クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
殻を脱ぎ捨てた私は大空にはばたく。
そんな気分なのです。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


テスト終わったよー!!

苦しみからの解放。

こんにちは、私のスプリングバケーション。

さようなら、辛かった日々。

今、もう一度声を大にして言いたい。


試験は終わった!


さぁ、辛い日々はもう過ぎた!

宴を始めようじゃないか!


ぃやっほー!!(喜


今日はね、3教科もテストがあったわけですよ。

あれですかね、たぶん物語にたとえると

クライマックスへの盛り上がり

ってやつですね。

逆に盛り下がるわ。


で、まず英語やって(これは単位とか関係ないんで別にいい)

ご飯食べて般教。

この土日、頑張ってまとめノートを作った甲斐あって

簡単に山はっていったら

5個中4個大当たり(笑

ぃよっしゃー!!とか思いながら嬉々として問題を解いてました。

平静を装っていましたが、心の中では

計画通り(ニヤリ

って感じでした(笑

努力は私を裏切らない(笑

そして続けて最後に数学!

たぶん単位は来る!

ってことで、

テスト完全終了。

終わった瞬間に前の席に座ってた友達とハイタッチ(笑

さようなら、1年生(笑


なんだかんだで、あわただしく1年が過ぎ去った気分です。

いや、まだ1年は立ってないわけですが、

もう1年生としての授業もテストもないわけですからね。

楽しい時はあっという間に過ぎ去ってしまうとよく人は言うから、

私の1年は本当に楽しいものだったのでしょう。

幸せもんだね。


ってことで、テスト終わりました。

長くて辛かったし、落ち込むこともいっぱいありましたが、

終わったことを今更悔やんでも仕方がないので

成績が来る前は忘れて色々楽しもうと思います。


明日は

カラオケに行ってきます★

友達にノリで誘われたので、ノリで行くことにしました(笑

私、ラキはカラオケを愛しています(笑


夏休みは、大学の友達と遊ぶ機会がほとんどなかったので、

(夏休みとか部活してた記憶しかない(笑))

春休みは、大学の友達と遊ぼうと思います。

もちろん福岡の帰省も楽しみ…!

そしてこの春休みの目標は…!

エヴァンゲリオンを全部見ることです!


夏休みは創聖のアクエリオンを全部見たので、

次の長期休みにはぜひエヴァンゲリオンを見ようと思っていたわけです。

こうやってラキはオタクへの道を歩み始めるのだと思います。

でも、友達が面白いって言ってるんだよー。


そうだ!

髪切ってきました!

伸びっぱなしでうねっていた髪もようやく落ち着きを取り戻しました。

写真UP?しないしない(笑

皆様の

ご想像ご妄想にお任せします(はぁと


テストが終わった後、ネムとメールしてる時に

彼女が「解放感がやばい!」って言ってきたので、

私は

「なにかこう…

胸の奥から湧き上がる何かがあるよね…!

と返しました。

ホントそんな感じです。

明日はその何かをカラオケにぶつけてきます!

全力投球です!(笑


あと、休みに入ったので、

免許取りに自動車学校に通いまーす。

うち、車ないんで取ったとしても身分証明書としてしか使わないですが(汗

東京って電車のおかげでホント車いらないですよねー。


もう何書きたいかわかんない!

とりあえずこの胸の奥から湧き上がる何かに突き動かされて

キーを叩いている状態です。

あー、なんかもう心の底から、魂の叫び声をあげたいです。


テスト終わったぞぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉお!


って感じに。

とりあえずカラオケで暴れてきますっ☆

それでは、私!本当にお疲れ様!よく頑張ったー!!


それでは本日はこれにて★

↓テスト終了を一緒に祝おう!

人気ブログランキング。
↑現在 14


↑現在 41位
【2009/02/02 22:52】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
支えられて生きてる。
あと1日となりました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日の教科オワタ。

テスト中にオワタと思いました。

本気で来年での再履修を考えました。

が、あんまり言葉にしてると

言魂の力により本当になりそうなので

大丈夫、単位は来る!

と、言い続けたいと思います。

はい、皆様もご一緒にー!


大丈夫、単位は来る!


大きな声で言いましょうね。

お願いします…(涙

ホントもう、泣きそう…。

今まであって教科とか本気で目じゃない。


テストは1限だったのですが、

体というより脳みその疲労がピークを迎えていたので、

すぐに帰りました。


帰る時にネムと途中まで一緒だったんですが、

二人で落ち込んでたんですよ。

そしたら部活の同期に会いました。

んー、名前を…じゃ、ヒデ君で。


私「ヒーデーくーん…。テストマジ死んだぁ~(リアル泣き」

ヒ「うぉっ、どうした?大丈夫?」

私「全然出来んやったー。もぅ嫌やー(涙」

ヒ「そんなにできなかったの?」

私「うん。なぐさめてぇ(涙」

ヒ「おー、よしよし。なぐさめてやろう」


というやり取りがあり、

一緒の電車に乗り、

私が自分の駅に着くまで

20分間ずっと励まし続けてくれました。


落ち込んだことがあって、すぐ助けてくれる人が現れるなんて

私は本当に周りの人に支えられて生きているなぁ。

彼があの手この手で励まそうとしてくれたので、

今更結果は変わらないですが(いや、でも単位は来る!!)

元気出ました。ありがとう、ヒデくん。本当に感謝。

今日ほど部活やっててよかったと思ったことはないわ。

部活は、練習つらいけど、

その分いい仲間に恵まれて本当によかったと思います。

あー、ホント、ヒデ君に感謝。大好きだ。


そんな優しいヒデ君の励ましが面白かったので、紹介します。


ヒ「じゃ、落ち込むラキさんに元気が出る話してあげるね」

私「うん」

ヒ「うちの学部にね、Iってやつがいるんですよ」

私「うん(それって部活のIじゃん(笑」

ヒ「で、この間S(部活同期)がテストを受けるために教室いたんだって」

私「うん」

ヒ「そしたら、そこにIが来て、席に座ったんだと」

私「うん」

ヒ「Sは、『あれ、この授業でI見たことないけど、

  授業受けないでテストだけ受けるのかぁ』

  って思ったんだってさ」

私「チャレンジャーだね」

ヒ「そしてテスト開始。

  2、3分くらいしたらいきなりIが立ち上がった」

私「おっ?」

ヒ「Iはテストをもって試験監督の所に歩いていったんだ」

私「ほうほう」

ヒ「そしてIはこういった。

  『先生、テストが違うんですが。

私「えっ、どういうこと?」

ヒ「Iの受けるテストはな、

  その前の日に終わってたんだ。

私「I-!!(汗

ヒ「そして、Iは単位を落としたのでした…終わーり」

私「ありがとう。

  笑いすぎて元気でたわ(笑]


I…。

僕達は君のことを決して忘れないだろう。

テストをちゃんと受けたにもかかわらず

試合前に試合が終了していた君を。


テストの時間はちゃんと調べようね。

まぁ、そんな感じで死ぬほど落ち込んでたし、

テスト中とか変な汗でるし、

テスト終わった瞬間リアルに視界が真っ暗になるしで、

もう絶望的な気持ちでいたんですが、

今は結構元気になりました。

気持ちを切り替えて月曜日のテストに臨みたいと思います。

それにて私のテストは終了となります。

まぁ、

最終日3教科あるんですけど(汗

科目は違いますが、

挽回できるように頑張ります。

あ、あと、たまっていたコメント返信させていただきました。

遅くなってごめんなさい(汗

それでは本日はこれにて!


皆、私に単位が来るように祈っててー(笑


人気ブログランキング。
↑現在 10位


↑現在 50位
【2009/01/30 18:45】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
たとえ最後の一秒でも僕は諦めたりしない。
また一個テスト終わりました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

今回のテストはー、うーん、どうだろ。

たぶん単位は来てます。

が、周りの人によって言ってる答えが違うので、

なんとも言えない感じですが、

たぶん単位は来ているでしょう。

大問の数が多いので、なかなか解くのに時間がかかりましたが、

まぁ、解答時間が90分なのも頷けるよね。って感じですね。

友達は「いや、50分くらいで退出するっしょ」

とか言ってたんですが、

しっかり90分かけて問題を解いていました。

意外に慎重派だった、彼は(笑


今日のテストはなんていうか、たぶん

途中式とかも採点対象だと思うので、

間違っていたとしても過程で点数がもらえることもあると思うので、

まぁ、なんとかなると思います。

と言うよりも

なんとかなっていて欲しいです。

願望です。


さて。

今日は最後の授業がテストだったのですが、

明日は最初の授業でテストです。

時間が本当にないのですが、

ぎりぎりまで頑張ろうと思います。

ブログもマッハで書いてます。

こういうときタイピングが速くてよかったぁ、と思いますね。

それでは本日はこれにて!

明日終われば3日くらいテストないんで、頑張ります。

別に遊ぶわけでもないけどね(汗


よし、死ぬ気で頑張れ私ー!!

人気ブログランキング。
現在 10


↑現在 50
【2009/01/29 19:16】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
せんぱーいっ!!
そう、叫びたくなった。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


一回記事を書いていたのですが、

なんだか非常に黒いブログになってしまいまして、

こんなの読んでも誰も幸せになれないな、と思って書き直しました(笑

何よりそんなブログは書いてて自分が楽しくない。

あくまでもこれは日記じゃなくて、テキストエンターテインメント。

ただの日記(しかも愚痴)になり下がってはならぬのです。

と勝手に自分では思っているのです。


さて。

今日も今日とて図書館の住人、ラキでした。

本日は結構早くに到着したので

(開館2分前くらい)

私のお気に入りの席をゲットすることに成功しました。

壁際の一番隅っこです。

座敷わらし並のひっそりさですね。


今日は一日何もない日だったので(テストがね)

なんだかちょっとだれてしまって、これじゃいかんなー、と

ちょっと自分に喝を入れたくなりました。

あとちょっと。

終わるまで1週間もないんだから、頑張ろうぜ、私。



さて。

今日は図書館で勉強していら部活の先輩と会いました。

ちなみに先日ボーリングに行った先輩とは違う人です。

この先輩とは地元が近くて結構仲良しです。


私「せーんぱいっ。お久しぶりです」

先「おー、久しぶりだねー」

私「今年もよろしくお願いします」

先「よろしく。どう?テストはどんな感じ?」

私「昨日受けたテストは結構できたんですけど…」

先「おー」

私「その前2つがかなり不安ですね(汗」

先「でもさ、進級はできるっしょ?」

私「え?あぁ、それは。

  前期に落としてないですから、たぶん大丈夫です」

先「俺さ。

  進級が危ないんだよ(真顔

私「(先輩ー!(声にならない叫び)

  え、マジすか」

先「マジマジ。ヤバいよねー」

私「そういえばキャプテンが、あと一個落としたら留年だ、って言ってました」

先「マジでか(笑」


先輩のいきなりすぎるカミングアウトでした。

先輩前期は「よゆー、よゆー」って言ってたのに(汗

でも、たぶん、キャプテンが一番崖っぷち(笑


何気に留年率が高い我が部(笑)ですが、

自分はそうならないように気をつけます。

ってか、留年とか死んでもヤだ。

そうならないように頑張りますっ。

まずは明日のテスト倒してくるぜ!


頑張りますっ。応援しててくださいねーっ。


それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。
↑現在 12


↑現在 48
【2009/01/28 20:28】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
一息ついて。
もう1教科終わりました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


今日は案外早く帰っていたんですが、

なぜだかブログの更新は相変わらず遅くなってしまいました。

うーん、なんでだろう(汗


今日もまた1つテストが終わりました。

明日は何もなくて明後日から2日連続でテストです。

テストも4つ終わったし、軽く峠は越えた

ような気分にはなっているのですが

後のテストのことを考えると余裕とかありません(涙

うーん、なんでもうちょっと要領よくできないかなぁ。

自分のことながら悲しくなりますね。テスト期間は。


ちなみに今日のテストは結構よくできたと思います!

頑張った甲斐あって、大問の完答数も多かったです。

これで単位来てなかったらホントシャレにならん。

でも、来るって信じてます。

頑張ったもの(人間だものみたいなノリで)


ちなみに今日の教科は昨年の問題が死ぬほど難しくて、

単位を落とした人がかなりいたそうです。

で、今日の試験の教室1年と2年がまざってたんですよ。

(再履修者と同じ教室だった)

そしたら、友達の先輩がいて、

今回落としたら留年がかかってるんで、ホント必死で

友達に

プレッシャーが半端ないわ…

ってげっそりした顔で言ってました(汗

まぁ、そういう自分も顔色が悪くて友達に心配されたんですが。

テスト前っていつもそんな感じ。

再履修だけはしたくないなー…。

ストレスで胃が使い物にならなくなりそう(汗


明日はテストないですけど、

また図書館でお勉強です。

集中して質のいい勉強ができますよーに!

それでは本日はこれにて!

とりあえず無事また一個終わってよかった!

明日も頑張りますっ。

人気ブログランキング。
↑現在13位


↑現在 50位
【2009/01/27 22:19】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
YO・YOU
余裕。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

なんていないよ(涙

今日も今日とてラキインライブラリー。

図書館の住人となりつつあるラキです。

一日の半分くらいは図書館にいるわけですから、

住んでいるといっても過言ではない

のではないかと、アホなことを考えています。

わりとくつろいでるしね(笑


さてさて。

明日も朝一番からテストなわけですが、

そんな明日のテストの過去問をね、結構持ってたんですよ。

過去10年分くらい。

でも、去年のがなくて、欲しかったんですよ。

そしたら今日会った人がたまたま持ってて、

お、ラッキーとか思ってみてみたら

あまりの難しさに絶望した!

世の中、不条理だ!(涙


最近の過去問を見るに、

どの教科も去年、一昨年くらいから

えっらい難しくなってて、

(すでに受けた2個も難しかったし!)

ホント、これに何の改革?

イジメ?

とか思いながら日々を過ごしている私であります。

負けてたまるかー!(終わったテストについては聞いちゃだめ


今日は図書館で勉強していて、お昼ごはんを食べるのに

外に出たら部活の同じ学部の先輩に会いました。

どうやら先ほどテストが終わったらしく、

人を待っているようでした。


私「先輩、こんにちは」

先「おー。最近よく会うね」

私「最近図書館にひきこもってますんで(笑

  先輩はこれから帰るんですか?」

先「俺次のテスト明後日なんだよね。

  だから

  今からボーリング行こうと思って

  友達待ってんだよね」


余裕っスね。

先輩は秀才なのです。

私もちょくちょく勉強教えてもらってます。

あー、頭いい人がうらやましいっ。

遊ぶとか、今そんな余裕ないっ。

テスト終わったら遊ぶぞー!!(><)


そういや、自分は私大なんで、入試の関係か

期末試験が早いんですが

(いや、私の大学より早いところありますけど)

国立はちょうど一ヶ月くらいずれている感じです。

少なくともなゆたに聞いたらそうでした。

うーん、なゆたとはすぐに遊べないか。

ま、映画見たり一人遊びしようと思います。

あとは、友達と焼肉を食べに行ったりね!

これ2日に一回は言っている気がしてなりません。

あー、焼肉食べたい。

カルビが好きです。


それでは明日もテスト頑張りますっ。

死ぬ気でやるしかない!

諦めたらそこで試合終了ですよ。(安西先生ー!!)


それでは、本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在 13位


↑現在 50位
【2009/01/26 20:28】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
妥協したくないと思っている時点で既に妥協を考えてる。
まさに今日のテストがそんな感じ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


昨日はさすがに苦手な教科の前日だったので、

ブログは簡単に済ませてしまいましたが、

正直その選択は間違っていなかったと思います。

ブログ3、4分で書いた後に見てた過去問がモロでてました。

正直その問題がなかったら、

今回のテストはどこも完全に回答できなかったでしょう。

あんだけ勉強してたくせに何やってんだかねぇー。

ホント自分が悲しくなりました。

しかも、テスト中に

「まぁ、この問題とか解ければ単位は来るだろうな」

とか思ってしまった自分がなんだか悲しいものです。

頑張っていい成績取ろー!とか思ってたくせに、

妥協したくないとか言ってたくせに、ね。

でも、たぶん妥協する、しないとか考えている時点でも

自分の中で妥協してるんだな、って思いました。

だって、妥協しない時ってそんなこと考えないもんね。

まぁ、実際は昨日に続き、単位が来るかも怪しい感じです。

(いや、でも演習とか授業とか全部出たから平常点でなんとか大丈夫なはず…!)

後期テストの最難関といわれるだけあったなぁ、といった感じです。

なんとも幸先悪いスタートに落ち込まざるを得ない自分がいます。

はぁ、どうしたもんかな。

とりあえず次のテストは火曜日なので、

気持ちを入れ替えて火曜日のテストを頑張りたいと思います。

ここでなんとか切り替えたいものですね。


あー、毎回テストの後って反省ばっかりしてる気がするなぁ。

それは高校時代からも変わらないことですが、

皆があまりに落ち込んでいないので

自分が神経質すぎるのか、

それとも実は周りが優秀でむっちゃできているのか、

すごく不安になるところです。

親に言ったら「後者でしょ(笑」って鼻で笑われました。

お願いだからナグサメテ。


まぁ、「なんとかなるでしょ」って思えない性格なんで

周りのみんながうらやましいです。

「何がどうしてなんとかなるんだ、理論的に説明しろコノヤロー!」

って言ってやりたいのですが、

あいにくテストがあまりできず、落ち込んでいたため、

そこまで頑張れませんでした。


でも、とりあえず問3の解答は友人Mのじゃなくて、私の方が正しいと

自分では信じています。

信じる者は救われる!っていうか、信じたいんです!(切実


やれるところまでやって、

テスト終わったら髪を切りたいと思います。

すっきりしたーい…。


それではでは、本日はこれにて!

勉強頑張りますっ。

もう頑張る、それ以外に道はないのだから!


人気ブログランキング。
↑現在12位


↑現在49位
【2009/01/24 17:58】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
息が切れても止まりたくない。
テスト一個終わった。別の意味でも終わった。

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング。


うん、終わった。

テストの途中で発狂しそうになって、

泣きながら

「MRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!」

とか叫んでやろうかと思ったんですが、

そんな暇もありませんでした。

問題傾向が変わりまくってて、

ぶっちゃけもう死ぬかと思いました。

あー、一発目でこれかー(涙

いや、でもこれ以上どんぞこなんかないと思うので、

もう頑張るしかないですね。


ってことで、明日のテストの勉強します。

短いですがご了承ください。

頑張ります。

それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。


【2009/01/23 21:57】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
目前の壁。
いよいよ明日からテスト。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


いよいよ明日から本格的にテストです。

あー、ホント嫌だ。

あと1週間あったなら、きっともっと余裕を持っていただろうなぁ、と

思う一方で、あと一週間あっても、

たぶん同じ感じの進捗状況だったのだろうなぁ、と思う自分がいます。

人間そんなもんだ。

限られた時間の中でいかに頑張るかが勝負だと思います。


今日は授業なかったんですが、

家にいるとニコニコしちゃったりして、

勉強に集中しない可能性があるので(あくまで可能性!)

朝図書館の開館と同時に学校行きました。

なんか、ずっと勉強していたんで

脳みそから変な汁が出るんじゃないか

とかいう疑念にかられたんですが、

とりあえず生きてます。

元気とは言い難いですが(笑


唯一の楽しみが、友人のネムとのランチ(笑

彼女も同じくらいの時間から図書館にこもって勉強してて、

一緒の場所で勉強はしないんですが、

お昼だけは一緒に食べてます。

お互いに大勢で勉強したりするのが嫌いなので

ホント楽です(笑

どうせ皆で勉強とかって、

大抵喋って終わる気がしてならないのです。

大体恋バナして終わる気がする。

そして私はネタがないので加わりません(笑


まぁ、そんな感じで一日中勉強してたんですが、

物理の問題50題くらいやろうと思っていたんですが、

20題くらいしか進みませんでした。

あー、やっぱり50題やろうっていうのが無謀な計画だったのかしら。

とりあえず明日のテストは持ち込み可なので、

なんとかなると考えて、

というか、なんとかして(汗

明後日のテストに向けて頑張りたいと思います。

明日のテストは明日のテスト時間に頑張る!

人間死ぬ気でやればできないことはない!


そんな事を考えながら、勉強中にスタバでコーヒーを買ってきたんですが、

空きっ腹にコーヒーはだめだ

ってことがよくわかりました。

勉強になったわー(棒読み

ホント気持ち悪くなりました。

皆様も気を付けてください(笑


それではでは、本日はこんな感じで!

テスト頑張ります!!

目の前の壁は乗り越えるんじゃなくて

己の拳で突き破って進むもんだ!

進め、私ー!(笑


↓クリックで励まして!

人気ブログランキング。
↓現在 12


↑現在 49位
【2009/01/22 22:30】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
暗闇のトンネルを抜けて。
正直だいぶ疲れてきた(笑

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


ここのところずっと

股関節が外れそうな原因不明の痛み

を抱えていた私ですが、

なぜだか今日ぴたりとそれがなくなりまして、

だいぶ心持元気になりました。

なんでですかねぇ、なんかずっと歩くたびに

股関節がポキポキ言ってて、

え、なんかもうすぐ外れそうなんだけど。

っていつも戦々恐々として毎日を過ごしていたわけですが、

どうやらその苦しみからは解放されたようです。

早くテストの苦しみからの解放されたいです(切実


今日は授業が1つしかなかったんで、

朝から図書館にこもって9時くらいまで勉強してました。

正直疲れてます(笑


2個目のテストが一番苦手な教科なので、

それを乗り越えればだいぶ楽になるかなぁ、とは思うのですが、

いかんせんこのテストに時間をかけすぎて

他の教科がおろそかになるのも避けたいものです…。

一応比重は違うものの毎日少しずつどの教科もやるようには

しているのですが、やはりテスト前は不安になるものですね。

ただ、今一つ言えることがあるとするならば

受験時代に負けないくらい勉強してる

ってことですね、間違いない。

うちの学部って、単位落としたら、次の年に取らないと

即効留年なんですよね(汗

来年留年するかもしれないというプレッシャーと戦いながら

テストの勉強するとか絶対いやだ。

胃に穴が開いてしまうかもしれない(汗

意外と繊細に出来ているわけです。

部活のキャプテンも同じ学部なんですが、

毎年ちょこちょこ落としているらしく、キャプテンに

「そんなプレッシャーと戦いながら勉強するの嫌じゃないですか?」

って聞いたら

日常にそのくらいの緊張感は必要。

と言われてしまいまして、

さすがキャプテンは器が違うな、と思いました。

私、器が小さいので地道に頑張ろうと思います(拳を握りながら


ちなみにうちの学校、追試とか優しい措置がありません。

即刻再履修です。

これだけは避けたいところです。

ということで頑張ります。

明日は授業が一つもないので、

一日中がりがり勉強します。

あー、絶対春休みは遊んでやる!(涙


今日は春休みに見たい映画とか考えてたらちょっと幸せになりました。

真っ暗なトンネルを全速力で駆け抜けて

その先にあるはずの光を探してる。


みたいな状況です。

ちなみに今のところ見たい映画は

Back to the future(何回も見たけどまた見たい)

Across the universe(この前見たけどぜひもう一度見たい)

ハイスクールミュージカル(映画じゃなくてドラマだけど)

カーズ(Pixar大好き!)

の4つは絶対に見たいです。


苦あれば楽あり。

乗り越えた先にある光目指して頑張りますっ。

明日が勝負だ!


それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在 11位。


↑現在 49位。
【2009/01/21 22:22】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
感激しました!!
今日、教授に言われた言葉です。

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング



テスト1個終わった!!


これで勉強量が一個分減ったー!!やったー!!(感涙

いやー、ホント一個減るだけでも全然違いますからね。

特に語学とか、第二言語とか

理解じゃなくて暗記だからね!

ぃやっほーい!!(両手を上げながら


ってことで、

必修7個、般教1個になりました。


必修多いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

うちの学部はそういう学部なんです。

とーにかく必修が多いのです。

一般教養は3、4個ですね、一人当たり。

私は体育2個と、前期に取ってたやつで埋まってるんで、

後期は一般教養は1個だけです。

他のひとに比べたら少ないかもですが、

前期に取っていた死ぬほどきつい授業取ったら、

なんかもうそれだけでいい気がしました(笑

まぁ、すごくためになる授業でどうしても取りたかったんで。

実際とってすごくよかったですし。

そういう授業ばっかり取りたいわ(笑

大学で一番取りたかった授業もう取ってしまったというね。


さて。

着々と1年生最後の授業が終わっていきます。

今週はもうテストですし、明日1個あって、

それが最後の授業となります。

今季も一個も休んだりサボったりすることなく

授業に参加した私です。

なんていうか、自分の性格的に一回サボったら

もう二度と行かなくなるんじゃないかっていうね。

極端すぎるよね、自分(笑

まぁ、学校好きですし、授業も好きですし。

何より勉強が好きなんですよね。

勉強はできるうちにしておかないと!

今しないでいつするんだ!って思うと、

なんかもったいなく思ってついつい勉強してしまう自分がいます。

姉は時々「いやー、勉強しすぎて気持ち悪いわ」って言ってきますが、

まぁ、それぞれの形だってことですね、うん。

まぁ、時々

自分でも気持ち悪いな、って思いますが(笑


高校時代は親に「勉強したらー?」 なーんて言われてたのに

やっぱ好きな勉強だからやる気になるのかなぁー、と思います。

今は勉強が楽しいです。


さて。

今日は物理の授業が最後を迎えたわけですが、

テスト前ってことで、教授による質問タイムがあったので、

テスト範囲のわからないところを質問してきました。

私は大体テストの2週間前くらいに1回演習を終わらせて、

分かんないところをこつこつ潰していくんですが、

その時演習ノートを作るんですよ。

別に裏紙に書いてもいいんですが、

なんとなくノートの方がきれいに書ける気がして(笑

で、そのノート持って質問言ったら

教授がそのノートをみて、

「こんなに熱心にやってくれてるんですね…

私感激しました!!


最後の授業で教授感動させちゃったよ、おいー(笑


どうも、人に感動を与える人、ラキです(改めて自己紹介


それだけで単位くれないかな(笑


自分的にはいつも通りのことしたんですが、

なんかえらく感激されまして(汗

他の生徒はどんだけやってないんだよ(汗

って気分になりました。

あー、周りの人は優秀だからこんなにコツコツやらなくても解けるのか…。

そっか…(溜息

まぁ、勉強方法は人それぞれってことですね!

私は亀のように一歩一歩歩んでいきます。

っていうか、それしかできないし(汗

どうせ似てるなら猫みたいにしなやかに世の中渡っていきたいですが(笑


まぁ、そんな感じで勉強してる毎日です。

でも、勉強ってやってもやっても不安になるんだよなー。

不思議だわー。


図書館で会った友達と、

春休みに焼き肉食べに行く約束したし!

明日も頑張りますっ!

(また焼肉かよ、とか言うの禁止)


それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在 13位


↑現在 48
【2009/01/20 22:35】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
同じドアをくぐれたら。
最近はBUMPのこの曲ばかり聞いている気がします。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


BUMPの「同じドアをくぐれたら」の

手に入れるために捨てるんだ 揺らした天秤が掲げたほうを
こんなに簡単な選択に いつまでも迷うことはない


って所のメロディーがすごく好きです。

だんだん下から這い上がっていく感じのメロディーが

今の自分とシンクロするのかどうかはよくわからないのですが、

勉強前に聞くとすごいテンションあがります(笑

前に勉強してた時はSEAMOのFrom Nowを聞きまくっていましたし、

わりとコロコロ好みは変わります。

あとは、日本語の歌詞がいやな時は

映画ドリームガールズのサントラ(全部英語の歌詞)を聞いてます。

ミュージカル映画としてはかなり自分的に上位にある映画です。

今のところ1位はAcross the universeですね。

去年見た映画ですが、自分的には最高点でした。

休みに入ったらもう一回見よう。


さて。

最初にテストまであと4日となりました。

あ、明日第二言語のテストがある(汗

理系科目ばっかりの中でぽつんと文系科目があって、

オアシスになるかと思いきや別にそうでもなく(汗

むしろ理系科目ばっかりやってたい。

完全に脳みそのモードが切り替わってます。

物理やりたくてたまんないもん(キモイ


さて。

今日も今日とて図書館で勉強な真面目な(気持ち悪い)私であります。

勉強してたら地元の友達N(♂)からメールが来たので、

久しぶりに電話とかしてみました。

久々だったのでなかなか楽しかったです。

ただ、私の受け答えの8割が

お前気持ち悪いな

だったのはさすがに悪かったかなと、

今更ながら反省してます(汗

地元の友達だと思いっきり地が出るなぁ、と

改めて思ってしまった電話でした。


あと、

同じフロアの違う場所でネムも勉強してたらしいんですよ。

で、勉強中にネムからメールが来たと思ったら

「殴り合いのけんかしてる人がいる」って。




なんですと!?

何そんな面白そうなこと間近で見ちゃってんの!

喧嘩した奴!



やるならこっちサイドでやれ!


見逃したー!!

悔しー!(笑

ちなみに一応、見に行ったんですが(野次馬

私が行った時は警備員に喧嘩してたやつが連行されてました(笑

哀れな末路ですね。


私は喧嘩なんかしてるヒマがあったら勉強します。

あー、でも見たかった!

そして心の中で笑ってやりたかった!(性格が悪い


いや、でも暴力はいけないと思います。

やるなら正々堂々やるべきだと思います(何か違う

やっぱ一番かっこいいのは武道の試合ですよね。

私的には

道着着てるだけで3割増し

だと思うんですよね。

それで試合で強かったりしたら…

もう惚れるしかないよね(笑

なんどその後ろ姿にきゅんきゅんしたことでしょう(不特定多数


だれか私の後ろ姿にもきゅんきゅんしてくれないかしら(溜息

くだらないこと言ってないで勉強します。

がしがし勉強します。気持ち悪いくらいに!

でもそんな自分が好き!(帰れ


それでは本日はこれにて。

人気ブログランキング。
↑現在 13


↑現在 49
【2009/01/19 22:58】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
Thank you!愉快な仲間たち。
また、一緒に行こうね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

貴方の一票で何かが変わるかもしれない。


あのー…少々気になることがあってお伺いしたいのですが、

このブログを読んでいる方の中にー、

検索エンジンで

クリックと二等辺三角形と検索された方

はいらっしゃいませんかー?

いらっしゃいましたら、是非当方までご連絡ください。

ちょっと体育館裏まで来てほしいから。

どういう間違いだよ!

クリップだよ!

そりゃ、クリックはしてほしいけど、

ブログの名前変えるほどじゃないよ!(汗

いいですかっ。

このブログの名前は

クリップと二等辺三角形ですから!

読者さんの中では通称”プと二”と言われているかもしれません。

ちなみに試しに「クリックと二等辺三角形」でググってみたら、

4番目に出てきました。

皆は真似しないでください(笑

あ、名乗り出てきた人が怖い人だったら困るので

やっぱり名乗り出なくていいです、うん。


さて。

試験2週間前になりました。

最近は毎日学校の図書館に9時くらいまで残って

試験勉強をしている私であります。

ちなみに、勉強する時に、

友達と大勢でやったりする人もいると思いますが、

私は友達といたら絶対喋りたくなってしまうので、

一人でひっそりと勉強するようにしています。

私、

隅っこがすごく好きなので

(俗に言う隅っこ族ってやつですね)

いつも図書館のどこかしら隅っこで勉強してます。

隅っこが全部埋まっているとイラっとします(笑

大体皆6時くらいで帰るので最終的には隅っこに座れるんですが。


まぁ、そんな感じで毎日脳みそフル稼働で勉強している

最近の(非常に偉い)私ですが、

学校ですごい勉強している代わりに

家で全然勉強しないんですよね★(笑

(笑)とか書いてますけど、全然笑い事じゃありませんね(真顔

しないんですよね★じゃなくて、しろよってね。


でもね、家に9時過ぎについて、

晩御飯食べてお風呂入ったら10時くらい。

それから、ブログのチェックして、色々見てたら10時半を過ぎ、

なんとなくぼーっとしてたら11時半くらいになってるんですよね。

あれ?私、ダメな子?(汗


ぼーっとしてるっていうか、まぁ、

ニコニコしてる事が大半なんですけど。


今気がついたけど、やっぱり私駄目な子だわ!(涙

学校で集中している反動がここにて発散されているようです。

そういえば、

学校で集中していると無性に甘いものが食べたくなります。

脳みそフル稼働しているからでしょうかね。

慣れないことはするもんじゃないなぁ、と思うんですが、

勉強しないとテスト死ぬからね(笑

はい、また笑い事じゃないですね。


頑張ります(無理やりおさめる


さてさて。

昨日は体育の授業の最終日でした。

この授業では、他の授業を取っていたら

たぶん知り合いにならないであろう学部の友達が

いっぱいできました。

通年授業だったからむちゃむちゃ仲良くなりました。

履修登録提出した後に、

「あぁ、体育ばっかり取るんじゃなくて、

 もっと工学部っぽいやつとればよかったかなぁー」

って後悔したりもしてたんですが、

今となっては最初の私の選択は間違ってなかったなー、って思います。

本当に履修してよかったです。

愉快な仲間がいっぱいできました。

彼女たちに会えて本当によかったな。

1年には満たないけど、本当に楽しい授業でした。

楽しい時ってどうしてこんなに過ぎ去るのが早いのでしょう。

テストを目前に控え、そんなセンチメンタルな気分です。

テスト終わったらまた彼女たちと焼肉の食べ放題に行きたいものです。

はい、そこ。

また焼肉かよ、とか言わない!

いいじゃないかっ、肉好きなんだよ!!(汗

肉がなければ生きていけない。

これ、リアルに。


そんなこんなで肉が食べたいです。

あれ?なんか纏めたかった形と違う言葉になってる(汗

べ、勉強頑張りますっ。


それでは本日はぐだぐだになりましたがこれにて!

人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/09 18:01】 | 学校 | TB(0) | CM(5) |
伝えたい思いがある。
愛の形はきっと一つじゃない。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

ランキング絶好調みたいで本当に身に余る光栄です。

きっと普段の行いがいいからですね(帰れ

さて。

その絶好調の原因(と思われる)バナーなんですが、

クレアがまた新しいバナーを作ってくれたので

これも使っていこうと思います。

どーん。

人気ブログランキング。

このキャッチコピーがいいですよね(笑

そうです、貴方の一票で救えちゃうんです。

ってことで、押しましょうね(ごり押し

さて。

昨日、大学の生協にコピー用紙を買いに行ったら

受験生応援グッズコーナー

特設されていました。


何か間違っている気がするんですが(汗


ここに買い物に来る人、もう大学受験終わってるからね(汗

まぁ、その中でも気に入った物を買ってしまいました。

完全に踊らされてますね。


でも…

そんな自分も嫌いじゃない(帰れ

ちなみに買ったのはこれ。


これで勝ち組に…!

勝ちグミチョコらしいよ。

案外美味しかったのですが、自分受験生じゃないですね。

いや、でも、うん。

これできっと期末試験も乗り越えられるよね(必死


あ、あとお菓子つながりでDARSの話。

1月13日から期間限定で逆チョコ用のダースが発売されるそうです。

逆チョコってのは、女性から男性にじゃなくて、

男性から女性にチョコを贈ることをさすそうです。

うーん…なんか日本の男性がそういうことするのって

なんか想像できないんですよねぇ。

ホワイトデーいらなくなるね(笑

ちなみに、逆チョコ用DARSのパッケージがこれ。

逆ってか反転?(笑

反転してますね。

頑張るなぁ、森永。

その話を母としてたんですよ。


母「逆チョコだって」

私「何それ?」

母「男性から女性にチョコを贈るらしいよ」

私「へぇー…

  またお菓子業界の戦略か。

母「まぁ、そう言わないでよ(笑

  パッケージがこれだって」

私「へー。頑張るね、森永(冷めてる」

母「んーでも、あんまりやらなそうだよね、男の子は」

私「あー、でもさ、この際

  男から男に贈るのも有りなんじゃない?(笑

母「ちょwwそれはwww」

私「もはや逆チョコですらなくなるけどね(笑」


皆が幸せなバレンタインになりますように(棒読み

愛には色々形があっていいじゃないか(棒読み



まぁ、そんな感じで勝ちグミチョコ(笑)に励まされながら

勉強頑張ってます。


今日試験の日程が発表になったので、

一部計画を練り直して頑張らねばっ…!


幸いにも、結構テストがバラけてて、

必修科目のテストが同じ日にあることはないので、

まだ勉強できるかな・・・って思ってます。

それでも苦手科目が最初の方にきてしまい、

あまりテストまで日にちがないのですが・・・。

頑張れ、私!

今日も9時頃まで図書館で頑張りますっ。

(この記事は午前中に書きました。今日は授業が午後から!)


それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング

↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/08 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(8) |
伝わらない台詞。
同じ日本語なんだけどね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

バナーを作ってくれたクレア本人も好評で嬉しいみたいですが、

やはり不服らしいので、

そのうちリベンジとして新しいバナーを作ってくれると思います(願望を含む


学校が始まって2日なのですが、

もうそこに聳え立ちますは

試験2週間前っていう現実ですね。

ありえなーい。ありえなーい。

まだ2週間前ではないんですが、

もう1、2日変わんないしもうほぼ2週間前といっても過言じゃありませんね。

どうしよー、どうしよー。

って勉強するしかないですね。それ以外に何がありましょうか。

ということで、本日も学校に残ってお勉強です。

この記事学校で書いてます(笑


今日は授業でPCを使ったので(パソコンでノートをとってました)

普通の授業は普通に書いてノートとっているんですが、

今日あった授業は、なんかまぁ、数式とか出てくるわけではなく、

ひたすら講師の人が話しまくるのをノートにとるので、

普通にノートで書くよりも、パソコンで書いたほうが早いんですよね。

まぁ、相変わらずパソコンのバッテリーがポンコツさんだから

授業の途中で電源落ちるんですが(笑

でもまぁ、今日はよくわかんない講義だったので、

ノートとってもとらなくても変わらなかったかな、って気はしますね。

まぁ、いまこうやって遅くなる前にブログかけてるからよしと使用と思います。


きっと今日私はブログの更新のためにパソコンを持ってきたんですね(ニッコリ

図書館にはコンセントもあるもんね★

果てしなく何かが間違っている気がするのですが、

あえてスルーで行こうかと思いますっ。


さて。

今日は授業で一緒になったネムの友達と話していたんですが、

彼女私と同じで福岡県出身なんですよ。

だから二人で話すともろ博多弁(笑

マイノリティ?何それ?

福岡にきたら

標準語のほうがマイノリティですから!

どこを中心に考えるかの問題ですね。

まぁ、それはいいとして、

その子と話してて、周りがうるさかったんで、

「しゃーしーねー」って言ってたら、

ネムが

「しゃーしーって何?」

って聞いてきたんですよ。

え、しゃーしいは、しゃーしいだよ。みたいな。


何でわからないんだぁ?みたいな顔を二人でしてたんですが、

よぉーく考えたら

しゃーしいって博多弁ですね(笑

よく考えないとわからなかったのは問題かもしれませんが(笑


だって福岡にいたら「しゃーしい」って日常語なんですもん。

あ、ちなみにしゃーしいって

うるさいって意味です。

次のテストに出るかもしれないのでしっかり覚えておきましょう★


それを伝えたらネムが

ネ「え、それって『うるさい』ってのを

  可愛く言うために生み出されたの?


知らないよ(汗


たぶん違うと思います(笑


だって、この言葉使うときって私の場合は

「しゃーしい!黙れぃ!」

って感じで使いますからね。

どこをどうみたら可愛いのか。

あ。

私以外が使えば可愛いのか!?(汗


あー、なんか自分で言ってて悲しくなってきました。

ここ、学校の図書館だけど泣いていい?(涙目

まぁ、そんな感じで(どんな感じだ)

ちゃくちゃくとテストが近づいてきているわけです。

テスト終わったら福岡帰れるし、

色々やることあるし、そのことを考えて乗り切れると…いいなぁ(溜息


あ、でも今日数学のテスト範囲の模擬試験が配られて、

それが案外できたので嬉しかったです。

まだ頑張れる!

ってことで、苦手な物理と、とことん向き合う所存です。


なんか最近の記事は

日々決意表明みたいになってますね(笑


でも、言葉って実際声に出さないと(まぁ、この場合は声に出してませんが)

なんていうか、弱い気がするんですよね。

実際言っちゃうことで「あぁ、これで本当に頑張らなきゃ」みたいに思うんですよ。

言霊ってやつかな?

なんかそういうのってないですか?

有限実行というか…うーん。


図書館の自習スペースは、

他にも試験勉強している人がいっぱいです。(知り合いは一人もいませんが)


皆も頑張っていることですし、

今日も空腹が限界を迎えるまで頑張りたいと思いますっ。


それでは本日はこれにて!

勉強に燃えろ、私!
人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/07 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
毎回のことながら。
久しぶりにカテゴリが「学校」です。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

バナー作ってからランキングがなんか絶好調です。

クレアに本当に感謝ー(笑


さて。

今日は朝起きて一番最初にしたことが

ニコニコ動画で男女を見たことです。

完全に人として終わってますね(ニッコリ

完璧に歌えるようになったよ!(聞いてない

こんばんは、ラキ改め廃人です★

ホントね、その時間を勉強に使えって話ですよね。

まぁ、そんな感じで学校が始まってしまいました。

休みが終わってほしくないような気もしたのですが、

家にずっといても勉強する気は起きないし、

なんか人としてだんだん腐っていくのが目に見えてわかるので(笑

やっぱり学校が始まってよかったな、と思います。

友達にも会えるしね。


あ、テストね。

普通にできたよ(笑

毎回のことなんですが、テストの後に

「あんなに勉強することもなかったかなぁ…」

って思うんですよね。

なんていうか、意外に出来てしまって拍子ぬけって言うか。

いや、でもちゃんと勉強したからこそ、そう思うんですけど(汗

まぁ、そんな感じで無事テスト終わりました。

学校も始まったことですし、緊張感を持って

期末テストまで突っ走ってこうと思いますっ。


ってことで、休み明け早々

図書館に籠って勉強してました。

だって家だと勉強しないんだもん(笑

ほら、家って色々誘惑が多いじゃないですか。

Youtubeとかニコニコとか!(おもに動画


まぁ、それ以上に図書館に籠って勉強をする

そんな頑張る自分が大好き

なんですよね。うん、そういうことってよくあるよね!

それと、私計画を立てるのがすっごい好きなんですよ。

1日ごとに一教科ずつする事とか範囲とか決めて、

それ通りに事を運ぶのが大好き

なんですよね。

だから、その通りにならないとイライラするんですよねぇ(笑

ということで、今回の期末テストも細かく予定を作りました(笑

それだけで30分以上かかってますからね。

勉強しろよ、っていう話ですね、まったく(汗

ってことで、明日からは通学時間も無駄にしない所存です。

たぶんその分、家ですっごいだらけると思いますが(笑


まぁ、そんな感じでやっとおしりに火がついた感じですが、

なんとか頑張れるような気がします。

やっぱ学校行かないとダメな子だわ、私。

それでは、計画通りに頑張れるように家でも何とか…

勉強頑張ろうと思います(全く自信なし


要するに今日はテスト勉強ばっかしてて、

特に何もなかったということです。


ちなみにニコニコ動画ではiPodCM風動画が大変好きです。

誰も聞いてないですね。


それでは本日はこれにて!

押してくれたら勉強頑張れる気がする!(笑

人気ブログランキング

↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/06 20:21】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
多ければ多いほど萌える。
あれだけ食べても胃もたれせず。

どうも、やっぱり頑丈、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


今日は昨日晩御飯(焼肉)を食べたメンバーと一緒の体育でした。

ちなみに木曜日は2個体育を取っているのですが、

どっちのメンバーとも仲良しさんです。

全員女の子です。

2連続体育で、今はもうオフで部活はないですが、

普段はその後部活があります。

どんだけ運動好きなんだよって感じですね。


で、昨日の焼肉の話になりまして、

昨日これなかった子と話してたんですよ。


私「昨日何でこれなかったのー?」

友「あー、雨だとバイク無理だから家から出たくなくて」

私「えー、残念。じゃ、次やる時は来れるといいねぇ」

友「うん。次は

  雨天延期で頼むわ。

私「店でごはん食べるだけなのに雨天延期!?(笑」

友「当然」

私「えー、何それ、予想外の答えだったわ」

友「いやー、

  わかめスープ3杯飲む方が予想外だわ

私「ちょっ、何で知ってんの!」

友「○○から聞いた」

私「○○ー!!(笑


いーじゃん、汁物好きなんだよ!(汗



その後、なんか来年の進路の話になったんですよ。

うちの学部もなんですが、

他の学部も来年から専門に分かれるところがあって、

その学部の友達何人かと話してた時のこと。


私「じゃ、説明会とか行ったの?」

A「行ったよー。暇だったから中国文学とかも見てみた」

私「え?中国文学に興味あるの?」

A「全然ないよー(笑)」

B「あ、でも、なんかその学科行ってる人は全員満足してるらしいよ」

私「学科にってこと?」

B「らしいよー」

私「へー…まぁ、好きじゃなきゃいかないだろうからねぇ」

A「だよねー。中国文学って漢文とかだよね、たぶん」

私「うーん…

  荘子マジ萌え!

  とかなるのかなー(笑」

A「何言ってんの」

B「いや、たぶん

  レ点があればある程萌える!

  とかだよ」

私「何それ!面白すぎるんだけど!(汗」

A「どんだけ上に返って読みたいんだよって感じだよね(笑」


まさかのレ点萌え。

無機物に萌えられるってすごいですよね。

見境ないですね。

まぁ、妄想ですけどねっ。


とりあえず皆進路に悩む時期のようです。  

私はもう悩み終わりましたけど(笑

希望の学科に入れるように勉強がんばろー…。

昨日は遊んじゃったしね。

ファイトー!


この授業の皆とは来年まで会えませんが、

皆楽しすぎるメンバーなので来年を楽しみに待ってます(笑


それではでは、本日はこれにて!

急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/18 19:15】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
それでも私は止まらない。
またまた更新が遅くなってしまいました。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


今日は昨日の予告通り、

体育の授業で仲良くなった女の子たちと焼肉を食べてきました。

食べ放題!!いやっほーぃ!!


その前に、私は午前中で授業が終わったので

以前から肩こりに悩まされていたため

整体に行ってまいりました。


人生初整体です。

感想。

マンガとかで「ポキポキッ」ってやってるのを見て、

「こんなんならんやろ」とか思っていたんですが、

あれって本当だったんですね(汗

リアルに自分の体のあちこちがポキポキ言ってて

ポキポキ言っている瞬間はだいたい

「うおぉぉぉ…(汗」

って感心しっぱなしでした。

はい、変な人ですね。


どうやらゆがみが意外とあちこちあったらしく

普段の生活から気をつけるように、とのことでした。


中でも一番ひどかったのが首の付け根のこりでした。


私「ここって何のコリなんですか?」

先「ここは視神経と直結してますね。

  目を酷使したりすると硬くなってしまいます」

私「あー…

  毎日長時間パソコン使ってるからですかね?

先「確実にそれですね。

  あまり目を酷使しすぎないように(笑」


確かに最近パソコンやってるときに目が痛くなったりしてたので

(その時点で危ない)

これからは気を付けます。

っていうか、これから勉強ばっかになるんで、

必然的にPCの時間は減るのでは…と思っています。

うん、勉強しようね、自分。



んで、その後友達と合流して焼肉!肉!

女7人で2時間食べまくりました(笑

別にずーっとお肉ばっか食べてたわけじゃなくて、

わりとサラダとかスープとかも頼んでました。

っていうか、サラダが意外においしくて!

うちら4人が1テーブルに座ってたんですが、

たぶん4人で10回はサラダ頼みましたからね(笑

ホント自由すぎる、うちら(笑


くだらない話やら、進路の真面目な話やら

2時間たっぷり話せて楽しかったです。

まぁ、たまに体育って休講になるんで

そのたびに喋ってはいるんですけどねー。

私と同じ学部の人は一人もいなくて、

もしこの授業がなかったらきっと出会うこともなかったんだろうなぁ、

って思うと

「あぁ、本当にこの授業とってよかったな」

って思います。

まだ、明日も授業あるんですけどね、体育(笑


それにしてもなんか同じものばっか頼んでました。

カルビとかタン塩とか。美味しすぎる。

中でも私はわかめスープがお気に入りでした(肉ではない)

「こんなにわかめスープ飲む人初めて見た」

って言われましたからね。

うん、まぁ、一人で3杯飲んだしね。


ホントにお前焼肉食べたのか!って言いたくなる内容ですが(笑

ホントに焼肉食べましたよ。

たぶん一番元をとったのは私だ!(自慢気に

ホントにお肉好きです。

あぁ、でも今日いっぱい食べたからしばらく焼肉はいーかも。

やっとおさまったかな、焼肉熱(笑


まぁ、今日はお腹がふくれるほど食べたんですが、

明日の体育では

体重測定がありまっす★

年内最後の授業なので、

どれだけ体をシェイプアップできたかっていう測定があります。

完全に死亡フラグですね。

ありがとうございました。

むしろ

脂肪フラグと言っても過言ではないですね。

先週せっかく痩せたって言われたのにー!


でもいいの!楽しかったから!

こういう日も大切なんだからー!!


とういことで、今日の記事を丸く収めたいと思います。

本日はこれにて!

あー、明日までに激ヤセしたい!(笑

急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/17 23:43】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
私、めげない。
たまにランキングクリックがつながらないことがあります。

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


偏に私がランキングのURLとかリンク方法を間違えるからです。

アホやん。

めげずに押してください(図々しい


さて。

土日は全く勉強ができずに落ち込んだりもしてた私ですが、

今日は学校の図書館で空き時間に勉強してたら、

もう

勉強が進む進む!


土日は何だったんだ!って思うくらい進みましたよ。

もう、家とか勉強する環境じゃないことを確信した。

試験期間中は図書館で勉強しよう。

インターネットという甘い誘惑のないところで勉強しよう。

などと、今日一日で決心した私であります。

まぁ、希望の学科に行きたいし、頑張らないと!


今日は英語の授業があったのですが、

いつも順番取りに当たるのに、試験前で急いでいるせいか

授業が始まって

いっきなりあてられました。


別にいいんですよ、あてられるのはっ。

人前で話すのが苦手とかじゃないんで!

何が問題だったかって言うと、

まさか当たると思ってなかったので、

その時電子辞書についている

四字熟語テストで遊んでたんですよ!(汗


「じゃ、ラキさん」って言われた瞬間

「はい」とかポーカーフェイスでしゃっきり答えましたけど、

内心

「ちょっ、いきなり!?(汗)

 ってか、どこ読めばいいんですか!?(汗」


ってひやひやでしたよ。

まぁ、読んだけどね!

ポーカーフェイスだったからきっと誰も気づいてな…いよね…?(不安気

臨機応変に対応するってきっとこういうことですよね(自慢気

ただのアホですね。


授業が始まる前に友達に

「ラキさんって英語スラスラ読むよねー」

って誉められて非常にうれしかったのですが、

その後に

「さすがアメリカ出身だよねー」

って言われて、いやいやいや、それ違うから!みたいなね。

アメリカでは生まれただけで、

喋るとかそういうことする前に私、日本に来てますから。

まぁ、両親はペラペラなんですが!(うらやましい


毎日英語は聞く練習と読む練習をしているんですが、

(今は英語の試験範囲を毎日やってます)

今日その話を親としてたんですよ。


私「今日発音うまいって言われたんだー。

  さすがアメリカ出身だねって(笑」

母「何それ(笑)努力してるのにねぇー?」

私「ねぇ?毎日読んでるしね?

  あ、でも試験範囲は大分上手くなったでしょ?」

母「そうねぇ。

  聞くに堪える程度には…

私「ちょっww」

母「もう最初の方とか

  聞くに堪えなくて…ぷっ(嘲


こんな親ですが、私頑張って生きてます(涙目

負けないもん。

そんな母は最近私が持っている鋼の錬金術師にはまってます。

面白いよね、ハガレン。


さて。

とりあえず明日は語学のテストなので頑張りますっ。

本日はこれにてー!

急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/15 18:44】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
大回転で赤っ恥。
くるくるくるくる。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


舞いあがれ、消えずに以来です。

大学の友達と大学構内でシャボン玉してきました。

前回シャボン玉をしたときは18歳だったんですが、

今回19歳になって初シャボン玉でした(笑


やっぱね、人間童心を忘れてはいけないと思うのですよ、うん。

大事だよ、童心は。

っていうか、楽しいんだよ、シャボン玉!


ってことで、今回は前回のメンバーから2人追加しまして、

4人で、校舎の屋上でシャボン玉してました。

今日は晴れてて雲もなくて空が青かったので、

青い空にシャボン玉がよく映えました。


4人でめちゃめちゃはしゃぎながら、

1時間半くらいやってました。


途中テンションあがって、

吹いてシャボン玉作る奴じゃなくて、

輪っかに膜を張ってシャボン玉作る奴で

自分が回転しながらシャボン玉作ったりとかしてました。

目が回りました(自明の理)


今日は気温もそんなに低くなかったので

手が冷たくなることもなかったのでよかったです。

皆でお互いの写真撮りまくってたんですが、

ネム一人デジカメだったんですよ。

携帯だったら、撮影したら一枚一枚保存しなきゃいけないですが、

デジカメだったら撮ったらすぐに次の写真を撮れるじゃないですか。

それで、なんかノリに乗ってきたらしくて

彼女、私の写真撮りまくってて、

気がついたら彼女のデジカメのフォルダが

ラキコレクションみたいになってました。

色んな表情の自分がいてややきもかったです(笑

もうすぐこのクラスも終わりだし、

(っていうか、1年たつのが早すぎる、恐ろしい)

その前に思い出がまたひとつ増えてよかったです。

テスト頑張んないとねっ。


その後、授業に向かったら、

仲のいい男子に声をかけられました。


男「ラキさん」

私「何ー?」

男「さっきさ、

 回転しながらシャボン玉吹いてたでしょ。

私「!?(汗」

男「19歳でしょー?」

私「え、ちょっ、何で知って…!?」

男「隣の校舎から見えたけど?」

私「!!(恥)

  え、それって○○君だけが見てたの?」

男「え?俺は一人でいたけど、

  周りには

  『あそこで何やってんだ?

  って言ってる人いたけど?」

私「-----!!!(恥」



はしゃぎするのも禁物だと思いました(笑

それでは本日はこれにて!

明日は友達と遊んできまーす。

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/12 18:39】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
儀式。
自分なりの儀式がありますか。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日は久しぶりにぐっすり寝た気がします。

最近なんか眠るまでが長くて、

寝たら朝まで起きることはないのでいいんですが、

いかんせん寝付くまでごろごろしてて、

結局睡眠時間が足りてなかったんですよねー。

今日は学校が午後からなので午前中はぐっすり寝てました。

幸せ…!

私の幸せは、

食べることと、寝ることと、お風呂に入ることです。

最高の贅沢だ!


さて。

今日は体育の時間に一緒になる他学部の人と話してました。

最近仲良くなった美人さん。

名前は、マコさん。

マコさん、本当に美人さんなんですが、

すっごい変わった人です(笑


美人なのに気取らなくてすごい気さくな人で、大好きです。


そんなマコさん。

好きな歌手が結構いっぱいいるんですよ。

しかもその歌手を神とあがめています。

特に一番の好きな芸能人とかがテレビに出ているのを見るだけで

泣けるそうです(笑


…逆にそこまで好きになれるってすごいですよね。


私「マコさん、ホントに好きなんですねー…」

マ「好きだよ!これはもう愛なんだよ!」

私「あぁ、毎日Youtubeで見てるって言ってましたもんね」

マ「そう、毎朝見てるの」

私「朝!?」

マ「そう。朝起きて、○○のライブ映像をみて、

  次に●●の映像を見て、

  ●○の映像を見るの!」

私「うわー、朝からハードですね。

  時間かかるんじゃないですか?」

マ「うん。

  2時間くらいかかる

私「どんだけ大掛かりな儀式なんですか!(汗

マ「うん、だからねー。

  毎日遅刻するんだよねー

  学校とか間に合わないよ!」

私「その儀式をやめれば間に合いますけどね(笑」


そういうわけにはいかないそうです。

もうマコさん面白すぎる。


私は特に朝(夜でもですが)にする儀式はないですねー。

健康のために朝起きたらすぐにコップ一杯の水を飲むようにはしてますが、

それくらいですかね?

別に儀式でもなんでもないですが(笑


そんなマコさんと一緒に帰ってる途中。


私「マコさん、ホント変わってますねぇー」

マ「うん、私変人だから!」

私「ですよねー(笑」

マ「だから、私変人としか仲良くなれないんだよねー」

私「んー?ってことは私も変人ですかー?」

マ「当然だよ!


…当然なのか(汗

ま、私も変人としか仲良くなんないし、

お互い変人なので問題ないかと。

誰にも迷惑掛けてないもんネッ!


あ、それと体育の先生に

「お前、ウエスト細くなったなー」って

測定の時に言われて(実際細くなった!)

すごい嬉しかったです。

腹筋のおかげだっ!

いっそのことやや割れるくらいまでやってやろうかともくろんでます。

ボディービルダーとかになる気はありませんが(笑


ではでは、本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/11 20:33】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
その言葉が嬉しくて。
友達が家にきました。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日はいつもの数学の先生が、

なんか都合が悪いとかで休講にはならなくて

代理の先生が授業をしてました。

なんていうか、授業って本当に先生の性格がでるなー、って思いましたよ。

今までの先生は、証明とか定理とかを重視して、

大体授業は説明重視の授業だったんですが、

今日の先生は、説明を簡単にした後は

その定理関係の問題を解かせて、

実際の例に当てはめて理解させるっていうスタンスでした。

どちらかというと、私は後者の方が

身につきやすいタイプなのかなー、って感じはしますが、

今までの先生の、教科書にはない証明で、

色々な角度から一つの問題を教えてもらうのも好きだったので、

まぁ、教える人によって色々違うのだなぁ、としみじみしてしまいました。

きっと勉強の仕方が一つじゃないように、

教え方も一つじゃないんだなぁー…。


さて。

最近の私は新しいPCが欲しくてたまりません。

いつも家で使っているVAIOは中3の時に買ったんで、

今は…4年と少し使ってるのかな?

このPCは何度かリカバリィしたり、修理に出したりはしていますが、

今のところ特に問題もなく、

リカバリィの際にパーテーションサイズも変更しているんで

動作環境はスムーズで全然問題はないんですが、

問題はもう1台あるPCなのですよ。

姉が大学院になって、研究用に新しいPCを買ったので、

今まで使ってたやつはいらないってことで貰ったんですが、

このPC。

小型で持ち運びに特化しているのはいいんですが、

バッテリーが持たないのですよ(汗

6時間持つ!みたいなこと書いてあるのに

だいたい1時間半くらいしか頑張れないのです。


最近大きな講義のときにはパワポでの説明を

書いてメモ取るのが面倒くさくて

結構PCでメモってるんですが、

このパソコンあんまり頑張れない子なので

講義の途中で電源落ちたりしちゃうんですよ。


あー!!後30分頑張って!!(涙

みたいなね(汗


ってことで、

持ち運びやすくて(小さくて軽いのがいい)

バッテリーが長時間持つパソコンが欲しいなーと思ってます。

と言っても、買う余裕はないので、

懸賞とかで当たらないかな・・・と地味なことを考えてます。

たぶん、懸賞ってこういう風に欲しくてたまらないぎらぎらな人には当たらないんだろうなー。

無欲の勝利って言葉がありますもんね。

あー、でも欲しいんです。

だれか買って(笑



さてさて。

今日は午前中で授業が終わりなので、

早く帰ってなゆたの誕生日祝いをする準備をしてました。

本当は月曜日が誕生日だったんですが、

二人の都合が合うのが大体水曜日なので

(だからいつも水曜日に遊んでる気がする)

今日の夜に私の家でお祝いってことにしました。


メインは私がピザを焼いてお祝いってことに決定。

ってことで、家に帰ってからは

昨日焼いたケーキの飾り付けとピザ作ってました。

時間ってすぎるの早いですよねー…。

作ってたら普通に迎えに行く時間になってました(汗

ってことで、なゆたがうちに来て(初めて!)

二人でピザを食べました。

ピザを焼くのは何回もしてるんですが、

家族以外が食べたのは初めて。

非常に喜んでもらえてよかったです。

思いっきりジャンクなお祝いですが(笑


そしてピザをお腹いっぱいになるまで食べて、

ちょっと二人でダラダラしたところで、

ケーキ登場!


私が作った?

じゃーんっ!

ってこれ違う(汗

これは4か月遅れで彼女がくれた誕生日プレゼントです。


うそぴょーん。


小物入れになってます。

何を入れるかな・・・。

なゆたは

「この中にケーキ入れたらいいよ!」

とか言ってましたが、

どんなシュールな図だっ!

ってツッコミを入れておきました。

べちょべちょになるじゃん。


って、私が作ったケーキはこっち。

飾り前。

これは焼いて冷まして、

生クリーム塗ってチョコレート乗せただけのスタンダードな状態。

昨日はここまで。


飾ってみた。


今日飾り付けして完成形!

美味しそうでしょー?

実際美味しかったですしね!(自画自賛


ケーキだしたらなゆたのテンションがめちゃめちゃ上がって、

なんかこっちまで本当にうれしくなりました。

小さい頃お菓子作り始めたのは、

単に自分が美味しいもの食べたかったからですけど、

今こうやって喜んでもらえると

本当に作ってよかったなー、って思います。

料理って、「美味しい」って言ってもらえて初めて完成する気がする。

っていうか、可愛いとかかっこいいとかそういうこと言われるより、

断然「美味しい」って言われる方が嬉しいのはなぜだろう(汗


二人きりでケーキにローソク立てて

ハッピーバースデーを歌って、

なゆたがローソク消したら、

外暗いんでリアルに部屋が真っ暗になりました。

なんか殺人事件のニュースをテレビで見たばっかりだったので

二人ともちょっと焦りました(笑

いや、二人とも何もしないですけど!


ってことで、なゆたは喜んで興奮して写メとったりで、

大はしゃぎで本当に作ってよかったなー、って思いました。

だから料理好きなんだよー。


その後彼女が持ってきてくれたリンゴを二人で食べて

またごろごろしてました。


あ、これも貰った。

ふかふかっ。

ふわふわもこもこの靴下でめっちゃあったかいです。

親には買ったけど自分は持ってなかったのでラッキー。


ってことで、今日は2人でまったりと過ごしました。

来月からはお互いテストに入りますし、

今年中にちゃんと会えてよかったです。


体もだいぶ元気になったし、調子戻ってきたかな?

勉強もちゃんとしなきゃ。


それでは本日はこれにて!

今日は本当に楽しかったー!!


貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/10 23:22】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
今更気がついた。
まだ遅くはないはず、きっと。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


いつも私のお昼は、母が作ってくれるお弁当なのですが、

今日はいつもつるんでいるネムが

ケンタッキーに行きたい。

って言ったので、ケンタッキーでランチしました。

なんでもケンタッキー食べたことなかったんだってさ。

地域柄っていうか、家とかによってやっぱ

ファーストフードってあんまり食べなかったりするもんですねー。

我が家は割と周期的に家族のみんなが

あー、ジャンクなもの食べたい!!

っていう発作が来るので(私は割とよく来ます)

結構家族で食べに行ったりもするんですけどねー。

ってことで、お昼にネムとシューの3人でケンタッキー食べました。

(シューについては この記事 )


私も久しぶりだったんですが、美味しかったです。

やっぱりケンタッキーのチキンは皮が最高ですね。

そいういえば小学校の時に大好きだった

給食の唐揚げも皮が最高でした。

給食の中でこれが一番好きで、っていうか本当に好きで

唐揚げの時は「誰か休め!」って切に願っていました。

給食のおかわりってじゃんけんなんですよ。

私、ふだんじゃんけん弱いんですが、

鳥の唐揚げを賭けたじゃんけんでは

一度も負けたことがありません。


それほどに愛が強かったのだと、

解釈していただければ嬉しいです(笑


食い意地が張ってるだけとか言うな!(汗


ボンレス食べてました。


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・


どうせなら目玉商品食べようよ!(汗

普通の骨付きチキンを食べてみようよ!(汗

ってことで、その後3人で割り勘して普通のチキンを購入。

美味しいって言いながら食べてました。

よかったよかった(笑


それにしても、今日はネムの発言に激しく突っ込みを入れたら

ネ「うわー、今のラキ、

  江頭にそっくりやったわ


って言われてリアルに泣きそうになりました。

うぇーん。


さて。

最近テストの勉強を始めたのですが、

前期に理解が足りなかったせいで

なんかよくわかんない部分が多かったんですよね。

ってことで、前期の範囲からやり直すことに。

まぁ、テストまでそんなに時間があるわけじゃないので

悠長に構えてはいられないためスピードは早めに。


特に参考書とかは使わずに、

がんがん教科書を徹底的に丁寧に読み進めるのを実行してみました。


それで気がついたんですが、

教科書めっちゃわかりやすい!(汗


なんで今まで気がつかなかったんだろう(汗

説明もめちゃめちゃ丁寧だし、

図もすっごい綺麗だし、

要点はわかりやすいに大きく書いてあるし…。

今更気がつくのもアレですが(汗


でもそれに気がついたおかげで進むのは早いです。

ってことでテストまで頑張ります。

理解できると楽しいもんですしねー。

ってことで結構勉強に燃えてます。

っていっても、遊ぶ予定もそこそこ入れてはいるんですけどね。

All work and no play makes Jack a dull boy!!

ってことで、遊びつつ勉強もしたいと思います。


明日はなゆたが家にきまーす。

頑張って料理するぞー!


それでは本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/09 18:05】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
眠る僕を起こしてよ。
今日も寒かったですねー。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


帰りの電車の中、窓から見える空が

半分オレンジで半分雲が厚くかかった真っ黒だったので、

きっと大気が不安定ってこういうことを言うんだな…

などとしみじみ考えながら帰っていました。

(最近TVから得た知識をすぐ使いたがる私)

雨とか降らなくてほんとよかったです。

雨好かん。


さて。

今日は中学からの友達のなゆたと、

大学の友達のネムの誕生日でした。

友達が2人、同じ誕生日とかびっくりだよね。


ってことで、ネムのために昨日焼いたケーキを持って行って

お昼にあったので渡しました。

ホント喜んでくれて、

あそこまで喜ばれると上げた方も嬉しくなりますね。

だから、お菓子とか作るの好きなんですよねー。

だって、「嬉しい」「おいしい」って言われたら

やっぱ嬉しいじゃないですか。

まぁ、私にできるのってこれくらいしかないですしねー。

唯一のとりえが役に立つのなら使うしかないだろっ。

なゆたの方は水曜日に私の家でお祝いします。

腕によりをかけて豪華なのを作ってやろうと思います★

喜んでくれるかしら。


さて。

今日は英語のテストがありました。

ちゃんと勉強してたから余裕!

再来週あたりに期末があるので、

がっちりばっちり単位(ってか成績)をとってやろうと思います。

燃えろ、私!

結構勉強に燃えてますよー。


あと、今日の空き時間中に図書館で勉強してたんですよ。

英語の宿題と今後の計画を立て終わったら

なんか眠くなってきちゃって…。

図書館が暖かいからかなー…。

眠い、眠い、ねむい、もうマジ無理って思ったんで、

ちょっと30分くらい寝ることにしたんですよ。

だって、うとうとしながら勉強するよりも

がっと寝て、しゃきっとして勉強するほうが絶対効率いいじゃないですか。

ってことで、その場で腕枕にして寝てたんですよ。

前髪が変な風にならないように工夫しながら(ここ重要)

45分から授業だったんで、

だいたいまぁ、20分くらいに起きればいいかなぁー、って思って

携帯のタイマーかけて寝たんですよ。


そしてすぐに眠りに落ちた私…。

しばらくしてから(たぶん時間はたったはず)

はっと目が覚めたんですよ。

うはー、どんくらい寝たんだろう、って思って

ぱっって時計見たら、

え、37分なんですけど(汗


なんで?私、タイマーかけたよね!?(汗

って思いながら携帯見たら


スーパーサイレントでした…。


使えねぇー!!(怒


ってことで、速攻で荷物まとめて、

超早歩きで授業に行きました。

ちょっと遠い教室だったんですけど遅刻せずに済みました。

ほんとあの時にはっ、と目が覚めてよかったです。

やっぱり日ごろの行いがいいからね★


ホント寝るときは気をつけようと思います。

出席重視の授業なんでリアルに危機的状況でした。

あー、間に合ってよかった。


皆様も気をつけましょうね☆(お前に言われたくない


それではでは、本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/08 18:12】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
カルトオカルト一刀両断!
ちなみにオカルトは関係ないです。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑ちょっと上がってきました。↑


単になんかリズムがよかったので入れてみました(笑)

今日は部活で遅くなるので予約投稿です。

一周年すぎても毎日更新が目標!


さて。

少し前に、大学でカルト宗教の勧誘が激しく、

なるつもりはなかったのにいつの間にやら信者に…。

みたいな事件がありましたよね。

少し前って言うか、そのニュースを見た時

私は高校生だったんで大分前ですけどね(汗

最近ではめっきりその手の話は聞かなくなりましたが、

果たしてそういうのはなくなったのでしょうか。



否!!



まだいます。

っていうか、


この間声をかけられました!(笑)


先日あんまり人のいない食堂で勉強しながら一人で友達を待ってたら

いきなり声をかけられました。

「今、お時間ありますか?」

みるからになんか怪しかったんですが、

ネタになるかも

というブロガー精神が理性をとりおさえてしまい

気がついたら私はこう言っていました。

「えぇ、まあ」

すると男性は私の隣に腰を下ろし、いきなりカードを取り出しました。

なんか新しい。


4月の入学したての頃に、中庭で一人でおにぎり食べてたら

いきなり横から「神に興味はありますか」と尋ねられましたが

いきなり喋るより、なんかよくわかんないけどカードが出てくるとは。


そして彼は私にカードを向けるといいました。

「1枚引いてください」

色々考えるのがめんどかったんで(笑)

ぱっと引いて彼に渡しました。

「なるほど」

なんか納得されました(汗

そのカードにはなんか言葉が書いてあって、なんか見るからに宗教チックでした(笑)

私が不思議そうに彼を見ているといきなりマシンガントークでまくし立て始めました。

聞き流してたんでよく覚えてないんですが、

とりあえず神とかそういう単語は出てきませんでした。

ひたすらなんか概念的な話ばっかで抽象的な話でした。


もうこのくらいになると


「つまんねぇー」

くらいしか考えてなかったんで(笑)

白熱トークが終わると彼は嬉しそうに顔をあげて言いました。

「今日の放課後、私達の仲間で討論会をやるのですが来てくれますよね?ちょっと遠いんですが…」

これはまずいなーって思ったんでここいらで終わらせることに。


「すいません。全っ然興味ないんで行きません


「全く…ですか…?」


「えぇ、全く

「そうですか!!」

そう言い放つと彼は素早く腰をあげ、すたすたと食堂から去って行きました。


結構強引にこられそうでしたしすっぱり蹴散らしときましたが、

なんかされたらいやだったんで

ずっと筆箱握ってました。

(なんかされそうになったら投げ付けるつもりだった)

私の筆箱、ホッチキスとか入ってるんで固いんですよ。


いやー、それにしてもまだいるんですねー、あの手の勧誘。

別にその人が何を信じようと、自由何で全然かまわないんですが、

中には悪質な勧誘で人をだますものもあります。

皆様もどうか、注意してください。


私がきっぱり断った時のあの人の驚きの顔。

そんなに私、

押しに弱いように見えたのかしら(笑

確かにわりかしぼけっとしてたのは認めますが・・・。

人選ミスも甚だしいっ!(笑

私がそんなんにほいほいついていくと思ったか!

ちょっと不覚ですね。

今度から鋭い目つきをギラギラさせときます。

そういうの寄ってこなさそうですが、友達すらいなくなりそうですね★


それでは、本日はこれにて!

貴方の一票に支えられています。
↑好調!いつもクリック感謝!ランキング↑


↑低調気味!応援よろしく!ランキング↑
【2008/12/05 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
早々退散。
だいぶ元気だけど咳がまだ出ます。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


でも、体は元気です。

(なぜかこの言い方卑猥な気がする。なぜだろう)


今日は2限が休講だったんで、

1限しかなくて、午前中には家に帰ることができて

なんだかヒャッホー!!って感じでした。

学費がもったいないので、

自分から授業を休んだりとかはしないのですが、

授業がなくなったらなくなったで、家で色々できるし

時間が使えるので嬉しくもありますね。


ってことで、早く帰ったんで

母と二人で、家の近くの韓国焼肉屋でランチしました。

(またコイツ昼から焼肉かよ、とかそういうの思っちゃだめ)

まだ風邪が治ったわけではないので

しょっちゅう咳が出る私を心配して

店員さんが、喉にいい飴を2個もくれて、

お会計終わった後は、私と母の二人なのに

香りつきガムを5個もくれました。

偶数で来ているのになぜ奇数。

でも、親切にされたらやっぱり嬉しいですよね。

飲食業って店員の態度とかも大事ですよねー。

笑顔で対応されて悪い気はしませんもんね。

私も、模試の試験監督中は受験生に笑顔で対応しよう。

いや、決してニヤニヤではなく。


友人に「試験中なにするの?」って聞かれて

「え、ぼーっとしてるか、イケメン探してるか

って答えたのは秘密です。えぇ、秘密ですとも。

あとは妙にキョロキョロしてるやつをすっごい凝視したりもしてます。

試験中にキョロキョロしちゃだめだぞっ★

色々憶測しちゃうぞっ☆


それにしても明日はもうこのブログの一周年だなんて

早いもんですねー、一年って。

っていうか、もう12月だよ。

師匠もダッシュしちゃう12月だよ。

クリスマスイブ?クリスマス?何それ美味しいの?

私、(全然熱心じゃないけど)仏教徒なんで!

そういう宗教的な儀式とか関係ない家庭なんで!


ふう。


12月だなんて、今年も残すところ1か月をきりましたね。

最近色々目まぐるしくて時間がたつのがすごい早く感じます。

まぁ、部活が終わったら時間ができてだらだらしてしまう気もしますが(汗

人間、忙しくて色々しなきゃ、って思っている時の方が

生き生きとしているような気がしてなりません。

逆に私はする事がない時は完全ダメ人間ですもんね。


去年の今日は期末試験終了を明日に控え、

「あー、これ終わったらブログ再開できる!!」

ってブログ書くのを心待ちにしていた気がします。

最後の期末試験までは死ぬ気で頑張ろう!って思ってたんで、

受験が終わってすぐにブログ再開、ってするつもりはなかった分

かなりわくわくしてたなー。

明日更新すればちょうど1年きっかり更新。

ってことで、今日の更新は365日目の更新になるわけですね。

うはー、そんなに続けたのか。

案外マメだよね、私も(笑


さて。

1周年どうしようかなっ(汗


結局そこに行きつくわけですが・・・。

頑張って明日まで悩みます(笑


そうそう。

今日帰りに部活の同期に会ったのですよ。

(私、1限で帰宅、彼、2限から登校)

私「よー(手を振りながら」

同「うぃーっす」

私「じゃ、私1限帰りなんでバァーイ★」

同「はぁ?


…睨まれた。


それにしても1限だけ学校行くってのも虚しいもんで、

100人くらいが受ける授業なんですが、

今日は

20人くらいしかいませんでした。

こういうところが日本の学生の嫌いなところだ!

と思った瞬間でした。

ま、私に関係ないからどうでもいいですけどねー。


それではでは、明日は大事な用事があるので今日は早めに寝ます!

本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑明日一周年だし、押しとこうか。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/03 18:48】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
妖怪見参!
相変わらず風邪ひきさん。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日は部活を休んで早々に病院に行きました。

風邪、っていうか、のどの炎症ですね(=風邪ですよね)

わりかし耳鼻科とかって行き慣れているんで

特に何も思うところはないのですが、

イソジンなんだかヨードチンキなんだかよくわかんない

茶色い液体がついた長い棒を口の中に押し込まれて

喉の上の方をぐりぐりやられるのは

さすがに何回やっても慣れません。

ってか、慣れたくもありません(笑

でも、福岡で行ってた耳鼻科よりも

東京の耳鼻科のほうがぐりぐり具合がソフトです。

福岡の先生は本当に容赦なくて

声はあげないにしろ、毎回涙が出てきました。

泣いたんじゃなくて、涙が自然と出てくるという恐ろしい現象。

何にしろ今週で部活が終わってしまうので、

さっさと風邪治して部活に復帰したいものです。


そんな病院に行く途中にスーパーの前で

小さい子供が母親に縋りついて泣いておりました。


母「どうしたの?泣かないで?」

子「ママァー!!」

母「どうしたの?」

子「うどん飲みたいよー!!(大泣き



うどんは飲み物じゃありません。


何がどうしてどうなってそういう発言に行きついたのか、

非常に気になるところですね。



さて。

今日も相変わらず鳥のくちばしみたいなマスクしてたら、

クラスの男子に出会い頭に

この妖怪烏天狗めっ!

って叫ばれました。

うわー、何この人(笑)って思って唖然としてたら

彼の発言より周りの反応の方が面白かった。


「うわー…、お前

 今のは何だ?

「一瞬意味分かんなくてリアクションできなかった」

「今、お前

 自分からすべりにいったな。

皆冷たすぎ(笑

発言者、落ち込んでました(笑


東京の人のツッコミ、厳しいですね。


あ、もうすぐ1周年なんですが、

企画が全然思いつきません。

山下バラモン教的なことをしようと思っていたんですが、

バラモン教っていう宗教が実在することですし、

さすがにそれはヤバいだろって家族から警告されたんで

ぶっちゃけ今何も考えてません(汗

何か企画思い付いたらコメントでもメルフォでも受け付けてます。

助けて!


それでは本日はこれにて!

貴方の一票に支えられています。
↑もうすぐ一周年だし、押してくれるよね★ランキング↑


↑低調気味!応援よろしく!ランキング↑

【2008/12/02 19:53】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
リズムがいい。
昨日は試合でした。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


昨日試合だったので、その結果を報告します。

負けちゃいました。

予選は通過したんですが、

本選で4位か5位で、入賞はできませんでした。

言い訳とかは色々たぶんできるけど、そんなのどーでもよくて、

すっごい悔しいです。


今の相方とは本当に相性が良くて、

っていうか、動きとか呼吸とかが似ててすごいやりやすいんですよね。

だから、結構いいところまでいくだろうな、って思ってただけに悔しいです。

いや、大会4位、5位もいいっちゃいいんですけどね。

前回の大会(11月の初め)で組んでいた人じゃなくて、

その試合のすぐ後に今の相方と組み直して、

練習時間は1か月にも満たなかったわりには、

いい結果だと、思えないこともないのですが、

何にしろ悔しいですね。


試合では、同期とかも出て、

同期の中で本選に出場できたのはうちらだけだったんで、

それはそれで嬉しいんですが、

やっぱ現状に満足してちゃだめだって思いました。

他大とか上手なところはとことん上手。

これから部活はオフに入りますが、

ちょこちょこ暇を見つけては自主練とかしないとなー。

ま、自主練程度は家でもできますけどね。

次の大会は来年の5月くらいかな?

絶対入賞してやる!!


さて。

自分のことも話しとこ。

木曜日あたりから風邪っぽいなーとは思ってたんですが、

ついに声がかれました。

ラキさんの風邪は喉からきます。

大会まではなんとか持ってくれ…!って気が張ってた分、

試合が終わったとたん風邪菌の体内侵攻を許してしまいました。

ってことで、明日の部活はたぶん休む…。

今週で部活終わりだったのに、なんてことだぃ、ジョニー(アメリカのTVショッピング風に

最近寒いんで仕方がない気もしますが、

皆様も風邪をひかないように十分注意してください。

風邪を引いた身から言わせていただきますと、

手洗いうがいは大事だと思います。


ほんと、小学生でもやってることができてない、私(汗


そうそう。

月曜日って一般教養で法学の授業をとってるんですが、

授業始まる前まで後ろの席の男子(知らない人)が

2、3人でずっと話してたんですよ。

その会話が面白かったんですが、

なんつーか、その話をしたら彼らが可哀想な気もするので、

やめときます。


でも、一番印象に残ってるのが、そのうちの一人が


「この法学の授業ってさ、法学っていうより雑学が多いよな。

 ぐだぐだ雑学、時々法学って感じ」


って言ってた時に

なんてリズムがいいんだ、君!

って後ろに座ってる彼に、自分の感じた感動をぶちまけたかったんですが、

知らない人だし、

今日私鳥のくちばしみたいなマスクしててすっごい怪しかったんで、

そんなマスクしながら目を輝かせて感動を伝えても、

見た目のインパクトが先行して

結局何も伝わらないんじゃないかな、って思ったんでやめときました。

ただのチキンです(鳥だけに)


ってことで、明日はなんか第二外国語のテストらしいんで、

おとなしく勉強します。

たとえおとなしくしたとしても私の体内では

白血球が頑張りまくりなんだと思います。

ホント、マジで頑張ってくれ。


あ、ためてしまったコメント返信は明日するつもりです。

いつもごめんなさい(汗


それでは、私も頑張ってきます。

本日はこれにて!


貴方の一票が私を支えてる。
↑試合お疲れ様的なクリックを。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/01 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
スーパーサイレント。
特別静寂?

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今週はなんだか長かった気がします。

中間テストの勉強ばっかりしてて辛かったからでしょうか…。

まぁ、でも勉強するのは自分にとってプラスなことだからいっか。

学生の本分は勉学だものね!(胡散臭い


さて。

最近部活のキャプテンに漫画を貸しています。

元々は違う先輩に貸していたんですが、

持って帰るの重くて面倒くさいなー、って思ってたら

キャプテンが興味を持ってくれました。


私「あ、キャプテン読みますか?」

キ「いいの?じゃ、貸してー」

私「どうぞー。重くて持って帰るの嫌やったんですよねー(笑」

キ「サンキュ(笑」


そしてその次の練習日。

私「キャプテン、漫画読みました?」

キ「あー、俺、昨日レポートの提出期限だったんだよね」

私「あ、じゃぁ…」

キ「でもまぁ、読んだけどね、6冊

私「キャ、キャプテーン!(汗

キ「意外に思っていたより面白かったから読んじゃったよ」

私「なんかホントすいません(笑」

キ「ちなみに明日は中間テストなんだよね」

私「あー、じゃ、今日も6冊あるんですけど、やめた方がいいですね」

キ「いや、余裕。

私「キャ、キャプテーン!(汗


キャプテンは偉大です。

そうそう、キャプテンの話で思い出したんですが、

この間キャプテンと二人で話している時に、

自分の携帯が見当たらないことに気がついて

ごそごそやってたんですよ。


私「あれ、携帯ないー(汗」

キ「大丈夫?」

私「いや、ないはずはないんですよねー…」

キ「鳴らそうか?」

私「あの…

  スーパーサイレントにしているので

  何も鳴りません(汗」

キ「意味がねぇ!(汗」


ちなみにスーパーサイレントは

着信でもメールでも

音もバイブも鳴らないモードのことです。

授業中は役に立つのですが、

いったん見当たらなくなるとホント困ります。

文明の利器も一歩間違えると使い物になりませんね(汗

ちなみに落ち着いて探したらちゃんと携帯はみつかりました。

買ったばっかりで無くすとか洒落にならんもん。


ってことで、キャプテンも愉快な部活であります。

変人ばっかで面白いです(笑

ではでは本日はこれにてー!

試合近いから頑張るぞー!!


貴方の一票が私を支えてる。
↑貴方の一票を待ってます、ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/28 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
差が激しすぎ。
勉強しようと思うけど、意外に多忙。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


よっしゃー!中間終わったー!とか思ってたんですが、

意外にやることが多くて手をつけられず(汗

まず今週末は試合なのでとりあえず日曜日までは

死ぬ気で練習しなきゃいけないです。

例え負けたとしても、

同じ負けでも死ぬ気で努力した結果と、

努力もしないでその事実を悔やむんだったら、

絶対努力した方がいい。

ってことでファイト。


試合が終わったら、部活も年内練習は終わりになるので、

まぁ、勉強できるかなー…と。

語学以外は年内にテストはないと思うので、

部活が終わったら頑張ろうと思います。

ってか来週、第二外国語のテストやん。

勉強しなきゃー。


さて。

今日はめちゃめちゃ寒かったですね。

自分、南出身なんでこんな寒いと耐えられないんですけど。

すでに何枚も着こんでいるんですが、

12月とか何を着ればいいんでしょうか。

ダルマみたいになるかと思うんですが。


今日の体育の授業とか、ホント寒くて、

下が畳なんですけど、ホントなんか

畳が凍っているんじゃないか

って思うくらい寒くて、

女子同士は抱き合って温め合いました。

いや、あくまでも健全に。

ホント手の先とか冷たくて、凍っているんじゃないかと心配になりました。

気温が寒くても首とかってあんまり冷たくならないじゃないですか。

だから、私は

友人の首に手を這わせて暖を取りました。

暖をとっているだけなのに、

卑猥だ!

って言われるのはなぜでしょう。

最近友達に「ラキって言動がなんていうか、卑猥だよね」

ってしみじみと言われてしまったのはホント謎だよね、うん。


で、3、4限は体育で5限に授業。

眠くて死ぬかと思いました。

3、4限体育とかホント体力使います。

自分どんだけ元気なんだよ、って毎週思ってます(汗


そして授業が終わってから部活。

頭痛くて死ぬかと思いました。


たぶん4限の体育があまりに寒かったからだと思います。

だって、室内なのに

吐く息白かったもん!(涙


部活では順調に痣も増え、

いつものように試合前は体がボロボロです★

わりと満身創痍でっす★(涙


ってことで頑張ります、頑張ってます(笑

頭痛いー…。


ではでは、本日はこれにて。

元気なくてすいません…。

貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/27 22:57】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

