クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思い描いたこと
人間なかなか思った通りに物事は進まないものです。

こんばんは、ラキです。

今日は発表の資料を作っていたのですが、

もういいだろ、ってレベルまでやってたのに、

この段階に来て内容的に致命的な欠陥が発覚し

しかも、別にそれは私が書いた論文ではないので

修正をすることもできず、方向転換も出来ず

仕方なく強行突破

ということになりそうなのでちょっと気持ちが沈みましたw

私のせいではないかというと、

そんな論文を選んでしまった私の責任なので、

ほんとどうしようもないといいますか、うん、どうしようもない。


しかも大切な勉強道具も忘れ時間を大幅に無駄にしてしまいました。

あー、なんだかんだで最近気が緩んでたし調子乗ってたな!

ここでもう一回引き締めていこうと思います。

うっし!!

やりたいこととか理想を語る前に、

まずは目の前のことを片付けねば!!

そして忘れ物をなくす!これ重要!!


今日は帰りがこんな時間になってしまったので、

お風呂入って早く寝ます…。

あとちょっとだ、頑張ろー。

それでは本日はこれにて。


↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/20 23:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
高級。
高い物はやっぱり美味しい。

こんばんは、ラキです。


先日懸賞で1万円分の食事券をあてたので、

友達と食べに行ってきました。

焼肉!!


食事券があったので行けましたが、

値段的に通常私みたいな

学生で基本的にお金がない人は行けないお店でしたwwww

まず雰囲気が高級なお店でした。

ライトもいい感じに暗くて雰囲気があるし、

店員さんがイケメンでした。

あんなに高い店もう行けないと思うので淡い恋心でしたw


それにしても、お肉は柔らかくて、

口の中に入るととろけるし

噛むごとにうまみが出てくるし、甘いし…


無言で食べてました。


4人で行ったんですが、

焼肉を無言で焼いたのは本当に初めてでしたwwww

皆肉に集中し過ぎwwww

いやー、本当に美味しかったです…。

大体月1で美味しい物を食べに行こう!ってコンセプトでやっているのですが、

これで来月まで頑張れます☆


勉強とか研究とか色々あるけど頑張りますっ。


それでは本日はこれにて!

↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/19 22:39】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
好きなもの。
読書が趣味だが最近はあまり読んでいない。

こんばんは、ラキです。

読書が趣味です。

漫画も読みますが活字が好きなのです。

好きな作家さんはいっぱいいますが、

ここ数年で一番ハマったのは誉田哲也さんです。

すっごいグロい話書いてたり、SFっぽい小説だったりです。

基本的に殺人事件とかの描写が死ぬほどグロいんですが

それでも話が面白過ぎて

続きに行くのがやめられない。

読んでて辛いくらいの描写があるのに

それでも続きがよみたくてページをめくってしまいます。

「こういう所が好き!」っていうのは取り立ててないんですが、

強いて言えば

全部すきです。

グロい系なら、

ストロベリーナイト、と、ジウ、って話がすきです。

さわやかなやつだと

武士道シックスティーンとか。

どっちでもないのが

春を嫌いになった理由、とかかな。


ジウが映画化するとのことなのですが、

あのグロいかつなんかこう色々と

国交的な問題を生みそうな小説を

どうやって描いていくのかが気になるところです。

戦闘とかグロい描写とかどこまでやるんだろう。

基本的に好きなものの映像化ってあんまり好きじゃないですね。

自分の頭の中に描いたものとのギャップに落ち込みます。

すでにW主演で多部ちゃんって所で差が生まれていますw

いや、多部ちゃんすきだけどさ、なんか違うんだよ…。

評判がよかったら見ることにしますw


最近は参考書とか専門書とか技術書ばっかり読んでいるので、

そろそろ小説とか読みたいなー、と思います。

たまり過ぎた本でいらないのは売ってスペース作らなきゃ。

捨てられないと片付かない!

なかなかものを捨てられないダメな子です。

頑張りますw


それでは本日はこれにて!


↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/18 21:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
早起きは三文の得。
なのかな?

こんばんは、ラキです。

昨日の授業にて、研究の大事な資料を

机の中に入れたまま帰ってしまって、

帰ってからあばばばばばばってなりました。

もうこれは1限前に取りに行くしかない!ってことで、

今日は別に12時くらいまで寝ていてもよかったのに、

7時起きで学校行ってきました。

(基本的に金曜日は用事も授業もないオフ日)


1限にその教室で授業があったら入りにくい!

頑張って間に合わねば・・・!

と、汗だくだくになりながら学校に向かったのですが


教室使われてなかったw

電気すらついていませんでした笑

ということで無事資料ちゃん保護!

なんかめちゃめちゃ早くに学校着いてしまって

このまま帰るのも馬鹿らしいので2時間くらい勉強してから帰りました。

大学生は自由だw


お昼は友達としゃぶしゃぶを食べに行きました。

銀座のしゃぶせんってお店なのですが、

安いけど美味しくてお腹いっぱいになるのでお勧めです。

一人ひとりにしゃぶしゃぶの鍋がつきます☆

久々に会った友達だったので色々と面白い話が聞けて楽しかったですw


自分のたてた勉強の予定が鬼畜使用なので

今日こそこなせるように頑張りますw

明日は部活の遠征のようなものがあるので、

再び早起きです。うーん、つらい!笑

幹部は引退してもプレイヤーは続けます。

体力不足で明日は死なないといいけど。

頑張ってきます。

それでは本日はこれにて!

↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/17 21:02】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
スケジュール。
時間をもっと上手く使いたい。

こんばんは、ラキです。

最近限られた時間を以下に有効に使うか、ということを考えています。

一日は有限で、大体7時間くらい寝たいとします。

平日は大体8時に起床。(残り16時間)

1時間で朝ごはんと支度。

30分くらいで学校に到着。(残り14時間半)

昼ご飯に一時間、帰宅に30分。(残り13時間)

晩御飯とお風呂に1時間。(残り12時間)


ってことで、活動時間は12時間、半日あるわけですよ。

12時間あったら何ができるか?って考えると

かなり多くのことができるように思うのですが、

実際しっかりと動けている時間は非常に少ないように思います。


以前、一日を自分がどういう風に使っているかを

メモをとって分析したことがあります(理系っぽいね!)


そこで発見された事実は


ダラダラ

って書いてある時間が非常に多かったことですwwww


自分残念過ぎる!!って思って

最近は態度を改めつつあります笑


スケジュールを綿密に組み過ぎると

イレギュラーなイベントが発生した場合に

他の予定を圧迫することになりますが、

スケジュールがすかすか過ぎると

油断して結局何もやらないことになります。


この辺の予定の設定が難しいなーと思うのです。

まぁ、予定なんか立てなくても

やるべきことをサクサクやることができれば、

それが一番だと思うのですが、

意志の弱い人間なのでいかんせん難しいところですね。

まぁ、予定とかね、


立ててる時間にやれよ

って感じなんですけどね。

予定立てるの好きですw

予定たてるのとTo Doリスト作るのすきです。

珍しく最近作ったTo Doリストは一週間以上続いています。

週単位でTo Doを組むと捗るようです。

うん、頑張ろうw


最近次の目標が決まったのでつっぱしるのみです!

頑張るぞー!!


それでは本日はこれにて!


↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/16 21:37】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
あぐれっしぶ。
武道やってるからって別に好戦的な性格ではない。

こんばんは、ラキです。

どっちかっていうと楽観的です。

試合中は超好戦的ですけどw


先日ハッカー疑惑事件があった時のことです。

その時は、うちの研究室のサーバに

1分間に600回(つまり一秒間に10回)のアクセスがあったらしく

疑いがかかった私は先輩に

「そんな回数攻撃してくるなんて…!

ホント好戦的なやつだな…!

ってからかわれました。

いや、先輩私じゃないっすよwwww

濡れ衣の上にそれはひどくないですかwwwww


そして昨日、先輩にレポート出して添削してもらったら、

誤字を見逃してしまって「~的」って所が「~敵」って

なっちゃってました。

そしたら先輩がライン引いてそこに


すぐ戦おうとしない!


って書いてました。


ひどいwww扱いがひどいwwwwwwwww


普段はいたって温厚なのに!

そんな感じで悲しくなる今日この頃でしたw

今日は計画していたよりもかなり勉強が進みました☆

この調子で頑張りますっ。

それでは本日はこれにて!

↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/15 23:39】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
昔とった杵柄。
とったと思ってたけど、そうでもなかった。

こんばんは、ラキです。

10代の頭の柔らかい時に得た知識は

そのあとも覚えているものかと思っていたのですが、

どうやらそうじゃないらしい。


最近一念発起して英語の勉強を本格的に再開しました。

喋るとかは度胸でなんとかなるのですが、

(読むのもなんとかなる、読むだけだし)

いかんせん文章を構成する力とか語彙がたりないなぁ、とか思ってたんですが、

いざ勉強を初めて気がつきました。


それ以前の問題だった\(^o^)/


文法は忘れてるは単語はなんか聞いたことあっても

意味はさっぱりでてこなかったりともうダメダメでした。

自分が英語しゃべる時は知ってる単語しか使わないので

はっきりいってここまで語彙力が落ちているとは思わなかったです。

もうね、正直今中学生レベルだと思います。


下手すれば、自分が中学生の時のほうが

文法とか語彙力はあったかもしれない。

(いや、でも今のほうが断然喋れると言っておきたい)


まぁ、昔あれだけ勉強してたわけですから、

昔のほうが出来て当然!って思うんですがやっぱ悔しい。


己の敵は己ですね!


ということで過去の自分を倒すべくがしがし英語の勉強します。

とりあえず文法からおさらい中です。

きっと昔よりは今のほうが効率よく勉強できるはず、たぶん。



さて。

今日は先輩のミーティングに参加させてもらいました。

まだ私は研究のテーマも決まっていないので未所属です。

だから、今のうちにいろいろ見て回るのです。

そのミーティングの中で先輩が

「何かをしようと思った時小さな目標じゃなくて、

 大きな目標を立てて、その中で小さな目標を立てて行こう。

 じゃないと何がしたいか見失ってしまうよ」


って言っていたのが印象的でした。


最近の自分を顧みるに、

まず○○しよう、それが終わったら○×しよう、

って感じでまさしく小さな目標ばかりです。

もうちょっとロングスパン、ロングレンジで考えてみようかな。

何がしたいか、今一度考えてみなきゃな。

目の前のことを全力でやるのも大切ですけど、

しっかりとしたゴールを設定するのも大切だと思います。

思えば部活でもそうだったしな。

最終的に自分が引退するまでにどうなりたいか、何をしたいか。

それを結構具体的に持っていたのが自分にとっての大きなプラスだったと思います。


さーて。

研究室で私は何ができるのかな。

勉強しながら考えますw

ロングスパンで考えるのも大事だけど、

やっぱり目の前のことも大切!(矛盾!)


それでは本日はこれにて!

↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/14 21:53】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
疑惑。
その発想はなかった。

こんばんは、ラキです。


今日はバイトでした。

週に2、3回バイトしているんですが

実質そんなに稼げませんw

まぁ、時給が低いので仕方がないのですが。

時給うんぬんよりも

バイト内容が楽

ってのが大きすぎて。

勉強しててもよいのが大変goodなポイントだと思います。

学内のバイトなので交通費もかかりませんしw

結構知っていることが多いので業務内容をいちいち覚えなくていいのも利点ですが。


さて。

今日なんだか研究室のサーバに異様にアクセスしている

端末があったようです。

先輩が調べたところ、

私が使っているパソコンのメーカと同じメーカでした。


あれ、私疑われてる!


「○○のメーカなんだけど」

「あ、ラキさんのPCそれですよね」

「ラキ…か…?」

みたいなね!

私先週の木曜以降研究室イッテナイヨー。

ていうかね!


そんな能力ない!!w


サーバ攻撃するほどの能力がございませんw

でも、自分の名前が出てびっくりしましたw


まぁ、結局は先輩がつけっぱにしてたPCの動作がおかしかっただけでしたが。

次は名誉なことで名前が出るようにしようw


それでは本日はこれにて!

↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/13 21:14】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
Role Model
あぁ、なりたいという気持ち。

こんばんは、ラキです。


今日は友達(A)とランチをしてきました。

話していてRole Modelの話になりました。

彼女はオードリーヘップバーンがRole Modelで

彼女のように美しくかつ品のある女性になることが目標だそうで。


目標があって、それに近づきたい!って思うことは、

自分を成長させる上で大切なことだと思います。

で、考えてみたんですが、


私のRole Modelが思いつかない…。


「こういうことやりたい」っていう目標とか

「自分がこうしたい」っていう目標はあるんですが、

「この人みたいになりたい!」って言うのは

あまりない気がします。

現状に満足しているのか、甘えているのかのどっちかですねw

あ、でも最近ダイエットを始めたので

(薄着の季節だし可愛い格好したければ痩せねば!と思って)

藤原紀香みたいなナイスバディを目標にしてみようかな。

主に足痩せが目標なので、

そういう運動してたら

正直今座るのも辛い…。

自分の足の筋肉が普段いかに使われていなかったかを痛感してます。


目を覚ませ…!私の筋肉…!


脂肪というコーティングをまとった足の中に

運動しているとかすかに感じる筋肉!

もっと前に…!もっと前に出てくるんだ…!!

そんなことを思いながら最近毎日ちゃんと運動していますw

1カ月は絶対に続ける!

一ヶ月後の成果はいかに!?


楽しみながらもちょっぴり怖かったりする今日この頃です。

でも、頑張ります。

鳥ガラみたいにはなりたくないけどね!

(程遠いけどね☆)


そんな感じですが、31を食べてしまったのは反省していません。

だって…だって仕方ないじゃない!!


チャレンジザトリプルだもの!

400円で3つの味が楽しめるんだもの!!

ちなみに私はロッキーロードが一番好きです。

美味しいですよね☆


まぁ、ちょっぴり反省しつつ明日からも頑張ります。

もう月曜日か!

一週間本当に早いなぁ。

一日一日を大切に頑張ります。

それでは本日はこれにて!


↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/12 20:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
毎日の積み重ね。
成果を感じるとき。

こんばんは、ラキです。

今日は一日中家でまったりしてました。

次の発表まで2週間近くあるので

そんな差し迫った何かがあるわけではなく、

わりとまったりと研究室ライフ(あんまり行ってないw)を

過ごしているわけです。

まぁ、家で作業するほうがはかどるし、好きな時に寝れるしなぁ、とか

そういう理由もあるんですけど、

今はまだ実験したりとかがないので、

ぶっちゃけ家でも作業が完了するっていうだけの話です。

暑いから外出たくなーい。


そして前述の通り、次の発表まで2週間近くあるのに!

パワポ作り終わったぁぁぁぁぁ!!

まぁ、これから先輩に直されまくるんですけどねw

それでも、こんなに早くパワポが出来上がったのは初めてなので

テンションが上がります。

2月位に研究室に配属されてから、

何度も何度も作ってきたからそのせいかが出てきたのかな。

もうちょっと余裕が出てきたら

個人的に勉強したいこととかにも手をつけたいところです。

んー、それはまだまだかな。

でも、向上心を持ち続けることは大切!頑張らねば。



さて。

明日は2個下の友達と遊びます。

最近学年が違う友達と遊んでて思うんですけど、

大学って年齢とか本当に関係ない場所だなーって思います。


私の部活を例にあげると、

まぁ、武道系なんで結構先輩後輩の関係が大事というか、

縦社会っぽいんですよね。

部活っていう性質上、上に立つ人がいて

その人が厳しくしないと部の雰囲気がだらだらなるとか、

仲良しクラブになっちゃうとかそういう理由もあるんだと思うのですが。


年齢とか学年じゃなくて、むしろ入った年度によって

かなり関係性が変わってくるように思います。

年齢は私よりも1つ上だけど、学年的には1つ下な人とかいて、

その人も私のこと「さん」付けで呼んでました。

そういう場所って大学意外にあまりない気がします。

高校とかもなんだかなんだで学年によって先輩後輩って

結構別れている気がします(うちの学校はそうだったと思う)

そういうコミュニティに入ってると

そういう社会的なシステムに組み込まれがちですけど、

留学してた時って、下の名前で呼び合うし、

特にあまり年齢を気にせず仲よくなることが多かったので、

今も先輩後輩の関係としてではなくて、

普通に友達として遊んだりしてます。

時々、知ってるアニメがかぶらなくて

(セーラームーンしらなかったり)

ちょっと寂しい気持ちになったりはしますけど笑

年齢、学年、何の肩書に寄らずとも、

何かを頑張っている人はそれだけで尊敬に値すると思うので、

年齢って関係ないよなぁ、って思います。

私より年下でも私よりすごい人なんて

そりゃも「人がゴミのようだ」レベルにいますしねw


明日は若いエキスを吸ってこようと思いますw


それでは本日はこれにて!


↓いつもクリックありがとうございます。↓

人気ブログランキング。
【2011/06/11 19:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
I wanna make you happy.
あなたの喜ぶ顔が見たい。

こんばんは、ラキです。

今日は3月に卒業された3歳年上の友達と久々に会いました。

年は違うんですが、留学してた所が一緒で、

かつ寮が一緒だったので週末に遊んだりしてて仲よくなった人です。

自分が研究室選びに迷っていたり、

将来のこととかで悩んでいるときに

本当に親身になって相談に乗ってくださってアドバイスをくれる大切な人です。

修士論文の時が本当に大変そうだったので、

修論が終わったら、ケーキ焼きますよ!って言ってたのですが、

結局震災の影響でうやむやになってしまったので、

本当にそれが気がかりでした。

口約束で終わりたくなかったですし。

ということで、昨日授業がのびのびで遅くなったのですが、

なんとかケーキを作って今日持って行きました。


めっちゃ喜んでもらえたー!!

よかった!

あんなに喜んでもらえると本当に作ってよかったなぁ、って思います。


「この喜びを・・・!

 歌とかダンスで表現したい…!

って言われた時はさすがにちょっと焦りましたが。

いや、でも喜びの舞いはちょっと見たかったな笑


最近よくケーキを作るので、作るスピードとか効率も上がってきたように思います。

ご飯もお菓子も、食べてくれる人の喜ぶ顔が見たいから

作るのがやっぱり楽しいです。

まぁ、喜んでもらうにはまず美味しくないとね!!

これからも精進しようw

(だから本当に美味しかったらちゃんと美味しい!って言ってほしい!)


明日はピザが食べたいなーと思って、

母に食べたい、って言ったら

しっかり材料が買ってありました (^p^)

ということで明日のお昼はピザ作りです。

ピザ作るの久々だからちょっぴり不安。

美味しいピザを作るのだっ。


それでは勉強頑張りまーす。

本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/10 20:49】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
決めていること。
ネクロフィリア超怖いよー!!!

こんばんは、ラキです。

今日のBOSSNおネクロフィリアが超怖かったです。

正常な性癖って大切だよね!

谷原さんの「ぎゃはは!」って笑い方がこわくて、

思わず「ひぃっ!」ってなってしまいました。


今日の発表はさっくりと終わりました。

私、口調とか話し方がきついらしく(声でかいし)

「そんな怒った言い方しないで笑」って

発表中に言われてしまったので気をつけようと思います。

おしとかやかに話すってどうすればいいの!

部活とかで気合いの入った話し方はできるのですが、

反対はなかなか難しい物です。

おしとやかなヤマトナデシコ的人間にはなれそうにないw


あと今日は授業もありました。

課題がなかなか難しくて解けなくて

一時間ぐらい粘ってしまいましたw

先生には迷惑かけてしまいました。

大学に入ってからというよりも、

学生であると自覚したくらい(中学?)から

決めていることがあるのですが、

勉強はわかるまで粘る!


わからないものをわからないものにしておけば、

結局一生わからないままになりそうで嫌なんですよね。

許されるのならば、わかるまで考えたいと思っています。

それが答えが1つであるものでも、そうでなくても。

納得できないままそのままってすっごいもやもやしてていやです。

ただ、勉強して授業受けて、っていうのが自分にあってるのかと思っていたのですが、

研究室に入ってからは自分で考えなきゃいけないことが多くて

やっぱりこういう分野って自分にあってるな、って思います。

わかりそうでわからなくて、考えて考えて

やっと答えに近づいて理解する時の感動って

きっと何にも代えがたいものだと思うのです。


大学2年生の時に実験で、

測定に失敗してしまってデータが取れなかった時に、

昼休みの時間を全部使わせてもらって、データを取りなおしたときがありました。

先生からレポートに対するコメントをいただいた時に(フィードバック)

「君のその粘り強さは研究をする上で強みになる。

これからも頑張ってください。」


って書いてあったのがすーっごく嬉しかったです。

そんなに頭の回転が早い方ではないし、

がさつなので実験とかも失敗することが多かったけど、

これから必要なのは「諦めずにやり遂げることだ!」って

その時に強く思いました。

まぁ、課題で1時間は粘りすぎてやりすぎたと思ってますが…笑

粘り強さを売りに頑張ってます、ラキです笑


全然学科とかも違う先生でしたけど、

素敵な言葉をいただいたのは忘れずにいたいです。


でも、次の課題はもっと早く解けるように頑張ろう。


明日は社会人の先輩とランチをするのでとっても楽しみです!

卒業前にお会いしたかったのですが、

震災の影響で都合がつかなくなってしまったので、

4か月ぶりかもしれない!

楽しみ!


勉強も頑張りますっ。

それでは本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/09 23:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
捨てられない。
そういう性分なもので。

こんばんは、ラキです。

マウス壊れたァァァァァァ!

大学1年か2年くらいからずっと愛用しているマウスが

わりと制御不可能な状態になってきました。

USBを使うBluetoothタイプで、

USBをスタイリッシュにマウスの中に性能できるので

非常に気に入っているのですが、

真ん中のコロコロの所でスクロールすると

いきなりページの一番最後にいったり、

中クリックが出来なくなったりしてきました。

まぁ、右クリックと左クリックが出来るので特に問題はないのですが、

強いて問題をあげるとすると、

メインスイーパーがやりにくい。


ここで初めて気がつく中クリックの大切さ。

今までずっと君が私をささせてくれていたんだね…。

失って初めて気がつくよ、君の大切さに。。。


とりあえず完全にぶっ壊れるまで大切にしようと思います。

買い換えるお金ももったいないのでw

周辺機器の買い替え時期って迷いますよね。

完全に壊れた時なのか、パフォーマンスが落ちた時なのか。

結構USBとかはちょくちょく買ってしまう気がします。

生協にもっと可愛いの置いてくれないかしら。

動物とかのキャラクターものとかあったら買うのにw


今日は研究室も特になかったので

午前中のバイトが終わったら直帰でした。

来週が慌しくなりそうなので、

今のうちに英気を養っておきます。

こんな週があったっていいじゃないかw


それでは本日はこんな感じでっ。

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/08 21:01】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
優しさ。
体に優しい食生活。

こんばんは、ラキです。


今日は先生が出張らしく、

授業がまったくない日になったので、

ほーんとに久しぶりに母とお出かけしました。

一緒に暮らしているけど、出かけるのはまた別です。

新宿で買い物をして、

霞が関の日比谷パレスというフレンチレストランでランチをしました。

この日比谷パレスが店員さんの感じが非常に良くて、

本当に素敵なお店でした。

野菜を素材のまま楽しむことをコンセプトとしているそうなのですが、

本当に野菜本来の甘みとかが際立っていて非常においしかったです。

私的にはさつまいものローストが最高でした。

もともとお芋すきなんですが、

あんなに甘くて、外がカリッと中がふわっとしてるとは思わなかったです。

あれでそんなに味付けとか加工していないのですから凄いですな。

そのあと銀座で靴を買いました。

去年買ったお気に入りのサンダルが壊れてしまって修理にも出しました。

どう壊れたかと言いますと、

親指当たりの紐が千切れました。

愛している靴だけにとても悲しいです…。

しかも、工場に戻しても直るかわからないとか…。

直って帰ってきてくれたまえ…(遠い目

以前、NYで買ったレインブーツをこの上もなく愛していたのですが、

ある日突然

靴底部分が裂けるという

何とも不思議な現象に見舞われました…。

あの時の涙を、君の犠牲を私は忘れない…!

その後修理に出したかったのですが、

日本では取り扱っていない&生産終了していたので、

修理することすらもゆるされず、泣く泣くお別れしました。

あの後、あの子以上に愛せるレインブーツとは出会っていません。

いや、一応持って入るんですが多少ぎこちない関係ですw


久々に一日予定という予定がない(飲み会とか)日でした。

母とまったり出かけられて楽しかったです。

あとは勉強頑張れば完璧☆

ではでは、勉強頑張りますっ。


本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/07 20:08】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
準備。
備えあれば憂いなし。

こんばんは、ラキです。

今日は久しぶりのバイトでした。

バイトの時間はひたすら論文読んでました。

今日は何も聞かれなかったので本当に

座っているだけの大変楽なお仕事です^^

って感じでした。

自分の存在意義を疑うレベルです。

おかげでもう論文がさっくさく進みましたw


授業を受けてから研究室へ。

前回論文を選ぶ時に先輩に結構ぼろくそに言われて、

絶対もうあんなこと言われるもんか!!

先輩より超優秀な人間になってやる!!

って意気込んでいた私でした。

今回はそれはもうしっかりと論文を読みこんで(むしろ全訳した)

何言われても気合いで答えてやるぜ!!って勢いでした。


結論!




むしろ褒められた笑


結局前回は私の勉強不足かつ調査不足だっただけで、

まぁ、自分のそういう怠惰さを棚に上げてよく言うよね、って感じです。

もっと謙虚な人間になろうと思います。

私に足りないのは謙虚さだな。

今回選んだ論文は非常にわかりやすくていい論文でした。

やっぱ英語の論文は英語圏の人が書いたのが一番読みやすいですねw

英語話す努力もしなきゃだなー。

母に常々言われていることは、

「英語は上手く話すことが大切なのではなく、

 話そうとする努力と伝えようとする根性が大切」

ということです。

実際自分が海外とか行って英語話す機会があるときに

非常にそれは強く感じました。

日本にいる外国人さんだって完璧に日本語を話せる人なんて稀だし、

なんとなく違うけど、それでもやっぱり通じるものです。

大切なのは伝えようとすることですよね。

でもやっぱ単語がわからなくて話がわからないとかだと

悔しいのでちゃんと英語の勉強もしますw

なんで高校生の時とかってあんなに馬鹿みたいに

英単語を記憶出来ていたんだろうw

ホント不思議ですね、人間て。


若がえれ!私の脳みそ!!


時々、今の頭脳と知識のまま中学生とかに戻れたらって

考えたりするんですが、

もう一回数ⅢCとかやるの嫌だな、って思って

やっぱこのままでいいやってなりますw

あの頃はよくあんなに数学とかひたむきに解いていたなぁ…(遠い目

やっぱ勉強は大学に入ってからのほうが断然面白いと思います。

まぁ、やりたいことしかやってないしなw

このブログの読者さんに高校生さんがいるかは知りませんが、

大学楽しいですよ、色んな意味でw

やりたいことはなんでもやろうぜ、大学生!!

って気持ちで残り少ない大学生活を過ごしていますw


さーて、勉強が残っているので頑張りますっ。

やっぱ褒められるとやる気がでますね。

本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/06 23:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
影響。
親から受ける影響って大きいと思う。

こんばんは、ラキです。

今日は友達と焼肉に行ってきました。

牛タンLOVE!!!な私は、

立て続けに牛タンを頼み、怒涛の牛タン続きで、

思う存分牛タンを堪能してきましたww

美味しかったです☆

別に肉食系女子ではないのですが、

肉食(べてる)系女子です。

でも、昨日は焼き鳥で今日が焼肉だと、

お魚とかあっさりしたものが食べたくなりますね…。

お寿司食べたーい。

昨日テレビで見ていたお寿司が非常に食べたいです…。


さて。

タイトル通り親の影響って子供にとって大きいと思うんですよね。

私は、福岡出身なんですが、

福岡を出て大学に入るまでもつ鍋を食べたことなかったです。

なんでかっていうと、親がもつ嫌いだから。

牛タンも我家の食卓にはでないものなので、

いっさい食べたことありませんでした。

大学に入って友達と焼肉に行って

初めて牛タンの存在を知ったのです。

(それまでカルビとかぐらいしかわからなかったw)

食べて見てびっくり!!!


何この美味しさ…!

そして私は牛タンの虜になったのでした…。


その後は母を牛タン専門店に連れて行って

こちらの世界に取り込むことが完了したりしました。

結局食べたことがないだけで、

食べると美味しかったって言う話です。

まぁ、それでも嫌いなものはあったりしますが、

アレルギーになってからは食べられること自体が幸せなので

最近考えてみたら食べられない嫌いなものってないかも。

昔は海老とかきゅうりが嫌いだったけど、

最近はばりばりぼりぼり食べますし。

味覚って年と共に変わるものなのですね。

好き嫌いが無くなったというのは大変喜ばしいことですね。

まだ知らない、美味しい物が食べたいなぁ。


そんなことを考えてしまうお腹いっぱいな夜でしたw


それでは今週からの勉強も頑張っていきまっしょーい。

本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/05 22:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
継続。
継続は力なり。

こんばんは、ラキです。

今日は学科の女の子と飲んできました。

研究室に配属されてから、あまり授業で会うこともなく

すーっごく寂しいので月1以上は必ず遊んだり飲んだりしています。


私の持論としては、

本当に友情を保ちたいと思うならば、

保つための努力をしなければいけない、と思っています。

半年とかたまーに会って「久しぶりだねーー」ってなって

その会わなかった時の話で盛り上がるのもよいのですが

(私の場合地元の友達とか会いたくても会えませんし)

やっぱ会える距離の友達だったら、

本当に気の合う友達だったら、

間隔あけなくても十分盛り上がれますしw

学科の友達はやっている研究も系統が近いし、

色々考えも似ているので一緒にいて楽ですw

専門用語でギャグを言っても理解してもらえるこの喜び!w

もちろん他学部の友達と遊ぶのも楽しいですけどね。

違う喜び、違う楽しみw


研究室によって、研究のやり方も進め方も違うし、

ミーティングとか行事の日程も異なるので

色々と予定が合わなくて毎回残念です…。

次こそはもっと皆と飲みたいものです。


今日行った飲み屋さんだったのですが、

予約したにも関わらず席が用意されておらず!!!

結構前から予約していただけにちょっとねぇ…。

しかも、隣の席では隣の席にいながら吐いてる奴いたし、

店的には最悪でした。

そいつらさっさと帰ったからよいですが。

4年生の立場から言わせてもらうと、


馬鹿餓鬼どもがいきがった飲み方すんな!!

って感じです

公共の迷惑を考えましょう。

店の人もさっさとお断りしてくれればよかったのに。

もうあの店には行かないなー、って思ってしまいました。

美味しいだけに残念っ。


お店ってやっぱり、味、店の雰囲気、態度、客層の

トータルで考えなきゃなーって思いました。

読者の皆様も、お酒を飲むときは

楽しく、そして周りに迷惑がかからないように飲みましょう。

吐くまで飲む!吐いても飲む!とか

そういう馬鹿な風習とか消え去ればいいのに。

お酒は楽しく飲むんでいーじゃんね。

そんなんで「俺マジ酒強ぇっすよ」って言われても

「あっそ」って感じなのです。

やっぱ何事も楽しくやりすぎはよくないな、と

そんなことを思った飲み会でした。


明日も飲み会の私が言うのもどうかと思いますがw

それでは本日はこれにてー。

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/04 23:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
ギャップ。
ギャップに惚れる、あると思います。

こんばんは、ラキです。

女優の 天海祐希 が好きです。

綺麗で格好良くて透明感があって素敵です。

今見ているBOSSというドラマもかっこよくて大好きですが、

やっぱり一番印象深いのは、

女王の教室!!

当時あれは本当にこわかった…。

ちょうど、モンスターペアレントの存在が台頭し始めて、

それに逆らうかのような衝撃的なドラマでした。

内容的にはとても正論でしたが、

当時の自分には結構衝撃的でしたw

自分が小学生の時にも色々ありましたけど、

5、6年生の時の先生しか、本当に生徒を考えてくれる先生はいなかったな。

あの先生がいなければ、学校が楽しい所だと

思うこともきっと一生なかっただろうし、

私の将来も違っていたかもしれない、ってくらい大切な人です。

今でも大事な先生です。年賀状も毎年出してるよ!


まぁ、そんな感じでドラマの中では超怖い役だったのに、

そのエンディングでダンスしてるのが超かっこいい!!

って思って、その時から大好きです。

ちなみにその動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=jNlqQwd3krE

もうね、超かっこいい!!

さすが元宝ジェンヌ!!

そのギャップにはまりました、すきだなー。

ギャップって大事だな、と思いました。

私にとってのギャップってなんでしょうねw


さて。

今日思ったことの話。

最近色々うだうだ考えたり悩んだりしてたんですけど、

悩んでるより行動したほうが早い

ってことが真理じゃないかと思ってきました。

私はまだ学生です。大学院に行くので+2年学生です。

ってことは、人生において失敗が心おきなくできるのって

あと3年もないわけですよ。

だったらもう案ずるより産むがやすし!!

こっからガンガン攻めるしかない!

そういう意味で、研究室のイベントがあって

多くの人と出会い話す機会があったこの2日間は

非常に有意義なものだったと思います。

足りないもの? 知識!!

必要なもの? 飛び出す勇気!!

自分にあるのは? 気合いと根性!


とりあえず知識の吸収を頑張ります。

自分のこと、スポンジだと思って…!

スポンジボブに…俺は、なる!!


それでは本日はこれにて!!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/03 21:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
極論。
0か1の世界。

こんばんは、ラキです。

物は言いようと言います。


真面目と堅い。

優しいと優柔不断。



私の長所は、粘り強くて負けず嫌いな所だと思うのですが、

それも言いかえれば、しつこい、ってことになるかも。


今日は、研究室のイベントで、

企業の人とか、海外の人とかと話す機会がありました。

昨日、選択がうんぬんかんぬんって話書いてましたけど、

結局

全部やればいいじゃん!

って結論になりました。

何、色々ぐだぐだ考えてたんだろう。

諦めが悪くて負けん気の強い私が、

「あぁすればよかった」「こうすればよかった」

とか色々考えるのってキャラじゃないしそんな自分になりたくない。


昔諦めた夢は、今から目指しても遅いのか?

NO!!

自分の可能性をそんな風に狭めてるなんてナンセンスだ!!


今、ここで頑張らないでいつ頑張るの!

可能性は無限大とか行って、今行動しなければ

いつか無限大は有限になって、あっという間に狭まってしまう。

ということで、

企業の人にも海外の方にもアタックを仕掛けて

積極的に売り込んでいきましたw

たぶんこれって学生でしかできないことだし。

色々社会のしがらみにとらわれていない今、

どれだけ動くかって大切なことだと思います。

そういう機会をくださった先生には非常に感謝です。

この出会いをどう生かすかは、

私の今後の頑張り次第だと思います。

頑張る、頑張るって口で言うだけじゃだめ。

行動して、見識を広げて、自分を魅力的な人間にしていかなきゃ。


さーて。

今日ももうちょっとですが、残りの勉強頑張りますっ。

それでは本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/02 23:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
選択。
人生は選択である。

こんばんは、ラキです。

最近何かテレビで

「人生は選択である。

選択の連続であり、何か一つの選択ですべてが決まるわけではないけど、

その選択一つで何かは変わる」


ってのを聞いた気がします。

完全に覚えているわけではないので、

一部自分が作ったかもしれないですがw


確かに人生は選択の連続です。

私の人生で覚えている限りの最初の選択は、

5歳の時でした。

当時東京に住んでいたのですが、父の福岡への転勤が決まった時。

母に

「ラキちゃん、パパが遠くに行ってしまって

 一緒に暮らせなくなったらどうする?」


って聞かれたときです。

私は半泣きになりながら「やだ!」と行った覚えがあります。

その選択により(たぶん私の意見・感情は全く関係なかったけどw)

12年間ほど福岡で過ごすことになりました。

まぁ、あの時「いーよ」って言ってもたぶん引っ越しましたけどw

そのあとは、中学受験だったり、部活だったり習い事だったり、

大学入試だったりバイトだったり。

人生は選択の連続で、すべて私の選んだ道の結果が今です。

人生において、後悔はしたくないとは言っても、

自分が選ばなかった道というものは必ず存在するものです。

もしかしたらどっちの道を選んでも、同じ場所にきたかもしれませんが、

それでも選ばれなかった未来は確かに存在するのでしょう。

あの時、ああしていたら、あの時その選択をしなかったら、

私は今どうしていたのでしょうか。

なんてことを最近考えました。

極端な話ですけど、どこかの選択が一つでも今と違うものだったら、

今まで私がやってきたことは、起こらなかった未来になっていたのかもしれません。

そう考えたら、「こうなってよかったな」って思うことはやっぱり多いのです。


人生における選択が正しかったかなんて、

結局終わってみないとわからないのでしょう。

そう考えたら私の人生における選択がトータルでどうなるかなんて

死ぬまでわからないでしょうねw


パラレルワールドが存在して、

私が選ばなかった未来を選択した私は

一体どんな人生を歩んでいるのでしょうか。

もしかしてリア充なのか!くっ!!

ま、この世界の私も十分人生を謳歌していますけどねw


なんで突然そんなことを思ったかと言うと

特に理由はみつかりませんでしたw


私こういう話考えるの好きなんですよね、結論の出ない話w

タイムマシンができたらとか、願いが一つかなうなら、とかそういう話です。

妄想力なら抜群!

だれか現実に対応するソフトウェアをインストールさせてください (^p^)


明日からは研究室の行事で忙しくなるので頑張りますっ。

忙殺されそうになったら、持ち前の妄想力で

こっそり自分ひとりで楽しんで頑張ろうと思いますw


それでは本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/06/01 22:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
仕込み。
入念なる準備の上で。

こんばんは、ラキです。

私の誕生日は夏休み中です。

大体祝うのを忘れられるのが常であり、

あまり大体的に祝ってもらったことはありませんでした。

昨年の誕生日はちょうどイギリスに留学しているときで、

サプライズで友達にカウントダウン→パーティーをしてもらいました。

人生であんなに盛大に誕生日を祝ってもらったのは初めてでした。

友達が集まってくれて、ケーキをもらって、

皆からのバースデーカードをもらって、

私が好きだと行った白ワインをわざわざ買ってきてくれました。

本当に嬉しくて思わず涙がでる誕生日でした。


そんな素晴らしい誕生日をしてくれた

素晴らしい友達(企画してくれた人とワイン探してくれた人)の

誕生日のサプライズが今日あったので、

超気合い入れて準備しました。


受けた恩や感謝は何倍にもして返さねば!

ということで、

うちの研究室は今とても忙しい時期なのですが、

申し訳ないと思いつつ急いで帰って準備。

まぁ、私のできることと言ったらケーキ焼くしかないので、

心をこめて焼きました。

それが昨日。


今日は研究室でお手伝いをして、

いったん家にケーキを取りに帰ろうとしたら


電車こないよぉぉぉぉぉぉぉ!

しかも何のアナウンスもないっていうね!

どうしたのか教えてほしいです、ちゃんと。

なんとか家に帰り(途中ダッシュを含む)

ケーキを梱包して、飲み屋にダッシュ。

お店の人に頼んで冷蔵庫に入れてもらいました。

(事前に許可、打ち合わせ済み)


宴もたけなわになったころに、

バースデーソングと共にケーキを出してもらいました。


喜んでもらえて大成功!!


事前に何も言わずに、ほんとそんなそぶりも見せなかったので、

(というか、飲み会自体がバースデーという名目ではなかった)

本当にサプライズになって、私は非常ににんまりでしたw

ケーキも好評でよかったです。

我ながら言うのもアレですが美味しかったですw

2人とも非常に喜んでくれたので、

恩返しになったかなー、なんてw

やっぱサプライズって楽しいですね。

最高の演出をしてくれたお店の人に本当に感謝です。

プロだね!

そんな感じのサプライズパーティーでした。

研究室の方々には申し訳ないですがw

明日から頑張るから許してもらおうw

明日からまたお勉強頑張りまーすっ。

それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/31 23:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
有言実行。
言ったことはやる。

こんばんは、ラキです。

色々とめんどうくさいしがらみに悩まされる日でした。

昨日はお世話になった人に感謝する一日でしたが、

今日は研究とか、それ以外のことで色々と悩む一日でした。

自分的にはそんなに大切だと思っていないことを、

他人から強制されることは苦痛です。

なんで、やらなきゃいけないんだ、とか思いつつも

やらなきゃいけない状況だったり。


そんな感じで悶々として一日を過ごしたのですが、

家に帰る電車の中で思ったのです。

自分は文句を言うくらい、不平を言うほどに努力しているか?

していない。

そんな私が不平不満を言っていいとおもってるのか?

いや、ダメだろ


ってなりました。

結局、不平不満言うんだったら、

それに見合った努力をしてからなじゃないと駄目だと思うんですよね。

そんな状態にもなってない私がぐだぐだ言ってるなんて

なんて格好悪いんだろう!

もうね、自分最悪です。

ぐだぐだ言う前にやってやりますよ!!

不平は努力してから言う!!いっぱい頑張った後で言う!!

ということで、

これから一か月死ぬ気努力してから今後について考えようと思います。

一か月死ぬ気で頑張ってどこまでいけるか勝負です。

有言実行!

ブログに書いたからにはやったるぜぃ!!

ということで、頑張ります。

一ヶ月後に経過報告しますw


よーし、明日も頑張るぞっ。

それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/30 23:24】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
思い出。
思い出があふれる。

こんばんは、ラキです。


今日は部活の引退式でした。

正式な引退は3月にしているのですが、

OBOG向けの対外的な正式な行事としては今日になりました。

私の最後の大舞台とも言える行事でした。


3年間、ひたすらに部活のみに頑張ったと言えれば

格好いいかもしれないのですが、

案外そうでもなかった気がします。


私は欲張りでナルシストなので、

自分がやりたいことは全部やりたい!

大学生活に何の悔いも残したくない!


と思ってました。

部活もやるし、遊びたいし、留学もしたい。

実際、部活をやりながら遊びつつ留学を2回しました。

欲張りなのです。


それでも、部活をやる上で自分が掲げていた目標は

すべてクリアすることはできましたし、悔いはありません。

正直な感想を言えば、

3年間はあっという間で「え?もう引退?」って感じではあります。

それでも何かをやり残した、何か出来なかった、

と思うことはないだけ幸せかと。



3年間、何度部活をやめようかと思ったか。

先輩から怒られ心が折れて、先輩から責められ心が折れて、

結果が出せずに泣いて。


本当にたくさんのことがありました。


それでも、3年生の4月に部活中にアレルギー症状がでて

救急車で運ばれた後、家に帰った時に

母に「もう、部活をやめてほしい。怖い、見ていられない」

と言われ、それでも

「死んでも部活やる。ここでやめたら私は今まで何のためにやってきたのか」

と食い下がり、色々条件はついたものの部活を続けました。


自分の人生において、ここまで熱心に何かを続けたことはなく、

またこんなにも情熱を傾けて何かに取り組んだのも初めてでした。

それだけ部活に何か懸けていたのだと思います。

結果として、大規模な大会で優勝し、

大学表彰されるという非常に名誉な賞を受けたわけですが、

それは決して私一人の力ではなく、

先輩方や支えてくれる家族、友達の力があってこそでした。


本当に、素敵な部活でした。

実際は悲しいことも辛いこともあったはずなのに、

今となっては楽しい思い出しか浮かんできません。


もう、引退してしまったんだな、と悲しい思いでいっぱいです。

それでも、自分の足跡を何か部活に残すことが出来たかと、

今更自分の行いを顧みたりしています。

決して、私はいい先輩ではありませんでした。

夏休みは留学していないし、

すぐ体調崩して休むし。

それでも、自分は自分の出場競技に対しては非常に真摯に取り組んだつもりですし、

結果も残してきたつもりです。

そういう意味で後輩に何かを残せたかと思いますが、

それも自分の都合のいい解釈のようにも思います。


結局後輩に何かを残すというよりは、

ひたすらに自分のために頑張った3年間だったというように思います。

ひとまず今は、自分にお疲れさま、と言いたいです。


3年間頑張った私、本当にお疲れ様。

でも、忘れちゃいけないのは、自分の残したものは

決して自分ひとりではなしえなかったものであること。

支えてくださった人々に対する感謝と謙虚さを忘れることなく、

この輝いた3年間を決して忘れないこと。


ありがとう、部活、同期。

本当に幸せな3年間でした。


もし戻れるなら、

部活に打ち込んだ3年間をもう一度過ごしたい。

それほどに輝いた3年間でした。

時間は有限。

過ぎ去った日々は戻らない、帰れない。

どうか、皆様限られた時間を悔いなくお過ごしください。

きっと、それはかけがえのない大切なものとなるでしょう。

そんなことを考えた1日でした。


ほんとに幸せ者です。



それでは本日はこれにて。

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/29 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
本物に触れる。
すべてを極めることは難しいけど今やってることは極めたい。

こんばんは、ラキです。

今日は午前中用事を済ませ、

午後は、先日の記事で出てきたアキ君と

NHK放送技術研究所の技研公開に行ってきました。


昨年に学校の先生に聞いて行こうと思っていたのですが、

昨年は予定が合わずにいけなかったので、

今回は、アキ君を誘って最先端技術に触れてきました。

場所は成城学園前。

成城学園前とか生まれて初めて行ったので、

本当にここでいいのかワタワタでした。

なんか綺麗な所でした。東宝とかあったし。

セレブな香りがしました。


休日だからか、予想以上に人がいてびっくりしました。

お目当てのスーパーハイビジョン…見てきました!!



あれはほんとヤバイ


何がヤバイかって言われるとなんかこうちゃんと伝えられないんですけど、

まず本当に解像度がすごくて、

映っている一人一人の顔がすっごく鮮明に見えました。

映っているものによっては、

画面と自分のいる空間の境目がわからなくなるほどで、

ぶっちゃけあのクオリティなら3Dテレビはいらないんじゃないかと

思ってしまうくらいに透明感と奥行きのある画面でした。

散々「すごい」とは聞いていたのですが、

具体的に何が凄いのかわかってませんでした。

今も具体的に説明するのは非常に難しいのですが、

とにかく凄かったです。


あとは、技術展示ブースとかで、結構自分の専門と近い物を見たりしました。

実際に技術を研究している人に質問させていただいたり、

色々説明をしていただいて本当に勉強になりました。

行きつくところは、まだまだ勉強が足りない、知識が足りない

ってことでした。

やる気があるならばそれをちゃんと態度で示さないと…。

うーん、難しいっ。

技研公開は明日までやってます。

興味のある方もない方もぜひ!

スーパーハイビジョンは本当に見ものです。

入場料無料だから気軽に行けばいいんじゃなイカ!!

それでは本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/28 21:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
愛情。
怒るのは愛だと思う。

こんばんは、ラキです。

今日は午前中、家で作業してました。

イヤホンつけつつ作業作業。

パソコンで見ているのはアニメ。

「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」

ってアニメを見てます。

今日全話見ましたw

面白かった!

今期はまだこれしか見てないですが、前期はまどか☆マギカを見てました。

久々にアニメにはまった作品でした。

やっぱり日本のアニメは誇るべき文化だと思いますw

海外行っても、日本のアニメ、漫画すきーって人多かったですし。

アニメ見てたら続きが気になってしまって、

お昼にラーメン食べに行こうと思ってたんですが、

ラーメン中止。

インスタントのカレーになりましたw

午後は研究室に行って先輩の作業を手伝って部活行きました。


部は人が多くなりすぎてまとめるのが大変そうになってきました。

まぁ、私は引退した身なので別に何も言わないですけど、

それでも先輩として言っておかなければならないことはあると思っています。

それで今日はお説教になってしまったわけですが…

別に私もお説教したくてしてるわけじゃないですし、

説教とかするキャラじゃないのですごく苦手なんですが、

怪我につながることとか明らかに間違ってることは

やっぱり教えていかなきゃいけないと思ってます。

お説教苦手なので、した後に自分が一番落ち込みます。

ただ、自分が1年生の時に死ぬほど怖い先輩がいて、

その先輩に死ぬほど怒られる日々を過ごしたわけですが、

今ではすごく感謝しています。

当時はすっごい怖かったですけど。

怒られないと気付かないこともありましたし(自分が悪い)

私が明らかに間違っていることもありました。

それに人を怒るって難しいし体力も使うことです。

先輩から言われたことは今でも覚えています。

当時の自分を顧みて恥ずかしくなることもたくさんあります。

今は理解されなくとも、

別に私が意地悪で言っているわけではなくて

気付いて欲しくて、成長してほしくて言っていることに

気がついてもらえたら嬉しいな、と。

まぁ、それもエゴイスティックかな。

ただ、どうでもいい相手なら怒らないでほっときます。

怒るだけ、愛だと思うのも

私の身勝手な考えでしかないのでしょうか。


とりあえず後輩が怪我もなく元気に部活をやってくれることが願いです。

怪我したら大切のもの、頑張ってきたことを失いかねないですからね。


ま、老婆心だな。


明日は久々に友達と出かけてきますっ。

それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/27 23:54】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
絶叫。
教室で絶叫すると結構響きます。

こんばんは、ラキです。

今日は発表の日でした。

前回の発表からそんなに日にちがたっていないので

準備とか結構大変でした。

うちの研究室は、結構というかかなり、教育体制が整っていて、

発表本番まで何回も先輩が見てくださって、

発表練習も何回もやります。

結構辛いんですが、それ以上にたぶん毎回付き合わされてる先輩も辛いと思います。

「ありがとうございます、毎日すみません」

と言ったら

「自分も先輩にしてもらったことだから気にするな。

 来年はラキさんが後輩に同じようにしてあげて」

と言われました。


武道の考え方も同じだと思います。

師にならったことを自分の弟子に教える。

人からの恩義は別の形であれ返す。

私は武道のこういう精神が非常に好きです。

だから、小学生のころから色々武道を続けられたのかな、と思います。

まぁ、そういうのをめんどうくさいと思う人もいるんでしょうけどねw

人に教わらなければわからないことも世の中にはあるわけで。

もちろん自分の頭で考えることは非常に大切なことだと思いますが、

人間一人で生きてはいけないですしね。

自分が誰かに迷惑をかけていることも考えつつ

謙虚に生きて行こうと思いましたw


ちなみに発表は前回よりはかなり改善したかと思います。

そんなに炎上することもなく(炎上しなかったとは言わないw)

もう少し理解が深まればもっといい発表になるんじゃないかと思います。

何より前提知識の絶対量がまだまだ乏しいので、

次の発表まで結構時間もあることですし、

その辺の穴を埋めようかな、と思いました。


今日面白かったことは、

同期の発表中に先輩がわかりきった質問をしようとしたら、

先生が

そんな質問はやめろぉぉぉぉぉぉ!!

と叫んだことですw

普段温厚な先生なのでよっぽど癪にさわったのでしょうかw

まぁ、私でもわかるような質問でしたしねぇ。

同期とも話してたんですけど、

発表に対する質問とかって自分の理解につながるものとか

お互いを高め合えるようなものでなければ意味ないなぁと。

愚者は賢者が答えられない質問をする

=場違いな質問をするな

って言葉もありますし、何が必要かを考えながらやらねば。

それにしても先生の絶叫が面白かったですw


久々のまったりタイムなのでだらだら過ごそうと思います。

それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/26 23:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
価値観。
価値観の違い。

こんばんは、ラキです。

明日が発表なので死にかけです。

今回はあんなにコツコツやったはずなのに

なぜ毎回発表前日にこんな切羽詰まった状態になるのでしょう。

謎です。

次回こそは…次回こそはこんな状態にならないぞ…!

(次回も同じことを言っている気がしてならない)


さて。

今日はバイト→ご飯→研究室でした。

バイト時間はほとんど明日の発表の資料作成。

質問とかも来なかったのでよい作業時間でしたw


そのあと、1個下の友達(アキ君)とご飯を食べました。

彼は、私が去年の夏にイギリスに留学していた時の友達です。

彼は昨日あったA君と非常に対照的で

勉強とか、英語とかに興味を持って、

色んな事に首を突っ込んでいます。

年下ながらに非常に尊敬できる人です。


ア「先日、外国人の方とお友達になったんですよ」

私「ほう」

ア「その方と来週ランチすることになりまして」

私「へー、何してる人なの?留学生?」

ア「あ、いえ。

 社長さんだそうです

私「………。

  な、なんでやねん

ア「いや、ラキさん、冗談じゃなくてですね」

私「日常で生きていたら、

  どうして社長と知り合いになるのですか」

ア「いや、これは偶然なんですよ。

  先日友人に誘われてシンポジウムに行ったら知り合いになりました」

私「世の中社長って案外多いのかしらねぇ…」


そのあと、アキ君とモチベーションの話になりました。


私「昨日、A君って子に会ったんだけど、アキ君とは対照的だったよ」

ア「勉強的な意味ですか?」

私「うん」

ア「俺とかラキさんって勉強大好きじゃないですか」

私「そうねぇ」

ア「世の中において、そう言う人ってマイノリティなんじゃないですかね」

私「え、マジで。じゃ、何のために大学行くの?」

ア「大学に何を求めているかじゃないですかね。

  俺だって最初は、『受験戦争』に踊らされて、

  何がしたいかあやふやなまま受験しましたよ」

私「そっか」

ア「ラキさんみたいに大学に入る前からやりたいことがあって、

  それで大学を選んでる人は本当に少ないんじゃないですかね」

私「まぁ、それに大学入って目標見失う人もいるだろうしねぇ」

ア「俺なんかは、大学入ってからやりたいことみつけたんで、

  幸せかもしれないですね。

  何がやりたいかわからないまま、

  ただ授業受けてなんとなく遊んでだったら寂しいですよ」

私「そうだねぇ」

ア「結論からいえば、

  俺とラキさんが変態なんですよ^^

私「笑顔で言うな、笑顔で」


年下なのに色々考えていて偉いなー、と思います。

確かに私は、大学に入る前から結構やりたいことが明確でした。

今専攻の分野に興味を持ったのは小学6年生の時でしたし、

それ以来ずっとその分野を目指してきて、

運よく第一志望の大学に入れて、希望の専攻、希望の研究室に入れました。

勉強は日々タスクが多くて辛いこともありますけど、

ずっと勉強したかったことが勉強出来て非常に幸せです。

人生において何かを学ぶことができる期間は非常に短く貴重だと思います。

今はとりあえず、何がなんでも知識をスポンジみたいに吸収して

それを自分の血肉にしなければな、と思います。

もっと彼みたいに積極的になろう。頑張らねば!


研究室は何度もパワポを修正し非常に疲れましたが、

結構納得のいく出来になったのでよしとします。

まぁ、それでも教授から見たらカスみたいなパワポなんでしょうけどw

ずっと付き合ってくれた先輩に感謝!

明日は頑張って叩かれてきますw


それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/25 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
衝撃的事実。
朝から絶叫。

こんばんは、ラキです。

今日は午前中授業→研究室でした。

1限だったので、眠い目をこすりながら学校へ。

道すがら、2年の時に一般教養でとってた英語で一緒だった

1つ下の学年の男の子に会いました。(A君)

久々だったし、会うたびにやることの目標を失う彼は

今日も人生の目標を失っていました。


私「A君最近どう?やる気でた?」

A「それがラキさん聞いてくださいよ。

 このやる気のなさを。

私「そこはやる気満々な感じを見せてほしかったwww」

A「最近やばいんですよ、やる気なさ過ぎて」

私「やりたい研究とか見つけた?」

A「なんとなくやりたいことは有る気もするんですが、

 その授業だけ全然わかりません。

私「それってどうなのwwww

 まぁ、実際授業わからなくても研究室入って

 自分で勉強したらなんとかなるよ」

A「そんなものですかね?」

私「そんなものなのだよ。

  そう言えば、B君(共通の知人)元気?最近会ってないなー」

A「あぁ、ラキさん。

 あいつ留年したんですよ

私「えええええええええええええええええええええ

A「そしてその事実を隠しているんですよ」

私「マジですか、いいんですか、私知っちゃいましたけど」

A「いいんじゃないっすかww」

私「え、なんでなんで」

A「なんか取らなきゃいけない単位を取り忘れたらしいですよ」

私「なにそれ!
 
戦う前に終わってるじゃん!

A「ほんとあいつ抜けてますよねー」

私「抜けてるで済まされるのwww」


朝から衝撃的でした。

気がつかなかったです、全然w

まぁ、学部も違う友人なので知らないっちゃ知らないですけどw

だって、成績よくて英語ぺらぺらで、所属も体育会なのにwww

どんだけぬけてるんでしょうか、彼の将来が心配です。

皆様、単位の取り忘れに御注意ください。

大切な何かを忘れてはいませんか?


午後からは研究室行ってきました。

また大幅なな直しが入りました^^

研究室に入って2カ月で得たものは


ちょっとやそっとじゃ折れない心です。

もはや直しが何度入ろうとも傷つきません。

これが私の成長への糧だと思って頑張ります。

やっぱり成長への近道は


ドMになることだと思います。



もっと…もっと私に課題を…!

もっと厳しく私のスライドを…見てください…!

私にもっと辛辣なコメントを…アドバイスを…!


私が完全なるMに昇華するのも

遠くない未来であると思います。

乞うご期待!


それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。

【2011/05/24 23:19】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
おくるま。
うちに車ないですけど。

こんばんは、ラキです。


最近なんだか肌の調子がすこぶる良くて、

化粧をするのが楽しいです。

一時期体調がすぐれなくて

肌が荒れまくってた時期と比べたら天国と地獄です。

月とすっぽんなのです。

いや、むしろ月とミジンコくらい違うと思います。

そんな感じで最近は肌の調子がよく、

化粧のノリもノリノリです。


さて。

今日も午前中パソコン室のお姉さん(ここ重要)→授業→研究室でした。

バイトは基本的に相談がない場合は

自分の勉強をしていてもよいので

自分の勉強をしたりしています。

え?いやいや。

そんな

2ch見たり、まとめサイト見たりしてるわけないじゃないですか。

違う違う。あばばばばば。

パワポ作ったりしてました、たぶん。

そんな感じのバイトでした。


授業はなんとなくわかったようなわからないような時間を過ごし、

研究室に行きました。


土日で作ったパワポを先輩に見てもらって

訂正したり、アドバイス貰ったりしました。

修士の先輩は本当に知識も豊富だし、アドバイスも的確で

本当に参考になります。

今回は前回の教訓を生かして早めに見てもらったので

まだ余裕をもって直せます。

これが発表前日だと

たぶんブログ書いてません笑


今年の目標はこつこつと早め早めにやることなのです。

そして、アドバイス貰ったあと、先輩がWiiを出してきて

「おし、ラキ。特訓するぞ」

といってマリオカートの練習をさせられましたw

私ほんと下手すぎて話になりません。

ちなみに車の免許は持っていますが

マリカーへたくそです。


というか、運転もへたくそです。

卒業検定(実技)で開始5分で落とされたのは今はいい思い出。

筆記は一発でしたが、

免許もらったら住所違って一人別室でかなりの時間待たされたのも

今はいい思い出…(遠い目


先輩に

「次やるときまでに上手くなっとけよ」

って言われたのでどうやら自主練をせねばならんようです (^p^)

暇だったらやろうw

でも一人でやるの寂しいなw


そんな感じで発表近いので

明日も頑張って勉強します。

えぇ、勉強しますとも!


それでは本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/23 23:01】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
お約束的な。
祝60000hits!!

こんばんは、ラキです。

ついに6万hitsとなりました。

当ブログ、クリップと二等辺三角形という

まったくもって意味のわからない名前のブログに

お越しくださいまして心よりお礼申し上げます。

このブログを始めたのは、2007年の12月でした。

始めた時はまだ高校3年生だったのに

今やもう大学4年生。

時がたつのは早いものですね…(遠い目


さてさて。

記念すべき60000万hits目のお客様ですが…




姉でした。


えぇ。

実の姉でした。

お姉様、おめでとうございます。

なんだろう、この身内感。

いや、ほんとに身内の話なんですけどもwww


そんな感じの6万hitsでした。

自分で踏むのが一番むなしいでしょうから、

まぁ、姉が踏んでくれてよかったかな、と笑


さて。

今日は家族でほーんとに久々のたこ焼きをしました。

私は先日友達が家に来た時にたこ焼きをしたので、

私自身は久々でもなんでもなかったんですけど、

家族でやるのはほんとに何年ぶりだろう、ってくらいでした。

もしかしたら東京に来てからは一回もやってないかも。

それくらい久々にたこ焼きを家族でやりました。


今日は母がどこからか仕入れてきた知識で、

変わり種のたこ焼きを作りました。

キムチ入れたり、ポン酢で食べたり、ウィンナーをタコ代わりに使ってみたり。

結論!



普通が一番美味しいw

あ、でもキムチにポン酢が結構美味しかったです。

そして鉄板でやけどをしてしまい

お風呂が拷問並に辛かったです。

まぁ拷問受けたことないんですけども。

そんな感じの日曜日を過ごしてました。

あ、勉強もちゃんとしてましたよ、ちゃんと!

でも、今やっていることで手いっぱいで

もう少し別の勉強もしたいのに、そっちにまで手が回らないのがジレンマです。

もーっと出来る人だったらちゃちゃっとこなせちゃうだろうに。

まだまだ修行が足りないのです。

いや、足りないのはやる気と根気だな。

頑張ります。

明日からまた月曜日!

頑張るぞー。

それでは本日はこれにて!

6万hitsありがとうございました!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/22 22:44】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

