クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お久しぶりです。初めまして。そしてよろしく。
お久しぶりです!!

約半年以上たって復活いたしました。ラキです。

初めての方、初めまして。ラキと申します。

年は約三ヶ月前に18歳になりまして、高校3年生でございます。

受験生でしたが…


合格しました★★


イエーーーーーイ!!来年の春から大学生だぜっ!!

AO入試で実は10月にはもう合格が判明していたのです。

第一志望にしていた東京の私大理系学部です。

まぁ、その辺の話はおいおいするとしまして…。


改めまして、皆様お久しぶりです。初めての方、初めまして。


† キャラメルフラペチーノ †及び旧クリップと二等辺三角形の管理人ラキです。


これからよろしくお願いいたします。


本日学校の期末テストも終わったので真に開・放★といった感じで

半年以上とめていたブログの更新を再開したいと思います。


クリップと二等辺三角形再開!!です。


とりあえず最初のご挨拶はこんなところで。

それでは。

人気ブログランキングへ
【2007/12/04 22:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
まず初めに。
クリップと二等辺三角形へようこそ。

このブログは管理人ラキが、心赴くままに徒然と綴る趣味ブログです。

さらに、このブログは私が以前までやっていたブログの続きとなるものです。

前のサイトからいらっしゃった方はもちろん、これから知り合っていく方々にも

楽しんでいただけるように努力してまいります。


さて、このブログの説明を。

更新速度ほぼ毎日。

コメントエロサイト以外はお返事させていただきます。

というより、エロサイトの広告等は

例外なく消去させていただきます。


また、紹介目的のみのコメント等は

私のテンションが急降下するおそれがある為

削除もしくは非常に冷たい態度になるかもしれませんので

そのへんはご了承ください。

バトン等はメール、もしくはコメントで知らせていただけると助かります。

私が見逃しているときなどは遠慮なく言ってください。

バトンとかはネタが無いときに助かるので(笑


誹謗中傷について

誹謗中傷等がコメントなどにあった場合、それを見た人は必ず

無視してください。


それを注意したりすることもしないようにしてください。

その事で皆様が気分を害されるようなことが合ったら嫌なので…。

ということで、皆様は誹謗中傷は気にせずにお楽しみください。


リンクについて

私が面白いな、と思ったサイトのみリンクを貼らせていただきます。

傲慢だ、と思われた方申し訳ありませんが、これが私のスタンスです。

なお、私のブログをリンクしてくださる分については、

申請などは必要ありません。

ですが、知らせてくださったら行くのでよかったら教えてくださいね。


何かご意見等ありましたら、メールでも構いません。

メールアドレスは以下です。

rakilucky@hotmail.co.jp

ご意見以外でもどうぞ。

それでは、お楽しみくださいませ。
【2007/12/04 23:59】 | お知らせ。 | TB(0) | CM(0) |
近状報告①
最近携帯の調子がおかしくてもう、ホント笑うしかありません。

こんばんは、ラキです。


私の携帯が最近よく死んでます。

充電満タンにしたのに、充電器から外した一分後には

電池残量が足りません

とか言って強制終了ですよ。

長いメール打ってたのに全部消えたよ。

もう笑うしかないよ。はははは(笑顔なし)

こないだなんて2分間に5回も強制終了だったし。

もう、お前駄目だろ、駄目なんだろ(涙)

さらには、携帯で写真撮ろうとしたら、シャッター押した瞬間に強制終了だし。

しかも、それが4回も続いたし。

そしてなぜか充電器につなぎながら写真撮ったらちゃんと撮れたし。

なんですか、アンタ。あれですか。

そんなに充電器が好きですか。

あのね、そうかもしれないけどこれだけは言っとく。

充電つないだまま行動できる範囲なんて半径1mくらいしかないんだよ!!(怒)

私出掛けたいの!

出先で電話かけたりしたいの!!


お願いだから充電離れしてよ!!(怒)


前々から思っていたんですが、

ネタ体質って直らないんですか…?


…もう大分諦めたけどねっ!(涙)




さて。タイトル通り近状報告をしたいと思います。

では、追記へどうぞ。


【Read More】
【2007/12/05 22:59】 | 習い事 | TB(0) | CM(2) |
私の態度の妥当性。
今日電話で姉とお互いルー語で喋ってみたのですが、

意外に難しいということがわかりました。

こんばんは、ラキです。

こんな家族ですいません。

さて、本日はちょっとお出かけをしてきたのですが、

その内容については明日触れたいと思います。

なぜって…?ふふっ、ひ・み・つ★(帰れ)


一昨日期末テストが終わり、ようやく授業を聞かなくても良くなったので

(本当はよくもないけど)

どうでもいい先生の授業は右から左に聞き流してます(笑)

まぁ、私の勉強の話はそのうちしたいと思います。

もうちょっと読者さんが増えたら、もしかしたらこれから受験生になる人に

役に立つような話も出来るかもしれませんしねー。

まぁ、役に立たないかもしれないけど(笑


それでは、本日のネタ行く前に昨日言ってた写真をupしまーす★

(昨日言ってた合気道の先生にもらったプレゼントです)


じゃじゃーん♪



おおっ!?


↓中身↓

食べるの勿体無い~><



超感激。


チョコレート大好きだしGODIVAとか敷居高くて普段食べらんないし(笑

しかも先生自らデパートに買いに言ってくれたという時点で感激です。

いい先生です。心底憧れてます。かっこよすぎです(笑)



はい、それでは追記へどうぞー。



【Read More】
【2007/12/06 22:44】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
興奮すると何をするかわからない。
今日の化学の授業中に先生が

「この水素をどげんかせんといかんとよ。

 この反応式でまず考えないかんのは、①と②の水素を打ち消すこと」

と言ってました。

先生は意外と流行に敏感なのやもしれませぬ。

でも、普通に「どげんかせんといかん」とかは言います。

むっちゃ博多弁って感じですが、私の周りは普通に皆博多弁ですし、

私も実際博多弁です。(会話見てればわかるか)

あ、でもたぶん標準語も喋れます。たぶん。


さてこんばんは、ラキです。


私の友達である「なゆた(仮名)」の誕生日は明日、12月7日です。

しかし、明日は土曜日で学校が休みなので直接祝うことが出来ません。

っということで、今日お祝いしてきました。



私があげたプレゼント↓


味も申し分なし。



別アングルから。




豪華だと思いません!?


このケーキはなゆたにあげるために、昨日クッキングスクールに行って

体験授業を受けて作ってきたものです。

だから、昨日のお出かけはこのためだったわけであります。


これと同じケーキがもう一つで計二つのケーキを持って

朝はいつもより早く登校。

仲良しの先生の研究室にある冷蔵庫に入れてもらって(笑)

放課後人の少なくなった食堂でプチパーティーをしました★

6人でお祝いをしたのですが、皆驚いてくれたし喜んでくれました。


そんな仲、友人である「めめ(仮名」が私に言いました。

め「あのさー、ラキ」

私「んー?」

め「お前さぁ、頭良くて性格良くて見た目も悪くはなく(強調)て
  こんな料理上手なんだからさー」

私「いや、褒めすぎやろ(笑」

め「いや、だからさー…

  ダメ男好き直せよ


私「……えぇぇぇ!?」

め「もったいないよ、あんた。将来を無駄にするよ。
  借金とかの連帯保証人になっちゃうよ。」

私「いや、あの別にダメ男好きってわけじゃ…」


すると、一言も話さずケーキに夢中だったYとミニ(仮名)が間髪いれずに

Y「いや、ダメ男好きだろ

ミ「そこ、否定するところじゃないでしょ


私「お前らなんか大嫌いだっ!



そんな私は、自分のクラスの

ダメ男に引っかかりそうな人ランキング

堂々の第二位であります。

まったくもって不名誉です。

でも、確かにいいな、と思った人を友達に言うと大抵

「あれはやめたほうがいいと思う(真顔」って言われます。何故に?(涙)



さて、パーティーの話に戻しますが、

なゆたにはもう一つプレゼントがあって、

手作りの飛び出すバースデーカードをプレゼントしたんです。

なゆたそういうおもちゃチックな感じが好きなので。

そしたら、想像以上に喜ばれてなゆたが涙目に(笑


私「やーん、なゆた涙目じゃん」

な「いや、なんかホント感動しちゃって…」

私「そういってもらって作った甲斐があるなぁ」

ミ「もう、なゆた泣いちゃえ(笑」

な「いや…」

私「ん?」


な「泣くには一声足りないかな…



私「カード返せ、コラ(怒



そんな愉快な仲間たちです(汗)

でも、本当に喜んでもらえてよかったです。


それでは、本日もう一本ネタをどうぞ。



【Read More】
【2007/12/07 22:53】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
その後の私。①
先生にもらったGODIVAのチョコを食べつつ更新してます(聞いてない)

こんばんは、ラキです。

最近なんだかチョコレート尽くしな毎日を送っています。

海がチョコレートだったら、と思うほどにチョコレートを愛している私は

幸せな日々の中にいるわけです(笑


ちなみに本日のチョコレートネタ↓


チョコレート…★


母と二人で

チョコレートフォンデュをしました。

昼食として。


昼間っから重いもん食べてます、ごめんなさい。

でも、チョコレートフォンデュ初体験だったのでわくわくしながらやりました。

もー、マシュマロとかふわふわでマジ最高。

でも、愛しのマシュマロが

調子乗って炙ってたら5秒で炭になる

とかいう事件もありましたが、(ゴーゴー言って燃えてしまいました)楽しく過ごしました。

あまりにいっぱい食べたので

もう一年くらいフォンデュはやらない

と思いますけどねっ。こりごりだよっ(涙目

それでもチョコレート食べながら更新してるけどねっ!


それでは、追記は別のお話を。

【Read More】
【2007/12/08 22:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
大丈夫かな、福岡県。
福岡県では事件が多い。

こんばんは、ラキです。

私が現在住んでいる福岡県は人口千人あたりの犯罪率が、

大阪府に次いで2位という不名誉な位置にいます。

ニュースとかを見るたびに私は思います。

また福岡ですか…(ため息)」と。

その中でも最近特に気になったニュース。

ちょっと前なので皆様知っていると思いますが、

このニュースです。


ちょっとぉぉぉぉぉ!!

この塾友達とか通ってんだけどぉぉぉ!!

当然マスコミはここぞとばかりに煽り立てて取り上げるだろうし、

報道の人とか塾の周りにいて落ち着かない感じがして

さぞ塾生の方々は嫌な思いをしているでしょう。

それでなくても自分の通っている塾がこんな形で全国ネットに

出てしまうなんて考えただけでも気分が悪い。


「受験のストレスから逃れたかった」とか、そんなの理由にならないと思う。

受験生は誰だってつらい。


私はもう終わったからいいけど、終わるまではずーっとずーっと不安だったし、

先の見えないゴールを追いかけても追いかけても

届いていないような気持ちで焦りとかもいっぱいあった。

でもそれって、受験生なら誰でも同じことでしょ。

その中で、大麻とかクスリに手を出すなんてホンット馬鹿だと思う。

心が弱い、とか、そういう問題じゃない。

頭が悪いんだ。

勉強はできるかもしれない。

でも生きてはいけないと思う。


勉強面が出来るが「頭がいい」じゃない。

頭がいいっていうのは「生きていく強さ」を持っていることだと思う。

だから私は勉強させることしか頭に無い教育ママとかも大嫌い。

もっと学ばなきゃいけない大切なことがあると思うし。

当然勉強も大切だってことはわかってる。

でも勉強だけしてたんじゃダメな人になっちゃうんじゃないかな。

だから私を自由に色々させてくれた親には本当に感謝してる。


これから受験生になる皆さん。

先輩としてこれだけは言わせてほしいのです。

受験は苦しいです。

模試の判定とか出ないとホンット落ち込みます。

受験が近づけば近づくほどに落ち込みます。

でも、決して心だけは折れてしまわないように。

不安を抱えているのは皆一緒。

一人で抱えずともおしゃべりしたりして不安を共有したりして

軽減させたりすることだって出来ます。


くれぐれも馬鹿な事はしないように(笑


ホント、行動する前に色々考えるべきというか、

ホンット常識ないなぁ…、犯人は。


こんなことで福岡の名前が出るのが私は悲しくてたまらない。

いい事で名前が出るような県になってほしい。

知事、頑張って下さい。宮崎のようにはいかずとも。

来年には福岡を離れてしまうこの身ではありますが、

福岡県がよりよい県になることを心から願う今日この頃。


では、今日はこれにて。

↓クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

【2007/12/09 22:43】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
どんな理由ですか。
今日久しぶりに違うクラスの友達に会いに行ったら、

その友達。

男子から携帯借りて

超熱心にガンダム観てた。

話しかけることも出来ずやるせない気持ちになりました。


こんばんは、ラキです。

最近の携帯は多機能で便利ですね。

機械好きの私としては大変楽しませてもらってますが、

機能の多さと引き換えに重量増えたり、

なんか動作が重くなったりするのもどうかなー、と思います。

まぁ、最近はすっごい軽い携帯とかもありますけどね。

私は機能重視なので今の携帯は結構重いです。


ちなみに最近ハヤリのデコ携帯とかは大嫌いなので

私の携帯は非常にシンプルです。

もし私の携帯のボディになんかついているとしたらそれは、

落としたときに付いた傷です。


色気の無い携帯でございます。


それでは本日は追記へどうぞ。


【Read More】
【2007/12/10 23:03】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
母がマルチに誘われました。
卒業に向けてそろそろ色々と準備シーズン到来のようです。

こんばんは、ラキです。


昨日今日、投稿前に記事が消えて2日連続書き直しになり

大変イライラしてます(ニッコリ

勘弁して…(涙


さて。話し変わりまして。

本日は国語の時間に800字詰めの原稿用紙が配られました。

お題は高校3年間の思い出。

今何を書こうか迷っています。部活とかやってたら書くの楽だろうに。

で、友達のEちゃんが話しかけてきました。

E「ラキさん。」

私「んー?」

E「この原稿用紙出さなくていいかなぁ?めんどくさい。」

私「別いいと思うけどK先生が色々言ってきそうだよね。」

E「だよねー、じゃあさー、この原稿用紙に墨で大きく

 大学合格って書いて提出するのは?」

私「それ、高校の思い出じゃなくて目標だから。

E「そうだよねー…。あぁ、もう提出するのめんどうだよー。」


私は普通に書こうと思います。


さて、それでは本日も追記へどうぞ。

【Read More】
【2007/12/11 23:00】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
No.2は私です。
今日は自慢させていただきます。

こんばんは、ラキです。

すいません、宣言どおり自慢させていただきます。


高校3年間オール5でしたっ★


私頑張った!よく頑張った!


高校1年生の3学期、オール5を取ったときから

どうせなら3年間とってやろうと決めてから2年。


有言実行、えらい!(笑


ごめんなさい、すっごい嬉しいんです。

今日くらい許してください。

←戻るとかクリックしないでください(涙



いや、もう成績貰った瞬間

獲ったどー!!

って叫びたかったけど殺されかねないのでやめときました。


すっごい嬉しいです。

別に成績がよかったからって何になるわけでもないけど

とにかく3年間頑張った証、として嬉しいです。

よくやった、私!(笑


ちなみに数学が学年1位で一番よかったのですが、その次によかったのが

聖書の学年2位でした。

担任の先生に言ったら

「宣教師なれよ、お前(笑」

って言われました。

なりません(笑

(ちなみに学年1位は私の友達でした。2点差。)


では、本日も追記へどうぞ。


P.S. 遅れましたが、このブログのテンプレートをランプさんにカスタマイズしていただきました。

ランプさん、本当にありがとうございました。

見やすくなりましたー★
【Read More】
【2007/12/12 22:59】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
最近の女子高生事情。
最近遅刻する人が多いです。

こんばんは、ラキです。


今までは一日に2人くらいしか遅刻してなかった我がクラスですが

11月くらいから一日5,6人遅刻するようになりました。

皆遅くまで勉強しているらしいです。

…寝たほうがいいと思うけどネ。

友達はなんか夜が深まるつれて

テンションが高くなってしまい

勉強するのをとめられないらしいです。


どうせならそれが昼に来ればいいだろうに。

ちなみに人間の成長ホルモンがでるのは

11時くらいかららしいので、背を伸ばしたい人は早く寝ましょう。


ちなみに今日もノリ君が遅刻してきたのですが(常習犯)

忍びの様に音も無く教室に侵入(違

自分の席まで音も立てずに接近、ついに完全犯罪?か!と思われたその瞬間


先生が振り向きあえなく御用。


人間悪い事をしようとしても駄目ですね(笑


それでは、本日も追記へどうぞ。




【Read More】
【2007/12/13 22:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
その表現はやめてほしい。
買い物行ってきました。

電器屋さんに(笑


こんばんは、ラキです。

今日は4時限授業だったので母と夕方買い物に出掛けました。

デジカメを買いに。

持っていたデジカメはよくデータがふっとぶし(怒)

5年保障はもう過ぎてるしで、新しいのかってほしいと母に頼んだたら


「3年間オール5だったら買ってやる」


と言われたので頑張りましたよ、私は。

オール5とったよ、根性で。

ってことで、今日は電気屋さんに行って買ってきました。


じゃんっ!


超満足。



掌サイズの小さいデジカメですが、画素数は結構いいし

なによりデザインが可愛いので気に入っています。

これからはこのデジカメで取った画像をアップロードしていこうかと。

買ったからには使わないとねっ。

お母さんありがとー!


ちなみに今日は3年生最後のチャペルでした。

なんかいつも眠かったけど(別にいつも寝ているわけではないけど)

最後になってみると感慨深いものがあるような無いような。

私となゆたは自分たちの好きな賛美歌がラストを飾る曲ではなかったことが

少々不満ではありましたが、まぁいつか歌うこともあるでしょう。

人生はまだまだこれからだ(と思う)


そして幼馴染のDにチャペルで会った時の事。

私「Dじゃん。一昨日の補習来てなかったね。休み?大丈夫?」

D「あー、うん。今は大丈夫。

 俺、一昨日はすっごい下痢だったけど。

私「そこまで聞いてないから(怒

D「実は一昨日すごい下痢で」

私「わかったから!(笑」


ちなみに彼はお腹が弱いので何かとよく下します。


それでは本日も追記へどうぞ。
【Read More】
【2007/12/14 23:49】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
その後の私。②
お肌がツールツルー♪

こんばんは、ラキです。

ちなみにツルツルなのはお肌であり決して頭ではありません。

本日はホークスタウンにあるスパに行ってきました。

タダ券が当たったからです。

そうじゃなきゃ普通はあんまり行きません(笑

合気道の仲のいい先輩と行ってきました。

先輩の都合で1時間半待たされましたが

楽しかったので気にしないことにします。

ちゃんと謝ってくれましたしね。


このスパできてから結構経つのですが行ったのは初めてでした。

なんかいっぱい温泉の種類があって

あっちいったりこっちいったり忙しかったです(笑

中でも露天風呂は結構お勧めです。途中で雨降ってきちゃったけど(汗

どれもこれも本当に気持ちよかったのですが、

私、唯一サウナだけは駄目で

5分でギブアップしてしまいました。

本当に貧血っぽくなって目の前が壊れたテレビみたいにザビザビしてて、

耳鳴りがひどくてずーっと「ピー」って高い音が耳でしているという

いかにもぶっ倒れる5秒前敵状態で

力を振り絞って給水機へ行ってなんとか復活。

もう二度とサウナには入らないと思います。

そして

フィンランド人とは付き合えないと思いました。


将来の選択肢が一つ減った。


あと、岩盤浴を先輩と二人でしていた時のことですが、

おしゃべりしながら二人で楽しくやっていたら

隣のおばさんがいきなりゴロゴロと寝返りを打って

私たちに近づいてきて床をいきなり


バァァンッ!と叩きつけました。

そしてその後振り返った私たちをすごい剣幕でにらみつけてきました。


その岩盤浴のエリアは他の静かなところにある

「ここでは静かにしましょう」というサインが無かったので

喋っていたのですが、なぜ怒られなければならなかったのでしょうか?

大人になってもあんな子供みたいな起こり方しか出来ないなんて

ちょっとかわいそうな人間なんじゃないか、と思ってしまいました。

(他のエリアには静かにしましょうと書いてあったのですが、

 唯一岩盤浴のところには無かったので私たちはそこを選んだのに)


まぁ、お肌はツルツルになったし先輩といっぱい話せて楽しかったです。


それでは追記は その後の私。①の続きです。



【Read More】
【2007/12/15 21:35】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
いまさらながら自己紹介。
こんばんは、ラキです。

よくよく考えてみたらまともに自己紹介もしてないと気づきました。

初めてきた人は私のことなんか知らないのにね。

ってことで、なんかありきたりな自己紹介も嫌なので変な質問とってきました。

でも、この質問、肝心なこと聞けてない感じが否めないので(笑

またそのうちちゃんとした自己紹介するかも。


結局今日はネタがないってことで。


勉強と散歩しかしてないし、今日は(笑



では、どうぞ。


Q.1 まず、お名前をどうぞ。

ラキです。

Q.2 さしつかえなければ生年月日を。

1989年8月23日。ちなみに平成元年!

Q.3 何歳ですか?

18歳です。

Q.4 どのへんに住んでますか?

九州の上のあたり。

Q.5 お仕事は?

高校3年生やってます。

Q.6 あなたの性格を簡潔に。

明朗快活ってことにしとく(笑

Q.7 あなたのサイトまたはブログの内容を簡潔に


高3女子が自分をネタに語るテキストエンターテイメント!

このキャッチコピーは最近思いついた。

Q.8 もちろん女性ですよね?そしてアイタタですよね?

女性ですよ、疑われても!

えぇ、まごうことなきアイタタですとも。

Q.9 アイタタとはどんな人間のことを言うのだと思いますか?

「うわ、これはイタイなー」って周りに思われる行動をしてしまう人。

Q.10 では、あなたのアイタタエピソードを1つ。

学年代表で皆の前にたって挨拶をした時。

人生で始めてメガホンを持ち、使い方がわからず

適当にボタンをおしたら

サイレンが鳴ってしまった事。

私大慌て、超赤面→周り大爆笑(涙

Q.11 アイタタなあなたの生きがいを教えてください。

美味しい物食べること。綺麗なものを見ること。

合気道をすること。おしゃべりする事。

Q.12 話は変わりますが、萌え対象は何(誰)ですか?


ネクタイの似合う人。

そしてそのネクタイがちょっと肌蹴てたらなおいい。

Q.13 どんなところに萌えますか?

鎖骨。骨がちょっとくっきりしてるのとか最高。

Q.14 腐女子ですか?

違います。

Q.17 下ネタイけますか?

むしろ好物です。

Q.18 好きな雑誌は何ですか?

ジャンプ。もう10年くらい読んでる。やめられない(笑

Q.19 あなたの携帯の待ち受け何(誰)ですか?

友達とのプリクラ。公開したりはしないよん(笑

Q.20 着メロは何ですか?

AvrilのGirlfriend

でも基本的に常時マナーモードだから音が鳴らない(笑

Q.21 何フェチですか?

鎖骨!あと手首も好き。

Q.22 今日一日何してましたか?

勉強。お散歩。夕飯作り。

Q.23 あなたがよく行く場所はどこですか。

本屋。特に買うものが無くてもふらふら行きます。

本も好きだけど本屋の雰囲気が好き。

Q.24 街やライブ会場などであなたが見かけたイタイ人の行動を教えてください。

路上ライブしていた人が高音だしすぎて声がつぶれてた。

腹式呼吸出来なさすぎ(笑

Q.25 アイタタだけどこれだけは許せない。それはなんですか?

「行動がイタイ」じゃなくて「存在がイタイ」事。

回りに迷惑をかけるとかは最悪。

Q.26 あなたのまわりの人(家族、彼氏、上司)もアイタタですか?

家族は違うけど友達はたまに(笑

Q.27 あなたのまわりの人のアイタタエピソードを1つ。

私の友達がテニスの大会で賞をとって表彰された時、

校長先生が友達の名前を間違えたこと。

校長先生がアイタタ。

しかもその友達表彰されるの5回目くらいだったのに(笑

Q.28 今一番したいことはなんですか?

んー…一応勉強と言っておきます(笑

Q.29 一番よく言うひとりごとを教えてください。

数学といている時に

「…こんなん解けるわかないやん。」って

よく拗ねます(笑

Q.30 一番最近見た夢を教えてください。

友達が目の前で車に引かれたけど無傷。

私は必死で車のナンバー覚えて警察に通報。

警察到着!って所で目が覚めました。

Q.31 妄想力ありますか?

え、むしろ得意分野?(笑

Q.32 妄想して答えてください。担任になってほしい芸能人(ミュージシャン)は誰ですか?

B'zの稲葉さん!

彼が数学の先生だったら私毎日質問行きます(笑

Q.33 妄想して答えてください。朝は誰に起こして欲しい?

…寝起き最悪だから誰にも起こしてほしくない(笑

Q.34 妄想して答えてください。叱られるのなら誰に叱られたい?

稲葉さん。

稲葉さんだったら怒られてもいい。むしろ怒られたい(帰れ

Q.35 妄想して答えてください。兄貴になってほしい芸能人(ミュージシャン)は誰ですか?

嵐の櫻井君。頭がいいから頼りになりそう。

Q.36 妄想して答えてください。コクられたら思いっきりふってやりたい芸能人(ミュージシャ
ン)は誰ですか?

気持ち悪い人だったら嫌だ。

太っている人は絶対嫌。

Q.37 正直なところ、そんな自分をキモイと思う。

たまに「あ、私キモーイ」って思いますけど何か?

Q.38 「将来わたしを嫁にもらってくれる人はいるのか?」という疑問を抱いている。

常々思っております。

大丈夫なのか、私(汗

Q.39 でも結局、アイタタな自分が好きで好きでしかたない。

好きですよ。大好きだよ!

人に好かれたかったらまず自分を好きにならなきゃ!


それでは本日はこれにて。

明日はちゃんと更新します(汗

人気ブログランキングへ

【2007/12/16 22:47】 | バトンなど | TB(0) | CM(2) |
似たもの同士。
本日は予餞会でした。

こんばんは、ラキです。

今日はいよいよ私たちが送られる番となってしまいました。

3年間時間が流れるのは早すぎた感じがします。

まだ1、2年生の方!学校生活を大切に!!


友達と待ち合わせて会場まで一緒に行ったのですが

友達が10分も遅刻。

最近待たされることが多い…(涙


ですが、そんな中でもいい事が。

小学校の友達に3年ぶりに会ったのです!!

びっくりしました。背が高くなっていてちょっとかっこよくなってました(笑

で、一番びっくりしたのがシャイだった彼が

「その髪形可愛いよ。」

と言いながら去っていったことです(笑


人って変わるもんだね!!(笑

褒められたのでちょっと嬉しかったです(単純


さて。式は総合的には楽しかったです。

でも今年は生徒の部がショボかったです。

毎年結構面白い子としてくれる人がいたりするんですが、

今年は全然、って感じでした。

とくに漫才っていうか、なんかウケ狙い?で出てきた2年生とかが最悪で

面白くも無いのに相当長くて見ていてかなり苦痛でした。

しかも空気読めずにアンコールとかしだすし。

普通出し物が終わると皆拍手するんですが、今回ばかりは

3年生が誰も拍手をしないという前代未聞の事態(笑


ほんとね、ああいうの出る人がいたら言っておきますが、

身内ネタ見ても全然面白くないんで。


まだ3年生の身内ネタならいいけど2年生の身内ネタとかまるっきり面白くない。

本当に3年生は誰も笑ってなくて怖いくらいでした(笑

生徒会はちゃんと審査して欲しいです。


他にも結構目玉になっていたダンスグループが

酒飲んだのが見つかって謹慎くらって縮小されていたり(笑

生徒の部はホントぼろぼろでした。

吹奏楽部とか弦楽部は素晴らしかったんですけどね…。

あと、バンドは審査を勝ち残っただけあって最高によかったです。

本来ああ在るべきだと思いました。


それにくらべて先生の部!

もう本当に最高でした!


うちの担任とか大ハッスルで本当に爆笑しました。

意外な先生が意外な歌を歌ってくれたり、

ちょっとほろっとしてしまうような言葉を贈ってくれたり。

なかでもうちの担任が主人公だったビデオとかもう大爆笑で。

生徒喜ばす以上に先生が楽しんでやっていました(笑

(先生が腰パンとかしてる場面とかあってかなりシュールでした)


フィナーレは先生達がラインダンスみたいなのしたんですけど

担任の先生がはしゃぎすぎで(笑


皆が

「先生、いつもストレスたまってるから

 とうとう壊れたんかな…(汗

って言ってるくらいの壊れっぷりでした。

ばっちりデジカメ(こないだ買った)で写真をとりました★

人生でつらくなったらこの写真を見ようと思います(笑


で、先生達のおかげで満足して終わった後は

彩(友達)と中華の食べ放題(色気なし)に行って来ました。

で、食べまくった後はスタバで彩に勉強を教えました。

一生懸命説明したんでなんとかわかってもらえてよかったです。


では、本日も追記へどうぞ。




【Read More】
【2007/12/17 17:56】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
行き過ぎ注意(笑
相変わらず遅刻者が多い今日この頃。

こんばんは、ラキです。


今日、数学の時間に担任のK先生が言いました。

先「えー…○○と…●○がまだ来てないか…。

  で、Aさんは旅行に行っています。


皆「はぁぁぁ!?

M「あいつ、受験生やろ!?何やってとん!?」

私「旅行!?どこ!?」

先「熊本です。」

H「熊本!?何しに…!?」

N「てか、この時期に旅行はないやろ。」

E「どういうこと…!?」

私「あ…。

N「どした!?」

私「もしかして…

  電車寝過ごした…?



皆「…………。


先「はい、正解ー。


ちなみにうちの学校福岡県。



M「寝すぎじゃね!?

私「どんだけ寝とうと!?」

I「っていうか…

 誰も起こしてくれなかったんやね…。

私「おきた時びっくりするよなぁ。」

I「びっくりってかまず

 『ここどこ!?(汗』 ってなるよね(笑」


最近皆お疲れみたいです。

受験生の皆さんちゃんと寝たほうがいいよ!(笑

それでは本日も追記へどうぞ。

【Read More】
【2007/12/18 18:50】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
ならばどうすればいいと言う。
ちょっと考え事。

こんばんは、ラキです。

最近自分のブログが長々ダラダラ面白くないので

もうちょっと簡潔にぴしっとしたいと思います。

思っているだけで出来るかは別ですが(汗

さて、今日も彩に化学を教えてきました。

報酬は食堂のから揚げです(安

なんで食堂のから揚げってあんなにおいしいんだろう。

家庭では出せない謎のおいしさ。



さて。それでは本日の話を一本。

昨日歯医者に行った話を隣の席のMさんにしていました。

私「昨日歯の治療やったんやけど、ガン寝してしまった。」

M「えー、治療されながら寝るの?」

私「え、うん。」

M「治療の音とか気にならないの!?」

私「全然ならない。かなり爆睡。

  ってか、普通気になるもんなの?

M「え、だってうるさいじゃん。」

私「じゃ、Nに聞いてみよ。」

N=歯医者の息子


私「ねー、N。歯の治療中眠いから寝るよね?」

N「は?

私「何、その軽蔑した感じの目

N「寝ないよ。だってうるさいじゃん。」

私「寝るよ、普通の人は寝るよ。

  だって寝転がってるんだよ?

  普通寝るでしょ?

N「ラキ、

  歯医者に何しに行ってんの?

私「歯の治療。」

N「お前絶対寝に行ってるだろ。

私「もういい、Eちゃん、寝るよね、歯医者で!」

E「寝るよ。

私「ほら、寝る人おったやん!

E「寝ちゃうよ、あの椅子は。」

N「そんな気持ちいい椅子でもないやん。」

私「あんたの家の椅子が悪いじゃないの?(笑

  でもさぁ、Eちゃん。治療中寝ちゃうと口閉じちゃって注意されん?

  私よくされるんやけど。」

E「あ、うち大丈夫なんよ。」

私「なんで?」

E「口あけたまま寝るけん。

私「それはそれでどうかと思う(笑

  便利ではあるけど(笑」


M「お前おかしいやろ、なんであんなうるさい中で寝られるん?」

私「えー、だって全然気にならんもん。

  治療の椅子に寝そべってアイマスクかけられたら

  寝てどうぞって感じやん?」

M「誰もそんな誘いしてないから。」

私「だいたいさー、治療中暇じゃん、寝るしか無いじゃん。」

M「そんなこともないだろ。」

私「だって目開けてなにすればいいの?

  先生の目をひたすら見つめ続けるとか?

M「そんな事考えるのお前だけだから。


と、そこに友人のH(♂)が。

私「H、歯医者の治療中寝るよね!?」

H「あ、俺歯医者怖いから俺に話ふるな。


皆「お前何歳だ(笑


H、18歳男子、怖いものは医者(笑

なんでも神経傷つけられかけて以来怖いとか(笑

ちなみにNの親に歯医者で寝る人がいるか聞いてもらうことにしました。


いつもくだらないことで論争をするうちのクラス。

全員そろうのもあと2日。

そんなこと考えたら泣きそう(笑


では、本日はこれにて。

(結局長くなってしまった…(汗))


クリックお願いします★

人気ブログランキングへ


【2007/12/19 18:12】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
一体どう思われていたんですか。
あと一日で終業式。

こんばんは、ラキです。

あー、もう学校あと1日しかない!

私は推薦合格が決まっているので

3学期は学校3日しかいかなくていいんです。

先生に

「3日以上学校行っていいですか?」と言ったら

来なくていいよ(ニッコリ

と言われてしまいました。

意地でも3日以上行ってやろうと思います(笑

今日は私の高校最後の授業でした。

(皆はまだ補習があるけど私は出ないので)

6年間通った学校。

もう、この学校で授業を受けることは無いのだと思うと

やはり悲しくなりました。

私は中高一貫生なので、13歳から18歳までの6年間をこの学校で過ごしました。

言い方を変えれば、この学校以外のことはよく知らないのです。

だから、これから違うところへ向かっていくのは正直怖い。

でも、この学校に通うことで将来の夢を見つけたから、

その夢を実現するべくがんばらなきゃいけないんだなぁ…と、

授業中にしみじみ思いました(笑

いや、やっぱり授業はもうちょっと真面目に聞くべきだったか(汗



さて。昨日の話なのですが、友達とお互いの第一印象について話していました。

私「私Yの第一印象超最悪やった。

Y「あーもー、わかっとるけん言わんでいいしー!(汗」

I「えー、どんなん?」

私「なんか中1の時に机に突っ伏してたから心配して

  『どうしたの、大丈夫?』って聞いたら

  『眠いだけだから話しかけないで!

  って怒られた(笑」

Y「あーあーあー、本当にごめんなさい。

私「いや、今仲いいからいいんだけどさ(笑」

N「私はSはいつも笑顔でいいなぁ、って思ってた。」

S「わー、本当?ありがとー。」

私「私もSは笑顔で優しそうやぁ、って思った。」

S「えー、優しくなんかないよ(笑」

Y「Sの印象はいいよねぇ(笑」

私「あと、Yちゃんは目大きっ!って思った。」

Y「えー、私はねぇ、ずっとラキさんの話友達から聞いてたんだ。」

私「え、どんな話!?(汗」

Y「色々(笑)。でね、ラキさんに初めて会って

  『この人があのラキさんかぁ…

  って思ったよ。」

私「あのラキさんって…(笑」

N「私はラキさんと仲良くなって

  いい人だと思ってなかったから驚いたよ(笑」

私「え、私悪い人だと思われて他の?悪印象?(汗」

N「え、あ…うん。」

私「どっちかといえば悪かった?それとも悪かった?」

N「ごめん。

  結構悪かった(笑


私「ショックーーーー!!(涙

I「ラキさん、今仲いいんだからいいじゃーん。」

私「でも、今後の人生のためにもどう思われてたか知りたい!

  N、私のことどんな人だと思ってたの!?(汗」

N「え、いや、あの…

  聞かないほうがいいよ…?


私「そこまで!?(泣

N「誤解は解けたんだからよしとしようよっ。

  今はラキさんのこといい人だと思ってるよ!」

私「うぅぅ、私って一体(涙」



あのラキさんとか、悪印象とか…!(泣

前はFに「学年で一番怖い人だと聞いていた」とか言われたし

私って一体何!?(涙


そんなこんなでちょっとショックな出来事でした(笑

それでは本日はこれにて。

クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

【2007/12/20 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
さらば2学期。
ついに今年の学校生活が終わってしまいました。

こんばんは、ラキです。

今の気持ち正直

寂しくて仕方が無いです。

あーもう、学校行くの4日しかない!

(よくよく考えたら3日じゃなくて4日だった)

それ以上行きたいとは思うけど、実際問題

まだ受験組は終わってないから私が行ったらウザいだろうし、

会いたいけど皆の精神的な邪魔にはなりたくない。

我慢。会える4日だけでたぶん我慢することになるとは思います。

でも寂しい!すっごく寂しい!皆に会いたいー!(涙


そういうわけにも行かないので皆が合格するように願いをこめて

皆に年賀状を書こうと思います。

合格祈願年賀状。

私に出来るのってこれくらいしかないしね(汗


で、今日は高校最後の終業式でした(三学期は修了式だから)

しかし、ここでもハプニング発生。

全校生徒が体育館に集まるとなにやら先生が前に集められました。

なにかなーと、思っているとどうも

体育館の放送機器の故障

体育館で終業式が出来ないとの事。

仕方が無く生徒達は教室に戻され

教室で終業式。


本後初の異例の事態。

なんか締りが無いー(笑)

しかもなんか気の抜けた感じに影響されてしまったのか

3番まである私の学校の校歌の伴奏が

2番で終了という異例の事態(笑


皆で「すべてが中途半端だったね」と肩を落とすこととなってしまいました。

しっかりしてくれ、マイスクール。


あと、昨日友達のエマちゃん(仮名)が病気で緊急入院しました。

病気と言っても幸い命に関わるような病気ではなかったのですが、

彼女はまだ受験が終わっていないし

受験が終わってる人はあまりいないので

友達を代表してというわけではないのですがお見舞いに行ってきました。

(ちなみにIちゃんと一緒に行った)


病院にいくのは2年前に父が入院した時以来だったので

ちょっと緊張。

学校が終わったのは11時半くらいなので、そのまま病院へ直行。

窓口で面会を申し込みました。


受「面会は2時からになります。


まさかの誤算(汗


よくよく考えてみたらちょうどお昼時であって面会できるはずも無く、

仕方が無く看護婦さんの制止を振り切って強引にエマちゃんの病室へ






行くことも無く


そのまま学校に戻りました(笑


そして2時間後に再びチャレンジ。

最初指定された階へと上がりナースステーションへ。


私「あのー、エマさんと面会したいんですが。」

看「あ、ちょっと待ってくださいね。」



しばらくして。



看「申し訳ありません、エマさん今病室を移動したんで

  ○階に行ってください。




今度はすれ違い(汗


I「うちらホントついてないね…。」

私「今日はこのまま会えんっちゃない?(汗」


一抹の不安を抱えながら再び指定された階へ。

その後は無事到着(笑


しばらく3人で談笑した後、エマちゃんの頼みごとで学校に

勉強道具をとりに帰り私のみ再びエマちゃんの元へ。

そしてお見舞いに来ていたSちゃんと合流して

再び3人(メンバー違い)で談笑。

そして無事帰宅。

エマちゃんのお見舞いにはまた行こうと思います。

早くなりますように。


色々あった一日も終了。

名残惜しくもさらば2学期。



本日はこれにて。


↓クリックお願いします★↓

人気ブログランキングへ
【2007/12/21 19:00】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
自分を振り返る。
今日、2時くらいまで雨が降っていたことに気が付きませんでした。

実は朝から降っていたそうです(汗

こんばんは、ラキです。


休みに入り、引き篭った途端に外界の事が全くわからなくなりました(笑

今日は彩に家に来てもらって化学を教えました。

人に教えると自分の理解が深まるから一石二鳥。



さて。本日は引き篭ってばかりでネタがないので、

自分の事を書こうと思います!

18歳。1989年8月23日生まれです。

生息地は九州の上の辺り。

どこかわからない人は地図帳で調べるべし。

生まれたところはアメリカだけど育ったのは日本。

だから英語はあんまり喋れません。

身長は160cmジャスト。

私、小学6年生ですでに158cmだったので、

6年間で2cmしか伸びませんでした(涙

でも確か小5くらいで10cmくらい伸びたような気がします。

卒業する時にクラスで一番背が高かったので、

同窓会とかでクラスの人に会うと

あれ?ラキ縮んだ?

と聞かれますが(涙)

私じゃない!皆が大きくなっただけなんだ!!

私は何も変わってないんだ!(涙

性格は変わっていないらしい。


髪の毛はベリーショートです。

時々下手すればちょっと長めの男の子より短いかも。

そのうち髪の毛にまつわる話をしようと思います。


性格。

基本的にネガティブ。

すべてのことは諦めることから始めてます(笑

たぶんこの話もいつかすると思います。

せこいことが嫌い。

人に任せてイライラするなら自分でやる。

いつの間にかリーダー役にさせられている気がします(汗

友人に言わせると

「常識人だけど言動と行動がたまに変

だそうです。

クラスでは完全に変人扱いです(汗

あと、人の触り方がエロいらしい(笑


勉強。

基本的に好きだけれど物理が苦手。

でも、決まった学部は物理も必要なので現在勉強中。

得意科目は英語と化学と体育。


その他。

習い事は合気道。

小6からやっているけれど、休んでいた時を考えると

実際やっているのは4年くらい。

空手は4年やっていたけれど学業と両立できず断念。

基本的に勉強優先。


家族。

姉と両親の4人家族。

姉は可愛い。本当に可愛い。似てません。可愛いです。

ごめんなさい、シスコンです。とにかく可愛いです。好きです(笑


今は東京に姉(大学)と父(単身赴任)が住んでいて、

こっちに母と2人暮らし。

来年の春から家族全員東京。


最後に顔。

父に前顔をじーっと見つめられて言われた言葉。


お前、本当に馬鹿っぽい顔だなぁ…


…冗談で言われたのではなく超真顔で言われたので

悲しくてたまりませんでした。

アンタの子供だからじゃないのか!?(涙


あと、中3の時に後輩の男の子に成績表を見られたら

「先輩、成績よかったんですね・・・。

 ごめんなさい、俺先輩のこと

 頭悪いと思ってました。


とりあえず本気で蹴っときました。


そこまでストレートにいう必要は無いと思う(涙


本日はこれにて。

明日からは真面目になんか話を考えよう(笑

クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
【2007/12/22 19:34】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
うちの学校には魔王がいる。
今日は実家に行って来ました。

こんばんは、ラキです。

本日は約1年半ぶりに祖父母に会ってきました。

大学に合格したので年末ってことで会ってきました。

非常に元気そうだったのでよかったです。

お年玉も貰ったし!


さて、今日は私の学校にいるちょっと変な先生の話をしたいと思います。

現国の先生です。

彼は

人の不幸は自分の最大の幸せ

生徒の色恋事情に誰よりも詳しく

そして誰よりも私をイジり倒す

という先生です。


そして、私はそんな彼に敬意を称して

魔王と呼んでおります。

もちろん本人を目の前にして呼びます。

初めてこの名前を彼に言ったとき、彼は


「あっはっは、最高の褒め言葉ですね。

と言われてしまいました(汗


ちなみに何の因果かは知りませんが、

3年間習いました。

毎年現国は魔王様の授業でした。


私が高校1年生の時、保健の授業の後に魔王様の授業がありました。

で、その保健の授業がニコチンとタールの人体に及ぼす弊害の授業だったのです。

で、魔王様はニコチンとタールが一番多いタバコ

(タバコは詳しくないのでよくわかりませんが)

を吸っているので、私がわざと黒板を消さなかったのです。

そして授業がスタート。

魔「何ですか、これニコチンとタールの弊害?」

私「えぇ、魔王様タバコのむんで。」

魔「まぁ、こんなの見せられてもなんとも思いませんけどね。」

私「そうですか?」

魔「まぁ、長生きするために生きてるんじゃありませんからね

私「へぇ…

  じゃ、何のために生きてるんですか?



クラスが一瞬で静かになりました。


魔「はははははは!俺にそこまではっきり言ったのは

  ラキ姐さんが初めてですよ。



なんか勝手に姉御にされました(汗


さて、ここまでが過去の話。

2年経って高3の秋。チャペルの時間でした。

魔王様はクリスチャンなので、講師になることもあります。

そして、私が「あー、魔王様の講話かー」とか思って

ボケーッとチャペルで話を聞いていたら、

なんか話がだんだんなんか聞いたことある感じの話になってきました。


魔「えー、これは皆さんが高1の時にあるクラスの授業に行ったときなんですが、

  どうやらその前の授業が保健の授業だったみたいで」



………あれ?


魔「で、俺がその時黒板に書いてあったニコチンとタールの話を…


え、ちょ、ちょっ……!


魔「そしたらラキ姐さんって奴が

  先生は何のために生きてるんですか?

  って聞いてきたんですよ。」



チャペルデビューだー(涙


うちの学校ではチャペルの講話でネタにされることを

チャペルデビューといいます。


で、講話の内容は、自分が何故生きているのか、という哲学的話だったのですが


その後は職員室に行くたびに先生達にいじられるし、

他のクラスに行ったら友達にいじられるしで、


一気にイジられキャラになる


という出来事がありました。


ちなみに魔王様は私の悔しがる顔とかが大好きだそうです。

Sですね、S!!


それではでは本日はこれにて。


↓クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


【2007/12/23 19:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
他にできることも無いので。
本日は

家から一歩も出ていません★


これでいいのか18歳。

こんばんは、ラキです。

相手がいないもんはしょうがないと思います。

周りは皆受験生です。皆遊んでないよね!


さて、まぁそんなことはどうでもよくて。

最近毎日年賀状を書いているのですがなかなか終わりません。

私の気力が続かないのと、勉強の合間合間にしているからでしょうか。

たぶん前者8割だと思います。

根性なしです、ごめんなさい。


さて、何枚か出来上がった年賀状はこんな感じ。


とにかく励ましてます。



とにかく励ましてます。


他にできることも無いのです、私は。

なんか安っぽい言葉になるといけないので

一字一句全身全霊をこめて書きました。


あー、皆合格すればいいのになぁー…。

早く皆と遊びたいです。

年賀状を書くにあたって昨年の年賀状をチェックしていたのですが、

彩からの去年の年賀状が見つかりました。

猪3匹が擬人化されてて一列に並んでたんですけど、

その横にコメントが書いてありました。


サザエさんのエンディングみたいで可愛いでしょ?

あ、サザエさん知ってる?

見たほうがいいよ!




こいつ私のこと何だと思ってんですかね?


サザエさんも知らないような世間知らずだとでも思ってんのか!(怒



本日は短い話をもう一本。


先日、体育の着替えの時に体操服を忘れたことに気が付きました。

わりと、うちの学校はそういうことに関してゆるいので

友達に借りに行きました。

で、友人のめめが体操服を持っていたので無事ゲット。

しかし、着替え初めてTシャツを取り出して困りました。

なぜか知らんけど

綺麗に裏返しにしてあったのです。


あまりに綺麗に裏返されて綺麗に畳まれていたので、

これは一体何を意図してひっくり返したのかと非常に悩みました。


そしてもっと悩んだのは体操服を脱ぐ時です。


私は普通に脱いで普通に畳んでいいのか。

それとも

入っていた様に裏返しに入れるべきなのか。


友達に相談した結果全会一致で

普通に返しなよ…

と言われてしまったのでしぶしぶ普通に返しました。

後日めめに会った時に(返しに行ったらいなかったから置いて帰った)

あの裏返しの体操服は何の意図があったのか尋ねた所

め「は?意図あるわけないじゃん。

  お前、馬鹿じゃないの?

と冷たく言い放たれてしまいました。


誰だってあんなに綺麗に入れてあったら悩むわ!

と、思ったのですが、彩に

「意図してあったのならその理由は?」

と尋ねられ、何も思いつけなかったので

やっぱり私が馬鹿なのかもしれません。


それでは本日はこんなところで。

べつにめでたくもないけれど、メリークリスマス。

あ、いや、クリスマスは明日か。

↓寂しい私に一票お願いします↓


人気ブログランキングへ
【2007/12/24 19:22】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
反抗期の話、その①
メリークリスマス。めでたくもないけどっ!

こんばんは、ラキです。

今日も入院している友達のお見舞いに行ってきました。

手術も無事終わり、かなり落ち着いていたので安心。

事前に土産に何が欲しいか尋ねたところ


「乾き物…」

といわれたので(笑)持って行きました。

ちなみに友達はむっちゃ可愛いです!!


で、二人で喋りながらむしゃむしゃ食べてきました。

クリスマスに病室で

女二人がスルメを食べる図を想像してください。



なんて楽しいクリスマス!!

ちなみに普通に楽しかったです(笑


退院時期はちょっと延びてしまったようですが、

早く完全に元気になってくれたらいいな、と思います。

願っとこう、聖夜だし。


さて、それでは本日は久しぶりに追記へどうぞ。



【Read More】
【2007/12/25 19:43】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
それって理由になるんですか?
母が風邪でダウンしました。

こんばんは、ラキです。

28日から東京(親のところ)に正月過ぎまでいるのですが

母がダウンしているので現在ちょっと危ない状況かも。

まぁ、行きますけどね。飛行機代勿体無いから。


さて。今日はニックネームについての話をしたいと思います。

私はあんまりニックネームで呼ばれることがありません。

友人いわく、

ニックネームをつけにくいキャラらしく

今まで18年間でニックネームが付いたのなんか2、3回くらい。


大抵の人はなぜか、男女関係無く

苗字の呼び捨てです。

下の名前で呼ぶのは彩くらいです。

別に禁止しているわけでもないのに(笑



そんな私のある日のこと。


私「私ってなんで苗字の呼び捨てで呼ばれてるんかなぁ?

  しかも、男女関係無く。

  普通Sちゃんとか人の苗字呼び捨てに読んだりせんやろ?」

S「んー、確かにラキ以外ないかなぁ…。」

私「何でなんかなぁ?なんで皆ラキって呼び捨てにするんかな?」

S「嫌なの?」

私「んー、嫌じゃないよ。ただなんでかなぁ?って思っただけ。」

S「そうだなぁ…

  ラキはラキ以外の何者でもないんだよ!

私「何、そのちょっと名言チックな言い方(笑

S「まぁ、皆愛をこめて呼び捨てなんだよ!!」

私「…よくわかんないけどありがと。」


そして後日、Iちゃんと話していた時の事。

I「あ、ね、姐さん!

私「…はい?(汗」

I「あのさー、ラキ姐さん、この間の事ことなんやけどね」

私「いやいやいやいやいや。

  ちょっと待て。

I「え、何?」

私「いや、何?じゃないし。

  何ですか、そのラキ姐さんってのは。

  同い年でしょうが、うちらは。何、魔王様の影響?」

I「いや、そういうんじゃなくてさ、何でだろう?

 なんか降りてきた。

私「神のお告げ!?

I「なんかね、ラキの事なんてよぶかなぁって思ってたらいきなり頭に

 ラキ姐さんってのが浮かんだの。」

私「しかも、どうせその”ねえさん”ってのは

  姉さんじゃなくて姐さんなんでしょ?」

I「あ、よくわかったね!」

私「わからいでか(笑」

I「ま、いいや、行こう。

 ラキ姐さん★

 降りてきたんだから仕方ないさっ。」

私「もういいや…。」



最近は男子もたまに”姐さん”と呼んできたりします。

もうどうとでもしてくれ、という感じになってきました。


だれかこれからの人生で出会う人が

私にぴったりなニックネームをつけてくれないかな、と

思っています。


それでは本日はこれにて。

クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ



【2007/12/26 22:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
それ、食べ物ですから。
タイトルは「これ、大豆ですから。」のノリで読んでください(笑

突然ですが、このニュースを見てください。


これ。











かなり笑えました。


タラバガニを持って暴れる64歳の男を想像して吹いたよ。

万引きは犯罪です。


人気ブログランキングへ
【2007/12/27 12:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
反抗期の話、その②
本日2度目の更新です。

そういえば、いまさらなんですけど

M-1で決勝戦に進んだトータルテンボス。

夏休みにルミネ・ザ・ヨシモトで漫才を見ました。

一回戦のネタはそのままだったけど、

あのネタはかなり好き。

でも一番好きだったのはキングコングでしたけど、

あの中ではサンドウィッチマンが一番面白かったですね。

勢いあったし。

さて。こんばんは、ラキです。

今日は一人で映画に行ってきました。

実はずっと一人で映画っていうのにあこがれていて(笑

とうとう今日実行してきました。


以前、かなり感動系の映画を彩とか女友達4人で行った時に

私が大泣きしまして(汗

その時彩に

お前とはもう感動系の映画は見ない

と言われてしまったので

感動系の映画だったので一人映画にしました。


私普段はあんまり泣いたりとかはしないし、

人前では絶対泣かないんですけど(家族は別)

小説とか映画とか漫画とかに対しては

涙腺緩みまくりです。


んで、見てきた映画は

マリと子犬の物語です。


もうね、私この映画予告編だけで泣けてしまったんですよ。

で、本日はもう駄目でした。

開始30分で大泣きでした。


船越さんよかったわー。

感動系の話を純粋に受け止められる人にはお勧めです。

あと、犬が好きな人にもお勧めです。

むっちゃ可愛い。というか、かなり健気。

もうホント可愛かったです。


とにかくお勧め。

あんまり言うとネタバレになったら嫌なのでやめときます。


ではでは、本日も追記へどうぞ。

相変わらず反抗期の話(笑

【Read More】
【2007/12/27 20:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
わりとそれに近い。
今年も残すところ4日となりましたね。

こんばんは、ラキです。


今日の朝から東京の父の所に来ています。

東京の方々こんにちはっ。

今同じ都内にいますよー(だからどうした)

今日は母と一緒に銀座とかなんとかそのあたりで色々食べました。

毎回東京に来ているときは思うのですが、

私は一体ここに何をしに来ているのかと。

新年を家族と過ごすため、というよりもはや毎回

食い倒れの旅に来ているのではないかと。


とりあえず今日もおいしいものを食べ歩きました(笑

こうやってエンゲル係数は上がっていくのだと思います。

父よ、すまぬ。


さて。そろそろ今年も終わりということでなんかまとめみたいなのやりたいのですが、

今年一年は勉強ばっかりしていて

あんまりネタがないので今年に縛られず、

まとめ、ある意味のまとめをしたいと思います。

それでは本日も追記へどうぞっ。


【Read More】
【2007/12/28 19:20】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
その後の私、その③
パソコンの調子が悪いー!!

こんばんは、ラキです。

姉の古いパソコンを借りて更新しているんですけど

なんかもうこのパソコン調子悪すぎる!!

ホント嫌!!でもこれ以外無いの!!(涙


なんかですねー、ずっとexplorer.exeとかいうのが出て

問題が発生したと投げかけてくるのですが、

もう一体何なの!?(涙


さて、今日は髪を切ってきました。

一回ショートにしてからというもの

中途半端な長さが耐えられなく

なってしまい、いつもかなり短くしてしまう私です。

まぁ、もうロングにする気は全然ないんですけどね(笑

で、短くしてもらいました。

そりゃもうバッサリと。

後ろ髪は肩に一切かからない長さです。

ベリーショートです。文字通り。


行った美容院は男性もいたんですが、

その切ってもらっていた男性よりも

私のほうが断然短かったです。

(その男性も決して長くは無い)

この季節寒い気はしますが気に入っているので気にし無いことにします(笑


あ、そうそう。昨日電車に乗っていたときに前に座っていた男性が、

いきなり手鏡とワックス出して一生懸命見ながら

髪にワックスつけてセットしてたんですよ。


もうね、


すっごい気持ち悪かったんです。


すんごい一生懸命鏡覗き込んでるし、

それがなんか真剣すぎて「ここ電車なんですけど」的な雰囲気。

あなたの家じゃありません、ここは、みたいなね。

しかも、ワックスを手で伸ばしてからつけるんじゃなくて、

そのままベターっと髪につけてたからワックスが

白メッシュみたいでそれはそれで気持ち悪い。


私、髪の毛とかに気を使ってセットするのは全然悪いことじゃないと思ってますよ。

私だって毎日セットしてますしね。


でもね、

電車の中でやるのは気持ち悪いので

本当にやめてほしいです。


切実な願い。

ホントに嫌。キモイ。


さて、本日はそれ以外あんまりネタがないんで、

相変わらずその後の私シリーズで行きたいと思いますっ。

あ、その前に

このサイトをリンクに入れてくださっている方

ありがとうございますっ。

最近私の知らない方で私をリンクしてくださっている方を発見して

すーっごくすーっごく嬉しかったです!

そのうちコメントしてくれるのを待っています(笑

ちなみにこのブログはリンクフリーです。

じゃんじゃんどうぞ(笑


それでは本日も追記へどうぞ。

【Read More】
【2007/12/29 23:41】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
あの時はサンズ・リバーが見えかけた。
今日は姉の発言が面白かった。

こんばんは、ラキです。


姉に昨日金スマにイタコが出ていた話をした時のこと。

姉「イタコってさ、結局何なのかね?」

私「霊媒師だよ。恐山にいる。」

姉「なんか、そういうんじゃなくてさー、彼女たちの財源は何なのかな?」

私「いや、それは考えたことないけどさ。

  なんか組合とかあるんかな?」

姉「あー、

  財団法人イタコMAXとか?

私「何その無駄に強そうな名前



そんな言葉を瞬時に思いつく姉は

やっぱり偉大だと思う。


どこから来たんだ、イタコMAX。


あと、テレビ見ていた思ったけど

小学生レベルの問題も答えられない芸能人。

彼らは自分達の馬鹿さ加減が悲しくなったりはしないのだろうか。

最近それがほんと疑問。

キャラにしてもあれはヤバイと思うけど。



さて、それでは本日の追記は私がちょっと死にかけた話。

【Read More】
【2007/12/30 22:48】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
2007年、これにてさらば。
大晦日だよ、ドラえもん!

こんばんは、ラキです。

ドラえもんとか言っちゃったけど、

ここ6年くらいドラえもん見てない。

ごめん、ドラえもん。


今日は父上様とお出かけしていました。

お母さんにレストランの5000円分タダ券をもらったので

父上と一緒にランチ。

その後は父上が「よし、東京巡りするぞ」と突然の提案をしてきたので快諾。


まず銀座。

なんか高そうな店がズラリ。

大晦日なのに意外と人が多く

私達同様暇人が多いのだとこっそり思ったり。


その後、人生初の秋葉原


父上に「次どこに行きたい?」と言われ


「父さん、オタクが見たいです。」

と一言。

ちなみに上の言葉は「安西先生、バスケがしたいです。」のノリ。


そして秋葉原に到着。

え、なんか人が多い。銀座と大違い。

そして一番驚いたことは色々と群がる人たち。

よく見ると

7割が外国人。

特に東南アジア系。

秋葉原ってそんなにグローバルな所だったのか

と少々ずれた所で関心。


っていうか、なんかあれだよね。

秋葉原ってオタクの人たちがすごくのびのびとしてるね。

メイドさんたちにすっごい男の人が群がってたりしたけど、

普通の女性にはこんな風にはしないのだろうな、と思いつつ

秋葉原巡りは終了。


そして続いて歌舞伎町

父上様の提案。

父「よし、歌舞伎町行きたいか!」

私「お供しますとも!」

一瞬で決定。


歌舞伎町でこんなのを発見。

なんかアイドルみたい(笑


ホストクラブの看板。


こんなに大々的に宣伝してるもんなんですね。

結構かっこいい人が多かったです。

きっとたくさんの女性が夜には訪れているのでしょう。

ちょっと大人の世界を垣間見た気がする。

そしてその後、今度は男性向けの看板を発見。

なんか女の人の写真がずらーっと並べてある。


父「全部同じ顔に見える。」

私「アイメイクが似てるからだよ。」

父「それと全員上目遣いだからだな。」

私「この人左手で胸寄せてる。」

父「マジ?」

私「普通こんな風にならないもん。わからいでか。」



通行人に果てしなく冷たい目で見られたのでそこで終了(笑


その後も歌舞伎町をぶらぶらして東京巡り終了。

お金の要らない遊び方。

家計に優しい父上と私。


そして帰宅。

母と姉がいない。買い物らしい。


うちらがお金を使わないで遊んだのに

その反面お金をつかう母と姉。


プラスマイナスゼロ むしろマイナス。


それでは追記は今年の反省。
【Read More】
【2007/12/31 19:18】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


11 ≪ 2007/1201
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

