クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
謹賀新年。
新年明けましておめでとうございます。

こんばんは、ラキです。

2008年、今年もよろしくお願いします。


さて。我が家は新年の朝ご飯中に

家族それぞれ今年の抱負を宣言する慣わしです。

毎年、父→母→姉→私の順なのですが、

母は何を思ったか今年は父からいきなりショートカットで私。

何言うか決めていなかったので相当あせりました(笑


昨日の記事でも触れましたが、今年の私の抱負は

人間的に成長すること!


まだまだわがままで未熟な所がたくさんありますが、

今年は大学生になることですし、

人間的にステップアップできたらいいな、と思います。


それと、ブログは出来るだけ毎日更新すること!

去年は一応12月から初めて毎日出来たので

出来る限り続けていけたらいいな、と思います。


まだまだ未熟な文章であり私でありますが、

皆様今年もどうぞよろしくお願いします。



さて、今日は新年早々母と一緒に

渋谷に映画を見に行きました。


これ。


マジ笑えます。


ホンットにくだらないんですけど、かなり笑えます。

隣に座っていた男性とか笑いすぎで。

時々笑いの中に

いやいやそりゃないだろー。」とか

またまたぁー。」とか

言っていてちょっとうるさいなーと思いました。

ちなみにそのしゃべっていた男性は

一人出来ていたんですけどね!


映画は本当に笑えます。


くだらない映画が大好きな方は

見てくださいね。

感動系とかまじめな映画しか見ない人にはおススメできません。

くだらないことで笑いたい人にはかなりおススメ。

ちなみに私はくだらないことで笑うのが好きです。


それにしても、私は独り言が多い人との遭遇率が高いらしいのです。

去年(もう昨日は去年なのね!)の7月くらいに

塾の夏期講習を取っていたときのことなのですが、

昼からの講習をとると(学校が4時限までのときとか)

9割が浪人生で現役生はほとんどいなかったりします。


で、クラス50人くらいの授業で

現役生3人とかいう

過酷な状況だったんですが両サイド浪人生。

勉強しすぎなんかどうなんかはよくわからないんですけど


両サイド独り言が激しい(汗


最初、両サイド友達で喋ってのかなー?うるせなー。

とか思っていたのですが、

お互い全然言ってることが関わりのないことを発見。


帰りたくなりました(汗

怖かった。

右の人とかかなり怖くて。

ずっと真剣な顔で物理の公式をつぶやいていて本当に怖かったです。

しかも電磁気の授業だったのに波動の公式だった(汗

電磁気やれよ、電磁気(汗

勉強ばっかりしてたらおかしくなるって、

高校の先生が言ってたけど本当にそうなのかも。

何事もほどほどが一番やも知れません。


さて。

2008年が皆様にとってよい年でありますように。

本年もよろしくお願いします!


お年玉クリックお願いしまーす。
【2008/01/01 19:15】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
ドリームドリーム。
今日も家から一歩も出ていません★

これでいいのかな、18歳(汗


こんばんは、ラキです。

今日はネタが思いついたのでその話をしたいと思います。


私は寝るときに結構夢を見ます。

言っておきますけどこの場合の夢は将来の夢とか

私の妄想とかじゃなくてレム睡眠中に見るあれです。


夢を覚えていない人って結構多いみたいですが

私はわりと時間がたっても細部まではっきりと覚えているほうです。

一番よく見る夢は

家族が死ぬ夢です。


一番父が犠牲者になるのが多いです(汗

人が死ぬ夢を見ると、その死んだ人は長生きするって

よく言うんで、朝起きて冗談で


私「今日夢で父さんが殺される夢見たよ。」

母「へぇー。」

私「父さん、これで長生きやね。よかったやん。」

父「嬉しくないよ。

私「いいじゃーん。長生きだよー。」


そしたらこの間朝、母が青い顔をしておきてきました。

私「どうしたの?具合悪い?」

母「やくざに撃たれる夢を見た!(汗

私「バイオレンスだな(汗


自分が殺される夢ってどうなんでしょうね?(汗

ちなみに私は夢の中にいて「あ、これ夢やなー。」ってわかるので

いい夢だったら「あ、もう少しこのまま見とこう」とか

嫌な夢だったら「起きろ!私頑張れ!

って頑張ります(笑


で、別に死ぬ夢見てもなんか嫌な思いとかは別になかったんですけど

いままではね!

その考え方が変わったのはこの間。

この間私の友人のM美との会話。


M「おはよう、ラキ。あのね!いい話があるよ!」

私「おはよう。どうしたの?」

M「今日ねっ

  夢でラキが死んだんだよー。

  ラキこれで長生きできるね!(ニッコリ





返答に困りました。


長生きするかもしれないけど、

あんまり嬉しいもんじゃないな

と思いました(笑


あんまり迂闊なこと言うもんじゃないなぁ(笑


それでは本日はこれにて。



ランクリお願いしますっ。
【2008/01/02 22:28】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
父の期待は実らず。
おめでとう、駒澤大学!!

こんばんは、ラキです。


いやぁー、今年の箱根は熱かった!!

まさか昨日の時点で順天堂大学が棄権になるとは思っていませんでした。

でも今年の順天堂大学ってなんか皆調子がよくなかったみたいですね。

棄権した区以外でも歩いたりしてましたし。

でも、それ以上に驚いたのが東海大学!


東洋大学と日本大学がシード争いをしている所が映されていたと思ったら

映されたときにはもう東海大学の選手を監督が抱きかかえて棄権の状態。

結果東洋と日本の2校ともシードを獲得しましたけど、

全然映されないまま棄権してしまった東海の選手がちょっと可哀想でしたね。


さて。

私の父は学生時代陸上の選手だったそうです。

だから、今でも陸上が大大大好きです。

父はなんか知らないけど無駄に記憶力がいいので私が


私「何年か前にさー、箱根(駅伝)で監督が脱水症状の選手を

  止めようとして選手が横に逃げようと必死だったのがあったよねぇ。

  あれは泣けたなー。」

父「あれは○年前の○区の●●大学の○○だ。」

私「父さんすごいよ!

父「尊敬したまえ。」


と、好きな事に関してはちょっとすごい人です。

言ってはあげないけど尊敬してます。

おだてると調子に乗るから。

さて、そんな父は私達姉妹を陸上選手にしたかったらしく、

小さい頃から父曰く英才教育なるものを施されてきました(笑


始まりは幼稚園年長さん。

父が休みの日に「遊びに連れて行ってあげよう。」と言うので

喜んでついていくとそこは公園。


ひたすら走らされる私(汗


学習能力がないのか、それとも楽しかったからなのか

その辺は定かではないのですが、

わりと毎週のように走らされていたような気がします(笑


幼稚園の頃から

50mダッシュ

腿あげ

ビーチフラッグのスタートみたいなスタートの仕方

その後長距離の流し。



小さいのに頑張ったな、私!(汗


今書いてみて改めて私頑張ってたことがわかった(笑


まぁ、そのおかげで小学校でも徒競走では

男子にも負けたことがなかったし、

持久走大会では6年間1位でしたけどね。


今持久走とか死ぬほど嫌いだけどねっ!


たぶん小学生の時のほうが早いと思う。


まぁ、そんな私ですが、

父が単身赴任でいなくなってからは全く走らなくなり

(父がいないとつまらなかったので)

瞬発力はあっても持久力はない人間になってしまいました。

今年の目標に持久力をつけるというのを追加しようと思います。


小6の時に、合気道をやりたい!と言った時は

「この子は陸上選手にはならないのだな…」と思って悲しかったそうですが、

途中で投げ出したりはするなよ」という約束をして許してくれました。


残念ながら陸上選手にはなりませんでしたが(笑

父との約束どおり投げ出したりはせずに続けていきたいと思います。


継続は力なり。

まだまだ下手ですが、今年も合気道頑張ります!

あと、持久力つけるために福岡に帰ったら走ろう。


それでは本日はこれにて。



ランクリお願いしまーす。


カウンタつけました!

純訪問者数からスタートです。
【2008/01/03 18:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
私はそこまでなりたくない。
カテゴリーが最近徒然ばっかりですね。

でも学校行ってないし

3学期3日しか行かないから

このカテゴリは高校ではほとんど使わないかも(汗


前置きが長くなりましたが、こんばんは、ラキです。


今日は、新宿のミロードで買い物をしてきました。

最近全然服とか買っていなかったので

買いたかったからいっただけなんですけど


人多すぎっ!


正月はいつも家に引きこもってるから

買い物とか全然行かないんですけど

この時期ってバーゲンで人多いのね!


人多くて死ぬかと思いましたっ!


もうね、ホント私人酔いするから人ごみとかだめです。

人酔いしてる瞬間とか考えることは

あぁ、今世界滅びないかなぁ…

とかわりと危険なことです。

気分的に絶望的です。


何より店員うるさいの!

只今こちらセールやってまぁぁぁぁす!

当店全品50%オフでぇぇぇす!



黙れぇぇぇぇぇぇ!


だいたい、セールしてんのはあんたの店だけやなくて全店やし!

そんなに叫ばなくても聞こえるし!

むしろ叫んでると行きたくなくなるし!

しゃべり方が不愉快だし!



あぁ、もう絶対来年はこの時期に買い物するもんか。

ちなみに今日はワンピースを2着ゲットしました、ちゃっかり。


さて。

最後は今日面白かったギャルの会話。

(ギャルA、Bとか仮定)

A「マジさぁ、肌弱くてやになるー。」

B「どんな感じ?」

A「えー、よくさぁ、指先が割れるとかは聞くじゃん?」

B「うんうん。」

A「私さー、

  腕が割れるんだよねぇ


それは病院行ったほうがいいと思う。

なんなら私のおススメの皮膚科教えてやろうかと思ったよ。


B「えぇぇ!?腕ー?マジヤベー。

  で、他は?」


もっとつっこめよ!!


腕が割れるってそんなにスルーしていい話題なのかっ!

日常茶飯事かっ!


A「シャンプーとか合わなくてお金もったいないし。

  リンスとかあわせて買うと軽く数千円パーみたいなね。」

B「大変だねぇー。」

A「もうさぁ、ホント肌強くなりたいもん。

  サバンナとかで生きられるくらい強く。


そこまで強くなくていいやろ!



とか心の中でつっこんでました。

言わないよ、ギャル怖いもん。


それでは本日はこれにて。


↓久しぶりに見たら下がってた。

ランキングクリック
【2008/01/04 19:37】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
ほっとする。
7日から学校かと思っていたら

どうやら8日からのようです。

マジあせったー。


こんばんは、ラキです。

帰福しましたっ!


やはり我家に帰るとほっとします。

やっと自分の枕で寝れるー!!

もうホントね、自分の枕が一番です。

旅行に行った時とか、ホテルで一番困るのが枕。

やわらか過ぎるのも嫌だし、硬いのとかも嫌だし

なんか固形物がはいってざらざらしたのとか

本当にだめなので!

いつも枕には困ってます。

なんで父の家には私にフィットする枕がないのだろうか。

父の枕はフィットするけど父の匂いがすごいするし(笑


あと、寝る時の状態っていうかポーズ?なんですが、

私、うつ伏せ以外で寝れません。


前、このポーズ以外で寝れないのは可笑しいのかもしれないと思って

頑張ってずーっとずーっと仰向けで寝てみたのですが、


一向に眠れる気配も無く(汗

2時間位して諦めてうつ伏せで寝ました。

2時間も頑張ってみた時点で

自分が変だってことぐらいわかってるし

ってか、元々変だってことはわかってるので!

何も言わないでください(笑


いいんだ、これからずっと

うつ伏せ党の一員として頑張って生きていくから。


あの枕に沈む感じがなんともいえない。


さて、本日は本当に疲れて

今時分が何かいてるのかもよくわかっていないので(汗

寝ます!

おやすみなさい!

疲れたんだっ!!


↓クリックお願いします。↓

ランキングクリック
【2008/01/05 20:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
もう送られるんですか。
遊んできましたー。

こんばんは、ラキです。

今日は合気道の先輩達と遊んできました。

っていうか、遊んでもらいました(笑


まず、5人でデザートバイキングに行って

その後減って3人でカラオケと映画に行って来ました。

久しぶりに人と遊びましたが(家族を除く)

ほんとーに楽しかったです。


なんか、意外な人が

えー!?そんなに食べるの!?とか思ったり、

なんか皆の意外な一面が見れて楽しかったです。

可愛がってもらえて本当によかったー(笑


あと、映画は椿三十郎を見ました。


あんまり織田裕二に興味が無いのですが、

これは結構面白かったです。

でも、DVDでもいいかなー、と思いました。

松山ケンイチが出ていることは知らなかったんですが、

彼の顔が出た瞬間にわかった。

最後の主演者見るまでは確信無かったですけどね。

なんか意外だったけど上手でした。

私的には押入れの人が一番面白かったけど。


関係ないけど、

検索(googleとかyahooとか)で織田裕二って入れると、

関連項目で平井堅って出るよ★

不思議だねっ★



さて、それでは本日は今日あった事でしめます。

来てくれていたAさんとの会話。


A「あのね、ラキちゃん。

  その、もう東京に行っちゃうわけじゃないけど、

  もうすぐ東京に行っちゃうでしょ?」

私「えぇ。」

A「それでね、今日はラキちゃんのお祝いっていうか、

  送別会っていうか、そんなのにしようってなったの。」

私「え。

  もう追い出されるんですか?(汗

A「違う違うよ、ラキちゃん!!」

私「もう、私とは会わないといわれてるのかと。」

A「違う違う(笑」

私「よかったー(笑」

A「もー。

  でね、3月になったら忙しいからこれ、プレゼント。」


メチャ感激しました。


もー、Aさんすっごい優しい。

気さくだし可愛いし素敵な人です。

あー、もー、本当に私幸せ者!!

他の先輩にバイキングとカラオケおごってもらったし(汗


今日は本当に楽しかったです。

あー、今の道場移ってきて本当によかったなぁ。

東京でもいい道場にめぐり合えるといいな、と願ってます。


それでは本日はこれにてっ。

なんかいい話すぎてオチがないけど、

こんな日があってもいいと思う。うん、いいはずだ。


ちなみに、今日一番驚いたのは、

先輩が

ドレッシングを2種類混ぜていた事。

なんでも混ぜるのが癖らしい。

しかも美味しいと言ってました。

いろんな癖があるようです(汗


クリックお願いしますっ。
【2008/01/06 20:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
耳鼻科クライシス。
別に危機でも何でもないです。

語呂がよかっただけ(汗


こんばんは、ラキです。

今日はとめていた郵便がやっと届きました。

遅いから郵便局までとりにいったらもう発送されましたとか言われて。

いつもは4時に届けに来るくせに

なんで今日に限って7時なのか甚だ疑問です。

職務怠慢か!(怒

まぁ、それはいいとして。

年賀状は久しぶりに連絡を取り合う人とかからあったりして

結構楽しめました。

メールの時代だといってもやっぱり私は年賀状は好き。


そうそう、今日ね、めーーーっちゃ嬉しいことがあったんです!

高1の春休みにアメリカのミネソタにホームステイしていたのですが、

その時にホスト以上に仲良くなったのが

ホストブラザーの友達だったライアン

ずっとメールのやりとりをしてはいたのですが、

私のPCが去年の3月にぶっ壊れて

データが全部吹っ飛んでしまったことで、

メールアドレスを書きとめていなかったために

メールができなくなっちゃったわけです。

しかも、彼のメールは随分とめちゃっていて私の番だったので、

たぶん彼は「なんで返事が来ないのだろう」とは思っていただろうけど

待っていたみたいで、音信不通。


で、今日古いプロバイダの契約を解約しようと思って

プロバイダのサイトで直接メールボックスを見てみたら


大晦日にメール送ってくれてた!!


もう見た瞬間固まった。もー、本当に嬉しい!

本当に仲がよかったからかなり悲しかったのでその分嬉しかったです。

内容的には、随分メールがないけどどうしたのー?

こっちは元気だよー。みたいな感じでしたけど

本当に嬉しかったの!!

ってことで、早速何通かやりとりしてます。

あー、本当に嬉しい!

ホストファミリーからは全然連絡無いけど彼からあるのは嬉しい!!

ってことで、なんか郵便局がとろくても今日は許せました(笑

いやー、2008年始まってからいい事ばっかで嬉しい!

あんまり嬉しい嬉しい書いたから、

向こうから来たメールちょっと苦笑気味っぽかった(笑


明日から学校(といっても始業式しかいかないけど)だけど、

あー、今すっごい気分いいわ(笑


日程表見てみたらなんか明日始業式終わったら模試らしい(私受けない

頑張れ、皆。


では、追記は耳鼻科クライシス


人気ブログランキングへ
【Read More】
【2008/01/07 21:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
一日限りの再会。
今日は始業式でした。

こんばんは、ラキです。

朝8時半に登校して10時に家に帰りました。

1時間半しか学校にいなかったのか(涙


さみしいけれど、仕方がありません。

センタープレ受けないしね。

その時の会話。

(私、H君、M君)

H「あれ、お前帰ると?」

私「うん。センタープレ受けんし。」

H「別に受けりゃいいのに。」

私「でもさぁ、皆が頑張ってプレ解いてる時に

  私が鼻歌歌いながら受けてたらむかつくやろ?


M「お前今すぐ帰れーー!


そこまで言わなくても(汗


そんなこんなで1時間半友達と久しぶりの再会でした。

皆に書いた年賀状は無事届いたらしく、

皆にお礼を言われたりしました。

別に礼を言われたくてやったことじゃないけど、

喜んでくれたみたいで本当に嬉しかったです。


特にIちゃんの言葉が一番嬉しかった。

I「毎日寝る前にラキさんの年賀状見て自分を励ましてるよ!


あー、なんていい子なんやろか。

こんな私でも誰かの支えになる事が出来ているのならば

それは例えようも無く幸せなことだと思います。

あー、私幸せ者だ!

今年厄年らしけど最近いいことがありすぎてちょっと怖いです。

いい子にしてるのでどうか悪いことが起こりませんように!


じゃ、今日は最後にもう1本。

先ほど母がコーヒーを入れていたので便乗しようと思って

声をかけました。(ちょっと離れた所から)


私「お母さーん、ミロ入れてー。」

母「はいー?」

私「ミロー!

母「尿!?(汗

私「娘に何を飲ませる気だァァァ!(汗

母「いやいや、お母さんだってびっくりだよ!

私「ったく何考えてんの…(ため息)」


うちのお母さんちょっと危ないです。

それでは本日はこれにて。


面白かったらクリック★

【2008/01/08 22:03】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
原因を発見した。
最近いいこと尽くめです。

怖いです。

こんばんは、ラキです。

昨年からなんかついてるんですよねー。

まぁ、大学に合格したのは私の実力かもしれませんが(帰れとか言わないで!)

色々鍋が当たったり、レストランのタダ券あたったり

色々ラッキーなことがありました。


でもね、今日のが一番すごかった気がする。


宝くじで10万円当たりました。


いやいやいや、マジで!!

本当に宝くじって当たるんだね!!

とりあえず母と二人で

喜びの舞を舞っときました。


いや、本当にびっくりです。

今まで3000円以上当たったこと無かったからね。

ここに宣言しておきます。


宝くじは本当に当たります!


身をもって証明したよ。

とりあえず家族で美味しいものを食べる予定です。

ふふふ。



さて。今日も家から出ませんでした。

本当にあれだよね、引きこもりって奴だよね。

よく学校の友達に「何してるの?」って聞かれますが、


いや、普通に勉強してるんですが…(汗


大学に受かったからといって勉強をやめるわけにはいかないし。

大体勉強やめたら大学は行ってから苦労しますしね。

勉強は好きなので苦ではないです。

というか、やっぱりなんていうのでしょうか。

追い詰められている感じはないので

わりと楽しく勉強できています。


って感じが近状。


で、今日のネタを一本。

前に この記事で携帯がもう駄目だって話をしたのですが、

未だ何もアクションを起こしていない私であります。

正直めんどい…(汗

基本的に出不精なのです。

まぁ、そんな奴に諦めつつも一体どうしてこうなったのか。

とりあえず電池パックでも調べてみるかと裏側空けたら

開始5秒で原因がわかりました。


これです。

電池。



こいつです。

電池パックです。

このアングルからではわからないのでアングルを変えます。


やっぱ膨らんでる。



なんか膨らんでるんですけど(汗

明らかに四角じゃないです。

膨らんでます。

やっぱり何回も落としたから衝撃で電池がおかしくなったようです。

ごめん、携帯。


それにしても膨らんでいておいてみると安定が悪い。


とりあえず回してみた。



とりあえず回してみた。

めっちゃ回ってた。


金曜日に時間があったらショップに行こうと思います。

それでは本日はこれにて。


面白かったらクリック。

【2008/01/09 18:54】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
黄昏の夕空。
海行って来た。

こんばんは、ラキです。

なんか最近あまりに運動をしていないもので、

昨日の夜気分が悪くなりまして(汗

たぶん運動不足だろうってことで、お散歩に行ってきました。

母に

1時間くらい歩いてきなさい!

と言われ、1時間なんか歩けるかなー、と思いつつもスタート。


そういえば、福岡に住んでいるのにあんまり

福岡ドームの周りに言ったことが無いことに気づき

福岡ドームあたりを散策することに決定。


福岡ドームの駐車場あたりをぶらぶらしていたら、

「あぁ、そういえばこのあたり海やなー」と思い当たりました。


気が付いてみたら、私10年くらい海に行っていないんですよ。


直線距離にしてみたら

海まで100mないんですけどね(汗

ほら、近いほど行かないって感じで。

いつでもいけるなー、って思っていたらいつの間にやら行っていない。

私の友達も私同様人ごみが嫌いな人ばっかりだから

夏の海なんていう人がたくさんいるところには

行くはずも無く(汗

気がついてみたら10年は確実に行っていない状況に。


なんか考えたらワクワクしてきちゃって、

一人で海に行ってきました。

うん。


一人で。


ドーム下を抜けて少し歩くともうそこは浜辺。

波の音がしてきたので聞いていたiPodを外しました。

波の音を聞くのなんて久しぶりだったのでなんか楽しくなってきました。


波に近づくと今日は少し引き潮。

つりをしているおじいさんやら犬の散歩をするお姉さんやらいました。


まぁ、私みたいな


ジャージ姿の女子高生


とかは一人もいなかったんですけどね。


んで、貝殻拾ったり波を追いかけたり逃げたり。

うん。

一人ですけど何か?


その後、テトラポットのように並ぶ岩達を見つめながら

突如衝動に駆られ

ジャンプしながら登る私。


ちょうど夕方いい時間。

海に沈む夕日を見ながら

岩に体操座りする私。


釣りをしているおじさんたちに


すごく心配した目で見られました。


別に入水自殺とか考えてないのに(笑

沈む夕日がすごく綺麗でした。


夕日が沈んだ後は、まわりにいたおじさんたちが

一人残らず帰っていて、浜辺に

完全に一人だったので(汗

大きな声で歌って帰りました。

相当すっきりした。


で、気が付いたら浜辺にうちの学校の中学ラクビー部が練習してた。

相当じろじろ見られた。



今日気が付いたっていうか、うすうす気が付いてはいたのですが、



一人でいるのが相当好きです。


いや、人と喋るのも好きやけど。


今日本当に楽しかった。

気が付いたら1時間の散歩のつもりが1時間半もいました。

どうやら私は親に言わせれば軽く人間不信らしい。

まぁ、気が付いてはいたけどね。

まぁ、そんなこんなで一人で好き勝手するのは相当楽しいので、

どうせ学校もあと2日しか行かないし

福岡には後もう少ししかいられないので

このあたりを散策でもしようかなー、と思います。

とりあえず明日も天気がよかったら海に行こうと思います。

一人で。


誰にも邪魔されない時間というのはすごく大切だと思う。


本日はこれにて。


拾いました。
↑ランクリ


あと、1000hitsありがとうございました。
【2008/01/10 22:45】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
初体験だよ!

第418回「何を糧にがんばってますか?」



こんばんは、ラキです。

FC2ブログの管理画面で、こんなの見つけたので今日はやってみます。

トラックバック初体験だよ!!

ちょっとドキドキ(笑

えー、私の糧はズバリ。


ご飯です。


食べることです。

もうね、私食べないと本当に気力が出ないんですよ。

前、彩と勉強していた時の事。


彩「ラキー、ここは?」

私「んー、あぁ、そこはエステルの説明してからだから後。

  先に次の問題に進めて。」

彩「わかった。…ラキ、どうしたの…?」


机に伏せる私を心配そうに覗き込む彩。


私「………」

彩「大丈夫?具合悪いなら帰る?」


私「お腹すいた。

彩「耐えろ!それくらい耐えろ!」

私「それくらいって何よぉぉ!!

  食べることは私のすべてだよ!?」

彩「そんな話初めて聞いたよ。」

私「彩と遊ぶ時って大体お昼ぐらいだからお腹いっぱいやもの。」

彩「へー、あ、これこうであってる?」

私「んー。」


しばらくして。


私「はぁー、もう駄目や。私これまでやん。

  もう私駄目人間やん。もう無理。本気で無理。

  ごめんなさい、帰っていいですか。


彩「何、そのネガティブ一直線。

  から揚げおごってあげるから!

私「よっしゃぁ!」


とりあえず対処法としては

ご飯を食べれば元気になります。


あと、食べることに関して駄目なことがあるんですが、

私何かにハマると、

そればっかり食べるんです。


ナタデココにハマッた時は

1ヶ月くらいそればっか食べてました。

3時のおやつと食後のおやつに食べていました。


で、最近東京から帰ってきてから、

お茶漬けにはまりまして(汗

そればっかり食べてたんですよ。

そしたらねぇ、栄養が偏ったらしく


ここ2,3日フラフラしてます。


えぇ、貧血です。

ってことで、昨日の夜からは普通のご飯を

半強制的に食べさせられています。


ご飯が糧ではあるのですが、別に高級な美味しいものとかが

食べたーい!ってわけではなく、

なんていうか

好きなものが食べたいだけなんですよね。


でもしばらくお茶漬けはやめようと思います。

倒れる。


っていうか、心の糧というより食事って体の糧かもしれない。


それでは本日はこれにて。

あ、そうだ。

今日携帯の電池換えてきました!

これで正常になるといいのですが。

それにしても携帯の電池交換タダだなんて知らなかったわ。


クリックお願いします★
【2008/01/11 18:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
Rainy,rainy
今日は雨が降っていました。

こんばんは、ラキです。

雨というとあまりいい思い出がありません。


あれは今から3年前のこと。

当時私中学3年生。

体育会のことでした。


私は応援団に入っていて、夏休みのほとんどはその練習でした。

私の家は門限がきついので、皆より早く帰り気まずかったり、

曲がったことが嫌いなので、規約違反の日に練習だったら行かなかったり。


ゴーイングマイウェイでごめんなさい。


規約違反の日にいかなかったときとかはかなり責められた(笑

でもわたしはルールを破るのは嫌だ。


まぁ、そんなこんなでまぁ、大勢集まるわけですから

なんか応援団の中でも対立とか、

だれが偉そうやとか、色々あったわけですよ。

まぁ、私と友人3人は規約違反の日は行かない。

練習日には旅行に行っていてこないとか、

色々問題児だったんですけどね(笑


まぁ、そんな応援団も最後のほうには一致団結。

優勝は俺達の手に!見たいな感じで

相当盛り上がっていたわけですよ。若かったし!


そして運動会当日。


スコール並みの大雨。


ちょうど私がリレーで走り終わったら降り始めました。

寒かった。


そして次の週に延期になりました。

確か、火曜日か水曜日だったと思います。


再び大雨。


またまた延期になりました。


そしてその週の木曜か、金曜らへん。


雨にて中止。


えぇ、そうです。

延期→延期→運動会消滅。




夏休みを返せェェェェェェ!


もう何なんだよ!

私の白い肌が小麦色になった夏を返せ!

友達と対立して変な感じになっちゃった夏を返せ!

旅行で皆に買ったお土産代を返せ!(違う


とまぁ、本当に運動会が消滅しちゃったわけですよ。パッとね。

もう、そりゃぁもうあっけなくね!


そんな苦い思い出がよみがえる雨の日。

今じゃもう皆の中でも笑い話だけど。


この話になった時皆が一番言っているのは

「応援団とかは楽しかったからいいけど、

 集団行動とかの時間は返せと思う


うん。

ピラミッドとか全然楽しくなかったもんね。

S先生(体育)に叱られたあの日々はなんだったんだろうね。

北朝鮮みたいに美しくはないものね、集団行動。


そんなちょっとつらい日々を思い出す雨の日でした。


本日はこれにて。


クリックお願いします★
【2008/01/12 22:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
反抗期の話、閑話休題。
本日も散歩行って来ました。

こんばんは、ラキです。

相変わらず冬の海に出掛ける私。

当然一人です。

今日は波打ち際を散歩していたのですが、

カニの巣穴っぽい穴をたくさん見つけまして。

もうね、抑えられなかったんです。


ひたすら指で穴を埋める私。


掘ってみたりもしたけど何も出てこなかった。


そんな私の傍を犬を連れたおばさんが通り過ぎました。

ふと、私が見ると目が合いました。


おばさんがすごく嫌そうな顔をしました。


そしてその後、自分の犬に向かって。


早く帰るわよ!

と叫んで私の傍から足早に去っていきました。


……………。


あの、別に怪しい者じゃないんですが(汗

うん。でもまぁ、傍からみたら相当怪しい人だよね。

いいもん、悲しくなんかないもん(涙目


さて。

私は昨年3月にいったんブログを休止して、

12月に再開したわけですが、

実際は高1の夏ぐらいからずっと書いていました。

読者の方々の中には、その頃からお世話になっている方もいます。

そんな2年ちょっとの間(休し時間を含めず)に

1月13日は2度も訪れているわけであります。

うん。2回も。

で、去年一昨年の今日は何をしていたのかなぁ、と思って

古いブログをちょっと見てみたわけです。

うん。


2回ともサボってた。

何してんの、私!と思ったら、テスト期間のようでした。

うん。たしかにそんな季節だよね。

まぁ、勉強頑張ってたみたいだからよしとしよう(何

さて、本日は反抗期の話、閑話休題です。

ちょっと時間とかがずれるので別項目として扱いました。

それでは追記へどうぞ。

ちなみに今日の追記は笑える要素がないので

そういうラキさんの文章は嫌だ!という方は

本日は見ないほうがいいやもしれませぬ。

人気ブログランキングへ

【Read More】
【2008/01/13 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
真実不在。
ひーっきこっもりっ。ひーっきこっもりっ。

こんばんは、ラキです。

ごめんなさい、自分のことです。


えー、今日は私の家の電話の話をします。

私の家の電話は家に誰がいようとも常に留守電になっています。

というのは、以前なんか変な嫌がらせ電話がかかってきたからです。

全然知らない人から。

それで、世の中怖いねって感じになってからはずっと留守電です。


自論を述べさせていただきますと、

留守電にしていても用のある人は必ず留守電に名前を残すわけで、

(宅配便とかお店の荷物が届いた、とか)

残さない人は残す必要がないor残したくない人なわけです。

私はだいたいの友人にはその辺の事情を言ってあるので、

私に用事がある人は皆携帯にかけてきますし。

今この家には私と母の二人だけです。

母の友人も私同様。


で、最近知らない電話番号から頻繁にかかってくるようになりました。

なんでだろうか、と思いつつも無視。

たまに気まぐれにとるとろくな電話じゃないし。


そこで母がある画期的な対処法を思いついたのです。

それではその画期的な対処法の一部始終をお見せしましょう。

(本日かかってきた電話をTとし、我家側をRとする)


プルルプルルプルル…


カチャ


T「あ、もしもしぃ~」

R「はい、どちら様でしょうか。」

T「あっ、こんにちはぁ。

  こちら●●(社名)の者ですがぁ」

R「只今、留守にしております。

  ご用件のある方は発信音の後にお名前と御用件を入れてください。

  ファックスの方はそのまま送信してください。」

T「……チッ!




そうです。

留守電の声を改良したのです。


トリックは簡単。

留守電を自分で作成に設定し、次のようにするのです。

まず、受話器をとる。

そして最初から「只今、留守にしています。」と言うのではなく


どちら様でしょうか?と尋ねる。


そして、その後5秒間ほど間隔をあける。

これによって敵(違)はこちらが電話に出たと思い、

簡単に身分を明かしてしまうのです!!

はははははは、馬鹿め!

ちなみに間隔5秒間は大体相手が名前を入れる時間。


本当にね、今日かけてきたところにはむかついてたんですよ。

毎日毎日毎日毎日電話してきてからぁぁ!

ほんっとね、ストーカー並のしつこさですよ。

しかも名乗ったところを聞いてみると、

私ソフトバンクの携帯使っているんですが、

使ったこと無い別の会社からでした。

ホント意味わかんない。あの会社触れたことすらないのに。


皆さん、イタ電に悩んでいたり、

身元のわからない人から電話がかかっていたら

是非この方法をお使いください。


ちなみに、言っておきますが

引っかかったとわかった時、

相手の本性が垣間見えます。


チッはないよなぁ…(笑


それでは本日はこれにて。


面白かったらクリックお願いします!


【2008/01/14 21:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
風邪引くよ。
なんか今日不運でした。

こんばんは、ラキです。

昨日同様引き篭っていたら、自分もう二度と外界に

出て行かなくなってしまうかもしれないと思い、

天気も悪くは無かったのでお散歩に行ってきました。

行き先はちょっと遠い本屋。

本屋に到着し、お目当てのものを手にレジへ。

それはお金を払っている時に起こりました。


財布の中身をぶちまけてしまいました。

お金じゃなくてカード類が全部床に広がりました。


恥ずかしかったです、とても。


行きつけの耳鼻科とか皮膚科とか眼科とか内科とかのカードね。

まぁ、全部病院の診察券だったんですけど。


でも綺麗なお姉さんが拾ってくれました。

世の中いい人がいるね。

美人が性格が悪いなんてあれは嘘だと思う。


そしてその後、散歩しながら帰っていたら、

コートのボタンが飛んでいきました。

うん。

何なの、今日は!?(涙

お気に入りのコートなのですが、

前を押さえながら歩くのは非常に恥ずかしいものがありました。


そして、帰ってお風呂に入ろうと思い、

服を脱いでもう、入る気満々でお風呂の戸をあけると


お風呂は焚けていませんでした。


OTL  ←こんな感じになった。

すごい寒かった。風邪引くかと思ったさ。


もう、今日なんかちょこちょこ不運です。

宝くじが当たった反動かもしれません。

怖いわー。


それでは本日はこれにてー。

同情クリック
【2008/01/15 18:42】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
魚の目ウォーズ。
相変わらずタイトルに意味なし。

単になんかリズムがよかったから。

こんばんは、ラキです。

タイトルは「さかなのめ」じゃなくて「うおのめ」です。

あれです、魚の目って。

なんか、皮膚に出来る奴。

知らない人は調べてください(投げやり


さて。そんな魚の目が私の右足に出来たのは

たしか小学4年かそれくらいの時のことでした。

今までそんなもの出来たこともなかったのですが、

いつのまにやら右足の親指と人差し指の間に出来ていました。

もうね、これがすれて痛いの何のって。

お前何したくてここにいるの?

と日々なきそうになりながら魚の目と共存していました。


そんな日々にも嫌気がさし本格的に治療をすることに。

私は母と家の近くの皮膚科に出掛けました。

結構有名だと聞いた病院でした。

なんかよくわからないけど、

毎日通ってください。

といわれ、毎日通う私。

どうみても毎日

ヨードチンキ塗られてるだけなんですけどね。

あれ、保健室にあるやつと同じ。

まぁ、魚の目初体験で治療法もよくわかんないし。


そして、毎日通うこと

2週間。



全くよくなりませんでした。


さすがにこれはなんかおかしいぞっ、ということになり通院ストップ。

母が試しに買ってきた魚の目専用の絆創膏を貼り始めて2日。


きれいさっぱり治りました★


偽者か!あの医者は!

なんて優秀なんだ魚の目絆創膏!



3年くらい経って中学生になってから聞いた話なのですが、

どうやらあの皮膚科は皮膚科といいつつも

性病専門の医者だったそうで、

皮膚科治療は全然駄目な医者だったとか。

性病についてだったら有名な医者だったらしいです。


だったら看板に皮膚科って書くな!

と激しく怒ったのを覚えています。


まぁ、結局なにが言いたかったかって言うと

昨日散歩に行ったら、その医者が潰れていた

ということです。

魚の目も治せない皮膚科じゃ仕方ないか(笑


それでは本日はこれにて。


クリックお願いします。
【2008/01/16 18:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
最初にして最凶。
最大にして最凶にしようか迷いました。

こんばんは、ラキです。

皆様は、親に叩かれたことがあるでしょうか?

私は別に良家のお嬢様で、

箸より重い物持ったことが無いんですの、うふ

とか言う人じゃないですし、

まぁ、親も普通の人なので、当然?あります。

まぁ、それが当然かどうかはわからないのですが(汗


しかし、父にやられたのは一度だけ。

本日は最初にして最大だった父との思い出(?)の話。


たぶんあれは私が小学校低学年で、

キャナルシティ博多というデパート(デパートと呼ぶかは定かでない)に

家族で出掛けた時のことでした。


母と姉は洋服を見に二人でスタスタと歩いていき、

残された私と父。

エスカレーターで二人を追って降りていました。

たぶん、父に何か、からかわれたのだと思います。

かちんときた私は後ろにいた父の方を振り返り、

つい、いつもクラスの男子にやるように父の足を蹴ったのです(前蹴り)

すると、父が予想外の動きを見せ、横にずれ、



私の足は彼の股間にクリティカルヒットしてしまったのです。



崩れ落ちる、父。


悶絶する、父。




はわわわわと、あせる私は父に「大丈夫?大丈夫?」と声をかけました。

すると、父の顔がゆっくりと私のほうを向きました。



正直、殺されると思いました。


父は思い切り私を睨みつけると、

私の肩をがしっと掴むと


膝蹴りを私の腹に入れました。



うん。


本気で死んだと思った、あの時は。



とまぁ、父の逆襲を受けたのですが、

父にやれたのは後にも先にもこの1回。

あの痛みは私にはわかりませんが、相当痛いらしいので

仕方が無いかなぁ、と思ったりもします。


普段温厚な父があそこまで殺気を放ったのも見たことが無い(笑


この話を書いていて思い出したこともあるので、

明日までこれ関係の話を引っ張ろうと思います。


それでは本日はこれにて。

クリックお願いします。
【2008/01/17 18:09】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
不名誉。
船場吉兆って女将が社長になるなら何も変わらないと思う。

だいたい謝罪会見の時も

「先代に申し訳ない」って言っていたけど、

一番最初に言うべきなのは

「お客様に申し訳ない」だと思う。

そんな人が社長になって一体何が変わるというのかねぇ。


さて。

こんばんは、ラキです。

昨日の続きの話をしたいと思います。

昨日の続きって言うかまぁ、それ関連なのですが。

私は小学6年生から、高校1年生まで空手を習っていました。

今日のお話は私が中3の時のこと。


道場での練習の流れとしては、

準備運動→型→組手と言った順番だったんですが、

問題の事件は組手の時です。

当時、道場には60人くらいの生徒がいて、

女子は私を含め2人という

まぁ、むっさい道場だったわけですが(笑

しかももう一人は小学3年生くらいの可愛い小さい子でした。

まぁ、同化してましたけどね。

付き合いが長い分お互い遠慮しなくていいから

男子は私の前で堂々と裸になるは(私はならないけど)

下ネタは飛び交うわで、

まぁ、道場での日々は私の人格形成に多大なる影響を及ぼしたわけですが!

中3の頃は、組手の試合にも結構出されていたので

(自主的ではない、弱いから)

練習でも組手を重点的にやっていました。

まぁ、当然女子は2人しかいないから、男子が相手なわけです。


その日最初に相手をしたのは、同学年のKでした。

道場で一番最初に仲良くなった奴で、

よく恋愛相談に乗っていました(笑


さて。先生の呼ばれ、二人とも中央に立ちます。

「始め!」の合図で二人とも礼をしてから、

攻撃態勢に移りました。

最初は軽い打ち合いから、ワンツー。

Kは結構派手な技が好きでした。

それと身長が私より低かったので、ポイントに入れるために

少し飛び蹴り気味の技をしがちでした。

この日もそんな感じだったので、

飛んでくる前に技を入れてポイントを取ってやろうと思い、

彼が飛ぼうとする前に私は右の前蹴りを繰り出したのです。


それは一瞬の出来事でした。




気が付くと、


目の前にKが倒れています。




道場の皆が彼に駆け寄っていきます。


皆「Kェェェェェェェ!!!」

私「え、ちょ、え、なん!?」

皆「お前…お前…お前なぁ!!

  女のお前にはわかんないやろうけどな!!


  股間蹴られるのは死ぬほど痛いんだぞ!


K「~~~っ!!!」

私「わー!!ごめん、K!本当にごめん!

  帯のところに入れるつもりだったんだよぉぉぉ!!

  ごめん!ごめんーー!!」

K「けほっ、はっ、はぁはぁ…。

  おまっ…ここだけは無しだろっ…!」

先生も駆け寄ってきました。

先「ラキなぁ…そこだけはいかんだろ…。」

私「狙ったわけじゃないんです~!!(涙

  Kごめんー!!」


状況を説明しますと、

飛びながら私の腹部に前蹴りを出した彼にワンテンポ遅れて

彼の無防備な股間に私の前蹴りが

クリティカルヒットしてしまったのです。

もう、ノーガードです。

それからKは20分くらい再起不能状態でした。

ジュースをおごったら許してくれました。

道場の皆は痛みがわかるらしく、なぜか皆

目に涙を浮かべて

私に猛抗議でした。

皆いい奴です。


さて、立て続けに事件は起こるものです。

次の週の練習。

試合が近くなり、またもや組手。

今度の相手はロク君。

3つ年下で、すーんごい可愛い男の子で私のお気に入りでした。

目がすっごい大きくて可愛いんです。


また先生に呼ばれて両者向かい合って立ちました。

合図と共にファイティングポーズ。

彼は派手な技はしないけど、どっちかというと

上段への攻撃の多い人でした。

これは私も同じですけどね。


試合の時間も残り短くなり、お互いに息が上がっていたときでした。

たぶんポイントは彼のほうが取っていたと思います。

ここで一本取らないと負けてしまうので、

私は自分の得意な、右の中段の回し蹴りを繰り出しました。

しかし、俊敏な彼はそれに応戦しようと、

左の回し蹴りで合わせてきました。

クロスカウンターって奴でしょうか。足だけど。

そこで一瞬私がためらい、私の右足がワンテンポ遅れを取りました。


惨劇再び。




「うっ」っといううめき声と共に彼が崩れ落ちました。


私「ロク君ーーー!!!ごめんなさいーーー!!」


もう、最初から謝るしかありませんでした。

先週同様皆が駆け寄ってきます。

仲のいいMが、私に向かって言いました。


M「お前、Kのみならずロクまでもっ…!

  何人殺したら気が済むんだっ!

私「殺してないよ!」

M「死ぬほど痛いんだぞぉぉぉぉぉぉ!!」

温厚なMが怒っていました。

私「ロク君、ごめんね。本当にごめんねっ!!」

皆が口々に私を責めました。


言い訳できる状況でもありません(汗


ひたすら謝りました。

状況を説明しますと、

私の蹴りがワンテンポ遅れたので、彼は中段回し蹴りを

上段回し蹴りにシフトしたため、その、股間が無防備になり、

そこに予定通りの私の中段回し蹴りがヒットしたと言いますか(汗


ちなみにロク君は、

しばらく口を聞いてくれませんでした。

寂しかったです。


当時私は、突きは全然ダメダメ(遅かった)で、

先生によく怒られていたのですが、

蹴り技だけは得意で先生に蹴りだけは立派だなと言われていました。

その立派な蹴りが二人も地獄へ落としてしまったわけですが(汗


まぁ、そんな事件が立て続けに起こったせいで、


股間キラーラキ

という不名誉極まりないニックネームをつけられてしまったわけです。


その後、私と組手をするときは周りの人たちから


●●!股間をガードしろよ!

という声がかかるようにもなりました。


…………不名誉です。


それでは本日はこれにて。

不名誉クリック(笑
【2008/01/18 18:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
センター受けてきたよ。
センター試験受けてきたよ。

こんばんは、ラキです。

まぁ、大学は合格しているのですが一応受けてきました。

なんで?とよく言われるのですが、

まぁ、力試しと言いますか。

金払ったから受けろと言われたからと言いますか。

なんとなくと言いますか。

まぁ、受けてきたわけです(何


今日は英語9割、国語8割、地理6割ってところでしょうか。

地理難しかった気がします。

ロシアの工業とか全然やってなかったや。


まぁ、それはいいとして。

朝はタクシーで試験会場まで行ったのですが、

タクシーの運ちゃんが試験会場の大学の場所を知らず(汗

じゃ、最寄の駅までってことで乗って行きました。


降りる時に「ここの道をまっすぐ行って左に曲がると大学だよ。

ほら、あそこに大学のバックネットが見えるだろ?」

と、言われて、まぁ、たしかにバックネットがあるなー、と思って

言われたとおりの道を行ったのですよ。


そしたら

左に曲がる道が無いまま行き止まりに。


え、何?

左に曲がれって住宅の中通るんですか?

何これ、どこのRPG?(汗

現実世界じゃつかまるよ(汗

まぁ、そんな感じで仕方が無いから戻って右に曲がったら

さっき運ちゃんが言っていたバックネットが見えてきました。

なんだ、右やんかー。とか思って近づいてみると、

そのバックネットは

ゴルフ場のバックネットでした。

打ちっぱなしのアレね。


って。

大学じゃないじゃん!運ちゃんの嘘つき!

絶対あの運ちゃんわかってなかったんだなぁ。


まぁ、そんな感じではっきり言って

半泣きになりながら迷っていたのですが。

もうこのまま帰ってやろうかと思った。


しばらくとぼとぼ歩いていたら、私を呼ぶ声が。

あたりを見回すと友達が親の車の窓から叫んでいました。


え、これ天の助け!?(汗


不覚にも泣きそうになったよ。

無事その後は連れて行ってもらって到着しました。

戦う前に負けるところでした。


明日の教科は今日と違って全然自信が無いし、

できるはずもないのですが(あんま勉強してない)

まぁ、頑張ってきます。

受験生の皆頑張れ!

今日はこれにて。

ランクリお願いします。

【2008/01/19 20:44】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
Where?
東京にいます。

こんばんは、ラキです。

今日はセンター試験が終わった後、そのまま空港へ向かい

東京に来ました。

いい物件が見つかったので、明日見るためです。

今日は数Ⅰ・Aが一番出来ました。たぶんほぼ100点。

でもほかはあんまりよくなかった感じです。

書きたいことはいっぱい歩けど、眠くてもう限界なので寝ます。

おやすみなさい。

また明日。

人気ブログランキングへ

【2008/01/20 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
ハラペーニョ。
ハラペーニョが辛かった!(涙

こんばんは、ラキです。

今日の晩御飯は父と母と3人でメキシコ料理を食べてきました。

非常に美味しかったのですが、もうね、

ハラペーニョが死ぬほど辛かったんですよ。

私も母もハラペーニョがなんたるかをしらず普通に食べて

あまりの辛さに二人とも涙目でした。

ほんともうだめかと思いました。


さて。今日はセンターの採点も大体終わりました。

まぁ、大体っていうのは、1日目に受けたテストを持ってくるのを忘れたので

正確な点数がわからないのです。

大体昨日の点数は、

数ⅠA 約10割

数ⅡB 7割ちょい

化学 8割

物理 8割ちょい

で、トータルで82,3%くらいでした。

数ⅠAは簡単だったのでたぶん平均も高いと思います。

数ⅡBは思っていたより問題数が多く、やや難かと。

化学は計算力を問う問題はほとんどなく、

ほぼ理解力や暗記しているかを問う問題でした。

だから計算にかけていた私はてこずりました。

得意科目だから気を抜いたのがいけなかった。

物理は、昨年と少々問題傾向が変わり、

全体的に図の少ない問題なっていました。

わりと、考えやすい問題が多かったのでいつも4割くらいしかとれないのに

いきなり本番でこの点数。なんか悲しい気もする。


化学が終わった後の友達と

「今年の化学は文章が多かったから物理も文章ばっかりかもね」

と冗談めかしていっていたら本当にそうなっていました。

なので、一番苦手な物理が一番得意な化学よりも点数が多いという

なんとも複雑な結果になってしまいました。

国語と地理の点数が正確に出たらはかりなおしですが、

8割取れていたらどこかの足切りに引っかかることはないと思いますが

どうしたもんかな。

とりあず受けるにしろ受けないにしろ(受けたくない)

勉強は続けるつもりです。

だって現役生はこれからがんがん勉強して伸びていくのに

私だけ取り残されるのは嫌ですしね。

ということで、たまった通信教育の添削を出そうと思います(笑


一昨日センターを受けた理由は明確には書かなかったけど、

受けた一番の理由は

「今まで(AOに受かるまで)センターと二次試験のために頑張ってきたのだから

 一つの成果としてそれを残したいから」です。

まぁ、私がAOを受けた理由はそのうち

その後の私シリーズで出てくると思います。

ちなみにそのシリーズはこちら→ ①、  です。

お時間があったらどうぞ。

それでは本日はこれにて。

受験生の皆様、センターが終わり一段落着いたところだと思います。

ですが、これから一番の勝負所。

頑張ってください!!

下降中にてクリックお願いします★
【2008/01/21 21:32】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
絶望したっ!
疲れた。もう、足がプルプル言ってます。

こんばんは、ラキです。

今日は福岡の家にやっとこさ帰ってきました。

センター試験を受けた学生はたくさんいると思いますが、

センターが終わって

2日後の今日帰宅した学生

あまりいないと思います。っていうか、私だけかな(汗


さて。家に帰ってきたので改めて自己採点。

採点結果→ 950点中798点でした。

84%なので、割と頑張ったほうかと。

AO入試が終わってから、自分が何のために勉強しているのかは

曖昧なまま勉強してきましたが、

一つの結果としてまぁ、出たほうかなぁとは思います。

先生に聞いたらクラスの半分くらいは8割越えだったそうなので一安心。

皆頑張れ!


しかし。

2年間ずっと頑張ってきた地理よりも、

1年の時しかやっていない、センター前も一度も勉強しなかった

現社の方が10点も上だった。


絶望したっ!

自分の学力の無さに絶望したっ!

私は一体2年間何をやっていたんだっ!(涙

本当に本当に、仲のよい地理の先生には申し訳ない。

申し訳なくてもう、なんか謝罪の言葉も思いつかない(涙

あぁぁぁ本当にごめんなさい、ごめんなさい(涙

…はぁ… OTL


さて。昨日言っていなかったような気がするのですが、

昨日は物件見に行って決めてきました。

まぁ、父と姉が住んでいるのと同じマンションです。

ってことで、色々これからの問題も一応解決。

これからも、頑張りましょう、私。

ということで、本日はこれにて!

ランクリお願いします。
【2008/01/22 19:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
あぁ、勘違い。
今日は私にとってセンター明け次の日なのです。

こんばんは、ラキです。

センターが終わり、その後そのまま東京へと飛び立った私は

休まるところがなく、本当に疲れていました。

ということで、感覚的には昨日がセンターの終わった日曜日で

今日がセンターの翌日、月曜日の感覚です。

ということで、本来は水曜日。

映画がレディースデーで、1000円なので映画行ってきました。


相変わらず一人で。

まぁ、あれだ。

映画館が歩いて10分のところにあるからいけないんだ。

今回はこれ見てきました。


これ。

あまり映画を褒めない父が面白いと言っていたので行きました。

面白かったです。

ていうか、ディズニーの映画はやっぱりディズニーだなと思いました。

無意味に人が死んだりしないから好きです。

平和主義です。

私の一番嫌いな映画は、わけわからず人が死んでいくものです。

私は、現実世界は苦しいものだから、

せめて映画や小説、漫画の中では幸せな世界を見たい。

という自論の持ち主なので、ディズニーのようにハッピーエンドで終わる

映画とかはすごく好きです。

まぁ、見る人から見れば温いのかもしれませんけどね(笑


さて。

主演はニコラス・ケイジだったのですが、

私が以前彼の事を

ニコラス刑事だと思っていたのは秘密です。

えぇ、秘密ですとも。

刑事と俳優業の両立はさぞかし大変でしょう(笑


ちなみに汚職事件は「お食事券」で、

この事件はきっとタダでご飯をおごって、そこで

なんか賄賂とか渡したりしているんだろうな、と

勝手に自己解釈していたのも秘密です。


まぁ、そんな感じで本日はこれにて。


ランクリお願いします。

あと、いつのまにやら2000hits。

ありがとうございました!
【2008/01/23 18:33】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
寂しさに耐え切れず。
寂しさに耐え切れず行ってしまいました。

学校に。

こんばんは、ラキです。

今日は寂しさに耐え切れず学校に行ってきました。

一応お土産を持って。

前日友人に、

「キットカットもって行きたいんだけどいいかな?」と尋ねた所


「私はいいけど、キットカットって

 きっとカット(足切り)とも言われてるよ(笑」


あぁ、なるほど受験生ってそういう風にも考えるのか(汗

ということで、「キットカット」と書いてあるところを

大きく黒のマジックで塗りつぶして

絶対勝つ!!と書いて持って行きました。


みんな結構喜んで食べてくれたので良かった良かった。

その中での”なゆた”達との会話。

私「なゆたー、行ったとおり持ってきたよー」

な「わー、食べていいの?」

私「うん。皆食べてー。あ、●●君もいいよー。」

な「あー、おいしー、おいしー、おいしー!!

  あぁ、幸せやん」

私「よかった」

な「こんなに疲れても幸せになれるんよねぇ。

  はぁ。

  チョコってすごいね!!うわー、チョコすごーい」

私「何、その感動(笑」

Y「あ、ラキさんどうしたん?」

私「差し入れです。食べていいよ。」

Y「うわ、いいの。どうしたの、ラキさんこれ。」

私「作った(笑

Y「マジで(笑)

  包装とか本物そっくりやん、ラキすごいわー。」

私「そうやろ?これ密閉にするのが一番手間がかかったんよぉ(笑」

M「はい、そこ堂々と嘘つかなーい」



っていうか、私こんなに大勢と話すのが相当久しぶりでした(笑

帰りに地理の先生のところに行ってセンターの大失態を謝りました(笑


私「本当にごめんなさい」

先「……お前さぁ、これだけ英語と国語がいい点で、

  地理がこの点数っていうのは、あれか?

  何か俺に対する嫌がらせか?

私「いえ。いたって真面目に受けました!」

先「威張って言うな!」

私「いや、もう私も本当にびっくりって言うか…(汗」

先「俺、悲しいわ」

私「私も悲しいです」

先「何を言うかっ!」


チョップされてしまいました(汗

まぁ、そりゃぁ、模試でもとったことない感じの点数でしたからね(汗

私が一番びっくりだ!


ちなみに、なゆたは

軽く9割越えという我らが誇りであります。

来年は東京で一緒に遊べるといいなぁ。

皆頑張れー!!


それでは本日はこれにて。

今日は人といっぱい話した一日でした(笑


ランクリお願いします。
【2008/01/24 22:13】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
再び。

第425回「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」



ということで、今回もトラックバックしてみました。

まぁ、あれだ。

家から出てないから何も書きようが無いって奴だ。

こんばんは、ラキです。

私はテストの時は副教科も捨てることが出来ず真面目に勉強しないと

気がすまない人ですが、

中でも一番時間をかけたのはやはり

数学ですかねぇ。

私のクラスは理系特進クラスなので、もう数学がきついきつい。

3年生になってからは中間や期末だけではなく、

というか、中間や期末には関係なく、

一ヶ月に2回テストがあっていました。

しかも、成績に入るというのがまたきつかった。

ということで、数学が一番です。

勉強せざるを得ないというか、強制的に数学が多くなったというか(笑


次が、化学、物理とか理系科目ですね。

英語はあまりしなかったし、国語については一切ノータッチでやってました。

今から考えると文型科目はよくいい点が取れたなぁ(笑


まぁ、副教科で一番勉強したのは

聖書ですけどねっ!


男友達にそれを言ったら

「お前気持ち悪いね」

と、真面目な顔で言われてしまいました。

まぁ、皆勉強して無くても70、80は軽く取れるんですけどね(笑


それではでは、本日はこれにて。

↓ご協力よろしく。

人気ブログランキングへ
【2008/01/25 19:21】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
お仕事。
明日から母が3日ほど東京に行ってしまうので

久しぶりにしばらく一人暮らしになります。

まぁ、エセ一人暮らしですけどね(笑

こんばんは、ラキです。


今日は故障していた母のパソコンが直ったとのことなので

電気屋さんまで二人でチャリを飛ばしていってきました。

で、まぁ、受け取ったりいろいろした後に

二人で並んで帰っていたときのことでした。

私の自転車が小さな石か何かに躓いてしまい、

ハンドルがぐるりと大きく向きを変えました。

完全に私の体は斜めになり、ハンドルは制御不可能。

私は母の自転車に突っ込んでいきました。

ゆっくりと倒れこむ私の体。

絡み合うタイヤとタイヤ。

スローモーションで崩れ落ちる母。

ああいうときって本当に

周りのすべてがスローモーション

になってしまうものなのですね。

そして派手な音を立てて二人は道路に倒れこみました。

幸い二人とも派手に転んだのですが、怪我はありませんでした。

母は

「お母さん運動神経いいから!」ときっぱり言っていました(笑


しかし、一番びっくりしたのは、母が転んだ瞬間に


「パソコォォォン!!」

と叫んだことです。

自分の体の心配でもなく、私の心配でもなく。

お母さん、私少々悲しゅうございます。

一番はパソコンですか?(涙

まぁ、パソコンも無事だったからいいのですけどね(笑


まぁ、そんなことがあったわけですから、

当然自転車は無事ではなく、私の自転車は走らせるたびに

「カショーン、キキィー!カショーン、キキキィッィ!」

というなんとも不愉快な音を立てるようになってしまいました。

ということで、行きつけの自転車やさん(笑)に連絡をすると、

その日のうちに直してくれました。

ナイス、サービス。

この自転車やさんなのですが、

心の底から自転車を愛し、

その人生を自転車にかける


といっても過言じゃないくらいの自転車ラブなナイスガイです。


私は自転車で転ぶことが多く、しょっちゅう彼のお世話になっているのですが、

そのたびに

「ラキさぁーん、もうちょっと優しくしてあげてくださいよー(涙」

と半泣きになりながら私に訴えるのです(汗

それを聞くたびに私はひどく申し訳ない気分になります(笑


何より自分の仕事が好きで、そのために頑張るということは

やはり素晴らしい事だなぁ、とこのお兄さんを見るたびに

しみじみとしてしまいます(笑


私も自分の好きなことを職にできたらいいのですが、

まぁ、それは大学でしっかり勉強してからかなぁ、と思います。

東京に引っ越したらもうあのお兄さんのお世話になることも

ないのかな、と思うと少々寂しい気もした出来事でした。


それでは本日はこれにて。

皆様、自転車を運転する際には十分お気をつけて(笑


クリックお願いします。
【2008/01/26 17:40】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
引っ張る引っ張る。
引っ張ります。

こんばんは、ラキです。

今日も家から出ていないので(本当にどうにかしたい)

昨日の話を引っ張りたいと思います(笑

これまでの人生で自転車ごと転んだことは

昨日も含め計4回あります。


なんかもう、この回数聞くだけで、

自転車乗らないほうがいいんじゃないの?

って思われそうですが、

元気に自転車を操っております。どうも。


さて。

一番最初に転んだのは中学1年生くらいの時です。

あれは空手に行く途中のことでした。

私の通っていた空手の道場は小学校の体育館を借りてやっていたので、

小学校の正門にぐいーんと自転車ぶっ飛ばして入りました。


ボコッ!


嫌な音と同時に


私は空を飛びました。


I can fly.

って違う!(汗


校門を入るとすぐ、なぜか大きな水溜りがあり

私はそこで見事にスリップ。

もう、漫画みたいな滑り方。ぜったい下手な芸人より滑った(違

そうです、その水溜りにはまって私は自転車ごと


縦に吹っ飛んだのです。


前の籠のほうからぐるりとね、一回転したわけですよ。

まぁ、ね。

擦り傷だけだったんですけどね。

でも結構血がドゥバドゥバ出たので稽古は見稽古でした。


そして二回目に転んだのは、何も無い誰もいない裏路地で

一人で寂しく大きく転んだのです。

半泣きでした。


そして三回目。

これは一番ひどい!

本屋さんに行った帰り。

大通りの交差点をゆっくり自転車に乗って進んでいたときのこと。

前方から二人乗りした男子校生

ゆらゆらしながら進んできました。

そして、嫌な予感が出来中。

よけようとしたら私にぶつかってきやがって(怒

そのまま逃走。


私大通りの真ん中で転倒


ホントあの時は消えてしまいたかったです(汗

そして、足をくじきもうヨロヨロ。

体のいろんなところから血が出ていました。

(幸い顔は無事だった)

そしてもう、惨めな気持ちでいっぱいになりながら

交差点をわたり終え(車は止まっていてくれました)

歩道に座り込みました。

すると、一人のおばあさんが私の所に寄ってきて、

すごく心配そうな顔をしながら絆創膏をたくさんくれたのです。

(Aさんと仮定)


私「あの、本当にありがとうございます」

A「いえいえ。人間困った時はお互い様です。

  どうぞ、全部つかっちゃってください」

私「本当に、本当にありがとうございます!」


このことがあってから、私は

世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ

と思いました。

いい人はいっぱいいるけど、

悪い人のほうが目に付きやすいからきっとそう思えないんですね。

でも、人の優しさにふれると、本当に暖かい気持ちになれます。

あのおばあさんは本当にいい人だったなぁ。

私もだれかの役に立てるかな、とそれ以来

絆創膏を持ち歩くようになりました。

まぁ、元々怪我が多いので結構自分で使っちゃうんですけどね(笑


それでは、本日はこれにて。


クリックお願いします。

【2008/01/27 19:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
策を練る。

第426回「マラソンは好きですか?」



こんんばんは、ラキです。

そういえば言っていなかったかもしれませんが、

昨日から母が東京に行ったので、私今一人です。

水曜日の夜まで。

一人はなかなか気楽でよいのですが、やはり音が無いのは寂しいですね。

一人暮らしで独り言が増えるっていうのはわかる気がします。

さて。

上にあるとおりマラソンの話。

まぁ、質問に答えますと、


この世で一番嫌いってくらい嫌いなんですけどね。

小中高って冬になると持久走があるじゃないですか。

私短距離は好きなんですが、長距離が本当に嫌いなんです。

冬になるともう体育のある日は学校に行くのが憂鬱でした。


特に私の持久走嫌いは高校に入って拍車がかかり、

どうやってサボろうかということしか考えていませんでした(笑


言っておきますが、って自分で言うことじゃないのかもしれませんが、

私は品行方正で(笑)学校をサボったこともないし、

遅刻したこともないし、宿題は絶対出すし!って感じで

授業もサボったことないんですが!

体育のたびにいかにして持久走を回避するかしか考えていませんでした。

高1は、数回走りませんでした(汗

だいたい持久走の授業は最低走らなきゃいけない回数が決まっていて、

最低ラインを走っていればまぁ、いいかなって感じだったんですよ。

だから、4回って決められたら、4回全力で走って、

だいたい女子の平均よりもちょっと速い位で必死に走って

あとはもう、避けられるだけ避けていました(笑

まぁ、持久走がいや過ぎて、考えるともう吐きたくてたまらなくなって、

そのまま走らなかったり(汗

だって寒いし、つらいし、何もいいこと無いじゃないですか(汗


高2の時はもう、走りたくない、と先生にはっきり言って

最低回数だけしっかり走ってあとは、皆のタイムを書き込む係とかしてました。


あーもー、

持久走なんか大嫌い!!

高校の最大の嫌な思い出かもしれません(笑

ではでは、本日はこれにて。

クリックお願いします。
【2008/01/28 20:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
久々。
久しぶりに家から出ました(笑

こんばんは、ラキです。

今日は本当に久しぶりに家から出ました。

どうも、引き篭りです。

別に篭りたくて篭っている訳でも、

外界を憎んでいるわけでも無いんですけどね(笑


ということで、今日は友人のクレアと、カラオケに行ってきました。

彼女も、美大の推薦入学で大学合格を決めているので

わりと自由の身の二人で遊んできました。


まず、お昼ご飯でラーメン屋さんに行きました。

大体、私が友人と遊ぶ時はお洒落なお店とかには行きません(笑

彩と遊ぶ時は、定食屋とかバイキングとかに行きますし、

前、友人のちぃと遊んだ時は、お好み焼きで定食を食べたし(笑


私は値段に見合う量のものを食べられる店が好きです。

色気がないといわれてもこれだけは譲れません(笑


さて。

ラーメンを食べた後は、プリクラ撮ってからカラオケ。

久しぶりのカラオケでした。

歌った曲は以下の通り。


We can make it!/嵐
fire sign/BUMP OF CHICKEN
Weeeek/NEWS
深い森/D・A・I
Love so sweet/嵐
誘惑/GLAY
CHE.R.RY/YUI
サヤエンドウ/NEWS
Grip!/E.L.T
The One/Backstreet Boys
群青/スピッツ
砂漠の花/スピッツ
スパイダー/スピッツ
LISTEN TO MY HEART/BoA
春の歌/スピッツ
オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN
メモリーズ/スピッツ



うわー、スピッツ多いわー。

私、声のキーが合っているらしく、どんな女性の歌よりも

スピッツの歌のほうが歌いやすいです(笑

まぁ、殆ど女性の歌は歌っていないんですが、

普段から女性の歌は聞かないので

まぁ、仕方ないかなぁ、と思います。

あんまり好きな女性歌手っていないので。

あ、この歌いいなぁ、って思うのはあったりしますが

無条件でこの人好き!ってのが無いんですよね。

男性歌手には結構いるのですが。


とまぁ、その後は本屋によって帰ったのです。

非常に楽しかったです。久しぶりに友達に会ったし(笑

あまりに他人と話すのが久しぶりだったので、

ラーメン屋で注文を頼む時に

どもってどもって

どもりまくって、彼女にかなり笑われました。

人間、会わなくなると話せなくなるものですね(笑

皆さん、人としっかり話したほうがいいですよ(お前が言うな


それでは、なんか気分が悪いので、

本日はこんな感じで。


クリックお願いします。
【2008/01/29 18:38】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
うぅ…。
お腹痛いー。

こんばんは、ラキです。

もう朝からお腹が痛くて痛くて…。

頭とかもうぐるんぐるんって感じで気分も悪いです。

今はだいぶよくなったけど、夕方ごろは顔に血の気がありませんでした(汗


ってことで、ネタを考える余裕が無いので、

自分の昔のブログからバトン引っ張ってきました。

今日は、簡単に済ませていただきます。

体調がよくなったらちゃんと書きますんで…!


携帯バトン


▼Q1.携帯の機種は何ですか?

 SoftBankの910SH

 これは去年のちょうど今頃に買いました。

 500万画素なので画面が綺麗なのと、

 ボディがごつくてかっこいいので気に入っています。

 最近のソフトバンク、デザインも可愛いよね。

 あと、ソフトバンクのCMは面白くて好きです。


▼Q2.色は?

 ネイビーブルー。

 青が好き。


▼Q3.ストラップ付けてますか?

 寿司形ストラップ(ミニ)

 姉が買ってくれました。

 ちなみにネタは赤身といくら。好き。


▼Q4.本日の着信回数

 2回くらい姉から不在着信と母から2回。

 姉とは結局話してません(笑


▼Q5.本日の発信回数

  0回(笑

  あんまりかけないので。 


▼Q6.電話派?メール派?

  微妙ですかねぇ。

  基本的にメールしかしないけど、別に電話も嫌いじゃないし。

  かけてくれたら話す、みたいな(汗


▼Q7.待ち受けは何ですか?

  友人のM美とYahoo!ドームの芝の上で撮った写真。

  受験頑張って欲しい。


▼Q8.着信音は何ですか?

  基本的にマナーモードになっているのでバイブ(笑

  たぶん音は桑田かサザンとかそんな感じだったと思うけど、

  しばらく聞いてない(笑 


▼Q9.メール着信音は何ですか?

 電子音ですが何か?
 
 物事はシンプルでいいと思う。


▼Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?

 んー…。たぶん桑田かサザン(笑


▼感想、その他

 携帯は持ち始めて6、7年経ちました。

 当時は小学6年生でしたが、周りに持っている人とか殆どいなかったですね。

 合気道の帰りが遅かったので、そういう時便利でしたが。

 今や、小学何年生だろうが関係なく使いこなしているし、

 時代も変わったのだなぁ、としみじみ思ってしまいます。

 しみじみ思うあたりで、もう私若くないのかもしれません(笑


▼バトンを回す人

 やりたい人、ネタに困っている人はどうぞ。


それでは本日はこれにて。

今日は早めに寝るとします。

クリックお願いします。
【2008/01/30 21:31】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2008/0102
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

