クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとう。
卒業したYO!

こんばんは、ラキです。

とうとうこの日が来ちゃったよ、卒業式。

ってことで、大体福岡は今日が卒業式なんで、

うちの学校も例に漏れず卒業式でした。

集合時間よりも先に行ってとにかく友達と写真を撮りまくる私。

とにかく皆写真機持ってきてるから、

一旦カメラ役に回ると、一気に20台

カメラを操るまでになってしまったり、結構大変でした(笑


卒業式は一部うるっとくる場面があったんですけど結局泣きませんでした。


でも、教室で担任のK先生が皆に向けてメッセージをくれた時に

もうだめでした。

号泣しました(汗


だって、普段淡々としてるK先生が泣きながら話すんだもん。

泣くでしょ、普通泣くでしょ、あれ聞いたら(涙


K先生は中1からの持ち上がりで6年間一緒にやってきた先生です。

当然一番仲良かったし、一番気をゆるせる先生でもありました。


先生が言ってくれた言葉が本当に胸に響きました。

本当に楽しい6年間だったから、

いつか終わりが来るなんて実感がなかった。

でも、今日卒業式になってもう皆は巣立ってしまう。

その背中を見送るのが悲しい、寂しい。


もうK先生大好き…!(涙



私だって卒業するの寂しいです。

もっと皆と一緒に居たかった。

他愛もない、馬鹿なことして一緒に笑う時間が何よりも大切だった。

その何気ない日常はもう、来ない。

来たとしても今までいた友達たちはそばにいない。


先生の言葉を聞いてあぁ、もう終わっちゃったんだな

って思ったら涙が止まりませんでした。


その後、教室でのお別れがすんだら食堂で学年全体の

なんていうんですかね?お疲れ様会みたいなのがありました。

保護者も生徒も皆一緒に立食形式で喋りながらご飯を食べました。


そこで卒業アルバムのみんなでつくるページにお互いにメッセージを

書きあったり、他のクラスの人と写真を撮ったりしました。


久しぶりに話す人とかも多くて最後に話せてよかったです。

聞くに、皆の進路はバラバラになってしまうようです。

最後にちゃんと挨拶出来てよかったな。


その後、友人のちぃところん

(二人は卒業生ではない。年は一緒だけど留学していたので一つ学年が違う)

と3人でボーリングをしてから家に帰りました。


で、帰って卒業アルバムに書いてもらったメッセージを読んでまた泣きました。

今度は家で一人で泣いた(笑


とくにYが書いてくれたのがキた。

ラキのまわりはいつも笑い声が耐えなくて楽しかったです!!


他の読んですでにウルウルしてたけど、これで一気に泣きました(笑


私も6年間、笑顔で過ごせて本当に楽しかった。

皆が周りにいてくれたからこそ、私が笑顔でいれた。

皆と過ごす6年間は本当にあっという間だったね。

その帰らぬ日々を思うと、まだ涙が出そうだけど

これからつらいことがあっても皆との楽しい思い出を思い出して頑張るよ。

こんな私だけど6年間仲良くしてくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと。

全部全部、皆との思い出。

皆大好き。6年間ありがとう。

この学校に入って本当によかった。

6年前の私の選択は間違ってなかった。大正解だよ、本当に。


すっごい泣いたけど、最後には皆と笑って、幸せに卒業できました。

本当に私幸せ者だ。

本当に楽しい6年間でした。

卒業してしまうのは本当に悲しいです。

もっと皆と一緒に居たかったです。

でも、いつまでも同じ所には留まっていられないと知っているから。

寂しいけど、さようなら。

6年間支えてくれた人達、本当にありがとう。大好きです。

本当に、この高校に入ってよかったです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

皆離れても、ずっと大好き。


幸福と寂しさで胸がいっぱいになった一日でした。


人気ブログランキングへ


胸がいっぱい過ぎてネタブログに出来なかったけど、

今日くらいは、ね?(何
【2008/03/01 19:45】 | 学校 | TB(0) | CM(6) |
あぁ、人情!?
卒業式から一夜明け、ちょっと空っぽな状態であります(笑

こんばんは、ラキです。


昨日は胸がいっぱい過ぎて書きたいことも書けなかったので、

今日は昨日について色々話そうと思います。

っていうか、今日具合悪かったから書くことが無い(笑


朝いつもより早く登校しました。

教室にあまり人はいなかったのですが、仲のいい人は

数人来ていたのでだべってました。


卒業式ということもあって普段全然写真とかに興味なさそうな

男友達までも皆カメラを持ってきてました。

彼曰く「いや、どんな馬鹿でも今日は持ってくるやろ」って言ってました。

持ってきてない奴はどんな馬鹿なんでしょうか(笑


そしてだんだんと人が集まり始め、本格的に写真大会。

もう、一旦カメラ役に回るといっせいにカメラを差し出され、

一時は20数個のカメラを操る名カメラマンとなりました。

んで、私も写真に参加。


私「ちょい待ってよ。私列に入ってないやん。入れてよ」


2列になって写真を撮っていたのですが、いつの間にやら

私はみ出して、一人真ん中にポツン…。


I「いやぁー、ラキの高校生活ってそんな感じやろ」

F「むしろラキの人生がそんな感じやろ(笑」

私「最後の最後にそういう事言うのやめない?(涙


何で最後の最後までイジられキャラ(涙


その後、担任のK先生とツーショットを撮りました。


私「先生6年間本当にお世話になりました。

  色々問題起こしてすいませんでした!(笑」

M「そうよねぇー、ラキ問題児やったよねー(笑」

K「いやいや、まぁ、俺はそう思ってないよ?(笑

  まぁ、お前にも色々世話になったな」

私「先生…(半泣き」

涙腺ゆるすぎ、私(笑


私「まぁ、最後の写真やからちょっとすまして撮るか」


いつもはピースとか変な顔とかして撮るのですが、

今日は先生とは最後だから、と思ってすまして撮ろうとしました。


M「うわー、なんかラキがすまして撮ってる!」

I「ラキさんはそんな事したらいかんやろ!」

私「いやいやいや。卒業式だから、いいやん、今日くらいは」

Y「わー、ラキがそんなことすると気持ち悪ーい」

I「明日なんか起こるんやない?不吉なこと」

私「お前らな…(笑


でもこんな光景も、もう無いのかなって思ったらまた泣けた(アホ


その後卒業式。

驚いたのは私の学校の卒業式、答辞も送辞もなかったんですよ。

まぁ、今の生徒会長は大嫌いだし、

前の生徒会長は色々問題児だったし、でなくてよかったかな、と

皆言っていました。

あったらあったで興ざめのような気がします。

必ずしも頂点に選ばれた人が皆から尊敬されているわけではありませんしね。

うちの学校の生徒会長の栄光は2年前(一個上の学年)で終わってますんで(笑


そして卒業式も終わり教室に戻りました。

ここは昨日はなしたんで割愛(K先生の話)


で、その後は皆でご飯を食べ解散。

私はちぃところんの3人でボーリング。

久しぶりだったし1ゲームしかしませんでした。

1年以上行ってなかったんで本当に腕が鈍ってました。

100超えないとかホントありえない!(涙

絶対また腕あげてやる!


そしてその後家に帰り卒アル読んで泣いた後。

もうこっからが死ぬかと思いました。


私の家には捨ててない週間少年ジャンプがたまってました。

捨てるのが面倒くさいし、私の住んでいる地域はリサイクルとかに

わりと力を入れているので雑誌とかはなるたけリサイクルに出すんですよ。

でも、受験生だったからリサイクルのところまで持っていくのが面倒くさいし、

親は私のだから自分で処理しなさいって事でノータッチ(当たり前

私はそのうちまぁ、なんとかなるだろうと思ってたのでノータッチ(笑


ホンット後悔しましたけど


まぁ、受験生になる前の年から捨てていなかったんで、

(部屋にきれいに並べてあった(笑))

大体120冊ちょい?くらいたまってたんですよ。

ホントよくこれだけためたよねって位。

よくこれで部屋が汚くならなかったもんだ(笑

まぁ、普段は勉強部屋で過ごしていたんで、

自室が汚くなりようもないんですが。


そして親からついに通告。

リサイクルに持って行け!


最初は親も手伝ってあげる、と言っていたのですが、

昨日卒業式終わったあと

彼女、友人と豪華ランチに出掛けたので(こんにゃろう

結局はノータッチ(涙


左手に紙袋(10冊くらい)右手にも紙袋(10冊くらい)

自転車のかごに12冊くらい。背負ったかばんに6冊くらい。


重いよ、ジャンプ!(涙


君の事は好きだけど、正直今は君が重荷だよ!(涙


フラフラになりながら普段は5分で着く場所に10分くらいかけて到着。

古紙回収のおじさんを発見しました。


私「すいませーん、あの、しばる紐がなくて直接持ってきたんですが…」

お「わぉ、これアンタが全部読んだとね?」

私「えぇ、まぁ(笑」

お「こんなに読んでから勉強もちゃんとせんねー?」

  (勉強もちゃんとしなさいよ?の意味)

私「いやいや、こんなに漫画読んでるけど勉強してるーって感じですよ」

お「勉強の合間に読むんかね?」

私「そうですねぇ、割と漫画読んでるほうが長い気もしますが(笑」

お「お嬢ちゃん、だめやないね(笑」

私「いやいや。また持ってきます」

お「こんだけ持ってきてまだあるん?」

私「こんなん氷山の一角です(笑

お「じゃ、待ってるから持っておいで」



そしてちょっと増量してつめて頑張りました(笑 

再び古紙回収にGO-!


私「すいません、また持ってきましたー」

お「本当に持ってきたとね(笑」

私「引っ越すんで家きれいにせんといかんのですよ」

お「お嬢ちゃん大学生になるとね?」

私「はい。東京行くんで」

お「どこね?」

私「●●大学です」

お「えぇ、所やない。これだけ漫画読んでるのにやるねぇ(笑」

私「読んだ分勉強しますから(笑」

お「それやったら親御さんも喜ぶやろうねぇ」


なぜか世間話で盛り上がる二人

私、おじいさんとかと仲良くなりやすいタイプらしく、

結構おじいさんとかと長話してしまうことが多いです。

年配の方って話の幅広くて面白いから好きなんですよね。


私「あ、また持ってきます」

お「5時にはここ閉めるけんねー」

私「頑張ります(汗」


そして家に帰ると4時半。残っている量は一回分より少し大目。

それでも次がなんか最後になりそうなので、

50冊くらい無理やりつめて

死にそうになりながら運びました。

ホント、サンズリバーが見えかけた。

漫画の冒険並みの険しさでした。死にそうになったよ(涙


っていうか、こんなにいっぱい運んでると全然自転車がコントロールきかなくて、

対向車とかくると本当に泣きそうになりました。

昨日は涙腺ゆるかったけど意味が違う(汗


そしてやっとの思い出坂を上りきり(途中坂があってここがきつい)

古紙回収に到着。


お「お嬢ちゃんようがんばったねぇ」

私「これで最後です!やりきりました!」

お「今日はホント暇せんねぇ。お嬢ちゃんがこんなに持ってきたから(笑」

私「いや、ホントスイマセン(汗」

お「本当はね、紐でちゃんと縛ってこないと追いかえすんよ」

私「えぇぇ!?ホント迷惑かけてすいませんでした」

お「いや、でもお嬢ちゃんみたいに可愛い若い子には弱いから(笑

  おばさんやったら追い返すけど


何気にはっきりしてるおじさんでした(笑


無事に古紙回収出し終わって本当によかったです。

最後帰る時は「東京でも頑張るんだよ」と応援までしていただきました。

あぁ、人情ってこういうことなのね!?

でもまぁ、おじいさんの人情は若い女の子限定だそうです(笑

若くてよかったな(笑


着々と引っ越す準備が進んでます。

なんか嬉しいやら悲しいやら。

でも春ってきっとそんな季節だよね(何


今日はそんな感じで、これにて。


クリックよろしくお願いします★
【2008/03/02 19:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
急成長!?
今日は学校行ってきました。

こんばんは、ラキです。


卒業式の日に入学に必要な書類は受け取ったはずなのに、

受け取る書類を間違えていたので(汗

今日はちゃんと正しい書類を受け取りに行ってきました。

ホント、この間違いだけは洒落にならん(汗

入学できなかったらどうすればいいの、私。


ってことで、学校行くんだからついでに友達とご飯食べようかなー

って思ったんでちぃに声をかけてランチを一緒にしました。


で、もう卒業したんで迷ったんですが私服でいったんですよ。

そしたら後期の勉強するために友達がまだ学校行ってて、

皆制服だったのですよ。

私服私一人やし(汗


ち「でもこうやって学校で私服着てみるの見ると

  なんかもう大学生なんだなぁ、って思っちゃうよね。

  大人っぽいぞ、ラキ!」

私「いや、何も変わってないし(笑」

とかなんとかいってたら周りの友達が反論してきました(笑

H「いやぁ、制服やないと若々しさがないよね!」

E「そうよね。うちらまだピチピチやもんね」

私「私やって迷ったんよ?私服か制服か」

Y「いや、そこで制服を選ぼうよぉ(笑」

私「いやいや、お母さんが『あんた制服着たらコスプレよ』

  って言ったんやもん」

Y「いやー、もう若さがないね!

  おばさんやん、おばさん!



…そこまで言わなくても(涙


でも皆に会えて話せて楽しかったです(マゾじゃない



そうそう。

全然関係ない話ですが、

テニプリが完結しましたねっ!

9年も連載してたんだね、あの漫画。

っていうか、途中でテニス漫画じゃなくなったよね、あの漫画。

人間の体から光が出たり、

テニスボールが真っ二つに割れたり、

打球で人が客席まで吹っ飛んだりとか

まぁ、もうスポーツ漫画っていうよりは

ギャグ漫画でしたよね、あの漫画。


そんな進化するギャグ漫画(笑)であったテニプリですが。

もう、何なのあの最終回は。

笑うしかないでしょ?アレは。


なんで最後歌って終わるの(笑

なんで途中に微妙な英語がはさまってるの(爆笑

もうなんか微妙を通り越して絶妙だよね、あれ。

笑うしかないよね、あの漫画は。

ジャンプ卒業した人達もあの漫画の最終回だけは見るべきだと思うよ。

でも、コンビニとかで読むと絶対吹き出すから回りに注意すべきですね。


ホントあの漫画には最後まで笑わせていただきました。

以前、彩と2人でジャンプフェスタに行った事があるのですが、

なんかアニメフェスタみたいなのが催されていて、

テニプリのアニメが上映されたんですよ。

そしたら、始まったとたんに周りの人達

全員スタンディングオベーションで(汗


皆、思い思いのキャラクターへの思いをぶちまけていたんですよ。

立ち上がって画面に手を振りながら


「桃ちゃぁぁぁぁぁん!!」とか

「不二先ぱぁぁぁぁぁい!」とかね。


年齢的には不二さん中3で、あなた絶対不二さんより上ですよね?

っていうか、あなたの先輩じゃないですよね?みたいなね。

っていうか、画面ですからね、あれ。

2次元に手を振っても仕方ないですからね。

という感じであぁ、本当に腐女子の方っていらっしゃるんだなぁ…

と私が始めて知ったのもテニプリがきっかけでした。

私と彩はなんか居た堪れなくて帰りたくて堪らなかったですけど(笑


ってな感じで作者さんお疲れさん。

よくあんな長い歌思いついたよね、本当に(笑


じゃ、今日はそんな感じで。

あ、言い忘れてたんですが、


明日から姉ちゃんと

3泊4日で大阪に旅行に行ってきます。


卒業旅行★

私→高校卒業

姉→大学卒業

ってことなので。

旅行中は予約投稿で記事を出していきますので、

その記事をお楽しみください。

尚コメントは旅行から帰ってから返信させていただきます。

それでは行ってきまーす★

行ってらっしゃいクリーック★
【2008/03/03 19:11】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
旅行中★
20080304174100
ホテルの部屋からユニバーサルスタジオジャパンが見えます。
【2008/03/04 17:41】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
趣味を考える、その②
今日は旅行1日目。

今頃大阪のユニバーサルスタジオジャパンで遊んで疲れて

ホテルに帰ろうとしている頃でしょうか?

こんばんは、ラキです。

本日より旅行中は予約投稿で記事を出していきますので

以下、お楽しみくださいませ。


今日は趣味について考える、その②(その①はコチラ

議題は

漫画!!


っていうか、二つ目にして最大の趣味かもしれない(笑

私は本当に漫画が好きです。

小説と同じくらい好きですが、持っているのは漫画のほうが多いと思います。


ってことで、今日はその一部をご紹介します★

ドラゴンボール★


日本人なら読んどくべきでしょ!

と勝手に思ってます。

ドラゴンボール

やっぱ最初はこれから行っとかないと(笑

これは完全版を買いました。

姉ちゃんとお金を出しあって(笑

今度ちゃんと東京に持って行きました。

だって、泥棒とかに盗られたら泣くもん、私(笑

ちなみに私はセル編あたりまでが一番好きです。

さすがに最後の方はくどい。でも好き(矛盾

クラスの男子で「ドラゴンボール読んだ事ない」という人には

友達のSちゃんと二人で

●●、それは男じゃないぜ!

って言ってました(笑

私女ですけど。


八木さん。


八木教広先生!!

私のもっとも愛する漫画家さんです。

CLYMOREはアニメになったし今SQで連載してるから知ってる人もいると思いますが、

それじゃないんだ!いや、CLYMOREも最高なんだけど

エンジェル伝説が最高なんだ!

もう、本当にこの漫画は読んで欲しいです。

ちなみに私はずっと最終巻を持ってませんでした。

というのも、絶版になってまして、この漫画(汗

今は新装版が発売されていますが、昔のがどうしても欲しくて。

だってそろえたいじゃないですか。

で、ずーっと古本屋とかで探してもなくて半ば諦めていたのですが

友人のクレアが古本屋で発見してくれて、

去年の誕生日にプレゼントしてくれました。

他のどんなプレゼントよりも本当に嬉しかったです。

だって3年くらい探してたんだもん(涙

そんな思い出の残る漫画です。是非、是非読んでください。

ちなみにギャグ漫画です、エンジェル伝説は。


ハガレン


鋼の錬金術師

いわずと知れた人気作品。

作品全体としては暗いのに面白いからなぜか読んでしまう。

不思議な魅力だなぁ、といつも感心させられます。

ホント続きが楽しみ。

東村アキコ

東村アキコ

もうユカちゃんとか最高だよね。

本当にこの人は誰が読んでも面白いと思います。

少女漫画だけど、是非男性にも読んでいただきたい(笑

ひまわり!の方は男性にも有名かもしれませんけど。


種村有菜

種村有菜

わりと賛否両論ある漫画家さんですが、私は好き。

少女漫画は最近あんまり買わないけどこの人の作品は買ってしまいます(笑


大きくふりかぶって

大きく振りかぶって

絵はそんなに好きじゃないのですが、

内容が面白いのでついつい読んでしまいます。

ただ、試合展開が遅いので毎巻長いなぁと感じてしまいます。

でも、そこもまた焦らされているようで嫌いじゃない(変態じゃない


浅田弘幸

浅田弘幸

私の好きな漫画さんの一人。

本当に絵が綺麗で見ていて本当にうっとりします(笑

I'llはバスケ漫画です。

もうバスケのシーンもめっちゃカッコいいし、

ストーリーも面白いしで本当に好きでした。

ジャンプの作品にしては珍しく終わりまでしっかりしてます。

テガミバチも絵が綺麗で好きです。


HIGH SCORE

HIGH SCORE

こんなに面白い少女漫画のギャグ漫画は存在しないと思います(笑

連載はかなり長いですが、昔より今のほうが面白いです。

確実に作者の腕が上がっていて絵も綺麗になって読み応えがあります。

っていうか、理屈ぬきで本当に笑える。


今ハマってます。

乙男

最近買ってはまってます。

主人公かっこよすぎだと思うけど、それ以上に内容が面白いです。

こんな主人公、現実にいたらモテすぎて困るとは思うけど(笑

絵が綺麗だし、いいよね(何が

小花美穂

小花美穂

この漫画家さんはホント好き。

内容が暗いものが多いから割と賛否両論分かれますけどね。

今連載してるHoney Bitterは全然次が出なくて悲しい。

早く手が治るといいですなぁ。

上から。

後は多すぎて説明がめんどくさいんで、上から!


斜めから。

そして斜めから!


多すぎて積み上げる作業に途中で飽きました(笑

だって全部で400数冊あるんだもん(汗

全部自分で集めたんじゃなくて姉が集めてたのとかもあるんですけどね。

(大半が私のですけど)


あと最後にこの漫画。

医龍。

医龍

全部これ友達にもらいました(笑

友達のYに受験が終わったときに返そうとしたのです。


私「Yー、これサンキュー。返すわ、15冊」

Y「おまっ、全部一気に持って来んな」

私「ごめん…」

Y「もうめんどくせぇ。

  全部お前にやるよ

私「きゃー!!いいの!?マジで!?

  本当にいいの!?(興奮」

Y「その代わり出世払だからな!」

私「なんでもおごったるわ!」


ってことでゲットしました。今の所出てる巻全部。

嬉しすぎるよ、コレは。

自分で稼ぐようになったらYに何でも奢ってやろう。

ホント嬉しい。

頑張ってこれからの巻集めよう。

ってことで、最後はいい話(?)で締めて本日はこれにて☆

オススメの漫画とかあったら教えてくださいね★


それでは!


漫画が好きならクリーック★
【2008/03/04 20:00】 | 趣味 | TB(0) | CM(9) |
今から市内。
20080305175503
エルモ可愛いわー。
今日はむっちゃ寒かったです。雪降ってたし。
【2008/03/05 17:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
見極める力。
今日は旅行二日目です。

こんばんは、ラキです。

今頃ユニバーサルスタジオから市内に移動し、

ホテルに入った頃じゃないでしょうか?

明日は市内観光します、たぶん(予定通りに言っていれば)

ってことで、本日も予約投稿です。

以下、記事をお楽しみください。


以前友人のA君と自然環境について話したことがありました。


私「この間さー、テレビで竹の子狩りのニュースやってたんだよね」

A「へー」

私「でさぁ、お父さんとかが一生懸命竹の子掘ってるわけですよ」

A「いいやん、お父さん頑張ってるじゃん」

私「別にお父さんの頑張りは否定してないって(笑

  そうじゃなくて、そのお父さんは竹の子掘ってるつもりかもしれんけど、

  実際とってるのは竹の子じゃなくて竹なわけですよ」

A「は?どういう事?」

私「やけんさぁ、一般的に竹の子って言ったら土の中から

  先端がちょっとだけ出ているようなのを言うわけですよ。

  で、お父さんが掘ってるのは土から1mくらいでてる奴なの」

A「あぁ、もう竹になってるってことな」

私「そうそう」

A「食べれるの?それ?」

私「あんた竹食べたいのか?」

A「いや、俺は食べねぇけど(笑」

私「まぁ、食べれるかどうかは知らないけど

  とりあえず絶対固いとは思うよ」

A「それは嫌だね」

私「でもさぁ、私が言いたいのはそこじゃなくて、

  そのお父さんが竹の子がどういうものか知らなかったって事なのよ」

A「へぇ?」

私「そのお父さんだけじゃなくてさ、

  自然が減っていったら、虫がどういう所で採れるとか

  知らない子供もいっぱいになってくるじゃん?」
  
A「あーね」

私「カブトムシはどこで取れるの?って聞いたら

  スーパーで売ってるよって

  答える子供ばっかりになったら悲しいやろ?」

A「あぁ、なんかニュースでもそういう話してたなぁー」

私「なんかさぁ、無理やり自然を作って、これが自然だ!っていうんじゃなくて、

  本当の自然で虫とかまぁ、竹の子のこととか学べたら良いのにね」

A「そうやね。

  まぁ、俺は虫が嫌いだから学ばなくて良いけどね!」



…もうお前帰れ(涙

そういえばA君は中3の時に教室に黒アゲハチョウが迷い込んだ時に

奇声を発して教室の隅に逃げた奴でした

お前に話した私が馬鹿だったよ(涙



でもまぁ、彼も自然がなくなるのは嫌らしいです(笑

私はゴキブリとカメムシとミミズとカタツムリとナメクジは嫌いですけど

(結構多い)

他の虫は好きです。


子供の頃に虫取り網とかごを持って山の中を駆け抜けた思い出は

今でも私の大切な思い出です。

これからの世の中を生きる子供たちがそういう事を経験できなくなるのかな、

と思うと寂しいですね。

これから生まれてくる子供のためにも、

自然が残っているといいなぁ、と日々思っています。(いや、たまにか)


それでは、一人しんみりとしてしまいましたが、本日はこんな感じで。


クリックお願いします★
【2008/03/05 20:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
可哀相。
20080306185613
なんばで発見したエルモ。
目が寄ってる(汗)
【2008/03/06 18:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
事件File.No.1。雷にて妹置き去り事件。
今日は旅行3日目です。

こんばんは、ラキです。

たぶん市内観光を楽しんではないでしょうか。

ちゃんと楽しめているといいのですが(笑

明日には帰ってくるので、明日はちゃんと更新します。

では以下、記事をお楽しみください。



今日のメインは私と姉の物語(?)

私と姉は4歳年が離れているので、

中学、高校では同じ学校にいることはありませんでした。

(中、高は校舎がつながっているけどそういう意味ではなく)


唯一同じ学校にいるのが小学校の2年間でした。

そして中学と高校は登校する時間が違うため、

(うちの高校は0時限目とかいうわけわかんない時間が朝早くにあるから)

一緒に学校に通っていたのは私が小学校1、2年生の2年間だけでした。


当時は、私と姉と姉の友人(Fちゃん)の3人で毎日学校に通っていました。


まぁ、4歳年上の姉からすれば4つも年下のガキんちょである私と

一緒に学校に行くのはさぞ煩わしかっただろうと思いますが、

まぁ、嫌そうな顔はしていましたが文句は言わずに

一緒に学校に行ってくれていました。

(当時そこまで仲は良くなかった)


その日はたまたま帰りも姉と一緒の時間になりました。

姉は朝も一緒に行っているFちゃんと一緒に帰っていて、

私もその後ろをテクテクついていっていました。


その日はあいにくの雨で、私たちが帰る時間帯は、

ちょうど土砂降りの時でした。


雨すごいね、とか確かそんな会話をしていた時のことだったと思います。



ピシャーン!!



すごい音を立てて、割と近くに雷が落ちたようでした。


ふと、前を見てみると

姉がいません。


えぇぇ、神隠し!?(まだ純粋)と思って探してみると、

結構前のほうを全速力で走っていました。

しかも「ぎゃー!」とか言いながら(笑


そうです。姉は雷が大嫌いなのです。



姉は傘もささず、というか差していた傘を道路に投げ捨て

走って逃げていました。



立ちすくむ私(小2)

奇声をあげて逃げる姉(小6)




仕方が無いのでFちゃんと二人で追いかけて傘を渡しながら

何故彼女が傘を投げ捨てたのかたずねました。

すると彼女はすごい形相で


傘差してたら打たれて死ぬじゃない!


と叫びました。

お姉様、私死んでませんが(汗


そんな感じで姉は小学2年生の妹のことも忘れて、

一心不乱に逃げたのでした、雷から。


あの時のなんか捨てられた感じが今でも忘れられません。

心の小さな傷です。いや、面白いけどさ(笑


その辺どうなんでしょう、お姉様。

まぁ、いまじゃ笑い話なんですけどね、我が家の中では。


それじゃ、本日はこんな感じで。


クリックお願いします★
【2008/03/06 20:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
帰ってきました★
福岡に帰ってまいりました★

こんばんは、ラキです。

3泊4日の姉との大阪旅行でしたが、非常に楽しかったです!

いやぁ、でもあちこち歩き回ったから足パンパンでした。

てか、大阪寒かったです。福岡より寒かった気がします。

まぁ、福岡より北に位置してるから当然っちゃ当然ですけどね(汗


旅行の詳細は明日お話しようと思います。

今日疲れた&明日出かけないので(笑


しっかし、大阪の人親切やったですよ。

困ってたら声かけてくれる人多かったし、

道聞いたら嫌な顔しないで丁寧に教えてくれたりするし。

何よりかっこいい人が多かったし(違

いや、でも福岡より美男子率は高かった気がします、たぶん。


では今日は疲れたのでネタ一つで終わりにしたいと思います。

食われた!?(汗


なんばパークって所の展望台?に行った時に撮った写真です。


私「姉ちゃん、あそこになんかUFOみたいなのがあるよ」

姉「あぁ、あれはね、ラキちゃん」

私「ん?」

姉「モリゾーが食われたんだよ、UFOに

私「えぇぇ!?愛知万博の!?(笑」

姉「食われたんだよ…」

私「食われたっていうか、なんかはめ込まれてるって言うか(汗」

姉「キッコロも、もういないんだよ…」

私「聞けよ、人の話(汗


愛知万博が終わった後、食べられたようです(笑

それでは、本日はこれにて。

自分の枕で寝れるのが嬉しくてたまりません(笑


↓ 明日以降の更新に期待してクリックせよ(笑) ↓

応援よろしくお願いします★
【2008/03/07 19:43】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
大阪旅行記、その①
今日は家から一歩も出ませんでした(ニッコリ

こんばんは、ラキです。

なんかアレだよね。

普段家からあんまり出ない人が出すぎたから反動?(汗

明日は友達と映画見に行ってきます。


今日は国立の合格発表でしたね。

昨日友達が1人電話で合格を知らせてくれましたが、

今日はそういうのなかったんで、

月曜にでも学校行って状況を見てこようと思います。

いい結果だといいな。


では、本日は久しぶりに追記へ。

大阪の旅行記です。

続きの前に押してゆけ!!

【Read More】
【2008/03/08 19:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
大阪旅行記、その②
今日は友達と映画に行ってきました。

こんばんは、ラキです。

今日見た映画はコチラ

かなり笑えます!

公開は来週の3月14日のホワイトデーからです。

いやー、ラブコメディーなんですよ。

ディズニーの映画なのにこんなに笑えるとは!って位笑えます。

全体的にギャグで笑えますが、

ちょこちょこちゃんと笑うポイントがあってそこは爆笑できます。


少々ネタバレになりますが、

「キミも歌うの?」とか自転車に轢かれるところとかはもう最高。


いや、ホント、ファンタジーとリアルのコラボは面白いね!

オススメです。デートとかで行っても全然OKだと思います。


今日は、彩と宝(タカラ)と行ってきました。

本当はもう一人Yと一緒に行きたかったので、忙しいので残念ながら欠席。

この4人は中3で部活が終わり受験もなく

のんびりとした時を過ごしていた時期に


毎週遊んでいたメンバーでした。

毎週カラオケ、ボーリング、映画のどれかで遊んでました。

よくお金があったな、あの頃は(笑

ちなみにこの時に4人で「僕の彼女を紹介します」を見に行って

私が呼吸困難になるくらい号泣したので

それ以来「ラキと見る映画は絶対泣き映画はパス」という

暗黙の了解が出来てしまいました。

ってことで、今日はラブコメディーだったわけです。

チョッパー見たかったけど、絶対泣くよね、あれは。

漫画でも泣いたし(汗


ってことで、宝とは3年ぶりくらいに遊んだので非常に楽しかったです。

彼女、部活で忙しかったので中々高校3年間予定が合わなかったのです。


東京に行くまでには絶対1度は会っておきたかったので会えてよかったな。

ホント面白くていい奴だから大好き。

遅刻したけど可愛いから許す。(←また遅刻された(笑))


そんなこんなで今日は非常に楽しかったです。

では、今日も追記へどうぞ。

大阪旅行記の続きです。

追記の前に押してゆけ!

【Read More】
【2008/03/09 20:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
大阪旅行記、その③
おめでとー!!

こんばんは、ラキです。


なゆた合格おめでとう!!


いや、お前ならやってくれると信じてたよ。

T大合格おめでとう!ホント頑張ったなぁ!!


ってことで、我が高学年トップのなゆたはやってくれました。

嬉しい!来年一緒に東京で遊べる!!


今日合格発表があって、電話来て

すぐに花屋に行って花束かって学校にお祝いに行きました。

そのときに他の友達の合格とかも知って、お祝いメールを送信。

だいたいクラスの半分くらいが希望の所にいけるようです。

あと半分は浪人。

来年頑張れ、その前に後期頑張れ!


で、なゆたに花束あげたんですよ。

私「はい、なゆた、合格おめでと!本当によかったね!!」

な「わー、ありがとう。…ん?」

私「どうした?」

な「なんかコレ

  イモムシみたいでちょっと気持ち悪いね!

私「花束返せ、コラ!


花が気持ち悪いんじゃなくて、その中にあった猫じゃらしが気持ち悪かったらしい。

ホント、何なのコイツ(笑

で、なゆたは親とかに合格の電話をしたら、

おばあちゃんが感激して電話の向こうで絶叫していたそうです(笑

元気だな、おばあちゃん(笑


いやぁー、本当によかった。

なゆたは私の受験の時も支えてくれたし、

私の合格を誰よりも早くお祝いしてくれたりして、

本当に嬉しかったので、彼女にも嬉しいことがあって本当によかったです。

本当に嬉しい!

今日はいい日だ!

ってことで、今日も追記へゴー!

旅行記は今日で終了でっす。


追記の前に押してゆけ!
【Read More】
【2008/03/10 20:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
興奮しないでください。
祖父母のところに行ってきました。

こんばんは、ラキです。

今日、大学から郵便が届いていました。

4月から進学するのは東京の私大です。

なんか最近東京とか麻疹はやったり色々あるじゃないですか。

それ関連で医学部や歯学部に入学する生徒は特に注意してください。

っていう連絡だったんですけど。


まぁ、私は工学部なんですけど。


一応AO入試を受ける前に、東京行って麻疹にかかったら

色々面倒だろうなぁー、って思ったんで

病院に抗体検査に行ったんですよ。

一応アメリカに住んでいるとき(赤ん坊のときですけど)に

抗体は体に打ち込まれたはずなんですが(注射)

まぁ、それが今もいるかどうかわかんないで一応検査にね。


で、結果は一週間後なので検査の日はそのまま帰りました。

一週間後、母が電話で病院に結果を尋ねました。

私は学校に帰ってから母に結果を尋ねました。


私「あ、そういえば抗体検査どうだった?」

母「あぁ、あれね…」

私「どうしたの?」

母「今日病院に電話したらね、先生が

  『娘さんは普通の人の8倍の抗体をお持ちです

  って言ってました」

私「えぇぇぇぇ!?8倍!?」

母「うん。8倍。

  先生、ちょっと興奮気味だった(笑

私「まぁ、そりゃちょっと興奮するわな(笑」


8倍って、完全に麻疹も恐れおののくじゃないですか。

ひれ伏してぶるぶる震える感じじゃないですか。

もう本当に健康だよね、私。

ありがとう、お母さん。

健康だけがとりえです(笑


じゃ、今日の出来事は追記にて。

追記の前に押してゆけ!
【Read More】
【2008/03/11 20:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
事件File.No.2.ラーメン屋で妹置き去り事件。
今日は引越しの準備をしていました。

こんばんは、ラキです。

本日は母と姉がお買い物に出掛けてしまったので

私は家で一人引越しの準備をしていました(涙

でも姉ちゃんの買い物についていくのだけは絶対嫌。


さて。

今日は引っ越す前に合気道の先輩に貸した漫画を返してもらうために

私の家の近くで待ち合わせをしました。

車で来ると思っていたのですが、

約束の時間に現れた先輩(♀)、


バイクで登場。


かなり意表をつかれました。

でもバイクってかっこいいですね。

後ろに乗る?って言われたのですが、

残念ながら私、自転車だったので諦めました。

断腸の思いでした(涙

いま、断腸の思いってタイプしたら団長の思いって出ました。

どんな思いだよ(汗


まぁ、そんな感じで漫画とホワイトデーのプレゼントをゲットして帰ってきました。

それ以外に何もなかったので別の話をしようと思います。

本日も追記へどうぞ。

追記の前に押してゆけ!
【Read More】
【2008/03/12 18:08】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
その後の私、その⑦
たぶん今頃長崎のホテルにいるはずです。

こんばんは、ラキです。

昨日行ったように現在友人の彩と卒業旅行中なので、

予約投稿でいきたいと思います。

楽しんでるといいですね(笑


彩と友人になったのは今から6年前のことになるのですが、

今まで一度も喧嘩をしたことがないので

今回の旅行でもそういう事がないといいな、と思います(笑

あんまりお互いそういう事に関心がないだけなんですけどね。

ってことで、本日の記事は追記へどうぞ。

追記の前に押してゆけ!

【Read More】
【2008/03/13 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
ホテルにて。
20080313215014
二人で人生ゲームしてます。かなり楽しい(笑)

ちなみに今日の記事はこの下です。
【2008/03/13 21:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
さらば。
20080314161357
旅行終了。むっちゃ楽しかったです!
今から帰りまーす。
【2008/03/14 16:13】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
ただいまー。
長崎より無事帰ってまいりました★

こんばんは、ラキです。


すっごい楽しかったです★



ハウステンボスはUSJに比べて人が少なかったです(笑

二日間ともハウステンボス内にいたのですが、

夜中に雨は降っていたものの私が外に出る間は

一度も雨に降られることはなかったのが一番大きいかと。


一日目は11時くらいに到着。

そのままホテルに荷物を預けて園内に入りました。


ハウステンボスはUSJとかディズニーランドとは違って

アトラクション重視、っていうよりも見る物が重視されているので

並んだりすることも少なくゆーったりゆーったりと遊べました(笑


そのせいもあってか周りにいる人はご老人がすっごく多かったです。

っていうか、

海外旅行者多すぎ(笑


とくに中国人と韓国人が多かったです。

東京、大阪じゃなくて長崎にいっぱいくるんだなー。


なんか一日目は到着してしばらくしてダレてしまったので(笑

お昼ごはんを食べてぶらっと回ったら早々ホテルに。

チェックインした後は部屋でうだうだしてから

晩御飯のために再び園内。


なぜほとんどの店が6時で終わる!(涙


大体晩御飯って本当に高いんですよね。

ってことで、色々探し回った結果中華料理屋さんが

安くて美味しそうだったので即決。

店内皆中国人でした(汗


彩と「ここ…日本だよね?(汗」と疑うほどでした。


で、一人の中国人が

織田裕二に超似てました。


彩と「織田裕二」と呼んでました。

なんかそれで盛り上がってしまい、

ホテルへの帰り道で

織田雄二の物真似して遊びました。


言っておきますが、私かなり上手です。


ちなみに2日目にその”織田裕二”には相当回数会いました。

世界は狭いね(違



んで、ホテルに到着。

温泉入ってきました。


温泉って最高だよね!

もう本当に温泉好き。


元々彩に「どこに行きたい?」って聞かれて即答で


温泉って答えた私ですから。


疲れてるんだよ、色々と。18歳にして。

で、ハウステンボスにも行けて温泉にも入れるプランを

彩がばっちり立ててくれたのでもうウハウハでした(変態じゃない


1時間しっかり温泉に入った後は部屋に戻って


二時間延々と人生ゲームに興じました。


2人でやっても絶対つまんないよー。とか言ってたんですけど

人生ゲームって2人でも相当楽しめますよ。

私の自動車の事故があまりにも多かったのが気になりますが(汗

将来気をつけよ(笑

ちなみに2ゲームとも私相当金持ちになりました(笑

彩とか借金券50枚とかになってたしかなりウケた。


そんな感じで夜も更け、そろそろ寝るかとなったので

お互いベッドに入りました。


2時くらいまで喋ってましたけど。


仲のいい奴と遊びに行って早々寝れるはずもないですね(笑

でも久々に色々話せて楽しかったです。


朝は8時くらいに朝ごはん。

和食をしっかりがっつり食べました。

3回くらいお冷を頼んだので少し嫌な顔されました。

私、ご飯食べるときに相当水を飲むので

ポット置いてくれればいいのにな、と思います。

セルフで全然OKなのになー。


2日目はアトラクションを主に回りました。

クオリティーは低いけどわりかし楽しめました。


お昼は長崎地鶏を食べました。

美味しかったです。次は宮崎の地鶏か!?(笑


ってな感じでゆるーいゆるーい旅行でした(笑

でも本当に楽しかったです。

旅行は私は少数で行くのがいいなー、と思います。

融通利くし、お互いのことわかってる人と行くと無理しなくてすむし。

また長期の休みに出来たら一緒に旅行に行きたいと思います。


さて。

ハウステンボスと言ったらチューリップですよね。

写真撮ってきました。

曲がってます。

写真だとわかりにくいんですが風強すぎて結構曲がってました。

思春期の少年の心のようですね。


あと、帰りしなにコンビニ寄った時に

ポテチの「九州しょうゆ」を食べたことがないと彩に言ったら


九州人にあるまじき!


って相当怒られたんで東京に行く前に食べることに。


九州人失格!?



マジうまいです。


皆さん、九州に来たら是非食べてください。

うす塩派の私ですが九州しょうゆ派に乗り換えようかと検討中です。


これで私も立派な九州人だよね!?


そうだともそうだとも(自問自答)


それでは、本日はこれにて。

正直今相当眠い!


応援よろしくお願いします★
【2008/03/14 20:48】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
お前、それ言いすぎだろ。
今日は母と外食してきました。

こんばんは、ラキです。

本日は姉が東京に帰った後、2人で引越しの準備をしていました。

2人とも疲れてご飯を作る余裕もなかったのと、

割引券が当選したのとで行ってきました。

雪村


いやー、今まで外食する度に「おいしかったです」って結構書いてたんですが、

星5つを最高評価として考えたら

だいたい美味しいって行っても3~4くらいだったんですよ。

でもね、この店だったら

即答で5です。


★★★★★

↑こんな感じ。


だいたいどんな店に行っても

「この料理は美味しかったけどあの料理はちょっと…」

みたいなのがあるじゃないですか。

でもそういうのが全然なくて、

どれも本当にこだわりの食材なんだろうなー、って思いました。

少々値段は高いですが、でも納得の値段だと思います。

少なくとも私と母に不満はなかったです。

っていうか、あまりにも美味しかったので食べ過ぎました…(汗

でも、福岡を離れる前にこんなに美味しい店でご飯食べれて本当によかったです。
ちなみに引越しは18日。

福岡に休みで戻ってきたらまた絶対に行きます!

最初から最後まで全部美味しかった店なんて初めてなんで

興奮しました(笑


いやー、ホントに美味しかった…(ウットリ


では、今日は追記で別の話をしたいと思いまーす。

あー、お腹いっぱいだわー。

追記の前に押してゆけ!


【Read More】
【2008/03/15 22:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
鯨飲馬食?
今日はM美と高校の先生と3人でご飯に行きました。

こんばんは、ラキです。


本日は私の友人であるM美と、お世話になったY先生の

3人で鉄板焼きに入ってきました。

お世話になったY先生のおごりです(笑


ちなみにM美の名前の由来は

彼女がドMだからです。

名前は関係ないです(笑


M美に会ったのは卒業式ぶりだったので色々話せて楽しかったです。

Y先生とはちょくちょく学校で会ってましたけど(笑


Y先生には学校で色々おごってもらったり、

私の誕生日の前の日(誕生日は8月23日)に(夏期講習中で学校にいる)

ふざけて「先生明日私誕生日なんでなんか奢ってください」って言ったら

次の日の私の誕生日にわざわざ

ハーゲンダッツを買ってきてくださいました。

本当にびっくりしたけど本当に嬉しかったです。

だって、学食でご飯食べてたらわざわざ持って来てくれたんですよ?

嬉しいに決まってますよねぇ。


ちなみにその時に男友達のグッチーに

私「私今日誕生日やけん奢って★」

って言ったら

コップに真っ赤な液体を入れて

跪きながらプレゼントしてくれました。

お前は執事か。


私「え?コレ何?」

グ「何ってプレゼント(キッパリ」

私「いや、なんか赤いんですけど」

グ「唐辛子がたっぷり入っておりますが何か?

私「飲めるか、そんなん!

グ「いや、なんかコレ飲むとカプサイシンのおかげで

  アドレナリン出まくるよ?

私「別に出したくないから(笑

  っていうか、グッチーが飲んでよ、コレ。

  そうしてくれたら私すっごく嬉しいな★(ニッコリ

グ「絶対嫌」

私「そんなもんプレゼントにすんな(笑」


結局なんだかなんだで飲んでましたが(笑


で、話がそれましたが、

Y先生は私が受験でつらい時とかAO前に不安なときに

Y「お前なら絶対大丈夫だから!

 むしろ●●大学なんかやめてT大受けろ!」

私「普通に嫌です。●●大がいいんです」

Y「ちぇっ」

って言うなんか励ましてるのかそうじゃないのかよくわからない

言葉をかけてくれたりして、色々お世話になった人です。


散々今までお世話になり、色々奢っていただき、

今日も美味しいお肉をいっぱい食べさせてもらいました。

っていうか、普通に頼んだ後で店員さんにメニューもらったんですよ、再び。

で、何してんのかな?って思ったら


Y「ヒレ肉追加で。この子に

って私の追加肉ですか!?みたいなね。


私「え、私なんですか?何も言ってないじゃないですか」

Y「いや、でもお前全然足りんやろ




まぁ、追加の肉全部食べたんですけどね?

柔らかくてメチャメチャ美味しかったです…!

Y先生、わかってらっしゃる(笑


かなり食べますよ、私は。

先生曰く気持ちいいくらい食べるらしいです。


でもどんだけ大食いキャラだと思われてるんだ。

悲しい。


そんなこんなで奢ってもらってばっかりなので

大学に入って自分で稼げたらY先生に奢ろうと思っています。

だって、本当にお世話になったし、

私が大学に合格できたのは支えてきてくれた人達のおかげなので、

少しずつでもいいから恩返しできたらいいな、と思います。


特にY先生は来年で退職だから早めに恩返ししないと!


とにかく今日は非常に楽しかったです。

東京でつらいことがあったら今日を思い出すことにします(笑

あと、グッチーはかなりネタの宝庫なんでそのうち別の話をしたいと思います(笑


明日で福岡最後!

明日は友達とボーリング&カラオケ行ってきます。

最後まで遊ぶぜ!


それでは本日はこれにて。

応援よろしくお願いします★
【2008/03/16 19:42】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
女子高生的な。
友達と遊んできました。

こんばんは、ラキです。

今日遊んだ友達はサブアイです。(2人とも女)

サブは高2、3と同じクラスの友達で

アイは一度も同じクラスになったことないけど、

友達の友達なのでいつのまにやら仲良くなってました。


今回遊びに行ったきっかけをちょっと話します。

サブはすっごい真面目で趣味は読書の結構静かな子です。

まぁ、実際話すとそうでもないんですけどね(汗

仲良くなったきっかけはお互い本が好きなので、

そういう話で盛り上がってたらいつの間にか仲良くなってました。

でも、ずっと勉強ばっかりで、あんまり遊ばない子でした。

(逆に私、暇さえあれば遊んでる子)

で、高3の6月くらいのこと。


私「あーー!!マジストレスたまる!カラオケ行きたーい!」

サ「私、カラオケ行ったことない

私「え。マジで!?」

サ「うん」

私「じゃ、ボーリングとかもないの?」

サ「ボーリングは小さい頃に家族で1回行ったことがあるよ?

  ガーターばっかりでルールもわかってなかったけど…」

私「そんなのノーカウントだよ!

  よし、わかった。

  受験が終わったら私が連れて行ってあげるよ!

サ「ホント?じゃ、楽しみにしてるね」

私「まかせとけ!」


って会話があったんですよ。

で、受験終わったけど

よく考えたら連絡先を知らない私(汗

だって携帯持ってないんだもん、あの子。

って思ってたら向こうから連絡が来て、

共通の友人のアイも巻き込んで行ってきたよ、カラオケ&ボーリング!

とにかく今日のテーマは「女子高生らしく!」

(別に私もらしくないんですけどねっ…(涙))


お昼ごはんは学生らしくマックで(イメージの問題)

いつも私はてりやきバーガー&ポテトを頼むんですよ。

でも、オーダー終わって出てきたら

ポテトじゃなくてサラダだったんですよ!


はぁ!?って思って文句言おうと思ったんですけど、

よく考えてみたら

私、ナチュラルにサラダって言ってました。


自分、意味わからん。

まぁ、ヘルシーにサラダ食べましたけどねっ(涙

そしてその後はラウンド1でボーリングをしました。

3ゲームしましたよ、今回は。

私たちみたいに卒業後に遊びに来た!って感じの人が多かったです。

そして、サブは人生2度目だったので、

最初のほうはガーターばっかりだったのですが、

なんとか最後のほうは人並みに成長しました★


ラウンド1って途中でムーンライトストライクだっけかな?

そういうのがあって、その時に一人投手が

ストライクをとるとプレゼントをもらえるんですよ。

以前彩と2人でやったときに見事に私がゲットしました。

そしたらさー、

今回も取っちゃったよ、ストライク!


ホントなんか物がかかると強いな、私(笑


ちなみに最高スコアは139.不満!


そして友達と写真を撮ってもらい、プレゼントもゲット★

大切に東京に持って行きます!


その後はプリクラ撮って、カラオケに行きました。

3人でアニソン(主にコナン)を歌ったりして、

サブも初めてなのにかなり盛り上がってました。

今日始めて知ったんですが、NEWSってかなり本人映像でますね。

どうせなら嵐の見たかったけど(笑


カラオケ終わり解散。

私は三越で母と待ち合わせて財布を買ってもらいました。

でも三越までの行き方がわからなくて

友達2人に送ってもらったんですけどね?

また非福岡県民って言われました(涙



おまけ。

ゲーセンのUFOキャッチャーのタダ券もらったんで挑戦。


マンゴーらしいよ。


ラキはマンゴーを手に入れた!


なんか超プルプルするマンゴーの何だろこれ?ぬいぐるみじゃないし。

あまりにプルプルしまくるんで


別に怒ってないから。


床に叩きつけてみた。


と、次の瞬間。


戻るの早っ!


戻るの早っ!


コレ、結構楽しめました。

母に貸したら母も床に投げつけて遊んでました。

似たもの親子(笑

それ以上に今日は非常に楽しかったです。

福岡最後の日に本当に楽しい思い出が出来てよかったです。

東京がつらくても頑張る、私!


それでは本日はこんな感じで。

応援よろしくお願いします★
【2008/03/17 20:39】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
グッバイ。
東京に引っ越します!

こんにちは、ラキです。

本日とうとう福岡を発つことになりました。


私が福岡に来たのは今から13年前のことになります。

この地に引っ越してからというもの

父の大阪への赴任にも着いていかず

父の東京への赴任にも着いていかず

ずっとこの地に根を張っておりました。


とうとう今日離れることになってしまったわけです。


もうね、ホント私福岡大好き。

人は優しいしご飯は美味しいし

田舎と都会が入り混じった感じもすごく心地よくて

本当に暮らしやすい所でした(笑

13年間。私の人生の72%

ほとんど記憶にある思い出といえばこの福岡での思い出です。

もちろん楽しかった思い出ばかりではありません。

辛い事も苦しい事も怒った事も泣かされた事も。

たくさんありました。

でもそれ以上に

楽しかった事、嬉しかった事、感動した事。

たくさんたくさんありました。


自分の夢のための選択。

大学は東京になりました。

今はまだ、この選択が正しかったかどうかの判断は下せません。

でも、もし東京で辛い事があったら

福岡での日々を思い出して乗り切ろうと思います。


13年間ありがとう!福岡。

少年犯罪率が全国2位でも大好きだよ、福岡。

いつかまた帰ってくる日が来るかはわからないけど

13年間お世話になりました。

東京で頑張ります。

ってことで、行って来ます!


次更新するときは住民票もバッチリ東京だ!

完全におのぼりさんだぜ、私!


また夜に更新しまーす。


応援よろしくお願いします★
【2008/03/18 10:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
本日より。
本日より東京都民になりました。

こんばんは、ラキです。

無事引越し完了しました★

と、言っても荷物が来るのは明日だし、

まだ新居にはカーテン以外何もないので

父と姉の住むところに居候しているんですけどね(笑

でもとりあえず住民票はちゃんと移しました。

ってことで、落ち着いたんで家の近くのプールに

姉と2人で泳ぎに行ってきました。


ちょっと話がそれるのですが以前から言っているように

私と姉は全然似ていません。

親は一緒なんですけどね(汗

本当に冗談とかじゃなくて似てないんですよ。

そもそも顔の系統というか部類?が全然違うのです。

姉は妹が言うのもどうかと思いますが、

女の子ー!って感じの美少女です。

対して私はどちらかと言うと中世的な顔立ちです。

以前友人のクレアが彼女のお父さんと写真を見ていたときに

お父さんが、私とクレアが写っている写真を見て

「あ、クレアちゃん

 男の子と撮ったんだ~

って言ったくらいの顔立ちです。

まぁ、普段は男の人に間違えられることはないんですけどね?(笑


しかも、この話をちょっと広げますが

彩に言わせると

「ラキってさー、顔も中性的だし、

 なんて言うんだろう?

 『この人何歳だと思いますか?』って聞かれたときに

 20以上にも取れるしそれ以下にも取れるし。

 大人っぽいわけでもないし子供っぽいわけでもないし…。

 まぁ、中途半端って事かな★

って言われました。

それ、お前、友達に言う事かよ、みたいなねっ!(涙


ってことで、話を戻すと全然似てないんですよね、うちら姉妹は。

だから、プールで2人ではしゃぎながらウォーキングとかしてると

周りの視線の痛いこと痛いこと!


あの人達ってそういう人…?みたいな目でみられまくりでしたよ。

まぁ、姉が私の肩に掴まって私だけが歩いたりとか(よく父子がやってる)

してたんで、まぁ確かに明らかに似てない二人が

キャッキャ言いながらそんなことしてたら

私も疑いますけどね?(笑


ってことでまた行って周りの視線を楽しんで来ようかと思います(笑

それにしても今日は疲れました…。

正直ムチャムチャ眠いです…。

明日からちゃんと引越しの整理をしたいと思います…(汗

では、本日はこんな感じで。

応援よろしくお願いします★
【2008/03/18 20:35】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
正直嫌。
まずはこの記事を見てください→

リアルに嫌だよね、コレ(汗

耳の辺りとか特にリアルで嫌。

こんばんは、ラキです。

マリオはマリオのままでいて欲しいです。


ということで、今日はマリオで思い出したネタを書こうかと思います。

その前に下降中にて応援よろしく→


さて。

私には何人か幼馴染がいるのですが

そのうちの一人にトコという男の子がいます。

私が年長で福岡に引越してきた時に同じクラスにもう一人転入生がいました。

それがトコです。

同じ境遇の子供を持ったせいかなぜか親たちが非常に仲良くなり

家族ぐるみの付き合いをしていました。

で、よくトコの家に幼稚園とか小学校低学年の時に遊びに行ったんですよ。

私の家にはゲーム機が一切なかったので(今もないですけど)

トコのところに行くとよくゲームで遊んでいました。

12、3年前なのでファミコンです。

今の小学生とかファミコン知ってんのかなぁ?(汗


一番良くやったのがドンキーコング

なつかしー!!

そして次によくやったのがマリオ関係

スーパーマリオとかマリオカートとかですね。

まぁ、私はへたっぴだったんで大体トコがやってるのを

後ろから『うわ、こいつ上手いなー』とか思いながら見てるだけだったんですけどね。

でもゲームって見てるだけでも結構楽しいですよね。

自分は即効でゲームオーバーになるくせに、

トコがゲームオーバーになった時に

「ダメじゃん、お前(笑」

とかメチャメチャ馬鹿にするのが好きだったんですけどね。

うん、性格悪いね、私★


まぁ、そんなトコとも中学が違ったので

それ以来あんまり交流はなかったんですよ。

親同士は連絡とってたみたいなんですけど。

で、そんな感じで数年過ぎたんですが、

高3になってトコと塾が同じになったんですよ。

私は高2からその塾に通ってて、トコは3年になって入ってきたんです。

私は「うわ、すごい久しぶりだから話しかけなきゃ!」って思って

2回目に会った時くらいに

「トコだよねー?久しぶりー」

って言ったんですよ!超フレンドリーに!(私にしては珍しく!)

そしたら

「あぁ、うん」


4文字で会話終了


それが6年ぶりに会った幼馴染に言う言葉かよー!(涙)みたいなね!

もう絶対話しかけてやらんと思って塾が終わるまでそのままでした(根暗

だって、だって、ショックじゃないですか。

そんな風に軽くあしらわれたら。

はしゃいでんの私だけ!?ってさ!(涙


で、無事私は受験が終わり、世間的にも受験が終わった頃に

トコのお母さんから手紙が届いたんですよ。

で、トコが合格したっていう事と私の合格おめでとうっていう言葉がありました。

その手紙の中に息子がラキさんに話しかけられたって書いてあったんですよ。

で、その時のトコの感想は

びっくりしただったそうです(笑

お前、びっくりするって見知らぬ女に話しかけられたらびっくりかもしれんけど、

仮にも私、7年友人関係を保ってた人ですよ!?(涙

びっくりって、びっくりって…(涙

なんでも冷たくしてしまったのはびっくりして言葉が出てこなかったからだとか。

どんだけびっくりしてんだよ、お前は!(笑


まぁ、男子校で女の子に慣れてないのかもしれないけどね。

って思ったけど、こいつ確か私の学校の文化祭に来て

私の友達ナンパしてたんですけどね?


男の子ってよくわかりません(笑

それでは、本日はこんな感じで。

あ、遅れましたがカウンタが8000超えました。

1万hits記念には何かしようかな、と思います。

企画募集。

顔出しと脱ぐのは無しの方向で!


応援よろしくお願いします★

【2008/03/19 20:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
Remember me.

第461回「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」



こんばんは、ラキです。

今回の記事はクリップと二等辺三角形における

初の動画UPです★

一回やってみたかったんですよね。

ってことで、今回もお題に乗ってみたいと思います。

たまには流されるのも悪くない。


私のお気に入り、というか衝撃を受けたというか、

まぁ、色々ありますが、その動画はこちらです。



私がこの動画を見たのはたぶん去年の7月か8月くらいです。

部屋で勉強していたら、目を真っ赤にした母が呼びに来て

「何も言わないでこの動画を見て」といわれました。

何だろう?と思いつつもこの動画をみて同じ状態になりました(笑

なんかよくわかんないけど、むちゃむちゃ泣けたんですよねー。


アメリカには軍隊があって日本にはありません。

(自衛隊を軍隊とするのだったら別ですけどね)


でも別にだからってアメリカの全国民が戦争大好きで平和を憎んでいるわけでもない。

前にアメリカに行った時に友達のお兄ちゃんが

海軍に入ったんですけど、

友達に「なんで軍隊に入るの?」って聞いたら

「国や家族を守るためだよ」と言われました。


そうじゃない人もいるかもしれないけど、

日本と違って戦争をする事が可能な国である以上

戦うこともあるでしょう。

まぁ、戦争自体がなくなる以上に平和に近づく方法はないと思うんですが。


でもさ、軍人だって死にたいわけでもないでしょう。

家族がいるなら帰って来たいと思うでしょう?

なんかそういう事を考えさせられてしまって、

あぁ、軍隊って戦争ってこういうものなんだなぁ…って思ったら泣けました。


以前NHKで中学生が考える戦争って言うのをやってたんですよ。

その時にある中学生が

「この世界に平和を求める人はたくさんいるのに

 いっこうに世界は平和にならない。

 その行為自体が無意味に思える」

と言っていました。


一理、あると思います。

第二次世界大戦が終わってから、

広島、長崎をはじめ日本でも多くの人が平和を願ってきました。

原爆以後、日本に直接な攻撃はなくとも、

世界から戦争が消えることはありません。

でも、私は平和を訴えることは無意味ではないと思います。


だって、平和を願う人が一人もいなくなってしまったら、

戦争が正義になってしまうでしょう?

誰だって自分の家族や友人、愛する人が無意味に

死んでしまう世界は嫌だと思います。

少なくとも私は嫌です。


今は日本とアメリカは友好関係にあり、

戦争に発展することはないように思えます。


私はアメリカで生まれ、日本で育ちました。

どちらの国も好きです。

両国がいがみ合う未来は考えたくありません。

でも、絶対なんて言えないですよね。

”戦争”というものがなくならない限りは。


この動画を見るといつも色々考えてしまいます。

何回も見たけどなんかいまだに泣ける(汗


この動画を見て心底世界平和を願ってしまうのは私だけでしょうか?


それにしてもこの動画。

スライドされる写真にも、ぐっと来るものがありますが

それ以上に流れる言葉に力があるように感じます。


それでは本日はこれにて。


応援よろしくお願いします。
【2008/03/20 20:34】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
マジですね。
今日も引越しの整理に忙しかったです。

こんばんは、ラキです。

まだ新しい部屋にはベッドも机もないんですけどね・・・。

でも部屋のレイアウトを考えたりするのは楽しいですよね!

ってことで、今日は出かけられなったんです(汗

明日は電気屋さんに行ってTVとか買う予定です。

やっぱTVはないとね!

コナン見せてもらえないもんね、父のTVでは!

(最近見れていないのでいまいち話の展開がつかめない)


ということで今日はネタがないので昨日の話をしたいと思います。


私はあんまり写真屋で証明写真を撮るのが好きではありません。

というか、この記事を読んでいただければわかるように

二度と写真屋で撮るか!

って思っていたんですよ。

でも、東京に来て、どうしても証明写真が必要になりました。

近くの証明写真機がどこなのかもわかりません。

っていうか、家の近くのことがよくわかりません(ダメ人間

そのうちお散歩でもして地理に詳しくなろうと思ってるんですけどね…。


で、どうしても写真が必要だったんで仕方なく写真屋に行きました。

今回は写真を撮ってくれたのは男性でした。

(男性店員をAと仮定する)

A「じゃ、上着を脱いで奥の椅子に座ってください」

私「はーい」

A「隣に鏡があるので準備が整ったら言ってくださいね」

私「はい」


上着を脱いで髪を整えて前を向きました。


私「お願いします」

A「はい…」


Aさんはデジカメの画面を熱心に見つめていました。


A「あ、後ろのフードがよれてるんでちゃんとしたほうが・・・」

私「あ、ありがとうございます」


フードを直して前を向きました。


A「はい、じゃもう一回前見てください」


しばらくして


A「あー、前髪はもうちょっと右に寄せたほうがいいですね。

  眉が出てるほうがいい感じです」


それは単にあなたの好みでは?と思いましたが

右に寄せました。


A「あー、もうちょい首引いてくださいねー」


その後もいくつか注文が続き、そのたびに直しました(笑


そしてその人の最後の指摘を直すと


A「…完璧ですっ!



何、この情熱(汗


えっらいマジにやってくれて、

写真屋で撮ったのですがなんか満足のいく写真でした。

あんなに熱心にやってくれたのは初めてでした。


写真屋も悪くないかな、と思った出来事なのでした(笑

要は人によるってことですね。

でも変な要求も多かったなー(笑


それでは本日はこんな感じで。

ちなみに1万hits(予定)記念企画はまだまだ募集中です。

応援よろしくお願いします。
【2008/03/21 19:40】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
小ネタでシュビドゥバ①
シュビドゥバって特に意味はない単語らしいですね。

こんばんは、ラキです。

昨日の夜中にはっとこのタイトルを思いつきました。

人間いかなるときに何が起こるかはわかりませんね、ホント。

でもいきなりシュビドゥバとか思いつくって私はジャズ歌手か(汗

さて。

小ネタです。

このシリーズでは、結構自分的には面白かったんだけど、

あまりに短かったがためにそれのみではネタに出来ないものを

いくつか書いて記事にしちゃおうじゃないかっていう

なんとも諦めの悪いシリーズです(笑


それでは記念すべき第一回行きたいと思います。

今回は二本立てで。


①確かにマシ。

この間ご飯に行ったY先生とM美&私での会話。

Y先生って女の子にすっごく優しいんですよ。

それについての話でした。


M「Y先生って本当に女好きですよねぇー」

Y「何言ってんの。女性に優しくするのは当然だろ」

私「それ他の人が言ったらセクハラっぽく聞こえますよね(笑」

M「Y先生は60歳過ぎてるからいいけどね」

Y「うるせー」

M「でも、私本当に最初は

  『この女好きの先生は一体何!?』

  って思ったもん」

私「最初のほうM美、Y先生の事けちょんけちょんに言ってたもんねぇ(笑」

Y「え、そうなん?」

M「最初のほうは今までにあったことのない人種だったんで驚きました。

  だって先生周りに女の子はべらせすぎ!」

私「でもさぁ、

  周りに男の子侍らせてるより良くない?

M「いや、まぁそうだけど!」

私「だってさぁ、先生が

  T…お前、可愛いなぁ…

  とか言って男子とイチャイチャしてたらすっごく嫌なんだけど」

M「もうラキさんなんか知らない…!(涙」


どうやら想像してしまったようです。

まぁ、確かにT君可愛いけどね(笑


②桃色妄想お姉ちゃん。

私の姉は加瀬亮の大ファンです(私は別にファンではない)

彼のことをかっこいいと言ってばっかりです(よくわからない)


で、加瀬君が出ている映画で

「それでも僕はやってない」

って言うのがあるじゃないですか。


その話になったときの会話。

姉「加瀬君の出てる映画で「それでも僕はやってない」ってのあるじゃん」

私「この間テレビでやってたね。見てないけど」

姉「それでも君と僕はヤってない

  ってエロビデオありそうだよね」

私「………」


あったらどうなんですか、お姉さま(汗


それでは本日は下ネタになりましたが(普段こういう会話ばっか)

こんな感じで!


応援よろしくお願いします★
【2008/03/22 20:33】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
萌え。
今日はTOEIC受けてきたよー。

こんばんは、ラキです。

本日は亜細亜大学にてTOEIC受けてきました。

TOEICって何の略なんだろう、と思い続けて結局知らなかったのですが

Test of English for International Communicationの略なんですね。

教室に行って初めて知ったよ、私(笑

一応時間内には終われたんですが速かったです。

リスニング以上にリーディングで時間配分が難しかったです。

今後はもうちょっと気をつけよう。


さて。

終わってから母と渋谷で待ち合わせてスーツを買う予定だったのですが

恵比寿で人身事故があったそうで、

山手線ストップしてるー(涙

ぎゅうぎゅう詰めの湘南新宿ラインで渋谷に行きました。

もう本当に内臓でるかと思った(涙

電車ってあんなに人入るもんなんですね。

現代の科学技術に感心したわ、私。


まぁ、それはおいといて。

スーツ買って来たよ!

なんかぴったりのサイズが行く所いく所でちょうど売り切れて

今日で5件目くらいでしたがやっとゲットしました。

ひゃっほう!

なんかスーツ着るとちょっと嬉しいですね。

まぁ、それ以上に楽しみになりました。

だってさー、入学式って行ったらフォーマルな服装するじゃないですか。

ってことは

男子はほぼスーツでしょ?





あぁ…





すっごいそそられる!!


私、男の人のスーツって大好きなんですけど!

究極の萌えポイントじゃないですか!?

スーツ着ててネクタイくいってやって緩める姿とか…もう!もう!


ダメ!キュン死にするかも…!


高校の時とかブレザーだったから毎日ネクタイ見るの楽しかったなー(ダメな子

たまに仲のいい男子に「くいっ」ってやってもらったりしてました(ダメな子


あー、すっごい楽しみになってきた、入学式。

テンション上がってきた。

そのうち別の萌えポイントの話をしますね。

一回に話したら引かれる可能性大ですからね。


明日は姉ちゃんの卒業式を見に行ってきます。

あ、明日もスーツ見れるかも。

どうしよ(どうしようもない)


それでは本日はこんな感じで!

萌え萌えクリーック!(違
【2008/03/23 19:32】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
萌え萌え。
萌えポイントを書くたびに萌えを増やしていったら大変なことになるなー。

こんばんは、ラキです。

といってもまぁ、萌えポイント書くのはコレが最後でしょうけどね。

たぶんね。


さて。

今日は姉の大学の卒業式に付き人(笑)として行ってきました。

もう私本当にいい付き人っぷりでしたよ。

超至れり尽くせりなの!

寒い中長いこと待ったり、ご飯買ってきたり、

着物が雨で濡れたら拭いたり!

こんないい妹見たことないよ!

自分で言うのはちょっと…とかいうありきたりなツッコミは求めてないよ!

もっと鋭いのを…!


まぁ、そんな頑張って尽くした姉ですが、

卒業式に向かう道すがら見た卒業生の中で


うちの姉が一番可愛いな

と思ったのは別に姉妹の欲目ではないと思います。

よくシスコンって言われるけど気にしないよ!


そうそう。

昨日スーツが好きって話をしたじゃないですか。

もう本当に今日は楽しめましたよ。

眼福、眼福★

どんな男性でもスーツ着れば1割増しになると思うのは

たぶん私だけではないはずです!


まぁ、それはおいといて(汗

今日姉のお友達とお昼をご一緒させて頂いたんですが

その人はスーツ萌えではなく

白衣萌えだそうです。

なんかわかるけどまだあんまり白衣とご縁がないよ、私!

その人に白衣の魅力を聞きました。


「んー、なんだろう。

 白衣着るとなんかエロいんだよね★


何想像してるんですか!(笑


さて。

私がスーツと同じくらい好きな男性のポイントは

手です!手!

別に全ての手が好きなわけじゃないです。

好きな手は

少し細めで指が長くて骨ばった感じの手!

もうコレに限る!!(萌

実は高校の時に仲の良かった数学のS先生が

この手の持ち主だったんですよ!


S「で、ここを先に解けば簡単でしょ?

  ってラキさんどこ見てんの?」

私「いや、先生の手が素敵だなーって」

S「…?そう?」

私「そうですよ!

  もう欲しいくらいですよ!

S「……!」

私「いや、引かないでください(笑」


本当にいつもキュンキュンでしたよ、手に。

あと、友達のめめ(♀)のことぼーっと見てたら

すっごい理想的な手をしてたんですよ。


私「…!めめすっごい手が綺麗!」

め「あ、そうやろー★手だけは綺麗にしてんの」

私「私こういう手の男性大好きなんだけど!

め「男の話かよ!



殴られました(涙


私、一つのことに夢中になると周りが見えなくなるタイプです(笑


それでは本日はこれにて。

応援よろしくお願いします★
【2008/03/24 20:07】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


02 ≪ 2008/0304
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

