クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
吉田さんレポ。
今日は4限しか授業がありませんでした。

こんばんは、ラキです。

4限だけとか中途半端すぎる。

よって本日はネタがありませんでした(笑

ま、部活もやってきたんですけどね、真面目に。

でもなんか4限だけのために学校行くって切ない感じです。

電車も朝の馬鹿みたいな込み具合に比べてガラガラですよ。

朝どんだけ人が動いてんだよ、って気になりました。


さて。

今日は昨日の吉田兄弟ライブのレポをしたいとおもいます。

いやー、2年ぶりでしたが期待以上でした。


なんていうかね、津軽三味線って聞くと友達とかもなんですけど、

「え、なんか渋い趣味だね」って言われる事が多いんです。

でもね、そんな事行ってるソコの貴方。


吉田兄弟のライブに行くべきです。


三味線と言うものに対しての考え方がガラリと変わる事間違いなし。


なんていうかね、

すっごい色っぽいんです。



三味線の音色ももちろん、その力強さや吉田兄弟の表情。

どれをとってもすごいセクシーです。

いや、いやらしいとかじゃなくて、本当に綺麗なんですよ。


彼らは一般的な民謡はもちろん色々なことに挑戦しており、

今回は映像とのコラボでした。

2年前に行った時と大体同じメンバーを引き連れて

バンド形式で演奏を行います。


ギターもドラムもキーボードも尺八も小太鼓もあります。

どの音も本当に綺麗で、本当に調和していて

聞いていて涙が出そうになりました。


ホント一番好きな曲の時は背筋がゾクゾクしました。

なんていうか、感動っていうのは体全体で感じるものなんだな、って

ひしひしと感じましたもん。


是非是非、一度は行ってみて欲しいライブです。

ホント素敵過ぎる、あの2人は。


本当にごちそうさまでした、吉田兄弟。

これでしばらくまた頑張れそうです(笑


では明日1限なんで私は寝ます。

ホント1限とかきつい…。

休講になればいいのに(ダメな子



それではでは。

応援よろしくお願いします。
【2008/05/01 23:52】 | 年間行事 | TB(0) | CM(2) |
まったり昼下がり。
3限がないと楽です。

こんばんは、ラキです。

金曜日は3限のみあいているので、

ちょっと学校から離れて近くに食べに出ました。

そんで3限の間ずっと喋ってました(笑

3限ないとちょっと心にゆとりが生まれて楽です。

5限フルで入れている人とかどこで一息つくんだろう。

私だったら途中で絶対へばりそうだ(汗

いやー、でもこの間のクラス会からクラスの人と仲良くなれたんで

ホントよかったなー、って感じです。

来年ほとんど同じクラスになりそうに無いんで、

今のうちに友達は増やしておくべきだ!と思います。

知り合いは大いに越した事はないです。

テストの時に助けてもらおう(笑


さて。

明日からGWです、私にとっては。

今回4日しか休みがないとかマジ寂しいんですけど。

去年(受験生時代)のGWはもう少し連休が多かったと思うんですが、

クラスのT君が勝手に休んで

11連休にしていた。

というびっくりな事実もありました。

本当にお前受験生かよって感じですよね(笑


明日は大学に入ってから出来た友達(地方出身者)と

東京めぐり(一箇所だけですけど)に行ってきます。


おのぼりさん常套!!


だって本当におのぼりさんだもん★


それでは明日は楽しんできます。


応援よろしくお願いします★
【2008/05/02 21:05】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
おのぼりさんがゆく。
タイトルは「ハイカラさんが通る」のノリでお願いします。

こんばんは、ラキです。

今日は大学で出来た友達と二人で

おのぼりさんによる東京めぐり」を行ってきました(笑

ちなみに友達は関西出身。

名前は…ネムって事で。

ってことで、記念すべき第一回は

浅草行ってきました!


原宿でも渋谷でもよかったんですが、

GWだし、休日は人がゴミのようにいるんで、

二人とも人ごみ嫌いだからもっと渋い所にしよう!ってことで浅草。


ちなみに彼女は初浅草ですが、私は2回目です。

1回目は高2の時の修学旅行で行きました。

行ったら堂本剛が正直しんどいの撮影してて、

うちの学校の生徒がはしゃぎすぎて撮影が中断したりとかしました(笑

私が友達と店で色々見てて、ふと後ろ振り向いたら

そこに堂本剛が立っていて(本気でびびりました)

いきなりスタッフの人に「撮影するんでどいてください」って言われて

「は?芸能人ってどんだけ偉いんですか?」って不愉快に思ったりもした浅草。


今回は完全にノープランで行きました。

計画って立て過ぎると計画通りにいかなかったときにイラっとするんで(笑

だから「浅草」って場所だけ決めてあとはノープランでした。



さて。


浅草も人が多かったんですけどね?


やっぱGWってのもあると思うし、

何より浅草ってご老人、外国人がすっごい多いんですね。

金髪碧眼の人もいれば中国語とか韓国語しゃべってる人もいました。

まさに人種のサラダボールって感じでしたよ(ちょっと違う

そして彼らは外人向けの派手な浴衣とか刀とか

忍者シューズとかいろいろ買ってました。

やっぱり外国人はサムライとか忍者が好きなようです。

まぁ、どちらも

絶滅しているんですけどね。

今更彼らがなる気だろうか。


さて。

おみくじ引いたら大吉でちょっとテンションあがりました。

大吉とか中学以来なんですけど(笑

ちなみに友達は末吉で落ち込んでました(笑


ちなみにもう一つ、誕生日のおみくじもあったんで

それもやったらこんなことが書いてありました。


キスで男性を夢中にさせる人でしょう。




魔性の女か、私は(汗



一体何の占いなんだ(笑

他には普通に病気、とか試験とかのことが書いてありました。

何考えてんの、この占い師。

魔性の女らしいよ、私(笑

とりあえず大吉のほうだけ信じときます(笑


で、しばらく出店とか見たり店みたりとか色々した後に

「これからどうする?」みたいな話になって

なんかそこに在ったので


カラオケに二時間程行って参りました。


わざわざ浅草まで行ってカラオケしてきましたが、何か?(笑

二人ですがいろいろ盛り上がって楽しかったです。



で、帰り道の会話。

私「楽しかったねー」

ネ「そうやなぁ」

私「案外ノープランで楽しめたなー」

ネ「またどっか行きたいなぁ」

私「そうだねぇ。人が多くなかったらいいね」

ネ「でも来月は忙しくて出来んかもなぁ」

私「そうだね、テストあるもんね。

  まぁ・・・

  来月も友達だったらどっか行こう★

ネ「なんでやねん。


友達でいたいと思います(笑

それにしても関西弁めっちゃ好きです。

ツッコミ入れてもらって嬉しいです(変態じゃない

関西弁に胸がきゅんきゅんしてしまうお年頃です。

大学に入っての目標が「関西弁の友達を作る!」だったんで

なんか早々に達成してしまいました(笑


とりあえず時間が合えば来月もどっか行きたいと思います。

なんかお勧めな場所あったら教えてください。

できれば人の少ないところで!!


いやー、今日は本当に楽しかったです。

久しぶりにまったりして、

都会の喧騒にやられかかっていたHPが回復した感じです。

忙しいと余裕がなくなってしまっていやなので、

たまにはこうやってまったりするのもすごく大切だと思います。

なにはともあれ今日は本当に楽しかったです。

よかったよかった。

明日は部活の試合見に行ってきます!


それでは本日はこんな感じで。

応援よろしくお願いします★
【2008/05/03 19:37】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
刺激的。
部活の大会見に行ってきました。

こんばんは、ラキです。

今日は部活の試合を見に行ってきました。

なんかいつもの先輩たちとは違ってかっこよかったです。

やっぱスポーツしてる人がいいねぇ…としみじみ思ってしまいました(

でも朝の10時から6時間くらい応援したり

走り回ってビデオとったりして疲れました。


すいません、寝ます(汗

明日は真面目に記事書くぞー。

応援よろしくお願いします。
【2008/05/04 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
今、一人の君を想う。
今日は姉と散歩に行ってきました。

こんばんは、ラキです。


今日は予定がなくて暇だったので同じように暇だった姉と

2人で家の近くをぶらぶら散歩しました。

姉と2人で長く話したりするのはなんか久しぶりでした。

私は入学したてで要領がつかめてないから余裕がなかったし、

姉は大学院に入学して学会の準備とかが忙しかったので

お互いに時間が合わなかったのです。

まぁ、月曜日は2人とも2限からなんで一緒に学校行ってるんですけどね。

お前らどんだけ仲いいんだよ、って感じですけどね。

18歳と22歳ですけどね。仲良すぎだ。

以前から何度も言っているんですが、

私と姉って顔が全然似てないんです。(これ言うの何回目だろう(笑))

まず顔の系統が全然違います。

だから、初対面で私たちが姉妹だってわかった人って

実は今まで一人もいないんですよ(笑

それなのに今日は色違いの靴とか履いて(二人ともスニーカーが履きたかった)

たまに腕とか組んで(ノリで)

もう、傍から見たら


どう見えているんでしょうね?(笑


若干色モノを見る目で見られたのは秘密です。

気にしない。(慣れてるから)


さて。

二人で散歩に行ってずばり私の目標は

シャボン玉をすることでした。


昨日部活の先輩に「シャボン玉がしたいです」って言ったら


「ラキさん、メルヘーーン!!」

って叫ばれました。シャウト、シャウト。

ちなみに新宿の真ん中で叫ばれた(笑

ホストに睨まれたYO.

シャボン玉マジ楽しいよね。

ってことで、まずシャボン玉を求めてコンビニを巡りに巡ったのですが

なんで一個もないんですか。


福岡だったら少なくとも私の住んでいるあたりのコンビニには必ずあるのに!

普通にお菓子のコーナーの近くに並んでるのに!


東京っていうハイカラな所にはシャボン玉とか置いてないとですか!!(違


ということで散歩だけになりました。

シャボン玉したかったなー。


と、散歩の途中からなゆたから電話がかかってきました。

私は外にいたので後で掛け直してもらうことに。


んで、家ついて掛け直してもらったら

どうやら彼女、

ホームシックで寂しくなったので私に電話したんだとか。


私は東京に引っ越した現在も親と一緒に住んでいるので、

あんまり”1人の寂しさ”っていうのがわからないのですが、

(たまに母が福岡に帰ったりすると確かに一人で寂しいですけど)

彼女みたいに完全に一人で自炊とかもしなきゃいけないとなると、

やっぱり寂しいんだろうなー、と思いました。


ちょっと話を聞いてあげるつもりが

きっちり1時間しゃべり続けていました(汗

やばい、長電話するつもりはなかったのに(汗

大学に入ってからの友達も当然大切にするべきだとは思いますが、

中高6年間でできた友達は一生ものだと思っています。

っていうか、私のこと大抵わかってるからすごい一緒にいて楽なんですよね。

だからなゆたも頑張ってほしいです。

彼女はすっごい頑張り屋さんだから、

彼女が頑張っているのを思うと私も頑張ろうと思えます。

人に影響を与えられる人ってすごいよねぇ・・・。


なんて、彼女との電話が終わってからしみじみと思ってしまいました。

でも会うのは6月になりそうです。


明日はいよいよGW最後ですね。

皆さんはどうするんでしょうか?

私はクレアと遊びます。

やっと誕生日プレゼントが渡せます。


3か月遅れた(笑


それでは本日はこんな感じで★

応援よろしくお願いします★
↑下降中にて応援よろしく↑
【2008/05/05 20:44】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
説得力がない。
今日はクレアと久しぶりに会いました。

こんばんは、ラキです。

今日は中高時代の友人であり、現在こっちで独り暮らし中の

クレアと2人で遊んできました。

東京で会うのは初めてです。

っていうか、ちゃんと会うの自体3ヶ月ぶりくらいでした(笑

今日は新宿で待ち合わせでした。

GW中だから死ぬほど人がいるかと思っていたら案外そうでもなく

わりと普通に彼女を見つけることに成功しました(笑

二人でしゃべるとめっちゃ博多弁(笑

浮いていようが何だろうが気にするものか。

そんでスタバでお昼御飯を食べたあと原宿へ。

彼女が竹下通りにいきたいと言ったので案内しました。

私は親とか姉とかと来たりしているのでたぶん案内できる、みたいな(何


人多すぎだろ、原宿!


どんだけ人がいるんだよって感じでした。

クレアは割と楽しんで買い物していたんですが、

私は人の多さに酔いました(笑

ごめん、クレア。テンション低くなっちゃったね(汗

彼女と居るのは非常に楽しいのですが人が多いのはやはり苦手です。

そんでそのまま原宿から渋谷まで歩きました。

混んでないカラオケ探してたらいつの間にか渋谷にいただけですが。

原宿のカラオケ全部込みすぎだろ。

どんだけカラオケ好きなんだよ、いや私もか(汗


で、結局またカラオケに行きました。

GW中2回も行っちゃったよ(汗

いい加減のどに来そうなんで自重しようと思います(笑


そんでカラオケ終わった後解散しました。

6時前に解散とかうちらいい子過ぎだろ。

でも彼女、課題があるらしいので遅くなるとアレなんで(何

まぁ、私もぼちぼち宿題しないといけない感じなのでね。


久しぶりに会えてよかったです。

彼女との関係を断ち切らないためにも定期的に遊ぼうと思います。

友達は大切にせねば。

っていうか、彼女と居るのが楽しいから会いたいだけなんですが(笑


全然関係ない話なのですが

家に帰ってTVを見ていたらなんかガラパゴスの話をしてました。


私「ガラパゴスって寒流の関係でペンギンいるらしいよ」

姉「へー、ペングゥィンがいるんだ」

私「そうそう」

父「でもペンギンも地球温暖化のせいで絶滅の危機にあるらしいぞ」

私「そうなの?あ、温かくなっちゃうから?」

父「藻が育たなくなるかららしい。餌がなくなったら生きていけないだろ」

姉「え、ペンギンって藻を食べるの?アンチョビーじゃなくて?」

私「あぁ、確かに」

父「・・・・・・・・・・!

  ペンギンじゃなくてウミイグアナの話だった

私「ペンギン関係ないじゃん(笑」

父「いや、でもさ、

  ペンギンも色々大変らしいぞ?


私「ペンギンは父さんの知り合いかー!!(笑

母「それ説得力ゼロだからね(爆笑」


ホント父とペンギンの関係が気になる。

友達ですか。


それでは本日はこんな感じで!!

今日はホント楽しかった!!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/06 22:45】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
劇的!ビフォーアフター!
大学生ってホント自由ですね。

こんばんは、ラキです。

今日は、っていうか今日もなんですけど1限がありました。

ちなみに必修の理系科目だったんですが、


人数えっらい減ってました。


友達に「今日少ないよね?」って言ったら

「え?そうだっけ?」って言われたんで、

あー、なんだ私の気のせいかよ、ははは。

GW明けで私もなんか変なのかしら★とか思ってたんですよ。

で、授業が終わった後にクラスの男子にあったんで

一応同じ質問してみたら


「あぁ、KもFも来てないしめっちゃ少なかったよ!」って言われました。



勘違いじゃなかったそうです(汗


っていうか、友達気付け、人の少なさに(笑


私は前のほうの席に座っているんで後ろの方の事はよく知らないのですが、

まぁ、友達曰く後ろのほうにいた人が結構な人数減ってたとか。


あぁ、これが

噂の五月病ってやつなんですね!

G・O・G・A・T・U・B・Y・O!!


先輩方に言われた「5月になると人が減る」っていうのを

ひしひしと感じました。

皆どんだけGWをエンジョイしたんだよ(汗


ちなみに私は体育の先生に「GWはどっか行った?」って聞かれて

まぁ、カラオケに2回行きましたけど、それくらいですかね?

とか言えずに無難に「まぁ、遊んでました(笑」って言っておきました。

よくよく考えると最近カラオケに行き過ぎだ。今更だけど(笑


で、体育の授業で頑張って他学部の女の子に声かけて

友達になってきました!よく頑張った私!

なんか女の子に声かけるのってすっごい勇気いる!!


んでその子と更衣室で話してたら同じ授業取ってる女の子が入ってきて

なんか一気に知り合いが増えました(笑


ちなみに最初に声かけた子は静岡出身でもう一人は首都圏。

静岡の子に「方言とか出る?」って聞いたら(ちなみに私は方言が直らない)

「出る!!出ちゃう!」って言ってなんか二人で盛り上がりました。

今気づいたけど上のってなんか字面がエロくね?(死ね


そしたらもう一人の子が

「私先輩に聞いたんだけど

 方言ってそれだけで5割増らしいよ!



5割増とか最強じゃないですか。



どんなどん底でも真中まで行くし、真ん中だったらトップになれるじゃないですか。

もう方言でいくしかないのか。

でも方言って出るとやっぱり恥ずかしいですね。

田舎くさいわ、私、みたいな。

まぁ、それでも治んないですけど。


そうそう。

昨日めめから電話がかかってきたと思ったら

関西弁になってました。

こ、故郷を捨てたかっ!(涙


絶対標準語にはならんぞ、と思ってしまった私でありました(笑

それでは本日はこんな感じで!!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/07 21:31】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
レポレポレポート。
レポートきつーーい!!

こんばんは、ラキです。

今日超エグい宿題でちゃいました。

もう意味わかんねー!!(涙

ホントめんどくさいというか、難しいというか。

しかも明日は魔の金曜日だし!(涙

今日は必死でレポートやるのでこれにて!!

余裕がない自分がいやだ!

大学生が暇ってあれホント嘘だよね!!

応援よろしくお願いします。
【2008/05/08 22:40】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
対策不可能。
大学でも変人扱いです(ニッコリ

こんばんは、ラキです。

おっかしいなー、大学では普通の人であるはずなのに。

なぜ、これだけの人がいて私だけが変人扱いされているのやら(汗

まったくもって理解に苦しむのですが(汗


で、男友達に聞いてみた。

私のどこが変なんですかって。

いや、真顔で(笑


そしたら男友達は真顔で

いや、全部じゃね?

って。



それ言いすぎじゃね?


唯一見た目は変じゃないらしいよ。


あと、部活の先輩が

「今年の1年はキャラ濃いなぁー」って言うから

「そうですかねぇ?」って言ったら


「お前が一番濃いんだよ」

って真顔で言われました。


皆過大評価しすぎだと思いたい。




相変わらず、マイペースで頑張ってます(笑


それでは本日は遅いのでこれにて。

応援よろしくお願いします。
【2008/05/09 23:53】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
Rainy,Rainy.
雨の多い季節になってきました。

こんばんは、ラキです。

土曜日でしたが学校がありました。


毎週この事実に絶望してるよ。

まぁ、それはいいとして。

今日の東京は雨でした。

あんまり大降りではなかったのですが、

これからの季節よく降ることでしょう。



超憂鬱!!!



なんでかって?

髪が決まらないからさ!!


私天パなんで梅雨時期は髪が膨張するんですよ。

ボンバーボンバー!!

だからすっごい切りたくなってきたんですが、

それを姉に告げたら

「もう、いいじゃん。坊主で。

って言われました。

極論過ぎだと思います、お姉さま。

そんで母に言ってみたら


「坊主にすれば?」

って言われました。


何この似たもの親子。


まぁ、坊主にする気はないのですが、全くないのですが、

短くはしたいなー、と思います。

でも今も十分短いんですよねぇ。

クラスに私より長い男の子とかいっぱいいるし(笑


部活の先輩(男)と髪の長さの話になった時も

私、先輩より髪が短かったので


「お前、俺より男らしいってことだな。」


って言われました。

女の子です、先輩。

ってな感じで悩みどころです。

今の髪形も気に入っているだけにホント悩んでます。

長いのは似合わないのでとりあえず伸ばし続けるのは無しですが。


そうそう。

最近一般教養の授業とかで仲良くなった人が増えた私です。

知り合いが増えるのは本当にうれしいんですが、

昨日ちょっと困ったことがありました。

私はわりと周りに強烈なインパクトを残しているらしく

(なぜなのかはわかりません、全く)

だいたい少人数のクラスだったらなんか皆、私のこと覚えてるんですよ。

逆にさ、私は覚えてないんですよ。

だって人覚えるの難しいじゃん(汗

ごめん、ダメ人間だ(涙


その結果

声をかけられて戸惑うこと多数(汗


手を振られたりしたら、とりあえず

満面の笑みでやり過ごすという特技が身につきました。


昨日は15分の休み時間の間に

すっごい遠い校舎まで行ってまた戻ってくるっていう荒業をやってたんですが、

その道の途中で

5回も引き留められました(汗

すごいあせりました。

なんか大した対応できず話しかけてくれた人には申し訳ないことをしてしまいました。

今度の授業で謝っとこう。


ってな感じでじわじわ人とのつながりが増えている今日この頃であります。

何回も言うけど大学はいろんな人がいて面白いわ。

私と出会った人もそう思ってくれたら嬉しいですね。

とりあえず顔と名前を早く覚えよう(汗


では、レポート頑張ってきます★

本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/10 19:41】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
明るいひきこもり生活。
そんな本が出版されれば面白いのに。

こんばんは、ラキです。

今日は一日中ひきこもってました。

しかも別に明るいわけじゃないというね。

まぁ、暗くもないんだけど(いや、でも心の底はネガティブだ)

聞いて!


レポートが書き終わったんです!(涙


もう明日提出だからどうなるかと思いました(汗

終わった瞬間叫んだもん、嬉しくて。

しかも2個とも終わった!私いい子!!(涙

もう一個は水曜日までに提出なので

もうちょいちゃんと仕上げるつもりです。

それにしても終わってよかった!!ホントよかった!(涙


いやー、思ったですよ。

GWにやっときゃよかったって。


私ダメな子だー(涙

遊び倒してましたよ、そりゃぁもう。

でもいいんだ、レポート終わったんだから(結果論

ほら、昔の人も

終わりよければすべて良し

って言ってたんだし、大丈夫だよ(何が

でも、この言葉を言った人ってどんなシチュエーションでのいいわけだったんですかね(笑


いやー、しかし5月病の威力ってすごいですね。

ホント皆やる気なくなるのね。

え?私?

溢れるやる気を隠せないでいますが何か?

基本的に私はいつでも全力投球だ。


いや、私の話じゃなくて友達の話なんですけど、

私のクラス女の子6人しかいないんですけど

6人中3人が「学校やめたい」って言ってます。


やめないでくれ、寂しいから。

5月病マジこえー。

私はまぁ、楽しく色々意欲的にやってるつもりです。

とりあえず部活を一番頑張ってますけど。

あと体育の授業とか(ダメな子


明日からまた一週間が始まりますね。

なんか一週間まるまるあるのってすごい久しぶりです。

月曜日の授業とかかなり久しぶりすぎるんですけど。

しかも月曜の必修科目一回休講になったから全然前の授業の覚えてないし(汗

とりあえず頑張ろうと思います。

レポート終わったから嬉しいので寝ます。

おやすみなさい。

本日はこれにて!!


レポート頑張ったよクリック(笑
【2008/05/11 22:08】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
1日で終わったらしい。
今日はすごい寒かったですね。

こんばんは、ラキです。

今日の東京は15度くらいだったらしくてすんごい寒かったです。

ストールしていったもん、久しぶりに。

先週は学校に半そでで行ったりしていたというのに何なんだ、この差は。

そんなすっごい寒かった今日ですが、

食堂が混み混みで人ごみが嫌いな私はその中でご飯を食べる気になれず

友達と相談して二人でベンチで食べることにしました。

しかし。

寒すぎる。


二人で天候にキレながらご飯を食べました。

周りから見たらさぞ怪しかったことでしょう。

別に喧嘩しているわけじゃないけど2人とも怒っているというね。

まぁ、これでも仲いいので(笑


そんであまりの寒さに友達とこんな会話になりました。

(相手はネム


私「ホント寒いなー、この間は30度近くあったのに」

ネ「そうやなぁ?」

私「今日は15度位らしいよ。マジ寒ー!!」

ネ「はぁ?15度?それは秋やろ!!」

私「いや、5月なんですよねー、これが」

ネ「もう日本の夏は終わったってことやな!

(彼女超真顔)



夏は1日で終わったそうです。



なんでやねん(笑


それにしてもこれだけ気温のUP DOWNが激しいと

なんか着る服に困ります。

大学生って私服だから(高校で私服のところもあるでしょうけど)

色々困る今日この頃です。



あとレポート昨日終わったと思ったら

今日2個追加されました(血涙


負けるもんか。がんばるもん(涙

それでは本日はこれにて!

明日は久しぶりに火曜日に部活だー!

レポート頑張れクリック★
【2008/05/12 21:40】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
本当は混ざらない。
マゼルナキケン。

こんばんは、ラキです。

冒頭部分に特に意味はなし。

今日は、いや、今日1限から授業がありました(ニッコリ

規則正しい生活しすぎだ、自分(涙

まぁ、それはいいとしてしっかりきっちり1限から出てきましたよ。

そしたら同じ教室で

サークルの先輩(♂)に会いました。


私「あれ?先輩なんでここにいるんですか?」

先「あ、俺再履修だから

私「あ・・・はい」




リアクションしづらい(汗



ってことで先輩と一緒に授業を受けました(笑

で、ふと授業中に先輩を見ると何やら熱心に書いていました。


私「あれ、先輩意外と熱心ですね」

先「あー、これ別の授業の宿題

私「先輩

  なんでここにいるんですか

先「家だと寝ちゃうじゃん」

私「あぁ、なるほど。

  でも意外です。先輩ちゃんと宿題とかやるんですね」

先「あぁ、

  俺真面目だから!

私「その台詞。

  先輩だけは言っちゃいけないと思います

先「心に突き刺さるわー、その言葉」


よくよく考えると先輩なのにイジリすぎた(笑

なかなか楽しい学園生活を送っております。


それではでは、レポート書いてきます。

あと3つもある!(血涙


本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/13 23:14】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
自分がえらいと思った瞬間。
レポート4個中3個終わった瞬間。

こんばんは、ラキです。


私えらくないか!?(汗


こら、誰だ。えらいをえろいと読み間違えたのは。

そこ、廊下に立ってなさい。



いやー、ホント一時はどうなるかと思ったけどおかげでレポートはあと一個です★

でも1個再レポになる可能性大★


…リアルに落ち込んできた。



さて。

今日は体育の授業で体育の先生に合気道の技かけたりしました。

え?なにしてるかって?

布教活動だよ!(違う


だって先生が

「合気道ってなんか簡単に技かかっているみたいに見えるけど

 あれってわざと?


って言うんだもん。

これはよく言われるんですが、

かけてあげるのが一番なのです。


そりゃね、ある程度はちゃんと受け身取らなきゃいけないんで

自分で動く部分もあるんですが、

人体のありえない部分に向かってひねったりするんで

基本的に技をかけられたら

動かざるを得ないことが多いです。

ホントうまい人とやってると「え?私って操り人形?」とか思うこともあります。


技かけたら先生もなんかすごい納得&感動してくれたのでよかったよかった。

こうやってちょっとでも合気道知ってる人が増えたら楽しいですよねー。

あー、早く学校おちついたら道場探したい。続けたい。

頑張ろう、とりあえず中間乗り越えてからだ(汗


全然関係ない話なんですがそれ話して今日は終わりにしたいと思います。

彩から久しぶりにメールが来ました。


彩「学校行く途中にさー、

  ウルトラ整骨院っての見かけたんだけど

  何がウルトラなんだと思う?


私の返信。

私「治療がウルトラなんじゃない?

  なんかドラゴンボール的な」



二人とも花の18歳。

これがうちらの友情です。

ってか、あいつ久しぶりのメールに何書いちゃってんだろね?(笑

ちなみに何がウルトラなのかは未だ不明です。

だれかアンサープリーズ。


それでは今日は早く寝ます。

本日はこれてに!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/14 22:07】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
そんなイコールはいらない。
再レポになりませんでした!

こんばんは、ラキです。

むしろ「よく出来たレポートです」とほめられました。

杞憂に終わって何よりであります。


さて。

毎週木曜日は実験があるんですが、

私、

いつも失敗してます(涙


いや、要領は悪くないし、実験も早いんだけど

どっかぬけてるらしく毎回失敗してます(笑

っていや、笑い事じゃなかった(汗


まぁ、私だってね別に失敗したくてしてるんじゃないわけですよ。


気がついたら

実験に必要な溶液が全部蒸発していたとか

そんなん予測不可能じゃないですか。

そりゃびっくりだよ。

ちょっと火にかけてたら次に使う溶液全部なくなってましたからね。

使えねぇー、っていうか、何も出来ねぇー、みたいな?

これからどうやって実験していけばいいの?みたいな!


それとか

試験管に入れて冷却するものを

試験管無しの直で冷却したりとかね!

一発で凍って何も測定できねぇよ!(涙


まぁ、そんなこんながありまして私も毎回

提出のレポートには

「次の実験では失敗しないように気をつけます」

って書いてるんですけど、ホンット

学習能力なさ過ぎだ、私(涙


自分で自分が悲しいです。

そのおかげで考察いっぱい書けるんですけどね。


まぁ、そんなこんながありまして

実験が一緒の人の中には

ラキ=実験失敗する人

みたいな等式が成り立っちゃってんですよ。

頼りねぇー!!(涙

まぁ、頼られるより頼る人であろうと思います。

これを世間では他力本願とかいうらしいですが気にしません。

愛されるよりも愛したい、マジで(帰れ


ちなみに来週で実験最後なんで頑張りたいと思います(笑


そんじゃ、明日は新歓で遅くなるんでたぶん予約投稿していきます。

それでは本日はこれにて★

応援よろしくお願いします★
【2008/05/15 20:03】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
小ネタでシュビドゥバ②
今日は久々の予約投稿です。

こんばんは、ラキです。

今日は部活の新歓で遅くなると思うので予約にしました。

本日は久々に「小ネタでシュビドゥバ」をやりたいと思います。

ちなみにもあります。

合わせて読もうぜ!(誰


①言われてみれば確かに。

高校3年生の時の話。

友達のチユと話していた時のことです。


私「あー、これって確かHey!Say!Jump!とかいうユニットだよねー」

チ「あぁ、テレビで見た!」

私「全員うちらより若いんでしょ?ありえないなー」

チ「ひどいよねー、このユニットは!」

私「何が?歌?」

チ「12歳のガキに流し目とかさせるんだよ!?

  可哀そうだよね!」

私「可哀そうか?好きでやってんじゃん?」

チ「いや、私は彼らは

  労働を課せられているとみるね!」



芸能界は怖いところです。



②もっと慌てるべきだ。

吉田兄弟のライブを見に行く前の母との会話。


母「何時ごろ着くようにいこうか?」

私「…開場は何時?(時刻17時半)」

母「えっと…

  開演が17時

私「行く頃にはライブ終わってんじゃん(怒


実際の開演は19時でした。

しっかりしてくれ、母よ。


③見たいなら動物園に行ってください。

大学に入ってやる部活も結局武道に落ち着いたのですが、

見学に行く前に先輩にメールをしてから行きました。

その時に自分は空手と合気道やってたって言ってたんですよ。

そしたら後日先輩にこう言われました。


「いやー、そんだけの武道歴があったらさぁ、

 どんなゴリラが来るのかと思ってたよ。

 普通の子でホントよかったよ」


さすがにゴリラはひどいと思います。

でも「想像通りだよ!」とか言われるよりは断然ましですね。



それでは本日はこれにて。

またしょうもないネタがたまったらやります(笑

応援よろしくお願いします。
【2008/05/16 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
感謝の日々。
眠かったです。

こんばんは、ラキです。

昨日は新歓だったんで帰り遅くて今日の1限は眠くて眠くて…。

友達は「2日徹夜とかでも何とかなる」って言ってたけど

たぶん私は何とかなりません。

普通に死にそうになると思われる。

徹夜とか無理ですよ、皆超人なんじゃね?(汗


さて。

今日の授業でわかんないところが多かったんで、

授業が終わって即効で仲のいい男友達に勉強教えてもらいました。

いやな顔一つせずにずっと付き合ってくれて本当に感謝です。

おかげで宿題ちゃんと終われました。

ホント感謝です。

質問しまくりだったのに丁寧に教えてくれて助かりました。

マジ感謝。

昨日は昨日で違う人ですが、ずっと勉強教えてもらってまして

なんか本当に最近色々な人に支えられているなぁと。

まぁ、別に今に始まったことじゃないのですが、

家に帰ったらご飯作ってくれてる母だって、

色々教えてくれる姉だって、

仕事頑張ってくれる父だって。

私ホント周りの人に支えられて生きてますよねぇ。

ちょっと前まで調子乗ってたんですが、

そのことに気がついては「まず人に優しくなろう」と思って

態度を改めました。

なんかよくわかんないけど「大学生」ってことに酔って

調子こいてました、スイマセン


いや、ホント人間謙虚が一番だ。



さて。

全然関係ない話なのですが、

今日、母とご飯を食べている時にブルース・リーの話になりました。


私「昨日先輩とブルース・リーの話になったよ」

母「へー?」

私「まぁ、私彼の映画見たことないんだけどね?

母「…えっ!?」

私「えっ、って何さ。見たことないよ。去年は受験生だったしさ」

母「あのね・・・」

私「?」

母「武道家たる者彼を見ずして何を語るか!


私「えー…(汗」



突然母がエキサイト。


よく聞いてみると母はブルース・リーの映画をすべて見ているらしく

なんか1個も見ていない私が許せないそうです。

ってことで、話の流れでそのまま二人でTSUTAYAに行って

「燃えよドラゴン」を借りてきました。

たぶん今日か明日には見ます。

っていうか、見ないと殺されかねません。


あんなに熱く語る母は久しぶりに見たので(汗


目がマジでした。

意外に武道好きな母の様です。

ってか、ブルース・リーが好きなだけかも(笑

ちなみに私の家で武道やってんの私だけです。

家系的に見てもたぶん私一人です。

レアです。


それでは本日はこれにて。

あーん、あと1個のレポートが終わんなーい(涙

応援よろしくお願いします。
【2008/05/17 20:54】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
改めて見直して。
日曜日って一番忙しいかもしれない。

こんばんは、ラキです。

私にとって完全なる休みは日曜日しかなく、

宿題とかレポートとか予習とか復讐復習って全部日曜日になっちゃうんですよね。

ていうか、「ふくしゅう」って入れて変換したら

一発目に”復讐”が出るってどういう事?


そんな単語滅多に使わないのに(笑

ってことで、今日も今日とて勉強に追われています。

昨日は久しぶりに父が部屋に入ってきたのですが

(最近すれ違いの生活でした)


「おっ、ラキちゃん勉強とかしちゃってんのー?

 大学生は遊ぶもんだよー?


とか言ってきました。


私だって暇があったら遊びたいYO!!


何この忙しさ。

理系クオリティって奴か・・・!?(汗


私の学部の人は大抵

「大学生って暇だって言うけどあれ嘘だよな

って言ってます。

激しく賛同です。

まぁ、なんにしろとりあえずレポートだけは終わったのでよかったよかった。

今週レポート4つも出た時は内臓でるかと思ったもん(出ません


ってことで、今日は一日勉強していたのでネタがありません。

ってことで久しぶりに質問系のものをやろうと思います。


興味のある人は追記へどうぞ!

追記の前に押して行け!
【Read More】
【2008/05/18 18:00】 | バトンなど | TB(0) | CM(0) |
笑顔が怖い。
取っている授業の教授がすっごいドSです。

こんばんは、ラキです。

毎週月曜日は一番きついと思われる授業が入っています。

何がきついかって!?

宿題が多いのさ!

ちなみに先週4個レポートがありましたが、

そのうち2つはその授業のレポートです。


で、今日授業で先生にちゃんとレポート提出したんですよ。

そしたら


先「えらいねー。ちゃんと綺麗に書いてきた」

私「がんばりましたっ!!」

先「いい子だねー。

  はい、これ再提出ね?(ニッコリ



笑顔で死刑宣告です(ぎゃふん



また先週のレポート再レポだよぉぉぉ(涙

ほんと先生素敵な笑顔で超ドSですからね。

でも頑張るもん。負けないもん。

いつか先生に「よく出来た!」って言ってもらえるように頑張ります。

道は遠いです(涙



そうそう。

前に言ったと思うんですが、

私単位にならないけど+3単位分体育を取っているんですよ。

なんでかって言われたら、まぁ、

運動したいからなんですけど。


それを今日授業が一緒の男の子に言ったら

「ラキさん、それは馬鹿だよ。


って言われてしまいました。

相手顔がマジでした。どうしよ。


そんでその後に

「1年後にラキさんマッチョになったらどうしよう」

って言われました。

なりません。


とにかく今は運動するのが楽しすぎる。

こんなに運動が楽しかったことないんですが、

いったいどうしたことか。

受験で頭おかしくなったかな?(笑


それではレポート書いてきます。

だって再レポだもん(涙


それじゃ、本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/19 20:34】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
久々怪我怪我。
久しぶりに怪我をしました。

こんばんは、ラキです。

今日は部活で久しぶりに怪我をしてしまいました。

激しい運動自体があんまりなかった昨年なので、

やっぱりいきなりやると昔のリズムのようにはいかないなぁ…と。

どんな運動も継続こそが力なのでしょうね。

これから頑張ります。

ちなみにどんな怪我かと申しますと、


足の甲の一部が真っ青ってだけです。


うん、よくあることだ。

でも久しぶりすぎてちょっと戸惑った。

(中学生の時は日常茶飯事でしたが)

ってことで早く治るといいなー、と思います。


まぁ、今日は何も書くことがないんですよねー。

今日したことって言えば、

食堂の窓辺で一人


2時間くらい読書をしていた
ということくらいでして(汗


いや、別に友達がいないわけではないのですが、

なんか無理に人に会わなくてもいいかとか思っちゃって

結局一人で読書にふけっていました。


なんていうか、人間一人の時間も大切にするべきかなー、とか

なんか勝手に思っちゃったりしているわけであります。

決して暗い子ではないのです(笑


ていうか、微妙に友達と学科が違うんで、

微妙に授業が被らなかったりしてまぁ、時間が合わなかったりするんですよねー。

まぁ、無理に人に合わせることもないし

無理すると疲れるしってことでゆるく生きてます。


高校時代思っていたより本が読めなかったし

今読む時間のあるうちに読んでしまおうと思っていたりもします。


あと全然関係ない話なのですが、

金曜日に中高の友達であるめめがこっちにくるらしいので

大学を案内しようかと。

久しぶりに彼女に会えるんで楽しみにしときます。


ではおやすみなさい★

本日はこれにて。

応援よろしくお願いします★
【2008/05/20 23:40】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
結局誰でもいいらしい。
今日は学校2限で終わり。

こんばんは、ラキです。

水曜日は午前中で授業が終わっちゃうように組んでます。

中途半端に1限と4限とかが一番いやですよね。

することないよ、この間。みたいな。


さて。今日は学校と全然関係ない話をしようと思います。

昨日母が家の近くに買い物に言った時のことでした。


母が颯爽と道を歩いていると視界の端に

なんか(母曰く)田舎っぽい恰好のさえない女性が歩いていたそうです。

母の後ろななめくらいを歩いていたので、母は

「道を聞きたいのかなぁー?」と思ったらしく気にかけていたとか。


するとその女性は案の定母に声をかけてきました。

基本いい人な母は立ち止ったそうです。


女「あのー、すいません」

母「はい?」


すると女性は母の顔をじっと見てこう言ったそうな。


女「貴方、顔に悪い相が出ていますよ!


親切心で立ち止まってやったのに、そんなこと言われたら腹立ちますよね。

しかも、悪い相って・・・。

どうせならもっとなんか具体的に言った方が効果ありそうだ(汗


さて。

母はどうしたかといいますと、まぁ

キレちゃったわけですよ、案の定。


私の親ですからまぁ、気が小さいはずもなく


不機嫌MAXの母は女性を睨みつけて瞬時にこう言ったそうです。



「あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛―――ん?」



どこの不良ですか、お母様。

そしてその後、その女性をその場に置き捨てすたすたと歩いて行ったそうです。


さすがわが母親と言った感じでしょうか。


帰りにその通りを通ったら今度は気の弱そうなおばあさんがやられていたそうです。

怖いですねぇ。


ちなみに私はキャッチとかに声かけられると

同じく「あ゛あ゛?」って言ってしまいます。


似たもの親子です。

何はともあれ母に何もなくてよかったです。


それでは本日はこんな感じで★

皆様も変なのには気を付けてくださいねー。

応援よろしくお願いします★
【2008/05/21 20:34】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
本音本性。
本音とか本性って咄嗟の時に出るものですね。

こんばんは、ラキです。

今日はなんか実験TAの人が要領悪くてイライラしました。

教える立場の人に楯突くつもりはないんですが、

ちゃんと教えるなら

大きな声ではっきり話せ!

と言いたくなります。

小さい声でもそもそしゃべって何が伝わるってんだぃ!!


ふぅ。


で、実験の時にそのTAが全然聞こえないトーンで話すんで

イライラしちゃって友達に咄嗟に言った言葉。


あいつ何言いようと!?




博多弁でした・・・。



うん。

自覚なしでした。


友達に「ラキって怒ったりしてると博多弁になるよねー」って

言われて初めて「あ、私そういやさっき博多弁だったな」って思いました。

ホント人間咄嗟の時って本音っていうか、本性?がでるもんですねぇ。

自覚症状がなかっただけにホント驚きました。


あと、友達にいたずらされて驚いたときとかはよく

「何しようと!?(汗」

って言ってるそうです。全然知りませんでした(笑


私、親が標準語話すんで、家では標準語なんですが、

なんかよくわかんないけど博多弁がしみついているみたいです(笑

まぁ、12年も住んでたんだから当たり前って言えば当たり前ですが。


そういや中1の時に担任の女の先生がキレて

いてまうぞ、ゴラァァァ!」

って叫んだことがありました。

彼女普段は標準語だったんですけどね。

意味はわからずとも震え上がったのだけは覚えています(笑



さて。

明日はめめと遊びます。

まぁ、遊ぶっていっても私は普通に学校があるんで

授業の合間に会うだけですが(汗


久しぶりに色々話せたらいいと思います。


そんじゃ、明日も学校きついけど頑張ってきまーす。

本日はこれにて!


応援よろしくお願いします★
【2008/05/22 21:27】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
抜けません。
暑い。

こんばんは、ラキです。

今日一日を表す一言ってこれだけでいいんじゃね?

あれ、ブログ終わっちゃうわ(汗

まぁ、それはいいとして(よくはないけど)

今日は本当に暑い日でしたね。


部活中倒れかけちゃったYO!


水飲んでなんとか耐えきりました。

今まで夏とか暑い時期の練習ってことごとく避けてきたんで、

(道場通いってそういう時楽だよね!)

体力なくて困ってます。

夏を乗り切れるだろうか…(遠い目


さて。

今日は高校時代の友人であるめめと会いました。

いや、高校時代って言っても今もちゃんと友達ですが(笑


私は1,2限あって4、5限&部活があったので

空いた昼と3限だけしか会えませんでしたが(汗

彼女は私の大学まで会いに来てくれました。

なんでも今大学さぼってこっち来てるとか(汗


まぁ、いいんですけどね。彼女がそれでいいなら(笑


久しぶりに会えていろいろ話せて楽しかったです。

クラスメイトでその後どうなったかわからなかった人の事とかで

色々盛り上がったりお互いの今を話したり盛り上がりました。

やっぱ昔の話できる人がいるとなんか落ち着きます(笑

っていうか、スタバで二人とも博多弁全開でした。

フルスロットルです。

あまりに久しぶりにオール博多弁なので


未だ博多弁が抜けません。


普段はそこまで出ないんですが、

部活中とか博多弁で通してしまって友達にからかわれました。

諦めました。

標準語難しいわ。


土日は勉強頑張ります。

テストが近くて厳しいです。

大学怖えぇぇぇぇ!!


それでは本日はこれにて!!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/23 23:57】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
やっぱり好きなんだ。
全国合気道演武大会に行ってきました。

こんばんは、ラキでした。間違えた、ラキです。

今日は1限は学校に行って必修の授業をちゃきちゃきこなし、

(本当に今日の授業はよく出来たと思う!)

一旦家に帰ってから日本武道館に行ってきました。

何のためって!?

そりゃ合気道を見るためさ!


今はちょっと合気道から離れてしまっている私ですが

(いや、まぁ、すぐにまた始めるつもりではあるのですが!)

合気道に興味がなくなったとかじゃ全然ないので、

喜び勇んでいってまいりました。


1人で!


18歳のうら若き乙女が昼下がりに1人で日本武道館って

なんか優雅じゃないですか?(違


いや、ホント日本武道館で武道観るのは高校時代からの夢だったので幸せ。

楽しすぎる。


んで、大会の話ですが

行ってよかった!!


質の良い演武とは見ていてなんと楽しいものでしょう!!


特に私が福岡で合気道をしていた時に教えてくださっていた師範の演技も

見ることが出来たのですが、

ホント私どんだけすごい人にならっていたんだ!!って感動しました。

あんなに優雅に舞うように演武するなんて・・・ねぇ?(何

他の方は少々力が入り過ぎではないかと思ったりもしたのですが、

さすが師範。

見た目全然力入ってなくてやらせじゃないかと思うんですが、

技をかけられたことあればわかる!

あれは本当に神だと思うよ。


あと合気道主の植芝守央さんの演武も見ることができました。

ホント東京ってなんでもありますねぇ。

空気は汚いけど。



それにしても武道館はほぼ満席なんじゃないかってくらい人がいました。

全国大会だからでしょうか?

あんなに合気道している人いるんだな、と正直思いました、ごめんなさい。

なんか外国人の方が非常に多かったです。

やっぱり大きい大会だからかな?

私は遅くいったので立ち見だったのですが、

同様に外国人(二人組)が隣で立ち見してました。


二人とも英語(たぶんアメリカ英語)だったんですが、

師範が技やると


「Oh,TENCHINAGE!!」

とか叫んでてなんかちょっとおもしろかったです。

リアクションがでかいな、向こうの人は。


それにしても合気道。グローバルですね。

この方然り、

国境関係なしに結ばれるのはなんかかっこいいですねぇ。

武道のみならずスポーツにも言えることですけどね。


と、まぁ、今日は「ごちそうさまでしたー!!」って感じでいっぱいです。

いいもの見たわ。


じゃ、満ち足りた感じでテスト勉強してきます★(涙

頑張るぞー!!


それでは本日はこれにて!!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/24 21:11】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
チョヌンラキイムニダ.
第二外国語はハングルです。

こんばんは、ラキです。

今日はたまった勉強の復習とか来週あるテストの勉強とかしてたら

1日が終わってました。

今日受験生並に勉強した気がする(笑

とうとう朝起きて寝ぐせそのままで一日を過ごしてしまいました。

18歳の乙女失格な気がしてなりません。

いや、これもありっちゃありか!?(なし


さて。

2週間後に中間テストがあったりするんで

最近はちゃんと勉強してます。

今まではレポートレポートレポートレポート!で(エグい!)

あんまり勉強できていなかったのですが昨日今日はちゃんとしました。

えらいぞ、私。


授業中は全然わかんなくて、

「何でこの学校は行っちゃったんだろう・・・」って思ったりもしましたが(笑

案外冷静になって考えてみれば解けたりもしました。

やっぱ復讐って大切ですね。

間違えた。復習って大切ですよね。

高校生の皆様、復習は大切ですぞ。

まぁ、高校時代私は試験前にしか復習してませんでしたけどね。

何度授業後すぐすればよかった!と思ったことでしょう。

どうぞ皆様私を反面教師として私を乗り越えてくださいませ。


さて。

来週っていうか、今日日曜日だから今週か。

今週はなんか予定が色々詰まっていて忙しそうです。

でも一昨日と昨日で中間テストまでの予定を立てたので

まぁ、それ通りにやれたらいいなー、と思います。

何事も計画は大切ですね。

ご利用も計画的に。(何


全然関係ない話ですが、

最近「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にハマってしまいました。

Youtubeでずっと見てます。

今まで番組自体見たことなかったんですが、

なんで見たことなかったのか!ってくらい面白いですね。

アップダウンの阿部浩貴が大変好きなのですが。


周りに「面白いよねー?」って言ったら案外皆名前だけ知ってて

番組は見てないって人が多くて寂しいのですが。

誰かお笑いについてめっちゃ語れる友達がほしい、今日この頃。


とりあえず関西弁の友達(男女)がほしいので、

男の子に猛烈アタック中です。(女の子はもう友達になった)

関西弁好きだー!!

今週も頑張ります。

とりあえずテストが2つもあるので死ぬ気で乗り越えてみせます。

諦めるものか!


それでは本日はこれにて。

応援よろしくお願いします。
【2008/05/25 22:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
道はいくつもあるはずで。
明日もテストがあります。

こんばんは、ラキです。

今日は英語のテストで明日はまた別のテスト!!

今日のテストは勉強してたんでちゃんとできたんですが、

明日のテストはちゃんと勉強してるのに


範囲が広いんだー!!(涙


先生、もっと早く言ってください!(涙

まぁ、ギリギリまで頑張ろうと思います。


さて。

今日は授業の一環で研究室めぐりをしました。

自分が考えていた将来の事とかと照らし合わせてみて

なんかまだまだいろいろ考える余地はあるんだなぁ・・・って思いました。


高校生の時に思っていたビジョンから少し離れても

自分のしたいことってできるんじゃないな?と思ったりもしました。


高校生の知ることができる範囲って本当に小さい範囲でしかなくて、

大学に入って初めて

「あ、これがやりたいと思ってたけど、これもできるかも」とか

「ちょっとやりたいこととずれているかも?」とか思ったりし始めました。


きっと自分の前に道っていっぱいあって

これからの私次第でその道は変わっていくんでしょう。


私の学部は1年で学科を選ばないで2年から選べるんで

その点では「入っちゃったけど間違えた気がする!」ってのがなくて楽です。


何にしろ、やりたいことをやるには今は知識が必要なので

勉強頑張りたいと思います。

学生の本分は勉強らしいので(笑


そんじゃ勉強頑張ってきます★

本日はこれにて。

応援よろしくお願いします★
【2008/05/26 23:06】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
この空はたぶん君ともつながってる。
無事テストを乗り越えました。

こんばんは、ラキです。

あんまり無事じゃないかもしれないけど(笑

まぁ、自分なりに頑張ったし(2、3限はずっと自習してた!)

結果はどうであれまぁ、いいとしましょう!!(あんまよくないけど!


さて。

今日はなんか景色がいいよ、って先輩に言われた場所に

ネムと2人で行ってみました。


すごいいい景色でした。


今日とか晴天だったんで、ヤバイくらいテンションあがりましたよ。

あんまりにも景色と空がきれいだったので

ネムと二人で寝っ転がって1時間以上喋ってました。

都会で汚れた心が洗われていくようでした(笑


二人ともその場所が相当気に入ったのでまた行くと思います。

なんか校内で落ち着けるスポットがあるのって素敵です。


あと私の好きな所、

うちの大学って食堂が2個あるんですが、1個は結構小さいんですよね。

あんまり人も来ないし(小さいから)

そっちの方に私はよく行くんですが、

そこの食堂の一番奥の席に陣取って小説読んだりするのが好きです。

最高に優雅な時間じゃないスか?(笑

最近活字中毒が再燃してしまったので、

なんかもう止められない感じです。

マジ本読みたい。


さて。

時間も遅いので(部活で遅くなった!!)

今日はこれで寝ます。

明日も1限からだしねっ!(涙


それでは本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
【2008/05/27 23:59】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
着てません。
今日はサークルの飲み会でした。

こんばんは、ラキです。

ちなみに私飲んでません。

素面で酔っている人を見るのが楽しいのです(悪趣味

つーか未成年だし?(笑


さて。

特に書くことがないので昨日のことを書こうと思います。

昨日部活の練習中に、同期の男子とふざけあってて

私が飛びひざ蹴りを彼に繰り出しました(笑

彼はひょぃって感じでよけて何もなかったんですが、

その様子を見ていた別の同期の男子(A)が言いました。


A「今のラキさぁ…」

私「んー?」

A「ハイジみたいだったんだけど。

私「はぃぃぃ!?」

A「いや、なんかさ、草原をこう飛び跳ねる感じ?」

私「いや、今の飛びひざ蹴りだから(笑」

A「なんかそう見えちゃったんだよなー」

私「目おかしいんじゃね?」


ていうかハイジ道着じゃないし。



彼の目にはメルヘンモードがあるようです(笑

そんじゃ、本日はこんな感じで。

明日は勉強頑張るぞー!


応援よろしくお願いします★
【2008/05/28 23:59】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
少ないって言うか無い。

第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」



こんばんは、

電卓を叩くスピードが驚異的

とクラスメイトに言われました、ラキです。

おかげで計算が早く終わりました。

なんか電卓叩くの楽しいですよね。

ちなみに殴る蹴るに似ている言葉ではなく普通に計算の意味です。

むしろ電卓と仲良しですから、私。

男友達はなんか電卓と仲良くなれないらしく悪戦苦闘していました。

仲良くなっておいて損はないと思う(笑

ホント便利だもん、関数電卓

驚異的に使いやすいんですが。気に入り過ぎなんですけど、私(笑


さて。

あんまりネタがないのに時間はあるのでトラバってみました。

腹筋!

何回くらいでしょうか?

休み休みでやるならまぁ、普通に100はできるとは思いますけど。

空手やってる時とかは道場でホントしごかれたんで、

ガシガシできる感じだと思います。

スポ根だな、私。


ちなみにネタにしたいのは私じゃなくて姉です。

姉は

腹筋1回すらできません。


昔姉に筋力をつけさせようってことになり、

母と私二人で姉に腹筋をさせてみたところ

1回すら出来なかったという驚きの結果でした。


たぶん姉は筋肉が少ないとかじゃなくて無いに近いのじゃないかと。

これ人間として危ない気がするんで姉には筋肉をつけてもらいたいと思います。

と、最近腕に筋肉がついてきた私は思うわけです。

筋肉つかなくていいから脂肪を燃焼したい。


それじゃ、明日は魔の金曜日です。

逝ってきます(涙目


それでは本日はこれにて。


応援よろしくお願いします★
【2008/05/29 23:05】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
Smile.
なんとか今週も魔の金曜日をぬけました。

こんばんは、ラキです。

金曜日つらい!でもそれ以上に実は月曜日がつらい!(笑

まだ金曜日はただ授業が多いだけですが、

月曜日は授業がきつい!でも頑張る!(前向き

大学に入ってから昔より前向きになった気がします。

要は考えても仕方がないと吹っ切れたんだと思います。

だって悩んでる時間がもったいないもの。


さて。

今日も特になんかネタがないんですよねー。

あわただしく生きていたからですかねぇ(笑


なんの話のなかでだったかは覚えていませんが、

友達(女の子)に

「ラキさんの笑ってる顔が好きだ!」と言われました。

別に自分のが笑顔がそこまで好きなわけじゃないのですが、

なんかそう言ってもらえると少しだけでも好きになれそうですよねぇ。

笑った顔が嫌い、とか言われたら一生笑えなくなりそうです。

言葉って大切だけど怖いですね。

先輩に時々私は敬語が抜けてしまう事を指摘されたので

(要はしゃべりすぎなのです)

今後気をつけないとなー、って思っています。

人に指摘されるうちはまだいいですよね。


私、部活をずいぶん一人でやっていて

”先輩”ってのがいなかったんですよ。

後輩はいたけど、自分が注意される立場になかったので

大学に入ってから注意されることで初めて

人から指摘を受けるという事は大切だな、って思いました。

だって大人になってからは遅いでしょう?

だから今のうちに自分の悪い所を直していけたらいいな、と思います。

とりあえず私、喋り過ぎなんだな(汗

今後気をつけようと思います。


では、明日も学校頑張ります(血涙

応援よろしくお願いします★
【2008/05/30 23:39】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2008/0506
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

