クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君に会えない夜を越えて。
相変わらず風邪ひきさんです。

こんばんは、ラキです。

最近GoogleでもYahoo!でも「クリップと二等辺三角形」と検索すれば

このブログが一番上に出るようになりました。

なんか嬉しいですよね。


さて。

本日は「風邪を引いているから」という口実を武器に

いつもは遅くても9時くらいには起きるのですが

13時まで惰眠を貪りました。


たぶん最近寝不足だったから疲れたんだと思います。

疲れていると風邪菌にもやられちゃうしね。

ってことで12時間以上寝ました。

なんか数字にしてしまうと、24時間の半分、

つまり1日の半分を睡眠に使ってしまったという事実に

なんかすっごい萎えるのでやめときます。

とりあえずすっごい寝たことは確かだ。


さて。

明日のエグい授業がなんか休講になったみたいです。

今日起きてから必死こいてレポート2個済ませたのに

なんだろう、この脱力感は。

どうせならもっと早く言ってくれよ、ティーチャー。

だったら18時間くらいは寝れたのに。

まぁ、宿題が増えないだけマシでしょうか。

何か知らないのですが、その授業で先生に

「そのリーダー性を買って」勝手にクラスの幹事にされてしまい、

よくよく予定表を見てみたらなぜか夏休みに先生と作業する日があり、

あれ?私実は夏も忙しくね?みたいな。

すいません、現実から目を背けてもいいですか!(涙


まぁ、いつもこんな役回りでいい加減慣れたので構いませんけどね。

悲しくなんかないもんね!(涙目


さて。

皆さまは夢を見るでしょうか?

将来の夢じゃなくてレム睡眠中のあれです。

ちなみに夢の話を書くのは2回目です。

1回目を読みたかったらこちらをどうぞ→ ドリームドリーム。

ま、今回は夢の内容の話ではないのですけどね。

ちなみに私は結構頻繁に夢を見ます。

部活とかあって疲れている時はどわー!って寝て全然覚えていないのですが、

そうではない時は結構克明に覚えていたりします。

ぼんやりとは覚えてる、って時も多いんですけどね(汗

寝て何日かたった後でもね。

それと、結構こういう人っていると思うんですが、

私は夢の中にいながら「これは夢だ」って自覚があります。

こういうのって何か名称が付いているんですけど覚えてない。


で、今日は相当楽しい夢を見ていたわけですよ。

もうすっごい幸せ。できるだけここに長くいたい!みたいなね。

すっごい気持ちよく寝ていたわけですよ、私は。

そしたら

宅配便の兄ちゃんに起こされました。


もうホント腹立ったんですけど。

あまりに腹立ちすぎてオートロックの解除のボタンがわからなくなりました。

(寝ぼけていただけ)

モニター越しの宅配便の兄ちゃんの困った顔がちょっとおもしろかった(サドじゃない

もう、ホント腹立ちましたよ。

受け取りのハンコ、兄ちゃんの顔に押しまくってやろうかと思いました。

いや、やってませんからね?

出来るのならばやりたかったっていう話です。

っていうことでちょっと幸せ気分を壊されてしまい、

その後不貞寝しました。

ちなみに今日は二度寝ならぬ三度寝でした。

ホント怠惰すぎるな、私(汗


まぁ、今日は一日そんな感じでした。

ちなみに一日家から出ておりません。

ヒッキーですが、何か?(帰れ


それでは本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
【2008/06/01 22:28】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
技。
時間をごまかしているんじゃないか、とかそういうツッコミはなしの方向で。

こんばんは、ラキです。

人にとって一日とはどこで始まりどこで終わるのでしょうか。

私にとって一日とは起きて始まり就寝して記憶がない所で終わりになります。

よって今日という日はまだ終わっていないわけでありまして、

決してこれは言い訳ではないわけでありまして(うるさい

ってことで(脈絡なし)今日はクラス会でした。

参加人数が少ないながらも異様な盛り上がりを見せ、

2次会とかノンアルコールのくせにありえない盛り上がりようでした。

どんだけ普段からテンション高いんだよ、うちら(笑

ってことで疲れました。

ありえないくらいのテンションだったので(笑

明日も学校&部活なので私、今日は寝させていただきます。

一日を終わらせていただきます。

おやすみなさい・・・。


応援よろしくお願いします★
【2008/06/02 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
臆さない。
風邪ひいたのですが、どうやら1日で完治したようです。

こんばんは、ラキです。

驚異的な回復力★

まぁ、やっぱ風邪ひいたときは寝るのが一番ですよね。

なんてったって13時間くらい寝てましたからね。うん。

ってことで元気になりました。若いって素晴らしい(帰れ


さて。

今日はサークルの仲のいい先輩と一緒にご飯を食べたのですが、

彼は人懐っこいのに人見知りをするらしく、

あんまり人に話しかけるのが得意ではないそうです。

逆に私は名前知らなくてもガンガン喋っちゃうので

あんまり人見知りとかよくわかんないんですよね。

元々こういう性格ですし、喋りだすと止まんないし(汗

それを先輩に言ったら

「お前におれの苦しみは一生わからん」

と断言されてしまいました(笑

先輩も先輩なりに悩んでいるらしく、

はやく人見知りが治るといいなぁ、と思うのですが、

人見知りって治るもんなんですかねぇ?(汗


それと、部活の先輩にも人見知りする!って方がいて、

結局人見知りって何なんだろう…?と考えてしまいました(笑


彼らの話を総合すれば

「他人からどう思われるか考えるとなんか臆してしまう」って事のようです。


まぁ、

他人なんか気にしなきゃいいんですけど(笑


私は他人の目ってあんまり気にしないので、

一人で行動することも多いですし、

第一印象とか気にせずガンガンしゃべりまくります。

おかげで変な人扱いされることも多いですが、

なんかまぁ、知りあいはいっぱいいます(笑


私みたいに

「理解してほしい人が理解してくれればそれでいい」

って考えている人は少ないのでしょうか?


だから八方美人とかがいるのかなー。

(八方美人大嫌い)

とか色々しみじみ考えてしまった1日でした。

要は暇なのでした(笑


それではでは本日はこれにて。

勉強はしなきゃいけないけど暇なのです(勉強しろ


応援よろしくお願いします★
【2008/06/03 23:06】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
いつの間にやら迫ってきてた。
気がつくとテストが一週間前近くになってました。

こんばんは、ラキです。

いつのまにやらテストが迫ってきてます。

マジ光陰矢のごとしだわ。大学こぇー!!


今日同じ学部の友達としゃべっていた時に友達が

「ぶっちゃけ俺、大学がこんなに忙しいとは思わなかったわ」って

言ってました。

同じく!!

ホント大学生って暇なんじゃなかったのか!?って気がしてなりません。

あれって何?迷信?幻想?

何にしろ頑張らないとすごい置いて行かれそうな雰囲気です。

AOだからって馬鹿にされてたまるか!(誰もしてない

最近気がついたら勉強している気がしてなりません。

あんなに高校時代勉強勉強!だったのになんだろう、この状況は(汗

友達とメールしてても大体お互いに

「じゃ、勉強するね」とかで終わるし(汗

皆真面目やなー、と思います。

まぁ、だからこそ好きなんですけどね(笑


ホント私チャラい人間が受け付けなくて

見ていると鉄拳めり込ませたくなるのですが(汗

飲み会とか言ったら私は飲まないのですが、

酔ったチャラいやつがしつこくからんできたりしてうざい!

しかもなんか皆自分の自慢しかしないからさらにうざい!


自分の自慢話しかできない人って駄目だと思います。

他の話で盛り上げろ、他の話で!って思いますもん。

しかもそういう話って大体オチがないから

「だから何?」って言いたくてたまらなくなるのですが。

(一応我慢して言わない)


とまぁ、色々ありました。入学して2か月。

あー、もう2か月もたっちゃったのかー。

もう女子高生じゃないんだよね、私(涙

頑張って大学生やります。

受験生の皆様、大学生活は楽しいけど!楽しいけど!

これだけは言っとく!

工学部はそんな暇じゃないから!

今のうちにいろいろ考えましょう。

確かに授業は楽しいが!


今日とか数学の授業で先生が

「えー、中間テストね…。

 僕はめんどうなのでやりたくないのですが

 なんかやらなきゃいけないらしいのでやります」

とか言ってて!

めんどいならやらないでよ!(涙

って泣きたくなったもん。

誰も望んでないもん(涙


それではでは勉強してきます。

本日はこれにて~。

テストなんかに負けるかー!!

応援よろしくお願いしますっ。
【2008/06/04 23:17】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
いわゆる火事場の馬鹿力。
梅雨に入ったのでしょうか。

こんばんは、ラキです。

最近雨が多いですね。

髪の毛が湿気でぺちょーんってなっちゃうので若干憂鬱ではありますが、

新しい長靴がフル活用できるのは嬉しくもあります。

しかし!やっぱり雨がいやだー!!って思ってしまったので、

今日はその出来事を話そうと思います。

木曜日は体育の授業を取っていて、

終わった後にその授業で仲良くなった女の子と一緒に帰っていました。


体育があってるのは体育館じゃなくて、

ちょっと普通の校舎から離れた緑の多い所にあります。

あ、キャンパス内ではあるんですけどね?

でもなんかすっごい長い階段を抜けなきゃいけないんですよ。

それが行きはいいんですが、帰りが死ぬほどきついんです。

練習で疲れているのに、え?何これ?拷問?みたいな。


んで、今日友達と2人で一生懸命昇っていたわけですよ、階段を。

そしたら友達が

「雨の日ってさー、

 みみずとかよくいるよね

とか不吉なこといってきたんですよ!!

私、ほんっとにミミズとかナメクジとかなんか

ヌメヌメクネクネした生物が大大大大大大嫌いで!!

あの得体のしれない感じがむっちゃ嫌なんですよ。

で、友達に

「えー、もー、そんなん言わんでよー。嫌いなんだからさー。

 ってか、もう階段昇るのしんどーい」

とか言ってたわけですよ、余裕ぶっこいて。

そしたら!


遭遇しちゃったんですよ、みみずに




その時の私。


「いやぁぁぁ、あえ@いあhそえふぁs」


もう人語を喋ってはいませんでしたね、確実に。

ホント涙出てきたもん、リアルに。

半泣きになりながら必死で逃げたら

あんなにつかれていたのに

階段一気に駆け上がってました。


友達もびっくりしてましたが、

たぶん私が一番びっくりしてました。

こういうの火事場の馬鹿力っていうんでしょうね。

ホントびっくりしました、今日は。

やっぱ雨なんて嫌いだ。


それでは本日はこんな感じで!

さらば!!

応援よろしくお願いします★
【2008/06/05 22:55】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
欠けてしまったもの。
今日は珍しく下ネタです。

まぁ、下ネタってほど下ネタじゃないんですけどねー。

こんばんは、ラキです。

昨日からちょっと悩んでいたことが今日解決したのでお話ししたいと思います。

昨日、部活(武道)があったんですよ。

で、今日も部活があったんですけど。

昨日、体育館で練習をしているときに、

正面(体育館の前の方のこと)をふっとみたら、なんか落ちてたんですよ。

で、何やろ?と思って近づいてみたんです。

そしたら何やら男性の多いこの部には似合わないものがそこに。

最初は違うと思ったんですが、何回かちらちらみて確信しました。






ブラのパッドでした。



別に体育館はうちの部活だけが使っているわけじゃないし、

普通に女子が使う事もあるだろうしね。

まぁ、しっかしいったい誰がいつどのような状況で落としたのかが

非常に気になるところではありますよね。

だって普通ないじゃないですか。

床に普通にブラのパッドが落ちてる状況とか。


で、まぁ、女性の先輩も気が付いてないし、いっか。

とか思って練習終わりました。

そして更衣室で道着脱いで自分の胸見て気付きました。




パッドがねぇ!!!


別に私は胸を増強しているわけではないのですが、

(そんな小さくないし!)

左右で大きさ違ってバランスが悪いんで片方だけ入れてるんですよ。

いつもは入ってるんですよ。


でもその時はなかったの!


やべぇ、馬鹿にしてたけど、

いったいどんな状況で落としたんだよ、その馬鹿は。

とか思ってたけど!



まさか自分だとは全然思ってませんでした。




ホントびっくりした。

いったいどんな状況で落としたのか本当に不思議でなりません。

っていうか、落ちてそれからどうなったの!?

だれが拾ったの!?

っていうか、私のだってバレてるの!?(汗


もうなぞだらけですよ。

でもね、置きっぱなしじゃまずいじゃないですか、いろいろと。

だから今日の練習でちゃんと回収しようと思ったんですよ。

だってほら、男子が多い所にそんなん有ったら不自然じゃないですか。



でも今日行ったらなかったんですよねー。


不思議だよ。もう色々不思議すぎてわけわかんねぇYO!

もうホント何がどうしてあぁなったんだ、私のパッドちゃんは。

新たな不思議が生まれてしまいました。

プリーズテルミーサンバディー。


ってことでなんか色々疲れた2日でした(笑

それでは本日はこんな感じで。

あー、私のパッドは今いずこ・・・(はぁ・・・

応援よろしくお願いします。
【2008/06/06 23:55】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
やばいわ。
勉強しすぎて熱でたかも。

こんばんは、ラキです。

今日から来週提出のレポートを書いているのですが、

マジ終わらないんですけど。

っていうか、よくわからない部分が多すぎるんですけど。

考える→書く→わかんなくなって考える→煮詰まる

逃げたくなる


ハイ、無限ループー!!


高校の時とかこういうときは

モンゴルの大草原とか駆け抜けたいなー、って思ってました。

まぁ、今もすごい思ってるんですけどね。


ってことで、レポートの続きやってきます。

なんか普通に10枚くらいになりそう。

来週テストあるのになぁ…。


逃げたいです、正直(笑


じゃ、頑張ってきます。

応援よろしくお願いします(切実
【2008/06/07 23:05】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
これも時代の移り変わりか。
最近は物騒な事件が多いですね。

こんばんは、ラキです。

今日も昼間から秋葉原で通り魔事件がありましたね。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

東京来て、身近になった土地でこういう痛ましい事件があると、

自分も無関係ではないな、と思わされてしまいます。

武道を習っているうえでよくあることなのですが、

「自分の力を過信しすぎるな。

 大切なのは闘って勝つことではなく、

 闘わなければならない状況を作らないこと。

 危ないな、と思ったらすぐに逃げなさい」

と師範や先生に言われてきました。

確かに私は長いこと武道をやってきていますが、

やはりナイフを持った相手とかに突然対応できるとも思えません。

いくら体や心を鍛えても、咄嗟の行動に移せるかは別問題な気もします。

(根性とか礼儀とかは身につきますが)


でも、なんかこういう通り魔事件を見ると本当に悲しくなりますね。

秋葉原と言えば今や海外から来る人も多い観光地です。

今日だって休日だし、色々なところから来ていた人がいることでしょう。

犯人は

「世の中が嫌になった。生活に疲れた」

などと供述しているそうですね。

そんなん知ったことじゃない。

お前が世を嫌ったところで何で周りの人まで巻き込まれなきゃいけないんだよ。

死ぬなら他人巻き込んで死ぬなよ。


父が犯人から薬物反応はなし、という報道を見て

「昔はこういう事件は薬とかやった奴だって報道されてたのに。

 今はなんでもない、普通のやつがこういう事やるんだな。

 怖いな」

としみじみと言っていました。


こういう事件がなくなることを祈るばかりです。

こういう事件があると模倣犯が出ちゃうことが多いですから、

ホント切実にこういう事がないことを祈ります。


そしてこの痛ましい事件で尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

人気ブログランキングへ

今週も一週間頑張ります。
【2008/06/08 21:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
気づけば僕は一人だった。
なんかまた一人でだんだん煮詰まってきてしまいました。

こんばんは、ラキです。

昨日レポートを書き終えて、

よっしゃ、なんかこれで余裕出てきたわ。

とか思ってたんですけど、

初の中間を金曜日に控え、なんか緊張してきたし、

おまけにやっぱり今日の授業はきつくてレポートでたし、

今週も実験はあるからそのレポート書かなきゃいけないしで、


思考回路はショート寸前★


今すぐ会いたいよー。

いや、今は誰にも会いたくないなぁ・・・(ひきこもり体質


まぁ、そんなわたわたした日常ですが、

友達と喋ったり、新しく友達が出来たりすることで

心の均衡を保っています。

今日も新しくなんか仲良くなった人いるし。

大学こんだけ人がいりゃ、そりゃまぁ、日々出会いもありますよねぇ。

今日知り合った人は顔かっこいいのに変な人でした。

喋りにくいかと思ってたら案外喋りやすくて話しかけてみてよかったなー。

基本的に人と喋るのは好きなので自分から話しかけてみようと思います。

臆していては道は開けないしね!


さて。

今日あった授業もえっぐえぐできつかったです。

デザインとかする授業なんですが、

授業中皆がデザイン書いてて、先生がそれを見回って

アドバイスとかしてくれてたんですよ。


んで、友人としゃべってたら、

私のところにも先生が後ろから来たんで、先生に相談してみたんですよ。


先「ラキさん、しゃべってないで早くやりなさい(笑」

私「はーい。

  あ、先生ここのレイアウトってどうしたらいいですかね?」

先「例えば?」

私「ここの説明に絵を2個こうやって持ってきて、

  その右と左にそれぞれ説明文をつけるか、

  絵は一つだけにして下に説明文をつけるかなんですけど。

  絵は上手くないんで後者にしようかなー、って思ってるんですが…」

先生の顔を見ようと後ろを振り向きました。



いねぇし。



私「せ、先生!?(汗」


先生は笑いながら違う人の方に向かっていました。


気付かずに私、一人で喋ってました。


周りの人に爆笑されてすっごいすっごい恥ずかしかったです。

仲のいい先輩とか

「いやぁ、いつ気づくかなぁ、と思ってたけど最後まで気づかなかったね(笑」

とか言って爆笑してましたからね。

皆どんだけいい性格してんだよ!(涙


拝啓地元の皆様。



東京は怖い所です。

油断できません。


それでは本日はこれにて。

なんか心に余裕がないけど、余裕を持って頑張ります!

病は気から!(違う

応援よろしくお願いします★
【2008/06/09 22:21】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
くるくると堕ちてゆく。
金曜日テストー!!

こんばんは、ラキです。

今日はテスト範囲のわからない所を先輩に教えてもらったり、

クラスの男子に丁寧に説明してもらったりと

なんか色々な人にお世話になっているなぁ、と思いました。

特に先輩とかわざわざ時間を割いて教えていただいて

ホント光栄でした。ていうか、先輩頭良すぎ。

受験の時もでしたが、大学に入ってからも人に支えられてばかりです。

一人じゃ生きていけねぇ。

でも一人も好きな私であります(笑

今日も一人で学校の静かなところで勉強したりしました。

なんていうか、完全なる自分空間を作り出すことが好きなのです。

こういう事言うと暗いってよく言われるんですけど、

充実した自分一人の時間を過ごすって大切なことじゃないですかねぇ?

人と依存してしまうような関係ではありたくないですし、

しっかり自分の足で立っていられる人間じゃなくてはねぇ。

女の子によくある「●●ちゃんと一緒じゃなきゃいや!」

みたいなのは理解できないんですよねぇ。

いや、別に悪いとは言わないけどめんどくさくね?

私誰かともたもたやるよりは、自分でさくっとやる方が好きなんですよ(笑

まぁ、別に寂しい人間だとは思いませんけどね。

どっちが寂しい人間かはまぁ、人の価値判断が違うってことで。



さて。

今日も今日とて部活でした。

仲のいい教授に「部活にのめりこみすぎないように」って言われたので、

気をつけようと思います。

うん、学生の本分は勉強らしい。

まぁ、それはいいとして。

最近部活内の私のポジションが完全にいじられキャラ

定着しつつあります。

どーなのよ、これ。私最近やられっぱなしなんだけど!

こんなはずじゃなかったのにー!

ということで、いじってくる先輩に直談判してみました。


私「先輩、私いじるのやめましょうよー」

先「何言っちゃってんのー?喜んでるくせにっ!」

私「いやいや、私どこの変態さんですか!?」

先「いやぁ、

  ラキはマゾだから

私「違いますっ!!もー、いじるのやめましょうよー!」

先「いやぁ、マジうけるわ。もうラキはあれだな!」

私「なんですか」

先「どつぼにはまって堕ちるのみだな!

私「うわぁぁぁぁん」



結局先輩による私いじりは終わらないらしい。

なぜこんなキャラ付けになったのだろう。


拝啓地元の皆様。

東京には魔王様がいっぱいいます。


★魔王様についてはこちら参照 うちの学校には魔王がいる。


それではテスト勉強頑張ります★

燃えろ、勉強熱!

応援よろしくお願いします★
【2008/06/10 23:39】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
あと少し、君に届かない。
最近タイトル凝って付けているつもりです。

こんばんは、ラキです。

最近はタイトルが、中だるみでしょうか?

ちょっと適当になっていたので、ちゃんと考えて書くようにしました。

英語の授業で「タイトルは大切!」みたいな話をされたんですよ。

教材は英字新聞とか雑誌のトピックとかを扱っている授業なのですが、

そういう文章っていかに最初に人を引き付けるか、っていうのが

本当に重要になってくるそうです。

まぁ、確かにインターネットでニュースとか見る時も

タイトルを見て「え?これ何?何?」とか思いながら見ますもんね。

私だけじゃないですよね?うん。

ってことでタイトルはちゃんと考えているつもりです。


さて。

きっつい授業のレポートのアウトラインが出来上がって、

金曜日のテストが終わったら出来上がりそうな雰囲気です。

うん、よく頑張った私。

それにしてもテストが近付くにつれて、

テスト以外の勉強がしたくなるのは

いったいどういう事でしょうか?

これって俗に言う現実逃避でしょうか?(笑

って(笑)じゃないし。笑えないし。

勉強しようぜ、ラキさん(帰れ


っていうことで、たぶんこのあとちゃんと勉強します。

しないと泣きを見ることになります(切実


さて。

今日はっていうか、今日も体育の授業がありました。

体育とりすぎっていうか、運動しすぎな私。

まぁ、体育会ほどじゃないんですけどね。

ジムトレーニングの授業で、授業中ジム内のトレーニングマシン使い放題なんですよ。

別にマッチョになりたいわけじゃないんですが、

適度に体引き締めたいし、持久力つけるのにいいかなー、と。

一応部活生ですから、体力は大事ですし、

何事にも体力って大切ですからね(笑


で、授業が始まってから30分間はずっとバイクをこいでたんですよ。

ジムによく置いてあるあのバイクですよ。

先生が何かしながら運動でいいと言ったので、

遠慮なく数学の教科書と戯れながらバイクを漕ぎました。

いつもは10分くらい漕いで別のマシーンと戯れるのですが、

なんか今日はどうしてもバイクが漕ぎたい衝動に駆られたので

いつもの3倍漕ぎました。

そう。いつもの3倍。

きつさも3倍でした。


いやむしろ3倍以上?

しかも今日天気が良くて(といっても曇りですが)暑かったので

もう汗が尋常じゃなくぼたぼた。

部活中もぼたぼた汗かいてますが、なんか種類が違う。

さすがにね、そこまで汗かいたら気持ち悪いじゃないですか。

感覚的にも見た目的にも。

で、拭こうと思ったんですよ。

で、自分のタオル探したら

なぜかやつは遠くにいました。


ちょ、おまwwwなんで近くにいないのwwww


って感じになりましたよ。

うん。普段こんな口調じゃないから、私(笑

まぁ、こっち汗ぼたばた流しながら教科書読んでるんですよ。

あいつ(タオル)はなんか窓辺の涼しげなところにいるんですよ。


なんか腹立ってきました。


結局あと5分で30分漕ぎ終わるので我慢して

汗ぼたぼたでやり続けました。

頑張って汗が教科書につかないようにしました。

周りから見たらさぞ怪しかったことでしょう。


いいよ。今更変人扱いとか慣れまくりだわ!(涙

まぁ、おかげさまでなんかわかってなかったところが

バイク漕ぎながら勉強したらわかるようになりました。

なぜかバイク漕ぎながらのほうが集中できてしまった私。

どっかおかしいんじゃないの?(汗

ってことでまぁ、勉強したりタオルに腹立てたり今日も忙しかったです!(違う


あと、同じ授業を受けている他の女の子の口が非常に悪くて、

言葉遣いとかも悪くて、なんか聞いててイライラしたので、

私は言葉遣いをちゃんとしようと思いました。

女の子だからちゃんとしなきゃ、とかアホなことは考えていませんが、

やっぱり人として相手への礼儀を考えたらまず、言葉遣いからかな、と。

だって社会に出て困るのは自分ですからね。

美しい唇であるためには美しい言葉を使いなさい。

ってオードリー・ヘップバーンも言ってるし、

美しい★女性になるためにも気をつけようと思います。


でも、その前に数学の勉強頑張りますっ。


ではでは、本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
【2008/06/11 17:29】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
2度あったならば、3度あってもおかしくない。
明日テストー。ホント嫌ー。

こんばんは、ラキです。

テストとかホントなくなればいいのに。

しかも別の教科で先生が

「えー、この授業の中間テストはたぶん7月になりますね」とか言ってたんですけど、
それってもう中間じゃなくて

期末でよくね?って感じなんですが。

中間終わってすぐ期末じゃないですか。

もう、意味わかんないですよ。


まぁ、それはいいとして、

今日は実験があったんですが、

なんかね、また悲しいことが起こってしまったんですよ。


装置の使い方がわかんなくて、先生に手を挙げて尋ねたんですよ。

そしたら先生がこっちにすって来てくれて、

私はわかんない所を先生に説明したんですよ。


そしたら先生が

「じゃ、質問はないみたいですから始めましょうか」




えぇぇぇぇぇぇ!?


今確実に私が言ってたのって質問じゃないですか。

っていうか、先生たまたまこっちに来ただけで私に気づいてない?

っていうか、私の質問とかまったく聞いてない!?(汗


こういう事月曜日にもあったよね!?(涙


くわしくはこちら→ 気づけば僕は一人だった。



おかげでクラスの男子にめちゃめちゃ笑われました。

もう、ホントなんか穴があったら入りたいってこういうのを言うのでしょう。

最近の私は完全にやられキャラ&いじられキャラです。

ダメダメなのです。

むぅ。こんなはずじゃなかったのに…。

悔しさを抱えつつ、勉強頑張りたいと思います。

楽しい夏休み(まだまだ先)のために!!

じゃ、頑張ってきまーす★

応援よろしくお願いします★
【2008/06/12 18:40】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
そもそも何をしたらいいのですか。
テスト終わったー。

こんばんは、ラキです。

まぁ、別の意味でも終わったというか、

終わった後でミスに気がついて落ち込んだりとか

まぁいろいろあるわけですが、

期末頑張る!

中間も勉強しなかったわけじゃないのですが、

なんつーか、周り頭良すぎ!

頑張る!期末はもっと頑張る!!

部活も休みになるし根性入れて頑張ろうと思います。

負けず嫌いなんで、私!


さて。

こないだの部活の帰りに、同期の奴と先輩と一緒に帰っていました。

そしたら同期のやつがこんなことを言い始めました。


同「俺さぁ、学校でたまにラキみかけるんだけど」

私「え、私は見ないけど」

同「いや、俺が見かけてる程度なんだろうけどさ。

  お前女友達いねぇの?

私「は?友達がいないのはあんたでしょ?(真顔」

同「いやいやいや。それはおいとけ、触れるな。

  そうじゃなくて、俺学校でお前が女の子と居るの見たことないんだけど」

私「いや、普通に女の子の友達もいますが。

  何?私が一人でいるのよく見るの?」

同「いや、お前さぁ

  いつも大勢男引き連れてるじゃん?

私「いやいやいやいやいや。

  何そのちょっとうらやましい感じの光景。

  そんなんやれるならやってみたいわ!」


そんな大勢引き連れてたことなんてないし(笑

普段は女子と一緒に行動しているのですが、

っていうか、基本的に私一人が好きなので一人でいることが多いのです(笑

寂しい人間って言われるかもしれませんが、

なんか一人でいるの好きなんですよねぇ。

まぁ、人とおしゃべりしたりするのも大好きなのですが。


で、たまにご飯食べる子がいなかったりすると、

いや、他の女の子はサークルとか忙しかったりして

お昼時いなかったりするんですよ。

私あんまりサークル活動頑張ってしてないんで(笑

そういう時はクラスの男子に声かけて一緒に食べたりするんですよ。

で、最近そう言う事が重なったので、それで言ってるのかなぁ、と

思ったら奴はまだまだ暴走を続けました。


同「お前なんか男の先頭に立って風切って歩いてたな」

私「変なフィルターで私を見るな。

  普通に楽しくおしゃべりしながら歩いてました。

  しかも大勢やなくて4、5人だから、一緒にいたの」

同「いやー、なんかさ、人通りの多い所で見かけたからさぁ、

  ラキを含む集団とそれ以外の境目がわかんなくて

  お前が50人くらい引き連れて歩いてる

  ように見えてすげぇ焦ったんだけど」

私「あんた馬鹿じゃないの?(笑」


そしたらそれを聞いた先輩が言いました。


先輩「え?ラキ。

    もう1年生統一したの?





してねぇぇぇぇぇぇ!


っていうかする予定もねぇぇぇl!



統一してどうするんですかね。

っていうか、そもそも統一の定義ってなんでしょうかね?(汗




完全に遊ばれてます。

でも、50人ってクラスの人数以上だからありえないよね。

普通に考えてさっ。

ま、50人引き連れて歩けるならやってみたい(笑


それでは本日はこれにて。

テスト終わったんで他の勉強始めますっ。

応援よろしくお願いします★
【2008/06/13 23:40】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
逆になると大変です。
今日も今日とて1限!1限!

こんばんは、ラキです。

毎週土曜日はいつもこういう事書いている気がします。

なぜでしょうね?(自分の胸に手を当てつつ

今日は岩手で地震がありましたね。

亡くなった方のご冥福を祈ると同時に、

行方不明の方々が無事生還されることを祈っております。


さて。

だいたい1限から授業があるとしたら

大体20分くらい前にはもう教室についています。

なぜかって?遅刻したらいやだからさっ!

特に意味はありませんが、なんとなくです、強いて言うならば。

ってことで今日も早く行ってパソコンしてました。

(パソコンを使う授業だから)

そしたら座っている椅子がなんかぐらぁーって揺れた気がしたんですよ。

福岡で震度6&余震をたくさん経験している私は、

あれ?これ地震じゃないか!?って瞬時に思ったんですよ。

でも周りの人は誰も気が付いていなくて、

あれ、私の勘違いかな?

最近疲れ気味だからちょっとふらっときただけかなー?

なんて考えてたんですよ。

でもまぁ、一応聞いてみるかな?と思って

近くに座っていた友達(♂)に聞いてみました。


私「ね、今揺れてなかった?」

友「何が?」

私「いや、地震っぽい揺れがなかった?

  なんか椅子がぐらぁーって揺れた気がするんだけど」

友「いやいやいや。

  ラキさんが揺れてただけでしょ(笑

私「どんだけ不思議な子なんだよ、私は!(怒」


ってことで、からかわれて終わったわけですよ、会話は。

で、その後Yahoo!のトップページ開いたら地震がありました、って

書いてあったんですよ、大きく。


私「謝れぇぇぇぇぇ!(笑

って言ってやりました。

皆、私の扱いがひどい気がします。

いつからこんないじられキャラになったんだっ(涙


本日の締めネタ。

今日の晩御飯は父と2人で寿司を食べに行きました。


私「首と肩が痛い」

父「それは枕が悪いんだ」

私「じゃー、あの枕買ってよ、あれ…えーっと…」

父「あぁ・・・

  高反発枕?

私「父さん、逆!逆!


反抗期の青少年並の反発具合だと思います。

余計首痛くなるわ!


それでは本日はこんな感じで。

低反発枕が切実に欲しいラキでした。


↓押してから帰りましょう★

応援よろしくお願いします★
【2008/06/14 20:34】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
大切なあなたへの贈り物。
日曜日だよ、ひゃっほーーーぃ!!ってことで11時半まで寝てました。

こんばんは、ラキです。

言い訳させていただきますと、別に11時半まで寝るつもりだったわけではなく、

気がついたら11時半だった、ということですよ。

決して寝るつもりはなかったのよ、とかうんたらかんたら。

ごめんなさい、ただのダメ人間です。

昨日の夜はなんか盛り上がってしまって結局2時まで

レポート書いたり英語の宿題やったりしてました。

そりゃ、11時半まで寝るわ。

いつも12時には寝てるんだもん。

いや、でもなんか勉強しだしたら止まらなくてですね、

うわ、やばい、私今めっちゃ勉強してる!とか思ったら

なんかすごい嬉しくなって(変態)ノリノリで勉強をしてしまい、

結局2時になり眠くなってやめたんですが、

朝起きたら11時半だった、みたいなね。

っていうか、11時半はもう朝じゃない、みたいなね!(涙

まぁ、いいんです。

ダメ人間ですから。

いや、全然よくないしね(涙

と、まぁ、朝から軽く落ち込んだわけですが私は元気です。

今日一日一歩も外へ出ていませんがそれでも私は元気です。


さて。

今日は父の日ですね。

皆様何かお父さんに贈ったりしましたか?

私は父に、姉と二人でネクタイを贈りました。

昨日姉と一緒に買いに行って選んだのですが、

毎年ね、ネクタイを贈ってたわけですよ、姉が。

今まで東京と福岡で離れていたので、

父の日の贈り物は姉に任せっきりだったわけですよ、私は。

(ちなみに母の日はちゃんとやってました!)

二人でネクタイを選びに渋谷に行ったんですけど、

なんか姉が

「どれも今までに贈った気たする」って言うから難航しました(笑

結局ちょっとかわいい感じの黄色いネクタイを贈る事に。

なんか黄色いネクタイ贈ると、父がそのネクタイを

勝負の日に着るというのが我が家の定説なので(笑

今年も黄色いネクタイになりました。

非常に喜んでくれて、ちゃんと着けると言ってくれました。

そうしてほしいです。


そんな父とこの間リビングでしゃべってました。

私は雑誌を読みながらで、その雑誌に松田翔太が出ていました。


私「あ、松田翔太だー」

父「あぁ…松田翔太か」

私「え、知ってるの?」

なんだか父が知っているのが意外に思えた私が尋ねました。

すると、父がさも当然、というような顔をしていったのです。

父「そりゃ知ってるよ。

  ライアーゲームに出てたじゃないか



え、見てたの!?(汗


私も見てなかったのに父は見ていなかったそうです(汗

しかも今日お昼にふと父を見たら

花より男子2を見ていました。

え、父さん流行に敏感ですか?(汗


でもその割に間違いもあったりします。

以前、私と姉と父で話していた時のこと。


私「あ、小栗旬が出てる。

  キサラギ見たいんだよねー。今度借りてこようかなー・・・」

姉「借りてきなよ、TSUTAYAで」

父「小栗旬って演技上手いらしいなー」

私「へー、詳しいねぇ」

父「なんか今出てるよな、なんだったっけ・・・

  あ、

  ビンボーマンだ!

私「ボンビーメンだよ!

姉「それ直接的すぎるよ!」

私「なんか響きがボンバーマンに似てるよ!」


たまにぬけてます、うちの父。

っていうか、今思えば私の最後の発言話に全然関係ないわ(笑

そんな感じで父の日なので父スペシャルな記事を書いてみました。

ちなみに、父が土曜日にうちの大学の学食で一緒に御飯を食べよう、

とか言っているのですが断固拒否している娘であります。

なんか恥ずかしいじゃないか。


それではでは、本日はこれにて!

レポート書き終わったからご機嫌だーい!!


応援よろしくお願いします★
【2008/06/15 20:08】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
あまりに君が可愛すぎて。
今日は泣きました。

こんばんは、ラキです。

今日はえっぐえぐの授業がある日だったのですが、

なんか初めて教授に提出物を褒められて

相当テンションあがりました。

私のプレゼン能力&構成力も大分あがってきたということでしょうか。

そうだと思いたいです(笑

もうすぐこの授業も終わるので、諦めずに最後まで頑張りたいです。

少人数授業なのに既に一人脱落者がいますし(笑

でも、少人数だし、きっつい授業なんで結構皆仲良しです。

つらい時こそ、友情は芽生えるのかもしれません。

でも、こんな授業を耐えきるだけあり、私も含め

変人が多いです★

素敵な授業だ!(笑


さて。

今日は映画の試写会が当たったので行ってきました。

ミラクル7号です。

私、チャウ・シンチー大好きなんですよね。

少林サッカーも、カンフーハッスルも大好き。

ってことで、意気揚揚と行ってまいりました。


結果。


おもしろかったです!

展開はかなり読めるし、本当にベタな話なのですが、

なぜか泣ける!なぜか笑える!

そこがチャウ・シンチーのすごいところかもしれません。

最後のシーンは受け狙いのお笑いシーンだったのですが、

なんかホッとしていまし、

私一人号泣していました(汗

映画とか小説だと涙腺ゆるくて困ります。

普段は泣かないのにね(笑

いやー、なんかホント何も考えずに見れる映画です。最高だ(笑

何よりね!

ミラクル7号が可愛すぎる!!

あの愛らしさはなんて表現していいかわかんない!


全体としては笑えて、ところどころ泣けるところもあって

見終わった後すっきりする映画でした。

公開はもうちょっと先ですが、お時間があったらどうぞ。

お勧めです。

それではでは本日はこれにて★

応援よろしくお願いします★
【2008/06/16 22:33】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
糸で紡いで止めたいくらい。
お喋りな自分が憎いのです。

こんばんは、ラキです。

今日は落ち込んでます。

授業中に私語をしていたら先生に注意されてしまいました。

あぁ、大学生にもなって何やってんだろう、私。

いつまでも高校生気分でいるから。

最近ちょっと調子に乗ってたのでしょう。

しっかりしないと勉強にまで影響が出るのに。

あぁ、もう私の馬鹿馬鹿。

本気でここまで馬鹿だとは思ってなかったわ。

心入れ変えて頑張ります。

やるなら死ぬ気でやる。

何のためにAOまで受けてこの学校に入ったの。

ちゃんと考えて行動しなきゃ。

自覚が足りない。目を覚ませ、と自分に言ってやりたい。

っていうか、目覚まさなきゃだめだ。

授業も聞いて理解して、テストも出来てそれからでしょ。

色々やるなら。

本末転倒してるじゃん、今。

しっかりしろ、私!

心、入れ替えて頑張ります。


応援よろしくお願いします。
【2008/06/17 23:59】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
誰っていうか何。

第515回「何の動物に似ているって言われる?」



こんばんは、ラキです。

よく芸能人の誰誰に似てるよね~、とかいう会話が繰り広げられるじゃないですか。

人が大勢集まったら。

ちなみに私の高校からの友人のM美はチェ・ジゥに似ていますが、

私は誰誰に似ている!って18年間一回も言われたことないです。

唯一無二なのかもね!(帰れ

で・す・が、よく動物にはたとえられます。

人間なのにねっ!(涙

その動物はずばり

猫です。Catです。


これはホント昔からよく言われます。

なんでだろう、釣り目だからかな。

つい最近も仲のいい先輩とこういう話になって

「あぁ、お前猫っぽいな」って言われました。

猫好きだからいいんですけどね。猫可愛いじゃん!


さて。

今日は中高の友人であるなゆたと遊ぶ約束でした。

待ち合わせの場所に行き、待ち合わせの時間になっても

彼女が現れず、なんでだろー?って思って連絡をしました。

すると、彼女から

「来週だよ・・・?」

っていうメールが来て「え?嘘!?」って感じでした。

何?これネタ体質復活!?(汗)みたいなね。

でも、よくよく考えてみたら実は私の方が正しくて、

本当に約束は今日だったのです。


ということで、なゆた急ぐ。

みたいな。

まぁ、正確には私が急がせたっていうのもなくはないです。

うん。まぁ、私が正しいし?(帰れ

結局最初の約束から30分ほど遅刻しただけで無事に会えました(笑

二人で晩御飯にロシア料理を食べに行き

(あんなに食べて2000円ぽっきり!!)

その後はスタバでお茶して喋りまくりました。

まぁ、どうでもいいことやらディープなことやら色々話しましたが、

やっぱり中高6年間付き合ってきただけあって、

私のことわかりまくりなので、色々楽です、話していて(笑

彼女と会うのは非常に久しぶりですが、会えて楽しかったです★

お互い勉強とか色々頑張ろう★ってことになりました。

うん、頑張る。とりあえず中間・期末乗り越える!

それでは、明日も部活だー、頑張りますっ。


応援よろしくお願いします★
【2008/06/18 23:20】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
舞い上がれ、消えずに。
残念ながら晴れませんね。

こんばんは、ラキです。

梅雨は太陽になかなか会えないので気分が落ちます。

特に地元福岡とかなんか雨がすごいらしいじゃないですか。

大丈夫かなぁー。


さて。

今日も実験だったんですけど、なめてかかったら

思いのほかレポート課題が盛りだくさんでした。

いらないよ、こんな悲しみの盛りだくさんはっ!(涙

幸せ盛りだくさんがほしいです!(帰れ

実験自体は楽しいんですけど、レポートは難しいしめんどうくさい!

でもレポート書かなきゃ意味ない気がする!

何も考えずに実験だけ無難に終わらせそうな自分がいます(笑

まぁ、いいや。

学生の本分は勉強だもんねっ!(涙


さて。

今日は授業の空き時間に友達のネムと二人で

校舎の屋上でシャボン玉してきました。

楽しかったんですけど、風がびゅんびゅん吹いてたんで

シャボン玉が高速で飛んでいきました。

ふわふわを楽しむ時間すらありませんでした(笑

吹き口から離れた瞬間超高速で舞い上がっていきました。

それもそれで面白かったですけど(笑

でも人数が少なかったので今度は大人数でやりたいね

って話になったんですが、

大学生になってシャボン玉に付き合ってくれる人がいるのか、

というのも疑問なわけでして。

ちなみに今回のシャボン玉は私発案で、ネムが付き合ってくれました。

とりあえず一人はいました、付き合ってくれる人(笑


東京の人は冷たいのかな、ってネムと話してました(笑

でも次のシャボン玉のこと考えるよりレポート書きます。

あと、テストの勉強します。

このままじゃ確実に死亡する(涙

それじゃ、頑張ってきます。

応援よろしくお願いします★
【2008/06/19 23:09】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
基準が違うらしい。
基準って人によって違いますよね。

こんばんは、ラキです。

今日は先週会った数学のテストが返ってきました。


94%くらいとれてました★

なんか私ネガティブに考えすぎてもっと悪いと思っていたのですが、

普通にあってました。勉強した甲斐があるわー。

一問ミスだったし、間違いもちゃんと理解できたしよしとします★

でも一緒に勉強していたはずの友達がなんか満点取ってたりして、

出来る子やなぁ…と思ったり。絶対に言わないけど、悔しいから(笑


そんな中、一緒の授業を受けている友達としゃべっていました。

(私with H(男)とM(満点取ったやつ))

私「どうだった?」

H「いや、聞かないでくれ」

私「あは、あんなに教えてあげたのに」

H「これからも頼むわ」

私「でも一緒に勉強してたはずのあいつはなんで満点なのー。

  一問間違えたとか言ってたくせにー!」

M「俺やればできる子だから」

H「いやぁ、最近俺思ったわ」

私「何を?」

H「この学校における出来ないってのは出来ないじゃないんだな。

  皆できないとか言いながら平均以上取ってるし」

M「じゃ、お前にとってのできないは?」

H「0に決まってんだろっ!

私「どんだけできないんだよ!(汗」


いや、でもなんか周りは皆頭がよろしいので負けずに頑張りたいと思います。

今日は少々落ち込むこととかもあったのですが、

励ましてもらったりしてだいぶ浮上しました。

強い心を持ちたいです。


それでは本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
【2008/06/20 23:21】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
只今不在です。
一泊二日の合宿に行ってきます。

こんにちは、ラキです。

現在私、ラキは部活の合宿に行っています。

ブログの更新はおそらくできないと思われますので、

明日に期待してください。

帰ってきたらちゃんと書きますねー。


それでは私の無事を祈っていただけると光栄です。

応援よろしくお願いします★
【2008/06/21 12:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
そして夢から覚めた。
帰ってきたぞー!!

こんばんは、ラキです。

昨日、今日と部活の合宿でした。

いやー…


超楽しんできました★

すごい疲れたのですが、精神的には疲れていないので

どっちかっていうと今元気です(笑

ぶっちゃけね、今週もレポート多いし、テストは3つ連続であるしで

合宿に参加するかすっごく迷ったんですよ。

でも参加してよかったです。すごい楽しかった。

合宿が面白くなかったら「勉強あるのに参加しなきゃよかった!(怒」とか

たぶん、っていうか絶対なってたので、楽しくてよかったです(笑

他大と合同の合宿だったので、他の学校に友達が出来たり、

色々各大学で違いを発見したりと非常に有意義な時間を過ごせました。

今週のレポートは今から必死こいて頑張ります。

あー、軽く逝きそう(涙


さて、今回もなんやかんやでハプニング続きでしたが、

一番おもしろかったハプニングを紹介します。


合宿も終わり、皆で帰っていました。

駅につき滑り込んできた電車に乗り込み、重い荷物を下ろす私たち。

「重いねー」とか「楽しかったねー」とか言いながら

電車が発車するのを待っていました。


そして電車の発車時刻。

プシューと音をたててしまるドア。

部員の一人が言いました。


あれ…?●●(部員の名前)は・・・?



一同「あ。



いませんでした(汗


え?え?とか言いながら探していました。


私「あ!



閉まったドアの向こうにいました。


電車発車。



一人脱落ってことで…(汗



いや、リアルにびっくりでした。

まぁ、ついてこない奴も悪い★ってことで!(汗

今後は気をつけようと思います。

纏りがあるようで無い私たちなのでした(笑


それでは本日はこんな感じで!

応援よろしくお願いします★
【2008/06/22 19:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
A present for me.
ひゃっほーーーーーーーーーーい!!

こんばんは、ラキです。

突然絶叫から始まりました本日のブログ。

私がおかしくなったかと心配されましたか?

おかしいのは元からです★

今日は嬉しいことがあったのです。

私の学校は7月が試験の月になりこれからが苦しいのですが、

そんな中!!そんな中!!

一般教養の授業、テスト無しになりましたっ!!

ホント嬉しくてたまらないんですけど(涙

期末テストは結局9教科くらいになりそうです。

頑張ろう、ひたすら頑張って夏を迎えよう!!

夏休みはやろうと思っていることもたくさんあるし、

部活も頑張りたいしでホント期末で落ち込みたく無いです。

落ち込みやすいので(笑

とりあえず今週は先週に比べて時間があるので勉強します。

ひたすら勉強!とにかく勉強だ!


いやー、それにしてもね、正直ね、

大学入ってここまで勉強するとは思ってなかったですよ。

うん。

大学ってもっと暇なところやと思ってたしね。

同じ学部の人も結構同じこと言ってます。

まぁ、学生の本分は勉強らしいからいっか。


今日は何かあったかなー。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・


あ。そう言えば、今日学校の中庭で友達と2人で昼ごはん食べてたんですよ。

そしたら、なんかぼーって立ってる人おるなぁ、って思って

その人をよく見てみたら

ガン泣きしてました。

正直引くくら泣いていました。

その人泣きやんだかと思ったら

2、3歩進んでまたすっごい勢いで泣くっていう動作を

10分以上繰り返していました(汗

もうね、何がしたいのかわからないですよ(汗

声かけるのも怖いし(ひどい)かといって

なんかご飯の食べてる横でガン泣きされてると気分悪いし。

まぁ、結局

無視したんですけど(笑


まぁ、何にしろ人のいる所で泣くのはないなぁ、と思ったのでした。

それではレポート&テスト勉強頑張ります。

本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
【2008/06/23 20:48】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
その言葉は嫌いだから。
「忙しい」という言葉が嫌い。

こんばんは、ラキです。

なんか予定が詰まりに詰まってせっぱつまってます。

来週はテストが3つあって、部活の試験もあります。


私は「忙しい」っていう言葉がすごく嫌いです。

私の学部は出席重視の必修とかも多くて

結構皆忙しない毎日を過ごしています。

忙しいのは私だけじゃないし、私以上に忙しくても

私以上にやりくりうまくて頑張っている人もいます。

なんか、要領悪くて覚えの悪い自分に対して今少し落ち込んでいます。

でも、あとちょっとなので頑張ります。

出来れば忙しいって言葉を使わないようにしたいです。

言った後にすごい自己嫌悪に陥るので(汗

だって「忙しい」って自分の容量の悪さを露呈しているように思いません?

同じことしても私以上に進んで行く人もいるわけですし。


すべてを中途半端で終わらせるのだけは嫌だから、

今できることを少しずつでもいいから頑張りたいです。

とりあえず挫けない強い心を持ちたいな。

頑張れ、私。あともうちょっと。


時間ができたらちゃんと記事書きます。

纏ってなくてごめんなさい(汗

本日はこれにて。

応援よろしくお願いします★
【2008/06/24 23:54】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
息つく暇もなく。
他人にでも一目でわかる疲れ具合らしいです。

こんばんは、ラキです。

なんか、会う人会う人に「顔色が悪い」とか「大丈夫か」とか

「どうしたんだ」といわれまくった私であります。

確かに疲れてはいますが、他人に一目でわかるくらいなのか…。

ってことは今相当ひどい顔してんだろうなー、やだなー(汗

部活の試験が近くて、ほぼ毎日練習してるので、

体中の筋肉が休む暇がないです。

肩とかなんかピキピキ言ってるし(汗

あまりの顔色の悪さに、友達が心配して

何も言わずに抱きしめてくれてなんか泣きそうになりました。

やばい、相当弱ってる(汗

ちなみに抱きしめてくれたのは女の子なので悪しからず。

早く、元気にならなくちゃな・・・。


「努力は人を裏切らない」って信じて頑張ってます。

とりあえず今日は寝ます・・・。

今日の体育の時間に貧血で倒れかけたので・・・。

満身創痍だ・・・(汗


それでは本日は短いですがこれにて…。


応援よろしくお願いします★
【2008/06/25 20:21】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
トンネルの先に見つけたのは光だった。
元気になったぞー!!

こんばんは、ラキです。

今日は部活のプチ審査だったのですが、

怒られることはなく合格!

9日休まずに部活に行っていたので(合宿を含む)

正直体力の限界でしたし、

体中がなんだか不協和音を奏でているしで

まわりからみてもヤバイ状態だったのですが、

よかった!褒められたら元気になった!


元気になりすぎておもわず、同期の奴等に練習終わったら抱きつきました。

調子こいてすいませんでした(汗


今まであんまり褒められることがなかったので

本当に褒められてうれしかったです。

YEAHHHHHHHHHH!

って感じでしたもん。

叫ばなかった自分を褒めてやりたい。

これで心配事なしにテストに望めそうです。

ちなみに来週月・火・水はテストがあります。

ワーオ、やってきたぜ、テスト週間!

頑張って乗り越えてやろうと思います。

なんか今すっごい元気!

やっぱり褒められると嬉しいよー!!

私、褒められて伸びる子です、たぶん。


それでは本日は遅くなりましたがこれにて。

明日も一日頑張るぞー!!

応援よろしくお願いします★
【2008/06/26 23:54】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
壁を越えてもまた壁で。
今日は部活が終わりの日でした。

こんばんは、ラキです。

今日は前期の部活が終わりました。

もう少し自主連をしなければいけないのですが、

しばらくはテストの勉強に打ち込みます。

まぁ、来週は月火水テストですでに死にそうなんですけどね・・・。

助けて…。

微分難しい!(涙

とりあえず土日が勝負だと思います。

ってことで勉強頑張ります。

あれが終わったと思ったらこれかぁ…って感じですが、

忙しくないよりはいいかな、とも思うので頑張ります。

死なない程度に!(笑


応援よろしくお願いします★
【2008/06/27 23:59】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
小ネタでシュビドゥバ③
土曜日なのに授業だね★

こんばんは、ラキです。

今日は1限出てから友達のライブをちょっと見に行って

その後は家でずっと勉強していました。

試験前ー!!(涙

ライブはなんか友達が意外にカッコよく演奏していてびっくりでした。

なんか一つでも楽器できたらいいですよねー。

私昔ピアノを習っていたのですが、

やめて6年くらいたっているので(その間全然触っていない)

もうほとんど弾けないから今考えると少々もったいない。

その分拳は強くなったんですが(笑

まぁ、そんな感じでネタもないので久々の小ネタでシュビドゥバやりたいと思います。

ちなみに今までのシュビドゥバはコチラ→  



①そのまま出したら気付かれただろうか。

真面目に来週提出のレポート(手書き)を書いていました。

「これらをふまえ、以下考察する」って書いたつもりでした。

でもね、つもりだったんです。

あとで読み返してちょっと落ち込んだ文章↓



これらをふまめ




ふまめって何だァァァァァァ!


ちょっぴり悲しくなった間違いでした。



②ちょっとした間違いが大間違い。


部活のS先輩と話をしていた時のこと。

私「S先輩この間の練習休みでしたよねぇ?

  教習所でしたっけ?」

S「うん、そうそう」

私「先輩

  車とるんですか?

  間違えた、免許取るんですか?(汗」

S「うん。車は取らないね」

私「イジメないでください(涙」


先輩は強盗かっ!(汗


③そんな局地的じゃないらしい。

その後もS先輩と話していた時のこと。

なんか地震の話になったんですよ。


私「私福岡に住んでるときに震度6体験しましたけど

  あれは相当怖いですよ」

S「まぁ、東京もそのうち来るからね」

私「なんでしたっけ?

  東京大震災?

S「関東大震災だからね」

私「また間違えたー!(涙」

S「東京大震災って東京だけ陥没したりしないからね(笑」



もうだめだ、私(涙


それでは本日はこんな感じで。

明日は一日引き籠るゾ★

応援よろしくお願いします★
【2008/06/28 22:20】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
Hope you continue to shine.
今日は姉の誕生日でした。

こんばんは、ラキです。

そうです。本日6月29日は我が愛しの姉の誕生日でございます。

ってことで外食でした。

お腹いっぱいで眠いです。子供か!

これから2か月くらいは姉との年齢差が5歳になりました。

姉は私にとって姉であり、目標であり、友達のような存在であり

誰よりもかけがえのない人です。

時には喧嘩をしてしまう事も、傷つけてしまう事もあるし、

その半面で支えてあげたいと思う事もあります。

今まで、そしてこれからの人生において

私と一番深く、長く一緒にいるのは姉だと思います。

だから姉にはいつでも今の様に輝いていてほしい。

姉が生まれた今日という日に心から感謝します。

恥ずかしいから言わないけど愛してるよ。

これからも姉が健康でそして幸せでありますように。


誕生日プレゼントはまだ買っていないので、

試験が終わったら二人で買い物に行きたいと思います。

そのためにもテスト乗り越えるぞー!!

では、今週はテストだらけですが、頑張ってきます★

応援よろしくお願いします★
【2008/06/29 22:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
今はまだ見えないけれど。
男友達に遠くから激しく手を振ったら、

「恥ずかしいからヤメテ!」といわれてしまいました。

以前彼がやってって言ったからやったんですけど(笑

男心は複雑ですね。

どうもこんばんは、ラキです。

自分で言ったのにいざやってみるとやめろだなんて、

どんだけアナタシャイなんですか。って感じですよね。

たとえふざけて言ったとしても私は実行する女だよ!

はい、扱いにくーい。

今日の英語のテストはミスった!

終わりって言われた瞬間にミスに気がついて

軽く飛び降りたくなりましたがやめておきました。

あんだけ勉強したのに何してんだろうね、自分。

来週の期末テストは気合入れて頑張りますっ。


あとは何かあったかなー…。

眼科にコンタクトを買いに行ったら、

お医者さん(女性)にさかんにまつげが長い、まつげが長いと褒められたりして、

ちょっと嬉しくなったりしたんですが、

よくよく考えてみたら姉の方が相当長いことを思い出し、

上には上がいるのよ…と落ち込みました。

はい、何がしたいかわからなーい!

とりあえず普通の人よりは長いそうです。

お医者さんによりますと。

最近ではまつげパーマとか、つけまつげの人が多いらしく、

目医者さんも、瞼とかあげたりする時に非常に気を使うそうです。

私の瞼は遠慮なくあげていましたが(汗

まぁ、あげられて困りはしないのですが。

いや、むしろちゃんと見てもらわないと困るか(笑


そんな感じでした。

明日・明後日テストです。

逝ってきます頑張ります。


それでは本日はこれにて。

たまには押して欲しい。←ランクリ
【2008/06/30 22:08】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2008/0607
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

