クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その声に背中を押されている僕がいる。
明日で苦しい日々が一段落しそうです。

こんばんは、ラキです。

明日はテストと部活のテストがあります。

それが終わればまた来週もテストがあるのですが、

まぁ、たぶん今よりは日程的にましなはず!

っていうか、そう信じてないとやってられないよ!(涙

最近は勉強中に落ち着きたい時はSEAMOのFrom Nowを聞いて励まされています。

特に

いつの日にか出来るのなら今日からでもできる、あなたなら

って所にすごい励まされています。

いつか出来るなら今でもできる。

だから頑張れ、私!って感じで(笑

まぁ、もっと早くに始めればいいだけなんですけど、

世の中そうもいかない(ゴニョゴニョ


今日は友達にディープな話を聞いて少々落ち込んだりもしました。

大学って高校と比べ物にならないくらい人が多いから

色々な人がいるんだなぁ…と改めて認識しました。

どんだけ恵まれた高校生活を送ってきたか、という事を

ひしひしと感じる今日この頃であります。

なんつーか、私の高校の人達って本当に恵まれた人たちだったんだなぁ…

って感じがしてなりません。

どんな学校だよってね(汗


そうそう。

明日部活の試験なんで正規練習は先週で終わったのですが、

自主練に行ってきました。

私、生まれてこれまで自主練とかしたことないなー、って

今日きがついたんですけど。

どんだけぬるま湯で生きてたのよ、私(汗

ってことで、初自主練。1時間くらいで帰ったんですけどね。

明日テストもあるし。

色々中途半端にはしたくないし頑張ろうと思います。

それでは短いですが、本日はこれにて。

是非、押して欲しい。←ランクリ
【2008/07/01 22:45】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
そして僕らは一歩踏み出した。
部活の試験合格しましたっ!

こんばんは、ラキです。

無事、受験した一年生は全員合格いたしましたっ!

いやー、本当に頑張った甲斐がありました・・・。

9日位連続で練習があったりして、

あれ?おかしいな?体育会の部活に入ったつもりはないんだけどなー・・・

とか思いつつ毎日練習に出ていたら

真ん中あたり授業中に貧血になって倒れたり、

それでも部活は休まずに行ってみたりとか

もうね、

私自分の体をいじめすぎだっ!

ってくらいでした。

決してマゾではないと思いたい。

まぁ、それはいいとして

努力は人を裏切らない!

って久々に思いました。

前に思ったのはたぶんAO入試に受かったときです(笑

本当に頑張ってよかったです。

別に自分が完ぺきだとか思っているわけじゃないですが、

努力が形に現れるというのも嬉しいものです。

この調子で頑張りますっ。

1か月くらい部活ないけど!


さて。

今日、2限は体育でした。

この体育の授業は個人で行う授業なので、

授業中に音楽(iPodとかで)を聞いたり勉強しながらでも全然OKです。

携帯でメールとかはさすがにダメなんですけどね?(笑

それで、iPodで音楽聴きながらやろー、って思って

自分のカバンをあさってみたら

iPodがなーーーーい!!(汗

ど、ど、ど、どうしよーーー!!

朝音楽聴きながら学校に来たから絶対持ってきてはいるけど、

どこ探しても見つからない!

そう言えば・・・と記憶を掘り返してみると

1限目の授業でカバンを1回床に落としてしまって

その時になんかゴトン・・・って音がしたような…。

まままままさかその時に落した!?(汗

どうしよう。どうしようって焦ってたら体育の先生にどうしたか、と聞かれました。

素直にiPodを落としたことを伝えたらいつもより少し早く

授業を終わってくれて、私は30秒くらいで着替え(最短時間)

1限目があった教室へと猛ダッシュしました。

ダッシュするとか超久しぶりですよ。

だって日常生活でダッシュって必要ないじゃないですか(汗

やばい、盗られてるかも…!って思ったんです。


でもね、

だれも取ってなかったー!!!(喜


もうね、ホント世の中捨てたもんじゃないって思いましたよ。

東京は恐ろしい所って聞いたけど、

それほどでもなかったみたい!!

このiPodは私の合格祝いに母が買ってくれたものなので

無くすなんてできるわけないじゃないですか。

だって合格祝いだよ!?(汗

ってことで見つかってよかったです。

あー、よかったよかった。


さて。

本日で最初の期末テスト(語学以外)の2週間前となりました。

気合い入れて頑張って乗り切って夏休みに色々やろうと思います。

頑張ります。


何はともあれ合格してよかったー!!

本日はこれにて!

合格祝いに押して欲しい。←ランクリ
【2008/07/02 23:56】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
見失わずに済んだのは君のおかげだ。
そろそろ前期も終了です。

こんばんは、ラキです。

本日は1・2・4と授業があったのですが、

そのどれも今日が最後の授業でした。

4時限目の教科は後期も継続して取っているので

また夏休み明けたらあるんですけどね。

1、2時限は前期だけで終了です。

いやー、それにしても1、2時限の授業が無事終わってよかったです。

来週レポート提出しなきゃいけないんですけどね?(汗

だって、この授業ホントきついんだもん!

あともう一個月曜日に取っている授業も同じくらい、

いや今日の授業以上にきついのですよ。

でもね!

どっちも後期はないの!(喜


もうホント後期は楽なんじゃないの!?(汗

いや、ホント冗談じゃなくて私の一週間が

これらの授業によって支配されていると言っても過言じゃないですからね。

あと部活がありますけど(汗

月曜日の授業は毎回2枚くらいレポート提出で

だいたい土日はそれ書いてつぶれるし、

他の日は実験のレポート書いてるし(しかも手書き!)で

気がついたらレポートばっかりやってる気がします。

あと部活。


そんなんだから、部活が終わって今日の授業が終わって、

勉強できる!ってのが嬉しくてたまらないんですけど。

大学に入って勉強できる!って喜べるって貴重じゃない?(笑

(※学生の本分は勉強らしい)

いや、ホント勉強したかったんですよ。

でも、部活が続いてて(特に最近はすっごいきつかった!(汗))

中間テストが

え?これいじめ!?(汗

ってくらい毎日あって、なんか自分のしたい勉強出来なかったんですよ。

(物理やら化学やら!)

もうねー、今日とか4限終わって、あ、部活なくて

あ、帰ろう。

って思った瞬間もう、例えようもない幸福感が私を満たしましたよ(笑

ニヤニヤしながら帰ったもん(気持ち悪い


昨日部活の同期と話していたのですが、

彼は私と授業日程がほとんど似ていて私と同じくらいせっぱつまってました(笑

(同じ学部でもクラスによって結構日程は違う)

その時に二人で話した内容は

楽あれば苦あり・苦あれば楽ありではなく

苦あるからこそ楽あり!

ってことでした。

なんか最近はスケジュールがタイトできついけど、

これ終わったら本当に達成感があるし、

きっと他の人よりもこれからの時間が楽しいはずだ!

と勝手に断言しておりました(笑

でも正論じゃないですかね?

「苦しい」ことがあるからこそ「楽しい」ということを感じる事が出来て、

「悲しい」ことがあるからこそ「嬉しい」ことが成立するんじゃないでしょうか。


だって自分の人生が喜びと楽しさであふれていたら、

それが標準となってしまって

結局は楽しいことが何なのか、

喜びとは何なのかがわからなくなるのではないでしょうか。

いや、そんなプラスばっかりの人生だったわけじゃないので、

実際がどうなのかはわからないんですけどね(汗

だから私は「楽あれば苦あり」じゃなくて

「苦あってこその楽!」と言いたいです。

って何の宣言だよ(汗

何が言いたいのかだいぶ分からなくなってきました(汗

まぁ、つまるところ何が言いたいかってことは、

せっかく与えられた時間なのだから有効に使ってやるぜ!ってことです。

とりあえず期末テストを乗り越えようと思います。

あと、最近バイトがしたいので探してます。

今までお金を使う事がほとんどなかったので、

バイトをする必要もなかったのですが(親と同居していますし)

人生経験のためにもしておこうかなー、と。

高校時代はカフェとかでしたいなー、って思っていたのですが、

部活に入ったので、なんかもうちょっと時間に融通の利くバイトにしたいな、と。

今のところ考えているのはいくつかあるので探してみるつもりです。

大学の間に色々経験しとかないとねぇ…。


それでは、勉強頑張ってきます★

押してくれると非常に嬉しい。←なんだか上昇中ランクリ
【2008/07/03 21:19】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
自由の鳥は大きく羽ばたく。
時間って意外にあるものですね。

こんばんは、ラキです。

部活ないから今日も時間があるー!(喜

部活は好きなんですけど、こうも時間があると

不思議ですがテンションがあがりまくります。

昨日言ったとおりですねぇ。

些細なことが幸せだと感じられるなんて私幸せ者ですね(笑

昨日はブログを書いた後テンションが上がりまくって

来週の水曜日提出のレポートを終わらせてしまいました。

やばい、テンション高すぎる(笑

しかもなんか興奮(?)のせいか、

そのレポート終わったの1時だというね!

ちなみに

普段就寝は12時ですけどね!

気持ち悪いくらい元気でした、昨日は(汗

っていうか、ぶっちゃけ、キモイ、私(笑


や、やる気の表れってことで。

まぁ、そのおかげでなんだか

鼻水が止まらないんですけどね!

夏だけど多少あったかくしないと夜はやはり寒いですね。

油断したらやられました。

あなどれないぜ、TOKYO!(帰れ


今日部活の先輩と話したんですが、

やっぱり先輩も部活がないと時間があって嬉しいと言っていました。

部活は好きだけど、こういう時間もやっぱり好きなんですよねぇ(しみじみ

なんだか先輩とは話が盛り上がって1時間くらい話していました。

一人でいるのも好きですが、人と話すのもやっぱり好きだなぁ。

まぁ、総体的に見たら一人でいる方が長いかもしれませんが(笑

それで、先輩の時(先輩は一つ上)のセンター試験の話になったのですが、

先輩が一番の思い出をこう言いました。

「リスニングで鼻息がうるさかった。」

えー!?って感じでしたよ。

でも家に帰ってネットで探したらありました。

っていうか、いっぱい出てきました(笑

どんだけ鼻息が荒かったのか気になりますね(汗

先輩は非常に不愉快に思ったそうです(笑

私の時のセンターでは特に(私の会場では)トラブルはなかったです。

たぶん、ね。

まぁ、私がセンター会場に行くまでに迷子になったりはしましたが、

あー、思いだしたらなんか嫌になってきた。

まさかタクシーのおじさんに騙されるとは思わなかったですよ。

その記事についてはこっち→ 

まぁ、この迷子についてはセンター試験あたりは

学校に一切行かないで、センター試験会場の説明会にも行かなかった

私に1割位は責任があるんですけどね。

1割くらいはね。


そんな感じで学校でした。

今日あった授業はほとんどが今日がラストでした。

後期も継続の先生もいますが、今日で本当に終わりの人も。

お世話になりました(笑

テスト頑張る!


では、これから勉強してから大野君のドラマを見ます★

本日はこれにて!!

帰る前に是非、押して欲しい。←ランクリ
【2008/07/04 20:57】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
夢中になると君しか見えない。
土曜日なのに授業だよ★(涙

こんばんは、ラキです。

しかーし、それも来週までだっ!と思ってたんですが、

よくよく自分の日程を確かめてみましたら、

再来週は土曜日なのにテストが入ってました。

いじめだー!!(涙

今学期全部土曜日があったよー!!(涙

いいもんいいもん。秋はないからいいもーん!(遠吠え

ふぅ…。

私、高校は私立だったのですが、土曜日授業なかったんですよ。

まぁ、その代わり0限目なるものがあって、

朝超早く学校で授業があってたんですけどね。

友達とか始発乗ってるって言ってたし(笑

いや、笑えないか(汗


そんな私がですよ。

高校時代より規則正しい生活している今。

大学生とは何だろう、とふと考え始めそうになりましたよ。

考えないけど。

まぁ、いいんです。慣れてしまえば大して気にならない。

ごめんなさい、嘘です。

毎週土曜日の記事を読めばわかりますが不満たらたらでした(笑

でもね、授業自体は好きなんですよ、今日の授業。

だから、行ったら行ったで相当はりきってやってます。

今日も楽しくてはりきってやってたら、

自分でも結構気に入ったデザインとレイアウトができたんですよ。

そしたら、先生が教室回っているときに私のを見て

「可愛いし、よく出来てるねぇ」

って褒めてくれました。

あんまり表には出さなかったですけど、内心にやけまくり(笑

褒められると単純にうれしいじゃないですかっ。


隣に座っていた友達(男)が、見て!って言ったから彼の課題を見たら

「シンプルイズザベストじゃね?」って言われました。

私が彼に言った言葉。


「シンプルっていうか、これは質素じゃない?(笑


いや、ホントシンプルっていうより質素って感じだったんですよ(汗

で、まだ後ろにいた先生に

「これって質素の方が当てはまりますよねぇ?(笑」

って言ったら

先生がこう言い放ちました。


●●君。が来たらどうする?


D=単位認定不可。つまりは単位落としたって事で(汗


それを聞いた瞬間に友達は顔色を変えて

もっと色々付け加えてました。

そのとばっちりを受けて一緒に居残って課題を終わらせました(笑

ちなみに授業は今日でラストなのでした。

先生、いい人でなんか毎回色々お世話になりました。

来週にテストがあるので頑張りたいですー。

ファイトー!私!


あと、今日帰りながら好きな小説家の本を読んでいました。

気がついたら見慣れぬ駅まで来ていました(汗

乗り過ごしたのは久しぶりです(汗

夢中になり過ぎるとそれしか見えなくなってしまって困ります。

小説とかどこまでもダイブできる気がする。

ってことで、今日はいつもより30分くらい帰るのに時間がかかってしまいました。

30分ですんでよかったとも言うべきかしら・・・(汗

(以前は急行で乗り過ごし帰るのに1時間余計にかかりました)

今後気をつけようと思います。

日々反省。


それでは本日はこれにて!

今日はこれからエグい授業のレポート書いてきます。

頑張れ、私ー!

あなたの一票が欲しい。←口説き文句的ランクリ
【2008/07/05 19:33】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
それ以上はいらないそうだ。
明日テストでーす。

こんばんは、ラキです。

明日語学のテストなんですけど、

えぐい授業のレポートを頑張っていたら

6時間もやっていたので焦っています。

一日の4分の1を一つの授業のために使ってしまいました。

く、やっぱりコツコツやっておくべきだったか!(汗

その授業はまぁ、色々やってます。

デザインしたり、プレゼンしたりとか・・・。

少人数なのですが、人それぞれ全然テーマが違って

あんまり人に頼ったりできません。

だから自分一人で頑張るしかないのです。

どこまで自分を追い込んで出来るかが毎回勝負になってます(笑

ちなみに私はこういう事やってます。

青が好き。

ちなみにこれはデジタルカメラの新しい形状の提案です。

ホントねー、絵のうまい人ばっかりの授業で毎回落ち込みますよ。

絵が上手くなりたいなー…。

無機物はまだましですが、生物が描けないラキです。

生き物の曲線とかホントなんか素晴らしいですよね。

絶対描けない(試合終了


と、そういう絵描いたり構想練ったりしていたら

まぁ、6時間経ってましたー。みたいなね。

なんだろうね、パソコンの画面が水でよく見えないや。

な、泣いてなんかないんだから!(汗

泣いてないけどドライアイになりそう。

潤いがほしい。

イケメンとか見たら潤うかな…(違う潤いだと思われる)


で、その授業で私なんか写真係りにされてるんですよ。

まぁ、研究テーマがデジカメだしね(笑

んで、先生に文書で頼まれたのです。


「ラキさん、次週はイキイキとした写真撮影をお願いします」





……

………



私「先生ー」

先「何?ラキさん」

私「来週写真撮影って書いてありますが」

先「はい。頼みます」

私「このイキイキとした写真撮影ってあるじゃないですか。

  これ何ですか?

  私がイキイキしてればいいんですか?(汗

先「貴女いつもイキイキしてるじゃないですか。

  皆がイキイキしている写真ですよ!(笑」

私「あ、やっぱりそっちでしたか」

先「他に何があるんだ(笑」


ってことで明日はイキイキとした写真を撮影します。

まぁ、写真係のくせに先週はカメラを忘れるという大失態だったので

(カメラのない写真係なんてホント役に立たない)

明日は忘れないようにしたいです(希望的観測


それでは明日のテストの勉強頑張ります★

本日はこれにて!

の一票が欲しい←ってことでランクリ
【2008/07/06 21:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
あなたのその言葉で変われる。
レポート褒められたー!!

こんばんは、ラキです。

昨日の記事で

レポート6時間もやってたって話しましたが

そのレポートが今日すごい褒められましたっ。

どうしよう、すごい嬉しい!

時間かかったけどやった甲斐があった!

やっぱり努力は人を裏切らないって感じですかねぇ。

いや、手間暇かけた甲斐がありました、ホント…。

我ながらアイディアがよかったので嬉しいですね、ホント。

一緒の授業とっているクラスの子に

「これがもし製品なら俺も欲しいよ」

って言われて本当にうれしかったです。

他にもそう言ってくれる人がいたし!

不覚にも授業中涙が出るかと思った(笑

その後その人に

「いやー、正直今までのデザインはダサかったから欲しくなかったけどねー。

 デザイン変えて大正解だよー、あはは」

って言われたのですが、それは気にしないことにします(笑

正直今振り返れば前のデザインは確かにダサかったし実用性はなかったです。

まぁ、人間発想の転換って大事ね!(偉そうな口を叩く私)

終わりよければすべてよし!

来週で最後になるので頑張って最後のレポートを仕上げようと思いますっ。

なんか褒められるとやる気が違う(笑


今日は朝、姉と一緒に学校に行っていたら

私たちの学校の駅の2駅前までしか行かない電車ばっかりで困りました。

っていうか上の文章「の」が多すぎ(汗

各停・急行・特急のすべてがなぜかその駅までで(汗

あと2駅頑張れよ!(汗

って感じでした。

魔の時間ですよ、ホント。

まぁ、早くでたので授業の1時間前には学校に着いたんですけどね?

することないっつーの!(汗

しょうがないからテストの勉強したけどさ(汗

ちなみに本日の英語のテストはあんまりできなかったです(汗

普通に難しかったし。

あー、でも学校の勉強だけじゃなくて色々な英語の勉強しなきゃなー、と

切実に思いました。

でもNOVAには通わないよ!

通わないって言うかもはや通えないか(笑


ってことで明日はハングルのテストがあるので頑張りたいと思います。

悔いの残らないようにやりまーす。

でも他の勉強もあるから頑張らないと(汗

あせあせにならないようにやりたいです。

それでは本日はこれにて★

貴方の一票をください。←絶好調ランクリ
【2008/07/07 20:04】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
今、光に向かって走ってる。
テストの日程が早まったー!

こんばんは、ラキです。

第二外国語のテストの日程が早まりました。

明後日だよ!

日程が早まったっていうか、先生、色々早まったよ!

うちらもうせっぱつまってるよ!(涙

しかもテスト終わった後も授業するらしい。

何のために!?(涙

ホント期末(数学)の前の日に通常授業とか勘弁して…。

絶対来週の火曜日私死んでる(涙


頑張って勉強してるんですが、なかなかわからない所が多くて困ります。

中間の様にはいかないのね!(涙←中間はよくできた。

いやー、それにしてもさぁ、単位について色々考える時期じゃないですか。

だって期末テストだけ一発勝負の授業とかも多いわけですし。

ほら、今私せっぱつまってるじゃないですか。

そんな時にね、


単位 落とした

とかいう検索ワードで来るのやめて!


心が折れるからやめて!(涙

いやー、ホントこれ見て泣くかと思ったわ。

あんまりいじめないでください(笑

他には罪悪感 反抗期とかあってちょっと笑った。

わかる、わかるよ、その気持ち的な(笑

ちなみに私の反抗期の話はこちら→ 反抗期の話、その① その② その③ 閑話休題


さて。

今日はクラスの男子とレポートについて話していました。

(名前をリンと仮定)

私「リン君レポート終わった?」

リ「あと考察書いたら終わる」

私「私、実験の日嬉しいことあってテンション上がってさぁ、

  その日のうちにレポート終わっちゃったんだよね(笑」

リ「いやいやいや。

  ラキさんいつもテンション高いでしょ(笑

私「いやいやいや(笑

  一人で勉強してる時は別に高くないから!

  静かに勉強してるから!」

リ「えー、どうせ

  うおおぉおぉぉぉ

  とか燃えながら勉強してるんでしょ(苦笑」

私「私を何だと思ってるんですか(汗」


そんなキャラ付けお断りだ!

ちなみに勉強中はホント無言でもくもくとやってます。

時々だれますが(笑


あと、全然関係ない話なんですが、

昨日七夕だったんですね。

気がついて時計を見たら

0時12分って書いてありました。

七夕オワタ\(^o^)/

願いは一つ。単位がほしいです。

他には何も望まないさ!

それではテストやばいんで勉強しまーす。

頑張りまーす(涙

それじゃ、本日はこれにて!

感謝感激大絶好調ランキング
↑ってことで押して欲しい。
【2008/07/08 19:21】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
また会えると信じてる。
ちゃくちゃくと前期の授業が終わってきます。

こんばんは、ラキです。

ぎゃー、今日で期末テスト一週間前ー!

どうしよう、どうしようもない(ダメじゃん!)

いや、頑張りますけどね。

でもさ、テストなんてさ

どんだけやっても不安だよね!

勉強する→不安になる→勉強する→不安になる

モンゴルに逃げたくなる。

朝青龍かっ!(汗

いや、まぁ、それでも頑張るよ!

っていうか頑張るしかないもん(涙

彩が夏休みこっちに遊びに来てくれるかもしれないので、

笑顔で遊べるように頑張りたいです。うん、頑張る。

まぁ、明日第二外国語のテストでももはや死にそうだけど!(涙

神様時間を止めて!(汗


さて。

まぁ、焦っても仕方がないので今日のお話を。

焦ってもいいことないものね(実証済み)


今日は体育の授業が最後でした。

まぁ、この授業も後期継続でとっているので、

別に授業とお別れというわけではないのですが、

前期しか取っていない人とは今日でお別れ?だったわけです。

結構5月くらいには女の子と仲良くなれて楽しく授業を受けることができました。

工学部の私は周りに女の子が少ないので

体育の授業は女の子の友達を作る数少ないチャンス!

ってことで、体育の授業を受けたおかげで女の子の友達が増えたわけです。

メモリ一気に増えた!(笑


そんな中、更衣室でよく一緒になる中国からの留学生のエンさん

仲良くなりました。すごい細くて美人!(年上)

そんなエンさんに気になったことがあったので聞いてみました。


(後ろからススッと近寄りつつ)

私「エンさん、エンさん」

エ「わっ、な、何ー?」

私「聞きたいことがあるんですが・・・」

エ「なぁに?」

私「エンさんは

  中国男性と日本男性どっちが好き!?


エ「中国人!

私「ほわー、やっぱりそうなんですか。

  日本人はなんでダメなんですか?」

エ「んー。そうだなぁー。

  日本人男性は甘えんぼだから…(笑


友達「そこの二人授業中に何話してんの(笑



日本人男性は甘えんぼだから。って言ったエンさんが

すごい魔性の女に見えたのは気のせいかしら。

エンさんは外見も中身も可愛いので好きです(キャー!

私もあんななりたいわ(無理だ


それにしても日本人男性ってあ・ま・え・ん・ぼなんですね★

エンさんに何があったのか非常に気になるところです(笑


それでは本日夜も勉強頑張りますっ!!

貴方の一票が何かを変えるよランキング
↑ってことで押して欲しい。
【2008/07/09 19:25】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
君を糧に頑張るから。
テスト勉強がきつーい!!

こんばんは、ラキです。

でも受験期の方が勉強してたから死にそうにはならないと思います(笑

ホントなんで受験の時ってあんなに頑張れたんやろう?

人間言葉じゃ説明できないことってありますよね(笑


さて。

今日は授業が3限しか入っていなかったのですが、

どうせ家にいても遊んじゃうし(パソコンが私を誘惑するんだ!)

ってことで早々と学校に行って勉強しようと思いました。

私は普段は図書館とかは使わないで

あんまり人のいない食堂の隅の方で一人で黙々と勉強しているんですが、

なんかね、今日はね

食堂が臨時休業だったのですよ。


もうね、その貼り紙見た瞬間

ちょっ、おまっ、臨時休業ってwww


って感じでしたよ。

衝撃の余りキャラ変わっちゃったもん。

ってことですっごい嫌なんですが図書館で勉強してました。

図書館チャラい奴等が多くて嫌いなんですけどね。

うるさいし。

まぁ心頭滅却すれば火もまた涼しの精神で集中して頑張りました。

思っていたよりもはかどったかな。

明日は授業ないんですが、たぶん学校で勉強すると思います。

家は勉強する所じゃない(笑


ちなみに今日は第二外国語のテストだったんですが、

なんか案外思ったよりも出来た感じです。

これで語学系は全部終わったので、理数系に頭をチェンジして

頑張ろうと思いますと言いたいところですけどなんていうかほら、うん。難しいですね。

だって物理!物理難しいんだもん!!(涙

高校時代から逃げ続けてきたから!やつから!


今対峙する時がやってきたようです・・・。

くっ、来年からはおさらばできるはずだっ(涙

(来年から専門授業だから)

まぁ、今年はじっくりやつと戦おうと思います。

勝つのは私だ!(無理やり勝気)


それにしても今週はぼーっとしていることが多くてもう既に

2回も電車を乗り過ごしてしまいました。

どんだけぼーっとしてるんだよ(汗

終点まで行ってしまわないように気をつけるばかりです…(汗


さて。

今日は勉強頑張ったので自分にご褒美を買って帰りました。

ハーゲンダッツのカスタードプディング!


このあと食べます。楽しみー。


それでは本日夜の部(?)も勉強頑張りますっ。

テスト終わったら色々長めの記事とか更新するぞー!

それでは本日はこれにてっ。


その一票が私を変えるはずです。
↑テストのやる気につながる!?ランキング
【2008/07/10 19:17】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
懐かしさに包まれて。
2個目のテスト一週間前になりました。

こんばんは、ラキです。

相変わらずちゃんと勉強してます。

あとレポートも書いてます。

今日は学校でお昼御飯にパンを買ったのですが、

レジが終わった瞬間に私の好きなパンが焼きあがってきました。

え、これ何かのいじめですか?

って感じだったのですが、ちょうど知り合いの先輩が入ってきたので


奢っていただきました。


笑顔で押しきったら奢ってくれました(笑

本当に好きなパンだったのでうれしかったです。

おいしかったし本当に感謝感謝!

まだ3、4回しか会ったことないのにありがとうございました(笑


さて。

勉強中に、あ、ブログのネタにしよう。と思ったことがあるので

今日は少し長めに書きます。

それでは以下、本日の記事です。

(口調が違うので区切らせてほしいのです)



皆様がどのような勉強法を取り入れているかは知らないが、

(気になるが)

私は勉強をする時によく付箋を使う。

わからない所にペタリ。

大切だと思った所にペタリ。

やらなければならないと思った所にペタリ。


特に用途で色分けしているわけでもないため、

久しぶりに教科書を開いたりすると

その付箋が一体何のために貼られたものなのか、と

少々首を傾げる事態に陥ったりもする。

(悩んだ末何とか思い出す)


そしてそれらの付箋は

疑問が解決したり問題解き終わるとまた剥がされ、

机の前になり貼っておいて次の機会に活用されるのだ。


別段この方法に便利さを感じているわけではない。

解かなければならない演習問題のページは折り曲げておけばいいし、

質問するならば紙を挟むだけでもいい。


しかし、あえて私は付箋を貼るという行為を選ぶ。

なぜなら

剥がすのが楽しいからだ。


そう。

問題を解き終わった後に、問題が解けたことの喜びとともに

付箋の端を掴み手首のスナップのみでそれをテキストから剥がす。

スッと小さな音を立てて付箋は剥がれる。

そこには何とも形容詞がない喜びがあるのだ。

折り曲げて汚くなったページを真っすぐに戻すでもなく、

挟んでおいた紙を取り出すでもなく、

「付箋を剥がす」というこの行為。

スッという音が聞きたいがために貼る。

なぜかやめられない。


思えば付箋を貼ることをし始めたのは高校生のころである。

数学が苦手だった私は、テスト範囲の演習テキストには

質問しなければ理解できない問題が多すぎた。

おかげで教科書に付箋が貼ってあるのか、

付箋のおまけで教科書がついているのかも分からないほど、

大量に付箋を付けていた。

それを見た友人が一言「気持ち悪い」とだけ言っていた。

確かに最初は付箋が多くて気持ち悪いかもしれない。

おまけに付箋はカラフルなタイプ(そしてビニールタイプ)を使っているため

いっぱい貼ってあるとカラフルすぎて少々色の暴力のようにも感じる。

しかし、それら多少の不快さは

問題が理解できた時に付箋を剥がす快感に比べれば微々たるものである。


例えばだ。

最初テキストに50個の付箋を貼っていたとする。

着々と勉強をすすめ、問題を一つ一つ理解し、

そして一つ一つ付箋を剥がす。

気がつくと付箋は半分以下になって最初よりすっきりした様子になっている。


なんて目に見えて達成感のあることだろう!


この瞬間がたまらなく好きでいまだにやめられない付箋。


この”剥がす”という行為にどこか懐かしさを感じ、

色々と昔を振り返ってみた。

一つ、思い当たる節がある。

皆様も一度は経験がおありだろう。

そう。

カサブタである。

転んで膝小僧や肘、腕に出来たカサブタ。

剥いでは跡になるとわかっていてもどうしてもやってしまうあの行為。

やってはいけないとわかっているとどうしてもやってしまう。

背徳は蜜の味。


さすがにこの歳になって大きなカサブタができる事もないし、

小さな傷のカサブタをあえて剥がそうともしなくなった。


この懐かしい行為に重ね、今日も私はテキストの付箋を剥がす。


と言いたいところだが、

今現在わからないし理解できない問題が多くて付箋を剥がす機会に恵まれない。

…テスト一週間前を余裕で切っているので頑張りたいと思う。

勉強中に何を考えているんだか(笑


それでは本日はこれにて。

押してくれる貴方が好きだよランキング
↑っていうことで押して欲しい(ランクリ)
【2008/07/11 19:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
そして君は僕と出会った。
テスト一個終わったー!!

こんばんは、ラキです。

テストが一個終わりました。まぁ、オワタ\(^o^)/って感じも

しなくはないのですが、気にしない気にしない。

テストは総合評価の3分の1くらいしか入らないそうなので

(今までの課題で主に点数をつけるらしい)

やるだけやったからもういいかな・・・と。

うん、頑張ったし(汗

あと、きっつい授業の最終レポートが書き終わりました!

どうせ書き直しを何度かさせられますが、とりあえず

テストが終わるまではもうしなくていいので気が楽です。

まぁ、それ以上に勉強しないとやばいんですけど(笑


さて。

今日はネタがないので久々!に検索ワードやりたいと思いまーす。

前にやったのはいつだろう、と思ってみてみたら2月でした。

うわー、随分やってない。

ってことで、4月から今日までの検索ワードをまとめてみました。



1位

クリップと二等辺三角形


言わずと知れた(?)このサイト。

ありがとうございます、私に会いに来たのね?(笑


2位

ランビエール

まぁ、確かにランビエールへの愛は ご馳走様です。 気持ち悪い、私(汗とかに書いてありますもんね。

好き、演技とか外見も全部好き。

実物みてさらに好きになりました。

まぁ、髪型は前の方が好きなんですけどね・・・。

あぁ、カッコいい…(暴走気味

あんまり暴走しないうちにやめときます(笑

あ、あと、他の選手の名前でも検索が多かったです。

浅田真央とか中野さんとか。

高橋は触れなさ過ぎてきてないみたいです(笑


3位

二等辺三角形

ホントスイマセン。

しかもなんか切実な感じで

二等辺三角形 テストとか入試 二等辺三角形

とかでこられてますね。

すいません。

当ブログ二等辺三角形については

一言も触れておりません(汗

ホント胸が痛む。

でもブログの名前は変えない(笑


4位

サンズ・リバー

私がたびたび越えそうになる川の名前ですね。

特に長距離を走る際には片足突っ込んでますからね(遠い目

なんか部活で夏走るらしいんですよね…。

ふぅ…今年の夏はずいぶんサンズ・リバーのお世話になりそうです(汗


5位

男の人の急所の痛み

ごめんなさい、私のはわかってあげられない・・・!(涙




さて。

それではこれ以降は少数派な検索ワードです。

皆さん一体何を求めてこのブログに来てるんですかねぇ?(笑


ノーブラ健康診断

確かに健康診断の時はノーブラだけど!ノーブラだけど!

ノーブラと健康診断の間に空間がないと

なんだか卑猥に聞こえる!(汗

スペースマジック★(違う


前髪 二等辺三角形

どんだけ前衛的なんですか(汗


1人の寂しさ 五月病

頑張って乗り越えろ!(汗


見失う 大学 目的

あの頃の夢を思い出せ!(汗


死ぬほど痛い 中耳炎

今すぐ病院に行ってください。


ドM プレゼント 男

何が目的!?(汗


超犯罪者

サイヤ人?(汗


耳鳴り 受験のストレス

あまり思い詰めないように…。


落ち込んだ時はどうするか

寝るか思いきり運動します。

間違っても「人間失格」とか読まないように(汗


最後はこちら!


大学生って暇

じゃない!全然暇じゃない!(涙



なんと言いますか、

私のブログに検索来る人って

人生に迷っている人が多くないですか?(汗


まぁ、そういうワードでたまたま来たとしても楽しんでいただけたら光栄です。

私は勉強がんばりますので!

それでは本日はこれにて!

他にも不謹慎ワード★がたくさんでしたがそれはまたの機会に!


もっと高く飛びたいランキング
↑ってことで押していただきたい。
【2008/07/12 20:39】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
進化は加速する。
なんかびっくりするくらいランキングが上がっているんですが(汗

こんばんは、ラキです。

ついこの間までは30位台をうろちょろしてたんですが、

今や12位~15位あたりをうろちょろしているというね。

いきなりなんでだ(汗

でもすごく嬉しいです。

色々な人がこのブログを読むきっかけになればいいな、と思います。

クリックしてくださっている方々本当にありがとうございます。

嬉しいし、励みになっています。

あと、右側にメールフォームなぞ設けてみました。

誤字の指摘とか、まぁ、それ以外感想でもなんでも好きに使ってください。

メールアドレスを載せていただければ返信もしますよん。


さて。

今日の記事はまず、画像から入りたいと思います。


はいっ、どーん!

















これが噂の・・・!









裏もどーん!


アップルらしいシンプルさ。






イエース、これぞ噂の

iPhoneです★


なんかね、家に昨日家に帰ったら父がゲットしてました(笑

あまりに私がうらやましがるのでちょっと遊ばせてくれました。

私はiPhoneに買い替える気はないのですが、

機械好きとしては非常に気になっていた物です。

もうドキドキしながら触っちゃいましたよ。

こんなドキドキどんな男性に対しても未だ感じだ事がないくらいでしたよ。


私、人として何か足りないのかも!(汗


まぁ、それはいいや(よくない)


今はiPhoneの話でしたね(汗

iPhoneってアイフォンじゃなくて

アイフォーンだそうですね。

うん、どっちもたいして変わんない感じですよね。

なんかアイフォンってものは既にあるからだとかなんとか。


でもその違いって

シュミレーションとシミュレーション並に間違え易そう。

まぁ、それはいいや(よくはない)


ホントね、iPhoneがなんぼのもんじゃーい!って思ってたんですけど

正直これは面白い!


タッチパネルってやっぱり楽しいですよねー。

私タッチパネルが楽しくて今のデジカメ(SONYのT2)買ったんですもん。

特にインターネット使った時が超楽しいの!

字を大きくしたい時とか図を小さくしたい時とか、

画面をつまむような感じでいじるのがすごい面白いです。

あと、Youtubeが見れるから調子乗ってずっと嵐のPV見てました(笑

画像は多少荒れますがそれはもとの画像があまり良くないからのようです。

まぁ、Youtubeって画像荒れてるやつ多いですからねぇ・・・。


ネットやってる画像はこんな感じ。

検索してみた。


いやー、今こんな順位だなんて信じられない(笑

ホントありがとうございます。


言わずと知れたこのブログ(笑



私のブログで私のブログを見ている画像ってちょっとシュール。

そんな自分も嫌いじゃない(帰れ

いやー、正直2日くらい並ぶ人の神経が理解できない!って思ったけど、

30分くらいなら並んでいいかも、と思いました。

根性無しでごめんなさいm(__)m

こんな暑い中並ぶ勇気も元気も今の私にはございません。


いやー・・・iPhoneと戯れていて(笑)思ったのですが、

科学技術の発展ってすごいなぁー、と思ったりしました。

工学系の学部に所属する私ですが、

ホント日々文明の利器に助けられてますからね。

授業でもiPodとか携帯の進化についてはよく取り上げられます。

いやー、Appleはすごいなー。

なんてVAIOユーザーの私が呟いてみたり(笑

試験が終わったらもっと遊ばせてもらおうと思います。


今日試験3日前なんですが

こんな感じで興奮しつつ遊んでしまいました。

しっかりしろォォォォ、私ィィィィ!


って事で今から心を入れ替えて勉強してきます。

遊んじゃったけど後悔はしてない。

これも文化を学ぶという立派な勉強だと思いたい・・・(自信なさげ)


それでは本日はこれにて★

iPhoneはすごい!(影響されすぎ)


嵐を起こせ!ランキング
↑私がビッグウェーブになりたい、ってことで押して欲しい。
【2008/07/13 19:11】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
その試練の壁は高すぎる。
なにがどーしてこーなった!?(汗

こんばんは、ラキです。

昨日は日曜日でいつもよりクリックが多くて嬉しかったのですが、

いつもの2倍て(汗

高校の時とかに見る感じのアレ。


加速度高っ!

横軸をt(時間)で縦軸をv(速度)とおいたら

途中までが等速直線運動で最後が等加速度運動なんですが、

加速度高っ!傾き半端ないっ!(笑

やっぱりiPhone効果でしょうか?訪問者数も一気に跳ね上がってたしねぇ・・・。

まぁ、検索で来たとしても大体一見さんで終わっちゃうと思うんですが、

その中で何人かでも足を止めて記事を読んでくれたら嬉しいですね。

千里の道も一歩から!ってことで(笑


それと!

えぇぇぇぇぇぇ!?


祝★TOP10入り!!

すぐ抜かされそうだけど!(笑

大学生のランキングでTOP10に入ったのは久しぶりですね。

何かすべき?(汗

じゃー、もうすぐ(まだまだですが)

カウンタが20000hitsしそうなんで、したら何かするやもしれません。

何かしてほしいことがあったら言ってくださいね?

ちなみに1万hits記念は私の小論もどきの公開でした。

↓参考程度にこちらをどうぞ↓

一万hitsありがとー!! 1万hits記念企画、その②その③


さて。

今日は英語の期末テストが返ってきました。

先週の英語のテストあとはこんな感じの事を言っていたのですが、

普通にいい点数でした。

たぶん普通に上位だと思うくらい取れてました。

平均点より15点以上取れてたんで…(笑

なんだよもー、私のあの杞憂はなんだったんだ!(汗

もー、テストって無意味に不安になるから嫌いだっ!


胃痛になりそうだ!


そんな自分に絶望したっ!

まぁ、文系科目はもとから得意だからいいんですが、

問題は理数系ですよね。うん。

テストは残り5科目。

全部理数科目です★

…吐きそうだわ。

でも来年のために頑張るっ!死ぬ気で頑張るっ!

今楽しみがブログと晩御飯くらいしかないですもん。

夏になったら運動するぞー!

姉にそう言ったら

「脳みそ筋肉?」

って言われました。

うん、それって実の妹に言うセリフかなぁ?(涙


さて。

今日食堂で一人で勉強をしようとしたら、

部活の同期と友達(二人はクラスメイト)が一緒にいたのでお喋りしてしまいました。

あー、勉強するつもりだったのに、私ったらダメな子!!


で、友達が面白いことを言っていました。

「あのさー、俺の語学の先生さ、

 すっごいツンデレなんだよね


先生がツンデレ!?(汗

どんだけ萌え要素持ってるフランス人なんだよ!って感じですね。

うん、うらやましいわ(帰れ

あと、同期も変なこと言ってました。

同「部活休まず行く?」

私「基本的にはそうだけど、海外に旅行行くからその時は休む」

同「マジで。じゃ、土産にDVD買ってきてよ」

私「日本じゃ買えないの?」

同「マイナー過ぎて売ってない」

私「へー、なんて映画?」

同「邦題は人妻

私「…………。

  それってアダルトビ」同「違うよ!(汗

私「そうなの?(汗)どんな内容?」

同「人妻を寝とる話。

私「それってアダルトビデ」同「違うんだよ!


海外でAVを買ってくるミッションなんて絶対嫌だ(笑

それでは本日はこれにて!

テスト近いし頑張ります、血反吐はいてでも!(帰れ

皆愛してるぜ!ランキング
↑大好きなあなたに押して欲しいランクリ↑
【2008/07/14 18:02】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
偶然出会った君だけど。
明日からテストー!

こんばんは、ラキです。

今回私は5教科テストがあります。

一般教養とかでもっとテストが多い友達もいるのですが、

私は

一般教養のテストはないので★

必修5科目のみテストがあります。

ちなみになんで一般教養のテストがないかって言うと、

一般教養で取っているのは体育×2(テストなし)

月曜日にあったきっついきっつい授業→レポートのみ

普通の授業(文系科目)→授業がつぶれまくって回数が足りずレポートのみ。

ってことでテストがありませんっ。ひゃっほー!!

ちなみに一般教養で理系科目は月曜日のだけです。

周りの人は理系科目で固めてたりするんですが、

私、全然そんな事考えてませんでした(笑

どの体育の授業を取るかしか考えてませんでした(笑

まぁ、進路に関係する授業があんまりなかったっていうのもあるんですけどね。

建築系に進みたい友達は建築系の授業を取ったり

化学系に進みたい友達は応用の化学みたいな授業をとったりしているんですが、

私パソコン関係に進みたいんであんまり授業なかったんですよねー。

ってことで、体育に力を入れて授業選択しました。

うん、周りにあんまりこういう子いないわ(笑

来年はもう少し考えて申請しよう。


さて。

明日テストなのでさすがに私も気合を入れて勉強をしていたわけですが、

今日に限って私がいつも勉強している食堂が開いていませんでした。

ちなみに今日は1限出て、そのまますぐに食堂行ったんですが

いつもは開いているのに開いてなかったんですよねー。

職務怠慢かっ!(怒


ちなみに皆はよく図書館で勉強しているんですが、

私図書館で勉強するの好きじゃないんですよね。

まず第一に人が多い。人の出入りが激しくて落ち着けないのです。

そ・れ・と!

本の誘惑に負けそうになるのです。

だって今読みたい本超いっぱいあるんだもん!!(涙

ってことで食堂で勉強しているんですけど、

あ、食堂は普段は人が少ないので勉強には最適です。

(試験前だから今は人が多いけど!)

夏休み中には50冊くらい本が読みたい。

うん。活字中毒。

教科書じゃ満たされないけど!

(教科書読んでると眠くなるよね!)


さて。

そんなわけで、食堂開いてないから勉強はどこでしよう?

とちょっと困ってしまったわけです。

仲の良い友達は授業に行ってしまい、一人です。

まぁ、基本的に一人が好きなんで学校内では一人なんですが。


友達が去り際に「どっか潜れば?」って言ってたのを思い出し、

まぁ、小教室だったら浮くけど大教室なら大丈夫やろ、と思って

私の知る限り一番大きな教室に行きました。

そしたらまぁ、いい感じに人がバラけて座ってたんで

ここやったら潜っても大丈夫だろ、って感じで座って勉強スタート。

周りの音がうるさかったんで(大勢の女の子ってやかましい!)

iPodでGwen Stefaniを聞きながら勉強。

しばらくすると先生が現れて授業を開始しました。

それでも構わず私は勉強してたんですが、

ふと気がつくと

講義が面白くて聞き入ってました(汗

自分の勉強そっちのけだよ!


勉強するつもりで入ったのに面白過ぎなんだよ!(八つ当たり


なんの授業だったかって言うと

何の授業かはよくわからないんですけど、講義内容は

マッサージについてでした。

セルフマッサージと言って自分で簡単にできるマッサージについてだったので

誰よりも真面目にその場で実践してました。

順応しすぎだ、私(汗


夢中になってたんですが、

途中で我にかえって勉強を再開するつもりで食堂に行ってみたら

やっとこさ開店してたんで移動しました。

いやー、危なかった。

あのままだったら授業最後までしっかり受けるところでした。

勉強しないとヤバイっつーの(汗

母にこのこと言ったら

「あんたネタ体質やねぇ…」

って言われました。

全っ然嬉しくないから!


まぁ、そんな感じですが、とりあえず明日は死ぬ気で頑張ってきます。

応援していただけたら嬉しいです。

それでは本日はこれにて!

テスト応援的クリックプリーズ!
↑テスト頑張れ!って事で押して欲しいよ、ランキング。
【2008/07/15 19:04】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
小ネタでシュビドゥバ④
テスト一個終わったー!!

こんばんは、ラキです。

今日は理系科目第一科目目が終わりました。

この教科はそこまで心配してなかったのですが

(というより物理への不安が大きすぎる)

まぁ、それなりの勉強をしていました。

私は一応やるにはやるんですが、過去問とかだけ解くのは好きじゃないんですよ。

まぁ、出題傾向とかを参考程度にはしますが、

なんつーか、一回出た問題じゃないですか。

同じのは数学じゃあんまり出さないでしょ。

って思ったので、先生の配布したプリントとか教科書をがしがしやってました。

んで、テスト。

問題傾向超変わってんの!(汗

なぜ、こんなに変更するのが今年なのか!

ってくらい変わってました。

素直な感想として、「過去問に依存しなくてよかった・・・」

って感じですね。

たぶん過去問だけやってたんじゃ解けなかったと思います。

大学のテスト、怖ぇー!(汗

結果はたぶんそれなりには取れていると思います。

まぁ、成績くるまで何ともいえないんですけどね・・・(汗

(こんな大口叩いてて落としたら私、超カッコ悪い!)

この教科は中間テストが非常によかったのでたぶん大丈夫です。

私の友達は

「俺来年頑張るわ・・・」

と早くも諦めモードでした(汗

とりあえず一個終わったからって気を抜かずに残りも頑張りますっ。


さて。

今日はテスト以外に特に話すようなことはないのですが、

小ネタがたまってきたので、

また小ネタでシュビドゥバをやりたいと思いまーす。

今までのシュビドゥバはこちら→   


不思議な発想、その①

友達と喋っている時に

ふざけて「○○(ネタ)やってよー」と言っていたら

その人に

「じゃ、俺がそれやったらさ、ラキさん。

 納豆で髪洗ってくれるよね?

といわれました。


その発想はどこから来たんだ!(汗

こいつタダ者じゃないな、と思いました。

普通の人は思いつかないよ、そんなこと(汗

納豆って、あんた、納豆て(汗


私「納豆って…どっからその発想きたのよ(汗」

友「ねっちゃねっちゃってやってくれるよね?

私「人の話を聞けェェェェ!


やっぱコイツタダ者じゃない。



不思議な発想、その②

姉の部屋の模様替えを行った時のこと。

(姉体調不良により早めに就寝後)


母「ね、あなた。今日お姉ちゃんの部屋の模様替えしたんだよ。

  今度見てねー。頑張ったんだから」

父「何変えたの?」

母「ベッドの位置」

父「北枕にはなってないか?」

私「いや、あれは北西だと思うから大丈夫じゃない?」

母「まぁ、いちいちそんなん言ってられないわよ。

  どうせ北枕やめたところで

  300年生きられるわけでもないし

私「300年も生きてたら気持ち悪いわ!

  完全なる化け物じゃないですか」


300年て…、母よ、

その発想はどこから来た!?(汗


同じ香りがするよ、AB型の方々。

(友人も母もAB型)

ちなみに私はA型。


理不尽な怒り

家で物理の勉強をしていた時のこと。


私「あー、もー、腹立つぅぅぅぅ!」

母「どうしたの?ラキちゃん」

私「先生が配布した解答が間違ってるのー!

  いちいち書き直すのめんどい・・・!」

母「そりゃ大変だねぇ」

私「そうだよー。大体なんで全部π(パイ・円周率)がpになってるんだよぉ…。

  ん?πとp……?

母「どうしたの?」

私「pってπの頭文字!?(汗

母「あらら」

私「いや、でももう一個間違ってるし!

  抵抗率ρ(ロー)がrになってるし・・・!!

  え!?あ…」

母「ん?」

私「rってρの頭文字じゃん!!

母「はい、残念ー(笑」


先生間違ってませんでした。

ホント調子こいてごめんなさい。

テスト頑張るから許して欲しいです(帰れ


いやー、よくよく見たらちゃんとイタリック体になってたしね。

ホント勘違いって恐ろしいね!(帰れ

ごめんなさい。謙虚に勉強します。


それじゃ、残り4教科!頑張りますっ!

残り4教科頑張れ的クリック!
↑励みになるから押して欲しいよ、ランキング↑
【2008/07/16 19:31】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
今はただ、前を向いて走ってる。
今日は一日オフでした!

こんばんは、ラキです。

まぁ、オフっていうか、なんていうか、テストはないわけです。

テスト期間の中休み的なアレです。

ちなみに明日から二日間連続でテストがあります。

死にそうだっ!でも頑張る!

最近なんか頑張る、頑張る言いすぎな気がしないでもないんですが、

まぁ、今は頑張るしかないんですよね。

これが終われば夏休みだし!

部活漬けだけど夏休みだし!

人と会う予定はほとんどないけど夏休みだし!(笑


部活の先輩と

「物事は一人でできるようにならなければならないのではないかっ」

という話になり、

その先輩は4年生なのですが、

大学4年間で自分が思いつく限り一人でできる事をやってみたそうです。

私は何度も言ってますが、一人でいるのが好きです。

でも、たいてい一人でいると本読んでるだけなので(活字中毒)

大学生になったんだし、色々やってみようかなー、と。

うん。一人で

ちなみに一人映画一人で冬の海をランニングする

っていうのは実践済みなわけです。

一人カラオケは家の風呂場で歌えばいいのでやる気はなし。

まぁ、何をしよう!ってわけでもないのですが、

夏休みは自分を見つける、っていうか見つめ直すいい機会にしようと思います。

別に自分を見失っているわけでもないんですけどね(笑


さて。

今日は学校に行って勉強してきました。

結構はかどったんですが、

明日のテストの教材を忘れる

という大失態をしでかしてしまい、他の勉強をしました(汗

ってことで、今から明日のテストの勉強をしたいと思います。

全部忘れたわけじゃないんですが、

テスト前に見直そうと思っていた教材を忘れました。

うん、馬鹿だよね、私(汗

ってことで今から頑張ります。

明日は結構ヤバい教科(明日のと来週のがヤバイ)なので

気合入れて頑張りたいと思います。

ちょっとたるんでるから、気を引き締めて頑張れ!私!


ってことで頑張ります。燃えてます。

それでは本日はこれにて!

燃えてる私の背中を押して!
↑というとで押して欲しいよ、ランキング↑
【2008/07/17 19:34】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
私にだってわからない。
あとテスト3つー!

こんばんは、ラキです。

今日もテストが1つありました。

残すところあと3つ!あと3つで夏休み!

1人遊びに燃える夏休み!

どうしよ、今からわくわくしてきた(笑


さて。

今日のテストの話ですが…。

今日のテストも今までとは出題傾向が違ってました。

なんか噂ではテストの作成者が今年から変わったとか。

嫌がらせかっ!(汗

何なんだ、今年は(汗


まぁ、正直テストが終わり、鉛筆置いた瞬間に


これは終わったな…。


って思いました。

うん、オワタって思った。


で、超あせりながら後ろの友達に

「全然できなかったんだけど!」って言ったら

「え?簡単だったじゃん」

って言われました。



ちくしょぉおぉぉぉおぉぉぉぉ!


あやうくサイヤ人化する所でした。

んで、友達と問題見ながら一つ一つ確認して言ったら

案外出来てました。

うん、安心した。

でも、やっていなくて完全にできなかった問題とかもあるんで、

まぁ、いい点数かといわれたら微妙なラインですが、

とりあえず単位は取れていると思います。たぶん。

一昨日のテストはそうでもないんですが、

今日のテストは気にやみすぎて

お腹壊しましたからね!(汗

おかげで朝は正露丸飲んでいったよ。

たぶん、大丈夫。

後ろは振り返らず頑張りたいと思います。

で、テスト終わった後は学校で一人でがしがし勉強してきました。

家で勉強してもよかったんですが、

母が今風邪を引いているので一応念のために(笑


で、勉強していたら母からメールが。

要約すると晩御飯はテイクアウトでもいいか、という内容でした。

本来なら私が帰って作るのがいいのですが、

まぁ、試験前でそんな余裕がないので(でもブログの更新はする私)

テイクアウトでいっかなー、と思い返信を。

「5時半位に学校をでます。晩御飯はテイクアウトで構いません」

カタカタと打って送信。

するとしばらくして母から返信。

「構うって何ですか。」


えぇぇぇ!?と思ってメールを見返す私。


「5時半位に学校をでます。

 晩御飯はテイクアウトで構います。


ごめんなさい!

私にも意味がわからない!


構うってことはダメなんですかねぇ?(汗

まぁ、普通に晩御飯はテイクアウトでしたが(笑

たまにメールでミスると恥ずかしいですね。

テストでミスると死にたくなりますよね★(関係なし


ミスらないためにも勉強しますっ。

残り3教科頑張るぞー!!


それでは本日はこれにて!


あなたのクリックで頑張れます。
↑今日も押してくれるよね、ランキング↑
【2008/07/18 18:55】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
まるでそれは僕のために。
よくよく考えてみたら今学期の土曜日は5月3日以外

全部授業が入ってました。

こんばんは、ラキです。

今学期完全週休1日でしたよー。

ゆとりじゃなくてきつきつ教育やん。

まぁ、来学期はないのでよしとしよう。

さて。

家に帰って母に

「あと2個だねぇ・・・」

と言われて何も考えずに

「え、何が?」

と言ってしまいました。

テストがです(汗

母は「何がって…(汗」と絶句していました。

いや、ホント何考えてるんだろうね、私。

ということで、今日もテストでした。

終わったテストが3つ。残ってるテストがあと2つ。

ついに折り返し地点です。

もうやるっきゃないさ、って事で頑張ります。

でも、昨日はブログを書いた後、誘惑に案外あっさりと負けてしまい

大野君に萌えてました。

うん、魔王見てた。毎週見てます。

案外面白いよね、あのドラマ。

犯人が分かっているのになぜか見てしまうのです。

まぁ、見ちゃったけど!誘惑に負けちゃったけど!

今日のテストはばっちりできました★

でもこれ以後自信のある教科はもうありません(笑

だって数学と語学しか自信ないもん!(涙

あ、そうそう。

自信で思い出したのですが、今日地震がありましたね(決してギャグではない)

揺れていた時私はちょうど学校にいました。

今日はテストの2時間くらい前に学校に行って勉強してたんですよ。

で、図書館で勉強するのは嫌なので

適当に空き教室探してそこで勉強しよー、と思って

使われていない教室を探していました。

そしたら誰もいないのに!

冷房で超涼しい部屋を発見!

電気も消されていて、誰もいないし

誰かが来る様子もなし。

でも冷房が入ってる。

もしや、私のため…!?(違う

と、まぁ、激しく勘違いですが、使わせていただきました、遠慮なく。

私、勉強する時って大体音楽を聴きながらやってます。

高校の時は「それじゃ集中してない!」って思ってたんですが、

最近は全然そんなこと思わなくなりました。

むしろ音楽聴きながらやってる方がノってる気がします。

まぁ、ちゃんと理解してれば音楽聴いてようが聞いてなかろうが

関係ないんじゃないかなー、と思ったり思わなかったり(どっちやねん)


で、最近勉強中に聞いてるのが中島みゆきです。

超励まされるんですけど!


男友達にそれ言ったら

お前、だいぶキてるな!

って言われました。

で、それを女友達に言ったら

「大丈夫、私最近

 小田和正に励まされてるから!


どちらにしても言えるのは

そこに若さはないという事だと思います。

中島みゆきも小田和正もどっちも素晴らしいよね!


そうだ。地震の話なのですが、

完全に一人で勉強してる時に揺れたんで、

「あれ?私が揺れてんのかな?勉強しすぎか?」

とか思ってたんですよ。

確かめようにも人はいないし、電波届かないし(笑

ってことで、テストの前に友達に聞いてみました。


私「さっき揺れてた?」

友「え、心が?


うん、超揺れたー、って違う!(汗

どっからその発想は出てきたんだ!(汗


私「いや、そうやなくて…」

友「あ、地面の話?」

私「普通はそっちだよ…(汗」


結果、揺れていたそうです。

でも、揺れた?で心につながるってどんな思考回路してんだ(笑


まぁ、そんな感じだったのですが、

テストは出来たのでよしとします。

残り2科目!頑張るぞー!

ってことで今日はドラマとかの誘惑に負けず勉強しますっ。

それでは本日はこれにて!


クリックも励みになってます。
↑ってことで押して欲しいよ、ランキング↑
【2008/07/19 18:37】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
諦めるか諦めないかは、結局自分次第。
今日は日曜日ですが、学校で勉強してきました。

こんばんは、ラキです。

日曜日も学校の図書館は特別に空いている試験期間。

どうせ家にいてもだらだらしてしまうだけなので学校で勉強しました。

途中ちょっと喋ったりとかしてしまいましたが、

明日は死ぬ気でやります。

ってか、今日も死ぬ気でやれよ、私の馬鹿ー!(汗


さて。

今日のタイトルは「諦めるか諦めないかは、結局自分次第。」です。

話がそれるんですが、

ブログを書いている方ってどうやってタイトル決めてるんですかね?

何度か話したことはありますが、私は最初に「今日書く内容」を決めて、

それに合わせてタイトルを決めるようにしています。

だから書いているうちにだんだん最初に決めた事と内容が違ってきたりすると

なんかタイトルと内容がちぐはぐになってしまう事もあります。

だから私のブログをみてタイトルと内容がすれ違ってたら

「あぁ、ラキさん暴走しちゃったんだな」って思ってくれたら嬉しいです。

いや、あんまり思って欲しくないな(笑

ちなみに今の所気に入っているタイトルを三つ挙げると

天使降臨。

魚の目ウォーズ。

うちの学校には魔王がいる。

の3つですかね。


さて。話を戻します。

今日のお話は私の友達の話です。

名前は何にしよう…。

チユにします。


今日の話はこれから受験!っていう人に読んで欲しいです。


チユと私は中3の頃に仲良くなって以来、

お互いに色々と相談したりしていました。

主に私が相談するのは勉強の事で

彼女が私の相談するのは進路の事でした。


高1は別々のクラスで高2からまた一緒のクラスになりました。

高2のときはずっと彼女は薬学部を狙うと言っていました。

私もそのときは地元の国立を狙ってました。


高3になり、私はその後シリーズで書いたように

もう少し上の大学を目指すようになりました。


その事を彼女になんとなく相談していたら

「ラキならきっとできるよ。応援する」と背中を押してくれました。

そして、自分のことも話してくれました。

本当は彼女は薬学部ではなく違う道に進みたいという事を話してくれました。

薬学部に進む、というのは親に言われた道であって

自分がやりたい事は別にある、と。

薬学部に行ってもきっと自分はやりたいことを見つけられない。

空っぽな未来だ、と。



自分のやりたいことはある。

でも親がそれに反対する。

仕方が無いから、自分の意見を殺して親の意見に従う。


自分が薬学の道に進んでも自分のやりたいことではないから

きっと何も価値を見出せない。

でも、自分にはこの道しか残されていない。


そう、ぽつりぽつりと語ってくれました。


私は親に自分の進路を反対された事はありません。

私立の中学に通いたい、と言い出したのも私だし、

合気道や空手を始めたいと言い出したのも私でした。

今の大学に入るのだって親は応援してくれました。


だから、あまり親に自分の行く末を制限される、という事が理解できませんでした。


ただ、彼女にとってそれは普通の事であり

彼女にとって親は絶対の存在のようでした。


それでも本当の夢を語る彼女の表情は生き生きとしていて、

夢に思いをはせる彼女は本当に幸せそうでした。


なんで、彼女が自分の幸せを追い求めちゃいけないんだろう。

そう考えてしまいました。


私「そんなにやりたいなら、今から諦めないでよ。

  もっと頑張りなよ。両親説得しなよ!」



思わず、そう言ってしまった私は

自分の価値観を押し付ける事しか出来ない幼稚な存在でしょうか。


でも、ずっと「やりたいことが見つからない」と言っていた彼女が

初めて語った夢だったから。

夢を語る彼女は今までで一番幸せそうだったから。

どうしても、諦めてほしくなかった。

どうして彼女の親が頑なに彼女の夢を否定するのかが疑問でした。


そこから彼女の戦いは始まりました。

毎日、毎日親を説得しては打ちのめされる日々。

それでも諦めずに泣きながら頑張る日々。


無責任にも背中を押してしまった私は

ただひたすら打ちひしがれる彼女を励ます日々。


実際、彼女の親が提示する所もレベルは高いけれど

彼女が志望する所はそれよりももっと高い。

彼女の志望する学部がある国立は全国でも2校ほどしかなく、

医学部よりも倍率が高いほどです。

さらに、定員は30人程度なので本当に狭き門です。


本当に攻防は受験ギリギリまで続きましたが

彼女はそれでも諦めませんでした。

ただ、私は励ますしか出来ませんでした。

無責任にも背中を押しておきながら無力でした。


センター近くになった頃、ようやく彼女の両親が折れ

彼女の受験先は彼女の希望通りになりました。


あとは受かるだけ、となったときからの

彼女の集中力は相当なものでした。



そして見事に合格。

この春から彼女は夢への一歩を大きく踏み出したのです。


そしてこれはこの間の話。


チユから電話がかかってきました。


そして彼女が言ってくれた言葉が本当に嬉しかったのです。


「ずっと励ましてくれてありがとう。

 諦めちゃダメだって言ってくれてありがとう。

 今、私すっごく幸せだよ。毎日が本当に楽しいよ。

 あの時にラキが励ましてくれたからここにいれるよ。

 本当にありがとう。すっごく感謝してるよ。

 私、頑張るからね!」



電話を切った後、熱いものがこみ上げてきました。

私は何もしてないのに。

彼女の努力が夢を掴んだのに。


どうして彼女の言葉がこんなに胸に響くんだろう。


たぶんそれは

彼女の諦めない姿に胸打たれたからです。


彼女は最後まで妥協はしなかった。

最後まで死ぬ気で頑張りました。

それこそ親を説得する所からずっと必死だったと思います。


それなのに私にお礼言ってばっかりって

どんだけいい奴なんですかね、こいつは。


これから受験を向かえる人、何かに向かって頑張っている人。

諦めないでください、あなたの夢を。

家庭によってやっぱり色々事情があって夢をあきらめなきゃいけない

場合もあるかもしれません。

でも、やっぱり私は夢があるなら諦めてほしくない。


私はどんな逆境に立たされても夢を諦めなかった人を知っています。

私は彼女を誇りに思います。

だから、諦めないで頑張ってほしい。


きっと何か掴めるはずです。


私も、彼女の姿勢を見習って頑張らなきゃな、と励まされました。


思い出話になってしまいましたが、

残りのテストも頑張ります。

チユもきっと頑張ってるだろうから。

それでは本日はこれにて!

私の背中も押して欲しい。
↑っていうことで押して欲しいよ、ランキング↑
【2008/07/20 19:16】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
何だろう、この格差。
今日も今日とてスタディーインスクール。

今日はチャックが3回も開いてました。どうも、ラキです。

痴女じゃありません。

学校で勉強してきました。

家にいるとYoutubeとかニコニコさんとかが

激しく誘惑してくるので(汗

学校に逃げました。

学校行ったら勉強以外にすることないので(笑

自習室に行ったら高校が同じ奴に会いました。

わりと仲のいいやつなんですが、授業がかぶらないので

全くといっていいほど会いません。

同じ学校にいるのにね。

まぁ、大学広いし中高時代みたいに会うのはあんまないんですが。

そんな感じでご飯を食べながら彼と話しました。

テストどー?みたいな会話から前期の話になりました。

仮に彼の名前をトキとしましょう。


私の学部は実験とあと2個結構きつい授業が必修で入っています。

あと少人数授業というのもきついのですが、

それは少人数しかとれないのであまり代表的じゃないんです。

で、私は実験と少人数授業が前期にあり、

残りのきつい授業が後期にあります。

噂では少人数授業が一番きついらしいので、

(特に私のところはレポートの数が半端なかった)

まぁ、後期は前期より楽になるかな?という感じです。

まぁ、わりと忙しい前期を過ごしたわけですが・・・。


ト「大学ってさ…」

私「うん」

ト「結構暇だよね…

私「はぁ!?


私が必至にレポート書いていた前期を君は暇だというのか。

そうか。

そうか、ははは。

よし。


私「もうお前福岡帰れ!(涙

ト「え、なんで!?(汗」

私「暇って何さっ!レポートに追われたこの前期にお前は何を言うっ!(怒」

ト「いや、俺レポートとかなかったし」

私「はいー?実験は?」

ト「後期」

私「○○と●●は?」

ト「それも後期」

私「はーはっはっ!

  後期に存分に逝け。

  私の苦しみを少しでもわかれ!(怒」

ト「あー、やっぱ俺後期死ぬよね?」

私「軽く死ねると思うよ」

ト「あー…(落ち込み」

私「ふふふっ」

人の不幸は蜜の味?(笑

高校の友達相手だとホント遠慮がありません(笑

まぁ、彼も私がどういう人間かよーくわかってるからねっ。

それに、苦労は買ってでもしろって言うからねっ!


さて。

明日はいよいよ4つ目のテストです。

頑張ったんですが、もともと苦手な科目なので不安です。

そんで、3日後のテストがもっと不安!

ってことで本日もテスト頑張ります。

あー、最近勉強しかしてない。

でも、テスト期間中に遊んでしまったらなんか負けた気がするし、

それで成績ヤバくなったら元も子もないので頑張ります。

それでは本日はこんな感じでー!

↓とっても下がってるの是非押して欲しい↓

やる気につながるランキング(押そうぜ!)
【2008/07/21 18:42】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
巡り巡ってまた君と出会う。
テストあと1個!!

こんばんは、ラキです。

うぁぁ、ここまで来たぁぁ。

あと1個だよ!1個終われば夏休みだよ!(涙

テンションあがってきた!(汗

夏休みになったら人とあまり会わないのでネタがなくなりそうですが(笑

まぁ、書きたいこととか色々書いていけたらいいな、と思っています。

あと、カウンタがもーすぐ2万いきそうなので、

皆さんこのブログを見る時は注意してみるようにしましょう★

そんで踏んだら報告してくれたらうれしいです。

前にブログをやっていた時は結構踏んでその写メを送ってくださったリ

する方がいらっしゃったのですが、どうでしょうか。

自分で踏むのはなんか寂しいよなぁー・・・。


さて。

今日もテストでした。

5時くらいからテストなんですが、どうせ家にいても遊ぶし学校行きました。

この間うっかり家にいたらニコニコ動画とYoutubeで

フィギュアのヨーロッパ選手権を

1時間以上見続けてしまったので、

学校に逃げる事にしました。

ダメ人間やん、私。


んで、最寄駅で電車を待っていたら声をかけられました。

エンさんでした。

→エンさんについてはこちら

(簡単に説明すると彼女は体育の授業で仲良くなった中国人留学生の女性・美人)

いきなり声かけられたのですーっごくびっくりしました。

どうやら家がすごく近いみたいです(笑

で、二人で一緒に学校に行きました。

なんかよくわかんないけどすごく嬉しかったです(笑

彼女は今日3つもテストがあるらしく、

私は1つしかテストがないと言ったら非常にうらやましがられました。

そりゃそうか(汗

私は今回のテスト日程はうまーく出来ていて

1日に1つしかないし、大体テストの間に1日あいているし、

簡単なやつから終わるし、

ありがとう、神様!

って感じでした。

うん、ホント感謝するわ。

まぁ、これも私の日頃の行いがいいからでしょうけどね。


エンさんに中国の話を相変わらず聞きまくる私でした。

知らないことを知るってすごく楽しいですよねー。

エンさんいい人だから丁寧に説明してくれるし。

素敵な人です。(惚れすぎ)

なんだか彼女とは縁があるらしく結構学校でもちょくちょく出会います。

で、エンさんが、

「ラキさんとはよく会うね。

 今度はどこで出会うか楽しみ♪

と言って去っていきました(笑

ホントなんかどこでも会いそうな気がしてきた(笑


さて。

今日のテストは出来ない問題が一問(小問)だけあって

時間配分を考えてそれは捨てて見直しにまわしました。

テストはペース配分が大事!

出来ないものは悩んでも出来ない!

という精神をモットーに頑張りました。

たぶん大丈夫です。

今までの教科ほど自信はないんですけどね(汗


で、帰りに友達と一緒に帰っていたら(5、6人で帰ってた)

一人がテストがあんまりできなかったらしく

「もう俺だめだ」みたいなことを言い出したと思ったら溜息をついて


農業とか…やりてぇなぁ…



第一次産業なめんなっ。


彼曰くスローライフを送りたいそうですが、

農業は農業で大変だっつーの。

第一次産業をなめすぎだ、お前ら!(汗


そんなドリーマーな彼もきっと、明後日のテストが終われば元気になるでしょう。

人間ってそんなもんだよね。


さて。

明後日あるテストは大トリなだけあって一番苦手な科目です。

ここまで頑張ってきたんだから最後まで頑張りますっ。

それでは勉強するので本日はこれにて!


あと一教科頑張れ!クリック
↑急降下中。頑張るから押して欲しいよ、ランキング
【2008/07/22 20:38】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
さぁ、あと一息頑張ろうか。
明日終われば夏休み!

こんばんは、ラキです。

いよいよテストも明日が最後となりました。

私以降もテストある人は頑張れ!(他人事


さて。

今日も学校で10時くらいから勉強していたのですが、

なんか3時くらいになって突然

もうだめだ・・・

とかすっごい悲観的なことばかり考えるようになってしまって、

もうなんかぐちゃぐちゃになってしまい帰りました(笑

んで家で少し休憩したら回復しました。

いったいなんだったんだろう、あの発作みたいなの(笑

私は一度これ!って決めたら猪突猛進型なので、

がんがんやるんですが、一回ダメになるとホントダメになるしかありません(笑

やっぱりそれを打開するには状況とか場所とか変えないと駄目ですね(汗


きっとあのまま学校に居座っていたら

訳もわからず泣きだすとかいう奇怪な行動に出ていたに違いない。

まぁ、明日で最後なのでホント頑張るしかないんですけどね。

まぁ、一番苦手な科目なだけあって不安がいっぱいなんですよ。

単位落としたらどうしよー。

また来年も苦しむのとかいやー!(汗


頑張ります、頑張りなさい、私(汗

とにかく明日になったら解放されるのでそれまで苦しみます頑張ります。


それじゃ、勉強しないとヤバイので

本日はこれにて!

明日頑張れよ!ってことでクリック
↑死ぬ気でやるから押して欲しいよ、ランキング↑
【2008/07/23 18:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
その手枷はもうないから。
夏休み!!


こんばんは、ラキです。

ついに!ついに私も夏休みに入りました!

長かった!部活が終わり、テストに専念しだして約1か月!

解放だー!!

とまぁ、テストが終わったのですが、

少々素直に喜べない感じです。

最後のテストが最高にできなかったので、落とした・・・かも…。

いや、でも出席点が大きい授業だし、全部出てたし・・・。

いや、でもあそこまでテストができないとなると・・・(涙

ってことで他のテストはわりと出来た感じなのですが、

最後のテストはリアルにヤバい感じでした。

どーしよ、いや、どーしようもないけど(汗

あんなに勉強してたのになんでこーなるんだか・・・。

ホント理解が足りなかったなぁ…。

ちなみに勉強中はこんな感じでした↓




えらい球だけリアル。



球だけ異様にうまい(汗


あー、ちなみに悪かったのはこっちの物理じゃなくて

もう一個の物理です。物理は2個あります。

あー、もー、ホント落ち込む!

外は夏の陽気なのに私は全然陽気じゃないです。

むしろ冬眠寸前みたいな感じです。

とりあえず眠ろうか、みたいな。いや、まだ寝ないけど。


まぁ、そんな感じのテストでした。

友達とテストが終わった後に色々確認とかしてたら、

なんか致命的なミスを発見してしまったりとかして落ち込んでました。

でも確実に私よりも友達の方が優秀なので腹が立ちます。

あー、考えれば考えるほど私出来てなかった!!(涙

なんであんなに出来なかったんだろー…。

うちの学校無駄にできのいい人ばっかりなので腹が立ちます。

あー、でも私が出来てないのが悪いだけですよね…。

落ち込むわぁ…。


落ち込んだんで憂さ晴らしに友達とカラオケして帰ってきました。

楽しかったです。

でも家に帰ってテスト見直してまた落ち込みました(涙

あーもー、どうか単位きますように!

いい成績は望まないのでどうか単位は!(切実

来年もう一回やるとか本気で困る。とれる自信がない!(汗


まぁ、何にしろ夏休みです。

今学期の復習なり今後の勉強なり無駄にしない夏休みにしたいです。


あー、もー、今日ホントこんな日記にするつもりなかったのになぁー。

私の馬鹿ー。

明日から色々頑張ります。

とりあえず終わったことは仕方がない!前進あるのみ!

進め!死ぬ気で進め、私!

明日からは普通に記事書きますので、ご勘弁を…。

あー、必修だけは落したくなーい!!


それでは本日はこれにて。

テストおつかれクリック!
↑ホントつかれましたよ、ランキングよろしく↑
【2008/07/24 22:57】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
君と僕のタイミング。
夏休み一日目ー!

こんばんは、ラキです。

昨日の夜から今日の午前中にかけて最後のテストのことで

非常に非常に落ち込んでいたのですが

まぁ、もう終わったことは悩んでもしょうがないので

休みを楽しむことにしました。

今さら悩んだって結果が変わるわけでもないし、

気に病んでばっかりだと体に悪い気がするので…。


さて。

今日は、母と一緒に100%チョコレートカフェに行ってきました。

2回目。

2年くらい前に行ったんですがまた行ってきました。

今日はこれを食べましたー。

Mom's and mine.

母が頼んだ方がおいしかったので、

結局両方私が食べました(笑


で、このカフェで母とお茶をしていたら

福岡出身東京の大学に習う同士、なゆたからメールが。

『テスト終わった?』


なんてタイムリー!


こいつ私のことが見えてるんじゃないのか!?(汗

で、今日の夜一緒に食べよーってことになって

晩御飯を一緒に食べてきました。


いきなり会いたいなんて言うから何かあったのかなー?と思ったら

ただテスト期間中で憂鬱になっていたので

私に会いたくなったそうです。

まぁ、いうなれば私

オアシス的な存在?(歌手では無い

まぁ、冗談はさておき。

一緒に晩御飯を食べてそのあとスタバでお喋りしてました。

二人とも博多弁フルスロットル。

まぁ、私の場合普段の生活でも普通に博多弁全開ですけど。

直らないし直す気もない(笑


なゆたとの会話。

私「楽しかったねー」

な「うん。突然なのにあってくれてありがとう」

私「いーよ、どうせ夏暇だし」

な「あ、暇人なんやね

私「会うんじゃなかった!(怒

な「まぁ、それは冗談だけど!

  テスト中でせっぱつまってたから会えてよかったよー」

私「私はテスト終わったから楽ー」

な「ラキに会ってちょっと癒されたよ」

私「それ失礼じゃないですか。

  すっごい癒されたとか言いなよ!」

な「あー、すっごく癒されたー(棒読み」



え、なんか攻撃的になってないか?(汗


怖い所だ、TOKYO

明日は予定なしー。

宿題のレポート済ませようと思います。

それでは本日はこれにて!

とりあえず落ち込むのはやめようと思った一日でした。


貴方のクリックを待っています。
↑ってことで押して欲しいよ、ランキング↑
【2008/07/25 22:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
届け、この声、愛し君に。
カウンタに注意!!

こんばんは、ラキです。

そう言えば昨日髪を切りました。

今一応髪を伸ばしているつもりなので

(4月入学時はベリーショート)

長さは変えてませんが、整えてすっきりしてもらいました。

私は癖っ毛なのでわりと短いスパンで切らないと

密林ジャングルになります。

わりと熱帯のあたりの感じがぷんぷんします。

ってことで切ってもらったのですが、姉の第一声。

「え、ラキちゃん男の子みたい!」


うん。もう慣れた(涙

私はそこまで女の子ー!って感じの顔立ちではなく、

友人曰くわりと中性的な顔らしいので

ホント短い髪だと紛らわしいそうです。

まぁ、メイクしだしてからはあまりいわれなくなったのですけど。

あ、でもこの間大学の友達に

「ラキさんは

 そんじょそこらの男より断然カッコいいよ!

と力説されてしまいました。

よっ、男前、私!(微妙

何がかっこいいのか尋ねたら

「…生き様?いや…すべて!!」

と断言されました。

よっ、男前、私!(激しく微妙


生き様ってなんだよって感じですよね(笑

まぁ、そんなこと言われてますが、

今の髪形は気に入ってます。

夏はスポーツに燃えるのでやっぱりそれに適した髪じゃないと!

運動するのに色気は必要ありません。

(それ以外には必要あるのかもしれませんが発揮できてません)


さて。

今日は皆様に提案というかなんというか(歯切れが悪い)

なんていうか、私の悩み?的な。

前に高1~高2でブログやってた時も同じ悩みを抱えていたわけですが。

このブログは去年の12月に始まり、もう半年以上たちました。

皆様の応援のおかげでブログランキングも結構上の方にいます。

ありがとうございます。

ちなみに半年記念やろうと思ったらとっくに半年過ぎてました(ダメな子)


で!半年毎日欠かさず更新してきたわけなんですが!

なんていうかな、このブログ!


コメントがすっごい少ないと思いませんかっ!


今までコメント残してくださっている方はもう、なんていうの?

すっごい愛してるんですけど!

無償の愛をささげまくってるわけなんですけど。

もっと皆さん絡みませんか!

書いている私としては、色んな人とこのブログで意見を交換したり、

色々共有できたらいーなー、とか思いながらやってるわけですよ。

前書いていた時もコメント少なかったのですが・・・。

ランキング云々より断然気になるのですが…。

いや、ランキング上に行ったら当然訪問者も増えるわけなんで

そしたらコメントも増えるかなー?とか思ってたんですよ。

でも…でも…変化がないからっ!(涙

まぁ、私の書いている文章が面白くなくて

コメントのしようがないのかもしれませんが

書いている本人としてはやっぱ、さみしいかなー…なんて、ね?(何


ちなみに今までで一番コメントが多かったのは、

前のブログを「閉鎖します!」って言った時でした。

50個近くコメントがきました。

「いつも読んでました!」とか「いつも楽しみにしてました」とか

色々嬉しい言葉をかけていただいたのですが、

一番多かったのが「最後なのでコメントします」みたいなのだったんですよ。

どうせなら最初から絡んでよ!みたいな、寂しさがこみ上げるわけですよ。

インターネットの世界って関わりってリアルでの関わりがない限り

本当に細い糸みたいなもので、どちらかがその糸を断ち切ってしまえば

もう一度糸をつなぐのってすっごい難しいことです。

一期一会。出会いを大切にしたいのです。

アクセス解析とかを見るに、結構毎日チェックしてくれる方とかも

いらっしゃるみたいですし、

私に興味を持ってくれるのは非常に非常に嬉しいしありがたいことです。

だから、たまにでもいいんで絡んでもらえると異常なくらいテンションがあがります。

ほら、芸人みたいな感じで観客の反応がないと、やっぱ寂しいんですよ。

一応このブログのコンセプトは「テキストエンターテイメント」なので(汗

明日このブログがもし閉鎖しちゃったとして

「あー、コメントしときゃよかったな。ま、最後だからコメントすっか」

じゃあまりにさみしいじゃないですかっ。

考えただけでも私涙でそうなんですけど!(汗


ブログ書いている人にとってコメントってホント嬉しいもんじゃないですか。

嬉しいっていうか必要不可欠?

人間にとっての睡眠と食事みたいな。

植物にとって光合成、みたいない。

私にとって必要っていうか(結局それが言いたいだけ)

うん、なんか必死で見苦しくてごめん。


まぁ、こんなに長々書いてしまったんですが、

言いたいことは

夏休みなんだし絡んで行こうぜ!

って事です。

もうすぐ2万hitsだし絡んで行こうぜ!

あなたの長い人生、少し私とかかわってみませんかっ!

余りある時間を使ってぜひ、ラキで遊んでやってください…(切実

寂しさと切なさで胸がつぶれそうなんです!



それでは本日はなんか長々語ってすいませんでした。

本日はこれにて!

今日は主張だけで中身がなくてごめんなさーい!

下降中!応援求ム!
↑ということで、押していただきたい、ランキング↑
【2008/07/26 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
どこにいても君を感じてる。
カウンタにご注意を!

たぶん今日中には2万hitsするはずですー。

ご注意を!

さて。こんばんは、ラキです。

今日は母と新宿に買い物に行きました。

そんな母が昨日、私が買ってきて冷蔵庫に入れておいた

アーモンドチョコレートを見てびっくりしていました。



勘違いだよ、マミー。




母「わ、びっくりしたっ」

私「何が?」

母「うまずぎなくて甘すぎるに見えた!(汗」

私「誰が買うか、そんなもん!


自社製品貶めてどうする!(笑

とまぁ、ツッコミどころ満載なことを母が言っておりました。


そんな母はあるフルーツがすーっごく嫌いです。

それは

キウイです。


昔、祖父母が大量にキウイが出来た年に大量に送ってくれて、

それをなかなか私たちが食べないので

母が根性で全部食べたという出来事が

あって以来、食べ過ぎて嫌いになったそうです。


で、今日新宿の高野フルーツパーラーで二人でランチをしたわけですよ。

で、ミックスサンド食べていたらその中にキウイがあったのです。


私「無理して食べなくていいよー」

母「いや、でもなんかおいしそうだから食べる」


そう言って止める私を振り切って食べる母。


母「ん、おいしい。クリームが美味しいから気にならない」

私「よかったねぇ」


ちなみに私は桃のパフェがすーっごい美味しくて好きでした。


その後、ルミネで私の服を探していたら

母がトイレに行きたいと言いだしました。

私は別に行きたくなかったのでトイレの近くのベンチで小説を読んでいました。

そしてしばらくして母が戻ってきました。


母「ラキちゃん、帰ろう

私「え?この後まだ買い物するんじゃなかったの?(汗」

母「いや、ちょっと気分が悪くて…」

私「え、いきなりやね。熱中症?大丈夫?」

母「いや、そういうんじゃなくて・・・」

私「じゃ何?」

母「胃の中でキウイが暴れてる!!(汗

私「内乱!?(汗

母「やっぱりキウイ食べるんじゃなかったー!!(涙」

私「ちょっと休んでから帰りますか・・・」


結局しばらくそのベンチで休んでから帰りました。

本当にここまでキウイが駄目だとは…(汗

駅で別れて私は本屋に寄ってから帰りました。


使い道がない。

ハリーポッターを買ったのですが、この袋の使い道がありません。

本は本棚に入れるもんなのになー(汗

夏休み中に本を50冊くらい読む予定なので、

今のところ6冊くらい買いだめしてます。

ハリーポッターはまだ読みませんけど(笑


そして私も帰宅。

母はベッドで休んでいました。


私「大丈夫?」

母「さっきよりだいぶいいよ…」

私「まぁ、寝とき」

母「んー…」

私「まだ胃が痛い?」

母「いや…

  今、奴(キウイ)は腸にいるよ・・・!」

私「何でわかんの!?(汗」

母「感じるのよ、奴の気配を・・・!





…怖っ!(汗


そんな感じでキウイにやられた母でした。

ちなみに母ダウンにて晩御飯は私が作らされました(汗

キウイめ!(笑


明日は友達と遊んできまーす。

意外にアクティブな夏を過ごしてます(笑

それではカウンタにご注意を!

キウイに注意しながらクリックしてください。
↑ちなみに私はキウイ好きなんですけどね、ランキング↑
【2008/07/27 18:29】 | 徒然 | TB(0) | CM(8) |
2万hitsありがとうございます!!
2万hitsありがとうございます!!

こんばんは、ラキです。

ちなみに踏んだのは大人のフリのねじさんです。

ご報告ありがとうございました。

このブログをやり始めたのが昨年の12月4日。

1万hitsしたのが4月2日。

そして2万hitsしたのが昨日、7月27日です。

だんだん間隔短くなっているのが嬉しいですね。

といっても1か月ですけど(汗


皆様、いつもこのブログに来てくださってありがとうございます。

読んでも別段知識が増えるわけでもないこのブログではありますが、

いつも読んでくださっている方々がいる、という事実に

支えられながらここまでくることができました。

その事実に支えられて今のところ一日も欠かさず更新することができています。

本当に本当にありがとうございます。

これからも一人でも多くの人が、

このクリップと二等辺三角形を読んでよかったな、と

そういう風に思えるブログにしていきたいと思います。

こんな私ですがこれからも頑張りますので、これからもよろしくお願いしますっ。


さて。

前回は1万hits記念企画をやらせていただいたのですが、

今回はっきり言って何も思いつかなかったんですよねー。

何かいいのないですかね?

もしなかったらスルーしたいと思います(汗


いや、私ですね、10万hitsくらいしたらやろうと

思っていることは決まってるんですよ。

それこそブログ始めた時くらいからそれだけは決めてるんですよ。

でもまだ内緒。

だから10万hitsするまでは何も考えてないんですよね(汗

それかもう企画は5万hits毎にするとか。

そんなに小まめに企画できるほどのネタがないのです(汗

ということで、何かいい案がありましたらどうぞ遠慮なく。

可能な範囲&私がノリ気になったらやります(笑


ちなみにこのブログを母と姉は知っているのですが、

(父はそーゆーことに興味がない)

母にね、相談してみたんですよ。


私「カウンターが2万突破した」

母「ありがたいねぇー」

私「だねぇ。企画しようかなー、って思ってんだけど」

母「1万の時は?」

私「エッセー書いた」

母「ふーん…、あ」

私「何?」

母「脱ぐのは無しだからね!!



脱がねーよ!!(汗



ホントこの人何考えてるんやろう(汗


ということで脱ぎません。

親からストップがかかったので!(もとから脱ぐ気なし)


ということで何かいい案があったらどうぞ。

良識・常識の範囲内であれば!(笑


それでは本日はこれにて!


2万hits記念クリックお願いしますっ!
↑いつもありがとうございますっ、ランキング↑
【2008/07/28 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(9) |
地を駆ける僕は翼が欲しい。
今日は久しぶりに部活でした。

こんばんは、ラキです。


さて。2万hits記念企画ですが…。

提案してくださってありがとうございます。

色々提案があったのですが、ちょっと不可能なのとか

ちょっとやりたくないのとか(笑あって、困りました(笑

で、葉桜さんの「卒業文集とかから昔書いた文章をもってきてほのぼのする」

ってのはどうかなー?と。

中学と高校ではアルバムだけで文集がないのですが、

小学校では確か書きました。

わりと恥ずかしいこと書いた気がします(汗

今読んだら恥ずかしいのではないかな…と(笑

まぁ、別に文集じゃなくて、

小2でクラスの女子全員からいじめられた話とか、

小4で先生からいじめられた話とか

小5で体育館の窓から脱走して先生に呼び出された話とかでもいいんですけど(笑
(小学校時代は結構暗黒時代)

そーなるとなんか暗くなるし(私が)、読んでてもつまんないかなー(皆さんが)

とか思ったので、これを採用させていただこうかな、と。

で、肝心の卒業文集なんですけど、

福岡に置いてきた!(汗


でも、今週母が福岡に2、3日帰るのでチャンスはあると思います。


そ、し、て!

次の企画は5万hitsを記録した時にするとします。

ネタがなくなるから!(汗


まぁ、そんな感じで2万hits記念企画は後日UPします。

たくさんのご応募(笑)ありがとうございました★


さて。

冒頭に述べたとおり今日は朝から部活でした!

約一か月ぶりに部活だったわけですが、

何度も倒れかけました(笑

私運動すると顔が赤くなるんですけど、

今日は先輩に

「ラキさん…顔が青いけど大丈夫…?」


信号で青はOKサインですが、私の場合

それはMAX危険信号です。

ホント貧血っぽくなって目の前がザビザビなって

わー、これはアレだなー、とか思ってすぐに休ませてもらいました。

空手やっている時からよく練習中に倒れていたので、

倒れる前兆っていうのがすぐわかるようになり、最近では倒れません。

まぁ、倒れる前に避難するくらいしか対処法がないんですけどね(汗

あー、体力が欲しい。

この暑さと練習に耐えうるくらいの体力がほしい。

同期の奴は頑張って立って練習してたのに、

私だけ早々に離脱してちょこちょこ練習に入るだけなのが悔しい。

もうちょっと頑張れよ、と自分に言ってやりたいけど、

もう少し無理をして結局倒れて周りに迷惑をかけるのは嫌。

まぁ、私に体力があれば悩まなくて済むことなんですけどね(汗

夏の目標に体力をつける事を追加!

それから倒れないこと!周りに迷惑掛かる!

無駄な夏にしないために頑張ります。


部活中の先輩との会話。

私「先輩、ランニングきついんですけど…」

先「んーまぁ、無理はしなくていいから」

私「口から胃が出そうなんですけど…(汗

先「口から胃は出ないから(笑

私「そんな!さっきでそうでしたよ!もう何回もでそうでしたよ!」

先「まぁ、無理はしなくていいから(笑」


ホント走ると口から胃が出そうになるんですけど。

でも、高校時代に友達にそれを言ったら


口より先に食道が出てくるよ?

ってすっごい真顔で答えられたことがあります。

正論だけど真顔で答えることじゃないと思う。


それでは本日はこれにて!

部活きついけど頑張りまーす!!

私を上に押し上げてくださいクリック
↑夏だから輝く上に行ってみたいよ、ランキング↑
【2008/07/29 18:22】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
結局僕は禁断の果実を食べた。
つまりは誘惑に負けた。

こんばんは、ラキです。

2、3日前に「まだハリーポッターは読みません」とか言ってたくせに

すいません、読み終わりました。

一回読み始めたら続きが気になって気になって止められませんでした。

たぶん禁断の果実を食べたイブもこんな気持ちだったのでしょう(違

楽園(クーラーのきいた部屋)からは追放しないでくれ!(汗

感想を言いますと、結末はまぁ、好き嫌い別れると思いますが、

私は結構好きです。

やっぱ面白かった!


さて。

今日は朝リビングでダラダラしていたら、

外でしていたセミの鳴き声がえらい近くに聞こえてきて

「あ、これはもしやベランダにいるかな?」と思って

ベランダをチェックしてみたら案の定ベランダの壁のあたりにいました。

お腹を震わせて短く儚い余生の中、必死に異性にアピってました。

一昨日はエレベーターにトノサマバッタがいたし、

なんか最近虫をよく見るなぁー。

都会にも虫はいるんですね(田舎者)

ちなみに姉は昨日Gが部屋に出たそうです(笑


さて。

今日は学校にレポートを出しに行ってきました。

で、その場で訂正されたので色々教授の研究室の人に

手伝っていただきながら訂正していたら教授が

じゃ、会議行ってきますから頑張ってね

って帰りました。


置いて行かれた!(涙


思いの外訂正に時間がかかってしまったという悲しい誤算。

結局教授に最終チェックをしてもらえず、

今度、また行くことになりました!(涙

くっ、完全に終わったと思ったのに!(涙


とまぁ、ちょっとやるせない気持ちになりました。

明日はまた部活です。

たぶんまた倒れかけると思いますが、倒れないように頑張ります。

それでは本日はこれにて!

頑張れよ的クリックを!
↑景気づけに押してください、ランキング↑
【2008/07/30 20:27】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2008/0708
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

