クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そうやって回ってる。
金は天下の回り物!

こんばんは、ラキです。

今日も部活なので予約投稿させていただきます。

でも手は抜いてないから安心して!(聞いてない

気がついたら今日から8月ですね。

8月は旅行行ったりライブ行ったり合宿行ったりわりと忙しいかな。

そして

私の誕生日もある!

祝ってください、祝ってくれる相手いないので(笑


さて。冒頭の言葉を英語で言うと

"Money is a great traveler in the world."だそうです。

一つ勉強になったネ★(帰れ

何でこんなことわざを出してきたかというと

試験期間中に友達とそういう話になったのです。


私の学校っていうか、他の学校もそうなのかも知れませんが(どうなの?)

定期考査を受ける時は学生証を自分の机の上に置かなければ

テストを受けることができません。

ということで、この時期ばかりは皆緊張して学生証を持っています。


もし、学生証を忘れた場合は仮学生証を発行してもらいます。

そしてさらに無くしちゃったりしたら仮学生証を発行して

テストを乗り切ってから再発行になります。


友「学生証ちゃんと持ってる?」

私「あるある!ちゃんと出しとくわ、机の上に」

友「この時期忘れたら本当に緊張しそうで嫌だよね」

私「仮学生証とかもめんどうだしねー」

友「金かかるしな」

私「え!?お金かかるの!?(汗」

友「知らなかったの?

  仮学生証って発行に一枚500円取られるんだぜ!

私「知らなかった!」

友「ちなみに学生証の再発行はもっとかかるらしいよ」

私「え、いくら?」

友「忘れたけど、1500円から2500円とかそんくらいだったと思う」

私「マジで!だってさ、うちの学部だけでも1000人くらいいるやん。

  絶対に忘れる奴結構いるじゃん、うちの学部だけでも!

  他の学部のことも考えると…

  ど、どんだけ儲かるんだ!試験期間!(汗

友「金ってこうやって回っていくんだな・・・

私「うん…」



事務はホント大儲けですよ、この時期!(汗

絶対になくしてなるもんか、学生証!(汗

そういう理由じゃなくてもなくしちゃいけないんですけどね(笑


学校って案外こういうところでも儲けているのだなー、と

妙に感心してしまった私でありました。

こ、貢献なんかしてやるもんかっ!

まぁ、この間テストの後につけに置きっぱなしにして

友達が追いかけて届けてくれた私が言っても説得力なさすぎなんですけどね。

ホント友達ありがとう!(涙


それでは本日はこんな感じで!

ブログは貴方のクリックで回る!!
↑回るっていうか、押せば私が上がるよ、ランキング↑
【2008/08/01 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
君となら足取りも軽く。
爆笑オンエアバトルの公開録画に行ってきました。

こんばんは、ラキです。


どーん。

行ってきたヨ。

そうです。

NHKの爆笑オンエアバトルの公開録画に当たったので

姉と二人で見に行ってきました。

私は一発芸しかないとか、何の芸もないのに

なぜかTVに出ている芸人は大嫌いですが、

ネタ(漫談)で正攻法でじわじわきてる感じの芸人は大好きです。

最近なんで売れているか全く理解できない芸人が多すぎる!(怒


さて。

テレビとかの公開録画行くのは初めてだったので

ちょっとドキドキでした(笑

公開は9月になるので、結果を言っちゃうとアレだと思うので言いませんが、

なんていうかな、

お笑いの世界って厳しいなぁ…

と思いましたね(笑


ホントお客の反応がシビアで(笑

面白くなかったら愛想笑いもしないから

会場がほんとにシーン…としてました。

うすら寒い感じです。

逆にテンポがよくて面白いと、審査の前に

「あぁ、この組は絶対オンエアだなー」って思ったりとかしました。


ネタもそうだけどテンポも大事ですよねぇ。

テンポが悪いと内容面白くても微妙にどこで笑っていいのかわかんないし、

なんていうか違和感をすごい感じてしまって…(汗


10組出ていて10組全部が面白いわけではなかったので、

去年の夏にルミネ・ザ・ヨシモトで見た時とはまた違う感じでした。


ルミネ・ザ・ヨシモトも非常に好きでしたが、今日のも楽しかったです。

正直、始まるまで姉と喧嘩していたのですが、

収録始まって、お笑いで二人とも笑いまくったら

なんか幸せな気持ちになれて二人で仲好く

「●●めちゃめちゃ面白かったねー」とか

「あそこで魔貫光殺砲でてくると思わなかったよねー」

とかいう会話で盛り上がりました。

そういう意味でも行ってよかったな。

幸せな気持ちをありがとう、と今日の出演者の方々に言いたいです。


そしてその後、テンションあがった姉と帰り歩いて帰っていたら

姉が突然

「ラキちゃん、スキップして歩こう!

向こうまでスキップで行こう!」って

言うからもうノリで

国立代々木競技場の隣を

二人スキップで駆け抜けました。



恥ずかしい以上になんか楽しくなってしまいました(笑

まぁ、

姉 23歳  私、18歳なんですけどね。

細かいことは気にしない(笑

仲がいいのはいいことだ!!


その後、原宿の眼鏡屋さんでメガネを探しました。

今新しいメガネ(お洒落なやつ)を探してて、

いいのがあったので今度お金持って行って買おうと思います。

丁寧な店員さんがいろいろ教えてくれたのですが、

その店員さん見た目超ゴツいんですが、

超オネエキャラでした。

ちょっと反応に困ったけど(免疫がないせいで)

非常に気配りのできる丁寧な店員さんでした。

これで店員の態度悪かったりしたら

二度と来るか、こんな店!ってなるんですけどね。

店員の態度って大事だよね!


って感じで、部活がないのに予想以上にアクティブな一日でした。

まぁ、ひきこもってるとエアコンで体調悪くなるし…(ダメな現代っ子)

健康的な一日でした。

こんな日も悪くない(笑


それでは本日はこれにて!

貴方のクリックでも幸せ気分に!
↑現在上昇中ー!感謝!ってことで、押してほしいよ、ランキング↑
【2008/08/02 19:18】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
これから羽ばたく君たちへ。
今日の記事は高校生向け?かな?

こんばんは、ラキです。

今日は友達と遊びに行っているので予約投稿です。


このブログを読んでいる方々の年齢層がどうなっているのかは、

聞いたことがないので分からないのですが、

まぁ、たぶん高校生もいるだろうってことで

今日は話を進めていきたいと思います。

以前、記事の中で「自分の勉強法とか受験体験談とか話すかもー」

みたいな話をしたきり結局しなかったので、

今日はそういう話をしようと思います。

夏休みだし、高校生が読むこともあるかもしれないので、

まぁ、参考程度になればいいなー、と思います。

じゃー、今日はAO入試について話をしたいと思います。

まぁ、私のAO入試受験の軌跡は

その①その②その③その④その⑤その⑥その⑦ラスト

の全8話を読んでいただければ十分わかると思います。

今日の記事に興味がない方々は上の8話を読んで

時間をつぶしていただけたら光栄です(笑

頑張って書いたやつなので(汗


さて。

話を元に戻します。


まぁ、端的にAO入試とは何かって言ったら、

私!あなたの学校にピッタリだと思うから見てちょうだいよ!

って感じの自己アピール入試です(笑

指定校入試と異なるのは、学校側の推薦ではないので、

どういう人でも平等に資格が与えられています。

指定校だと学校によってはある所とない所がありますからね。


学校によっては様々なのですが、

書類選考、面接試験、簡単な筆記

などがAO入試の主な試験なのかな。

一芸入試のようなAOもあって、

何か栄えある賞を取っている人ではないとダメというのもあります。

ちなみに私は書類選考、面接試験と高校の範囲内の試験でした。

ウエイトが高いのが書類と面接。


もし自分が受験する、どーしても入りたい!っていう学校があるなら、

一応、AO入試をすることをお勧めします。

チャンスが増えるわけですし。

逆に「まぁ、受けとこうかな」くらいの気持ちならやらない方がいいかも。

他に入りたい人のためとか、まぁ、それもあるんですけど、

これはちゃんと理由がありまして、

学校によるのですが、AO入試で合格したら、

その後は受験に必要な書類を高校の方に発行不可能に

してもらう学校もあるようです。

つまり、AOでその学校に受かってしまうと、

国立や他の私立がまったく受験できない制度を取っている学校もあります。

これは本当に学校によるので、

後者の理由で受験を考えるのならばちゃんと調べたほうがいいと思います。

ちなみに私の大学はこの制度を取っていませんでしたが、

(だから私はセンター試験を受けられたのです)

私の友人の大学は取っていました。

やっぱり大学によるのです。

とにかく普通の受験と変わらずAOにも言えるのは

受験は情報が命!

ってことだと思います。

AO入試は大学側が取る人数が少ないために、

公に広まる情報が非常に少ないです。

私の大学だって最大で10人前後しかAOでは取りませんし。

一般的なAO入試とか面接対策の参考書を買ったりするよりは、

自分の受ける大学のAO入試の情報をとにかく集める事が一番です。

っていうか、面接対策の参考書とかはあんまり役に立たなかったかな、

というのが私の印象です。

読むよりやっぱ学校の先生とかに実戦形式で練習してもらう方が効率がいいです。

まぁ、確かに参考書を読んで参考になったこともありますよ。

でも、礼の仕方とか心構えとかって一般的なことでしかないです、やっぱり。

ちなみに私はZ会で調べてました。

Z会のAO入試とか一般公募入試の情報量はすごいです。

私のAO入試のみならず友人のAO入試にも活用させていただきました。

残念ながらこのシステムはZ会の会員ではないと利用できません。

まぁ、Z会以外にも情報を集めているところはあるかもしれませんので、

その辺はしっかりと調べることをお勧めします。

情報戦なのです。


私は高校時代、よく先生方に

「お前はAO入試に向いている人材だ」と言われました。

なぜか?

それは先生方曰く

「物怖じすることなく人と話すことができ、

 話をする中でも自己主張が強いだけではなく人の話を聞くことができる」

からだそうです。

私の面接は個人面接だったため、グループ面接ではありませんでしたが、

グループ面接があったりする場合は、

自分の意見を通すだけではなく人の意見に耳を傾け、

その上で自分の意見をまとめることができるかが勝負になるそうです。

姉の友人がグループ面接を受けた際は、

相手を攻撃するような(自分の意見を通すため)態度を見せていた人は

次の試験には残っていなかったそうです。


個人面接の場合は自分のアピールというか、プレゼンテーションが多いみたいです。

事実私もやりましたし、周りの人もそうだったようです。

面接試験で一番落とされる確率が高くなるのは

緊張しすぎて何も話せなくなることです。

逆に私は緊張すると無駄に喋るタイプなので、向いていたのかも。

口頭試問などが行われる場合も同様に

もしその問題の答えが分からなかったとしても黙るのだけはNG。

わからなかったら聞けばいいんです。

薬学部のAOを受けた友達は問われたことが分からず尋ねたら

非常に丁寧に教えてくれたそうです。

とにかく物怖じするな!ってことですね。

あと、大事なのは「わからない」=「考えていない」と思われないようにする事!

言い方によっては「考えたけれどわからない」と

「考えてないからわからない」みたいに取られ方が変わるかもしれません。

まぁ、これは口頭試問とかよりも、一般的な質問の場合ですが…。

「考えたことがないのでわかりません」とか

死んでも言っちゃダメ(笑

まぁ、たぶん今現在こうやってAOで受かって大学に在籍していることを考えると

やはり私はAO向きだったのかなー、なんて思ったりします。

小論っていうか、文章を書くのはすごく好きだし、

人と話しても人見知りしないしあまり緊張しないので。

っていうか、物怖じしないのかな。

単に何も考えていないとも言えますが(笑


まぁ、簡単に触れるとたぶんAO入試ってこんな感じだと思います。

で、AO入試を受けるなら注意があります。

それは

AO入試に依存しすぎないこと!

AO入試は受かる人数が非常に少ない学校が多いです。

しかも、一般受験の様に点数ですべてが決まるわけではないので、

非常に合否の判断が自分では難しいものです。

だから、AO入試を受けるなら

「これで受かればラッキーだな」くらいで受けた方が良いかと。

AO入試だって言っても落ちたらやっぱり落ち込むでしょうから、

早く決まる、勉強以外の面も見てもらえるというメリットもありますが、

やはりデメリットもあるわけです。


私はたまたま受かりましたが、

合格通知がくるまでは普通に勉強していました。

っていうか、合格した後も塾に通い続けたんですけどね(笑


ちなみになかなか合格通知こなくて「あー、落ちたんだー」って思ってた時は

もう死にたくなるほど落ち込んでました。


でも、合格後も普通の受験生と変わらないくらい勉強していました。

勉強は嫌いじゃなかったし、他にすることなかったし

(友達はみんな受験生だし、学校はバイト禁止)

姉が勉強した方がいいよ、っていうからしてました。

今になってそれにすごい感謝しています。

なぜなら、受験が早く終わる→残り高校生活遊ぶ

大学に入ってからが超困る


私は普通の受験生と同じように3月まで勉強していたので、

勉強から離れている期間がなく、そこまででもないのですが、

人間は忘れていく生き物なので、早くに合格が決まった人たちは

大学に入ってからが非常に大変です。

大学合格が人生のゴールじゃないんですから(笑

大学合格を人生のゴールだと考え頑張った人たちは、

大学に入ってからやりたいことが見つからず虚無感に襲われます(笑

私の友人の中にも何人か自分を見失ってる人がいます(汗


高校3年生に今、そんな余裕はないのかもしれませんが、

もし時間があるのならば、

自分が大学に入って何を学びたいのか、

その大学に自分が入りたいのはなぜなのか


ってことをよく考えた方がいいと思います。

まぁ、そんなこと考えてる大学生って少ないと思いますけどねー。

まわり見ててそう思うもん(笑

まぁ、私も別に偉そうなことを言える身分ではありませんが、

そうならないためにも、時間のある時に考えてみてはいかがでしょう。

決して”考える”ということは無駄なものではないと思います。

そして、よーく考えた上で私は頑張ってほしいな、と思います。

なんてちょっと偉そうなことを言ってみたり。

すいません、すいません。

いや、でも、大学入って本当にそう強く思います。

やりたいことがないと人間ってカラッポなんだな、って。

私は別に遊ぶために大学に入ったのではないので

勉強がきつくても苦ではありません。

でも、そうじゃないと大学入ってからがきついです。

とくに理系とかはね(笑


まぁ、そんな感じです。AO入試については。

他に聞きたいこととかあったらメールでもコメントでもどうぞ。

また機会があったら受験の話はしようとおもいます。

まぁ、機会があれば。


それにしても、今だに自分がどういう基準で合格になったのかはわかりません(笑

AO入試ってやっぱ謎が多いわ。

それなのに偉そうな口きいてほんとスイマセン。

パソコンの前で土下座してますんで、許してください。

それでは本日はこんな感じで。

押してもらえると助かります。
↑助けるつもりで押して欲しいよ、ランキング↑
【2008/08/03 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
2万hits記念企画!
遅ればせながら2万hits企画を発動させていただきます。

こんばんは、ラキです。

先日、めでたくこのサイト訪問者数が2万hitsとなりまして、

そのお祝いとして、今回企画をさせていただきます。

発案者は葉桜さんで、

卒業文集公開!です。

ちなみに小学校の卒業文集です。


正直拙いので恥ずかしいですが、まぁ、そんなこと言ってられない!(笑

それでは、以下、お楽しみください。




ラキ小学校卒業文集

タイトル  私の宝物


私の宝物は私自身だと思います。



違う!ナルシストじゃないんだ!(汗



ってことは続きは追記へつづけ!!

追記の前に押してゆけ!

【Read More】
【2008/08/04 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
そう、君の糧となる。
久しぶりのリアルタイム日記です。

こんばんは、ラキです。

最近予約投稿が多かったのですが、

今日は家にいるのでリアルタイム更新です。


さて。

今日は大したことしていないので、

昨日と一昨日の話をしたいと思います。

リアルタイムで更新するくせに話の内容はリアルタイムじゃないというね!

なんだろうね、この矛盾した感じ!(気にしない


ってことで一昨日の話。

一昨日は大学でクラスが同じ女の子と2人で映画を見てきました。

ちなみに見た映画は

ザ・マジックアワーです。

こんなシーンもありました。

公式HPはこちら→ 

簡単なあらすじは(以下、HPより抜粋)

町を牛耳るボス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)。命の代償に伝説の殺し屋”デラ富樫”を連れてくると誓うが、期日が迫ってもデラは見つからない。窮地に陥ったビンゴが問った苦肉の策は、映画監督のふりをして無名の俳優村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てげることだった。
こうして三流訳者の村田は、まるえ映画のセットのような不思議な港町、守加護へとやってくる。
映画の撮影だと思い込んでいる彼にとって、その町で起こることはすべて映画の中の出来事。
ゴム製の拳銃片手に、本物のギャングたちと渡り合うことになる村田。誤解が誤解を呼び、やがて事態はだれも予想しなかった方向へ…。


っていう話でした。

遊ぼうって言ったら、友達がこれ見たい!っていうんで、

なんかノリで、あらすじとか全然知らずにOKしたんですが、

むちゃむちゃ笑いました!!


いやー、ホントね、佐藤浩市がいい味出しすぎ!

彼の演技に周りがどんどん飲み込まれていって

最初かなりシリアスな雰囲気だしてた人が

最終的には「何やってんだよー!」みたいな事になってた面白かったです(笑

私も爆笑してたんですが、

周りもそうとう爆笑してて、友達とかおなか抱えて笑ってました。

私、あんまり邦画は見ないんですが、

これは本当に面白かったです。

そして、映画を見た後は2人でもんじゃ焼&お好み焼きを食べに行きました。

私、今までもんじゃ焼食べたことなかったんですよ。

ってことで、

人生初もんじゃ!

初めて食べたんですが、美味しかったです。

2人で4枚(もんじゃ×2、お好み焼き×2)食べて

ホントお腹いっぱいになったのですが、それでも美味しかった!

その後も2人で色々話してホント面白かったです。

久し振りに遊んだー!って感じでした(笑


昨日の話。

ACROSS THE UNIVERSEを見てきました。


アクロス・ザ・ユニバース

ちなみにこっちは試写会。姉と行ってきました。

九段下にあるサイエンスホールで上映されたんですが、

サイエンスホールに行くまでが大変でした!

一応地図どおりに言ったつもりだったんですが、

結果からいうと地図の見方が悪かった(笑


ちなみにちゃんと正しく行くと

正しい。

このようなルート(太い青線)となり、大体九段下駅から10分くらいでつきます。

私たちがたどったルート。

正しくない。

なんか色々間違ってます(汗

時間は2倍以上かかりました(笑

っていうか、到着して初めて気がついたんですが、

私サイエンスホールに2、3年前に行ったことがありました(汗

なんでこんな遠回りしてしまったんやろう…(汗

私を信じてついてきた姉を裏切る形となってしまいました(汗

まぁ、に、人間誰でも間違えることあるもんねっ。


さて。

この映画は全編にビートルズの曲が使われているミュージカル映画でした。

1960年代のアメリカを描いていて、

ベトナム戦争や黒人解放などのごたごたがある中での愛の物語。

なんていうかな、感想としては面白かった!とかそういうんじゃなくて

美しかった!っていうのが一番しっくりくる気がします。

うおー、ここでこの曲がきたかー!!って感じで

ビートルズが好きで結構聞いていたら

(でもビートルズとか有名すぎて好きじゃなくても聞いてますよね(汗))

盛り上がれるだろうなー、とは思いました。

私的にはLet it beの使われ方が一番好きでした。

ミュージカル映画なんて大嫌いよ!って言うんじゃない限りお勧めします。

ただ、途中意味のわからない(本当に意味不明なシーンがある)ところがあり、

というか、そこの場面だけなんか脈絡がなさ過ぎて、

このシーンいらないんじゃないか!?と思いましたねー。

ていうか、あまりに意味不明すぎて

あれ?この映画って難解な奴?(汗

って思いましたが、その後軌道修正してました(笑

最後のまとめ方も私は嫌いじゃない。


さて。

試写会とか映画に行ったら別の映画の宣伝の紙が配られたりしますよね。

今回も例にもれず、もらいました。

三本木農業高校、馬術部という映画の宣伝だったのですが、

出演者がちょっと気になる。

要するにリンゴだろ!?


姉「ラキちゃん、出演者にジョナゴールドってあるんだけど誰?」

私「リンゴの一種だよ

姉「いや、そうじゃなくて」

私「だからー、リンゴの一種だよ?

姉「いや、そうじゃなくて!(汗

  じゃ、聞きますけどなんでリンゴがこんな所にいるんですかっ!」

私「………。

  馬のエサ…?(汗

姉「まさかのエサ!?エサわざわざ書かないでしょ」

私「そういう常識にとらわれちゃいけないっていう警告じゃない?」

姉「じゃー、仮にエサだとして、その右に田村三郎ってあるのは何?

  エサだったら最後にこっそり書けばいいでしょ?」

私「………。

  田村もエサなんだよ

姉「た、田村ーー!!(汗


とかいうアホな会話で上映までの時間を潰していました。

仲良し姉妹です。


そんな感じの2日間でした。

ちなみにもう一度言いますが、今日は何もありませんでした(笑

強いて言うなら雨がすごかったですね。

まるでスコール。


それでは本日はこんな感じで!

なすがままに押してください。
↑"Let it be"にかけてみたよ、ランキング↑
【2008/08/05 17:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
だからこそ君に惹かれる。
面白い漫画を見つけた。

こんばんは、ラキです。

昨日家の近くの本屋さんに行った時に気になった漫画を買ってきました。

聖☆おにいさんっていう漫画です。

主人公はだれもが知っているイエス・キリストブッダです。

そうです。キリスト教のイエスと仏教のブッダです。

もうね、この漫画、熱心な教徒が見たらアレかもしれませんが、

私みたいに中高キリスト教の学校で中途半端に知識はある、

くらいの人間だと

ド真中ストレート!!

おもしろすぎる!

イエスキリストが湖面を歩いた理由とかあるんですけど、

もうホントその理由がばかばかしすぎて笑えるんです!

もうね、ちょこちょこ私の胸をくすぐるんですよ!キリスト教ネタが!!

思わず買ってしまいましたがホントあたりだったわー。

面白すぎです、絶賛オススメ中なのです。

是非、気になったら読んでみてください。

私は好きです!

明日時間があったら2巻を買ってこよう。


ちなみに何回か話したことがありますが、

っていうか、最初の方に出てきましたが(汗

私の通っていた中高はキリスト教の学校でした。

キリスト教には2つあって、戒律の厳しい方と厳しくない方があります。

私の学校は厳しくない方です。

ちなみに教会にステンドグラスとか使ってある豪華な方が厳しい方です。

うちの学校のチャペルは質素。(きれいだけど!(汗))


私の家は別に熱心ではないのですが仏教です。

普通に日本風のお墓があって、お盆のお参りして…って感じです。

これがすべての学校において言えることなのかはわかりませんが、

少なくとも私が通っていた学校のほとんどの人がクリスチャンではありませんでした。

たまに普通にクリスチャンの人もいますが、

大体が「キリスト教だから」という理由では入学してきません。

(大体偏差値か制服のかわいさ)

中にはお寺の娘だっていたし。

それに入学したからと言ってクリスチャンにならなきゃいけないわけでもありません。

信仰の自由ってことですね。

まぁ、そんな感じなんですが、6年間キリスト教の授業が

週1であるわけですから、6年間寝続けない限り、

ある程度の知識は身につくわけです。

私もそんな感じです。

で、大学に入って宗教とは離れたんですが、

(まぁ、サークル勧誘で「神に興味はありますか?」とか誘われましたが(汗))

案外中高の知識が役に立ったりします。


韓国では、日本よりもクリスチャンが多いので、

第二外国語の先生とそういう話ができたり。

友達になった人が実はクリスチャンで色々話ができたりとか。

なんていうか、そういう話ができる分世界が広がったかな、と思います。


なんて、ギャグ漫画を読みながらしみじみしてしまいました。

うん、場違いだね。


あと、今日は大学に勝手に幹事にされた授業の報告書を提出に行きました。

これでやっとお仕事終了!

いろいろやらされましたが、いい経験になりました。

そういう意味で幹事に任命されてよかったな…。

苦労は買ってでもした方が良いらしいのでいいのかな、やっぱり(笑

教授もなんか何回もお礼を言ってくださりやっぱやってよかったなって

思いました、簡単なやつでごめんなさい。


そんな教授との会話。

私「お久しぶりです」

教「お久しぶりです。

  あれ?なんかラキさんやせた?

私「!!!わかりますか!!

  そうなんですよ、ちょっとやせましたー!」

教「いや……

  やつれた?

私「何で言いかえるんですか!?痩せたんですよ!

  部活で汗かいてるから!

  痩せたとやつれたじゃ大違いですよ!(汗

教「そっか…苦労してるんだね…」

私「苦労と努力を一緒にしないでください!(汗

教「ひひひひ!」


こんなドSな教授ともう会うことがないのかと思うと少々さみしくもあります。

半期頑張ってよかったです。

楽しかったな。


さて。

締めはコレ。

Youtubeですごい画像見つけたので貼っときます。

見終わったらちゃんとランクリしてくださいね★



↑画像出ないけど音はでる。


誰が何と言おうが、この演奏はすごい、っていうか素晴らしいと思う。

と、カラオケに行くと9割方この曲を歌わされる私が言ってみる(笑


それでは本日はこれにて★

ノリで押してください、ノリで。
↑いや、ごめん、やっぱり普通に押して!ランキング↑
【2008/08/06 17:45】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
勇敢な君に賞賛の拍手を送ろう。
えー、ワタクシ

明日からちょっくらアメリカ行ってきます。

こんばんは、ラキです。

いや!冗談とかじゃなくて!ホントに行ってくるから!(汗

明日から家族でアメリカに旅行に行ってきます。

大学生になっても家族と海外旅行かよーって思われるかもしれません。

ぶっちゃけ私もそう思う(笑

でもまぁ、去年も計画されていたのですが、

受験生だった私が頑として行かない!と言い張り行かなかったので、

今年はまぁ、私の大学合格祝いとして、ってことでいいのかなー、と。

すいません。

脛っかじりのモラトリウム少女です。

行先はラスベガス(ほとんど親の趣味)で13日帰国予定です。

その間も普通に更新するのでご安心を(笑


だって、父母はover50だし、姉も23だからギャンブルできるんですよ。

(ラスベガスはたしか21か22からギャンブルOK)

3人がギャンブル行っちゃったら暇ですし。

まぁ、海外旅行時にはいつも私PC持って行くんですけどね。

(暇だから)


ってことで、リアルタイム旅行記の更新をお楽しみください。

なんでアメリカなのかって言ったらうちの家族がアメリカが好きだからです。

私も好きです。

ホームステイしてたのもアメリカですし。


ってことで、更新ができない場合は予約投稿の記事が発動されますので、

その記事をお楽しみください。

たぶん使えると思いますけどPCが使えないとかいう事態もあるかもですし。

あー、なんて用意周到!

つまり、旅行中に私が野たれ死んでも更新は続く!

なんかシュールだ!(汗


海外旅行に行く時にはいつも大体前日か、前々日くらいに

「遺言書を残しておくべきではないか…」と考えるのですが(暗い)

結局いつもやってません。

まぁ、たぶん大丈夫でしょう。

ということで、今回も書かずに旅行に行こうと思います。

無事を祈っていただけると光栄です。




じゃー、今日は私が小学生の時に、私がアメリカで勇敢に戦った時の話。

たぶん小学3年か4年生だった時の話なのです。


空港を利用する際って、

ゲートで手荷物のチェックとボディチェック(金属探知器)があるじゃないですか。

その時も例にもれず、そのチェックを通過しようとしていました。

まだ幼かった私が戦闘で、その後に父、姉、母と続いていました。

(戦闘の字が間違いですがこれはこのままにしときます(笑)
 clearさんご指摘ありがとうございます。闘ってはいません(笑))

これは私が一番後ろだった場合、

私が誘拐されても気づくのが遅くなる可能性があるからです。

その時の手荷物が私が持っていた黒いピングーのリュックと母のハンドバッグ。


そして私たち家族の前にはカナダ人の男性1人と女性2人の3人組がいました。

ゲートを抜けて、私は自分の黒いリュックを受け取ろうと

右手にあるコンベアーを見ると…


リュックない!(汗


リアルにリュック紛失!?(汗


と、焦った私は周りをきょろきょろと見回しました。

すると、前方に私たちより先にゲートを抜けたカナダ人が…


私のピングーリュック持ってる!?(汗



そして考えのない約10歳の私



リュック目指して猛ダッシュ!!


そしてカナダ人男性の背後に回り込み



バッグに抱きつきました。




※当時、英語は話せません。




とりあえず喋れないので無言でリュックにぶら下がる私。

その後あわてて走ってきた父が英語で説明をして、

無事ピングーリュックは私たちのもとへ戻ってきました。

んで、カナダ人男性の言い訳。

「いやー、間違えたんだよ。HAHAHA!」


絶っっっっっっ対嘘だ!

だってカナダ人男性、私のピングーリュックは右肩にかけて

自分の黒いリュックは左肩にかけてたもん!

間違えたってどうやって間違えるんだよ!


という

まぁ、私の武勇伝なんですけど。


今でもラキ家に語り継がれるSTORYです。

いやー、でも今考えるとホント危ないですよね。

その場で殺されていたとしても不思議じゃないし(汗

今だったらなんとか英語で交渉できる…だろう、たぶん。

まぁ、そんなことがないように今回の旅行も気をつけたいと思います。


それでは、行ってきます。

安全祈願でクリックお願いします★
↑決して安産祈願ではないよ、ランキング↑
【2008/08/07 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
空港より
20080808165304
ラウンジより更新。

しばしさらば日本。

行ってきます。
【2008/08/08 16:53】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
そう願いを込めて。
こんばんは、ラキです。

この記事が発動されているということは、

たぶんこの時間私はお空の上にいるのでしょう。

無事にアメリカにつくといいなー。

機内でやっている映画が意外といい感じの映画なので、

結構楽しみにしています。

たぶん今日の話も追い付き更新されるでしょう。


さて。

今日はこのブログについて書こうかと思います。

まぁ、このブログについては、右にある

「このブログについて」みたいなのを読めばわかりますが、

今日はそれとは別のお話。


わりと個人的にお願いがきたりすることなのですが、

当ブログ。

顔出しはしませんし、


当然脱いだりもしません(笑


脱ぐって何を望んでるんですか、あなたは!って感じですけどね(笑

顔出ししてくださーい!みたいなのは、

今でこそあまり言われなくなりましたが、

前に高校時代にブログをやっていた時はしつこいくらいに言われました。

「なんでそんなに嫌がるんですか?」ってよく聞かれますが、

理由はズバリ。

顔を出す必要性を感じないからデス。

まぁ、別に私の顔見たってたいして面白いことはありませんし

「あぁ…うん」くらいで終わりそうなので(笑

だったらむしろ秘密な方が面白いじゃないですか。

いや、リアルで私を知っている人が見てたら知りませんが(笑

私の文章から、私がどんな人物か勝手に読み取って

「こんな顔かな?いや、そうじゃなくてもっとこうかなー?」とか

考えた方が面白いと思いませんか?

それこそエンターテイメント。That's エンターテイメント。

だって、妄想と現実がかけ離れていたら悲しいでしょ?(笑

私は好きなマンガがアニメになって声がイメージと全然違ったら

言いようのない怒りを感じるタイプです。

ルフィとか今でこそ慣れたけど最初すっごい悲しかった。


まぁ、大まかに言っちゃえば、

私はベリーショートで色白のやや釣り目です。

この3つのキーワードからどうぞ、好きなように妄想してください(笑

あと筋肉ゴリラじゃないから!!武道歴はちょっとアレだけど!(汗


そして、このブログは

テキストエンターテイメントです。

それ何?って感じですが、

まぁ、私の定義としては

「文章で誰かの日常に笑いを!文章のみでどこまでいけるかある意味勝負!」

みたいな感じですかね。

たまに画像を使うこともありますが、

基本的には文章のみで自分の身に起こった事とか、

自分が考えたこととかを書き連ねて

誰かの日常の一部や、誰かの日常の潤いになれればいいな、

と思っています。

だからどうぞ、面白いと思ったら遠慮なく笑ってください。

何コイツ、と思ったらどうぞ嗤ってください。


文章のみで勝負したいので、

私は”私”という人物を自分で特定するようなことはしません。

ここでの私はリアルの私であってリアルな私ではありません。

”ラキ”というHNは私が勝手に作り上げたものですが、

HNであると同時にバーチャルな私でもあります。

私は”私”としてではなく”ラキ”というバーチャルな自分を通して

このブログを書いているのです。

だから、リアルの私がどこの大学でどういう事してて

どこに住んでいてとかそういうのは関係ないかな、と思ってます。

大学名とかも聞かれることもあるので。

まぁ、やろうと思えば特定することも簡単だとは思いますが、

あえて自分から出すつもりはありません。

だから「●●大学かな?」と思っても、

ブログでの明言は避けていただけたら光栄です。

どうしても聞きたくなったらメルフォでも使ってください(笑

とまぁ、そんなことを考えながら日々、ブログを書いております。


これからも自分の書くこのブログが、

誰かの日常となり、

誰かの支えとなり、

誰かの喜びとなればいいな、と思いながら

書き続けていけたらいいな、と思っています。

それと同時に自分の楽しみであり、自分の糧にもなっているんですけどね。

今後も応援していただけたら光栄です。


それでは本日はこんな感じで!


これからも応援よろしくお願いします★
↑押してほしいな、ランキング↑
【2008/08/08 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
遠くても僕らはつながってる。
Hello,everybody!!

こんばんは、ラキです。

無事アメリカに到着いたしました★

この記事を書いている現在、ラスベガスの時刻は夜の10時くらいです。

日本は一日進んでお昼くらいですね。

ロサンゼルス経由でラスベガスに到着しました。

東京-ロサンゼルス間は大体9時間くらいのフライトです。

今回は映画を2本見ていたのでなんかあっという間でした。

いつもは長くて長くて暇なんですが、なんかホントあっという間だったなー。


東京の6時くらいに離陸して、

ロスにつくのが現地時刻の1時くらいだったんです。

だから、飛行機の中で寝なきゃ着いたところでは完全に昼なので

時差ぼけを一発で直せないんですよ。

でも、映画が面白くてついつい見てしまったら、

逆算して飛行機の中で寝られるのが大体2時間程度。

無理!死ぬ!(汗

ってことですっごいあせって寝ました。

私、普段うつぶせでねているので、なんか仰向けじゃどうしても寝れなくて、

苦肉の策として

シートの上でうつ伏せで寝ました。

たぶん端から見たら


大きいカエルが死んでる

ようにしか見えなかったんじゃないかと(笑


いやー、それにしても飛行機の中ってやっぱり乾燥しますね。

自分ではあんまり自覚がなかったのですが、

姉が「絶対肌が乾いてるから顔洗っておいて!」って言うんで

「そこまでやないやろ」とか思いつつもトイレで顔を洗うと

顔が半端ないくらい水を吸いました。

どんだけ乾いてたんだ!(汗)って驚きましたもん。

まず、お湯で顔をぬらしてから洗顔料を顔につけるじゃないですか。

洗顔料泡立ててる間に顔についてた水が全部私の肌に吸収されてました(汗

やっとのことで顔を洗い終わった後はもう、言葉にできない爽快感。

私はすべてのしがらみから解放された!ってくらいテンションあがりました。

まぁ、テンションあげたところで後は寝るのみなんですけど(汗

いやー、それにしてもあのときの私は

吸水率高っ!!って感じでした。

スポンジ並み。


そして無事ロスについたんですが、

もう眠くて眠くてたってられませんでした・・・。

やっぱり2時間睡眠じゃやってられない。

って感じで、ヤベーとか思いつつ乗り継ぎへ。

乗り継ぎは現地時刻で3時くらいのはずだったんですが、

飛行機のトラブルで2時間くらい待たされました。

計4時間位空港に足止め。

その間ずっと空港のロビーで本気で寝てました。

口あけて寝てたらその度に父に閉じられてイラッとしました。


まぁ、なんとかそんな感じで無事ラスベガスに到着しました。

前回泊まったホテル。


↑これは前回泊まったホテルを撮影してみました。

街並み、


↑こっちはなんかそのあたりを撮ってみた(笑


ラスベガスに来て思ったのですが、

なんか今年はすごい人が少ないです。

特にアジア人を全っ然見ないですね。

皆オリンピック見てるのかなー?


それでは、本日はこんな感じで!

おやすみなさーい。

無事でよかったね、ってことでクリック★
↑飛行機なんとなくてよかったなー、ランキング↑
【2008/08/09 14:29】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
君の声に起こされて。
非日常に埋もれてます。

こんばんは、ラキです。

最近、っていうか日本にいた時なんですが、

色々と疲れてしまい、

「あれやろう!」「これやろう!」っていう意欲がないくらい

元気がなくなってしまい、

色々と投げやりになっていました。

頑張ろうと思うほどにやる気はなくなり、

それと同時に体調もあんまりよくなくなり

本当に心身ともにコンディションが最悪でした。

いわゆる無気力状態ってやつです。


そんな中、ちょうどこのアメリカ旅行が予定されていて、

「日常の全てを忘れて非日常でリフレッシュしよう!!」

と決心して今ここにいます。


美味しい物を食べて、面白いものを見て、楽しいことをして。

非日常を非常に楽しんでいます(笑


あと2日。

ここで元気をいっぱい貰って、

また色々頑張れるようになって帰りたいです。



さて。

今日の話。

今日は6時くらいに起きて、ちょっと目が覚めたので

一人ゴソゴソPCをしていたら

家族から総スカンをくらったので、

仕方なく二度寝しました。


そしたら、

"Excuse me!!"

っていう声で起こされました。

気がついたら

ハ、ハウスキーパー入ってきたー!!(汗

も、もうお掃除の時間ですか!?(汗

時計を見たら10時でした。

寝すぎだ・・・。

しかもその時に家族全員起きましたからね。

どんだけ寝てんだよ、って感じです(笑

私は大体12時間くらい寝たことになります。

まぁ、飛行機での移動もなかなか疲れるので仕方ないかなーと。


そんなこんなでブレイクファストではなくて、ブランチになりました。

一食損した気分(笑

その後はThe Forum Shopsで買い物でした。

ここはなんか高いブランドの店が多いので

私はあんまり買うものがないんですけどね。

一応、バッグをひとつだけ買ってもらいました。ハンドバッグ。

学校で使おうと思います。

このモールの私的最大の魅力は

ソファが気持ちいいこと!

モールのいたるところにふっかふかのソファが置いてあるんですよ!

大体私は姉が買い物している間待っているので

そのソファに座っているんですが、

あまりにふかふかで気持ちよすぎるので

気がつけば爆睡・・・

みたいなね。

口あけて寝てたので相当アホに見えたと思います。

アホじゃない。

大体トータルで3時間くらい寝た気がします。

寝すぎ。

どんだけ怠けた生活してるんですかねぇ(笑

でも日本にいると部活が朝10時からとかだから

8時には絶対におきなきゃいけないので、

自然と規則正しい生活を強いられるといいますか(汗

なんかこんなにダラダラするの久しぶりかも。

病んでなんかない。


そんで夜はショーを見てきました。

以前mystiaというショーを見たので今回は違うショー。

KA

KA!!

というショーを見ました。

mystiaと違い、非常にストーリー性のあるショーでした。

英語わかるかなー?と思ったのですが、

基本的に彼ら喋らないので

問題はありませんでした(笑

おかげでよくわかりました(笑

このショーは非常に舞台設備にお金がかかっている感じで

もう、装置のすごさが半端なかったです。

すごくステージに近い席なのでちょっと首が痛かったですが・・・(笑


それにしても!

ショーとかじゃ撮影禁止っていうのは一般常識なのに!

(日本だってコンサートじゃ撮影禁止だ!)

私の前の前の席にいる日本人がデジカメでショーを撮影しようとして

係員に止められていて同じ日本人として非常に恥ずかしかったです。

ホントやめてほしい、恥さらしだ。

はしゃぐのもいいですけど、常識くらいは守ってほしいものですね。

そしてご飯を食べて今現在ホテルです。

なんか今日は相当寝たなー。

ま、そういう日があってもいいでしょう。

そんな感じで旅を満喫しております。

それでは本日はこれにて!

下降中にて応援お願いします★
↑今日はデジカメを持ち運び忘れたので写真が少ない、ランキング↑
【2008/08/10 15:26】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
さぁ、選ばれし者たちよ、その①
まとめてみたよ。

こんばんは、ラキです。

まだ普通にアメリカにいますが、なんか今日は特にネタがなかったので

普通の記事にしようかと思います。

というのも、デジカメを母に預けたままなのですが、

今現在ホテルの部屋に母がいない(ギャンブル中)ので

まぁ、写真のUPができず萎えました(笑


簡単に今日のことをまとめておけば

まぁ…便秘に苦しんでいることと(笑

ショッピングモールに買い物に行って

母と姉のススメで

すっごい胸の谷間を強調する

洋服を買ったことです。日本であんなの買えないよ(笑

まぁ、そんな感じです。

じゃ、今日の記事。

めでたくこのブログも気がつけば250以上の記事があり、

初めて半年が過ぎておりました。

このブログを初期のころから読んでいる方は少ないと思うので、

夏休みで時間があるので記事をまとめてみました。

というか、厳選記事だけ集めてみた!


結構自分的に気に入っている記事の数が多かったので、

2か月ごとにまとめてみる事にしました。

今回は第一回ということで、

私が高校3年生の12月と1月に書いた記事から選びました。

まだ読んだこともないという方も、最初から読んでいたから読んだ!

という方も楽しんでいただければ光栄です。

案外楽しそうな学校生活を送っているようです(笑


記事のタイトルを押せばその記事に飛べます。

ちなみに記事のタイトルしたにあるのは

ちょっとした解説というか、ツッコミというかそんなもんです。


高校時代編、その①

いったいどう思われていたんですか。

人なんて第一印象じゃ決められないんだから!

噂なんてあてにならないんだから!(涙


自分を振り返る

高校時代に自分を見つめ直してみた。


うちの学校には魔王がいる。

そもそも私がいじられ役になったのはこの人のせいだと思う!


あの時はサンズ・リバーが見えかけた。

健康優良児も死にかける事はあるのです。

あと財団法人イタコMAXって何ですか。


私はそこまでなりたくない。

ギャルって熱いな!


一日限りの再会。

お母さん、娘に何を飲ませる気ですか。


真実不在。
人の本性まで見える究極の対処法!


不名誉。

非常に不名誉。


センター受けてきたよ。

…大人って…嘘吐きだよねっ…!(涙



以上9つの記事が12月&1月の選ばれし者たちでした。

楽しんでいただけたでしょうか?

ちなみに当ブログは過去記事へのコメントも大歓迎です。

遠慮なく書いちゃってください。ちゃんとレスもしますよん。


それでは本日はこれにて!

(私自身過去記事を読んで案外楽しんだ一日でした(笑))

クリックしてくれる、そんな貴方が好き。
↑ってことで押してください、ランキング↑
【2008/08/11 14:15】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
最後の夜に君を思う。
乾燥するのです。

こんばんは、ラキです。

ラスベガスと東京の一番の違いは

湿気がないこと!

日差しはめちゃめちゃ強いんですけど、

全然湿気がないんで汗が全然でないんですよね。

だからすっごい肌がカサカサします。

そのせいで足の皮とかひび割れた!(涙

こうなると日本の湿気が恋しいような恋しくないような。

日本にいたら歩いているだけで汗ダラダラになりますもんね。

こっちじゃそういうことがないけど、ほかの弊害が(汗

あと、あとっ!

便座が高いことっ!

なんかですね、もうねっ、便座に座るたびにねっ!(涙


足が短くてごめんなさいっ!

って気になるのです。

切ないのです。

あぁ、足が短い東洋人。



さて。

今日はいよいよ最後の1日でした。

明日朝早くにラスベガス→ロサンゼルス→日本っていう移動を行います。

だから明日の更新はたぶん日本からになります。

もー、ほんとなんか今

めちゃめちゃお茶漬け食べたいっ!!

海外に行ったときはいつもそうなんですが、

帰ったらムショーにお茶漬けが食べたくなります。

あの質素な感じがたまらないのです。


さて。

昨日今日は何をしていたかと申しますと、

ショッピングです。ショッピング。

昨日今日は同じモールで買い物をしていました。

その名も

FASHION SHOW MALLです。

モール

外観から超かっこいい。

このモールはその名のとおり

ファッションショーが行われています。

ただし、Friday - Sundayだから今日はやってませんでした。

でも昨日は日曜日で見れたので写真。

リアルファッションショー
いろんな服があるよー。

こんな感じです。

ある1つの店の服をまぁ、ショーで紹介していくみたいな。

モデルさん細ー!って感じでした。

毎回姉の買い物中は暇なので結構な頻度で見ている気がします。

音楽とかもかっこよくて結構周りの人も立ち止まって見てました。


今日もなんだかんだで結構服を買ったりしました。

昨日はもう眠すぎて自分が何しているかよくわかっていませんでしたが、

まぁ、今日はよく寝ていたので結構元気でした。


もう寝すぎってくらい寝てますからね。

どんだけ日本で疲れてるんだよって感じですよね。

明日からまた日常に戻ります。

でも、ここでいっぱい元気をもらったので、

また色々頑張れると思います。

っていうか、日本にいたころは

自分が頑張っている姿をイメージすることすらできなくなっていたのですが、

今は大丈夫です。

ちゃんとまた元気に頑張る姿をイメージできるようになりました。

ってかどんだけ病んでたんだよ(笑

親に「最近、笑わなくなったね」って言われていたので

ちょっと自分でもヤバイなって思ったのですが(笑

もう大丈夫そうです。

人間笑顔が一番!


ってことで、明日からまた日常に戻りますが頑張ります。

無事に日本に着きますように!

それでは本日はこれにて!

あ、おまけ画像。

日本にはないよなー。この発想。

デパートでみつけた子供のロッキングチェアー

この形っていうか、この発想は日本にはないよなーと思ってしまいました。

めちゃめちゃ可愛かったです。

では日本からの更新をお楽しみに★


安全祈願でクリックお願いします★
↑無事日本に帰れますように、ランキング↑
【2008/08/12 13:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
ここが私の帰るところ。
無事帰国しました。

こんばんは、ラキです。

無事日本に帰国いたしました。

帰りの飛行機もほとんど揺れることなく

突然睡魔に襲われ飛行機の中で4時間ぐらい爆睡してたら

あっという間に日本でした(笑

やはり私の神経は図太いようです。


家について白米と納豆食べたらすごいほっとしました(笑


それにしても旅行を終えて、ひと段落してみると

「あぁ、もう終わっちゃったんだなー」って気持ちでいっぱいです。

日常に舞い戻ってきました。

でもたぶん頑張れるから大丈夫。


あ、全然関係ない話に戻りますが

止まってたホテルのロビーがあまりに豪華だったので

思わず帰り際にとってしまいました(笑

豪華。

なんかすごい成金になった気分になりました(笑


さて。

今回の旅行で一番インパクトに残ったのは

目の前で人が逮捕されたことです。

いつの話だよ!?って感じだと思いますが、

まぁ、アメリカ滞在中にですよ。

姉がトラベラーズチェックを換金しているときに

家族3人はその後ろで待っていたのですが、

私たちから3、4mくらいのところでいきなり叫び声が。

何事か!?とびっくりしてそっちをみると、

警官3人に囲まれた男の人が大声で騒いでいました。

英語だったので自信はないんですがたぶん

「俺は何もやってねぇよ!」

って叫んでたんだと思います。

そしてしばらく警官と小競り合いっぽいのがあって

結局

羽交い絞めにされて手錠。

御用となりました。

ホントびっくり&すごい怖かったです。近かっただけに(汗


父が「カジノはすごくきびしく監視されてるからな…」

って言って天井を見上げたのでつられて見て見れば

相当数の監視カメラがそこに。

スロットとかにも、もちろんあるんですが

一番多かったのは人対人のポーカーとかルーレットに多かったです。

ルーレットとか一台につき10台監視カメラがあるところもありました。

悪いことはできないなぁ…。


という出来事が一番インパクト大きかったです。

ていうか、大きすぎ(汗

とまぁ、こういうこともありつつも楽しんだ旅行でした。

今年は姉もギャンブルデビューを果たし、

家族でギャンブルができないのは私だけになってしまいました。

悔しいです(笑

いいもん。

ラストティーンを楽しむもん。

そういえばもうすぐ誕生日です。


今日は疲れたので早く寝ます。

おやすみなさい。


それでは本日はこれにて。

無事帰国!ってことでクリック
↑大幅下降中にて押してほしいです、ランキング↑
【2008/08/13 20:35】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
こんな僕でも君の力になれるかな。
今日はジム行ってきました。

こんばんは、ラキです。

お盆で部活もないし、

このままじゃ体がタルタルになってしまうので(笑

家の近くのスポーツジムに行ってきました。

ちなみに会員制とかじゃなくて、誰でも行けるスポーツジムです。


とりあえず夏が始まって蓄えてしまった肉を!肉を!消費するために

今日は

筋トレとエアロバイクとランニングマシンをやってきました。

筋トレは背中と太ももと二の腕、背筋、腹筋のトレーニング。

おもに肉がついた所です(笑

ランニングマシンは持久力強化。

体力がない私は部活ですぐへばってしまうので、

これは持久力をつけないとヤバイなー、と思ったので(汗

いや、でもあれは体育館に冷房が付いていないのも問題だと思う。

朝練とかもうホント尋常じゃないくらい汗でますからね。

正直

自分気持ち悪いと思うくらい汗かいてます。

最後の方とかなんか塩気のない汗がでてるし(汗

まぁ、そんな感じで色々思うところありましてトレーニングしてきました。

旅行前とかこういうことしようとも思わなかったから

ずいぶんと気持ちが回復しているな~と自覚できました。

正直家から出るのは暑いのですっごいいやなんですけど(笑

結果的には行ってよかったなーって感じです。

ジムはいい感じに冷房が利いてるから

汗はかくけどそこまで暑くないですしね。


そして今日は相当久し振りのジムだったので

トレーナーの人と色々話しました。


最初は筋トレとか回復とか家でもできる筋トレとか

そういう話をしていたんですが、いつの間にやら雑談に(笑

そして最終的には

正直仕事が結構つらくて…

とかいうディープな話になりました(笑

初対面の少女に何を話しているんだ!?とも思いましたが

ちゃんと話を聞いてあげました(笑

なんだろう。私聞き上手なのかな?

親にそれを言ったら

「あんた教祖とかになれるんじゃない?」

と言われてしまいました…。

今から始めるか?(笑

それでは本日はこんな感じで!

キサラギ見てきます★

押してくれ!ランキング!
↑皆ちゃんと押してるよ…ね?↑
【2008/08/14 19:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
エロゲ買いました。
タイトルに惹かれてきちゃった人…。

この正直者っ!

はい、こんばんは、ラキです。

今日は料理教室に入学(?)してきました。

以前からずーーーーっとケーキを習いたい!と親に

それはもう熱烈に言っていたわけですよ、私は。

私はよく家でお菓子とか作るんですけど、

なんか、こう、もっとプロフェッショナル的な事がしたいといいますか。

もうただ混ぜてちょっと着飾るだけには飽きたっていいますか。

そんな感じでもっと自分の腕を磨きたい!と思っていたわけです。

ちなみにそれをなぜブログでUPしないのかといいますと、

「今日はこんなの作っちゃいましたぁ★」

とかいちいち紹介したり自慢したりするのが

正直ウゼェって思ってしまうからです(笑

たまにたいして上手くもないのにすっごい自慢しているのを

見たりしますと、なんかもうホント嫌悪感で拳が震えます(抑えろ

ひねくれててごめん(笑


ってことで、自分が作ったものはほとんどUPしていないのですが、

唯一UPしてるのがこれくらい →  


とまぁ、話がそれましたが(汗

ずっとケーキを習いに行きたいと言っていたのですが、

なぜかこれが家族の猛反対に合いまして。

結局

パンを習うことになりました。

おーっとここでいきなりブレッドの参戦だー!!

親いわく

「パンが作れたら朝ごはんになるから!」だそうです。

ん、まぁ、朝からホールケーキとかきついもんね(違う

「えー、ケーキやりたい」とか思ったんですが、

パンの体験授業を受けたら思った以上にパンが面白かったので、

家族も喜んでくれそうだしパンを習うことにしました。

月に2回くらい行けたらいいなー、という感じです。

パンも以前からちょこちょこ家で作ったりはしていたのですが、

いかんせん独学なもので、形が気に食わなかったり、

微妙に自分のイメージと違ったりしていたので、

(特にクロワッサンとかは形が難しい!)

しっかり技術を身につけてきたいと思います。


入会手続きが終わった後、

ついてきてくれた母と一緒にマックでシェイクを飲んで帰ったのですが、

正直Mサイズを頼んだ事を後悔しております。

なんつーか、胃もたれ?で気分悪いです(笑

調子乗ってました、ほんとごめんなさい。

「は?Mに決まってんじゃん」

とか調子こいたこといってホントすいません(母に)

だから許して…(お腹痛い)


じゃ、追記にてタイトルの真相究明。

追記の前に押してゆけ!
【Read More】
【2008/08/15 18:22】 | バトンなど | TB(0) | CM(4) |
君のところに届くまで。
サザンのライブ行ってきます!!

こんばんは、ラキです。

この記事は予約投稿です。

今日はサザンのライブに行ってくるので帰りが遅い!

ってことで、予約投稿にしました。

ひゃっほー!!サ・ザ・ンー!!

初サザンのライブがラストサザンのライブになる可能性が大な今回。

もうチケットが手に入ったのは奇跡に近いんじゃないかと!

どうしよう。もう。もうっ!(落ち着け

でも天候が悪いのでもしかしたら中止かも・・・。

あー、絶対そんなんいややし!!

サザン頑張ってやってくれ!

ってことで、たぶん明日サザンのライブレポしまーす。


ってことで今日のお話。

今日はこのブログの記事が仕上がるまでの話をしたいと思います。

いやいや、そこ。興味ないとか言わないで。

今日の話が終わっちゃうからっ!(汗


で。

大体毎日20分くらいの時間で記事を書いています。

纏め記事とか、アクセス解析の集計記事になると

もう少しかかることになるのですが、

大体1記事あたり30分以内に書いているはずです。


流れとしては

頭の中で何の話をするか決める。



それに見合ったタイトルをつける。



記事を書く。



プレビューで誤字脱字をチェック



やり直し



投稿!

って感じになっています。

ちなみに私のタイピングスピードは500文字/分くらいです。


ネタを考えるときは、一日の出来事を振り返りながら、って時が

結構多いのですが、それ以外にも方法が。


それはメールのチェック!

結構この機能を私は重宝しているのですが、

何か学校とか出先で面白いことがあれば

それを短い単語に纏めて

携帯から自分のパソコンにメールを送るようにしています。

結構短いワードでも、それをきっかけになにが起こったか

わーっと思い出したりするんですよねー。


ということで、今日はどんなワードがどんな記事になったかを纏めてみました。


記事はいちいち飛ばなくていいように要約してあります。


着てません。では

部活中にスキップをしていたら、

道着であるにもかかわらず友人に

ハイジみたいだったんだけど。

と言われた時の話です。


ちなみにこのときのメモメールは

まんまやん(笑


そのまんまだよ!(汗

まぁ、メモは簡潔にわかりやすく(笑


次に

小ネタでシュビドゥバ①では

女の子大好きな先生の話と、

姉が加瀬君主演の「それでも僕はやってない」っていう

映画のタイトルから考え出したAVのタイトルの名前の記事でした。


その時のメール。

あからさまな表現(笑

誤解されそうで親には見せられません(汗

うちの姉の想像力は素晴らしいと思います。



マジですね。の記事では

証明写真を撮りに家の近くの写真屋さんに行ったら

写真屋の店員のお兄さんがえらい注文が多くて、

最後の決め台詞が

「…完璧ですっ!」

というなんとも熱いセリフだったというお話。

その時のメモメール。

真剣そのもの。

自分の仕事にアツイのはいいけど、若干引いた(笑


私はそこまでなりたくない。の記事では

ルミネで買い物してたら後ろを歩いているギャルが

肌が弱くて困ると言い、最終的には

サバンナで生きられるくらい強くなりたい

という決意表明をしていたという話。

その会話を聞きつつ速効メールを送ったのがこれ。

サバンナでも大丈夫。

「このネタを忘れてなるものか!」

とすごい必死に送った覚えがあります(笑



とまぁ、こんな感じでこのクリップと二等辺三角形はできていくわけです。

ちなみに書いているときは案外集中しているらしく、

ブログを更新中に親とかに話しかけられても内容を覚えていません(笑

そのせいで色々買い物忘れたり言われていた仕事忘れたりとか

まぁ、トラブルが無きにしも非ず。といった感じです。

でもまぁ、母もこのブログを読んではいないのですが

(照れくさいので読まないで!って言ってます(笑))

応援はしてくれているのでいいんですけどね。

特にランキングとかめちゃめちゃ気にしてて、

私が見てない時もチェックしてて「ラキちゃん上がってたよー」とか

よく言ってくれます(笑


そんな中!

ネタにはならなかったけど気になるメールがありました。

以前、このクリップと二等辺三角形というブログをやる前は

† キャラメルフラペチーノ †っていうブログをやってました。

まぁ、随分昔のことなので、

今の読者さんでこのブログを知っている方はほとんどいないと思いますが…。

その時に読者さんがこのブログの名前を

キャラペとかキャラフラとか略して読んでたんですよ。

それに関してのメール。

何いってんの!?(汗


何考えてんの?私!(汗

馬鹿じゃないの!?(汗


まぁ、当然ネタにはならなかったのですが、

今更ここでネタにしてしまいました。ちょっと自己嫌悪(笑

ちなみにこのブログは略すとしたら何になるんでしょうね?

私は別段略したりはしてませんが・・・。

まぁ、略しにくいタイトルではありますけどね(笑

気に入っているので特に問題なし!


それでは本日はこれにて!

押してから帰りましょう★
↑よい子悪い子、よい大人も悪い大人も皆押して帰って、ランキング↑
【2008/08/16 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
サザンライブレポ。
サザンのライブ行ってきました!

こんばんは、ラキです。

サザンの30周年記念ライブ行ってきました!

チケット持って。

ある日突然母に

「サザンのライブチケット取れたから」って

何の脈絡もなく言われまして(笑

姉と2人で行ってまいりました。

まぁ、確かに母に受験に合格した時に

「大学生になったらスピッツかサザンのライブに行きたいなー」

ってこぼしたことがあるのは事実なのですが、

まさか母がそれを覚えていてくれて、

しかもチケット(しかも初日!)までゲットしてくれているとは。

ホントに感謝です!よくできた母さんだ!

ちなみに姉妹二人音楽の趣味が全然違うのですが

サザンとスピッツだけは二人とも大好きです。


で、なんか気分が盛り上がってきたんですが

サザンの服とかは持っていないので

サザンはPopでRockだから

よし、ロックな格好で行こう。

と思い立ってロックな格好で出かけたら姉に

「ラキちゃん、今日ロックだねー。

 ふふふ。

 なんか男の子とデートしてるみたい(笑

って言われてしまいました。

姉さん。あなたは胸のある男とデートなさるんですか…?(汗


ってことで改めまして昨日、ライブ初日行ってまいりました!

日産スタジアム!


すごい住宅街の真ん中(笑


サッカースタジアムなだけあって大きいです。

でも、なんかホント住宅街の中にどーんってあって、

周り他に何もないくらい田舎でした(笑

横浜だから横浜Fマリノスのホームスタジアムのようです。

ちなみに福岡はアビスパ(誰も聞いてない


小机駅から歩いて行きましたが、

まぁ、道はわかりやすいんですが案外遠いです。

人多い。

さすがスタジアム。

収容人数は今回7万人とか聞いた気がしないこともない(どっちだ


で、結局ついたのはライブ2時間くらい前。

グッズを買おうかと迷ったのですが、

500人くらい並んでたので

あっけなく断念。

あそこに並ぶ元気が私にはない。18歳なのに。


ってことで、2時間前にはスタジアム入り。

再入場不可らしいですが、未練はなし。

そのままスタジアム入り。


まだ早いから人がちらほら。


開演後は撮影禁止と言われたので開演前に撮ってみました。

私はアリーナ席ではなく、バックスタンド。

アリーナは飲食は水以外禁止されているそうですが、

その他の席はフリーダムな感じなので

持参したおにぎりを姉と食べてライブに備えました。

そしてまだまだ時間があるので

そういえば友人のクレアがサザンのファンだったなー。と思いだし

よし、自慢してやろう。と思って

キター!!

この画像を添付して自慢してみたら

嫉妬の炎で焼け死ね!

って返ってきました(笑

素敵な友達です(棒読み


しばらくやりとりした後、メール終りになって

おにぎりじゃ足りなくてお腹が減ってきたので

たこ焼き買ってきました。

なんか油っぽくて(汗)やっぱたこ焼きは家で作るに限ります。

ただ、やっぱり暑かったのでかき氷が飛ぶように売れていました。

でも、開演30分前では、かき氷に40人くらい並んでいたので

買う気が失せて、すごすごと退散。


今か今かとわくわく待ってついに開演5分前!

横浜の楽団がいくつかサザンの曲を演奏してくれてついに6時!

サザン登場!

もう会場は興奮MAXですごい盛り上がりでした。

コンセプトは「普段通りのサザン」で、

活動休止だけど、いつもと変わらないサザンで、ということでした。

「普段通りエロいこともいいまーすっ」って言ってました。

予告通りちゃんとエロいこと言ってました(笑

「間延びしてませんかー。みんな、座ってていいんだからね!

 楽にいこう、
前立腺に優しく!


前立腺ねーよ!みたいなね(笑


6時の開演から、何曲かやってMC、そのあと7時位までは

休憩なしでぶっ通しでした。

でも、最初の1時間は古い曲が多く、

知らないのもあってちょっと置いて行かれた感がありました。

来週行く人とかは今からでも古い曲をチェックした方が…!(汗


第一部(だいたい6時から7時半くらいまで)のコンセプトっていうか、

タイトルは

青山通りから鎌倉までってのでした。

でも桑田さん、これ最初に言うの忘れてて、

一部が終わった後に発表となりました(笑

んで、タイトルに合わせてのメドレーになっていました。

この辺は知らない曲が多くて悔しい!


そして第二部(だいたい7時半から9時くらいまで)のタイトルは

由比ヶ浜からキラーストリートまで


第二部はサブステージでやったので、移動とか色々。

こっちではちょっとMCが多かったです。

一部は知らない曲が多かったのですが、

第二部はむちゃむちゃ好きな曲ばっかりだったので

もう跳んだし手叩いたし、叫んだしもう大興奮でした。

一番最初に一番好きな愛の言霊が来たんで

もうなんかすごい泣きたくなりました。

そして中盤に歌われたI Am Your Singer.でまた泣きそうになり、

桑田さんが

「長いでしょ、これが30年の重みですよ。」

って言ってて、あーこれがサザンなんだー、って思ったら泣けてきました(笑

そして会場の雰囲気も最高潮に達した時に

マンピーのG★スポット!!!

もうね、これはホント盛り上がるしかない!

うちの姉ちゃんはこの曲が一番好きなので

今までこんな姉ちゃん見たことない!ってくらいはじけてました。

ちょっとびっくりした。


そして第二部が終わり、少ししてからアンコールもばっちりやって

名残惜しくもライブ終了!


すっごい会場の雰囲気があったかくて、

始まるから勝手にみんなウェーブとかしてすごい一体感がありました。

仕掛けとか花火もすごいきれいでした!!

曲に合わせて皆手拍子して、皆同じ所で飛び跳ねてすごい楽しかったです。

そして何より桑田さんは歌うまいし、なんか歌ってるときセクシーだしで

もうなんかホント御馳走様!!大好きだ!

これで活動休止なんてすっごいさみしいけど

桑田さんが盛んに

「絶対帰ってきますから!!」って言っていたので

信じて復活&新曲を待ちたいと思います。


あー、もー、サザン大好き。

本当に楽しいライブでした。

チケットを取ってくれた母に本当に本当に感謝します。


そしてサザン。30年お疲れ様でした。

貴方達の帰りを待ってます!!


以上サザンのライブレポでした。

それでは本日はこれにて!


押してから帰りましょう★
↑難しいことは考えずに押して帰っちゃいなよ★ランキング↑
【2008/08/17 18:00】 | 年間行事 | TB(0) | CM(4) |
さぁ、選ばれし者たちよ、その②
またまとめてみました。

こんばんは、ラキです。

今日はあまりにも頭が痛くてなんかもう限界なので、

以前書いておいた記事をUPさせていただきます。

過去記事のまとめです。

正直、今頭痛くて辛いので寝ます…。

では、本日は申し訳ありませんが、以下の記事をお楽しみください。


前回に引き続き過去記事をまとめてみました。

前回の纏め記事はこちら→ さぁ、選ばれし者たちよ、その①

今回は私が高3の2月と3月の記事のまとめです。

時期的にはセンター試験後~卒業までですね。

まだ読んだことがない人も一度読んだことがある人も

楽しんでいただけたら光栄ですっ。

全部読むもよし!一つだけ選んで読むもよし!

御好きなように食べてください(笑


高校時代編、その②


もう、お前帰れ。

人間出来ることと出来ないことがあるもんだ。


天使降臨。

この瞬間私は天使になった(笑


愛の賛歌。

私の価値観がわかる記事。


幸せ者!

結局西郷隆盛は映っていませんでした。


逮捕されちゃうゾ★

そこまで言わなくても…そこまで言わなくても…!(涙


私と夏と蛇と。

今のところ人生唯一の不思議体験。


ありがとう。

卒業式はこんな感じでした。


興奮しないでください。

おかげ様で健康ですが、ホントあの日はついてなかった。


鯨飲馬食?

人生で一番おもしろいプレゼントだった。


Remember me.

珍しくまじめに語った記事でした。


怒ってます。

ずっと他人事だと思ってました(汗


リズムに乗るぜ!

うちのお母さんそこまでファンキーじゃない。


以上12記事が2月&3月の選ばれし者たちでした。

楽しんでいただけたでしょうか?

ちなみにまた言いますが(しつこい)当ブログは

過去記事へのコメントも大大大歓迎ですので、

遠慮なくコメントなりなんなり(?)してください。


それでは本日はこれにて!

(卒業式思い出してなんか泣きたくなった!!)


押しましょうよ!
↑ごめんなさい、押してくださいの間違いです、ランキング↑
【2008/08/18 19:46】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
少しずつでも、高みへと。
昨日はすいませんでしたー。

こんばんは、ラキです。

昨日はホント「え?これヤバくね?」ってくらい頭痛かったんですが、

バファ●ン飲んだら朝は全快でした。

たぶん構成成分の半分を占めるを

やさしさが効いたんだと思います。

バファ●ンすげー。


さて。

今日も元気に部活やってきました。

あのね、あのねっ!

ジムに通っていたおかげか、私の体力が付いてきたのか

どちらかはわかりませんが

昨日も今日もノーダウンでした!

一回もバテずに練習を通して参加できました。

アメリカ行く前には毎回のようにダウンしていたので、

(特に午前練とか確実にダウンしてた)

随分と成長かなー?と思っています。

頑張ればできるじゃん。これからも頑張れ、私!

って感じで部活をやり切りました。

今日は部活の後になんか写真撮影して、

個人写真があったんで、何か変なことしていいよ。

って言われたんですが、

そんなん親も見るかもしれないんで、

っていうか他人の親が見るかもしれないんで

さすがにあんまりはっちゃけたのはアレだよなー、って

結構悩んだんですよ。

で、一番好きな技やってる写真を撮ってもらおうかな、とも

思ったりもしたんですが、

ちなみに一番好きなのは上段回し蹴りなんですけど。

同期の奴に言ったら「微妙じゃね?」って言われたんで、

また考え直して結局

180度開脚してる写真にしてもらいました。

体が柔らかいので。

ちなみにそれを生かして上段回し蹴りでは

身長180cmまでなら

横っ面を蹴飛ばすことが可能です。

(ちなみに私の身長は160cm)


で、そういう写真を撮ってもらったら

同期の奴が写真撮り終わった後に

「この写真のタイトルは

 エロティックマシンガンだな!


って断言してました。

そんな写真撮った覚えないんだけど!?(汗


ちなみに来週から部活の合宿になるんですが、

あ、ちゃんと予約投稿していくのでご安心を。


なんか1日目は先輩たちの用事らしくて、

1年生とあと用事に関係ない先輩方はする事がないらしくて

それを先輩と話していた時のこと。


私「一日目することないんですよね?どうしましょうか?」

先「まぁ何かとする事あると思うけどね」

私「どうしますかね。先輩。

  トランプでもしますか?

先「おー、トランプ。

  言っとくけど俺、強いよ?(笑


すいません。私、弱いです(汗

先輩の多才さにはホント驚かされています。ポテンシャル高ぇ。


まぁ、そんな感じで楽しく部活やってます。

練習つらいけど(笑


なぜだかいつも楽な道があるはずなのに、

いつも私は苦しい道を選んでしまうのです。

しかもわりと進んで苦しい道を選んでいる気がします。

でもいいんだ。

やり遂げた後の達成感が、ぬるま湯につかって寛いでいることよりも

比べようもなく素晴らしいことを知ってるから。

別にマゾってわけじゃないんだ!(汗


それでは本日はこんな感じで!

明日はパン作ってきますっ。

押してから帰りましょう。
↑押して帰ってくれたらうれしいですよ、ランキング↑
【2008/08/19 18:53】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
君の問いに声が詰まる。
今日はパンを作ってきました。

こんばんは、ラキです。

冒頭部分の文字変換を一歩間違えると

今日はパンツ喰ってきました、という

なんとも変態チックな香りのするブログになりかねません。

すいません、くだらないこと言いました(自己嫌悪

今日はなんか渋谷にサルが出現したそうですね。

渋谷に用事があって行ったんですが(決してサルを見に行ったわけではない)

テレビ局の車がいっぱい停まってました。

色々出動して迷惑になったようですが、

まぁ、色々騒がれてサルもいい迷惑でしょうね。

新宿方面に逃げたそうですが、その後どうなったのか…。

野生なのかペットなのかは知りませんが、無事だといいですねぇ…。

さて。

今日は連日の疲れをいやすため、大した事していないので別のお話を。


この間部活の時に同期の友達と喋ってたんですよ。

部活ない間何してたのー?みたいな話を。

彼は、お盆中どこに出かけるでもなく、

大抵は家で甲子園とオリンピックを見て過ごしたそうです。

なんかお盆前に外に出すぎて出る気がなかったとか(笑


それで、逆に聞かれたんですよ。

「お前はいつも家では何やってんの?」

って。


確かに何やってんだろう…?(汗


同期の問に即答できず、

「あれ?確かに私は何してるんだろ?」って逆に考えさせられた(笑

ってことで、自分が家で何やってるか考えてみました。

勉強している事が多い気がするんですが、

(おもに言語の勉強)

別に家にいる間中ずーっと勉強しているわけではありませんし。

でも、言語っていうか、勉強ってしないと

ほんと頭からいきおいよくぽんぽん出て行っちゃうんで

やらないとまずいよなー、って思うわけですよ。


で、最近は親が「あれ食べたい」とか「これ作ってー」

って注文の多い料理店さながらの注文をしてくるので、

わりといそいそとお菓子を作ったりしてます。

自分で作れば自分好みの味にできるので…(笑


あとは読書ですかね。

マンガも読みますが。

夏休みは特にいつもより本を読んでます。

目標50冊はまだまだ遠いのですが・・・。

読めるかな。読みたい気持ちはあるのですが。

あと普通に音楽聴いたり歌ったりとか。筋トレしたりとか(汗


それと最近この夏休みの時間を利用して

創聖のアクエリオンをすべて見ました(笑

テレビシリーズ全26話を見つくしました。

今までカラオケで主題歌を歌うくらいしか

ってか、知識はその程度で発展していなかったのですが(笑

毎回カラオケ言ったら歌ってるし、

まぁ、この機会にアニメがどんなもんか知るのも悪くないかな?

って思ったので見てしまいました(笑

理不尽で納得いかない部分もありましたが、結構面白かったです。


それでそれを同期の奴に話したら


お前、案外オタクだなぁー。

ってしみじみ言われてしまいました。

お前が聞いたから素直に答えたのに!(涙


ちなみに部活のアクエリオンわかるやつと3人で

「念心!」 「合体!」

GO!アクエリオォォォォォォン!

ってのをやって遊びました。

ちなみに最後のセリフが私です(笑


とまぁ、暇なときは割と好きなことやって過ごしてます。

まぁ…やっぱり良く考えてみたら

たぶんパソコンやってる時間が一番長い(汗


これたぶん高校時代から変わんない(笑

まぁ、オタクかオタクじゃないかって問われたら

たぶんオタクだと思う。

でも気にしないっ。


皆さんは家で何して過ごしてるんですか?


それでは本日はこんな感じで!

オタクだっていいじゃない!
↑いや、まぁ、オタクじゃないけど、押してほしいよ、ランキング↑
【2008/08/20 18:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
感じる違い。
今日は部活で夜練です。

こんばんは、ラキです。

本日は部活が夕方からあって帰るのが遅くなるので、

予約投稿をしていきたいと思います。

体調不良や旅行などで結構欠席してしまった時があり、

私と組んでいる人に迷惑をかけてしまったので

遅れを取り戻すべく頑張ってきます。


それでは、以下本日の記事をお楽しみください。



今日は東京に上京してから感じた東京と福岡の違いとかを話そうかと。


まず、一番驚いたのが、(一番って言っても今の所2個しかありませんが)

黄砂が日本全国共通の現象ではない事!


念のために黄砂を知らない人がいるかもしれないので、

黄砂について簡単にまとめると

アジアから吹く風(おもに中国あたり)にのって、

砂漠の砂が飛んできて色々害のある自然現象です。

偏見に満ちてますね(笑


福岡では大体黄砂の季節になると

ひどい日では視界がはっきり黄色だと認識できるほどです。

この季節に教室の窓開けたりすると、

机の上がざらざらして、

皆から批難轟々です。

間違いなく。

私はよく目に入って目が真っ赤になっていた思い出があります。

それと、外に出ている車とかも黄色になります。

車って雨が降ると、汚れが流されてきれいになったりするじゃないですか。

それが黄砂の季節になると

黄色くなってべっちゃべちゃになります。

ザッツ 黄砂 イリュージョン。


とまぁ、福岡で12年間黄砂の脅威を肌でびしびし感じていた私ですが、

東京にきて大学の人とふとした時に黄砂の話になった時にこう言われたんです。


友「え?黄砂って…

  上空がうっすら黄色になる、アレ?



うっすら!?(汗

あの目に入って痛い感じとか、机がざらざらなる虚しい感じとか、

車がきったなくなるやるせない感じとかないの!?(汗

何、TOKYOにおいて黄砂ってうすらってる程度の認識だったの!?(汗


日本案外広いな…

って思った瞬間でしたね…。

いや、まぁ、私の考えが偏ってただけかもしれませんが(汗


あとは、台風!

Yes,typhoon!!


台風ねー、福岡にいたときとかは、

沖縄によく台風がくるから、同じ九州っていうことで、

福岡でも頻繁に台風の話を聞いていたのですが、

東京着たらとんと聞かなくなりましたね、台風の話は。

聞いたとしても?

え?台風?あ、九州で消えたの。へー。

くらいでしかないですもんね。

まぁ、まだ大きいのが来てないだけかもしれないですが。

今まですごい頻繁に聞いていた”台風”であるだけに

なんか少し拍子抜けした感じがします(汗

中高時代とか、台風が来るときはわくわくしたのになー。



学校が休みになるから。

はい、動機が不純ですねー。

もう台風きたら早起きして、暴風警報が発動されていることを確認したら

即効でベッドに戻って幸せな二度寝してましたからね。

ホント幸せだったわー。

今となっては帰らない過去(遠い目)

福岡だったら大きな台風が過ぎて行ったあとは学校で

「床が浸水した家庭は学校にも申請してください」

とかいうアナウンスもあったのになー(遠い目


ちなみにインターネットで台風を検索してたらこんな画像を発見。

意外な展開だ。

なんかよくわかんないんですけど、

個人的には非常に面白かったので。

何が面白いか、と問われても自分じゃよくわかりません(帰れ

でもなんか律儀だよね。


まぁ、他にも色々違いがあるのかもしれませんが、

最大の違いがこの2つかなー、って感じですね。

同じ日本でも違うもんですね。

まぁ、方言とかで色々違ったりもしますしね。

皆さんも何か感じたことありますか?こういう違い。


それでは本日はこれにて★

押してから帰りましょう。
↑押すとたぶんいいことあります、ランキング↑
【2008/08/21 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
抗えない性。
誰しも抗えない性というものがあるものです。

こんばんは、ラキです。

本日も部活で遅くなりますので、予約投稿となります。

あー、ためていた記事がどんどん消化されていく(汗


さて。

今日は私のサガ、と申しますか。いや、佐賀じゃなくて(汗

習性というか、そういう話をしようと思います。


私、といいますか、私と母の習性なんですけどね。


私は熱しやすく非常にさめやすい性格です。

何かにはまるとそれは気持ち悪いくらいの集中力を発揮してはまるんですが、

一度覚めたら、もう一度情熱を燃やすのは非常に非常に難しいです。

だから、好きだった人とか「あ、いやかも」って思ったら急激な早さで冷めます(

まぁ、それはおいといて。

いちばんこの習性が発揮されるのは食べ物です。

私には、気に入った食べ物を

飽きるまで食べ続ける

という悪い癖があります(笑

本当にね、飽きるまで食べ続けるんですよ。

まぁ、物によっては継続できないこともあるんですが、

以前ナタデココにハマった時は

3週間くらいおやつはナタデココでした。

逆に3週間よくあきなかったよね(笑

ちなみにその時に食べ過ぎて今、ナタデココ食べたいとか

全っ然思いません(笑

本当に飽きた。


おくらにはまっていた時は母に

「どんぶりいっぱいのおくらが食べたい!」

って言ったら

本当にどんぶり山盛りのおくらが出てきた

こともありました。

あの時は嬉しかったなー(完食


そして今ハマっているのが

パピコ!

やっぱ夏にはパピコだよね!

私の冷蔵庫の冷凍室には大量のパピコがあります。

部活から帰ったあとに食べる

パピコのおいしいことといったら…!

何これ、究極の食べ物じゃない!?とか思うんですよ。

そして気がついたら、2、3本食べ終わったパピコが

机の上にちらばってたりするんですよねー…。

いやー、まったく気がつかなかったよー、みたいな。

でもねー、正直

ちょっと飽きてきたんですよね…。


しかし、冷凍室には大量のパピコ…。


ジレンマですね(ちゃんと食べろ


まぁ、たぶん食べるんだと思います。

そしてその後1年くらい全く食べないんだと思います。


私の愛は偏っている。


まぁ、こんな私がブログも半年以上、毎日続けて更新できているのは

もはや奇跡に近いんじゃないかなー、と思ってます(笑

文章書くのだけは飽きないなー。好きだ。

これも支えてくれる人のおかげかもしれませんね。

これからも、頑張っていきたいと思います。


それでは本日はこれにて!

あと、明日誕生日ですから!

押してから帰りましょう☆
↑クリックした性は抗わなくてOKです!ランキング↑
【2008/08/22 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
Happy Birthday to me.
19歳になりました。

こんばんは、ラキです。

本日8月23日で私、ラキは19歳になりました。

誕生日になってすぐにメール、コメントくださった方もいて

本当にうれしかったです。ありがとうございますっ。

めでたいってことでまずクリックでもおねだり。


19歳と言っても、

18歳になり18禁から解放されたり、

20歳になって20禁から解放されたり選挙権を得るわけでもなく

何も変化のない19歳ですけどね(笑

とりあえず自分の生まれた日を誰かに祝ってもらえるのって嬉しいことですね。


そんなわけで今日は誕生日の話をしたいと思います。

4年前の誕生日。つまり15歳の誕生日。

私が中学3年生の時のことでした。

ちょうどその日、父は海外に出張中で、

私が家にいる時に母に父から電話がかかってきました。

まぁ、「無事に生きてますよー」みたいな内容だったんですが、

誕生日でしたし、母が「お父さんと話す?」って言ったんで、

母の携帯を借りて父に話しかけました。


私「お父さん?今日私誕生日だよー」

父「あ、そう。ごめん母さんに代わってくれる?」



え?何その態度(汗



もうね、思春期の繊細で脆く傷つきやすいハートはずったずたですよ。

何、このおっさん。もう、もう!


一生口なんかきくもんか!(怒り



15歳の誕生日に怒りでこんな決断をしてしまうのもアレなんですが(笑

本当に傷ついたんですよ。

なんで誕生日だよ、ってわざわざ言ったのに「あ、そう」で済ます!?

お前の血の色緑か、コノヤロー!!(涙


ってことで、本当にその日から父とは口を利かなくなりました。

ちょうど、それから2日くらいして

家族でアメリカへ旅行に行ったのですが、

その旅行の間も

完・全・無・視!


父が何か言っても絶対に口を利かないし、

絶対にこちらからも話しかけませんでした。

もう、こうなったら意地なのです。


父もさすがに私の完全なる無視には堪えたらしく

レストランで朝ごはんを食べているときにこう言ったのです。


「何でも買ってやるから…許してくれ!」



その言葉、お忘れなく!


その言葉を忘れていなかった私と母は帰国後、

父のカードで勝手にお買い物をしました。


戦利品。


今現在この文章を打っている

パソコンです。


どうしても欲しかったので父のカードで買ってしまいました。

もちろん事後承諾で父に報告したら

「え…いや、もっと安いものかと…いや、なんでもないぞ、いいと思うぞ」

って言ってました。

でもこれに懲りたらしく(笑

毎年朝一番におめでとう、って言ってくれるようになりました。

今日も朝会ったらすぐに「お誕生日おめでとう」って言ってくれました。

パソコンなんかいいから、その言葉だけで十分です(笑

言葉って大事ですね。


さて、今日はこれから家族でご飯食べてきます。

誕生日祝いー♪

それでは本日はこれにて!

これから1年、最後の10代を楽しみ(?)たいと思います★


それでは本日はこれにて!


誕生日プレゼントクリーック!
↑誕生日なんで、押してもらえると嬉しいです、ランキング↑
【2008/08/23 18:14】 | 徒然 | TB(0) | CM(11) |
父と河童の物語。
ちなみに河童を見たことはありません。

こんばんは、ラキです。

昨日の誕生日にはお祝いのコメントありがとうございました。

昨日は4年前の誕生日の話ばかりになってしまいましたが…(笑

19歳の目標としては

自分でやれる事は自分でやる。

にしたいと思います。

結構面倒くさがりで、物事を後回し後回しにしがちな私ですが

やはり来年は二十歳になるわけですから、

もうちょっとちゃんと自分のことは自分でできるようにならないと…。

まぁ、無理をしない程度に頑張っていこうかな、と思います。

っていうか、まぁ、病んでも仕方ないしね(笑

さて。

それでは今日は家から一回も出ていないので(ニッコリ)

昨日の事でも。

でも、家から出ないとさすがに体がなまるな、と思ったので

リビングで上段回し蹴りの練習だけはしました。

うん、怪しくなんてない。


昨日、ご飯を食べに行った時にえらい河童の話で盛り上がったので、

その話をします。

私の父の地元では河童を「えんこ」と呼ぶそうです。

よく小さい頃に父の実家近くの川に行くと

祖父が「えんこに足引っ張られるよー」って言われました。

父も同様に幼い頃に川で遊ぶと

「えんこに足を引っ張られる」と脅されていたそうです(笑


そして昨日の話。


父「で、そこに●●池ってため池があって」

私「え?肥え溜め?

父「なんでそうなるんだ!?(笑」

母「ため池の話だから、今」

父「お前らため池って何だか知ってんのか?

  ため池ってのは、水を蓄えておいて農業用水として使ったりする池で…

私「あー、知ってる知ってる。

  水を蓄えておいて農業用水として使ったりする池なんだよね

父「今父さんがそれ言ったから!(汗

  で、そのため池に」

私「河童が住んでんの?」

父「河童はため池には住んでません。

母「ため池にはちょっと住んでないかもねぇ」

姉「じゃ、河童はどこに住んでんの?」

父「河童は水の綺麗な所にしか住まないんだよ

私「断言!?(笑」

姉「あ、じゃ、お爺ちゃんの家の近くにある川にも河童住んでんの?」

父「いや、あの川は水深30cmだから、

  ちょっと河童には無理だと思う。

私「父さん河童の何なのさ(汗


ちなみに30cmだと、泳いでいても皿が乾きそうだから、無理って言ってました。

まぁ、こんな話で非常に盛り上がる我が家ですが、

非常に楽しい誕生日でした。

あー、酔った父さん面白ーい。

河童クリック!
↑ちなみに誰も河童見たことないよ、ランキング↑
【2008/08/24 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
小ネタでシュビドゥバ⑤
久しぶりのこのシリーズ。

こんばんは、ラキです。


最近20世紀少年がちょっと気になる感じなんですが、

いかんせん周りの人は誰も持っていないため、

どうしようかと考え中です。

買うかなぁー、でもお金がなぁー。

誰か買わないかな・・・(他力本願


さて。久しぶりに小ネタでシュビドゥバシリーズです。

今までのシュビドゥバはこちら→    

以下、本日のシュビドゥバ。

①頭が出せない。

部活のときは胴着なんですが、

女子は下にTシャツ着ないといけないんですよ。

男性だったら前がはだけて乳首が見えようが関係ないですが、

(そんな大事なもんじゃないでしょ!?)

やっぱりそういうわけにはいかないので、

着たくないのですが(暑いから!)着ているわけです。

私は大体黒いTシャツを着ています。

なんでかって言われたら特に理由はないのですが、

中高時代からなんか黒いTシャツをよく着てたので癖ですね、たぶん。


そしてその日も私は黒いTシャツでした。

更衣室のロッカーに荷物を入れて、Tシャツを取り出して

さぁ、着替えるかと思ったその瞬間、私は気付いたのです。


あれ…?これTシャツじゃない…?(汗

あわてて広げてみました。


ススススス、スパッツじゃん、これ…!(汗


とりあえず困ったな、と思ったのは


頭を出すところがないな、と(汗


とりあえずこれを上着としては着れないので

結局スポブラだけでした。でもバレませんでした。

さすがにランニングのときは上がスポブラ一丁だと

なんつーか、それはそれでいいのかもしれませんが(よくない

私が困るので友達(男)のタンクトップを借りて走りました。

大事には至りませんでした(笑

とりあえず

Tシャツだと思ったらスパッツが入っていたという事実に非常に驚いた。


②は?それ誰ですか?

先日髪を切った母が、私のベッドでお昼寝しておりました。

で、のそのそと起き上がってきた母を見て私が一言。


私「お母さん…

  今の髪形Fさんそっくりだよ!

母「は?それ誰?」

私「え、私の物理の先生(当然のように

母「知るわけないでしょ!(汗


伝わらないのがもどかしい。


③ネタってほどじゃないんだけど。

これは別にネタっていうわけじゃないんですが、

今つけているストラップはこれです↓






ネタってほどじゃないんですが(汗


そう。

お父さんストラップです。

欲しがっていたらもらいました。

非常に可愛いです。

なんかもう可愛すぎてさかんに撫でてたらちょっと黒くなってきました(汗

でもやっぱり可愛いです。

ちなみにちゃんと喋りますよ。

ソフトバンクのCM面白いですよねー。

私はよくHPのCMギャラリーでチェックしてます。

あんまりテレビは見ないので(笑


それでは本日はこんな感じで!

お父さんが可愛いよねクリック
↑予想外に落ち気味だよ、ランキング↑
【2008/08/25 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
天国のあなたに。
この間は父の話だったので、今日は母の話。

こんばんは、ラキです。

実は今日からしばらくちょっと不在でして、

しかもパソコンは持ち歩けない状況なので、

予約投稿してから出かけたいと思います。

帰ってきたらまたリアルタイム更新しますが、

しばらくの間予約投稿記事をお楽しみくださいませ。

ちなみにちゃんと毎日更新しますよー。

まぁ、普段と不在中で何が違うんだ、って言われても

実は何も変わらないんですけどね。

私がいるか、いないかであって、

仮に私が30日分予約投稿したとしても、

そのことを言わなかったらたぶん誰も気がつかないだろうし、

まぁ、最近コメント返信してないよなー、くらいな気もします。

ってことで、再び言いますが

帰ってきたらリアルタイム更新しますが、

いつもどおりクリップと二等辺三角形をお楽しみください。

帰ったらコメント返信しますねー。

ちなみに出先からでもコメントは読めるので、

じゃんじゃんコメントしちゃってください。

まぁ、普段からコメントの多いブログではないのですが(笑


さて。

先日、父と河童の物語をしたので、

本日は母の物語をしたいと思います。


皆さん、小さい頃に悪い事したら駄目だと言うために、

色々親に脅されたことはありませんか?

私は夜中に口笛吹いたら蛇が来ると母に脅されたり、

股を広げてるとここにも蛇が来るとか色々脅されてきました。

股に蛇とか正直怖すぎる。


まぁ、きっと皆様にもそんな体験があるでしょう。

今日はそんなお話。


母が小さかった頃、母の母(つまり私の祖母)によく

「悪い事したら 線路の向こうの町から

 ゴルジが攫いにくるよ。

と言い聞かせられていたそうです。






ゴルジって何ですか!?(汗


私「お母さん、ゴルジって何!?」

姉「ゴルジって何!?」

母「いや、よくわからないんだけど、なんか怖かったんだよ。」

私「そんな意味のわからないものに怯えていたわけ!?」

母「あんたにはわかんないかもしれないけどね!

  当時線路の向こうなんて知らない未開の土地だったんだから!」



その後姉と二人になった私はゴルジについて話し合いました。


姉「ラキちゃんはゴルジどんなのだと思う?」

私「んー…ゴリラみたいな化け物。」

姉「違うよ!ゴルジは北京原人みたいのだよ!」

私「あ、そっちの方がしっくりくるかも!

  それで手には石斧みたいなの持ってるんだよ!」

姉「あー、で、鳴き声はブォォォォ!

  とかだよ。」

私「何それ、人間の出す音じゃないよ。

  もっとこう…ウホッウホッ!とかだよ。」



とまぁ、そんな感じで姉と私の予想図は


こんな感じだったわけですが。


こんな感じ。



それを母に言ってみたところ。


母「全然違うよ!(怒)

私「えぇぇ!?じゃ、どんなのさー。」


母は静かに語ってくれました。

母が語ってくれたゴルジ


顔:わりと端正・しかも北欧系

身長:2m

服装:原人が着ているような毛皮の服

備考:手に何か武器を持っている。


私「…北欧系なの!?端正なの!?」

母「うん。」

私「しかも、なんか武器ってすごい曖昧だよ!?

母「5歳くらいの想像力なんてそんなもんだよ。」

私「ってかゴルジ何のために子供攫うの!?

母「……趣味?

私「ゴルジただのロリコン変態だよ!

母「そんな言われてもしらないわよ。

  私じゃなくて、おばあちゃんが言ったのよ?」

私「…おばあちゃん何考えてたねん…OTL」





今は亡き、天国のおばあさま。

あなたがそちらに行ってからもうずいぶんと年月が流れました。

お久しぶりですが、私、質問があります。



ゴルジって何ですか……!?





ちなみにゴルジ体とは一切関係はないそうです。

それでは皆様、おやすみなさい。

ゴルジクリック!
↑押してから帰って下されば嬉しいです、ランキング↑
【2008/08/26 13:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
小ネタでシュビドゥバ⑥
本日も不在です。

こんばんは、ラキです。

今日も家にいないので、予約投稿となります。

皆さんは元気ですか?

中高生の人はもうすぐ学校が始まりますが宿題は終わりましたか?

私は大体毎年7月に終わらせて8月は遊びまくってました。

そしてテスト前にまた見直しとかしててかなり効率悪かった気がします。

まぁ、「宿題まだ終わってない!」っていう危機感がないだけましですが(笑


さて。

本日もよくあるシリーズナンバーワン(?)

小ネタでシュビドゥバシリーズです。

今までのシュビドゥバはこちら→    


そんじゃ、今回のネタ。


①心は一つ。

ラスベガスに旅行に行った時のこと。

あるお店で姉が服を買った時、レジのお兄さんの

前のボタンが結構あいていました。


そしてその店を出た後の姉との会話。


私「ねー、姉ちゃん」

姉「ん?」

私「さっきの店のレジの兄ちゃんさー」


私&姉「胸毛すごかったよね…!


二人ともそういうところしか見てない。


②もはや文化の違い

この間、学校に行く電車の中で非常に驚いたことがありました。

私が並んで電車乗ったら、

電車のドアのすぐ近くにギャルが立ってたんですよ、2人。

もう、いかにもギャルって感じの子達で、

(たぶん高校生くらいだと思われる)

ずーっと男の話をしていたんですが(笑

(ずっと「絶対アイツ私のこと好きだ」とか言ってたんですが…(笑))


よーくその子達見てみたら

二人とも靴脱いで裸足。


満員とはいかなくても、そこそこ混んでいる電車の中に

2人とも「え?そりゃ脱ぐでしょ?」みたいに当然みたいな顔して脱いでました。

別に電車の床がヘドロにまみれてたとかは言いませんが、

誰が何を踏んできたかわかんないところで、

しかもいつだれに足を踏まれても文句を言えないような状況で

よく靴を投げだし、裸足になるなぁ…と思いました。

もはや文化が違うのやも知れませぬ。

なんつーか、分かり合えそうにない。

わかり合いたくもないですが(笑

まぁ、何より優先席のすぐ隣でずーっと携帯いじってる精神が

私にはもはや理解できないんですけどね。

ニホンゴヨメナインデスカ?ってね。

優先席付近で携帯いじるのはやめましょうねー。

ちなみに電車内で化粧するのも理解できない。


それでは今日はちょっと短いですがこれにて。

押してから帰ろうぜ★
↑押してくれると非常にうれしい、ランキング↑
【2008/08/27 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
さぁ、選ばれし者たちよ、その④
またまた纏めてみました。

こんばんは、ラキです。

ちなみに今日も予約投稿となっております。

リアルタイムの更新はもうちょっと待っててくださいねっ。

たぶん生きてるから!


さて。

今回も記事のまとめっていうか、好きな記事の抜粋っていうか。

今回は4月~5月の記事のまとめです。

入学してから部活入って生活が落ち着いて…って感じの時期ですね。

部活を始めたので帰りが遅くて短めの記事が多かったです。

やや高校時代の勢いが収まったような気もします。

最近はそうでもない気がしますけど(笑


それでは、抜粋記事。


どうせならトータルでお願いします。

王子!しっかりしてください!!


ご馳走様です。

気持ち悪いくらい偏ったフィギュアスケート観戦レポ。

私の愛が伝わりますように(笑


こんな日があってもいいじゃない。

ちなみに匂いは2日位消えませんでした。

どんだけー(汗


吉田さんレポ。

愛する吉田兄弟のライブレポ。

セクシー過ぎる、彼らは!!


おのぼりさんがゆく。

おみくじが相当刺激的でした。


説得力がない。

父さんとペンギンの関係が気になる今日この頃。


一日で終わったらしい。

すっごい極論!


そんなイコールはいらない。

結局成功したのは2回だけでした(笑

でも単位が来るって私は信じてる。


結局誰でもいいらしい。

うちの母さん、キレると怖い。


着てません。

そんなハイジ見たくない(笑


以上、10記事!

私的には説得力がない。が好きですね。

本気で説得力がありませんでした、あの時の父は!(笑

うちの父はあんまりベラベラ喋る人ではないのですが

(ただし酔った時はすごい喋る!)

話すと面白いです。っていうか、時々可愛い(笑


さて、楽しんでいただけたでしょうか?

過去記事へのコメントも大歓迎です。

遠慮なくどうぞ!

それでは本日はこれにて!


あなたに押していただきたい!
↑っていうことで、押してください、ランキング↑
【2008/08/28 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
さようなら、永久に貴方を愛してる。
本日も不在です。

こんばんは、ラキです。

ってことで、今日も予約投稿です。

連続の予約投稿ですが楽しんでいただけているでしょうか?

手抜き!とか言わないでくださいね(笑

一応25日に頑張って書いたんで(笑


さて。

今日は私の夢の話をしたいと思います。

将来の夢の方ではなく、睡眠中の方の夢。

この夢は私が小学生の頃から、10年くらいずーっと見続けてきた夢です。

別に夢にお告げ的なものを感じているわけではないのですが、

相当長いこと見ていたのでよく覚えています(笑

ちなみに四六時中この夢を見ていたわけではなく、

風邪をひいて熱を出して寝ているとき限定で

この夢を見ていました。

最近は健康なおかげで熱を出して寝込むこともなくなり

(ここ数年寝込むことはありません)

この夢も見なくなったのですが、

もしかしたら寝込んだらまた見るのかもしれません(笑



それでは、夢の内容を小説風にまとめてみたので

今日はそれをお楽しみください。

ちなみにあくまで夢なので、内容がつながらないし理不尽なところもあります(笑



時は西暦21○○年。

人類は滅亡の危機にあった。



遥か昔、この国はアメリカと呼ばれていたらしい。

今や、人口が壊滅的に減少したこの地球において、

国という概念は存在していなかった。

ただ、地球に残された数少ない人類が

一つの場所に身を寄せ合い、

もはや住むことのできない外の世界から隔離されたこの場所で

ただ、先の見えない未来に怯えながら生きていた。


そんな中、外界から隔離された建物の中、

ある研究塔で壮大なプロジェクトが幕を開けようとしていた。


大きな工場のようなその建物の中には

何万もの「物体」があった。




「もう少し…だね。」

少女は呟く。


「Project No.9834」


天井に設置されたスピーカーから男の声が響いた。

それと同時に少女の正面の大きな画面に光が点った。


「お母さん…ココが私の行くところ?」

「うん…。」




それは人類の存亡のかかった大きな賭けだった。


21○○年。

科学技術の発達には目を見張るものがあった。

多くの機械が発明され、多くの理論が打ち出されてきた。


当然その中に「時空間移動」つまり「タイムトリップ」も含まれていた。


だが、そんな画期的発明が進められる一方で

核兵器も同様に進歩を遂げていた。

数年前の強大な核戦争により地球はもはや人が住める環境にはなかった。

ここ数年人々は地下に作ったシェルターでの暮らしを余儀なくされていた。


だがそれももう限界だったのだ。


そこで人々が行き着いた決断はこれだった。


「もう一度過去に戻り歴史を変える。」


歴史を変えることは禁忌であることは承知している。

だが人類にはこれ以上の手は残されていなかったのだ。



そしてプロジェクトは始まった。

コンピュータがはじき出した時代へと人々をランダムに送っていく。

もちろん家族・友人などは一切関係ない。


一番大切な事なのに人類にはもはやそのような情に頼ることは許されていなかった。



「No.9834 準備を。」


少女は母の手からはなれ一歩歩き出す。



「お母さん…っ!」

「…っ!!」


母の目からも涙が溢れる。

その横の父も姉もためらうことなく涙を流していた。




「準備を。」



無情なその声で少女はタイムマシンの座席に乗り込んだ。


行き先だとモニターに記されている時代。


コンピューターは本当に無情だ。


少女に対しはじき出された時代。

画面に映るその様子。

どう見たって人類なんか生まれていない時代ではないか。

いったいこんな時代にどう生きていけと言うのだろうか。

しかし、たとえ異議を唱えようともその言葉が受け入れられることはなく、

無情にも出発の時間が刻一刻と近づくのみ。

彼らにとって成果を得ることが大事なのではない。

今やこのシェルターの人口に対し、食料の自給は追いつかなくなっていた。

要はこのシェルター内で彼らが生き残るために不必要な人材が排除されているだけなのだ。




「また…会えるよね…。」

気休めだとわかっていてもそういうしかない。


「うん…絶対会えるよ…。」


母は赤い目で少女に微笑んだ。


そして少女を力強く抱きしめた。



「発動準備開始。」


スピーカーから声が聞こえた。


「また…会おうね。」


少女がそう呟くとタイムマシンのドアが閉まった。

と、同時に外の母はその場に泣き崩れ落ちた。



「発射5秒前…4…3…2…1…。」


ガン!!!


大きく機体は揺れた。

目の前から光が差し込んでくる。

その明るさで目も開けていられない。

少女は思わず目を閉じた。

そして、同時に座席の上で泣き崩れた。


っていう夢を見てました。

なんていうか、すっごい暗くて鬱々としていて、

切なくて悲しくて悔しくて

ホントいいこと一つない夢でした(笑


起きた時は決まって涙でぐちゃぐちゃで

ついてに心の中もぐっちゃぐちゃになってて

すぐに寝ている母のもとに行って母にしがみついてわんわん泣きました(笑

母も慣れてて「またあの夢見たの?」って

ベッドに入れてくれて母にしがみついて寝ていました(笑

普段は明晰夢ばっかりみているので、

結構思い通りの展開になったりするんですが、

この夢ばかりは弱っているせいなのかコントロール出来ず、

本当に毎回苦しい思いをしていました(笑


できることならもう、見たくない夢です。

久しぶりに長くなってしまいました。

御静聴ありがとうございました(笑

それでは本日はこれにて!

貴方の一票が欲しい!
↑押していただければ光栄です、ランキング↑
【2008/08/29 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2008/0809
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

