クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君にこの問いが解けるか。
最近勉強する時のBGMがアニソンです。

こんばんは、ラキです。

9月に入りましたねー。

今日出かけたら街は制服の子達であふれていて、

あぁ、今日から学校なのかぁー。としみじみとしてしまいました。

去年の今頃はあの中にいたのになぁ(笑


そうだ。

今日テレビで火葬場とかの話してて、

20年後には火葬場の回転率を死者が上回るって言ってたんですよ。

へー、20年後かー。私…38かぁ…。


いや。

39だぁ…(汗


なんかすっごい「もう18歳じゃないんだぁ…」って思いました。

やべー、来年二十歳だ。

捕まったらニュースで名前が出ちゃうよ。



話を戻すんですが、

高校生はもう学校なんですねぇ。

一部大学ではもう今日から始まるようなのですが、

大体はまだ夏休み中ですよね。

まぁ、夏休みが長いのは嬉しいですが、

なんていうかちょっとだれますよね(汗

勉強するか本読んでるか部活読んでるか、って感じで

なんかすごい毎日ルーティンワークな感じがします(汗


まぁ、人によっては毎日アクティブに動いているのかもしれませんが、

基本的に家から出たくないと考えている私には

それは難しい話ですね(笑


だって東京人多いもん。

まぁ、何より問題なのは私の問題であって、

なんつーか、自室を愛しすぎてそれに満足して家を出る気がないという、ね(笑

進んで家を出るのは本屋(徒歩五分)に行く時くらいな気がするのは

たぶん気のせいじゃないと思います。

あと美味しいもの食べるときかな(笑


まぁ、それは置いておくとして(言いたいのはそこじゃない)

私の通っていた学校では、始業式と同時に実力テストが行われていたので、

去年の今頃は「受験生なのに実力テストの勉強もせんといかんし!(怒」

みたいな感情がぐるぐる回ってたんだろうなぁ、と

またまたしみじみとしてしまったわけです。

だって信じらんないんだもん。

なんで去年はあんなに頑張ってたんだろうねー、って感じですもん。


私の学校は普段の定期テストの順位は非公開(本人にはわかりますが)

なのですが、実力テストのみ、

上位20位までの実名と点数が発表になるのです。

しかも、各教科と総計とか色々全部出るのです。

まぁ、私は自分でもかなりプライドが高い人間だと自覚しているので

なんていうか、他の人が見るのに、

「うわ、あいつ特進クラスのくせにたいしたことねーな」

みたいに思われるのがいやで(誰も思わねーよ)

なんか毎回すごい必死で勉強してました。

そんで毎回20位以内ですっごいほくそ笑んでたという

なんかすっごい青い過去があります。

今思い返すと恥ずかしいです。

調子こいてました、すいません。

まぁ、結局何が言いたかったかって言うと、

今よりも高校時代の方が頑張っていたのではないか、と

思ってしまう今日この頃でありまして、

大学生になったからってその名前の上に胡坐をかくのではなく

ちゃんと自分ができることは頑張らないとな…と思ってしまったのです。

最近部活ばっか力入れててやろうと思っていた勉強も

疎遠になりがちなので、

夏休みは残り1か月になりましたが頑張ろうかなー、と。

っていうか、これに気がつくの遅いから(汗


という決意を話しつつも、今から姉と映画に行ってきます。

7時半からの映画なので。

明日はたぶん映画の感想書くことになるかと。

それでは楽しんできますっ。

何の映画か当ててみろ!クリック
↑当たった人はなんかすごいはしゃいで正解を伝えます、ランキング↑
【2008/09/01 17:34】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
ここが始まりの場所じゃない。
昨日だしたクイズの答え発表ー!

こんばんは、ラキです。


ダンダカダカダカダンダカダン♪

正解はー…


DMCでしたー!!


見事正解したとびさん!

おめでとうぃーーーーーーーっしゅ!!

うん、ちょっと流行に迎合してみた。

全員DMCって言っちゃうのかなー?と思ったのですが、

思ったよりもバラエティに富んだ答えで面白かったです。

memeの言う20世紀少年なのですが、

原作をねー、どうしようかとねー。

買おうか買うまいか、もういっそのこと漫喫行くかで非常に悩んでます。

読んでみたい気持ちはあるのですがねー…。


さて。DMC映画の感想。

素直に面白かったです!

でもやっぱ6巻出てるマンガを2時間くらいに収めるのって

すーっごく難しいことだろうから、

まぁ、きれいに収められてるなぁって思ってしまう場面もありました。

でも、そういうところをカバーしているのが

松山ケンイチの演技力であり、

本当にこの俳優は演技の幅が広い役者さんだなぁー、と感心してしまいました。

根岸はばっちり気持ち悪く演じてあるし(笑

なんていってもね、やっぱり!

クラウザーさんかっこいいの!!

歌もわりと私的には想像通りでした。


大まかに感想を纏めると、

漫画そのものを求めすぎるとがっかりするかもしれませんが、

純粋に一つの映画として楽しむ分にはいいんじゃないかな、と。

まぁ、話のネタにもなると思います(笑

ネタばれになるので、反転しますが(携帯からの人ごめん!)

私的に一番好きだったのは

クラウザーさんが街中を歩きまくって

ピアノ教室の子供が泣いたり

駅伝みたくなってみんなで走ったりするシーン


ですね。

あれは声をあげて笑いました(笑


ま、あんまり書いてもネタばれになるのでこれくらいで。

一人で行くには向かないかも。

出来れば友達とわいわい行くのをお勧めします。

私は姉と一緒で楽しかったですが。


さて。

今日の出来事。

今日は朝から部活だったのですが、

ちょっと個人的理由により非常に体調が悪くて、

かなり頑張っては見たのですが、

先輩に

「ラキさん…顔白いから…休もう?」

と忠告されてしまい結局ダウン。

やっぱ具合悪い時は行っちゃだめですね(当たり前

顔白くなるまでやっちゃいかんですね(当たり前

今後は無理しないようにしたいです。

でも大会近いんだよねー(溜息


まぁ、今度の部活までに体調を整えたいです。


で、部活の後は友達とご飯を食べたんですが、

一人は入学してからすぐ友達になった人で

もう一人は最近友達になったばっかの人だったのですよ。


3人で話してて、髪の話になったんですよ。

ちなみに私の髪は前々からベリーショートだと申しておりますが、

今現在は一番長い髪がぎりぎり肩につくくらいです。


で、最近友達になった方に

「髪伸ばさないの?」って聞かれてしまいました。

まぁ、

今(2ヶ月くらい)伸ばし中なんですけどね。


それを言ったら

「え!?前はどんだけ短かったんだよ!?」って言われちゃいました。

まぁ、どんだけ短かったかって言ったら、

大学入ってクラスに自分より髪が短い男があんまりいないくらいなんですが。

とりあえず成人式は伸ばすつもりです。

やっぱ髪をアップにした方が映えそうだしね。

何よりちょっと短い髪に飽きたので久々に伸ばそうかなーと。

中2でばっさりやってから、何年だろう?

5年ぶりくらいに今、伸ばしてます。

どうなるやら(笑


あと、部活の同期が合宿で撮った写真を家族に見せたら、

「この子(私)、かっこいいねー!」

って言ってたそうです(笑

とりあえず「ありがとう」って言ったら

そいつに「いや、それってどうなのよ(笑」って言われてしまいました。

まぁ、キモイとか言われるより断然いいよなー、って

思ってしまう私の価値観がおかしいのかしら(笑

写真で笑うの苦手だから無表情になりがちなのがいけないのか(笑


とりあえず

自分の文章には(笑)とか(汗)が多いな~と、

最近になってきがついた私なのでありました。

まぁ、本当に画面の前で笑いながら書いていると思ってください。

うわ、気持ち悪ーい(汗


それでは本日はこんな感じでっ!

私かっこいいらしいよ!(笑

イケメンクリック!

↑意味不明とかそういう悲しいこと言わないで!ランキング↑
【2008/09/02 18:33】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
おのぼりさんがゆく。その②
今日は友達と遊んできました。

こんばんは、ラキです。

今日の朝にいきなり中学から友人であるなゆたからメールが来て

「今日ヒマ?」って聞かれたんで、

「3時以降なら暇だよ」って言って遊んできました。

普段会うときは大体夜ごはんを食べるだけなんですが、

今日は彼女、午後からフリーだったんで、

3時から今まで遊んでました。


結構部活ばっかりの毎日を過ごしている私ですが、

なんていうか、なゆたが連絡してくるのって

いつも突然なのになぜかいつも私が暇なときなんですよね。

わかりすぎてて気持ち悪いわ、お互い(笑


さて。

大体いつも夜なので私の住んでいる所まで来てもらうのですが、

今日は時間も早いので渋谷で待ち合わせしました。

ハチ公改札あたりで待ち合わせにしたんですが、

日差しのあまりの強さに辟易し、日陰に移動。

そしたら、なんか猛ダッシュでかけてくるやつを発見。


やつ(なゆた)でした…。


3時くらいにあのあたりで猛ダッシュしてるやつ見たとしたらそれはなゆたです(笑


まぁ、それはさておき。

今日は私12時から2時くらいまで用事がありまして

ご飯を食べるタイミングを見失ってしまって結局食べてませんでした。

ってことで、彼女は昼食を済ませたのですが、

私の昼食っていうか、おやつに付き合ってもらいました。

今回言ったのは渋谷パルコの喫茶店で、

モフモフケーキとかいう

なんか名前からして「もうこれ頼むしかないよね」っていうのを食べました。

モフモフせずに、何しろっていうの!?(帰れ

ちなみに私はモフモフチーズケーキを食べました。

これね↓

確かにモフモフ。

なんかよくわかんないけど横になっちゃった。許して(笑

モフモフって何さって思ってたんですが、

食べたら2人とも

「……モフモフだね…」って言うしかありませんでした(笑

なんてゆーか、本当にモフモフ。

味もおいしかったです。

確かなゆたはチョコバナナ食べてましたが、それもおいしかったです。


その後、特にどこに行くでもなく何をするでもなく

2人で渋谷をぶらぶらして、プリクラとったり遊んだりしたんですが、

突然私が

「六本木ヒルズ行くかー」

って言ったら想像以上に彼女が食いついてきたので、

そのまま六本木に。


六本木に行く前になゆたが「ハチ公見たい」って言うんで、

ハチのところまで案内してあげたら、

え?これがハチ?とか言うんで、

じゃ、今までどれがハチだと思ってたの?って聞いたら

ハチ公改札の壁をさして「これかと思ってたよ」と。

そんなにいねぇよ。


多いよ。

どう考えても多いよ。

ハチこんなにいねぇよ。

これじゃハチ公じゃなくてハチ公sで複数形になるよ。

ったく、こいつは何を考えてんですかねぇ、ホントに(笑


まぁ、そんな感じで六本木につきまして

ノリでコールドストーンクリーマリーでアイスを食べました。

ちなみに並んでたら店員が頭悪くて、

なぜか知らないんですが、私たちより後ろの人の注文をどんどん聞き始めて

「はぁ?何しとん?こいつは」って腹が立ったんで

私の持てる最強の睨み

ガン飛ばしてみたら、すぐに注文取ってくれました。

店員はちゃんと周り見ろよって言いたい。

後ろの客もかなり戸惑ってました。

こーゆー事されると、「あーあ。」って思っちゃうんですよねー。

まぁ、また来週も来る用事があるんですが。

来週までやられたらマジ落ち込むわー。


さて。

気を取り直して2人で六本木ヒルズ、モリビルに!

モリビル

ホント高かったですねー。

そしてなぜ画像が横になるー(汗

でも、モリビルに行く前にテレ朝のビル見つけたので、

テレ朝によってきました。

色々現在放送中のドラマとか展示してありました。

それ見て気がついたんですが、

私テレ朝のドラマ1本も見てない…(汗

なんかすごく申し訳ない気分になりました。

ちなみに今見てるドラマはコード・ブルー正義の味方の2本ですね。

結構楽しみに見てます。


それは置いといて。

テレ朝で特になにをするわけでもなくブラブラして

いよいよモリビル突入か!?と思われたんですが、

直前にこんなの見つけちゃいました。

癒しだろ。

速攻で入ってしまいました。

500円だったし。

アクアリウムは1500円で高いけど、三分の一だし!

ってことで入りました。

なんてゆーか、すごい癒された(笑

でも、金魚が実はフナの突然変異だって知ってました?

まぁ、その突然変異も人間の手によるものだそうですが、

手を加えなければ金魚はいずれフナに戻るそうです。

確かに、言われてみれば大きい金魚とかはフナに似てるなぁ、って

思うところもあったりなかったり(どっちだ

とりあえず私が一番好きだった金魚はこれ。

駆け足ー!集合ー!!


なんであんたら集合してんの!?(汗


まるで体育の授業の集団行動密集隊形みたいなね。

ピー!集合ー!みたいな。

なんか可愛かったですけど。


そしてその後モリビルに突入してみたんですが、

展望台とか超値段高くて断念。

それでも、帰りに見えた東京タワーに二人とも感動し、

遠くに見える。

なんとなく嬉しい気分で晩御飯に。

何にするか非常に迷ったのですが、

結局無難に日本食に落ち着きました。

味の良さとボリューム、品数のわりには非常に安くて二人ともほくほく。

とくに彼女とかは、今日テストが終わったので

(そうそう、遊んだ理由は彼女のテスト終了祝い)

もう、幸せを噛みしめ噛みしめご飯を噛みしめてました。

おいしそうに食べるのはなによりですが、

傍からみたらニヤニヤしているようにしか見えない

というのが、難点だと思います。

あと、この間なゆたのケータイで二人で写真を撮ったのを

友達に見せたら

「え?お前の男?」って聞かれたそうです。


ホント、私どんだけイケメンなんだろうね(笑

でも、なゆたはその発言にあまりに驚いてリアクションを取れなかったそうです。

なんだよー。

「え?彼氏★」とか

真顔で言えばよかったのに(笑

少なくとも私だったらそうするね!

されたらムカつくけど!(矛盾


そんな感じで久しぶりのなゆたとの再会、非常に楽しかったです。

でも、無意味にあちこち歩きまくったんで足パンパン。

明日部活なのにー(汗

ま、なんとかなるっていうか、なんとかしないとね(汗

それでは本日はこんな感じで!

楽しかったー!


連日イケメンクリック!

↑ここまで来たらマジでイケメンだろ(調子乗るな)、ランキング↑
【2008/09/03 21:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
さぁ、選ばれし者たちよ、その③
今回はちょっと違った趣向でやってみた。

こんばんは、ラキです。

今日もまとめシリーズなのですが、

今回は月ごとのまとめではなく、シリーズでまとめてみました。

このブログではたまにシリーズもので書いているのですが、

いや別に小説とか物語をかいているわけではないのですが(汗


ということで、今回はシリーズでまとめてみました。

この話、②は読んだことあったけど、めんどうくさくて①は読んでない、とか

へー、こんなシリーズがあったんだー、とかいう人は是非この機会に。

そうじゃなくて全部読んでるよ!って言う人は

一番気に入っているやつをまた読んだりしていただければ光栄です。

案外自分が思ったよりもシリーズが多かったです(笑


シリーズ編


その後の私シリーズ

その①その②その③その④その⑤その⑥その⑦ラスト

これで私の高校3年の大まかなことはわかります。

たぶんシリーズ物の中で一番力入れて書いています。

ただ、長いので時間のある時にでもどうぞ。



事件ファイルシリーズ

事件File.No.1。雷にて妹置き去り事件。

私は避雷針じゃない(笑

事件File.No.2.ラーメン屋で妹置き去り事件。

保身のために捨てられた(笑



1万hits企画

一万hitsありがとー!! 1万hits記念企画、その②その③

わりと好評だったこのシリーズ。

その後シリーズくらい魂を込めて書いた文章でした!


勘違いシリーズ

嗚呼、勘違い、その①その②

わりと恥ずかしい感じの勘違い。


趣味関連

趣味を考える、その①その②

たぶんそのうち続きも書く予定。

画像が多いのでパソコンで見ることをお勧めします。



反抗期シリーズ

反抗期の話、その①その②閑話休題その③



シュビドゥバシリーズ

小ネタでシュビドゥバ、

1記事書くには物足りないネタの集合体。

でも案外気に入っています(笑



今のところ一番長いのはその後の私シリーズの全8話ですね。

でもこのシリーズはこれ以上増える事がないので

たぶんそのうち他のシリーズに抜かれる事でしょう(笑

一番気に入っているのが1万hits記念シリーズです。

長いので時間のあるときにでも読んでいただけたら嬉しいです。


シリーズ物楽しんでいただけたでしょうか?

結構「え、こんなシリーズあったんだ…」って思われた方もいるかもしれませんね。

是非、夏休みの暇つぶしにでも使ってください。


それでは本日はこれにて!

今日もポチっといっとこうか。
↑下降気味にて応援求ム、ランキング↑
【2008/09/04 18:05】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
運命のお時間です。
春学期の成績表が届いたのです。

こんばんは、ラキです。


ついに、成績表が届いてしまいました。


















単位全部きてましたー!\(´∀`)/


あまりに嬉しくてリアルに泣いた(笑

もうね、本当に落としたと思ってたんですよ。

リアルにテスト終わった後は落ち込んでたんですよ。

この記事とか読めば落ち込み具合がわかる)

そしたらまぁ、案外普通の成績がついていた、というね。

何、落ち込み損?(汗

まぁ、私はすぐ気に病みやすい性格なのでなんか毎度のことなんですが(汗


とりあえず私、お疲れさま!

本当の意味で春学期終了だー!!

ちなみに全体としてはかなりよかったです。

っていうか、いい成績とってないと、

来年コースで別れる時に好きなコースに行けないので(汗

ちゃんとやっとかないといかんのですよ。

とりあえずよかったー。

本当によかったー。

「AO入試だからやっぱできない子」みたいに思われなくてよかったー。

ホントそれが一番心配だったかも(笑

そして成績の報告を親よりも先に姉にしたという、シスコンぶり。

そして姉から返事が来たのは一時間というなんか寂しい愛の大きさの違い。

まぁ、いいよ、一方通行だとしても!(涙


そんな感じで今すーっごいテンション高いです。

空も飛べるんじゃね?(汗



それにしても一番怖かったのは成績表よりも母でした。

ちゃんと単位が来ていたからいいものの…。


(成績表を見た後の会話)


私「よかったよかったよかったぁ~!!

  本当によかったよぉー!(涙」

母「よしよし。もう、そんなに不安だったのー?」

私「そりゃそうだよ!物理全然できてないと思ってたんだもんっ!」

母「もう、単位来たからいいでしょー?

  まぁ。

  うちの子が単位落とすとかあり得ないけどね?



リアルに笑顔が怖いんですが(汗


これで単位落としてたら私、今頃ここでブログ書いてないんじゃないかな・・(汗

何気に厳しいラキ家なのでした。

まぁ、普通に勉強していたら単位は落とさないものなのかな?

とも今回で思ったのですが、

たぶんこんな余裕かましたこと言ってると足元すくわれるので

秋学期も真摯に頑張りたいと思います。


それにしても今のこの解放感はヤバい。

ナチュラルハイってやつですか。

今なら全裸で交差点の真ん中で踊り狂ったりできるかもしれない。

でもたぶんっていうか絶対捕まるので辞めたいと思います、残念ですが。

非常に残念ですが、断腸の思いで…。


最後は姉との会話でしめたいと思います。

(電話)

私「私パソコンの成績Aだったよー」

姉「マジで。すごいじゃん。先生誰だったの?」

私「●●学科のロボットの先生」

姉「え」

私「言っとくけど

  先生はロボットじゃないから。

姉「ちっ」


とりあえず単位とれてよかったです。

あまりに嬉しくて姉のためにマドレーヌを焼いた私でした(シスコン

本日はこれにて!


おめでとうクリック!
↑押したら貴方にも単位がくるかも!ランキング↑



↑こっちも始めたので気が向いたら押してください↑
【2008/09/05 18:24】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
この手で何が救えるか。
相変わらず上機嫌。

こんばんは、ラキです。

いやー、ホント成績表という魔の手先から解放され、

ほっくほくです。ホントよかった(笑

でもいい加減うざいのでもうやめときます。


さて。

今日は救急救命補助の講習に出てきました。

3日ある講習で、検定に合格すれば救急救命補助のお役にたてるってやつです。


元は親に「行けば?」って言われて「じゃ、行くよ」って感じだったんですが、

案外やる気です。


武道を色々やって、自分の身を守るすべは身につけたかもしれませんが、

(まぁ、銃を持った相手とか屈強な相手には通じないかもしれませんけど)

傷ついた人を目の前にして、自分は何ができるか、って考えてしまったのです。

たぶん、おろおろするだけで何もできなくて、

誰かが何かをしてくれるのをただ待ってるだけでしょう。


でも、それが自分の大切な家族だったら?

大切な友人だったら?


って、考えたらやっぱ何かアクションを起こせればな、と思ったのです。


この記事で書いたことがあるのですが、

私が小学4年生の時、

大切な幼馴染が目の前で交通事故にあいました。

血がいっぱい出て、とにかく苦しそうで、

それでも私は何もする事が出来なかった。

ただ、泣きながら誰かが何かをしてくれるのを待っていました。


幸い彼女に命の別状はありませんでした。

病院のお医者さんの早急な手当もあり、今彼女は元気です。


でも、それって結果論でしかないですよね。

もし、彼女に何か障害が残ったりしていたら。

もし、それが早急な手当で解決していたならば。

はたまた彼女が命を落としてしまっていたら。


過ぎた過去に「もし」なんて使っちゃいけないのかもしれない。

でも、考えずにはいられないのです。

もし、前述の事態になっていたら、

私はきっと一生私を恨むでしょう、憎むでしょう。

罪の意識にさいなまれ苦しむでしょう。


私は医者じゃないから、直接的に命を助けることはできません。

でも、そのお手伝いくらいなら、できるかなぁ、と。


大切な人が倒れてるのに、命の危険が迫っているのに

何もできないまま泣いているようなことだけは二度としたくないです。

ってことで明日も頑張ってきます。


聞いた話によると、こういう資格を取ることを

部活によっては義務付けていたりするそうです。

そういうのって大事だよなー、と考えさせられました。

うちの部活もやればいいのになー。

ま、とりあえず私が資格取っておけばいいかな。


それではでは、今日は疲れたー。

ちょっと暗くなってしまったのですが、本日はこれにて!


さよなら、過去の私クリック。
↑押して断ち切ろうぜ!ランキング↑


↑押したらいいことあるかもよ、ランキング↑
【2008/09/06 19:05】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
元をたどれば、嗚呼恐ろしや。
今日も救急救命の行ってきましたよー。

こんばんは、ラキです。

最近迷惑メールがよくきます。

とくに「宮田の奥さま」と「人妻ターニャさん」からよく来るんですが。

まぁ、消せばいいんですが迷惑極まりない。

っていうか、ターニャさん何人なんだろう(どうでもいい

まぁ、そんなことはどうでもいいのですけどね。

じゃ、話すなってね。


さて。今日は別のお話ー。

皆様、「牛耳る」という言葉をご存知ですか?

え、馬鹿にするな、ですって?

じゃ、どういう風に使うのでしょうか。


たぶん

いいか、あいつらだけには逆らうなよ。

この辺一帯あいつらが牛耳ってんだからさ…


とか

我が家の財政は妻が牛耳っているために

夫である私の小遣いはスズメの涙ほどだ


とか

牛耳萌え

とか。

いや、最後の奴だけは確実に違う。

猫耳萌えじゃあるまいし。


まぁ、それはいいとして、前述2つみたいに使うと思うのですが

(いや、実際はわかんないけど)

皆様。

この言葉の語源をご存じ!?

いや、知ってたらホントすいません。

でも、私的に驚いたんで記事にさせていただきます。


この言葉は

中国の春秋戦国時代、諸侯が同盟を結ぶ際、

盟主が牛の耳を裂き、皆がその血を吸って

組織への忠誠を誓い合ったという

『左氏伝(哀公十七年)』の故事に由来する。




気持ち悪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。


皆で牛の耳の血を吸うって何事だよ。

嫌がらせにしか思えないよ。

そんなことで忠誠確かめないでよ!

だってさ、「忠誠誓うぜ!」って思ってもさ

じゃ、牛の耳の血吸ってくれる?

って言われたら、絶対ためらうでしょ。

「いや、確かに忠誠は誓うんだけどさ、うん、ほら、もっと方法があるでしょ?

 え?貴様敵国の刺客かだって?

 いやいやいやいや、なんでそうなるかな。

 忠誠は誓うって言ってんじゃん。でも、牛の耳の血はないっしょ?

 何のために吸うの?あなたの趣味ですか?アハハ。

 だいたいね、あグサッ(殺

ってなるかもしれないじゃないですか。

え?そんなん考えるのお前だけだって?

いや、でもさ。考えてみてよ。

付き合って1年以上たった愛しい恋人にある日突然

「私のこと好きなら牛の耳の血吸ってよ」

って言われたらさ、

いや、ちょっと待てよ。ってなるでしょ?

え?ならない。

っていうか、あなたの彼女どんだけドSなのってね。

受け入れたらそれは貴方がドMか、もうホントに彼女のこと愛してるかですよ。

たぶん9割の人は前者でしょうけど。

最終的に吸うことになるかもしれないけど(なるのか!?)

絶対にためらいますよねー。



普段何気なく使っている言葉ですが

(いや、でも日常会話で「牛耳る」とかあんま出てきませんけど)

元をたどれば嗚呼恐ろしや、ってか気持ちわりー。


え?おまえは恋人にやれって言われたらどうするかって?

……。


吸っちゃうかも。


最近部活の同期の中で、ドMだともっぱらの噂。

それでは本日はこれにてー!


勉強になった人はクリーック!
↑たまにはこういう記事でも許してほしい、ランキング↑


↑時間があったら押してほしい↑
【2008/09/07 18:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
これから始まるの。
無意識の行動って怖い。

こんばんは、ラキです。

最近無意識の行動って怖いなぁ、と思うのです。

私が住むマンションは、オートロックなので、

マンション1階でインターホンを押して開けてもらうか、

または自分のカギでマンションの扉を開けなければなりません。

鍵は通常の鍵なんですが、よくね、間違えるんですよ。


「あー、今日も疲れたー。さっさと化粧落としてお風呂入ろ…」

とか思いながら自分では鍵を取り出しているつもりなのですが、

その手にあるのは


間違いなく定期券。


何がしたいんだ、私は!(汗



私のマンションの扉は改札じゃない。

でもこの不可解な行動、3回に1回は必ずしてしまいます。

私は三割打者か!(汗


あ、プロフィールに写真を入れてみました。

また変な写真撮ったら変えますけど(笑



さて。

今日も今日とて部活でした。

今まで夏休みにこんなに部活したことない(笑

中学の空手部はそんなに夏休みはやらなかったですし、

高校の料理部は1年で辞めた上に夏休みは活動なかったし。


そんな中、同期の中で成績の話になりました。


私「成績どうでしたか?」

A「え?聞いちゃうの?そんなこと聞いちゃうの?(真顔」

私「うん、聞いちゃうの。C君どうだった?」

C「俺最強だからもちろんフル単だから」

私「私もですー(笑)私も最強やから!」

B「はい、帰れー。すぐ帰れー」

私「Bはどうだったの?」

B「俺化学落としたー」

私「必修じゃないですか、それ(汗」

B「まぁ、人生そういうこともあるもんだ」

私「Aは?」

A「俺、必修3つ落とした。


私C「それはヤバイだろ!

A「何言ってんだ!

  俺の大学生活はここから始まるんだよ!



今までの半年間は何だったんですか。



まぁ、そんな感じでした。

来年彼らがちゃんと落とした単位を取って

一緒の学年であり続けることを願っています(笑


余談。

A「ラキさん、一個も落としてないの?」

私「落としてないよ。落としてたら大事件だよ」

A「だからお前はまだまだなんだ…!

私「とりあえずあんたには何も言われたくない(笑」


来年再履修してまた落としたら留年なので、頑張ってほしいです。

(うちの学校には追試とかない)

それにしても単位とれててよかったー。

来年もう一回同じのやるとか死んでも嫌。

頑張れ、A&B!


あと、今日バイトの面接行ってきました。

面接って言っても書類書くだけで簡単に終わりましたけど(笑

ってことで、秋学期からはバイト始めまーす。

春学期乗り切れたからねー。

そこまでがしがし稼ぐつもりはないのですが、

まぁ、社会勉強ってことで。


それでは本日はこれにてー。

すごく押してほしい。
↑押し方がすごいのか、願いが熱烈なのかは不明。ランキング↑


↑暇な時にでもぽちっと↑
【2008/09/08 18:27】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
あぁ、あなたに会いたかった。
久々ハッピー。

こんばんは、ラキです。

今ねー、今ねー。

彩が泊まりに来てます!

彼女についてはこちらの記事が詳しい。


簡単にまとめると、

彼女は中学1年生からの友達なのですが、

もう私が愛してやまないやまない女の子です(笑


私は今日朝から部活があって迎えには行けなかったのですが、

なゆたが品川まで迎えに行ってくれて、

部活が終わってから渋谷に合流しました。


明日3人でディズニーシーに遊びに行くので、

チケットを買うためにディズニーショップで合流。


ディズニーショップには彼女たちが先についていたので、

もう急ぐ急ぐ。

そして3階にて彩を発見!


そしてラキさん抱きついたー!!


もう、愛があふれちゃったんだよ(帰れ

半年も会わないことが今までなくて(笑

本当に本当に会いたかったので思わずやってしまいました(笑


しかも、今日家から「今から向うからー」って電話した時に初めて気がついた。


半年電話1回もしていませんでした。


毎回すーっごい長いメール。

それこそパソコンでした方が都合がいいんじゃないかってくらいの

長文メールのやりとりしてたので、

とくに電話の必要がなかったのかなぁ、なんて(笑


そして久しぶりにあった彼女に私が言った一言。


「彼氏作るなら私以上の男で!」


彼女の返答。



「いないんだけど、そんな人」



ちなみにお互いそういう趣味はないんで。念のため。



まぁ、とりあえず悪い虫はついていないようです(笑

少なくとも私よりかっこいい人がいいと思います。

ちなみに彼女のタイプは本郷奏多だそうです。

確かにかっこいいよねー。

まぁ、私のタイプは仲村トオルですけどね。

え、聞いてないって?(汗


あと、誕生日プレゼントをもらったので、

そのうち写真をUPしまーす。

もう半年会えなくて話したいことがいっぱいあるので、

テンションあがりまくって今ヤバいです。

どうしたらいい?(帰れ


とりあえず今日、明日彼女が泊まるので

いっぱい話して楽しい思い出を作りたいです。


あれ、上の、なんか小学生の文集みたいな文になった(汗


将来は新世界の神になりたいです。みたいな。

まぁ、そんな奴いたら危なくて仕方ないですけどね。

絶対犯罪に手を出したら、

「容疑者は小学生の文集に

 新世界の神になりたいなど書いており

 危険な思想を持っていた可能性があると思われます」

とか言われちゃう感じですよね。


まぁ、私の小学校の文集も青かったですけど。

あ、ちなみにそれはこっちの記事ね。


そんな感じで今わっくわくでどうしようもない感じです。

誰か沈めて。

間違えた。

誰か鎮めて!


そんな感じで明日楽しんできまーす!


あと、関係ないけど今日ゲーセン行ったら

ガチャピンのぬいぐるみが

6個も取れてしまいました。


そしてそれを彼女らにあげました。

(うち2つは私のものですが)


やっぱ私イケメン(帰れ


それでは本日はこれにてー!

ガチャピンブログが好き、クリック
↑ガチャピンのムックの扱いがひどいよね、ランキング↑


↑一応こっちも押してほしい↑
【2008/09/09 20:20】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
夢の国ぐるぐる。
ディズニーシー行ってきたぞー!!

こんばんは、ラキです。

本日は夢の国ことディズニーシーに

私、彩、なゆたの3人で行ってきました!


朝7時半くらいに待ち合わせして一緒に舞浜へ。

平日だし、イベント何もやってないのであまり人はおらず

結構スムーズに入場。

正面から入ったらこんな感じ。


開園と同時に入ったのですが、

テンション最初からフルスロットル(笑


今日は詳しい話はしないんですが、

(彩がお風呂に入っている間にブログを書き終えなければならないので)

もうね、半端ないくらいテンション高めでした(笑


実は私、今年に入ってから2回目のディズニーシーなのですが、

やっぱり来るメンバーによって全然雰囲気が違うなぁー、って思いました。

前回も楽しかったんですが、

やっぱり中学からお互いのこと知ってる人となると

歴史っていうか、なんか深さが違うなぁ…と(笑


大抵私がばかなこと言ってもちゃんと突っ込んでくれるし。

こっちのひとはたまにスルーするからすごい切ない(涙


まぁ、そんな感じでもうね、すーっごくすーっごく楽しかったんです。


一番楽しかったのはやっぱり

タワーオブテラー!!


ディズニーワールドでも乗ったことがあるのですが、

ストーリーが全然違ってこれはこれですごく面白いです。


簡単に説明させていただきますと、

すーっごい高さのあるホテルがあって、

そのホテルの創設者が、骨董好きで、

ある先住民族から彼らが崇める偶像を奪ってきます。

そして彼はその呪いによって、

ホテルのエレベーターより消失。以後行方不明。

今もその呪いがかかっているかも・・・?

って感じのアトラクションで、

簡単に言ってしまえば


垂直に上がってすごい勢いで落ちる


アトラクションです。


私は絶叫系の乗り物は大好きで、

だいたいどの乗り物に乗っても平気な人です。

しかも、今年に入って一度乗ったことがあたtので免疫あり(笑


あ、ちなみに絶叫系はどれも大丈夫なのですが

コーヒーカップは乗れません。

酔うからね。

もう、コーヒーカップの存在意義がいまだに理解できない。



で。その呪いの人形の名前はシリキウトゥンドゥって言って

なんかすーっごく言いにくい名前なんですが、

なゆたが何か間違えていて


な「あ、このアトラクションの人形って

  シュッドュルドュドゥーって言うんでしょ?」


さらに言いにくくするな!(汗


お前は誰に何吹き込まれたんだ!(汗


まぁ、そんな感じだったんですが、

2人が面白いくらいにビビってて

私はもうそれを脅かしては楽しむという、

なんとも最低な行為で非常に楽しみました(笑

この辺についてはまた後日詳しく書きますねー。

写真付きで。


ディズニーの話はこんな感じで終わって。

帰りの電車で面白かったこと。


電車の駅の名前の由来を考えながら帰ってたんですよ。


私「渋谷は?渋い谷?」

な「………。

  渋柿のなる谷

私「別に谷にはならないから」

彩「しかもいきなりなんで渋柿でてくるの」

私「八丁堀は確か、八丁の堀があるからだって父が言ってた気がする」

な「じゃ、六本木は六本の木があったのかな!?(汗」

私「極端すぎじゃない?(汗」

彩「六本の木って…逆に六本しかなかったのか、って感じ」

私「じゃー…高田馬場は?」

な「高田な馬場さんがいたんじゃない?」

彩「高田って形容詞なの!?(汗


高田の馬場さんってどんな奴だよ…(汗


それでは本日はこれにてー。

彩が私の家に泊まるのは今日までなので(寂しいけど

二人で仲好くすごしまーす。


ではでは本日はこれにて!

下降中にて応援求ム、クリック!
↑押してほしいのです、ランキング↑


↑こっちも気が向いたら押してくださいな↑
【2008/09/10 21:08】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
しがないうつしよ。
しがない現世。

こんばんは、ラキです。

今日はなんかちょっと鼻水とまらなくて、

せきが止まらなくて声が出ないのですが、

大会が近いので部活に行ってきます。

ただ、元気がないので記事書けない…。

ってことで、過去のブログから2年前の

9月11日に書いた記事を発見したのでUPします。

時間軸とかは2年前のことになっているのですが

あえて訂正していないのでご了承ください。

元気になったらちゃんと記事書きます…。

とりあえず今日の練習は倒れないようにしよう(汗


それじゃ、追記へどうぞ。


つい気の前に押してゆけ!

【Read More】
【2008/09/11 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
いたずら子リスに真っ向勝負。
ディズニーシーに行った時の話をしたいと思いまーす。

こんばんは、ラキです。

だいぶ体調も良くなった気がするので

(のどが痛くて声は出ないのですが(汗))

ディズニーシーに遊びに行った時の話をしたいと思います。


朝7時半ごろに私の家の最寄駅でなゆたと待ち合わせ。

約束の時間にどうしようも間に合いそうになくて、

「ヤバ!絶対なゆた待ってるよー!(汗」

って2人ですっごいあせりながら言ったら

なゆたも遅刻してました…(汗


長くなるのでこの続きは追記で!

追記の前に押してゆけ!
【Read More】
【2008/09/12 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
それを乗り越えて、私、大人になるの。
声がかれてます。

こんばんは、ラキです。

風邪はだいぶよくなったのですが、

いかんせん私の風邪は喉に残るらしく、声がかれてしまいました。

今、私、酒で声が潰れた人みたいになってます(笑

ハスキーっつーかなんつーか(汗

まぁ、別に普段からそんな高い声じゃないんですけどね。

しかも、しゃべる時はしゃべるけど、

喋る気が全くない時は低い声なうえにぼそぼそしゃべるから

たぶん誰にも聞こえてない(汗

そんなんだから高校時代に

「ラキって独り言多いよね」とかクラスの男子に言われるのかな(汗

ちなみに言っておきますけど、

私は全然一人でしゃべるつもりないですからね。

状況的にそうなっているだけですから(汗

もっとだめな気がしてきた…(汗


でも誰にだってきっとそんな体験ってありますよね。



さて。

全然関係ない話になるんですが、

昨日部活から先輩(男)と2人で帰っていたら、

向かいに座っていたサラリーマンが

私の方をずーっと悲しそうな目で見てたんですよ。

んで、先輩の方をたまに睨んだりしてたんです。


で、なんでだろー?ってずっと思ってたんですが、

家に帰って親に言われて初めて気が付きました。


右腕があざだらけ!


今、部活の試合が近くて結構練習しているんで

どうやらその時にけがしたっていうか、あざができた様子。

あざの数、右腕だけで

10か所ありました(汗


親に車内での出来事を話したら

母「それってさー、

  絶対DVだと思われたよね(笑


先輩、ホントにごめんなさい。

きっと先輩がDV男だと思われたんでしょう。

違います、これは別の人につけられた傷です。しかも複数人(笑

まぁ、部活は武道なんでしかたないんですけどねー。

もう痣とか中学の頃から慣れっこすぎてなんとも思わなくなった(笑

ちなみにほかの部位合わせて数えてみたら

30個近くあざがありました。

シップとか普通に足りないのでもう何もしないことにします。

そのうち治るでしょう(野性児


あ、今日で救急救命の講習が終わりました。

資格取れてるといいなー。

なんか一か月くらいかかるらしいです、結果が分かるまで。

まぁ、やるだけやったさ、ってことで

気長に結果を待ちたいと思います。

だめだったらまた受ければいいかな、でもそれもいやだな(汗


それでは本日はこんな感じで!

お疲れ様!ってことでクリック!
↑押してもらえたら本当にうれしい、ランキング↑


↑こっちも押してくれたらうれしいです↑
【2008/09/13 20:19】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
多面的な人間になりたい。
なんかすごい落ちてるから押してほしいランキング
↑皆来たらちゃんと押してるー?(笑↑

こんばんは、ラキです。

試合が近いために、

今日も今日とて部活だったのです。

最近練習時間にエキストラに練習をする事が多いのですが、

なんていうか色々考えさせられました。

何か一つのことを頑張る、打ち込むっていうのは大切なことですが、

それだけになってはいけないなぁと強く思います。

スポーツ推薦とか、それ目当てで大学に入った人ならまだしも

私は部活をするために大学に入ったのではないので、

ちゃんと自分がすべきことはしないといけないなー、って。

ちゃんと夢があるなら、それに向かっての努力をしないと。

なんていうか、部活もすごく大切なことだけど、

部活だけしかする事がない、ってのは嫌だな、と思います。

だから、部活に行ったら真面目にやるけど、

自分のやりたいことも思う存分やりたいなぁ。と。

部活のために、やりたいことを犠牲にするというのはおかしいですよね。

部活だって好きでやってんだから。

一つだけしかできない人間だけにはならないように気をつけなきゃ。

って彩に言ったら

「それが賢い生き方だと思う」

って太鼓判を押されたのでそうします(笑

3日間ずっと相談とか愚痴聞いてもらったりとか助かりました。

母も「大学時代は長いようで短いのだから

やりたいことは思う存分チャレンジしなさい。

部活も大事だけど、世の中それだけじゃないんだから

自分の世界を広げる生き方をしないさい」

って言われたんで、私もその通りだと思うんで(笑

そういう生き方をする努力をしないと。


さて。

明日からなんですが、

帰省しまーす。

お盆は旅行行ってて帰省出来なかったので。

まぁ、帰省するって言っても、

月曜の夕方帰って水曜日の夕方には東京に戻るんですけどね。

なんでって、部活があるからです(笑


まぁ、私は普段東京で家族と一緒に住んでいるわけですから

久々に家族とゆっくりーとか必要ないんで、

短くても全然OKなんですけどね。

友達はもう彩がこっち来てくれたんで

特に会う予定はありません。

っていうか、私の仲の良かった人って大体浪人してて(汗

今は会えないんですよね。

唯一会う友達は留学してて学年が変わってしまった

ちぃころんの2人。

彼女らは受験生なんで(汗)

たぶん学食とかでご飯食べるくらいですけどね(笑

んで、あと何するかって言ったら!


高校の先生と遊ぶ!


もう卒業生の醍醐味っていったらこれしかないだろ!(笑

私、卒業する前から先生に

「先生、私が卒業したらご飯食べに行きましょうねー」とか

「卒業したらご飯おごってくださいねー」とか言いまくってましたからね。

今のところ約束できたのは2人で、もしかしたら3人と会えるかもです。

学校の先生とは仲が良かったので非常の楽しみです。


最近心がすさむようなことが多かったので(笑

地元で心を癒してこようと思ってます。

久しぶりに一人映画でも行こうかなー。

ちなみに今日は一人定食屋で昼ごはんでした。

隣でお世辞にも美人と言えないOLが、

後輩のOLに

恋愛とはなんぞや

っていう説教をしてて

こういう先輩おったらいややなー、と思ってしまいました(汗


素敵な恋話かもしれませんが、

ここ定食屋!

って思ったのも事実です(笑

唐揚げ定食ほおばりながら恋愛について語るのもどうかと思う(汗


明日は高校の先生に会えるのを楽しみにしつつ

部活頑張ってきます。

今日はちょっと落ち込んでしまったので頑張るっ。


それでは本日はこれにてー!

応援よろしくお願いしますっ。
↑押してほしい、ランキング↑


↑こっちも押してほしい。↑
【2008/09/14 18:15】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
貴方に会えて本当によかった。
なんか福岡の方のPCが壊れているらしいので予約投稿です。

こんばんは、ラキです。

たぶん無事福岡についていると思うのですが、

どうやら福岡においてきたPCの調子が悪いらしく

インターネットができないんだとか。

たぶんパソコンっていうよりルーターの方が悪いのだと思うのですが…。

無事生きてたらコメント返信するんで、

それで私の安否を確認してください(笑


さて。

たぶん今日の夜は、高校の先生とご飯を食べていると思います。

ちなみにその先生はY先生って名前で何度も

高校時代の私のブログ(12月から3月の記事)に登場しています。

興味のある方は、

右のプラグインのなかに検索っていうのがあるので、

それで「Y先生」って入れたら記事が読めます。

ちなみにYは全角でお願いします。


Y先生は高校時代に非常に非常にひじょーに!お世話になった先生です。

大学受験のことに始まり、将来自分が何をしたいか、

迷った事とか悩んでることとか色々。

あ、高校時代にも浮いた話はなかったので恋愛相談はしてません(笑

ちなみにY先生は、もう定年退職を迎えられ、

現在は講師として高校に在籍されています。

でも見た目は50代にしか見えません(笑


AO入試を受けるときに親の次くらいに応援してくれていましたし、

1次受かった後に色々ためになる話をしてもらったり。

卒業祝いにM美と一緒にご飯をごちそうになったり。

私の高校時代はY先生なしには語れません。


今日はその後の私シリーズでは省略してしまった話をします。

高校時代に私は学校に携帯を持って行っていませんでした。

校則で禁止されていたというのもあるのですが、

(まぁ、みんなそんなの守ってませんでしたけど(笑))

なんていうか、携帯持ってると気が散るじゃないですか。

「メール来てないかなー?」とか考えてちらってみたりとか。

何もなくても携帯持ってたら手持無沙汰にインターネットしちゃったりとか。

学校でそういうことするのが嫌いだったし、

なんか携帯依存症みたいな気がするのも嫌だったので

学校には持って行っていませんでした。

まぁ、学校と家が近くて持っていく必要がなかったというのもありますが(笑


AO入試の最終結果通知が届くその日も、私は携帯を持っていきませんでした。

前回の通知結果が到着したのは昼くらいだったので、

たぶん今回もそれくらいになるはず。

ということは、家にいる母が一番最初にその書類を見るはずです。

でも私は学校。

知らせを受けるには携帯を学校に持っていかなければなりませんでした。


でもね、怖かったんです。

受かってるとか落ちてるとか全然わかんなくて、

むしろ全然自信がなくて携帯持って行って直接たたきのめされるのが怖かったんです。


通知が届く前日の母との話し合い。

母「明日どうやって知らせる?」

私「…。

  Y先生の携帯にメールをいれてください。


うちのクラスの人とか、Y先生が担当していたクラスの人は

Y先生のメールアドレスを知っている人が多くて、

(自習室を管理していたのがY先生でメールだと頼みやすいから)

私は母親に、通知が来たら

私の携帯から(笑)Y先生の携帯に結果を伝えてくれ、と頼みました。


まぁ、その旨を

Y先生に説明するの忘れたんですけど(汗


そして翌日。

郵便屋さんが来る時間になってもY先生からは

何のアプローチもなくて、あぁ、もうダメやん。死にたいわー。

って思っていたらY先生が教室にやってきました。


で、教室から離れた所に呼ばれて、

「あーもー、何やの」って半泣きになりながらついていったら

携帯見せられて

「お前、このメール何や?」って聞かれました。


そのメール見たら、私の携帯から(母が)送ったメールで、

添付ファイルには写真。


そこには私の受験番号がありました。


それ見た瞬間

「合格したぁー」って泣きながらY先生に抱きつきました(笑

相当迷惑な生徒です(笑


そんな感じで勝手に先生の携帯を使わせていただいたりもしました。

私、泣きながらそのまま先生の形態で親に電話しましたから(笑


他にもY先生にはいーっぱいいーっぱいお世話になりました。

本当にどれだけ感謝しても感謝しつくせないくらいです。


たぶん色々話して今頃楽しんでいるころだと思います。

いっぱいお礼、言ってきます。


それでは本日はこれにて。

それにしても私は恩師が多いなー。

ホントに師に恵まれた中高時代でした。


不在中も応援よろしく! ↑クリックしてくれたら本当にうれしい、ランキング↑



↑こっちもクリックしてくれたらとっても嬉しい↑
【2008/09/15 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
そこにあるのは光だった。
高校行ってきました。

こんばんは、ラキです。

やっぱりパソコンはダメだったので携帯から更新します。

あー、パソコンの方が断然早いのに…。


さて。

今日は高校に行ってきました。

12時半くらいから行って6時半くらいまでいました(笑)

なんていうか、私高校好きすぎだよね(笑)

まず最初に、ちぃところんと3人で学食でランチ。

ちぃはもう大学決まったそうです。

おめでとう!来年は遊んでくれ!(笑)

んで、その後はずっと職員室で遊んでました。

仲のいい先生がコーヒー入れてくれたりしてなんていうか至れり尽くせりでした(笑)

高校時代には考えられなかったことだなぁー。

で、仲のいい先生と一通りお話しました。

高校時代には聞けなかった話とか色々(笑)

あと、ちぃところんに聞いた話ではこのブログ高校の時の友達が結構見てるとか。

アクセス解析とかをみるにそうだろうなぁーとは思ってたんですが

「○○さんのお母さんも見てるらしいよー」とか言われたときはさすがに

どういう経緯やねん、って思いました(笑)

高校の皆様、私元気にやってます。

読んだらランキングクリックして帰ってね★(図々しい

そんで、その後は高校時代の先生2人に御飯おごってもらいました。

色々聞けて面白かったですが、

8割くらいいじられてました。

いつからこんなキャラになったんだか…最初からかな?(汗

まぁ、詳しいことは明日東京に戻ってから書きたいと思います。

携帯だとやりにくい!

ってことで本日はこれにて!

あ、今日会う人会う人に「変わってないね~」って言われました。

人間なんてそう簡単に変わらないんだからっ!(涙


不在中も応援よろしく! ↑クリックしてくれたら本当にうれしい、ランキング↑



↑こっちもクリックしてくれたらとっても嬉しい↑
【2008/09/16 22:45】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
そう、ここが私の帰る場所。
ただいまー!

こんばんは、ラキです。

帰省終了して東京に戻ってきました。

本当に短い帰省でしたが楽しかったです。

以前、誰にだったか忘れたのですが、

「ラキさんはご両親と暮らしているんだったら

 東京が実家になるんじゃない?」

って言われたのです。

そうなのかもしれませんが(実際はわかりませんが)

なんていうか、気持ち的にはやっぱり違うかなぁ、と。

なんていうか、東京も嫌いじゃないし、

っていうか元々は東京に住んでいたわけですし

(1歳から5歳までは東京でした)

別に東京が悪いってわけじゃないんですけど、

やっぱ心が落ち着くのは福岡かなぁー、って思ってしまいました。

福岡って微妙に都会で、でも田舎でっていう

すごいバランスがとれた場所なんですよね。

ちょっと歩けば山があるし、またちょっと歩けば海があるし。

そういう自然のバランスがすごく好き。

智恵子抄じゃないですけど、

東京だと空を見ることもないんですよねぇ…。

ビルが高いせいかな。


さて。

今日は急遽小学校の時からの男友達と遊びました。

名前は何にしようかなー…じゃ、ワヤにしよう。


最近色々と考えすぎなのか悩むことが多くて、

自分が納得していないのに周りばかり進みが速くて

「違う、私がしたいのはこんなことじゃない」って

苦しくて、

「でもやらなきゃ」って焦ってて。

本当に余裕がなかったんです。


そんな時に、ふと、彼を思い出したら無性に会いたくなってしまって

連絡を取ったら今日は時間があったらしく朝から会ってくれました(笑

小学校の時から結構仲が良くて、

ちょくちょくメールで連絡は取り合っていたのですが、

実際会ったのは3年ぶりくらいでした(笑

来年から東京の専門学校に通うために今はバイトでお金を稼ぐ日々だとか。

んで、家の近くをお散歩しながらずっと話を聞いてもらったり

小学校の時の話とかをして盛り上がったりしました。

ワヤはすっごく聞き上手で、

その上で的確なアドバイスとか、励ましの言葉とかをくれて

あぁ、私また頑張れる、って思えるようになりました。

なんていうか、すごく不思議なやつです。


肩に力が入っている時に

「肩の力、抜いてもいいんだよ」って言ってもらえると

こんなにも心が楽になるものなのですね。


本当にいい友達を持ったな…。


あらゆる場面においてその時に欲しい言葉ってありますよね。

そういうのを言ってくれるのが、私にとってのワヤです。

3年会わなかったくせに、何事もなかったかのように

5時間ぶっ続けで話し続けてました(笑


まぁ、ちなみに最近ストレスと肉体的な疲労のせいか、

3日で4kg体重が落ちました(汗


こんな不健康な痩せ方全然嬉しくない…OTL


まぁ、心が元気になったのでたぶん元に戻ると思いますが。

っていうか、戻ってくれないと困りますが。

痩せたいとは思っていますが、

それはあくまでも健康的な痩せ方で痩せたいのです。


ま、福岡でいろんな人にいっぱい元気をもらったので、

それを糧に頑張りたいと思ってますっ。

やっぱりこの時期だからちょっと躊躇ってたけど

(試合近いから)

帰って本当によかったな。

たぶんこのまま帰らなかったらダメになってた気がします。

精神的にね。


会う人どの人にも言われたことは

「何かを頑張るということは、すごく大切なこと。

 でも体は大事にしなさい。

と言われました。

ホントにその通りだよね。

早く元気になろう(汗


福岡で急な呼び出しに付き合ってくれた人たちに本当に感謝です。

あと、その日の朝にたたき起したにも関わらず付き合ってくれたワヤに感謝(笑

目指せ、完全復活!

我が道を行け、私!


ってことで本日はこれにて。

また決意表明みたいな日記になったなー。

ま、いっか(笑


おかえりクリック!
↑台風も直撃せず無事帰ってきたヨ、ランキング↑




↑以外に順調、もっと押して(はぁと)ランキング↑
【2008/09/17 21:54】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
やっぱり人ですらない。
反応に困る言葉ってありますよね。

こんばんは、ラキです。

今日も部活で遅くなるので予約投稿です。

ランキング大幅ダウンにて応援よろしく☆


よく、人を誰かにたとえることってありますよね。


「●●ちゃんってさぁ、相武紗季に似てるよねぇ」

(あいぶさきって打ったら愛撫先って出た私のパソコンって…(汗))

とか

「●○君って加藤晴彦に似てるよね!?」

とか。

あるじゃないですか。

会話のとっかかりとしてはまぁ、よくある話でありまして。

でもね。

私誰かに例えられたことないんですよ。

芸能人とかに例えられたことないんですよねー。

ちなみに友達はチェ・ジゥに似てる(笑


唯一今まで例えられてきたのが


「ラキさん猫っぽいよね」


っていうね。


うん。



人間ですらないよね。



まぁ、それはたぶん釣り目だからだと思うんですけど。

性格も気まぐれだし。

それはいいんだ、それは。


これは先日の話なのですが、

部活が終わった時に先輩が私の方に来て真面目な顔で言ったのです。


先「ラキさんにさぁ、言いたいことあるんだけどさ」

私「は、はいっ!(え、何?私何かした?説教?え?え?」


(内心ビビりまくり)


先「準備体操の時にずっとラキさん見てて思ったんだけどさ、

  ラキさん、ポニョに似てるよね!

私「先輩、練習中に何考えてるんですか(汗

先「いやー、ふと、ラキさん見ててさぁ、

  あ、ポニョだって思ったんだよねぇ」

私「先輩、真面目な顔してそんなこと考えてたんですか!?(汗」


ちなみにどの時点におけるポニョにどのように似てるのかは不明です(笑

なんか屈伸している時の顔が似ていたらしい。

どんな顔してたのよ、私(汗


っていうか、思ったんですけど

また人間じゃないのに例えられた(汗


猫から人面魚になりました。

もはや実在の生物ですらありません(汗

私の顔って何なんですかね(笑


そんな感じで傷心のまま(笑

本日はこれにて!


ポニョクリック。
↑でもごめんなさい、私ポニョ見てません、ランキング↑


↑こっちも押してくださいな★↑
【2008/09/18 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
手を伸ばしたら、君は夢と消えた。
福岡の友達と福岡で遊んでいる夢を見た。

こんばんは、ラキです。

うわー、今更ながらホームシックになりそう(汗

高校時代の友達は、東京まで遊びに来てくれたmemeと、

東京にいるなゆたとクレア。それから、うちに泊まった彩。

今回会ったちぃところんくらいしか会ってないなー…。

福岡にいたらまだ、何かしら友達と遊ぶ機会もあったのかもしれませんが、

飛行機で1時間半って言っても

やっぱ東京と福岡って遠いんだなぁ…と思わざるを得ません。

気軽にすぐ会うってできないもんね。

しかも今回の帰省短かったからなぁー…。

来年はもう少し早くもう少し長く帰ろうかな。

でも、そうなった時にはもう友達と連絡付かなくなってるかも。

うわー、怖ぇー(汗

浪人している友達はちゃんと今年望みの所に行けるといいなー。

そんで来年遊んでくれ。


私の考えとして、

友情は続くから友情なのではなく、

続かせようと努力して、それで続いてこそ友情なのではないかな、と。

すべての場合にそうではないかもしれませんが、

なんだかんだでやっぱお互いに努力が必要なんじゃないかなー。

恋愛もたぶん、そうでしょう。いや、よくわかんないけど。

ってことで、遊べるようになったら遊んでほしいです。

そのころはたぶんバイトで多少はお金貯まってるだろうから、

合格祝いに奢るとかできるのになー。。

頑張れ、みんなー。


さて。

昨日の部活で福岡のお土産を配ったわけですが、

そりゃぁもう人気でした。

なんてたって、人気ナンバーワンの通りもんだから。

福岡にいる時には一度も食べたことなかったのですが、

(噂には聞いていたのですが)

本当においしいのね、このお菓子!

一人一個ってことで配ったのですが、

キャプテンが

「ラキ、もう一個食べたいんだけど」

ってなんか我が侭を言うほどでした(笑

キャプテンにこれいわれた瞬間に爆笑しましたけど。

なんか可愛いんだもん(笑


まぁね、福岡は御飯が美味しいしお菓子もおいしくて当然って言うね!

(完全なる地元自慢)

本当はラーメンが食べたかったのですが、

体調が悪すぎてとてもラーメン食べられる状況じゃなかったのですよ。

で、先生に会った時も

「体調悪いんですけど、ラーメン食べようと思うんですがどうでしょう?」

って言ったら


「きょうはうどんにしなさい」


って言われて泣く泣くうどんにしたりとかね。

まぁ、空港でラーメン買って帰ったからいいんですけど。

(まだ食べてない)

なんていうか、東京って福岡のラーメンと違うから

食べる気になれなくて、

この半年一度もとんこつラーメン食べてないのですよ。

なんでこっちの麺って太くて縮れてるの?(汗


で、話を戻すのですが、

キャプテンがもう一個食べたいって言うから


キ「ラキ、もう一個頂戴」

私「いや、あの一人一個…」

先「そうだよ、俺も欲しいもん」

キ「えー、俺も欲しいよ」

私「わかりました、キャプテン。

  ジャンケンで勝ったらもう一つあげます!

キ「よっしゃ、こいやー!!











うん。






負けましたけどね、私。


そして残り1つとなったお土産はキャプテンの胃袋へと消えたのでした。

さすがキャプテン。

じゃんけんも強いです(笑


っていうか、今更ながら気がついたんですけど、

私、じゃんけん弱いわ。


何かしらじゃんけんして物事を決めると

大抵負けて面倒くさいことやっている気がします。


じゃんけんってどうやったら強くなるんですか?(汗

まぁ、でも確率の問題だしなぁー…。

ってことは、

ついてないってことですよね★


泣いてもいいですか。


それでは本日はこれにてー!!


ラッキークリック☆

↑生きてればなんかいいことあるはず、ランキング↑


↑こっちも押してね(はぁと)、ランキング↑

はぁと、とか書いちゃったよ(嘲
【2008/09/19 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
前転 VS 側転!世紀の対決!
台風はいなくなってしまったのですね。

こんばんは、ラキです。

台風が東京を直撃するのかなー?とか思って

多少わくわくしていたのですが、

なんか進路を変えて太平洋の方に抜けてしまいましたね。

まぁ、大学の授業が始まっているわけではないので、

別に台風が来ても何かに影響が出るわけではありませんが。

あぁ、台風の進路に一喜一憂していた高校時代が懐かしい(笑


さて。

今日はなんと!

分厚い壁の小さな穴のもりかつさんにお会いしてきました。

大根のきぐるみで有名な方です(笑

京都の方ですが、現在東京に来ているそうなので。

うぁー、私ネットの人に会うの初めてだわっ。

基本的にオンとオフで性格変わんないんで、

お会いしても「あ、ラキさんだ」くらいにしか思われないと思うのですけどね(笑


先日のもりかつさんの日記に

ふざけて「六本木ヒルズで側転してください」って書いたら

側転はできないので…ってことで

前転してくれました(汗


えー、ちょっとふざけて言ったのにっ!本当にしてくれてるっ!

ってことで、なんかホント申し訳ない気持ちでいっぱいになりまして、

そのままの流れでお会いすることになりました。

六本木ヒルズで前転。

さぞかし勇気のいったことと思います。

ホントスイマセン。


ってことで、本日は六本木ヒルズにプチ対抗ってことで(笑

恵比寿ガーデンプレイスでお会いしましたっ。

まぁ、対抗って言っても何において対抗しているのか分からないのですが。

っていうか、恵比寿ガーデンプレイスってホント何もないですよねぇ。


私「じゃ、この間のお礼に私、側転しますよ」

も「ラキさんの側転みたいです!」


ってメールを交わしていたので側転をする事に。


も「じゃ、ラキさんどうぞ」

私「え、いや…

  もりかつさん先に前転してくださいっ!

も「僕またやるんですか?」

私「まだ心の準備ができてませんっ!(汗」


なんだかんだで、

3つ年上の人に前転をさせる私(汗

ホントすいません。

テンパってました。


そしてやってくれました、前転。


回転準備
ぐるり。
ぐるりぐるり。
終了ー!!

3回転もしてくれましたっ!(汗


リアルに背中が痛そうでした。

下コンクリだもんね。


もうこうなったらやるっきゃないっしょ。

ってことで、私も前転しました。

側転。

もりかつさんから画像いただきました。

まぁ、側転っていうか、逆立ちしてるようにも見えます(汗


案外人がいないところでやったので、恥ずかしくはなかったんですが、

っていうか、私、普段から存在が恥ずかしいしねっ!(涙

まぁ、見ている人は驚いただろうなー、と。

なんであの子側転してるの?みたいなねっ!


その後は恵比寿駅のマトリョーシカっていうロシア料理屋でランチをしました。

結構前にこのお店を見つけて以来気に入ってちょくちょく来てます。

相変わらずおいしかったです。


その後は、恵比寿焼きを食べに行きました。

なんか食べてばっかりになっちゃってすいません。

食い意地の張った女です(汗

恵比寿焼き。

初めて食べたんですけど、

恵比寿焼きって意外とリアルに恵比寿様なんですね!

なんていうか、

若干食べるの躊躇いますよね!

え、神様食べていいの?みたいな(汗


まぁ、そんな感じですが、

もりかつさんは恵比寿様の顎から。

私は耳から食べました。

しかも両耳を先にそぎ落としましたからね。

「耳なし芳一ー!」とか言って遊んでました。

ホントすいません。

天罰とかマジやめてください。


ここでお互いのイメージの話になったのですが、

もりかつさん曰く、私は彼のイメージ通りだったとか。

会った瞬間ため息つかれるとかじゃなくてよかったです(笑

でもねっ!

ポニョには似てないって!(喜


きっと先輩の見間違いだよね★


ちなみにもりかつさんも結構私のイメージ通りの人でした。

なんかゆったり話す人で話しやすかったです。

「ヤバい、バリバリの関西弁マシンガントークでこられたらどうしよ」

とかビビっていたのですが、はんなりした人でした。


終始ブログの話をしていたのですが、

お互い受け狙いなブログだけに色々共通点があって面白かったです。

まぁ、私の場合単に色気のないブログなだけですが(笑


その後スタバでお茶をしました。

んで、またブログの話とか。

色々考えさせらることとかもありつつ楽しくお話ししました。

考えのしっかりした人と話すのは楽しいですし、勉強になります。


その後、もりかつさんは予定があるそうなので、

2時半近くにお別れしました。

あ、ちなみにお会いしたのは11時からです。


楽しかったですが、是非大根を着ているもりかつさんにもお会いしたかった!

今度はぜひ大根着てきてほしいです。

でも、そうなったらお店とか入れなさそうですよね(汗


清水の舞台から飛び降りろとか、

色々奇抜な言動が目立ったかもしれません。すいませんでした(汗

もりかつさん、わざわざありがとうございましたっ。

すごい楽しかったです。

また是非、機会があったらお会いしましょうっ。


そんな感じでオフ会初体験レポでした。

なんか新鮮だわっ(笑


そして帰ってパソコンつけたらこんな画面になった。


マジで!?(汗


何の嫌がらせ!?(涙


オチのある文章は書きたいけど、

オチのある毎日を望んでるわけじゃない。


っていうか、リアルに自分のブログ見れないんだけど!(汗


また泣いてもいいですか。


それでは本日はこれにてっ!


側転クリック!

↑勢いよく押すべし!ランキング↑


↑こっちも押してほしい、ランキング↑
【2008/09/20 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
人には人のそれぞれの。
適材適所。

こんばんは、ラキです。

今日は久し振りにパン教室に行ってきました。

最近色々と忙しくて精神的な余裕と物理的に時間がなくて

行けていなかったのですが、

昨日今日と珍しくオフだったので、行ってきました。

なんか計量機が壊れていて一度やり直しをしたのですが、

最終的にはちゃんと出来上がったのでよかったよかった。

そして出来上がったパンは我が家の明日の朝ご飯となるのです。

パン教室に通うに当たり、ケーキを習うかパンを習うかで

非常に悩んだのですが、今はパンでよかったな、と思ってます。

ケーキもそのうち習いたいとは思っているのですが、

パンはすごい実用的だし、ご飯になるので色々助かってます。

何より親がすっごい喜んでくれるのでうれしいです(笑


さて。

今日のお話は冒頭通り適材適所、ってお話です。

まず、適材適所とは

人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること


人には集団における役割というものがありますよね。

昔から我が強かった私は、

何かと学期ごとに代議員とか学級委員とか

クラス委員とか●●代表とかをやらされてきました。

まぁ、そのおかげで人の前に立つ事、人の前で発表することが

苦手ではなくなったので特にそのことに不満はありませんでしたけどね。

一度でいいから図書委員とかに任命されたかったな…。

本読み放題じゃん。

まぁ、私性格的に、周りから本を読む人だとはどうやら思われていないのですけどね。

確かにマンガもいっぱい読むけどさ(汗


他にも色々役割ってあるじゃないですか。

話盛り上げる人とか、いつでも話題を提供してくれる人とか。

あんまり話さないけどすごい聞き上手な人とか。

相談によく乗ってくれる人とか。

ただ、いるだけで周りが何だか幸せになれる人だとか。


集団に属する中で、人の役割って自然と決まるものですよね。

まぁ、あんまりよくない意味での役割ができてしまうということも、

ときにはあると思いますが・・・。


ちなみに私は大学のクラスでは

姐さんっていう役割です。

そこ!「あぁ、ぴったり!」とか言わないの!(怒

廊下に立ってなさいっ。


そして最近部活での役割が決まりました。


A「あー、じゃ、この事先輩にお願いしなきゃな」

B「もしかしたら部費から出してもらえるかもしれないし」

ラ「じゃ、誰が頼む?」

A「いや、それはお前だろ!」

B「当たり前だろっ、何いってんだ!」

ラ「え?え?何で?」

A「そりゃ、お前の役職は

 おねだり係だからに決まってるだろ!?

ラ「いつからそんな役職になったの!?(汗」


どうやら私、おねだり係らしいです。

とりあえず色々おねだりしてみようと思います。



あ、ちなみに今だに自分のブログは見れません。

相変わらずこの状態↓

マジで!?(汗

何の嫌がらせだろうね(涙


それでは本日はこれにて!

クリックしてね★
↑さっそくおねだりしてみる、ランキング↑


↑こっちも押してほしいなー、ランキング↑
【2008/09/21 20:17】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
まだよくわかってないでしょ。
大会間近なのです。

こんばんは、ラキです。

今日は前期にあった超きつい授業の打ち上げみたいな会食会がありました。

教授主催!

すっごい美味しいランチでした…!(感動

肉か魚かって聞かれたから当然肉!

ライスかパンかって聞かれたけど当然ライス!

私、食べる気満々!

仲のいい先輩ときゃっきゃ言いながら肉食べましたもん。

もう、ホント美味しかった…!

しかも皆と会うの自体2か月ぶりくらいなので、

本当に楽しかったです。

授業の話とか、くだらない話とかで色々盛り上がりました。

最近学校の友達と会うこと全然なかったんですが、

やっぱ友達と話すのは楽しいですねぇ(しみじみ


この授業は、そりゃぁもうレポートの数が半端なくて、

教授に提出しては添削されて真っ赤になって返ってきた

レポートを泣きながら訂正して再提出する毎日でした。


本当にきっつい授業でしたが、その分非常にためになることが多く、

得るものも非常に多い授業でした。

今となっては、本当にこの授業をとってよかったなぁ、って

心底思ってます。

やってる途中はそんな事思ってる余裕なかったんですけど(笑

それにきつかった分一緒に頑張った人たちと結束が固い、といいますか。

なんていうか、すごく仲良くなりました。

本当に授業は楽しかったなー。

レポートは死ぬほどきつかったですが。

ちなみに以前この授業の内容は記事にしました。

それ以上はいらないそうだ。を読めばちょっとわかりますよん。


まぁ、それはおいといて、

ちゃんとこの授業の単位はきたし、めでたしめでたし(笑


さて、部活の方ですが、大会がもうすぐです。

ってことで、会食会があったので、正規練には出れなかったのですが、

食べ終わった後は自主練してきました。

なんていうか、私マイペースすぎるので(汗

本来はもっと焦るべきなのかもしれないのですが

まぁ、私のやれる限りの努力の範囲内で頑張りたいと思います。

またストレスためて激やせしたくない…(汗

ホントあれは体に悪すぎる。


それでは今日の締めネタ。

今日の服を決めて、それに着替えて出かける準備をしていました。


私「このコーディネートおかしくないかな?」

母「ん、大丈夫。

  ギザかわゆす。

私「!?(汗

母「え?なんか間違ってる?」

私「いや、言葉としては間違ってないかもしれないけど、

  使ってる人が間違ってる気がするんですが(汗

母「これ誰だっけ?

  あ。

  ゆうこりん?

私「しょこたんだから!(汗



母はたぶん何もわかってない。


それでは本日はこれにてー!

明日も部活だ~!


とっても押してほしいのです。
↑下降中にて押してほしいのです、ランキング↑


↑こっちもついでに押してほしいのです↑
【2008/09/22 19:46】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
短い時間でしたがこれにて。
1年しかやってませんでした。

こんばんは、ラキです。

中学時代の部活については話したことあったと思うんですが、

(興味のある人はこの記事→ 一万hitsありがとー!! 1万hits記念企画、その②その③

高校時代の部活に触れたことがなかった気がするので

今日はその話をしたいと思います。

ちなみに今日も部活でした。

んで、明後日から秋学期。

夏休み部活ばっかしてた気がするのはたぶん気のせいじゃない(笑

それなりに友達と遊んだりもしましたけどねぇー。


さて。

今まで高校時代の部活の話に全然なったことがなかったですね。

それはなぜか。

1年でやめたからです(笑

うん。

中学時代の空手部みたいに3年間続かなかったのです。

まぁ、色々理由は重なったんですが、今日はそれをネタにしてみようという試みです。

あ、ちなみに高校で入っていた部活は

家庭科同好会って部活っていうか、同好会。

どういうのかっていうと、まぁ、週に1回やるかやらないかくらいで

お菓子を作ったりお菓子を作ったりする同好会でした。


ほら、もうこのブログを熟読している(であろう)皆様なら分かるように、

私かなりボーイッシュじゃん?

でもね、お菓子作ったりパン焼いたり料理したりするのは好きなんですよ。

まぁ、食べるのが好きっていうのが大前提なんですが、

自分の好みに色々作るのって好きなんですよ。

それに人に美味しいって言ってもらえたら嬉しいでしょ?

で、もう一回言うんですが、


私ってボーイッシュじゃん?


7年合気道してるし、中学は空手部の主将だったし。

でもね、料理は好きなんですよ。

でもね、

あんまり同好会の子と合わなくて(汗


いや、中高一貫の友達とかは普通にもとから仲が良かったんですが、

高校から入ってきた人とはどーも、合わなくて(汗


別に喧嘩したとかはないんですが、

なんていうか、「あぁ、私こういう人にはなれないなぁ」っていう感じで。

大体私に恋愛の話だけで数時間を過ごせって言う方が無理があると思うね。

「え、あんま興味ない」の一言で終わるっつーの。


例えるならば、

毛並みのいい白ネコばっかりの集団の中に

なぜかペンギンが一匹いる。

みたいな違和感といいますか。

なぜか1匹だけ二足歩行、みたいな。


活動中、作って食べてすぐ帰ればいいのに、長々話してるのもなんか嫌で。

仲が良くて話が合う人と、ずっと話していればなにも気にならないのですが、

大して仲良くない人と共通の話題もなく、

だらだら話している、っていうのが私的にはなんか合わなかったんですよねー。

人間無駄な時間は必要不可欠だとは思いますが、

それだとしても、その時間はもうちょい違うことに使おうかなー、って思ったんですよ。


それに、調理器具のすぐそばで化粧してる先輩いたりする

そういう不衛生な感じも許せなかったですし。


って感じで辞めた理由の5割くらいはそういう理由でした。

3割は、同好会の活動日と合気道に通って日が被ってたから。

で、あとの2割はなんていうか、高校に入ってから

すごく勉強したくなったから。

よくわかんないんですが、このころからすごい勉強が面白くなって

「勉強したい!」っていう気持ちが湧きあがりまくりで、

だらだらした大して楽しめもしない時間を過ごすくらいなら

勉強しようかな、勉強なんて若い時しかできないんだし。

って思うようになって、


まぁ、そんな感じで2年生になる前に部活をやめちゃいました。

だからね、私

「一度始めたことなんだからちゃんと続けなきゃだめだ!」

とかって全然思わないんですよね。

ただ、人間何が自分にとって大切なことかっていう

取捨選択は大事にしなきゃいけないと思ってます。

今の部活は楽しいし、苦しいけど、それがあるからこそ

他のことを頑張れる、って部分がすごく大きいです。

だから辞めるつもりはないし、続けようって言う意志があります。


でもね、高校時代の部活については全然後悔してない(笑

高校時代の部活を振り返って、

私は何かを得ることができたかな?って考えても

実際は何もなかったりします。

あんまり高校から入学してきたこの友達もできなかったし。

(タイプが違いすぎるのだから仕方がないかも)

ただ、誤解がないように言っておきたいのは、

高校から入学してきた子に友達が0かっていうと、そういう話じゃないですよ。

一緒にプチ留学してた子とかはいまだに仲がいいし、連絡も取り合ってます。

今10月に遊べればいいねー、って話してます。

まぁ、その子の話もそのうちできたらいいなー。


で、別に料理ができない私ではないのですが、

(むしろ大抵のものはたぶん作れるんですが)

今日、部活の先輩と話してたらこんなことに。


私「あ、じゃ、ゼッケンはその場で縫わなきゃいけないんですか?」

先「うん。あ、ラキさん縫える?」

私「裁縫とか家事とか一応ちゃんとできますが」

先「え…!?」

私「いや、あの私普通に料理とかもできますよ?」

先「そうなの!?」

私「そんなに驚くことですかぁ?(汗」

先「いや、うん、まぁ」

私「あ、もしかして

  武道しかできないと思ってました!?(汗

先「ごめんね

私「誤解ですからっ!(涙」

先「すまん、認識をちゃんと改めたから!」


入学して半年たってやっと正しい認識になったようです。

なんでこんなことに…(汗

武道ばっかりじゃ、お腹は膨れないのです。


それでは本日はこれにてー!


悲しい誤解クリック
↑同情するなら、押してくれ!ランキング↑


↑同情するなら、こっちも押してくれ!↑
【2008/09/23 18:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
鏡の中の自分。
背筋を伸ばして鏡を見れば、そこにいるのはやはり自分。

こんばんは、ラキです。

最近ちょっとクリックが不調で、

アクセス数が多いのに、ランキングは下がり気味な感じです。

このブログを多くの人に読んでもらうには、

ランキング上位が手っ取り早いので、協力お願いします。

やっぱ書くからには読んで欲しいですしねっ。

人気ブログランキングへ


さて。

私が所属しているのは、サークルではなく部活なので

大会とか正式なところではフォーマルな格好が義務付けられています。

ってことは、スーツ着なきゃいけないんですよ。

入学式もスーツだったので、特に問題はないのです。

と、言いたいところなのですが実は問題ありで(汗


大学に入ってから、受験時代の生活とはだいぶ変わってせいか、

なんつーかね、入学してから

結構痩せたわけですよ。


別にスリムってわけじゃないんですが、

入学前にスーツ買った時からは体形が変わったんですよ。

おかげで、買ったスーツのスカートがぶかぶかになっちゃって、

押さえてないと落ちてしまう

っていう緊急事態に。

もともとあまりスカートって好きじゃないので、

もうすぐ試合だしいっそのことズボンを買ってもらおうかな、と。

ってことで、今日は母と一緒にスーツのズボンを買いに行きました。

カッターシャツと上着は持っているので、

あとは上とお揃いのズボンを買うだけ。

ってことで、入学前に買いに行ったところにまた行ってきました。

ズボンっていっても2種類あって、

ベルトが必要なタイプか必要ないタイプか。

最初にベルトが必要ないタイプを着たんですがなんかしっくりこなくて、

今度はベルトがあるタイプを着てみました。

これがなかなか着心地よくて。

ようやく試着室から出て鏡を見ました。

私はその時思いました。


ヤベェ、私かっこいいわ。



うん、馬鹿だよね、私(笑

でもね、なんていうか、本当にかっこよかったんですよ!

友達にかっこいいって言われるのなんとなくわかった気がした!(笑

今日は午後から部活の自主連するつもりだったんで、

汗でドロドロになったら嫌で化粧は薄めだったんですよ。

元が中性的な顔立ちだからなんでしょうか。


スーツがズボンだと、なんていうか

かっこよく見えたんですよねぇ(しつこい


もし通っていたのが女子高だったらもてただろうか(笑


それをペア組んでる男の子に克明に話したら

「何自分で言っちゃっての?」

って真顔で心配されました。


別に私がおかしいのは今に始まったことじゃない。

でも、イケメンラキってことでお願いします(帰れ


あー、今日で夏休みが終わってしまいました。

部活にはじまり部活に終わった夏休みだなぁ(笑

そして大会は夏休み後っていうね。

私的夏休みは大会が終わってから、って気がします。

大会終わったら友達に遊んでもらおー…。


とりあえず明日からまた学校頑張ります。

ネタ拾ってくるぞー!!


それでは本日はこれにて!


夏休み最後のクリーック!
↑過ぎた時間はどうしても美しく感じる、ランキング↑


↑ついでにこっちも押しておこうか、ランキング↑
【2008/09/24 20:54】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
お久しぶり、一瞬の邂逅。
久しぶりに学校のカテゴリを使いました(笑

こんばんは、ラキです。

今日から学校が再開しました。

あー、夏休み終わっちゃったんだなぁ、って気持ちでいっぱいですよ。

なんだかんだで、アメリカに旅行に行ったり、

彩が遊びに来たり、学校の友達と遊んだり、

ブロガーさんと会ってみたり、福岡帰ったりとか、

案外部活以外にも色々していたなぁー。

でも、勉強以外のことでこんなに忙しくしている夏休みは初めてで、

自分にとっては非常に貴重な体験でした。

なんだかんだで、夏休み楽しかったなぁ(笑


まぁ、心を入れ替えて秋学期も頑張りたいと思います。

なんかよくわかんないけど、最近すごいやる気に満ち溢れている私でありまして

すっごい勉強したいっ!って思うようになりました。

別に数学とか物理とかの勉強だけじゃなくて、

自分のためになることは色々やってみようかな、と思っている9月末なのです。

まぁ、たぶん部活が一番最初にきちゃうんですけどね。

でも、最近はペア組んでいる人ともちゃんと話し合いができるようになったので、

一時期色々思い悩んでいた時に比べるとホント元気です。

いい兆候だ。



さて。

冒頭に書いたとおり今日は学校再開でした。

記念すべき最初の授業!




体育!



私、大学に何しに来ているんだろう、って一瞬思いました(笑

しかも3限だったんですけど、ホント午後一何やってんだろうね、私(笑

午後のあんまり人の乗っていない電車に揺られながら

そんなことをしみじみと考えてしまいました。


そして記念すべき2個目の授業!


体育!



本当に私は大学に何をしに行っているんでしょうねぇ(笑

別に二連続で体育を取る気なんてさらさらなかったんですが、

前期と後期で同じ体育を取ったら、

実は前期とは曜日が変わっていてこんな事態になってしまいました。

しかも木曜日部活ある日だし、何がしたいんだろうね、私。

友達には馬鹿じゃないの!?(汗って言われました。

私も結構自分のこと馬鹿だと思う(笑


で、4限の体育だったんですが、

ガイダンスだけだったんで

3分で終わりました。

ウルトラマンも安心して帰れますね。

で、次の授業まで一時間以上あるし、もうどうしよー、みたいな(笑

前期と同じ授業なので、メンバーもほとんど変わりなしなんですよ。

前期中にむちゃむちゃ仲良くなったんで、

仲良し10人(皆女の子!)とずーっとしゃべってました。

この夏休み、ほとんど女の子と遊ぶ機会なかったし

(彩とかなゆたは別として)

普段から工学部とか女の子少なすぎて女の子に

こんな人数の女の子に囲まれることがなくて


私テンション急上昇(笑


とりあえずバカなこと言ってむちゃむちゃ笑ってました。

っていうか、福岡に3日だけど帰省したせいか、

博多弁がまた抜けなくなりました。もう気にしないけど(笑


で、5限の必修は超たるかったです。

でも寝るのは嫌なので頑張りました。

で、その後は部活頑張って今帰ってきました。

今日とか必修の授業よりも運動してる時間が長いっていうね。

私大学に何しに行っているんでしょうね(笑


まぁ、こんな日があっても悪くない。

そんな私はスポーツウーマン。


それでは本日はこれにてー!

明日は普通に授業あるけど頑張るぞー。

秋学期最初のクリック!
↑始まってしまえばまた頑張ろうと思えるよね、ランキング↑


↑ついでにこっちも押しておこうか、ランキング↑
【2008/09/25 23:46】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
それはきっとアクシデント。
秋学期2日目にして、宿題が出ましたー。

こんばんは、ラキです。

大会がもうすぐっていうか、ほんとすぐなんで

毎日遅くまで練習しています。

ホント満身創痍です(笑

まだ心が元気な分ましかなぁ。


さて。

今日は1限から授業でした。

なんていうか、1限の時間帯から勉強するのとか

本当に久しぶりで、体がびっくりしている感じでした(笑

本格的に「あぁ、学校始まったんだなぁー」って思いましたもん。


夏休みも部活で大体毎日学校に行っていたんですが、

夏休み中はほとんど学校来ている人とかいないから、

がらんがらんに空いていて。

「うわ、大学もこんなに人がいないことあるんだ」って

なぜだかわくわくしたものですが・・・

今はもう

人多すぎてなんかむかつく!(理不尽


日曜日の学校とか大好きなんですけど。


さて。

今日も今日とて部活だったわけですが、

なんていうか、最近部活休んでいる時がなくて、

しかも試合がもうすぐって感じなんで

軽くナチュラルハイになってます(笑

部活中は何でもかんでも蹴っている気がしてなりません(汗

(ツッコミとかも蹴ってる気がする(汗))


で、昨日同期の奴と話しながら帰ってたら

奴がシモに走りまして、

なんか余計なことぐだぐだ言ってくるから蹴っちゃったら


あの、その…急所に当たりまして。


悶絶されていたわけですよ。

で、今日キャプテンとそいつと3人で話しながら帰ってたら

奴がその話をあろうことかキャプテンに話したわけですよ!

まったくもう!


奴「で、こいつが俺の急所蹴ってきたんですよ。

  キャプテン、ひどいですよねぇ?」

私「いや!あれはあくまでも事故なんです!

  決して作為的なものはなく!あくまでも!あくまでも事故で!(汗」

キ「いや、でもさぁ。ラキ」

私「はい!?」

キ「こないださぁ…

  A(同期)の急所も蹴ってたよねぇ?

私「………何で知ってるんですか…!

キ「ダメだよ?」

私「ハイ…(立場なし」


それでも今回の件も以前のAの件も事故であったと

主張したい所存であります。

け、蹴りやすい位置にあるのが悪いと思います!(涙

蹴るつもりなんてホントないんだもんっ!(涙


男性読者さん、本当にごめんなさい。反省してます。

それでは本日はこれにてー!


反省してるんで押してください。
↑ホントに悪いと思ってます、ランキング↑


↑ついでにこっちも押しておこうか、ランキング↑
【2008/09/26 23:38】 | 学校 | TB(0) | CM(5) |
防御は最大の攻撃にはなれない。
勘違い野郎じゃないんです。

こんばんは、ラキです。

明日いよいよ試合で朝がすーっごい早くて、

それなのに一年生は雑用が多くて、帰るの遅いので

もうきっとPC触る余裕もないくらいだと思うので予約投稿しておきます。

って言うか、上の文章「~て」とか「~で」とか多くてうざいですね。

明日試合です。

とりあえず、頑張れって言ってください(笑


さて。

今日は試合とか全然関係ない話です。


人間、間違いは必ずあるものですよね。

そうです。

どんなに頑張ってもテストで凡ミスするときもあるし、

どんなに頑張ってレポート書いても

考察って書いたはずなのに

変換ミスで絞殺になってたりとか。

うん、あれを見つけた時はリアルに涙目になった。


そんな間違いの中でも、今回は勘違いの話。

別に「ヤベッ、あいつ俺の事好きなんじゃね?」とかゆー勘違いじゃなくて、

リアル勘違い。いや、上のもリアル勘違いか?(汗


ほら、よくあるじゃないですか。


向こうで手を振っている人がいるから

友達かな、って思って手を振り返してみたら

実は全然知らない人で(汗

そのまま手首を回す運動をしているかのような動きにシフトしたりとか。


向こうで手を振っている人がいるから

友達かな?って思ったら

そんなに親しくない人で(汗

そのまま苦笑いで通り過ぎてしまったりだとか。


向こうで手を振っている人がいるから

まさか友達じゃないよねーって思って無視してたら

実は友達ですっごい怒られたりとか。


あと先生のこと「お母さん」って言ったりとか。


まぁ、全部実体験なんですけど(汗


ちなみに大学に入ってまだクラスの人の顔を覚えていない時に

クラスの男子に手を振られて

は?あんた誰?

みたいな顔をしてしまい

すごく悲しそうな顔をさせてしまったりもしました。

あれは本当に悪かったと思ってます、ごめんなさい。


あと、私抱きつきぐせがあって(親しい人限定)

高校時代学校で彩に会うとよく抱きついたりしてたんですが、

何度か知らない人に抱きついた

という恥ずかしい出来事もあったりします。

本当にあの瞬間は死にたくなります。

穴があったら飛び込みの選手並みに即効で飛び込むし、

なんか鈍器とか持ってたら

それでその人の頭を強かに打って記憶を消したくなります(危ない

あの時周りに武器がなくてよかったなぁ…。


それで、最近思いついた対処法。

超画期的。


何かされたとしても

ノーリアクション。

基本的にこれで大抵のことは大丈夫です(笑

ただし、ノーリアクションだとしても、

何か向こうがアクションを起こしている場合は、

じーっとその人を見続けて、

確実に自分に向かってのアクションだと確信してから反応する!


これで勘違いは起こらない!

って言う風に、相手から来た場合の防御は完璧になったわけですよ。

でも、一昨日こんなことがありました。


新学期始まって、まだ必修の授業がなくて、

ようやく必修の授業になって「あ、友達に会えるー」とか思ってたんですよ。

そう、ちょっと浮かれてたんです。

で、教室向かう途中に友達を発見して、

大きな声で

「●●ちゃーん」

って呼んだら


見事に人間違い(涙



即効で死にたくなりました。

え、もう今ここにいる奴全員の横っ面に上段回し蹴りかまして

全員記憶喪失にしちゃっていいですか!?って感じでした。


まぁ、実際は顔真っ赤にして足早にその場から立ち去ったんですけどね。

あー、大学が広くて人が多くてよかった!

こんな勘違い小さなコミュニティーだったら恥ずかしくてもう行けない(汗


まぁ、そんな感じで相変わらず生き恥さらして生きております。

なんでこうなるんだか…(遠い目


それでは、明日試合頑張ってきます。

明日の試合では間違い、勘違いがないことを祈ります!

っていうか、私ならできる!って思っておくことにします(笑

本日はこれにて!

試合応援クリーック★
↑こんな私ですが、押してもらえると嬉しいランキング↑


↑ついでにこっちも押していただけると非常にうれしい↑
【2008/09/27 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
人のものだと欲しくなる?
今日は試合なのです。

こんばんは、ラキです。

たぶんこの時間は、試合もう終わってるんですが、

その後打ち上げがあって、帰りが遅くなってしまうので予約投稿。

試合については日を改めてやりたいと思います。

結果は期待しないでください。

あ、誰もしてないか(汗


さて。

今日は久しぶりにアクセス解析結果発表をしたいと思います。

前回やったのが7月12日なので、

今回は7月13日から今日までのアクセス解析です。



それではさっそく。


第一位!


サザンライブ関連


今までクリップと二等辺三角形が一位だったのに…!

結構詳しくライブレポをしたからか、

私が行ったのがライブ初日だったのかは定かではありませんが、

サザンライブ関連で300人を超える人がこのブログにきました。

少しでも役に立ったかな?(笑

それにしても、ずっと不動だったブログ名を越してくるとは…。

悲しいやら嬉しいやら(汗


第二位!

クリップと二等辺三角形

よかった。2位でよかった…(汗


第三位!

iPhone関連

これもすっごい多かったです。

実は2位と数票しか違いません(汗

しかしながら、iPhoneのレポを行っている人があまりに多かったせいか

普通に埋もれていきました。

一位のサザン関連はいまだに検索してきてくれる方がいますが、

iPhoneに関してはもう今は皆無ですね(笑

一時期はやったiPhoneですが、今はどうなっているのでしょうね。

ま、私のじゃないけど(笑


それでは、ここからは大人気!

少数派発表ー!


毎回アクセス解析記事では楽しませてくれる少数派の発表です。

毎回言ってますけど、

やましい理由で来てる人が多いですよ?(笑

こんなに健全なブログなのにどうしてだろうね(遠い目


ガーター 女子高生/女子高生(ガーター)

残念ながら

そんな記事書いたことないんですが?(汗

しかも、まだ前者の方がましですよね。

女子高生(ガーター)って。

()には何の意味が!?(汗

調べている内容の割になんか控え目(笑


男子 急所 脆い

何ですかねー、男性の急所関連で調べてくる人多いんですよねぇ。

そんなに気になるのー?(ニヤニヤ

まぁ、元はと言えば、私が無遠慮に

部活の同期や道場の仲間の股間を蹴ってしまっていたことが問題なのですが。

ちなみに使い物にならなくなった場合の責任を取るつもりはありません(帰れ


魚の目 親指と人差し指の間 足

えらい具体的で、困っている感が出てますねぇ(汗

魚の目には魚の目絆創膏をお勧めします。

ホントあれ、効きますよー。


テスト 全然できなかった

人生そういうこともあるよ!


期末 捨て 勉強

捨てるべきか勉強するべきか、葛藤があるみたいですね(汗

まぁ、検索する暇あったら勉強したら?(汗


対処法 中学1年生 反抗期

ほって置きすぎず、でもくっつきすぎずの距離を保ちつつ

温かく見守ることが一番かと思います。

反抗期ってどうせ、何言われてもむかつきますから(実体験


医者と結婚したい女子高生

医者と結婚したい



現実的すぎて怖いんですが(汗


私は医者よりも愛する人と結婚がしたい。

相手いないけど(汗


じゃ、最後は今回一番焦ったワードで占めたいと思います。



人妻を寝とる


やめなさーい!(汗

だめですよ、人のものとっちゃ(汗

っていうか、このブログに何を求めてきたの!?(汗


ちなみにあと、

(愛知)24時間やってるレストラン

っていうワードでも来てた人がいるんですが、

私、一回も愛知行ったことないんですが…。

縁ってわっかんないもんですねぇ。


ま、今回はこんな感じでした。

前回は人生に迷っている感じの人が多かったアクセス解析ですが(笑

今回はなんか卑猥な単語や現実的な単語が多かったですねぇ。

怖いわー。

次回はどうなるやら。

ちなみに私、Googleとかで

自分のブログ検索するのが好きです。

でも、ほとんど自分のサイトしか出てこない(笑


このブログリンクは勝手にしちゃっていい感じなんで

もう、がんがんしちゃってください。

申請してくれたら読みに行くかもです。

それではでは、試合どうなったかわかりませんが、

本日はこれにて!

試合お疲れクリック!
↑たぶん、かなり疲れていると思われます、ランキング↑


↑ついでにこっちも押していただけると非常にうれしい↑
【2008/09/28 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
I wanna fly high.
昨日試合でした。

こんばんは、ラキです。


応援ありがとうございました。

昨日試合だったんですが、

負けてしまいました…。

正直、勝てなかったということは非常に悔しいです。

でも、後悔はしていません。

試合でやった演武が今までで一番の演武だったと思っていますし、

ペアの男の子も同じ気持ちでした。

今の自分の持てる力をすべて出し切ったから悔いはありません。

今のすべてを出し切ったのに勝てなかったのは、

それは今の私に明らかに実力が不足しているということです。

だから、反省はするけど、後悔はしてません。

先輩にそう言ったらどう違うの?って言われました(汗


私的には、後悔は読んで字の如く終わったことを嘆くのみであり、

反省は事を受けて次回に向けてプラスに活かす、

っていう意味だと解釈しています。


後ろ向きになっても、何かが得られるわけじゃない。

悔しくないわけなんかないけど、

いつまでもグジグジ言っていても発展なんか望めない。


私、自分のいいところは切り替えの早いところだと思っています。

まぁ、もとからこの性格だったわけではなく、

受験時代に上の言葉を高校の先生に言われてからです。

考え方一つで生き方は変えられるんだな、って思いました。


ちなみに試合は1点差で負けました。

届かないことないようにも見えますが、

私にはこの1点が非常に大きな1点に感じられます。

私の最高の演武で1点足りなかったんですから、

もう底力をあげる以外にはないですよね。

これからどんどん周りも練習してうまくなるだろうから、

全国のそういう相手に負けないようにしたいな、って思いました。

グジグジ悩むのはタチじゃないんだ。


ってことで、学校の友達は「落ち込んでない?大丈夫?」

って心配してくれましたが(やさしい!)

私は元気です。

だって、結果にグジグジしてるより、

頑張れる、って思っていた方が幸せでしょ?


ってことで、初試合に負けてしまったことは悔しいです。

でも今後頑張ろうって気持ちを新たにできたのはいいことかな。


そんな感じの試合でした。

夏休みはずっと試合のために練習頑張ってきました。

勝てなかったけど、その時間を無駄だったとは思いません。

今までにない充実した夏休みが過ごせたと思ってます。

こんなに何か1つのことに打ち込んだことがなかったから

新鮮な体験だったからかもしれません。

まぁ、その反面「それだけにこだわりすぎる」のもダメってことにも気が付けました。


大学入学してもう半年。

色々な事を部活から学んで、成長できているかな、と

そう思えるようになりました。

そういう意味で、やっぱり試合に出てよかったと思います。


結果が全てじゃなくて、その過程が大事、

なんて言葉。

今まで好きじゃなかったけど、

一理あるかな、とも思うようになりました。


結果が得られなかったとしても、

その過程の中で何か得るものがあったからでしょうか。


でもやっぱり結果も欲しいので(笑

次の試合、がんばります。

1か月後くらいです。


今週は試合後なので部活がオフになりました。

とりあえず夏休み中に見れなかったDVDとか借りてみることにします。



あ。そうだ。

試合の時に審判入場で音楽がかかったんですよ。

入場の行進曲でもかければいいのになぜか


ポニョだったんですよねぇ…。


うちの部活の人たち、私の顔見ながら大爆笑。

そんなに似てないっての!(怒

っていうか、ポニョの曲で入場しなきゃいけない

審判の人たちも気の毒ですよねぇ(笑


試合の日までネタ体質発揮しなくてもいいと思います。

そこら辺、どうなんですか!(行き場のない怒り


それでは本日はこれにて!

結局反省文みたいになっちゃった…。

これからの私に応援クリック!
↑後ろを振り返るんじゃなくて前を向いて走りたい、ランキング↑


↑こっちも押してくださいな★ランキング↑
【2008/09/29 18:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
注文の多いなんとか。
ギャップ萌えを狙ってみよう。

こんばんはぁ、ラキでェす

今日はぁ、更新がぉそくなってごめんネッ

実は、オネェちゃんと映画に行ってきたんだぁー


っていう、キャラをやってみたらどうかって、

魔王様に言われたんですけど


正直今鳥肌がすごいんで無理ですね。


もうバードスキンがスタンディングオベーションですね。

あ、受験生に悪影響があったらいけないので一応言っておきますが、

別に鳥肌ってバードスキンじゃないんで。

私はgoose bumpsって習った気がします。

あくまでもバードスキンはサンズリバーみたいに私が勝手に言ってるだけです。

悪しからず。


っていうか、たぶんこのブログに日参している読者さんは

私にこういうキャラクターを求めてはいないですよねぇ。

もう、みんな変人なんだからぁ★(失礼


さて。

今日は更新が遅くなってしまいました。

姉と一緒に映画に行ってきたのです。

また試写会のタダ券があたったので行ってきました。

今日見た映画は

私がクマにキレた理由

です。

正直、今日部活のつもりで行く予定ではなかったのですが、

試合の後、部活がオフになったので行くことができました。

感想は…

わりと最後の方とか「もうちょっとはっきりその後を描いてくれてもよかったかな・・・」

って思ったのですが、全体的には

面白かったです。

何より世話される側の男の子が本当に可愛いっ。

小さな子どもにとって親って本当に大切な存在なんだなぁ、って

しみじみとしたりもしました。

そして最後にわかる、主人公がクマにキレた理由で

なんとなく話のすべてがきれいにまとまっていて

ストンと自分の中で色々まとまった感じがしました。


ていうか、すごくニューヨークに行きたくなった(笑

なんだか元気になれる映画でよかったです。


まぁ、私が元気がない時に見たい映画ナンバーワンは

ホリディですけどねっ。

キャメロン・ディアスが可愛すぎる。

それになんだかむくむくと元気が湧いてくる映画で大好きです。

もう2回見た(笑


さて。

今日はクラスの人にアメリカのお土産を持って行きました。

何にするか迷ったんですが、結局長持ちするキャンディーにしました。

4種類くらいの味が入ってる色々楽しめる奴。


そしたら皆すごい喜んでくれたんですが、

何かね、皆注文多いんですよ。


「え、おれバニラがいい!」

「えー、俺にはキャラメルくれよ!」

「あ、私もキャラメル!」

「っていうか、俺ペロキャンがよかった」



何この欲望に忠実な人たち(汗


一人だけ

「お前ら注文つけすぎだろー」ってまともな事言ってたんですが、

私はそんな彼を

クラス1番の変人だと信じています。


まともなことをいっている彼に心底驚いた私がいました(笑


そんで、第二言語の先生にもあげたら

「あ、私もキャラメルがいいです」って…。




ブルータスッ、お前もかッ!


そしてカエサル(私)は倒れたのだった。


ってことで、私の周りには欲望に忠実な人がいっぱい居ます(笑

ホント注文の多い料理店以上だよっ!


それでは本日はこれにて。


クリックお願いします★
↑という注文をつけてみる、ランキング↑


↑こっちもお願いしまーす、ランキング↑
【2008/09/30 22:35】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2008/0910
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

