クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
悪ノリでノリノリ。
10月になりましたね。

こんばんは、ラキです。

今日は2限目までしか学校がなかったので、

母と2人でランチしてきました。


行ってきたのは、銀座にある

ベノアティールームです。

本格紅茶の店!ずっと行ってみたかったところです。


実は私、紅茶に目がなく、

少し前までロシア紅茶にはまってたりとか、

色んな紅茶を試すのが趣味です。大好きです、紅茶。

紅茶が好きだって周りに言いまくってたら

餞別の9割が紅茶だったくらい好きです。

ちなみにまだ飲みきってません(笑

しかもおいしい茶葉見つけたら自分でも買ってしまうので増えるのみ(笑

でも、これから寒い季節になったら紅茶いっぱい飲むからいいんです。

ちなみに一番好きなのはアッサムです。

ミルクティーが好きなので、一番アッサムが好きー。

母はイングリッシュ・ブレイクファストが一番飲みやすくて好きだそうです。


で、行ってきました、ベノアティールーム。


最高でした…!

もちろんアッサム頼んでミルクティーにして飲んだんですけど、

やっぱ家で自分でいれるとじゃ全然違うんですよねぇ…。

すーっごい美味しかったです。

一口目でいつもと違いすぎて大感動。

あのレベルまで達したいわー…。

アフターヌーンティーセットを頼んだのですが、

サンドイッチもおいしかったですし、

スコーンも普通のスコーンと違ってしっとりしていておいしかったですし、

何よりスコーンについてた

ジャムが美味しくて…!

必要以上にジャムをつけて食べてしまいました。

明らかにスコーンよりジャムが多かったですもん、私の場合(汗

デザートもホント美味しかったですし

大・満・足!!

しかも水曜日のお昼とか、空いていて本当によかったですね。

客層も子供がいないから静かでしたし。

あの、紅茶の美味しさはホント魔力です。

また行きたいです、ってかまた行くと思います、確実に。


その後、ケーキを買って家に帰りました。

なぜケーキかって!?


今日が父の誕生日だからですっ。


で、買う時にふざけて私が言いました。


私「プレートにさぁ、●●くん(父の名前)お誕生日おめでとう

  って書いてあったら面白いよね」

母「今日で54なのにね(笑」

私「悪い冗談だよね」

母「まぁ、そんなんせんけどねぇ(笑」



店員「プレートはどうなさいますか?」

母「あ、

  ●●くん、お誕生日おめでとう

  でお願いしますっ。





何か言ってるし、この人(汗



店員「”くん”は平仮名になさいますか?漢字になさいますか?」

母「んー……

  平仮名でお願いします。




悪ノリしすぎなんですけど、この人(汗


お父様、本日で54歳になったんですけど。


ノリの良すぎる母であります。

父の反応が楽しみです。


それでは、本日はこれにて。

アホな家族ですいません(笑

父の誕生日クリック(笑
↑私と父のためにお願いしますっ(図々しい)、ランキング↑


↑こっちも押していただけると嬉しいです、ランキング↑
【2008/10/01 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
そう思わずにはいられない。
友達に変態って言われました。

こんばんは、ラキです。

今日で秋学期が始まって一週間がたちました。

うわー、もう夏休み終わって一週間も経つんだ(汗

時の流れは早いですね。

このままあっという間に2年生になってしまいそうです。

でも、それでもいいよ。

単位が取れるなら。


後期はうちの学部で一番単位を落とす人が多い教科があるので、

気を引き締めて頑張りたいと思います。

っていうか、明日その授業だ(汗

先週意味不明だったから頑張って復習しないと(汗


高校時代は「予習・授業・復習!」って感じの三本柱を

すごい先生から言われていたのですが、

実際私がやっていたのは「授業・復習」だけでした。

なんか予習ってめんどくさくて…。

あぁ、でも文系教科で国語だけは予習していました。

漢文とか古文とか授業でいきなり「はい、読んで理解してー」

とか言われてもわかりませんしね(汗


で、大学に入ったらちゃんとしようとか思ってたんですが、

実際やってるのは「授業・復習」だけってのが現状です。

でもね、高校時代とは決定的に違うんですよ。

高校時代は読めば大体わかったからいきなり授業でもいいよね、

みたいな全く甘い考えだったんですが、

大学で予習しないのは


読んでも分かんないからです!


あんまり教材が丁寧じゃないのか、私がアホなんかはわかりませんが、

なんか大学の教科書って難しい言葉ばっかりでわかりにくい!

予習したとしても何も力になってません(汗

悲しくなるわ。


だから、秋学期の授業はせめて復習だけでもしっかりやろうと思います…。

前期でテスト前にあせったりしてきつかったんで、

後期だけでもしっかりやろう…。

あぁ、この宣言が一体いつまでもつのだろう(汗

恐ろしや。


さて。

木曜日は私にとって運動の日!


授業はお昼からなんで朝は家でまったりしているんですが、

昼から本格始動。

ラキ、行きまーす!みたいなね。


昼から2コマ連続で体育。その後授業。

今は部活オフだけど、

来週からは放課後部活。


先週も言いましたけど、

私、アホですよねぇ(汗


でも、体育を取らずにはいられなかったのです。


で、今日電車が一緒になったクラスの男子と

「やっぱ体育は入れないと息抜きなくなっちゃうよねー」

みたいな話をしながら帰っていました。


私「体育何とってんの?」

友「バレーだよ」

私「バレーか、私室内競技だから後期も日焼けしないや」

友「今日体育だったの?」

私「うん、3、4連続で体育」

友「は!?連続!?」

私「うん。友達に言ったら『変態だね』って言われちゃったよ、あはは」

友「うん。

  俺もそう思う。




そんな真顔で言わなくてもっ!(汗


まぁ、自分でも結構変態だと思います。

な、泣いてなんてないんだから!(涙


あと、

部活ないとこんなに早く帰れるんだ…!

と、ちょっと感動したのは秘密です(笑

ま、部活好きなんですけどね。


それでは、本日はこれにて!

後期も頑張れ、クリック!
↑やる気につながる、ランキング↑


↑こっちも押してほしい、ランキング↑
【2008/10/02 20:09】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
秋の寒空、サクラサク。
合格したよー。

こんばんは、ラキです。

以前言っていた救急員の資格試験に

合格しましたー!

いやー、よかった。

落ちたらお金とかホントどうしようかと思った(笑


これで家族になにかあった時とか、

部活で何かあった時とか

どっかで何かあった時には対処できるような気がします。

まぁ、資格を持っていてもいざという時に

自分で行動できなければ何も意味ないんですけどね。

でも、とりあえず試験に合格してよかった(汗

応援して下さった方々ありがとうございました。

合格したぞー!


何かに合格するとかって、ホント久しぶりな気がします。

AO入試に受かったのがちょうど去年の今くらいだから

約1年ぶりの合格。

まぁ、方向性はまるで違うのですが。


実は同じクラスに同じAO入試で入学した男の子がいて。

っていうか、AO入試の会場で何か見たなー、

って思ったらその人だったんですよね。

だから、同じ大学に入る人で一番最初に会ったのがその人。

まぁ、お互いうろ覚えだったんですが(笑


で、その人と今日AO入試について話してたんですよ。


友「そういやさー、AOってこの時期じゃなかったっけ?」

私「んー…?あ、そうかも!2週間くらいで結果きたから

  逆算すればこの時期だ!」

友「だよなー?確かこの時期今と同じでイベントあって人多かったもんな」

私「あー、看板とか色々出てたもんねー。

  私福岡からだったから強行軍で前の日来て次の日帰ったなー。

  学校休まないようにするために相当きつかった覚えがある」

友「へぇー、福岡遠いもんな。

  ま、

  俺は次の日から超遊んだけど。


私「………」



何だろう、この差は(汗



まぁ、お互いにばっちり単位は取れているので特に問題はないかと思います。



あと、今日の恰好がちょっと、胸のあいた服だったんですけど、

クラスの女友達が、じーっと私の胸元を見て


友「それちょっとヤバくない?」

私「何が?」

友「いや、

  谷間が。




もっと声抑えてっ!(汗


前に座ってた男の子がぴくっ、って反応したのが面白かったですが(笑


私の周りの友達、自由すぎて困ります(笑


ちなみに友達いわく今日の服は

お金とってもいいらしいです。


胸見るなら金出せ!みたいな?

言えるわけないでしょ(汗


見てくる奴には言ってもいいのかもしれませんが(笑

まぁ、見られても減るもんじゃないし、どうでもいいかな、と(笑


そんな感じで平和な学校生活を送ってます(笑

それでは本日はこれにて!

明日土曜日、授業なし!よっしゃー!!


合格おめでとうクリック!
↑頑張るわ、私、ランキング↑


↑祝!100位内入り!応援感謝!ランキング↑
【2008/10/03 18:22】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
私はそう、ありたい。
今日は姉とお出かけしてきました。

こんばんは、ラキです。

今日は朝から姉と渋谷でお買い物。

主に私の洋服を買うのについてきてもらいました。

姉は超お洒落で服のこととか考えるの好きで、

逆にわりと私はそういうのに無頓着なので、

結構姉まかせな感じです(汗

だって、姉ちゃんセンスがいいんだもん。

私が考えるより断然いいんだもん(汗


で、夜は父の誕生日祝いと母の誕生日祝い(今月末)を兼ねて

築地にSUSHI食べに行きます!

ちなみに私は赤身が好きです。


押して!



さて。

夏休み前に「夏休み中に本を50冊は読みたい!」って言ってましたよね。

そのことについて全然触れていなかったですね。

まぁ、人間都合の悪いことには触れたくないですが、

あえて触れたいと思います。

別にMじゃないよ!(汗


50冊読むぞー!とか言ってたんですが、

結局

半分しか読めませんでした…。


60日くらいあったのに25冊しか読めませんでした(汗

思った以上に予定がつまってしまって(主に部活)

思った以上に帰りが遅くて(主に部活)

読もうと思ったら眠くて(主に疲労)

結局25冊しか読めなかったんですよねー…。

っていうか、部活しまくりね、私(汗


それでも中々面白い本に出会うことができたし、

ま、いっかなぁ、って感じですね。


そのうちレビューするかも。


夏休みに読んだ本の中で

ずっと読んでみようと思って結局読んでなかった本があります。

女性の品格です。

何かが流行っている時ってそれに迎合したくないんですよね、私。

ミーハーな感じがして嫌じゃないですか?(笑

「え?何、流行にのっちゃってんの?(嘲笑」みたいな。

ひねくれてるんです、私。


まぁ、ブームも去ったし、ネットで色々評価が別れてるのも興味あるし

読んでみようかなぁ、って思って読んでみました。

読んだ感想は、

まぁ、参考になる部分もあるし、ならない部分もあるって感じですかね。

書いてあることはいいことだけど、

妙に説得力に欠けたりする部分や、

やや古いのではないかと思ったりする部分もありました。

でも大体は参考になる話だったかなぁ、と。

別にこの本を読んだからと言って生き方がガラリと変わるわけではありませんが、

品格というものについては考えさせられるようになりました。


別に女性としての、ってわけじゃなくて、

人間としての品格ですけどね。


中でも一番気をつけようと思ったのは、

言葉づかい、しゃべり方


最近電車の中とかで暇な時に趣味の人間観察をするんですが、

主に話し方とか、言葉づかいが非常に気になるんですよね。


電車の中にも関わらず大声で笑ったりとか、

車内でケータイつかって大声でしゃべったりとか。


最近一番気になったのは同じ電車に乗り合わせた女子高生でした。

もう、なんていうか聞くに堪えない言葉づかいで。

自分がこんなだったらどんだけ恥ずかしいんだろ、って思ってしまいました。


別に男女差別するわけじゃないんですが、

「●●じゃねーよ」とか「○○じゃねぇの?」とか

って女の人が使っているのを聞いていいもんじゃないなぁ、って。


別にさ、女の人すべてが

「~ですわ」とか使った方がいいって言っているんじゃないんですよ。

でも、やっぱり

綺麗な言葉汚い言葉ってあるんですね。


私自身、結構汚い言葉づかいをしてしまうことがあって、

この本を読んでからはそれに気をつけるようにしています。

まぁ、気をつけなきゃいけないこと自体がまず問題なのですが(汗


女性と男性をくっきり差別するなんてことはしなくていいと思いますが、

やっぱりその人にとってプラスになる事とマイナスになる事というのは

必ず存在するわけです。

それがまずは言葉づかいかなぁ…。って最近思います。


で、今日姉とそういう話をしていて

(姉は私の次に女性の品格を読んだ)

こんな話になりました。


私「言葉づかいって大事だよね」

姉「人の印象って結構そういうので決まるよね。

  品格がない人ってそういうので出る気がする」

私「でもさぁ、頭に血が上ったりすると口調が荒くなったりするでしょ」

姉「まぁね」

私「それで私思いついたんだけど」

姉「何を?」

私「怒った時は博多弁で喋る!

姉「あー、それいいかも」

私「『ふざけたこと言ってんじゃねーよ!』とか言うよりさぁ、

  『何言いようと!?』の方が柔らかい気がする」

姉「方言便利だわ」


福岡で育ってよかったな(笑


方言って標準語より柔らかい感じがするので結構便利です。

まぁ、普段も怒った時は意図せず博多弁なのですが(汗

あ、あと携帯だと私のメールむっちゃ博多弁。

相手が標準語だろうと勝手に博多弁。

もうこればっかりは癖で…(汗


ちなみに今日のお昼は姉と韓国焼肉に行ったのですが、

「デザート何ですか?」って聞いたら

「杏仁豆腐ですよ」って言われたから

私、杏仁豆腐苦手なんで頼まなかったんですよ。

でも、出てきたデザートが

ババロアだったんですよねぇ…。


え?これ何っていういじめ?(ババロア大好き)

って悲しくなったんですが、

姉が半分以上分けてくれました。

もう、大好きっ(現金


それじゃ、両親の誕生日、祝ってきまーす。

本日はこれにて!


下降中!応援求ム!
↑本当に押して、助けて、ランキング↑


↑こっちもお願いします、ランキング↑
【2008/10/04 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
詰めが甘い。
今週からはまた部活ー。

こんばんは、ラキです。

好調感謝!更なる応援求ム!
↑押した…よね?(笑


今週からまた部活が始まるんで、

部活OFF中にはマニキュアしてたのを落としたんですよ。

だって、武道して殴ったり蹴ったりしてるのに、

爪がピンクだのオレンジだのだったりするのはアレな気がしますしね。

まぁ、大体私練習中は

すっぴんですからね。

わざわざ化粧落として部活にのぞんでますよ。

部活の同期とか、化粧している時に会うと

「え?何でお前化粧してんの?」

とか言ってきますからね。

してて悪いかー!(汗


まぁ、部活中とか

半端なく汗かくから、もう顔とかドロドロになるじゃないですか。

そんな目のまわりパンダでやったら・・・


いや、強そうかもしれないけどさ(汗


一応私が求めているのはそういうものじゃないので(汗

純粋なる武道だからね。

見た目でビビらせたいわけじゃないからね。


まぁ、そういう感じでまっさらな体で部活するために

(なんかニュアンス違う気がする)

昨日マニキュアを落としたわけですよ。

お帰り、私のナチュラル爪、みたいなね。

ほら、自然なピンク色★


んで、今日はお昼からパンを習いに行ったわけですよ。

こねてー、丸めてー、つぶしてー、こねてーってしてた時に

ふと気がつきました。


あ、右の小指だけ落とし忘れてる(汗


なんか自分、最後の最後で残念な人生になりそうな予感がした。


とりあえず帰って速効で落としましたけど。

なんていうか、私詰めが甘いよなぁ(笑

ほら、爪だけにね。

うん、くだらないこと言ってごめんなさい。





さて。

今日はDVDを一本見ました。

ってことで、最近みたDVDのレビューでもしようかな、と。

一部ネタバレになることをご理解くださーい。


一本目はダーウィン・アワード

以前から見てみたかった映画でしたが、

感想はまぁまぁかなぁ…。

って感じですかね。

まぁ、このDVD見ている途中で母と口げんかになって

気が立っていたってのもあるかもしれないんですが(汗

ヒロインとヒーローがくっつくのに何か理由というかインパクトが足りない気が。

ただ、ダーウィン・アワードを受け取る

バカな死に方をした人たち

の迫真の演技は笑えます。

ただ、このダーウィン・アワードって実在する賞らしくて、

探してみたら本物のサイトありました(汗

本当の賞だとは思わなかった(汗

興味あったら見てみてくださいな。

全部英語だけどさ。

The Darwin Awards


2本目ー。

カンナさん大成功です!

これはDVDが新作の頃からずーっと見たかったんですが、

新作を借りるのは期間が短くて嫌だし、

そう思ってから随分といろいろあって(おもに部活)

見る機会がなかったんですが、

ちょうど部活もオフだし、ってことで借りてきました。


面白かった!


っていうか、カンナ役のキム・アジュンが

可愛すぎる!

見ながら「この人なんでこんなに可愛いんだ!?」って思ったくらい可愛い。

可愛すぎ。

題材にしているのが「整形」っていうデリケートな問題。

映画中でも「整形することは卑怯なのか!?」って

主人公が何度も問う場面がありました。

綺麗になることで自分に自信を持つ、自分を愛する。

主人公も最初はそう思っていたけど、

だんだん調子に乗って性格が悪くなってきたか…!?って思っていたんですが、

実はそうでもなくて、いっぱい傷ついた心はそのままで、

大切な家族や友人は捨てられなくて、

ステージの上で涙を流す彼女は綺麗でした。

いや、なんていうのかな、女優さん自体が確かに綺麗なんだけど、

そういう美しさじゃなくて、内面からの美しさっていうのを

見た気がしました。

コメディとしてみる分にも問題なし。

普通に笑えて面白いです。

あと、

キム・アジュンが可愛すぎ。

鼻血もの。

それと、

チュ・ジンモがいい男すぎ!


母と一緒に見ていたのですが、

二人声をそろえて

「いい男だなぁ~!」

って感心してしまいました(笑

あの顔すっごい好み。

まぁ、人間中身が大事ですけどね!

え?説得力ない?(汗



とりあえず「時間がない!時間がない!」って言うのは好きじゃないので

暇を見つけて何か借りて見られたなー、って思ってます。

何かお勧めの映画とかあったら教えてくださいね。

あ、できれば

準新作くらいからで…(汗


新作は長く借りれない。


それでは本日はこれにて!

明日から月曜日ー!また学校頑張るぞー!


なんとか回復!応援求ム!

↑現在接戦、ランキング↑


↑こっちは地味に好調、ランキング↑
【2008/10/05 18:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
嗚呼、もう帰らぬ日々よ。
すっかり寒くなりましたね。

こんばんは、ラキです。

復活感謝!更なる応援求ム!
↑もちろん押した…よね?(笑

今日は雨でしたが、ムシムシした感じはなくて肌寒かったですね。

すっかり秋ですね。10月だし。

夏の暑さに「秋と冬は消えてしまったのでは?」と思いましたが

ちゃんと秋はきましたねー。

私は四季の中だったら秋が一番好きです。

気候的にも好きだし、冬物着れるのも好きだし、

無性に読書がしたくなるし、

何より食べ物が美味しいし。


うん。色気より食気だね。


まぁ、そんな秋です。

高校時代のこの季節って言ったら文化祭でしょうか。

私の高校はちょっと早くて9月にあるんですが、

秋って文化祭!ってイメージが私の中では強い気がします。


っていうか、うちの大学の大学祭いつあるのか知らない(汗

今度友達に聞いておこう(汗

(無関心すぎるとこうなる)


さて。

じゃ、私の高校時代の文化祭の話でもしようかな、と。

なんていうか、私の高校の文化祭って

これだ!って言う感じのメインがなくて、

結構自己満足だったなぁ、って気がします(笑


高1は何かよくわかんない展示をやって

高2は劇やって

高3は校内装飾でした。


案外一番最後の年の校内装飾が一番楽しかったですね。

風船ふくらませたりするの好きだし。

工作とかって小学生に戻った気がしてすごく私は好きです。

まぁ、19歳なんですけど(汗


で、やっぱり高校生だし、子供だから(いや、今も子供なんですけどね)

こういう行事がある時って絶対もめたりするじゃないですか(笑

ほら、運動会とかだってもめたりするじゃん。

「●●さん、ホントにやる気あるの?」とか。

(ってか、実際上のセリフ言われた(笑))


皆で頑張る時って足並みそろえて頑張らないと

絶対になんか文句言われますよね。

私中学時代もマイペースだったんで、

応援団の練習を旅行でさぼったり、

朝の練習は禁止されてたから規則破るのがめんどくさくて

練習すっぽかしたら総スカンくらったりとか(笑

まぁ、今となってはそれもいい思い出なんですけどね。


で、案の定校内装飾とかいうのほほーんとした事やっていても、

なんか色々あるわけでして(笑


高3だから、結構皆塾とか行ってて

全然手伝ってくれない人がいたり、

来たとしても遊んでばっかの人がいたりとか。


今思えばなんであんな些細なことでいらついていたのか

よく思い出せないんですが、

当時は「もうこの人のこと信じられない」とか思ってましたからね。

成長した?私(笑


でもね、たとえ受験があるからって、

勉強以外の何かを頑張る事も必要だと思うんですよ。


だって高校3年生って、留年でもしない限り1回しかないじゃないですか。

それに留年してたとえ2回目の高校3年生やろうとも、

同じ仲間と2回ってことは、まずない。


(たしかぬ~べ~にそういう話があった気がする!)



だから、ちょっと肩の力を抜いて、楽しむことも必要じゃないかな、って

高校時代を振り返った今思います。

高校生の方、過ぎた日々は帰ってきません。

大学入ったら高校みたいなクラスっていうコミュニティはありません。

どうか、高校生活楽しんでくださいね。

まぁ、大学は大学で楽しいですけど(笑


そして思うのです。

文化祭準備期間中、休まずに装飾やってて、

それで有名大学に合格した

なゆたってすごいなって(笑


私は彼女のそういうところがすごく好きです。

人間メリハリって大事だな、って思います。


何にしろ悔いが残ることはしたくないものです。

(まぁ、人生そうもいかないのですが)


でも悔やんだり悩んだりするで成長するのかな、とも思うんですよね。


この間姉がインターンに行ったところで

グループディスカッションみたいな感じで

「あなたの悲しかった事や辛かった事を話して下さい」

って言われたそうなんですよ。

で、姉は無難にそれっぽいことを話したそうなんですが、

グループの一人(男)が、


自分の人生にそういった事はありません。


って自信満々に答えたそうです。


姉が一番に思ったのは


「うわ、こういう奴とは絶対結婚したくない!」


だそうです。

私もです(笑


自信がなさすぎるのもちょっとアレだと思うけど、

自信がありすぎるのも問題アリだと思う、今日この頃。


それでは、本日はこれにて!


好調感謝!今日も押してくれる…よね?
↑好調!まだまだ上がりたいよ、ランキング↑


↑欲張りなのでこっちも押してほしいな、ランキング↑
【2008/10/06 18:59】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
準備から私、本気だから。
だぁー、もうっ!!!(怒

こんばんは、ラキです。


復活感謝!更なる応援求ム!
↑押したっしょ?


もう、携帯買い換える!絶対買い換えてやるー!!

充電2時間で切れるとかホントもうない!(涙

おかげでどんだけ慎重に携帯使ったことかっ!(怒


ってことで、たぶん今週中には買い換えると思います。

この携帯電池交換もしたのに、こんなことになったんで、

2年くらいつかってるし、もう潮時かな…と。

気に入ってはいるのですが、そろそろ新しいのでもいいかな、って感じですね。


てか、更新遅くなってしまいました。

今日は久しぶりの部活でした。


久しぶりの運動だったので、バテるかなぁー、って思ったんですが、

案外そうでもなかったです。

夏の間に体力ついたかなー?


また来月試合なんで、そのために、って言ったらおかしいかもしれませんが、

頑張りたいと思ってます。


っていうか、やっとこさ全身の痣が全部治ったかと思ったんですが

さっそく痣ができました(汗


もう部活やってる限り私と痣は切っても切り離せない関係なのかもしれない(汗


で、ペアの男の子に言ってみたのです。


私「痣ができないように頑張る!」

ペ「いやー、無理だろ」

私「やってみなきゃわかんないじゃん。

  ●君が痣だらけになっても私には痣できないかもしれないじゃん!」

ペ「おまっ、

  全身紫色にしてやるぜっ!




それは気持ち悪い(汗


それはおまっ、顔も殴るってことか!?(汗

まぁ、そんな事態に陥ったら

急所めった蹴りにしますけどね?(ニッコリ

一番手っ取り早い★


どうも、男性の敵、ラキです(はぁと



さて。

今日は1限と4限しかないので、

2、3限の間って暇なんですよね。

だから、友達と2人で学食で勉強して過ごしました。

まぁ、しゃべってる時間も長いんですけどね(汗


それでその時に

高校時代に創作体操やらされたよねぇー、って話をしていたんですよ。


私の高校の創作体操は

1分半(くらいだったっけ?)で、準備体操を作るって

やつだったんですよ、うん、準備体操。


曲に合わせても作っていいって言われたんで、

私はBackstreetBoysのIt's Gotta Be Youを使いました。



↑この曲ね。

聞いていただければわかるように

結構激しい感じの曲でして(汗


アップテンポだしね。

で、友達に「これで踊ったんだー」って言ったら


「いや…

 こんな激しい準備体操ないわ。

 準備やなくて本番やろ!



って言われてしまいました。


私「うん…まぁ、そうかもしれないわ」

友「せやろ?」

私「確かに側転したり

  180度開脚してみたりとか

  立った状態からマトリックスやって

  そのままブリッジとかって

  たぶん準備体操じゃないよね…」


友「そんな準備体操

  ラキ以外にできへんわ!


関西弁で突っ込みをいれられた(嬉


でも、その時の体育の成績むちゃむちゃよかったです。

どうやら評価されたようです。

まぁ、あんな体操を準備体操に取り入れたら

運動する前からハァハァなりますけどね。

いや、違う意味のハァハァじゃなくてね(誰も聞いてないから


そんな感じで高校時代の思い出話で盛り上がった昼下がりでした。

そのうちまたネタにするかも(笑


それではでは、本日はこれにて!

明日は早く学校終わるから嬉しいなー!



復活感謝!更なる応援求ム!
↑応援ありがとー!みんな大好き!ランキング↑


↑こっちもついでに押してくれると嬉しいな?ランキング↑
【2008/10/07 23:26】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
いや、忍者じゃないんで。
忍者じゃありませんから。

こんばんは、ラキです。

復活感謝!更なる応援求ム!
↑押したよねー?


昨日は更新が遅くなっちゃったので、今日は普通に更新。

基本的に私は更新を夕方6時から7時くらいの間にするつもりでやってます。

それが無理で12時くらいに帰る日は予約投稿が多いかな。

アクセス解析で時間別の推移を見ても、

やっぱ私が更新する時間を狙ってきている人が多いので、

まぁ、出来る限り期待にこたえていきたいと思ってます。

何よりブログの更新を日課にしてるので、

なんか同じくらいの時間に書かないと気持ち悪いんですよね(汗

いや、別に私、ネット依存症とかじゃないから!一応言っておくけど!


昨日夏休み中に誕生日だった友達にプレゼントとして、

パンを焼いて持って行ったんですよ。

んで、作りすぎたので、一人暮らししている友達にもあげました。

そしたら2人とも美味しいって言ってくれて本当に嬉しかったー。

食べ物とかって自分で食べて美味しいのも嬉しいですけど、

誰かに「美味しいね」って言われるのはもっと嬉しいですよね。

またそのうち持っていこー。

ちなみに自分でパンを作るようになって、

値段的なものを色々考えると、

パン1つを買うより作る方が断然!安いってことがわかりました。

パン1つ買うお金で、

5、6個焼けます。


今、私、家計助けてるから!(笑


ホントパン屋ってぼろ儲けだと思いますよ。

すごい利益だなー、と思いつつ今日も私はパンを焼きます(笑


姉とかが「無理しないで勉強とかしていいから」って言ってくれたんですが、

6時に家に帰ったとして、寝るまでに5時間くらい勉強する時間があるとするじゃないですか。

勉強するっていっても、そんなに教科数が多いわけじゃないので

したとしても2、3時間。

空いた時間でパンを焼くことによってうまく時間を使えるかなー、って。

だって5時間も漠然と時間を与えられたとしても、

「まだ●時間あるや」って思って結局だらだらしてしまうんですよね。

だから作るの全然苦痛じゃなくて、むしろ楽しいです。

朝から自分の作った美味しいパン食べられたら幸せだし。


さて。

今日気がついたんです。

私今までスーツフェチだと思っていたんですが、

どうやら違ったみたいです。


私、

巻物フェチなんです!



一応言っておくんですが、巻物って忍者とかが使うあれじゃないですから。

マフラーとかストールとかネクタイのことですから。

別に忍法使いたいわけじゃないですから。


最近寒いんで、私もですがストールしてる人って多いんですよね。

それで、校内の人とか見てて気がつきました。


ストール似合ってる人とかってなんかときめくよね!


って。

それで、友達に「私、巻物フェチかも」って言ったら


「え?忍者?」



校内に忍者見たことないから(汗


私の周り、天然多い。


ってことで、パン焼いてきまーす(笑


それでは本日はこれにて!


復活感謝!更なる応援求ム!
↑応援ありがとー!みんな愛してるっ!ランキング↑


↑こっちもついでに押してくれると嬉しいな?ランキング↑
【2008/10/08 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(5) |
闇の夜を抜け、朝日に出会う。
今日も部活ー。

こんばんは、ラキです。


押してくれる、そんな貴方が好きよ。
↑今日も押した…よね?


さて。

今日も今日とて部活なので予約投稿で行きます。

この間授業中にクラスの男の子が

「俺毎日

 10時に寝てるから。

っていう超健康優良児発言していたので、

今日は睡眠時間について話したいと思います。


以前から何度か、ブログで書いたことがあると思うのですが、

高校時代からの私のポリシーで

夜11時以降は勉強しない

っていうのがあるので、

とりあえず夜11時以降に勉強したのは数えるくらいです。


いや、MAXヤバイときはやむを得ず12時くらいまで勉強したことは

あるにはあるんですけどね(汗


私が通っていた高校は

1限前に0限とかいうもうイジメじゃないかって

くらい早くに始まる授業があったんですよ。

普通に補習っていうか授業があったんですよ。


で、その授業が始まるまでには頭を起こしておきたいから

(0限なのになぜか大事な数学とかが入ってる)

必然的に授業にぎりぎり間に合う時間には起きないんですよ。

一応徒歩5分くらいの所に住んでいたのですが、

朝は6時に起きてました。


朝、6時に起きるとすると12時に寝ても6時間しか寝れないじゃないですか。

いや、足りないし(汗


もっと寝なきゃ私、次の日絶対眠いもん。

眠いと勉強の効率も下がりますし。

ってことで、勉強は11時でちゃっちゃと終わらせて、

ちょっとパソコンで遊んだあと寝てました。

いつ勉強するの!?ってよく言われたんですが、

朝6時に起きて1時間くらい勉強してたのと、

家が近くて帰るのが早かったので、

4時くらいに家についてそれから11時まで勉強していました。


まぁ、

大学からはそんなに勉強してませんが(汗


ホント、受験時代って気持ち悪いくらい勉強してた気がします。

あ、ちなみに定期考査は1か月前から勉強してたと思います。

だってそれくらいからコツコツやると

テスト前にそれほどあせらなくていいし、

受験の勉強もできるからねー。


うわー、高校時代の私ホント気持ち悪いくらい勉強してるわー(汗

今の私に見習わせたいものです(他人事



んで、部活の同期と受験時代の勉強とかの話になったんですよ。


私「私12時までには絶対寝てたからなー」

同「は?じゃ、いつ勉強してたんだよ」

私「いや、いつって…日中?」

同「徹夜は!?夜を徹して勉強したことは!?

私「何で言いかえるのよ(汗

  いや、したことないけど徹夜とか」

同「おまっ、そりゃないだろ!」

私「なんでよ!(汗

  徹夜とか次の日眠いやん!」

同「いや、徹夜したことないとか…

  人としてどうかと思うぞ?

私「…え、人間失格?

同「あの、徹夜明けの妙にハイテンションな感じとか…

  徹夜明けの異常なやる気とか…etc

  そういうの大事だろ!?

  あぁもう、お前何もわかってないんだから!」

私「え、●●(同期)は徹夜…好きなの?」

同「いや。

  大っ嫌いだけど?

私「………(汗」



彼曰く「だって眠いじゃん」だそうです。


じゃ、寝なよっ!(汗


とりあえず同期は脳内アルコールで酔ってたんだと思います。

練習中の休憩時間の話ですが(汗


それではでは、本日はこれにてー!

受験生の方は体に無理のないように!

睡眠って大事だから!


好調超感謝!応援よろしく!
↑おかげさまで好調です、ありがとうっ!ランキング↑


↑こっちも何気に好調、ランキング↑
【2008/10/09 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(8) |
そう、それと引き換えに。
ギブアンドテイクって大切。

こんばんは、ラキです。


負けず嫌いの私に一票を!
↑いつも感謝!今日も頼んだ!(笑


今日は部活がオフになったので、早く帰ってきました。

金曜日は教科書が多いんで、ちょっと助かりました。

それに図書館で本を借りたので、さらに重くなっちゃって…(汗

何の拷問だろう、これは。

と、不思議に思いながら帰ってきました。

これも鍛錬でしょうか?(汗

まぁ、勉強関連の本を借りたので仕方ないっちゃしかたないんですけどね。

だって、文庫本みたいに小さくないんだもん・・・。


さて。

今日の授業、先週宿題が出ていて提出日でした。

私は先週のうちに片付けといたんで、特に焦ることもなかったんですが、

友達(男)が、不安なところがあるんで、

見せてくれー、って言ってきたんですよ。


まぁ、別に私の写したところで、当ってるとは限らないし、

どうせ勉強にならないのは彼なんで

見せる分にはどーでもいいんですが、

なんていうか、ただで見せるのも癪やなぁー、って思ったんですよ。


私「見せるのはいいけどさぁ」

友「何?」

私「世の中はさ、

  ギブアンドテイクで成り立ってると思うんだよね」

友「…何が言いたい?」

私「お菓子が食べたいです。

友「ガリガリ君でいいスか?

私「寒いわ!(汗」

友「じゃ、ガリガリ君買ってくるわ」

私「それやったら貸さないから!」





10分後。




友「はい」



美味しいよね!

なつかしー!!



なつかしがってめちゃめちゃ喜んでたら、

友達のチーがきました。

このクッキーって動物の名前が英語で書いてあるじゃないですか。

ちゃんと後ろに単語と訳が書いてあるんですよ。


私「チーに問題です!」

チ「何?」

私「pigeonは英語で?

  間違えたっ。日本語で?」

チ「……。

  スズメ?

私「ちがーーーう!ハトだから!平和の象徴だから!」

チ「私、英語ホントだめなんだよねぇ」

私「………(汗」


そしたら前の席の男の子がぼそり。


男「っていうかラキさん…。

  pigeonを英語でって…何?(笑



ピジョンだと思うよ!(涙


ちなみにたべっこどうぶつにはじゃんけんがついてます。


最初はぐー。

じゃんけんっ


勝てた?

…勝てましたか?(笑


ちなみに、このビスケットなんですが、

家に帰ってゆっくり食べよう!とか思ってたら

授業が同じになった部活の同期に


9割くらい食べられました(涙


同期のばかー!!(涙


それでは本日はこれにて!



応援感謝!今日もクリックお願いします!

↑地味に好位置、感謝感謝、ランキング↑



↑こっちも頼んだ!、ランキング↑
【2008/10/10 18:56】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
怪我の功名?
今日は渋谷に行きました。

こんばんは、ラキです。

3連休1回目のクリックお願いしますっ。
↑好調感謝!今日もおして、ね?


今日は、ついに

携帯買い換えました!

Softbankの923SHね!

今まで結構古い(っていっても2年くらいですが)携帯使ってたんで

最近の携帯は画面でかっ!って感じで驚いてます。

画素数は前の携帯からかなりのものだったので、

そこまで感動はないのですが、

画面が大きいのは見やすくていいですね。

まだよくわかんないことが多いので、

なんかワタワタしながらメール打ってます(笑

あぁ、パソコンも携帯も早打ちが私の売りなのになぁ。

まぁ、何にせよ大切に使いたいと思います。

ちなみに色は久しぶりにピンクにしました。

結構長いことネイビーだったんですが、

なんか明るい色がいいなぁ、って思って思い切ってね(笑

ちなみに友達に言わせると、

私に似合うには紫色だそうで。

でも残念ながら紫色の携帯は923SHにはなかったです。

残念だ。


ちなみに前の形態はワンセグもついてないし、

海外行っても使えないしで、

なんでこの携帯にしたのか、

当時の自分に

小一時間問い詰めたい

くらいなんですが、

今度の形態はワンセグついてるし、海外でも使えるし文句なしです。


最近女性の中では、わりとシンプルな携帯を買う傾向が強いそうです。

まぁ、確かにメールとか電話さえ出来ればいい、って人は多いかも。

私は

機械大好き人間

で、無駄に機能とかついているのが本当に好きなので

色々ごたごた入っている携帯にいつもしちゃいます。


だって私、家の電化製品は平気でねじまわして開きますし

(特になにをするわけでもないのですが)

自分のパソコンも一回全部開いて見たし

(壊れたから修理にする前に記念に解体してみた)

って感じで機械大好きなんですよねー。

AO入試の面接でそれ言ったら

「わかる、わかる」

みたいにうなずかれた覚えがあります。

やっぱ工学部にしてよかったな(笑


そんな感じで携帯無事に買えました。



さて。

今日のお昼は姉と二人で

爆笑オンエアバトルの観覧行ってきました。


今年二回目ー。

っていうか人生二回目ー。


ちなみに前回のレポはこちら→ 君となら足取りも軽く。


前回は10組中3組位は本当に笑えなくて、

この人たちは今後本当にお笑いで食べていくつもりなんだろうか。

やめたほうがいいんじゃないだろうか。

むしろまだ私と姉の方が面白いんじゃないか、って

真剣に考えてしまったのですが、

(彼らはその後元気にしているだろうか…)

今回は10組中ほとんど面白くて

「何で出てきたんだろう?この人たちは」みたいに思う人はいなかったです。

それだけにやっぱ結果も接戦となっていて

あぁ~、おしい!って感じになる組も多かったです。

でも、やっぱり選ばれた組はとりわけ面白かったです。

案外テレビのバラエティばっかりやってるお笑い芸人より

オンエアバトルでマジに漫才(コント?)をやってる人たちの方が面白いかもしれません。

お笑い芸人はネタで勝負してなんぼだなー、って思いますね。

こういうのを見に行くと特に。

ちなみにこの番組の司会をしている小松宏司アナウンサーが

前回(8月2日)に見た時よりもかなり痩せてました。


朝バナナダイエット効果らしいです。


本当に実践してるんですね。


で、私は夏休み中に3日で4kgやせるっていう

何とも不健康な出来事があったんですよ。

あ、ちなみに原因はストレスです(汗

(9月17日の記事に書きましたが)


で、その時一番顕著に痩せたのがでして、

顎のラインと頬っぺたの肉落ちちゃったんですよ。

私的には痩せたっていうより、やつれた形だったので、

当時、あんまり嬉しくはなかったんですが、

最近新学期になって会う人会う人に

「え?なんか痩せた?」とか


「なんか顔すっきりしたねー」とか


言われるようになりまして、

何と言うか。

すごい嬉しいんですよね(単純


たまーになら、やつれるのも悪くない?

いや、でも本当にあのときは死にかけたので

やっぱいやです。

痩せるなら健康的に痩せよう。

朝バナナダイエットでもするかな?


それじゃ、今日は夜遊びしてくるのでこれにてー!


3連休最初の記念すべきクリックを!
↑好調すぎて超感謝!今日もよろしく!ランキング↑


↑こっちも何気に好調!ランキング↑
【2008/10/11 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
だったら最初からお願いします…!
今日は友達と遊んできました。

こんばんは、ラキです。

家に帰ってから色々やってたらこんな時間に。

いつもより更新が遅くなってしまいました。

ちなみにランキングはやっぱこのへんにあるのはうざった気がしたんで、

最後だけにつけることにしました。

押して帰ってね☆(笑
 


さて。

今日はいつもつるんでるネムと遊んできました。

大抵私の話の中で出てくる女友達は彼女です。

ちなみに、全部彼女ってわけじゃないですよ(笑

久しぶりにカラオケ行ってきました!!

まぁ、相変わらず私は アニソン率がとても高いんですが(汗

ちなみに大抵のアニメはYoutubeで覚えてます(笑

ハルヒも歌えるよ。 久し振りにいっぱい歌えて楽しかったです。


私はカラオケは断然少人数で行くのが好きです!!

大人数で行くのあんま好きじゃないんですよねー。

あ、別に絶対に行かない!とかじゃないですよ。

ただ、同じお金払ってんだったら その値段分がっつり歌いたいじゃいですか。

そのためにカラオケ行ってんだし。

2人で行けば交替で歌えるけど、

大人数だったらどのタイミングで曲入れるべきか迷うし。

仲のいい友達2人とかだったら、 変な曲とかあんまり得意じゃないけど、

好きな曲とか 歌っても気にならないじゃないですか。

でも、大人数で行ってんのに

「え、正直これちょっと微妙(汗」

みたいな歌だったら、ほら、雰囲気悪くなるじゃん?(汗

ってことで、私はカラオケなら断然少人数ですね。

ま、一人カラオケは恥ずかしくて未だできていないんですけどね。

(する予定もないのですが)


さて。

昨日の夜遊び(笑)の話。

まぁ、夜遊びって言っても夕方6時から10時くらいまで遊んだだけですが。

ちなみにうちの門限12時です。

さらに、つけたすと 高3まで門限は6時でした。

それ友達に言ったら 「お前箱入り娘!?」 って聞かれたんで、

そっくりそのまま親に聞いてみたら

母「は?ラキちゃんが箱入り娘?

  真空パック入り娘よ!


もっときゅうきゅうでした。

皆覚えたー?

箱入り娘の上は真空パック入り娘だよ?


次のテストに出るよー。


ってことで、遊んできたわけですよ。

昨日遊んだメンバーは、 春学期にとってた授業で仲良くなったメンバーで、

2年生3人と1年生3人で遊んできました。


この授業はすっごいきつかっただけあって、 なんかすごく仲良くなれたんですよねー。

人間が一番仲良くなる方法は、

苦しい時を共に乗り越えることだなって

最近切に思うようになりました。

やっぱそういう時って人間のいろんな部分が見えるから、

だからこそ仲良くなれるんだと思うんですよね。

んで、まぁ、遊んだわけですよ。

正直今まで授業以外であんまあったことなかったんで

果たしてどうなるか!? って感じだったんですが、

むちゃむちゃ楽しかったです。

異様に盛り上がったもん(笑


私春学期は結構サークルにも顔だしてたんですが、

最近全然顔だしてないんですよね。

まぁ、部活が忙しいってのもあるんですが、

なんていうかな、「出なくてもまぁ、いっか」みたいな気持になったんですよ。

なんでかって言ったら、 もともとサークルに入った理由が

「友達作ろうかな」って思ったからで

(あと、過去問が欲しかったってのもあるんですがそれについてはすでにミッションコンプリート)

サークルでもできたには出来たんですが、

それ以外でできた友達の方が実は断然多かったりして。


まず、昨日遊んだメンバは同じ学部の授業で仲良くなったし、

春から継続でとってる体育の授業でも 他の学部の女の子と相当仲良くなったし。

きっかけと、気持ちさえあれば友達なんてどこでもつくれるんだなー、って

思ったら、別にサークルにあんまり思い入れがなかった分、

「いかなくていっか」ってなっちゃったんですよね。

別に何かをする!って感じのサークルでもないですし。

色々するのお金かかるしね。

まぁ、そんな感じで昨日は非常に楽しい夜遊び(笑)でした。

最後に先輩が、「デジカメもって来たから写真撮ろう!」っていったんですよ。

道の真ん中で(笑

ちなみに人通りも車の通りもなかったんですけどね。


で、あまりに人通りがなかったんで、

だれかに撮ってもらうわけにもいかなくて、 どうしようか?って話になったんですよ。

そしたら先輩が「セルフタイマーで撮ろう!」って言ったから

じゃ、そうしますかってなったんですよ。

そしたら先輩がいきなり歩道の脇にあった

花壇(高さ30cm)にデジカメおいて

「撮るよ!しゃがんで!」 って言ったんですよ。


先輩!低すぎじゃないですかっ!

私スカートなんですがっ(汗

ってことでまぁ、しゃがんだんですよ。

で、タイマーがちかちかして、撮るぞー!ってなったその瞬間


「あの… よかったらお撮りしましょうか?」


通りすがりの人、いい人だー!

でも 爆笑しながら言わないでー!(涙

できることなら最初から言ってー!(涙

どうやら事の一部始終を見られていたようです(汗

恥ずかしー。



まぁ、何はともあれ無事記念撮影できました(笑

いやー、むちゃむちゃ楽しかったです。

また遊びに行こうねー、って話になったので是非!

やっぱ友達と遊ぶのは楽しいですねぇ。

息抜きになってよかったです。


明日は一日勉強DAYに設定しているので 勉強頑張りますっ。


考えてみれば三連休明日で終わりですね。

早いよー。


それでは本日はこれにて!

応援よろしく!
↑今日も押してくれるよね?ランキング↑


↑こっちも忘れちゃだぁーめっ!ランキング↑


この記事は14日に操作を間違えて消してしまい、

キャッシュで記事のみ再生しました。

しかしながら、コメントは戻りません…。

コメントをくださった方々、本当に申し訳ありません。

ごめんなさい。
【2008/10/12 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
たまにはそれっぽいことを。
たまには女子大生らしい事をしてみようと思う。

こんばんは、ラキです。

ちなみに女子大学生であって、女子大の生徒ではありません。

誤解のないように。

普通に共学だよ、うちの大学は。


で、女子大生らしいブログって言ったら

(って言っても私の偏見に満ちた感じなんですが)

やっぱさ、

作った料理の写真UPでしょ!

ちなみに料理はよくするし(させられるし)

大抵のものは何でも作れるんですが、

なんかいちいちそういうのUPしてたら、

テキストエンターテイメントじゃなくて、ただの

お料理ブログ★になってしまうので、

普段はUPしたりはしないですが、が!


今日は初めて挑戦した&うまくできたのでUPしてみようと思います。

こういうことしようとすると、なんか自分が

あぁ、私女子大学生だったわ」って思います。

まぁ、こうやって前置きダラダラ書いてるあたりダメなんですが(笑


じゃ、今日作ったもの。



一枚目ー。


二枚目ー。



サラミの配置に特に意味はありません。




ってことで

ピザを焼いてみた。


ちなみに一応わかってると思うんですが、

電子レンジでチン!とかしたわけじゃなくて、

ピザの生地からちゃんと作ってますからね。

ソースも作ったし。

使った野菜は親の実家の野菜だし!(関係ない)


ちなみにサイズは直径30cmが2枚。


一昨日くらいから猛烈にピザが食べたくなったのですが、

なんかデリバリー頼むのもなぁー、って思ってたら

母が

「じゃ、作ればいいじゃん」って言ったんですよ。

えー、無理とか思ったんですが、

よくよく考えてみればまぁ、作れないこともないかなぁ、って思って

ネットとかでレシピ探して作ってみました。



結果!



超美味しかった!!


まぁ、私が作ったピザが美味しいってこともあるんですが(帰れ

焼きたてのピザって初めて食べたんですよ、私。

だってデリバリーっていくら早くても焼きたて!

ってわけじゃないじゃないですか。

じゃないじゃないって打ちにくかった…)


それがもー、なんであんたこんなに美味しいのよ!?

ってくらい美味しかったです。

料理もそうだけどやっぱ出来たてがいいですよねぇ。


家族も非常に喜んでくれました。

作った甲斐があるわー。

まぁ、自分のためにつくったんですが(笑


ちなみにわざわざコーラとか冷凍食品のナゲットとか買ってきて

いかにもデリバリーピザっぽい感じを出してみました。

楽しかったです。

でも値段は実際デリバリーで頼むのと比べて三分の一くらいです。

経済的ー!

家計にも優しいわっ、私!



んで、食べ終わって美味しかったらしく、父が一言。


父「ラキちゃん。

  大学やめて料理の道に入れば?(真顔




…父上、一応苦労して大学入ったんですが(汗

そんなこと、簡単に言ってくれるな(汗


あ、でも在学中にとりあえず料理関連のライセンスは取る予定です。

資格はあって邪魔になるものじゃないと思うので。

料理好きだしねー。


そんな感じの一日でした。

ちなみにピザ焼いた以外に特別言うことはありません。

英語と第二外国語の勉強して1日が終わっちゃったや(汗


それでは本日はこれにて!


ちょっと下降気味!応援求ム!
↑すっごく押してほしいよ、ランキング↑


↑こっちも下降中ー、助けてっ、ランキング↑
【2008/10/13 20:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
それは死刑宣告にも似てる。
実は弱いのです。

こんばんは、ラキです。

携帯から予約投稿です。

操作を間違えて一昨日の記事を消してしまいました(汗)

キャッシュで記事を戻すことは可能ですがコメントは帰って来ません。

コメントしてくださったのに本当にごめんなさい。

今後このような事がないように気をつけます。

本当に申し訳ありませんでした。

私の馬鹿ー!


さて。

いきなり「弱い」とか言っても、何が何やらって感じですよね。

練習で青痣紫痣作っても「あはは、痣できちゃった」で

すませてるお前のどこが弱いんだ!って感じですよね。

「どうせお前腹筋割れてんだろ!」って感じですよね。


でも、一応言っとくよ。


腹筋は割れてないから!


こないだ友達に「腹筋割れてないの!?」って驚かれました。

私を何だと思ってるんだ。

でも、腹筋割るお腹引っ込んだらいいよねぇ。

まぁ、割りたくはないのですが。


で、何が弱いかって言ったら、

私肌と耳がすーっごく弱いんですよ。

肌とか、もうちょう敏感肌で、

化粧品とか合わないものを使ってしまうとすぐにかぶれてしまうし、

ストレスはすぐに肌に出るし、

なにかあるとすぐに蕁麻疹がでるし。


それに耳も弱いんです。

聴力に特に問題はないのですが、

外耳炎と中耳炎になりやすいのです。

おかげで3,4歳の頃から耳鼻科に通い続け、

もう自らを

耳鼻科マスターと称するほどです。

もう、耳鼻科常連でしたからね。

「マスター、いつもの」みたいなノリでしたから。


「あ、ラキさんまた来たのね」みたいなね。

「えぇ、また来ちゃいました」みたいなねっ!(涙


おまけに耳もストレスと連動してしまうらしく、

過度のストレスがたまると、

耳が聞こえなくなったりもします。


こないだストレスたまった時はならなかったんですが、

(その代わり3日で4kg落ちるという気持ち悪い現象が)

高2の時かな?に

ストレスがたまりまくった時は、

左の耳が2週間くらい、聞こえたり聞こえなかったりでした。


いやー、高3でならなくてよかった。

(そういう問題でもない)


ってことで、今日は耳の話なんですが、

一応ずーっと耳鼻科通いって言っても、

MAX悪い時とかがあったわけですよ。


今日はその時のお話。

(前置きが長いとか言っちゃだめ)



外耳炎になると、耳から変な汁が出てきたり、

すーっごく痒くなったりします。

で、その変な汁って取らないとたまったりするんですよ。

私の場合それがひどくなると中耳炎になったり、

鼓膜の内圧と外圧のバランスが悪くなって

耳が聞こえなくなってしまったりします。


そう。

あれは私が高校2年生の時の夏休みの出来事。

ちょうど姉の所(東京)に泊まりに来ている時のことでした。


ちょっと前から耳の調子は確かに悪かったのですが、

ここにきてそれが急に悪化。

耳がガンガンして脳みそまでズキズキする感じでした。

綿棒で耳を掃除したら

不思議なことに綿棒黒くなるし(ヤバイ


これはヤバイって思って速効家の近くの耳鼻科に駆け込みました。


で、内視鏡?みたいな奴で耳を見てもらったのですが…。



先「あー、ここわかります?白いの。」

私「はい、この鼓膜の前のですか?炎症ですか?」

先「そうです、炎症と…それと

  カビですね。




!?





私「…………カビ………ですか?」

先「カビです。

私「カビなんですか?」

先「カビですね。











カビ!?





しかもそんなにスッパリ言わなくても!(汗

そんなにカビカビ連呼しなくても!(言わせたのは私


ってかマジですか。女子高生の耳の中にカビですか。



私「あの…そのカビってのは汚いからですか?」

先「あ、いえ、そうではなくてですね、

  炎症がおこってしまって、このカビは

  その炎症を主食にしてますので

私「あー…はい。」



別に汚かったからというわけではないらしく少し安心。

でもカビにエサ場を提供する女子高生って…(涙



その後普通一本のはずのイソジン消毒が

3本だったために

私は皮膚科で悶絶の声を上げていたわけですが

(これリアルに死ぬほど痛いから)

まぁ、治ったんでよかったよかった。

いやー、マジびっくり。

人間何が起こるかわかりませんね。

皆さん、体に異常を感じたらすぐ病院に行くことをお勧めします。

そんなラキさんの恐怖の病院体験でした。

じゃんじゃん♪


それでは本日はこれにて!



応援感謝!今日もよろしく!
↑おかげさまで好調です、ありがとうっ!ランキング↑


↑こっちも何気に好調、ランキング↑
【2008/10/14 17:22】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
心配かけて、ごめん。
連続で授業が入っている時に

間の授業が休講になったりするとちょっと嬉しい。

こんばんは、ラキです。


本来ならば、

授業料返せ!

って言うべきなのかもしれませんけどね。

でも、1、2、3限連続とか眠いしきつい!

まだ4、5、6連続の方がましだ!(涙


ってことで、今日は2限が休講になって嬉しかった私であります。


ふと、カウンターに目をやると

もうすぐ3万hits行きそうな感じですね。

一週間以内になるかな?

今回は特に企画は考えていないのですが、

何か「ラキさんこれやって!」ってのがあったら言ってください。

面白い、とか、これならやってもいいかも、ってのがあったらやりたいと思います。

ちなみに前も言ったんですが、

5万hits記念と10万hitsは自分の中で何するかもう決めてます。

でもそのまえに1周年きちゃうんですよねー…。

どうしたもんかな(汗

なんかいいのないですかねぇ?


それにしても最近原因不明の腹痛に悩まされています。

なんかお腹が張った感じがあって、

急にずきずき痛くなるんですよねー。

あー、気分悪い。

何か悪いものを食べた覚えもないし、なんかいやな感じです。


ってか、今ちょっと風邪ひいてるんですよ。

私のまわりに風邪ひいている人が多いせいだと思うんですが。

クラスメイトも風邪ひいて鼻ずびずびやってるし、

昨日の部活は風邪で2、3人ダウンしてたし、

来てた部員もなんか皆鼻ずびずびやってたし。


皆様、最近寒くなったので気を付けてくださいね。



さて。

私、私服が結構派手なんですよ。

別に、背中に羽つけてるとか、ゴスロリだ、とかじゃないのですが。

パステルカラーのものが好きで、

ドピンクとか、真赤なTシャツとかをよく着ているのですが、

友達によく派手だってからかわれるんですよ。


特によくつるんでる男の子達がよくからかってくるんですが、

別にキモイとか言われているわけじゃないので気にしてません。


で、今日はたまたまグレーの服を着てたんですよ。

まぁ、珍しく(笑

そしたら、男友達のBが、教室に入ってきた私を見て


今日どうしたの!?



いや。


どうもしないんですが(汗



私「いや普通に今日はこういう服着たかっただけなんやけど」

友「そっか…。

  大丈夫か!?

私「何がだっ!(汗」



結局私、派手な服着てたも地味な服着ててもからかわれる運命のようです(汗

まぁ、別にいーけど(笑


あと以前に驚いたのが、

私同じ形の靴を気に入っていて色違いで2足かったんですよ、春に。

で、服に合わせてそれを履き替えてたら

男友達に

「あれ、ラキ。

 その靴緑も持ってるよな?

「あ、それ俺も思ったー」


って言われて「なんで知ってるの!?」って思ったことがあります。

聞いたら

「そりゃ、変わった靴だから覚えるっしょ」

って言われたんですが(汗

なんていうか、案外細かいところまで結構見てるもんだなー。

気が抜けないなー(汗

って思った覚えがあります。


別に自分が見られてるとかそんなナルシな事思ってるわけじゃないですが(笑


それではでは、本日はこんな感じでー!


下降中!押して!押して!

↑下降中にて激しく応援求ム!↑


↑こっちもちゃんと押さなきゃだめよ★ランキング↑
【2008/10/15 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
小学生おでん事件。
私の住んでいた福岡は屋台が盛んです。

こんばんは、ラキです。


福岡って言ったらわりと屋台が有名な気がします。

たぶん一番有名なのは明太子だと思うんですけどね。


まぁ、屋台にも色々種類がありまして。

ラーメンとか、焼き鳥とか、おでんとか。

最近だと若い女性向けのちょっと洋風な店とかもあるそうです。


まぁ、私は行った事はないんですけど

父や合気道の先輩の話によれば普通より高いそうです。

屋台の気分を味わうには問題ないらしいんですけど。

まぁ、それは当たり前って言うか

曲がりなりにも屋台ですし(汗


でも私は屋台のおでんには行かないと決めています。

別に屋台に恨みがあるわけではなく

ましてや屋台から出入り禁止を申し渡されているわけでもないです。

(だって私、いい子だもん(帰れ))



屋台のおでんは嫌なんです。

もうあんな辛い思いはしたくないんです…。






って違う!(汗




そういう話がしたいんじゃないっ!(汗


また過去の話になりますが、小6の時の事。

同じクラスの男子と屋台の話をしていました。

確か、YとIと話していたのかな。


Y「俺こないだ親父と一緒に屋台のラーメン食べてきたよ。」

私「へぇー、美味しかった?」

Y「んー…普通?」

私「そんなもんか(笑

  にしても、屋台ってどんなんがあんのかな?」

Y「ラーメンとかー、焼き鳥とかー、おでんとか?」

I「おでんはやめとけ。

私「うわ、いきなりどうしたの、I?」

I「おでんだけはダメだ。」

Y「お前おでんダメだったっけ?」

I「いや、そうじゃなくてさ、

  俺…見ちゃったんだよ…。」

私「何をさ?」

I「俺の家の裏ってよくおでんの屋台が来るんだよ、夜に。」

Y「んで?」

I「ある日、俺は見たんだよ。










 おでん屋のおじさんが

 朝になったら昨日の残りの具を


 洗濯ばさみで干しているのを!











な、なんですとっ!?



私「聞いたこと無いよ、そんなリサイクル!」

Y「そうだよ、なんだよ、その

  店と具にだけやさしいリサイクル!

私「Y、今のは上手かったな。」

Y「俺もそう思った。」


I「もう俺…屋台でおでんなんか食えねぇよ…!





私「いや、それうちらもだから。」

Y「俺らも聞いちゃった以上食べらんないから。」

私「そんなん食べられないから。」








I「軽くトラウマ物やし…アレ…。」





そう言って悔しそうに顔を伏せるI(ちなみに美少年)











おでん屋はIに100のダメージを与えた!


Iは力尽きた…!




って感じでした。

皆様、屋台のおでんを食べる前に

一度よく考えてから入りましょう。



大根に洗濯ばさみの型がついてないか


よく見てから食べましょうね。


そんな感じで本日はこれにて!

下降中!押して!押して!
↑大好きなあなたに押してほしいな、ランキング↑


↑こっちも頼んだ!ランキング↑
【2008/10/16 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
今頃聞くの!?(汗
ごめんなさい、今日も予約投稿で!

こんばんは、ラキです。

いったいいつの記事が予約投稿なんだ!

って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は普通の記事の間にちょこちょこ予約記事が挟まっていたりします。

ほら、部活で遅くなると更新できないこと多いですし、

それならば最初から書いていったほうが楽じゃないですか(言い訳

まぁ、そのぶん書こうと思っていた記事を忘れてしまったりするんですけどね(駄目な子


さて、それでは本日は拾ってきた質問やりたいと思います。

ネタがないとか言わないで!(必死


本当に訪問者が知りたい20の質問

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

サイト名: クリップと二等辺三角形

     http://triclip.blog84.fc2.com/

HN: ラキ

    ラキっぺでもラキちゃんでも何でもどうぞ。ラキがつくならね(笑


2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

 大学一年生ラキが語るテキストエンターテイメント!

 他にもキャッチコピー募集中(笑


3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

 全然OKです。ただ、アダルトサイトからされたりしたら嫌ですけどね。

 リンク、文中リンクしていただいた場合、

 コメントとかメルフォとかで知らせてくれれば見に行きます。


4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

 なんだろー…?

 むやみやたらにプライベートを詮索されること、かな?

 まぁ、されたことないんですが。


5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

 できるだけ話にオチをつけること!

 これ大事!

 ちゃんとついているかは別問題ですが。

 一つ一つの文章がちゃんと完結するように心がけています。


6.このサイトの更新頻度についてお答えください

 毎日!

 今のところ一回も更新サボってません。

 もうすぐ1周年。

 どーしよ(汗


7.1回の更新にかかる時間についてお答えください

 30分~1時間くらい。

 頑張って書いた記事は長いですねぇ。
 
 そして、何もなかった日は短く終わってます。

 
8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

 だいたい今が一日に100人前後です。

 いやー、そりゃ来てくれるならいっぱい来てほしいですが、

 今のところ小さな目標として1日200人です。


9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください

 私のブログを読んでくれる変わった人たち(笑

 筆者も読者も変人ブログ!

 最高!(笑


10.閉鎖の予定についてお答えください

 えー?そんなんないっすよ。

 とりあえず気力が続く限り。

 一人でも読んでくれる人がいる限り!


11.あなたの性別についてお答えください

 11番目で聞く質問か!?(汗

 これ、最初に聞くべきじゃない?(汗

 ちなみに女です。


12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

 年代?年代って……。

 平成が始まった年。

 ぎりぎり平成っ子。

 ってことで1989年デス。


13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください

 大学一年生。ちなみに理系。あと、武道家(笑


14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください

 出身は福岡!海が近いところ。

 現在地は東京都内。


15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

 自分の名前の由来、ですね。

 私の名前の由来の話は10中10発で受けます。

 ってか、感心されます。

 ブログで話せないのが残念(笑

 あとは無難に野球とかだったら結構いけるクチです。


16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

 今使っているパソコンは中3から使っているので、一番よく使ってるかな。

 SONYのVAIOで、OSはXP。

 接続環境…?とりあえず速度は結構速いです。


17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

 えーっと…。ブログだけでいいのかな?

 だいたい15は毎日絶対チェックしてて、

 あとは日によって2、3増えるくらいですね。 


18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

 本格的に閲覧し始めたのは、たぶん自分のパソコンを買ってからなので、

 中3の9月くらいだと思います。

 それまでは親のパソコンでちびちび遊んでました。


19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください

 最初にブログを始めたのは高1の7月。

 それより以前に中3の9月からはネットで小説書いてました。

 ちなみに今はもう書いてません(笑


20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

 【漫画】キミはイケメン。~リバティ男観察日記~

  このサイトむちゃむちゃ好きです。面白すぎる。


  ねなしぐさ

  前のブログの時からひじょーーーーにお世話になってるトウヤさん。

  尊敬してます、いろんな意味で。


  セイジの微妙な家族王!!

  ランキング1位だったので、読んでみたらハマりました。

  ハマって一気に全部読みましたもん(笑


  分厚壁の小さな穴

  この間お会いしたもりかつさんのサイト。

  やめちゃったら私も落ち込むと思うのですが、

  たぶん私以上に

  母が落ち込むと思います。

  母はもりかつさんのファンです。


あとは…リンクしているところが閉鎖したりしたら落ち込むと思います。

他にも影響を受けたサイトとか色々あるんですが、

受験が終わって探してみたら

結構閉鎖してたっていう悲しい事実が。

結構社会人になって続けるのとかって難しいんだなー、って思いました。

とりあえず私は一周年を目指そうと思います。

もうすぐだ、どうしよ。


この質問は別にバトンじゃないんで、回したりとかないですが、

やってみたい人&ネタに詰まった人はぜひやってくださいな。


それでは、本日はこんな感じでー!


下降中!押して!押して!
↑大好きなあなたに押してほしいな、ランキング↑


↑こっちも頼んだ!ランキング↑
【2008/10/17 18:00】 | バトンなど | TB(0) | CM(4) |
改名せよ!改名せよ!
私は継続してしんどいことするのが嫌いです。

こんばんは、ラキです。

何らかの変化があるのならばいいのですが、

ずーっと同じ作業したりするのはあんまり好きではありません。

だから、部活とかはきついけど、

分刻みで違う動作やったりするから飽きがこないので続けられます。

たぶん、ずーっと突きとか、ずーっと蹴りとかだったら

「飽きた」

ってやめちゃうと思うんですよね。

だから、蹴り部とかあっても絶対入らないと思います。

うん、ないと思うけどね。


そんな私なので、登山とかが苦手です。

ずーっと歩いていなければならないというのがいやで…。

嫌っていうか、無理なんですよね。

基本的に体力ないですし、たぶん途中で心が折れます(汗


そんなこと考えてたら高校時代の友達との会話を思い出しました。

山岳部のKちゃんと、私、自称体力0のSと話していた時でした。


私「そういやさ、Kちゃんって山岳部だよね」

S「さ、山岳部は敵だ!

私「なぜに!?」

S「山登るのが好きなんて変態だ!

私「まぁ、確かにきついもんねー。なんで山岳部なん?」

K「あれだねー、山登るのが好きなんじゃなくて

  下りたときの達成感が気持ちいいんだよねー。」

S・私「へー…(理解しがたい)」

K「まぁ、言ってみれば山岳部じゃなくてむしろ

  下山部だね。

私「下りるのオンリー!?」

K「まぁねー。」

私「登るとききついじゃん」

K「いやー、それでも下りる時の事を考えると…ね?(笑」

S「結局下山部じゃん!(汗」

私「それでいいのか、山岳部ー!」

K「よくダラダラ登ってるときに先生に『お前ら何部や!?』って

  言われたら元気よく

  『下山部です!』って答える。」

私「なかなかやるね(笑)先生怒らんの?」

K「なんかよくわからんけど、怒ってるのかな?

  『おまっ、あp!たsh:すぉrgsrが!!』って感じになる。」

私「完全に怒ってますよ、それは(汗



とりあえず、

下山部に改名しちゃえよ。

って思った私&Sでした。


とにかく私は山を登るほどの気力と体力はありません。

そこに山があっても、私は絶対登りません。

だってきついもん!(涙


それではでは本日はこれにて!



最近不調気味!応援求ム!
↑貴方の一票がきっと私を救う。ランキング↑


↑こっちも何気に好調、ランキング↑
【2008/10/18 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
どうか、夢は夢のままでいて。
今日は部活で遅くなったのです。

こんばんは、ラキです。

今日は部活で遅くなるので、予約投稿にする気満々だったんですが、

すっかり忘れていまして(汗

今更になってそのことに気がついて顔真っ青です(笑


ってことで、今日予約投稿する気満々だった記事をUPしたいと思います。



結構前からやってるブログなんですが、

ガチャピンのブログが結構好きです。


案外ガチャピンとムックの仲が冷めてるところがたまらん。


ブログによると何かガチャピン、

ヒマラヤとか登っちゃうらしいよ。


何このオールマイティーさ。

素晴らしい才能だよね、ガチャピン!

スキーもスノーモービルもトランポリンも大車輪も何でもできる

我らがヒーローガチャピンのブログ。

もうね、ガチャピンを人間国宝に指定すべきだと思う。

ガチャピンはすごい。なんでもできる彼はすごい。

そこ!中身が毎回違うとか冷めた事言うな!


人間言っていい事と悪いことがあるんだぞ!


ということで、そこのアナタ。

明日一日タンクトップに短パンでお過ごしください。


ふふふ、寒かろう(ドS


まぁ、人間国宝と言ったんですけど、気がついたんですが


ガチャピン、人間じゃない。


まぁ、ガチャピンのことはおいといて(逃

今日は昔見た夢の話がパソコンの中から出てきたので

その話をしたいと思います。


この夢は私が高校2年生の時にみた夢でした。

今でも結構鮮明に思い出せる夢です。

嫌な夢って結構長く覚えているものですね。


こんな話でした。



私はある日、友人と学校で隠れんぼをしていました。

私は自分の教室のロッカーの影に身を潜めていました。

ふと顔をあげると、近くでコチコチ…という時を刻む音が聞こえてきました。

教室にかかっている時計よりは明らかに近い音。

不審に思った私は見つからないように姿勢を低くしながら辺りを見回しました。

すると私の目に青色の何か機械のようなものが飛び込んできました。


ば、爆弾…!?


それはよくわからないけれど、ドラマなどでよく見たことのある爆弾でした。

私は急に怖くなって教室を飛び出して職員室に駆け込みました。


私「先生!私の教室にば、爆弾が!」

先「!!……ラキさん、すぐに教頭先生のところへ行きなさい。」

私「え…先生!?」

先「はやく!」

私「…は、はい!」





教「で、あなたの教室に爆弾があると?」

私「あの。。そ、そうです。爆弾か良くわからないんですけど。」

教「実はね…先ほど学校に爆弾を仕掛けたという文書が送られてきた。

  これだ。」

私「うわ…。」


新聞の切抜きのような血で書いたような気持ちの悪い手紙でした。


私「あ、あの先生。」

教「この事は誰にも言っちゃいけない。わかったね?」

私「は、はい。それじゃ私、失礼します。」

先「あぁ、ラキ報告ありがとう。」




私はきっと先生達は警察とか呼ぶのだろうと思いつつ家に帰りました。

といっても、私の家は学校から約5分のところですが。



次の日の朝のことでした。




ドガァァァァン!


轟音とともに地響きがして、私は自分の部屋で飛び上がりました。


私「な、何があったの…!?…!まさか!」


私は急いで窓をあげました。


私「…そ…そんな…。」


目の前に広がるのは変わり果てた学校の姿。

校舎は大きく傾き近くの道路にまで乗り上げていました。


私は急いで家を飛び出しました。

そして危ないところを避けて学校の校庭に。

見る限り爆発は3箇所。

私の教室と職員室の下の教室と中学校舎。


後で聞いた話によると、私の報告で爆発物は処理されたけれど、

それ以上にまだ仕掛けられていたそうです。

私は自分が何もできなかったこと、自分の無力さにただ打ちひしがれるのみでした。


っていう夢でした。

で、これを夢診断で診断してみました。


あなたの夢は、規律や上下関係に反発し、

トラブルを招く恐れを暗示しています。

頭に血が上りやすい時期です。

自分の意見だけを貫くのではなく、

相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。

冷静になって吉。

自己中心的な考えにならないようにしましょう。




この時期の私に、いったい何があったのでしょう。

そのことを覚えていないだけに

高2の時の私の精神状態が思いやられます(笑


ちなみに利用した夢診断サイトはここ → ぐっちゃんの夢占い

暇な時にやってみると楽しいですよー。


それでは本日はこんな感じで!


応援感謝!今日もよろしく!
↑不調気味!応援求ム!ランキング↑


↑こっちも何気に好調、ランキング↑
【2008/10/19 23:49】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
皆自由すぎ。
久しぶりのリアルタイム更新です。

こんばんは、ラキです。

なんかランキングが下がってしまったので、

やっぱこの位置にランキングリンクを置いてみようと思います。

ポチ。

↑ポチっと押しちゃってください↑



さて。

私は工学部の生徒で、理系の科目が多いんですが、

月曜日は1つも理系科目がありません。

語学の授業と一般教養の授業しかないのです。

だからこの日は全然数学的、物理的な脳みそは使いません。


まぁ、他の日は毎日理系科目やってるんで、

息抜きになるっちゃなるんですけどね。


英語はリスニングを中心にやってくれる先生なので、

耳を鍛えたい私は大満足な授業なのですが、

気になるのはもう一つの授業です。


この一般今日の授業、100人くらい取っているので

大教室までとはいかないのですが、なかなか大きな教室で行われます。

案外人気なのかなー?と思うのですが・・・

先生がね…先生がね…


90分間授業に関係ない事を話し続ける

のですよ。

たまぁーに思い出したように教科書とかに話を戻すんですが、

気がついたらまた全然関係ないことを話しています(汗


おかげで全っ然授業進まなくて前期はテストがありませんでした(笑


しかも、よーく話が回るので、

何回も同じ話を聞かされる羽目になります。

たまには違う話してほしい…。


まぁ、そんな授業なんで、大抵の人っていうか

9.5割くらいの人は授業を聞いていません。

たまにすごい頑張ってノートを取っている人がいるのですが、

いったい何をそんなにメモすることがあるのかわかりません。

先生の昔話とか、思い出話とか

メモってるんですかねぇ?(汗


大体の人は違う授業の宿題とかやってますね。

ちなみに一緒に授業を受けてる友達(男)は

大抵寝てます。


そして私はといいますと、

彼のジャンプを読んでます。


おかげで毎週買わずに内容を把握してます。

集英社さん、ごめんなさい(笑


最近のジャンプはトリコとワンピぐらいしか面白くないよね。

と、買ってもない私が言ってみる。

ごめんなさい。


それでは本日はこれにてー!!


貴方の清き一票を!
↑今日も押しちゃってくださいっ↑


↑こっちもよろしく!ランキング↑

【2008/10/20 17:53】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
勝負!直球ストレート!
カウンタにご注意を!

こんばんは、ラキです。

もうすぐ3万hitsしそうな勢い。

ポチ。

↑ついでにランキングも押しとこうか。↑


今日は部活で遅くなってしまいました。

一応予約投稿する気はあるのですが、

なんというかネタがないと予約投稿もできないんですよねー。

ってことで、今日はリアルタイム更新です。


普段は友達のネムと一緒に2人でご飯を食べているのですが、

今日は珍しくもう一人。

どうしようかな、じゃ、彼女の名前はシューで。


で、3人でお昼ごはんを食べながら色々話していました。

ちなみに今日は時間割が1と4だけだったので、

2、昼、3で喋ってました(笑



そんな中でこんな議題が。

ずばり

自分のチャームポイントは何か!?

でした。


ちなみに今、姉にチャームポイント聞いたら

姉「え。

  前髪。

って言われました。

確かに姉の前髪は似合ってて可愛い(姉馬鹿


まず、ネム。


私「ネムのチャームポイントは?」

ネ「んー…鼻かなぁ?

私「鼻かぁ…」

シ「確かに鼻高いもんねぇ。うらやましー」


次、シュー。

私「シューは?」

シ「何だと思うー?」

ネ「……。

  目が怖いから目!

シ「目が怖い!?(涙

私「それほめ言葉やなくない!?(汗」

シ「だよね!だよね!」

ネ「いや、そういう意味やなくて!(汗」


彼女の言いたいことはたぶん、

眼力がすごいってことなんだと思います。

確かに眼力すごいです。


最後、私。

私「私のチャームポイントかぁ…。

  何かな?髪の毛?くりくりやし」

ネ「その髪、天パなんやなぁ。

  パーマかけてるんかと思ってたわ」

私「違うよ。ワックスとスプレーでアップしてるんだよ。

  シュー、私のチャームポイントって何かな?」

シ「え、私さ、

  ラキ様の顔、全部好きなんだけど。


私「え…全部!?(汗」

シ「うん。鼻も口も好きだし。

  何より…

  釣り目でSっぽいのがいいよね!(興奮




そんな興奮されてもっ!(汗


何でも彼女は私の顔が大好きらしい。

私自身そんなに自分の顔に自信を持っているわけではないので、

そんな風に言ってもらえるのはすごい嬉しかったです。


あ、ちなみに

シューが私を様付けで呼ぶのは

日常茶飯事です。


たまに大声で呼ばれたりするとちょっと恥ずかしい(笑


それでは本日はこんな感じで!


激戦!戦う私を励まして!

↑押してくださーい、ランキング↑


↑こっちもなかなか善戦、ランキング↑
【2008/10/21 23:17】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
誰かが私の支えとなって、私は誰かの支えになる。
3万hitsありがとうございます!

こんばんは、ラキです。

今回も無事、自爆することもなく、

記念hitsを迎えることができました。

いやー、ホント自爆だけは勘弁ですからねー。


また一つ、節目。

このブログを読んでくれている一人一人に感謝です。

いつもありがとうございますっ。

そしてこれからもよろしくお願いします。


ってことで、

3万hits記念ポチ。

↑さぁ、今日も押しておこうか↑


ってことで、昨日もいったんですが、

次の企画は5万hitsなので、

今回は特に、私の方では企画をするつもりはありません。

が、何か言い案がある人は遠慮なく言ってくださいね。

実現可能な範囲でだったら何かしたいと思います。


さて。

今日は3時前には学校が終わり時間があったので

パンを習いに行ってきたのですが、

緊急事態発生!


教室についた時から何か顔がつっぱるなぁー、とは思ってたのですが、

眠くもないのになぜかだんだん瞼が下がってきて

「あれ?これは何かおかしくないか!?」とあせって鏡を見ると




全身蕁麻疹がでてました(汗


蕁麻疹って皮膚の柔らかい部分に出やすいらしく、

顔のT字ラインって特に出ちゃうんですよ。

おかげで瞼がパンパンに腫れちゃって目が閉じかけてる!(汗


これはヤバい!いきなりすぎて薬も持ってない!(汗

(私はなぜかたまに蕁麻疹になるので家には塗り薬が常備)


ってことで、さすがにヤバいなー、って思ってたんですよ。

でも、途中で帰るとなるとキャンセル料も発生しちゃうし

んー、どうしたもんか。


と、悩んでいたら

一緒に授業を受けていた人が

偶然にも看護師さんでした。


急いで自分のバックからアレルギー用の薬をとってきてくれました。

(のちにその薬が私にめっちゃ効く薬で、

医者に行く頃にはほとんど腫れが引くことになる)


んで、帰ろうかどうか迷っていたら、その方が


「蕁麻疹が出たと言っても、ただの皮膚の問題じゃないかもしれない。

 油断して、ぱたって死んでしまう人だっているんですよ。

 だから、今すぐ病院に行ってくださいっ」



と言ってくれました。

確かに自己判断ほど危ないものはないですよね。


それを聞いていた先生も「キャンセル料はいらないから」って言ってくれて、

私は蕁麻疹が出てから30分後にはすぐ病院に行くことができました。

しかも、蕁麻疹が出て10分以内には薬飲んでましたし。


おかげで、病院についた時には、さっきも書いたけど

ほとんど腫れが引いていて痒みも収まってきていて

なんとか明日学校には行けそうだなー、くらいには回復。

病院の先生にもらった薬を見せたら

「あぁ、この薬が一番でしょうね」って言ってました。


もし、私と一緒に授業を受けた人が看護師ではなかったら。

もし、看護師さんが薬を持っていなかったら。

もし、看護師さんが私を叱ってくれなかったら。



もっと症状はひどくなっていたかもしれません。

こういうことがあるたびに

やっぱり人間は一人で生きているのではないし、

誰かに支えられて生きていくんだなぁ、としみじみ思います。


私、ホントラッキーガールだな。

授業が重ならない限り、看護師さんには会えないので

教室に電話をして電話でお礼を言わせていただきました。

まだ、授業が終わっていなかったらしくちゃんとお礼言えてよかったです。


人間必ず誰かに支えられて生きているものですね。

私も誰かを支えられるような、あの人みたいな心の強い人になりたいです。


本当に本当によかったぁー。


まだ顔はちょっと腫れてるんですが、

なんか気持ちがいいや。


今日はそんなほのぼのした一日でした。

まぁ、体は痒いけど(笑


それでは、本日はこれにて!

皆さんも体に異変を感じたらすぐに病院に行ってくださいね。

The sooner ,the better!!!


3万hits記念クリーック!

↑記念に押してほしい、ランキング↑


↑こっち押してほしいなっ、ランキング↑
【2008/10/22 19:13】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
長年の努力も一瞬で無駄になる。
今日は5限だけしか出ませんでした。

こんばんは、ラキです。

じゃ、まず、


ポチ。

↑微妙な位置なのでサポート熱望↑


昨日突然発症した蕁麻疹ですが、今は落ち着いてます。

まるで昨日の腫れが嘘のようにいつもどおり白い肌です。ふふふ(帰れ

でも、蕁麻疹がまた出てくると困るので、

今日は泣く泣く体育と部活を休みました。

まぁ、痛い思いするのは自分なんで(汗

やっぱそこは休む時はちゃんと休まないとね。


ってことで、体育の授業のけて考えたら

今日は5限しかないので

大学に入ってから初めての

超重役出勤でした。


電車めっちゃ空いてるかなー、とか

ちょっとわくわくしてたんですが、

学校終わった高校生とかが多くてちょっと残念。


でも内心

『うおぉぉ、そ、そんな時間に登校してる!!』

って興奮してました(笑


それでも出さないポーカーフェイス。

出てかもしれませんが、ニヤニヤが(汗


昨日看護師さんの温かさに触れ、

最近一番うれしかったなー、と思ったので、

今日は逆に

最近一番悲しかったこと。

の話でもしようかな、と思います。


最近一番悲しかったこと。

それは








身長が縮み始めたことです(涙




まだ私19歳ー!

まだ私10代ー!(涙


ちょっと縮み始めるにはまだ早いんじゃないか?ジョニー。

(海外の通販番組風に)


いやー、今までね、

私身長160cmジャストだったんですよ。

でもこの間測ったら

159cmだったんですよねぇ…(遠い目


ちなみに私の身長はすでに小学6年生の時に

159cmあったんですよ(当時は一番大きかった)

それで成長がぴたっと止まってしまったらしく

中高6年間でやっと1cm伸ばしたのに!


それなのにWhy?神様はなぜ、そうも意地悪!(涙


6年間が半年でパーだよ!(涙


はぁ…。

もう笑うしかないね。HAHAHA.

そりゃないぜ、ジョニー(オーバーリアクションで)



ってのが、最近一番悲しかったことです。

本当に悲しいです。

まだ10代なのにな…。


あ、オマケで最近一番驚いたこともやろうかな。

今日のことなんですが、

っていうか、さっきのことなんですが、

ブログの更新しようと思って過去記事をチェックしたら

こんななってました。



なんじゃこりゃァァァァァ!



昨日の記事が100件近くある(汗


一瞬何のネバーエンディングストーリーかと思った(意味不明


FC2のバグでしょうか?

それにしてもびっくりしました。

まぁ、そんな感じです(笑

平和が一番だよね。


それでは、本日はこれにてー!


好調感謝!今日も頼んだ!

↑押すとたぶんいいことある、ランキング↑


↑こっちも何気に好位置キープ、ランキング↑
【2008/10/23 19:41】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
知りたいひみつ。
バトンが回ってきた。

こんばんは、ラキです。

じゃ、まずは

ポチっと押しておこうか。

↑切実に押してほしいと思ってる↑


本日は はじめてのブログ のにうさんに

バトンを回してもらったので、やってみようと思います。

ネタがないからだろ!とか言うな!(涙


【あの人のこと知りたいじゃんバトン】
□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりの無いバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する
5.そこのお前質問ダブらせんな

1.回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して下さい!

えー…回した人が必ずしもバトンが好きだとはわからないので、

条件でいきます。

週に4回以上このブログをチェックしている人!

これにあてはまり、その上でバトンをやっても良いという方、お願いします。

え、その人を簡単に紹介?

変人さんでっす★

だってこのブログ、

筆者も読者も変人ブログ★

素敵すぎるね。


2.お名前は?

ラキでーす。

もちろん本名じゃないけど、ここじゃラキでーす。


3.ご職業は?

大学生、武道家(笑

4.好きな異性のタイプは?

一緒にいて楽しいと思える人。

あと、

変人。


5.特技は?

最近はパン作り。

あとは、上段回し蹴り。


6.資格は何か持ってますか?

資格…。

合気道3級(7年もやってたくせに)

空手3級(4年もやってたくせに)

英検2級(高2で取得)

漢検2級(中3で取得)

救急救命士の資格(最近とった)


今のところそれくらいですかね。


7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は、

自分で作ったパンと、グラタン、ドリア。

最近一番好きなのは

母が作ったスープカレー。

美味しすぎます。


嫌いな食べ物は、

メロン、ブロッコリー、ししゃもとか。

メロンは味がダメで、あとの2つは食感がだめ。


8.今、広い意味で恋してますか?

読者の皆に恋してる★


9.擬人化に萌えられますか?

萌えない。

ネコはネコのままだから可愛いんだ!


10.一次創作やってますか?

昔は小説書いていましたが、今はやってません。

でも、このブログも一次創作に入るのかな?

入らないか(笑


11.もし、自分がFBIに追われるとしたら誰と逃亡生活を送りたいですか?

まず、終われるようなこと自体したくないけどね…。

誰だろ。

若かりし頃のハリソンフォードかな。

あとはオビ=ワン・ケノービ

イエス、マスターって言いたいだけですが、何か?


12.自分の自慢できるとこは?

体が柔らかいこと!

あとは何だろうね。

たぶん料理もできる。


13.もし、この世から“萌え”がなくなったらあなたはどうなる??

たぶん別の言葉ができて、それを使ってるんだと思います。

人間なんてそんなものサ。


14.貴方は元気ですか

元気でーす!

とか言ってみる。

まぁ、全身いたるところに痣が見受けられますが(笑


15.宇宙で暮らしてみたいですか?

地球でいいや。

むしろ地球がいいや。


16.とりあえずフェチでも暴露してください。

巻物フェチ。

それについてはこの記事→ いや、忍者じゃないんで。

あと、割れてる腹筋とか見ると興奮します。

はぁはぁ。


17.初めて自腹で買ったCDは?

たぶんRie fuのRie fuだったと思う。

最近の曲はしらないけど、私はdecayが好き。


18.好きな作家を3人あげると?

この質問は私が付け加えさせていただきました。

じゃ、私が一番最初の回答。

私は、

石田衣良

昨日本屋でIWGPの最新刊(文庫本)をゲット!

今2回目読んでます。好きだっ!


畠中恵

しゃばけシリーズは何回読んだかわかりませんっ。

好き!大好き!


松岡圭祐

千里眼シリーズ好き。

最近でた霊柩車も好き。

クラシックシリーズは完全新シリーズも出てホント面白い。

この人の書く躍動感あふれる文章がたまらなく好きです。


ってことで、私の中での3大作家さんは今も変わらず。

趣味を考える、その①でもうちょい詳しく小説については触れてます。


まぁ、そんな感じで本について話しだすと

なんか止まらない感じがぷんぷんで、

そのうちはぁはぁ言いだしちゃうかもしれないので

今日はこんな感じで。

本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。

↑なんだか不調!あなたが助けて!


↑こっちもまかせた!ランキング↑
【2008/10/24 18:00】 | バトンなど | TB(0) | CM(5) |
ねぇ、夢の世界に連れて行ってよ。
いつまでも童心を忘れない人間でありたい。

こんばんは、ラキです。


Click Here!!

↑英語にしたことに特に意味はない↑


このブログのディープな読者さんは知っていると思いますが(笑

私、ラキは

シャボン玉が好きです。

だって楽しいじゃないか!

まぁ、シャボン玉が好きなのはこの記事読めばわかるかもしれませんが

まぁ、大学生になって大学構内でシャボン玉しようなんて奴は

あんまりいないと思ってますけどね、自分でも。


小学生の頃から、

同じマンションに住んでいたるぅとよく2人で

シャボン玉をしていて、それがすごい楽しかった思い出で

それがあるからたぶん今もシャボン玉が好きなんだと思います。

(るぅについてはこの記事参照)


私は、どんなに大人になっても童心を忘れない人間でありたいです。

子供時代に思い出に縋りつくつもりはありませんが、

小さな時の楽しかった思い出を

「小さかった時なんであんなバカなことしてたんだろ」

って思うようにはなりたくないです。

楽しかった思い出にはきっと意味があるし、

いつかその事が何かに役立つかもしれない。

自分に子供ができた時でもなんでもいいけど、

小さい子と何か共有できるかもしれない。


それに、幼かった時みたいに戻って

思いっきりハメを外したりするのって

ストレス社会に生きる大人(笑)としても、

いいストレス発散になるんじゃないかなぁー、って思うんですよね。

実際、

高校3年生のクラスマッチの空き時間に

クラスの友達とシャボン玉をしたのはすごくいい思い出だし、

受験で煮詰まりそうな時にすごくいい気分転換になりました。


シャボン玉きれいだし、わいわいやるのってすごく楽しいですよね。


だから、その時に

「シャボン玉とかやって何歳だと思ってんの?」

って言われてすごく悲しかったです。

あれはたしかに対象年齢は書いてあるけど

年齢に上限なんてないんだからっ!(涙


何かの偏見で物事をセーブするのも考えものですね。


まぁ、いいんだ。

言いたいのは私がシャボン玉が好きだってことなんだから。



で、何が言いたいかって言うと(前置き長い!(汗))

今日は姉と2人で


バブルショーに行ってきました。

これね


母がとってくれたチケットだったので、

よく知らないままだったのですが、

(基本的にこういうことは受動的)

最初は「シャボン玉だしねー、飛ばすだけじゃないの?」

って思ってたんですよ。


でもね、今日ショーをみて思った。


シャボン玉はアートなんだ!って。


スポットライトとか光の効果も強力なバックアップであったことは

確かなんですが、それ以上に

シャボン玉すごい。って思いました。

いや、シャボン玉すごいっていうか、

ショーをやってるファン・ヤンがすごいんですが(笑


いや、マジ、「シャボン玉とか子供のお遊び(嘲笑」とか言ってるやつの

顎に順番にアッパー食らわしていかなきゃいけないくらい

あれはアートでした。

ちなみに写真撮ってOKっていうめずらしいショーだったので

(たぶん子供が多いショーだったからでしょう)

撮ってきました。


ムーディー。


なんていうかすごいムーディー(笑

ホントに子供から大人までばっちり楽しめるショーでした。

分類的に自分が大人になるか子どもになるかはわかりませんが(笑

19歳って子供かな?大人なのかな?(汗

小さい子から見たら大人だろうし、

大人からみたら子供でしょうしねぇ。

まぁ、それはおいといて(汗


ショーは私的には大変楽しめました。

すーっごい奇麗でしたよ。

思わず「うわぁー」ってホント子供みたいに驚いたりしました(笑


で、終わってから姉が

「微妙だったー」とか言ってたんですよ。

でもね、私知ってるんです。


姉が

私以上に感嘆の声をあげていたのを。


ショー中何か起こるたびに「うわぁー」とか「すごーい!」とか

声を上げたいたのは私の姉です(笑


なんだかんだで2人とも楽しめました。

ただ難点は子供が多すぎてお行儀が悪い子が目立ったことですね。

ホントにお行儀のいい子はお行儀よく楽しんでるのですが、

行儀の悪い子はとこっとん周りに迷惑でした。

しかも、そういう子供に限って親って全然注意しないんですよね。

ただ、微笑んで見守ってんの。


微笑むな!(怒


ちゃんと怒ることができる大人になりたいですね。


あ、ちなみにちゃんと怒れる親もいました。

ショーの最中に

泣いている子供を外に引きずり出す母親

とかもいました。




それはそれで迷惑ですが(笑



日本もアメリカみたいに子供にハーネスつければいいのにね。

日本では迷子紐と呼ぶようですが。

安全だし何より他の人の迷惑にならないよなぁー、と思うのですが、

実際日本で使うのは「可哀想・・・」って目で見られて使いにくいかも。


まぁ、ちょっとそんなことを考えてしまうショーでもありましたが(笑

非常に面白かったです。


え?お前は小さい頃そういう場所でおとなしかったか、だって?

当り前じゃないか!

うちの親怖かったもの!(涙

そういうしつけは一段と厳しかった気がします。

今は感謝していますが(笑

こういう事ってきっとあとになって生きてくるんでしょうね。


それでは、明日はクラスの友達と遊んできます★

本日はこれにて!


只今接戦!今日も応援感謝!

↑皆のおかげで好位置です!ほんとありがとう!ランキング↑


↑こっちも頑張る!ランキング↑
【2008/10/25 19:41】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
10代の女の子にありがちな。
髪を切ってきました。

こんばんは、ラキです。

このパソコンにおいて「かみをきってきました」と入力して

ちゃんと変換出来たのは今日が初めてです。

なんか嬉しい(笑


今日もポチっと。

↑いつも感謝してます↑


冒頭通り髪を切ってきました。

ずっと髪型はショートだと言っていたのですが、

最近では伸びてきたので、美容師さんいわく

もうベリーショートじゃなくてミディアムショートらしいです。

伸びたもんだなー、私の髪も。

中3の夏にバッサリ短くして以来

(その話についてはこちら

なんとなく面倒くさくてずっと短くしていた髪ですが、

成人式には長い髪をアップにしたいなぁー、と思って

大学に入ってからはずっと伸ばしてます。

まぁ、大学に入るちょっと前に

そりゃぁもうバッサリ

短くしたんですけどね(笑

断髪式みたい。


成人式に髪をアップしたいってのもあるんですが、

それにプラス

自分のロングヘア姿

久しぶりに見たくなってしまった、というのもあります。

4、5年長くしてないので、

もはや自分でも自分のロングヘア姿を想像できません。

昔とちょっと顔立ち変わりましたしねぇ。


ってことで、最近の小さな楽しみは髪を伸ばすことです(笑

どのくらいで肩より下に行くんだろう…。


さて。

今日は先日の部活中にあった出来事が面白かったのでその話。


部活が終わった後に、先輩たち(♂)が組み手の練習をしていたんですよ。

そこまでガチじゃないですが、乱取りやってたのを、

一人でぼーっと眺めてました。


そして、ふと気がつきました。







ヤバい、私今超にやけてる!(汗


格闘技全般が大好きな私は当然K-1とか大好きですし、

ガチで戦うのとか見ると

一人興奮してしまうのですが


この時も案の定先輩たちが殴り合って蹴り合ってるのを見て

すごい楽しい気分になりました(笑


先輩の上段突きとか綺麗に決まると「うはぁー!」って思いますし、

中段の廻し蹴りとか決まったら「くうぅぅ~!」って思います(笑


えぇ、わかってます。

変態ですとも。


キャプテンも結構面白そうに組手の様子を見ていたので

声をかけてみました。


私「キャプテン、私今先輩たちが組手してるのみて

  むっちゃニヤニヤしてました。

キ「あー…うん。

  それは

  10代の女の子にありがちな感じだよね(真顔

私「えー、じゃ、私正常ですか!?」

キ「いや、

  それはない(笑

私「がーん!!(涙」


でも、ホント組手の試合とか見てるとワクワクします。

ワクワクするっていうか…


血が騒ぎます。


私はまだまだ組手とかで勝てるようなレベルじゃないんですが、

練習頑張ってそのうちできるようになりたいなー、って思ってます。

続けるからにはそのくらいのレベルまで行きたいですよねぇ。



まぁ、自分の試合中に

ニヤニヤするような変態にはなりたくない

ですけどねっ!


え?もうすでに変態だって?

うん、まぁ、確かにね。



否定はしないよ。



それでは本日はこれにてー!

友達と遊んできまーす。


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら興奮します、たぶん。ランキング↑


↑こっちもまかせた!ランキング↑
【2008/10/26 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
陸の孤島に、ただ一人で。
さながらロビンソン・クルーソー。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑なんか上がってきた↑


昨日は夜、クラスの友達の家に行ってきました。

クラスの女の子だけ集まってプチパーティー的な。

いやー、女の子だけで集まるとホント話題が尽きないよね(笑

普段は割と少人数で動いている皆ですが、

集まれば色々話すこともあって楽しかったです。

そうそう。

私の家ってゲーム機があったことないんで

(たいていパソコンで遊ぶ)

昨日DS初めてやりました。面白いねー。あれ。

音ゲーをネムと2人で通信してました。

で、他の友達漫画読んだり、他の人電話してたりとか。

自由すぎるよね、うちら(笑


でも私はそんなグダグダな感じが結構好きです。

肩肘張らなくていいからいいよ。


んで、今日は英語のテストでした。

前々からちゃんと勉強してたので完璧ー(たぶん


そんな英語の時間でしたが、今日は先生がむちゃむちゃ怖かったです。

私の英語の先生は女性の方で、

てきぱきと授業が進むし

色々とためになる一般常識とかを交えつつ進めてくれるので

私は非常に気に入っているのですが、

怒った時が怖い!


人間の怒りって2パターンありますよね。


ぐぁーっ!!って怒鳴り散らしてキレるタイプ

冷たい氷みたいに静かに怒るタイプと。


私は怒鳴ってる人とか見ると


この人血管切れないかな・・・。

大丈夫かな…。


とかどうでもいいことでハラハラしてしまうタイプなので

後者のタイプに怒られる方が断然怖いと思います。


ほら、普段怒る場合って大体後者じゃないですか。


で、

私の受けている授業って、辞書必須、予習必須なんですよ。

必須っていうか、持ってきていないと、予習していないと

ついていけないんですよね。


で、毎回ほとんど全員が当たるくらい、よく当てるんですよ、先生が。

どうしてもわからなければ聞けばいいんですが、

それも予習していることが前提。

ダメだと平常点から引かれてしまいます。


それはみんな分かっているはずなのになぜか

毎回予習してこない人がいて

今日は当てられた5人中4人くらいが予習してなくて、

先生やっぱりキレた(汗


それでお説教。

(これのせいでお昼ごはんが遅れて

 予習してこなかった人たちに腹が立った)

静かにゆっくりと的確に責めていました。

責められる相手がホント自分じゃなくてよかったです。

泣くかも。


まぁ、原因を考えてみますと

やっぱり私的には

coralを石油って訳した人が悪かった

んだと思います。

あの一言で先生はキレたんだと思う。

っていうか、coalだとしても石油じゃなくて石炭だしね。

先生はキレていましたが、

私は爆笑してました。

声は出さなかったですけど。


んで、何が冒頭のように何がロビンソンクルーソー的だったかというと、

座ってた席ですよ。


授業の度に思うんですけど、

なんで皆後ろの席に座りたがるんですかねー。

私は断然前にいる方が好きですけどね。

で、あんまり近すぎると、スクリーンが見えないから

いつも大体前から真ん中の前から3番目あたりに座るんですが、

今日はこんな状態になってた。



空席が目立つ。


なんか私ハブられてるみたい(汗


ちなみに赤が私がいるところで白が空席。

黒が人が座ってるところです。

絵に描いてないところに皆座ってました。

すなわち後ろの席。

どうせ内職ができるような授業でもないんだから

皆前に座ればいいのにねー、って思います。


っていうか、寂しいんだよね。


別に友達がいないわけではありませんのであしからず(笑


それでは本日はこんな感じで!


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら感動します、すごく。ランキング↑


↑なんかこっちすごい好調!ランキング↑
【2008/10/27 19:10】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
レビュレビュレビュー!
Happy Birthday!

to my mom.

ってことで、今日は母の誕生日です。

12時ちょうどくらいに誕生日プレゼントをあげました。

今年も靴下。

去年も一昨年も靴下。

うちの母、冷え性です。

今までポーチとか、ハンカチとか色々あげていたんですが、

ぶっちゃけ靴下が一番喜ばれました(笑

ちなみにただの靴下じゃなくて、

冷え性の人用の靴下です。

ピンポイント商品だよね。

まぁ、毎年喜ばれているし、今年も喜んでくれたのでよかったです。

やっぱ本人が欲しいものをあげるのが一番ですね。

まぁ、プレゼントとかってもらえればそれで嬉しいんですけどね。

何はともあれ

母よ、お誕生日おめでとう。

まぁ、

彼女、このブログ読んでませんけどね。

細かいことは気にしない。


さて。

前置きが長くなりました。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑上がったり下がったり人生みたい。でも上がりたいっ↑


自分を活字中毒と称しながらも、

あんまり、ってか全然本の話をしないので、

たまには本のレビューとかしてみようかと思います。

では、あんまり長くなっても読む気がうせるだろうから、

今日は3冊レビューしたいと思います。

ネタばれになる可能性大なので、

「あぁ、この本まだ読んでない!内容言わないで!」って

人がいましたらぐぃーっと下がってクリックしてから帰りましょう★(帰れ



そんじゃ、まず一冊目。


ミッキーマウスの憂鬱。

私の好きな作家さんの一人、松岡圭祐さんの本。

いつもは千里眼・岬美由紀シリーズばっかり読んでいるんですが、

(例外として最近霊柩車の本も読みましたが)

通学中の電車のつり広告で見て「読みたいなー」と思い、

そのまま学校行って学校の生協でゲットしました。

思い立ったら行動が早い我が家の女。


内容を要約すると、

フリーターの主人公が、「人に夢を与える仕事」として

ディズニーランドのキャストのアルバイトにつきます。

「夢の国で仕事だ!」とはりきるも、そこにあるのは現実。

外見とは裏腹に妙に人間関係がドロドロして見える裏側で、

彼は果たして成長できるのか…!?



って感じですね。

千里眼の元自衛隊員のカウンセラー岬美由紀とは180°違うタイプ。

松岡さんの本で、心理学とかバトルが出てこない本は

初めて読んだのですが、そういう要素がなくても

非常に躍動感と緊張感のある一冊でした。

(霊柩車はある意味バトルだしある意味心理戦だと思うので除外)


主人公がどうしようもないやつなのですが、

なんか憎めなくて、

頼りないのに他人のために必死で頑張る。

フィクションも混じっているとは思うのですが、

実際のディズニーランドでも、

きっと裏側でこうやって支えてくれている人がいるからこそ、

私たちが楽しむことができるのだろうなぁ、と

読んだ後、妙にしみじみとしてしまいました。


千里眼シリーズはクセのある小説なので、

結構好き嫌いが分かれると思いますが、

この小説は一般受けするんじゃないかなぁー、と思いました。



二冊目。

灰色のピーターパン。

こっちも私が好きな作家さんの一人、石田衣良さんの本。

いつもながら表紙が可愛い。

最近石田衣良さんの本は恋愛系の本が多くなって、

私はあんまりそっちは好きじゃないんですが、

このシリーズだけはずっと好きです。

大体どの本も10回近く読んでます。

読んで2、3か月するとなぜかまた読みたくなるんですよねー。

このシリーズ以外はそういう風にはならないのですが。

たぶん文章の書き方とか、キャラクターがすごく好きなんだと思います。

私はタカシよりもマコトの方が好きです。

2枚目より私は3枚目の方が好きー。


で、今回の巻について。

私は最後の池袋フェニックス計画が一番好きでした。

ってか、他のがちょっとライトすぎる感じがした気も。

それでもまぁ、フェニックスは

マコト・タカシ・サル・マコト母が出てたんで、

えらい豪華キャストだなー、と。

話の展開も上手だし、

やっぱり私的には恋愛系の話書くよりも、

こういうアクション系の話をばんばん書いてほしいなー、と思いました。

恋愛系のシリアスより、アクション系のシリアスの方が

断然私は好きなんですけどねぇ。

それでもやっぱり池袋シリーズは面白かったです。


三冊目。


幽霊人命救助隊。


最近ハマった本です。

高野和明さんの小説です。


内容を要約すると


自殺した魂は天国に行くことはできない。

そんな中、自殺した4人の魂が天国と現実の間に集められる。

そして突然現れた神が彼らにこう言う。

「49日以内に100人の自殺志願者の命を救うことができたら、

天国に行かせてあげよう。」

そして彼らは、幽霊人命救助隊となり、

今まさに自殺に向かおうとする人たちを人知れず救い始める。

やがて彼らはその仕事にやりがいをみつけ、

そして自分の死と向き合えるようになっていく。

果たして彼らは天国に行けるのか!?


って感じです。


通学中に電車の中で泣きました。

人が少ない時間帯でホントよかったです(笑

特に主人公と主人公の家族が向き合う瞬間とか、

本気で泣いた。

自殺とかホント現代のデリケートな問題です。

この小説の主人公及び準主人公の計4人は、

自殺してすでに死んでしまった魂です。

自殺した魂は天国に行くことはできない。

小説中で神は言いました。

「そろいもそろって、私が授けた命を無駄にしてくれたもんだ」

軽い口調なのに、

なぜか心にずしりと響く言葉でした。

命って、そんなに簡単に捨てられるもんじゃないんだな、って

この小説を読んで思いました。


胸がぎゅっと締めつけられるような悲しみと、

ふんわりと笑えるような喜びが

この本には詰まっています。

最近読んだ本でイチオシです。超プッシュします。


果たして彼らは天国に行けるのか。

それは読んで確かめてみてください。


ってことで、本日こんな感じで。

オチのない日記になりましたが、

たまにはこんな記事も悪くない、と思いたい。


オススメの本があったら紹介してくださいねー。

ちなみに私の本の好みは

趣味を考える、その①.で結構わかります。


それじゃ、本日はこれにてー!!


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら小躍りします、画面の前で。ランキング↑


↑なぜか好調!嬉しい!ランキング↑
【2008/10/28 18:00】 | 趣味 | TB(0) | CM(4) |
欲望といふもの。
最近の自分の口癖は

「肉が食べたい」

だと思う。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑なんかすごい好調!ほんとありがとう!


最近自分は二言目には「肉が食べたい」と言っている気がします。

焼き肉の食べ放題とか行ってがっつり食べたいのです。

あー、焼肉…。

まだ福岡にいる頃は、家の近くに

結構手ごろな値段の美味しい焼肉屋さんがあったので、

定期考査が終わった後とか、母と一緒に行ったりしていたのですが、

東京に来てからはあんまがっつり食べれる焼肉屋さんを見つけてません。

あー、焼肉食べたーいー。

毎日3食肉が食べたい!とは思わないのですが、

結構頻繁に「肉が食べたい!」って思うことが多いので

ベジタリアンとは結婚できないなぁ…

と思ったりもします。

ちなみに私、

フィンランド人とも結婚は無理です。


(その理由についてはその後の私、その②を参照)


こうやって将来の選択の幅は狭くなっていくのですね(何か違う


さて。

今日は学校が2限で終わったのですが、

家に帰ってからなんやかんやでやることが多く、

いつの間にやらこんな時間です。


なにしてたかって言うと、

母のパソコンがなんか重くなってしまったらしいので、

リカバリィとパーテーションサイズの変更をしていました。

以前、私がパーテーションサイズの変更したら

なんか異様に動きがよくなったので…ってことでね。

あと、私今パソコン2台持っているので、

ついでに2台目のパソコンもネットに接続。

なんで2台パソコンがあるかっていうと、

姉がいらなくなったパソコンをくれたからです。

まぁ、いらなくなったっていうか、

彼女が研究用に新しいパソコンを買って、

今までのパソコンだと容量が小さすぎるってことで、

使わないから私がかってにもらっただけなんですけどね。

非常にコンパクトなVAIOなので、

学校とかでレポート出さなきゃいけない講義とかがある時に

持って行っています。

それ以外で持っていくと、遊んでしまいそうなので持っていきませんが(笑

っていうか、まぁ、小さいっていっても結構重いので

全体講義の日以外は持って行く気になれないだけなんですが。


ちなみに私はばりっばりのWindows派です。

ちなみに持ってるパソコンは2台ともVAIO。

別にVAIOじゃなくてもよかったんですけど、

たまたま1台目がVAIOだった、というだけで

我が家のパソコンは大体VAIOです。

(姉だけはDELLですが)

特にこだわりがないので色々使ってみたいとは思うんですけどねー。


ちなみに私は、

電器屋さんに行くのが大好きです。


たまに買いもしないのに暇つぶしだけに

電器屋さんに立ち寄ったりもします。

そして無駄に店員さんと仲良くなって話を色々聞くのが好きです(笑

福岡にいる頃には、家の近くのベスト電器の店員さん(おじさん)と仲良くなり、

名刺を渡され、

「困ったことがあったらいつでも電話してくれ!」

とまで言われたことがあります。

いやー、本当に電気屋さん中の電器屋さんでした、彼は。


特に見て回るのが好きなのは、

デジカメ・パソコン・テレビ

もう、この3つは見てるだけでハァハァなりますね。

機能とか比較して大興奮(変態

ホント最近はいろんな機能がありますよねぇ。

「そんなん誰が使うん!?」って感じの機能もたまにありますもんね。

技術の進歩って怖いわー。


そんな電気屋さん大好きな私に

母が昨日インクカートリッジを買ってきてくれって言ったんですよ。

ちなみに私と母はプリンターを共有してます。

まぁ、学校から帰る途中に大きな電器屋さんがあるので、

行くのは全然かまわないのです。

電器屋さん好きだし。

でも、今私は母にある事実を言えないでいます。












今日、電器屋さんに行くのを忘れたことを。






これだけ電器屋さん大好きとか言っておきながらまさかのミス。

痛恨のミス。

母にいつばれるかヒヤヒヤしてます。

なんで忘れたかって!?


それはねっ、

姉にフランス料理に誘われて


肉を食べることしか考えてなかったからだよ!



肉≫≫≫電器屋さんみたいなね。



結構私の頭の中を肉が多く占めている、今日この頃。

ちなみにフランス料理、むちゃむちゃ美味しかったです。

2限で学校終わる日、最高。


それでは本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら脱ぎます、画面の前で。ランキング↑


↑なぜだか好調!嬉しい!ランキング↑
【2008/10/29 17:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
さすがにそれは嫌だったので。
他のブログで紹介していただきました。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑皆のおかげで上にあがれました、ホントありがとう!


さて。

冒頭通り、他のブログでこのブログを紹介していただきました。



↑こっちのブログの方で、割と近くにいらっしゃる

(かっぺさんの方が上ですが(汗))

かっぺ明大生。のかっぺさんです。

基本的にコメント残したりするのが苦手なので、

今までコメントをしたことはなかったのですが、

最近読み始めたブログだったので、

自分が紹介されてて超驚きました。


こんな感じでした。


紹介されてた。

うん。

うん(笑



うん(笑


ですよねぇ。

やっぱそう思いますよねぇ(笑

私もそう思いますもん(笑


前のブログのタイトルが

† キャラメルフラペチーノ †だったので

(もはやこの↑ブログを知っている人はレアですが(汗))

クリップと二等辺三角形ですからね(笑


何度かこのブログのタイトルについては話したことがあると思いますが、

今日は詳しく、このブログのタイトルが決定した瞬間について話したいと思います。

たぶん話したことないですよねぇ?

あったらすんません。

1年近くブログやってると、

どうしてもネタがいつかの記事と被ってないか不安になります(汗


ブログのタイトルを決めるにあたって、

我が家の

名付けマスター(姉)

アドバイスをお願いしました。


私「新しいブログやるんだけどさ」

姉「うん」

私「タイトルが決まってないんだよね」

姉「うん」

私「新しいブログのタイトル何がいいかなぁ?

  出来れば前のブログとは関連性がない方がいいんだよね」

姉「山下バラモン教にしなよ

私「しないから!(汗

  っていうか、山下って誰だ!

姉「おぉ、ナイスツッコミッ」


以後しばらく山下バラモン教の話に。

言っときますけど、山下バラモン教とかありませんから。

姉のただの妄想ですから。


んで、その後。

私「…結局ブログ名何にしよう?」

姉「んー…クリップと二等辺三角形とかは?」

私「あ、なんかリズムがいい。」

姉「これでいこうよ。」

私「じゃ、クリップと二等辺三角形の方向で。」


ってことで、クリップと二等辺三角形に決定したわけです。

そう、一歩間違っていれば

このブログのタイトルは

山下バラモン教になっていたのかも。


まぁ、インパクトはかなりのものがあると思いますが

少なくとも私は読まないと思います。

怖いじゃん。

ちなみにGoogleとYahoo!で山下バラモン教を検索してみましたが、

今のところ存在しないようです。

よかったー(汗


まぁ、クリップと二等辺三角形として、約1年やってきました。

なんか…

意味不明なタイトルだけど愛着湧いた。


今は別に最初の頃みたいに「変なタイトルだな」とか

思わなくなってきた自分がいます。

たぶん人間なんてそんなもんだ。


てか、一周年どうしよ…(汗


それでは、本日はこんな感じで!

「うちのブログでクリップと二等辺三角形紹介しました!」とか

「リンクしました!」とか大歓迎です。

喜びすぎて踊ります、画面の前で。


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら跳ねます、画面の前で。ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑
【2008/10/30 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2008/1011
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

