クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
勘違いボディ。
ちょっと調べてみた。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑うわわ、すごい上にいる!(汗)毎日ありがとう!↑


11月になりましたね。

もう入学して7か月もたったのですねぇ。

早かったなー。

夏休みとかホントあっという間でした。

今思えば、夏休みとか本当にあったのかなー、くらいですよ。

記憶にあんまない(汗

まぁ、それだけ日々が濃いってことですよね!

うん、そういうことにしておこう。


さて。

今日の出来事を書こうかなぁ、って思ってたんですが、

それを書くと、

「注文していた靴が届きましたぁ★」とか

「習い事に行ってきたヨッ!!」

とかいうつまんないブログになってしまいそうなので、

違う話をしたいと思います。

あ、ちなみに上の二つの文章ですが、どちらも事実です。


先日の授業中のこと。

その日は前日に比べていきなり気温が落ち、

しかもその授業は1限の授業だったので、

朝方まだ日差しも弱く本当に寒い日でした。

しかも、私の学校なんやかんやでぼっろい校舎も多くて

(新しい校舎とかもあるにはあるのですが)

暖房が入ってないところがあるんですよ。

(まぁ、まだ暖房を入れるほどじゃないのかもしれませんが)


そしてそんな過酷な状況下、私、

大変眠くなりました。


演習だから、起きてないとまずいので辛うじて耐えてはいるのですが(汗

私、寒いとすーっごく眠くなるんですよ。

で、それを友達に言ってみました。


私「あのさぁ、寒いとすごく眠くなるよねぇ?」

友「え…ラキさん。

  凍死するよ…?

私「いや、この教室

  雪山とかじゃないから。

  状況考えろ!(汗」

友「でもさぁ、普通は暖かくて眠くなるもんじゃないのか?」

私「…うーん、暖かくても眠くなるけど寒くても眠くならない?」

友「わかんねww」


ってことで、

調べてみました。


私たちの身体の機能には外界からの刺激に対して反応する

自律神経【交感神経】【副交感神経】があるそうです。

緊張した状態や活動が活発な状態の時は【交感神経】が優位に働いていて

【副交感神経】が優位に働くとリラックスした状態(入浴後など)になります。

これら自立神経は昼・夜は勿論、季節にも左右されるそうです。


夏は【副交感神経】が優位に、

冬には【交感神経】が優位に働きます。


春など季節の変わり目に体調不良を訴える人が多いのは、

春は交感神経優位から副交感神経優位へ、

秋は副交感神経優位から交感神経優位へと切り替わる時期だからだそうです。


冬季は本来、交感神経が優位です。

ところが寒い場所から暖かい部屋に移動したりすると、

寒さで緊張した交感神経が鎮まって

副交感神経が活発になるので、

その様な時に眠気が起きる、という可能性が考えられるそうです。


(参照先 →  )


まぁ、要は外がすっごい寒くて、

教室が寒かったとしても外よりは温かいので、

体がその温度差で

あれ?今春だったっけ?

みたいになって眠くなるらしいです。


要するに

勘違いってことだよねッ★


そんな理由なんですねぇ。

勉強になりましたねぇ(自己満足

それにしても眠かったです。

まぁ、授業がつまんなかったってのもあるのかも…(笑

演習の授業は、教授じゃなくて学生がやるので、

時間内に終わらないことが多くて非常に困ります…。

向こうも頑張ってるのはわかるんですけどねぇ。



あと、私空腹のときも眠くなるのでそれも調べてみたら


食後、眠くなるのは食物から摂取される糖類が

脳が覚醒しようとするのを妨げるらしくなるらしいのですが、

空腹時は目が覚めるってあったんですよ。


ってことは、空腹時に眠くなるのはちょっと変な気が。

それを友達に言ったら

友「え、ラキの場合、それって

  餓死の兆候じゃね?


って言われました。


縁起でもないっ!(汗


でもまぁ、やっぱお腹減ると色々ね、

集中力落ちたりするからね。

とりあえずお菓子、常備します。


最近はダースが好きです。

あ、でも冬はやっぱり冬限定のココアポッキーが好きです。


それでは本日はこれにてー!


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら側転します、画面の前で(笑)ランキング↑


↑すっごい好調!嬉しい!ランキング↑
【2008/11/01 20:18】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
ちょっと変えれば大問題。
最近の、私一番の問題発言。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑皆のおかげで上にきました!本当にありがとう!


私は何かと、つい口が滑って問題発言をしてしまうことが多くあります。

別に誰かを傷つけたり、誰かを貶めたりする方向ではなく、

その発言の大体が

卑猥な方向にいってしまう

という問題点があります(笑


別に全然狙っているわけではないのですが、

私が率直な意見を述べると


表現がストレート過ぎる


と赤面しながら指摘されることが多々あります。

おかしいなー、高校時代は全然大丈夫だったのに。

(私がそう思っていただけかもしれませんが)


そんな私の最近一番の問題発言。

うちの部活の先輩で、腹筋がすっごい綺麗に割れている人がいます。

腹筋があんなに綺麗に割れていて、

それでいて体のバランスが非常に取れている体は

初めて見ました。

(要はボディービルダーみたいな無駄にムキムキなわけではない)


私、

腹筋結構好きなので

その先輩が来るとよく、腹筋ばっか見てて

「ラキさん、見すぎだから!」

って注意されてました(笑

注意されても目がいっちゃうんだから仕方ない、仕方ない(帰れ


で、その先輩と2人で話している時に、

「私、先輩の腹筋が好きなんですよねー」って言おうと思ったら間違えました。



私「先輩腹筋すごいですよね!」

先「そうかなぁ?まぁ、鍛えてるからね」

私「すごいきれいですよ!

  私、

  先輩の体が好きなんですよねー。

先「ちょっ、ラキさんそれ問題発言!!(汗

私「っ!(汗)」


うん。

間違いなく問題発言(汗


その後、この話をした先輩に


「ラキ、エロッ!」

って言われました。

でも、でもっ、本当に間違えただけだもん(汗


あと、電子辞書を貸してあげた男子と話したときも問題発言扱いされたことが。


男「サンキュー、助かった」

私「お礼はー?」

男「何言ってんの、ラキさん(汗」

私「お金払えとか言ってないよ(笑

  体で払ってくれればいいから。

男「お前、それ問題発言だから!(汗

私「……?」



私、肉体労働的な(●●持ってこい、とかそんなん)意味で言ったんですが、

よくよく考えれば確かに問題発言。


たぶん何も考えてないから、こんな事態になるんだと思います。

言葉って難しいね!(違う


今日は遅れたけど、母の誕生会をするので

ピザを焼いてあげようと思います。

失敗しないといいな(汗

(ピザが夕食なので責任重大)


それでは、本日はこれにて!!

あ、明日試合です。

頑張ってきます。


貴方の一票に支えられています。
↑明日の試合がんばれっ!ってクリック待ってます。ランキング↑


↑すっごい好調!嬉しい!ランキング↑
【2008/11/02 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
ホップステップ、まず一歩。
試合結果発表ー。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。


↑気になる結果発表の前に、まずクリックお願いしまーす↑


今日は部活の大会でした。

前回の大会に比べると、小規模なものですが、

(っていうか、前回の大会の規模がでかすぎる)

一応、大会は大会。


ってことで、ここ最近(っていうか、昨日とか日曜だけど)は、

この試合のためにこつこつ練習してました。


んで、結果!

















準優勝しました!!






やったー、銀メダル!!

すーっごい嬉しいです。


考えてみれば、今までの武道人生において、

合気道は私の言っていた流派は大会とかなかったので

(演武はありましたが)

賞をとったことはなく、

空手はそんなに強くなかったので、賞をとったことがなく、

今まで6、7年くらい武道に関わってきた中で

この準優勝が初めて頂いた賞です。


ってことで、

今すごい嬉しいです。



先日の大会では、予選にて一点差で負け、

本選に進むことができず、

口では「実力不足だから仕方ない」といいつつも

本心は

はらわた煮えくり返るくらい

自分に対して怒ってました。

怒りっていうか、悔しさって言った方が正しいかもしれませんが。


後から考えるほどに

「あぁすればよかった」「こうすればよかった」

「あの時こう動けばよかった」って

考えても仕方のないことばかり考えていました。


生来の負けず嫌いなのです。


でも、今回の大会では準優勝!本当にうれしいです。


思えば、8月頃にペアの男の子とむちゃむちゃ言い合いになって

ストレスたまって、ホントやめてやろうかと思ってたんですが、

今こうやって勝てたとなると、ホントそんなことどうでもよくなります。

嬉しいです、むっちゃ嬉しいです。


負けてしまった同期とか先輩の手前、

あんまりはしゃいだりできなかったんですが、

すーっごい嬉しいんです。

小さい大会だってことはわかってるんですけどね。


今、自分の中には

試合で準優勝してすっごいはしゃいでる自分



今以上に謙虚にならなきゃいけないなって思ってる自分

がまぜこぜになってます。


ちなみに優勝したペアは、

やっぱり自分より上手でした。

悔しいけど、ちゃんとそこはむきあわなきゃいけない。


前回の大会で、負けて、

自分に何が足りなかったのか、何がいけなかったのか、

よーく考えて、話しあって、変えていって

今回は結果が出ました。

だから、優勝できなかったのは残念ですが、

1位のところにはあって、自分にはないものを、

考えて見つけていけたらいいな、と思います。

負けっぱなしは性に合わないのっ!


ってことで、残念ながら優勝はできませんでしたが

(実は狙ってましたが)

今後、驕ることなく頑張ろうと思います。

とりあえず今月末に試合がまたあるから、頑張ります。


今回残念ながら入賞できなかった同期も、

きっと今まで以上に死ぬほど頑張って練習すると思います。

だって、言い方が悪いかもしれないけど、

女の私に負けたのって、やっぱり悔しいと思うから。

(今回の大会は男女のくくりなしだったので)

気のせいかもしれないのですが、

そんな感じがビシビシ伝わってきました(汗

だから、私も今まで以上に頑張らないと。


きっと追うものより追われるものの方がきつい。

追われる方には失いたくないものがあるから。


気合入れて頑張ります。


負けてたまるかっ!


でも、勝つとやっぱ士気が上がりますね。

なんか、頑張ってきたご褒美をもらったみたい。


でもまだまだ、準優勝じゃ満足したくない。

頑張ります。


でも、とりあえず今は

明日の第二外国語のテスト勉強

に専念したいと思います。

やばいよー(涙


それでは本日はこれにて!


準優勝記念クリック!

↑次狙うは優勝だ!ランキング↑


↑やるからには上を目指したい、ランキング↑
【2008/11/03 18:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
さぁ、選ばれし者たちよ、その⑤
久しぶりに纏め記事だよー。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑好調感謝。押して、押して!↑


またまたまたまた纏めてみました。

今回は大学一年生の6月と7月のまとめです。

6月7月と言えば、中間テストと期末テストに苦しめられた月ですね。

厳選記事の中にはありませんが、

わりとこの月の記事は精神的にヤヴァイ感じがぷんぷんしてます(笑

神経質なA型です(笑


それでは以下、厳選記事!!


欠けてしまったもの。

未だに行方不明。事件は迷宮入り。


気づけば僕は一人だった。


魔王様がたくさんだ!


そもそも何をしたらいいのですか。

統一の予定は現在もありません。


大切なあなたへの贈り物。

父さん、もう少しオブラートに包んでくれ。


それ以上はいらないそうだ。

私、イキイキしているそうです(笑


そして君は僕と出会った。

検索ワードをまとめてみた。


進化は加速する。

iPhoneレポ。


どこにいても君を感じてる。

恐ろしいキウイの物語。


そして今日も僕は君を待っている。

あくまでノーマル!!


以上、厳選9記事でしたっ。


私的にはそもそも何をしたらいいのですか。が好きです。

ホント何でやねん!って感じですもん。


さて、楽しんでいただけましたか?

だいぶこのサイトについて詳しくなったのではないでしょうか?

過去記事へのコメントも大歓迎です。遠慮なくどうぞっ。


っていうか、60個くらい記事読んだんで疲れました(笑

それにしても、もうこの記事を書いたときから4、5か月だったんですねぇ。

なんか早すぎて信じられないや(汗


皆さん、日々を大切にしていきましょう。

それでは本日はこれにて!


貴方の一票で何かが変わる!

↑押してくれたらパンを焼きます、自分にだけど。ランキング↑


↑上に行ってみたい、ランキング↑
【2008/11/04 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
真意がわかりません。
高校の時の事をちょっと振り返って見た。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


高校時代で一番つらかったなぁ、と

今更になって思うのが

国語の漢字テストです。

このブログを結構読んでいる人ならお分かりかと思いますが、

現国の担当者は

われらが魔王様でした。


初めての方に軽く説明しておきますと、

魔王様は私が勝手に(本人に)呼んでいた名前で、

私の高1~3年の国語の担当教員でした。

ヒゲ、サングラス、アロハシャツがトレードマークで、

とても先生には見えず(笑

ドSで、生徒の溜息や叫びは彼にとって幸せであり、

っていうかむしろ、

人の不幸が最大の幸せ

という人でした。

気に入られたのかはよくわからないのですが、

私は魔王様に非常にいじられ(いじめられ?)、

心が強くなりました(笑

って感じの人です。

詳しくは うちの学校には魔王がいる。 を読んでください。


で、魔王様がですね、

毎週2回の授業に必ず漢字テストをやってたわけですよ。

その漢字テストがもう、ほんっと難しくて!

調べてみたら漢検一級レベルの問題とかもあって、

しかも範囲が広いし、出し方はちょっと癖があるしで、

もうホントに毎回ひぃひぃ言いながらやってたわけですよ、皆。

で、その様子を見て

すごく楽しそうに笑うんですよ、魔王様は。


くやしいです!(ザブングル風に)


で、その漢字テストが

直接期末の点数に組み込まれたりするもんですから、

なんかまぁ、まじめなクラスだったんでみんな頑張るわけですよ。


そのテストの中に、たまにボーナスクイズがついていて、

たとえば

6番の単語は英語で何というか

とか

●●の作者は誰か

とか、そういうのが。

結構常識問題が出たりして、点が取れる問題だったのですが、

ある日こんな問題が出ました。


その日の漢字テストの左端にちょっとスペースがとってあり、

そこに


「これまでの俺(ヒゲ)の印象を四字熟語で表せ。
 
面白かったら点あげる。」


と書いてありました。



ん?


おかしいなぁ、コンタクトが曇ったかしら?

もう一度見てみましょう。




俺(ヒゲ)の印象














(ヒゲ)


















!?





この質問の意図は何!?(汗



一体全体どうして魔王様、ヒゲの感想なぞお聞きになるのですかっ!(汗

怖くて聞けませんでした。

いまだに謎です。


え?ラキさんは何て書いたかですって?



傍若無人って書きましたが何か?


ちなみに減点はされませんでした(笑

むしろ笑ってた。


いったい、何て書いたら正解だったのでしょうか。

ちなみに友達はとりあえずヒゲを褒めまくってみたらしいのですが、

点数は貰えなかったそうです(笑


今度あったら聞いてみようかしら。

それではそれでは本日はこれにてー!!


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら脱ぎます、画面の前で。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/05 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
文明の利器。
電子辞書って便利だよね。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!↑


部活の先輩が、教室に電子辞書を置き忘れたら

盗られてしまったらしく、大変怒っていました。

その先輩は何ヶ国語も話せる超すごい先輩なんです。

で、当然何ヶ国語も話すので、電子辞書にも何ヶ国語も入れてたらしいのですよ。

そして先輩が放った一言。


「絶対に盗った奴よりも、

俺の方が電子辞書を必要としている!


さすがです、先輩。

何にしろ、ホント人のものはとっちゃいけませんよね。

私は以前、教室にiPod(入学祝い)を落としてしまい、

「ヤバイ!盗られるかも!(涙」って思ったのですが、

結局あとで教室に入ったらそのまま普通に落ちていた、ということがありました。

人のものは盗っちゃだめだよね、うん。


ってことで、今日は電子辞書の話。

私は高校時代(受験時代)から電子辞書を使ってました。

英語の先生は「紙の辞書を使え!」ってよく言っていましたが、

やっぱ時間のない時は電子辞書を重宝しますよね。

紙の辞書と違って軽いから持ち運びが楽、というのも利点。

でもやっぱりデメリットもあって、それは

壊れるとどうしようもないってことですよね。

だって、紙の辞書落としても音がすごいだけですが、

電子辞書はそうはいかないのです。


そう。

あれは忘れもしない高校2年の2月6日。

(細かく覚えすぎて自分キモイ)


私は英語の授業中に

電子辞書を落としてしまいました。

なんか画面とキーボートの連結部分が大破しまして、

中身がびよーんって出てきました。

はい、電子辞書終了ー。みたいなねっ!(涙

親にお金を出してもらって買ってもらったのに

壊してしまったことが申し訳なく、

半泣きになりながら私は帰りました。


そして家に帰り、母と対面。



私「今からショックな事言うけど怒らんでね」

母「何したの?」

私「いや、とりあえず怒らないと言って欲しい」

母「何したの!?

  テストが悪かったとか?」

私「いや、テストまだやし」

母「じゃ、何したの!」

私「やけん、怒らんて言って!」

母「ラキちゃん、何したの!

 誰か殴ったの!?


私「え…ちょ…」


母「まさか…先生殴ったの!?


私「え…いや…あの…」


母「どんな問題起こしてきたの!?


私「だから…あの…」


母「停学!?まさか停学!?

私「話聞けーーー!!!







で、結局言ったら全然怒られませんでした。

「何だそんなことー?」って言われましたもん。


それはいいんですけど。お母さん。



娘を何だと思ってるんですか…?(涙



信用されてないのかもしれません(汗

な、泣いてなんかないんだからっ!(涙


それでは本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら跳ねます、画面の前で。ランキング↑


↑こっちも好調!感謝!ランキング↑
【2008/11/06 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
違う、そんなの好きじゃないっ。
第二外国語の勉強が、なかなかおもしろい。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


あ、随分と貯めてしまっていたコメント返信ですが、

一応昨日の記事分までちゃんと返信したつもりです。

遅くなっちゃってごめんなさい。

気を付けます。


さて。

中1の英語を習い始めたころ、

その例文の可笑しさによく笑った覚えがあります。


だってさ、

"Is this a pen?"

って聞かれて、答えが

"No,it is a desk."

ってさ。



どうやったら間違えるんだよ!(汗


みたいなね。

penとdeskを使いたいだけかもしれませんが、

この例文を書いた人のセンスを疑うわ。

いや、逆にセンスがあるのか(汗


で、大学に入って英語は普通に進んだ英語をやっているわけで、

もうこんなアホかぁ!みたいな例文は出てこないわけですが、

第二外国語は大学に入ってから1からやってるので、

またこういう例文が出てきます。

まぁ、さすがにペンか?って聞いていや、机だみたいな例文はないんですが。


ってことで、今日は自分の第二外国語の教科書とか

単語帳で見つけた変な例文を紹介します。

ちなみに私、第二外国語はハングルです。


美男子だったって。

(ミナミオッテヨ)

…今は?(汗


性格が良くなくっちゃね。

(ソンキョギ キョアヤ テヨ)

ってかいてある文章の下にこの例文↓

外見も重要だ。

(ウェモド チュンヨハダ)

何この矛盾。


ガールフレンド、いないの?

(ヨジャ チング オプソヨ?)

余計な御世話だ!(汗


極めつけがこれ。


彼は恋人ではなく、友達です。

(クヌン エインニ アニゴ チングエヨ)

普通に「彼は友達です」って言えばいいじゃん!(汗

無意味に彼を傷つけないでよ!(汗


そんなハングルの授業なんですが、

なんかこの間の授業でハングルで自分の好み(異性)を言うってのがあったんですよ。

面白かったのが

「●○のような人が好き」っていう例文にする場合、

●〇の部分に、芸能人とかの名前を入れなきゃいけなくて、

うちのクラスの男子が、


「蒼井優みたいな人が好き」とか

「YUIみたいな人が好き」とか

恥ずかしそうに言っているのが非常に面白かったです(笑


私も当てられたのですが、私の場合は

好きな異性の条件(顔がいいとか背が高いとか)を言うパターンで、

特に私外見にこだわりがないので、

教科書に載ってる単語にしようと思いました。

んで、「背が高い」って言うのと「面白い」って言うのを見つけたから、

背が高くて面白い人が好きですって例文を作ることに。


で、私の発言。

キガクゴ チェミオンヌン サラミ チュアヨ


訳。

背が高くて面白くない人が好きです。


違うー!!

間違ってるー!


背が高くて面白くない人が好きって

どんだけマニアなんだよ、私は!(汗


先生も驚いて聞き返してきましたが、

私は「え?何のことですか、私、面白い人が好きって言いましたよ?」

みたいな顔をしておきました。


ちなみに、ちゃんと正しい文章にすると

キガクゴ チェミンヌン サラミ チュアヨ


一語間違えるだけで大問題だねっ★


ちなみに身長はどうでもいいですが、面白い人が好きなのは本当です。


それでは本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら脱ぎます、画面の前で。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/07 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(5) |
巡り巡ってそうなった。
最近また体の痣が増えてきました。DVじゃないよ!

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!↑


最近試合とか昇級審査とかあって、

いつも以上に部活があったためか、

再び体中に痣が増えてきました(笑

私は色が白いため(外に出ないし、焼けるようなことをしない)

痣とか怪我とかは非常に目立ちます。

が、なんか最近痣とかあるのが普通すぎて、

何も思わなくなってきました(笑

むしろどれくらいで治るのか、自分はまだ若いのか、

そっちの方が気になる今日この頃です(笑

まぁ、まだ右手(利き手)にけがをしていないだけましですよね。

利き手けがしたら字書くの大変ですもんね。

まぁ、そんなこんなで部活頑張ってます。


さて。

今日は午前中買い物に行って、午後はカラオケに行ってきました。

買物は化粧品!

リキッドファンデーションが欲しくて、母と買いに行きました。

で、初めてデパートの化粧品売り場でフルメイクしてもらいました。

やっぱ自分でやるのとは全然違いますねー。

肌の仕上がりがすごいきれいでした。


よくテレビで、小さいカメラを肌に近づけて肌の状態をチェックするのがあるじゃないですか。

今日あれやってもらったら、

なんか普通にすごい褒められました。

よかった、「これはちょっと…(汗」みたいに言われなくて(笑

最近はストレスも特にないし、体調もいいせいか、

肌の調子がすごくいいので(ニキビとか一個もない!)

素直にうれしかったです。

一時期とか本当に肌の調子が悪くて、

皮膚科の先生に

とにかくストレスをためないように・・・!

って言われるくらいでしたけどね。

漢方薬で「心を落ち着ける薬」とか飲んでましたもん(笑

まぁ、何はともあれ今はいんだからノープロブレム。

ってことで、目当ての化粧品も買えてよかったです。


んで、午後は部活の先輩とカラオケに行ってきました。

最初は、先日昇級試験に合格したので、

先輩が、「じゃ、お祝いにカラオケ連れていくよ」って言って下さって、

一年生が先輩に連れて行ってもらう予定だったのですが、

なんか予定が合わず、一人減り、また一人減り…みたいになって

結局一年生、私一人…(汗


んで、それじゃあまりに少ないので他の学年の先輩も一緒に行くことに。


もはや何の集まりだかわかりません(汗


先輩に言わせると

二度となさそうなメンバー」だそうです。

私もそう思いました。


カラオケは1か月ぶりくらいだったので、

ガンガン歌って楽しみました。

声出すのってやっぱ気持ちいいですよねー。


ただ、先輩(男)が、私以上に女性ボーカルの歌を歌うのが上手く、

(っていうか、先輩は歌すべてがうまい)

わりと自信なくしそうになりました。


が、がんばるもんっ。


でもやっぱり帰り道にもう一回思った。


これ何の集まりだろう…って(笑

たぶん一年生のお祝いではないことは確かです。


まぁ、そんなこんなで、非常に楽しいカラオケでした。

ってか、皆上手かった!


明日は久しぶりに中学からの友人のクレアと遊びます。

久し振りすぎて何話していいかわかんない(汗

ま、会えばなんとかなるっしょ。


それでは、本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら興奮します、たぶん。ランキング↑


↑こっちもまかせた!ランキング↑
【2008/11/08 18:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
不足による渇望。
人に会うとネタに困らない。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!↑


人に会うと何かしらネタがあるから助かります(笑


今日は中学からの友人であるクレアと遊んできました。

行ってきたのは横浜中華街。

予定では朝の10時に現地集合でした。

ってことで、8時に起きてもそもそご飯を食べてたらクレアから連絡が。

電話が入っていたのですが、受け損ねてこっちから電話。


私「どうしたの?」

ク「ごめん、寝坊した!」

私「あー…どうする?」

ク「ごめん、約束1時間遅らせてもらっていい?」

私「いいよー。

  想定の範囲内ですから(笑


彼女が時間通りに来ること、珍しいので(笑


私、よくドタキャンされるんですよ、なぜか。

(大切にされていないんだろうか…)

だから、今日も「え?ドタキャン!?」って思ったんですが、

よかった、ただの遅刻で!(笑


あんまり人が約束とかに遅れてきても気にならないです。

っていうか、慣れすぎて何も思わなくなったって方が正しいです(汗

だから、遅れてきても暇しないように

私はいっつも本を持ち歩いてます(笑

1時間遅れたことで喧嘩するよりも、その方がましでしょ。

まぁ、遅れないに越したことはないですが(笑


ってことで、行ってきました、中華街。



じゃんっ。


2日連続(笑


うん。


中華街でカラオケしてました(笑


うちら会ったら絶対カラオケしてる気がするんだけど(汗

まぁ、私は2日連続カラオケですが、そんなの気にしない。

ちなみに全曲昨日とは被ってませーん。


いや、別に最初からカラオケ行ってたわけじゃないですよ。

あってすぐにご飯食べました。

店の名前は忘れたけど、

とりあえず中華街の食べ放題の店で食べました。

美味しかったですが、時間無制限だしもっと食べときゃよかったかな(笑

店に人が増えて、料理がすぐ来なくなったので出ちゃったんですよね。

まぁ、いいや。

んで、ノリでカラオケ行くことになって、終わった後は食べ歩き(笑

前はあんまり食べなかったクレアがすごい食べるようになってて驚きました。


で、その後ゲーセンでプリクラ。

そのゲーセンで見つけた可哀想な光景。

あまりにも可哀想(汗


いくらなんでも不憫だよ!(汗


あまりにエルモが可哀想で思わず撮影(←ひどい

なんつーか、取る気失せますよね(笑


そんで、その後は中華街のスタバでお茶して喋ってました。

そこで、8月の旅行のお土産を渡しました(笑

あげる気はあったんだよ!

ま、喜んでもらえたみたいでよかったよかった。


会うまでは「何話すんだろうか…(汗」とか思ってたんですが

会って話しだすととまんないですよねー。

まぁ、数か月会ってなかったですしね。

んで、やっぱ帰り際に思うのです。

あー、もっと話したかったーって。

だから、また会いたいって思うのかな(笑

また、遊ぼうねー。


面白い話聞いたので、それはまたそのうちネタにします(笑

ではでは、本日はこれにて!

あー、楽しかったぁー!

今週も頑張るぞー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら跳ねます、画面の前で。ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑
【2008/11/09 19:46】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
咲いたんですけど。
思い出した話があるので書いてみようと思います。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!↑


その後の私シリーズを読めばわかると思うんですが、

去年の今頃の私はセンター試験の勉強してました。

大学に合格していたんですが、

なんかデータ出してほしいとか言われたんで、

まぁ、一応受けるかな、くらいにしか考えていなかったので

本当に真面目に受験していた人には申し訳ないなぁ、と思ってますが。

かえってリラックスしていい点数とれちゃったんですよねー。

うん、ほんとごめん★(帰れ


まぁ、それはどうでもいいんですよ。

この時期ちょうど魔王様によって私が合格したことも広まったわけですが、

同じクラス以外の友人には合格した事を報告してました。

なんていうか、クラスでは本当に言いづらくて、

誰もまだ受かってない中でどうやって切り出していいか全然わかんなかったんです。

だって、うちの学校で受験合格したの、その時点で私だけだったんですよ。

それにAO入試を受けること自体も実は3人くらいしか言ってなくて

それも私が言うつもりだったわけではなく、たまたまバレてしまって(汗

(合格した時その3人には言ってましたが)

ってことで、昨日中華街で遊んだクレアにも

合格したその日に連絡したんですよ。

その日より前に彼女からメールが来ていたので、

それに返信する形で。


件名:サクラサク


で、本文にふつうに返信。


彼女からの返信。


見事にスルーされたんですが・・・?(汗


普通に本文に書いた内容に対してのレスのみ(汗

あれ、この人もしかして

気がついてないの?

それとも

気にしてないの?(汗


まぁ、何回も件名に「サクラサク」とか書くのも

なんか間違っている気がしたので、

その後もしばらく普通にメールしてたんですよ。

そしたら、5通くらい返した時に


ごめん。

なんかすごい大事なもの見落とした気がする

電話していい?


ってきました。



やっと気がついたのかよ!(汗


しかも後々聞いたら、親に

「ラキのメールの件名にサクラサクってあったんだよー。

 何のこと言ってんだろうねー。

(今冬だよ、ププみたいな!?(汗))


って言ったら親が

「それって合格ってことじゃない!?」ってなって

「え!?それ重要なことじゃない!?」ってなって電話してきました(笑


どんだけ気にしてないんだよ、うちら受験生だっつーの(汗


ってことで、無事合格おめでとう、って言ってもらえたわけですが、

サクラサクって言ってあんなにも華麗にスルーされて

正直驚きましたけどね!(笑


まぁ、何はともあれお互い大学合格してホントよかったな、って思います(笑

過去のことなんて気にしてないさ!

(決して根に持ったりしてない)


まぁ、そんなことを思い出してしまった夜なのでした。

それではそれでは本日はこれにて!

あ、どうでもいい事なんですが、明日ポッキーの日です!

皆、11時11分にはちゃんと

ポッキー!!

って叫ばなきゃだめだよー。


貴方の一票が私を支えてる。
↑押した分だけ私が上に上がる。ランキング↑


↑下降気味!応援頼む!ランキング↑
【2008/11/10 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
新たな職業。
沸点低い。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


以前、友達に言われたことを思い出したので書いてみようと思います。

突然ですが、

私ラキは

笑いの沸点が低いです。

わりと些細なことですぐ笑ってしまいます。

テンション高くてスイッチ入っちゃってるときとかは、

一度笑いだすとなかなか止まりません。

しかも、ケタケタ笑うもんですから、

わりと笑い声がすぐ分かってしまうらしいのです。

しかも私、声デカいしね(汗

だから、なんか全校集会とかで、誰かが壇上で面白い事言って

私が笑うじゃないですか。

そしたら後で、他のクラス(結構遠い)の友達とかが


「ラキ…さっきすごい笑ってたよね」


とか言ってくるんですよ!(汗

えー、そこのクラスの人で聞こえるとか、

私の隣に座ってる人どんだけ耳が痛いんだよ!(汗

みたいな長いツッコミ入れたくなりますよね、ホントに。


まぁ、そんな笑いの沸点が低い上に声が大きい

迷惑な私(笑)では、ありますが、

これが一応役に立った事もあるのです。


あれは高校1年生の時の文化祭の事。

友達のクラスが劇をやってたんですよ。

現代版「ロミオとジュリエット」パロディーみたいなの(笑


友人がジュリエットしてて、男友達がロミオやっていたので

勇んで見に行きました。


それでですね、劇が相当面白かったんですよ。

友達はなかなかいい味出していたし

男友達は棒読み加減が絶妙で面白かったし

もう一人の男友達は無表情の癖に

淡々と危険なこと言ってて面白かった(笑


ラキ終始爆笑(笑


その劇をやったのは一貫生だったのですが

劇を見に来ていた人は一般生も外部からの人も居ました。


結構その人知ってたほうが笑える劇じゃないかなーと思ったのですが

皆すごく笑ってました。

まぁ、その辺は深く考えずにいたのですが。


その後文化祭閉会式でその劇に出ていた友達に飛びつかれました。


友人「ラキ!!来てくれてありがと~!マジで助かった!」

ラキ「え?何が?」

友人「ラキ笑ってたよね、かなり」

ラキ「だってすごく面白かったんだもん」


友人「ラキの爆笑で周りがつられて笑ってた


ラキ「…えぇぇぇぇ?」

友人「気がついてなかったの?なんにしろThank you!」



そう言って友達は颯爽と自分のクラスに戻っていきました。


そうか…私に引っ張られてか…。


それはあれか…いわゆるあれだね。


韓国にいる泣き屋だネ。


笑い屋とか無いかな…。結構いい成績だす自信あるんだけどな(笑



どうでもいい内容でスイマセン(笑

ま、いっつも暗い顔してるよりいいよね、たぶん。


それではそれでは本日はこんな感じで!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら脱ぎます、画面の前で。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/11 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
私にとってはスタンダード。
色々ズレてるらしいよ、私。

こんばんは、ラキです。


下降中にて応援求ム!

↑押して、押して!↑


今日は学校が終わった後、

高校からの友達であるホクと遊んできました。

彼女は文系だったのですが、

プチ留学の時に一緒になったのがきっかけで仲良くなりました。

同じ東京にいるのはわかってたんですが、

なかなか連絡とっていなくて、薄れゆく縁になりかけてました(汗

夏に福岡に帰って、魔王様にご飯おごってもらった時に

ちょうど彼女の話になり、

魔王様が

ホク、お前のこと好きらしいぞ

って言われたんで、

あ、じゃ、遊びに誘おうと思ったわけです(笑

んで、9月に誘ってお互い忙しくてようやく11月に遊んだわけです。


私、ちょっと前の日記でも書いたんですが、

最近本当に肉食獣かッ!ってくらい肉が食べたくて、

その思いを彼女に熱く、打ち明けたわけですよ。

「ランチ、渋谷で焼き肉しよう!」


彼女からの返信。


「別にかまわないけど、

 昼から焼肉食べる人は初めてだよ



え……。




うちではランチに焼き肉はスタンダードですが?(汗


世間はそうじゃないの!?(汗


なんかどうやらそうみたいです。

うちの家族は昼から焼肉行ったりするのになー。

焼き肉って夜に食べるものなの?(汗


んで、彼女に会って

私「焼肉食べよう!」

ホ「うん。お腹すかせてきたよ!

  ってか学校の人に昼から焼肉行くって言ったら

  超笑われた!



笑い物にされるほどなの!?(汗

まったくもって自分の基準が他人に通用しないようです。

気のせいかな?うん、気のせいだよね(現実逃避


で、焼肉は非常においしかったです!

1600円でランチがっつり焼肉食べられるとか安いよね。

しかも美味しいし!

彼女も満足してくれたみたいでよかったよかった。

まぁ、食べ終わった後で

「胸やけする」

って言っていた気がしないでもないですが。

うん、たぶん気のせいだ。


その後は渋谷の店ぶらぶらして、服見たり(彼女の買い物)

手帳を見たり(私の買い物)してました。

そんで、その後はスタバで3時間くらい喋ってました。


高校時代の話とか、今の話とか、

ホント話がつきなくて非常に楽しかったです。

何より彼女のサバサバした感じが私はすごく好きです。


でも、彼女の担任って魔王様だったんですよね。

それで、彼女に何か話すたびに

彼女が

「へー、なんかすごい意外!

 こんど会ったら

魔王様に伝えとくね!





それだけはやめて。


これ以上彼が私をからかう題材を増やさないで!(涙

ホントそれはやめて!

今日の話は二人の心の中にとどめておいて!(涙

(腹筋が好きだとか、先輩の腹筋が素敵だとかそういう話)

まぁ、何はともあれとっても楽しかったので、また誘おうと思います。


余談。

彼女の私に対する第一印象の話になった時の彼女の発言。


「すっごい怖かった!

 鼻とか殴られないかビクビクしてた!



したことないよ、そんな事!(汗


…いったい私ってどう思われてたんですかね。


最後に全然関係ない話をすると、

私は最近スタバの冬限定クレームブリュレラテにはまってます。

激甘ですが、愛してます。


それではでは、本日はこれにてー!


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら前転します、画面の前で。ランキング↑


↑こっちも好調!感謝!ランキング↑
【2008/11/12 19:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
そりゃ、追いかけられないわ。
友達に聞いた話が面白かったのでネタにしようと思います。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!↑


皆さん、道端で人に声をかけられたことはありますか?

私は渋谷行くとたまにキャッチとかに声をかけられます。

キャッチってしつこいですよねー。

だって、こっちが大きいヘッドホンしてても、

死角からすっと忍び込んできて、

こっちがびくってなった瞬間にすっごいまくしたててきますからね。

いつも思うんですが、

彼らは忍者的な何かですか?

とても素人とは思えないのですが。

それとも、

あれがプロの技なのですか?


だとしたら、私は彼らに

キャッチをやめて忍者になること

を強く勧めなければならないのかもしれません。

まぁ、このご時世に忍者の雇い手があるかは甚だ疑問ではありますが。

あぁ、だから彼らはキャッチをしているのだろうか?(違う


まぁ、大抵そんな風に声をかけられた時、

私は自分が出来得る

最大の睨みで応戦します。

大体ひるんで声をかけてきません。

ちなみに私は睨みで子供を泣かせたことがあります(実話

まぁ、そんな感じです、私の場合は。


で、今日は友達の友達の話。

名前知らないからAさんと仮定しましょう。

Aさんは渋谷だったか、新宿だったかで道に迷ったらしく、

どうしようかと迷ったそうです。

んで、たまたまその辺の道路にバイク止めてた兄ちゃんに声をかけて

「○○行きたいんですけど、どうやっていったらいいですか?」

と尋ねたそうな。

すると、そのバイクの兄ちゃんが

「俺バイクだから、後ろ乗りなよ、連れて行ってあげるから」

ってなったそうな。

まぁ、その兄ちゃんも下心なく親切で行ったのかもしれませんが、

やっぱいきなり初対面でそんなこと言われてもびびるじゃないですか。

まず、私だったら絶対のらない。

(っていうか、そういう人に道を聞かない)

で、Aさんは断ったらしいんですよ。

でも、兄ちゃんもなかなか引き下がらず、乗りなよ、乗りなよ。

で、困ったAさん。

いきなり大声でこう叫んだそうです。


私、女の人にしか興味ないんで!


そしてその後。


走って逃走。



その後、無事目的地にたどり着けたのかまでは聞いていませんが、


咄嗟に出た言い訳がそれか!(汗


言われた兄ちゃんもどうすりゃいーんだよ、って感じですよね(爆笑

ちなみに本当に女の子に興味があるわけではないそうです(笑


いやー、それにしてもこの言い訳は強烈ですよね。

よかったら、使ってみてください★

後の責任は取りませんので!


それでは本日はこれにて!


貴方の一票が私を支えてる。
↑ラキさんはランキングに興味がありま(笑)ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑
【2008/11/13 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
そういうやり方もある。
人によって色々違うみたいです。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


渋谷に行くと、すごいいっぱいティッシュがもらえますよね。

私は、皮膚が弱いので、できるなら

柔らかいティッシュを配っていただきたい…

と切実な願いを抱えてはいるのですが、

やっぱティッシュはもらいますね。

タダより高いものはないのよ。

あ、でも肌が弱いので化粧品の試供品とかは貰えません。

肌荒れしたら困るもん(汗

あ、ちなみに私の大学では、大学内でも結構ティッシュ配ってます。

寒い日とかかなり助かってます(笑

ティッシュ使い切ってしまって、

友達とかに「ごめん、ティッシュもらってもいい?」とか聞くと、

大体大学構内で配っているティッシュが出てきて笑えます。


そんなティッシュ配り。

大体ティッシュを配る時って、

「●●(会社名)でーす」とか

「○○です、よろしくお願いします」って言いながら配ってますよね。


まぁ、ピンクな感じの香りがするティッシュになりますと、

会社名とか(店名?)は言わずに、

「お願いしまーす」とかだけですが(笑

まぁ、言われても困りますよね、店名。


そんなティッシュ配りですが、

私が今まで出会った中で、

とても強烈なティッシュ配りがあったので、紹介します。


それは、5月くらいになゆたと2人で渋谷に遊びに行った時のこと。

パルコに行く道を歩いていたら、周りにティッシュ配りがたくさんいました。


その日は、荷物が増えたらいやだなー、って思ってたので、

2人ともティッシュはもらわなかったのですが、

喋っていたらいきなり左からすっと、ティッシュ配りのお兄さんが視界に。

そして彼はこう言い放ったのです。



「ティッシュ!」




確かにティ、ティッシュだけど!(汗

確かに貴方が配っているのはティッシュだけどー!!(汗

「お願いしまーす」とか「どうぞー」とかじゃなくて、

ティッシュって!(汗

確かにそれはティッシュだけど、何か違うと思うんだ!

もっと何か言うべきことってあると思うんだ!


いやー、それにしても、

いきなり視界に入ってきた人が「ティッシュ!」とか叫んだら

ホントどうしていいか、わかんなくなりますよね。

え?ティッシュ?


もらいませんでしたが、何か?


あまりの衝撃にもらうのも忘れてしまいました。

あの人、今も元気にやってるかな・・・(遠い目


ちなみに調べてみたらティッシュ配りの時給は

1400円とかもあるみたいで、高いみたいです。

まぁ、もらってもらえなかったり寒かったり暑かったりで

色々大変そうですもんね(汗


それではでは、本日はこれにてー!!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら本当にうれしい、ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/14 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
あぁ、あぁ、故郷の味。

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」



こんばんは、ラキです。

久しぶりにトラバってみました。

その前に。


読む前に押そう!

↑クリックを日課にしよう!↑


ってことで、ラーメンの話です。

福岡出身の私ラキは、

とんこつラーメンを愛しています。

いきなり愛の宣言。

ホント福岡とか、ラーメン屋の隣にラーメン屋があったりしますからね。

日常にラーメン組み込まれまくりですよ。


ちなみに関係ない話なんですが、

ここ最近の東京の寒さは南の子の私には大変堪えております。

寒いです、寒いです。

もうすでにマフラーが投入されてしまい、

このまま厚着を決めこむと、

12月にどれだけ着こんだらいいか分からない

って言う状況です。

だってホント寒いんだもん。

何なの?これ、東京スタンダード?

ヒートアイランド減少とかどうなってるわけ!?

とにかく寒い!(涙


話を戻しますと、

福岡出身の私は、豚骨ラーメンを愛しているわけです。

ってことで、ラーメンの太さも硬さも博多豚骨スタンダード!

細ストレート麺、固め!


これ以外はラーメンと認めない!とはまではいきませんが、

これ以外のラーメンはあんまり食べる気がしません。

ラーメンの麺が太いとか、意味分かんない。

(最初、うどんかと思った)


部活の同期に、部活終わった後、

よく晩御飯に誘われるんですけど、

大体いつもラーメンなんですよ。

でも、いつもそのラーメンが

太ちぢれ麺なんですよ。




最近、いつも先に帰ってます(笑


だってホントに博多とんこつ食べたいんだもん!

太ちぢれ麺は飽きたんだもん!(涙


ってことで、あまりに抑えきれなくなってきたとんこつラーメンへの愛。

中学時代に友達のH君が、

H「俺をRPGのキャラにたとえるなら、

  HPとMPともうひとつつける。

  RPだ。

私「何それ?」

H「ラーメンポイント。

私「どういうポイント?」

H「ラーメンを食べないと死ぬ。


当時は「そんなやっかいなキャラ使わねぇーよ」

くらいにしか思っていなかったのですが、

最近、H君の気持ちが理解できるほどになってしまったので、

食べに行ってきました。


福岡に本店がある一風堂っていう博多ラーメンの店。

調べてみたら、わりと近くにあったので姉と行ってきました。

もうね、とんこつラーメンとか食べるの久しぶりすぎて

ぶっちゃけ昨日からわくわくでした。

(遠足前日の園児的な)

いや、寝ましたけどね。


ってことで、久しぶりの博多とんこつラーメン、激ウマでした。

でも、福岡帰ったら絶対お気に入りのラーメン屋さんに行こう、と思いました。

あっさり感が、欲しい。


あ、今度福岡に旅行行きまーす。

とか言う人いたら言ってください。

ラーメン屋、紹介します。


美味しいけど、辺鄙なところにあったりもしますが(笑

それでは本日はこれにてー。

博多とんこつラーメン最高!


読んだら押そう!

↑すごい勢いで下降中。応援よろしく、ランキング↑


↑こっちもよろしく、ランキング↑
【2008/11/15 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
みえるひと。
今日はバイトでした。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


9月8日にバイトの面接行ってきたんですが、

実は今日が初バイトでした(笑

ホント、自分ヘタレです。

友達にはNEETだ、NEETだって言われ続けていたのを

「EducationがあるからNEETじゃない!」と

回避し続けていたのですが、

このたびちゃんと

"Employment"もそろいました、完璧。

ちなみにNEETは

Not currently engaged in Employment, Education or Trainingの略です。

日本語だと

「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」

だそうです。


まぁ、それはいいや。

で、何のバイトかって言うと、

模試の試験監督です。

ちなみにこれ、登録制ね。

部活やってると、組んでいる人次第で

結構イレギュラーな練習が入ったりとか、

試合があったりとかなので、

あんまりシフト制のバイトってやりたくなかったんですよね。

あと、人間関係がめんどうくさくなるのも嫌ですし(笑

ってことで、自分で色々調整しやすい登録制のバイト。

しかも対して面接もなかったので、試験監督のバイトにしました。

塾講師とかもあるにはあるんですが、

私、白熱すると口調がきつくなるし、

普段は極端にローテンションなので、生徒に引かれたらいやなので(笑

あくまで関わりの薄い試験監督。

これだけ聞くとお前、どんだけ人間嫌いなんだよ、って気がしますね(汗


ってことで、今朝は早起き。

試合ぶりにこんなに早起き。

ただ、朝は早いのですが、模試によっては帰りが早いです。

で、早く起きて、間に合う時間に出発したのですが、

電車が止まってました。

バイト初日からついてねー!!(汗

人身事故とかホント勘弁してくれっ…(涙


まぁ、なんとか複雑な東京の電車網を駆使してたどり着きました。


集合時間1分前に。


こんなギリギリの綱渡りがしたいわけじゃないんだっ…!(汗

何はともあれ間に合ってよかったです。

んで、説明とか色々聞いて、いよいよお仕事。

受験生時代は全然気にしていなかったのですが、

試験時間前の試験監督はなかなか忙しいです。

問題を運んだり、黒板に記入したり、

受験票を机に置いたり、色々貼ったりとか。

昔は、時間のちょっと前に試験場所に行って、

番号確認して「あー、だるー」とか思いながら模試受けてたんですが、

なんていうか、いろんな所にいろんな役割があるんだな、と。

で、試験中。

ありえないくらい暇です。

受験生の方々が必死に頭を悩ませている間、申し訳ない。

我々は頭、空っぽです。

もう無になってます。

ほんとすることがないもんですねー、100分とか。

困ってしまったので、

頭の中でずっと、今度の試合のための演武のシュミレーションを

50回くらいやってました。

ちょっとうまくなった気がします。


んで、試験中すーんごい暇で、

また試験終了10分前くらいになると仕事があって、

少し忙しくはなるのですが、それも座ってできるくらいです。

ちなみに、私が登録しているところは

普通に座ってて大丈夫なので貧血になる心配もなし。

ホントほぼ座ってるだけのお仕事です。

(それなりにすることはあるのですが、感覚的には)

で、わりと少数のクラス担当だったのですが、

もう一人試験監督の方(男性)がいてペアで仕事をするんですが

3歳年上のもう、何回かやってるベテラン(笑)の人だったんですよ。

お世話になりっぱなしでした。

で、人数報告とか色々やることがあって、

報告をしに、教室でたら、たまたま隣の教室の監督者も報告に行く途中で

喋っていたら、なんとその女の人は

私のペアの人の彼女でした。


ほぇー、って感じですね。

恋人と同じ職場かー。

私だったら喧嘩しそうで嫌ですが(笑

仲がよろしいようで。

んで、教室戻って「彼女さんに会いましたよ」って言ったんですよ。

その後試験が始まってしまい、話せなくなりました。

カップルでバイトとか仲良しさんだなー、とか思いつつ

ぼけーっと、試験監督してたんですよ。

んで、その時間の試験が終わったらそのペアの人に話しかけました。


私「さっき彼女さんにお会いしましたよー」

ペ「え、あ、うん。

  あのさ、さっきから考えてたんだけど

  何で彼女ってわかったの!?

  もしかして

  何かみえる人!?(汗


いや、何もみえない人ですけど(汗


私「いや、そんなんじゃなくて、

  彼女さんとお話してる時にそういう話になっただけですよ」

ペ「あ、そっかー。

  いや、さっきの試験中ずっと、

  『何で知ってんだ!?』って考えてたんだよねー」

私「いやー、そんな悩まないでくださいよ(笑」

ペ「いや、色々考えたよ。

  『付き合い長いと見ればわかるようになるのか?』とか」

私「長いんですか?」

ペ「うん、もう3年くらい」

私「ひゅー、ひゅー!」


ノロケられた(汗


まぁ、幸せそうで何よりですが(笑


その彼女さんに面白い話を聞いたので紹介。


彼女さんが、何回か試験監督をやった時に発生した出来事らしいのですが、

その時の模試は、終わった人から帰っていい、っていう模試だったそうです。

元々人数が少なかったらしいのですが、教室に試験監督は3人。

どんどん終わった人は出ていく試験。


最終的には

受験者一名に対して試験監督3人

という恐ろしい事態に(笑


3方向からがっちりガード!

あなたの試験もこれでバッチリ★


って、怖いわ!(汗


自分が受験者だったら嫌ですが、

試験監督としてだったら、なんつーか、

絵的に面白いからやってみたい

とは思います(笑

一人になった受験者は一体何を思ったのでしょうか…。


ちなみに初お給料★

初給料★

使い道が色々あるので、とりあえず今は貯めておきます。

っていうか、来年の新勧とかのこと考えると、

今のうちに稼いでおかないとヤバイ気がします(汗

来週もバイトです。

頑張ろ。

あ、そうだ。

試験監督のバイトして思ったことがあるので言っておきます。

受験生諸君!

受験番号は書き忘れるな!

大変なことになるよー。


それではでは、本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑

【2008/11/16 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
所詮小さな存在ですよ。
久しぶりにはっきりと夢を覚えてた。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


今日は久しぶりに夢を覚えていたのでその話をしようと思います。

ちなみに夢って将来の夢とかじゃなくて、

寝ている間に見る奴、レム睡眠中に見る奴ね。


で、夢の話。

時代は現代。


空の上。雲の上。

ここは大型旅客機のコックピット。

日本発ヨーロッパに向う大型旅客機は

時間通り、天候も良く順調なフライトだった。

機長、副機長共に日本人。


コンコン。


後ろの戸を叩く音が聞こえる。

「失礼します」

CAがコーヒーを持ってきた。

「ありがとう」

機長が振り返って礼を言う。


「機長!!」


突然、副機長が出した大声。

何事かと勢いよく振り返る。


「なっ…!?」


窓の向こうに突如現れたのは、戦闘機。


「戦闘機がなぜこんな所に!?」

「わかりません、しかし、確実にこちらに近づいてきています!」


後ろのCAが悲鳴を上げた。


なすすべもなく、戦闘機はこちらに近づいてくる。

ミシリ…


何もかもがスローモーションに見える。

目の前のガラスにクモの巣状のヒビが入り、割れていく。

あまりの轟音に機長の叫びはかき消された。


ただ、彼の後に残ったのは暗闇、だけ。



これは、始まりだった。

日本に対して行われた非情なる自爆テロ。

このテロによる生存者はなく、

戦闘機に乗っていたテロリストも行方は知れず。

どこの国かもわからぬまま、

日本は確実にじわじわと追い詰められていく、

底の見えない恐怖の始まりだった…。


っていう夢だったんですよ。

どんな深層心理だよ!って気がしますよねー。

別に何かを破壊したいとかは全然思っていないんですけどね。



で、私は何をしてたかっていうと、

普通に大学生してました。

友達と食堂で

「テロとかマジヤバイよねー」

とか喋ってました。

役割は特にありません。


私の夢なのにっ!(汗


別に私が世界を救うとかそういう展開ではありませんでした。

所詮自分、ちっぽけな存在ですから…。


そこが妙にリアルで、起きてすぐに自分にツッコミいれました。

お前主役じゃないのかよッ!

って。

まったくだよ、もう。


さて。

全然関係ない話をするんですが、

今日授業中に友達(男)のジャンプ読んでたら

リリエンタール(読切)で泣きそうになりました。

ホント、こーゆー話大好き。

リリエンタール可愛すぎるっ。

授業中思わず

リリエンタールゥゥゥゥ!

って泣き叫ぶかと思いました(人はそれを奇行と呼ぶ)

このためだけに今週、ジャンプを買おうかと考え中。

この作者さんROOM303書いてた人ですが、

私はこういう作品の方が断然好きです。

超和んだ!

てか、今週のジャンプは久しぶりに面白かったです。

ワンピとトリコが最近面白い。

ネウロは最近暗すぎる…(汗

(何気に毎週読んでいる私)

そして授業中に熱くジャンプについて語り合う

私と友達なのでした(笑

楽しかったです(勉強しろ


それじゃ、来週のテストの勉強してきます。

貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/17 18:26】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
ご質問にお答えします。
今日はよく聞かれる質問に答えてみたいと思う。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


昨年の12月4日より再開したこのブログですが、

一応今日まで1日も欠かさず更新しています。

そこで、よく聞かれるのがこれ。


毎日更新して、大変じゃないですか?

これは本当によく聞かれます。


…………。

大変だと思ったこと、あんまないんですよねぇ。


一言で言うなら「別にー」みたいな。

ちょっと古いけどエリカ様的な(帰れ

何って言ったらいいんだろう?

もうブログが自分の日常に組み込まれているので、

特に何も考えないんですよね。

一応休止してた時間もあるのですが、

高1からずっと更新してたわけですし。

家帰ってパソコンの電源つけて、

パソコンの前に座って「さぁ、ブログ書くか」みたいな。

ご飯食べて歯を磨く、みたいなノリですね。

元々文章を書くことが非常に好きなので、

特に毎日書くことを苦痛に思ったりしたことはありません。

ブログを「書かなきゃいけない」って思って書いているのではなく

今日もなんか面白いこと書くぞー!

って思ってたら自然と更新してます。


あと、もうひとつ

「毎日更新してネタに困らないんですか?」

ってよく聞かれるんですが、


えぇ。困りますとも。


毎日きゅうきゅう言いながら書いてますよ(笑

1年も書いてると「あれ?この話書いたっけ?」とかなったり

「今日一日ほとんど人と話してないからネタなんかないし★(涙目」

って時はよくあります。

書き出しが決まらないと、どうしても何も書けなくて、

ふてくされて勉強したりしてます(笑

さすがに1年近くやっていると仕方ないのかなぁ、という気もします。

それでも「今日は更新しない!」って気にはならないんですけどね(笑

読んで、コメントくれたり、クリックしてくれる人がいるっていうのが

嬉しくて更新を続けてしまうわけですが。

たぶん一種の中毒症状なんじゃない?(笑

あと全然関係ないけど、最近気がついたことなんですが、

このブログって意外と携帯から見ている人、多いみたいですね。


そんなこんなで来月の頭に

このブログは1周年を迎えるわけですが、

ホントね。

どうしようかな、1周年(汗


1周年?何それおいしいの?

みたいなノリであえてスルーするのもありなのかな、

という少々危険な思想も芽生え始めた今日この頃。

とりあえずは、1周年まで更新続けて、

(たとえネタ尽きようとも!キーを打つべし!打つべし!)

365日書いたどー!!みたいなノリに持っていこうかとは思います。


ホント1周年どうしよー。

友達の誕生日プレゼント以上に悩む(汗


あ、あと、質問とかは右のメルフォにていつでもうけつけてます。

コメントでもOKですが、

記事(ネタ)にしやすいので(笑

ブログのことでも私のことでもいいですよー。


それではそれでは本日はこれにてー!


貴方の一票が私を支えてる。
↑応援的な意味で押してほしい、ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑






【2008/11/18 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
落し物は何ですか。
落し物てはいけないものです。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


青ーい。



学校にて。

見上げた空があまりにも青くて

なんだか無性に泣きたくなったよ。


パソコンで見るとしょぼいですが、

自分の携帯でみると、それは見事に青で、

なんか携帯開くのがちょっと嬉しかったりします。

ピンクとかも好きだけど、

やっぱり一番好きな色は青かもしれない。


今日は2限が休講で、1限だけで学校が終わっちゃったので、

(1限のためだけに学校に行く虚しさといったらないね!

 でも必修だから仕方がないのさ!(涙))

友達と校舎の屋上に行ってみました。

天気が良かったからね。

今日は昨日と違ってちょっと暖かくて(日が照ってたからでしょうか)

冷たい空気が頬にあたってすごいきもちよかったので、

マフラーとコートを脱ぎ捨てて(笑

屋上の一番高い所に登って

(なんとかと煙は高いところが好き)

両手広げて、思いっきり空を見上げて、

あぁ、ここにも青い空はあるんだねー。って

しみじみとしてしまいました。

ほーんとに気持ちよかった(笑

小さい頃に読んだ本に

「辛い時は空を見上げなさい、空がいつでも元気をくれるから」

って書いてあって、

なぜだかそれにすごい感銘を受けて、

いつも辛いことがあったり、悲しいことがあったりすると

ぼーっと、ただ空を見ていました。

高校の時に一人で冬の海を散歩していた時も思ったんですが、

広くて大きくて美しいものを見ていると、

なぜだか自分の悩みなんかちっぽけに思えてきて、

元気になれるんですよね。

あぁ、書いたらなんか海に行きたくなってきた。

福岡に住んでいたころは歩いて5分のところが浜辺だったので、

思い立ったらすぐ行けたのですが、

今だに東京の地理状況がどうなっているかわかっていないので、

こっちで海を見に行くのは無理そうです。

ていうか、東京の海ってきれいなのかな?(汗

あんまりそういうイメージないんですが・・・。どうなんだろ。


で、ちょっと友達と他愛もない話で盛り上がってから、

本屋に寄って帰りました。

畠中恵の新刊「うそうそ」が出ていたので、

喜んで買って帰ったんですが、

さすがに来週のテストの勉強しなきゃなー、って思って

頑張って勉強して、ふと後ろ振り返ってみたら

母が先に読み終えてました。


笑顔で「あー、面白かった」とか言ってんだから、

ほんと憎いったらありゃしない。

でも、今ね、抵抗できないんですよ。


実はワタクシ、ラキ。

本日定期を落としてしまいまして(汗


私全然気がついてなかったんですけどね(笑

いや、笑い事じゃないか(汗


夕ご飯の買い物に行ってた母が

勢いよく戸をあけて帰ってきたと思ったら


母「あんた定期は?」

私「え?定期?知らんけど」

母「定期は!?」

私「(ごそごそ…)あ、ない!(汗」

母「これは何だー!!(ズビッ」

私「マイ定期ー!!」

母「このっ、バカラキッ!

私「え?(汗」

母「これがどこに落ちていたと心得るー!?玄関だっ!」

私「我が家の玄関ですかっ!」

母「馬鹿たれー!マンションの玄関口だー!」

私「なぜ、あなたがそれを!(汗」

母「管理人室の窓に置いてあった!

  きっと親切な人が拾って置いておいてくれたのよ」

私「ありがとう、親切な人ー!!」

母「このバカラキッ。

  このバカラキッ!


たぶん、大事なことだから2回言ったんだと思います。

ってことで、おとした定期は無事に私のもとへと帰ってきたのですが、

それでもやっぱりなんとなく立つ瀬のない私なのでありました。

今日は特に人との会話がなかったので、

日常の話をしてみようと思ったのですが、

なんていうか、ネタが転がってました。

ってか、私が転がしたのか!?(汗


テスト勉強、がんばります(笑

それでは本日はこれにてー!


貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/19 18:26】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
その努力はたぶん無駄にはならない、たぶん。
でも、実らない努力もあるかもね。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日も今日とて部活でした。

今日の更新がこんな遅くなったのは、

最近ストックしておくネタがなくなり、

日常を書くしかないので、何も起こらなかった午前中のことは

書くことができず(笑)とりあえず部活いって

部活の事でも書こうかな、という魂胆があったからです。

おかげさまでネタ作って帰ってきました(笑


今日はなんか部活前に部活の道具の掃除がありまして、

投げ技の練習とかに使う下に敷くマットの掃除をしたんですよ。

だいぶ汚れていたので洗剤付けてこすって。

で、私は同期の一人と同じマットをきれいにしていたわけですが、

(仮に彼をイノと呼ぶ)

イノが奇行に走ってばっかりで全然手伝ってくれませんでした。

そのマットって、OBからの寄付金で購入したっぽくて、

何か裏面にOBの名前が書かれてるんですよ、きれいに。

何を思ったか、イノがいきなり

OBの名前を消しはじめまして(汗


私「イノ!それ消さなくていいから!他のところやってよ!(汗」

イ「いや、俺はこれを消したいんだ!」

私「お前の意見は聞いてない!端の汚れたところやってよ!」

イ「やらせてくれ!」

私「ダメに決まってるやろ!○○さんの名前消えかけてるやん!」

イ「これは俺と○○の戦いだ!止めないでくれ!


とりあえず殴っておきました。

そして、○○さんの名前はほとんど消えかけてました。

風前の灯だよ!(汗


あとは、別の同期がありえないくらい汚かったマットを

それはもうピッカピカにしたんですよ。

で、すごいでしょ!みたいな感じになってたら、

先輩が

「それ裏面だから、

 そこまで綺麗にしなくてよかったんだよねー。


先輩、先に言ってあげましょうよ(汗

私は先輩のこと、ドSだと思います。

間違いない。

たぶんこういう状況を「無情」って言うのだと思います。


その後も、イノが変なポーズしながら全身を震わせながら

マットの掃除をしたりするのを見ながら(爆笑しながら)

だって、このポーズ、まな板の上でビチビチなる魚みたいで…(笑

ホント、愉快な仲間たちです。

そんな感じで部活だったんですが、

筋肉痛が治る暇がなく死にそうです。

ま、試合が近いので仕方ないのですが・・・。


あ、全然関係ない話になるんですが、

今日のお昼は母と一緒に御飯に行ったんですよ。

すると、なぜだか帰ってから母がダウン。

そう。


キウイでした。

どこにても君を感じてる。を読めばわかるのですが、

アレルギーってほどじゃないにしろ、

母はキウイを食べると具合が悪くなります。

(昔実家から送られた誰も食べなかった段ボールいっぱいのキウイを

 一人で食べて処理したことにより、キウイを見たくないくらいまで

 嫌いになったそうな)

部活前に送られてきたメールに

今、体のどこにキウイがいるかわかる…。

と何とも恐ろしい内容が書かれていました。

とりあえず、

「いらないよ、そんな探知機能(笑」

って送っておきましたが笑える状況じゃないよねー(帰れ


皆さんも、食べ物にはご注意を。

それでは本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/20 22:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
煮詰まったら動くべし!
来週のテスト勉強が進まない。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


だれか、

1-|sinθ三乗|の-π/2からπ/2までの積分を教えて…。

これがわからず困ってます。

はぁ…。


今日は授業が休講だったんで、

朝から夕方(部活)までずっと勉強するつもりだったんですが、

なんか眠いわー。

って、母が寝ている横に潜り込んで一緒に寝ていたら

ふたりとも

3時間ガン寝でした。

もう昼寝の域を超えて、普通に睡眠でした。

はぁ。


その後焦って勉強を始めたのですが、

焦っているせいか全然問題が解けなくて、

もう半泣きに。

一念発起して、ちょっと早いけど学校に行くことに。

気分転換に電車内ではずっと小説読んでいて、

学校の図書館の席に着いた瞬間

ラキ、閃いた。


たぶん頭の上に電球ピッカーン!ってなった!



図書館着いて30秒で問題解けた!


家では30分くらい悩んでたのにー。

もう何やねん!(涙


ってことで、その時悩んでいた問題は即効解決しました。

ホント人間気分転換って大事ですよね。

明日は土曜日ですが、学校で勉強しようと思います。

とりあえず来週の水曜日がテストなんでそれまで頑張るっ。


で、部活に行った時に、イノ(昨日の日記参照・部活同期・変人)に、

愚痴ったんですよ。


私「あーもー、積分出来ん!ほんと嫌やん!」

イ「まぁ…大丈夫だよ」

私「何が大丈夫なんよー!(涙」

イ「大丈夫だよ、俺より」

私「え」

イ「俺、

  前期数学2個とも落としてるから。



お、お前が大丈夫かぁー!!(汗


ちなみに彼、全部で3つ落としてます、必修を。


逆に私が彼に「が、がんばれよ!」って言ってしまいました。

私は頑張るよ!(汗

まぁ、部活でまた気分転換になったんで、

頑張ります。

とりあえず明日はお昼寝なんかしないんだからっ!(汗


ではでは、頑張りますっ。


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら跳ねます、画面の前で。ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑
【2008/11/21 22:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
誰もいない部屋で。
勉強してました。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑上がってきた!ありがとうございます。↑


今日もやっぱ家じゃ勉強できないと早々判断したんで

学校で勉強してきました。

いつもだいたい図書館の2階が

人がすーっごく少ないのでそこで勉強しているんですが、

今日人が誰もいませんでした(笑

この状況で勉強するのは楽しかったんですが、

なんつーか、自分気持ち悪いなって思いました(笑

BGMはB'zのLOVE PHANTOMでした。

ノリノリです。

Stop the time! Shout it out! 我慢できなーい!!みたいな。


でもおかげで結構試験範囲進みました。

今やっている章が一番長くて

ホント終わるのか、死ぬんじゃないかと思ったんですが、

なんとか…!なんとか乗り越えました。

残り1章です。頑張れ、私。


今日は姉も学校に行ってたので

帰りは一緒に帰りました。

(気持ち悪いくらい仲がいい姉妹)


で、今私可愛いタンブラーが欲しくて探してるんですが、

これがなかなか気にいる奴がなくて…。


それで今日も帰る途中にちょっと寄り道して

タンブラーを探すのに姉が付き合ってくれたんですが、

道端に

金髪青目の少女が転がってました。


よく

「あぁ、いい人転がってないかなー」とか言う私ですが、

リアルに人が道に転がっている状況

出くわしたのは初めてだったのでびっくりしました。

びっくりついでにいきなりその子のいる方向から

犬が自分の目の前を駆け抜けたのにもびっくりしました。


私「子供が転がってますね」

姉「あの子はあれだよ。

  フランダースの犬の子だよ。

私「ネ、ネロー!!

  パトラッシュは!?ねぇ、パトラッシュは!?」

姉「あー…パトラッシュは…

  さっき逃げました。

私「さっきの犬か、パトラッシュー!!」

姉「少年は一人取り残されました…」

私「え、そんな話だったっけ?(汗」

姉「だいたいそんな感じだよ


違うと思います。

でも何故に子供が道に転がっていたのでしょうか。

普通にごろごろしてましたが(笑

家じゃないんだから(汗


明日はバイトです。稼いできます。

お金って大事だよね!


それでは本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら踊ります、画面の前で。ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑

【2008/11/22 19:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
正直使えない。
今日はバイトでした。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


最近本気でタンブラーが欲しくて探しているんですが、

今出ているクリスマス限定(スタバの)に魅力を感じない(汗

去年あたりに出てたのはすごいきれいだったのになー。

大学生になったら買おう★とか思ってたら

結局気に入らず買わない、というこのタイミングの悪さ。

ネットでもいろいろ探してみたんですが、あんまいいのないですね…。

っていうか、

米国スタバのタンブラーが可愛い!!


日本のには魅力感じないのに!!(汗

こうなると夏にアメリカに行った時になぜタンブラーを買おうと

思いつかなかったのか、非常に悔やまれます。

くっ、なんか最近色々タイミングが悪い気がする!(涙

あぁ、トールサイズのタンブラー…。

マイタンブラーでクレームブリュレラテが飲みたい…。

そんな感じで相変わらずタンブラー探してます。


さて。

今日はバイトでした。

バイト2回目ー。

今日はセンタープレテストでした。

自分が受験生だった頃は全然考えてなかったんですが、

センタープレってすごい過密スケジュールで、

一つの試験の間が10分しかないんですもん。

よく受験生頭切り替えられますねー。

ほんと去年の自分に感心するわ(他人事


前回は50人の教室に20人くらいしかいなかったので、

問題配ったりするのは楽だったんですが、

今回は150人くらいの教室がほとんど埋まってたんで

(95パーセントくらいうまってました)

プリント配ったりするのが大変でした…。


受験生の皆はね、きっと

「はやくプリント配れよー、遅い」とか

「ぼそぼそ喋ってないで早くしろ」とか思ってるかもしれませんがね、


(え?誰が思ったかって?え?受験時代の私?何のこと?)


試験監督は!

試験の2時間前から頑張って準備してんだぞ!

眠い目こすってやってんだぞ!(涙

だから言われたとおりに解答回収の際は

後ろから自分の解答用紙を上にして回収してくれ!(涙

直すこっちは大変なんだっ!


今日は3回も注意したのに

同じ列が何回も何回も何回も何回も

受験番号バラバラに回収するので直すのが大変でした。

ホントね、

人の話は聞こうぜ!(涙


あとは、自分のテストが終わったら

iPodで音楽聞いている人がいたらしく

(私は休憩時間だったので見てない)

それ聞いてびっくりしました。

なんつーか、勉強以前に常識を学ぶべきじゃないか、君は。

落とされますよ、そんなんじゃ(汗


どう考えても不正行為(汗

皆さんはされませんように(笑


まぁ、いいんですけどね。

私がお給料もらえればっ!

(行き着くところはそこ)


今日一番つらかったのは、

休憩時間が前よりかなり遅かったことです。

なんか今回は休憩時間が決められていて、

(前回は自由に自分で決められた)

その時間が3時くらいだったんですよ。

それまでご飯食べれないんですよ!(汗


空腹時の私、使い物になりません。


ホント廃人みたいな。

高校の時受験が終わった後、彩に勉強教えてたんですが、

お腹減ってくるともう自分で何言ってるのかわかんないし、

論理も色々めちゃめちゃになるし、

ぐだぐだしてくるしでホント使い物になりません。

ダメな子。


それなのにお昼が3時って…。

当然使い物になりませんでした。


私は今日主に回収された回答の枚数を数える役だったんですが、

それまでは1発で数え終わっていたのに

空腹で頭が回らないせいで

その時は5回も数え直しました。


ホント迷惑かけてすいません…(汗

まぁ、受験生から回収した後の作業なので

受験生の皆さんに迷惑がかかっていないからまだいいのですが。

(試験監督仲間には迷惑をかけました)

ホントごめんなさい。

今度からチョコレート持って行くことにします。


いやー、でもホント空腹時の自分の使えなさを

改め痛感した私であります。


ドラゴンボールに例えますと、

スカウターの数値

通常は1330位だとして(あくまでたとえ)

空腹時は5みたいな。

ラディッツに

「戦闘力…たったの5か…ゴミめ」

って言いながら殺されちゃう感じですね。

あ、ちなみに1330は魔貫光殺砲ね。


まぁ、あんまり空腹だと自分、貧血で倒れるので(よくある)

本当に気をつけようと思います。

断食とか、無理。


それでは本日はこれにて!

明日は部活ー。

祝日だけど部活ー。


貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/23 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
文化の移り変わり。
気になったので調べてみました。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


この間、一般教養の授業で

カリフォルニア州で同性の結婚を認めない法案が成立したとかで、

同性愛の話になりました。

で、ふと思ったわけですよ。

海外で同性愛が禁じられるのは

キリスト教で同性愛を禁じているので、

まぁ、なんとなくわかるんですが、

なんで日本において同性愛が嫌がられるのでしょうか。

別に私はBL萌えーとかじゃないですし、

普通に男性が好きですけどね(誤解を招きそう(汗))

日本ではクリスマスとかハロウィンやりますが、

別にキリスト教が根付いているわけではないのに、

なぜ、同性愛を禁止している・嫌っているのかなぁーと

疑問に思いました。


そしたら隣の席に座っている友達が教えてくれました。


それは文明開化とアメリカのせいなのだよ。と。


彼は、4月くらいに仲良くなったイケメンハーフなんですが、

すごいオタクで(自他共に認める)

自分で自分を

残念なハーフと称するほどです。

面白いやつなんですけどね(笑

名前は何にしよう…。レイで。


私「レイ君、なんで同性愛についてそんなに詳しいの?」

レ「俺ね、オタクじゃん?」

私「うん」

レ「それでオタクなら

  腐女子の心理を理解しなければ

  と思って、BLについて調べまくった時期があるのですよ」

私「ほう」


彼に教えてもらった事を交えて自分でも調べてみました。


実は、平安時代や奈良時代には公家や僧侶の間で

BLが結構流行っていたそうです。

そういう文化を衆道というそうです。

最初は僧侶。

仏教の戒律には「女犯」という僧侶が

女と性交する事(女色)を忌避するものがありました。

そのため、女色に代わって男色が寺社で行われるようになったそうな。

ってことで、この時代にはBLは全然有りだったわけですよ。


ちなみに一説によると、この風習の元祖は

弘法大師空海だったとか。

空海のイメージ崩れますねー。

俺がすごいのは筆だけじゃないぜ、みたいなねー。


その後、この風習が公家にも広まったそうな。

藤原頼長は日記『台記』にて、

複数の男性と関係したことを明言しているとか。


その後は戦国時代における織田信長と森蘭丸とかね。

(まぁ、森蘭丸については色々諸説はありますが有名なので一例として)


江戸時代においては、

この文化が町人にも広がり、

歌舞伎の前座として出てきた美少年を買ったりとかも行われていたそうです。

倫理的な観念として、

男女の関係と男同士の関係は特に優劣もなかったとか。


しかし、この文化は幕末には廃れていき、

明治維新以降、文明開化により

キリスト教文化が日本に入ってきたことにより

同性愛はネガティブなものとしてとらえられるようになったそうです。

んで、最後はGHQのパンチで完全に今みたいな状態になったらしいですよ。


っていうのをレイに教えてもらいました。


私「詳しいねー!」

レ「本とかネットとかで調べまくったからね!」

私「すごいね(笑」

レ「俺調べるの好きだからさー」

私「それでさ」

レ「ん?」

私「腐女子の心理は理解できたの?」

レ「いや、無理だった。

私「無駄足やん(笑」

レ「いやー、理解しようと思った俺が浅はかだったよ」


彼曰く、女心は難しいそうです。

いや、私もBL萌えじゃないからわかんないけど。


なんでも、途中で方向が変わっていって

だんだん自分で調べて面白くなったので

とことん調べただけになったそうです。

まぁ、確かにBLのルーツ調べてどうこうなる話じゃない気がするよね(笑


そんな愉快な友達のおかげで一つ、賢くなりました。

ずっとちょいちょい気にはなってたけどそんな理由があったとは。

じゃ、ずっと鎖国したまんまだったら、

日本では同性同士の結婚もOKのオランダとかスペインみたいに

なってたのかもしれないなぁー、と思ったり。

まぁ、過ぎた過去にifなんてないからわかんないですけどね。


あ、ちなみにレイはジャンプ読ませてくれる奴と同一人物です。

毎週お世話になってます(笑

まぁ、今週のジャンプは自分で買いましたが。

(土曜発売・月曜休みにて)


それでは本日はこんな感じで!

たまにはこんな記事だっていいじゃない!

貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/24 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
さぁ、選ばれし者たちよ⑥
明日中間テストなんですよ。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


まとめ記事です。

本当に申し訳ないです。

でも、でも…!

明日テストなんです!(涙


許してー。

今日だけは許してー(涙

テスト勉強頑張るから許してー(涙

ってことで勉強してきます。

纏め記事、以下どうぞ。



今回は前回からの続き、8月と9月の纏めです。

8月9月は夏休みですね。

あぁ、過ぎ去りし夏休み。

今はもう帰らぬ日々を思い返してみましょうか。


2万hits記念企画!

誤解しないでくれ!ナルシストじゃないんだ!


そう、君の糧となる。

うん。田村もエサだよ。


勇敢な君に賞賛の拍手を送ろう。

幼き勇者の物語(笑


感じる違い。

これぞ格差社会(違う


Happy Birthday to me.

19歳になったのです。


父と河童の物語。

うちの父親、河童とマブダチ。


天国のあなたに。

天国のおばあちゃん、お元気ですか?


さようなら、永遠に貴方を愛してる。

本気でトラウマになったよ、これは(汗


ここが始まりの場所じゃない。

私、イケメンらしいよ。


おのぼりさんがゆく。その②

ハチ公もりだくさんっ!(笑


元をたどれば、嗚呼恐ろしや。

忠誠、誓えない(汗


前転 VS 側転!世紀の対決!

初オフ会。


そんな感じで今回は12記事をPick upでした。

チェケラー(DJ風に)

ラジオDJってこんな感じの口調じゃないですか?(汗

あれ?古い?(汗


楽しんでいただけたでしょうか?

毎回の決まり文句となっておりますが、

当ブログは前記事へのコメントも大歓迎です。

よかったら、どうぞ。

返信はちゃんとするつもりです。


それではでは本日はこれにて!

テスト頑張れ的クリック。


↑こっちも頼んだ!ランキング↑
【2008/11/25 21:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
息をつく暇もなく、僕達は走り出す。
テスト終わったー!!

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑お疲れ!っていう気持ちで!(笑↑


やっとこさ中間テストが終わりましたっ。

あ、別に

違う意味で終わったわけではないのでご安心を(笑

ちゃんとできましたよ、勉強したもん。


あー、でもやっぱり練習でやっていた演習問題の方が

断然難しくて、昨日の夜の段階では

「こんなん解けるわけないやろ!数学滅びろ!

とか思っていたのですが(危険)

数学なかったら皆生活とかなりたってないのにねー。

いざテストになったら、

「あぁ、あんな勉強せんでもよかったかなぁー」って。

毎回こうなんですけどねぇ(笑


でもいいの。

頑張る自分が好きだから!(笑


そしてテストに出なくても勉強したことは無駄にならないでしょうから。

微積とかこれからも普通に使うでしょうからねー。

ってことでまぁ、テスト終わった。よかった!!


テストは授業時間を使って行われるので

普通に90分でやるんですよ。

まぁ、期末と違って問題数もそんなに多いわけじゃないので、

だいたい30分くらいで終わるんですよ。

途中退室OKなんですが、

どうせ途中で出て行っても次授業があるし、

特に今日は勉強道具持ってきてもないから暇だしなー。

って思ったんで、

残り一時間見直ししてました(笑


積分とか、やり方はいくらでもあるんで、

解答に書いた解法以外で何回もやってみたりとか、

逆算してみたりとか色々一人でやってました。


そして、テスト終了2分前。


ミスを発見!


プラスとマイナスが逆になっていただけですが、

思ったのです。


なぜ58分間これに気がつかなかった!(汗


ホント見直しっていっても意味ないよね、これじゃ。

あぁ、でも見つけられたからよかったのです。

やっぱ1時間とどまったのは無意味じゃなかった。

って、男友達に言ったら

「58分間意味ねぇーよ」

ってなんかもっともなことを言われてしまって、

返す言葉もございません、みたいなね!(涙


いや、そんなことない。

きっと最後の2分に行きつくために必要な58分間だったんだ!

無意味なんかじゃない!


とは言ってみたものの、

やはり58分間なぜ気がつかなかった、自分と

その時の自分の肩を揺さぶって小一時間問い詰めてやりたいです。

まぁ、いっか。

テストできたし(自慢じゃない)


ってことで、ためにためてしまった自分の勉強(学校の授業と関係なし)

を再開したいと思います。

最近部活とかバイトとかで疎かになってたので

ちゃんと勉強しなきゃね。

最近は勉強への意欲があるので、

あるうちにやっとこーと、思います。

何かを学べる時間って少ないものね。

命短し恋せよ、乙女ならぬ、

命短し学べよ、乙女。



それにしても今日は、

階段から落ちたり


ハニーボーンを強打したり


何かとついていない一日でした。

試合近いので怪我しないように気を付けます。


それでは本日はこれにて!

あー、今日ははやく寝よう!!

貴方の一票が私を支えてる。
↑テストお疲れ的なクリック。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/26 18:39】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
差が激しすぎ。
勉強しようと思うけど、意外に多忙。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


よっしゃー!中間終わったー!とか思ってたんですが、

意外にやることが多くて手をつけられず(汗

まず今週末は試合なのでとりあえず日曜日までは

死ぬ気で練習しなきゃいけないです。

例え負けたとしても、

同じ負けでも死ぬ気で努力した結果と、

努力もしないでその事実を悔やむんだったら、

絶対努力した方がいい。

ってことでファイト。


試合が終わったら、部活も年内練習は終わりになるので、

まぁ、勉強できるかなー…と。

語学以外は年内にテストはないと思うので、

部活が終わったら頑張ろうと思います。

ってか来週、第二外国語のテストやん。

勉強しなきゃー。


さて。

今日はめちゃめちゃ寒かったですね。

自分、南出身なんでこんな寒いと耐えられないんですけど。

すでに何枚も着こんでいるんですが、

12月とか何を着ればいいんでしょうか。

ダルマみたいになるかと思うんですが。


今日の体育の授業とか、ホント寒くて、

下が畳なんですけど、ホントなんか

畳が凍っているんじゃないか

って思うくらい寒くて、

女子同士は抱き合って温め合いました。

いや、あくまでも健全に。

ホント手の先とか冷たくて、凍っているんじゃないかと心配になりました。

気温が寒くても首とかってあんまり冷たくならないじゃないですか。

だから、私は

友人の首に手を這わせて暖を取りました。

暖をとっているだけなのに、

卑猥だ!

って言われるのはなぜでしょう。

最近友達に「ラキって言動がなんていうか、卑猥だよね」

ってしみじみと言われてしまったのはホント謎だよね、うん。


で、3、4限は体育で5限に授業。

眠くて死ぬかと思いました。

3、4限体育とかホント体力使います。

自分どんだけ元気なんだよ、って毎週思ってます(汗


そして授業が終わってから部活。

頭痛くて死ぬかと思いました。


たぶん4限の体育があまりに寒かったからだと思います。

だって、室内なのに

吐く息白かったもん!(涙


部活では順調に痣も増え、

いつものように試合前は体がボロボロです★

わりと満身創痍でっす★(涙


ってことで頑張ります、頑張ってます(笑

頭痛いー…。


ではでは、本日はこれにて。

元気なくてすいません…。

貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/27 22:57】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
スーパーサイレント。
特別静寂?

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今週はなんだか長かった気がします。

中間テストの勉強ばっかりしてて辛かったからでしょうか…。

まぁ、でも勉強するのは自分にとってプラスなことだからいっか。

学生の本分は勉学だものね!(胡散臭い


さて。

最近部活のキャプテンに漫画を貸しています。

元々は違う先輩に貸していたんですが、

持って帰るの重くて面倒くさいなー、って思ってたら

キャプテンが興味を持ってくれました。


私「あ、キャプテン読みますか?」

キ「いいの?じゃ、貸してー」

私「どうぞー。重くて持って帰るの嫌やったんですよねー(笑」

キ「サンキュ(笑」


そしてその次の練習日。

私「キャプテン、漫画読みました?」

キ「あー、俺、昨日レポートの提出期限だったんだよね」

私「あ、じゃぁ…」

キ「でもまぁ、読んだけどね、6冊

私「キャ、キャプテーン!(汗

キ「意外に思っていたより面白かったから読んじゃったよ」

私「なんかホントすいません(笑」

キ「ちなみに明日は中間テストなんだよね」

私「あー、じゃ、今日も6冊あるんですけど、やめた方がいいですね」

キ「いや、余裕。

私「キャ、キャプテーン!(汗


キャプテンは偉大です。

そうそう、キャプテンの話で思い出したんですが、

この間キャプテンと二人で話している時に、

自分の携帯が見当たらないことに気がついて

ごそごそやってたんですよ。


私「あれ、携帯ないー(汗」

キ「大丈夫?」

私「いや、ないはずはないんですよねー…」

キ「鳴らそうか?」

私「あの…

  スーパーサイレントにしているので

  何も鳴りません(汗」

キ「意味がねぇ!(汗」


ちなみにスーパーサイレントは

着信でもメールでも

音もバイブも鳴らないモードのことです。

授業中は役に立つのですが、

いったん見当たらなくなるとホント困ります。

文明の利器も一歩間違えると使い物になりませんね(汗

ちなみに落ち着いて探したらちゃんと携帯はみつかりました。

買ったばっかりで無くすとか洒落にならんもん。


ってことで、キャプテンも愉快な部活であります。

変人ばっかで面白いです(笑

ではでは本日はこれにてー!

試合近いから頑張るぞー!!


貴方の一票が私を支えてる。
↑貴方の一票を待ってます、ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/28 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
合わないタイミング。
今日はなんだかんだで練習ができませんでした。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


明日がいよいよ今年最後の試合なので、

今日も練習する予定だったのですが、

相方の授業の関係&私に用事があったので、

時間帯が合わず、結局練習できませんでした。

でもまぁ、体も心も満身創痍なので、

一日オフがあってもいいかな・・・と。

明日万全の体調で臨まなきゃ意味がない気もしますしね。

っていうか、

風邪ひいたんですけどね。


昨日からなんかだるくて、

練習前もずっとベンチでうだうだしてましたし。

優しい同期が自分のコートを私にかけてくれたりして、

ほんと泣くかと思いましたが。

私の風邪は喉からくるので、

試合の時に声がでなかったらほんとどうしよ…って思ってます。

なんとか明日までには少しでも体調が回復すればいいのですが…。

あー、もうなんでこんな時に風邪ひくかな、ラキさんは!めっ!

理由は大体わかってるんですよね。

木曜日が寒すぎたせいですね。


ほんとさ、寒くなるならだんだん寒くなれよ!(涙

南の子はそんな急激な温度変化に耐えられないんだよ!(涙

と、空に怒ってみたりもするわけですが、

自分の体調には変化はないようです。


ぶっちゃけ言うと、今日はホント練習したかった…。

やれるだけやってから試合に…ってしたかったけど、

やっぱタイミングが合わない時ってあるもんですねー…。

でもまぁ、今までも練習してこなかったわけでもないので、

明日はやってきた分、全部出せるように頑張ります。

ってか、そうするっきゃないでしょ!


まぁ、風邪を引いたと言っても、

喉が痛いだけなので(試合ではこれが一番心配なのですが)

最近作ってなかったお菓子を作りました。

上手!!


チョコレートブラウニー。

久しぶりにこれ、作ったんですが、

あまりの美味しさに自分で感動しました(笑

自画自賛だけど、これだけ美味しかったら自賛してもいい気がします、うん。

そして現在は芋ようかんを作ってます。

ようかんって自分でも作れるんですね(驚

成功するといいのですが。


それでは、なんか久々にローテンションな記事になってスイマセン。

明日は試合、頑張ってきます!

貴方の一票に支えられています。
↑明日の試合がんばれっ!ってクリック待ってます。ランキング↑


↑低調気味!応援よろしく!ランキング↑
【2008/11/29 21:20】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
メロンソーダとセバスチャン。
試合で遅くなるので、予約投稿です。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日は試合で帰りが遅くなりますので、予約投稿になります。

試合結果は明日。


今日は私とセバスチャンのお話。

セバスチャンとは部活の同期の一人です。

なぜ、彼を私がセバスチャンと呼ぶようになったのか。

その理由をお話しましょう。


先日の昇級審査の後。

審査は公式の行事なので、スーツを着なくてはなりません。

昇級審査も無事終わり、皆着替えて帰る時に、

私は一人もたもた着替えていて、

スーツの上着を着ないまま更衣室から出てきました。

(時間がないから)


私「ごめん、これ持ってて!」

そう言って近くにいた同期に渡した上着。

同「かしこまりました、お嬢様。


そういって受け取ってくれた同期。


この瞬間。


彼はセバスチャンになりました。


(だって執事=セバスチャンでしょ?)



私「セ、セバスチャン!」

セ「お嬢様、なんなりとお申し付けください」

私「セバスチャーン!!」



その後、昇級のご褒美っていうかなんていうか、

先輩達がご飯を奢ってくれたわけですよ。

そこにドリンクバーがついてたんで、


私「セバスチャン?お水を持ってきてくれるかしら?」

セ「かしこまりました。少々お待ちを」


ヤバイ、これ結構楽しい。


何かに目覚めそうな予感。


その後何回かセバスごっこして遊んでたら、

先輩たちも乗ってきました(笑

そしてその頃にはだいぶセバスチャンも飽きてきてました(笑


私「セバスチャン、コーラ入れてきてー」

セ「えー」

先「セバスチャン、メロンソーダ入れてきてー」

セ「えー…」

私「ほら、早く行きなさいよ!」



そして浮かない顔で帰ってきたセバスチャン。


セ「お待たせしました、お嬢様」

私「ちょっと、セバスチャン!この飲み物は何!?」

セ「コーラとメロンソーダです。

私「混ぜるなー!!(怒」


これでセバスごっこは終わりました。

とっても楽しかったです(笑

最近いじられキャラになりつつある私なので、

たまにはお嬢様(女王様?)キャラも面白いですね。

いつもやってたら疲れそうですが(笑



あ。

ちなみに

セバスチャン=イノです。

イノについてはこの記事→ 


ホントこいつ、ネタに尽きない(笑

期間限定セバスチャン、イノでした。


それではでは、本日はこれにて!


貴方の一票が私を支えてる。
↑試合お疲れ様クリーック!ランキング↑


↑低調気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/30 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


10 ≪ 2008/1112
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

