クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リズムがいい。
昨日は試合でした。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


昨日試合だったので、その結果を報告します。

負けちゃいました。

予選は通過したんですが、

本選で4位か5位で、入賞はできませんでした。

言い訳とかは色々たぶんできるけど、そんなのどーでもよくて、

すっごい悔しいです。


今の相方とは本当に相性が良くて、

っていうか、動きとか呼吸とかが似ててすごいやりやすいんですよね。

だから、結構いいところまでいくだろうな、って思ってただけに悔しいです。

いや、大会4位、5位もいいっちゃいいんですけどね。

前回の大会(11月の初め)で組んでいた人じゃなくて、

その試合のすぐ後に今の相方と組み直して、

練習時間は1か月にも満たなかったわりには、

いい結果だと、思えないこともないのですが、

何にしろ悔しいですね。


試合では、同期とかも出て、

同期の中で本選に出場できたのはうちらだけだったんで、

それはそれで嬉しいんですが、

やっぱ現状に満足してちゃだめだって思いました。

他大とか上手なところはとことん上手。

これから部活はオフに入りますが、

ちょこちょこ暇を見つけては自主練とかしないとなー。

ま、自主練程度は家でもできますけどね。

次の大会は来年の5月くらいかな?

絶対入賞してやる!!


さて。

自分のことも話しとこ。

木曜日あたりから風邪っぽいなーとは思ってたんですが、

ついに声がかれました。

ラキさんの風邪は喉からきます。

大会まではなんとか持ってくれ…!って気が張ってた分、

試合が終わったとたん風邪菌の体内侵攻を許してしまいました。

ってことで、明日の部活はたぶん休む…。

今週で部活終わりだったのに、なんてことだぃ、ジョニー(アメリカのTVショッピング風に

最近寒いんで仕方がない気もしますが、

皆様も風邪をひかないように十分注意してください。

風邪を引いた身から言わせていただきますと、

手洗いうがいは大事だと思います。


ほんと、小学生でもやってることができてない、私(汗


そうそう。

月曜日って一般教養で法学の授業をとってるんですが、

授業始まる前まで後ろの席の男子(知らない人)が

2、3人でずっと話してたんですよ。

その会話が面白かったんですが、

なんつーか、その話をしたら彼らが可哀想な気もするので、

やめときます。


でも、一番印象に残ってるのが、そのうちの一人が


「この法学の授業ってさ、法学っていうより雑学が多いよな。

 ぐだぐだ雑学、時々法学って感じ」


って言ってた時に

なんてリズムがいいんだ、君!

って後ろに座ってる彼に、自分の感じた感動をぶちまけたかったんですが、

知らない人だし、

今日私鳥のくちばしみたいなマスクしててすっごい怪しかったんで、

そんなマスクしながら目を輝かせて感動を伝えても、

見た目のインパクトが先行して

結局何も伝わらないんじゃないかな、って思ったんでやめときました。

ただのチキンです(鳥だけに)


ってことで、明日はなんか第二外国語のテストらしいんで、

おとなしく勉強します。

たとえおとなしくしたとしても私の体内では

白血球が頑張りまくりなんだと思います。

ホント、マジで頑張ってくれ。


あ、ためてしまったコメント返信は明日するつもりです。

いつもごめんなさい(汗


それでは、私も頑張ってきます。

本日はこれにて!


貴方の一票が私を支えてる。
↑試合お疲れ様的なクリックを。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/01 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
妖怪見参!
相変わらず風邪ひきさん。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日は部活を休んで早々に病院に行きました。

風邪、っていうか、のどの炎症ですね(=風邪ですよね)

わりかし耳鼻科とかって行き慣れているんで

特に何も思うところはないのですが、

イソジンなんだかヨードチンキなんだかよくわかんない

茶色い液体がついた長い棒を口の中に押し込まれて

喉の上の方をぐりぐりやられるのは

さすがに何回やっても慣れません。

ってか、慣れたくもありません(笑

でも、福岡で行ってた耳鼻科よりも

東京の耳鼻科のほうがぐりぐり具合がソフトです。

福岡の先生は本当に容赦なくて

声はあげないにしろ、毎回涙が出てきました。

泣いたんじゃなくて、涙が自然と出てくるという恐ろしい現象。

何にしろ今週で部活が終わってしまうので、

さっさと風邪治して部活に復帰したいものです。


そんな病院に行く途中にスーパーの前で

小さい子供が母親に縋りついて泣いておりました。


母「どうしたの?泣かないで?」

子「ママァー!!」

母「どうしたの?」

子「うどん飲みたいよー!!(大泣き



うどんは飲み物じゃありません。


何がどうしてどうなってそういう発言に行きついたのか、

非常に気になるところですね。



さて。

今日も相変わらず鳥のくちばしみたいなマスクしてたら、

クラスの男子に出会い頭に

この妖怪烏天狗めっ!

って叫ばれました。

うわー、何この人(笑)って思って唖然としてたら

彼の発言より周りの反応の方が面白かった。


「うわー…、お前

 今のは何だ?

「一瞬意味分かんなくてリアクションできなかった」

「今、お前

 自分からすべりにいったな。

皆冷たすぎ(笑

発言者、落ち込んでました(笑


東京の人のツッコミ、厳しいですね。


あ、もうすぐ1周年なんですが、

企画が全然思いつきません。

山下バラモン教的なことをしようと思っていたんですが、

バラモン教っていう宗教が実在することですし、

さすがにそれはヤバいだろって家族から警告されたんで

ぶっちゃけ今何も考えてません(汗

何か企画思い付いたらコメントでもメルフォでも受け付けてます。

助けて!


それでは本日はこれにて!

貴方の一票に支えられています。
↑もうすぐ一周年だし、押してくれるよね★ランキング↑


↑低調気味!応援よろしく!ランキング↑

【2008/12/02 19:53】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
早々退散。
だいぶ元気だけど咳がまだ出ます。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


でも、体は元気です。

(なぜかこの言い方卑猥な気がする。なぜだろう)


今日は2限が休講だったんで、

1限しかなくて、午前中には家に帰ることができて

なんだかヒャッホー!!って感じでした。

学費がもったいないので、

自分から授業を休んだりとかはしないのですが、

授業がなくなったらなくなったで、家で色々できるし

時間が使えるので嬉しくもありますね。


ってことで、早く帰ったんで

母と二人で、家の近くの韓国焼肉屋でランチしました。

(またコイツ昼から焼肉かよ、とかそういうの思っちゃだめ)

まだ風邪が治ったわけではないので

しょっちゅう咳が出る私を心配して

店員さんが、喉にいい飴を2個もくれて、

お会計終わった後は、私と母の二人なのに

香りつきガムを5個もくれました。

偶数で来ているのになぜ奇数。

でも、親切にされたらやっぱり嬉しいですよね。

飲食業って店員の態度とかも大事ですよねー。

笑顔で対応されて悪い気はしませんもんね。

私も、模試の試験監督中は受験生に笑顔で対応しよう。

いや、決してニヤニヤではなく。


友人に「試験中なにするの?」って聞かれて

「え、ぼーっとしてるか、イケメン探してるか

って答えたのは秘密です。えぇ、秘密ですとも。

あとは妙にキョロキョロしてるやつをすっごい凝視したりもしてます。

試験中にキョロキョロしちゃだめだぞっ★

色々憶測しちゃうぞっ☆


それにしても明日はもうこのブログの一周年だなんて

早いもんですねー、一年って。

っていうか、もう12月だよ。

師匠もダッシュしちゃう12月だよ。

クリスマスイブ?クリスマス?何それ美味しいの?

私、(全然熱心じゃないけど)仏教徒なんで!

そういう宗教的な儀式とか関係ない家庭なんで!


ふう。


12月だなんて、今年も残すところ1か月をきりましたね。

最近色々目まぐるしくて時間がたつのがすごい早く感じます。

まぁ、部活が終わったら時間ができてだらだらしてしまう気もしますが(汗

人間、忙しくて色々しなきゃ、って思っている時の方が

生き生きとしているような気がしてなりません。

逆に私はする事がない時は完全ダメ人間ですもんね。


去年の今日は期末試験終了を明日に控え、

「あー、これ終わったらブログ再開できる!!」

ってブログ書くのを心待ちにしていた気がします。

最後の期末試験までは死ぬ気で頑張ろう!って思ってたんで、

受験が終わってすぐにブログ再開、ってするつもりはなかった分

かなりわくわくしてたなー。

明日更新すればちょうど1年きっかり更新。

ってことで、今日の更新は365日目の更新になるわけですね。

うはー、そんなに続けたのか。

案外マメだよね、私も(笑


さて。

1周年どうしようかなっ(汗


結局そこに行きつくわけですが・・・。

頑張って明日まで悩みます(笑


そうそう。

今日帰りに部活の同期に会ったのですよ。

(私、1限で帰宅、彼、2限から登校)

私「よー(手を振りながら」

同「うぃーっす」

私「じゃ、私1限帰りなんでバァーイ★」

同「はぁ?


…睨まれた。


それにしても1限だけ学校行くってのも虚しいもんで、

100人くらいが受ける授業なんですが、

今日は

20人くらいしかいませんでした。

こういうところが日本の学生の嫌いなところだ!

と思った瞬間でした。

ま、私に関係ないからどうでもいいですけどねー。


それではでは、明日は大事な用事があるので今日は早めに寝ます!

本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑明日一周年だし、押しとこうか。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/03 18:48】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
ラキRaki
1周年ありがとうございます!

こんばんは、ラキです。

一周年おめでとうってことで、ぽち。

本日12月4日をもちまして、

当ブログ「クリップと二等辺三角形」は一周年を迎えました。

一年前、無事受験が終わり、

最後の定期テストが終わった12月4日。

私は約1年ぶりにブログを再開しました。

そして色々あったようなそうでもないような気もしながら

無事1年間休むことなく毎日記事を書き、

今日という日を迎えることができました。

これも偏に読者の皆様がいたからです。

ただ文章を書きたいだけならば、

こうやってインターネットで公開して書く必要はありません。

私が求めたのは、私が書く記事を通して

「人とつながる」ということでした。


「面白い」「楽しい」「感動した」「面白くない」「よかったね」

「楽しみにしてます」「それはちょっと違うと思う」

「大好きです」「おめでとう」「ありがとう」



この1年でたくさんの人から貰った言葉は、

どんな言葉でも私にとっては宝です。

元々文章を書くのが好きなので、

ただブログに自分の言葉を残していくのも楽しい。

でも、それ以上に色々な人の反応があるからこそ、もっと楽しい。


ちょっと前の記事に「誰かの笑顔になればいい」と書いたことがあります。

それもあります。

でも、最近では私がブログを書く理由は

「私」という存在を、どんな形でもいいから

何か形にして残してみたいと思ったからかな、とも思います。


最初のブログを書いたときは全然そんなこと考えてもいなかったですが、

1年前にブログを始めたのは、

たぶんそういう意味もあったのだと思います。


誰かの心に「私」が、「ラキ」が少しでも残ったらいいな、と思っています。


ちょっと話がそれてしまいましたが、

1年間楽しくブログを書くことができたのは本当に皆様のおかげです。

このブログは私が一人で作り上げているのではなく、

私と、そして読者の皆様が作り上げているのです。

1年間、ネタに困ったこともありましたが、

一度も「もうブログなんか書きたくない!」と思ったことはありません。

「今日はブログ書きたくないなー」と思ったこともないのです。

ホント幸せ者。


これからも

クリップと二等辺三角形を。

私、ラキをよろしくお願いします。



皆大好きだー!!


それでは、追記より

1周年企画となります。


そんな期待しないで読んでください(笑

あ、画像が多いので、PCで見ることをお勧めします。


追記の前に押してゆけ!
【Read More】
【2008/12/04 23:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
カルトオカルト一刀両断!
ちなみにオカルトは関係ないです。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑ちょっと上がってきました。↑


単になんかリズムがよかったので入れてみました(笑)

今日は部活で遅くなるので予約投稿です。

一周年すぎても毎日更新が目標!


さて。

少し前に、大学でカルト宗教の勧誘が激しく、

なるつもりはなかったのにいつの間にやら信者に…。

みたいな事件がありましたよね。

少し前って言うか、そのニュースを見た時

私は高校生だったんで大分前ですけどね(汗

最近ではめっきりその手の話は聞かなくなりましたが、

果たしてそういうのはなくなったのでしょうか。



否!!



まだいます。

っていうか、


この間声をかけられました!(笑)


先日あんまり人のいない食堂で勉強しながら一人で友達を待ってたら

いきなり声をかけられました。

「今、お時間ありますか?」

みるからになんか怪しかったんですが、

ネタになるかも

というブロガー精神が理性をとりおさえてしまい

気がついたら私はこう言っていました。

「えぇ、まあ」

すると男性は私の隣に腰を下ろし、いきなりカードを取り出しました。

なんか新しい。


4月の入学したての頃に、中庭で一人でおにぎり食べてたら

いきなり横から「神に興味はありますか」と尋ねられましたが

いきなり喋るより、なんかよくわかんないけどカードが出てくるとは。


そして彼は私にカードを向けるといいました。

「1枚引いてください」

色々考えるのがめんどかったんで(笑)

ぱっと引いて彼に渡しました。

「なるほど」

なんか納得されました(汗

そのカードにはなんか言葉が書いてあって、なんか見るからに宗教チックでした(笑)

私が不思議そうに彼を見ているといきなりマシンガントークでまくし立て始めました。

聞き流してたんでよく覚えてないんですが、

とりあえず神とかそういう単語は出てきませんでした。

ひたすらなんか概念的な話ばっかで抽象的な話でした。


もうこのくらいになると


「つまんねぇー」

くらいしか考えてなかったんで(笑)

白熱トークが終わると彼は嬉しそうに顔をあげて言いました。

「今日の放課後、私達の仲間で討論会をやるのですが来てくれますよね?ちょっと遠いんですが…」

これはまずいなーって思ったんでここいらで終わらせることに。


「すいません。全っ然興味ないんで行きません


「全く…ですか…?」


「えぇ、全く

「そうですか!!」

そう言い放つと彼は素早く腰をあげ、すたすたと食堂から去って行きました。


結構強引にこられそうでしたしすっぱり蹴散らしときましたが、

なんかされたらいやだったんで

ずっと筆箱握ってました。

(なんかされそうになったら投げ付けるつもりだった)

私の筆箱、ホッチキスとか入ってるんで固いんですよ。


いやー、それにしてもまだいるんですねー、あの手の勧誘。

別にその人が何を信じようと、自由何で全然かまわないんですが、

中には悪質な勧誘で人をだますものもあります。

皆様もどうか、注意してください。


私がきっぱり断った時のあの人の驚きの顔。

そんなに私、

押しに弱いように見えたのかしら(笑

確かにわりかしぼけっとしてたのは認めますが・・・。

人選ミスも甚だしいっ!(笑

私がそんなんにほいほいついていくと思ったか!

ちょっと不覚ですね。

今度から鋭い目つきをギラギラさせときます。

そういうの寄ってこなさそうですが、友達すらいなくなりそうですね★


それでは、本日はこれにて!

貴方の一票に支えられています。
↑好調!いつもクリック感謝!ランキング↑


↑低調気味!応援よろしく!ランキング↑
【2008/12/05 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
これが私の生きる道。
なんやかんやで色々やることがあった最近。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下がり気味。↑


今週で部活も終わったんですが、

来年の進路の説明があったり、テストがあったりで、

なんやかんやでやることがある今日この頃です。


ていうか、月曜日テストある(汗

勉強せなー。


それにしても、最近進路の説明とか多くて、

色々な話を聞く機会があって非常に刺激的でした。

来年からは専門に分かれるので、

今年は専門を選択しなきゃいけないのですよ。


大学前からやりたいことは調べてはいたのですが、

(AO入試は事前に色々調べることが大事!)

大学に入ってやりたいことがぶれて、

自分がこの学部に入ったことを後悔するんじゃないかなーって

不安がなかったと言うと嘘になります。


でもね、最近教授に相談したり、

説明会に行ったりして、

あぁ、私のやりたいことってやっぱりこれだったんだな。

って思って、

自分の熱、まだ全然さめてないや、って安心しました。

だから、説明会に行って、行きたい専門の教授に

すっごいいっぱい質問して、

親身に一つ一つ答えてもらって非常にためになりました。

ネムとは来年専門が別れてしまうのですが、

お互いにメールで「説明会に行ってよかったね」って。

正直すっごいモチベーション上がりました。

最近下がり気味で、本当に自分のやりたいことはこれなのかって、

自問自答を繰り返してましたが、

やっぱ私のやりたいことはこれで間違ってない!

皆さん、進路のことで迷うこともいっぱいあると思います。

でも、その時はやっぱり死ぬほど悩んだ方がいいですね。

だって、自分の将来のことだもん。

自分が一番悩んで、考えてやらなくて誰が考えるんだ!

高校生の人にこれだけは言っておこうと思うのは、

高校時代、受験をするのであればどうしても

「大学に入ること」が大きな目標となりがちです。

でも、大学に入ることってゴールじゃなくて、スタート地点に立つことです。

だから、受験をするときは

「大学に入って自分は何を学びたいのか」を

真剣に考えておかないと大学に入ってから困ります。

この時期になって、何も考えてなくてなんとなーくで

この時期まで過ごしていた友人が

「私のしたいことって何なんだろう?やばい、進路考えないと」

って焦っているのを見るとしみじみそう思いました。

考える時間はいっぱいあるのだから、

自分のことだし、考えて考えて考えて、

考えすぎかな、ってくらいでもまだ足りてないかもしれない。

なんとなく大学に入ってしまうと、

すべてがなんとなーくで終わっちゃいそうで怖いですね。

いつでも、自分のことに真剣に悩んで考えられる人間でありたいです。

とりあえず成績とっておかないと、

専門にも進めないので(そんなん死にたくなるわ)

勉強頑張ります。

前期よりいい成績をとろう★



おまけ。

最近メイクの短期講座に通っていたのですが、

(全4回)

別に、周りの人とあんまり交流しながらー、ってのじゃなくて、

講師の人のお話を聞きながらそれぞれが自分にメイクするって

講座だったのですよ。

今日、最終日だったんですけど、

講師の人と話してて

「大学があって、ちょっと帰りが遅くなっちゃって…」

って話をしてたら周りの人が


え!?大学生なんですか!?

ってすごい驚いてました。

ん、どういうことだ?って思ったら

アシスタントの人が

「え、じゃおいくつですか?」

って聞いてきたんで

「今年で19になりました」

って言ったら

「えー、年上だと思ってました!!

って絶叫されました。


大学生じゃなくて、年上だと思われてたってことは…。


え、24とか25!?(汗

それって姉より年上なんですけど…(汗


うわー、私、ラストだとしてもティーンなのに。

まだ10代なのになー…。


でもまぁ、「大人っぽいからそう思ってました」って言われましたが・・・。

それって私の態度がふてぶてしいからでしょうか…。

うーん。

とりあえず大学でも1年生には見られたことないんですよねー…。

浪人か2年生だと思われてるんですよね、なぜか。

現役で1年生だしね。1個もあってないよね。

偏にそれは、フレッシュさに欠けるせいだとは思いますが、

うーん、それくらいの年齢になったら年相応に見えるのかな・・・。

でも、自分の顔って客観的に見れないから

なんとも言えないですよねー。

あー、ショック(笑


明日はバイトです!

稼ぐぞー!

それでは本日はこれにて!

貴方の一票に支えられています。
↑好調!いつもクリック感謝!ランキング↑


↑低調気味!応援よろしく!ランキング↑
【2008/12/06 21:14】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
画期的。
寒いです、ホント。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日はバイトでした。

バイトだと、朝出かけるのが非常に早いので、

いつもは人がいっぱいの街に

全然人がいなくて、なんか人類絶滅したみたいだなー、って

ちょっと破滅的な★事を考えながら出勤(笑)しました。

もし私が人類最後の人間になったら、

普通に寂しすぎて生きていけないと思います。

楽しいことも苦しいこともない世界なんて、

生きててもしょうがない気がしてなりません。


まぁ、それはいいとして。

朝早く何で

もうホント寒くて!(涙


冬のバカヤロー!!とか心で叫びながら

コートを羽織ってこなかったことを激しく後悔しました。

だってさ、スーツの上にコート着るとなんかごわごわするんですもん。

スーツはスーツでぱりっと着たいじゃないですかっ。

ちなみにスカートもあるんですが、

最近はもっぱらパンツスーツばっか着てます。

足、寒いんだもん。


そんなこんなでバイト。

今日はいつもより長めの勤務でした。

それにしても今日はいつもされないような質問されて、

いや、想定の範囲外なんですけど(汗

って感じでしたが、一応無難に色々こなしたつもりです。

内心、

「そんなん知らん!誰か助けてー!ヘルプ!」

って感じだったんですが、

たぶん表面上は

「何でも聞いてよ、アーハー?」

みたいな余裕たっぷりだったに違いありません。

たぶんだけど。


最近バイトしてて思うのは、

案外見直ししてる人って少ないんだなー、ってことですね。

テスト解き終わったら退出したり、寝たりする人が多いんですが、

私はやっぱり見直しって大事だなぁ、って思うんですよね。

大学のテストでさえそんなこと感じてるんだから、

大学入試なんて最重要じゃないですか。

(いや、私も単位と進級かかってるんで重要ですが!)


もうすぐセンター試験も近いことですし、

受験生の皆様、辛いかも知れませんが頑張ってくださいねー。

やっぱ見直しって大事だよー。

その数点が、命運をわけるのかもしれませんしねっ。


あと、体調不良で帰っちゃう人とか多かったんで、

皆様も体調には気を付けてくださいね。

手洗いうがいはホントするべきだと思います。

風邪引いた私が言うんだから間違いない。

はい、すごい説得力だねー。


で、バイト代をきっかちしっかり貰ったあとは、

頑張った自分へのご褒美にスタバによって帰りました。

そう。

昨日ようやくタンブラー買ったんですよ!

最初は全然可愛いのないし(怒)とか思ってたんですが、

12月になってクリスマス近いからって、可愛いやつがでたので

喜び勇んで買ってきました。


じゃーん。


買っちった★


緑好きなんで、これは買いだー!って即買いでした。

ジンジャークッキーも可愛いなー、って思ったんですが、

こっちのタンブラーの方がオールシーズンいけるかな、と。

これから寒くなるしガンガン活躍してもらいます。


そうそう。

スタバでタンブラーを買うと、

飲み物が1杯無料になるんですよ!

ということで、今日は無料で1杯飲んできました。

相変わらずクレームブリュレラテ!ホント好き!


そしてイルミネーションで色づく街を

一人タンブラー片手に颯爽と帰りました。


恋人たちが「綺麗だね…」と囁き合う横で、

私は

青色発光ダイオードってホント画期的だよな…。

って思ってました。

現実的な理系で申し訳ありません。

いや、でも、綺麗だよね、青色発光ダイオード!!

あぁ、こういう名称で言うからダメなのかな(汗


イルミネーションはきれいで好きですが、

それに見とれてるラブラブカップルは

全員風邪を引けばいいと思います。

お前ら、家に帰ってからの手洗いうがいを忘れろ!!

ふう。


それでは明日テストがあるので勉強します。

本日はこれにて!


貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/07 18:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
眠る僕を起こしてよ。
今日も寒かったですねー。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


帰りの電車の中、窓から見える空が

半分オレンジで半分雲が厚くかかった真っ黒だったので、

きっと大気が不安定ってこういうことを言うんだな…

などとしみじみ考えながら帰っていました。

(最近TVから得た知識をすぐ使いたがる私)

雨とか降らなくてほんとよかったです。

雨好かん。


さて。

今日は中学からの友達のなゆたと、

大学の友達のネムの誕生日でした。

友達が2人、同じ誕生日とかびっくりだよね。


ってことで、ネムのために昨日焼いたケーキを持って行って

お昼にあったので渡しました。

ホント喜んでくれて、

あそこまで喜ばれると上げた方も嬉しくなりますね。

だから、お菓子とか作るの好きなんですよねー。

だって、「嬉しい」「おいしい」って言われたら

やっぱ嬉しいじゃないですか。

まぁ、私にできるのってこれくらいしかないですしねー。

唯一のとりえが役に立つのなら使うしかないだろっ。

なゆたの方は水曜日に私の家でお祝いします。

腕によりをかけて豪華なのを作ってやろうと思います★

喜んでくれるかしら。


さて。

今日は英語のテストがありました。

ちゃんと勉強してたから余裕!

再来週あたりに期末があるので、

がっちりばっちり単位(ってか成績)をとってやろうと思います。

燃えろ、私!

結構勉強に燃えてますよー。


あと、今日の空き時間中に図書館で勉強してたんですよ。

英語の宿題と今後の計画を立て終わったら

なんか眠くなってきちゃって…。

図書館が暖かいからかなー…。

眠い、眠い、ねむい、もうマジ無理って思ったんで、

ちょっと30分くらい寝ることにしたんですよ。

だって、うとうとしながら勉強するよりも

がっと寝て、しゃきっとして勉強するほうが絶対効率いいじゃないですか。

ってことで、その場で腕枕にして寝てたんですよ。

前髪が変な風にならないように工夫しながら(ここ重要)

45分から授業だったんで、

だいたいまぁ、20分くらいに起きればいいかなぁー、って思って

携帯のタイマーかけて寝たんですよ。


そしてすぐに眠りに落ちた私…。

しばらくしてから(たぶん時間はたったはず)

はっと目が覚めたんですよ。

うはー、どんくらい寝たんだろう、って思って

ぱっって時計見たら、

え、37分なんですけど(汗


なんで?私、タイマーかけたよね!?(汗

って思いながら携帯見たら


スーパーサイレントでした…。


使えねぇー!!(怒


ってことで、速攻で荷物まとめて、

超早歩きで授業に行きました。

ちょっと遠い教室だったんですけど遅刻せずに済みました。

ほんとあの時にはっ、と目が覚めてよかったです。

やっぱり日ごろの行いがいいからね★


ホント寝るときは気をつけようと思います。

出席重視の授業なんでリアルに危機的状況でした。

あー、間に合ってよかった。


皆様も気をつけましょうね☆(お前に言われたくない


それではでは、本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/08 18:12】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
今更気がついた。
まだ遅くはないはず、きっと。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


いつも私のお昼は、母が作ってくれるお弁当なのですが、

今日はいつもつるんでいるネムが

ケンタッキーに行きたい。

って言ったので、ケンタッキーでランチしました。

なんでもケンタッキー食べたことなかったんだってさ。

地域柄っていうか、家とかによってやっぱ

ファーストフードってあんまり食べなかったりするもんですねー。

我が家は割と周期的に家族のみんなが

あー、ジャンクなもの食べたい!!

っていう発作が来るので(私は割とよく来ます)

結構家族で食べに行ったりもするんですけどねー。

ってことで、お昼にネムとシューの3人でケンタッキー食べました。

(シューについては この記事 )


私も久しぶりだったんですが、美味しかったです。

やっぱりケンタッキーのチキンは皮が最高ですね。

そいういえば小学校の時に大好きだった

給食の唐揚げも皮が最高でした。

給食の中でこれが一番好きで、っていうか本当に好きで

唐揚げの時は「誰か休め!」って切に願っていました。

給食のおかわりってじゃんけんなんですよ。

私、ふだんじゃんけん弱いんですが、

鳥の唐揚げを賭けたじゃんけんでは

一度も負けたことがありません。


それほどに愛が強かったのだと、

解釈していただければ嬉しいです(笑


食い意地が張ってるだけとか言うな!(汗


ボンレス食べてました。


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・


どうせなら目玉商品食べようよ!(汗

普通の骨付きチキンを食べてみようよ!(汗

ってことで、その後3人で割り勘して普通のチキンを購入。

美味しいって言いながら食べてました。

よかったよかった(笑


それにしても、今日はネムの発言に激しく突っ込みを入れたら

ネ「うわー、今のラキ、

  江頭にそっくりやったわ


って言われてリアルに泣きそうになりました。

うぇーん。


さて。

最近テストの勉強を始めたのですが、

前期に理解が足りなかったせいで

なんかよくわかんない部分が多かったんですよね。

ってことで、前期の範囲からやり直すことに。

まぁ、テストまでそんなに時間があるわけじゃないので

悠長に構えてはいられないためスピードは早めに。


特に参考書とかは使わずに、

がんがん教科書を徹底的に丁寧に読み進めるのを実行してみました。


それで気がついたんですが、

教科書めっちゃわかりやすい!(汗


なんで今まで気がつかなかったんだろう(汗

説明もめちゃめちゃ丁寧だし、

図もすっごい綺麗だし、

要点はわかりやすいに大きく書いてあるし…。

今更気がつくのもアレですが(汗


でもそれに気がついたおかげで進むのは早いです。

ってことでテストまで頑張ります。

理解できると楽しいもんですしねー。

ってことで結構勉強に燃えてます。

っていっても、遊ぶ予定もそこそこ入れてはいるんですけどね。

All work and no play makes Jack a dull boy!!

ってことで、遊びつつ勉強もしたいと思います。


明日はなゆたが家にきまーす。

頑張って料理するぞー!


それでは本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/09 18:05】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
その言葉が嬉しくて。
友達が家にきました。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日はいつもの数学の先生が、

なんか都合が悪いとかで休講にはならなくて

代理の先生が授業をしてました。

なんていうか、授業って本当に先生の性格がでるなー、って思いましたよ。

今までの先生は、証明とか定理とかを重視して、

大体授業は説明重視の授業だったんですが、

今日の先生は、説明を簡単にした後は

その定理関係の問題を解かせて、

実際の例に当てはめて理解させるっていうスタンスでした。

どちらかというと、私は後者の方が

身につきやすいタイプなのかなー、って感じはしますが、

今までの先生の、教科書にはない証明で、

色々な角度から一つの問題を教えてもらうのも好きだったので、

まぁ、教える人によって色々違うのだなぁ、としみじみしてしまいました。

きっと勉強の仕方が一つじゃないように、

教え方も一つじゃないんだなぁー…。


さて。

最近の私は新しいPCが欲しくてたまりません。

いつも家で使っているVAIOは中3の時に買ったんで、

今は…4年と少し使ってるのかな?

このPCは何度かリカバリィしたり、修理に出したりはしていますが、

今のところ特に問題もなく、

リカバリィの際にパーテーションサイズも変更しているんで

動作環境はスムーズで全然問題はないんですが、

問題はもう1台あるPCなのですよ。

姉が大学院になって、研究用に新しいPCを買ったので、

今まで使ってたやつはいらないってことで貰ったんですが、

このPC。

小型で持ち運びに特化しているのはいいんですが、

バッテリーが持たないのですよ(汗

6時間持つ!みたいなこと書いてあるのに

だいたい1時間半くらいしか頑張れないのです。


最近大きな講義のときにはパワポでの説明を

書いてメモ取るのが面倒くさくて

結構PCでメモってるんですが、

このパソコンあんまり頑張れない子なので

講義の途中で電源落ちたりしちゃうんですよ。


あー!!後30分頑張って!!(涙

みたいなね(汗


ってことで、

持ち運びやすくて(小さくて軽いのがいい)

バッテリーが長時間持つパソコンが欲しいなーと思ってます。

と言っても、買う余裕はないので、

懸賞とかで当たらないかな・・・と地味なことを考えてます。

たぶん、懸賞ってこういう風に欲しくてたまらないぎらぎらな人には当たらないんだろうなー。

無欲の勝利って言葉がありますもんね。

あー、でも欲しいんです。

だれか買って(笑



さてさて。

今日は午前中で授業が終わりなので、

早く帰ってなゆたの誕生日祝いをする準備をしてました。

本当は月曜日が誕生日だったんですが、

二人の都合が合うのが大体水曜日なので

(だからいつも水曜日に遊んでる気がする)

今日の夜に私の家でお祝いってことにしました。


メインは私がピザを焼いてお祝いってことに決定。

ってことで、家に帰ってからは

昨日焼いたケーキの飾り付けとピザ作ってました。

時間ってすぎるの早いですよねー…。

作ってたら普通に迎えに行く時間になってました(汗

ってことで、なゆたがうちに来て(初めて!)

二人でピザを食べました。

ピザを焼くのは何回もしてるんですが、

家族以外が食べたのは初めて。

非常に喜んでもらえてよかったです。

思いっきりジャンクなお祝いですが(笑


そしてピザをお腹いっぱいになるまで食べて、

ちょっと二人でダラダラしたところで、

ケーキ登場!


私が作った?

じゃーんっ!

ってこれ違う(汗

これは4か月遅れで彼女がくれた誕生日プレゼントです。


うそぴょーん。


小物入れになってます。

何を入れるかな・・・。

なゆたは

「この中にケーキ入れたらいいよ!」

とか言ってましたが、

どんなシュールな図だっ!

ってツッコミを入れておきました。

べちょべちょになるじゃん。


って、私が作ったケーキはこっち。

飾り前。

これは焼いて冷まして、

生クリーム塗ってチョコレート乗せただけのスタンダードな状態。

昨日はここまで。


飾ってみた。


今日飾り付けして完成形!

美味しそうでしょー?

実際美味しかったですしね!(自画自賛


ケーキだしたらなゆたのテンションがめちゃめちゃ上がって、

なんかこっちまで本当にうれしくなりました。

小さい頃お菓子作り始めたのは、

単に自分が美味しいもの食べたかったからですけど、

今こうやって喜んでもらえると

本当に作ってよかったなー、って思います。

料理って、「美味しい」って言ってもらえて初めて完成する気がする。

っていうか、可愛いとかかっこいいとかそういうこと言われるより、

断然「美味しい」って言われる方が嬉しいのはなぜだろう(汗


二人きりでケーキにローソク立てて

ハッピーバースデーを歌って、

なゆたがローソク消したら、

外暗いんでリアルに部屋が真っ暗になりました。

なんか殺人事件のニュースをテレビで見たばっかりだったので

二人ともちょっと焦りました(笑

いや、二人とも何もしないですけど!


ってことで、なゆたは喜んで興奮して写メとったりで、

大はしゃぎで本当に作ってよかったなー、って思いました。

だから料理好きなんだよー。


その後彼女が持ってきてくれたリンゴを二人で食べて

またごろごろしてました。


あ、これも貰った。

ふかふかっ。

ふわふわもこもこの靴下でめっちゃあったかいです。

親には買ったけど自分は持ってなかったのでラッキー。


ってことで、今日は2人でまったりと過ごしました。

来月からはお互いテストに入りますし、

今年中にちゃんと会えてよかったです。


体もだいぶ元気になったし、調子戻ってきたかな?

勉強もちゃんとしなきゃ。


それでは本日はこれにて!

今日は本当に楽しかったー!!


貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/10 23:22】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
儀式。
自分なりの儀式がありますか。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日は久しぶりにぐっすり寝た気がします。

最近なんか眠るまでが長くて、

寝たら朝まで起きることはないのでいいんですが、

いかんせん寝付くまでごろごろしてて、

結局睡眠時間が足りてなかったんですよねー。

今日は学校が午後からなので午前中はぐっすり寝てました。

幸せ…!

私の幸せは、

食べることと、寝ることと、お風呂に入ることです。

最高の贅沢だ!


さて。

今日は体育の時間に一緒になる他学部の人と話してました。

最近仲良くなった美人さん。

名前は、マコさん。

マコさん、本当に美人さんなんですが、

すっごい変わった人です(笑


美人なのに気取らなくてすごい気さくな人で、大好きです。


そんなマコさん。

好きな歌手が結構いっぱいいるんですよ。

しかもその歌手を神とあがめています。

特に一番の好きな芸能人とかがテレビに出ているのを見るだけで

泣けるそうです(笑


…逆にそこまで好きになれるってすごいですよね。


私「マコさん、ホントに好きなんですねー…」

マ「好きだよ!これはもう愛なんだよ!」

私「あぁ、毎日Youtubeで見てるって言ってましたもんね」

マ「そう、毎朝見てるの」

私「朝!?」

マ「そう。朝起きて、○○のライブ映像をみて、

  次に●●の映像を見て、

  ●○の映像を見るの!」

私「うわー、朝からハードですね。

  時間かかるんじゃないですか?」

マ「うん。

  2時間くらいかかる

私「どんだけ大掛かりな儀式なんですか!(汗

マ「うん、だからねー。

  毎日遅刻するんだよねー

  学校とか間に合わないよ!」

私「その儀式をやめれば間に合いますけどね(笑」


そういうわけにはいかないそうです。

もうマコさん面白すぎる。


私は特に朝(夜でもですが)にする儀式はないですねー。

健康のために朝起きたらすぐにコップ一杯の水を飲むようにはしてますが、

それくらいですかね?

別に儀式でもなんでもないですが(笑


そんなマコさんと一緒に帰ってる途中。


私「マコさん、ホント変わってますねぇー」

マ「うん、私変人だから!」

私「ですよねー(笑」

マ「だから、私変人としか仲良くなれないんだよねー」

私「んー?ってことは私も変人ですかー?」

マ「当然だよ!


…当然なのか(汗

ま、私も変人としか仲良くなんないし、

お互い変人なので問題ないかと。

誰にも迷惑掛けてないもんネッ!


あ、それと体育の先生に

「お前、ウエスト細くなったなー」って

測定の時に言われて(実際細くなった!)

すごい嬉しかったです。

腹筋のおかげだっ!

いっそのことやや割れるくらいまでやってやろうかともくろんでます。

ボディービルダーとかになる気はありませんが(笑


ではでは、本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/11 20:33】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
大回転で赤っ恥。
くるくるくるくる。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


舞いあがれ、消えずに以来です。

大学の友達と大学構内でシャボン玉してきました。

前回シャボン玉をしたときは18歳だったんですが、

今回19歳になって初シャボン玉でした(笑


やっぱね、人間童心を忘れてはいけないと思うのですよ、うん。

大事だよ、童心は。

っていうか、楽しいんだよ、シャボン玉!


ってことで、今回は前回のメンバーから2人追加しまして、

4人で、校舎の屋上でシャボン玉してました。

今日は晴れてて雲もなくて空が青かったので、

青い空にシャボン玉がよく映えました。


4人でめちゃめちゃはしゃぎながら、

1時間半くらいやってました。


途中テンションあがって、

吹いてシャボン玉作る奴じゃなくて、

輪っかに膜を張ってシャボン玉作る奴で

自分が回転しながらシャボン玉作ったりとかしてました。

目が回りました(自明の理)


今日は気温もそんなに低くなかったので

手が冷たくなることもなかったのでよかったです。

皆でお互いの写真撮りまくってたんですが、

ネム一人デジカメだったんですよ。

携帯だったら、撮影したら一枚一枚保存しなきゃいけないですが、

デジカメだったら撮ったらすぐに次の写真を撮れるじゃないですか。

それで、なんかノリに乗ってきたらしくて

彼女、私の写真撮りまくってて、

気がついたら彼女のデジカメのフォルダが

ラキコレクションみたいになってました。

色んな表情の自分がいてややきもかったです(笑

もうすぐこのクラスも終わりだし、

(っていうか、1年たつのが早すぎる、恐ろしい)

その前に思い出がまたひとつ増えてよかったです。

テスト頑張んないとねっ。


その後、授業に向かったら、

仲のいい男子に声をかけられました。


男「ラキさん」

私「何ー?」

男「さっきさ、

 回転しながらシャボン玉吹いてたでしょ。

私「!?(汗」

男「19歳でしょー?」

私「え、ちょっ、何で知って…!?」

男「隣の校舎から見えたけど?」

私「!!(恥)

  え、それって○○君だけが見てたの?」

男「え?俺は一人でいたけど、

  周りには

  『あそこで何やってんだ?

  って言ってる人いたけど?」

私「-----!!!(恥」



はしゃぎするのも禁物だと思いました(笑

それでは本日はこれにて!

明日は友達と遊んできまーす。

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/12 18:39】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
ある意味サンドイッチ的な。
更新が遅くなってしまいました。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑すっごい落ちてるから押して!!↑



今日は久しぶりに髪を切ってきました。

私の髪は割と細めで軽いんですが、

なんかどうしても量が多くなってしまうので、

伸ばしてるとそのうち必ず髪型がまとまらなくなります(汗

しかも天パだから、普通の人よりもまとまらない具合が激しいのです。

でもまぁ、今は髪を伸ばしている途中なので、

長さは変えずに雰囲気だけ変えてもらいました。

これでしばらくはまたワックスで遊べそうです。


私がいつも髪を切ってもらっている美容師さんは

女性なんですが、なんていうかかっこよくて!

見た目は普通の人なんですが、

なんか話してると落ち着くっていうか、

「あぁ、この人かっこいいなぁー…」ってしみじみ思ってしまいます。

しかも話の幅が広い人なので何の話をしても楽しいです。

いつも髪切ってもらうたびにこんな人になりたいなーって思うんですよねー。

っていうか、ぶっちゃけその美容師さんが男の人だったら

即効で告ってる気がする。

いや、そんな度胸もないんですが(笑

かっこいい女性になりたいなー。


あと、夕方くらいから友達と遊んできました。

部活の同期の一人と、共通の友達の3人で。

何するかは特に決めてなかったんですが、

とりあえず待ち合わせ。

待ち合わせ時間の4分前について、2人を待っていました。

じゃ、名前は同期がハチで、友達がライにします。


待ち合わせ場所で、ハチを見つけて、声をかけようとおもったら

ライに声をかけられたので、

2人でハチの後ろを尾行することにしました。

が、

尾行を始めて1分。


見失いました(どーん


自分は探偵にはなれないな、と確信した瞬間であります。


無事携帯で連絡を取り合流したのですが、

いやー、ホント文明の利器って素晴らしいね!

昔の人は行き違いになったらどうやって再会してたんだろうね!


ってことで、無事にハチも合流。

ちなみに時刻4時ぴったり。


私「これからどうする?」

ハ「飯、行くかっ!

私ラ「早いから!(汗


驚きのあまりハモっちゃったよ(汗

ってことで、ハチの提案は華麗にスルーされ、

カラオケに行きました。


部活の同期とカラオケって行ったことなくて、

(誘われるのですが、大体オールでカラオケなので

 箱入り娘の私はお断りしてます(笑))

ハチとが初めてでした。

まぁ、部活の先輩とは言ったことあるんですが(笑

同期と仲良くする気がないんじゃなくて単にタイミングが悪いだけです。

オールとかしない人なので。


ってことで、カラオケ!

久しぶりのカラオケ(といっても1か月ぶりですが)だったので

燃えました。最初からがんがん飛ばして歌ってました。

今日は喉の調子がよかったんで高い声とか余裕で出たのでノリノリでした。

ちなみにどんな曲を歌うかと言いますと、

Beautiful world /宇多田ヒカル
Grip! /ELT
創聖のアクエリオン/AKINO
JOY /YUKI


とかまぁ、そんな感じです。

基本的に私、好きな歌手っていなくて、

(いてもマイナーな人ばっか)

「あぁ、この曲いいなぁ」って思ったのを大体覚えてるので、

カラオケいっても一貫性がありません。

まぁ、アニソンが多いっちゃ多いですが(笑

ちなみに普段喋ってる声は低いので、

歌うと驚かれることが多いです。


歌ったらハチに「ハードルあげんな!(怒」って言われました。

どーも(笑


その後2時間くらい歌って、

テンションもいい感じに上がったところで、

3人でご飯を食べました。

なんか、ライの紹介というか、案内で

わりと静かな店でご飯でした。

そんなばか騒ぎがしたかったわけじゃないので、

しっかりご飯食べれたし、満足満足。

まぁ、会計頼んだら、思ったより高くて3人とも驚いたのですが(笑


和やかにご飯も終わり、

じゃ、次どうしますかってことになって、

結局

またカラオケに行きました(笑


うちらアホだと真面目に思った(笑

で、まぁ、またワイワイやってから解散しました。

すごく健全な時間に(笑


いやー、楽しかったんです。

遊んだりするの自体久しぶりでしたしねー。

部活やってるとなかなか時間作れなかったですし。

(大会があったからですが)

企画してくれたハチにはホント感謝です。

そんで付き合ってくれたライにも感謝だっ。


家に帰ったら父がソファでテレビ見てました。

「早いねー」とか言われたんですが、

母曰く、

父は私が男の子と遊びに行っている時は

なんか不機嫌だそうです(笑


健全な友達付き合いだっつーの(笑

何気に親バカな父なのかもしれません。

まぁ、愛されている証拠かな(笑


それではでは、明日は勉強したいと思いますっ。

メリハリ大事!


それでは本日はこれにて!

更新遅くなってすいませんでした。元気です。


急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/13 23:46】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
そんな時間が大切なの。
久しぶりに何もしない一日でした。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


今日は久しぶりに何もしない一日でした。

最近はまぁ、試合とか部活の納会とか、遊んだりとかで

なんとなくあわただしい時間が過ぎてしまい、

元々そんなにきちっと予定の詰まった生活に慣れていないので

なんというか、ちょっと疲れちゃった(笑

朝は10時半くらいまで寝てたし、

実業団駅伝最初から最後まで全部見たし。

プリンを作ったりはしましたが、

特になにしてたってわけじゃないんですよねー。


たまにはこういうだらだらした日もあっていいと思う、うん。


だらだらしている間に何を考えてたかって言うと、

高校の時の漢文の教科書に載ってた話を思い出したりしてました。


蟷螂の斧って話だったんですが、内容は


斉の荘公が、馬車で狩に出たとき、一匹のちいさな虫がその斧を振り上げ、 

馬車の車輪をたたこうとしました。

荘公がその姿に興味を持って、御者に聞きました

「これはなんという虫だ?」

御者は答えて言いました。

「これはカマキリという虫です。

この虫ときたら、進むことを知って引くことを知りません。

自分の力を考えないで、敵を軽んじます。」

それを聞いた、荘公は静かに笑い

「これが人なら、きっと天下にとどろく勇士となるだろう。道をあけよ」

といって、カマキリに道を譲り、馬車を遠回りさせて狩を続けました。


意味は

自分の力量を量らずに大敵と戦うことなんですが、

なんで馬車に乗ってたはずの荘公が

カマキリに気がつけたのか…とか気になるじゃないですか。

だって、普通だったら


さぁ、狩に行くか!

カマキリが馬車の車輪を叩こうと…

プチッみたいになるじゃないですか。

そんな細かいところに気がつくなんて小さい男ねっ。

とか思ったりしてたわけですよ。

ただの暇人ですね。


小さい男で思い出したんですが、

高校の時に、クラスの男の子(F君)に、

授業中のことだったんですが、

何かのはずみで

「小せぇ男だなっ!」

って言ってしまい、

案外その声が大きかったためにクラス中の知るところとなってしまった事件がありました。

今更ながら本当に悪い事をしたと思ってます。

しかも、担任の先生の授業中で、

担任の先生が

「ラキ…

 今のはちょっと…

みたいな感じでF君にすっごい同情のまなざしを向けていたのが

今更ながら思い出されて本当に申し訳なく思ってます。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

受験頑張ってください、F君。

君は小さい男なんかじゃないよ!(汗


とまぁ、そんな感じで取り留めもない事を考えて

一日が終わっていくのだなぁ…と妙にしみじみしてしまいました。

あ、関係ないけど

豊田自動織機優勝おめでとう!

TVにかじりついてみてました。

永田あや選手が一位!って手で作ってゴールする瞬間は

感動して泣けました。

なんていうか、スポーツってやっぱいいね!

今から箱根駅伝が楽しみでなりません。

自分が走るのは死ぬほど嫌いですが。


要するにない物ねだりなのです。


それではでは、明日からまた学校頑張っていきまっしょい!

本日はこれにて!


急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑

【2008/12/14 17:37】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
私、めげない。
たまにランキングクリックがつながらないことがあります。

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


偏に私がランキングのURLとかリンク方法を間違えるからです。

アホやん。

めげずに押してください(図々しい


さて。

土日は全く勉強ができずに落ち込んだりもしてた私ですが、

今日は学校の図書館で空き時間に勉強してたら、

もう

勉強が進む進む!


土日は何だったんだ!って思うくらい進みましたよ。

もう、家とか勉強する環境じゃないことを確信した。

試験期間中は図書館で勉強しよう。

インターネットという甘い誘惑のないところで勉強しよう。

などと、今日一日で決心した私であります。

まぁ、希望の学科に行きたいし、頑張らないと!


今日は英語の授業があったのですが、

いつも順番取りに当たるのに、試験前で急いでいるせいか

授業が始まって

いっきなりあてられました。


別にいいんですよ、あてられるのはっ。

人前で話すのが苦手とかじゃないんで!

何が問題だったかって言うと、

まさか当たると思ってなかったので、

その時電子辞書についている

四字熟語テストで遊んでたんですよ!(汗


「じゃ、ラキさん」って言われた瞬間

「はい」とかポーカーフェイスでしゃっきり答えましたけど、

内心

「ちょっ、いきなり!?(汗)

 ってか、どこ読めばいいんですか!?(汗」


ってひやひやでしたよ。

まぁ、読んだけどね!

ポーカーフェイスだったからきっと誰も気づいてな…いよね…?(不安気

臨機応変に対応するってきっとこういうことですよね(自慢気

ただのアホですね。


授業が始まる前に友達に

「ラキさんって英語スラスラ読むよねー」

って誉められて非常にうれしかったのですが、

その後に

「さすがアメリカ出身だよねー」

って言われて、いやいやいや、それ違うから!みたいなね。

アメリカでは生まれただけで、

喋るとかそういうことする前に私、日本に来てますから。

まぁ、両親はペラペラなんですが!(うらやましい


毎日英語は聞く練習と読む練習をしているんですが、

(今は英語の試験範囲を毎日やってます)

今日その話を親としてたんですよ。


私「今日発音うまいって言われたんだー。

  さすがアメリカ出身だねって(笑」

母「何それ(笑)努力してるのにねぇー?」

私「ねぇ?毎日読んでるしね?

  あ、でも試験範囲は大分上手くなったでしょ?」

母「そうねぇ。

  聞くに堪える程度には…

私「ちょっww」

母「もう最初の方とか

  聞くに堪えなくて…ぷっ(嘲


こんな親ですが、私頑張って生きてます(涙目

負けないもん。

そんな母は最近私が持っている鋼の錬金術師にはまってます。

面白いよね、ハガレン。


さて。

とりあえず明日は語学のテストなので頑張りますっ。

本日はこれにてー!

急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/15 18:44】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
好きだから、止まらない。
懐メロというほどじゃないけど、昔の曲が聞きたくなる。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


最近は自分が高校2年生の時くらいによく聞いていた

MEGARYUの夜空に咲く花を聞いてます。

この曲を知ったのは、文化祭に映画作ってるクラスが

この曲をたしか使ってたかなんかそんなんでした。

だから、10月くらいにこの曲を知って(夏の歌なのに)

冬の寒い中、塾の帰りに白い息を吐いて自転車こぎながら

この曲を聞いていたなぁ…ってなんかしみじみします(笑


結構歌を聞いている時って何らかの思い出が思い出されるように思います。

準備から私、本気だから。に書いたように体育の授業を思い出したり、

スピッツの曲で合唱発表会を思い出したり。

母がGreeeenの「またね。」を聞いて「あぁ、ランチパックの人ね」

って言うのと一緒ですよ(結構違うと思われる

ちなみに母はGreeeenの他の曲をかけていても

あぁ、ランチパックの人ね

としかいいません。

どうにかしてください。(どうにでもしてください、じゃないので注意)


最近は忘年会とか、遊びの約束とかでちゃくちゃくと予定が埋まってます。

あ、イブは埋まってません。


23日と25日は予定が入っているのですが、

きれいすっぱりさっぱり24日は空いています★


もうね、

絶対家から出ない。

家族のためにケーキでも焼いて、

がりがり勉強しますっ。

色々燃やして勉強するわ!

ってかリアルに勉強しないとヤバイので(汗


ってゆーか12月は、お金とぶー…(><)

11月も試合でお金飛んだしリアルに稼がないと…(汗

(試合は出るのにお金がかかります、あと交通費)


まぁ、そんなこんなで、明日も予定がありまーす。

11月12日と、12月3日に続いてまたまたなのですが、

焼肉食べてきます(はぁと

明日遊ぶのは初メンバーなので楽しみです。

え?焼肉食べ過ぎ?


止めないで!私…好きなの!

焼き肉がね。

ってことで明日は焼肉行っています★

食べ放題やっほーぃ!!

それでは本日はこれにて!

急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/16 19:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
それでも私は止まらない。
またまた更新が遅くなってしまいました。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


今日は昨日の予告通り、

体育の授業で仲良くなった女の子たちと焼肉を食べてきました。

食べ放題!!いやっほーぃ!!


その前に、私は午前中で授業が終わったので

以前から肩こりに悩まされていたため

整体に行ってまいりました。


人生初整体です。

感想。

マンガとかで「ポキポキッ」ってやってるのを見て、

「こんなんならんやろ」とか思っていたんですが、

あれって本当だったんですね(汗

リアルに自分の体のあちこちがポキポキ言ってて

ポキポキ言っている瞬間はだいたい

「うおぉぉぉ…(汗」

って感心しっぱなしでした。

はい、変な人ですね。


どうやらゆがみが意外とあちこちあったらしく

普段の生活から気をつけるように、とのことでした。


中でも一番ひどかったのが首の付け根のこりでした。


私「ここって何のコリなんですか?」

先「ここは視神経と直結してますね。

  目を酷使したりすると硬くなってしまいます」

私「あー…

  毎日長時間パソコン使ってるからですかね?

先「確実にそれですね。

  あまり目を酷使しすぎないように(笑」


確かに最近パソコンやってるときに目が痛くなったりしてたので

(その時点で危ない)

これからは気を付けます。

っていうか、これから勉強ばっかになるんで、

必然的にPCの時間は減るのでは…と思っています。

うん、勉強しようね、自分。



んで、その後友達と合流して焼肉!肉!

女7人で2時間食べまくりました(笑

別にずーっとお肉ばっか食べてたわけじゃなくて、

わりとサラダとかスープとかも頼んでました。

っていうか、サラダが意外においしくて!

うちら4人が1テーブルに座ってたんですが、

たぶん4人で10回はサラダ頼みましたからね(笑

ホント自由すぎる、うちら(笑


くだらない話やら、進路の真面目な話やら

2時間たっぷり話せて楽しかったです。

まぁ、たまに体育って休講になるんで

そのたびに喋ってはいるんですけどねー。

私と同じ学部の人は一人もいなくて、

もしこの授業がなかったらきっと出会うこともなかったんだろうなぁ、

って思うと

「あぁ、本当にこの授業とってよかったな」

って思います。

まだ、明日も授業あるんですけどね、体育(笑


それにしてもなんか同じものばっか頼んでました。

カルビとかタン塩とか。美味しすぎる。

中でも私はわかめスープがお気に入りでした(肉ではない)

「こんなにわかめスープ飲む人初めて見た」

って言われましたからね。

うん、まぁ、一人で3杯飲んだしね。


ホントにお前焼肉食べたのか!って言いたくなる内容ですが(笑

ホントに焼肉食べましたよ。

たぶん一番元をとったのは私だ!(自慢気に

ホントにお肉好きです。

あぁ、でも今日いっぱい食べたからしばらく焼肉はいーかも。

やっとおさまったかな、焼肉熱(笑


まぁ、今日はお腹がふくれるほど食べたんですが、

明日の体育では

体重測定がありまっす★

年内最後の授業なので、

どれだけ体をシェイプアップできたかっていう測定があります。

完全に死亡フラグですね。

ありがとうございました。

むしろ

脂肪フラグと言っても過言ではないですね。

先週せっかく痩せたって言われたのにー!


でもいいの!楽しかったから!

こういう日も大切なんだからー!!


とういことで、今日の記事を丸く収めたいと思います。

本日はこれにて!

あー、明日までに激ヤセしたい!(笑

急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/17 23:43】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
多ければ多いほど萌える。
あれだけ食べても胃もたれせず。

どうも、やっぱり頑丈、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


今日は昨日晩御飯(焼肉)を食べたメンバーと一緒の体育でした。

ちなみに木曜日は2個体育を取っているのですが、

どっちのメンバーとも仲良しさんです。

全員女の子です。

2連続体育で、今はもうオフで部活はないですが、

普段はその後部活があります。

どんだけ運動好きなんだよって感じですね。


で、昨日の焼肉の話になりまして、

昨日これなかった子と話してたんですよ。


私「昨日何でこれなかったのー?」

友「あー、雨だとバイク無理だから家から出たくなくて」

私「えー、残念。じゃ、次やる時は来れるといいねぇ」

友「うん。次は

  雨天延期で頼むわ。

私「店でごはん食べるだけなのに雨天延期!?(笑」

友「当然」

私「えー、何それ、予想外の答えだったわ」

友「いやー、

  わかめスープ3杯飲む方が予想外だわ

私「ちょっ、何で知ってんの!」

友「○○から聞いた」

私「○○ー!!(笑


いーじゃん、汁物好きなんだよ!(汗



その後、なんか来年の進路の話になったんですよ。

うちの学部もなんですが、

他の学部も来年から専門に分かれるところがあって、

その学部の友達何人かと話してた時のこと。


私「じゃ、説明会とか行ったの?」

A「行ったよー。暇だったから中国文学とかも見てみた」

私「え?中国文学に興味あるの?」

A「全然ないよー(笑)」

B「あ、でも、なんかその学科行ってる人は全員満足してるらしいよ」

私「学科にってこと?」

B「らしいよー」

私「へー…まぁ、好きじゃなきゃいかないだろうからねぇ」

A「だよねー。中国文学って漢文とかだよね、たぶん」

私「うーん…

  荘子マジ萌え!

  とかなるのかなー(笑」

A「何言ってんの」

B「いや、たぶん

  レ点があればある程萌える!

  とかだよ」

私「何それ!面白すぎるんだけど!(汗」

A「どんだけ上に返って読みたいんだよって感じだよね(笑」


まさかのレ点萌え。

無機物に萌えられるってすごいですよね。

見境ないですね。

まぁ、妄想ですけどねっ。


とりあえず皆進路に悩む時期のようです。  

私はもう悩み終わりましたけど(笑

希望の学科に入れるように勉強がんばろー…。

昨日は遊んじゃったしね。

ファイトー!


この授業の皆とは来年まで会えませんが、

皆楽しすぎるメンバーなので来年を楽しみに待ってます(笑


それではでは、本日はこれにて!

急落中にて応援頼みますっ!
↑押して押して!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/18 19:15】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
むちゃぶり。
物理に続き数学。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


高校時代の友達にYって言う子がいたんですが、

(この記事を読めばわかる →  )


今日授業中に電話がかかってきて、

授業中だから出れずに「ごめん、授業中」ってメールを送ったら

大学に合格した!

っていうメールがきました。

本当におめでとう!!


なんとY、難関国立のAO入試に無事合格!したらしく、

その報告でした。

本当に本当におめでとう。


授業が終わったら電話する!って言って、

もう授業が終わるのわくわくして待ってたのに

なんか延長になりまして(汗

何言ってんだこいつ!

タンスの角で小指強打しろ!

って呪ってました。

そして無事に授業が終わって即効で教室を出て電話。

久し振り(っていうか卒業以来)の電話でしたが、

元気そうだし、なによりすごく嬉しそうで、

聞いているこっちも幸せになりました。


予備校で頑張っている皆を思うと、

今年こそは合格してほしい!ってすっごい思います。

そして遊んでほしいです(笑

東京に出てくる人は少ないかなー、とも思うんですが、

もうちぃがこっちにくることは確定してるんで、

来年は彼女といろんな所行こうと思います。

あ、彼女が遊んでくれるかは分かんないですが(笑

遊んでくれ!(弄んでくれ、ではないので注意)


何にしろ、Y。

年内に合格してよかったね。

努力が実ってよかったね。

本当に本当に嬉しいです。


年が明けても、

皆からある報告が嬉しいものだといいな…。

どうか、皆の努力が実りますように。



さて。

物理に続いて数学も期末試験の勉強を始めた私でありますが、

今更ながら気がついた。

数学の教科書もわかりやすい…!(汗


なんで今までまともに教科書読んでなかったが悔やまれる。

あぁ、でも気がついたのが期末終わってからじゃなくてよかったかな、と。

ポジティブ、ポジティブ。


最近姉が、就活が辛いのか、

ご飯を食べている時にいつも

「ねぇ、ラキちゃん。

 なんか面白い話してよ

って言ってくるんですよね。


姉「ラキちゃん、面白い話してよ」

私「面白い話ー?そんなんないよ」

姉「えー?学校行ったんだからあるでしょ?」

私「んー、いや、今日は何もなかったねぇ。

  別に学校が楽しくないわけじゃないけど、

  話して姉ちゃんが笑えるような話はないよ」

姉「なんでもいいよ。

  ねつ造してでもいいから話せ!

私「そこまでするの!?(汗」

むちゃぶりです。

ねつ造してもそんな爆笑できる話はない気がします。

なんていうか学校で爆笑したとしても、

それってその場の雰囲気とか動作が面白くて笑ったりするんで、

話に起こしてみると「あれ?なんかこれ面白くない?(汗」

ってなることが多いです(笑

笑いなんてその場のノリだよね、大半は。


あ、でも私、ノリだけで押してる終わらない芸人は死ぬほど嫌いです。

綿密に作られたネタ、計画された笑いがあってこそ漫才。

好きな漫才師は、大木こだま・ひびき。

渋好みです。


どちらにしろ、姉に話せそうな面白い話はないです。

最近「あんたのブログ面白くない」ってめっためたに言われてますけどね(笑

頑張ろ(汗


それでは本日はこれにて!

月曜英語の期末だから頑張る!

急落中にて応援頼みますっ!
↑あ、あたしのこと好きなら押しなさいよ!!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/19 19:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
そこは異世界でした。
異世界に行ってきたよ。

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


今日は文化の移り変わり。のレイ君に誘われたんで行ってきました。


看板がありました。



ジャンプフェスタに。


初参加です(笑

最初で最後じゃないかと思いますが(笑


まぁ、ジャンプフェスタが何か分からない人のために

簡単に説明しますと、

ジャンプを出してる集英社主催の

ジャンプに関するもの色々展示してあったりとか

協賛のゲーム会社が色々ブースだしてたりとか、

コスプレイヤーさんがいっぱいいたりとか

する、まぁ、そんな感じのイベントです。


で、私は約束の時間に海浜幕張駅で待ってたんですよ。

そしたらメールが来て

電車乗り間違えたから遅れる

とのこと。



…帰ろうかしら。

と、邪悪な気持ちが湧いたりもしたんですが、

謝ってるし、まぁ、いいかな。と。

まぁ、彼が走ってきた瞬間に

蹴りましたけど。

「何遅れてやがる、この野郎!(ゲシッ)」


ちなみにレイ君は、わりとその筋では有名な

コスプレイヤーさんなんですが、

私が「コスプレしてきたら即効帰るから!

って脅しておいたので普通の服で来ました(笑.

安心しました。


待っている間も物品だけ購入して帰る人が多かったのですが、

嬉しそうに

TOLOVEるのポスターを抱えている中年男性

をわりと多く見かけて、なんだかすっぱい気持ちになりました(笑

部屋に…貼るんですか?(笑


ちなみに会場ついたら物品販売の待ち時間が150分でした。

そんなに待ってられない(っていうか、最初から何も買う気ない)

ので、会場に入場。


一番最初に原画の展示見ました。

誌面にでてたら全然分かんないけど、

なんか青い色鉛筆で色々書きこまれたりとかありました。

印刷の時はたぶん青いのは出ないのでしょう(たぶん)

原画ってやっぱきれいですね。

私は八木さんの原画が見れて嬉しかったです。

(CRYMOREは面白すぎる)


その後は、あの問題作

DRAGONBALL evolution

のステージに行ってきました。


悟空の声やってる野沢 雅子さんが来てました!

生で悟空の声聞けてちょっと感動した(笑

野沢さん、バーダックの声までやってたのね…。


その後お腹がすいたのでご飯にする事に。


奢らせました。

奢らせました。

ということで、今回私は交通費以外お金使ってません(笑

彼も申し訳ないと思っていたらしく普通に奢ってくれました(笑


中身。


ちゃんとミートボールが7個入ってました(笑

味は普通においしかったです。


その後色々ぶらぶらしてたら見つけちゃいました。


ハミタァァァァァン!


ハ、ハミィィィィィィ!(汗

こんな配色だったのか…(笑

周りの人はハミィと一緒に写真撮ってましたが、

私はなんとなく単体で。

なんというか、並んで撮るほどの勇気はない。

もう19歳だし(笑


その後は、

コスプレイヤーさんばっか見てました。


ワンピのキッドのコスをしている人がいて、

あまりにクオリティが高すぎて驚きました。

隣の人は赤い毛皮とか使ってて、どんだけお金かかってるか考えると

恐ろしくなりますね(笑

(何のコスだったかは覚えてない)


なんていうかジャンプフェスタにおいて、

コスプレはあんまり重要じゃないらしく、

コスプレイヤーさん達は、

撮影をする場合はなんか会場と会場の隙間の

非常に寒そうなスペースに追いやられてました。

薄着の人が多くて寒そうでした。


私は普通の暖かい格好でぬくぬくしながらじろじろみてました。

(性格悪いとか言っちゃだめ)

なんていうか、手造りのコスプレを見てて、

命懸けてんなぁ…。

としみじみおもいました。

隣でレイ君はうずうずしてました(軽く無視)

なんていうかね、

異世界でした!

不思議な世界でしたよ。

人気のレイヤーさんのところとか

50mくらい列ができてんの!

写真撮らせてもらうために!

その人達と一緒に写真撮るとかじゃなくて、

その人の写真を撮らせてもらうために!

感心してたら、レイ君が

「ラキさんもついにこっちの世界に…」

って言ってきたんで、とりあえず

殴っておきました。

(目を覚ませ!的な意味で)

やりたいとは思わないですが、見る分には面白かったです。


あ、デスノートのライトのコスをしているイケメン外人がいたんですが、

レイ君と目があったら

超笑顔で頭を下げていました。


たぶん同じにおいを感じ取ったのだと思います(笑


そんな感じで結構楽しめたジャンプフェスタでした。


帰り際に撮った写真。


まるで人がゴミのようだ!


人多ッ!(汗

この写真を見て、よく自分窒息しなかったなー…と思いました。

とりあえず人が多かったです。

まぁ、楽しかったですけどね(笑


ということでラキさんの異世界探検でした。

今度のコミケに誘われましたが、

丁重に丁重にお断りしました。

そこまでは行かねぇぞ!(汗


それでは、本日はこれにてー。

立ちっぱで疲れたー!

急落中にて応援頼みますっ!
↑絶不調下降中!押して助けて!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/20 18:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
そういえば今年も。
去年もMー1終わってから更新した気がする。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


NON STYLE優勝おめでとー!!


今年もM-1の季節がやってきましたね。

去年はまだ高校生で福岡にいて、

場所は違えども同じように父とソファーに2人並んでみました。

途中でお風呂入っちゃって

ちょうどその時がNON STYLEの1st ROUND中でした(汗

だから、私彼らの最初のネタ見てないんですよね。

父いわく面白かったらしいのですが。


オードリーは最初のネタの方が面白かったなー。

最初のネタの方がやっぱり勢いがありましたね。

あれを見たら、なんていうか去年のサンドウィッチマンみたいに

今年も敗者復活から優勝者か!?って思ったんですが、

やっぱ決勝戦見ててNON STYLEの方がうまいなぁ、と思いました。

前評判ではキンコンが優勝!とかなってましたけど、

決勝戦すら残らなかったし、

本当に実力勝負と言うか、見ているこっちは楽しめますよねー。


そしてM-1を見終わってすぐ、気になって

NON STYLEをWikipediaで調べたら、

優勝!って決まって

1分くらいだったのにもう書いてありました。

仕事が早すぎます(笑

素で驚きました。


さてさて。

今日は家から一歩も出ていません★

ブラッディ・マンデイにはまってしまいました。

明日テストなのに私ったらダメな子!

なんというか、試験が近くなると

突然遊びたくなったり、部屋の掃除したくなりますよねー…。

あぁ、勉強しよ(汗


それでは本日はこれにて!

急落中にて応援頼みますっ!
↑絶不調下降中!押して助けて!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/21 21:29】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
How to decide.
決め方。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑

よくこのブログでは私の友人の話が出てきます。

頻出する友達はわかりやすいように

ブログの中で名前をつけているのですが、

実際は名前とは全然関係ない名前を付けてます。

だって、そのまま名前だしたらヤバいし(笑



ちなみに何度か話したことはあると思いますが、

私のHNの由来は八木教広さんの「CRYMORE」という漫画から来てます。

主人公がクレアで準主人公的な存在がラキです。

この漫画がホント好きで、最初はクレアって名前にしようかな、って思ってたんですが、

友達がたまたまクレアってHNを使ってたんで、

「あぁ、じゃ、私はラキにしよう」みたいな軽いノリでつけました(笑

なんだかんだで4年くらい使っています、このHNは。

短いから呼びやすいし、なんとなくまぁ、自分の名前に

似てないこともない気がするので(結構無理やりですが)

気に言ってます。

たぶんこれからも変えることないですし。

何よりラキって響きが可愛すぎないところがいいですね。

ボーイッシュっていうか(実際作中のラキは男ですし)

そういうのが自分に合っている気がするのです。

というか、勝手にそう思っているのです。


さて。

話を戻しますが、

このブログの登場人物の名前の由来を何人かご紹介します。

まず大学の友人であるネム

これは単純です。

彼女の口癖が

眠いだからです。

おねむのネムです。

単純すぎるけど、まぁ、そんな感じです(笑


続いてレイ君

お気づきの人も多いと思いますが、

彼はコスプレイヤーなのでその中から取って

コスプレイヤーですね。

単純ですね。


続いて魔王様

これはもう理由とかそういうのじゃなくて、

なんていうか、もう彼を表現しようと思ったら

思わず口を出たのがこれだったっていうか、

これ以上にかれを表すのにぴったりなのはないんじゃないかっていう

感じがしちゃうくらいぴったり過ぎると言いますか。

ちなみに魔王様、私が彼を魔王様って言ってるの知ってますからね(笑

本人公認ですね。


続いてなゆた

なんでなゆたになったかって言うと、

高校時代に一緒に学校から帰っている途中に

彼女が突然

「ねぇ、ラキ!

 なゆたって響きが可愛くない!?

って言ってきたからですね。

突然すぎですね。脈絡0でしたからね。

ちなみになゆたっていうのは那由他っていう感じで

10の60乗を表す言葉です。

決して彼女の造語ではございませんのでご注意を(笑


最後に、

どんな理由ですか。に登場したノリ君。

(高校時代の友人)


彼がなぜノリ君になったのか。

それは、彼の摩訶不思議な行動から来ています。


中学3年生の時も彼と同じクラスになったのです。

その時ちょうど私とノリ君は隣の席だったんですよ。

英単語のテスト中、

何やら隣のノリ君がごそごそやっているので、

何やってんだろ?と思ってちらってみたら(カンニングじゃないよ!)

彼が

キーホルダーに液体ノリを塗りまくってた

のです。

完全に奇行ですね。

なんていうの?コーティングしてる、みたいな。

でも、それノリだからね?ニスじゃないからね?みたいなね。


っていうのを高校の時同じクラスになって思い出して、

あぁ、彼のことをブログでネタにするときは

ノリ君っていう名前にしよう…

って一番に思いましたからね(笑

もう、ノリにしか思えねぇ。

1度、リアルで彼のことをノリ君と呼びそうになり焦りました。

あと、高校の友達で私のブログを見てた人が

「ノリ君って●○のことでしょ?」って言ってきて

それが当たっていたのでなんで?って聞いたら


「いやー、そんな変なことするの

彼しかいないでしょ(笑

って言ってました。

そういう人です(笑


案外ネタになりそうなんで、

他の仮名も後日紹介します、出来る範囲でね。


それではでは、本日はこれにてー!


急落中にて応援頼みますっ!
↑絶不調下降中!押して助けて!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/22 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
時間差あり。
ブラッディ・マンデイー!!

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


さて。

今日はなんか祝日ですね。

もう冬休みに入って毎日が休日なわけで、

どの日が祝日になろうが関係ない身ですが(笑

英語のテストもちゃんと終わらせたもんね!

結果?わからん!(汗

なんていうか、応用問題のリスニングが早すぎて焦りました。

まぁ…他の問題が(そんなに自信があるわけじゃないですが)

そこまで出来なかったわけではないので、

なんとか…なるかな?(願望)


まぁ、冬休みに入ったわけなので、

自由時間も多いわけですよ。

部活はオフだしねっ。

ってことで、この休みは勉強がんがんするのと、

ブログをいっぱい読もうと思いますっ。

最近色々と忙しかったような感じで

自分のブログにしか構っていなかったので、

色々なブログを読もうと思います。

あと、頑張ってコメント残そうと思います(コメント書くの苦手)

ってことで、お勧めのブログとか、

私のブログ読んで!とかあったらご紹介ください。

オススメブログにこのブログ書いてもいいですよ★(自己満足

ってことで、冬休みは勉強もしつつ料理もしつつブログを読むのが目標です。



さて。

今日は、このブログに熱心にコメントをくださる葉桜さんにお会いしました。

品川でお会いしたのですが、

待ち合わせの2時間前から

待っていたらしく、凍えてました(汗

すいません、私は一応時間通りの行ったのですが(笑


品川駅内のアトレでお昼を一緒にしたあと、

スタバでお話してました。

観光されたかったそうなのですが、

すんません、全然そんな事考えてなくて(段取りが悪い私)

結局普通にお茶するだけでした(汗

いや、でもこの時期の渋谷とか原宿行っても、

人多いだけですよね?うん。

人ごみ嫌いなんですよねー。

人に後ろを取られる感じが嫌いですね。

いや、別に私背後を狙われるような事してませんが。


スタバでお話をした後に、

私はその後に用事があったため、

「最後になんかしたいことありますか」

って聞いたら

合気道の技かけてください。

って言われたので

まぁ、とまどいながらも

かけさせていただきました。


さすがに危ないので駅の隅っこでやりましたけど。

やりながら

「なにしてるんだろう、私」ってすごい思った(笑

とりあえず

「女性が男性に暴行を加えている」とか通報されなくてよかったDEATH(笑


あ、あと!

お土産いただきました。


いただきました。


ティーポットなんですが、

なんていうか、大したおもてなしもできず、

しかも段取り悪く、挙句の果てに合気道技掛けるとか(結構苦しめの)

それなのになんかこんな豪華なものを頂いてしまい、

非常に恐縮です。

ありがたくこれで紅茶を飲ませていただきます。

なんていうか、本当にすいませんでした。

そしてありがとうございました。

最後に「写メっていいですか?」って聞かれたんですが、

丁重にお断りさせていただきました。

当方。

撮影禁止でございます。


私の姿は眼球にのみ焼き付けてください。

このブログでも顔だしたりしないぞっ。


さて。

昨日か一昨日くらいから、

ブラッディ・マンデイにはまってる話をしていたんですが、

今日見終わりました。


なんていうか、今期はドラマを見る気がなくて

(前のクールでは3,4個見てましたが)

全然テレビつけてもなかったんですが、

友達が「ブラッディ・マンデイ」面白いよ!

って言ってたんで見てみたんですよ。

ホント面白かったですね。


私は佐藤健が大好きですね。かっこよすぎだろ。

音弥がかっこよすぎて超萌えた。好きだ!


一気にネットで全部見てしまいました…。


なんていうか、

色々すいません(笑


私大体ネットで見てます。

(部屋にテレビがあるくせに)

冬休みだし他にも何か見ようかな・・・。

なんかお勧めあったら教えてください。

たぶん、過去のドラマでも大丈夫!

ちなみに私のお勧めドラマは

チャングムの誓いですね。

最低3回は見てます(笑


さて。

そんな感じの1日でした。

今からは明日(クリスマスイブ)のケーキを焼きまーす。

え?誰のために?

家族だよッ!

何か問題あるかー!!(逆ギレ


それではでは、本日はこれにて。

カップルなんか全員熱出してしまえばいいんだっ(涙


急落中にて応援頼みますっ!
↑絶不調下降中!押して助けて!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/23 18:53】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
せいなるよるに。
クリスマスシーズンになると賛美歌が歌いたくなります。

こんばんは、ラキです。


クリスマスクリック!

↑今日くらい押してくれたっていいじゃない↑


さて、今日はクリスマスイブですね。

カップル全員風邪引け。

げふんげふん、何も言ってませんよ?

私は宣言通り今日は家から一歩も出ませんでした★

住んでいるところがわりと都会っていうか、

近くが繁華街なので

外に出るとかリアルに死活行為。

ってことで家から出ませんでした。

今後も出ません(笑

それにしても私のパソコン。

「せいなるよるに」って打ったら

性なる夜に

って変換されるって一体全体これはどういうことですかね。

あんまり驚いたもんですから、タイトル平仮名にしちゃったよ!


ま、世のカップルは性なる夜をきっとお楽しみなことでしょう!

いいよ!私は聖なる夜を過ごすから!

賛美歌とかめっちゃ歌うから!


私の通っていた高校はキリスト教の学校だったんで、

この時期とかはよく賛美歌でクリスマスの歌を歌ってました。

案外皆それぞれお気に入りに賛美歌とかがあって、

私は賛美歌112番が好きですけどね。

「諸人こぞりてむかえまつれ~♪」ってやつです。

歌詞はわからなくてもたぶん誰しも一度は聞いたことがあると思います。


ってことで今日は自分で作ったケーキでも食べながら

賛美歌の合唱会(姉にも歌わせるつもり)にしたいと思います。

健全!!


そうだ!

忘れる前に書いておこう。

私の、昨日の内藤(ボクシングのね)の防衛戦見て

マジ泣きしたんですけど!

昨日の試合は本当に感動ものでしたね!

ポイントであれだけ勝ってたんだから、

逃げることもできただろうに、お互いにクリンチとか全然なくて

死力を尽くして戦う姿に感動しました。

かっこよすぎだろ!

ホント生きるか死ぬかの戦いで、

久しぶりに名勝負を見たなー。と思いました。

亀田とかホントこの試合みて勉強すべきだよ!!


やっぱりボクシング大好きだっ!って思う試合でした。

いやー、ホントいい試合でした。


さて。

明日はクラスメイトのネムと遊んできます。

彼女、彼氏さんにクリスマスプレゼント何あげていいかわからん!って

言ってたんで

「最終手段は頭にリボンつけて『わたしをあ・げ・る』ってやりゃいーよ」

って言ったら

「考えとく」

って真顔で言われてしまったので、

どうなったか聞いてきます(笑


明日は映画見るぞー!!


それではでは本日はこれにてっ!

良いクリスマスをお過ごしください。


クリスマスプレゼントクリック!
↑寂しい私のために押してほしいな(はぁと↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/24 19:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
切り離せない2つ。
映画見てきました。

こんばんは、ラキです。


クリスマスクリック!

↑昨日と今日くらい押してくれたっていいじゃない↑


今日はクリスマスですね。

ネムと渋谷に映画見に行ってきました。

公開からずっと見に行きたかった

WALL・Eを見ました!

私すーっごいPIXAR好きで、モンスターズインクとか

もう、本当に大大大好きで、

映画館に3回くらい見に行ったくらい好きで!

この映画はすっごい見たかったんでネムに行きたい!って

言って一緒に行ってもらいました。

(レミーとカーズはまだ見てないんですが)


WALL・Eめっちゃ可愛かったです!

イヴっていうロボットもなんだかんだで可愛くて

全然セリフのない映画だったのに魅せられてしまう感じで

ホント上映時間はあっという間でした。

ただ、この物語は主人公がロボットだから成立しているのであって、

もし主人公が人間だったら全然面白くなかっただろうなぁ、とは思いました。

なんていうか、欲とかそういうドロドロしたものがない

ただ純粋なロボットだからこそ成り立ったというか。

さすがPIXARは目の付け所が違うなぁー…。

でもよくよく考えてみたら今までの作品だって

おもちゃが主人公だったりモンスターが主人公だったり

車だったり魚だったりネズミだったりで、

どれも人間が主人公の作品ってないですよね(笑

ま、だから楽しめるのかなぁとも思います。

面白かったです。


あー、でも1つ残念なことがあって、

上映中むちゃむちゃ静かで感動的なシーンだったのに

隣の隣の席のおっさんがいびきかいてた

のがうるさかったですね。

寝るなら来るな!って思いましたが。

お金無駄だよ(汗


映画を見た後は、プリクラ撮りました。

むっちゃ混んでました。

(カップル全員滅びろ)

なんだかんだで知り合って8か月くらいたってんのに

彼女とプリクラを撮るのは初めてでした。

何回か遊んでんのにね。

彼女は

プリクラだと無表情になるから嫌!

って言ってたんですけど、

私が機内でふざけまくってたら笑ってました。

いいことだ。


で、その後なんか時間なったんで

カラオケ行きました。


うちら遊ぶたびにカラオケ行ってますね(笑

ネムと遊ぶ=最終的にカラオケに行きつく。

みたいな方程式ができてますね、完全に。

まぁ、つい2週間前くらいにハチとライとカラオケ行ったんですが、

男子とカラオケ行くのと女子とカラオケ行くのってやっぱ違うんですよねー。

なんつーか、女子と行く方が気が楽っていうか、

曲選ばなくていいからいいですね。

嵐とかガンガン歌っちゃうよ。

ってことで、最後はB'zを2曲歌って帰りました。

むっちゃ叫んだ(笑


私は渋谷でカラオケ行くなら、歌広も好きなんですが(フリードリンクが魅力)

きれいなんでカラ館好きなんですよ。

ただ、カラ館のメンバーズカードがなんていうか、

ホストクラブみたい。

ホストクラブとかなんかそれっぽい(汗

サイフに入れておくのが少々ためらわれます(笑

(なんだかんだで半年以上入ってますが)


まぁ、そんな感じでカラオケを終え、

お互いに勉強頑張ろうね、って言いながら別れました。

リアルに勉強頑張ろうと思います。

気がついたら試験までもう一か月切ってるっていうね(汗

今回は第二外国語もテストがあるんで(めんどーい!!)

前回よりもテスト数増えちゃってます…。

しかも一般教養前期テストなかったのに後期にはあるし!(汗

ホントそろそろ本格的に気合入れてやらないと(汗

頑張るって言ってるだけじゃなくてちゃんとやらないとねー…。

と言いつつ、明日は劇団四季のWickedを見てきますっ。

楽しみだっ!!


それでは本日はこれにて!

クリスマスプレゼントクリック!
↑今日まで有効だよね!クリスマスだもん!↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑

【2008/12/25 19:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
肌で感じる芸術。
劇団四季のミュージカル見てきました。

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


今日は姉と2人で劇団四季の

Wickedを見てきました。


今年一年親の粋な計らいで色々舞台とかダンスとか見に行ったんですが、

その中でも格段によかったです。

今年一年間で印象に残ってるのはWickedと吉田兄弟かなぁ…。

ミュージカルってちゃんと見るのは初めてだったんで

楽しめるか非常に不安だったのですが、

全然そんなの関係なくてすっごいすっごい楽しかったです。

演じている人の声とか、耳で感じるというより肌で感じるのに近くて

ほんと鳥肌立ちました。

ひさしぶりにバードスキンがスタンディングオベーションです。

(久々にこのネタ。 この記事以来!)


オズの魔法使いを見ていなかったので

わかるかなぁー、って思ってたんですが、

これは別のものとして普通に楽しめます。

あ、でも知ってた方が楽しめますが(笑


もう、鳥肌立ちまくりで感動で泣きまくりでした。

本当に全身で楽しめた感じがします。

行ってよかったー!!

チケットをとってくれた母にはホント感謝感謝です!!

今年最後に見に行ったものがこれでよかったなぁ。

本当にいいものを見させてもらいました。

ありがとう!!


さて。

今日は夜がそれで(それゆえに更新が遅い)

午前中は姉の重い荷物を運ぶという、

アッシー君的役割をやってました。

ま、私も一応学校に用事があったからそのついでなんですが、

なんていうか、どっちがメインかわかんないっていうね!!


ついでにお腹が減ったから姉と学食でご飯を食べようと思ったら

仲のいい教授がいたので

3人で一緒にご飯を食べました(笑

ちなみに姉も教授と知り合い(笑

教授はとても還暦だとは思えないくらい素敵な人です!

進路で悩んでいる時も相談に乗っていただきましたし

ホントお世話になりっぱなしです。

尊敬しまくってます。

まぁ、そんな教授に姉妹でお世話になっている2人なんて

大学中探してもうちらくらいしかいないでしょうけど(笑

っていうか、友達が全然関係ない学科の教授と

仲良さそうにご飯食べてたら普通にびびりますよね。

なんで!?みたいな。

少なくとも私が逆の立場だったらビビると思います(笑

よかった、友達に見つからなくて。

って、長期休み中だから誰もいないか。

人の少ない大学の校舎は本当に静かですっごく好きです。

いつもこんなんだったらいいのに(儲からない)


今日は更新遅くなっちゃいましたがこんな感じで!

ミュージカルのヒーロー役の人がイケメンでほっくほくの私でした。

ごちそーさま(笑

それでは本日はこれにて!!

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/26 22:37】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
一方的な親近感。
まぁ、似たようなもんだから。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!ランキング↑


よくYahoo!(ヤホーじゃない)とlivedoorでニュースを見るのですが、

個人的にはlivedoorニュースの方が好きです。

なんていうか、livedoorニュースの方が

くだらない記事が多くて楽しい(笑

特に特集とか爆笑ものがありますからね。

今日読んで面白かったのは

この記事

ですね。

思わず笑ってしまう…本当にあった法廷のやりとり集

ってやつなんですが、

アメリカの裁判で実際にあったやりとりを特集してて

これが面白いの!

いくつかツッコミをいれて行こうと思います。



弁護士: その人のことを説明してもらえますか?
証人 : 彼は中くらいの身長で、ヒゲがありました。
弁護士: 男性ですか?女性ですか?
証人 : 考えてください。



彼って言ってるし!!(汗


弁護士: 回答はすべて「口頭」でお願いします。いいですね。
では、どの学校へ通っていましたか?
証人 : 口頭。



小学生かっ!



弁護士: あなたの誕生日はどの日ですか?
証人 : 7月15日です。
弁護士: どの年ですか?
証人 : 毎年です。


なぜそんな事を聞いた!(汗


弁護士: あなたと一緒に住んでいる息子さんは何歳ですか?
証人 : 38歳か35歳、どっちだったか思い出せません。
弁護士: どのくらい一緒に住んでいますか?
証人 : 45年です。



空白の数年間何があった!(汗


弁護士: あなたは亡くなられた方とお知り合いでしたか?
証人 : はい。
弁護士: 亡くなる前ですか後ですか?



後ってどうやるんですか!(汗


弁護士: 最初の結婚はどのように終結しましたか。
証人 : 死別です。
弁護士: 誰の死によるものですか?
証人 : 誰だと思うんだ?



今すぐ弁護士を変えろ!(汗


いやー、ホント爆笑もんですね。

一人ツッコミながら笑ってました(あやしい


大好きです、livedoor


これからもこういう記事を期待してます。


さて。

さすがに2ヶ月部活がオフで体が鈍ってるので

今日は近くのトレーニングジムで1時間くらい汗を流してきました。

そんな中フリースペースで

中国拳法っぽい動き

をしているおじさんをみて

妙に親近感がわいてしまった私

でありました。

なんていうか、武道やってる人って見てて親近感わくんですよね(笑

なんとなくわかるというか、ちょっと普通の人と違うというか。

まぁ、わかる場合とわかんない場合がありますが。

とりあえず私は初対面で「武道やってるよね?」とは言われたことないですが。

大体「バスケ部?」って聞かれます。

ドリブル上手くできません。

バスケやってる人は好きだけど。

ジムには気が向いたら明日も行こうと思います。

部活再開してバテたら困るしねー。


まぁ、そんな感じの一日でした。

それではでは本日はこれにてー!

急落中にて応援頼みますっ!
↑あ、あたしのこと好きなら押しなさいよ!!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/27 20:07】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
チャラいとかそんなんじゃなくて。
キーボードが欲しい気もするが、私のパソコンはすべてノート。

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!ランキング↑


昔からタイピングゲームが大好きな私です。

タイピング練習は小学生の頃からやり続けているので

結構自分では早いつもりです。

ちなみに小学生の頃にはまってたのは

キーボードモンスターズっていうゲームです。

まぁ、RPGですよ。

ハマりやすい性格なんでどっぷりはまって

最初は小学校のPCに入ってたからやってただけなのですが、

その後それじゃ満足できなくなって

続編の魔王島編を購入してなんとかクリアしました。

その後数年たって自分のPCを買ってからまたやり始めたら

魔王がザコになってました。


はい、自分のスピードが上がっただけですね。

あ、この魔王はザコですが、

高校の時の魔王様は最強です。

って感じで自分のタイプスピードには結構自信があったんですが、

最近はまってるサイトのレベルが高すぎて自信なくなってきた(笑

e-typingっていうサイトなんですが、

これの長文タイピングにはまってます。

何個も長文のパターンがあって、

やるたびに文章違うから指が覚えて惰性でタイプするんじゃないのが刺激的。

今のところ、

一秒間に6.8文字

のスピードなんですが、

なんか8文字とかいってみたいよね!

とか思いながら日々頑張ってます(勉強しろ

ちなみに腕試しレベルチェックでは83位です。

今爪が長いので切ったらスピードが上がるのではないのか、

というのが私の今の密やかな考えです。

考える暇があったら爪切りゃいいのにね。


っていうか、前に人間工学の教授に聞いたんですが、

(高校時代だったか大学入ってかだったかは忘れたけど)

普通のキーボードって人間に無理な姿勢をさせて

タイプさせているから、キーを押しにくくて、

ただ人はそれになれているだけで、無理しているのに気がついてないそうな。

だから、人間工学的に人間が最も楽な姿勢で

一番やりやすい位置に設定されたキーボードも発売されているそうです。

うわー、欲しいなー、って思ったんですが

うちにあるPC全部ノートなんですよね。

外付けキーボードとか邪魔になるだけだなー。

まぁ、部屋の広さから考えてノートが一番効率が良いのですが。

でも、デスクトップって買ったことないので

なんとなく憧れたりもしています。

そのうち自分で稼ぐようになったらデスクトップが欲しい気もするなー。


まぁ、タイピングに話を戻しますと、

大学でパソコンを使う授業があったんですが、

その時もなんか私だけ周りの人よりタイプスピードが速くて

(同じくらいの男の子はいましたが)

えらい引かれたんですよ(笑

それで、その授業で同じだった男の子が他の奴3人と話してる時に

そのことを話題に出したんですよ。


A「なぁ、B。この間のPCの授業でわかったんだけどさ。

 こいつすげーんだ」

B「何が?」

A「こいつな。

 手が早いんだ。

私「誤解されるような言い方するなァァァァァァ!」

B「そうか…ラキ…(冷たい目で」

私「誤解だからそんな目で見ないでください」


まぁ、確かに手、早いけどね。

物は言いようってことで。

本日はこれにて!

急落中にて応援頼みますっ!
↑押さなきゃ帰っちゃだめですよ?ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/28 19:40】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
敬意を込めてそう呼ぼう。
やっぱり私はlivedoorニュースが好きだ。

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!ランキング↑

やっぱりね!livedoorニュースは最高だよ!

毎日ってかパソコンつけるごとにチェックしてるよ!(暇人とか言わない)

今日の面白かった記事は

あまりにもバカげている製品の「注意書き」いろいろですね。

たぶん高校時代の現代社会とかで習ったことがあると思いますが、

アメリカは訴訟大国なので、

商品に対する注意書きが半端ないです。

スーパーとか行って商品の後ろとからみたら引く。

あまりに色々書かれすぎて引く(笑


それでは前回同様今回もツッコミを入れていこうと思います。


Sears(アメリカのデパートチェーン)のヘアドライヤー
「寝ながらの使用は避けてください」

やった人がいることにびっくりです。



アメリカン航空のナッツの袋
方法:「袋を開けてナッツをお食べください」

お前らエスパーか!


子供のスーパーマンのコスチューム
「このコスチュームによって空が飛べるようになるわけではありません」

むしろ飛べる人がいたら問題

一躍ヒーローだねっ☆


大半のクリスマスライト
「室外と室内の用途のみです」

他にどこで使うの!?(汗

室内室外で地球上大半の所をさしてる気がするのですが。


Nytol Sleep Aid(睡眠薬)
「眠くなる場合があります」

むしろそうならないと困るよ!(汗

なぜ眠くなったことで訴えた!(汗



Swansonの冷凍食品で調理法のアイデア
「解凍してください」

アイデアでも何でもないよ!(汗



Tesco(大手スーパー)のティラミス・デザート
「逆さまにしないでください」と底に書いてある

もうちょっと早く言って!(汗



スウェーデン製のチェーンソー
「チェーンを手や生殖器で止めようとしないでください」


・・・むしろ、モノで止めようとした人を私は

漢と書いて「おとこ」と呼びたい。


やっぱりlivedoorが好きです。


さて。

今日は特に特筆すべきことがないんですよねー。

勉強したりケーキ焼いたりパン焼いたりしかしてません。

今すっごい物理にやる気が出て頑張ってるんですが、

その反面第二外国語をやる気が全然なくて…。

なんかいやがらせか!?ってくらい宿題だされてしまい、

休み明けのテスト範囲が死ぬほど広いというね!

いくらうちらのことが嫌いだからって

そこまでしなくていいんじゃないの!(涙

みたいなね。

どうやら第二外国語の先生はうちらのことが嫌いみたいです(マジ話

あー…英語だったら頑張るのに。

あとは、物理のプリントをプリントアウトしたら、

8枚続きだったんですが、

なぜかランダムに印刷されるという

プリンターの反抗期

やってきてしまいまして困っています。

まぁ、一応全部コピーできたので問題はないと言えばないのですが・・・。

どうすればいいの?あの子何か不満なの?(汗

まぁ、そんな感じです。

勉強頑張ります。

それでは本日はこれにて!

急落中にて応援頼みますっ!
↑押さなきゃ帰っちゃだめですよ?ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/29 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
醸し出す雰囲気。
夜中まで勉強していたらいつの間にか

BGMが中島みゆきになってました。

すごい励まされてる気になった。


こんばんは、ラキです。

年の瀬クリック

↑ランクリ。協力お願いしますっ。↑


↑たまにはこっちもおねだりしてみる。ランキング↑


最近本当に物理しかしてない気がします。

しかも物理2個あるうちの1個しかしてないっていうね。

もう一個もヤバいのになー…。

まだ学校があった時の方が勉強していた気がします。

あー、休みボケだー。ダメな子だー。

まぁ、ぐだぐだ言っている時間があったら頑張ろうと思います。

やる気がないわけじゃないんだけどなー…。


2日3日はニューイヤー駅伝見なきゃいけないからね!

今のうちにちゃんと勉強しとかないとね!!

長距離は死ぬほど嫌いだけど見る分には好きです。

いや、ホント長距離走れる人とか心底尊敬してますからね。

これでも小学校1~5年生までは、

持久走大会で1位を獲り続けたんですけどね。

過去の栄光ってやつですね。

6年生の時になんか近隣の小学校で問題が発生したかなんかで

持久走大会がなくなって、活躍の場(笑)がなくなって以来

全くと言っていいほど走らなくなり、

(っていうか、短距離の方がもともと好きだったし)

中学ではぐだぐだ言いながら走り、

高校ではいかにして持久走をさぼるかを考え

生きてきたわけです。

ホント

人間の退化の見本みたくなってますね。

あぁ、悲しい。

ちなみに大学にはいってから、授業サボったことはないですが

(体調不良は含まないとして)

高校時代の持久走は7割位さぼりました。

高校の時の体育の先生には本当に申し訳ないと思っていますが、

ホントこれだけは勘弁してほしいです。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

高校3年生になって何が一番うれしかったかって言ったら当然

持久走がなくなったことでした。

まぁ、その変わりに受験があったわけですが。

(私の受験記はこっち→ その①その②その③その④その⑤その⑥その⑦ラスト

↑長いので暇な時におすすめ↑


まぁ、そんなこんなでない物ねだりっていうか、

出来ないことへの憧れって感じで駅伝を楽しみにしてます。

あ、あといつも年末にある

警察24時みたいなのも

毎年欠かさず見てます(笑

むしろ今年は録画までして見た(笑

面白いですよね、あの番組。

年末年始の特番は面白くないから好きじゃないんですが、

(ふだんからドラマ以外のTVも見ないし)

これはホント飽きずに見てます。

酔っぱらった時の父とかが出てないといいなぁ、とか思いながら(不謹慎

あと万引きGメンとかも好き(笑

あぁいうのってすごいですよねぇー。

よく捕まえられますよね。

試験監督とかやってる時、きょろきょろしてて

あぁ、こいつなんかあやしいなぁって思うときはありますが

さすがに「なにしてるんですか?」とか試験中に聞かないですからね。

周りの受験生さんに迷惑だしね。

まぁ、

明日大晦日ですけどバイトなんで。

そんな奴がいないようにしっかり見張ってようと思います(不安気


最近ホントだれきった生活してるんで

明日朝早く起きれるか不安です。

っていうか、試験監督中に寝たりしないか…が、がんばる(汗

まぁ、明日のバイトは時間が短いので何とかなると思います。

今日は早く寝ますけど(笑


さて。

今日は姉が散歩に行こう!っていったんで、

家の近くを1時間くらい散歩してきました。

今日はそんなに寒くなかったので普通に耐えられたんですが、

唯一気になったのは

隣にいた姉が時々どんどん後ろに下がる事ですね。

はい、ぺースダウンですね。

なんか姉のテンションが高くてはしゃぎまくった分疲れたらしく

(私は特に息切れとかなかったんですが)

時々目を離すとペースダウンしてんですよね。

ホント目が離せません(笑

まぁ、私19で姉23なんですけどね。

仲良しさんってことで。


でも、姉が就職して家をでることになったら

もうこんなこともないのかなぁー…とか思うと

すごく寂しくなります。

はい、シスコンですね。

いいんだよ!周知の事実だから!

(仲のいい教授にも「君たち仲いいねぇ」って笑われたし)


それにしても姉と2人でいると

お互いに

絶えず変顔し続けているんで

周りから見たら相当怪しいと思います。

いや、一応周りに人がいないことを確認してからやってんですが(汗


たまに学校で一緒にお茶してるところを知り合いに見られたりすると

「お前ら学校なのに家の雰囲気だったな」

って言われたりします。

くつろぎすぎだ、うちら(笑


まぁ、そんなこんなで非常に楽しかったです。

唯一の問題は

散歩から帰ってから頭痛がおさまらないことでしょうか。

うーん、明日のバイト大丈夫かな(汗


ま、なんとかなるでしょう(ポジティブ

それでは本日はこんな感じで!

明日は今年の総集編だよ!

年の瀬クリック

↑ランクリ。協力お願いしますっ。↑


↑こっちも忘れずに!ランキング↑
【2008/12/30 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


11 ≪ 2008/1201
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

