クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
謹賀新年!
あけましておめでとうございます。

こんばんは、ラキです。

お年玉クリック!

↑2009年初クリック!縁起がいいね☆ランキング↑


さらば、2008年。こんにちは2009年。

ってことで、新たな年が始まりましたね。

また気持ちを新たに色々な事に頑張る一年にしたいです。

さて。

「2009年の目標」


FC2でタイムリーなトラックバックテーマをやってたので

答えてみようと思います。


2009年は…んー、そうだなぁ。

勉強を頑張る!ですかね。

去年は思いがけず部活とか入っちゃったもんだから、

結構学業がおろそかになってしまった感じがあります。

もちろん部活もきっちりやって勉強もきっちりやれる人もいると思いますが、

入学したててそんな余裕なかったですからねー。

今年は大学2年生になるわけですし、

たぶんそういう両立もできるようになるんじゃないかなー、

っていうか出来るようになります!!

あとは時間を有効に使うことかな。

結構ぼっけーっとしてる時間が多くて(笑

いや、そういう時間も大切だとは思いますが、

今年は時間を効率的に使って色々できるといいなぁ、と思います。

とりあえず最初に期末テストを乗り越えて、

春休みを有意義な時間にしたいですね。

そのためにも勉強頑張んないとねー。

こればっか言ってるな、私。

本当に頑張れよ(汗


っていう今年の目標を朝の食卓で述べたら

姉には「あんた暗いね」って言われました(笑

すごくまっすぐなこと言ってるだけなんだけどな(汗


あとは父に

「ラキちゃん。

 今年は彼氏ができるといいね(はぁと

って言われました。

負けずに私も

「そうだね(ニッコリ」

と返しました。

去年は運命の相手に巡り合えなかったので(笑

今年は巡り合えるといいですねぇ(遠い目

こればっかりは縁だからねぇ…と思ったりもします。

ま、いないってことは今必要ないってことですね(自己解釈


ブログとしての目標は相変わらず

毎日更新ってことで。

これくらいしか取り柄もないしね(笑

あとは、読者の皆様になんですが、

2008年は絡んでいきましょう!

(指摘により後日訂正)

2009年は絡んでいきましょう!

なんかいつも言ってて「うぜぇ」とか思われたら嫌なんですが、

反応ないとね…つまんないっていうか、さみしいって言うか。

絡みづらいのかなとか、面白くないのかな、とか。

本当にこのブログには読者がいるのだろうか。

みたいな思考の無限ループにはまっちゃうんで、私が(笑

今年はなんかコメントとかでわいわいやって

このブログを盛り上げていきたいと思います。

ほら、コメントあってこそのブログだから!

じゃないとただの私のぼやきになっちゃうから!

ってことで、今まで絡みのなかったからのコメントも

大大大大大歓迎です!

今年も一緒にこのブログを作り上げていきましょう★


こんな私ですが、

2009年今年も私ラキ、並びにクリップと二等辺三角形を

よろしくお願いします。


この1年も頑張って強く生きていこうと思います。

あ、最後になりましたが、

母がおせち料理(母力作★)の写真をUPしてほしそうなのでUPします。


お・せ・ちー!


朝起きて食卓に向かったら、こんな感じで

写真撮影用の皿が用意されていたという

気合の入りっぷりですね(笑

美味しかったです。

ちなみに私は餅を焼きました。

新年早々楽な仕事でした(笑


今年一年、皆様が健康で平和で幸せな一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。


それでは、本日はこれにて!

お年玉クリック!

↑今年は皆にクリックもしてほしいです、ランキング↑


↑こっちも忘れずに!ランキング↑


【2009/01/01 18:15】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
募る不信感。
新年早々不信感が募っております。

こんばんは、ラキです。

お正月クリック。

↑今年はじゃんじゃん押していこう!ランキング↑


箱根駅伝の話は明日じっくりする予定です(はぁと

あ、話題には上らなかったんですが、

大晦日にあったK-1ダイナマイトは最初から最後まで全部見ました。

個人的には武蔵の試合が一番印象的かと。

あそこまで無様にやられるとは思ってなかったです(笑

引退した方がいいんじゃないだろうか。

あとは、K-1甲子園!いい試合でしたね!

でもTBS的にはHIROYAを勝たせたいんだろうなー、って

言う感じがぷんぷんしてましたね。

実況の人はちょっと黙ればいいと思います。

まだ、解説の格闘家の方が公平な評価してますよねぇ。

私は決勝戦よりも準決勝の方がいい試合だったような気がします。

自分が空手をやっていただけに、

なんていうか、純粋に空手選手!っていう感じの戦い方の

嶋田翔太選手の方が好きでしたが…。

うーん、いい試合だったけど、

やっぱり実況の人は黙ればよかったと思います(はぁと

さて、新年早々毒を吐いてしまいましたが、

まぁ、今年もこんな感じでブログをやっていこうと思います。


さて。

今日は久しぶりに父の話をしようと思います。

私の父と言えば、非常に尊敬すべき人なのですが、

たまに言動が可笑しいと言いますか、

なんとも愉快な父なのです。

ということで、新年早々さっそくネタにさせてもらおうと思います。

(過去の父の神発言はこちら → 説得力がない。父と河童の物語。


先日、姉がテレビを見ている父の隣を通り過ぎた時、

ぼそりと父が呟いたそうです。


父「なぁ…。

 このサンショウウオみたいな奴って…

 ムックか?


ムック。



姉「………いや。

  ガチャピンだと思うよ。




サンショウウオさん。


サンショウウオ。


ガチャピン


ガチャピン。





どこからツッこんだらいいんだろう!?(汗



まず、ガチャピンとムックがどっちかわかってないし、

ガチャピンがサンショウウオと似ているのもなんか違う気がします。


っていうか、なんでガチャピンはわかんなかったくせに、

サンショウウオとかってすらすら出てくるんだ!(汗


とりあえず確実に言えることは

父にポンキッキーズを語るのは無理。

ということでしょうか。


今年も父の発言に注目していきたいと思います。

父への不信感が募りそうな予感がぷんぷんしてますね(はぁと


それでは本日はこれにて!

お正月クリック。

↑たぶん押すと縁起がいい。ランキング↑



↑こっちも忘れずに!ランキング↑
【2009/01/02 18:19】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
波乱はなくゆるりと。
そんな箱根駅伝でした。

こんbなんは、ラキです。


今年は押してほしい。

↑そんな願いをこの正月に。ランキング↑


今日で定期券の期限が切れるので、

もうすぐ学校も始まることですし、珍しく出かけてきました。

まぁ、といっても定期券の更新しただけなんですが。

わりと駅から家が近いし、それ以外に用事もないので

そのためだけにコンタクトをいれるのも馬鹿らしいなぁ…って思って

すっぴんメガネで出かけました。

(ちなみに普段はコンタクトです)

しかも、なんか服選ぶのもめんどかったんで、

トレーニング用のジャージがかかってたから、

適当にそれをひっかけて出かけました。

これは私の偏見というか、福岡スタンダードなのかもしれませんが、

地元のヤンキーって

スウェットかジャージ

着てるってイメージが自分の中にあるんですよね。

それに私目つき悪いんで、

鏡に映った自分が

残念な感じのヤンキーにしか見えない

という悲しい事実に打ちのめされそうになりました。

今年も、強く生きていこうと思います。

まぁ、普通にしてたらそうは見えない…はず!!(願望

無事定期の更新ができたのでよしとしましょう。

(1分くらいの出来事ですが)


さて。

箱根!箱根!箱根駅伝!

例年通り私は2日とも9時頃に起きたため、

大体スタートから次の区から見始める感じでした。

(父のように箱根駅伝のために早起きするとかはできない、眠いもん)

まずはじめに

東洋大学総合優勝おめでとう!

不祥事を乗り越え、

監督不在の中よく頑張ったなぁ、と感心しました。

監督代行が慣れてない感じで、インタビューがぎこちなくてちょっと面白かったです(笑

不祥事を起こす人がいたとしても、

こんなにも頑張ってる人がいるのだなぁ、と

再確認させられる走りでしたね。

応援団、チア自粛の応援が少ない中、

本当に選手たちは頑張ったと思います。

特に5区の柏原選手!

同じ年ですが、本当に人に勇気を与えるような走りでしたね。

あー、本当にスポーツって素晴らしいです。

走るのは嫌いだけど見るのは大好きです。

それにしても、前回の東海大学同様に

カメラに映っていないところでいつの間にやら棄権になっていた城西大学。

いったい彼に何があったのか…。

調べてみたところ低血糖状態で棄権となったそうですが・・・。

まぁ、去年の順天堂大学みたいな壮絶さはなかったにしろ、

そこにもきっとドラマがあったのでしょう。

棄権になった後走った城西大学の選手が、

本来ならば区間新であった走りを見せた、というのを聞いて

どんな状況であろうと力を尽くすその姿勢にまた、感動を覚えました。

本当にいいね、スポーツは!

スポーツと動物モノは涙なくしては見れないですね!!

まぁ、最後に感想を述べるとするならば、

例年のような激しさはないにしろ(トラブル的な意味で)

首位が目まぐるしく交代する非常に面白い試合ではありました。

実力が均衡している状態で最後には

気持が強い人が勝利を手にするのかなぁ…と、

しみじみ考えてしまいました。

それにしても今年はシード校ではなく、

予選会から上がってきた学校がシードを獲得してましたね。

どこも力をつけてきてるってことかな。

来年の箱根駅伝も楽しみにしています。

感動をありがとう!2009年箱根駅伝!

また来年に期待!


さて。

明日は久しぶりに中学からの友達のクレアと遊んできます。

本当はテストが終わってから遊ぼうと思ってメールしたら、

私が東京にいるときは彼女が福岡にいて、

彼女が東京にいる時は私が福岡にいて…

みたいなすれ違いが起こることが判明しまして、

急遽明日遊ぶことになりました(笑

久しぶりなので楽しみです。


それでは本日はこれにて!

お正月クリック。

↑たぶん押すと縁起がいい。ランキング↑


↑こっちも忘れずに!ランキング↑

【2009/01/03 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
ポーカーフェイスの裏側は。
人なんて内心何考えてるかわかんないよね。

こんばんは、ラキです。

今日は中学からの友人であるクレアの家(一人暮らし)の

所に遊びに行ってきました。片道1時間。遠い。

今回彼女の家を訪れた理由は

彼女にご飯を作るためです!

料理が苦手みたいで、

彼女あんまりごはん食べようとしないので(汗)

(あれば食べるらしいのですが)

このままじゃ、もともと痩せてる彼女が細くなって消えてしまうのでは…?

という危機感を覚えたので彼女の空腹を満たすべく

私は立ち上がったわけです(どーん

まぁ、普通に会いたかっただけなんですが(笑

ってことで、お昼前に彼女の家の最寄駅に到着。

ちなみにお菓子(手作り)とパン(手作り)持参。

彼女と合流して、

そのままスーパーへ。

どういう休日だ(汗

その後お昼の食材とついでに晩御飯の食材を購入。

それにしても「しょくざい」ってうったら

贖罪が最初に出るって

いったい私のパソコンはどうしたっていうんだい?

何か悪い事でもしたの?(汗


なぜか彼女と私の2人分に加えて、

彼女の友人もご飯を食べにやってくるらしく(笑

3人分のオムライスを作りました。

オムライスとコンソメスープとサラダ。

簡単に済ませてしまいましたが、

なんかすごく喜んでくれたのでよしとします。

んまぁ、美味しかったしね!(自画自賛


その後何をしてたかって言うと、

2人でずっとニコニコ動画見てました。

どんな休日だッ!


まぁ、お互い変な動画とか知ってて

むっちゃ笑いました。

もうダメだ、人として腐ってる(笑

(女として腐ってるのではなくあくまでも人として)

まぁ、こんな休日の形もいいと思います。


先日、何個かの部活合同の忘年会に参加した時に、

初めて話す先輩にいきなり

「ねぇ、ラキちゃんってさぁ・・・

ニコ中?

って聞かれたことはきれいさっぱり忘れたいと思います。

「なんかそんな感じの雰囲気がする(笑」

って笑顔で言われてしまったことも忘れたいと思います。

ちくしょー!(涙

ちなみに私にそんな言葉を言い放った先輩は

2ちゃんねらーでした(笑

昨日もスレ立てた、とか言ってました。

お互い重症ですね。


まぁ、それはいいとして(あんまりよくもないですが)

その後は彼女の晩御飯を作って、

近くのゲーセンでプリクラ撮って私は帰路につきました。

いったい何をしに行ったのかよくわからなくなってきましたが、

とりあえず彼女が「美味しい」って言ってくれたので、

それでよしとしようと思います。

久しぶりにくつろいだし、色んな話できたしすごく楽しかったです。

お互いこれから時間が合わなくなるのですが、

まぁ、4月くらいになったらまた遊べるでしょう。

それまでテストお互いに頑張りますっ。


さて。

彼女は美大生で絵が上手いので、

以前から欲しいなぁー、って思っていた

ランキングのバナーを作ってもらいました。

即席で(笑

人気ブログランキング

人気ブログランキング。

どーん。

最初は彼女にお任せだったのですが、

途中で「あんたもデザイン考えなさい」って怒られました。

一様デザインは渡したのですが、

上の2つは彼女オリジナルです。

1個目は命令口調ですし、2個目はアヒル踏んでますね。

いったい彼女の中で私というキャラクターが

どういう位置づけなのか非常に不安

になりますね、これを見ると(笑

ちなみに1個目は「押せ!」とか言ってますが、

別に押したくなかったら押さなくてもいいので安心してください(笑

いや、でも、ほら、出来れば押してほしい…なぁ…って

まぁ、そんな感じの複雑な乙女心なのですよ。

うん。

でも、彼女的にはこのデザインは不満があるらしく、

もうちょっと時間なったらちゃんとしたのできるのに!って言ってたので

そのうち新しく作ってくれたら嬉しいなぁ…なんて思ったりしてるわけですよ。

ちなみに私は絵とか全然書けません。

絵描ける人心底尊敬してます。


まぁ、そんな感じで充実した1日でした。

それにしても、彼女と遊んで

カラオケに行かなかったとか初めて(笑

なので、2人でなんかびっくりしました。

ってか、今までどんだけカラオケ行ってたんだよ、っていうね。

そういうこともあるよね!(ないよ


まぁ、こんな感じで充実した一日を余裕で過ごした私ですが、

実は休み明けの明後日に

テストがある

ということを昨日しりまして、

内心非常に焦っています。

勉強してなァァァァァい!!

元旦に誓った「勉強する!」は一体何だったのか!

いや、でもテストまではまだ日にちが・・・・あ・・・る…ので、

頑張ります!(こればっかだな

ということで、本日はこれにて!

↓新しいランキングバーナー押してみましょう☆↓

人気ブログランキング。

↑こっちの存在もお忘れなく★
【2009/01/04 20:41】 | 徒然 | TB(0) | CM(7) |
比較対象が間違ってる。
そう、比べるべきじゃない。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

はいっ。

ごたごた書かなくてもいいたことが伝わるので

バナーって便利ですね(笑

せっかく作ってもらったんだし、フル活用してやろうという所存ですね。

好評みたいですしねっ☆

ちなみに私はアヒル踏んでる方が好きです。

アヒルの目がうるうるしててとてもラブリー。

彼女には「踏まれているアヒルは

リーヤの目にして!

って注文つけましたからね。

はい、わかる人しか分からないネタですね。

完全に赤ずきんチャチャの話ですね。


さて。

今日で冬休みが終わってしまいます。


はぁ…(溜息


学校も好きだけどいかんせんもうすぐあるテストがなぁ…(遠い目

冬休み中勉強全然してなかったわけじゃないですが、

(明日のテストの勉強は全然してなかったですけど(笑))

正直もうちょっと勉強できたよなぁ、と自分では思ってしまいますね。

まぁ、苦手な教科ばっかりやってたので

進度が遅いってのもあるんですけどね(汗

まぁ、そんなこんなで進んだようなそうじゃないような冬休みを過ごしました。

明日から学校も始まることですし、

気持ちを切り替えていこうと思います。

明日テストだしねっ!(涙

ちなみに今日は1日中明日のテストの勉強ばっかりするつもりだったのですが、

なんとなくおやつの時間くらいに

シュークリーム食べたいなぁ…

思ってしまったのがアレだった。

1から作ってしまいました。

案外シュークリームって時間がかかるんですが、

美味しくできたのでよしとしようと思います。

え?勉強?

た、たぶん大丈夫。

そのほかの時間はずっとそれやってたし!うん。


ちなみに今日で休みが終わりってさっきから

何回も言ってたわけですが、

そういえば昨年の休みはどうだったっけなぁ?って考えてみたんですよ。

よく考えてみれば私の受験は一昨年の10月に終わっているわけで、

去年は

1、2、3月全部休みだった。

っていうね!

去年は一年のうち半分くらい休みだったんじゃないか!

って勢いですね、まったく。

通りで今年の休みは短いと感じるもんだ!とか

思ったんですが、

そもそも比べる対象が間違ってるんですよね。

去年のアレはなんだったのか、と。

くやしいです!(すごい顔で


まぁ、そんな感じのことを思いながら

明日のテストの勉強をしていた1日でした。

明日久しぶりの学校なので、朝早く起きられるか心配です。

休み明け早々1限があるんだもんなぁー…(溜息

ま、テスト頑張ってきます★

あ、休み中に作ったお菓子やらパンは

そのうち纏めて記事にしようと思います。

シュークリームもその日までお披露目なしってことで(笑

それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/05 20:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
毎回のことながら。
久しぶりにカテゴリが「学校」です。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

バナー作ってからランキングがなんか絶好調です。

クレアに本当に感謝ー(笑


さて。

今日は朝起きて一番最初にしたことが

ニコニコ動画で男女を見たことです。

完全に人として終わってますね(ニッコリ

完璧に歌えるようになったよ!(聞いてない

こんばんは、ラキ改め廃人です★

ホントね、その時間を勉強に使えって話ですよね。

まぁ、そんな感じで学校が始まってしまいました。

休みが終わってほしくないような気もしたのですが、

家にずっといても勉強する気は起きないし、

なんか人としてだんだん腐っていくのが目に見えてわかるので(笑

やっぱり学校が始まってよかったな、と思います。

友達にも会えるしね。


あ、テストね。

普通にできたよ(笑

毎回のことなんですが、テストの後に

「あんなに勉強することもなかったかなぁ…」

って思うんですよね。

なんていうか、意外に出来てしまって拍子ぬけって言うか。

いや、でもちゃんと勉強したからこそ、そう思うんですけど(汗

まぁ、そんな感じで無事テスト終わりました。

学校も始まったことですし、緊張感を持って

期末テストまで突っ走ってこうと思いますっ。


ってことで、休み明け早々

図書館に籠って勉強してました。

だって家だと勉強しないんだもん(笑

ほら、家って色々誘惑が多いじゃないですか。

Youtubeとかニコニコとか!(おもに動画


まぁ、それ以上に図書館に籠って勉強をする

そんな頑張る自分が大好き

なんですよね。うん、そういうことってよくあるよね!

それと、私計画を立てるのがすっごい好きなんですよ。

1日ごとに一教科ずつする事とか範囲とか決めて、

それ通りに事を運ぶのが大好き

なんですよね。

だから、その通りにならないとイライラするんですよねぇ(笑

ということで、今回の期末テストも細かく予定を作りました(笑

それだけで30分以上かかってますからね。

勉強しろよ、っていう話ですね、まったく(汗

ってことで、明日からは通学時間も無駄にしない所存です。

たぶんその分、家ですっごいだらけると思いますが(笑


まぁ、そんな感じでやっとおしりに火がついた感じですが、

なんとか頑張れるような気がします。

やっぱ学校行かないとダメな子だわ、私。

それでは、計画通りに頑張れるように家でも何とか…

勉強頑張ろうと思います(全く自信なし


要するに今日はテスト勉強ばっかしてて、

特に何もなかったということです。


ちなみにニコニコ動画ではiPodCM風動画が大変好きです。

誰も聞いてないですね。


それでは本日はこれにて!

押してくれたら勉強頑張れる気がする!(笑

人気ブログランキング

↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/06 20:21】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
伝わらない台詞。
同じ日本語なんだけどね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

バナーを作ってくれたクレア本人も好評で嬉しいみたいですが、

やはり不服らしいので、

そのうちリベンジとして新しいバナーを作ってくれると思います(願望を含む


学校が始まって2日なのですが、

もうそこに聳え立ちますは

試験2週間前っていう現実ですね。

ありえなーい。ありえなーい。

まだ2週間前ではないんですが、

もう1、2日変わんないしもうほぼ2週間前といっても過言じゃありませんね。

どうしよー、どうしよー。

って勉強するしかないですね。それ以外に何がありましょうか。

ということで、本日も学校に残ってお勉強です。

この記事学校で書いてます(笑


今日は授業でPCを使ったので(パソコンでノートをとってました)

普通の授業は普通に書いてノートとっているんですが、

今日あった授業は、なんかまぁ、数式とか出てくるわけではなく、

ひたすら講師の人が話しまくるのをノートにとるので、

普通にノートで書くよりも、パソコンで書いたほうが早いんですよね。

まぁ、相変わらずパソコンのバッテリーがポンコツさんだから

授業の途中で電源落ちるんですが(笑

でもまぁ、今日はよくわかんない講義だったので、

ノートとってもとらなくても変わらなかったかな、って気はしますね。

まぁ、いまこうやって遅くなる前にブログかけてるからよしと使用と思います。


きっと今日私はブログの更新のためにパソコンを持ってきたんですね(ニッコリ

図書館にはコンセントもあるもんね★

果てしなく何かが間違っている気がするのですが、

あえてスルーで行こうかと思いますっ。


さて。

今日は授業で一緒になったネムの友達と話していたんですが、

彼女私と同じで福岡県出身なんですよ。

だから二人で話すともろ博多弁(笑

マイノリティ?何それ?

福岡にきたら

標準語のほうがマイノリティですから!

どこを中心に考えるかの問題ですね。

まぁ、それはいいとして、

その子と話してて、周りがうるさかったんで、

「しゃーしーねー」って言ってたら、

ネムが

「しゃーしーって何?」

って聞いてきたんですよ。

え、しゃーしいは、しゃーしいだよ。みたいな。


何でわからないんだぁ?みたいな顔を二人でしてたんですが、

よぉーく考えたら

しゃーしいって博多弁ですね(笑

よく考えないとわからなかったのは問題かもしれませんが(笑


だって福岡にいたら「しゃーしい」って日常語なんですもん。

あ、ちなみにしゃーしいって

うるさいって意味です。

次のテストに出るかもしれないのでしっかり覚えておきましょう★


それを伝えたらネムが

ネ「え、それって『うるさい』ってのを

  可愛く言うために生み出されたの?


知らないよ(汗


たぶん違うと思います(笑


だって、この言葉使うときって私の場合は

「しゃーしい!黙れぃ!」

って感じで使いますからね。

どこをどうみたら可愛いのか。

あ。

私以外が使えば可愛いのか!?(汗


あー、なんか自分で言ってて悲しくなってきました。

ここ、学校の図書館だけど泣いていい?(涙目

まぁ、そんな感じで(どんな感じだ)

ちゃくちゃくとテストが近づいてきているわけです。

テスト終わったら福岡帰れるし、

色々やることあるし、そのことを考えて乗り切れると…いいなぁ(溜息


あ、でも今日数学のテスト範囲の模擬試験が配られて、

それが案外できたので嬉しかったです。

まだ頑張れる!

ってことで、苦手な物理と、とことん向き合う所存です。


なんか最近の記事は

日々決意表明みたいになってますね(笑


でも、言葉って実際声に出さないと(まぁ、この場合は声に出してませんが)

なんていうか、弱い気がするんですよね。

実際言っちゃうことで「あぁ、これで本当に頑張らなきゃ」みたいに思うんですよ。

言霊ってやつかな?

なんかそういうのってないですか?

有限実行というか…うーん。


図書館の自習スペースは、

他にも試験勉強している人がいっぱいです。(知り合いは一人もいませんが)


皆も頑張っていることですし、

今日も空腹が限界を迎えるまで頑張りたいと思いますっ。


それでは本日はこれにて!

勉強に燃えろ、私!
人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/07 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
伝えたい思いがある。
愛の形はきっと一つじゃない。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

ランキング絶好調みたいで本当に身に余る光栄です。

きっと普段の行いがいいからですね(帰れ

さて。

その絶好調の原因(と思われる)バナーなんですが、

クレアがまた新しいバナーを作ってくれたので

これも使っていこうと思います。

どーん。

人気ブログランキング。

このキャッチコピーがいいですよね(笑

そうです、貴方の一票で救えちゃうんです。

ってことで、押しましょうね(ごり押し

さて。

昨日、大学の生協にコピー用紙を買いに行ったら

受験生応援グッズコーナー

特設されていました。


何か間違っている気がするんですが(汗


ここに買い物に来る人、もう大学受験終わってるからね(汗

まぁ、その中でも気に入った物を買ってしまいました。

完全に踊らされてますね。


でも…

そんな自分も嫌いじゃない(帰れ

ちなみに買ったのはこれ。


これで勝ち組に…!

勝ちグミチョコらしいよ。

案外美味しかったのですが、自分受験生じゃないですね。

いや、でも、うん。

これできっと期末試験も乗り越えられるよね(必死


あ、あとお菓子つながりでDARSの話。

1月13日から期間限定で逆チョコ用のダースが発売されるそうです。

逆チョコってのは、女性から男性にじゃなくて、

男性から女性にチョコを贈ることをさすそうです。

うーん…なんか日本の男性がそういうことするのって

なんか想像できないんですよねぇ。

ホワイトデーいらなくなるね(笑

ちなみに、逆チョコ用DARSのパッケージがこれ。

逆ってか反転?(笑

反転してますね。

頑張るなぁ、森永。

その話を母としてたんですよ。


母「逆チョコだって」

私「何それ?」

母「男性から女性にチョコを贈るらしいよ」

私「へぇー…

  またお菓子業界の戦略か。

母「まぁ、そう言わないでよ(笑

  パッケージがこれだって」

私「へー。頑張るね、森永(冷めてる」

母「んーでも、あんまりやらなそうだよね、男の子は」

私「あー、でもさ、この際

  男から男に贈るのも有りなんじゃない?(笑

母「ちょwwそれはwww」

私「もはや逆チョコですらなくなるけどね(笑」


皆が幸せなバレンタインになりますように(棒読み

愛には色々形があっていいじゃないか(棒読み



まぁ、そんな感じで勝ちグミチョコ(笑)に励まされながら

勉強頑張ってます。


今日試験の日程が発表になったので、

一部計画を練り直して頑張らねばっ…!


幸いにも、結構テストがバラけてて、

必修科目のテストが同じ日にあることはないので、

まだ勉強できるかな・・・って思ってます。

それでも苦手科目が最初の方にきてしまい、

あまりテストまで日にちがないのですが・・・。

頑張れ、私!

今日も9時頃まで図書館で頑張りますっ。

(この記事は午前中に書きました。今日は授業が午後から!)


それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング

↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/08 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(8) |
Thank you!愉快な仲間たち。
また、一緒に行こうね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

貴方の一票で何かが変わるかもしれない。


あのー…少々気になることがあってお伺いしたいのですが、

このブログを読んでいる方の中にー、

検索エンジンで

クリックと二等辺三角形と検索された方

はいらっしゃいませんかー?

いらっしゃいましたら、是非当方までご連絡ください。

ちょっと体育館裏まで来てほしいから。

どういう間違いだよ!

クリップだよ!

そりゃ、クリックはしてほしいけど、

ブログの名前変えるほどじゃないよ!(汗

いいですかっ。

このブログの名前は

クリップと二等辺三角形ですから!

読者さんの中では通称”プと二”と言われているかもしれません。

ちなみに試しに「クリックと二等辺三角形」でググってみたら、

4番目に出てきました。

皆は真似しないでください(笑

あ、名乗り出てきた人が怖い人だったら困るので

やっぱり名乗り出なくていいです、うん。


さて。

試験2週間前になりました。

最近は毎日学校の図書館に9時くらいまで残って

試験勉強をしている私であります。

ちなみに、勉強する時に、

友達と大勢でやったりする人もいると思いますが、

私は友達といたら絶対喋りたくなってしまうので、

一人でひっそりと勉強するようにしています。

私、

隅っこがすごく好きなので

(俗に言う隅っこ族ってやつですね)

いつも図書館のどこかしら隅っこで勉強してます。

隅っこが全部埋まっているとイラっとします(笑

大体皆6時くらいで帰るので最終的には隅っこに座れるんですが。


まぁ、そんな感じで毎日脳みそフル稼働で勉強している

最近の(非常に偉い)私ですが、

学校ですごい勉強している代わりに

家で全然勉強しないんですよね★(笑

(笑)とか書いてますけど、全然笑い事じゃありませんね(真顔

しないんですよね★じゃなくて、しろよってね。


でもね、家に9時過ぎについて、

晩御飯食べてお風呂入ったら10時くらい。

それから、ブログのチェックして、色々見てたら10時半を過ぎ、

なんとなくぼーっとしてたら11時半くらいになってるんですよね。

あれ?私、ダメな子?(汗


ぼーっとしてるっていうか、まぁ、

ニコニコしてる事が大半なんですけど。


今気がついたけど、やっぱり私駄目な子だわ!(涙

学校で集中している反動がここにて発散されているようです。

そういえば、

学校で集中していると無性に甘いものが食べたくなります。

脳みそフル稼働しているからでしょうかね。

慣れないことはするもんじゃないなぁ、と思うんですが、

勉強しないとテスト死ぬからね(笑

はい、また笑い事じゃないですね。


頑張ります(無理やりおさめる


さてさて。

昨日は体育の授業の最終日でした。

この授業では、他の授業を取っていたら

たぶん知り合いにならないであろう学部の友達が

いっぱいできました。

通年授業だったからむちゃむちゃ仲良くなりました。

履修登録提出した後に、

「あぁ、体育ばっかり取るんじゃなくて、

 もっと工学部っぽいやつとればよかったかなぁー」

って後悔したりもしてたんですが、

今となっては最初の私の選択は間違ってなかったなー、って思います。

本当に履修してよかったです。

愉快な仲間がいっぱいできました。

彼女たちに会えて本当によかったな。

1年には満たないけど、本当に楽しい授業でした。

楽しい時ってどうしてこんなに過ぎ去るのが早いのでしょう。

テストを目前に控え、そんなセンチメンタルな気分です。

テスト終わったらまた彼女たちと焼肉の食べ放題に行きたいものです。

はい、そこ。

また焼肉かよ、とか言わない!

いいじゃないかっ、肉好きなんだよ!!(汗

肉がなければ生きていけない。

これ、リアルに。


そんなこんなで肉が食べたいです。

あれ?なんか纏めたかった形と違う言葉になってる(汗

べ、勉強頑張りますっ。


それでは本日はぐだぐだになりましたがこれにて!

人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/09 18:01】 | 学校 | TB(0) | CM(5) |
止められなかった衝動。
図書館ー!!(怒

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

今現在3つのバナーを使いまわしている状況ですが、

皆さんはどれが一番好きなのでしょうか?

ちなみに私は以前にも言いましたが、

アヒル踏んでるバナーが一番好きですね。

むぎゅっ!みたいなぞんざいな踏みっぷりが好きなのです。


さて。

またバナーが増えました(笑

家で勉強していたら3つのバナーの製作者クレアから

メールがきました。

彼女は携帯で私にバナーを送ってくれるのです。


なんだろ?って思ったら

本文に

思ったよりウザいのできた

って書いてあって、

(私の携帯はメールを開かなくても本文のみ読める)

メール開いてみたら









人気ブログランキング。






うん。

確かに想像以上にウザい(笑

でも

押そうぜ!!!(帰れ


彼女遊戯王が好きなので、それのキャラの絵かと思ったら

別にそういうわけでもないらしく、

書いたら

なんかウザいな

って思ったから送ってきたそうです。

きっと彼女の想像以上にウザい絵が出来たから

これは送らなきゃ!みたいになったのでしょう。


まぁ、そんな送りつけてきた彼女に

「こんなん使わんし(笑」

みたいなこと言ったくせに

ちゃっかりネタにしてる自分が一番ウザい

のですが、

そういうことは気にせずに強く生きていこうと思います(キッパリ


そんな彼女が私に触発されたらしく

(たいてい私が彼女に話すのブログか部活の話だからかな)

ブログを始めたのでご紹介させていただきます。

ファニーウォークインオールドファッション

ってブログです。

リンク貼ってます。

ちなみにランキングバナーの絵は共有してます。

気が向いたらのぞいてみてください。

たぶん私の話とかないですけど(笑

逆に彼女が私のことを熱く語っていても怖いかもしれない。

あ、ちなみにHNはシイコだそうです。

めんどいんでこのブログではクレアと呼び続けることにしますが。

ラキとクレアとかもろCLAYMOREっぽくて気に入ってるんですよね。


さて。

今週は週末になぜだか図書館が休みになってしまっているので

しかたなく家で勉強することにしました。

友達は「カフェで勉強してる」って言ってましたが、

私は勉強している時に周りにうろちょろ人がいたり、

なんかうるさかったりするのがいやなので、

まぁ、カフェ行くくらいなら自分の部屋で勉強するかなぁー…って。

まぁ、自分の部屋だったら誰かがうろちょろすることもないですしね。

むしろしてたら問題ですね。

私、霊的なものとか見えない人なんで。


まぁ、そんな感じでがんがん勉強していた(つまりな)のですが、

どーしても、物理がすすまなーい!

これは私が物理が苦手で逃げてしまっているせいなのだと思います。

あー、もう。

逃げてどうにかなる問題じゃないでしょ(汗

他の勉強ばっかり嬉々として進めてどうするッ!

っていうか、今気がついたけど化学やってなかった!

数学ともう一個の物理ばっかりやってた!(汗

絶望した!(帰れ


まぁ、そんな感じで勉強していたわけですが、

偏りが出てきました(汗

頑張ってこの3日で軌道修正をはかりたいと思います。

テストまで2週間きったしね!


勉強の計画を立てるにおいて、大切なのは

調整日を作ること。

だそうですね。

友達が読んだ本に書いてあったそうです。

ちょうど明日が調整日。

3連休が勝負だと思って頑張ります。

とりあえず今から寝るまでは化学と物理やろうと思います。

化学嫌いなわけじゃないんだけど(むしろ好きだけど)

すっかりやるの忘れてたわー(汗


そんな感じでお勉強頑張ります。

紅さんの所でバトンを拾ったのですが、

なんだか今日は思ったより記事が埋まってしまったので

後日やりたいと思います。


それでは本日はこれにて!

頑張るぞー!

人気ブログランキング。

↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/10 18:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
物ごとにおける順序。
順序って大切だよね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

↑クリックありがとうございます!試験中の唯一の励みです(笑


3連休も2日目が終わってしまいましたね。

始まる前は「うーん、長い休みだなぁ」と思うのですが、

終わってしまうと「短かったなぁ」と思うことがしばしばです。

基本的に試験前なんで勉強しかしてないんですけどね(汗

まぁ、勉強時間なんていくらあっても足りないよなぁ、と

思ってしまいますね、この時期になると。

たぶんテキスト100回解いたとしても、

私のこの不安は拭えないのだと思います。

基本的にズボラですが、そういうことに関しては神経質です(笑


いつもに比べてこのブログの純訪問者数(私だけが知っている(笑))が

減っているのは、おそらく3連休を利用して

どこか遠くに遊びに行っている人がいるからでしょうか。


いいなぁ…。


こちとら教科書・過去問とにらめっこだぃ!(涙目


でもいいんです。

テスト終われば春休みだから!

丸々2ヶ月くらい春休みだから!!

まぁ、試合がまたあるんで、練習とかもあるんですけどね(笑


さて。

ブログを今まで、途切れ途切れではあるのですが、

4年くらいやってて

初めてブログパーツなる物を使ってみた

私であります。

右の方、ブログ内検索の下なんですが、

そう。


そらジローです。


知らない方のために簡単に説明しますと、

日テレ関東向けの天気予報に登場するキャラクターです。

日テレNEWS24 /NNN Newsリアルタイム/NNNストレイトニュース
NNNニュースサンデー /Oha!4 NEWS LIVE /あすの天気(NNNニューススポット)

等に出演しています。

そらジローのライバルとしてくもジローというのもいるのですが、

それも可愛いです。

あまりの可愛さに

気がついたらブログパーツをゲットしてました。

(勉強しろよ)

衝動に身を任せるってきっと、こういうことを言うんですね(はぁと

ブログを更新するたびに、動作が変わるので

何回かかちゃかちゃやってみてください。

可愛いです。

私は「可愛らしい!」っていうキャラクターよりも、

ちょっとなんか抜けた感じやひねくれた感じのキャラクターが好きです。

あぁ、何て可愛いんだ、そらジローとくもジロー。

試験前ですさんだ心が癒されます(笑


しかし、改めて見てみると、

私のブログもなんかプラグイン部分(右のプロフとかカウンタ)が

多くなってしまってごちゃごちゃしているようにも思います。

思い切ってテンプレートを変えて3カラムにして、

サイドで見やすくしようかなぁ…とも思っているのですが、

今のデザインも気に入っていて悩みどころです。

でもなぁ、アヒルが可愛いんだよなぁー…。


さてさて。

今日はいつもと勉強の順番を変えてみました。

いつもは楽なやつから始めてエンジンかかる感じなんですが、

今日は一番ヤバいやつからやろう!ってことで、

避けまくってた物理を一番最初にやって、

ちょっとずつ得意教科を挟みつつやっていたら、

なんだか昨日よりは、はかどっているみたいです。

やっぱり順序って大切だよなぁ、と

勉強中にしみじみしてしまいました(笑

勉強しろよ、って話ですね、ハイ。

頑張ります、いや、むしろ、頑張ってます!


では、追記はバトンです。

長いので時間のある人だけ追記へどうぞ。

ここでお終いの人はクリックしてから帰りましょうね(はぁと

人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!

【Read More】
【2009/01/11 18:05】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
あなたに捧ぐ贈り物。
3連休終わっちゃいましたね!!

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


3連休も最終日となりました。

3日間を利用してどこかに遊びに行くこともなく、

これといった出来事もないまま

勉強ばっかりで3日間終わりましたが(笑

たぶん遊んだら後々後悔することになると思いますしね。

耐えねばならんのだよ。


今日物理の勉強している時に、

テストまでの日にちを数えたら2週間切ってて、

なんかもうダメかも、とか絶望感に襲われながらも勉強していました。

ダメかもって思ったらそれ以上の発展はないわけですから、

頑張って地道に努力しようと思います。

そんな天才じゃないんだから

はっきり言って一夜漬けとか死んでも無理。

私はこつこつやっていくしかないんだから頑張ります。

逆に一夜漬けで何とかなる人はすごいと思います。

絶対焦って自爆する、私の場合(汗

ま、焦らず頑張ります。

明日からは学校の図書館を使って勉強できるので、

また夜お腹が減るまで頑張るつもりです。

(家にいると「○○時までは頑張ろう!」みたいな目標がないからダメ)



さて。

昨年の12月4日をもちまして、

めでたく1周年を迎えたこのブログ。

本日勉強の逃避中にちょくちょくブログのサイドのところをいじってみたりしました。

パーツ探してたら、

月別カレンダと、月別更新数とブログ検索が1つになった

なんとも便利なパーツ

発見し興奮冷めやらぬままにゲットしてしまいました。

おかげでサイドに表示するものも減り、

心なしかすっきりしたな、という感じですね。

まぁ、

こんな所気にするの私くらいなんですけど(笑


たまには気にしてください、皆さんも(笑

何気に頑張ってるんで(笑


さて。

それだけが言いたかったんじゃなくて、

むしろ今の話はついでですね。枝葉末節ですね。

今日の本題はめでたく12月4日に一周年を迎える前日に

クレアに「ヤバい、明日1周年なんだけど、何したらいい!?(汗」

みたいなメールを送ったんですよ。

本当に前日まで何も考えてなくて(笑

結果的にはラキって名前のカフェに行ったんですが、

(詳しくは ラキRaki参照)

その時のクレアの返信が

「あ、だったらなんか記念に描いてあげるよー」って

言ってくれたんです。

そして、

その画像が今日送られてきたわけですね。

うん、今1月12日だけど、

お祝いだからそんなことは特に気にしない気にしない。


で、送ってくれたのは、私の自画像と、それ使ったバナーです。



どんっ。




いただきました★




人気ブログランキング。



綺麗でしょー!!

ブログも日記だから、ということで持っているのは日記。

しかも表紙と裏表紙がちゃんと

アヒルとクリップと二等辺三角形になっているっていうね!

芸が細かい!

ホントありがとう!すごい嬉しいです!!

クレア好きだー!(笑


ということで、お気づきのことかと思いますが、

プロフィール画像も更新させていただきました。

似ているか似ていないかは自分では判断できないのですが、

特徴はとらえている、とのことです、クレアによれば。

まぁ、こんな感じだ、っていうイメージでお読みください、このブログを。

そしてこんなやつなのか、って思いながら押してください、バナーを(笑


いやー、贈り物ってのは、

遅れたとしても嬉しいものですね。

3連休の中で一番うれしかったかもしれません(笑

勉強しかしてないからね(涙


オマケ。

勉強している時に集中力が切れてしまい、

テキストをなぁんとなく読みながら、

iPodのスピーカーのスイッチを入れたんですよ。

で、ランダムで曲を流してたら、

突然遊戯王のMADが流れてしまい

リアルに吹いた(笑


いや、入れたのは自分だけどさ。

まさかそのタイミングで!?みたいな。

ちなみにこのMADでした。



ニッポンポン!

たぶん元はニコ動なんですが、

ホントこの動画作った人は神だと思います(笑


こんな管理人でごめんなさい(笑

3連休も終わったことですし、また学校で頑張ります!

あー、ホント早くテスト終われー!!


それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/12 19:18】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
前面に押し出した方がいい。
そんなこと言われても(汗

こんばんは、ブログ界のイケメンことラキです。

人気ブログランキング

私、女ですけどね。

イケメンとか言われても嬉しくないですけどね(笑


昨日、化学でわからないところがあったので、

高校の時に使っていた参考書で調べ物をしていました。

その時に本棚からたまたま高校時代のプリクラ帳を発見。

当時はプリクラ帳とか頑張って作ってたよなぁ(笑)とか思いながら

プリクラ帳を見返していました。(勉強しようよ)


そのプリクラ帳が始まったのが大体高1の冬くらいでした。

ちょうど3年前くらいでした。

プリクラ帳を眺めてて気がついたことは

ここ数年で今が一番髪が長い

ってことですね。

高校時代の自分、髪短っ!みたいな(笑

まぁ、わりかし似合っている気もするのですが。

あとは、だいぶ顔が大人っぽくなったのかなぁ、ってことですね。

あんまり顔変わってないと思っていたのですが、

こうやって見るとちょっとずつ違うなぁという印象を受けました。

一番驚いたのが、

2006年12月15日に彩と2人で映画デート(はぁと)を

した後に2人で撮ったプリクラの自分の顔が

成宮君にちょっと似ててイケメンだった

ってことですね。

特にブラッディ・マンデイに出てた時の成宮君に似てました。

そのプリクラ見つけて「うわっ、自分イケメンッ!!(笑」って

吹き出しましたよ(汗

激似ってわけじゃないんですが、なんとなく似てました。

高校時代の自分、イケメンでした(笑

親にそのプリクラ見せたら

「あぁ…

 あんた確かにイケメンだねぇー。

って言われました。

親公認(笑

ちなみに高校時代の顔であって、

今の顔は似てません、たぶん。


あと、部活の同期には

「もうお前のこと、神木隆之介にしか見えない」

って言われたこともあります(笑

なんか、目元が似てるらしいですよ。

どちらにしろ、

似ているのは女性じゃないのですね(笑

友達とか、私との2ショット見せたら

「え?これ●○の彼氏?

って聞かれたらしいですからね。

うんって言っとけ、とりあえず。

とまぁ、自分どんだけイケメンなんだよ、と思ってしまう1日でした。

言っとくけど

全然嬉しくないんで(笑


以前友達に

「ラキさんは、料理とか上手で乙女なんだから、

 それを前面に押し出すべきだよ!

 そうじゃないと…そうじゃないと…!

 ラキさん、イケメンすぎるよ!!


友にここまで言わしめる私もかなりのものではないでしょうか(笑

自分どんだけイケメンなんだよ!(大事なことなので2回言いました)


あと、高校時代の写真が携帯の中に入ってて、

それを友達に見せたら

韓国人の俳優に似てるって

言われました。

自分、イケメンらしいです(笑


そういえば最近部活の先輩に

「ラキって●○に似てるって言われない?」

って誰か女優の名前を言われたのですが、

全然思い出せません。

唯一の女性だったのに…!(汗


泣いてもいいでしょうか?(涙目


それでは本日はこれにて!
人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/13 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
日常に眠る些細な出来事達。
今日は勉強シリーズで攻めてみようと思います(何

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

最近はホント勉強しかしてないキモイ自分ですが、

そんな勉強中でも何かしらハプニングは起こるものですね。

まぁ、ハプニングといっても、

驚いているのは自分だけという超小規模

ハプニングなんですが(笑

そんないきなり私のカバンが爆発して

半径1km以内の建造物が崩れ落ちたとか、

そんなハプニングがあっても困るだけなんですけどね。

困るだけって言うか、そんなハプニングあったら

今ブログ書いてないですしね。

もう内臓ぐちゃどろで飛び散っているはずですね(ニッコリ

こんなこと言ってますけど、私ホラー映画とか

スプラッタとか全然駄目な人なんで(汗

どうせ口だけですよー(けっ

ちなみにキルビルはあまりの無意味なグロさに

途中で見るのをやめました。

これ以上見たら何か自分の中で崩壊する気がしたのでやめました。

ちなみに、シリーズだったので

1と2を同時に借りたのに

1の途中でリタイヤという

お金の無駄遣いをしてしまいました。

1の途中で母に泣きながら「もう見るのやめていい!?」って

飛びつきましたもん(笑

母に「いや、何でそこまでして見てたの(汗」

って呆れられましたが。

なんか、お金がもったいない気がして(汗

どうもこんばんは、金の亡者、ラキです。(もう一回自己紹介


さて。

前置きが随分と長くなりました。悪い癖ですね。

以後私がテスト勉強中にやっちゃったことです。


●数学のお勉強中

期末の勉強で数学の証明問題を解いていました。

全部解き終わって解説見ながら答え合わせしてたら

不自然な所を見つけました。


「Aを②式に代入し解を出す。

 この解は定義に矛盾するため、

 AとBは同時に成り立たないことがわかる。

 これより、AとBは●●であることが証明されました



何故に最後だけ丁寧語!?(汗


何その「大事なことなので、二度言いました」みたいなノリ。

みのさんかっ!(ツッコミの手をつけながら


試験勉強で自分、おかしくなったのでしょうか。

あぁ、おかしいのは元からだったね(ニッコリ



●生物のお勉強中

今度は生物の勉強をしていた時のこと。

練習問題を解いていて(主に論述問題)

「~~の習性は主にこの方法が知られている」

って書いたつもりが

「~~の修正は主にこの方法が知らされている

になっていました。


何の情報操作だよ…(汗


他の方法は情報操作により制限されているようです。

どこの国家だっ!(汗


●朝早くに図書館に勉強に行った時。

私は勉強するときに

下敷きを大変必要とします。

別になくても字は書けることは分かっているのですが、

ないとどうしても落ち着かないのです。

なんか書いた文字がプリントにめり込んでしまう感じがいやで…(汗

下敷きあるとスラスラ書けるじゃないですか。


この日は朝早く学校に行って、

やる気満々で勉強道具を取り出して

「さて、勉強するか!」って感じで盛り上がってたんですよ、一人で。

そしたらカバンの中に入れたはずの下敷きがない!


……もう今日は勉強やめて帰ろうかな…


朝っぱらから見事なテンションの下がりっぷりですね。

もう、君がいないと生きていけない的な。

君も殺して僕も死ぬ!みたいな。

いや、これは何か違うか(汗


ってことで、本気で家に帰るか考えたんですが、

この日の私はさえていた!


数分後。


コンビニで下敷きを買う私の姿がありました。



そこまでしても下敷きが欲しい自分であります。

ことなきを得て、その日は勉強に集中することができました。


次の日。

この日は午後からでしたが、

わりと張り切って学校の図書館へ。

うわー、人多いなぁ、と思いつつ空いた席を確保。

そして勉強道具を広げ、いざ参る!

そして気づく。

「あ、下敷き忘れた」


大事なものなのになぜか3回に1回は忘れます(汗

ちなみにその都度コンビニで下敷きを買っているわけではありません。

この日は午後からで時間も短かったので

「今、私は下敷きを敷いている!」という

イメージ(妄想ともいう)で切り抜けました。


今年の目標に

忘れ物をしない

っていうのを追加したいと思います。

小学生かッ!(ツッコミの手をつけながら


勉強、頑張ります。ってか、頑張ってます(はぁと


それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/14 18:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
ありふれた日常こそが僕の夢。
そういえば初夢の話、してなかった。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

皆さんは夢を見る方ですか?

私は割と頻繁に夢をみます。

あー、でも誰でも寝ている間は夢を見ていて、

実際はそれを覚えているか否かの問題であると、

何かの本に書いてあった気がします。

ただ、日本ではわりと「夢」っていうのは

存在するものだとされていますが、

(初夢という概念もありますし)

どこの国かは忘れましたが、

「夢?え、何それ?」ってくらい夢の存在が認知されていない国もあるそうです。

わりと先進国だったと思うのですが。

まぁ、そんな感じで日本では「初夢!」って騒がれたりもしますが

(あんまりされてない?(汗))

やはり国が変われば価値観も変わるのだな、というお話。


じゃなくて、私の初夢の話でしたね。

話がそれてしまいました(汗


普段からよく夢を見ているので、

特に初夢だから、と意識していたわけではないのですが、

まぁ、見たわけですよ。初夢。

それでしっかり覚えてるわけですよ、ファーストドリームを。


ってことで今日は私が見た初夢の話。

もう正月もとっくに終わって学校始まってテスト勉強頑張っている、

そんな今さらな感じも漂うけど初夢の話。



住み慣れた土地の知らない場所。

高校生の時はこういう場所、知らなかったな。

まぁ、妙に詳しくても問題か。

そんな事を思いながら、私は携帯の画面を見つめていた。


友達から受け取ったメールに書いてあった場所は

たぶんこのあたりにあるはずだった。

6歳の時から12年間住んだ街だったけど、

こんな店もあったんだな、なんて思いながら

通りに出ている店の看板とメールに書いてある店の名前を照らし合わせる。


「んー…あ、この店かな」


さっきからうろちょろしていてやっと見つけた。

店の自動ドアの前に立つと、

ガラスの扉が右から左にスライドした。


「いらっしゃいませー!!」


店員の元気な声が響いた。

と、同時に店内の騒がしさが耳に流れ込んでくる。

レジの近くに立って、きょろきょろと周りを見回してみた。


「お客様、どなたかお探しですか?」


気がつくと店員が私の隣に立っていた。


「あ、えーっと、6時から予約の●●っていますか?

 遅れて合流することになってたんですが・・・」

「●●様ですね。

 ……奥のお座敷をご利用です。

 ご案内しますね」

店員は予約の表(であろう物)をレジ横に直すと

私の顔を見てにっこりとほほ笑んだ。

感じのいい店員さんだなぁ、なんて思いながら

歩き始めた店員の後ろについていく。


奥の座敷に近づくと、

聞き慣れた声が耳に飛び込んできた。


案内してくれた店員に礼を言うと、

靴を脱いで座敷に上がる。


まだ、皆は気付いてない。


ちょっと大きめの声で言った。

「久しぶりー!」


話し込んでいた皆がぱっと私の方を振り返る。

なんだ、皆あんまり変わってないや、なんて思いながら

皆の顔を見回す。中高時代の友達。

なんだかんだで会うのは1年ぶりだった。


しかし、振り返った友人はなぜだか動かない。

私の顔を見詰めたまま一言も発さない。

ただ、見ている。


「…?」


どうしたのだろう?

何事か尋ねてみようと思ったその瞬間、

友人が口を開いた。
















「ラキが化粧してる!!」







ここで夢終了(笑


なんちゅー夢だ(汗

っていうか、なんて中途半端な終わりなんだ(汗

新年早々内容的にも終わり的にも中途半端な夢を見てしまいました(笑

でもやけにしっかりはっきり覚えているっていうこの実益のなさ(汗

今年一年がこんな感じで中途半端にならないように努力したいと思います(笑


っていうか、ホント

中途半端に実現しそうなところがまたイヤ(笑


高校時代はすっぴんもいいところでしたね。

もう、すっぴんっていうか、裸だよ裸。

真っ裸で歩いてたようなもんですね。

いや、実際真っ裸で歩いてたら

捕まりますけど(汗

やめましょうね?(ニッコリ

いや、でもどうなんですかね。

実際女の人が真っ裸で歩いてたら驚きますけど、

通報するでしょうか?

案外皆ジロジロ見るだけで通報しない気がするのですが。

いや、ここまで言ったけど

実際やる気は全くないので(汗

そこんとこよろしく!

でもなんかここまで言うと

逆にやりたがってるように

聞こえてくるから不思議ですね。

え?私だけ?

いや、でも、ぬ、脱がないよ?(汗



まぁ、そんな感じで

3月あたりに福岡に帰省した時に

実際一回は言われる台詞なんじゃないかなぁ、

なんて思いながら初夢の話を終わりたいと思います。


じゃ、勉強頑張ります、福岡に楽しく帰るためにも!

それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/15 18:09】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
君にこの問題が解けるか!?
私、ラキから皆様への挑戦状です。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑とっても落ちているので救ってください☆


さて。

今日はこれといってネタもなかったので、

(勉強しかしてない日々…)

冬休み中の話をしようと思います。

冬休み中特に予定もなかったので★(涙目

毎日何かしら家で作ってたんですよね。

晩御飯とかは親が料理が好きで作ってしまうので、

私は朝食(たまに昼食)と間食担当でした。

ということで、今日は冬休みに自分が作ったものを

簡単な解説とともに写真で紹介しようと思います。

んで、最後にクイズがあります(笑


本日の日記は写真が多いので重い可能性があります。

ごめんなさいねー(汗



まず一品目。

1品目。

ショコラブレッド。

チョコレートマーブルの食パンですね。

夏くらいからパンはずっと焼いているんですが、

食パンは初めてでした。

案外作れちゃうもんですね(笑

挟むものによって、ショコラブレッド、キャラメルブレッド等々…

バリエーションがあるらしいのでそのうち挑戦してみたいと思ってます。


2品目。

2品目。


キャンドルケーキ。

イチゴのロールケーキの進化バージョンみたいな。

クリスマスイブに焼いたので、

クリスマスにちょうどいいなぁー、って思ったら

親に

え、なんかこれ形が卑猥じゃない?

 大丈夫?(笑」

って言われました。

大丈夫じゃないのは貴方の頭の中だ。

味は美味しかったです。

父が一番大きいやつを食べてました、嬉々として。


3品目。

3品目。

リュスティックというパンです。

外はかりっとなかはもっちもちのパンです。

フランスパンの小さくて中がもちもちしてる感じだと

思っていただければそれでいいかと思います。


発酵時間が半端なく長く、

計4回もやらなければならなかったため、

作るのにかかった時間が合計で5時間くらいでした(笑

いや、5時間動きっぱなしってわけじゃなくて、

発酵してる間は勉強してましたけど。

手間暇かけただけあって美味しかったです。

何か付けないと味がないかなー、と思っていたのですが、

何もつけずにそのままでも美味しかったです。


4品目。

4品目。

言わずと知れたレアチーズケーキ。

昔高校生の時にチーズケーキを作った時は、

なんかチーズが分離してぶよぶよしたものになり、

とても食べれたもんじゃなかったんですが、

今回のはうまくできました。

私も成長したのね。

味は市販のチーズケーキよりもさっぱりしていて食べやすかったです。

父が「これ美味しい!」って興奮して

ホールの半分くらい食べてました。

「太るよ」って言いたかったんですが、

あまりに嬉しそうに食べているので何も言えず(笑

喜んでもらえるなら、それでいいかな、と。


5品目。

5品目。

レモンパイ。

上に載っている生クリームにもレモンが混ざっているので

レモン好きにはたまらない一品です。

クリームの下に、レモン味のカスタードがつまっているのですが、

それがはみ出してたんですよ。

そしたら母が

何この卵焼きみたいなの(爆笑

とか言って馬鹿にしてたくせに

気がついたら冷蔵庫から消えていました。

母よ、食べすぎだ。

あんなに馬鹿にしてたくせにっ。

自分的にはパイ生地が安物であまり膨らまなかったことに

不満を覚えています。試験終わったらリベンジ予定。

次はもっといいパイシートを買って完璧に作ってやろうと思います。


6品目。

6品目。

カントリー風クッキー(焼きすぎ)

カントリーマアムを真似て作ってみたのですが、

焼きすぎっていうか、火力が強かったらしく

(いまいちオーブンのくせがつかめていない)

気がついたら焦げてました(笑

味は素晴らしく好みだっただけに残念です。

きっと美味しかっただろうに…。

ちなみにこのクッキーは材料が変わってて

カステラと餡子が入っています。

2つの味はしないんですけどね。

隠し味って意外なものが入ってるよね。


7品目。

7品目。

イチゴムースのラズベリーソース掛け。

なんかフランス料理の名前みたいになった(笑

名前のとおりですね。

ムースは初挑戦だったのですが、

めっちゃ美味しかったです。

自分は天才だと確信した瞬間でした(帰れ

あまりの美味しさに自分で大半食べました。

美味しすぎるのも罪だ。


8品目。

8品目。

フラップジャック。

プロレスの技の名前ではございません。

フラップジャックっていうのはオートミールを砂糖やバターなどと混ぜて、

薄くのばしてオーブンで焼いたものです。

イギリスの伝統的なおやつらしいですよ。

これはクレアへのお土産(彼女のおやつ用)に焼いたものです。

残りの小さいやつは私と母で食べつくしました。

よって、姉と父はこのお菓子の存在を知りません。

秘密秘密。


……あ。

姉ちゃんこのブログ見てるんだった(汗

ま、いっか(いいのか


9品目。

9品目。

カフェロール。

コーヒーベースの生地にチョコチップが挟まっている

ほんのり苦くて甘い菓子パン。

これもクレアへのお土産(彼女の朝ご飯用)でした。

自分、クレアの嫁かもしれません(笑

通い妻的な。


10品目。

10品目。

バターロール。

なんかこうやって並べてみると

水揚げされたマグロみたいですね。

セリが始まるよ!みたいな。

こんなに焼いても、

次の日の朝食にてすべて消費されるという人気っぷり。

明日の朝、何が食べたい?と尋ねると

大体姉と父は「バターロール」と答えます。

そんなに気に入ってんのか(汗

バターをつけてもよし。

クリームチーズをつけてもよし。

ジャムをつけてもよし。

ちなみに私はバター派です。

美味しいです(自画自賛


ラスト・11品目。

11品目。

プチシュークリーム。

プチと名がつくだけあって本当に小さいシュークリームでした。

一口サイズのシュー。

あまりに小さいので量産しました。

こんな作った(笑

作りすぎた(汗

一人5個はある計算でしたが、

なぜだか母が+3個くらい食べていました。

…誰のが少なくなったんだろう(汗


以前シュークリームは失敗したのでこれはリベンジ戦。

大勝利と言っても過言ではないでしょう。

誰が敵なんだ、と聞かれると答えに困りますが(笑


とまぁ、写真を撮り忘れたのもあるんですが、

こんな感じで毎日お菓子かパンを作ってました。

我ながらよく作ったなぁと思います。

まぁ、お菓子は小学生の時からしょっちゅう作っているので、

成長したかなー、という感じですね。

冬休み中に作った中で好きなのは

イチゴムースとシュークリームですね。

自分天才だって本気で思いました(帰れ


さて。

最後になりましたが、

皆様にクイズです!


これなーんだ?


これは何でしょう?

ヒントは作ったものの中にあります。

わかった人は結構すごい!と思っています、自分では。

別に秘密のコメントとかにする必要もないので、

わかった!って言う人はお答えください。


…なんか案外簡単に当てられちゃいそうだなぁ(汗


それにしても今日の記事は

なんか自分のイメージにある「女子大生っぽい」日記ですね。

あ、まぁ、書いていることに特に可愛げはないんですが(笑

こうやって写真載せて

「今日はこんなの作っちゃいましたぁ★」

みたいに書いてたら女子大生っぽいブログになったかしら。

……無理(笑

可愛い日記を書く人はきっと

水揚げされたマグロみたいですね。

とか書かないですよね。

うん、でもそれが私のいいところだよね★(帰れ


ま、たまにはこうやってばばーん

お菓子ばっかりの記事があってもいいかな、と思います。

お菓子1つくらいじゃ、記事書けないですもん、私(笑


それでは本日は長い記事にお付き合いありがとうございました。

気がつけば明日はもうセンター試験ですね。

友達と3月に笑顔で会える事を祈ってます。

皆頑張れ!


それでは本日はこれにて。

クイズの解答者、待ってます(笑

人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/16 18:04】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
たまってるの。
疲れがね。

こんばんは、ラキです。


                 人気ブログランキング


今日は朝7時くらいに起きて、

学校の図書館の開館と同時に勉強をスタートしようと

思ってはいたのですが、7時に起きた瞬間に

あぁ、絶対無理だ。

と確信したので、結局9時まで寝てました(汗

最近12時過ぎに寝て、朝早く起きてずっと勉強してー、

ってのが続いていたので、どうやら自分疲れていたようです。

身体的に、っていうより精神的にね。

ってことで、今日は家でずっと勉強していました。

父が休日出勤したので(してくれたのかな)

父の部屋で勉強してました。

自分の部屋だとどうしてもパソコンしちゃうんで(汗

ということで、今日は久々にリアルタイム更新です。

というのも、今週の記事は日曜日に書いたものを

順次予約投稿していただけなので、

実は一度もリアルタイム更新がなかったのです(汗

まぁ、もうストックなくなったし、書く時間もないので、

これからは更新時間が遅くなるし、記事も短くなります。

試験終わったら色々書こうと思っているので、

それまではなんとなーくゆるい感じで読んでいただけると幸いです。

タイピングが早いので、いっぱい書く分に時間はとられないのですが、

考えたりするのにね。

余裕がないとも言えますが。


まぁ、そんな感じですが、コメントは楽しく読ませていただいてます。

ホント励みです。ありがとうございます。



さて。

本日はセンター試験ですね。

恥ずかしながら、私も去年のこの時期はセンター試験を受けていました。

一昨年の10月には第一志望の大学に合格していたのですが、

何の策略か、今だによくわからないのですが、

高校の先生に「データ出すだけでいいから」とか

親に「センター試験のお金払っちゃったから」とか、

あとは自分的に「一応頑張って勉強してきたんだし受けてみるか」的な

ノリで昨年のセンター試験は受験しました。

死ぬ気で受けている人には

ウザくてたまらなかったことと思います(笑

まぁ、AO入試って本番のテストほど、

学力診断がない分、やっぱ自分がどれだけなのかな、って気になるじゃないですか。

まぁ、そんな感じでセンター試験を昨年は受験したわけですが、

あ、ちなみに結果はこっちの記事 → 絶望したっ!

昨年の東大足切りラインは84%だそうです。

国語、現代文は満点でした。理系のくせに文系科目の方が点数いい(汗


まぁ、センター試験の1日目は、

会場に向かう途中迷子になったり

とか

なんでラキ、いるの?

っていじめられたり色々ありました(汗

本当にネタに困らない体質で困りますね。


まぁ、今になって思い返してみれば、センター試験は

実力を見るいい機会だったのかなぁ、なんて

思ったりもするんですけどね。

でも、それって後からわかることで、

当時は

苦痛でしかなかったですけどね。


「なんで受験終わってんのに勉強しなきゃいけないの!」

とか調子乗ったこと言ってました。

ホント当時の自分殴ってやりたい。

でも、あのときちゃんと勉強したからこそ、

受験終わった後さぼらなかったからこそ、

大学入って苦労することもなかったのかなって思います。

若いうちに何かを真剣に学ぶことができる時間は短いから。

その時間を無駄にしないように頑張りたいものです。


続く明日も、受験生の方、頑張ってください。

肝心なのは焦らないこと!

私もテストの勉強頑張りますっ。

3月に福岡で友達と遊ぶためにも!

それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。

↑こっちもお忘れなく!
【2009/01/17 20:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
お疲れ様。
と、言ってやりたい。

こんばんは。

最近友達に言われて一番面白かったのは

「次の彼氏はラキより男前がいいな…」

という一言。

どうも、相変わらずイケメン、ラキです。


人気ブログランキング。


とりあえず友達には

「私より男前とかムリムリ(笑」

って言っておきました。

自分で言ってて悲しくなったヨ★


さて。

本日はセンター試験2日目でしたね。

2日目ってことは、理系科目ですね。

昨年は数学1Aと物理が非常に易化した感じだった気がするのですが、

今年はどうだったんでしょうね。

時間があったら解いてみようかな(笑

たぶん物理は今の方が解ける気がする。

大学入ってから物理好きになったしなー。

逆に化学が苦手になりましたが(笑


文系おいてはどうなのかはわかりませんが、

自分理系なんで、理系の話をしますと、

センター試験とか受験勉強は

結構大学の授業に関係します。

やっている内容が高校時代にやっていたものの発展形だからかな。

高校時代は数学の定理や物理の法則は

これはこうなるからこうなるんだ!

ってほぼ暗記だったんですが、

大学に入ってからは

「これはこうなって、こういう現象を伴うから必然的にこうなるんだ」

っていうのがわかるようになってからは、

物理とか数学が好きになりました。

実は、高校時代に特に数学大好き!ってわけでも、

物理大好き!ってわけでもなかったのですが、

なぜか進んだのは工学部っていうね!

むしろ高校の時

物理大嫌いだったしね!(笑

ちなみに得意科目は英語と国語だったんですが(笑

一回模試で、英語と物理の偏差値が

45も違ったことがありました(笑

たしか、英語が80近くて、物理が35位だった気がします。

あの時は本気で文転しようかと思いましたが、

ちゃんと諦めないで勉強してよかったです。

大学入ってから物理好きになったりするんだから、

人生本当にわからないものですねー。

だから、まだ悩む時間のある高校生(高3は今悩んでたらだめですが(笑))は

物ごとを切り捨てながら考えるんじゃなくて

何がしたいか、本当にしたいことは何かっていうのを

考えてみるのもいいのではないかなー、と思ったりもします。

もちろん、私の友達にも

「やりたいことを見つけるために大学に来た」

っていう人もいっぱいいます。

でも、そういう人も

「今後の選択肢が一番多い方法を探してこの学部になった」

ってちゃんと考えてるわけですよね。

だから、悩めるうちに悩むのがいいんじゃないのかなぁ、なんて。

私の場合は、AO入試を受けるギリギリ一か月前くらいまで、

本気で悩んでましたからね。


まぁ、だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたのですが、

とりあえず言いたかったことは

センター試験お疲れ様

ってことです。

それと、試験勉強中の方は

試験勉強お疲れ様

ってことですね。

そして私お疲れ様。


今日は朝の10時から学校の図書館に籠ってました。

でも、難しい問題に時間がかかり、あんまりはかどらなかったです…。

家で勉強するのは難しいのですが(誘惑が多い)

頑張ります。

試験まであとちょっと!

ファイトー!

受験生の方も、あともう少しですね。

頑張ってください。

きっとその先には明るい未来が待ってるはずさ…!

試験勉強は辛いけど、なんだかんだで

やっぱ大学生活、楽しいからねー。


それでは、辛い試験勉強頑張ってきます。

本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在14位

↑現在47位
【2009/01/18 19:26】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
同じドアをくぐれたら。
最近はBUMPのこの曲ばかり聞いている気がします。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


BUMPの「同じドアをくぐれたら」の

手に入れるために捨てるんだ 揺らした天秤が掲げたほうを
こんなに簡単な選択に いつまでも迷うことはない


って所のメロディーがすごく好きです。

だんだん下から這い上がっていく感じのメロディーが

今の自分とシンクロするのかどうかはよくわからないのですが、

勉強前に聞くとすごいテンションあがります(笑

前に勉強してた時はSEAMOのFrom Nowを聞きまくっていましたし、

わりとコロコロ好みは変わります。

あとは、日本語の歌詞がいやな時は

映画ドリームガールズのサントラ(全部英語の歌詞)を聞いてます。

ミュージカル映画としてはかなり自分的に上位にある映画です。

今のところ1位はAcross the universeですね。

去年見た映画ですが、自分的には最高点でした。

休みに入ったらもう一回見よう。


さて。

最初にテストまであと4日となりました。

あ、明日第二言語のテストがある(汗

理系科目ばっかりの中でぽつんと文系科目があって、

オアシスになるかと思いきや別にそうでもなく(汗

むしろ理系科目ばっかりやってたい。

完全に脳みそのモードが切り替わってます。

物理やりたくてたまんないもん(キモイ


さて。

今日も今日とて図書館で勉強な真面目な(気持ち悪い)私であります。

勉強してたら地元の友達N(♂)からメールが来たので、

久しぶりに電話とかしてみました。

久々だったのでなかなか楽しかったです。

ただ、私の受け答えの8割が

お前気持ち悪いな

だったのはさすがに悪かったかなと、

今更ながら反省してます(汗

地元の友達だと思いっきり地が出るなぁ、と

改めて思ってしまった電話でした。


あと、

同じフロアの違う場所でネムも勉強してたらしいんですよ。

で、勉強中にネムからメールが来たと思ったら

「殴り合いのけんかしてる人がいる」って。




なんですと!?

何そんな面白そうなこと間近で見ちゃってんの!

喧嘩した奴!



やるならこっちサイドでやれ!


見逃したー!!

悔しー!(笑

ちなみに一応、見に行ったんですが(野次馬

私が行った時は警備員に喧嘩してたやつが連行されてました(笑

哀れな末路ですね。


私は喧嘩なんかしてるヒマがあったら勉強します。

あー、でも見たかった!

そして心の中で笑ってやりたかった!(性格が悪い


いや、でも暴力はいけないと思います。

やるなら正々堂々やるべきだと思います(何か違う

やっぱ一番かっこいいのは武道の試合ですよね。

私的には

道着着てるだけで3割増し

だと思うんですよね。

それで試合で強かったりしたら…

もう惚れるしかないよね(笑

なんどその後ろ姿にきゅんきゅんしたことでしょう(不特定多数


だれか私の後ろ姿にもきゅんきゅんしてくれないかしら(溜息

くだらないこと言ってないで勉強します。

がしがし勉強します。気持ち悪いくらいに!

でもそんな自分が好き!(帰れ


それでは本日はこれにて。

人気ブログランキング。
↑現在 13


↑現在 49
【2009/01/19 22:58】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
感激しました!!
今日、教授に言われた言葉です。

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング



テスト1個終わった!!


これで勉強量が一個分減ったー!!やったー!!(感涙

いやー、ホント一個減るだけでも全然違いますからね。

特に語学とか、第二言語とか

理解じゃなくて暗記だからね!

ぃやっほーい!!(両手を上げながら


ってことで、

必修7個、般教1個になりました。


必修多いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

うちの学部はそういう学部なんです。

とーにかく必修が多いのです。

一般教養は3、4個ですね、一人当たり。

私は体育2個と、前期に取ってたやつで埋まってるんで、

後期は一般教養は1個だけです。

他のひとに比べたら少ないかもですが、

前期に取っていた死ぬほどきつい授業取ったら、

なんかもうそれだけでいい気がしました(笑

まぁ、すごくためになる授業でどうしても取りたかったんで。

実際とってすごくよかったですし。

そういう授業ばっかり取りたいわ(笑

大学で一番取りたかった授業もう取ってしまったというね。


さて。

着々と1年生最後の授業が終わっていきます。

今週はもうテストですし、明日1個あって、

それが最後の授業となります。

今季も一個も休んだりサボったりすることなく

授業に参加した私です。

なんていうか、自分の性格的に一回サボったら

もう二度と行かなくなるんじゃないかっていうね。

極端すぎるよね、自分(笑

まぁ、学校好きですし、授業も好きですし。

何より勉強が好きなんですよね。

勉強はできるうちにしておかないと!

今しないでいつするんだ!って思うと、

なんかもったいなく思ってついつい勉強してしまう自分がいます。

姉は時々「いやー、勉強しすぎて気持ち悪いわ」って言ってきますが、

まぁ、それぞれの形だってことですね、うん。

まぁ、時々

自分でも気持ち悪いな、って思いますが(笑


高校時代は親に「勉強したらー?」 なーんて言われてたのに

やっぱ好きな勉強だからやる気になるのかなぁー、と思います。

今は勉強が楽しいです。


さて。

今日は物理の授業が最後を迎えたわけですが、

テスト前ってことで、教授による質問タイムがあったので、

テスト範囲のわからないところを質問してきました。

私は大体テストの2週間前くらいに1回演習を終わらせて、

分かんないところをこつこつ潰していくんですが、

その時演習ノートを作るんですよ。

別に裏紙に書いてもいいんですが、

なんとなくノートの方がきれいに書ける気がして(笑

で、そのノート持って質問言ったら

教授がそのノートをみて、

「こんなに熱心にやってくれてるんですね…

私感激しました!!


最後の授業で教授感動させちゃったよ、おいー(笑


どうも、人に感動を与える人、ラキです(改めて自己紹介


それだけで単位くれないかな(笑


自分的にはいつも通りのことしたんですが、

なんかえらく感激されまして(汗

他の生徒はどんだけやってないんだよ(汗

って気分になりました。

あー、周りの人は優秀だからこんなにコツコツやらなくても解けるのか…。

そっか…(溜息

まぁ、勉強方法は人それぞれってことですね!

私は亀のように一歩一歩歩んでいきます。

っていうか、それしかできないし(汗

どうせ似てるなら猫みたいにしなやかに世の中渡っていきたいですが(笑


まぁ、そんな感じで勉強してる毎日です。

でも、勉強ってやってもやっても不安になるんだよなー。

不思議だわー。


図書館で会った友達と、

春休みに焼き肉食べに行く約束したし!

明日も頑張りますっ!

(また焼肉かよ、とか言うの禁止)


それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在 13位


↑現在 48
【2009/01/20 22:35】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
暗闇のトンネルを抜けて。
正直だいぶ疲れてきた(笑

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


ここのところずっと

股関節が外れそうな原因不明の痛み

を抱えていた私ですが、

なぜだか今日ぴたりとそれがなくなりまして、

だいぶ心持元気になりました。

なんでですかねぇ、なんかずっと歩くたびに

股関節がポキポキ言ってて、

え、なんかもうすぐ外れそうなんだけど。

っていつも戦々恐々として毎日を過ごしていたわけですが、

どうやらその苦しみからは解放されたようです。

早くテストの苦しみからの解放されたいです(切実


今日は授業が1つしかなかったんで、

朝から図書館にこもって9時くらいまで勉強してました。

正直疲れてます(笑


2個目のテストが一番苦手な教科なので、

それを乗り越えればだいぶ楽になるかなぁ、とは思うのですが、

いかんせんこのテストに時間をかけすぎて

他の教科がおろそかになるのも避けたいものです…。

一応比重は違うものの毎日少しずつどの教科もやるようには

しているのですが、やはりテスト前は不安になるものですね。

ただ、今一つ言えることがあるとするならば

受験時代に負けないくらい勉強してる

ってことですね、間違いない。

うちの学部って、単位落としたら、次の年に取らないと

即効留年なんですよね(汗

来年留年するかもしれないというプレッシャーと戦いながら

テストの勉強するとか絶対いやだ。

胃に穴が開いてしまうかもしれない(汗

意外と繊細に出来ているわけです。

部活のキャプテンも同じ学部なんですが、

毎年ちょこちょこ落としているらしく、キャプテンに

「そんなプレッシャーと戦いながら勉強するの嫌じゃないですか?」

って聞いたら

日常にそのくらいの緊張感は必要。

と言われてしまいまして、

さすがキャプテンは器が違うな、と思いました。

私、器が小さいので地道に頑張ろうと思います(拳を握りながら


ちなみにうちの学校、追試とか優しい措置がありません。

即刻再履修です。

これだけは避けたいところです。

ということで頑張ります。

明日は授業が一つもないので、

一日中がりがり勉強します。

あー、絶対春休みは遊んでやる!(涙


今日は春休みに見たい映画とか考えてたらちょっと幸せになりました。

真っ暗なトンネルを全速力で駆け抜けて

その先にあるはずの光を探してる。


みたいな状況です。

ちなみに今のところ見たい映画は

Back to the future(何回も見たけどまた見たい)

Across the universe(この前見たけどぜひもう一度見たい)

ハイスクールミュージカル(映画じゃなくてドラマだけど)

カーズ(Pixar大好き!)

の4つは絶対に見たいです。


苦あれば楽あり。

乗り越えた先にある光目指して頑張りますっ。

明日が勝負だ!


それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在 11位。


↑現在 49位。
【2009/01/21 22:22】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
目前の壁。
いよいよ明日からテスト。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


いよいよ明日から本格的にテストです。

あー、ホント嫌だ。

あと1週間あったなら、きっともっと余裕を持っていただろうなぁ、と

思う一方で、あと一週間あっても、

たぶん同じ感じの進捗状況だったのだろうなぁ、と思う自分がいます。

人間そんなもんだ。

限られた時間の中でいかに頑張るかが勝負だと思います。


今日は授業なかったんですが、

家にいるとニコニコしちゃったりして、

勉強に集中しない可能性があるので(あくまで可能性!)

朝図書館の開館と同時に学校行きました。

なんか、ずっと勉強していたんで

脳みそから変な汁が出るんじゃないか

とかいう疑念にかられたんですが、

とりあえず生きてます。

元気とは言い難いですが(笑


唯一の楽しみが、友人のネムとのランチ(笑

彼女も同じくらいの時間から図書館にこもって勉強してて、

一緒の場所で勉強はしないんですが、

お昼だけは一緒に食べてます。

お互いに大勢で勉強したりするのが嫌いなので

ホント楽です(笑

どうせ皆で勉強とかって、

大抵喋って終わる気がしてならないのです。

大体恋バナして終わる気がする。

そして私はネタがないので加わりません(笑


まぁ、そんな感じで一日中勉強してたんですが、

物理の問題50題くらいやろうと思っていたんですが、

20題くらいしか進みませんでした。

あー、やっぱり50題やろうっていうのが無謀な計画だったのかしら。

とりあえず明日のテストは持ち込み可なので、

なんとかなると考えて、

というか、なんとかして(汗

明後日のテストに向けて頑張りたいと思います。

明日のテストは明日のテスト時間に頑張る!

人間死ぬ気でやればできないことはない!


そんな事を考えながら、勉強中にスタバでコーヒーを買ってきたんですが、

空きっ腹にコーヒーはだめだ

ってことがよくわかりました。

勉強になったわー(棒読み

ホント気持ち悪くなりました。

皆様も気を付けてください(笑


それではでは、本日はこんな感じで!

テスト頑張ります!!

目の前の壁は乗り越えるんじゃなくて

己の拳で突き破って進むもんだ!

進め、私ー!(笑


↓クリックで励まして!

人気ブログランキング。
↓現在 12


↑現在 49位
【2009/01/22 22:30】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
息が切れても止まりたくない。
テスト一個終わった。別の意味でも終わった。

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング。


うん、終わった。

テストの途中で発狂しそうになって、

泣きながら

「MRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!」

とか叫んでやろうかと思ったんですが、

そんな暇もありませんでした。

問題傾向が変わりまくってて、

ぶっちゃけもう死ぬかと思いました。

あー、一発目でこれかー(涙

いや、でもこれ以上どんぞこなんかないと思うので、

もう頑張るしかないですね。


ってことで、明日のテストの勉強します。

短いですがご了承ください。

頑張ります。

それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。


【2009/01/23 21:57】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
妥協したくないと思っている時点で既に妥協を考えてる。
まさに今日のテストがそんな感じ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


昨日はさすがに苦手な教科の前日だったので、

ブログは簡単に済ませてしまいましたが、

正直その選択は間違っていなかったと思います。

ブログ3、4分で書いた後に見てた過去問がモロでてました。

正直その問題がなかったら、

今回のテストはどこも完全に回答できなかったでしょう。

あんだけ勉強してたくせに何やってんだかねぇー。

ホント自分が悲しくなりました。

しかも、テスト中に

「まぁ、この問題とか解ければ単位は来るだろうな」

とか思ってしまった自分がなんだか悲しいものです。

頑張っていい成績取ろー!とか思ってたくせに、

妥協したくないとか言ってたくせに、ね。

でも、たぶん妥協する、しないとか考えている時点でも

自分の中で妥協してるんだな、って思いました。

だって、妥協しない時ってそんなこと考えないもんね。

まぁ、実際は昨日に続き、単位が来るかも怪しい感じです。

(いや、でも演習とか授業とか全部出たから平常点でなんとか大丈夫なはず…!)

後期テストの最難関といわれるだけあったなぁ、といった感じです。

なんとも幸先悪いスタートに落ち込まざるを得ない自分がいます。

はぁ、どうしたもんかな。

とりあえず次のテストは火曜日なので、

気持ちを入れ替えて火曜日のテストを頑張りたいと思います。

ここでなんとか切り替えたいものですね。


あー、毎回テストの後って反省ばっかりしてる気がするなぁ。

それは高校時代からも変わらないことですが、

皆があまりに落ち込んでいないので

自分が神経質すぎるのか、

それとも実は周りが優秀でむっちゃできているのか、

すごく不安になるところです。

親に言ったら「後者でしょ(笑」って鼻で笑われました。

お願いだからナグサメテ。


まぁ、「なんとかなるでしょ」って思えない性格なんで

周りのみんながうらやましいです。

「何がどうしてなんとかなるんだ、理論的に説明しろコノヤロー!」

って言ってやりたいのですが、

あいにくテストがあまりできず、落ち込んでいたため、

そこまで頑張れませんでした。


でも、とりあえず問3の解答は友人Mのじゃなくて、私の方が正しいと

自分では信じています。

信じる者は救われる!っていうか、信じたいんです!(切実


やれるところまでやって、

テスト終わったら髪を切りたいと思います。

すっきりしたーい…。


それではでは、本日はこれにて!

勉強頑張りますっ。

もう頑張る、それ以外に道はないのだから!


人気ブログランキング。
↑現在12位


↑現在49位
【2009/01/24 17:58】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
先生は怒らないから手をあげなさい。
そうだ、反省すればそれでいいんだ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


よーし、それじゃ全員、机に顔を伏せろ。

そこっ、顔伏せたふりしてきょろきょろしない!


………。


よし、全員顔伏せたな。

じゃー、聞くぞ。

先生は怒ってないから正直に手を挙げるんだ。

怒らないからなっ。

えー、この中で…

クリップと二等辺三角形に

人妻を寝とるで検索してきた奴は手を挙げろ。


いや、怒ってないぞー。

ただ、正直に手を挙げろ。

うん、怒ってないからなー。


はいっ。


どこのどいつだっ、コノヤロー!!

この健全なっ、健全なっクリップと二等辺三角形に

君は一体何を求めてきたってんだぃ。

それ以前に人妻寝とっちゃだめだしね!!


はい。

まぁ、実際このブログで人妻を寝とるとか、

そういう話をしたことがあるだけに、何とも言い難いですが(笑

通常健全なワードやだいぶ病んでいる感じのワードで検索して

来る人が多いこのブログですが、

たまに卑猥な単語で来ている人がいますね。

当ブログ色気は0でございます(ニッコリ

別に本人に色気がないわけじゃないよ!!(必死


まぁ、ネタにさせていただきましたが。

冒頭の部分、小学校の時に実際にありました。

「I君の靴を隠したのは誰だー」っていう件でした。

犯人はA君でした。

なぜそれを知っているかというと、

隣のA君が手を挙げる気配がしたからです。

わりとすっと挙げてました。

潔さは認めますが、靴は隠しちゃだめだよね。

いじめなんてやってて誰も幸せになれないし、

はっきり言って時間の無駄です。

私もいじめられたことはありますが、

一生そのことは忘れないと思います。

たぶん相手の方はもう忘れてしまっているでしょうけど。

どうせ夢中でやるなら、

自分にプラスになることを探した方がいいしね。

いじめられている人は、武道やるといいよ。

力をつけることより何より心が強くなれると思います。

すくなくとも自分はそうでした。


うーん、なんでこんな暗い話になったんだろう(汗

今日の話をしますと、

今日も相変わらず図書館で勉強していました。

いつもはネムとお昼を食べているのですが、

今日は学食が休みだったこともあり、

私は学内のベンチで一人お弁当を食べました。

今日は天気がよかったのでゆっくり空でも見上げながら

「あぁ、平和だなぁ」なんてぼんやり思いながら、ね。

私は一人の時間を豊かに過ごせる人が好きです。

あんまり人と一緒にいすぎると疲れてしまうので。

同じ事を彩も言っていたなぁ、と。

彩曰く「一人の時間を楽しめない奴なんてダメよ」だそうです。

彼女の竹を割ったような性格とその言葉が好きです。

あぁ、早く春休みに会いたいなぁ。


彼女に楽しい気持ちで会えるように、

テスト勉強頑張ります。


明日はテストが一つもないので、

一日中図書館にこもって勉強しようと思います。


それでは本日はこれにて。

人気ブログランキング。
↑現在 12位


↑現在 50位
【2009/01/25 20:35】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
YO・YOU
余裕。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

なんていないよ(涙

今日も今日とてラキインライブラリー。

図書館の住人となりつつあるラキです。

一日の半分くらいは図書館にいるわけですから、

住んでいるといっても過言ではない

のではないかと、アホなことを考えています。

わりとくつろいでるしね(笑


さてさて。

明日も朝一番からテストなわけですが、

そんな明日のテストの過去問をね、結構持ってたんですよ。

過去10年分くらい。

でも、去年のがなくて、欲しかったんですよ。

そしたら今日会った人がたまたま持ってて、

お、ラッキーとか思ってみてみたら

あまりの難しさに絶望した!

世の中、不条理だ!(涙


最近の過去問を見るに、

どの教科も去年、一昨年くらいから

えっらい難しくなってて、

(すでに受けた2個も難しかったし!)

ホント、これに何の改革?

イジメ?

とか思いながら日々を過ごしている私であります。

負けてたまるかー!(終わったテストについては聞いちゃだめ


今日は図書館で勉強していて、お昼ごはんを食べるのに

外に出たら部活の同じ学部の先輩に会いました。

どうやら先ほどテストが終わったらしく、

人を待っているようでした。


私「先輩、こんにちは」

先「おー。最近よく会うね」

私「最近図書館にひきこもってますんで(笑

  先輩はこれから帰るんですか?」

先「俺次のテスト明後日なんだよね。

  だから

  今からボーリング行こうと思って

  友達待ってんだよね」


余裕っスね。

先輩は秀才なのです。

私もちょくちょく勉強教えてもらってます。

あー、頭いい人がうらやましいっ。

遊ぶとか、今そんな余裕ないっ。

テスト終わったら遊ぶぞー!!(><)


そういや、自分は私大なんで、入試の関係か

期末試験が早いんですが

(いや、私の大学より早いところありますけど)

国立はちょうど一ヶ月くらいずれている感じです。

少なくともなゆたに聞いたらそうでした。

うーん、なゆたとはすぐに遊べないか。

ま、映画見たり一人遊びしようと思います。

あとは、友達と焼肉を食べに行ったりね!

これ2日に一回は言っている気がしてなりません。

あー、焼肉食べたい。

カルビが好きです。


それでは明日もテスト頑張りますっ。

死ぬ気でやるしかない!

諦めたらそこで試合終了ですよ。(安西先生ー!!)


それでは、本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在 13位


↑現在 50位
【2009/01/26 20:28】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
一息ついて。
もう1教科終わりました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


今日は案外早く帰っていたんですが、

なぜだかブログの更新は相変わらず遅くなってしまいました。

うーん、なんでだろう(汗


今日もまた1つテストが終わりました。

明日は何もなくて明後日から2日連続でテストです。

テストも4つ終わったし、軽く峠は越えた

ような気分にはなっているのですが

後のテストのことを考えると余裕とかありません(涙

うーん、なんでもうちょっと要領よくできないかなぁ。

自分のことながら悲しくなりますね。テスト期間は。


ちなみに今日のテストは結構よくできたと思います!

頑張った甲斐あって、大問の完答数も多かったです。

これで単位来てなかったらホントシャレにならん。

でも、来るって信じてます。

頑張ったもの(人間だものみたいなノリで)


ちなみに今日の教科は昨年の問題が死ぬほど難しくて、

単位を落とした人がかなりいたそうです。

で、今日の試験の教室1年と2年がまざってたんですよ。

(再履修者と同じ教室だった)

そしたら、友達の先輩がいて、

今回落としたら留年がかかってるんで、ホント必死で

友達に

プレッシャーが半端ないわ…

ってげっそりした顔で言ってました(汗

まぁ、そういう自分も顔色が悪くて友達に心配されたんですが。

テスト前っていつもそんな感じ。

再履修だけはしたくないなー…。

ストレスで胃が使い物にならなくなりそう(汗


明日はテストないですけど、

また図書館でお勉強です。

集中して質のいい勉強ができますよーに!

それでは本日はこれにて!

とりあえず無事また一個終わってよかった!

明日も頑張りますっ。

人気ブログランキング。
↑現在13位


↑現在 50位
【2009/01/27 22:19】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
せんぱーいっ!!
そう、叫びたくなった。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


一回記事を書いていたのですが、

なんだか非常に黒いブログになってしまいまして、

こんなの読んでも誰も幸せになれないな、と思って書き直しました(笑

何よりそんなブログは書いてて自分が楽しくない。

あくまでもこれは日記じゃなくて、テキストエンターテインメント。

ただの日記(しかも愚痴)になり下がってはならぬのです。

と勝手に自分では思っているのです。


さて。

今日も今日とて図書館の住人、ラキでした。

本日は結構早くに到着したので

(開館2分前くらい)

私のお気に入りの席をゲットすることに成功しました。

壁際の一番隅っこです。

座敷わらし並のひっそりさですね。


今日は一日何もない日だったので(テストがね)

なんだかちょっとだれてしまって、これじゃいかんなー、と

ちょっと自分に喝を入れたくなりました。

あとちょっと。

終わるまで1週間もないんだから、頑張ろうぜ、私。



さて。

今日は図書館で勉強していら部活の先輩と会いました。

ちなみに先日ボーリングに行った先輩とは違う人です。

この先輩とは地元が近くて結構仲良しです。


私「せーんぱいっ。お久しぶりです」

先「おー、久しぶりだねー」

私「今年もよろしくお願いします」

先「よろしく。どう?テストはどんな感じ?」

私「昨日受けたテストは結構できたんですけど…」

先「おー」

私「その前2つがかなり不安ですね(汗」

先「でもさ、進級はできるっしょ?」

私「え?あぁ、それは。

  前期に落としてないですから、たぶん大丈夫です」

先「俺さ。

  進級が危ないんだよ(真顔

私「(先輩ー!(声にならない叫び)

  え、マジすか」

先「マジマジ。ヤバいよねー」

私「そういえばキャプテンが、あと一個落としたら留年だ、って言ってました」

先「マジでか(笑」


先輩のいきなりすぎるカミングアウトでした。

先輩前期は「よゆー、よゆー」って言ってたのに(汗

でも、たぶん、キャプテンが一番崖っぷち(笑


何気に留年率が高い我が部(笑)ですが、

自分はそうならないように気をつけます。

ってか、留年とか死んでもヤだ。

そうならないように頑張りますっ。

まずは明日のテスト倒してくるぜ!


頑張りますっ。応援しててくださいねーっ。


それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。
↑現在 12


↑現在 48
【2009/01/28 20:28】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
たとえ最後の一秒でも僕は諦めたりしない。
また一個テスト終わりました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

今回のテストはー、うーん、どうだろ。

たぶん単位は来てます。

が、周りの人によって言ってる答えが違うので、

なんとも言えない感じですが、

たぶん単位は来ているでしょう。

大問の数が多いので、なかなか解くのに時間がかかりましたが、

まぁ、解答時間が90分なのも頷けるよね。って感じですね。

友達は「いや、50分くらいで退出するっしょ」

とか言ってたんですが、

しっかり90分かけて問題を解いていました。

意外に慎重派だった、彼は(笑


今日のテストはなんていうか、たぶん

途中式とかも採点対象だと思うので、

間違っていたとしても過程で点数がもらえることもあると思うので、

まぁ、なんとかなると思います。

と言うよりも

なんとかなっていて欲しいです。

願望です。


さて。

今日は最後の授業がテストだったのですが、

明日は最初の授業でテストです。

時間が本当にないのですが、

ぎりぎりまで頑張ろうと思います。

ブログもマッハで書いてます。

こういうときタイピングが速くてよかったぁ、と思いますね。

それでは本日はこれにて!

明日終われば3日くらいテストないんで、頑張ります。

別に遊ぶわけでもないけどね(汗


よし、死ぬ気で頑張れ私ー!!

人気ブログランキング。
現在 10


↑現在 50
【2009/01/29 19:16】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
支えられて生きてる。
あと1日となりました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日の教科オワタ。

テスト中にオワタと思いました。

本気で来年での再履修を考えました。

が、あんまり言葉にしてると

言魂の力により本当になりそうなので

大丈夫、単位は来る!

と、言い続けたいと思います。

はい、皆様もご一緒にー!


大丈夫、単位は来る!


大きな声で言いましょうね。

お願いします…(涙

ホントもう、泣きそう…。

今まであって教科とか本気で目じゃない。


テストは1限だったのですが、

体というより脳みその疲労がピークを迎えていたので、

すぐに帰りました。


帰る時にネムと途中まで一緒だったんですが、

二人で落ち込んでたんですよ。

そしたら部活の同期に会いました。

んー、名前を…じゃ、ヒデ君で。


私「ヒーデーくーん…。テストマジ死んだぁ~(リアル泣き」

ヒ「うぉっ、どうした?大丈夫?」

私「全然出来んやったー。もぅ嫌やー(涙」

ヒ「そんなにできなかったの?」

私「うん。なぐさめてぇ(涙」

ヒ「おー、よしよし。なぐさめてやろう」


というやり取りがあり、

一緒の電車に乗り、

私が自分の駅に着くまで

20分間ずっと励まし続けてくれました。


落ち込んだことがあって、すぐ助けてくれる人が現れるなんて

私は本当に周りの人に支えられて生きているなぁ。

彼があの手この手で励まそうとしてくれたので、

今更結果は変わらないですが(いや、でも単位は来る!!)

元気出ました。ありがとう、ヒデくん。本当に感謝。

今日ほど部活やっててよかったと思ったことはないわ。

部活は、練習つらいけど、

その分いい仲間に恵まれて本当によかったと思います。

あー、ホント、ヒデ君に感謝。大好きだ。


そんな優しいヒデ君の励ましが面白かったので、紹介します。


ヒ「じゃ、落ち込むラキさんに元気が出る話してあげるね」

私「うん」

ヒ「うちの学部にね、Iってやつがいるんですよ」

私「うん(それって部活のIじゃん(笑」

ヒ「で、この間S(部活同期)がテストを受けるために教室いたんだって」

私「うん」

ヒ「そしたら、そこにIが来て、席に座ったんだと」

私「うん」

ヒ「Sは、『あれ、この授業でI見たことないけど、

  授業受けないでテストだけ受けるのかぁ』

  って思ったんだってさ」

私「チャレンジャーだね」

ヒ「そしてテスト開始。

  2、3分くらいしたらいきなりIが立ち上がった」

私「おっ?」

ヒ「Iはテストをもって試験監督の所に歩いていったんだ」

私「ほうほう」

ヒ「そしてIはこういった。

  『先生、テストが違うんですが。

私「えっ、どういうこと?」

ヒ「Iの受けるテストはな、

  その前の日に終わってたんだ。

私「I-!!(汗

ヒ「そして、Iは単位を落としたのでした…終わーり」

私「ありがとう。

  笑いすぎて元気でたわ(笑]


I…。

僕達は君のことを決して忘れないだろう。

テストをちゃんと受けたにもかかわらず

試合前に試合が終了していた君を。


テストの時間はちゃんと調べようね。

まぁ、そんな感じで死ぬほど落ち込んでたし、

テスト中とか変な汗でるし、

テスト終わった瞬間リアルに視界が真っ暗になるしで、

もう絶望的な気持ちでいたんですが、

今は結構元気になりました。

気持ちを切り替えて月曜日のテストに臨みたいと思います。

それにて私のテストは終了となります。

まぁ、

最終日3教科あるんですけど(汗

科目は違いますが、

挽回できるように頑張ります。

あ、あと、たまっていたコメント返信させていただきました。

遅くなってごめんなさい(汗

それでは本日はこれにて!


皆、私に単位が来るように祈っててー(笑


人気ブログランキング。
↑現在 10位


↑現在 50位
【2009/01/30 18:45】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2009/0102
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

