クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日ですべてが終わるから。
世界が終わるわけじゃないけど。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

明日でようやくテストが終わります。

ネムとも話していたんですが、

大学の試験期間は長いですねぇー。

まぁ、でも高校の時みたいに

一日に3個とか4個とかが連続4日とかもいやなんですけどね。

確実にどっちつかずで全滅しますね。

まぁ、

明日は連続3教科あるんですけど。


これはあれかな、最後の最後で死ねってことかな。

とんだ嫌がらせですね。

まぁ、試験が始まってからは、

ブログは手抜きに手抜きを重ね、

いっそ「更新しない方がいいんじゃない?」

とか思ったりもしたんですが、

まぁ、一日の息抜きにこうやって

パソコンの前に座って、

今日は一日何があったかなぁ、と振り返るのも

悪くなかったなぁ、と今になっては思ってみたり。

ま、テストも明日で終わることですし、

明日からはもっと気合入れて更新したいと思います。

とりあえず明日は、試験が終わったら

伸ばしっぱなしになっていた髪を切ってきたいと思います。

天パなもんで、

中途半端になると髪がうねってしょうがない。

まだ、すっごい短いかすっごい長いかの方がまっすぐです。

だから、最近まではワックスでぐしゃぐしゃにかきあげてたらよかったんですが

(ちょっとパンクな(笑))

今、髪伸ばしてて、肩より少し長いくらいまで延びたんですよ。

あ、ちなみに前は首の付け根に今朝気が来るくらい短かったです(笑

男の人でも私より長い人断然いましたからね(笑

まぁ、そんな感じで今髪伸ばしているので、

明日は整えてもらってきます。

いつもお世話になっている美容師さんが大好きなので(女性ですが)

本当に楽しみです。


今日はと言いますと、

明日はいよいよテスト最終日なのですが、

なんかもう眠くて死にそうで、とりあえず結構寝てました(汗

だって、なんかもう体が限界なんだもん(汗


ということで、なんか今日はホントやる気なく

だらだらと勉強を続けてしまった気がしてなりません。

っていうか、今日の教科って一番長くやってるから

なんていうか、もう


・・・飽きた(汗

飽きるほどやったのかと言われると答えに詰まりますが、

とりあえず飽きてしまった…!


般教のまとめがまだ終わってないんで、

それ終わらせてからまた頭切り替えてやろうと思います。

後1日なんだから、頑張れよ、自分!

待ち望んだ春休みのために…!

福岡に帰るその日のために…!


テスト期間中お互いにメールしないと、

決めたはずの彩にこらえきれずメールをしてしまったのは秘密。

愛しすぎですね。

そして彩からの返信がきたというの秘密(笑

仲良すぎですね。

(彼女曰く、『つい』らしい(笑)ちなみに彼女はテスト先週終わった)


ってことで、勉強頑張ります。

明日ですべては終わるから!

有終の美を飾れるように頑張りまーす。

それでは本日はこれにて。

↓最後のテスト頑張れってことでクリックお願いします★

人気ブログランキング。
現在 14位(一気に落ちました(笑


↑現在 41位(なぜだか急に上がってきました★
【2009/02/01 17:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
殻を脱ぎ捨てた私は大空にはばたく。
そんな気分なのです。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


テスト終わったよー!!

苦しみからの解放。

こんにちは、私のスプリングバケーション。

さようなら、辛かった日々。

今、もう一度声を大にして言いたい。


試験は終わった!


さぁ、辛い日々はもう過ぎた!

宴を始めようじゃないか!


ぃやっほー!!(喜


今日はね、3教科もテストがあったわけですよ。

あれですかね、たぶん物語にたとえると

クライマックスへの盛り上がり

ってやつですね。

逆に盛り下がるわ。


で、まず英語やって(これは単位とか関係ないんで別にいい)

ご飯食べて般教。

この土日、頑張ってまとめノートを作った甲斐あって

簡単に山はっていったら

5個中4個大当たり(笑

ぃよっしゃー!!とか思いながら嬉々として問題を解いてました。

平静を装っていましたが、心の中では

計画通り(ニヤリ

って感じでした(笑

努力は私を裏切らない(笑

そして続けて最後に数学!

たぶん単位は来る!

ってことで、

テスト完全終了。

終わった瞬間に前の席に座ってた友達とハイタッチ(笑

さようなら、1年生(笑


なんだかんだで、あわただしく1年が過ぎ去った気分です。

いや、まだ1年は立ってないわけですが、

もう1年生としての授業もテストもないわけですからね。

楽しい時はあっという間に過ぎ去ってしまうとよく人は言うから、

私の1年は本当に楽しいものだったのでしょう。

幸せもんだね。


ってことで、テスト終わりました。

長くて辛かったし、落ち込むこともいっぱいありましたが、

終わったことを今更悔やんでも仕方がないので

成績が来る前は忘れて色々楽しもうと思います。


明日は

カラオケに行ってきます★

友達にノリで誘われたので、ノリで行くことにしました(笑

私、ラキはカラオケを愛しています(笑


夏休みは、大学の友達と遊ぶ機会がほとんどなかったので、

(夏休みとか部活してた記憶しかない(笑))

春休みは、大学の友達と遊ぼうと思います。

もちろん福岡の帰省も楽しみ…!

そしてこの春休みの目標は…!

エヴァンゲリオンを全部見ることです!


夏休みは創聖のアクエリオンを全部見たので、

次の長期休みにはぜひエヴァンゲリオンを見ようと思っていたわけです。

こうやってラキはオタクへの道を歩み始めるのだと思います。

でも、友達が面白いって言ってるんだよー。


そうだ!

髪切ってきました!

伸びっぱなしでうねっていた髪もようやく落ち着きを取り戻しました。

写真UP?しないしない(笑

皆様の

ご想像ご妄想にお任せします(はぁと


テストが終わった後、ネムとメールしてる時に

彼女が「解放感がやばい!」って言ってきたので、

私は

「なにかこう…

胸の奥から湧き上がる何かがあるよね…!

と返しました。

ホントそんな感じです。

明日はその何かをカラオケにぶつけてきます!

全力投球です!(笑


あと、休みに入ったので、

免許取りに自動車学校に通いまーす。

うち、車ないんで取ったとしても身分証明書としてしか使わないですが(汗

東京って電車のおかげでホント車いらないですよねー。


もう何書きたいかわかんない!

とりあえずこの胸の奥から湧き上がる何かに突き動かされて

キーを叩いている状態です。

あー、なんかもう心の底から、魂の叫び声をあげたいです。


テスト終わったぞぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉお!


って感じに。

とりあえずカラオケで暴れてきますっ☆

それでは、私!本当にお疲れ様!よく頑張ったー!!


それでは本日はこれにて★

↓テスト終了を一緒に祝おう!

人気ブログランキング。
↑現在 14


↑現在 41位
【2009/02/02 22:52】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
変幻自在カメレオン!
カラオケ行ってきました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑超急落下!助けて!


昨日テストも終わったことですし、

今日は早速大学友達、ネムとハナと3人でカラオケに行ってきました。

去年のクリスマスぶりですね。

まぁ、そのクリスマスもネムとカラオケだったのですが(笑

今日は初めて行くカラオケボックスだったのですが、

事前に調べてクーポンとか出して行ってたので安くて済みました。

フリータイム料金よりも安くなるというミラクル(笑

計画通り(ニヤリ


ということで、がっつり4時間歌ってきました。

別に朝から夕方まで籠ってもよかったんですが、

時間を気にせずしっかり寝たい

という2人の希望により午後からになりました(笑


私はというと、免許取るために住民票取りに行ったり、

書類をもらいに学校に行ったり、

わりと朝からアクティブでした(笑


テスト終わったらやろう、と思っていたことが多くて

なんか寝てるのもったいなくて…(汗

試験中はあんなに寝たい!って思っていたのに不思議なものです。

やっぱ、脳みそが疲れてたんだな、あの時は。

お昼は姉と2人でお気に入りのフレンチの店でランチしました。

すーっごい行きたかったんですが、

テスト終わってから…!って我慢してたので本気で嬉しかったです。

美味しいものは人を幸せにする!

超美味しかったです。最高です。


そしてカラオケー。

本日歌った曲一覧。

I am / hitomi
It's showtime! / B'z
Go tight! / AKINO
Step and go / 嵐
創聖のアクエリオン / AKINO
男女 / 太郎
サウダージ / ポルノグラフィティ
ハローグッバイ / YUKI
長い夢 / YUKI
最大公約数 / RADWIMPS
Beautiful World / Utada
掌 / Mr.Children
残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
ロマンスの神様 / 広瀬香美
夜空に咲く花 / MEGARYU
decay / Rie fu


の以上16曲でした。

まぁ、読者の皆様、歌う曲からは、

私の声は想像できないと思います(笑


基本的に普段は声、低いんですが、

別に地声がそこまで低いわけじゃなくて

なんていうか、めんどくさいからボソボソ低い声で喋ってるだけで

出そうと思えば高い声も出る、みたいな(笑

っていうか、いろんな声が出る(笑

ちなみに2人曰く、

女ものはどれも歌手と似た声になっているそうです。

広瀬香美が一番似ていたそうですが(笑


きゃぴきゃぴしてないことは確かです(笑

参考程度に広瀬香美のロマンスの神様を載せておく。



あ、ちなみに顔は別に似ていませんので(笑

で、友達のシューも誘ってたんですが、

今日からなんか旅行らしくて、

来たがっていたのでこれなかったのです。

ということで、優しいうちらは

楽しそうな3人の写メを送りました(笑

本当にいい友達ですね(ニッコリ


シューの返信。

「いいなぁ、

 ラキのアクエリオン聞きたかったな…


悔しがる所はそこなのか(汗


タイミングが悪くて、シューとは遊べてないので、

春休み中は遊びたいものです。

来年から学科が違っちゃうしね。


ちなみに今更ながらですが、結構アニソン多いなー(汗

あ、でも全体的にはジャニーズが多かった気がします。

ネムがジャニーズ好きなんですよね。

私はジャニーズがっていうより、嵐が好きですが。


ミスチルだったら掌が一番好きです。

高校時代に友達にそう言ったら

猟奇的だねぇ…

ってしみじみ言われました。

歌詞が、っていうよりメロディーが好きなんですが、どちらかというと。


YUKIは最近練習して歌えるようになりました。

今度アルバム借りてこよー。



大抵友達とカラオケに行くと、

普段との声のギャップに驚かれますが、

自分的にはそういう反応が楽しかったりします。

地声だったらどんな歌歌うと思われているんだろうか…(汗


そんな事を思いながらあっというまの4時間でした(笑

ホント4時間とか短いですね。

一日の約17%はこうやって過ぎて行ったわけですね。


こういう時間がたまんないですね。


いったい自分はどれだけストレスがたまっていたのやら…(笑

まぁ、そんな感じで思い切りストレスを発散した一日でした。


明日は机のまわりとか、

1年でたまったプリントとか、色々お片づけをしたいと思います。

こういうのは後々にためちゃいけない…!


最後に。

今日は節分でしたね。

私はこの記事を書き終えたら豆まきをしたいと思います。

プロ野球の投手並に無駄に振りかぶって

豆を叩きつけたいと思います。

狙うはフォークです。

NHKで「幼稚園での豆まき」の様子をやっていたのですが、

鬼が泣き叫ぶ園児(一人)を

猛スピードで追いかける映像が流れ


さぞかしこの子供にはトラウマになっただろうな、と思いました。

あまりの衝撃に姉と爆笑しました。不謹慎ですね。

でも、なんかすごく可愛かったです。

本気で走る園児が特に(笑


ちなみに我が家では母のお手製恵方巻きを食べたのですが、

通常「願い事をしながら無言で太巻きを食べる」というものに

願い事は1本につき1つ

という我が家ルールが適用されました(笑

私は2本食べたので願い事2つですね。

ホント御利益主義ですね。

ちなみに母は

「一本目、失敗した(汗」

とか言いながら2本目を食べていました。

心の中で願い事をするのに

一体どんな失敗の仕方があるのか

非常に気になるところですが、そっとしておこうと思います。


それでは本日は非常に長くなってしまいましたが、これにて。

休みに入ってテンションが高いのだから仕方がない仕方がない。

それでは本日はこれにて!(大切なことなので二度言いました)

あとクリックもお願いします☆

人気ブログランキング。
↑現在 15


↑現在 42
【2009/02/03 21:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
君の本当に姿にやっと出会えた。
掃除は徹底的にやると楽しい。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑死ぬほど落ちてるんで押してくださーい。



髪を切ると、切ったその日って

なんだかその髪型になれなくて落ち着かないと思いません?

毛先をそろえる程度だったら、変化はあんまりないと思いますが

自分の場合は元が短いので、

整える程度でも結構印象が変わってしまいます。

で、切ってから2、3日経つとその髪型にも慣れてきて

「あぁ…。

 イイじゃん。

って自画自賛したりします。

え?私だけ?(汗

まぁ、とにかく今の髪型、気に入ってるってことです。

切った時の写真UPしようかなー、とか思ってたんですが、

(顔は出すつもりないけど)

切る前の写真撮り忘れて萎えたのでやめました。

学校から直接行ってたんで忘れてました。

ま、世の中そんなもんだ。

きっと撮らなくてよい、ってことなんですね。うん。


さて。

今日も今日とて早起き早起き。

寝るのは非常に好きなんですが、

遅く起きても、寝る時間がいつもと同じなので、

なんだか一日が短くなって無駄をしたような気分になるので、

可能な限り早く起きるように心がけています。

もうすぐ部活も始まることですし。

午前練だと早起きしないといけないので…。


ってことで、早起きしてご飯食べて部屋に掃除機をかけて

試験が終わった自分へのご褒美として

整体に行ってきました!


うら若き乙女がご褒美に整体…!

19歳で正直これってどうなのよ

って思いますけど、あえて気にはしない。

試験で疲れたんです!


しかも昨日の夜変な姿勢で後ろにあるものを取ろうとして

ぐきってなって以来なんだか右肩がおかしかったのです。

これは、もう整体いくしかない、みたいなねっ。

完全に戦略にはまったよ!(何のだよ

ってことで、久しぶりに整体に行ってきました。

いやー、もー、そりゃバキバキ言いましたよ。

ホント首とかこのままとれるんじゃないかって思いました。

このブログの読者はもうお分かりかもしれないのですが、

私すごく体が柔らかいです。

バレエとかやっていたわけではないのですが、

なぜだか足が左右前後に180°開きます。

武道をやる上で非常にこれは重宝しているのですが、

整体に行くと辛い。


「おー、柔らかいねぇー。

 うん。

 もうちょっといけるよね!バキッ★

みたいな。

そのたびに私は

「うっ」とか「あぁぁあ!」とか声をあげるのですが、

先生は笑うばかりでやめてはくれません

整体師の方々は皆さん、ドSなんでしょうか?(汗

やられているその時は、痛いんですが、

終わった後はなんか体が非常にすっきりします。

先生曰く、

体の柔らかい人は少し痛いと思うくらいのところまで

伸ばさないと効果がないそうです。

うん、

少しってか結構痛かった。

でも、終わった後はなんだか体がふんわりするのを感じながら帰りました。

もう少し姿勢がよくなるように気をつけようと思います。

武道やってるくせに姿勢が悪いっていったいどういうことですかね、私(汗

内臓にも悪いし気をつけなきゃ。


さて。

その後家に着いてからは、

昨日の宣言通り机の上の片づけをしていました。

今までは勉強机とパソコン台を分けていたのですが、

なんか一つにしてしまいたくなったので…。

試験終わったことですし、パソコンしちゃだめ!ってのないですからね(笑

来年はうまくいけばパソコンをよく使う学科になると思うので、

その準備。

違う、これは盗らぬ狸の皮算用なんかじゃない!

絶対希望学科に行くんだもんー!!

言魂、言魂。

こう言っていれば実現する気がします。


ま、そんな感じで片付けしていたんですよ。

片付け前の机の様子はとても見せられたものではないので

写真は取りませんでした。

試験中ってホント机の上汚くなりますよね…。

色んな資料とか、計算した紙とか…(汗


まぁ、その他もろもろあんなものやこんなものを片付けたら

非常に机の上がすっきりしました。


こんなに広かったのか…!

こんなに広かったのか…!


正直買った時以来机の上が

こんなにすっきりしていたことがないので忘れてました。

広いです。

色はブラックなのです。


私の部屋、すごいシンプルです。

あんまり可愛いものとか集めたりもしないので、

男の子の部屋って言っても頷ける気がします。

引っ越しをするときに家具を新調しましたが、

中でも一番欲しかったのがこの机です。

透明にするか黒にするかで非常に悩んだのですが、

やっぱここは黒だろ!っていう意味不明の決断により黒になりました。

部屋の雰囲気とあっていて気にいっています。

自分の部屋とかこの世で一番落ち着く。

机もきれいに磨き上げたのでピカピカです。

鏡の要領で。

ほら鏡みたいだー。


今後は机の上に置くものは最低限にとどめようと思います。

正直

また片づけするの面倒…(汗


時々大々的に掃除がしたくなる私ですが、

やっぱり毎回すごく疲れます。

どんだけ精力使い果たしながら掃除してるんだ、自分(汗


まぁ、そんな感じでお掃除した一日でした。

きっといいお嫁さんになりますね、私。

貰い手があればの話ですが(笑

どこかのイケメン転がってないかな…。


ちなみにネムに同じ事を言ったら

転がってるのは多分イケメンじゃない。

 イケメンはそんなことしない」

ってキッパリ言われました。

確かにそんな気がします。


それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在 17位 押してー。

↑現在 42位
【2009/02/04 18:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
24時間君を見つめているよ。
hitomiのI amの歌詞ですね。よく歌います。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

明日から数日家を空けますので、

リアルタイム更新ができません。

ちゃんと予約更新していくので、

だいたい6時に来れば新しい記事が読めると思います。

ということで、私自身はパソコンの前にいませんが、

いつもと変わらないようにこのブログを訪れていただければ光栄です。

コメント返信等は帰宅次第したいと思いますので、

それまでしばらくお待ちください。


と、書かなければ私がいないけれど

ブログは更新されたとしても

誰も気がつかないのだろうなぁ、と思ってみたり(笑

実際、私が書けない状態になったとしても

予約投稿が続く限りブログは更新を続けるわけですから、

なんか不思議な感じですよね。

私が死んでもブログ更新は続いていた・・・!みたいな。

ミステリーですね(違う

ま、無事帰ってきますので待っててくださいねー☆(うぃんく


さて。

今日は明日から出かけるのでその準備をしてました。

それ以外はとくに何もしていません★(自堕落


人間、目標がないとここまで自堕落になれるのだな、と実感。

試験期間中のあの自分の頑張りは一体何だったのだろう(汗

何か憑依してたんですかねぇ(笑

ま、私に霊感の類はないのでわかりませんが。


特にする事もなかったので、

たまったテレビを見てました。

引越しの時に自分の部屋にテレビを買ったはいいんですが、

普段テレビ見ない(笑

だって最近のテレビ番組って面白くないと思いません?

妙にクイズ番組ばかりで見る気が失せます。

ということで、もっぱらテレビはDVD観賞用になってます。

あとは、テレビでやってた映画の録画を見るのと、

フィギュアスケートの観戦をするくらいです。

でも、愛しのステファンランビエールが引退して以来

あんまり見てないんですけどね、フィギュアも(汗


まぁ、そんな映画漬けのテレビの中、

唯一それ以外で録画されていたものを今日は見ました。

随分と前に録画したものなので、いい加減見ないとな…と思って。


で、何を見たかと言いますと、

ズバリ

交通警察24時

ですね。

警察24時シリーズ大好き!

このシリーズだけは飽き足らず小さい頃から見続けています。

ちなみに、今日見たのは冬休み中にあったのじゃなくて

夏休みにあったやつです(笑

半年も見てなかったんですね、自分でびっくりした。


私の地元、福岡県は

少年犯罪検挙日本一

なので

警察24時シリーズには絶対出てきます(笑

実際大学入ってから「福岡って治安が悪いの?」って

聞かれることがたまぁーにあるんですが、お答えします。


まぁ、結構悪いです(笑



福岡で最初に住んだマンションでは

入居してから数日たって警察官が家にきて

「この近くの○○は××組が入ってますんで気を付けてください…」

みたいな事言われたことありますからね。

身近すぎるww


あとは、もう知ってるかと思いますが自分は中高私立だったんですよ。

入った理由が制服が可愛かったことと、近かったからなんですが、

友達の中には

「地元の中学が荒れてたからそこだけには入りたくなくて」

みたいな理由の人も結構いました。

具体的に荒れているっていうのは、

中学生が校庭をバイクで走り回るとか

自転車の盗難が非常に多いとか

学級崩壊が多いとかそんな感じですね。

いや、あくまでも友達に聞いた話ですが。

あ、でも暴走族が多いのは確かです。

毎晩家の近くぶんぶんやってる集団多かったし(笑

これだけ列挙すると

福岡県は悪の巣窟みたいに聞こえてきますね。

いいところなんですけどね…(汗

私は大好きですが。

ご飯多いおいしいし、適度に都会で適度に都会田舎だし。

人は優しいし。


話がずれたんですが、

まぁ、そんな感じで福岡県って絶対この番組の常連なんですよ。

絶対出てきたことない県とかあるのに、

なぜか北海道薄野交番と並んで絶対毎回出てくる福岡県。

まぁ、そんな福岡だけど私は大好きです★

って、別にそれが言いたかったわけではなく(汗


なんだかんだで福岡に13年も住んでたわけですから、

番組の中で知った知名とか出てくるわけですよ。


「えー、暴走車両、○○地区へ移動中!」

とか番組のなかで言ってるの聞くと、


「○○地区(地元)!!(爆笑」

みたいな。

いや、笑っていい場面じゃないのかもしれないけど、爆笑、みたいな。

ま、でも暴走行為は迷惑であり、危険なのでやめましょうね☆

あと飲酒運転もだめだぞー!

あぁいう番組見ていると、

自分が運転するのは本当に怖いなぁ、と思います。

私自身この春休みに免許を取得するつもりではいますが、

おそらくその後車に乗ることはないでしょう。

東京にいる限り車がなくて不便、ということはありませんし。


以前、福岡では飲酒運転により、3人の子供の尊い命が奪われる、

という悲しい事件が起こりました。本当にひどい事件でした。

あのような事件が二度と起こらないことを、願ってやみません。


だから、

皆も警察24時を見るべきだと思います。


結局結論はそこなのか!と思われそうですが、

私、ラキは警察24時を心の底から応援しています。

あの番組は、本当にいいと思う(偉そう


それでは、結局何が言いたいのかわからなくなってきましたが(ニッコリ

本日はこれくらいに。

明日から遠出してきますが、無事帰ってきますのでご心配なく。

それでは本日はこれにてー!

私がいない間もクリックはちゃんとしてくださいね☆(結局それか


※本日の日記は非常に誤字脱字が多いようです。

 もう、クイズ感覚で探して下さい(笑

 頑張って直しますので(笑


↓無事帰ってくるんで押しましょう(笑
人気ブログランキング。
↑現在 15


↑現在43
【2009/02/05 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
熟成したはず。
ずいぶんと置いていました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング
↑これにイラッとしたら押しましょう(はぁと


現在遠出中なので、予約投稿となっています。

ご了承ください。


さて。

バトンを随分前に紅さんから受け取っていたのですが、

試験期間を挟んでしまったがために、忘れていました。

そんなにテストに集中していたのね、私。

一つのことに集中すると他が見えなくなってしまうことがしばしばです。

こういうのきっと、猪突猛進って言うのね。

私、蛇年だけど。


タイトルに書いた通り、このブログも熟成されたはずです、きっと。

熟成で思い出したのですが、

ヨーグルトって牛乳の発酵食品じゃないですか。

それで、

牛乳腐らせたら本当にヨーグルトになるのか?

という好奇心に駆られ、

高校生の時に実際にやってみたことがあります。

好奇心に突き動かされ、人は生きていくのですね(何かが違う

ほら、理系だからやっぱり机上の空論じゃ、いけないと思って。

確かな実験と計測って大切でしょ?

(その割に化学実験で失敗ばかり重ねた私)


で、夏の熱い日にその実験は始まりました。

父のお猪口(お父様今更ながら本当にごめんなさい)に

半分ほど牛乳を入れ、

家の中で一番日の当たらない出窓に、そっと、

あくまでさりげなくそっと、それを放置しておいたのです。

一週間ほどたって見てみると

そこには確かに固形物が。

匂いを嗅いで見てもヨーグルトの匂いがします。

そして、プレーンヨーグルトを買った時にある

ホエーってやつ(なんか汁みたいなアレ(←卑猥な表現っぽい)

もあったわけですよ。


食べてみたら…

ごめんなさい、食べませんでした。


さすがにそこまでは勇気でなかったのです。

愚かな私をお許しください。

でも、だからこうして私、元気に今生きているのです(無理やり

好奇心に突き動かされても、きっと超えちゃいけない一線てありますよね。


結論を申しますと、

牛乳を発酵させると

なんかヨーグルトっぽいものができる。

ということですね。

実際に食べてみたら、きっと何かがわかると思うのです。

我こそは、と思う方はぜひ実験の後、

数日たって体調に異常がない方はご報告ください(笑

私ラキ、また当ブログは

一切の責任を負いません。

ご了承ください(はぁと


前置きが長くなってしまいました。

バトン、読みたい方は追記へどうぞ。

これでもういいよ。

って方は、本日はこれにて!


人気ブログランキング。

↑参加中。応援よろしくお願いします。

【Read More】
【2009/02/06 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
続・趣味を考える。
「ぞく」って入れたら「族」が一番に出てきた。どうなってんだ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

現在遠出中により、予約投稿となっております。

ご了承ください。


さて。

今日は久しぶりに小説の話をしようかと思います。

今までの本のレビューを読みたい方は

趣味を考えるその① と レビュレビュレビュー! があります。


今日は最近買った小説がなんか系統が似ていたのでまとめて紹介。

最近の自分はどうやら刑事ものとかにハマっているご様子。

(自分のことなのに他人事)


じゃー、さっそくレビュー。

精神科ER

精神科ER

備瀬哲弘著


ERと言えばemergency roomの略。

緊急救命室というより、ERという方が

ドラマなどの影響で親しみがあるかもしれません。

これは、そんなERの精神科ver。

フィクションではなく、ノンフィクション。

実際に著者が都立府中病院の精神科ERに

勤めていた時の様子を描いた話です。

この本を読むまで精神科ERという存在があることを知らなかったため、

非常に衝撃を受けた一冊でした。

ていうか、最初はフィクションだと思って読み始めたんですよね(汗

よく読もうよ、私(汗

この本を読んで、心の病気が広く知れ渡った現代において、

別に精神的な病気は、特別なものじゃなくて、

風邪とか、他の体にでる病気と変わらなくて、

誰にでも起こりうることなんだな、と改めて感じました。

心が弱い、とか、しっかりしてないから、とかそんなことじゃなくて、

もっとちゃんと、色んな人が考えていかないといけないものではないのでしょうか。

非常に詳しく丁寧に書いてありますし、

ちょこちょこ挟まれているコラムも豆知識で勉強になります。

オススメ。


じゃ、二冊目。

症例A

症例A

多島斗志之作

解離性同一性障害が題材になっている一冊です。

解離性同一性障害は、一般名称で言うとたぶん、

多重人格障害だと思います。

こっちの呼び方の方が古いらしいですが・・・。


主人公は精神科医、榊。

担当する少女の診断をめぐり、

臨床心理士広瀬と意見が対立。

その後、衝撃の事実が明かされ…。


って感じの話なのです。(ヨクワカンナイヨネ)

非常に長い話なのですが、続きが気になって

夜中までかけて一日で読み切ってしまいました。

心の病気って、目に見えるものではないから、

病気みたいにCT撮ってとか、顕微鏡で見て

「あぁ、これは●○」ですね、って診断が下せない分

本当に難しいものだなぁ、と思います。

特効薬があるわけでも、予防薬があるわけでもなくて、

100%治るかもわからない不安ばかりが先行して。

罹っているほんのんだけじゃなくて、周りもつらい。

本当にどんな病気とも差異がない。

終わりはしっとりとしていて自分的には非常に好きでした。

長いので時間のある時にオススメ。


次。

ボーダーライン

真保裕一作。

舞台は日本ではなくアメリカ、ロサンゼルス。

主人公は日系企業で働く探偵。

アメリカは日本と違い、探偵になるのにライセンスが必要で

職業として「探偵」ってちゃんとあるみたいですね。

笑顔で人を殺す、生れながらの殺人鬼。

怯えながら暮らしたその家族。

あまり、理不尽に人が死んだりする物語は好きではないのですが、

この小説は、殺人鬼の周りの人々が中心に動くので、

その心情に引っ張られたというか、そんな感じで読み進めてしまいました。

物語は最終的には一応ハッピーエンドなのかな。

殺人事件とは関係のない伏線があって、

それが同時進行でちゃんと解決してから終わります。

小説って打ち切られる(笑)マンガと違って

ちゃんと伏線が回収されるから好きです。

(まぁ、そうじゃない小説もあるかもだけど)


次。

ストロベリーナイト


ストロベリーナイト

誉田哲也作


可愛い名前に騙されて衝撃を受けた!


ストロベリー……イチゴかっ★

なんて思って買うと頭を殴られたような衝撃を受ける作品。

主人公は警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子。

刑事ものですね。

この小説はその描写力に感服せざるを得ません。

小説全体の描写もさることながら、

その、なんていうか、犯行の描写がすごく怖くて…(汗

思わず胸が痛んで読み飛ばしてしまいました。

この小説の題材となっているものは、

石田衣良氏の人気シリーズ、池袋ウエストゲートパークの

4巻、電子の星の「電子の星」と同じ感じですが、

またこれは違った印象を受ける作品だと思います。

電子の星の方は全体的に描写も合わせてライトな仕上がりで、

非常にスピード感のある作品ですが、

ストロベリーナイトは重い。全体的に色んな部分が重い。

読んでいるうちに胸の中に鉛玉がたまっていくように

ずん、ずんって思くなっていくんだけど読まずにはいられない。

私はそんな印象を受けました。

この小説中毒性があって、怖いんだけどなんか読みたくなるんですよね。

買ってしばらくしてから本屋に行ったら

人気ランキング1位の所にこの本が置いてあって

「あぁ、やっぱり中毒性があるんだよねぇー」

とか感心してしまった作品でした。


最後。

無痛。

久坂部羊作。

ストロベリーナイトもそうなんですが、

刑法39条が題材となっている作品。

刑法39条は

1 心神薄弱者ノ行為ハコレヲ罰セズ   
2 心神耗弱者ノ行為ハソノ刑ヲ減刑ス

ってやつです。

事件が起こった時にたまにある

「容疑者は精神病院に通院歴があった」

とかいうやつですね。

作中にはこの刑法39条を利用して、

精神疾患を患っているフリをして罪を逃れようとする人も出てきます。

そして本当に精神疾患を患っているのにそれを隠して罪を受けようとする人も。

全体的にストロベリーナイト同様

重い作品ですが(使っている題材が重いからかな)

色々考えさせられる作品でした。


症例A同様、600Pくらいあって長いので、

時間のある時にオススメです。


とまぁ、今回の本の紹介はなんだか

似た感じの作風のものでしたが、どれもオススメです。

本当はブックログを作ろうかな、と思っていたんですが、

なんかそうやって「書かなきゃ」って思うようになったら

本を読みたくて読んでいるのか、

ブログに書くために読んでいるのかわからなくなりそうなんでやめました。

たまに、本棚更新しているので参考にどうぞ(何の参考かは不明ですが


オススメの本とかあったら紹介してくださいねー。

わりと何でも読むので。

ちなみに今は相変わらずの岬美由紀シリーズ読んでます。

面白すぎる。


それではでは本日はこれにてー!

人気ブログランキング。

↑参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/02/07 18:00】 | 趣味 | TB(0) | CM(4) |
昼メロ、めろめろ。
別に昼ドラとか見てませんが。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

本日も予約投稿です。ご了承ください。


この間、勉強中にその内容をパソコンでタイプしていた時のこと。

「これにより、工事の正当性は認められた」

って打ったつもりが

「これにより浩二の正当性は認められた」

ってなってました。


浩二誰(汗

考えてみたら知り合いに浩二って名前はいないのに

なぜこれが一番最初に変換されたのでしょう。

不思議(汗


さて。

今日は私が履修していた第二外国語の話でもしようかと思います。

履修していた第二外国語はハングルでした。

なんでハングルにしたかっていうと、韓国料理がなんか食べたかったから、

というなんとも単純な理由でして、

それを部活の先輩に言ったら

「もうちょっと…人生選びなよ(苦笑」

って苦笑されました。

でも、人生突然の思いつきとか勘って大切だと思うの。

(ただの食い意地だけど)


ハングルの教科書は最初自分たちの担当の先生が

出版している教科書を使っていたんですが、

それが最後まで行ったので、

最後の方は新しい教科書を使っていました。


最初に長めの会話文が乗っていて、

それに出てきた文法を続く数ページで解説、例文紹介。

って言う形だったんですが、

何かがおかしい。

そう、読み返してみると何かがおかしい。


会話文が昼メロ臭い(汗


この教科書の作成者は先生ではなかったので、

真意のほどはつかめないのですが、

いわるゆる韓国ドラマ!って感じの匂いがぷんぷんしてました。

教科書なのに。

生徒にいったい何を学びとらせようとしているのか(汗


内容は

一人の日本人(女)が韓国に留学。

留学先で元々知り合いだった韓国人(男)と愛を深めていく


みたいな話だったんですよ。

なんで留学先で男ゲットしてんだよ!(汗

しかも、幸せの絶頂か!と思ってたら

なんか知らないけど喧嘩して

男のセリフが

もう、彼女は僕の所に来てくれないかもしれない…

とかなんですよ!

英語で言うmayの使い方の勉強かもしれないけど!

もっとなんか別のmayの使い方あったでしょ!

なぜその仮定!


その後、二人の仲は誤解が誤解を呼びだんだん離れていきます…。

これ韓国語の勉強だよね?

男女の恋愛学とかじゃないよね?(汗


そして最後!

二人は感動のラストを迎えます!


「私、日本に帰らなきゃ!

 お父さんが倒れたの…!ごめんなさい、私行かなきゃ!」


「わかってる。でも離れたくないよ…!

 僕は、僕は君を一目見た時から…恋に落ちていたんだ!」


「あぁ、私もよ!私もあなたに初めて会った時から…!」

「愛してる!たとえ離れていたとしても愛してる!」

「私も愛してるわ!」



もう…勝手にやっててください。


いまだにこの教科書を作った人の真意が掴めません。

何を…何を伝えたかったんだ…!


ちなみに授業の最後は冬ソナの名場面集を見ました。

冬ソナ見たことなかったんですが、ちょっと見たくなりました(笑

でも、私はチャングムの方が好きです。

あと、韓国映画なら

カンナさん!大成功です!

がオススメです。

たぶん山田優のより楽しめるヨ。


それではでは、本日はこれにてー!

↓参加中です。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング。

【2009/02/08 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
夢か現か。
ゆめかうつつか。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


お久しぶりです(笑

東京に帰ってきました。

ちょっとねー、うん。ちょっと旅行みたいな、ね。

まぁ、そんな感じでしばらく家を空けていたので

パソコンでの更新はできませんでした。

なんか携帯からしようかと思ったら

まさかの圏外(笑


ソフトバンク、頑張ってくれよ(汗

ちなみにむちゃむちゃ楽しかったです。

あー、なんで楽しい時はこんなにも過ぎ去るのが早いのでしょうか。

辛い時はあんなにも長く感じるのに。

これが相対性理論ってやつなんですかね。

うーん。

あまりにも楽しかったので、

なんか今帰ってきて全然実感がない。

本当に、旅行に行ってきたんだろうか(笑

夢か、現か。って感じです。



とりあえずこの旅行中にわかったのは、

自分が携帯依存症でもパソコン依存症でもない

という事実ですね。

毎回旅行するたびにこの台詞、言っている気がします。

でも、毎日更新とかしてると、

「え、もしかして依存症?(汗」

とかね、思うことがあるわけですよ。ってか、思ってるよ。

でもなんというか、安心するといいますか。

何かに依存ってあんまりいいことじゃないですしね。

とりあえず3日、パソコンもないし、

携帯は圏外でつながらないし、テレビも見ないしで

文明の利器からまったく遠ざかった3日間でしたが、

なんの不自由もなく乗り越えました(笑

私、えらい(何かが違う


まぁ、そんな感じで(どんな感じ?

非常に楽しい4日間でした。

昨日とか楽しすぎて寝たの4時だからね。

昨日じゃなくて今日だからね。

普段意地でも12時あたりに寝ている私からしてみれば

どんだけテンション高かったんだよ、あのときの自分。

って感じですね。

たった、12時間くらい前のことだけど(笑

ということで、非常に今眠い状態です★

でも、2時間しか寝ていないのに、

2時間できっかりばっちりさっぱり目が覚めた私は

ある意味すごいと思います。

なんか「スイッチオン」って感じの起床でした。

普段からあんなにさっぱり起きれたらいいのに(笑

ということで、だんだんと意識がもうろうとしてきました。

何が言いたいのかわからなくなってきたので、

暴走する前に今日はこれで終わろうと思います。

なんかリアルタイム更新復帰早々申し訳ないです。

でも、いいの!楽しかったから!


それではでは、本日はこれにてー。

明日は自動車学校の入校式だよー。

人気ブログランキング。
↑現在 13位


↑現在 47位
【2009/02/09 18:01】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
よく考えてみたら。
そんなはずはないわけですよね。

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング

帰ってきて早々予約投稿っていうね(笑

今日は夜友達と遊ぶので予約投稿です。

旅行で一緒だった、っていうか、旅行で友達になった人と。

即効かよ、って感じですね(笑


なんか、昨日のブログの反応を見るに、

旅行の話をするのが一番いいかと思うのでそうしようと思います。

っていうか、その前に。

今日、免許とるために、自動車学校行ったんですよ。

そしたら、

24日まで予約埋まってます

って言われてしまいました(汗

えー、そんなん困りますよ。

学校始まる前に免許取りたいのに…。

福岡帰れなかったらどうするんだーぃ(涙

うーん、やっぱり旅行行く前に入校式だけでも済ませておくべきだったか…。

やっぱり、あれですね。

後に悔むから後悔って言うんですよね。

ってことで、予約取れるようになったら入れまくって

福岡にはがっつり帰ろうと思います。

っていうか、帰らせてくれ!!(切実


はい。

旅行の話ですね。

旅行っていうか、合宿?だったんですけどね。

学校のウィンタースポーツの合宿。

参加してみました。

一人で参加したんで、はっきり言って超不安だったんですけど、

そんな不安も遥か彼方にふっとばすくらい楽しかったです。

知り合いが一人もいない状態だったんですが、

よくよく考えてみたら、

大学の友達でも、部活とか一緒じゃない限り

4日間朝も昼も夜も一緒にいるってことはないわけで、

そりゃ、仲良くなるよねぇって友達になったこと話してました(笑

思い出してみれば、私人見知りしたこととかないしな(汗


ってことで、学年も学部も違う友達がめっちゃ増えた旅行でした。

旅行っていうか、合宿なんですが(2回目)

旅行って方がしっくりくるの!

だって朝起きて、バイキング食べて(朝ごはん)

練習してー、お昼食べてー、

友達と遊んで

練習してー

バイキング食べて(晩御飯

温泉入って

友達と夜中まで遊んで

そして寝る。

みたいな日々ってこれ、旅行だろ(笑

毎日温泉には同室の人と1時間くらい入ってました。

綺麗になったかしら(笑


って感じで4日間非常に充実した時間でした。

ホント参加してよかったです。


まぁ、旅行中の私のキャラの位置づけは

イジられキャラ

あれ?いつもと変わらないよ?

って感じでした。

どこに行ってもいじられキャラ…orz


自分はそういうオーラを出しているんでしょうか。

まぁ、楽しいから別に、いいんだけどさ(遠い目


なんか楽しくて、帰るのがホントつらかったです。

おかげで最後の夜は4時まで起きていました。

もう、夜じゃないよね(笑

そんな感じで非常に楽しい旅行でした。

仲良くなった女の子とも遊びに行く予定あるしホント楽しみです★


書いてたらなんか寂しくなってきた(笑

しばらくは旅行中の写真見ながら

「楽しかったなぁ」って思い出を振り返ろうと思います。


とりあえず今は筋肉痛と戦っている状態です。

さすがに部活2ヶ月オフだと、きついです…(汗

足とか痛いのはわかるんですが、

なんか掌が痛いんですよねー。

なんでやろ?普段使わない筋肉使ってるからかな(汗

一番意味不明なのは胸が痛い事ですね。

いや、別に痛ましい出来事で胸が痛いとかじゃなくて、

文字通り胸が痛いわけで(汗

別に胸を使う運動をしたわけでもなく、

ってかそもそも胸を使う運動が何かよくわかりませんが(汗

原因不明の胸の痛みと戦っています。

筋肉痛かな?とか考えたんですが、

そもそも

胸って筋肉じゃなくて脂肪ですよね。

何なの、この胸の痛み。

これが恋?(絶対違う


ってことで、数日は筋肉痛と戦うことになるでしょう。

…部活再開までに治るとイイナ…。


それではでは、旅行記はこんな感じで。

いやー、ホント楽しかったです。行ってよかったよ!

では、本日はこれにてー★

人気ブログランキング。
↑現在 14


↑現在 48
【2009/02/10 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
アクティブ通い妻。
どんなタイトルだ(汗

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

Internet Explorerを7から8にしてみました。

ややVistaっぽいインターネットのアレ(何)になりました。

私、結構窓いっぱいだしてネットやるんで、

タブがいっぱい出てくれるのは助かります。

なんかいちいち下から呼び出すのメンドイんですよね。

うん、この選択は間違ってなかったな。

ぼちぼち色々となれていく予定です。

とりあえずいい感じだ、ってことが言いたかっただけです。


さて。

昨日は予告通り友達と遊んできました。

旅行で仲良くなった友達と一緒だったんですが、

いやー、旅行とかホント仲良くなりますね。

むっちゃ楽しかったです。

最近私、焼肉食べすぎな気もしますが、

(昨日の夜と、一昨日の昼(笑))

まだ食べる気でいます。

肉食、ラキ(笑

ま、そんな感じで楽しかったです。

でも、ちゃんと門限ぴったりに帰った。えらい。

(ちなみに門限は12時)


よく「え、門限とかあんのー?」

って言われることあるんですが、

うちの家は案外厳しいです。

高2くらいまでは、門限6時でした。

だから、朝超早くから遊ぶの(笑

なんて健全だったんだろう。

いや、今もいたって健全だけど。


ま、そんな感じでやっぱ旅行行ってよかったです。


さて。

今日は昨日申し込んだ自動車学校。

今日は午前中と午後に通いまくって

すでに4つ学科終わらせてきました。

やる気だよ、やる気!

福岡帰るためにやる気だよ!

ホント福岡帰りたいんだよ!!(汗

っていうか、彩に会いたいんだよ!(切実

クサい事を言うようですが、

大切な人の大切さは、離れてみて気づくものですね。

いや、離れる前からも大切な人だったんですけど!(強調

私が高校とかで楽しく過ごせたのは、

私がアホなことしても受け止めてくれる、

認めてくれる人がいたからだったんだなぁ、ってすごく思います。

早く会いたいな。

だから、頑張って教習所通いまくります!

それはもう通い妻のようにいそいそと!(何かが違う

そんで福岡帰るまでに免許を…!なんとか免許を…!

マジ皆キャンセルしてくれないかな…(不謹慎

ま、そんな感じで頑張ります。


明日はネムとおのぼりさんがゆく。をやってこようと思います。

田舎者上等!(笑


それでは本日はこれにてー☆

人気ブログランキング。
↑現在 13


↑現在 48位
【2009/02/11 18:48】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
何なんだよもー。
今日は更新短めです。

こんばんはー、らきです。

人気ブログランキング。

今日は体調が悪いのでとりあえず生存報告だけにとどめます。

生きてます。

でも、


リアルに死にかけました。


以上です。

今日は早く寝ます…(汗

人気ブログランキング。



生きてるって…素晴らしいよね。


【2009/02/12 17:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
三途リバーが見えかけた話。
おじいちゃんとおばあちゃんが手を振ってた気がする。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


なんだか昨日の短い記事で随分と心配させてしまったみたいで

ごめんなさい。

でもね、

嘘じゃなくて死にかけたんですよ、リアルに。

昨日は、ネムと新宿に遊びに行ってたんですが、

お昼を食べたくらいからなんだか体調がおかしくなってきて、

私、もともと耳の中の皮膚が弱いらしくて

外耳炎とかなりやすいんですよ。


新宿の街中を歩いていたら、

いきなり耳がすごくかーって熱くなって、

耳の穴がだんだん狭くなっていく感覚に襲われて、

びっくりして耳に手を当てたら、

耳の中からなんか変な汁が出てきて、

えー!?とか思っていたら、

だんだん掌が腫れてきて…。

なんていうんだろう、単純に腫れているとかじゃなくて、

掌がぶよぶよの水につつまれたもう一枚の皮で覆われてる感覚。

それからだんだん首の回りが痒くなってきて、

耐えきれずにネムに突然別れを告げて、

電車に飛び乗りました。


あぁ、今全身に蕁麻疹が出ているな、って

なんとなく感覚ではわかってました。

以前、いつのかの記事で書いたんですが、

渋谷でも同じようなことがおこったんですよ。

全身に蕁麻疹が急にばーって出ちゃうの。


でも、今回は前回なんか比じゃないくらい急速で、

そして強力でした。


親にすぐに連絡して、行きつけの皮膚科に向かう私。

電車の中で携帯を持つ手が震えていました。


急に、首が締めつけられるような感覚に襲われて

マフラーを緩めました。

それでも息苦しさは消えなくて、

あぁ、この苦しさは内部から来ているものなんだな、と悟りました。

たぶんお昼に食べた半熟卵に当たったんだろうな、なんて思いながら

呼吸するのも一苦労で、怖くて足ががたがた震えていました。


ゆっくり息を吸って、深く深く吐いて。

そのころには顔もぱんぱんに腫れているのが

何も見なくても分かってて、

首の後ろのあたりが熱をもったように熱くて

頭はがんがん痛くて、目からは涙が出っぱなしで。


あぁ、私このまま死んじゃうのかな、って

苦しい息の中で思いました。


もうね、はっきり言って気力で立ってました。あのときは。

何がなんでもこのまま死んでたまるかっ!って感じで。


なんとかふらふらしながらも駅に着いて皮膚科に直行。

ふらふらしながら診察券だして、

待合室の椅子に倒れこむように座りました。


幸い、私以外の患者はいなくて、

すぐに診察室に呼ばれました。


その時初めて鏡みたんです。


見れたもんじゃなかったです(汗


ハルクみたいになってました(汗

で、先生も私の顔見てびっくりして、

すぐにベッドに寝かされて、

ちょうど親が病院到着して診察室入ってきて、

近くの救急病院に搬送するか、このままここで点滴を打つか話し合いました。

このときはちょっと息苦しさは解消されてて

(寝てると案外楽)

結局皮膚科で点滴を打ってもらいました。

私、普段自分で言うのもなんですが、

色がすごく白いんです。とくに首から胸元あたり。


でも、その時はその辺が全体的に盛り上がって赤くなってて、

あぁ、こんなの私じゃないよって思ってすごく悲しくなりました。


点滴を打たれると、点滴の影響ですごく眠くなって

うつらうつら、としてきました。

そのまま少し眠ってしまいました。

起きた時はだいぶ体の腫れは引いていたのですが、

一番ひどい顔の腫れが引いてなかったです。


先生に、

「今回のケースは救急車を呼んでもよかったんですよ。

 最悪死に至る場合もあるんですからね」

と言われてしまいました。

たしかに、救急車を呼ぶかすごく迷いましたが、

今回は結局そのまま皮膚科に行ったわけです。

でも、今度もし発作が起こったらヤバいんで、

たぶん救急車を呼ぶと思います。


それくらい、危険な状況だったんだな、って

今更になってすごく恐ろしくなりました。


原因はまだよくわかってなくて、

明日精密検査です。

ちなみに体の腫れはもう引いたんですが、

顔にちょっとまだ残ってます。

あー、ホント憂鬱。

しかも食事制限がかけられてしまい、

昨日からお粥しか食べてません。さらに憂鬱…(涙


言えることは

生きていて本当によかったな

ってことです。

本気で死ぬかも、って思った時本当に怖かったです。

一日、一日、悔いのないように生きていかなきゃ、って本気で思いました。

あと、食べ物には今まで以上に気をつけようと思います。


命は大切にするもんだ。


それでは、九死に一生を得た感じで本日はこれにて!

↓生還クリック↓
人気ブログランキング。
↑現在 17位


↑現在 50位
【2009/02/13 18:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(8) |
精密に検査されてきた話。
精密検査してきました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


先日、結構死にかけたので

本日はその精密検査でした。

精密検査って言っても、別にすぐに結果が出るわけではなく、

まぁ、はやくて1週間後くらいかな、といった感じです。

とりあえず今一番うれしいのは

食事制限がとけたこと!

卵以外なら食べてもいい、とのことだったので、

肉!とにかく肉が食べたかった!!(笑

やっぱり私は肉がなくては生きていけません。


先日死にかけた時に、

すぐにベッドのある病室に移されて、点滴を受けていたのですが、

私が点滴を受けている間もね、患者さんはくるわけですよ。

で、壁が薄いもんだから、全部診療内容が聞こえちゃうわけですよ。

私が点滴を受けている間2人の男性がきたんですが、

どう考えてもしょーもない内容なのね。

(風呂上りに肩のあたりがぱさつくような気がするとか)

で、どうしてこんなにどうでもいい内容で、来るんだ!?って

死にかけながら若干遺憾に思ってたわけですよ。

先生も「それは…うーん、お風呂上りのただの乾燥だと思いますよ」

とか言ったら

「ですよね!!あはは、そうですよね!」とか言ってるの。

じゃ、来るなよ!(汗)とか思ってたんですが、

今日精密検査行って先生を見てなんとなく理由がわかった。

前回は自分があまりにも死にかけてて、

全然余裕がなかったんですが、


先生が美人過ぎる。


はっ、と目を引くような美人でした。

しかも、声とか超可愛くて…萌える(笑


これでなんとなく理由がわかった気がします。

でも、先生の左手の薬指には綺麗なリングが光っていました…★


うーん、せつないなっ。

いやー、でも美人女医って…なんか響きがエロイな!(笑

(何言ってんだろう、自分)


とりあえず、何のアレルギーでもないといいな、と思います(強引にまとめ


それではでは、本日はこれにて。

最後にはっぴーばれんたいーん。

人気ブログランキング。
↑現在 15位 


↑現在 49位
【2009/02/14 19:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
来たる試練に決意を表示。
そんな心境。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


体調はだいぶ良くなってきました。

最初、たいちょうって打ったら「体長」って変換されたんですが、

これは一体どういうことでしょうね。

身長がいい感じになってきたってことかしら。

あいも変わらず160cm。

まぁ、それはいいとして、

死にかけてから数日。

だいぶ体調は回復しました。

っていうか、ずいぶんといいです。

それなのに、心配する親にあれしちゃだめ、これしちゃだめ

と色々制限されているので

正直自由が欲しいよ!


籠の鳥はもうこりごりだよ!(汗

まぁ、明日からは部活が再開するので、

外に出ることになりますが。


うーん、部活行って大丈夫だろうか。

ま、きつかったら途中で休めばいいわけですからね。

久しぶりに部活の仲間にも会いたいしねー。

ホントうちら仲いいのに全然遊ばないって言うね。

今年こそはカラオケくらいには行きたいものです、同期と。

(先輩とは行ってるくせにね)


合宿はたぶん行かないと思うのですが、

(また発作でたら今度こそ死ぬ(汗))


新学期入ったらまた大きな大会があるんで、

今は頑張りどきなわけですよ。

前回の大会の雪辱を晴らすためにも!

今度のラキさんはやる気だよ!

ってことで、久しぶりの部活への意気込みは十分です。

意気込みだけで終わらないようにしよう。

とりあえず倒れないように頑張ります(笑


うーん、日々決意表明になっている気がする、このブログ(汗

でも、思っていることを言葉にするって大切なことだと思うんですよ。

言葉にしないで心のうちに秘めていたら、

なんていうか、自分で自分に言い訳をしてしまいそうで。

こうやって書いてけば「言っちゃったんだからやらなきゃ」って

ちょっと思うんですよ、ちょっとね(笑

ってことで、また大会まではエグい日々になりそうですが、

体を壊さない程度に頑張ろうと思います。


今年の部活における目標は

マイペースを崩さないこと!


もう二度と去年の夏のように無理はしない!

あの時もリアルに死にそうになったし!

頑張れる範囲で死ぬほど頑張る!無理はしない!

これ大事!


ってことで、明日からまた部活頑張ります。

応援してください(笑


それではでは、本日はこれにて。

ぶっちゃけ家から一歩も出てない(出してもらえない)ので

書くことがないのです(笑

それではー☆

人気ブログランキング。


【2009/02/15 20:33】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
成長しない男。
案の定倒れた\(^o^)/

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

本日は2ヶ月ぶりの部活だったわけですが、

まぁ、予想通りと言いますか、計画通りと言いますか

倒れたわけですね(笑


ただ、バタッって感じで倒れたっていうよりは、

あー、もー、無理ー、ずるずるずる…みたいな倒れ方ですね。

前者より後者の方がましな気がする(私だけ?


まぁ、それも最初のランニングがあまりに激しかったからですけどね。

10分間に120回くらいジャンプしたもん。

うさぎだってこんなに跳ねないっすよ。

まぁ、そんな感じで序盤でバテバテになり、

完全にこれは倒れるだろな、と思ってやってたら案の定倒れました(笑


なんで他の部員はあんなに元気なんだろう(汗

不思議でしょうがないです。

ま、私に体力がないってのもあるんですがっ。


それでも、やっぱり久しぶりに同期とか先輩に会えてうれしかったです。

先輩とかキャンパスも違うから、

部活以外では滅多に会うことないですし。

そんな中同期も少しは大人になっただろうか…と思っていた私がバカでした。


同期が練習後に筋トレしてたんで、

元気だなー、って思って写メってたんですよ。


私「みんな元気やなー。私はもー、無理だっ」

同「何いってんだよ、ラキ!お前もやれ!」

私「ってか、なんでアンタ上半身脱いでんの?」

同「脱ぐだろ!筋トレの時は脱ぐだろ!」

私「はいはい(笑」

同「よし、ラキ!

  お前も上半身裸で参加しろ!

私「死ね!



とりあえず思い切り蹴っておきました。

なんも変わってねぇ(笑


こんな部活ですが、楽しくやってます。

明日も朝から練習です。

明日は…倒れないといいなぁ(笑


それではでは、本日はこれにて!

筋肉痛がもうきた!若い!

人気ブログランキング。


【2009/02/16 20:54】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
若気の至り。
なんとなく、この言葉を使ってみたかっただけなのです。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

紅さんからバトンが回っていることは気が付いているのですが、

なんというか、答える元気がないので…後日!後日必ずやります。


さて。

今日も朝から部活でした。

もうね、1日目のランニングが死ぬほどしんどくて…!

しんどくて…!ホントにしんどくて…!

歩くたびに足が痛むんです…!

重度の筋肉痛だよ…!

ホントふだんどんだけ運動してないんだよ、自分。

それと、重ねて思うのは、

やはり普段の運動では使わない部分を

武道では使うんだなぁー、って思いました。

確かに、不可思議な部分が痛みます。

っていうか、歩くたびに泣きそうになるくらい足が痛いです。

もっぱら家の中では、イスの上から動いていません。

しかも、イスにキャスターついてるから、

移動に特に困らないっていうねっ。

こうやって人間はだめになっていく…(笑


私もまさか19歳にもなってキャスターに頼って

家の中移動するとは思ってませんでしたけどね。

がーっってね。

小学生かッ!



2日連続部活の同期ネタになりますが、

同期に花見に誘われたのです。


同「ラキ、明日花見行こうぜ!」

私「花見ー?明日教習所だから無理デス」

同「くぁー、お前付き合い悪いなっ!」

私「そうだね、同期と遊んだことないな(笑」

同「お前の中の俺達の優先順位って超低いよな」

私「うん、超低いね(笑」

同「このやろ(笑」

私「ってか、この時期に花見?何見るの?」

同「

私「渋ッ!


要は騒ぎたいだけですね(笑

梅でお花見って…するもんなのでしょうか?


やっぱ見るなら桜だろ。


それではでは、足の痛みに耐えながら本日はこれにて!

この痛み…尋常じゃない…!(汗

人気ブログランキング。


↑ランキング下がりすぎてもはや笑うしかない。
【2009/02/17 18:09】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
対義語。
昨日はR-1ぐらんぷりみてました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


優勝した中山功太、前からめっちゃ好きだったのでうれしかったです。

でも、私優勝ネタの時報シリーズより、

対義語シリーズの方が好きなんですよね…!

もう、この人なんでこんな面白いんかっ!ってくらい

このネタだと笑えます。

オンザマユゲがバリダサイとか超好きなんですけど。

なんで対義語で行かなかったんだろう…!



さて。

今日も今日とて教習所でした。

今後は乗車ばっかりです。

今日初めて自動車運転した!

なんか前回はシュミレーションみたいな機械だったのですが、

今回は本当に車運転した!


今まで助手席か後部座席しか乗ったことなかったんですが、

(乗ってたら問題ww)

なんか不思議な感覚でした。

自動車ってあんなに簡単に動き出すものなのですね。

最初はむっちゃ不安だったんですが、

なんか途中でノリノリになってきて楽しかったです。

教官女性で、気さくな人で緊張しないで乗れました。

一日でカーブがだいぶ上手くなりました★


今日はちょっと午前中落ち込むことがあったんですが、

なんか車乗ったら元気でました。

悩んでてもしょうがないことだし、

私はマイペースに生きようと思います。

ま、相変わらず部活のことなんですけどね。

なんていうか、部活はすごく好きなんだけど、

大学に入ったのは、勉強がしたかったからで、

部活をするために大学に行ったんじゃないって

結構思うことが多いんですよね。

部活はめっちゃ好きだし、続けていきたいとは思うけど、

私の中で優先順位があって、

やっぱり一番は勉強と夢で、部活はその後。

正式な練習はちゃんと出るし、

練習中はもちろんまじめにやる。

だから、それ以上は望まないでほしい、って

ちょっと思ってしまいました。

夏は距離感がつかめなくて、

だいぶ追い詰められるように部活やってて、

なんかちょっと精神的にもおかしくなってしまったのですが、

春は、っていうか、今後は、

マイペースで、自分ができる限りの範囲でやろうと思います。


自分のできることをする、っていうのと

自分の好きなようにするって違うよね。


やっぱり部活は楽しんでやらなきゃ。

だって、好きでやってんだもんね。


そんな風に決意を新たにした午前中でした(笑

今年の目標にマイペース!ってのを追加しておこう★


ゆるーく、それでもしっかり頑張っていきますっ。


それではでは、本日はこれにてー。

悩むって体力使うわー。


人気ブログランキング。


【2009/02/18 17:41】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
大切なお知らせ。
大切なお知らせです。

こんばんは、ラキです。

実は最近ずっと考えていたことなのですが、

しばらくブログの更新を不定期にしようかなー、と思っています。

不定期っていうか、どうなんだろう、一時休止っていうか。

最近自分がブログを書いていても

「あぁー、全然面白くないなぁ」って思っていまして。

元々このブログのコンセプトはテキストエンターテイメントで、

私の日常や考えを面白おかしく書いてしまえ!っていう

考えのもとやっていたわけですが、

最近は面白くもなく、ただ惰性で普通に日記書いてるだけで…。


それが顕著に訪問者数の減少とランキングの降下につながっているのかな、と。


面白くないブログを書いていることは、

私自身も書いていて、面白い、楽しいと思えません。

それって、やっぱよくないことですよね。

私はブログを「書いている」のであって「書かされている」

わけではないのですから。


1年以上毎日更新をしてきたのですが、

ちょっとここで一息入れようかな、と思います。


このブログの更新を毎日楽しみにしてくれている方が

いらっしゃるのであれば、

なんだか申し訳ない気持になってしまうのですが、

面白いと思えないことをするのは、

今は違ったとしても苦痛になってしまうかもしれません。

好きなことしてるのにそれって本末転倒ですよね。


ということで、

今後は「あ、これ書きたいな」って思ったことがあったら

書くようにして、無理に毎日更新!っていうのはやめようかな、と思います。

まだ2月なのに、1月にたてた目標を

もう破ってしまうのはちょっとさみしかったりもするのですが・・・。

でも、最近の私のブログ全然面白くないからなー(笑


全然更新しなくなるわけではないと思うので、

ちょこちょこチェックしてくれたら嬉しいです。


その間に、体も心もしっかり元気にならなきゃね。


それではでは、しばらくしたらお会いしましょう☆

更新止まってもたぶん生きてるから安心して!


それでは、また更新のある日にお会いしましょう。

ラキ

人気ブログランキング。

【2009/02/19 18:01】 | お知らせ。 | TB(0) | CM(11) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


01 ≪ 2009/0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

