クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
圧迫圧迫プレッシャー!
お久しぶりです。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

またクリックお願いしますっ。


さてさて。

不定期更新にするとか言いながら、結構放置してしまいました。

放置していた間何をしていたかと言いますと、

ずっと教習所に通い詰めてました。

この春休み中には免許取れるといいな。

あとは部活頑張ってました。

突き指したり肉離れしかけたりしましたが頑張ってました(笑

わりと短期間で波乱万丈ですね(笑


色々誤解をされていたかと思うのですが、

別に何か辛いことがあったとか、思いつめてるとかで

ブログの更新を止めていたわけではないのであしからず。

ただ単に、なんとなくそういう気分になっただけです。

元々気分屋なだけに、なんというか、

今までブログの更新あんなに続いていたことの方が自分的には驚きといいますか(笑

まぁ、そんな感じでまた気まぐれに「ブログでも書くかな」って

気分になったので更新を再開しようかと思います。

たまにサボるかもしれないけど(笑

ブログの更新サボったら、タイピングスピード落ちるかな、とか

ちょっと心配していたのですが(笑

全然そんなことはなく、今日も私の指は

キーボードの上を軽やかに踊っております。

ま、更新していない間も別にパソコン触ってなかったわけじゃないですしね。


きっかけってわけじゃないんですが、

今日は!

仮免に合格しましたっ。

ネットで合否を調べようかな、と思ってたんですが、

なんか私のとってるコースだけ、

ネットで合否確認ができなくて、結局電話する羽目に。

ま、合格してたからいいけど!(本当はビビってました、ごめんなさい

最初に技能試験やってから、筆記だったんですが、

やっぱ筆記は技能よりも人数が減っていました。

落ちた人は一体何をやらかしたんだろう…。

とりあえず私は合格したのでいいでしょう(自分本位

それにしても、うちの親とかひどくて!

昨日母と、仮免受かった後の日程を相談していたのですが、

(福岡に帰省するため)

私が

「まぁ、仮免受かってるかまだ分かんないから予定の立てようないじゃん」

って言ったら

なんか爆笑しながら

うちの子が落ちるわけないでしょ~!!

とか言ってきたわけですよ。

え、何この圧力。

す、すごいプレッシャーだ…

筆記試験受けている時以上に緊張しました。

そのせいで電話するときむちゃむちゃドキドキしました。

うちの親ヒドイ。

ま、いっか。

受かったし!(しつこい


昨日くらいに母と話していた時に

「去年は部活ばっかりになっちゃったから、

 今年はフットワーク軽くいろんなことやりたい」

って話をしたんですよ。

そしたらなんか言い方が悪かったらしくて、えらい心配されました。


私「去年は部活ばっかになっちゃったから、

  今年はフットワーク軽くいろんなことやりたいなぁ」

母「いろんなことって…何かあったの?」

私「うーん、部活以外に色々ー」

母「部活つらいの…?」

私「はぃ?」

母「つらいならやめちゃいなさいよ」

私「ちょっと待て。なぜそうなる(汗

母「え、違うの?」

私「全然違うよッ!(汗

  いろんなことやって視野を広げたいって言ってるだけだよ!」

母「つまりは?」

私「………(つまりは?)

  ・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  チャ…チャラくなりたいです。





何言ってるんだ、自分(汗




日本語って難しいですね。

チャラくなれるかしら(笑

ま、がんばります(何をだ


それではでは、久しぶりの更新。本日はこれにて!

また応援していただけたら光栄です。


人気ブログランキング。






最後にこの場を借りて一部の方に。

メールとかで冗談ではなく「愛している」だとか「好きだ」とか。

そういうことを言ってくる方が何人かいらっしゃるのですが、

正直その気持ちにはお答えしかねます。

と言うか、お答えしたくありません。

一方的に気持ちを押し付けられても非常に迷惑です。

私はこのブログを通して、恋人を探しているわけでも

将来の伴侶を探しているわけでもないので、

そういうことを言われても本当に迷惑です。

そのようなことをお望みならば、別の然る場所でやっていただきたく思います。

なお、この件に関してはコメント等で返信不要です。されても困ります。

ブログ用のメールアドレスも削除させていただきました。

では。
【2009/03/05 17:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
見えない見えない信じない!
ここ数日そればっかだ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

ランキングに参加中です。
よろしかったら協力お願いします。


昨日仮免に受かったんですが、

次の教習の予約は明日からしか入れることができず、

部活は現在合宿中なのですが、

体調とかの事情により私は行けないので

今日は久しぶりに暇な日でした。

ってことで、久しぶりに(昨日も行ったけど)パン教室に行ってきました。

食パンが作れるようになったので、

今後我が家の食卓には私の食パンがのぼることになるでしょう。

手作りの食パンの焼きたての味を覚えたら、もう買う気になれない(笑


さて。

私、何回かこのブログでも言っていると思うのですが、

バリバリの現役生で、普通にまだ19歳なんですが、

年相応に見られたことは一度もないんですよね。

サークルとか部活とかたいてい最初から敬語でこられて

「私、1年生ですよ」って言うと、

すーんごい驚かれるんですよね。

「2年生かと思ってましたー」とか言われるならまだしも

「3年生だと思ってました!」とか言われるとちょっとイラッとしますね(ニッコリ

なぜだろう、フレッシュさが足りないのだろうか。

で、昨日今日と料理教室に通っていたのですが、

平日に行くとたいてい一緒のテーブルに着いた人との会話で、

「今日はお仕事休みなんですか?」って話になるわけですよ。

で、私は「いや、学生なんで春休み中なんですよー」っていうわけですよ。

そしたら「えー、今何年生なんですか?」って着られるわけですよ。

そしたら正直に「今一年生で次二年生ですよー」っていうじゃないですか。

そうするとたいてい返ってくるリアクションが

「えー!?」


っていうね!(涙

そこまで大きい声出さなくてもいいんじゃないですかっ。

ってくらい驚かれました。

「信じないよ!」とまで言われましたからね。

面と向かって言われても!ていうか、信じてよ!(汗

なんで、こう、私の周りには変な人が集まるんだろうか(汗


まぁ、周りに言わせれば、フレッシュさがないというよりも、

落ち着いている、ということらしいのですが。

(あれですね、物は言い様ってやつですね)

「何か悟っている感じがする」とまで言われたりもしましたが、

それは以前の記事で書いたことが関係しているのかな、とも思ったり。

(たぶんこの記事 → 愛の賛歌

でも、悟ってるって私は仏陀か。せいんとおにいさんかっ(ツッコミの手


まぁ、そんな感じで実年齢と見た目の年齢がまったくもって一致しない私ですが、

(高校生かと思った、とか言われるのも今更微妙ですけど)

そのうち外見に年齢が追い付くのか、

平行線のままなのか(これが一番悲しい気がする)

自分ではよくわかりません。


ていうか、

「今日はお仕事おやすみなんですか?」って聞かれたときに

「私…

 いったい何の仕事しているように見えるんだろう…

と疑問に思ったりもします。

たいてい「理系」って言うと驚かれるんですが(笑

世間の理系女性のイメージがいったいどんなもんなのか気になります。

あと「部活は武道なんですよー」っていうと

「えー、全然そんな風に見えないわー。

 化粧もちゃんとしてるし。

って言われて、

世間の武道をやっている女性のイメージがいったいどんなものなのか気になります。

武道やってるけど、私別に女を捨てたわけじゃない(笑

大会とか行くと、結構美人さん多いんですけどね、武道。


とりあえず「何の部活しているように見えますか?」って聞いたら

なぜか必ず「バスケ!」って言われるその理由も気になります。

髪が短いから、だろうか。


いろいろ気になるお年頃です。

明日からはまた教習所です。

今月中に免許がとれるように頑張らなきゃ!

それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

【2009/03/06 19:40】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
狂い始めた歯車は。
これだから春休みってやつは!!

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

最近免許を取るべく頑張って教習所に通い詰めている私です。

えぇ、そりゃもうしつこいくらい。

通い妻でもこんなに通ってないよってくらい通ってました。

で、めでたく仮免も合格し、

いよいよ今度は免許に向けて…!と意気込んでいた私ですが、

今日から技能の予約ができるようになったんで、

朝一で教習所に予約しに行ったんですよ。

えぇ、8時くらいに(がんばった)

それなのにサ!

予約が27日まで埋まってるってどういうこと!?


2段階は19時間技能やらなきゃいけないんですが、

一日3時間までしか取れないんですよ。

3月中に…

27日、28日、29日、30日無理で…31日…

やっぱ無理だ\(^∀^)/

終わった…。

今月中に免許を取ろうという私の完璧な計画がものの見事にぶちこわしだZE★

これだから春休みってやつは!

高校生ってやつは…!(去年まで自分も高校生だったくせに)

夏休みにとればよかったのかな、とも思ったのですが、

去年の夏休みは夏休みで部活したり病んだり旅行行ったりで

忙しかったので、やっぱり今しかないのかな、と。

さっさと皆キャンセルすればいいのに!

そしたらその隙間にスルッてはいりこむのに!

くぅ…!


まぁ、仮免までもだいぶキャンセル出て、予定より3日くらい早く終わったんで、

第二段階もなんかそんな感じになるのを期待してます。

全員キャンセルしろォォ!!


ってことで、案外予定が埋まらないので、

その隙間隙間にパンに通おうと思います。

自分のために自分を有意義に使う努力をしなければ!

っていうか、私家にいたってだらだらするだけですしね。

ホント動いてないとダメ人間!

まぁ、それがわかってるんだから、

今年はチャラく!アクティブに!!(笑


それにしても教習所に通っていると思うんですが、

バイク、楽しそう…。

普通免許を取ったら、中型の免許を取ろうかなと考えています。

ペーパーになりそうだけど…乗ってみたい!

親にバイク欲しいって言ったら「今、必要ないでしょ」って言われて

まぁ、確かに学生だし、どこかに出かけるのには電車で事足りるし…。

ない物ねだりのあこがれですが、

バイク、欲しいです。女性ライダーさん超かっこいい…!


ではでは、本日はこれにてー!

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


【2009/03/07 19:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
サクラサクサク。
随分と更新をサボってしまいました…。

人気ブログランキング。

こんばんは、ラキです。

随分と更新をサボってしまったのですが、

一応これには理由がありまして。

何かと言いますと、

成績の発表が近づいていて

そのことを思うと

なんか緊張してしまい

ブログの更新をできずにいました…。

なんていうんだろう、ブログを書こうとすると

成績のことに頭を取られて、

緊張して手が動かないといいますか。

自分ありえないくらいチキンだなと思いました(笑

んで、結果出たのでブログを書こうと思ったわけです。

無事フル単でした★

何も心配することなかった…。

これにより、学科分けも発表されたのですが、

無事希望の学科に薦めることになりました。

この学科に入れなかったらリアルに大学をやめようと思っていたくらいなので

入れたとわかった時は叫びました(笑

本当によかったぁー。

物理とかリアルに単位落としたんじゃないかと思っていたのですが、

どうやら出来なかったのは私だけではないようで、

全体的なラインが引き下げられたみたいです。

いやー、ホントよかった。

嬉しいです。嬉しすぎます。

今後は頑張って専門の科目をやっていくことになります。

このために大学に進学したといっても過言ではないので、

2年生は1年生以上に気を引き締めて頑張ろうと思います。

あぁ、でもそれにしても嬉しい。

本当に嬉しいです。

よかったぁ…。

成績も悪くなったし今後も安泰だ…(はぁと


ということで、心のしこりも取れたので、

今後はちゃんと更新していく予定です。

あまりにチキンすぎて更新できなくなっていたという

しょうもない理由でホントスイマセン。

普通に生きてはいました(びくびくはしてましたけど

明日から部活再開するので、また頑張っていきます★

相変わらず教習所の予約はとれないままですが・・・。

誰か早くキャンセルしろぉ…。


ではでは、本日はこれにて★

人気ブログランキング。


【2009/03/11 18:14】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
ノリって大事。
最近強くそう思う。

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング。
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


今日は久しぶりに部活がありました。

久しぶりに体を動かすので、やっぱちょっときつかったです。

でもやっぱ体動かすのは楽しい。

更新をサボっている間に、

部活中にちょっと怪我をしてしまい、

道場の隅で一人で手当をしている途中に、

なんか自分の不甲斐なさに

気がついたら涙がこぼれていて、

「あぁ、私こんなに部活が好きだったんだ…」

ってなんか変な所で再確認してしまって(笑

そんな感じで頑張ろうと思っていました。

何かを思って涙を流せるなんて、どんだけ好きなんだよってね。

怪我したって、練習きつくたって、先輩に強く当たられたって、

やっぱ好きだから続けていられるんだなぁ、って。

なんか青臭い事言ってるね、私(笑


さてさて。

今日は久しぶりの部活だったので、

部活の同期に成績を聞いてみた。

前期の成績の話を読んでからの方が楽しめるかと。

こっちね → これから始まるの。

前回フル単だった私&Cは相変わらずフル単。

2人とも第一志望の学科に入れました。

Bは、希望学科に進めず、なぜか私と同じ学科になりました(笑


B「ねぇラキ」

私「なーに?」

B「●○学科(私が行く学科)って

  何をするところなんだ?

私「もうお前帰れ」


希望学科にいけないって恐ろしい…。


注目のAは、

後期頑張って無事進級

むしろ希望学科に進めた奇跡は評価すべき(笑


で、完全にノーマークだった

他の奴が留年した(笑


来年、うちの部に新入生が入らなくても

とりあえず一年生はいます(笑


いやー、大学怖いわ。


最後にノリのよかった話を。


私「あれ?C.今日スーツなの?なんで?」

C「あ、これからバイト先の会議だから」

私「あら、じゃ、今日は遅くなるの?」

C「あぁ、ごめん。今日は遅くなるから

 先に寝ててくれる?

私「わかった。

  ご飯、冷蔵庫に入れとくね(はぁと

C「ありがとう(笑」



CHABANに付き合ってくれる同期が大好きです。


なんて私の同期は優しいのでしょうか(笑

この間は

私「あなた、ご飯にする?お風呂にする?」

C「先にお前かな」

っていう会話に付き合ってもらいました。

同期、大好きです(笑


皆こういうノリは大事だと思う!(笑


ではでは、本日は遅くなりましたがこれにて★

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。
【2009/03/12 23:46】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
受け止められるだけの成長は。
違いはあるもんだ。

こんばんは。

部活内で「予想以上にローキックが強い女」と称されるラキです。

人気ブログランキング。
ランキング回復中☆応援よろしくお願いします。


予想以上にってなんだろう(笑

ただ、実戦というか、組手の試合って

空手やっていた時もあんまり出たことがないので

(なぜ出たことがないかというと、

 同じ地区に全国1位の人がいて、

 何回もボッコボコにやられてそれ以後やる気がうせたから笑)

コンビネーションとか間合いの取り方はあまりうまくないのですが。

まぁ、ローキックだけで試合に勝てるわけではないので、

今後色々頑張って身につけようと思っています。

型とかも結構好きですけど、

やっぱ組手が一番楽しい。

よく先輩に

「ラキ!目が輝いてんぞ!」

って言われます。

大抵

「はい!楽しいです!」

って答えてます。

変態ですが何か?(笑

だって、相手の中段回し蹴りを先読みして受けてから

カウンターでがら空きのボディーに回し蹴りいれる

あの快感といったら…!

変態ってやつですね。わかります。


さて。

最近部活のメニューに筋トレが加えられたんですが、

武道やってくるくせにわりと非力なんで

これがつらい…。

同期とかしっかりやってるのに途中でヘタレて

情けないなぁ・・・とちょっと落ち込んでいたのです。

そしたら、部活が終わった後に先輩が


「女子にあの筋トレのメニューはきついだろうか、

 もしきついと思ったら、回数は自分で制限していいよ。

 無理だけはするなよ」


って言ってくれたんですよ。

考えてみれば、私の部活って男女関係なく練習しているんで

必然的に男子の体力に合わせたメニューになってるんですよね。

小さい頃から武道しかやったことがなくて、

男女関係なく練習することが多かったので、

普段そんなに意識することはないのですが、

やっぱり、

女の私は男の人にどうやっても力じゃかなわないし、

体力だって違う。


高校に入って空手をやめてしまったのも、

実はそれが嫌になってしまったからです。


なんで大学でまた武道、しかもガチで組手とか

やる部活に入ったんだろう、って考えたら、

それは私が「男女の区別」がしっかり受け止められるようになったから」だなぁ、

という結論に行きつきました。


空手をやめた当時は、

自分よりも3つも4つも年下の男の子に

力で、スピードで叶わなくなったことが死ぬほど悔しかった。

もう、無理だな、って投げてしまった。


でも、今ならちゃんと

「男女は力も、体力も違うんだ」

ってわかるから、続けられるんだと思います。


それに、ちゃんと私のことを考えてくれる人だっているわけですし。

なんか先輩にそう言ってもらえてすごく、嬉しかったです。

たぶん、昔の自分だったら

「私だって頑張れる!そんなこと言うな!」

って反発していたことでしょう。

私も、少しは大人になったかな。


私は私のペースで、私のやれる最大のことをやる。


それが大事なことなのではないでしょうか。

とりあえずは木・金でイカレた足を土日で治そうと思います(笑


人間気持ちの持ち様!頑張るぜぃ!

ではでは、本日はこれにて★

人気ブログランキング。


ランキング回復中!応援よろしくお願いします。
【2009/03/13 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
何事も計画を立てる段階が楽しい。
いや、遊ぶのも楽しいんだけど。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング
↑だいぶ復活★応援よろしくお願いします。


もうすぐ福岡に帰省するんで、

友達と連絡を取って会う約束をしています。


1日目。
空港到着後、空港にてラーメンを食べる。
ホテルにチェックイン。
夜は高校の先生とご飯。

2日目。
中学からの友人とランチ→カラオケ

3日目。
一日中彩とデート(はぁと

4日目。
朝から実家に墓参り。
午後はM美とお茶。
夜は幼馴染の合格祝い。

5日目。
朝からるぅとデート。
その後飛行機で帰宅。


ヤバい、忙しすぎる(笑


夏休みは2泊3日しかできなかった&浪人の友達には会えなかったので

もう今回はここぞとばかりに予定を入れまくりました。

正直すっごい楽しみです。


遠足の前の日に楽しみで寝れない小学生みたいな。

いや、ちゃんと寝てはいるけど(汗


ということで今、非常にわくわくしているのですが、

なんかこう、色々準備している時って楽しいですよね。

友達と会って話したり遊んだりするのが一番楽しいけど、

それでも「あぁ、○○に会ったら何話そう」とか

「×○にあのこと聞かなきゃなー」とか

色々考えている時間がすごく楽しいです。幸せだ(笑

まぁ、持って行く物の準備は面倒なんですけどねー。

地元、半年ぶりなんで本当に楽しみです。

友達に関しては、彩以外は1年ぶりです。

(彼女は夏に会ったから半年ぶり)

あー、もう楽しみだっ。

ほとんどの友達が志望大学に決まったので、

お祝いもしっかりしてあげなきゃねー。


さて。

今日はTOEICを受けてきたんですが、

受けている最中後ろの人の息遣いが荒くて不愉快でした★

でもまぁ、なんとか時間内に終わってよかったです。

英語の勉強もちゃんとしなきゃなぁー。

とりあえず今は昨年の授業要綱を見て、

ふむふむ来年はこんな授業があるのね、

とか考えてます。楽しいです(笑


やっぱ準備は楽しいなー(笑


とりあえずは明日も部活頑張ってきます。

ではでは、本日はこれにてー。

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/03/15 19:09】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
大事なのはマンツーマン。
腹わって話そうじゃないか。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。
救ってください(はぁと


今日も今日とて部活だったわけなんですが、

朝から部活がある時って、終わるの1時くらいなんですよ。

普段はそれで帰ってご飯食べるんですが、

今日は追いコンの準備を手伝っていたので、

お昼ごはんにありついたのは4時くらいでした。

最初は先輩たちもいたんですが、

バイトとか用事で次々と帰って行き、

結局途中から私と同期の2人きりになってしまいました。

やることは単純作業なんて、まぁ、疲れはしないんですが、

お昼御飯を食べるタイミングを逃し、逃しで

結局ご飯食べたのが4時だったというね。

途中で死ぬかと思いました。いや、リアルに。

だって私、旅行中とかに

空腹による貧血でぶっ倒れる

迷惑なやつですかね。

食事大事。


一緒に作業していた同期、仮に彼をスーとしますが、

スーとは結構仲がいいんですが、

2人きりで話したことって実はなくて。

(1年も部活やってんのにね)

まぁ、普段部活やってる時に

誰かと2人きりになるということ自体が珍しいですし

(周りにわらわらいるから)

彼とは帰る方角も違うんで、あんまりこういう機会ってなかったんですよね。

で、彼とじっくり4時間くらい話しててわかったんですが、

価値観が似すぎてて笑える。

人生観とか似すぎてて逆に怖かった(笑

そんなんだから話が盛り上がりまくって

作業が終わっても喋ってて

結局家に帰ったのは7時くらいでした(笑

何やってんだろ。

でも、自分の部活に対する考えと、

スーの部活に対する考えがほとんど一緒で、

「あぁ、私これでいいんだな」って思いました。

何事も何かに打ち込むことは大切ではあるけど、

「それだけ」になってしまったら悲しいよね、って話でした。

部活は大事です。

でも、私は、

勉強もしっかりしたいし、

友達と遊びたいし、

料理も習いに行きたいし、

色んな事に挑戦したい。


欲張りかもしれない。

でも、やれるのは今しかない。


なんかスーと話してるとテンションあがりました。

こうやって、誰かと2人で、

じーっくり話すってすごく大切なことだと思いました。

その人のことがよくわかる。

それは男女関係なく同じ事だと思います。

あんま機会がないけど、

他の人ともこうやって腹わって話せるようになりたいものです。

流されない人だとしても、

集団の一人だったら聞けない声があると思うんですよね。

やっぱその人のこと知りたいなら、

サシでがっつり話すのが一番だよなぁ、と思いました。

とらあえず作業は面倒でしたが、非常に楽しい時間でした。

やっぱ同期が好きだなぁ…。

ぶっちゃけ、同期がいいやつじゃなかったら、

部活つらくて続けられなかったかもしれない(笑

大切な人を大切にしていこうと思いました。

いやー、ホント楽しかったわー。


いい日やったー。

それではでは本日はこれにて★

人気ブログランキング。


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/03/16 23:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
やっぱり君を愛してる。
ラブ、地元(笑

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。
ランキング参加中です。押してくれると興奮します(はぁと


今日からやっと、やっと…!帰省となりました。

2泊3日しか帰ることのできなかった、夏休み。

この日をどれだけ待ち望んだことか…!

体調を崩してしまった夏休み。

どれだけラーメンを食べたかったことか…!


ってことで、空港におりたって即効でラーメン食べました。

本当は、ラーメンの写メとか撮って

「久しぶりのらぁめん(はぁと」

とか、なんか女の子っぽいことやろうかと思ってたんですが、


撮るの忘れて速攻で食べた(笑


たぶんラーメン屋の滞在時間15分とかそんなん(汗

どんだけ自分ラーメン食べたかったんだろう・・・(笑


久しぶりのとんこつラーメンは涙が出るほど(出てないが)

美味しかったです。はぁー、とりあえず満足です。

ちなみに滞在中最低もう一回は食べると思います。

もはや禁断症状ですな。


その後、高校に行って仲のいい先生としゃべったり

色々ぐだぐだしてきました。

んで、その後は仲のいい先生とご飯に行っておごってもらいました★

いやぁー、本当に美味しかったです。

食べすぎってくらい食べました。

店の人に「いい食べっぷりで見ていて気持ちよかったです」

とまで言われました(笑


私わりとこういうことよく言われるんですよね。

前とか、美味しい美味しい、言いながらデザート食べてたら、

店の人が喜んでくれてもう一個デザートくれたことがありました。

美味しいものを素直に美味しいって言うのって大事だよね(笑


いや、でもホントに美味しかった・・・(恍惚


さて。

滞在中、実は明日の夜の予定だけは埋まっていなかったのですが、

今日偶然メールしてきた奴に明日の夜は暇か聞いたら

暇らしいので一緒に晩御飯食べてこようと思います。

楽しみです。

っていうか、とうとう予定が全部埋まってしまった・・・(汗

リフレッシュするつもりですが、なんだか忙しそうです。

でも、やっぱ嬉しいや。


とりあえず帰省1日目はむえっちゃいい日でした。

でも、やっぱ移動は疲れるね(笑

今日は早めに寝て、明日も朝から遊び倒そうと思いますっ★

ではでは、本日はこれにてー!!

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/03/17 22:07】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
何年たってもそのままこのままでいたい。
成長しても、そのままでいたい部分もある。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。
ランキング参加中です、応援よろしくお願いします。


今日は中高の友達とランチ&カラオケしてきました。

今日のメンバーは中2から仲いいメンバーで、

中3の頃は週1くらいでカラオケに行っていた気がします。

うちの学校中高一貫だったんで、中3ってむっちゃ暇なんですよね(笑

受験ないし、部活は引退で一区切りついているので。

そんな感じで懐かしいメンバーと中華のバイキングを楽しんだ後、

カラオケにフリータイムで入りました。

ちなみに合格祝いなのでお昼は私のおごり★


久しぶりすぎて感動したんですが、

福岡のカラオケって何でこんな安いの!?(涙


そして東京のカラオケはなんであんなに高いの・・・。

ホント福岡とか東京の3分の1ですからね!

一日中ずっといたいくらいだよ!!(笑い

なんか東京帰ったらカラオケ行くのが怖くなりそうだ・・・。

うれしくてはしゃぎまくったら

「全然変わってないね・・・。」

ってあきれられてしまいました・・・。

成長の兆しが見られません(笑


その後は、お世話になった合気道の道場に顔を出し、

挨拶をしてきました。

2年くらいお世話になったのですが、

施設的にも環境的にも人的にも最高だったなって、

離れた今になってしみじみ思うようになりました。

いるときはそのことが当たり前だったけど、

失って初めて人はその大切さに気づくのかもしれません。

練習したかったけど、道着を持ち帰れなかったので断念。

泣く泣く道場を後にして、

今度は違う友達と晩御飯に。

そいつバイク持ってるんで(中型)

「乗りたい乗りたい」って言ったら渡しようにメット持ってきてくれました。

なんていい奴なんだ!

晩御飯も予約してくれたらしくて、予約の時間まで結構あったんで

乗せてもらって走ってもらいました。


バイクいいね!


最高でした。むっちゃかっこよかった。

別にかっこいい奴でもないんですが、なんかかっこよく見えたもん(笑

バイクいいなぁー。


その後もつなべを食べました。

福岡に10年以上住みながらもなぜかもつなべ初体験な私。

普通にすごく美味しかった(汗

親が内臓とか好きじゃないんで、うちの食卓には上らないんですよね。

食べず嫌いはよくないなぁー。

その後足りないので、

ちょっと離れたところのお好み焼きやに。

バイクに乗せてもらって移動。

やっぱバイクいいわー。

道空いてたしすごい気持ちよかったです。

んで、ちゃんと帰りは送ってくれました。

バイクいっぱい乗れてホントうれしかったです。


あぁ、ほんと楽しかったなぁー。


浪人してた友達の進路も決まり、

これから本格的にバラバラになっていくかもしれないけど、

たまにでいいから会って

昔みたいに馬鹿な話で大笑いして

また頑張ろう、って気持ちになれる部分だけは、

どうか消えないでほしいです。

変わらないものなんてないのかもしれないけど、

願わくばこの関係だけはずっと続いてほしい。

だから、私も続ける努力をしなきゃなって思いました。

本当に楽しい一日でした。

明日は久しぶりに彩に会います。

久しぶりすぎて涙が出そうです(笑


楽しんできます★

ではでは、本日はこれにて。

あー、ほんと地元帰ってきてよかったなぁ・・・。


人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/03/18 22:49】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
心の洗濯。
ガシガシ洗ってきた。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。
ランキング落ちまくりです。応援よろしくお願いします。

最初の2泊は、実はホテルに泊まっていたので、

インターネットを使えたのですが、

あとの2泊は実家(ネット環境なし)にいたので、

ブログの更新がまた止まってしまいました。

でもま、この方が気楽でいいかな(笑


さてさて。

福岡から東京に戻ってきましたが、

この5日間・・・

むっちゃ楽しかったです。


色んな人にあえて、しゃべったり遊んだりできて本当に幸せでした。

こっちにいる友達みたいに頻繁に会えるわけじゃないから、

もう会える時間が本当に貴重で大切で…!


中高6年間一緒で、

今まではいつでも会いたいときに会えたし、

会おうと思わなくてもそばにいたから、

離れて初めて私が今までどれだけ

周りの人たちに支えられていたのか、

もう気づかされまくりでした。

本当にね、中高の友達のこと好きなんです。

もう大好きすぎて…

構いすぎてウザがられた(笑



3日目は、彩と一日デートでした。

遅れたけど彼女の誕生日プレゼントを渡して、

二人で太宰府天満宮におみくじ引きに行きました。

元日の太宰府天満宮にしか行ったことなかったのですが、

正月じゃなかったら、あんなに閑散としているのですね(笑

あまりの人の少なさに何か不安になりました。

ちなみにおみくじ、末吉でした。

微妙すぎてコメントに困る。

まぁ、凶じゃないだけいいのかな。

そんで、その後はラーメン食べて!(2回目)

本当においしかったので思わず替え玉までしてしまいました。

なぜ、東京には替え玉という制度がないのだろうか。

皆あんなんでお腹いっぱいになるの??(汗

ま、ラーメンは福岡が天下一です。これはもう真理だ。

なんであんなにとんこつラーメンって美味しいんだろう。

そしてなぜ福岡で食べるとんこつラーメンがあんなにおいしいんだろう。

(東京で博多ラーメン食べても味が何か違う)

もうね、博多で食べる博多ラーメンが一番です。愛してます。

そのあとスタバでずーっとダラダラ喋ってました。

どんだけ喋っても足りないよ。

ホントはもっと一緒にいたかったなぁ…。

次に会えるのは半年後です、たぶん。

寂しすぎる。


あとは、彼女と別れた後

ちょっと迷子になった。

13年も住んでたところなのに…。

我ながらちょっと悲しくなった。


昨日は、彼岸の墓参りをした後、

M美と会いました。

M美は本日、見事国立医学部合格となりました★

本当におめでたい!!っていうか、すごい!!

本当に一年間めっちゃ頑張ったんやろうなぁ・・・。えらい、えらいっ!


まぁ、会ったときはまだ合格がわかっていなかったんですが、

久しぶりに会ったけど「お互い変わってないねぇ」って感じでした。

ってかまぁ、1年で劇的に変わったりってあんまないですよねぇ。

高校遊びに行っても「変わってない」ってしょっちゅう言われましたけど。

私が変わったりしたら皆、寂しいだろう★(誰も聞いてない

まぁ、まったりおしゃべりをした後は、

幼馴染D&Jコンビと、その家族と、彼らの合格祝い。

2人とも国立に進学を決めたし、本当にめでたいです。

優秀やな、みんな(笑

久しぶりに会ったんですけど、まぁ、色々話しました。

高校時代のこととか、卒業した皆のこととか、将来やりたいこととか。

大学入学ってゴールじゃなくて、スタートだよなぁ、って

なんか久しぶりにしみじみ思いました。

とりあえず私は学科が正式に決まったことだし、

自分の中ではここからスタートかな、という気もします。

彼らに負けないように私も頑張らなきゃ、ね。

んで、今日は幼馴染のるぅと遊んでました。

最後の最後までタイトなスケジュールを組んでいたので、

るぅに「芸能人並の忙しさだね」とか言われてしまいました(笑

どんだけ、忙しいんだ、私(笑

でも、本当にタイトなスケジュールでしたが、

会いたい人にはしっかり会えたし、

本当に本当に楽しかったです。

今、充電満タン。

これでしばらく元気に頑張れると思います。

(どんどん減っていくだろうなぁ(笑))

福岡の人はホントに元気をくれる人達ばっかです。

彼らにとって、私もそういう存在であればうれしいのですが。

部活サボりまくって帰ったけど

本当に帰ってよかったです。

楽しかった、嬉しかった、幸せだった。

また、夏帰れるように頑張ろう。

とりあえず明日は久しぶりに自動車学校です。

あー、さっさと免許が欲しいっ。


ではでは、本日はこれにて。

今、すごい幸せー。


人気ブログランキング。


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/03/21 21:53】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
最強。
「さいきょう」ってうったら「斎京」になりました。どこ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

現在ランキングに参加中なのですが、

もうそりゃガタ落ちもいいとこで、(毎日更新しないからか?)

上の方が嬉しいので、よかったらおしてください。


さてさて。

今日は久しぶりに自動車学校でした。

でも教習じゃなくて、応急救護。

応急救護は前に日赤で資格を取ったので

(これでも救急員の資格持ってる)

正直同じ事を二回やるのはめんどうだな、とか思ってたんですが

母が「復習だと思ってしっかりやりなさい」って言ったんで、

まぁ、それもそうだよな、大事なことだよな、とか思って

ちゃんと行きました(当たり前

それにしても「ふくしゅう」ってうったら「復讐」になるってどういうことですかね。

日本赤十字でむちゃくちゃ詳しく、じっくりやったおかげで

めっちゃ楽に私はできたんでいいんですが、

「これやったことありますか?」

って言われたんで、馬鹿正直に手をあげたら

「じゃ、

ラキさん、リーダーで。

とか言われてあっさりリーダーに決められてしまい、

なんか知らない人に色々指示を出したりとかさせられました。

別にこういうことをやるのに差しさわりはないんですが、

なんで私、いつもこんな役回りなんだろう(汗

そういう星のもとに生まれたのかな。

それとも生まれ持ったリーダーの資質が…!

はい、戯言ですね。茶番ですね。


でもやっぱ、日赤よりぜんぜん楽でした。

日赤の時はテストとかあったし、

皆すっごい真剣だったけど、

なんか教習所の授業は超和気あいあいとしてました(笑

しかも先生が私の好きな先生(はきはきした音の人)で、

3時間連続だったんですが、あっという間でした。


自動車学校から帰りながら、なんかもうスキップしたくなるくらいテンション高くて、

「あぁ、福岡帰って充電満タンだぁ~!!」

とか思ってすごくうれしくなって気がついたら


「私、今最強だなぁ」

って独り言言ってた(汗

危険な人ですね。

でも、今ホント元気で私、最強(笑

これがいつまで続くかわからないんですが、

ほんと帰ってよかったなぁ。

っていうか、自分どんだけ福岡好きなんだよ。

でも、これって福岡を出て、初めて気がついたというか、

あのまま福岡の大学行ってたら気がつかなかったことなのかなぁ、なんて

ちょっと思ってみたり。

まぁ、今が幸せだからいいや。

ではでは、明日は久しぶりに部活です。

頑張りまーすっ。


本日はこれにて!

人気ブログランキング。


ランキングに参加中です。押していただければ嬉しいです。
【2009/03/22 22:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
お別れ。
出会いがあれば別れがあるものです。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。
↑救ってください。

今日は大学の卒業式でした。

当然うちの部活の4年生も卒業してしまうわけで、

本日はそのお見送りとかなんかそういう感じのものに行ってきました。


現役はなぜか、

全員道着

っていう指令が出たんで、

道着で行ったんですけど、

正直気分は罰ゲームでしたね!


ふだんどんだけ皆道着とか見たことないんだよ!

ってくらいむちゃむちゃ見られました。

最初の方は若干恥ずかしくはあったんですが、

最後の方とか完全に開き直ってました(笑

しかも、道着って超寒いんですよね。

普段は、その寒い道着でも激しく動くから

あんまり寒いとか思わないんですけど、

何もしないでいると隙間風入りまくりでもう死ぬかと思いました。

いやー、でも喜んでもらえてよかったです。

追いコンは後日なので、しっかり先輩と喋っておこうと思います。

だって、これからは今までみたいに簡単に会ったりできないんですもんね。

うわ、考えると寂しくなってきた…(汗


その後は、新入生歓迎用のなんか色々してました。

入学式当日、私はバイトをいれてしまったので、

何もすることがなかったんで、

先輩がパソコンいじくってビラ作ってたのを手伝ってたら

後半全部私がやることになってしまいました…。


まぁ、いいや。

パソコンでの作業好きだし(笑

こうやって色々と自分から首突っ込んで

結局自分が背負うものを多くしているのだなぁ、

となんだかしみじみ思ってしまいました。

まぁ、何もしないより全然ましだな。


ってことで、今からポスター作ってきます。

今日中に仕上げてやるぜっ!

それでは本日はこれにてー。

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。クリックお願いします。
【2009/03/23 19:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
担当。
21世紀少年を全巻読破しました。

こんにちは、ラキです。

人気ブログランキング。
ランキングに参加中です。クリックして上げてやってください★

今日は珍しくお昼間に更新です。

というのも、今晩は部活の追いコンがあるんで、夜いないんですよね。

4年生引退とかマジ寂しすぎるんですけど。

4年の先輩には本当に本当にお世話になりました。

昇級のお祝いに遊びに連れて行ってもらったり、

色々話聞いてもらったり…!

寂しい!寂しすぎる!

1年のなんと短いことか!!

ってことは、今晩はしっかり先輩方と話してこようと思います。

それにしても、1年は本当に短かったなぁ。

去年の今頃はまだ入学してなくて、

東京に上京したばかりの時で

色んな事にわくわくしながら日々をすごしていた気がします。

今も色んな事が楽しいけど、種類が違うよね。

2年もあっという間に過ぎてしまうのだろうか…。

「大学時代?なんとなく終わった」って終わらないように

今年は色々やろうと思ってます。

人生短いから精一杯やらねば!


さてさて。

部活の方もキャプテンが変わったり、

新入生歓迎のために色々やったりで、

なんか色々やることがある今日この頃です。

私の担当は、道着の洗濯。

練習に参加する新入生は道着持っていない人がほとんどなので、

(いや、私は持ってたけど)

そういう人に貸し出すための道着の選択。

だって、臭う道着着させられたら萎えるでしょ?

ってことで、学校からいくつか道着を持って帰って洗濯したわけですよ。

まぁ、洗濯するのは洗濯機なんですけど。


そしたら、洗濯物干してた母が話しかけてきました。


母「ラキちゃん、道着の上の方持って帰ってこないの?」

私「あー、私ズボン担当だから、上は違う人の担当」

母「あぁ、そうなの。下ばっかり持って帰るから何かと思った」

私「あは、担当が違うんだよ」

母「ラキちゃんは

  下半身担当なのね

私「言い方改めろォォォ!!

母「ふふふっ」


たぶん、こういうのを

「この親にしてこの子あり」って言うのだと思います。

確実にこの人の子供ですね、私。


ってことで、新入生が入ってくれることを願ってます。

1人留年したから、新入生入らなくても1年生はいるけど(笑


ではでは、本日はこれにて★

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。クリックお願いします!
【2009/03/25 13:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
無駄と分かっていてもやってしまうこと。
それが人というものですね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。
ランキングに参加中です。クリックお願いします。


昨日追いコンがあり、

人生初のオールというものを体験してまいりました。

実家暮らしで親が結構厳しいので今までしたことなかったんですが、

(特にする気もなかったし)

大変お世話になった4年の先輩の追いコンということで、

親も「まぁ、いいんじゃない?」みたいな感じだったので、

カラオケオールしてきました。

結論。

眠い。

そりゃ、そうですね。寝ないんだもの。


次の日(今日)肌が死ぬほど荒れてしまったのは言うまでもありません。

本当に、睡眠って体にとってどんだけ大事かよくわかった(笑

でも、結構楽しかったです。

寝ないでずっと歌い続けてると、テンションが妙な方向に行くんだなぁって、

今まで周りの人がよく行っていたのがようやく理解できました。

確かに妙なノリでした。

私が入った部屋はもうめちゃめちゃノリがいい部屋で

皆叫びまくりで、カラオケ開始から

一時間で皆喉が潰れる

といういような事態ww

しかも、マイク持ってる人じゃない人が声を枯らしているという(笑

飛んだり跳ねたり、色々面白かったです。

んで、今日は睡眠時間3時間で、友達と遊びに行きました。

スイパラ行った!!

友達が予約をしてくれたので超余裕で入れました。

ホント予約した方がいいよ、あれは。

でも、私はオール明けできつくていまいち本調子ではなく、

ちょっと惜しい事をした感じです。

(まぁ、それでも普通の人よりは確実に食べてるんだけど)

友達が一人インフルエンザでこれなかったので、

是非次回は私も万全の体調で臨みたいと思います(笑

てか、帰って来て4時間寝てもまだ眠い(汗

昨日は11時くらいまで一応寝溜めしたんですが、

やっぱり無意味でした(笑

人間無意味だと思ってもやってしまうことってありますよね(笑


ってことで、ここ2日めちゃめちゃ楽しかったです。

春休みも残すところあと少しとなりましたが、

最後の最後まで遊び倒そうと思います(笑

とりあえず明日は部活!話はそれからだ。


ではでは、がんばります。

本日はこれにて!

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。ってか、押して(笑
【2009/03/26 23:08】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
ためるとこうなります。
悪い見本。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング
     押そうぜ!

小さいものは何でも可愛いといった清少納言に

首が取れるかと思うくらい頭を縦に振って賛同したい。

出来るものならば、

私も月光町小さいものクラブに入れてほしい。

そんな私は大変小さい物が好きなのです。

福岡に住んでいたころは、

出窓があったので、そこに色々コレクションを並べていたのですが、

東京の家は出窓がないし、おけるような場所が見つからなかったので

我慢していたのですが、今日、とうとう置く場所を見つけたので、

飾ってみました。

小さきもの。


すごく…小さいです。

この台詞を男性に言ったらすごくショックだろうなぁ、と思います。

じゃなくて、


すごく癒されます…!


なんでこのスペースに今まで気がつかなかったかと申しますと、

机の上が色々とごちゃごちゃしていて、ね。

うん、そんなスペース見つけられなかったわけですよ。

で、今度家に友達が泊まりにくるんで、

いい加減部屋を片付けようと思って、

机の上にあった1年の時の教科書とかTOEICのアレコレだとかを

片付けてすっきりさせたらこのスペースが浮き上がってきたわけです。

ってことで、これからは気が向いたときにこのオブジェを変えようかな、と。

色々種類持っているんで(笑

本当は昔みたいに出窓みたいに飾りたいんですが、

まぁ、あれはあれでホコリをかぶりやすかったりするので

とりあえずは現状満足です。

どんな状況でも楽しまねば!


そしてなぜ今日のタイトルになったかっていうと、

片付けしてたら1日が終わったから!


せっかくの久々オフだったのに!

まぁ、久々のオフだからこそ、家でダラダラするのもありなのかな、と

思ってしまう私は根っからのひきこもり体質なのだと思います。

出来るなら、ずっと布団の中にいたい(笑


でもま、やっぱ部屋が片付くってのは気持ちいものですもんね。

よい一日だったとしておこう。


ではでは、明日からまた部活です。

頑張るぞー。

(こればっか言ってる気がする(笑))

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/03/29 19:17】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


02 ≪ 2009/0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

