クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
可愛く見えて敵。
またしばらく更新をさぼってしまいました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

学校始まりました。

と言ってもまだ資料配布とかしかあってないんですけどねー。

ここ最近は何をしていたかと申しますと

新入生の勧誘!

武道とかはっきり言ってマイナーなんで、

しっかり勧誘しないと部の存続の危機!!

ってか、常に部の存続の危機を迎えているわけですが(笑

(それでも今の部員数は20人以上いるんですけどね)


初日とかはまだ新入生も慣れていないんで

ビラとか受け取ってくれたんですけど、

それも1日目で懲りたらしくて

2日目からハードル高すぎ(汗

「武道なんですけどー」って言うだけで女の子とかもう完全に無視ね。

「いや、ちょっと…」とかなら「あぁ、そうだよね」くらいでいいんですけど

「は?武道?この私がそんな野蛮なものすると思って?」

みたいな態度とられると

鼻折ってやろうかとか思いますからね。

こういう時って人間としての何かが見え隠れする気がします。

もっとこう、言い方ってもんがあるじゃないかッ(涙

真面目に新入生が敵に見えてきました。

あぁ、今年は何人くらい入ってくれるんだろう(汗

まぁ、部員が欲しいといっても、

いい加減な気持ちじゃなくて、やっぱり

ちゃんと練習したい、って少しでも思ってくれる子が欲しい。

っていうか、武道とか(特にうちは部活だし)

自分からやるつもりがないとなかなか続かない気がするんですよねー。

そう思ってるから勧誘するのもなんとなくジレンマがあって…。


結局わりと早めに心が折れまして(笑

知り合いの他武道の人と話してました(笑

武道はどこも同じ感じですね。

テニサー強すぎ(汗


まぁ、新入生が入ってくれることを祈りながら

私は2年生の必要な書類とかを埋める日々を過ごしております。

あー、はやく新勧期終わらんかな・・・。

マジ心が折れる(泣


ってことで、がんばります。

とりあえず明日はゆっくりしようと思います。


勧誘されるのも疲れるけど、する方が絶対もっと疲れる。


ではでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/04/04 21:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
生存報告。
こいつもう死んだんじゃないかとか思われてたんじゃないかとビクビクしております。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


えー、御無沙汰しております。

更新をながーいことえっらいなっがーい事サボってしまいました。

まぁ、その間に私にも色々ありましてね。

恋をしたり実ったりいろんな所行ったりとか、いちゃいちゃしたりとか。

やっぱり恋をすると女って変わるっていうか、

なんかブログとか更新してられなくなっちゃって…(汗










っていうのは真っ赤な嘘でありまして(笑


普通に今も彼氏はいませんが何か?

単純に新学期になって、学年が一つ上がって、

専門の授業がどわーって始まって、覚えることが多くて。

あとは部活で新入生が何事かッ!て位押し寄せてきて(汗

色々歓迎の何やかやがあったりしてとか、

あとは結構大きな大会までもうあと3週間もないよ、あばばばばばみたいなね!


まぁ、要するに

テンパってたわけですねー、あはは。


いや、ホントそれにかまけてブログの更新をここまでサボるとか

全然自分でも考えてはいなかったんですよ(汗

でも「明日は更新しよ」「うん、明日は」とか思っているうちに

気がつけば今日でした!


ごめんなさいー。楽しみにしてくれていた方々ごめんなさいー。

ちなみに今日も日曜日ではありますが、

大会前ということもありましてやはり部活でした。

でも、やっぱ自分としても納得のいく状態で大会に臨みたいですし、

大会に出るからには何らかの形を残したいなとはやはり思うわけですよ。

だからまぁ、1年の頃は大会前の練習とか

「ハァ?なんでこんなにやらなきゃいけないの?」

とか殴りたくなるほど生意気な事を考えていたんですが、

今は単純に「頑張りたい」って自分で思って練習しています。

こういう点では成長したな、と思えるかな。

でも、それって決して私一人で成長したわけではなく、

私が辛いと思った時にそばにいてくれる人がいたり、

愚痴とか色々聞いてくれる人がいるからこそできたんだろうな、と

別に大会が終わったわけでもないのにしみじみ思ってしまったり(笑

まだ始まってすらないですからね!


でも、新学期になって、今まで私たちの教育係であった先輩方は

皆引退してしまい、あまりお会いできなくなってしまったので、

寂しいと思う反面、今度は自分が先輩なんだからしっかりしなきゃな、と。

下が入ってくるっていうのはいろんな意味でプレッシャーですね。

しゃんとしなきゃな。

こうなりたい、と思える先輩でありたいものです。


まぁ、最近のもっぱらの悩みは


後輩の女の子と会話が続かないこと!



途中でなんか心が折れて泣きそうになるんだけど!(汗

もう途中で発狂して叫びそうなんだけど!(汗


まぁ、無理することもないのかな、と思うので(自分に甘い人)

自分のペースでやっていこうと思います。


私、今年はマイペースで無理しないが目標だから!

目標っていうか、これは何があっても曲げないから!

しっかりとした自分を持たないとやっていけないのだ。


授業はめっちゃめちゃ楽しいです。

1年生の時は基礎科目しかなくて、あんまり面白くなくて

進路に関係なさそうだしなぁー、とか思いながらも頑張って

そんで希望の学科行けた分やっぱり喜びが半端ないです。

もう今かなり勉強が楽しくてたまんないです。

勉強が楽しいってか、好きなこと勉強できるって本当に幸せなことですね。

大学に行かせてくれて学費出してくれる親には本当に感謝です。

本当に幸せ者だって今むちゃむちゃ感じてます。

やっぱり好きな勉強できるのは本当に楽しいです。

モチベーション半端ない!

4月病ってだけで終わらないでこのモチベーションを持続していきたいです。

っていうか、去年一年が5月病みたいなもんだったから、

今年からは色々積極的にがんがん行きたいなぁ、と。

ほんと1年生で頑張って希望の学科行けてよかったー。

行けてなかったら多分今廃人になってたでしょう。

よかった(笑


ってことで、非常に充実してます。

ただ、ブログを書く余裕がなかったので…(汗

更新を楽しみにして下さっていた方々は本当に申し訳ありません。


勉強もちょっとひと段落ついたので、また更新できたらしていこうと思います。

タイピングの能力が衰えても困りますしね(笑


ではでは、久しぶりなのにえっらい長くなりましたが

本日はこんな感じで!

久々にランキング応援していただけると嬉しいです!

それではでは。

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。クリックお願いします。
【2009/04/19 22:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
優柔不断。
連日更新しようと思ってたんだけどなー(汗)

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

いやぁー、突発的に友達と晩御飯食べに行ったり、

部活のあと後輩に奢ったりで帰りが遅くなってました。

でも、毎日がこんな風に充実してるのは嫌いじゃない(笑)

こんな自分も嫌いじゃないんだらホントナルちゃんですねー。

まぁいいや。

昨日は授業中に課題(プログラミング)が終わらなくて、お昼食べずに、

頭のいい友達に引っ付いて宿題やってたんですが、

友達のあまりの優秀さにもはや笑うしかなかった(泣)

ホント助けられっぱなしでした。

んで友達に聞きすぎてこれ以上聞くのは悪いなー、とか思ってたら

なんと知り合いの先輩がそばを通った!!

ダッシュで追い掛けて、結局最後までそばにいてもらいました(汗)

先輩見つけた瞬間に

メシアがいらっしゃった!!

って本気で思いました。

先輩の宿題を邪魔してしまい心苦しくはありましたが

非常に私は助かりました(笑

ほんと私回りの人に支えられすぎだろ(汗)

もう皆愛してるぜー!!(笑

私もちゃんとできるようになったら困ってる人助けてあげられるようになりたいなー。

ってか、1年でプログラムちゃんと組めるようになるかな・・・。

ちょっと自信がなくなりつつも、

宿題やってたらなんか理解も深まって

やっぱこうやって自分でちゃんと考えてやることが大事だよなー。とか思いながら

人に助けられながら(笑)宿題をこなしてきたわけであります。


あ、言ったことなかったかもしれないんですが、

私が進んだ学科はプログラミングやら計算機やら数学やらを学びまくる学科です。

化学とか何それ美味しいの?ってなりつつあります。

1年生の時の化学はつらかった…!

量子スピンとか何なの?シュレディンガー、それ誰なの?みたいな。

もうそれとはおさらばしてひたすらプログラミングでがしがし鍛えられてます。

昨日は授業時間内に課題が終わらなくて、

正直すっごい落ち込んでたんですけど、

今こんな所で落ち込んでいたとしても何一ついい結果にはつながらないので、

前だけ見て、時々ちょっと一息ついて走り続けるしかないかな、と。

最近いろんなことに積極的に取り組むようになって、

色んな人が応援してくれてて、学ぶことが多いんで、

これからもこの調子で頑張らなきゃ!って

今かなりモチベーションが高い状態にあります。

周りの人に「何でそんなやる気なの?」って言われたんですが、

やっぱ大学生活は4年しかないし(大学院行くかもしれないけど)

やってする後悔とやらないでする後悔なら

私は絶対前者がいい。

頑張って頑張って燃え尽きたい。

ってことで、がんばってます。

今日出た宿題全然わかんないけどへこたれるものか!

今から参考書とにらめっこします!

ファイトだー!

命短し燃えるぜ私!

1年生でもないのにたぶん1年生以上に燃えまくってるラキさんでした。

ではでは、このへんでー。


人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/04/22 22:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
一世一代大勝負。
時間誤魔化してるよね、とかそういう無粋なこと言っちゃだめ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

最近のソフトバンクは負けすぎだと思います。

王さんが監督ではなくなったのは悲しいことですが、

秋山が…あの秋山が監督をしているんだから勝ってほしいものですね…。

あぁ、福岡にいたらローカルで詳しく試合のことわかるのに…。

TOKYOはアウェーなのですね。


さてさて。

部活ではもうすぐ大きな大会があるので、

結構本格的に詰めに入っております。

といっても、私のペアはまだまだ課題が多くて、

もう正直どうしようかね、みたいな。

あと一週間くらいしかないよ、あばばばばば。

って感じなんですけど。

いや、まぁ、頑張るしかないんですけどねっ!

とりあえず自分のやれる限りの範囲で頑張って

悔いの残らないようにしたいです。

まぁ、来週の部活1日クラコンで休むんですけど。

クラコン大事。過去問とか人脈大事。

そのあたりは臨機応変ってことで。


あと、明日は自分にとってかなり大切な日なので。

(恋愛面ではないので期待はしてはならない(笑))

っていうか、明日は勝負なので!

ラキさんがんばれー的な波動を送っておいてください。

無事結果がでたら書けたらいいな、と思います。

砕けないように当たってきます!


最近予定が結構詰まってるなー、と思って

5月のスケジュールを確認してみたら

丸々1日オフな日は

3日しかありませんでした…(汗


去年と比べるとなんだろう、このあわただしさは。

でも忙しいってことって幸せですよね。

「忙しいから●○するの無理!」って

弱音を吐かないように頑張りたいと思います。

忙しいとか言い訳でしかないよね。

大学生とか時間は自分で作るもんだ!

妥協とかしないで頑張るっ。


とりあえず明日は勝負なので、頑張ってきますっ。

ではでは、本日はこれにてー!

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/04/24 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
想いよ届け、はるか遠くに。
なんとか頑張ってきました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

自分はもしかしたら雨女なのかな、と最近思っております。

今日は自分の中で結構大勝負な一日でありまして、

よっしゃ、気合いれっぞ!とか思ってたら雨で、

よくよく考えてみたら自分が何か気合入れている日って雨が多いような気が。

中学3年生の体育祭は、雨で延期。

そして振替の日も雨で延期。

もう一回振替日 雨。

体育祭中止。

前代未聞(笑

頑張ったあの夏と、マスゲームで疲れたあの時間を返せと叫びたい。

まぁ、そんな感じで今日は雨でしたね。

最近暖かい日が続いてたのですが、

どうやら今日の最高気温は12度だったとか。

んで、明日の最高気温は20度だから。

気温の変化に体がついていかずに風邪をひくことが多い私なので、

体調には気をつけようと思います。

風邪ひいて大会出れないとかなったらたぶん、

ってか、絶対悔やんでも悔やみきれない。

そんな明日も部活があります(笑

もう大会まであまり日もないことですし、

一回一回の練習を大切にしていきたいと思います。

結構周りの先輩とか注意して下さるのですが、

どうも私には生意気な部分が多く、そういう忠告を

「あー、早く終わんないかなー」とか思ってしまう傾向があります。

私の忠告をしている間先輩は自分の練習を中断しているわけですし、

なんていうか、やっぱそういうこと思う自分は嫌いなので、

人の忠告とか話を真摯に受け止められるようになりたいものです。

まだまだ私も子供だなぁ。

8月には二十歳になって、世間的には成人、っていうか大人になる私ですが、

それまでに人間的に、性格的に、中身がちゃんと大人になれているか心配です。

やっぱ武道をやっている以上礼節を重んじられる人間でありたいものです。

っていうか、性格悪いな、私。直そうぜ!(笑

誰かが自分のためにしてくれることって、すごくありがたいことなのに

それが当たり前すぎていつも不遜な態度をとってしまうので

これはどうしても直しておきたいところです。

今年の目標っていうか、たぶんこれずっと目標なんですが、

(言うのはずかしいんですが)

私の目標に「キラキラした人間になること」ってのが追加されたので、

それにふさわしい中身になれるように努力せねば。

もちろん外見も磨くけど!

上辺だけでは人間輝かないと思いので。

ではでは、そんなこんなで明日も頑張ってきます!

それでは本日はこれにてー!

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/04/25 23:32】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
意志確認。
出だしに詰まるとすべてがだめになる気がします。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

だいたい「こんばんは、ラキです」って言う前に一言書くのがスタンスな私ですが、

日常のふとした瞬間に何かフレーズが浮かんで

「あ、これを一番最初にやるに書こう」とか思うことが多々あるのに、

いざブログを書こうとした時にそれが思い出せないことが多いのです。

自分もっとできる子だと思っていました。

がっかりです(笑


さて。

本日は日曜日ではありましたが、部活でした。

部活にはたまにではありますが、監督さんが来てくれるので、

監督さんが来てくれたときは監督さんに見てもらいます。

日曜日でありながら、大会前ということで、

監督さんが特別に来て下さったので、気合いれて行ってきました。


一番最初に言われたことは

「君たちは試合にでてどうしたいの?」

ということでした。

即答で「勝ちたいです」といったのですが、

「試合に出ることは誰でもできる。

 ある程度のことならちょっとの練習で出来る。

 でも、勝つには、賞を取るには必ずプラスαが必要なんだ。

 それができる自信はあるのか、努力する覚悟はあるのか」

と言われました。

私の部での目標は「黒帯を取る」ことです。

合気道と空手を無駄に長くやっていながらも、

定期考査の度に練習を休み、受験で長く休んでいた私は、

師範に「昇級審査受けてもいいんだよ?」って言われたのですが、

自分的に納得が言っていなかったので受けることなく、

結局2つとも黒帯を取るにはいたっていないのです。

と言うことで、部活で黒帯をとれば人生初黒帯となるわけなので、

一応それを目標に設定しているのですが、

試合にでるならやっぱ勝ちたいのです。

でも、私は大学生活のすべてを部活にかけることはできません。

勉強もしたい、いろんな事にも首を突っ込みたい、それに遊びたい。

そのうえで部活も頑張りたいし、試合に出るなら勝ちたい。

すべてを願う私は欲張りなのでしょうか。

「絶対的に練習量が足りない」と言われましたが、それは分かっています。

でも、ペアを組んでいる以上、お互いの都合が合わないことも多く、

一人での練習はできても、ペアと合わせて練習する時間は少ないのです。

お互いにわりと授業がある日は一日中授業が詰まっているので、

空き時間に練習することもできませんし。

こう書いてみるとどうも言い訳がましいように感じてしまうのですが、

正直な気持ちではあります。

色々頑張りたいと思っているのですが、私が未熟なせいか、

色々とついてこないなぁと思って少々落ち込みました。


あー、どうしたらいいんだろう。

「頑張る」って口で言うのは簡単だけど、

実際に行動に起こして結果を出すというのは難しいことですね。

とりあえずは水曜日からは奇跡的にお互いの予定が合うので、

(っていうか、休日あるからか)

試合に向けてとりあえずは突っ走っていくしかないかな、と。

それくらい出来たら後悔しないかな。

今日監督さんに色々言われた課題を一つずつこなしてくしかないですね。

落ち込んでる暇があったら頑張ろうっ。

とりあえず明日からまた授業も部活も気合い入れていこうと思います。

大会も大事だけど勉強がやっぱ一番頑張りたいことですし。

ってことで、今週も頑張っていきましょー。


それではでは、なんか愚痴になってしまいましたが、

本日はこれにて!

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。クリックお願いします。



【2009/04/26 23:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
限られた時間という檻の中で。
久しぶりにトラックバック引っ張ってきました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。




第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」



ちまたでは16連休とかあるらしいですが、私の休みは

2日ですね!

あー、GWなのになんだろうっ。

普段週休3日のくせにこの少なさはなんだろう!

試合だからですね。

試合前は5日連続で試合があって完全ラストスパート期間なので

こういうことになるわけですね、あばばば。

とりあえず最近殊に胃が痛いので、死なない程度に頑張りたいと思います。

たぶんストレスからくるものだと思うので試合が終わったら治るでしょう。

それで治らなかったら病院に行くしかない(笑

いや、笑い事じゃないか(汗


さて。

学校の授業は相変わらず結構っていうか、かなり楽しんでいます。

やっぱパソコンの授業とかが特に楽しいですねー。

あんまり使ったことのなかった機能とかがわかり面白いです。

目標はまったくマウスを使わずにすべての動作を

行えるようになるまで成長することですね。

まだまだ慣れてないから難しいですが、

試合が終わったら学校のPCとか使って技術を磨かねば!

部活も大事なんですが、やっぱ私にとっては勉強が一番大切なので

そこを疎かにするようなことは絶対しないようにします。

こんだけ勉強が楽しいんだったら、このまま突っ走らねば★


さて。

今日のお昼は違う学部の友達と学校外に食べに出たのですが、

食べ終わったあとスタバで窓際に座っておしゃべりしてたんですよ。

そしたらなんか乗ってきて、テンションがおかしい方向に飛び、

イケメンを探せ★

っていうゲームに発展して、

窓から見える人に対して、二人でぼそっと

「あ、一番左がイケメン!」

「いや、真中っしょ!」

とかいうなんか

すごい中2なノリな事してました。

うちらお互い19歳なんですけど、

たぶんお互い中身が中2なんだと思います。

友達、喋らなきゃ普通に美少女なのに(笑

そんな友達は私の写真を見たりすると

「うーん…動かなきゃいいのにねぇ(笑」

って言ってきます。

え、何それ、ずっとニッコリ座ってればいいとか?(汗

お互い様ですね(ニッコリ

とりあえず相当面白いやつなので(笑)

月曜からなんか癒されました。こういう時間は大事だ。

あー、なんか勉強のこと書いたりしてたら燃えてきたっ。

休みは2日しかありませんが、

一日中部活やってるわけでもないんで、

苦手なところとか復習、予習はばっちりしてやろうと思いますっ。

うちの家の女はこうと決めたら強いのよ!

とりあえず勉強しますっ。


本日はこれにて★

人気ブログランキング。



ランキングに参加中です。応援してくれたら興奮します★
【2009/04/27 20:53】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2009/0405
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

