クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっと君を手に入れた。
免許取れた。

こんにちは、ラキです。

人気ブログランキング。

気がついたら5月は3回しか更新していませんでした(汗

うわー、どんだけ怠慢なんだよ、自分(汗


余裕がない自分は嫌いなのですが、

どうやら5月の私は相当余裕がなかったものとみられます。


さて、2月から教習所通い始めて昨日ようやく免許が取れました。

技能は一回落ちましたけど(笑

なぜなら交差点の真ん中で立ち往生して渋滞を引き起こしたからだ!

まぁ、そんなこともありましたが、無事教習所を卒業。

昨日筆記試験を受けてきたわけです。

200人くらい受けてて、40人くらいしか受かってませんでしたが(汗

電光掲示板がすっかすかだった(汗

思わず自分の番号を発見した時は小さくガッツポーズしてしまい、

うわ、自分恥ずかしー。とか思ってら

後ろの人が歓喜のあまり涙してました。

どんだけ波乱万丈の自動車学校生活を送っていたのでしょうか(汗

いやー、それでも受かってよかった。

もう筆記のための勉強しなくていいのかと思うと嬉しくて嬉しくて!

いらなくなった筆記試験の答案用紙(自動車学校でもらったやつ)とか

ビリビリに引き裂いて捨てましたもん。

私は高校時代からテストが終わるたびに、

そのテスト勉強に使った計算用紙などをびっびりに引き裂いて捨ててます。

ストレス発散のために。

すごくすっきりするのでお勧めです(はぁと


ちなみに免許の写真って皆なんか死んだわー、みたいなこと言ってますけど、

私はわりといつも通りの顔してました。

ただ、何度も言っているように私は天パで

湿気及び梅雨は敵なのです。

うん、免許写真の髪もすっごいハネてる。

くっ、なぜ私は梅雨時期に免許を取ってしまったんだ…!(涙


この失敗を繰り返さないためにも、

私結婚するとしても6月に結婚式はあげません。

もっとこう、空気が乾燥した季節に結婚したいものです。

…っていうか、結婚できるかしら(遠い目


さて。

先日部活の行事がありました。

私も先輩からの要請を受けて、割と大事な役目を果たさせてもらったのですが、

お疲れー、ってことで行事の後に、先輩と晩御飯を食べに行ったんですが、

その席で、先輩たちが

どうしたらラキに彼氏ができるかを考える会

を開いてくださいまして(笑

非常に面白かったです。

うん、私部活の先輩たちに愛されてる(笑

結局最終的には話は脱線して、

いつの間にか先輩の悩みを聞いている私がいたのですが、

なんかそういうことを真剣に話し合ってくれる先輩たちが大好きです(笑

ただし会議の内容は秘密だっ!


次の日に同期に会う用事があった時に話したのですが。

私「昨日さ、先輩たちが「ラキにどうしたら彼氏ができるかを考える会」を開いてくれたよ(笑

  なんか真剣に話し合ってくれてた(笑」

同「あー、俺らもさ、同期でお前がいない時に

  よく話し合ってるよ、その事について。

私「ちょwwおまwww」


人のいないところで何やってんだっ!(汗


まぁ、そんな愉快な仲間たちに愛されてます(笑

とりあえず部活で賞をとってからは、

自分のモチベーションもかなり高い状態なので、

色々頑張っていこうかなー、と。

勉強もね!


それではでは、レポート書いてきますっ。

↓ランキング落ちまくったー(当然)応援よろしくお願いしますっ。

人気ブログランキング。


【2009/06/06 11:05】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
裏切り。
友人に裏切られました(笑

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最近は中間テストやらレポートやらが重なって

なんかてんやわんや、わーわーわー、みたいな日々を過ごしております。

今日はプログラミングがわからなくて、

3時間くらいパソコンとにらめっこしてました(笑

工学部のキャンパスでやってたら、

なんか知り合いに会いまくって喋ってなかなか進みませんでした(笑

人に会うと話すのが楽しすぎていけない。

あー、でも久しぶりに先輩に会えて嬉しかったです。

やっぱ私先輩フェチだ(笑


さてさて。

日々なんか課題やらレポートやらがあるわけですが、

提出するときって枚数多くなったらホッチキスでとめたりするじゃないですか。


私もいつもそうやって宿題の提出とかしてるんですけど、

提出前にチェックしてたら、

とめてあるプリントの順番が間違ってたんですよ。

問題が1番からじゃなくて3番から始まってんの(笑


だから、ホッチキスの芯をとって、付け替えよーと思ったら

うぁー、ホッチキス忘れてる。

後ろの席の子に聞いてみました。

私「ごめん、ホッチキス持ってない?とめなおしたいんだけど(汗」

友「あるよー(ごそごそ)

  じゃじゃーん★」

私「おー、ありがとー!」

友「ただし…」

私「ん?」

友「芯は入ってないよ★

私「使えるかァァァァァァ!

友「ごめんごめん、補充してくるの忘れて(汗」

私「ううん、こっちこそごめん」


隣の子に聞いてみました。


私「ごめん、ホッチキス持ってない?」

友「あ、あるよー。ほいっ」

私「サンキュッ。ホント助かるわー」

友「あー、でも」

私「ん?」

友「私も芯が入ってないんだよね★

私「お前もか、ブルータスゥゥゥゥゥ!!!

友「芯は買ってきてください」

私「行くかぁッ!」


遅刻してきた友達に聞いてみました。


私「あ、ごめん、ホッチキス持ってない?」

友「んー、ほれ」

私「ねぇ、これって芯入ってる?

友「え、貸すんだから普通入ってるでしょ」

私「うん、普通そうだよね。

  それが普通だよね!

友「????」


前例2件で標準がおかしくなる所だったYO!

とりあえずとめる順番を間違えないようにするのが一番だと思いました(汗


それではでは、明日なんかプレゼンなんで頑張りますっ。

本日はこれにてー!

人気ブログランキング。



ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
【2009/06/10 20:35】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
名称を変えるべきだ!
書くたびにお久しぶりです、になって申し訳ないです(汗

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


私のいない間になんかブログランキングで色々変動があったり、

色々問題があったりしたようですが、

昔私もむちゃむちゃランキングを気にしていた時代があったなぁ…。

とちょっと思い返してみたり。

確かにランキングは上にいるのがうれしいですが、

そればっかに固執してると、見落とすものも多いです。

ランキングのためにブログ書いてるのか、

ブログ書いてるからランキングやってるのか、

なんか色々わかんなくなるんですよね。

高校生ランキングをやっていた時は、

「大学生になったのにこの人なんでこんなとこいるんだ!」

ってすっごい腹立ってたんですが、

なんていうか今は全然気にならなくなった状態です。

なんだろう、私は書きたいことが書ける場所があればいいし、

それに読者がついてくれるのならそれは嬉しい。

でも、ただ書いてるだけじゃ人は集まらないから、

ま、ランキングに参加するか、ぐらいのスタンスが

ちょうどいいんじゃないかなぁ、と思う今日この頃であります。

それにしても今「らんきんぐ」って打ったら、

乱キングになっちゃったんですけど、

しばらくブログを更新しないうちに私のパソコンはどうなってしまったのでしょうね。



さてさて。

気が付いたらまた2週間くらい更新をすっとばしてしまってた私であります。

日にちに換算すれば14日間。

うん、ここまで日数が増えるといっそすがすがしい気持ちにさえ…いや、ならんか(汗

この2週間何をしていたかと申しますと、

中間テストやったり英語のプレゼンやったりしてました。

中間はちゃんと勉強してたんで、ちゃんとできました。

あと、英語のプレゼンも先生の評価は割と高かった気がします。

取り扱った話題が結構身近な話題だったために、

え、君普段質問とかしないよね!?っていう人にまで

質問されまくって、くぁーっ!!って感じでした。

でも、一つも質問がないよりはやっぱ嬉しいんですよね。

前回のプレゼンがそんな感じだったので、題材選びにしろ

ちょっとは成長できたかなー、と思ったり。

あと、先日中学からの友人であるなゆたと遊んだんですけど、

(中間が終わった瞬間に「遊んで!」ってメールをした(笑))

晩御飯食べてゲーセン行ったら


部活の先輩(男)がプリクラから出てきました。


そんなプリクラとか撮る人だと思っていなかったので、

向こうも見られたからかよくわかんないんですけど、

とりあえず

すごく気まずかった事は確かですね。


ちなみになゆたと行ったのは、アラビアン・ロックって店です。

なんていうか、色々面白い店です。

個室のブザーを押すと、

専用の下僕★がオーダーを取りに来てくれます。


だ、だってお店入ってちょっとしてから

「こちらのブザーを押しますと、下僕が来ますので…うんたらかんたら」

って説明があるんですよ!


で、なゆた側にブザーがあったんで、

注文するときになゆたに

「んー、じゃ、これ頼もっか。

 なゆた。

 下僕を呼んで頂戴!!(女王様風に)


とかふざけてました。面白かったです。

あ、ちなみに下僕と書いてしもべと読んでいただきたい。


東京には面白いお店があるので、

またそのうち行ってみたいと思います。

今のところはロック・アップに行ってみたい!!



さてさて。

あと1カ月くらいで期末テストの期間が始まってしまうぅぅぅぅぅぅぅんですけど、

だったら中間って今の時期にあるべきじゃないですか。


7月に中間いっぱいあるってどういうことデスカ?


もう中間とか呼ばずに素直に期末とか読んでほしい。

あぁ、でも中間なかったら期末一発勝負でそれはそれで困る!(汗

あー、中間ってこう、中間の時期にあるから中間っていうんじゃないのか!

と、何に怒りを向けたらいいのか、っていうか勉強したほうがいいんじゃないか、私。

みたいな気持ちで日々を過ごしております。

とりあえず精密な計画表を立てました。期末までの。

昨日からなんですけど。

そして、まぁ、

昨日の時点でもう予定狂ってんですけどネッ★


ってことで勉強頑張ります。

達成できないくらいの予定を立ててしまうのがラキクオリティ!!

(つまり毎回の事)


それではでは、本日はこれにてー!

人気ブログランキング。






【2009/06/20 10:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
気がつけば半ば。
もう6月も半ばですねー。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

この間6月になって、うあー、もう梅雨だー。

とかぼんやり思っていたのですが、

早いものでもう21日。

7月に入ったら中間テストです。

イヤァァァァァァ。

そしてそのあと期末テストです。

うぁぁぁぁぁぁぁぁん!!

ってな状況の中、レポートに追われ、テストに追われて

日々はあっさりすっぱり電光石火の勢いで過ぎていくのだなぁ、と

しみじみ思っているラキです。

てか、夢の中でも

レポートとテストに追われてて

起きてそんな自分に若干引きました(汗


さて。

今日はもうなんか荒れ放題だった机の周りの整理をしました。

4月に入ってからちょこちょこ教科書が増えて、

プリントするものも多くて、

あー、そのうち片付けようとか思ってたら

試合やらOB会やらでタイミングを逃し、逃し、逃し…

机の上が人としてどうかと思うくらいになったので

今日一気に片付けをしました。

結論。

私の机こんなに広かったんだっ…!


使用し始めてから1年ちょいの再認識。

私の机は広かった!みたいな。

机の片付けに満足して勉強がおろそかになるっていうね!

いわゆる悪循環ってやつですね、わかります。

じゃないよ!

まだ今日は終わってないよ!がんばろうぜ、私!

とりあえず中間が一番近い奴がとてつもなくやばい気がしてならないので、

頑張ろうと思います。


ではでは、あー、今週もまた始まってしまうっ。

頑張ろうっ!!

人気ブログランキング。


【2009/06/21 18:07】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2009/0607
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

