クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
復活宣言。
復活するよー。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

お久しぶりです!

本日より通常更新再開しようと思います!

ここに復活宣言

まぁ、以前のようにいないのに無理やり毎日更新とかはしないと思いますが、

パソコンの前に座ることがある日は更新していこうと思います。

あんまりブログ書かないとなんていうか、こういう力が衰える気がします(笑

いや、もう衰えてるのかな。

まぁ、いいや。

それより、更新しない間何をしていたかと申しますと、

留学してました!

ちょっとアメリカの方まで。


大学入学前からずーっと留学したいとは行っていたのですが、

なんか1年生の時はぐだぐだしてたらあっという間に時は過ぎ去り、

結局しないまま1年過ぎちゃったわけですが、

今年の私は一味違うぜ!って感じで、

アグレッシブに攻めてみました。

行ってきたぜ、アメリカ!

まぁ、1カ月くらいの短いプログラムだったんですが、

ずーっと英語にまみれた生活してました。

いやー、

楽しかった!

最終日とか帰りたく無さ過ぎて泣きまくってました(笑

一回もホームシックにならなかったんで、

(ちなみに1回も日本食食べたいとか思わなかった(笑))

ホント自分楽しかったんだな―と。しみじみ思ったりしてます。


高校生の時にもちょこっと留学してたんですが、

その時は思ったこと満足に話せなくて、イライラすることが多く

自分の中ではそのことがもやもやになってました。

それ以外で家族旅行するときは、両親が英語ペラペラなんで、

私が話す機会ってほとんどないんで、

自分が話せるのかよくわかんなかったんですが、

今回言って100%とは言えないけど、割と話せる方なんだなぁー、って

わかったことは、嬉しかったです。

ていうか、英語は文法云々てか、話すにおいてはもう気合いだな、と(笑

気合とジェスチャーとで何とか乗り越えられるものだな、と(笑


一応向こうでプレゼンとか発表とか色々してたし、

現地の教授とディスカッションとかして非常にためになりました。

私はずっと理系で勉強してきたんで、

あんまり自国の歴史にも詳しくなかったので、

帰ってきてからは色々勉強しなきゃな、って思うことが多かったです。

まぁ、今からでも遅くないっしょ。

歴史マニアになろうとは思ってないですが、

ある程度外国の人に話せるくらいの教養は身につけたいです。

それが今後の課題。


とりあえず留学中にあった面白い事とか、

留学から帰って何してたとか、そういうことぼちぼち話せていけたらいいなー、と思ってます。

部活もちゃんと続けてます。

続けてますけど、

試験期間中→一か月休み。

留学中→一か月休み

だったので合計2か月まったく運動していないので、

明日久しぶりに部活があるんですが、

確実に死にます。

もう、体力の衰えを感じています。

もうすぐ20歳だし(汗

はぁー…確実に貧血で倒れます。

去年はしっかり部活出てたのに8割倒れていたので、

いわんや今年をやって感じです(笑

死にます(笑


ではでは、これから更新お楽しみにー。

本日はこれにて!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いしますっ。

人気ブログランキング。


【2009/08/19 22:39】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
期待を裏切る。
期待を裏切りちゃんと更新します。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

復活宣言早々またサボりかよ!という

皆様の期待を見事に裏切り、2日目もしっかり更新。

1年前は毎日更新していたのに、このダレっぷり。

さすが私です(何かが違う


今日は久しぶりに部活に行ってきました。

生きて…帰ってきたよ…!

アメリカで冷房がききすぎて風邪をひき、

その風邪がいまだにぐずってる状態なんで(新型ではないと思う)

若干メニューを減らしてもらって、自分仕様に勝手にして

久々のメニューをこなしました。

そしてはっきりと自覚した。


筋肉が脂肪に変わってた。


昨日まで冗談半分で言ってましたけど!

気が付いてしまった!(オーマイガッ!!)

動くたびにしなる筋肉だった私の腕が、

動くたびに震える脂肪になっていた!


しゅっ!!って感じだったのが、ぽよーんってなってた!

なんてこったい!!(汗

これはもう鍛えなおすしかありません。

なんでこう、筋肉ってやつは根性がないのだろう。

たかが2カ月(いや、結構な期間か)運動しなかっただけで、

さっさと私を見捨てて脂肪なんかとなり替わりやがって!

もうちょっと私のそばにいてくれたっていいじゃない!

脂肪のやつは私に居座る気満々なので、

1日も早く筋肉さんが私のもとに戻ってきてくれることを切に願ってます、切に。


ま、久々に部活の人に会えて楽しかったです。

サボりまくっててごめんYO!


さて。

アメリカの話でも。

正直更新しなさすぎて何の話していいのかとか、

よくわかんなくなってんですけど、

とりあえず向こうではしょっちゅう。

CRAZY!!

って言われてました。

そんなに変なことばっかしてたかな、と今さらになって不思議に思ったんですが、

うん、まぁ、

変なことばっかしてたな★

日本以上に変人になっていたと思います。

あと、仲良くなった友達との会話が8割以上下ネタになった時は、

さすがに友達に嫌われそうになりました。

(全部私のせい★)

焦ったわー。


写真600枚くらいあるんですけど、

見返してみても

8割くらい変なことしてる

写真で、なんだか胸がせつなくなったのはたぶん気のせいじゃないと思います。

それにしても私、アメリカに行って変顔のレパートリー上がったなぁ。

一体何をしに行ったのでしょうね(ニッコリ

あんまりcrazy crazy言われるのでさすがに不安になって、

友達にcrazyっていい言葉なのか悪い言葉なのか聞いたら、

「あなたに言われてるcrazyはいい意味でしょ」

って言われたんで、鵜呑みにして悪い意味にはとらないようにします。

私crazyです(はぁと


なんだか長くなった&日にちが変わりそうなので、

中途半端にこんな感じで!(笑

本日はこれにて!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング。


【2009/08/20 23:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
前後して。
先に忘れないうちに大阪神戸に行った話を書いておこうと思います。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

何やら面白いキャッチフレーズを思いついたのですが、

部活やってたらうっかり忘れてしまいました。

うーん、前だったら思いついた瞬間に携帯からパソコンに送ってたのに、

まだ以前のようには戻りきれていないようです。

まったくなんか面白い事思いついたつもりだったのに。


さてさて。

昨日までアメリカの事を書いていたのですが、

そのことはたぶん相当の時間忘れないだろうと思うので

(印象が強すぎて)

先に彩と大阪・神戸に行ってきた話をしようと思います。

彩についてはこちらの記事を→ 馴れ初め そして今日も僕は君を待っている。


アメリカから帰国して、3日くらいですぐに彩と大阪に行くという

強行軍で行ってまいりました。


旅行前日、時差ボケだというのに

お昼寝とかしてしまって

早々に治るはずだった時差ぼけも治らぬまま、いざ出発。


私→都内在住。

彩→福岡在住。

ということで、真ん中とって

大阪で待ち合わせ。

をしてみました。

一回やってみたかった!真ん中で待ち合わせ!

昨年の夏は、彩が私の家に泊まりに来て、

今年の春は私が福岡に帰ったので、

こんな待ち合わせとかするの初めてでした(笑

そして大阪到着。わくわくしながら彩を待つ私(←きもい)

久々に会った彩は

とても可愛かったです(はぁと

出会ってから8年たっても私彼女にメロメロです(笑


そのあとホテルに荷物を預けて、いざ大阪の街へ!

私大阪に行くの3回目なんで、もはや観光地は行きつくした感じだったのですが、

とりあえずは、グランド花月のある辺りに。

彩が「たこ焼き食べたい」と行ったので、

とりあえずたこ焼きを売っているところに行き、たこ焼きを注文。

私がまとめて注文して、運ぶつもりだったのですが、

どーも並んでる途中で調子がおかしい。

とりあえずたこ焼きにマヨネーズがあんまりないほうが好きなので

店員さんに「マヨネーズ少なめでお願いします」って言って、

店員さんがマヨネーズ塗りながら「これくらいでいいですか?」

って聞いてきたところまでは覚えてる。

っていうか、それが最後のビジョン(笑


視界が下の方からザビザビと暗くなっていって、

完全に視界がブラックアウト。

声しか聞こえない。

でも、声もぼんやりとフィルターが掛かった向こうに聞こえる感じ。


店員さんからたこ焼きののったトレイを受け取って、

まわれ右して戸惑う。

視界が真っ暗→彩がいる席がわかんないww

とりあえずか細い声で

「彩~~」

って言ってみたら、以上を察知した彼女が迎えに来てくれました(笑

彼女看護師の卵なので(笑

その後、カルピス2杯を一気に飲み干して回復。

奇跡的に回復。

もうぴんぴんしてた(笑


どうやら大阪の異常な暑さにやられ、熱中症になったようでした。

水分補給って大事ですね。


そしてそのあと色々観光していたのですが、なんとなく見終わってしまい、

その後

2時間をゲーセンで過ごす

という2人そろって廃人っぷりを発揮しました。

うちらダメ人間すぎる(笑


私たち2人ともゲーセン大好きで、

カーレースとかガンゲームとか非生産的なゲームばかりやっています(笑

でもあれ死ぬほど楽しい。


そのあとなんとなくいい時間になって、

ホテルに戻り、

近くの串焼き屋で晩御飯を食べ、ホテルに戻ったのでした。


しかし…

問題はここからなのでした…。


つづく。


それでは本日はこれにてー。

ランキングに参加中。応援よろしくお願いしますっ。
人気ブログランキング。


【2009/08/21 23:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
これで最後だ。
今日は10代最後の日です。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

今日で10代が終わってしまいます。

ついに私も20代に突入するわけです。

もう自分が20年生きたとか実感わかないわー。

最初の3、4年とか記憶ないしね(笑

まぁ、そんなこんなで10代最後の日でしたが、

なんか自分のミスで、親に迷惑掛けまくってぶっちゃけ

最悪の一日でした★


20歳になったら、人にってか、親に迷惑をかけない自立した人間になりたいです。

もう自分のあほー。

明日から心入れ替えて頑張ります。

ってか、むしろ今から心入れ替える(汗


さて。

昨日の話の続きを。


旅行前日に時差ぼけなのに調子に乗ってお昼寝とかかましてしまったせいか、

夜の9時くらいに

強烈な眠気が襲ってきました。


私「彩…」

彩「なにー?」

私「寝てもいいですか。

彩「早いわ。

  いいわけないでしょ!」

私「眠いんです。ひたすらに眠いんです」

彩「ラキ!言っておくけどね!(びしっ)

  旅行中は何が何でも私に合わせてもらうから!



彼女は女王様気質だと思います。



私「はい…」


その後何度もうとうととして、何度も彩に叩き起こされる私。

その後お風呂に入ったり、次の日の予定を決めたりして何とか乗り越えた。

(基本的に私たちの旅行は事前プランなし。行き当たりばったり(笑))

だいたい11時半くらいに就寝。


しかし、さらなる問題が夜中に起こっていたのでした。


翌朝の事。

彩のかけた目覚ましでうとうとしながらも起き上った私。

顔を洗って洗面所から帰ってきた彩が私に言ったのです。


彩「ラキ…

  昨日の夜の事覚えてる?

私「え?昨日の夜?眠気と戦ってたけど?」

彩「いや、そのあと」

私「寝てましたが。

彩「えー、やっぱ覚えてないんだー」

私「はぁ?何が?」

彩「昨日の夜なんだけどね…





再現。


12時半位の事。

彩はバイト先からのメールで起こされてしまい、

またうとうとしかけていた時の事。


私「…は…んなんだよ…」


私がなんかボヤいたらしい。


彩「は?ラキ何?」


すると今度ははっきりと大きな声でこう言ったそうです。


私「だーかーらー!!

  ビッグバードは避雷針なんだよ!!


こいつ。



彩「え…?ビッグバード…?」


彩『ビッグバードは避雷針…あぁ、避雷針…なわけないでしょ!


彩「ちょ、ラキ…」

私「すぴー…」

彩「寝てるし!





……
………


彩「って事があったんだよ。覚えてる?」

私「覚えてるわけないでしょ!だいたいビッグバード避雷針じゃないし!(汗」

彩「それくらい私だってわかってるけど、

  『ビッグバードは避雷針なんだよ!』ってあんな強く言われたら

  さすがに一瞬考えるわ」

私「考えるのかよwww」


しかもそれだけじゃなかったらしい。


彩「あとねー」

私「ちょwwまだあるのww」

彩「1時くらいなんだけど、いきなりベッドが沈んだから何事かと思ったら…」

私「思ったら?」

彩「ラキが私のベッドに無言で腰掛けてました」

私「怖ぇーよ!!(汗

彩「私の方が怖かったから!(汗」

私「そんでどうなったの?」

彩「私が『ラキ?』って声かけたら無言で自分のベッド入って寝た(笑」

私「マジ意味不明(笑


彩「ラキ…疲れてるんだね」

私「いや、ホントご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした」

彩「ほんっと大迷惑だよね!

私「(しゅーん…)」


ほんと彼女は女王様気質だと思う。

まぁ、笑って許してくれましたけど(笑


そんなこんなで朝から衝撃の事実を突き付けられ、

そのまま神戸に向かったのでした。


つづく。


それでは本日はこれにてー。


10代最後のクリックお願いします★

人気ブログランキング。


【2009/08/22 20:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
hatachiはたちハタチ
Happy Birthday to ME!!

人気ブログランキング。

こんばんは、ラキです。

本日めでたく

20歳になりました!!


ってことで、0時00分にお酒飲んだよ★

酒じゃー!!

今までこのブログでお酒関係のネタ書いたことなかったんですけど、

梅酒のあの甘ったるい匂いが好きなんです★

ビールとかいい匂いしないじゃないですかっ。

20歳になった瞬間に母と一緒に梅酒を飲みました(笑

おいしかったー。

ちなみにおつまみは大阪土産の

関西だし醤油味のポテチ。

夜中に食べたら太ると知りながらも食べてしまいました。


とりあえず20歳の目標は昨日も言いましたが

自立した人間になること

です。

色々と10代の時は人に迷惑をかける事もあったので、

今後は自分で色々考えて、人に迷惑かけないようにしたいです。

うーん、これ20歳の言うことなのかな(汗


とりあえずは、よく考えてから行動しようと思います。

何事も慎重に、かつ時に大胆に!


そしてこれからもいろんなことに対してアクティブにやっていこうと思います。

とりあえず色々やりたいことは悔いを残さず大学生活のうちにやる!


そんなことを考えながら、自分の誕生日ディナーを自分で作った私なのでした(笑

自立の第一歩?(笑

ピザ焼いて、父が買ってきてくれたワインと一緒に頂きました。

我ながら美味しいピザでした★

そのあと家族でケーキをつつきながら、

あぁ、こういう日常こそが幸せだよなぁ、としみじみと思ってしまいました。

20歳早々になんか婆臭いな、私(笑


とりあえず今後は好きなお酒の話とかも盛り込みつつ(すごいやりたかった)

クリップと二等辺三角形頑張っていきたいと思います。

今後とも20歳になったラキをよろしくお願いします!


それでは短いですが、本日はこれにて!

人気ブログランキング。


【2009/08/23 22:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
止まらないぜ、私のノーズ。
無理。

鼻水が止まりません。

部活がんばったら鼻水が止まらなくなりました。

きつくてきつくて…

色々書こうかと思ったんですが残念。

明日に期待!


ランキングに参加中。応援よろしくお願いしますっ。
人気ブログランキング。


【2009/08/24 23:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
そういうオーラ。
久しぶりの部活に全身痣だらけでっす★

人気ブログランキング

こんばんは、ラキです。

久々に部活をしていると、なんだか勘(さほど鋭くない)が鈍るらしく

ただでさえ元から割と鈍いんですが、さらに鈍ったようで、

いつもは怪我しないようなところに痣がたくさんできてます。

一番大きいのは足にできた痣で綺麗な円形なんですが、

今定規で測ってみたところ


直径が5cmあった(汗


こんな大きな痣ができたのは初めてなので若干ビビってますが、

これといって命に別状はなさそうなので(あってたまるか)

まぁ、そのうち消えてくれるのを待とうと思います。

そのうち消えるかな、とか思ってたんですが、

できてから既に5日目になってしまいました…(汗

なんとかなるなんとかなる。


さてさて。

20歳になったので、合法じゃー!!ってことで、

コンビニでチューハイなぞ買ってみたのですが、

特に年齢確認とかもされず

なんだか悔しい思いをしてしまいました。

しかもそのチューハイまだ飲んでないし(買ったのは誕生日だから2日前)

20歳になったら、ハタチ臭とかでも出ているんでしょうか。

くっ、いつかは年齢確認されて、

免許証とか出して

「二十歳ですけど何か?」

みたいな顔がしてみたい!(人間としての器が小さい)


まぁ、そんなくだらない願望を胸に秘めながら過ごす20歳プラス2日でした。


あ、ちなみに鼻水はもう止まったよ!

今日も元気に部活やってきたよ!

筋肉痛で謎に右のわき腹だけ痛いけど!



さてさて。

引き延ばしてた旅行の話の続き。


彩から昨晩の衝撃の事実を聞いて、

多少のショックを受けながら

(実は寝言言うのは親曰くしょっちゅうらしい)

ホテルで朝ご飯を済ませ(ホテルの朝ご飯超おいしかった)

だーらだらしながら大阪を出発。神戸へ!

大阪→神戸って30分くらいでついちゃうんですねー。


神戸に到着し、ホテルにとりあえず荷物を預け、

シティーループのチケットを買っていざ神戸!


ちなみにシティーループってのは、神戸の市内にある観光名所は

全部通ってくれる巡回バス。

観光には超お役立ちアイテム。

一回乗るごとにどこで降りても250円。一日乗車券は650円。

安い!


ってことで、まず南京町へ!

南京町は横浜の中華街みたいな雰囲気だったんですが、

横浜よりも私は雰囲気好きでした。

横浜のは広すぎてごちゃごちゃしてる感じがするけど、

南京町は落ち着いててよかったです。

南京町をとりあえず一周してから、元町商店街をぶらぶら歩いてました。

元町商店街を果てしなく歩いていたらすごく疲れたのですが、

あとから聞いた話によると1km以上続いてるらしいです。

どーりでいい運動になったわけだ。

この旅行のコンセプトは

「普段やらないことをやりきる!」

だったので、やってきました。人生初の

本格占い!


占い師のおばあさんにやってもらいました。

結論から言ったら、まぁ、当たってるようなあたってないような…(笑)

って感じですかね。

私が言われたことを箇条書きにして纏めると、


・恋愛は自分からがんがん行かないと実らない。
・将来は資格系の人と結婚する。
・老後お金の心配はなし。
・手相を見るに、あふれ出る色気がある(笑


とかそんな感じでした。

あふれ出る色気て(笑


まぁ、そんな感じらしいです。

ちなみに今年の秋から恋愛運が上昇するらしいよ!(笑

期待しないでその時を待とうと思います。

あれ、自分から行かなきゃいけないんだっけ。

だっめじゃーん★


…はい。


そのあとはもう一回南京町に戻ってあることをしてきました…。

でも日付が変わりそうなんで明日にします★


それでは本日はこれにて!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いしますっ。

人気ブログランキング。


【2009/08/25 23:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
20歳になる前に。
連続更新も今日で8日目になりました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

復活するぞ!って言ってまた毎日更新し始めたわけですが、

最初は正直「また続けられるのかなー?」とかちょっと不安でした。

が、でもまぁ、1週間続いたから(一日風邪でダウンしたけど)

もう大丈夫かなー、とか思ったりしてます。

まぁ、これから残りの夏休みに

旅行行ったり、部活の合宿行ったり、帰省したり(インターネットなし)なので、

どうなることやらって感じですが、

できる限り更新できたらいいなぁ、と思ってます。

今の時代予約投稿とかあるわけですし。

(いや、今の時代ってかブログ始めた当初からありましたけど)


ってことで、これから部活とかで帰り遅い日とかは、

予約投稿で行こうかな、と思ってます。

せっかく続けるつもりなんだから、やるからにはちゃんとしたいですし。


ってことで、実は今日も予約投稿だったりします(前フリが長い)

友達と遊びに行ってると思うんで、たぶん(笑


さてさて。

神戸の話の続き。

ちょっと胡散臭い占いを終えて、

南京町に再び戻ってきた2人。


そしてやってきました!


チャイナ服のコスプレ(笑



私の20歳になるまでの目標(笑)が、


一度でいいからコスプレする!

だったわけですよ。

ってことで、意外にノリノリな彩を巻き込んでコスプレしてきました(笑


南京町の入ったとこすぐにあるチャイナ服とか小物売ってる店で。

別にレイヤーになりたいとかはないですけど、

なんとなくコスプレはしてみたくて(笑

だって普段チャイナ服とか着る機会ないじゃないですかっ。

(実はメイド服とかも着てみたかったけど20歳になっちった)

ってことで、わいわいきゃいきゃい言いながら楽しませていただきました。

私顔が割とS顔なので(たぶんつり目だから)

なんというか、チャイナ服着て扇子持って

何かを見下すような表情

が似合っていると彩に言われました(笑

そんな彩は普通にチャイナ服似合ってて可愛かったです。

私なんか女王様扱いだからね!(笑


って感じで南京町を非常に満喫し(何しに来たんだお前ら)

そのあとは、異人館の方へと移動!

だいたい4時前くらいだったと思うんですが、

なんか神戸って日が傾くのが早い気がしました。

この時間で既に西日。

(でも日が落ちるのはそんなに早くなかった)

不思議だ、さすが日本標準時子午線がある県(関係あるの?)


そして、異人館に到着。

なんかいっぱいあるけど、そんなに見て回る時間はないので、

とりあえず3館パスだけ買って3館だけ回ることに。


パスポート買うところのおばちゃんが怖くて

危うく9館パスを押し売りされそうになりましたが、

時間ないし、お金高いのでさらりとかわして、

オランダ館、デンマーク館、オーストリア館に行ってきました。

なんかすごくヨーロッパに行きたくなった(笑

ヨーロッパの建物とか見に行きたいものです。

私海外はアメリカしか行ったことないので、

最近むくむくとヨーロッパ行きたい心が成長中です。


んで、オランダ館にてまたやりました。

今度は

民族衣装のコスプレ(笑

ほんとこの人たちは何しに神戸に来たんだろうね(ニッコリ


ちなみに民族衣装はこんなんでした。

こんなん。


一応言っておきますが、この画像はネットで適当に取ってきたんで

私ではありません。こんなに髪長くないYO。


なんだか店員さんが投げやりだったので、

もう自分たちで写真撮りまくって遊んでました。

いろんなポーズとかで(笑

知らない土地だと人はあんなにも大胆になれるんですね(笑


心行くまで民族衣装を堪能した後は、

港の方へ夜景を見に行きました。

前日時差ぼけを治すべく、眠いのに眠らせてもらえなかったのは、

この夜景をちゃんと見に行くためだったのでした。

彩が夜景絶対行くから!って寝かせてくれませんでした(笑

夜景綺麗でしたー!

夜景!

ついた頃はまだ日が沈みきってなかったんで、

その辺のベンチにぼーっと座りながら日が暮れるのを待ってたんですが、

ほんと綺麗でした。

ポートタワーも綺麗だった。

ポートタワー

私的にはポートタワーが一番好きでした。

携帯の待ち受け今これ(笑


そのあとも色々写真撮ってら、その辺にいたおじさんに声をかけられ、

この後レーザーショーがあるよー、って言われました。

時間あったらみたいね、って言ってたんですが、

ゆっくりご飯食べてたら終わってた(笑


食事中の会話。

私「そろそろレーザーショーだけどどうする?間に合わないっぽい(笑」

彩「あー、うーん、でもまぁ、

  ご飯の方が大事だよね

私「だよねー」


色気<<<<食気

って感じで普通にレーザーショーは見逃しました。

でもご飯はとってもおいしかったです(笑


そのあとホテルに帰るために歩いて帰ったんですが、

東京に慣れてるからなのかよくわかんないですけど、

道がすごく暗かったので

なんかちょっと怖かったです。


東京って無駄に電飾で明るいし、街灯いっぱいあるんで、

夜でも結構明るいですけど、あんまなくて暗かったです。

人間暗闇に慣れてないと怖いもんですね。

まぁ、だからと言って普段から暗闇の中で過ごすのも御免ですが。


そんなこんなで無事ホテルに着き部屋へ。



彩「ラキー」

私「ん?」

彩「今日は静かに寝てね?(ニッコリ

私「…はい…」


こうして夜は更けていくのでした…。


次回大阪神戸旅行最終日ー。

それでは本日はこれにて!

ランキングに参加中です。押してくれたら跳ねて喜びます。

人気ブログランキング。


【2009/08/26 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
そういうわけではなくて。
おさけー。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


昨日今日と友達におごってもらってお酒飲んでました。

私の周りやたらとお酒好きな人が多くて、

結構お酒にも詳しいので

「お酒を美味しく飲めるようになりたい」って言ったら、

喜んで連れて行ってくれました。いいやつらです。


今日飲んできたのはこれー。

見た目も可愛い。

名前忘れたけど、ウォッカベースのカクテルらしいです。

美味しかった!

ウォッカとかそんなの飲めねーよ、とか思ってたんですけど、

普通に美味しかったです。

ちゃんとした店で飲めば美味しいものなのですかね。

あー、なんかこうやってお酒が楽しめる年齢になったんだなー、って

なんだかしみじみとしながら飲んでました。

もう、20歳かー…。


とりあえず明日は30日に投票にいけそうにないので、

不在者投票に行こうかな、と考えてます。


こんな面白そうな選挙、もうないかもしれないんで、

是非是非私の一票を投じてこようと思います。

選挙権のある人はちゃんと選挙行こーぜ!

無関心がいちばんよくないと思う今日この頃。


とりあえずもう一回各党のマニフェストとか読もうと思います。

理系の学生だからって、

そういうところをおろそかにしないようにしたいものです。


ではでは、今日は遅くなってしまったので、

短いですがこれで。

本日はこれにて!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング。


【2009/08/27 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
求めるもの。
人それぞれ違うわけですが。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


最近は特に検索ワードネタで記事を書くこともないのですが、

(そのうちまたやるかもですが)

私のこのブログ、クリップと二等辺三角形に検索でやってくる人の

ダントツ検索ワードは


股間 急所

が群を抜いてツートップです。

一体皆さまこのブログに何を求めてやってきているのでしょうか。

たしかにそのような記事を書いた覚えがないとは申し上げませんが、

それにしても多い。

ブログ名の「クリップと二等辺三角形」よりも断然に多い。

悲しいです、非常に悲しい事態です。

まぁ、ブログが始まってからずっとこんな感じなんですけどね★

それにしても改めて思ったけど変なブログのタイトルだなぁ…。


さてさて。

本日は衆院選の期日前投票に行ってまいりました。

案外人が多かったです。

今回の選挙の投票率はどうなんですかねー?

選挙初めてだからこれが多いとか少ないとかわかんないですけど。

とりあえず若い人も選挙に行くべきだ!とは思いますけど。

昨日も言ったけど無関心が一番良くないのではないでしょーか。

たかが一票、されど一票。

選挙会場行って5分くらいで終わるんだから、

そんな時間かかるものでもないですしね。

ってことで皆選挙行こー。



さてさてさて。

神戸旅行の話。

どうやらこの日の夜は普通に静かに寝ていたらしく、

彩に怒られることもなく1日がスタートしました。

ていうか、そんな頻繁に夜中騒いでたら困る(汗


とりあえずシティループの1日乗車券を再び購入。

前の日の夜に行った港の方へ再び。

でもやっぱ港の方は夜のほうがいい感じでした。

夜景綺麗だったし、何よりポートタワーが綺麗で気に入ってたみたいです。

(いまだに待ち受けこれだし)


レンガ倉庫でご飯食べたり、

なんかその辺でかき氷を食べたり色々うだうだやってました(笑

考えてみたら今年の夏かき氷とか食べてなくて、

(福岡の家にはかき氷機あるけど持ってくるの忘れたw)

なんかお店みたらむしょーに食べたくなってしまい、

「かき氷なんで家で食べるもんでしょ」

って鼻で笑いながらジェラートをほおばる彩を横目に私はかき氷食べてました。

私、寒天苦手なのに寒天が入ってて多少テンション落ちましたが美味しかったです。

そのあとは、ロープーウェーに乗りたくて、

どうしてもその時間のバスに乗りたかったのに、

気が付いたら目の前を乗りたかったバスが通り過ぎて行ったので、

大学に入ってからこんなに早くダッシュしてないんじゃないかっ

ってくらいの一番のダッシュを見せて、死ぬ気でバスに追いつき

なんとか乗りたいバスをゲット(汗だらだら)


なんで旅先でこんなに走ってんだろ(汗


バスにはガイドさんが乗ってるんですけど、

私たちの後ろに座ってる2人組がどうやら中国からの観光客だったらしく、

南に行きたいのに間違って北行きのバスに乗ってしまい、

「港に行きたいんだけど」ってガイドさんに英語で聞いてたんですけど、

あんま英語得意じゃなかったみたいで

「1hour!!」しか言ってませんでした(汗

(そのバス乗ってたら港に着くのに1時間かかるってことだったらしい)


んで、観光客が「Why!?」って返しても

1hour!」しか返さないのが、

5回位続いたんで、拙い英語ながら、割り込んで説明したら、

なんとか通じて事なきを得ました。

ていうか、中国人の人めちゃめちゃ英語うまかった…(汗

アメリカ行っても思いましたけど、英語もっとうまくなりたいなー…。

そんなこんなで、私たちは目的地に到着。

降りるときにガイドさんにお礼言われましたけど、

あんま大したこと言えなかったしなー…。うーん。


ロープーウェーからの景色はすっごい綺麗でした!

綺麗ー。

どーん!(笑


最初は彩が「めんどくさいからヤだ」とか行ってたのを

無理やり連れて行ってよかったです。

すーっごい綺麗だった!

最終的に私よりはしゃいでたのは彩でしたし(笑


上からの神戸もしっかり堪能し、その後新神戸駅へ。

新神戸駅ってなんかすごい空港みたいな雰囲気で綺麗でした。

新幹線の駅って感じじゃなかったなー。


その後解散。

毎回の事ながら解散の時があっさりしてるうちらでした。

「じゃーねー」みたいな(笑

まぁ、こういう感じだから長く続いてるのかな、とも思います。


今回は初めてコスプレしたりとか、

2人とも全然知らない土地行ったりとか色々新鮮な体験でした。

それ以上に彩に久しぶりに会えて一杯話せて楽しかったです。

ありがとう、大阪。

そして

もっとありがとう、神戸!


神戸はそのうちまた行きたいなー、と思いました。

ホント楽しかったです。

ではでは、なんか引き延ばしまくりましたけど、

大阪&神戸旅行記はこれにてー。

ではでは、本日はこれにて!


人気ブログランキング。


【2009/08/28 17:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
続・三途リバーが見えかけた話。
こんな話、続きもので書きたくないんだけど。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最初に、三途リバーが見えかけた話。を読むとわかりやすいです。


なんどか書いたことがあるかもしれないのですが、

私は今年に入ってすぐに、卵アレルギーを発症してしまい、

それ以来完全加熱されていない卵を食べると、

アナフィラキシーショックを起こしてしまうようになりました。

昨晩、部活に行っていたら、なぜかそれを発症してしまい、

学校で救急車を呼んでもらってそのまま、

近くの病院のERに運ばれました。


常備薬と迅速な対応のお陰で一命を取り留め、

そのまま容体が落ち着いたので、今は自宅療養中です。


たぶん、その日に食べた食事がなにか悪かったとのだと思います。



今まで2回アナフィラキシーショックで病院のお世話になってるのですが、

救急車乗ったのは今回が初めてだし、

今回の症状が一番ひどくて、正直死ぬかと思いました。


前回の時も死ぬかと思ったんですけど、

今回は脈拍も呼吸も落ちてしまって、

「あぁ、私このまま死ぬのかな」って思ってすごくこわかったです。


一時期脈拍は最大で40位までしか上がらなくなって、

救急隊員の方々も焦ってて、それもまたこわかったです。

呼吸数も一分間で12、3回まで落ちてましたし。


ただ、意識はしっかりしてるからまだよかったんですけど、

それはそれで周りの声が聞こえてちょっと怖かったです。


救急車乗ってるときも死ぬんじゃないかと思って怖くて泣いてたんですけど、

病院着いて容体が落ち着いて看護師さんに

「もう大丈夫ですよ」って言われた時が一番泣きました。



死を間近に感じても、何もできない時が一番怖い。

死ぬのが怖い。

なんでこんな体になっちゃったんだろう、って恨まないと言ったら嘘になる。

食事にいくら気をつけてても、ふとした拍子に死にかける。

時々この体がすごく恨めしい。



でも、それ以上に生きている、という事がどんなにありがたい事かと感じます。

そして周りにすごく支えられて生きてます。


発症した時に薬がなかったら危なかった。

私が発症した時に救急車が来なければ死んでたかもしれない。

治療してくれる人がいなければ、呼吸困難で死んでたかもしれない。


絶対ひとりだったら野たれ死んでたと思います。


本当に周りの人に感謝。

それから、生きてることにも感謝。

まだ20歳になったばっかだし、死にたくないです。

それが今の正直な気持ちです。


一生この病気と一緒に生きてかなきゃいけないけど、

私にはこの体しかないからそれは仕方ない。

ただ、いつも思うけど、やりたいこと全部やって、

悔いのない人生にしなきゃな、とはすごく思います。



とりあえずはしばらく自宅療養なので、

ゆっくりしっかり体調を戻したいと思います。

顔がぱんぱんに腫れちゃってるのがすごく嫌、女の子として。



生きてて良かった。

死ななくてよかった。


死ぬのはすごく怖いです。

日々を精一杯生きるしかない。

当り前に日々を生きてることが、何よりも素晴らしくて、

何よりも幸せなことだと、思いました。



皆も日々を大切に生きてください。


それでは、本日はこれにて。

人気ブログランキングへ

【2009/08/29 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
鏡の中の自分。
しょーじき鏡見るのがすごい嫌。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


発作起きてからだいぶ落ち着いたんですが、

相変わらず顔がふくれて、

試合終わった後のボクサーみたいな顔してます。

ほんとはこんな顔じゃないのにー、って

思いながら鏡見てます。つらいわー。


現在自宅療養中で、家から出ないし、

特にすることもなく映画を見る毎日です。

最近ほんといっぱい映画見てるんで、

そのうち見た映画の話でもしようかなー、と思います。

まぁ、今日はしないけど(笑


昨日アレルギーの話をしたんで、

ついでにアレルギーの話をまたしようかと思います。


昨日も言いましたけど、私は卵アレルギーです。

わりと、エビとか甲殻類のアレルギーとか、蕎麦アレルギーって有名だと

思うんですが、あらゆる食材においてアレルギーを持つ人は存在します。

私は卵アレルギーの卵白卵黄両方ですが、

片方だけの人とかもいるそうです。

それに、私は卵アレルギーの中でも、

加熱前の卵にだけアレルギーです。

卵って加熱するとたんぱく質の成分が変わるらしく、

私は加熱後の卵については問題なし。

他にも実は、キウイもアレルギーで食べる事ができません。


アレルギーにも色々あって、

食べたらちょっと痒くなるだけの人もいますし、

私みたいに死にかけたりする人もいます。


私が昨晩なったのは、アナフィラキシーショックの一種なんですが、

アナフィラキシーショックってのは、アレルギー反応の一種です。


アレルギーの原因となる物質をアレルゲンって呼ぶんですが、

それが体内に入ってしまうと、それに対しての抗体が作られます。

その後同じアレルゲンが入ってくるとこの抗体が働いてしまって、

それが臓器とかに影響を及ぼすらしいです。

症状としては、蕁麻疹ができたり(私はこれが特にひどい)

めまい、呼吸困難などです。


詳しくはこちらのHPがわかりやすい。


ちなみに先日は全部きました(汗


よく卵アレルギーだって言うと、「へー、大変だね」とか言われて、そのあと

「でも少しだったら食べれるでしょ?」とか言われるんですが、

言っときます。



少しでも食べたら死にますから。



こういう事言われた時、いつも思います。

知らないことは罪だなと。

知らないっていうか、知ろうとしないことは罪だと思う。

2月にアレルギーになるまでは、

私もアレルギーについて大して知らなかったから

偉そうなことは言えないですけど、

そういうこと言われるとホント辛い。

19年間普通に食べてた食材だから、味だって知ってるし、

ホントは卵焼きだって卵かけご飯だって死ぬほど好き。


でもね、食べれないの。

食べたら死んじゃうかもしれないから。


死ぬ、ってことがこんなに身近にあるなんて、

思ってもみなかったですけど、

実際2回も死にかけてるわけですから、

たぶんもう一生食べれない。


だから、この記事読んだ人のアレルギーへの理解が

ちょっとでもいいから深まればいいなぁ、と思います。


「アレルギーなんだ」とか言われた時私は

「そうなんだー」とか「大変なんだね」とかくらいでいい。


病気になって初めて、

人を傷つけるのって簡単なんだなって気付かされました。


私も今まで人をこうやって傷つけてきたのかな。

反省しなきゃ。



家にいるとこんなことぐるぐる考えてます。

はやく元気にならなきゃなー。


心配してくれてメールしてくれる友達にホント感謝です。

生きてて、またこうやって皆とつながってるんだな、って

実感しました。

いつからこんな淋しがり屋になったんだろう、私は(笑


まぁ、今日はそんな感じの一日でした。

夜はさっき焼いたグリッシーニ片手に(クリームチーズ付けて!)

総選挙の速報見るためにテレビにかじりつこうと思います。

日本の未来、どうなることやら。


それではそれでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。


【2009/08/30 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
慌しく過ぎていく時の中で。
久しぶりにトラックバックテーマ引っ張ってきました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

なんか家にこもってるとグダグダ考えてしまうので、

顔もだいぶ治ってきたので、そろそろ出掛けようかなー、と思います。

まぁ、家の近くだけですけどね。

こもりっぱなしはよくない!精神的にも身体的にも!


さてさて。

昨日の衆院選はすごかったですね。

友達と選挙中ずっと「○○落ちた―!」とか

「▼の選挙区は○●!!」とかやってました。

かなり楽しかったです。

私も恐れ多くも選挙に行ってきた身として、

目が離せない選挙でした。

それにしても

民主勝ちすぎ

びっくりしたわ(汗

でもそれって、100%民主党を支持してるってわけじゃなくて、

ただたんに自民党に失望してるってのが現状ですよね。

これから民主党には、選挙でこれだけ民主党が選ばれたからこそ、

できる事をしてほしいものです。

んまぁ、そこまで政治に期待できないってのが、

今の日本の現状なのでしょうけどね。

まぁ、これからどんだけマニフェストが実現されていくか見物ですね。



さてさて。

久々にトラックバック引っ張ってきたので、これについても話そうと思います。


FC2トラックバックテーマ  第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」



今日は8月31日。

8月も今日で終わりですね。

昔は、遊びに行っていた祖父母の家から帰る時に

「あぁ、夏休みが終わっちゃうなぁ」って感じてたんですが、

東京に来てからは

台風がきたらかな?


地元の福岡って、

結構台風がどんなコース通ってもばんばん台風通っちゃうんですけど、

東京って全然こないですね!

8月とか福岡だったら、しょっちゅう台風きてたイメージあるんですけどね。

(大陸に抜けていく(関東に来ない)台風も福岡だったら直撃したりするし)

まぁ、沖縄とかの方が台風の被害はひどいと思うんですけど。

そんな感じで、東京にいると台風が来たら、

あぁ、もう9月になるのかー、とか思ってしまいます。

まだ東京来て2年も経ってないんですけどね(笑

福岡にいる頃は、

暴風警報とか発令されたら学校休みだよなー♪とか、

朝早くにテレビ付けたり、朝超早くに友達とメールしたりしてました。

なんか懐かしー。

まだ2年もたってないのに(汗


あとはまぁ、気温が低くなったらかなー。

日本の夏はじめじめ暑くてすごしにくーい!!っていつもイライラですが(笑

今年の夏は一番暑いくらいの時期にアメリカいたんで(過ごしやすかった!)

なんか、日本の夏!ってのはあんま感じなかったなぁ。


大学生の夏休みは後もう一カ月くらい続くんで、

まだまだ夏なのかな、と思ったりもしますけど。


死にかけてしまったので、部活の合宿はキャンセルにしてしまい、

あと夏休みやることで残ってるって言ったら、帰省するくらいです。

もう20になったんで、高校の友達と飲んでこようかな、と思ってます(ワクワク

皆お酒入ったらどうなるんだろー。

ちなみに私の男友達は酔ったら誰彼かまわず殴ってしまう酒乱なので、

二度と飲まないことを誓っています(笑

お酒飲むと変わっちゃう人は怖いですねー。

自分がそうじゃないといいな、と思います。

どうだろ?にゃんにゃん系になったりするんだろうか。

…ないか(笑

ではでは本日はぐだぐだですがこんな感じでー。

↓参加中★押してくださいね★

人気ブログランキング。


【2009/08/31 19:16】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2009/0809
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

