クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
備えあれば憂いなし!
まさに私が書くべきテーマじゃないかっ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

またまたトラックバック引っ張ってみた。

だってテーマがこれだったんだもん。

FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」



まさに私に書けっていうテーマじゃん★


私が備えあれば憂いなし!って思ったこと事は


発作起きた時に緊急用の薬持ってたこと。

ですね!

命にかかわるもんね!

2月に自分がアレルギーだって診断受けてから、

お医者さんに緊急用の常備薬を頂いてて、

どこに行くにも絶対それを持ち歩いてました。


まぁ、まさか使うとはあんまり思ってなかったんですけど(汗

発作の時にこの薬を飲んだおかげで、

症状が引くのも早かったし、

前回よりも呼吸困難にならなかったんで助かりました。

ほんとこの薬なかったら、もっとずっと症状が重かったはず!

そう考えるとホントに備えあれば憂いなしだよなー。

ってしみじみ思いました。

ってか、周りの人にもそう言われたしね(笑


それにしても最近発作の話ばっかで暗い!

こんなんばっか書いてると気分も暗くなるー。

今引きこもりなのに、暗くなったら私の未来真っ暗じゃないですか。

このままだと、ソファと座イスとかで引きこもり用の

快適な椅子とか作りだしちゃうんじゃないかってくらいなんですけど、

あ。ごめん。


もう駄目だwww


もう作ってたわ。


駄目だ―、完全に駄目だ―。

勉強も読書も映画もテレビも全部この一人用ソファ&座イスの

最強のコンボでまかなってます。

辛うじてご飯はちゃんと食卓で食べてるよ★


気が付いたらどっぷり駄目な方向に進んでた。

これでいいのか、20歳の乙女が(笑

あ、乙女とか言って自分で笑ってるよ。

いやいや、10代じゃないとは言え、

俄然乙女ですからね!

うーん、なんだか自分で言ってて虚しくなってきた。


部活のために、格闘技用のグローブを

楽天で購入したとしても!(しましたけど)

それでも!それでも

私は乙女だと声を大にして言いたい!

うん、なんか恥ずかしくてモンゴル辺りに逃亡したくなってきた。

ほら、朝青竜だって、なんかあったらモンゴル籠るし(私に関係ないけど)


あまりにも暇なんで、毎日パン焼いてます。

たまったらそのうち写真UPする、かも。


明日くらいにはお散歩にでも出かけたいなー。

体の腫れもほとんど引いたことだし。


とりあえず落ちまくった体力を、

部活復帰する前にある程度回復しときたいなー、と思ってます。

またプールでも行こうかなー。


ではでは、本日はこれにて!


↓参加中★押してくださいね★

人気ブログランキング。


【2009/09/01 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
場所を考えて。
色々思い出しながら。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

顔の腫れもだいぶわかんなくなったので、

久々にちゃんと化粧して、可愛くして(笑)

お散歩してきました。

今書いてて思ったんですけど、

文章からの印象で私ってどんな格好する人なんでしょうか(汗

普段ほとんどワンピース(海賊ではない)しか着ないんですけど、私。


今日は家の近くのスタバで1時間くらいまったりしながら勉強して、

(クレームブリュレマキアートが飲みたかったから)

そのあと本屋を1時間くらいぶらぶらしてました。


本が好きっていうか、もはや本屋が好きで、

本屋だったら1日潰せる自信があります。

なんで本屋さんってあんなにワクワクするんだろー。

あれ?私だけ?(汗

ちなみに、どうでもよい知識なのですが、


ほにゃって打ちこんで変換しても


本屋って出ますよ。


さぁ、レッツトライ。

親に言ったら冷たい目で笑われました★

あれを世ではきっと冷笑って言うんでしょうね(遠い目



さて。

考えてみたら4月~7月にかけて、

ほっとんど更新してなかったんで、

その間に学校であった面白いことを思い出したら記事にしようと

思いつきました。


それにしても4か月の間なんで更新してなかったんだろう?

たぶん、課題と部活に追われてたんだと思います。

特に課題に。

要領よくなりたいものです。



さてさて。

私の友達にシンっていう男の子がいます。

見た目結構イケメンなんですけど、

私に話してくる話の

8割がシモネタ

っていう非常に残念なイケメンです。

人見知りをするらしく、あんまり人と話してるのを見たことがないのですが、

なぜか私にはシモネタばっかり話してきます。

彼の中で私ってどういう位置づけなんでしょうね(笑


そんな彼とある日、食堂でお菓子を食べていた時の事です。

(おごってもらいました(笑))


なんでそんな話になったか覚えてないんですが、

人間の体で必要ないものは、って話だったんですよ。

私は「いやー、バランスが大事だからどれも大事っしょ」

って無難な答えだったんですけど、

彼はかたくなにあるものがいらない!と言ってました。


シ「ラキさん、俺はね、思うんだよ!」

私「何を?」

シ「人間の体で一番必要ないのは

  男の乳首だよ!

私「ちょw声が大きいww」

シ「だってさぁ、考えてもみてよ。

  女の人は子供を育てるうえで必要だけどさ、

  男はそれをしないわけだよ?

  必要ないじゃん!」

私「いや、まぁ、そうだけど(汗」

シ「男の乳首なんて…

  ただの性感帯でしかないよ!

私「はぁ…」

シ「ラキさんもそう思わない!?」

私「……」

シ「男の乳首は性感帯でしかないんだよ!

私「大事なことだから2度言いましたー。

  って違う!(汗

  シン君の乳首が性感帯なのはわかったから!

  ここ食堂だから静かにしてくれる!?

シ「ラキさんは恥ずかしがり屋なんだから!」


いや、そういう問題では(汗


でもよくよく考えてみたら

私も大声で

性感帯とか叫んでた気がします


いや、彼を止めるためにね(汗

本意ではなくね(滝汗


それに、食堂だからやめてくれっていったんですけど、

よくよく考えてみたら

こんな話どこでされても嫌だ!



とりあえずシン君の乳首が性感帯なことはよくわかりました。

使えねぇよこの知識ww


まぁ、そんな感じの大学生活の1コマでした。

いたって真面目な工学部生だよね★

それではでは、本日はこれにてー。
↓参加中★押してくださいね★

人気ブログランキング。

【2009/09/02 18:16】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
迫られる選択。
どうすればいいの。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は久々に髪を切ってきました。

本当は先週の土曜あたりにいくつもりだったんですが、

金曜日に死にかけたから★

いけなくなって今日行ってきました。

前髪が長いのが嫌いなんで、

前髪ぱっつんにしてるんですけど、

伸びるとなんか気持ち悪くなってしまって(私の気分的にね)

そろそろ切りたいなー、と思ってたら

母に

「あんた…

 ふかわりょうみたいで気持ち悪いから

 はやく髪切ってきなさい!」

って言われてしまいました。

うん、むすめにふかわりょうって

そりゃちょっとひどすぎるんじゃない!?(涙


泣いてやろうかと思いました。


今は前髪ぱっつんすっきりです。

ふかわでは断じてない!(キッパリ


さてさて。

昨日は私の友人である、シン君の話をしたんですが、

考えたら彼ネタはまだあったので、続き。


相も変わらず下ネタばかりの彼。

その日の話は、

「どういう子がエロいのか」って話でした。

ちなみに私が言いだしたんじゃないから!

私が下ネタ言うのは女の子の前だけです!

(嫌がる顔が楽しいから)←歪んだ愛情表現


私「じゃ、シン君はどういう子がエロいと思うの?」

シ「え。

  胸の大きい子。

私「…お前最低だな…」

シ「え、だってホントじゃない!?

  エロいから大きくなるんでしょ?」

私「んなわけあるかー!!!」

シ「だったらなんで大きくなるのさ!?」

私「そんなん私が知るかぁぁぁぁ!!

  全国の巨乳さんに土下座で謝ってこい!

シ「えー」


この人の思考回路私には理解できない。


またある日の事。

シ「ラキさん、俺さぁ」

私「今度は何?」

シ「父親の事が信用できないんだよね

私「え、何。珍しくシリアス。

  なんで?」

シ「だってさぁ…

  オヤジの部屋に

  大量の裏ビデオがあるんだよ!?

私「………」

シ「信用できないよね!」


え、これは、笑えばいいの?慰めたらいいの?(汗

とりあえず私は彼の事が信用できません★


それでは本日はこれにてー。

人気ブログランキング。


【2009/09/03 17:11】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
適正。
苦手なこと。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

今日は、そろそろ体力を取り戻さねば!!と思ったので、

家の近くにあるプールに行ってきました。

そんなにむっちゃ泳げる!ってわけじゃないんで、

まぁ、歩いたり、たまーに泳いだりって感じで、

久々に体動かしてきました。

今日はよく眠れそー(笑

こんな調子で部活に復活するまでに体力が戻ったらいいなーと思ってます。

発作でてから恐ろしく体力が落ちた…(汗

また倒れないためにも(体力はあまり関係ないかもだけど)

ちょっと頑張りマス。


さてさて。

今日は苦手なことのお話。

コメントを書くのが苦手です。

自分のブログにコメントが来ると、

飛び上がって喜ぶ私でありますが、

他の方のブログにコメントを書くのがすごく苦手です。

「なんか慣れ慣れしくないかな」とか

「こんなん書いたらなんか取り入ろうとしてるように思われないかな」

とかぐだぐだ考えたら

結局コメントできません。

普段びっくりするくらいお喋りだし、

自分の考えたこととか文章にするのは好きなんですけど、

コメントだけはどーも苦手です。

ゆえに交友範囲が広がりません(笑

いや、これ笑い事じゃないのか(汗


休んでいた時期もありましたが、

これでも一応2年くらいブログ書いてんですけどね。

閉鎖してしまったブログを考えたらもう5年くらい書いてるんですけどね(汗


うーん…。

だって、コメントって難しくないですか?

結構いろんなブログ読ませていただいてるんですけど、

なんていうか、上位のブログの方とかって、

仲のいい方が多いじゃないですか。

ほら、オフ会とかして。

なんかそれを見てしまうと、いきなり

こんなどこの馬の骨かもわかんないような私が、

はたしてコメントしていいのか。

恐れ多くもその輪に飛び込もうとしてもいいのか!

とか考えたら

結局コメントできない(笑


いやいや笑い事じゃなかった(汗

どーしたらいいんだろう。

そしてどうしたらこのブログにもっと人が来てくれるようになるんだろうか。

それ以前に人に読んでもらうほどの事を書いているんだろうか(汗

いや、しょーもないこと書いてるしなー。

でも別段難しいことも書けないし、

自分の専門分野について書こうと思ったら

やたら数式とか、専門用語とか出てきて

気持ち悪くなりそうだし。

そして何より色々バレそうだし(笑


一応隠すつもりではないのですが(いや、隠すつもりか)

周りにブログやってるとか言う必要もないから言ってませんし、

大学名とかも出してないし、顔も出してないし(出せる顔じゃないし)

私のブログに来てくれる人増やすっていっても、

うーん、やっぱ地道にブログ書いていくしかないのかなー。

顔写真出します★とか言ったら、アクセス数伸びそうだけど、

絶対やんないしなー(笑


「わたしぃ、コメントとかよくわかんなーい、できなーい(はぁと」

とかこのブログで言っても

「は?お前今更何可愛い子ぶってんの?」

って蹴られて終わりそうな気もしますけど。

え?実際学校とかでやってるか?


時と場合によっては。


「●●君、ここわかんないんだけど、教えてもらっていい?」

とか

「○○だけが、頼りなんだぁー」

とか。

言わないこともない(笑


だって女の子だもん!

アイス買ってほしい時だって使うぞ、この手は!

だって女の子だもん!(帰れ


他のブログにコメントを残そうと思っても、

色々考えてしまって

チキって残せない私なのでした。

どーしたらいいんだ。

ってか、コメントって何書いたらいいんだ(原点回帰

コメントもらうのはやっぱ嬉しいんですけどねー…。

うーん、今更だけどブログって難しいっすね。


とりあえずは地道に更新復活して、

毎日書けたら書いていこうと思ってます。

それが今できる事なのかなー。

うーん。


ではでは、本日はこれにて!

人気ブログランキング。

【2009/09/04 18:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
あなたの事が気になってしょうがない。
気になる人。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

今日は友達に飲みに誘われたので、行ってきます(笑

私、女の子からサシ飲み誘われたのとか初めてで!

すっごい嬉しかった&興奮しました(笑

(自分から誘った事はありますけど)

だって、工学部だから周りほとんど男だし、

部活もほとんど周りは男なんで、

あんまり女の子の友達作る機会ってないんですよね(汗

そんなこんなで嬉しいです。行ってきますよーん。


さて。

テスト中もまるっきり更新してなかったので(笑

今日は今期のテストの話をしようかと思います。

実習のテストが多少微妙なラインですが、

たぶん他は単位はきてると思います。

っていうか、きてないと困ります(汗


そのうちのまぁ、1個のテストについての話。

そのテストは情報系のテストで、

色々そんな感じの問題があったんですけど、

16進数の問題が出たんですよ。16進数の計算。


ちなみに16進数ってのは、

1、2,3,4,5,6,7,8,9、a,b,c,d,e,f,10、11って数が進んでいって、

bが11を示したり、10なのに16を示してたりする問題なんですよ。

覚えちゃえば簡単だし、なんてことないんですけど、

普通に問題といてたら5分くらいで終わるんですけど、

なぜかその時はその問題

15分やっても解けなくて(汗


テスト時間は50分しかないし、

なんか今回のテストはやたらと問題数が多いし、

終わらない…、死ぬ…!

とか内心叫びながらテスト受けてました。

ほんと人間焦ると駄目ですね。

まぁ、そんなこんなで15分かけてやっとその問題解き終わって

よしっ、気を取り直して次の問題行くぜっ!

って思ったら


前に座ってる友達爆睡してるぅぅぅぅぅぅ


ちょwwこれどういうことwww

開始15分で爆睡ってどういうことwww


他人の事なのになんだか妙に気になってしまって私がそわそわ。

そんでもって教卓のところに座ってる先生が

めっちゃこっち見てるー


チガヨー、ワタシ、カンニングトカシテナイヨー。


ってか、前の人寝てるよー

ってまた焦ったんですけど、

どうやら先生は前の席で寝ている友達をガン見してるらしく、

私はまったく眼中に入ってませんでした。

考えてみたら驚いてるだけで、別に私きょろきょろしたりしてないし、

不審な点はなかったはず。

いや、

お前自体が不審者とか

言われてしまったら全くもって返す言葉がないのですが、

とりあえずテスト中くらいは普通にしてたはずです、はず。


まぁ、そんなこんなで友達寝てるけど、

まぁ、

テスト中だしどうしようもないし

多少ドキドキしながら、

なんとか残り35分で残り4題位を解き終わることができました。

今考えてみたらよくあの問題数50分で解けたなー。

しかも超簡単な計算問題で

15分もロスしておきながら。

人間の底力って怖いですねー(汗


んで、チャイムが鳴ったらむくっと起き上った友達。


私「あれ、むっちゃネタたけど大丈夫?」

友「あー、うん。

  15分で解ける問題全部解いて寝ただけだから。





……

………




何この15分の使い方の違い(汗


なんだろう、この気持ち。

とりあえず私のドキドキを返してほしい。

いや、私が勝手にドキドキしただけだけど(汗


私の周りの人、やたらと優秀です。


ま、全部解けたからいっか(結局はそこ


テスト中寝てる人って諦めてるのか、

それとも全部終わってるのかって多少気になりますよね。


私はテスト中ドキドキしっぱなしなので、寝るなんてできません。

こ、恋じゃないんだから!


それでは本日はこれにてー。
↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/05 18:02】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
温かい光。
そういう人になりたい。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

昨日は友達と飲んできました!!

自分から女の子を遊びに誘うことはあるけど、

考えてみたらほっとんど誘われたことなくて(笑

自分は女友達が少ないのかなー、とかちょっと考えてしまいましたが

でも、私は私の事を認めて理解してくれる人が数人いれば、

人生はそれでいいと思っているので、

やっぱりどうでもいいです(笑


ちなみに昨日会った子は、留学中のルームメイト(日本人)で

最近仲良くなったんですけど、すごい仲いいです(笑

ちょっと高めのレストランに行って、

お酒と料理を楽しんできました★

昨日はカクテル飲んだんですけど、

レモネードと赤ワインが一緒になってるカクテルがめっちゃ美味しかったです。

あぁいう飲み方だったらワインも飲める!

(ワイン単体だと苦くてまだちょっと苦手)

料理もめちゃめちゃ美味しくて本当に楽しかったです。

留学から帰ってきてそんな経ってないけど、

色々話すこともあったし、

留学中には話せなかった事とかもたくさん聞けて色々考えさせられました。


よくあることなんですが、

なんか私は人に、人生の悩みとかコンプレックスとかを

結構相談されることが多いです。

男女関係なくね。

私みたいに大してなんも考えてない人間が

悩みを聞いたところであまり気のきいたアドバイスとかもできないんですが、

相談自体はされることが多いです。

よくわかんないけど、親曰く

「あんただと話したくなるオーラがあるんじゃない?」

って言われました。

話して楽になるんなら、大したアドバイスできないけど、

人の役に立ってるのかなー、なんて思ってみたり。


大学に入ってから、悩むこととか、そんななかったから

(勉強とかについては常に悩んでるけど)

その何も考えてない加減がちょうどいいのかな。

自分自身悩んだり、落ち込んだりってあんまないので、

「そういう考え方もあるんだなぁ」って

また自分の価値観も広がって人の話聞くのは好きです。

なんだろね、話しやすいのかな。


まぁ、私すごい能天気って言われますからね。


発作で死にかけて親に

「あんたもういつ死ぬか分かんないから好きなこと全部やりなさい!

 今何が一番したい!?」

って聞かれて即答で



「宝くじ買ってみたい」


しか言えなかった幸せもんですから(笑

ちなみにそのあとすぐに宝くじ(スクラッチ)買ってきましたから、

もうやり残すことがなくなってしまいました(笑

あ、ちなみに当たりませんでした★(当然

20歳の女の子がやり残したこと、宝くじって…。

うーんつくづく私は幸せ者なのかな(笑


まぁ、そんなことを考えながら、

お昼にじゃこねぎチャーハン(ネットでレシピとった)を作ってました。

お昼は結構簡単に作って済ませるんですが、

無償にチャーハン食べたくなって、

卵を使わないチャーハン調べたらこれがでたので。

結構美味しかったです。

大葉とか乗せたら風味がよさそうな感じでした。

なんだか夏休み中にチャーハンマスターになれそうな勢いです。

自炊は楽しいですよねー。

ま、料理元々好きだからな。


明日からはたるんだ生活に渇を入れるため、

この時間を有効に使うために

(発作出てから部活は休みをもらってるため)

学校に行って勉強してきます!

久々に始動!がんばるぞー。


それでは本日はこれにてー。
↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/06 23:04】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
1日の使い方。
私の1日は24時間じゃ足りない。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

発言小町にはまってしまった…。

相談掲示板が面白すぎる。

そしてレスが真面目で非常に建設的なアドバイス。

面白いです。

一日があっという間に終わってしまいます(笑

それから派生して、

なぜか2chのまとめサイトに飛んで、

こうやって1日は終わっていくのだな、と思います。


でもでもっ、他にも色々してたよ、今日は!


今日は昨日言ったように、

大学に行って勉強してました。

(その間に発言小町見てなかったとは言わないけど!)

色々資料とか探しに行ったんですが、

あいにくうちの大学にはなかったです…。

残念。

でも英語の勉強とかはしてました。


最初気がつかなかったんですけど、

私が勉強してたところに

教授・院生専用って

書いてあるのに気がつきました(汗

院生どころか学部2年(汗


周囲に焦ってるのがバレると恥ずかしいので、

お昼を食べに出るときに荷物全部持って行って、

そこには二度と戻りませんでした(笑


夏休みだけど、たぶん資格の勉強の人とか、

ゼミ生とか研究生とかがいるらしく、

わりと図書館は賑わってました。

人が頑張ってると、私も頑張らなきゃな、って気持ちになりますよね。

まぁ、お昼時に木陰のベンチでお弁当食べてる時は、

「うーん、私何やってんだろー」って思いましたけど

せっかく大学行って勉強してんだから、

空いた時間勉強に使うのもありだよなー、ってか

学生の本分って勉強じゃね?とか思ったりしてました。

勉強は好きです。

高校の時はいい点取るのが好きだったけど、

今は単純に勉強が好きって思えるようになりました。

知らないことを知るのは面白い。

アメリカに行ってから、もっと日本のこと勉強したくなりました。

地理選択者だったから、歴史とか全然やってないんで、

大学生の間に日本の歴史くらいはマスターしたいなぁ、と思ってます。

うーん、高校の歴史の教科書が今更ながらほしいなぁ。


んで、明日は!

父と飲みに行ってきます!


父が自分の子供と1回はやってみたかったらしいので(笑

あいにく我が家は娘2人。

男同士杯を交わすことは無理ですが、

父にくっついて父行きつけの店に行ってこようと思います。

焼き鳥屋らしいよ!

酔った父の相手はちょっと嫌ですが(笑

楽しんできたいと思います★

なんかホッピー飲むらしいよ!ホッピーって何!?

それではでは、本日はこれにて★

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/07 23:35】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
ダブルフラフラ。
そんな感じでした。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


今日は昨日に引き続き、というか昨日から派生して、

嫁いびりに耐えかねた嫁が姑や小姑に仕返しする!という掲示板の

まとめサイトを見てました。

面白すぎる…!

私も、もし姑にいじめられたりしたら、

その家のトイレの水を寒天で固めようと思いました(間違った知識

そして、うちの親はそういう問題が全くなかったので、

よかったなー、とも思いました。

だって自分の親と祖母とかがバトってたら悲しいもんね。

んで、今日も大学行って勉強してきました。

今日は昨日よりも資料が見つかったんで、

わりとはかどった!

やっぱ大学の資料の多さにはびっくりです。

どんだけ古いのまであるんだよ、ってちょっと興奮気味にコピーしてました。

あいにくうちの大学はコピーがタダじゃないのが難点なんですけどね。

友達の大学とか、コピータダでうらやましい。

せめて図書館の蔵書をコピーする時は

タダにしてほしいなぁ、とか

ちょっと考えたりもしてました。


そんなこんなで勉強してたら


父との約束に遅れました(汗


そうです。

昨日言った通り父と飲みに行ってきました!

遅刻したことは多少言われましたが(汗

ちゃんと謝ったので許してもらえました(笑


んで、父と初飲み!

父行きつけの焼き鳥屋に行ってきました。

学生街と違ってサラリーマンさんいっぱいでした。

皆お仕事お疲れー!って感じで飲んでました。

学生で飲むよりなんか

「仕事の後のビールはうめぇな!」

って感じでさわやかに飲んでて私は好きでした(笑

うん、まだ20になったばっかなのにね。

なんだか、淋しいです(笑


父との飲みは楽しかったです!

梅酒4杯も飲んでしまいました(汗

ちなみに父はずっとホッピー飲んでましたが、

ちょっと飲ませてもらったけど、焼酎はまだ無理!

ハードル高い(汗

なんかそこの梅酒は、そこのお店が漬けた梅酒らしくて、

濃厚で甘くて、すっごい美味しかったです。

でもその分酔っぱらった(笑

父も気分よくホッピーをガンガンお代わりしてたんで

同じく酔ってました(笑

色々今まで聞けなかった事とかも聞けたし楽しかったです。


でも、それにしても酔った!(笑


親子ふらふら千鳥足で帰りました(笑


私「お父さん、足元ふらついてますよww」

父「お前もだろwww」


この親にしてこの子ありですね(笑

家に帰った後父は、母に

「…あいつ、飲めるな」

ってつぶやいてたそうです。


だってあなたの娘だもの!(笑


まぁ、そんな感じで楽しかったです!(笑

明日は久々になゆたと遊んできます★


それではでは、本日はこれにて!
↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/08 23:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
不確かな未来。
今日は調べ物が終わりましたー。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

最近学校に調べ物に行ってたんですけど、

ようやく調べ物が終わったので一段落です。

とりあえず日経新聞の縮刷版が非常にほしくなりました。

でも友達に一冊ほしいなぁ、って言ったら

「え、その月だけに詳しくなってどうすんの?」

って言われてたしかにそうだよなぁ、とか思いました(笑


さてさて。

今日は久しぶりに中学からの友人であるなゆたとご飯を食べてきました。

彼女がサークルの合宿とか、私がアメリカとか、

彼女が帰省、私が旅行とか色々あって、

なかなか夏休み中に会う機会がなかったのですが、

久々に会えて楽しかったです。

ちなみに今日は久々にノンアルコールでした(笑

私たちのお決まりコースは、

どかでがっつりご飯→スタバでダラダラ(笑

今日はいつもは混んでるスタバの席が空いてたので、

ソファでふかふかのんびりしながら色々話してました。

考えてみれば、9月のしかも平日だし、

あんまり人がいないのも当然だよなぁ、とか。

大学生ってほんとゆとりだよなぁ。とか思ってました。


とりあえずご飯美味しかったし、楽しかったです。

やっぱ中高時代の人に会うのは非常に楽しいです。

自分の事しっかり理解してくれてる人だしね。


私、旅行とか部活とか留学とかで、

普通の人が帰省するお盆時期に帰省ってないので、

クラスの同窓会とかに出られないんですよ。

んで、なゆたに

「私皆に忘れられないかなぁ?」って言ったら


「いやぁ…

 ラキ程のインパクトだったら忘れられないよ

って言われました。

どういうことだー!(汗

私、そんなインパクトの強い人間なんでしょうか(汗

うーん。


さてさて。

今ちょっと悩んでることがあって、

本当は夏休みの合宿中に昇段して黒帯を取る予定だったんですが、

合宿に行けなくなってしまって

夏休み中に黒帯が無理になってしまいました。

夏休み以降ちょっとすぎたくらいに昇段試験があるんですが、

今度の大会に出れるか微妙なラインです。

本当は9月中にチャンスはあるにはあるんですが、

夏休み中の練習には、発作後出てないし、これから帰省だから

ほとんど出る事ができません。

そんな状態で9月の試験に出て、受かるかも分かんないし、

それよりも、もう少し後のにしっかり練習してから出るか…。

大会の事を考えると正直悩みどころです…。

でも別に私の部活の目標としては、

でも、万が一もう少ししてから受けて、黒帯が取れなかったら、

ペアを組んでいる子に迷惑がかかってしまうし…。

黒帯を取るっていうのは、私の部活をする上での一つの目標だから、

取るチャンスがあるなら、チャレンジしたいっていう気持ちもあります。

でも、ほんとうに今受けてしまっていいのかな…。

別に今まで全く練習してきてないわけではないのですが、

発作が起きてから練習に全然出てなくて、

それでちょっとナーバスになり気味です。

とか考えたらなんかもうだいぶ頭のなかぐるぐるです。

でも、ちゃんとしたいって気持ちがあるから、

もう少し後でもいいから頑張ってみようかな…。


私一人の問題だったらこんな悩まないんですけど、

人の事も考えるとなぁ…って。

悩む時間がないのが悔しいですが…。

あー、どうしよう!

そんな感じで今ぐるんぐるんです。


発作が起きてなかったら、こんなこと考えなくてすんだのかな…。


ではでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/09 23:46】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
予定は常に未定で仮定。
要はいつでも変わりうるって事ですね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日はお昼からシン君と久々に会ってたんですが、

お昼だけの予定が、

誕生日だったのでご飯おごってくれるってことで、

晩御飯も食べてきました。

時間潰すために、5時間くらいスタバにいたんで、

たぶん迷惑な客だったと思います(笑

でも5時間いても結構周りの客が変わらなかったんで、

スタバってそういうところだよなぁ、とか思いました(笑


でもここ最近友達と遊ぶたびにスタバに行ってます。

まぁ、毎回違うドリンク頼んでるんですけどね。

私、コーヒーは苦くて飲めないので、

スタバの甘いドリンクはちょうどいいです。

甘すぎる!って人もいますけどね(笑

学校で勉強するときとかは、結構よく使ってます、スタバ。


あと、焼肉屋に

うちら以外の客がいなくて(汗

この店大丈夫かしら…と思ってしまいました。

とりあえず私は大好きなタン塩が久々に食べられたので幸せです。

タン塩にレモンだけで、ほんと幸せになれます(はぁと



さて。

今日も久々にもかかわらず、シン君は下ネタ全開でした(笑

もう、なんなんだか、とか思いながら聞いてみた。

私「もうさ、シン君、ほんっと下ネタしか話さないよねー」

シ「いや、でも考えてみたら俺、男友達と話す時

  下ネタあんまり言わないんだよね

私「え、何それ。

  寝言は寝ている時に言ってくれる?

シ「いや、ほんとだってば!」

私「私との会話下ネタ8割にしといてそんなん信じられるわけないでしょ!(笑」

シ「うーん、あ、あれだ!

  ラキさんに色気があるってことだよ!

私「うん。

  とりあえず殴っていい?


彼と話していると話がいつもおかしな方向に行きますが、

とりあえず楽しいのでいいとします(笑


明日からは久々の福岡帰省です!

友達と会う予定入れまくってがんがん楽しむ予定です。

1年以上会ってない友達とかいるから、ホント楽しみです。

久々に予定が合って嬉しいな~(今まで予定が全く合わず)

ってことで、明日から一週間帰省します!

むちゃむちゃ楽しみです!

久々に博多弁喋れるので嬉しいです!

(普段もそんな隠せてないけど)


ってことで、予約投稿にするか、

1週間更新をお休みするかはまだ決めてませんー。

それではでは、楽しんできます!

本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/10 23:40】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
伝わらない思い。
とりあえずネタを思いついたので更新。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

本日より福岡に帰省なので、この記事は予約投稿ですっ。

コメント返信等、遅くなることがあるかもしれませんが、

ご了承ください!


昨日の記事で博多弁って書いてて思いだしたこと。

最近はあまりそうでもないんですが、

たまぁーに博多弁が日常会話で出る事があります。

元々うちの両親は福岡出身ではないので、

家では普通に標準語なんですが、

12年も暮らしてたところだから、

やっぱり時々ふとした時に博多弁が出てしまいます。

そんな時のお話。


春学期中に、久々に1年の時のクラスメイト、ネムとご飯を食べる事に。

ちなみにネムは関西弁なので、

なんかつられて私も博多弁が出る事多いです。


私「あー、結構席混んでるねー」

ネ「そうやなぁ…。あ、あそこに席空いたで」

私「ほんとだ。あ、ごめん、ネム。

  ちょっとトイレ行ってきていい?」

ネ「えぇよ、席取っておくわ」

私「うん、

  とっとってー

ネ「は?今なんで言うた!?」

私「え、とっとってーって」

ネ「ラキ。

  なんでそんなにいっぱいタ行使うん?




博多弁作った人に聞いてくれ!



ちなみに「とっとって」っていうのは

「取っておいて」の博多弁で

普通に福岡だったら使うんで、伝わると思ったんですが、

案外伝わらなかったです。

結構関西弁だと伝わる博多弁って多いんですが、

その時は伝わらなかったらしく、

あまりにタ行を使用している回数が多いことから、

よくわかんないけど爆笑されてしまいました。


ちなみに標準語の子にいったら通じませんでした(涙

ちなみに「とっとって」応用系に

とっとっと?

っていう疑問形もあります。

「取っているの?」の意味ですね。


こうやって文字にして初めて思ったけど。


タ行多っ!(汗


そりゃツッコミたくもなるかなぁー(汗

しかも「とっとっと」とかどんだけ”と”使ってんだよ、みたいなね!(汗


まぁ、そんな感じでたまに伝わらないこともあります。

でも今福岡だから余裕で伝わるのがちょっと嬉しかったりして(笑


まぁ、そんな感じのことがありました。

皆も使ってみてください。


伝わらないかもしれないけど(笑


それでは本日はこれにてー★

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/11 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
遠い日の思い出。
今日はたぶん高校の文化祭行ってます。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

今日は高校時代の友人と文化祭のはずです。

んで、夜は、幼馴染&中高の友達で飲み会です!

全員二十歳だやっほーーーぃ!(笑

ちなみに幼馴染はイケメンで、友達はスタンって言うんですけど、

(私がブログに出すために勝手につけた名前で普通に日本人)

もう、彼と一緒にいたら笑う以外に何も出来なくなるほどの

ファニーガイです。

ちなみに彼とは非常にいろんな思い出があります。

一番思い出深いのは


殴り合いのケンカをしたことです(はぁと)



中学1年生の時に、なんか気に食わないとすぐに足が出た私。

ちなみに今は淑女なので、そんなことしないわよ、おほほ(帰れ


そんな感じで、

非常に悪い子だった私は、

スタンと喋ってたらなんかムカツクことがあって、

彼に蹴りを入れてしまったんですね。

今思えば非常に大人げないことをしたのは私。

悪いのも私。

ってか、私悪い。土下座で謝りたい(汗


まぁ、それにスタンもかっちーんって来たらしく、

「何すんだぁぁぁぁ」って言われて


平手で顔面殴られました(はぁと)


「お前こそ何すんだぁぁぁぁ」ってなって(全て私が悪いのに)


股間をしっかり蹴りました★


そしたらまた平手で顔殴られて、

お返しに股間を蹴っての応酬。

周りにはクラスの女子が集まり、


なぜか全員私の味方(汗


いや、今考えたら悪いの全部私(汗


そして…


チャイムが鳴ってやめました。



私「…スタン。チャイムなったし…」

ス「…やめよっか」



なんていい子!中1だしね!


でもなんだかそれ以来仲良くなってしまいました。

拳で語りあったからかしらん?

どこの拳闘漫画だよ(汗

まぁ、そんなこんなを思い出しつつ、

すごくスタンに謝りたい気持ちでいっぱいになりましたが、

女の子なのに顔殴られたのもちょっとむかつくので、

やっぱり謝るのはやめようと思います(笑


楽しくお酒飲んできたいです★


それでは本日はこれにてー。

たまには拳で語り合うのも大事だよね★

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/12 18:02】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
場所による状況の変化。
中高時代の友達は遠慮がありません。

人気ブログランキング。

↑上のほうがうれしいので押してくれたらうれしいです。

こんばんは、ラキです。

ネット環境が大丈夫だったので、

今日はリアルタイム更新です。


11日は中1からの友達である空(クウ)と遊んできました。

誕生日が2日違い(彼女が21日で、私が23日)なので、

二人とも二十歳!ってことでお互いのお祝いしてきました(笑


空とはなーんか、予定が合わなくて、

毎回帰省するたびに誘っているのに会えず、会えず…。

1年半ぶりくらいにやっと会えました。


彼女も武道をやってて、

部活に対して同じような悩みを抱えていて

二人でぶちまけまくったりしてすっきりしてきました(笑


で、最終的にいろいろ気が大きくなりまして(笑

話の結論としましては、

今世界の中心はうちらってことで落ち着きました。

うちら中心に世界が回っています(笑

ほんと久々に会えて楽しかったです。

いっぱい元気もらってきました。


んで、昨日は、中学からの友達であるNと

うちの高校の文化祭に行ってきました。

相変わらず規模の小さい祭りではありましたが、

なんか童心にかえって遊んでました(笑

輪投げとか地味に超楽しいよね。


んで、Nと遊んでたら高3の時のクラスメートのやつにあったら、

すごく言いにくそうに

「え、2人って付き合ってんの?」

って言われました。



うちら2人とも固まった(笑


そうか、そんな風に見えるのか…って思ったら

私、爆笑してた(汗


彼は非常にいい友人ですが、お互いそれはない、です(笑


んで、夜は幼馴染のDと、スタンと晩御飯食べてきました。

もうね、いつも思うけど中高の友達ってほんっと遠慮がない(笑


とりあえず話してて思ったのは、

大学入って私、女の子扱いされるようになったなぁと(笑


私たぶん中高の友達だったら、

肩組んでも抱き合っても何もならんし(笑

たぶん裸で布団に一緒に寝てても何も起きないときっぱり思う(笑


2対1だったんで、もうここぞとばかりにいじられまくりました。

でも、仲がいいっていうのが根底にあってのいじられなので、

全然不愉快にはなんないし、むしろ愉快だった(笑


遠慮のない、偽りも何もない関係がもう、ほんと気楽過ぎて楽しかったです。

表面を取り繕う必要もなんもないしね。

大学でここまでの友達が作れるかな。

まぁ、私次第か(笑


でも福岡帰ってきてからもうほんっと楽しいです。

ぶっちゃけ帰りたくないです(はぁと


ま、東京のほうが普通に女の子でいられるってのもあるけどね!


スタンに、

「じゃ、お前が男になんかしてもらう時の甘え方やってみろ」

って言われて


今ここでやるくらいなら、お前も殺して私も死ぬ

っていい切りました。

場所によって人の状況って変化するんだなぁ、としみじみ思いました(笑


ではでは、今日は姉と晩御飯に行ってきますっ。

それではではー。

↓上に行けたら嬉しいです★
人気ブログランキング。


【2009/09/13 18:19】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
ゆっくりと流れる時の中で。
自分の感覚でしかないんですが。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑上のほうがうれしいので押してくれたらうれしいです。


なんか福岡はゆっくりと時が流れている感じがします。

東京でせわしないような日々を送っているからかなー。

福岡にいるとどんどん自分が元気になるのがわかります。


今日は親の実家に遊びに行ってきました。

結構久しぶりなのかな。

留学で撮った写真で作ったアルバム見せたり、

振袖(仮縫いだけど)着た写真とか見せたら

すごく喜んでくれました。

まだまだ元気そうで安心!

これからも長生きしてほしいです。

なかなか会えないけど、元気でいてくれればそれでOK!!

私も元気でいなきゃなー、と思いました。


さて。

最近人間関係でちょっぴり悩みが。

いや、福岡は関係ないんだけど。

私、大学において女の子の友達が少なかったんで

(学部に女の子が少ないし、部活にも女子が少ない)

今まであんまり考えたことなかったんですけど。

このままこの人と友達でいいのかなぁ、と思ったりする出来事がありました。

まぁ、単純に言ってしまえば、嘘をつかれてて、多少利用された感じです。

別に特に実害はなかったんで、多少不愉快になったくらいなんですが。

特に彼女が私を利用したっていう意識もなかったんで、

スルーしてきたんですが、

留学行って友達増えたらなんか違和感を感じ始めてしまって…。

なんてゆーか、

前から募ってた不信感がここにきて膨らんでしまったというか。

彼女から遊びに誘われても、

なんか正直前みたいに楽しく遊ぶ気になれなかったり・・・。


私は心の狭い人間なのかなー・・。

とかちょっとぐるぐる考えてしまいました。

こんなこと普通考えないのかな・・・。

でも信頼できない人と一緒にいて意味があるの?

とかいろいろ考えてなんかいやな感じです…。


どうしたもんかな・・・。



さてさて。

暗い話になっちゃったんで切り替え!

明日は久々にM美に会います!

楽しみです。

また彼女を思い切りいじり倒してきたいと思います(はぁと

嘘です。

仲良しですよ(笑

なんかもう聞いてほしいことがありすぎて何から話していいやらww


明日が楽しみです!

それではでは、本日はこれにてー。
↓上に行けたら嬉しいです★
人気ブログランキング。


【2009/09/14 22:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
ありがとうございます!
5万hitsありがとうございます!

人気ブログランキング
↑お祝いクリック★↑
こんばんは、ラキです。

更新ストップ中に来る人も減りに減ったこのブログでありますが、

5万hitsすることができました。

これもこのブログに足を運んでくださる方々のおかげです。

以前は、5万hitsしたら何かしようかと思っていたんですが、

今は見てくれている人も少ないので、

また読者さんが増えたときに何かどーんっとやりたいな、と思います。

このブログの読者さんがいつの日か増えるかはわかりませんが・・・(笑


さてさて。

今日は高校時代のツレだった、M美と遊んできました。

彼女と遊ぶ前にほかの人聞いた話では、

高校時代からの彼氏と別れ、年下の男と付き合ってるだとか、

ブランド物に身を包み、派手派手になっている、

という噂だったのですが、


彼女は何も変わっていませんでした(笑


誰だ、変な噂流したやつは(笑

まぁ、彼女があの彼氏と別れてはないと思ってたし、

ブランド物が好きって言っても、それは多少昔からだったし(笑

彼女に言ったら爆笑してました。

ブランド物に身を包みのあたり言ったら


うちは普通の家ですから!

セレブじゃないから!

って叫んでました(笑


面白かったですが、

自分も他人からあらぬこと言われてたらいやだなぁ。

まぁ、私とかあんま人と会わないし、

うちの大学に来てる人少ないんで、

噂流しようもない気もするんですけどね。

特に何も変わってないし(笑


まぁ、そんな感じでしたが、

彼女のことを久々にいじって話して面白かったです。

やっぱ彼女のこと好きだなぁー。

話してて楽しいし、面白いし、言いたいことお互い言えるし(笑

高校時代にいい友人ができてほんとよかったなぁー、って

しみじみ思いました。

恥ずかしいから絶対彼女には言わないけど!

いうくらいなら私ひきこもるわ。


んで、晩御飯はプラス高校時代の先生と3人でごはんを食べてきました。

久々でしたが、元気そうで安心しました。

この先生には本当に高校時代にお世話になりました。

それなのに、センターでぼろぼろになり、

ほんと親不孝ではなく、先生不孝、先生泣かせでした(汗

でも、今でもあっていろいろお話できるんだから、

ほんとよかったー。

センター試験あとは、ほんっと合わせる顔がなかったですが…(汗


なんか高校時代の友人の色んな現状を聞いて、

驚いたり、笑ったりいろいろして楽しかったです。

ほんっと人の人生どうなるか、わかんないよなぁ(笑


私もまさか、死にかけて救急車乗るとは思ってなかったですし。

そして高校時代の友人はみんな口をそろえて

お前は殺しても死なないだろ

っていいます。


え、これ怒っていいところだよね?


とりあえず、まぁ、高校時代の私ってそんな感じだったのだと思います。

でも、やっぱ高校の人と会うのは心地いいし、幸せです。

明日は高校に行って、先生たちに会ってきます!


それではでは、本日はこれにて!
↓5万hits記念クリック★↓
人気ブログランキング。


【2009/09/15 23:14】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
あの日も今もまだそのままで。
今日は高校行ってきました!

人気ブログランキング。

こんばんは、ラキです。

今福岡で使っているパソコンは、

普段家でブログを書くのに使っているパソコンと違うパソコンです。

いつもより持ち運びやすい小さなパソコンです。

そのパソコンで、ブログ書くことって普段ないので、

「ラキ」ってうつとら木って出るんですが(汗

せめて持主の名前くらいちゃんと出してほしい。


さてさて。

今日は高校に行ってきましたー。

私が通っていたのは中高一貫の私立なんで、

中学の先生もどこか違う学校に行くこともなく、

高校の先生も同様で、

いついっても先生たちに会うことができます。

いや、まぁ、多少知らない先生増えてたりしますけど。


そんな中、みんな口をそろえて言う!


ラキさん、彼氏はー?(笑


皆どうせ

いーまーせーん。

って言われるの期待してるからだろうけど、

いや、その通りなんだけど!(汗


そんな中、中学時代の空手部の顧問の先生が

(めっちゃ仲のいい、しっぶい先生。でも優しい。けど厳しい)


ラキさん彼氏つれてきたら?


って言ったのが


ラキさん加齢臭してきた?


に聞こえてしまい、

(いや、ほんと聞こえるから、これ!)


え!?そんなんしてませんけど!?


っていうとんちんかんな回答してしまいました(汗


そのあとなんか話の中で間違いに気付いて、

「いや、彼氏とかいませんから!」って言いましたけど(笑


この顧問の先生は、

もう私の第2のお父さんみたいな存在で、

(実際は父よりも年齢上なんですけど)

そんな人の前に彼氏つれてくるとか、

実の父よりハードルが高いんじゃないか

と思ってしまいました。


結婚できたらちゃんと報告しようと思います。

それにしても聞き間違いがひどかった(笑


大学生だからって恋してると思うなよ!(虚しい現実)


他にもいろんな先生と高校時代にはできなかった

深~い話(笑)をして楽しかったです。


先生たちの恋愛話とか面白かったです。


今日の名言は


2流の女になるな!

と、

人の縁はどうなるかわからない


でした(笑


明日は幼馴染のるぅと遊んでから東京に帰ります。

正直帰りたくないよー(涙

でも、ずっと福岡にいるわけにもいかないし、

残りの夏休みを思いっきり楽しんでやろうと思います。


福岡好きだぁー…。

帰ってきてよかったなぁ。

元気いっぱいもらえました。


明日もしっかり楽しんできます。

ではでは、本日はこれにてー!

↓応援クリックおねがいします★↓
人気ブログランキング。


【2009/09/16 23:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
嗚呼、私の中で永遠に輝く。
帰ってきました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


今日福岡から東京に戻ってきました。

なんか向こうにいる間中外食だったんで、

体がすごくなまった気がします。

野菜がすごく食べたいです。

レタスのサラダとかわしわし食べたい気分!


今日は福岡最終日だったので、

幼馴染のるぅと遊んできました。

もう彼女とは15年目のお付き合いになります。

人生の75%が彼女と一緒です。

まぁ、中高大と全然違う学校なんですが、

なぜか彼女とはつながりがしっかり保たれたまま

今に至ります。

もう、すっごい優しくていい子で、大好きです。

でも身長が172cmで、スタイル抜群の彼女なのです。


なんかテンションが上がってしまったので、

浜辺をお散歩。

海だぁぁぁ

この浜辺は、私が高校3年生の時に

受験があまりにも早く終わってしまったので

(AO入試のため10月には終わってた)

遊ぶ友達もおらず、

一人でひたすら散歩していた浜辺です。

淋しい思い出なんかじゃない。

むしろ楽しい思い出だ!

2人で語り合いながら(笑)浜辺をお散歩。

今日は天気も良かったし、魚釣りしてる人が多かったです。


お昼ごはんは、ラーメン!

久々美味しい豚骨ラーメン!

別の日にラーメン食べに行く予定だったんですが、

行けなかったんで、

るぅに付き合ってもらってラーメン食べてきました(はぁと

とんこつ!


美味しかったぁ…。


ほんっと博多とんこつはなんでこんなにおいしいんでしょうか…!

ホント食べながら泣くかと思った。

美味しすぎてあっという間に食べてしまいました。

あぁ、楽しい時はこんなにも早く過ぎ去ってしまうのね(ちょっと違う


そのあとは、スタバで3,4時間居座ってずっとしゃべってました。

小さい頃の話とか、今の話とか、

ほんと話す内容がつきなくて、

こーゆー存在がいて、ほんとよかったなぁ、ってシミジミ思いました。

私はほんと周りの人に恵まれて幸せ者だなー。

そのことを忘れちゃいけないなぁ、って思いました。


私には辛かったら帰る場所がある!

迎えてくれる温かい人がいる!


って思うと、なんかエネルギー満タンになった!

またしばらくは頑張れそうです。

ていうか、頑張らなきゃね!


来週からは部活にも復帰するし、

学校始まったらすぐ実験もあるし、

これから稼ぎ時だからバイトも頑張らないと!


っていうことで、福岡でエネルギー満タンっ。

東京でもがんがん、頑張りますっ。

でも、また死にかけるのやだから、ほどほどに頑張ります。

何事もやりすぎはよくないと学んだ今日この頃。


ではでは、本日はこれにてー!

人気ブログランキング。
【2009/09/17 23:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
蕾はやがて花開く。
成績大発表。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


昨日は帰ってきたのが遅くて更新できませんでしたー。

ごめんなさい(汗

でも私が更新しなかった日の方が、

投票率も訪問者数も全然いい

のは一体なぜなんでしょうか…。

うーん、なんか淋しいぞ(汗


さて。

成績がでました。


ってことで発表しようと思います。















単位全部きてたー∩(´∀`)∩ワァイ♪





頑張ったかいがあったわー。

単位しっかりばっちり全部きてました!


嬉しー!!

頑張った甲斐がありました★

でも、1年生の時よりもやや成績が下がってしまって

ちょっぴり落ち込んだりもしました。

もうちょっと出来たかなぁ…って思ったりもしたんですが、

今更後悔しても仕方のないことですし、

今期は今期で私の精一杯だったのかな、とも思います。

頑張って後期に挽回しよう!


で、部活の同期が同じ学科なんで、

成績がどうだったか聞いてみたら


既に4つ落としていて色々危ない状況

に陥ってました。


おいー!!(汗


頑張って生き残ってほしいです、同期だし(汗


私はとりあえず前期に全部とれたんで、

後期は必修とあと2単位くらい取れば進級できます!

(卒業単位にはもっと必要だけど)


とりあえず前期、おつかれ、私!


なーんかやっと前期が終わった気分です。


実習はどっちもあんまいい点じゃなかったけど、

計算関係は全部良かったりと、

なんていうか、弱点丸わかりな成績でした…。


うーん、ここまでわかってんならちゃんとしたいなぁ。


まぁ、そんな感じで後期も頑張ります。

後期は実験とかあるし、

部活は大会が続くので、

気を抜かないで頑張んないと!


っていうか何よりの目標は

体を壊さないこと。

周りの人に迷惑とか心配かけるのはもうやめたいなー…。


まぁ、そんな感じの決心を新たにした1日でした。


ちなみに今日は成績だけじゃなくて、

友達と山梨までぶどうを狩りに行ってきました。


正直しばらくぶどうはいいゼ★


って位食べてきました。


山梨って電車で3時間くらいで行けるもんなんですね。

便利な世の中だなぁーと、

工学部生らしくないこと考えてみたり。

だって、あんなローカル線でもSuicaが使えるとは思わなんだ。

ただ料金は高かったけど!


まぁ、そんな感じで非常に楽しい1日でした。


明日は留学した友達と飲み会です。

久々に皆に会えるので楽しみです★


それではでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/19 23:39】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
ひび割れてるグラスの中にも希望を注ぎ込もう。
最近ゆずばっか聞いてます。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

とりあえず2日間更新サボってしまいました(汗


2日間とも飲み会でした★


どんだけ飲んだくれてるんですかね、私は(笑

しかも明日は私の家で女の子と飲みまーす★

家に人が来るのは久々なので楽しみです!


まぁ、更新しない間色々あったんですが、

それはいつか書けたらいいなぁ…って感じですね。



もうすぐ学校始まるし、

何より今週は実験があるし…。


私の学科は必修が非常に少ないんですが、

実験はその数少ない必修の1つで、

絶対に落とせない科目です…。

あぁ、また一年ぶりにレポートに追われる日々…。

なんとか乗り切りたいものです…。


ていうか、後期の教科書を買うことをすっかり忘れてて、

(前期のうちに買わなきゃいけなかった)

あわててネットで購入。

とりあえず明日には届く予定ですが…(汗


なんか最近こういう抜けてるの多いから気をつけないとなー。

それに来週の日曜日は部活の試験があるんで、

そろそろ本気でやらないと筆記で落とされそうです(汗

部活の試験筆記で落ちるとか死ぬほどヤだ(汗


ってことで、しばらくは部活&勉強になりそうです。

ま、他にも色々やるけど!

なんか学校始まるとなったらまたやる気出てきました!

頑張らねば!

でもなんか今考えがまだ固まってない状況なんで、

固まったらブログでも色々書こうと思います。

ではでは。

久々部活復活だったんで、筋肉痛ヤバイです…

今日は早く寝ます。

本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/22 20:24】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
泥だらけの靴だってなんどでも歩きだせるさ。
相変わらずゆず聞いてます。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

自分にとってゆずは、中高時代の思い出!って感じです。

中学時代は、合唱発表会とかで、よく歌われてたんで、

なんか聞いてると、楽しかったこととか、

辛かったこととか(笑)色々思い出されて楽しいです。

特にアゲイン2とか好きですね。

高校時代は、友人のクレアと2人でゆずのコンサート行った時の事とか。

生まれて初めて行ったライブだったんで、

あれはホント楽しかったなー。

塾で模試があったすぐ後にあったライブだったので、

走ってバスに乗った思い出とかがあります。

夏色とかはカラオケでよく歌います。歌いやすいし。


さてさて。

今日は我が家に女の子が5人も遊びに来ました。

大学に入ってこんなに人が来たの初めてだー。

高校時代は結構、イベント毎に、

パーティーとか持ち回りでやってたんで、

家に大勢来るのも珍しくなかったんですが、

大学にはいってクラスって概念ないとあんまそうもならず、

何より私の学部は女の子少ないし、

部活も武道だから女の子めっちゃ少ないし!!


ってことで、まぁ、久々に人がいっぱい来たわけですよ。

今日来たのは、この夏に一緒に留学した子の中で仲良くなった女の子でした。

私が晩御飯作って、皆でお菓子持ち寄って、

ひったすら喋ってました(笑

女の子が6人もいるとやっぱかしましいですね★

でもほんと楽しかったー。

久々爆笑しました。

女の子って喋るために存在してる気がします。

とりあえず私はマシンガントークです。

時々ひかれるくらい★


でもとりあえずなんか色々喋りまくってすごいすっきりしました!

明日も部活だし、明後日から学校始まって、しかも部活だけど、

なんかたぶん頑張れる気がします!


ちなみに、友達と私はナルシスト(自分大好き)なので、

大体集まると、自分撮影会になること多数です(笑

今日は私の家にある、梅酒の一升瓶を持って、

いかにセクシーに写るかを研究し、

友達が勝ちました(笑


完全なるポーズ勝ちでした。

あそこまで足を開かれたら勝てません(笑


とりあえず、こんな感じでふざけたことを真剣にやりながら生きてます。

明日からまた部活ー。

頑張りますっ。


それではでは、本日はこんな感じで!

めっちゃ楽しかったー!!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/23 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
日々成長を感じてる。
部活の先輩に褒められたーっ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


今日の部活は自主練でした。

今週の日曜日に試験なんで、

それのための練習を日々やってるわけですが、

今日はひさっびさに先輩に褒められました!

あんまり褒められることないからすっごい嬉しいです。

私褒められると調子に乗るタイプなんで(笑

あんまり褒められるのってないんですけど、

たまーに褒められるとホント嬉しいっ。

単純だけど、やっぱり褒められると「頑張ろー!!」って気持ちになります。


正直部活は、練習きついし、辛いこともあるけど、

こうやって日々成長を感じていられるのが嬉しいから、

やっぱり続けてるんだろうなぁー、って思ってます。


私は何か頑張れることがないと、生きてけない。

目標があって、それを目指して生きていきたい。

勉強もそれだけど、

自分で頑張ろうと思える事があるのは、

いいことだよなー、としみじみ思ってます。


なんにしろ、頑張ろうと思います。

やれることはやれるうちにやる!

明日死んでも後悔しない生き方がしたいです。

実際いつ死にかけるか、わかんないし(汗


さてさて。

明日は学校が始まります。

久々の学校は1限からでっす★(血涙

遅刻しないように頑張ります。

てか、遅刻したら死ぬわ。


それではでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/24 23:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
夢の中でも走ってる。
あやうく朝帰り。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


人生初の最終電車。


乗ってしまいました。

家に帰れないんじゃないか、っていう恐怖と、

Yahoo!の路線情報の次の情報が

朝5時発とかになってて

死ぬほどびびりました。


昨晩てか、今日の1時くらいの話です(汗

ちょっとトラブルに巻き込まれ(笑)

危うく家に帰れないところでした。

そして、それに焦って

駅の階段から落ちたり。


この世は私の敵だらけかと思った。


とりあえず、乗り継ぎの最終が遅延でなんとか間に合ったんですが、

ほんと帰れてよかったです…。


ちなみに大学1年生の時は、

門限12時だったんですけど、

まぁ、もう20歳ってことで、

最終電車でいいから帰ってくればOKってことになったんですが、


まさか本当に使うとは思ってなかった(汗


私基本宅飲みってあんましないし、

するとしても結構人が私の家来ることの方が多いし、

って感じであんまり出歩かないんですよ。

いや、旅行とかは行くけどさ。

ってことで、まっさか最終電車体験するとは(汗


いやー。

20歳になってから色々あるなぁ…


今のところ怒涛の二十歳を過ごしてます(汗



さてさて。

今日はそんな感じだったんで、12時位まで寝てました。

寝ても、トラブルの夢を見てしまい、

今度こそ電車に遅れるところ

っていう夢でした。

どうか、私を家に帰してください(汗


そんで、起きてからはずっと実験のレポートを書いてました。

んで、さっき終わった!

私のモットーは、何事も余裕を持って!なので、

実験してから、3日以内にはレポート上げる覚悟です。

今回は1日であげられて安心です。

でも、来週土日がバイトなんで、憂鬱です(汗

レ、レポート終われるかな…。


明日は部活の試験ですっ。

頑張って黒帯取ります!取れば初黒帯!

気合入れて頑張ってきます。


ではでは、本日はこれにてー。

あー、レポート終わると解放感半端ないっ(はぁと

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/26 22:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
やっと手にした。
昨日はなんかFC2がエラーで見れませんでした。

こんにちは、ラキです。

人気ブログランキング。

ってことで、無理やりな感じに昨日にあわせて書いてます。

たぶん28日分の更新は28日夜にでもちゃんとすると思われます。

部活の昇段試験を受けてきました。


合格しました★

人生初黒帯です!

合気道も空手も結局帯を取らずに終わってしまったので、

今回が初の黒帯です。

わーい。


もう黒帯取っちゃったんだー、とかちょっと思ったりもしますが、

別に黒帯を取ることは一つの目標であって、

ゴールではないので、これからも精進して頑張ろうと思います。

それでも、やっぱ一つの目標を達成できたのは非常に嬉しいです。

これで11月の試合にちゃんと出れます★


いやー、よかったよかった★

ではでは、学校行ってきます(矛盾

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/27 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
始まりを肌で感じてる。
最近のジャンプはちょっと面白い。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最近はトリコとワンピースとぬらりひょんを読むのが楽しみです。

あと、バクマンも好きだ。

一時期つまんなくなったなー、と思って買うのをやめたんですが、

また面白くなってきた感じがしてまた買い始めてしまいました。

うーん、いつ卒業すればいいんだろう(汗


さて。

今日は後期初授業でした。

先週は実験しかなかったんで、

授業っ!て感じの授業は初。

実験は、個人実験なので、友達に久しぶりに会いました。

皆夏を経ても特に変化はなく、

どちらかというと、私が

おっさん化したのではないか

という疑いをかけられてしまいました。

ただたんに、前の席に座っていた友達の服が

ちょっとスケスケな感じだったんで、

指でなぞってみただけです。


なんで触り方が卑猥だ、とか言うんだ!(笑

完全に酔っぱらったおっさん扱いでした(笑

大丈夫か、20歳の私!


でも、こんなこと実際に男子が女子にやったら、

殴られるだけじゃ済まないのに、

私がやっても「もー、ラキさんったらー」ですむんですから、

なんていうか…


すまん!男子諸君!(笑


ちなみに一応言っておきますが、

私は普通に

男性が好きです。

あれ?なんかこの言い方私が男好きって誤解を招く?(汗

まぁ、普通に恋愛対象は男性です。

女の子も大好きだけど(笑

まぁ、意味合いが違うということで。


まぁ、男性が好きではありますが、


それ以上に自分の事が好きです(はぁと


自分自身も好きだし、自分の顔も結構好きです。

ナルシストと言われても否定はしない!(笑



まぁ、そんな感じで

「あぁ、学校が始まったなぁ」と感じているわけです。

一体どういうことから感じ取ってるんだ、自分(汗

授業頑張ろ!


さてさて。

最後に最近ハマってるブログを紹介して終わりに。

めめたん刑事

面白い&可愛いでハマってます。

あー、私もジャンルは違えど、こーゆー面白い記事書きたい(笑


ではでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/28 22:48】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
あの日描いた夢の地図
穴があったら入りたい。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング


すごく久しぶりの友達だと思って、

うしろからどーんってやってみたら


人違いでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


死にたい。

もういっそのこと殺してほしかった、その場で。


すごく死にたくなりました(はぁと


人違いとかほんと恥ずかしいよね!

消えたくなったよ★


まぁ、そんなことがあったわけです。

あぁー、恥ずかしいっ。


さてさて。

今日は午前中の授業が休講になったので、

午後から出勤でした。

これが噂の重役出勤ってやつですね。

まぁ、昨日は5限しかなかったんで

重役出勤っていうか、もう

え、何これ、殿様出勤?

みたいな事を考えていました。

えぇ、私結構頭が悪い人です。


月曜は5限のためだけに学校に通います。

部活もないし、

滞在時間は2時間程度です★


それでも、単位の取りやすい授業だし、

専門科目の授業なので、切るという選択肢はありません。

あぁ、せめて別の日の別の時間だったら

土日月の3連休だったのにぃぃぃ(涙


さてさて。

明日は午前中で学校が終わるので、

午後は遊んできます★

夏休み気分が抜けないアホな学生ってやつですね、わかります。


夏休み中に神戸で彩とチャイナ服のコスプレをしたんですが、

それをなゆたに言ったら

(なゆたと私、彩は中学からの友達)


私もコスプレしたい!

ってなゆたが言ったので。



明日はコスプレしてきます★


もう私20歳なんですけどね!いいのかな!(汗

とりあえず楽しんでこようと思います(笑


それではでは、明日は久々1限から!

頑張りまーす。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/29 23:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
いつか君の夢がぼくの夢になる。
やっちまったぜ★

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


今日は昨日宣言したように

なゆたと学校が終わった後に待ち合わせして

コスプレしてきました★


ついに…20歳になってもやってしまったぜ…。

ちなみになゆたはまだ19歳なので、

「私は10代だけどね!」とか攻撃してきます。

くやしいです!(すごい顔で


ちなみにコスプレは2パターンやってきました★

1枚目は、

私がメイド、なゆたがナース。

2枚目は、

なゆたが魔女っ子

私が猫耳魔女っ子

なんかさらにマニアック度がアップした気がします(笑


ってことで、思う存分楽しんできました!

でもねでもね!

やっぱコスプレとか、結構恥ずかしいわけですよ。

しかも渋谷でやっちゃったんで、

大学の人とか会っちゃう可能性もあるわけで!


内心ヒヤヒヤのコスプレでした(笑


特に、更衣室からプリクラの機械までの移動が恥ずかしくて、


忍者のような素早さで

移動しました。

でも、衣装の色がとても派手だったので、

かなり目立っていたと思います。

うちらのテンションとは対比して、

コスプレを貸してくれるところのお姉さんのテンションが異常に低く、

ちょっと切なくなりました。


まぁ、でも

大満足です(笑


ちなみに家に帰って親に見せたら、

この画像ほしいほしい!って言うんで、

あげたんですよ。

私がソロで撮ったやつ(笑


そしたら

待ち受けにしてました(汗


え、お母さんそれでいいの?

貴方の待ち受け

娘の猫耳魔女っ子コスでいいの?(汗


人に見せるんだろうか。

うわぁぁぁぁぁぁぁ(汗


以前から娘に甘い親だとは思っていましたが、

ほんとに親ばかでした(笑

ちなみに私の猫耳は、

自分の顔がつり目でネコ目だからかわかりませんが、

とても似合っていると、なゆたにも母にも評判でした(笑

自分でもそう思います!

はい、私ナルシスト―!!

そんな感じで、

明日はまた部活です。

魔女っ子から武道家に戻ろうと思います(笑

ちなみに明日は1週間のうち、

一番授業日程がきつい&難しいと評判の授業なんで、

頑張ります…。頑張ります…。頑張ります…(エコー


そんな感じで本日はこれにて★

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/09/30 23:53】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2009/0910
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

