クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君なら大丈夫。
あなたなら大丈夫、出来るよ、

と言われても嬉しくない時ってありますよね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

なんか最近めきめきランキングが上がってるっぽくて、

投票してくださってる方々ありがとうございます。

ちゃんと更新するようにします(笑


今日は久々バイトでした。

私は週何日入るとかそーゆーバイトだと、

レポートに煮詰まった時とか、部活の大会前とかに

支障がでたらいやだなー、って思って

不定期のバイトをいれてます。

んで、一日に1万近くがっつり稼いでます。


そんなバイト中、思い出し笑いをしそうで困りました。

昨日のことなんですけど、

一緒に留学した女の子達と焼肉に行くために待ち合わせしてたんですよ。

7時くらいだったんで、すでにこれから酔っぱらうぜ★

みたいな勘違いした大学生っぽい人がいっぱいいて、

え?その格好で電車乗ってきたの?

みたいな人がいっぱいいたわけですよ。

そしたらいきなり友達が言いました。


友「ねー、ラキ」

私「んー?」

友「そこの人にさ、言ってきてよ」

私「誰に?」

友「ラキの後ろにいるドラキュラの仮装してる人」

私「何て?」

友「あの…

  歯…出てますよ?って」

私「いやいやいやいや。

  ムリムリムリムリ!

友「そんなことないって!ラキならできる!

  むしろラキしかできない!

私「ちょww寝言は寝てから言えwww



結局勇気がなくてできませんでしたけど、

友達の発想に座布団10枚くらい上げたかったです。

ドラキュラの格好してわざわざ尖った歯入れてる人に

歯が出てますよ…?

ってどんなリアクションすれば、それ正解になるの?みたいなね。


相当面白い人じゃないと返せないよなー、とか思ってしまいました。

バイト中に。

ちなみに私のバイト、対学生(高校生)のバイトです。


不謹慎で申し訳ないぜっ★


まぁ、そんなこんなで、思い出し笑いで、

なんか幸せな気持ちでバイトを乗り切れた私は、

幸せな奴だと思います、頭が。


なんか明日の授業休講になったんで、

4連休です★


ってことで、明日は!

眼科に行ってきます★

いや、なんかここ最近目が痛くて…(汗


ちなみに昨日遊んだのは、渋谷で、

なんか迷って友達(女8人)で、渋谷のホテル街に迷い込んでしまったんですけど、

酔っぱらってホテルに入っていくカップル多数でした。


ここで一言言っておく!



ハロウィンってそういうイベントじゃないから!


そしてこれ嫉妬とかそういうんじゃないから!(笑


ではでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/01 19:48】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
たちまちデンジャラスライフ。
今日は1個しかとってない授業が休講だったんで休みでした★

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

私的4連休も3日目!

ほんと必修以外の授業取ってなくてよかったなー♪

とか思いながら、母と買い物言っていました。

ブーツ2足買いました★


なんかこういうこと書いてるとこのブログも

普通の大学生の女の子のブログ!って気がしますね。

え?気のせい?(汗


投票してくださる方々のおかげで、

ブログランキングが上がってきたんですが、

あらためてブログランキング見てみたんですけど、


え。


私のブログ名明らかに浮いてる…(汗


ブログ名見ただけじゃ、内容がまるでわからないっていうね!

今に始まったことではないんですが、

やっぱ浮いてるよなー、ってシミジミ思ってしまいました。

もりかつさんのブログとかだったら、かべあなとか略し方があるけど、

私のブログは、以前話したこともありますが、略しにくい!(笑

ってことで、私は普通に自分のブログはクリップと二等辺三角形って読んでます。

長いよね!

以前やっていたブログの名前は† キャラメルフラペチーノ †っていう名前で、

キャラペとか略してたんですけどねー。

まぁ、クリップと二等辺三角形も気にいってるからいいのですけどね。

ただ、検索エンジンで

小学5年生 二等辺三角形

とかで来られると

こんなブログでごめん。


ってすごく思います。

二等辺三角形については何も触れてませんからね(汗


さてさて。

今日は眼科に行ってきたわけですけど、

やっぱ眼球に傷が入ってた!

ってことで、一週間コンタクト禁止になってしまいました…。

うわーん、部活もあるのに、私の馬鹿ー。

もっと早く病院に行けばよかった、と

いつも何かしら起こってから思ってしまうのですから、

ほんと自分の学習能力のなさにはがっかりです。

がっかりだよ!!(大事なことだから2度言いました)


授業も眼鏡じゃみにくいし…。

何より一番いやなのは、

眼鏡すると目が小さくなること!


なんだ、そんなことかよ、とか思ったそこのあなた!


甘い!


ショートケーキにはちみつかけて食べるくらい甘いっ!


私ほんっっっっと目が悪くて、

一回眼科の先生に、

「これ以上視力落ちたらもうコンタクトがありませんよ」

って言われたくらい目が悪いのです。

(その後、科学技術の進歩により、その先もできたそうですが)

眼鏡かけたときとかけてない時の目の大きさとか

6割減くらいですからね!


一回高校に眼鏡かけて言ったら友達に

「え、嫌だ」

って言われましたからね!

人の顔みて嫌って、ちょwwみたいなね!(涙

ってことで、

しばらく眼鏡で過ごすのが憂鬱んでなりません。

でも裸眼だと、危険がいっぱいなのです、何も見えないから。

もうね、学校の平和なはずのキャンパスも

敵がいつ襲ってきてもおかしくない危険地帯

になっちゃいますからね。

ワォ、刺激的ぃ!(全然嬉しくない)


そんなこんなで、週の初めからテンション下がる出来事でした。

でも、悪化したら嫌なので、我慢します。

あー、明日の部活どうしよっ!!


それでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/02 23:32】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
不名誉な評価。
それに満足はしてない。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

昨日は飲んで帰って12時過ぎてたので、更新できませんでした!

最近お気に入りのカクテルは、

アメリカンレモネードです!

すっぱいのが運動したあともう、どうしようもなく美味しく感じます。

苦くなくて、甘すぎないカクテルがあったら教えてくださーい。


さて。

今日は、どーしようもなく嫌だったんですが、

眼鏡で学校に行きました。

ほんっと嫌なんですけどね!(笑


そしたら友達に、

「あれ?ラキどうして眼鏡?」

って何回も聞かれて何回も説明する羽目に(笑

んで、友達に


「ラキが眼鏡かけるとさ、

いつでも踏んであげるわよ★

って感じだよね!」


ってすごい真顔で言われたんですけど。

どうせS顔だよー。

つり目だよー。


いや、踏まれるよりはそりゃ踏んだ方がいいかもしれないけど!(汗

踏む、とか踏まないとか皆朝っぱらから何言ってんだい!


って思いましたけど、

たぶん私が言えたことじゃないっていう。

生足が見れば触る私ですからー。

女に生まれてよかった。


じゃなかったら今頃捕まってる(汗


ちなみに、恋愛対象は男性ですので、念のため。


今日はやっと実験レポートが終わりました…。

毎週書いてますけど、今週のはよくわかんなくて、

(値の出し方とか原理とか)

時間がかかってしまいました。

普段は月曜日くらいには終わってるんですけどね(汗

まぁ、私がこの4連休遊んだり、バイトしたりしてたからなんですけどねー。

終わったからいっか。

んで、来週提出の英語のレポートも書かねば…。

その前にまず英語の本を読まないといけないので頑張らねば…(汗


何回も言ったかもしれないんですけど、

部活ももうすぐ、1年で一番大きな大会を向かえます。

一回一回の練習で練習中の動画を撮るんですが

(確認のために)

自分の足りない部分の多さにちょっと落ち込みました。

今相方の子(女の子)がすっごいうまい子で、

その子が上手い分、私の駄目なところが際立つというか…(汗

まぁ、ぐだぐだ言ってても何も始まらないんで、頑張ります。

明日も部活だー。

足りない部分があるなら補えるぐらい練習がんがんやってきますっ。


それでは本日はこれにて!

今日はギネの日!


↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/04 21:45】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
代償はしっかりとその腕に。
残ってしまいました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最近月日が経つのが非常に早く感じます。

レポート書いて、課題やって部活やってってしてたら

いつの間にやらもう11月!

なんてこったい(汗

大会までも、ほんと時間ないし、あばばばばば(狂

まぁ、焦ってもいい結果は出ないので、

目の前の課題をこつこつこなしていこうと思います。

とりあえず今日は、ちょっと前進した気がする!!

自分の中でもいいイメージとか形に持って行けてきたので、

この調子で試合まで突っ走ろうと思います。

今回は本気で入賞狙っていくぜ★

(前回も狙ってたし、前回は取ったけど)


まぁ、そんな感じで部活は結構ノリノリでした。

が、怪我もしました(汗


部活中だけコンタクトつけてたんですが、

(眼鏡だとずり落ちて危なかったんで)

久々にコンタクトつけたら見えすぎて

遠近感がつかめなくて(汗


うぁー、なんか距離わかんないなー。

って思ってたら


壁にぶつかってました(汗


家帰ってみたらなんか痣できてたんですけど(汗

練習でできた痣ならまだしも、

壁にぶつかって出来た痣って(汗


しかも急いでいたときで、走ってたんで、

すごい勢いで壁にぶつかる羽目に(汗


たぶん後輩にばっちり見られていたんですが、

後輩優しいので、何も言いませんでした。

私はそんな後輩を誇りに思います。

空気読めすぎだろ、後輩。


あと、今日は久々に会った友達が、

なんか落ち込んでたんで、

慰めるよりも渇を入れてしまい、

言いすぎたかなぁー、と思ったら

「今の言葉効いたわ!ありがとう!」

って言われて言ったこっちがちょっとびびりました(汗


人間悩んでる時って2種類あって、

ただ単純に慰めてほしい時と、

もう答えは決まってて背中を押してほしい時があるんだなー、って

しみじみ思いました。

私は悩んでいても大抵は後者で、

しかも人に悩みってあんまり言わないんで、

自分で自分の背中思いっきり蹴って前に押し出してますけど(汗


とりあえず選択を誤らなくてよかった(汗

友達には早く元気になってほしいものです。

まぁ、人生において悩むってことも

すごく大切なことなんでしょうけどね。

あ、でも結構悩みとかぐちぐちこのブログで言ってるか(汗

日々成長ってことにしておこうと思います。


そして早く痣が治ればいいと思います(恥ずかしい怪我だから)


それではでは、本日はこれにてー★

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/05 23:37】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
早稲田祭に行ってきた話。
大学の学園祭とか中学の時ぶりだよ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は友達が行くっていうんで、早稲田祭に一緒に行ってきました!

学園祭とか中学の時に行って以来だったので、

ちょっぴりわくわくしながら行ってきました。

(去年は試合、部活の行事で学園祭とか行ってらんなかった)


人多いー!


人がまるでゴミのようだ。

っと、誰かだったら言いそうな感じがむんむんしてますね。


久しぶりな友達に会えたりとかして楽しかったんですが、

個人的に一番楽しかったのはこのイベント。


ゴリマッチョ!


ボディビルコンテスト(笑


たまたま通りかかった校舎でやってたんで、

あ、面白そうだね、くらいのノリで入ったのに

一番思い出に残っているって言う(笑


入った時はすでにコンテストの終盤で、

最後の方の人しか見れなくて残念だね、って言ってたんですけど、

表の集計中に

選手によるフリー演技が行われて、

これが一番熱かったです!

審査結果が出る前に、フリー演技を見ないで

帰った人は本当におしいことをしたと思います!

あれが一番盛り上がったのに!(熱く語る私


案外早稲田祭の中で一番熱いのはあの会場じゃないかと思います(個人的には

テンションが上がりすぎて、

思わずフリー演技中に


広ーい!!

って叫んでしまいました(汗


ちなみに、広いっていうのは、胸と背中がです。

ヤバかったです。

一緒に行った友達も、ボディビルが一番楽しかったと言っていました(笑


最後に、写真撮っていもいいと言われたので、

優勝した人と一緒に写真を撮らせてもらいました。


しかもポーズまで指定しました(笑


もうね、ヤバかった。

どんくらいヤバかったかって言うのは、

早稲田祭レポのはずなのに、

この記事の8割がボディビルの話になっているくらいヤバかったってことです。


個人的な好みを言いますと、

ややマッチョと言いますか、え、意外に筋肉あるね!

くらいが好きなんですけど、

私の腕が筋肉質なんで、

少なくともある程度筋肉がないと嫌なんですけど、

っていうか、ある程度でいいんですけどね、普段は!


それでも、あそこまでの筋肉見ると

テンション上がりました(はぁと


いやー、ホント面白かったです、ボディビルコンテスト。

あれ、おかしいな。

早稲田祭の話してたつもりだったんだけどな。


ほんとは、ホリエモンとリリーフランキーの対談っていうか、

人生相談会に行ったつもりだったんですが、

入場制限されてしまって入れなかったんで、

この記事がボディビルの話ばかりになってしまいました。


いやー…。


やっぱり早稲田は熱かった★


とりあえずめっちゃ楽しかったです(笑

試合が重ならなかったら来年もう行こー。


それではでは、

早稲田祭レポって書いたのに、ボディビルレポになった

今日はこれにて終わろうと思います★

いやー、熱かったわー(大満足


↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/07 19:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
予想外反撃でありんす。
あみだトーナメントに参加してます。

人気ブログランキング。

こんばんは、ラキです。

ドラマJINにはまってるのです。

面白いよね、あのドラマ!



さて。

お誘いを受けて、あみだトーナメントってのに、参加してます。

まぁ、ゆるい感じで記事を書かせてもらってるんですが、

そのトーナメント1回戦が終わって、

なんか通って2回戦に出るらしいよ!


1回戦が終わったんで、自分のブログで、

1回戦に使った記事を使わせてもらおうと思います。

ってことで、以下使った記事でーす。


記事ルールは「悪戯ではすまされない」なので、

まぁ、それを盛り込む感じで話を進めていこうかと思います。


私が小学4年生だった時のことです。

当時、月に2回くらいと、夏休みの大半を独居老人であった

祖父の家で過ごしていました。

私は相当のおじいちゃんっ子で、祖父がどこに行くのにも、

そりゃぁもう金魚のフンもびっくりなくらいついて行っていました。

究極のおじいちゃん子だったと、

世界中のおじいちゃん子に対抗しても勝つ自信満々です。


ちなみに私の祖父は、小学2年生の私に、

麻雀を叩きこんだ猛者です。

祖父の家での遊びは、もっぱら、草いじり、虫取り、囲碁

そして麻雀という

健全なのか不健全なのかよくわからない生活でした。

ちなみに、麻雀うてますが、いまだに役の計算ができません。

単純計算で、麻雀できるようになってから12年位経ってんのに(笑


まぁ、それはさておき。

どれくらいおじいちゃんっ子だったかと申しますと、

祖父が亡くなる直前(私が小学5年生)まで、

祖父と同じ布団で寝てました。

一枚の布団にもぐりこんでました、私が。


祖父は、いつも迷惑そうにしていたんですが、

私がむりやりもぐりこんでました。

隣の布団に枕を置かれた時は、死ぬほど泣いて

祖父の布団にもぐりこんでました(笑


まぁ、そんな私だったのですが、

当時小学4年生。

やんちゃ盛りでした(はぁと

何を思ったか、布団に入れてもらっては暴れ、

祖父の足に蹴りを入れてみたり、

もぞもぞ暴れまくって嫌がられてみたり。


今考えれば一体何が楽しくてあんなことをしていたのでしょうか。

皆目見当もつきませんが、

まぁ、当時にしてみれば楽しかったのでしょう。

よくわかんないけど★


しかし、そんな祖父も負けていたわけではありません。

私のささやかな(?)悪戯にある対抗策を講じたのです。


ある晩の事。

祖父より先に寝てしまった私が、ふと目を覚ますと、

なーんか動きにくい。特に足。

体を起して自分の足を見てみました。


太股縛られてる(汗


私の悪戯に対抗して、

祖父が

私の足をネクタイで縛っていました(汗

え、ちょwwwみたいなね。

なんで縛られてんのwww

ってか、おじいちゃん何孫縛ってんのwww

正直焦りましたけど、

気持ち悪いくらいもぞもぞしたらネクタイも外れました。

とりあえず私が学んだことは、

悪戯ばっかしてると予想外の反撃を喰らう

ってことですね。

以上、私の(ささやかな)悪戯ではすまされなかったお話でした。

それでは、本日はこれにて★

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/08 21:49】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
今、手が届くところ。
そしてきっとこれから届くところ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

先日まで大会の練習で死んでて、

大会終わってからはやりきって灰になって死んでました(笑


大会の結果は入賞できました。

前回の大会より順位も上がりました。

でも、正直今回は優勝狙ってただけに、

優勝できなかったことがほんっと悔しくて…。


でも、終わった後に色々考えても、

やっぱりまだ手が届くところじゃなかったんだなぁ、って

そう思ってしまう自分がまた悔しくなりました。


やれるだけの事をやっても、届かないところはまだまだあって、

でも、今はそれを悔しいと思う気持ちが大事なのかな、とも思いました。

結果は他人から見れば上出来の物かもしれません。

でも、自分が満足したらいけないなぁ、って。

上を、目指せるなら目指したいです。


悔しい気持ちは本当にいっぱいありますが、

素直に「おめでとう」って言ってくれる人の気持ちとかを大事にしようと思います。

とりあえず、結果を残すことができてよかったと思います。


あんまり部活の話ってしたことがなかったんですが、

今日は話そうと思います。



今回入賞した大会には、

去年も私は出場しました。

とても大きな大会なので、各大学でも、

出ることができる人数が限られてて、

幸運にも私は、枠が余っていたので

去年も今年も出場させていただくことができました。



去年は、「いつ部活をやめようか」と思う位に思いつめて、

本当に部活をやめたくて仕方がありませんでした。

これをやるために、大学に入ったんじゃないのに、

いつしかそればかりを考えるようになり、

そのことで気を病んでばかりでした。

練習に行くのがだんだんと憂鬱になり、

部活が終わった後も「やりきった」という気持ちはなく

「やっと終わった」という気持ちしかありませんでした。


当然、そんな気持ちで出た大会で、

良い結果を残すことができるはずもなく、

結果は予選敗退でした。


それでも、悔しくなかった。

「こんなものかな」としか思えなかった。

体に痣作って頑張ったんだって、わかる人を見て、

「私、こんなに頑張ってなかった」

「こんなに気持ち入れて練習できてなかった」

って思えてしまったのです。

悔しがれない自分が情けなかった。


この試合で引退する先輩もいて、

最後の試合だから、って必死で練習していた先輩方もいました。

でも私は、「自分はまだ1年生だから」って

どこか甘えていました。

半年やってきて、何も残せなかった。


試合が終わってから考えました。

なんで、私は部活をやってるんだろう。

なんで、つらいとしか思えないんだろう。


今思えば何をあんなに悩んでいたのか、って感じですが、

当時の私には必要なことだったのでしょう。


結局考え付いた結果は、

「やっぱり好きだから」

でした。


小学生の時からずっと武道を続けてきました。

大学に入ってまで続ける気はなかったのに、

気が付いたら入っていたのは今の部でした。

誰かに言われて入ったのでも、

強制的に続けさせられている習い事でもない。


自分がやりたくて、好きだからやってるものだ、ってことを

私は忘れていました。

勝手に思いつめて勝手に悲劇のヒロインになったつもりになってました。


そこまで考えが行きつくまで、

正直結構な時間が必要でした。


練習はきついし、行事に時間は取られるし、結果はでないし。


でも、せっかく大学生なんだし、

勉強以外にも自分が打ちこめるものが欲しかった。


去年の今頃、小さな大会で賞をいただきました。

たぶん、その時から、「頑張ろう、頑張りたい」って

思えるようになりました。

現金な話、努力の見返りがあったからってのが本音です。

その後、今年になってから、大きい大会で入賞してから、

たぶん一番努力するようになりました。


今回の大会、入賞しました。

さっきも言ったけど、周りから見れば上出来だと思います。

それでも、私はやっぱり悔しかった。

でも、去年と比べてみたら、悔しいと思えるだけ、

成長したのかな、とも思いました。

自分ができる限りの努力はしたつもりです。

悔しがる資格が今回はあるかなぁ、って思ったり。

まぁ、そんなものがあるか、よくわかんないですが、

大会終わって、悔しくて泣く位には、

今回自分が熱中して部活に向かえました。

大会結果は悔しいですが、そういう部分は

自分にとって 嬉しい部分でもあります。

技が上手くなったとか、そういう部分の成長もありますが、

それ以上に自分が精神的に成長できたかなぁ、と思いました。



でもこのままの結果で甘んじているわけではないので、

次回も本気で優勝狙っていこうと思います。

優勝するんだったら、たぶん並大抵の努力じゃないと思いますが、

そんくらいやったろーじゃん!!

自分を信じること、信じられるだけの努力をすること。

今出来るのはこの2つだと思います。


とりあえず、今年の部活ももう少しで終わりなんで、

しっかりやりきろうと思います。


今回の大会が終わって、

努力して、やりきって、

初めて心の底から

「この部に入ってよかった」

って思えました。

入部から1年半以上たって思うなんて遅いかな。


でも、とりあえず結果を出せた事は嬉しいし、

部活頑張ろー、って思えてる今日この頃です。


何か頑張れるものが、夢中になれるものがないと、

きっと生きていけない。

来年の大会では、笑って結果に喜べるようになりたいです。

頑張ろう、頑張るしかなーいっ。


以上、大会の報告でした。


なんか久々なのに支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。

今日からちゃんと更新再開しますんで、またよろしくお願いします。


それでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/18 16:46】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
1日お姫様体験。
おひめさまじゃなくて、おひいさまって読んでほしい。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は成人式の前撮りでした!

綺麗な着物を着て、写真いっぱい撮って、

なんかほんっとお姫様みたいでした(笑


普段色遣い的にも、

学校内どこにいても一発でわかる

ような色の物を着ている私(↑友達に言われた)にしては、

非常におとなしい、というか、大人っぽい色の着物で、

(濃い紫なのです)

なんだかぐっと大人っぽくなった気がしました(笑


今ほんっとに髪が短いので、

(たぶんそんじょそこらの男子よりは短い)

着物の時髪型どうしようかなぁ、って思ってたんですが、

やってもらった美容師さんが本当に上手で、

髪が短いのにすごく長いように見えるという

不思議な技術で、すごくきれいにしてもらいました★

今後髪を伸ばす予定も特にないので、

今度着物着る時もこんな感じにしてもらおうと思います。

とりあえずすごかった。美容師さんパネェっす。って感じでした。


着物はすっっっごくわき腹が苦しかったですけど、

ほんとに脱ぐのが惜しいくらい素敵でした。

でも、ほんと昔の人って苦しい生活だっただろうなぁ、と。

だって、まともに肺で呼吸できなかったですもん(汗

いや、あれも慣れれば呼吸できるようになるのか?(汗


でも、でも、脱がなきゃいけない時間になって、

脱ぐのがすごく切なくなってしまいました(笑

カメラマンさん(女性だったからカメラウーマンさんなのかな?)も、

ほんっとに上手で、てゆか、乗せるのがすごくうまくて、

とても綺麗に撮ってもらえて幸せでした。

ナルシストな私は、

今自分の携帯の待ち受け画面は、自分の写真です(笑


いやー、ほんっと楽しかったです。

帯でしめてると、歩幅が制限されて、

ゆっくり小さくしか歩けなくて、

なんかそれがいつもの自分とすごいギャップがありました。


夜部活に出て、サンドバック蹴ってる自分と、

あの自分は本当に同じ人間だったのかと思うくらいですよ、ほんと。

いや、同じ人間なんですけど。

今日もサンドバックに飛び蹴りいれてきましたよ、元気よく。


あー、ホントに楽しかったー。

幸せだったー。


はやく、成人式になって、晴れ着姿の皆に会いたいです。

今日より、もっと幸せだといいなぁー。


女は、綺麗だ、と言われて、綺麗になるんだな、って

ちょっぴり思ってしまった今日の出来事でした。


ほんと楽しかったー!!

しばらくこのエネルギーで頑張れそうです(笑


それでは本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/19 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
人を動かす力。
一人でレストランでも余裕で入れます。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今はやりなのかよくわからない、おひとりさま。

私は元々一匹狼体質なので、

一人で色々やるのは好きです。

高校時代から一人映画は好きだったし、

大学に入ってから、一人で定食屋だろうが、レストランだろうが入ります。

逆に大勢で!ってのも好きなんですが、

一人でいるお気楽なのも好きです。


ってことで、今日は題しておひとりさまDAY!!

一人映画×2 & 一人ランチ

で、そのあとも一人でウィンドウショッピングという、

一人を満喫する一日でした(笑


ってことで、ひとり映画してきました。

むしょーに映画が見たくなってしまって、

お昼のインターバル(一人ランチ)を挟んで、2本見てきました。

一本目は

THIS IS IT


見よう、見ようと思いつつ、タイミングを逃し続け、

見てきた友達からは、絶対映画館で見た方がいいよ!!って言われて

行きたくてしょうがなくて、今日行ってきました。

感想。


映画館で見るべし!!


ただマイケルのコンサートのリハの様子が流れてるだけなのに

この人は本当に、色々な人に影響を与えたすごい人なんだなぁ…って

びりびりしびれました。

やっぱ歌もダンスも最高級にかっこよかったです。


なんか、報道でマイケルが亡くなった事をいくら言われても、

あんま実感することなかったんですけど、

この映画見ながら、偉大な人がこの世を去ったのだなぁ、って

しみじみと思ってしまいました。

中学の時に英語の先生にCD借りてから、

めっちゃ好きになったマイケルジャクソンでしたが、

本当に世代を超えていろんな人に愛されたんだなぁー。

実現しなかったコンサートの一部を垣間見て、

やっぱすごい人だなぁ、かっこいいなぁ、って思いました。

とりあえず、見てない人は劇場で見るべし!!

あれは映画館の大きなスクリーンと、音響で見るべき映画!!


でも、映画館行くたびに思う。

上映中携帯切れよ!!(怒

バイブでも隣でなりっぱなしだったら気になる!!

映画見てる間とか、どうせ携帯見ないんだから、電源落とせェェェェ!

ほんっと、自分勝手じゃなくて、周りの人の事も考えてほしいもんです。

映画見てる間も携帯つけなきゃいけないくらい、

連絡が大事なら、それを優先させて映画とか見ないでいいんじゃないのか?

って思ってしまうのです。

そうじゃないなら、電源を切るべきです。

今日は隣の人の携帯がずっと光っぱなしでほんっと腹立ちました。

映画館ってお金払ってるのは、自分だけじゃないんだから、

周りへの配慮を忘れてはいけないと思います。

あぁ、なんか怒っちゃった(汗


ランチはしっとり静かに食べました(笑

でも、思う。

ご飯は誰かと、「美味しいね」って言いながら

食べるのが一番美味しいよなぁ、と(笑

一人でいるのは好きですけど、

一人でご飯ってあんまり好きじゃないかも。

一人でお酒もつまんない。


2本目の映画は、

なくもんか


クドカンで、阿部サダヲ主演の映画でした。

考えてみたら、私クドカンの映画見るの初めてでした(汗

感想は、

面白かったけど、案外あっさりした映画でした。

もっと泣ける~映画かと思ってたんですが、

要所要所で笑が入るっていう感じだったんで。


でも、でも、

竹内結子が超かっこよかった!!


阿部サダヲの奥さん役なんですが、

瑛太に怒鳴るシーンとか超かっこよかったです。

ついて行きたくなりました(帰れ

最後の方は展開がかなり早い気がしましたけど、

いい映画でした。


なんか久々に映画館で映画見たー!!って感じでした。

自由に使える時間が多かったのも今日はよかったのかも。

大会終わってからちょっと無気力になってしまってたんですが、

今日でだいぶリフレッシュできました。


明日は前髪切りにいくんで、

すっきりしてもっとリフレッシュするつもりです。

そろそろレポート書かないとなー…(汗

明日はやらねば!!


それではそれでは、本日はこれにて!!

マイケルはやっぱ最高だったよ!!


↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/20 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
おうちカクテル。
ただの酒飲みブログになってる気がします(汗

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


なんとなくメルフォを復活させてみました。

何かありましたらこちらの方にどうぞ。

いや、なんもないかもしれんけど(汗


さてさて。

二十歳を越えてからというもの、

酒飲んだ話ばっかりしてるこのブログでありますが、

今日もお酒ネタで行こうと思います。

好きだなって?

あぁ、大好きだ!

私、お酒を楽しく飲める人じゃないと結婚できないです。

付き合うのも無理です(笑


最近は、家でカクテル作るのにはまってます!!

っていっても、そんなお酒ないんで何種類も出来ないんですが、

今ハマってるのは、前にも話したことあるかもなんですが、

アメリカンレモネード!!

赤ワインと、レモン果汁、ミネラルウォータ、ガムシロップで作ります。

すっぱいけど、たぶん分類的には甘めのお酒です。

私、梅酒もそうなんですが、

甘めのお酒が好きです。

でも、カルーアミルクみたいに、甘甘なのより、

ちょっとすっぱいのが好きです。

サワーは、炭酸あんま得意じゃないんで、

飲まないですけど、その分カクテル系のお酒は結構飲みます!

(梅酒は言わずもがな大好きですけど)


友達にHUBに連れて行ってもらった時に、

アメリカンレモネードにハマってしまいました。

元々、アメリカ行ってる間は毎日レモネード飲んでるくらい

レモネードラブなんで、もう、ほんとこれは好きです。

ワインも好きなんで、ほんっと最高。


この味を同じレモネード好きな母にも味わってほしくて、

赤ワインを買ってしまいました(笑

ってことで、母にも案の定大好評で、

ここんとこ毎日夜飲んでます(笑


それでなんかカクテル作るのにハマってしまって(汗

今のところ、シェイカーと、もうちょっと別の種類のお酒を買おうか

迷ってるところであります(笑

でも、私が迷う時って大体心は決まってるときなので、

たぶん買うんでしょう。

私の冷蔵庫にお酒が増えるのも近いことでしょう…(ニヤリ

あぁ、なんか考えただけで幸せになってきた!(笑


友達来た時にカクテルとかふるまえたら楽しいよなぁー、とか

色々考えると止まりません。

酒好きな友達呼ぼう(笑


ってことで、甘めのカクテルとかオススメあったら教えてください★

梅酒の銘柄とかでもOKでっす。

ちなみに最近の私のお気に入りは、

赤い梅酒と、梅酒ワインです。

親がお酒好きなんで、結構一緒に選んで楽しんでます。


ちょっと前までは

10代じゃなくなるの嫌だったですけど、

20歳になって、こーゆー楽しみが増えたのはホント嬉しいです。

以上、酒ばっかについて触れたエントリーでした。


来月部活が終わったら、

またお父さんと2人で飲みに行ってきます★

なんかお父さんにマッコリ飲みに行こうって誘われた!楽しみ!


それではそれでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/21 23:43】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
三田祭に行ってきた話。
慶應の三田祭に行ってきました!

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最初に三田祭って変換したら、「見た際」って出たんですけど。

何見たんだ!(汗

ってことで、今日は先日の早稲田の早稲田祭に引き続き、

慶應の三田祭に行ってきました。

慶應も慶應祭だったら、なんかつながりがよかったのに(自分勝手

写真UPしようと思ってたのに、デジカメもって行くの忘れたんで、

今日は写真がありません(笑

まぁ、あったとしても有象無象の人々が映しだされるだけなんですが。


ってことで、今日も早稲田祭同様久々の友達に会おう!と思って

結構意気込んでいったんですが、

なぜだか

私の携帯がつながらなくなる

っていう事態に見舞われ、友達と連絡がつきませんでした。

/(^o^)\ナンテコッタイ


え、ちょ、私何しに三田祭来たのww

その後、ちょっとは回復したんですが、

なんだか友達とは連絡がつかず、

結局友達に会えませんでした!(笑

ほんと、何しにいったんだろう(汗


でもでも、一緒に行った友達と楽しみもしましたよ!

似顔絵描いてもらったり、チョコバナナ食べたり!

あと、軽音のライブとかも行ってみたんですが、

自分にはないものだなぁ、としみじみ思いながら見てしまいました。


私は小学1年から5年までピアノ習ってたんですが、

ピアノの先生が引退されるのと同時に、やめてしまって、

それから何の縁だか、ずっと武道ばっかやってんですけど、

こうやって何かを形にしていく、って別の形だとしても

やっぱかっこいいよなぁ、って思いました。

ピアノにしろ、バイオリンにしろ、ギターにしろ、トランペットにしろ。

習得するまでには、努力が必要だし、練習もきっといっぱいしたんだろうなぁ、と。


自分と表現の仕方は違っても、

それも自己表現の一つ。

何かに一生懸命になれる、って本当に素晴らしいことだと思います。

やっぱ、大学生だし、熱くなんないとね!!


まぁ、学祭いってシミジミしてんの私位だろうけど!(汗

でも、早稲田のボディビルコンテストとか、早稲田王決定戦みたいな、

アホらしいけど、マジで笑えるような企画がなかったのが残念でした。

慶應の方がお利口な気がします…。

いや、でもマッパで捕まったりしてんのは慶應か(汗


明日は東大の駒場祭行ってきます★

明日こそは友達に会えますように(笑


それでは本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/22 23:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
駒場祭に行ってきた話。
東大の駒場祭行ってきました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


ってことで、昨日の宣言通り、

日本の最高学府である東京大学の駒場祭に行ってきました。

今日も何がしたいっていうよりは、

友達に会いに行っただけっていうww


今日は会いたかった友達にはちゃんと会えましたー。

携帯もちゃんとつながったし(笑

ちゃんと友達のお店でご飯を買って食べた、私偉い!


ってことで、東大に行った記念に写真とってみた。

これが東京大学。


これ撮ってるときの私、

完璧お上りさんだったと思う。


そんなこと承知してるさ!(涙目

東京に住んで1年半以上が過ぎましたが、

結構ってか、東京でかなり行ってないところが多いです。

ほんとは色々行きたいんだけどねー。


で、今日は昨日の三田祭とうってかわって、

なんか色々食べまくった!

三田祭は人が多すぎて、なんか買うのが億劫になっちゃって、

結局文化展示とか、バンド見たりとかで、

時間が過ぎて行ったんですが、

東大祭はいい感じにゆるーくて(笑

お店も人はいるけど、道が狭くないから、ちゃんと買えたし。

早稲田祭と三田祭は人が多すぎて、食べ物にたどりつくのが遠くて…(汗

焼き鳥食べまくりました。美味しかったです(笑


今日も、今日とて特に見たいものがなかったんで、

友達と喋ったり、ひたすらキャンパスぶらぶらしたりしてました(笑


あ、そうそう。

こんなのに遭遇した。


河童。

あぁ。


河童だとも。


なんか水泳部?の伝統だそうで。

河童の格好した人が校内を練り歩いて踊っておりました(笑

シュールで面白かったです。

この時期に上半身裸&裸足は寒かったろうに…。

いや、でも水泳部だし大丈夫か!(何が


そんな感じで、ひたすら食べまくった東大祭でした。

あー、こうやって連休も終わっていくのか、くぁー!(涙目


今年は去年とうってかわって、

早慶東大の学祭とか言っちゃいましたけど、

感想!

早稲田祭が一番面白かった!

あの企画力、やることの果てしないアホらしさと、

それにかける情熱には感服いたしました。

とりあえず私的は、早稲田のボディービルコンテストが面白すぎでした。

来年もぜひ行きたいです(笑


いやー、今年は色々行けて楽しかったなー。

来年も行く人いたら行こうと思います(一人で行くもんじゃないし


連休終わるのはマジ淋しいですけど、

なんか頑張れそうです(笑


とりあえずさっさとレポートかいた方がいいと思う、私!(書けよ


それではでは、本日はこれにてー★


↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/23 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
Good-bye.今までありがとう。
さようなら、そしてこんにちは。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は、壊れたiPodの修理に行ってきたんですが、

修理代よりも、買った方が安いことが発覚してしまい、

新しいiPodにしました。


本当は、入学祝いに買ってもらったiPodだったんで、

大事にして、長く使おうと思ってたし、

修理だして、また使おうと思ってたんですが、

なんかハードディスクの故障だったらしくて、

本体丸ごとお取り換えになりますって言われてしまい、

それじゃ新しく買うのと何も変わらん(汗

みたいなね。

しかも、私のiPodは今売ってるタイプのじゃなくて、

ちょっと古い奴なんで、取り寄せになる、みたいな。

本体丸々変わってしまうなら、

思い出の品が残るわけじゃないし、ってことで、

合格祝いに買ってくれた親とも相談して、

新しいiPodにすることにしました。

っていうか、その方が安くすんだ(汗

ってことで、これが私の新しい相棒です。

ぴんくー。

やっぱりピンクで。

ピンクっていうか、ドピンクですけどね。

こういう色すごい好きなので気に入りました。

実際こういう色の服着たりしますしー。

ピンク可愛い、好き。

ってことで、小さくコンパクトになった相棒と、

これから仲良くしようと思います。

1年半近く仲良くしたiPodとの別れもつらいですが(笑

新しいnanoとも仲良くしようと思います。

iPodよ!今までありがとう!

nano!これからよろしく!


ってことで、iPodを新しく購入した話でした。

小さいから鞄に収まりやすくて、楽です(笑

友達に見せたら

「あぁ、それってカメラに音がついてないから

盗撮用によく使われる奴でしょ?

って言われました。


夢のないことを…!(怒


明日はなゆたと遊んできます★

午前中で授業が終わる日って幸せ(はぁと


それではでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2009/11/24 23:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


10 ≪ 2009/1112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

