クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生きております。
明けましておめでとうございます。

こんにちは、お久しぶりです、ラキです。

本当は大晦日に更新をするつもりだったんですが、

ガキ使みてたら新年明けてた(汗

いや、ホント面白くて母と爆笑してたら年明けてたんですよ(汗

ってことで、今年はしっかり更新していこうと思ってますので、

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

ランキングの方もよろしくお願いします。

人気ブログランキング。


ってことで、新年明けちゃったんですけど、

昨年を振り返ってみたいと思います。



2009年

1月

大学1年生二度目のテスト。

物理(力学)が全く出来ず、

テスト中に泣くかと思った。

でも単位来てました。ほんと死ぬかと思った。

再履修とか死んでもいやだ。

ひたすら学校の図書館で勉強してた。

やや病み(笑


2月

テスト終了。春休み。

体育のシーズンスポーツでスケート合宿に参加。

10数年ぶりに氷上に。むっちゃ楽しかった。

ここで出来た友達とは今でも仲良し。ホント楽しかったー。

新宿で友達と遊んでいる途中に、

いきなり全身に蕁麻疹、呼吸困難になるも、

なんとかよくいく病院に自力でたどり着き、

九死に一生を得る。

後の精密検査で、卵アレルギーであることが発覚。

19歳にして体質変化。

今まで食べていた卵が食べられなくなる。

体調不良で部活にも出られず、遊べず暇な日々。


3月

久々の福岡帰省。

久々にたっぷり帰った福岡。

高校の友達とか幼馴染と会って、癒されて帰ってくる。

だいぶ元気。


4月

2年生になる。

希望の学科に入れてワクワク。

新入生の勧誘が憂鬱すぎて、サボってたら、

部員の反感を買う(笑

そーゆー事もある(笑

吉田兄弟のライブに行って幸せな気持ちになる。

今年も行きたい。

大会が近いのでひたすら部活。


5月

大きな大会で入賞。

初めての大きな大会での入賞。かなりテンション上がる。

夏休みに留学しようと決意。

アプライして合格。

海外に行くための研修が始まる。


6月

自動車免許を取得!

筆記一発合格★

ちなみに卒験は1回落ちました。

交差点のど真ん中で止まってしまい、大渋滞を巻き起こしたから(笑

いや、ほんと笑い事じゃないんだけどね(汗

中間テストがあって死にそうになりつつも、

研修の発表とかあって後半はリアル死にかける。


7月

実習のテスト、筆記のテストと続き、休む暇なし。

ずっと学校の図書館にこもって勉強。ひたすら勉強。

勉強しすぎてだいぶ気持ち悪いかった(笑

無事終了し、アメリカへフライハーイ!


8月

アメリカに短期留学。

最高に愉快な仲間と最高に楽しい思い出を作って帰国。

その後、福岡の友人である彩と、大阪神戸に旅行。こっちも最高だった。

ついに20歳に。

さよなら、10代!合法で酒が飲める年に(はぁと

そして、誕生日から5日後、

アレルギーの発作で死にかける(二度目

6か月ぶりにしにかけたと思ったら前回よりも悪化。

救急車に乗せられて、緊急治療室入り。

即日退院なるも、本気で死ぬかと思った。

一時は血圧上が40で、下が測れない状態、呼吸困難。

ほとんど死にかけ。

医療は偉大だと思った。


9月

死にかけてしまったため部活にも行けず、福岡に帰省。

久々に会う友達に大興奮。

元気をいっぱいもらって東京に戻る。

やっぱり福岡は最高。

福岡から大学通いたい…。


10月

秋学期が始まる。

11月の大会のため部活がラストスパートに入る。

留学の友達とかなり遊ぶようになる。

彼らとは今でも仲良し。

まぁ、あれだけ共同生活長ければそりゃ仲良くなるか・・・。

この時期ちょっと色々あって、精神的に不安定というか、

かなり精神的に滅入ってた時期が多かった。

でも、周りの人に支えられてなんとかなった(笑

本当に私は周りの人に恵まれていると思う。

皆の事好きすぎて困る(笑


11月

部にとって一番大きな大会で入賞。

さらなる躍進を誓う。

予選で勝った相手に決勝で負けるという悔しい思いをした大会。

入賞自体は嬉しいけれど、課題の残る大会だった。

でも、それもまた成長だと思う。


11月は、早稲田祭、三田際、駒場祭という早慶東大を網羅(笑

早稲田が一番面白いことが分かった(笑

あのくだらなさは素晴らしいと思う。

くだらないことに命をかけるのってすごいわ。


12月

部活がオフに入り、ひたすら友達と遊ぶ。

あんまり遊んでたら親に「調子乗んな」ってキレられた(汗

それでも遊びまくった楽しい1カ月(笑

何気にこのブログの2周年を迎えました(汗



そんな感じの1年でした、去年は。


果たして今年はどんな一年になるのでしょうか…。

今年の目標は

怠惰に流れない。

自分の責任を全うする。

もう少し思いやりを持つ。

です。

あんまり思いやりを持ちすぎると、ほら、私のアイデンティティーが…ね?(やかましい


って感じで私は相変わらずです。

今年はしっかり更新するぜ!


それでは、今年もよろしくお願いします!

本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/01 17:13】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
怠惰。
正月はダレる。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑ランキングに参加中です↑


3日坊主にならないことを願いながら、

今日も更新しますっ!(キリッ


お正月は正直ダルッダルの生活をしております。

ホント駄目だわ、自分(汗

勉強しようよ、試験近いんだし(汗


毎年これを思っているのになかなか実行できない自分に

ほんっと嫌気がさします。

あー、もー、こんなこと言ってんやったら、やれよ、自分。


今日は朝から箱根駅伝を見てました。

いやー、今年も熱かったね、箱根は!(まだ終わってないけど

今年も5区、東洋大学柏原選手は山登りで見せてくれましたね…!

でも、彼が速すぎて10校くらいが繰り上げスタートという悲しい事実も。

でも、柏原選手は去年よりも体ががっちりしてて、

1年間またトレーニングを積んだんだなぁ、っていうのがにじみ出てましたね。

あぁいう人を見てると、自分も頑張らなきゃなぁ、と思います。

うん、レポート書こうね、私。

それにしても箱根駅伝ずっと見てても長いので、

父の部屋で父と一緒に見ていたんですが、

(父のベッドでごろごろしながら)

途中で寝てしまい、

寝るなら自分の部屋に帰れ

って3回くらい締め出されそうになりました。

いや、だってあんまりこう、展開がないと、ダレちゃうじゃないですか。

結局結構動きがあったのは終盤でしたしねー…。

いや、でもやっぱ箱根駅伝は見てて面白いっ。

自分が走るのはこの世で一番嫌いだけど!



2chのまとめサイト見てた時なんですが、

「大学のレポートは書く時間が長い程質が落ちる」

って書いてあったんですが、激しく賛同してしまいました。

だってダレるんだもん(汗

いや、そんなこと言わずに頑張ろう(葛藤


明日は初詣に行ってきます。

勉強もしっかりしよう…、神頼みだけじゃなくて。


とりあえず明日までに英語のレポートは書いてしまおうと思います。

あと実験のレポートも!!

宣言しないとまたダレそうなんで、ブログに宣言。


今年も勉強頑張らんと!

頑張れ、私!!(←これもはや口癖


それでは、本日は短いですが、これにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/02 21:53】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
フローズンマイハート。
凍ったのは、私の心ではなく、私のPCですが。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

2台もっているパソコンの内(1台は姉からもらった)、

小さい持ち運び用のパソコンに、Wordの2007をインストールしたら。

なかなか動いてくれなくなりました。

レ、レポート書いてる途中で固まるのだけはやめてくれー!(汗

まぁ、もう一台あるからいいのですが(今ブログ書いてるPC

資料のためにいっぱい色々立ち上げてるときとかに

気分転換で別のレポート書くのになかなか重宝しているのですが…。

おとなしく2003のままにしておけばよかったのでしょうか…(汗

頑張ってくれ、パソコン!(涙


さて。

まず最初に、

東洋大学二連覇おめでとう★

やはり5区の柏原の走りで、今年も優勝は東洋でしたね。

彼はまだ2年生ー。私と同じ年じゃん(汗

ってことで、彼が3年、4年とあと2年くらい

箱根を楽しませてくれるのかなぁ、とか思いつつ箱根を見てました。

そして案の定見てる途中で寝てしまいました(汗


気が付いたら駒澤が山梨学院を抜いていました(汗

今年は途中棄権の選手もいない、なんだか平穏の箱根でしたね。

選手たちの今までの努力を考えてみれば、

無事走りきることは素晴らしいことなのですが、

やっぱ見てる方としてはドラマがね…!

欲しいところですが、

それでもやっぱり1年間、2年間、それ以上に、

この日のために頑張ってきた選手の事を考えれば、

素晴らしい箱根駅伝だったなぁ、と思いました。

努力は必ずしも報われるものではないかもしれませんが、

それでもやはり報われてほしい、と思いますね。

私の努力もね★(笑



今日は久しぶりにお出かけしてきました(笑

年末によくわかんないけど、口唇ヘルペスっぽくなって

口の周りがもうそりゃぁ、ひどいことになってまいて、

もう出かけたくないー!!ってなったんで、

本当にでかけずに今日に至りました(笑

今部活に出たら一発で死ぬ気がします、いろんな意味で。


ってことで、行ってきました初詣!

人人人ー!!

人多かったー!

本当に正月皆どんだけやることないんだよ(お前もな)って位人多かったです。

並び始めてから、本殿にお賽銭投げるまでに

2時間かかりました(汗

途中久々のお出かけで、人に酔ってしまって、

気分が悪くなったり、トイレに行きたくなったり(何歳児だ)

色々あったんですが、

最終的に無事にお参り出来たんで良かったです。

でも、トイレ我慢するのは、本当に苦しいものですね…!(何を言い出す

膀胱炎になりはしないかと、ヒヤヒヤしてました。

今年一年は何事もなく病気も怪我もなく生きていきたいものです…。

それにしても、ほんっとうに人が多かったです。

太宰府天満宮でも2時間は並んだことなかったので、びっくりしました。

いや、太宰府天満宮の場合は、

父にせかされて朝一で毎年出かけてたからかもしれませんが。

今となってはなんだか懐かしいものです…(笑

福岡だと太宰府天満宮!って感じがありますが、

東京の人にとってはやっぱり明治神宮!ってのがあるんでしょうか。

ほんと、東京の人口舐めててごめんなさい。って感じでした。

3日でこれなら元日とかどんだけ人がいたんだろう(汗

寒いのに人の壁でむしろなんか暖かいって感じでした。

風邪とかもらってないといいんですけど…。

うぁー、私もマスクしときゃよかったぜ!(今更


さて。

おみくじもちゃんと引いてきました!

明治神宮のおみくじは、おみくじっていうか、なんかお告げ。

去年行った時は

口は災いの元

って感じの文脈で、要するにまぁ、

ちょっと黙ってろ★

みたいなお告げを頂いたわけですが、

今年!

怠惰に流されていては決して成功はしない

ってお告げでしたー!




………

……………


すっごい今の私に的確ー!

思わず韻踏んじゃうくらいクリティカルヒットでした。

まさに今の私に、神様自ら喝を入れてくれた感じですね。

ホント胸に突き刺さるお告げでした…。


明治神宮恐るべし!(冷汗


机の前に貼って勉強することにしました。

見てて、神様!私頑張るわ!



さて。

余談ですが…写真を見てお気づきの人もいるかと思いますが、

モザイクを導入しました!

やってみたかったんですが、今までやり方がわからず…。

フリーのイラストツールで出来るって分かったんで、導入してみました★

これでなんかやれることの幅とか広がるかなー、なんて。

ちょっと遊んでみようと思ってます!

お楽しみにー。(期待厳禁!(キッパリ



今ブログ書いてる途中に、フリーズしてたパソコンが生き返ったんで、

よっしゃ2007でレポート書くぜ!って思って、

Wordを立ち上げたらなぜか2003のまま…。

よく見てみたら、

インストールしたのExcelでした…!(涙

WordとExcelのCD間違えてました…。

ってことで、今からWordのインストールします。

ちくしょぉぉぉぉぉぉ!!(涙


それでは本日はこんな感じでー!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/03 19:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
一年の計は元旦にあり。
と言いますが、

せめて4日まで、とかにして欲しい。

元旦は、ニューイヤー駅伝見てごろごろしてたもんで(汗

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑450位だったのが、4日で50位に!!ありがとうございます★↑


勉強しなきゃー、とかいいつつ、

テレビでモンスターズインクやってたんで、

思わず最初から最後まで見てしまいました!

こーゆーことしないために、予約録画したのに!

結局全部みちゃったよ!録画もしたよ!(汗


やっぱりピクサー大好きだぁぁぁ!


先日、カールじいさんと空飛ぶ家も見に行きました。

最高でした。

残念ながら3Dでは見なかったんですが、

あの迫力だったら3Dで見ても良かったなぁ、なんて思いました。

そして後日AVATARを3Dで見て、やっぱ時代は3Dかなぁ、とか思いました。

ちなみにAVATARも面白かったです。

カールじいさんは泣きました。

見た人はわかると思うんですが、

無声映画的な部分がもう、ホントにキてしまって…。

最初から泣きまくりでした。

いやー、もー、ほんとピクサー大好きだよ。


モンスターズインクはDVD持ってるんですが、

福岡の実家に置いてきてしまったので(汗

今度成人式で帰った時に持って帰ろうと思います。

そうそう。成人式!福岡に帰ります★

住民票はこっちに移してあるんで、

会場に入ったりは出来ないんですが、友達に会いに帰ります★

土曜日が高校の同窓会で、日曜日が小学校の同窓会です。

小学校の方は、何を間違ったか私が幹事になってしまいました(汗

正直人が集まらなくて、どうしよー、って感じだったんですが、

仲良かった奴が、何人か男子を説得してくれて

(女子は結構参加してくれることになってたんですが)

人数も結構同窓会を開くにはちょうどいいくらいの人数が集まることになりました。

幹事としては嬉しい限りです。

っていうか、説得してくれた奴マジ神です。

優しすぎます。会ったら超お礼言っておきます。


ちなみに同窓会には小学校の時の担任の先生も来てくださるので、

今から本当に楽しみです。

学校が大っ嫌いだった私を、

小学校に誰よりも早く登校しちゃうような学校大好き人間に

変えてくれたのは、その先生なので、

久々にお会いできるのが本当に嬉しいです。

正直、小学校の時はむちゃくちゃ迷惑かけたんですが、

(今でいうとかなり問題児だった気がする)

それでも自由にやらせてくれて、

勉強面では、塾にもいかずに私立受験するとかいきなり言いだした私に

授業中にちょっと上級の課題をくれたりとか、

ほんとお世話になりました。

正直先生がいなかったら、今の私はないだろうなぁ、と

思う事がいっぱいあります。

小学校の5、6年生で、学校って面白いところだな、

行きたいな、って思うようにならなかったら、

あんなに中高が楽しかったのもなかったかもしれません。


小学校にも、中学校にも、高校にも、今は大学にも。

ほんとにお世話になった先生方が多くて、

自分は本当に恵まれてたんだなぁ、とすごく思います。


同窓会で会ったらいっぱいお礼言おうと思ってます。



さて。

今日は久々にガチで勉強しました!

実験のレポートも書き終わったし、英語のレポートも順調!

実験レポートはあと、誤字脱字をチェックして、ホッチキスで止めたら完成!

やればできるじゃーん、私!(調子乗んな

ブログも今日で4日目の更新なので、

3日坊主は脱出!(笑

この調子で今年はちゃんと更新したいと思います。

それから、なぜか1月中に中間テストがあるらしい科目のテストが、

気がつけば今週なので★

頑張りたいと思います。

まだ何も勉強してないよ、あばばばばばばば。


それでは、もう一頑張りっ!

本日はこれにてー!!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/04 22:31】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
何かの罰ですか。
最近パソコンの調子が悪くて悪くて。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

一つの記事を書くのに大体3回位エクスプローラにエラーが発生するんで、

最近はWeb上ではなくて、メモ帳に記事書いてからコピペしてます。

じゃないと、書いた記事が飛んで時間かかっちゃうので…。


今日カレンダーを見て、一番落としそうな教科のテストまで、

実はあともう一週間くらいしかないことを悟り、

絶望感に打ちひしがれました。

なんで、この休み中にもっと頑張れなかったんだろうか…。

ホントお前人生やり直してこいよ、って感じです。

ほんと出来るならやり直したいわ、年末くらいから。

てゆーか、今頃気づくなよ、私。

もう、ホント嫌になるわー。

ってことで、悪あがきで今日から頑張ろうと思いました。

そんな私に追い打ちをかけるかのように、

息抜きにパン焼いてた時に

左手火傷しました。


何を間違えたのか、取りだしたばかりの鉄板を持ってしまいました。

ホント、声にならない叫びってあぁいうのを言うのだと思いました。

死ぬかと思ったわ。

パンが成功して美味しく焼けたのは不幸中の幸いといいますか…。


あれだよね。

神様が「お前調子乗んな、勉強しろ」

って言ってるんだよね!

でもね、神様!

指が痛くてキーボード打ちづらい!(涙

指ってホント大事だなぁ、と思いました。

早く火傷治るといいなぁ…。

ってことで、修羅モードに入って頑張ります!

死ぬ気でやればなんとなる!

とりあえずそう信じとく!!

それでは明日から学校なんで頑張りますっ!

とりあえず死ぬ気で勉強する!

それでは本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/05 21:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
夢と現実の狭間に漂ってる。
learn-sp.comからいらっしゃった方。

アクセス解析をしてみたところ、

当サイトとはまったく関係のない所から、

たくさんの方がこちらのブログにきているようなのですが、

learn-sp.comからどういう経緯で私のブログに飛んできたのか、

もしよろしかったら教えていただけると助かります。

全く関係ないサイトなので、ちょっと気になりました…。


さて。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑現在27位!ありがとうございます★

今日は学校再開の日でした。

なんかこういう書き方すると、

今まで学校が閉鎖してたみたいだな(汗

ひさびさの授業で、しかも1限でした。

冬休みに入るまでは、普通に早起きしてたはずなのに、

正月で鈍った体には早起きがきつーい!!

今日は2限までしかなかったのに、

帰りの電車(まだ真昼)でうとうとしてしまいました、

電車通学の私であります。


今朝の話です。

今朝って言っても、まぁ、

朝の4時なんですけど。


夜中にいきなりばっ、と目が覚めて、

がばっ、と体を起こしたんですよ。

なんか枕に違和感あるなぁ、って思って。

それで、まだ周りが暗くてよく見えないもんで、

ベッド脇のライトをつけたんですね。

そしたら、枕があったところに

なぜかでっかい蛇がいまして(汗

とぐろ巻いて寝てたんですよ、そいつ。


ぎゃー!!ってなって、

飛び起きて、母の部屋のドア開けて叫びました。


私「ねー、なんかベッドの所に、

  身長160cmくらいのがとぐろ巻いてる~~!

母「はぁ!?何!?」

私「だからぁ、枕の所になんかいるんだよぉぉぉ(泣」


そして、母が私の部屋の明かりをつけました。


母「…で、何がいたの?」

私「……。

  すいません、寝ぼけてました。


って言って、謝った次の瞬間に、

パタッて倒れこんで、爆睡してたそうです、私。



寝ぼけてわけのわからないことで、母を起こし!

挙句の果てに自分は瞬間的に寝てしまうとは!!


どこまで厚かましいんだ、私!(汗


ちなみに、でっかい蛇がとぐろ巻いてたのを見たのも覚えてるし、

叫びながら母を起こしたのも覚えてます(笑

その後の記憶がさっぱりないのは寝たからだったのか★(帰れ


とんだ大迷惑じゃないか、私!(汗


ちなみに母は「身長160cm」のあとがよく聞こえなかったらしく、

私の枕元に、侵入者もしくは幽霊でもいるのかと思ったそうです。

しかし同時に、その後の

とぐろを巻いてる

違和感を持ったそうです(笑


どこに身長160cmでとぐろ巻いた人間がいるんだ!(汗

ちなみにとっさに160cmって叫んだのは、

私の身長がそんくらいなので、

きっと

「私くらい大きな奴がいるよー」

っていう咄嗟の判断だと思います。

うん、たぶんそうだ。


とりあえず、

死ぬ程大騒ぎしてごめんなさい(汗


でも、蛇が出る夢って、お金が貯まる予兆らしんで、

明日か明後日に宝くじ買ってきます★

人間とは何とも欲深き生き物ですね。

ちなみに、宝くじを買うことを勧めてきたのは母ですから!(笑


それでは、本日はこれにてー。

勉強頑張りまっす。

人気ブログランキング。
【2010/01/06 23:05】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
冷や汗を返せ。
緊張した90分を返してほしい。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

↑現在23位です!!ありがとうございます!!

もう2日寝ると、福岡だぁ~♪

(もういくつ寝るとお正月~♪の音に合わせて。)

福岡に帰るの久しぶりなんてホント嬉しいです。ワクワクです。

wktkっていうんでしょうか、こういうの(違う気がする)

最近2chのまとめサイトにはまってるんで、

やたらとこういう言葉に詳しくなってきたと思います。

まだ使える域までは達してないんですが。

でも、うちの学科は情報系なので、

友達にそーゆー話してもあんま引かれなくて嬉しいです。

優しい、うちの学科!(何かが違う

明日は授業がなくて、休みなので、

来週のテストの勉強をがしがしやって、

気持ちよく福岡に飛び立とうと思います!

待ってろ、博多ラーメン!(空港で食べる予定

あー、もー、早く食べたい!(色気より食気


さて。

今日は久しぶりに英語の授業でした。

んで、授業の一番最初に、先生に声をかけられました。

(ちなみに授業はすべて英語。先生は日本語喋ったことない。たぶん喋れるけど)

先「ラキ、今日授業の後、ちょっと残ってもらえる?」

私「え、あ、はい」


真っ先に思ったのが、


え、私何か悪いことしたっけ…!?でした。

基本的に問題児体質です。

先生に呼ばれる = お説教 です。

この等式、次のテストに出るからしっかり覚えといてー。


んで、授業は90分なんですけど、

その間もぐるぐるぐるぐる

「私何かしたっけ?」

「この間のレポート何か間違ってたっけ…?

 いや、でももう成績帰ってきたしなー…」

「授業中に日本語で喋ったから注意とか…?

 いや、私以上に周りが喋ってるか…」


なんか冷や汗出てきたんだけど(汗


小・中と先生に呼ばれる = お説教 だったもので、

先生に声をかけられると、いまだにヒヤヒヤします。

ちなみに高校は勉強ばっかしてたので、いい子でした(笑


んで、授業終わって先生の所に。(一応会話は英語)

私「先生、何ですかー?」

先「あなたに聞きたいことがあるんだけど…」

私「はい(冷汗」

先「あなた、留学してたことあるのよね?」

私「えぇ?あ、はい。高校の時と去年の夏です」

先「どれくらい?」

私「高校1年の春休みに1カ月と、去年の夏に3週間くらいですね」

先「それだけ?」

私「それだけですね」

先「何か英語の英才教育でも受けたの?」

私「……はい?」

先「いやぁ、あなたの発音とってもいいから、

  ネイティブでもないのに、どういう教育受けたのかと思って」

私「え、あの、

  私が何か問題起こしたとかじゃないんですか?」

先「え、違うけど?

  なんで?


なんでって言われても…(汗


(Answer 問題児体質だから)


途中まで先生の話の真意がわからず、ずっと冷や汗かいてました。

基本的にビビりです。


うちは、両親がアメリカに住んでたこともあって、英語が話せる人で、

家で勉強してると、母親に発音とか直されてたのと、

(母の英語はすごくきれいな発音)

一応中高が英語教育に力を入れている学校だったってのが、

あると思うんですが。

あとまぁ、英語が一番好きな科目なんで、

話せるようになりたくて頑張ったってのがあるのかな、と。

そりゃ、ネイティブとか帰国には遠く及ばないですけど、

日本人にしてみれば、結構話せる位までにはなったのかなー、とか

ちょっと思ったり。

だから、(途中まで気づいてなかったけど)褒められて嬉しかったです。

だったら、最初にすごくシリアスな顔で

「授業の後残って」とか言わないでほしかったですけど(汗

でも、ネイティブの先生に褒められたのはすごく嬉しかったです。

去年の夏アメリカ行って、ついたのは度胸と文化への考え方だけかなー、とか

ちょっと思った時期もあったんですけど、

思わぬところで収穫があったなぁ、と実感しました。

今年も機会があれば、英語圏にいくつもりなんで、

それまでにもっと英語上手くなろうと、思いました。

まず、語彙力を増やしたいなー。

という、出来事があった嬉しい日でした。

でも、先生に真顔で「Why?」って言われた時は

とても返答に困りました。


確かにそうですよね。

「私が問題起こしたんじゃないんですか?」

とか、言われたら、

「え、何こいつ問題起こしたの?」

って思いますよね(汗

今後発言には気をつけようと思います(汗


ってことで、なんかやる気も出たし勉強頑張りますっ。

ちなみに宝くじ(スクラッチ)買ったけど、400円しか当たりませんでした!

夢見た当日買いに行けばよかった!(笑

それでは本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/07 21:32】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
プロセスの違い。
過程の違いって書くか迷った。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日はテストも近いし、授業もなかったので、

家にこもって勉強してました。

ってか、今もしてます。

範囲が広すぎて終わらねぇぇぇぇ。

それでも、明日から福岡帰っちゃうんで、

もう、

オワタ\(^∀^)/オワタ

って感じなんですけどね。

でも最後まであきらめないぞォォォォ!(涙

ってことで、教科書と課題は福岡に持って帰るつもりです…。

明日から福岡だぁぁぁぁぁ!!

もう嬉しくてしょうがないです。

楽しんできたいと思います。


さて。

先日容疑者Xの献身を、テレビでやってたのを見たんですが、

湯川教授が(ちょっとうろ覚えですけど)

「物理と数学だと、問題解決のプロセスが違う。

 物理学者は、実験から結果を得る」

って言ってた気がするんですよ。

いや、うろ覚えなんですけど。

実験レポート書きながらホントそうだなぁ、って思ってしまいました。

実際に、実験でやってみて、実験結果を得てから、

どうしてそうなったのか、とか、こうなったのは何が理由だ、

っていう考察があって、

最終的に、実験の結論を書くわけで、

最初に「こうである」っていう過程が

物理の実験レポートには、書きません。

だって、最初に言えないんだもん(汗

高校のころからそういうレポートの書き方に慣れていたんで、

去年の夏にアメリカに行って、文系のレポート書いて驚きました。

日本でもそういうスタイルなのかはわかんないんですが、

(日本で文系のレポート書いたことない)

まず最初に「仮説」→「結論」から始まって、

本当にその結論は正しいのかの、検証が次に来て、

結局最後に「結論」はやっぱり正しかったですね。

っていう形のレポートでした。

自分が今まで常識だと考えていたものが、

違ってたんだなぁ、って思った瞬間でした。

確かに、文系のレポートって、検証過程に重点が置かれるから、

最初に仮定ないしは、結論がないと、

そのあとの検証が進まないんですよね。


やっぱり理系と文系って違うんだなー。って思いました。


だから、映画見てて「あぁ、そうなんだよ!理系ってそうなんだよ!」って

すごい思ってしまいました。


まぁ、結局長々と書いて何が言いたかったかって言うと、

今年度の実験レポート終わったー★

ってことです。

長々書いといて結局言いたいのはそこだけ、っていうね。

もう、今年度は実験レポート書かなくていいなんて…!

その分勉強頑張ろうと思いますっ。


それでは、本日はこれにてー★

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/08 21:24】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
明日への力を貰ったから。
成人式は福岡に帰ってました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

いやー、本当に楽しい帰省でした。

色々思うところもあったんですが、

本当にいっぱい元気をもらってきました。

土曜日から帰って、今日の夜帰ってきました。

ハードスケジュールだったんですけど、

ほんっと疲れましたけど、

やっぱり帰ってよかったです。

帰っている間の話は、とりあえず、

木曜日のテストが終わったら

ぼちぼち書こうと思います!

とりあえず木曜日までは足掻こうと思います。

それにしてもホント楽しかったー。


色々ネタもあるんで、

また後日ちゃんと書きます。


とりあえず新成人の方々は、

成人式おめでとうございました。


色々頑張らないとー!!


それでは、短いですが、

今日は死にそうに眠いので(汗

これにて!


↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/11 23:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
限界を超えてからが本番。
って思いたいです。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

テスト範囲が終わらず、吐きそうです。

明日でなんとかせねばー。

なさねばならぬー、何事もー。

考えれば吐きそうになります…。

今日は成人式の翌日って事もあって、

友達も私も皆顔が死んでました。

友達に

「今日はオーラが輝いてないよ!」

って言われました。

いつもは輝いているんでしょうか(汗


とりあえず、吐きそうですが、

吐いたとしても頑張ろうと思います。

ではでは、勉強します。

応援よろしく!!(笑

それでは、本日は本当に短いですが、これにてにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/12 23:09】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
小休止。
更新サボっちゃってごめんなさぁぁぁぁぁぁい。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

そんだけテスト勉強がやばかったってことです。

大目に見てください(笑

今日は、うちの学科で一番単位が取りにくい、

と言われている授業のテストでした。

遅刻したら死ぬなー、って思ったんで、

今日はいつもより早く家を出たんですが、

他の路線の影響で電車が遅延…。

やばいなー、やばいなー、って思ってたら、

いつもより10分遅く学校に着きました…。


駅に着いた時にはもう半泣きになってました(笑

でも一応ちゃんと間に合って、テストも無事受けることができました。

結果としては、単位が来るかはボーダーラインかなぁ、って感じです。

希望的観測から言えば、単位来てる…かなぁ…ってくらいです。

でも、もう、やれる限りの勉強はしたし、

これが自分の今の実力だってことなんで、

結果は気にせず、次の勉強に精を出そうと思います。


ちなみに、友達は遅刻しないように

いつもより30分早く家を出たそうです。

私もそれくらいするべきでした。

次回からはそうしたいと思います(笑

ってことで、今日は勉強はOFFにするつもりです。

頑張りすぎて死ぬかと思いました。

(大丈夫、死なないから(笑))

今日明日で、福岡に強行軍で帰った疲れをしっかり取って、

また試験頑張ろうと思います。

今回は7科目です。

それが4日にあるっていうね!

高校の期末テストか!って感じの日程になりました。

去年はもっといい感じにバラけてたのになぁ…。


さてさて。

今日は、2年生最後の英語の授業でした。

結局先生は日本語を一度も話さず、

先生が日本語を話すことができるのは分からず終いでした。

でも、たぶん話せると思います(たぶんね)

最後の授業だから、一年間ありがとうございましたー、って言ったら、

「貴方は英語が上手だから、これからもそれを伸ばして、

 これからも英語頑張ってね」

って言われて嬉しかったです。

1年間頑張ってよかったなー。

休み中も英語は頑張ろうと思います。


テストが辛くて、休み終わってから遊ぶ計画を立てることで、

心を満たすことしか他に逃げ道がありません。

あぁ、早く来い来い春休み!!


それでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。





【2010/01/14 23:38】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
変わらないものと変わっていくもの。
帰省してたときの話をしようと思います。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

穴埋め更新にしてリアルタイムで更新したようにしようかなぁ、

とか思ったんですが、

どうせ書くなら書いた記事が一番新しい所に来てる方が、

読んでもらいやすいと思ったので、

今日は福岡に帰省した時の話を書こうと思います。


9日の朝。

飛行機に乗るために朝早くに家を出発。

羽田空港に到着。

シーズンということもあってか、ボード持ってる人とかが多かったです。

北海道とかに行くんでしょうか。

なぜだか、税関が今まで見たことないくらい人が並んでいて、

そういえば3連休だよなぁ、とか思ってみたり。

(普段3連休とか空港が混むような時期に飛行機に乗らない)

まぁ、3連休だから帰れるんですけどね、私も。

飛行機は満席で福岡に向かいました。


そして、福岡についてそのまま、

市営地下鉄に乗って福岡空港から天神に。

天神にひょうたん寿司っていう回転寿司があるんですが、

もうここのお寿司が大好きで、大好きで…!

帰省の数日前にこの寿司の存在を思い出してしまい、

猛烈に寿司が食べたくなり、

ずっと「寿司、寿司」と母に向かって連呼し続け、

母をその気にして、やっとたどり着いた寿司。

寿司食べるのとか久しぶりすぎて

テンション高くなりすぎて自分にドン引き。

あの湧き上がる寿司への情熱は一体どうしたんだろう。

でも、昔より食べられる皿数が少なくなっていました。

昔は16皿とか平気で食べてたのにね。

11皿しか食べれませんでした。

でも、別に昔と比べて痩せてはいません(汗

ここのお店のお寿司はどれもおいしくて好きなのですが、

霜降り牛サーロイン巻きとか、

もう名前からよだれが出るような巻き物が非常に美味しいです。

即効で頼んで食べました。

美味しかったです…!(大満足


その後、実家に帰りました。

んで、朝も早かったし、時間があったので、

即効で昼寝。

そこに勉強をする、という選択肢がなかった自分が悲しい。

2時間くらい寝てから、高校3年生の時のクラスの同窓会に。


東京にいるなゆたとか、ずっとツルんでたM美とかは、

(よく出てくる彩は違うクラスだった)

結構会ってるんですが、

その他の人ってあんまり会ってなかったんで久々でした。


皆変わってなくてなんか安心しました。


でも、ちょっと悲しかったのは、

色々話してて、

結局地元を離れた自分が今いるコミュニティーって、

ここじゃないんだなぁ、ってすごい感じてしまったことです。

福岡に残った人は、結構皆頻繁に会ってるみたいですが、

私は半年に1回位しか福岡に帰省しません。

中高6年間一緒だったはずなのに、

人が変わらなくても、

人とのつながりとか、関わりっていうのは、

時間と共に移り変わっていくものなんだなぁ、って

シミジミと思ってしまいました。


福岡に残っていても、きっと色々また会ったのでしょうけど、

今いるコミュニティーも私にとってはすごく大事になったんだなぁ。

大学の友達は、ホントいろんな人がいて、

とくに去年一年間は、他学部の人との関わりが増えた一年でした。

色んな人と出会って、いろんな刺激を受けて、

私自身も成長した、今いるココが、

私にとって、大切な場所なんだ、シミジミ思いました。


きっと変わらないものだってあるけど、

疎遠になればなるほど、人同士の繋がりって

変わっていくものなのだと思います。


人の繋がりの糸で、私が決して切りたくないものは、

大切にしていこうと思います。


って感じで、ちょっぴりしんみりしてしまった高校の同窓会でした。

何より悲しかったのが、

高校の時は「○●の勉強がしたいから、大学に入って頑張りたい!!」

って言ってた友達とかが、

「大学とか、単位が取れればいいよねー」

とか言ってたことでした。

変わらないで欲しかった所だったんだけどなぁー…。

モチベーションを維持することって難しいことですけどね。

そんな感じでしんみり終わった高校の同窓会。

次は小学校の同窓会について書きまーす。

それでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/15 22:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
いつまでも輝いて、君の心に。
そんな思い出もあって欲しい。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は、テスト勉強で学校に行きましたー。

土曜日なんで授業はありませんが。

昨日は勝手に一日オフにしたので(笑

勉強しろよって感じですね。

でも、今日はちゃんとやったよ!!(必死の言い訳

明日も学校に行って勉強しようと思います。


さて。

昨日に引き続き帰省の時の話。


10日、日曜日は、

朝から、中学からの友人である彩と遊びました。

むっちゃ楽しかったです。

前の日の高校の同窓会が楽しめず、

落ち込んでいて、そのこと話したら

「そんなもんでしょ」の一言で片づけられましたが、

なんかもう、彩といるのが楽しすぎてどうでもよくなりました。

彩とか、なゆたとか、クレアみたいに、

一緒にいて「あぁ、私も頑張ろう」って思える付き合いが

やっぱりベストだよなぁ、と思いました。

頑張ってる人が好きだし、自分が頑張るのも好きだし。

ってか、何かに頑張ってないともったいない!ってすごく感じた。

頑張ったり、何かに全力を出すことは、

古臭いことでもかっこ悪いことでもなくて、

私は死ぬほどかっこいいことだと思うし、

私自身そうありたいと思ってます。


んで、彩と話してたら、もうね、

彩の事が好きすぎて(笑

天神の繁華街で

「もう、彩好き好き好き~!!」

って言って、思いっきりぎゅーぎゅー抱きついてました(笑

彩は

「はいはい、わかったから」って言ってました。

クールです。ちょっと淋しいです。


んで、彩にいっぱい元気を貰って、頑張るぞー!!ってなって、

夕方からは、小学校の6年生の時の同窓会でした。

何がどうしてこうなったかはよくわかんないんですが、

東京にいる私が幹事でした(笑

お店の予約とかは、もう一人の幹事(発案者)で、

福岡在住の子がやってくれたんですけどね。

最初は人が集まらなくてどうしよー、って感じだったんですが、

最終的には、クラスの半数位が集まってくれて、

いやぁ、ほんとによかったよかった。

楽しすぎて笑すぎて死にかけましたが。


久々にあんなに大声だして爆笑した気がします。

小学校6年生の時は、本当に仲がいいクラスだったので、

8年ぶりの友達でも、非常に楽しい時間が過ごせました。


何よりも嬉しかったのは、

小学校の時から、幼稚園の先生になりたい!って言ってた子が、

大学のそういう学部に入ってて、

「今は小学校の頃からずっと夢だった、

 幼稚園の先生になるために、頑張って勉強してます」

って言ってたのを聞いて、

あぁ、こうやって夢に向かって頑張ってる人がいるんだなぁ、って思って

すっごく嬉しかったです。

小学校のころからずっと思い続けた夢なんてすごいなー。

しかも、それを実現するために、着々と道を進んでるなんて、

ホントに頑張ったんだろうなー、ってすごい嬉しくなりました。

私も頑張らなきゃ!


それにしても、小学校の友達が私に関しては

変なエピソードしか覚えてなくて(汗

ホント困りました。

友達にそのこと言ったら

「変なエピソードしかなかったんでしょ(笑」

って言われてしまいました(汗

そ、そんなこと、た、たぶん…な…い…かな?(汗


それにしても、皆なんで、私が

いつも悪いことした人リストに入ってたとか、

給食のおかわりじゃんけん無敗だったとか、

ボールの取りあいしてたら友達の服破いたとか、

そーゆー事しか覚えてないのかなっ。



私どんだけヤンチャだったの(汗


自分でも忘れてたような思い出ポロポロで、

とりあえず笑ってごまかしました(笑

あと、「小学校の時、●●が○○好きだったよね!」っていう話で、


本人がいる前で暴露されてたやつ

とかいてホント爆笑でした。


涙目になって

「なんでお前それを今ここで言うんだよ!」

って叫んでました。

あ、ちなみに

バラしたの私なんですけど★


ふはは。

人の不幸は蜜の味!(笑

ってことで、非常に楽しい小学校の同窓会でした。

ほんと10日だけで、

福岡帰ってきて良かった~!!って思いました。

小学校の時のクラスは不滅だぜっ!!

写真もいっぱい撮って最高に楽しい時間でした。

集まってくれた人は幹事としてホント、感謝です!

ホント楽しい時間でしたー(ウットリ

そんな感じで10日が終了。

皆に「ラキさんほんっと変わってないね!」

って言われまくった1日でした(笑


ではでは、本日はこれにてー。


↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/16 23:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
暗闇に満ちたトンネルを抜けて。
また久々になってしまいました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

昨日テストが終わりました!

ってことで、今日から春休みでした。

私立バンザイ。休みが長いぜっ!

今回の春休みは前回の春休みと違って、

部活ばっかり、あとはだらだらっていうのにならないように

色々計画立てて、やりたいことはきっちりこなせるようにしたいです。

まぁ、そんなこと言いながら

今日も昨日も飲んできたわけですが。

仕方ないよね、テストが終わったんだもん!!


ってことで、テスト終わりました。ぃやっほぉぉぉぉぉい!!

嬉しい。嬉しい。嬉しい。辛かった(笑


今回のテストは、前期の方がよく出来たかなぁ、って感じでした。

やっぱ学期変わるごとに、

学年上がることに専門性が高くなっていくから、

難しくなるなぁ、とかシミジミ思いながら勉強してました。

毎回のごとくなんでもうちょっとでも早く勉強しなかったんだ、私ー。

って思ってしまうのですが、

まぁ、そう思っても後の祭りですよね。

とりあえず頑張ったし、後は成績出るまで何も考えないようにしたいです。

春休みは英語の勉強と、プログラミングの勉強するぞ!!

習ったことは、春休み終わったら、頭からすっからかん!って

いう状況はやめようと思います。

リメンバー、夏休み。


テスト中に、苦手な教科の勉強してた時に、

あまりの自分の理解力のなさに絶望して、

ほんと元気なかった時がありまして、

その時に友達にばったり会ってちょっと話したんですよ。

で、そのテストが終わった次の週にまたその友達と話す機会がありました。


私「いやー、先週のテスト終わったらダレちゃったよー。
 
 でも何にしろ終わって安心したわ」

友「いや、ラキさんホント

 元気なくて死にそうだったもんね。

私「え、そんなに?」

友「うん。俺びっくりしたもん。

 元気なってよかったわ」

私「ありがとー」


学科で私はどんだけ元気キャラなんだ(汗


ちょっと疲れてた、くらいだったつもりだったんですが、

普段がやかましいんで、心配させてしまったようです(汗

普段どんだけ元気なんだ、私(汗


頭のいい友達に、メールで分からないところ聞きまくったり、

色々迷惑かけたテスト期間だったのですが、

いやはや終わって良かったです。

なんで同じ授業受けてるはずなのにあんなに理解力が違うんだろうか。

3年生(になれると仮定して)ではもっと頑張ろうと思います。


春休みは英語力あげよう。頑張ろう。

それではそれでは、本日はホント久々になりましたが、これにて!

春休みだぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/29 23:38】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
気付けば。
気付けば日が変わりそうになっていました。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は家から一歩も出なかったので(廃人★)

曜日の間隔どころか時間の感覚すらあやふやでした。

気付けばもうこんな時間だよ(汗


3月に母&姐でニューヨークに旅行に行くので、

その日程を決めるべく色々なサイトとか本で調べてたら

こーんな時間になってました。

おかしいな、今日は10時には起きたのに…。

あ、ちなみに昨日は12時に起きました★

春休みが始まってからだらんだらんですね。

よくないわー(汗


それにしても旅行の計画を立てるのはワクワクしますね。

今回の旅行は私の成人祝いらしいので、

結構というかかなり私の好きなようにしていいので、

今からガイドブック見ながらにやにやしてます。

メトロポリタン美術館とMOMAだけは絶対行きたい!

小学生くらいの時にニューヨークに行った時は、

なんか歩き疲れてしまって、

メトロポリタン美術館の入場口前で、

貧血でぶっ倒れて入場を断念

したという黒歴史があるので、

今回はその黒歴史を塗り替えてこようと思います(笑

あの頃よりは体力ついたと思うんで、大丈夫…かな?

来週(あと数分で今秋になりますが)は、

色々と予定が詰まっているので、

去年の春休みみたいに体調を崩さないように、

今年はしっかりやろうと思います。

とりあえず飲みすぎないようにします★笑


それではでは、短いですが、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/30 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
本当に伝えたかったこと。
言葉にしなければ伝わらない。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


ペネロピっていう映画を見ました。

TSUTAYAで久々にDVDを借りてきました。

試験終わって何が嬉しいって映画がいっぱい見れる★

ってことですね。

夏休みはなんだかんだであんまり見れなかったので、

春休みは色々借りてこようと思います。



さて。

以下ちょいちょいネタバレを含むので、

嫌な人は飛ばしちゃってください。


ペネロピのあらすじ。

イギリスの名門ウィルハーン家は
5代前のラルフ・ウィルハーンが使用人クララに
手を出したために魔女から呪いをかけられる.
かくしてウィルハーン家最初の女の子である
フランクリン・ウィルハーン(リチャード・E・グラント)と
妻ジェシカ(キャサリン・オハラ)の娘ペネロピは
豚の鼻と耳を持って産まれる.
幼いペネロピ(ジリアン・ヘンリー)を母は偏愛し,
タブロイド紙の記者であるレモン(ピーター・ディンクレイジ)もスクープに失敗.
世間の好奇心から娘を守ろうとしたジェシカは
自宅の奥深くペネロピ(クリスティナ・リッチ)を
箱入り娘として育てていた.
名門の子息と結婚させれば呪いが解けると
考えた母は次々お見合いをさせるが,失敗してばかり.
しかもエドワード・ヴァンダーマンJr(サイモン・ウッズ)は
レモンと組んでペネロピの正体を明かそうとして,落ちぶれた上流階級の子息
マックス・カンピオン(ジェームズ・マカヴォイ)を担ぎ出す.



ていうのが、あらすじ。

この映画で言いたかったことって、

外見なんて大事なことじゃない

ってことなのかなぁ、って思ったんですが、

最終的には彼女は普通の人間になるので、

じゃぁ、何が言いたかったのか。って思ったんですよ。

んで、考えて、この映画で言いたかったことって、

ありのままの自分を受け入れること

なのかな、と思いました。


自分にだって、外面で嫌いなところとか、

性格面で好きになれないところが存在します。

でも、結局自分って、それも全部ひっくるめて自分。

小さい頃に読んだ本に

「人に愛されたかったらまず、自分を愛せる人間になりなさい」

って書いてあったのを思い出しました。

私は自分以上に、自分の事を愛せる人間は、

結局はいないのかなぁ、って思っているので、

自分の事をありのまま受け止めて、愛せる人生だったら、

それだけで人生は素晴らしいんじゃないかなぁ、とか

シミジミ考えてしまいました。


よく、「悩みがなさそうだね」って言われる私ですが、

別にそんなこともなく、日々色々悩むこともあります(笑

でも、悩む自分も、私の一部だし、

それが嫌ではないから、そんなに深刻にならないのかなぁ、と。

自分の嫌な部分が見えて、

時々、うわぁ…ってなっちゃうこともあるんですが、

それでも生きていく上で自分をうけとめていけたらなぁ、とか

そんなことを考えた映画でした。

何よりペネロピが可愛かった。

豚鼻豚耳でも、おでこがつるんとしてて可愛かったです。

たぶん彼女の喋り方が可愛いからってのもあるのかな。

私も可愛い喋り方に…。

うん。

無理だな。

と思った映画でもありました(笑

まぁ、私は私のままでいっか。


それでは、本日はこれにてこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/01/31 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2010/0102
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

