クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
返事がない、屍のようだ。
いや、ちゃんとよく見て!生きてるから!

ってことで、お久しぶりすぎですね。

こんばんは、ラキです。生きてますよ★

人気ブログランキング。

ランキングも今やどこにいるやら…(笑


とりあえず3カ月の放置プレイをかましておりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

あまりに更新しなくて、私の代わりにAds by Googleさんが更新してくれてました。

Googleさんには気を遣わせてしまい申し訳ない。

こんなに更新ないなんてコイツ死んだんじゃね?みたいな思いを

描いた人もちらほらいるかと思うんですが(え、思ってない?)


更新していない間に救急車に1回乗ったくらいで、

まぁ、だいたい元気です。

救急車乗ったやつが全員病弱なわけじゃないんだからな!

アクティブに乗るやつだっているんだからな!(誇ることではない


更新しない間に、

私もとうとう3年生になってしまいました。

大学生の中で、


1姫(いちひめ)・・・1年生の女の子

2女(にじょ)・・・2年生の女の子

3ババ(さんばば)・・・3年生の女の子

4かばね(しかばね)・・・4年生の女の子

っていう言葉がありますね。

ババって…orz


でも、大学内で一年生を見ると

若いなー!!

って思ってしまうあたりもうダメなのかもしれません(笑


まぁ、年を重ねる、ということは悪いことだけでなく、

こうやって友達とおいしくお酒を楽しめるような年であるならば、

年取るのも楽しいよなー、って思います。

馬鹿な飲み方じゃなくてまったりのったり飲むのが好きです。

大学近くに住んでいる友達の家にカルーアのボトルをボトルキープ(冷蔵庫に入れてきた)してます。

次はいつ彼女の家に行けるかしら。むふ。


勉強については、

通信とかセキュリティ関連の授業を主にとってます。

将来何になるかはぼんやりとしか考えていませんが(大学院行くつもりだし)

授業はとても楽しいです。

知らないことを知る、ということは自分の今までの世界が変わる、ということだなー、と思います。

知らないままだったらきっと感動も何もなかったんだろうけど、

やっぱ科学技術ってすごいよなぁ、っていうのが最近の感想です。

とりあえずプログラミング頑張ろう。まだまだ苦手。


部活。

3年生で幹部になりました。

うちの部は3年生の終わりに引退なんで、

3年生が最高学年です。

私は先輩LOVEなので、上がいないとすごく寂しいです。

でも、一個下の後輩がなついてくれてかわいいので大事にします。

受けた恩は同じように自分が次の代にして返す!

もちろん先輩方にも返したいですが。

最近あった大会で、なんだかラッキーにラッキーが重なって、

かなりいい賞をもらってしまい、自分でもどうした!?って感じでした。

運がいい時ってホントに運がいいんだなぁ。

これが「私の実力だ!」と胸を張って言えればよいのですが、

そう言えないのが現実。

ホントにラッキーだったし(汗


強いところ同士がつぶしあってくれたのでね…。

うーん、次の大会では胸張って「これがラキ様だあぁぁ!」ってくらいになりたいですね。

まぁ、それもどうかと思うんですが。



他に何かあったかな…。

あ、PC買い換えました。

買い換えたって言うとちょっと違うか。

持ち運び用のサブノートを買ったのです。

今ブログ書いてるのはそっちのパソコン。

Windows7です。使いやすい。


以前書いたかもしれないのですが、

サブノートに使ってたのは姉にもらった古いパソコンで、

持ち運び用のくせに、バッテリーが30分しかもたないという、

授業1コマ分も持たないよ、みたいなパソコンだったのですが、

この子は優秀なので余裕で一日の授業持つ感じです。

素晴らしい!エクセレント!

って感じで、わりと日々楽しく充実(?)して過ごしております。

更新再開、するつもりです。たぶん。


明日には「あ、やべ、もう12時過ぎて次の日だわー」

みたいになってないといいのですが(笑


更新しない間何してたんだこのヤロー!みたいな、

なんか疑問とかあったら答えるのでよろしくお願いします。

このブログ、まだ見てる人がいるといいんですけどね!(自虐


それではでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/08 21:19】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
続々・三途リバーが見えかけた話。
別にシリーズ化するつもりはありませんでした。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日もなんとか更新してます。

でも、昨日今日って土日だからってのが大きいですよねぇ。

明日から学校あるし、大丈夫かしら(滝汗

自信ないですが、頑張ります(笑


さて。

自分のブログを読み返してみたら、

ほんとに去年とか全然更新してなくて、ブログに書いてないことが多いなー、と。

ネタに困んないな(笑


ぼちぼち空白の期間を補完していこうかと思います。

うん、それがいいと思う。


ってことで、まず昨日さらっと書いた

また救急車に乗った話をしようと思います。

今回はわりとアクティブに乗ってきたよ!(いらないコメント


ちなみに、自分ではシリーズ化するつもりは全くなかったのですが、

なぜだかシリーズになってしまったので、

一応前作もご紹介(笑

三途リバーが見えかけた話。

続・三途リバーが見えかけた話。


ちなみに「サンズリバー」ってGoogle先生で検索すると、

うちのブログ2番目にきます。

サンズリバーブログとかに変えようかなー(やめろ


さて。

知っている方もいるかもしれないですが、

私は19歳の有る日突然卵アレルギーを発症し、

それ以来生卵&半熟卵が食べられない体質になってしまいました。


昨年の2月に死にかけその事実が発覚。

それまで卵かけご飯最高!オムライスマジ主食!って感じだったんですが、

それ以来ほとんど食べていません。

気をつけていたにもかかわらず、

昨年の誕生日から5日後に本気で死にかけました。

続・三途リバーの方を読めばわかると思うのですが、

脈拍とかほんと、

もっと響け!私のハートビート!

って感じでした。

心臓ほとんど機能してないとかwwwみたいなね!

今ではネタにできるけど(していいのだろうか)

当時はマジで死ぬと思いました、いや、本気で死にかけたし。


そして先月もやってしまいました。

部活中に発作が出てしまってねー…。

まぁ、私もただぼんやりと過ごしてたわけではなく、

病院から緊急用の薬とか貰ってたんで、

早めに飲んで大事には至らなかったんですけどね。

でも、顔が腫れちゃってほんといやでした。


救急車に乗ったにしては元気だったので、

(それでも顔はアンパンマンみたいに腫れてましたが)

ずっと救急隊員の方に謝りっぱなしでした。

ほんと、こんな奴が乗ってすいません、でもきついんです…。

って感じでした。

前回があまりにもひどかったんで、

今回は「まぁ、大丈夫だろうなぁ」くらいにぼんやり思ってるくらいでした。

また採血されたし、点滴打たれたけどね!


さすがに3回も死にかけると

ちゃんとしなきゃなぁ、ってことで

大きな病院に行って徹底的に検査してきました。


結果!

小麦アレルギーだった!


ここここここここここ小麦ですとぅ!?

って感じでしたが、

小麦アレルギーって言っても、特殊なアレルギーで、

食物依存性運動誘発性アナフィラキシーショック、ってやつなのです。

FDEIA:food-dependent exercise-induced anaphylaxisって訳すのです(いらない情報


小麦だけなら食べても大丈夫。

運動するだけなら運動しても全然OK。


でも、小麦製品を摂取して、2~3時間以内に運動をすると

誘発されてアナフィラキシーショックを起こしてしまう可能性がある、

っていうアレルギーでした。


普段はお昼食べてから部活まで5時間以上あいてるんで、

全然気にならなかったんですが、

その暇たまたま運動する2時間前くらいに食パン食べてたんですよね。

それで、運動をして誘発されてしまった。

というのが今回のアナフィラキシーショックだったみたいです。

アレルギーこえぇぇぇぇぇぇ!


他人事じゃないんですけど、アレルギーってホント

バラエティに富んでて、容赦ない。マジ容赦ない。


ってことで、今は部活やる日は一切小麦を取らない食事をしてます。

日本に生まれてよかった!

VIVA米!VIVA白米!

米がアレルギーじゃなくてよかったなぁ、としみじみ思っております。

米、マイラヴ。


ILOVE米ってTシャツなら着てもいいいぜ!って勢いです。


とまぁ、明るく語っては見たのですが、やっぱ怖いですよねー。

アレルギーになる前は、食物が毒になりえる、なんて考えたことなかったです。

実際なってみて、目に見えない形になってても、

食物の中には何が含まれているかわからないので、

ほんっとに外食とかの時は気を使います。

アレルギー表示があるお店とかは無条件で好感を抱いてしまいます(汗


そんなこんなで、なんだか大変な体になってしまったのですが、

まぁ、人生後ろ向きに考えたってどうしようもないなー、

小麦と卵食べなきゃ生きていられるわけだしっ!

ってポジティブに考えるようにしてます。

部活好きなんでやめたくないですしね。


起こってしまったことは仕方ない!

大切なのは、今後をどうするか、ってことだと思います。


とりあえず言えるのは

もう救急車は乗りたくない…。

ってことですね。

ストレッチャーに固定されるのが、なんかいやです。

いや、安全のためだってわかってる!わかってんですけど、

いや、そんな暴れないっすよ…?

って気持ちになります。

そう言ったら救急隊員の方に

「いや、そういう問題じゃないからね!」

って言われました。

まったくもってその通りだと思います。


ってことで、救急車は乗りたくないです。

点滴も採血もやだよー。

今後は気をつけようと思います。

前回も言ってた気がするけどね!


ってことで、皆様も命は大事にしましょう。

今回は運が良かっただけなので。

ほんと死ななくてよかったです。

あのまま死んだら、

「こいつ更新しないけど死んだんじゃねww」

ってのが冗談じゃなくなるところだった(汗


ま、そんな出来事もありました。

今年の目標は救急車にもう乗らないこと、で決まりだと思います(キリッ


ではでは、決意も表明したところですし、

本日はこんな感じで!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/09 23:17】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
フリーダムお母さん。
ノリ的にはせいんとお兄さん、みたいな感じで。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


昨日は母の日でしたね。

皆さんは何かしましたか?

私はお昼ご飯を作ってパンを焼きました。

あんまり物を上げても喜ばない人なんで、

(いや、それなりには喜んでくれますが)

実用的というか、そういう感じにしました。


うちの母は基本的にあまり物欲がないのですが、

昨日母の日にあやかって珍しく父におねだりしてました。


「iPhone買ってくれ」

と。


ハイテクお母さん(汗


私も欲しいわ。


最初はiPad買ってくれって言ってたんですが、

私が「まだ発売してないよ」って言ったら、

じゃ、iPhoneでいいや、みたいな。

軽く言うな、軽く(汗


母のおねだりなんてほんと珍しいなぁ、って思ってたら


父がさっそく今日買って帰ってきました(汗


父さん、娘にだけ甘いのかと思ってたら、

母の方に断然甘かった。

愛情の格差を感じた!

(いや、私も愛されてるけど!俄然愛されてるけど!)


ってことで、今は母は、

普通のケータイにiPhoneも持ってるっていう、

ハイテクお母さんになってます。

福岡とかに帰った時にPCが使えないから欲しかったそうです。

普段は使わない(笑)らしいので、貸してもらえるらしいです。

やったー。

アプリとかどうやるんだろう。

色々いじって遊びたいですが、いかんせん時間がない(汗


今日は色々やろうと思ってたら、

友達から電話かかってきて2時間も話してて

気が付いたらこの時間★

明日1限だし諦めることにします…。

でもでも、最低限のお仕事はしたので、よしとします!

部活関係ばっかでレポート一切手をつけてないけどな!(涙目


ってことで、明日は1~5限でフル授業です。

途中で死にそうになること必至ですが、

頑張りますっ!

(むしろそれしか言えない(汗))


ではでは本日はこれにてー!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/10 23:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
まるであの日は彼方遠くの夢のよう。
電車の中でブログ更新!

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング。

今日は部活で、そのあとミーティングだったので今帰宅中です。

雨の日は天パがいつも以上にクルンクルンになるので、

髪型がなかなか決まらず、イラッとします。

でもニューヨークに行った時に買ったレインブーツがはけるのは

ちょっと嬉しかったりします。

そうだ、ニューヨーク行きました。

春休みに母&姉で一週間くらいニューヨークに行ってきました。

父からの二十歳誕生日祝いだったんですが、

なぜか姉がついてきました(笑)

まぁ姉は今年の春から就職だったんで、学生生活最後の思い出、ってことで。

ニューヨークは二回目だったんですが、

一回目は小学生の時だったんで、

正直全然覚えてませんでした(笑)


今回はザ観光!みたいなプランで、

ブロードウェイのミュージカル(ウィケッド)見たり、

NHLのアイスホッケーの試合見にいったり、

セントラルパークにいったり、

ロックフェラーセンター下のスケートリンクで滑ったり

ホント色々しました。

最高の二十歳の誕生日プレゼントでした。

8ヶ月遅れでしたが(笑)

私の誕生日プレゼントは年中無休で受付です(キリッ)

あー、もうすぐで家に着きそう。

帰ったらレポートの続きやらなきゃー。

遊びたいけど、まず勉強と部活ですな。

時間に追われるのは嫌いだし余裕がないのも嫌いだけど、

暇なのはそれ以上に嫌い。

ってことで頑張ります。

ニューヨークの旅行については、ネタがない時にボチボチ話していけたら話します。


それではでは本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/11 23:18】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
時間かお金か。
時は金なり、とも言うけれど。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は友達と飲みに行く予定なので、

久々の予約投稿です!イェイ!


学科の男友達2人と行く予定なのですが、

この2人とは、縁あって

学科に分かれる前の一年生の時から仲がいいです。

定期的に飲んでて、テスト終わった後は、

思いっきり散財する

っていうのが毎回恒例です(笑

チェーン店の飲み放とか行くとご飯が、卵料理ばっかりで、

食べられないことが多いんで、

結構こじんまりした居酒屋を探していくことのほうが多いです。

そういうところのほうがお酒もおいしいしね!

最近は洋酒も色々飲むようになりましたが、

やはり梅酒がまだまだ一番好きですねー。

カクテルとかも、卵白入ってたりするから迂闊に飲めないのです。


さてさて。

昨年までは模試の試験監督のバイトをしていたのですが、

今年は違うバイトになりました。

学校でバイトしてます。

なんか色々バレたらいやなので、詳しくは書かないですが、

学校でバイト2個してます。

まさかの学校でのかけもち。

たぶんこんなやつ他にいないだろうな…って感じでした。

時給は低いんですが、それ以上に

バイト中何しててもいいのがありがたい…!

バイト中はホント何しててもいいんで、

私はずっとレポート書いてます。

週3で部活やって、土日はレポート、課題、部活の仕事…って感じで

忙殺されてる毎日なので、

(それでも遊ぶけどね!息抜きないと人間死んじゃうからね!)

バイトの時間が一番勉強できるのでありがたいっていう…(笑


ホントこのバイト見つけて良かったです。

楽勝です。ありがたいです。

バイトで時間つぶされてるとお金は貯まるけど時間がなくなる。

レポートとかに追われてると、時間は有効に使えるかもしれないけどお金は貯まらない。

ってことで、今の仕事はホント最高だと思います。

時給は低いけどね!(涙


やる気はあって参考書とか借りまくってるけど

処理できてないのが現状でちょっと悲しいです。

今週の土日は久々にしっかりオフなので、

(先週は仕事とかあって結局あんま休めなかった!)

勉強しようと思います。

やる気だけなら負けないゼ☆


今日は、英語の授業でかっこつけてちょっと難しい話したら、

じゃ、君はそれについてレポート書いてきてね

って言われてしまいました。


やってやんよ、うわぁぁぁぁぁん!


が、頑張りますっ(涙

でもでも、とりあえず今日は飲んできます。

焼き鳥ー♪

ではでは、本日はこれにて!



↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/12 18:30】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
バイオリズム。
体調悪いとなんかすべて巡りが悪い気がします。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

昨日は友達と飲んだんですが、

9時には家に帰りついてました(笑)

普通に部活して帰るより遅いし(汗)

基本的に部活して帰ったら10時半とかです。

なんでそんな早かったかって言うと、

楽しくなかったから早く終わったかとかじゃなくて、

5時半から飲んでたからです(笑)

だって全員5限なかったんだもん!

7時までに入店したらドリンクサービスだったんだもん!

早く飲めば混んでないし、お得なことばっかりですね★

それもどうかと思うけど。


さて。

今日は2限の授業あたりから

なーんかお腹痛くて

結局一日中苦しんでいました。


原因わかんないから今でもモヤモヤー…。

この猛烈に襲って来るけだるさはどうにかしてほしいものです。

それでも部活やってきました。

あんま動けはしなかったんですけど、

まぁ、立場的に行かないよりましかな、と。


3年生になって指導的な立場になって、

教えるのは楽しいし、教えることも学ぶことだとは思うんですが、

そう思う反面、

自分の技を磨くことだけひたすらやっていたいなぁ

って思ってしまったりもします。

自分が先輩たちに育ててもらったのに、

そんなこと思ってしまうなんて自己嫌悪です。

指導的立場ってホントに自分の時間がないです。

指導力もまだそんなにないし、色々とジレンマです。

上手くなりたい、部の誰も追いつけないくらい。

大会で賞を取り続けたい、誰もやったことないくらい。

でも、それが難しい立場になったんだなぁ、って

なんだか寂しい気持ちでしみじみしてしまいました。

こんな状況なのに、賞をとってた先輩たちはホントに偉大だなー。

自分が幹部になって、初めて先輩たちの苦労とか、

大変さとか多忙さを知りました。

きっと先輩たちも今私が感じているようなことは乗り越えてきたんだろうなぁ。

私には優しい同期もいるので、頑張って乗り越えようと思います。


でも、この原因不明の腹痛はなんとかしてほしいな…。

明日飲み会だからそれまでによくなっていますよーに!(笑

あ、もしかして酒で胃があれたのか!?(汗


とりあえず今日中に一つ課題を終わらせたいデス…。

頑張りますっ。

それではでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/13 22:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
距離感。
測定が難しい。

こんにちは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は補完投稿です(笑

昨日は飲み会で家に帰ったのが12時半とかだったので、

更新できませんでした。

本当は11時位に帰るつもりだったのですが、

世の中思い通りにはならないものですね(笑


気がつけば私の手元にたまった課題が5つ…。

プログラミング×2、講義×2、英語の5つですね…。


ふぅ…。


とりあえず今日中にプログラミング1つと講義1つは終わらせるとして、

英語は明日中に終われるかな…。

あ、実験のレポートもプリントアウトせねば…!(汗

この間、レポートの提出日に提出してないことを思い出して、

もうホント死ぬかと思いました。

気付かなかったらホント死んでた…!

色々雑務に追われてはいますが、

ホントこういうところはちゃんとしないとなー。

学業が一番ですので…。

てか課題出さなかったらマジで終わる…orz

ってことで、土日で頑張って課題を終わらせるつもりです。

つもりです。


さて。

部活の飲み会に行ってきたわけですが…。

距離感って難しいよね!

あまり後輩がいた経験がなくて、

どう接していいか非常に困ります(笑


サークルじゃなくて部活だから、べたべたしすぎるのもアレだし、

かといってまったく話さないわけにもいかないし、

でも2個下とか、共通の話題がないし、

あばばばばばばばって感じでした。


距離感がつかめず、あんま1年と話してないんで、

練習の時だけめっちゃ話す、普段あんま話さない先輩、

みたいに思われてるのかもしれません。

いや、でも1個下の後輩(女の子)にセクハラしまくってたし…。

いや、それはそれでどうかと思うけども!思うけども!


まぁ、そのうち慣れてきたら話せるようになるのかなー、とか

思ったりしてます。

部活とか関係なかったらガンガン話すんですけど、

やっぱ先輩後輩の関係はちゃんと区切っておきたいし、

(部活じゃなきゃ下の学年だろうが普通に遊びに行ったりするけど)

指導の時はちゃんと厳しくしたいし…

とか色々ぐるぐる考えすぎて

考えるのが面倒くさくなってきました(笑


ない頭で考えたって答えはでない!(ドーン

ってことで、なるようになるさ、

むしろ

なるようにしかならないさ

ってことでやっていきたいと思います。


後輩はやっぱかわいいんですけどね!

下手すると私べったべたに甘やかしてしまうので…(汗

それじゃ入賞は狙えないZE★ってことで頑張ります。

頑張りすぎない程度に!


とりあえず先週から飲みすぎなのか、食べすぎなのか、

どっちかはわかりませんが(たぶんどっちかだと思いますが)

胃が荒れてしまって体調があんまりよくないので、

土日はおかゆ食べて胃を正常に戻そうと思います。

おかゆ好きだよ!おいしいよね!


ってことで、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。



【2010/05/14 23:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
染まらない。
真っ黒です。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は久しぶりに髪を切ってきました。

突発的に。

課題が思ったより進んだので、突発的に行ってきました。

前髪伸びてきたんで、前髪切りに行こうかなぁ、とか思ったんですが、

前髪切るなら全部切っちゃえー。みたいなね!

思い切りの良さは人一倍!が売りの私です。

高校3年生くらいから、ずっとベリーショートで、

今も(むしろ今日も)相変わらずベリショです。

髪洗うの楽ちんだし、ワックスで立たせるの楽しいです。


今日は久々に行った美容院に新しいスタッフさんが入って

仲の良かったスタッフさんがやめてました(笑

さよならも言えずに…。

人の別れも出会いも突然だなぁ、とか思ったり思わなかったり。

んで、新しく入ったスタッフさんに、

髪の毛がきれいだと褒められました★


「一回も染めたことないですか?」って聞かれました。

一回も染めたことないです。

高校は校則厳しかったし、大学では部活やってるんで染めちゃだめだし。

ってことでダメージゼロの髪です。

ほんとこれは誇れます★

でも、ストレートじゃなくて天パなので、

サラサラッ★って感じじゃなくてふわふわー、って感じです。

それをワックスでいじって遊んでます。

褒められるとやっぱり嬉しいですねー。


久々の美容院だったんですが、スタッフさんに痩せました?って言われました。

いいえ、

やつれただけです。


試合一週間前には救急車で運ばれ、試合2日前に風邪をひき、

試合後にも風邪が治らず(でも、飲みに行き)、

授業中に猛烈な吐き気に襲われたり…


そりゃやつれるわな、自分。


今日はおかゆばっか食べて、だいぶ体調戻ったんですけどね。

私は体調の変化とか、体重の変化とかが

まず顔に出てしまうので、わりとわかりやすかったりします。

顔じゃなくて太ももに出ればいいのに。

太ももが細ももになればいいのに!

健康的にやせるのが一番ですけどね。


さて、今日は昨日言ってた課題が今のところ一個終わりましたー。

あともう一個今日終わらせるぜ!

ってことで、あともうちょっと頑張ってきます★

それでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/15 22:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
すきすきどりんく。
まぁ、あんまり飲みに行かないんですが。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

旅行先でタンブラーを買うのが趣味です。

NYに旅行に行った時は、

メトロポリタン美術館で1個と、

NHLでアイスホッケーのロゴが入ったやつを1個。

去年の夏にはワシントンD.C.のスパイミュージアムで1個。

あと、これは旅行関係ないんですが、

2年前のクリスマス近くにスタバで買いました。

4つもあっても使わないんですが

まぁ、そこはあんまり問題ではないと言いますか!

なんかこう、可愛いものを見たくなる衝動が、

私の場合はタンブラーに特化しているってだけです。

メトロポリタンのとか、スパイミュージアムのとか超可愛いです。

最近遊ぶ時間がないので、スタバでコーヒー飲んだりってのが

あんまりできないので、タンブラーを使う暇がなくて寂しいです…。

(友達がいないから行かないのではない、ここ重要)

はやくメトロポリタンの使いたいなぁー。


さてさて。

今日は母とお買いものでした。

買い物とか久々過ぎてどういうテンションで臨めばいいのか不安になるくらいでした。

どんだけ買い物行ってないんだってね、自分!(not引きこもり


んで、出かける前に化粧してたんですよ。

NYで買った口紅が昨日片付けしてたら出てきて

(まぁ、片付けしてたのは母ですが(笑))

それ使おうかな、と思って周りのビニルをはがしたんですよ、

そしたらなんかフルーツっぽい匂いがしたのです。


私「ん?なんかこの口紅いい匂いがする!」

母「どれどれ?」

私「なんかフルーツっぽい匂いしない?」

母「そうねー。あー、アプリコットっぽい匂いかな」

私「えー…、あれ、これ杏っぽい匂いしない?」

母「アプリコット=杏なんだけど。

私「( ゚д゚)ハッ!

母「ヤレヤレ┐( -"-)┌


私、今年の夏も留学するんですが、大丈夫でしょうか…(笑

とりあえず学校の英語の授業頑張ろうと思います。

英語の勉強頑張ろ…。


さてさて。

今日の買い物は新宿でした。

新宿を買ったのではなく、新宿で買ったのです(聞いてない

新宿のビッグカメラで持ち運び用のケーブルとか、SDカードとか。

一番大きい買い物はデジカメ!

RICOHのCX3を買いました。

デジカメの調子が悪かったのと、

今年の夏に結構長く海外に行くので、

それで新しいカメラ欲しいなー、と思ってたのでついに買ってきました。

しばらくバイト代は母への借金返済に消えることになりました…。

でも、大学の教授が

「大学時代に欲しいものも買えないようだったら、

 それは一生買えないと思いなさい。

 本当に欲しいものならなんとしてでも手に入れるべき!」

って言ってたので、その言葉を信じようと思います(笑)


あと、熱くなってきたのでサンダル★

久々の買い物でほんっと楽しかったです。

最近レポートとか課題とか部活の仕事に追われてばっかりで

ホントに余裕がなかったのです。

こういうのほんと良くない!

余裕がないと仕事の効率も下がりますね。

買い物から帰ってきて頑張ってマッハで3つ課題を終わらせました!

やっぱ勉強はテンションが高い時にやらねば…(汗

気持ちも満たされたので残りの課題も頑張ろうと思います!


明日からまた学校!

しばしさらば休日っ!(涙


今週も頑張りまーす!


↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/16 23:04】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
ムーンライト伝説。
思考回路はショート寸前★

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


もう何も考えたくなぁぁぁぁぁぁい!

英語のレポートが終わりません!

なぜこんな難しい題材を選んだんだ、自分!(涙

他のレポートは割りと終わったんですが、

水曜締め切りのレポートの原稿がなかなか終わりません。

これを英訳しないと行けないのにー(汗

要領の悪い自分にいらいらしますっ。

明日は1~5限、フルで授業です…。

頑張ります…。

短いですが、今日はこれで(汗

人気ブログランキング。
【2010/05/17 23:27】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
おはなししましょ。
英語の宿題終わったぁぁぁぁ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

本当に、今、まさに今英語の宿題が終わりました(笑

凝りすぎて、時間がかかってしまいました…。

レポートのための本を2、3冊読む時間が、

課題に追われている自分には無い、ということを

はっきりと自覚した一週間でした。

これで、実験レポートさえなければ出来たかもしれないのに…。

内容については結構納得したんですが、

英訳がいまいちって感じです。

なんていうか、自分はボキャブラリーが少ないなー、と。

夏に留学するまでにはもっとボキャブラリーを増やそうと思いました。

やる時間があるかじゃなくて、

やっぱ時間の使い方の問題だと思うので頑張らねば!

とりあえず今週の課題が増える前にさっさと先週の課題を

やってしまって身軽になろうと思います…。


明日は友達と晩御飯を食べに行く予定なので楽しみです。

一週間に一回くらい息抜きがないとやってられるかぁぁぁ!!


今日は1~5限&部活なので、ほんと死ぬかと思いました。

帰ってきてソファでぐっだりしてしまいました…(汗


まぁ、自分が好きでこうしたことなのでいいんですけどね。

この苦労も努力もきっとどこかで役に立つはず!

そう信じてないとやってられるかぁぁぁぁぁぁ!!

ってことで、明日も頑張ります。

明日はバイトだー。

レポートやってしまおう!

ではでは、本日はこれにてー。

人気ブログランキング。

【2010/05/18 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
ふうせん。
はじけて消えたその先には何があるの?

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。


去年の夏くらいに色々悩んでる時(恋愛関係でした)があって、

部活の同期の光(ヒカリ)にある例え話をしてもらいました。


光「お前の前にお前のことを好きなやつがいるとしよう」

私「うん」

光「そんで、そいつが大きな風船を持ってる」

私「ほう」

光「お前のことを盲目的に好きで、周りが何も見えてないやつは、

  その風船をお前にぐいぐい押しつけてくる

私「周りが見えてないからね」

光「そう。んで、ここでお前のターンな。

  お前は『あなたは私のことを好きだ、好きだというけど、

  私のことを本当に好きなの?どこがすきなの?』っていう針を

  その風船に突き刺すんだ」

私「パーンッ、だね」

光「そ。そこで一番大事なのは、風船が割れた後に何が残ったかってこと。

  本当にお前のことが好きなら、その中には、

  お前の本質を見てる違う風船が入ってるはず。

  ま、お前のことを苦しめるようなやつの風船には何も入ってないんだろうけどな」

私「なーるほどねー」

光「お前のことを好きなやつの風船の中とか、

  なんかヌルッとしたもの入ってそうだけどな(笑

私「うるさい、黙れ(笑」


珍しく普段はちゃらんぽらんな光が真面目な話をしてくれたので、

このたとえ話がすごく印象に残ってます。

でも、すごく的確な話だと思う。

恋愛は病だとか、気のせいだとか、色々言われてますけど、

結局相手の本質が見えてない恋愛は上手くいかないと思います。


なんで、このたとえ話をふと思い出したかというと、

今日久々にある友達と話をしたからです。

ある友達っていうのが、体育会系の部活のキャプテンやってる

リンってやつなんですが、キャプテンが大変らしく死相が出てました(汗


私「リン、顔死んでる。大丈夫?」

リ「いや、あんま大丈夫じゃねーし」

私「キャプテン大変?」

リ「んー…。

  今俺の状態を風船に例えると、

  割ったら愚痴という名のドロドロしたものが出てくる。

私「・・・・(汗

  まぁ、部活の運営って大変だもんねー。

  来月あたり私もちょっと暇になるから飲みに行こうよ。

  愚痴きくぜ!!」

リ「行きてーなー。お前の優勝祝いもしてないもんな」

私「いや、それは別にいいよ(汗」

リ「そーもいかねーだろー。

  あー、もう飲みに行く時間ねーなー…。

  あ。」

私「どした?」

リ「もう時間ねーからさ、

  タンブラーに酒入れて

  授業中に飲もうぜ!

私「落ち着け!(汗


個人的にはスミノフアイスを希望します。

さすがに授業中にはやりませんが、

別の友達と、夜の校舎にこっそり酒持ち込んで

暗闇の中でひっそりと飲み会とかやりたいね!

って話はたまにしてます。

見回りの警備員さんに見つかったら終わるけどな!(笑

ちょっとした野望です。


3年生になって、周りの友達も幹部とかになってて、

忙しいとか大変なのは自分だけじゃないなー、って思います。

皆も頑張ってるし私も頑張る!

ちなみに今日は英語の宿題発表したら褒められました!

頑張って調べた甲斐があった!

ただ、スペルミスと文法ミスはクラスで一番多かった!(汗

気をつけます。


ではでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/19 23:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
明日の自分のためにできること。
寝ること、かな(笑

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日よりも明日、明日よりも明後日って、

自分がどんどん成長できればいいなー、と思います。

同じことで悩むんじゃなくて、

ステップアップして、

悩んでたことも自分の一部にできたらいいなぁー…。


最近色々と悩んでばかりなので、

この状況からどうにかして脱却したいのですが、

頭のなか色々とぐるぐる回ってばっかりなので、

まえに進めてない状況です。


でも、部活やるとその間だけでも頭空っぽになるので、

ホントスポーツって健全だよなぁ、と感心する日々です(笑


自分でどうにかできる問題ならいいんですが、

キャパオーバーだと頭パンクしますね…。

うーん、頑張ってキャパを広げないと。

まだまだ未熟者だなー、って思い知らされてばっかりです。

とりあえず頑張るしかないっ。

こればっか最近言ってる気がしますが、頑張りますっ。

それでは短いですが、このへんで(汗

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/20 23:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
ふわふわ、あたまからっぽ。
昨日は家に帰ったのが一時位でした。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

昨日は部活の後輩に、

最近色々お世話になっていたので、

同期と一緒におごってきました。


うちの母の言葉で

「お金は生きた使い方をしなさい」

という言葉に従ってきました(笑


諭吉さんとさようならをしました…。

同期の数に対して後輩が多いのが悩みですが、

ほんっとに久々飲み会が死ぬほど楽しかったのでよしとします。

人生楽しければそれでよいのだ。


昨日は1年半以上ぶりにべろんべろんに酔っぱらいました。

久々の千鳥足かつ意味不明な言動が目立ちました。

後輩にも

「こんなラキさん見たことない…ラキさんもっと飲みましょうか!」

とか言われて飲まされてました(笑

いや、飲まされてたってか、私がほとんど自主的に飲んでました(笑

でもでも、こんな失態ばっかり繰り返してると

先輩としての威厳がなくなってしまうので、

(もうないかもしれませんが…)

自重しようと思います。


昨日のうちの同期の名言は、

「今日は頑張れば…!

ラキがポロリするかもしれない!

 お前ら頑張れ!」

だと思います。

せんわ。そして恥を知れ(笑

それに乗った後輩も小指をたんすの角に打ちつければいいと思います。

関係ないですが、

昨日はバイト前に階段から転んで落ちました(汗

私が一番最初に心配したのは、

自分の体よりも、

鞄に入ったノートPCでした。


その場で速攻鞄開けて確認しましたが、正常軌道しました。

よかったー(汗


あ、ちなみに私は左足に痣が出来ました。

もう、痣ごときでは驚きませんが、

死んだら困るので気をつけようと思います。


あれだけ飲んだのに、

二日酔いにならないのは、

ウコンの力のおかげだと思います。


ほんと久々に頭空っぽにして飲んで楽しかったな。

また、来週も頑張っていきましょう。


それでは、本日はこれにて!

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/22 23:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
むしろわかってた方が怖い。
世の中理解できないことも多々あります。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

うちの父は、時々変な事を言います。

今まで何度かネタにしてきたんですが、

数年前に言ってたことを思い出したので、

今日はそれをネタにしようと思います。

ちなみに、今までの父のエピソードはこちら。

募る不信感。 説得力がない。 父と河童の物語。


飛行機に乗ると、映画がいっぱい見れますよね。

まだ未公開の奴が見れたり、古い映画とか話題の映画とかやってたり。

あんまり字幕がそろってなくて、

日本語の声の人があってないぃぃぃぃ、って思うこともありますが、

飛行機に乗るうえでの楽しみの一つですよね、映画って。


数年前、父が海外出張の時に飛行機に乗りました。

そして帰ってきたときに見た映画の話になりました。


私「どんな映画やってた?」

父「まだ日本に来てない●●とかやってたぞ」

私「あー、アクション映画の?あれ見たいんだよねー。どうだった?」

父「結構おもしろかったぞ」

私「他には?」

父「んー…あ。

  ピングー見たぞ。

ぴんぐー

私「え?ピングー?ペンギンの?」

父「あぁ」

私「なんでwww」

父「いや、他に見るものなくなっちゃって」

私「ウケるー。どうだった?」

父「父さんなぁ、

  何言ってるか理解できなかったわ。

ショック。


むしろ理解している方が怖いんですが(汗


まじめな顔していう父が面白かったです。

ピングー語って理解するものではなく、

フィーリングで感じ取るものだと思います。

ピングーの話してたらペンギン見たくなってきた!

水族館に行ーきーたーいー!!


それでは本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/23 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
知りたいが、検証はしたくない。
いくら探究心のためとはいえ。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

最近カルビーのかたあげポテトにはまってます。

デブまっしぐら!!(帰れ

普通のポテチだと物足りなくなってしまいました。

あの固さが素晴らしい。

カロリーめっちゃ高いだろうけど。

(怖いので見れない)


さて。

昨日父の話をして、色々思い出したので書こうかと思います。

父の一番好きな食べ物はジャガイモのです。

その次に好きなのがもやしだそうです。

最近この事実が発覚しました(笑

母は父と結婚して28年目の今年に知ったそうです(笑


そんな父との会話。

①母が本当に父がもやし好きなのか疑っていた。

私「ねぇ、お父さん」

父「ん?」

私「ほんとにもやし好きなの?」

父「好きだよ」

母「うそー!結婚して28年目にして初めて知ったわ」

私「本当に、もやしが好きなの?

  最近メタボ気味だから低カロリー食品だってことで食べてるんじゃなくて?」

母「絶対そうでしょー」

父「違う。

  父さんは純粋にもやしが好きなんだ!

私「えー」

父「おかずが全部もやしでもいい!

私「それは私が嫌だ!

父「美味しいじゃないか、もやし…」

母「そんなもやしが本当に好きだとは知らなかったわー。

  じゃがいもが好きなのは知ってたけど」

父「いや、じゃがいもの方がもっと好き」


じゃがいもどんだけ(汗

おかずが全部もやしでいいなら、

じゃがいもだったら3食じゃがいもでいいのかな…(汗


②私が昼ごはんに焼きそばを作った時のこと。

具がもやしと、肉に紅ショウガだけのシンプルな焼きそばをつくりました。

(野菜をちょうどきらしてたのと、作るのがめんどうくさくて)

私「お父さん、ご飯できたよ」

父「おー、サンキュー」

私「お父さんの好きなもやしたくさん入れといたよ」

父「これじゃ足りないなぁ

私「えー?一袋全部使ったのにぃ?」

父「足りん。むしろ、

  麺の代わりに全部もやしでもいい。

私「それ焼きそばじゃなくて、もやし炒めじゃん(汗」

父「焼きそば風味のもやし炒めか…。

  それもいいな!

私「………(汗」



こんなに父がもやし好きだと思ってませんでした。

どこからあんな無償の愛がやってくるのだろう。


もやしつながりでもう一つ。

この間友達(A,B)と学校に通う道で一緒になりました。

どこからともなく風に飛ばされた綿毛が目の前を通り過ぎました。


私「あー、綿毛だー。こんだけ飛んでたら髪の毛につきそう(汗」

B「耳の中入ったら発芽するんでしょ?」

私「え、しないんじゃない?発芽には3要素なかったっけ?」

A「水と、養分とー…」

私「あと光?」

B「あー、光ないから無理か」

A「でもさ、もやしって光いらないよね?」

私「あー、じゃ発芽すんじゃね?」

B「耳の中でもやしの発芽!?怖いわ!」

A「その前にさー、綿毛だったら耳に入っちゃうかもしれないけど、

 大豆耳に入れるのが大変じゃない?

私「痛い痛い痛い!(汗」

B「A、やってみなよ」

A「やだよ、友達いなくなるよ(汗」

私「そういう問題?(汗


どなたか実験したらご一報ください。


それでは、本日はこれにてー。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/24 23:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
手に入れたいもの。
久々にトラックバック。

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング。

久々にトラックバックテーマとか引っ張ってきました。

今回はこれ。


トラックバックテーマ 第966回「一度は経験したいもの」




ずばり、

全国優勝。

本気でこれしかないと思う。

在学中に全国大会に出ることができるのは、

現役中の今年か、現役引退しての来年かの2回。

たぶん現役引退して研究室入って勉強に忙しくなったら、

部活にもそんなに出られなくなるだろうし、

(いや、出るつもりはあるけども)

全国狙えるんだったら今年しかないなぁ、って思います。

部活にこんな真面目に取り組んだのは大学になってからです。

中学の時は、空手部だったけど、部員一人だったし。

高校は料理部入ってたけど、部員とウマが合わずに

一年生が終わるときにやめました。

ずっと合気道の道場に通ってましたけど、

道場と部活ってまた違うものだし。

道場は道場でいろんな年齢の人とお付き合いできて楽しかったですけど。

OLさんとかと、あんなに親しくした経験はあの後ありませんし(汗


こんなに自分が打ちこめるんだなー、ってものが、

この年になって見つかったのは幸いだし、

それだけでも大満足なんですが、

やっぱ結果って欲しくなりますよね。

取ってしまったら、過程が大事って思うのかもしれませんが、

それはやっぱ取ってみなきゃわかんないと思います。


一度くらい何かで一番って取ってみたいです。

今のところ、一番近いのは部活かな、って思います。

まだまだ、あまちゃんで未熟者だから、

もーっと頑張らないといけないんですけどね!

とりあえず、そんな感じで燃えてる

部活帰りのラキでした。


もっと上手くなりたい、頑張りたい。


最近中間テスト多いので、

勉強もおろそかにしないように頑張ろうと思います。

学生の本分は勉学!(自分に言い聞かせる


それではでは、またナルシストな記事になりましたが、

気にせずに本日はこれにて終わりたいと思います(笑

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/25 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
高速回転倍速娘。
舌の問題。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

今日は後輩と飲んできました。

後輩と出かけたのは初めてだったので、

(そういう付き合いはどうしてよいのかわからず)

すごく楽しかったです。

んで、更新が遅くなりました(笑


英語の授業は今期に一個取っているのですが、

少人数授業にもかかわらず、

回を重ねるごとに人が減っています(汗

最初30人くらいだったはずなのに、

今は10数名しか残っていません…(汗


先生面白いし、ためになる授業だと思うのになー。

人数が少なくなって、当たる回数が増えました(汗

まぁ、喋る練習だと思えばいっか。

夏までに英語力をなんとしてでもUPせねば!


んで、今日はもう一個授業。

こっちはオムニバスの授業なんですが、

今日の講師の先生は早口でした。

んで、最後に質問タイムがあって、

私も質問したんですが、

授業終わって久々会った友達に、

「今日の講師の先生早口だなぁー、って思ったけど、

ラキさんの方が1.5倍速かった。

って言われてしまいました…(汗

どんだけ早口だったんだよ、私(汗


いつも結構言われること多いので、

意識して気をつけようと思います。

早口だときつい人だと思われるしね!

(実際結構きついんですが)

まぁ、印象って大事なものだと思うし、

気をつけて直していこうと思います。


まぁ。

うちの家族全員早口なんですが(汗


治す機会がない。


それでは、短いですが、本日はこれにて。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/26 23:52】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
詰む。
詰みそうだ…!

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

学校に通っているのは、

週5日のはずなのに、

なんで課題が今週5個も出たのでしょう…(遠い目

今日中に一個だけでも、レポートを終わらせないと、

今週の土日は予定があるので、

詰 ん で し ま い ま す ・ ・ ・。


うちの学科は結構2年生の時は宿題とか、課題とか

あんまり出なかったんですが、

3年になってからは、

教授がやる気ありすぎて…!

でもこんなに課題きついのに、

課題の一つ一つは楽しいっていう…。


私もたいがいМだなー…。


やっぱり希望の学科だったし、

高校のころからやりたい分野だったので、

勉強しててすごい楽しいです。

やりたいことをやれるってすごく幸せなことだと思います。

頑張ろう!

とりあえずレポート終わろう!(涙


今日は今年の4月に就職した姉が帰ってきました。

なんか休みが取れたそうです。

久々に会って、一緒にお風呂入りました(仲良すぎ

元気そうで何よりです。

来月くらいに色々落ち着いたら

姉ちゃんの所に遊びに行きたいなぁ…。


それを楽しみに頑張ります。

ではでは、本日は短いですがこれにて。

↓参加中★押してくださいね★
人気ブログランキング。


【2010/05/27 23:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2010/0506
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

