クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢の中の夢。
結構よく夢を見ます。

こんばんは、ラキです。


将来の夢、ではなくて寝ている間に見る夢。

普段は起きた時に忘れてしまうのですが、

ごく稀にしばらく頭に残るような夢を見ます。


今日見た夢の話。

夢の中でも私は寝ていて(どんだけぐうたらw)

その時に見た夢です。

夢 in 夢 的な。


私は夢の中では私ではなく、別の人間でした。

仮に彼女の名前をAとします。

Aにはお兄さんがいて、彼女は自分の兄を溺愛していました。

家族としてではなく、どちらかというともう一人の男性として。

でも、自分の思いは伝えることはできないので、

Aは陰ながら兄を見守ることを決めました。


Aが高校生になった時に、兄に彼女が出来ました。

彼女はひどく落ち込みましたが

兄が彼女を好きならば、と見守ることに決めました。


しかし、別れが訪れます。

しかも彼女の浮気で。

兄は大変傷つき、Aはそんな兄をみていられませんでした。


そしてAは彼女を殺してしまいました。

殺して家の庭に埋めました。


それが彼女の狂気の始まりでした。

兄の人生の邪魔になるものを、すべて排除しようと、

彼女は次々と人を殺めていきました。


しかし、そんな凶行にも終わりがくるもので、

Aが20代後半(この辺はっきりしない)になった時、

彼女は捕まりました。

彼女の眼の前には彼女が手にかけた人の名前とその失踪した日が書いてありました。

もう、古い記憶になっていました。

都合の悪いことは自分の頭から消してしまっていました。

それでも、紐解くようにゆっくりと思いだして行くと、

堰を切ったように色々と思いだして行きます。


その時彼女は初めて自分のやったことの事の重大さを思い知ったのです。

泣きながら自分が殺した時の状況を話して行きます。

ふと顔をあげると、自分を泣きながら睨む兄の顔が・・・・


ってこところで目が覚めました。


なんていう夢を見たんだ、私!

死ぬほど怖かったです。

あまりに怖すぎて、

起きるときに「わー!!!」って言いながら起きてしまいました。

ちなみに殺人シーンは特になくて、

気がついたら次のシーンに移ってるって感じでした。

怖い、怖いよぉぉぉぉ。

あ、ちなみに私に兄はいません。姉はいますがw


いやー、本当に怖かったです。

怖すぎてはっきり覚えているっていう。

最近怖い話の読み過ぎなのかしら。

とりあえず夢なんだから幸せな夢を見させてもらってもいい気がします。

何アレ、私の真相心理なの?

いやだわー。

今日はいい夢見れるといいな。



それでは本日はこんな感じで!

↓クリックありがとうございます。たまに25位以内になりますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/01 23:32】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
人に伝えるということ。
自分がわかっていてもそれを伝えることが難しい。

こんばんは、ラキです。

今日は近々ある研究室での発表の練習をしていたのですが、

難しかった!


自分は内容を理解した上で発表を行っているわけですが、

聞いている人はわからない状態からスタートなわけで。

0から初めていかにわかりやすく説明するか、ってのは

本当に難しいことだなぁ、と実感しました。

自分的には超わかりやすい!とか思ってても

相手にとっては全然そうじゃなくて、

結構落ち込みました。

でも、こういうことを繰り返して成長するのだと、

自分に言い聞かせて頑張ろうと思いますw

修士の先輩のアドバイスとか本当に的確で尊敬します。

自分も先輩になった時に、後輩からそう思ってもらえるような

人になれるように頑張らねば!


今日は研究室で勉強していたら遅くなってしまって

同期と一緒に帰ったのですが、

「最近怖い話にはまってる」っていう話になりました。

「何かそういう体験ある?」って聞いたら

「金縛りにあったことがある」と言われました。


私「マジで?金縛りってどんななるの?」

同「本気で体動かなくなる」

私「うわー、マジじゃん、それ!!

  何かいたの?」

同「体重くて、うわ、何これって目開いたら

 男の子が俺の上に仁王立ちしてた」


私「怖ェエェェェェェェー!!!」

同「もうね、怖すぎてね、

  寝るしかなかったわ。

私「どんだけ神経図太いんだよ!!!」


怖い→寝るの発想がわからないwwww

同期は非常にマイペースで面白いですw


それでは明日も学校なので、本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。たまに25位以内になりますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/02 23:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
今足りないもの。
経験と知識!こればかりはどうしようもない。

こんばんは、ラキです。

今日も今日とて研究室で勉強してきました…。

疲れたー、疲れたー!!


昨日もそうだったんですけど、

やっぱり今日も自分では理解しているけど、

人にそれを伝えるには不十分な状態で。

パワポ1枚でも言いたいことを100伝えることもできるし、

1しか伝えないこともできるわけで。

なにが言いたいかっていうと、

もっともっと優秀な人間になりたい!

残念ながら私には生まれ持っての才能はないので、

努力でカバーしたいと思います。

今は一つのことに追われている状態ですけど、

この発表が終わったら、もっと幅広くやりつつ

大事な所は深く掘り下げていけるようにならなければ。


世間はGWらしいのですが、そんなの関係なーい!!

とりあえず発表が一段落したらがっつり遊んでまた頑張ろうと思います。


GWと言えば、友達がGWに先立ち旅行に行っていたそうです。

私「旅行どうだった?何してたの?」

友「あー、えーっとね

  吐きまくってた。

私「え…?」

友「海外ではっちゃけ過ぎて飲み過ぎた。

  それ以外の思い出がほとんどない。

私「何しに行ったのwwwwww」


旅の恥はかき捨てと言いますが、タクシーの中でやってしまうのは

やりすぎだと思いましたww


ちなみに私、土曜日に飲んだ時に千鳥足になってしまい、

あらゆる場所に体のあらゆる所をぶつけ、


今体中痣だらけです☆


よく覚えていないんですが、たぶんそんな感じです。

それでは本日はこれにて。

明日も頑張りますっ。


↓クリックありがとうございます。いつの間にやら上位ですw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/03 23:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
地層みたいに。
知識は積み重なる、地層みたいに。

こんばんは、ラキです。

明日は発表の日なので、

今日も今日とて研究室に引きこもり☆してました。

でも、発表の練習は夕方からだったので、

お昼は姉と一緒に中華を食べに行ってきましたw

美味しかったです☆


美味しい食べ物で心を満たし、

研究室に行き


心がおられました。


違う先輩に見てもらったんですけど、

やっぱり自己満足な理解が多くて結構落ち込みました。

うーん、やっぱりどんな人が見ても一回目で理解できるような

発表をするのって難しい!

まだまだ自分に伸びしろがあると信じて頑張りたいと思います。

折れた心をはやく再生せねば!


今日も同期と一緒にやってて、

同期が先に作業を終わってしまったので

あー、先に帰っちゃうーって思ったら、

先輩が

先輩A「待ってやれよ!」

先輩B「待ってやれよ!」

先輩A「待ってやるよな!」

先輩B「待ってやるよな!」

同期「……はい」


なんか申し訳ないwwww


でも先輩達優しくて大好きですw

明日は発表頑張りますっ。

それではでは!



↓クリックありがとうございます。なんだか上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/04 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
燃え上がる炎
ケーキを焼いていたらいつの間にかこんな時間。

こんばんは、ラキです。

今日は発表が終わりました。

炎上しました笑


うーん、発表が悪かったというかむしろ

内容が悪かったというかw

論文を読んで内容の発表だったんですけど、

「この研究ほんとどうしようもない」

みたいなことを言われてしまいましたw

私が研究したことではないのですけどもww

私がパワポを作りつつひしひしと感じていた疑問は

すべて質問されたという感じでした。

難しいなー。

なんか理不尽な気もするのですが、仕方ないか。

次また頑張ろう。


明日は友達が家に遊びにきます。

その準備していたらいつの間にやら時間が過ぎていました。

楽しい時は時が過ぎるのが早いですね。

5時間でケーキ2種類とクッキーを焼きました。

明日が楽しみです☆


ではでは本日はこれにてっ。


↓クリックありがとうございます。なんだか上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/05 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
そうさ、まるでシンデレラ。
シンデレラの門限って12時だっけ?

こんばんは、ラキです。

昨日発表が終わり、今日から数日は心のゆとりも時間的な余裕もあるので、

友達が家に遊びに来ました。

昨日作っていたケーキは友達のためだったのです。

学科の仲いい友達が家に来たのですが、

4年から研究室に配属になって、

なかなか会わなくなってしまったのですごく楽しかったです。

やっぱ研究室に配属されると、研究室にいることが多いですし、

4年だとあまり授業は取らないので、

普段学校に行っててもたまたま会う、ってくらいです。

今までほぼ毎日のように会っていたのが不思議なくらいw


久々にわいわいやって楽しかったですw

1人だけ家が遠い&門限があるので早く帰ってしまったのが残念です。


私、高校を卒業するまで

門限は6時でした。

案外箱入り娘だったり?笑

それが大学に入って1年生の時は

12時までになり、

大学2年生になったら

終電まで。とりあえず帰ってこい。

になりましたw

終電になったことは1度しかないのですが、

とりあえずちゃんと守っています。

よい子ですからw


今日から怒涛の3日遊びまくりですw

今週辛かった分楽しみますっ。


それでは、本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なんだか上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/06 23:48】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
いくつになっても。
昔の友はそのままで。

こんばんは、ラキです。

今日は高校の友達と飲んできました。

ごく身内ではありますが、

「東京に出てきたもの同士で飲もう!」

って感じでたまーに飲んでいます。


やっぱ高校の友達は化粧が上手くなろうが、

お洒落になろうが中身は変わらないので

喋っていてすごく懐かしい気分になりましたw


今日は女3男1だったので、

男友達が

「なんか女子会に俺が参加した、って構図だな…」

って呟いていました。

企画者は彼なんですけどねww

そして主催者なのに遅刻してきたっていうねwww

まぁ、よいのです。楽しかったから。

今週の木曜日につらい発表が終わってからは、

もう遊ぶ気満々ですが、

実は次の発表までそんなに日にちがないっていう。

さっそく次の論文を読み始めたりしたいのですが、

論文が決まっていないって言う。

先輩方が選んでくださるのですが、

まだ決まっていないらしく、

いやそりゃ先輩だって後輩の面倒ばっかり見ているわけにもいかないですし

忙しいのはわかってるのですが、

何事も早め早めに初めて見たりしたいというか、

そういう複雑な気持ちを胸に秘めているというか。

結論、

先輩早く決めてぇぇぇぇぇぇ!!


って感じなのですよ、言えないけど。

言えないけど、私の気持ち!

届け、マイハート!

と願ったりするだけです。

また後半にエグるんだろうなぁ、目に見える。

まぁ、そうなるんだったら今のうちに遊びまくっておこうと思いますww

明日は1年の時からの友達とお茶してきますっ。

美味しいケーキが食べたいなっ。

だって女の子だもん☆←帰れ


それではでは、本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なんだか上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/07 23:55】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
やすらぎの終わり。
仁が面白い!!!!


こんばんは、ラキです。

毎週土曜日の9時にはテレビの前でしっかり待機してます。

ドラマにこんなにはまったの久々だぁぁぁぁ。

来週が気になって仕方がありません。

大沢たかおが好きですっ、好みですっ。


さて。

今日は友達とお茶をしてきました。

自由が丘にあるケーキ屋さんで、

一度行ってみたいなー、と思っていたところなのです。

マクロビオティックのお店で、

卵が食べられない私でも安心して食べれるお店でした。

味もすごく美味しかったです。

卵なしのキッシュとか初めて食べましたけど、

ほんとーに美味しかったっ!濃厚!

最近、ビーガン向けのお店とか、ベジタリアン向けのお店に行ったり、

食べれる範囲で楽しむ食事とかにもトライしてます。

総じて美味しいです。

結構そういうお店って増えてきたように思いますし、

普通のお店でもアレルギー表示がされていたりと、

私のようなアレルギー持ちでも住みよい環境になってきました。

アレルギーになってしまった当時(今から2年前)は、

「あぁ、もう外食とかできないのかな」

って思ってましたけど、

気をつければいい問題なので結構気楽に生きています。

人生楽しまなければ損ですよねw

出来ないことを嘆くよりも出来ることを喜んで楽しまないと!


ということで、今日のお店もとってもおいしかったです。

友達に会うのも久々だったのでw


世間でいうゴールデンウィークも終わりですね。

私は普通に学校ありましたけどもw

また月曜日から頑張っていきましょう!

それでは本日はこれにて。

↓クリックありがとうございます。なんだか上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/08 23:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
初めてのこと。
そういうこともあるのだな、と思う。

こんばんは、ラキです。

今日もバイトでした。

いつも非常に暇な私のアルバイトですが、

今日はなんだかとっても忙しかったです。

まぁ、何しているかっていうと、

パソコン室のお姉さん(ここ重要)やってるんですが、

「パソコンよくわかんないんで教えてください!」

って感じの仕事が大半です。

パソコンに電源の付け方とか、プリンタの使い方とか

そういう基本的なことを教えています。

それにしても今日は数が多くて本当に大変でした。

次から次に流れ込んでくる質問、トラブル。

普通バイトってこんな感じだよなぁ、と思ったりしました笑

たぶん普段がゆとり過ぎるのだと思いますw


ちなみに今日一番衝撃的だったのが、

「インターネットしてもいいですか!?」

とすごい勢いで聞かれたことです。

いや、

私のPCじゃないし。

勢いに驚きすぎて

「は、はいっ!」って大きな声で返してしまいました。

恥ずかしかったです。

やっぱり初めてだとそういうことを疑問に思ったりするんですかね。

それとも、高校とかでネットの規制が厳しかったとか?

情報の取捨選択は大事だと思いますが、

なんでもかんでも規制するのはなー。

まぁ、学校のPCでエロサイトとか見るのもどうかと思いますけどもw

どうなんだろう、うちの大学のPCでエロサイトとか閲覧できるのかな。

まぁ、してる人は見たことないですし、

もし見たらひきますけども。

家でやれよ的なw


以前は、某予備校の試験監督のバイトをやっていたのですが、

カンニングするやつはいるし、席かえろとか我儘いうし、

リスニングのCD入ってなかったりとか機械が壊れたりとか。

ちなみに教壇に立っていると、


カンニングは一発で見つかります。


予備校とかでは、カンニングは注意しないだけで、

(本番じゃないから注意しない所は多い)

本当はばれているのが大半だと思います。

注意されない=バレてないではないのです。

御注意を☆笑


模試とかって他人の人生を左右(おおげさかw)するようなものだったし、

拘束時間も長いしで、

それに比べて今のバイトは本当にゆとりだと思いますw


そんなゆとりバイトですが、

今日は珍しく忙しかったってだけです。

あとは研究室に頼まれた仕事をしに行ったり、

研究用のUSBを買ったり、奨学金の書類を書いたりしたら

一日が終わっていました。

なんと時の過ぎるのがはやいのでしょうか。

こうして一日は無駄に過ぎていくのだな、と反省しました。

明日は今日よりも有意義な一日にしなければ。

先週の発表が終わってだらだらしすぎなので、

自分に喝をいれて頑張ろうと思います。喝!!


それでは本日はこれにて。

↓クリックありがとうございます。なんだか結構上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/09 22:54】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
4年目にして。
こんな穏やかな日々。

こんばんは、ラキです。

今日は2限で終わり&研究室もなかったので、

午後から母と新宿にお買いものに行きました。

半年以上ぶりくらいにシズラーにランチに行きました♪

野菜がいっぱい食べれるし、あそこのスープは絶品ですw

サラダバーを堪能しまくったあとは、

買い物に行ったんですが、

あんまりお目当てのものはなくてちょっとしか買い物できませんでした。

残念。


最近怖い話を夜中に読むのにはまっているため、

新宿の目がすごい怖かった。

なんであそこに目があるんでしょうか。

しかも穏やかなめじゃないし、結構怖いし。

夜中に酔っ払ってみてふらふらの状態とかだったら

あの目が動いた!とかそんな気分になりそうで怖いですね。


あ、そうだそうだ。

ついに次の課題の論文が決まりました。

また忙しくなりそうですが、

ふと思ったのです。


忙しいって勘違いじゃないか…?って。


私、大学3年生まで体育会の部活に入ってて、

週3だけど練習がガチであって、

学科の授業はえらい課題が多くて、

でも遊びたいし、もうホント体がいくつあっても足りない!

って感じだったのです。

でも、今はどうでしょう。

課題はクオリティというか、深さが深くなったけど

3週間に1回くらいだし、

部活はないし、授業で課題はでないし。


忙しいとか、ナマ言ってんじゃねぇ!

って自分に言うべきだと思います、現状は。

人間は環境に適応するものだし、

喉元過ぎれば熱さを忘れるといいますし、

あの死ぬほど忙しかった日々もすぎ去れば忘れてしまっていたようです。

ってことで、思い出したのですが今は忙しくないようです。

むしろ4年目にして初めてこんな穏やかな日々を過ごしています。


穏やか過ぎるのです。


物足りないというか、なんかだらけてしまっているのです。

このままじゃダメだ。

ちゃっちゃと課題終わらせて、

自分の時間を前みたいに有効に使おうと思います。

物は考え様ですしね。

明日も課題頑張りますっ。

ま、明日も飲みに行くのですがw


それでは本日はこんな感じでー。


↓クリックありがとうございます。大体25位あたりのようですw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/10 23:21】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
春はどこに行った。
こんな日はレインブーツが大活躍。

こんばんは、ラキです。

今日は本当にじめじめした1日でしたね。。

まったく春はどこにいってしまったのでしょうか。

いきなり梅雨が到来したようで鬱々としますね。

私は天パなので、

湿気が多いと髪の毛がまとまらないので嫌いです。

一番過ごしやすいのは秋なのです。


さて。

今日は(も?)友達と飲みに行ってきました。

こんな雨だというのに、平日水曜日だというのに

お店は非常に混んでいました。

よく行く焼き鳥屋さんで、

店員さんの感じもよく味も非常によいのでお気に入りです。

友達は現在就職活動中なので、

食べている時も、企業から電話かかったりして大変そうでした。

そう言えば姉も就活中はお風呂にまで携帯持ち込んでたし、

連絡する人も連絡される人も大変だなー、とか思いました。

だって、夜ごはんの時間にも採用の電話かけてるってことですよね?

企業の人も大変だなぁ。

私は院に行くので、就職はもう少し先のことになるのですが、

それでもいつかはやってくるので他人事じゃないですよね。

私は何がしたくて、何になりたいんだろう。

そんなことを焼き鳥を食べつつちょっぴり考えた日でした。

それにしても焼き鳥が美味しかったです。

だんだん暑くなってきて、

外食も家で調理する時も食材には気をつけなきゃですね。

特にアレルギー持ちの自分は人一倍気をつけねば。

それでも美味しい物を食べたいという飽くなき食への探究心が

今日も私を外食へと駆り立てるのです(遠い目


気をつけながら美味しいものをいっぱい食べたいと思いますw


それでは本日はこれにてー。

↓クリックありがとうございます。なんだか結構上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/11 23:34】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
あぷろーち。
さて、どうしようか。

こんばんは、ラキです。

絶賛勉強中です。

論文が決まってからがつがつではないですが、

頑張ってます。

どういうやり方でやるのが一番効率がいいのか

模索しながらやっています。

英語を訳すのをそこそこにして内容を優先させるか、

和訳を優先してあとは日本語でラクラク読むか、とか。

難しいところです。

何にしろ言えることは「英語もっと勉強しなきゃ!」ってことですし、

もっと自分のやっている分野のベースの知識も固めなきゃって感じです。

修行が足りん!精進せよ、私!


さて。

結構前からハマってる漫画に

BLACK BIRDって漫画があります。

ヒーローがイケメンでかっこいいです。

母と一緒にそれにはまっていまして、

今日最新刊を買ってきました。


主人公に

これほど腹が立った

こともあまりないと思うくらい腹がたちました。

優柔不断よくないよ!

優柔不断な人なんて嫌いだよ!


思わず最後のページを読んだ時に


「あぁぁぁぁぁぁぁあぁあ」

って叫んでしまったくらいです。

そのあとお母さんと白熱した議論を交わしたりしました。

何をしているんだろう、私達はw


息抜きはそこそこにして勉強頑張りたいと思いますw

明日は久々に部活に顔出してきますっ。

明後日は肉離れかな♪筋肉痛かな♪


…頑張りますっ。


それでは本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なんだか結構上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/12 21:05】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
あの頃の自分。
自分の想像でしかないけど。

こんばんは、ラキです。


今日は1日バイト→部活でした。

頑張ったので、飲み会2回分くらいは稼げましたw

研究でもPCを使い、バイトでもPCを使う。

目が疲れます。

そして肩が凝りますw

肩こりをすっぱりさっぱりらくーに解消する方法ってないんですかね。

21歳で肩こりに悩まされるのも悲しいんですが、

この分野だったら仕方がないかなと思うのです。


さて。

本当に久々に部活に行ってきました。

前は週3で通っていたのが嘘のようです。

気がついたら

部員がうちの代の4倍

を超えていました。

何があったんだい/(^o^)\

今日は後輩指導にいったのではなく、

月末に部の式典があってそこで演武しなきゃいけないので、

それの練習に今度ペアを組む人といったのです。

彼とは初めて組むのですが、

1年生の時から組んでみたかった人で

最後の最後でやーっと組むことが出来て非常にうれしいです。

とっても上手な人です。


それで練習していたんですが、

体重い!!


やばい絶対太った。

筋肉は脂肪へと変化を遂げ、

華麗なるぷよぷよ体形となっていました。

わかってた!わかってたよ!

でも現実を見たくなかったんだ!

ということでちゃんと来週も部活に行きます。

時間があれば週1くらいで行きたいなぁ。

まぁ

明日は筋肉痛必至ですね。

明日の朝…立ち上がれるだろうか。

いや、むしろ明日ちゃんと筋肉痛がくるだろうか?

明後日とか、遅れてこないだろうか…。

違う!私のこのけだるさは年をとったからではない!

運動不足だからだ…!

絶対そうだ、そうなんだ・・・!

果たして筋肉痛の行方は!?

次回に続く。

ということで本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なんだか結構上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/13 23:19】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
同類。
クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

こんばんは、ラキです。

今日は悲しいことが2つありました。


まず1つ目。

今週の水曜日位から研究に必要なファイルを作成していました。

なぜか全部USB内でやっていたのですが、

そのファイルが


壊れて消え去りました…。

起きて、PCつけてUSBさしてファイルを確認。

ワードファイルをダブルクリックして、

開いてみると「破損しました」とのこと。

色々思いつく限りの手は尽くしたのですが、

もう完膚なきまでにぶっ壊れたらしく、

何の手の施しようもなく(何しても強制的に拒否される)

本当に茫然としてしまいました。


( ゚д゚)ポカーン

って感じでしばらくPCの前から動けませんでした。

なぜ、私はバックアップを取っていなかったのか。

なぜ、私は一度でもコピーを取ろうと考えなかったのか。

謎は深まるばかりですが、

最近こういうこともなかった慢心からだと思います。

もし、もしもあの頃の自分に戻れるのならば

オラーッ!!(●゜Д゜)━●)´Д`)・:'グフゥ

って感じで全力で殴りたいと思います。

私、力だけはあるもので、かなりのダメージを与えられると思います。

でも!そんな肉体的な痛みなんて!

あの時の心の傷に比べれば…!!涙


本当に皆さん、バックアップはしっかり取った方がいいですよ。

これは私が身をもって証明しましたので、

今日から皆さんは、



①PCに保存

②USB(外付けのメモリ)に保存

③念のため、もうひとつ外部メモリに保存

④ついでに内容をコピペでメールの下書きに保存

⑤やっぱり安心のdropboxに保存



ぐらいを徹底したほうがいいと思います。

ちなみに私は①②⑤を実践しています。

全部はやっていないというw


そして悲しいこと2つ目。


朝起きると

筋肉痛に


















なってませんでした…orz


/(^o^)\ナンテコッタイ


昨日あれだけの激しい運動をしたにも関わらず、

なんともさわやかな朝を迎えてしまいました。

おかしいな、今日の朝は

「ぐっ!筋肉痛で……起き上がれない!」

ってくらいになっているはずだったのですが。

普通に起きることができましたし、

足にも腰にも何の痛みもなし…。

こ、こんなのってないよ…!

で、でも私はまだ諦めていません!

昨日の運動は私の体にとっては

筋肉痛になるまでもないほどの軽い運動であり、

筋肉は痛みを訴えるほどにはいたらなかったのだと、

そう解釈しています(`・ω・´)キリッ

自分の可能性を自分が信じなくて誰が信じる!?

例え世界が敵に回ろうとも!

私は!私を信じてるぅぅぅぅぅ!


正直明日起きるのが怖いです。


そんな感じで起きる→データ吹っ飛ぶ→絶望の絶頂→なんとか立て直して頑張る→飲み会

でした。


久々に仲のいい友達何人かと飲んできました。

ちなみに飲みが久々なのではなく、

そのメンバーが久々なだけです。

飲みは水曜日にもやりましたw

同じ分野の友達なのでマニアックな話とか出来て楽しかったですw

調子に乗ったら日付越えて帰ることになりましたw

ということで、ちょっぴり日付ごまかしてるけど許してくださいね。

ほら、一日って寝るまでが一日ですし!(言い訳



データの復元は明日で出来るかわかりませんが、

可能な限り頑張ろうと思います。

諦めなければなんとかなる!

諦めたらそこで試合終了ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ということで本日はこれにて。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/14 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
痛みと喜びのトレードオフ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こんばんは、ラキです。

なんとー!!

なぜでしょう。

とっても上位にいます((((;゚Д゚))))はわわわ

クリックありがとうございますっ。

いつの間にこんなに上位になったのでしょう、嬉しい限りですね。

頑張って更新します。


さて。

今日も仁が面白かったっ。

いよいよクライマックスな感じなのですかね!

原作は読んでいないのでどんな感じで終わるのか、

どきどきしつつ終わってほしくないような複雑な気持ちです。

仁で言っていましたけど、

長生きすることだけが大事なんじゃなくて、

どう生きて何を残すかって大事ですよね。

ある意味このブログも私の生きた証なのかもしれません。

私のブログが歴史の何かを変えるわけではないですがw

まぁ、くすっと笑ってちょっぴり楽しい気持ちになっていただけたら

非常に嬉しいですね。

さぁ、私のこの可哀想な感じを笑えばいいさ!

データ吹っ飛んださ!!

笑えばいいじゃない!笑いたいんでしょ!笑いなさいよ!(何かが違う

まぁ、そんな感じで来週も楽しみです。

仁を軸に考えると一週間がとっても早いっていうw


さてさて。

筋肉痛が
















キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

来てしまいました…。

く、来るなら、れ、連絡してよね/////

って違う。

朝から2回くらい足がつっています。

辛いですね。

やはり私の肉体はお…おと…衰え……うぅぅ…・゚・(ノД`)・゚・。

いや、でも、今からでも、頑張れば…頑張れば…!

老化を防げるんじゃないでしょうか。

ということで頑張ります、運動します。

目指せ!

フレッシュボディ!


手始めに腹筋しようと思います。

実際ここが一番落としやすいと思いますし。

これでも1年生の頃は割れかけたんですよ!

やればできる!

信じれば夢はかなう!たぶん!


ってことで、腹筋しつつデータの復旧作業を続けたいと思います。

辛いです。頑張りますw


それでは本日はこれにて!

一週間頑張っていきまっしょい!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/15 22:08】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
火事場の馬鹿力。
人間追いつめられると発揮する。

こんばんは、ラキです。

土曜日にデータが吹っ飛び、筋肉痛は来るしで

絶望のがけっぷちに立たされた私ですが、

なんとか今日パワポ作成が間に合いました!

むしろあの4日間はなんだったんだろう。

3日で論文読み終わってパワポを作成するまで出来たらのなら

その前の4日間はなんだったのでしょう。

だらだらやって効率の悪い作業になっていたのでしょう。

人間やればできますね!

追い詰められた状況での効率は最高です。


データ消失はもうごめんですが。

あの喪失感を何度も味わうのは本当にごめんなさい。

いつでもこの火事場の馬鹿力を出せたら、

私はどれだけ有能な人間になれんだろうw


パワポは何回も読んだ(読まざるを得なかった)おかげで、

要点を上手くまとめられたので結構ちゃんとできてました。

結果オーライってことですねw


さて。

修理にだしていた携帯が返ってきました。

iPhoneもあるし、代替機はもらわずそのまま

修理にだしたのですが、

帰ってきた携帯を起動すると


迷惑メール58件。


え、何これ泣いていいの?

なんで人妻ばっかりからメールがくるの?

そんなに飢えてるの?


まったく困ったものです。

迷惑メールのフィルターかけても際限なく来るので

メアド変えようかなとかも思うのですが、

わざわざそれのために変えるのもなんか癪だし…。

こういうつまらない意地を張っているのがいけないのでしょうけどw


まぁ、そのうち収まることを祈って!

迷惑メールとか滅びればいいwwww


明日は名古屋からこっちに就活で来る友達とランチです。

成人式ぶりなので楽しみですっ。

勉強も頑張るぞっ。


それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/16 23:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
はるばる。
やってきたわけですよ。

こんばんは、ラキです。


博多弁が可愛いとか言うけども!

実際はそんなこともないと思うッ!


今日は就活のため東京に来た中高の友達と会いました。

ちなみに出身は福岡。中高一貫校に通っていました。

2限まで授業があったので、

授業後待ち合わせ場所の新宿までダッシュで行きました。

会うのは成人式以来だったので

(何せ遠いので)

1年以上会ってないことになるわけですから、

すぐに見つけられるか不安でした。


まぁ、すぐ見つかったんですけども。


髪が変わろうとも化粧をしようとも、

6年付き合った友人はすぐにわかりましたw

大阪とか東京とかに就活で行くらしく大変そうでした。

東京で就活する人はめぐまれているのですね。

すぐに行けるし、電車代そんなにかからないし。


タカシマヤのつばめグリルでランチをしてスタバに行きました。

話しててやっぱ思うのは、

中高の友達と大学の友達はちょっと違う感じがするってことです。

なんだろう、非常に表現が難しいのですが、

中高6年間一緒だと大体お互いのことを理解しているので

なんかすごく楽なんですよねw

大学の友達ももちろん大好きだし一緒にいて楽しいんですけど、

中高の友達は過ごした期間も長いし、

一緒にやってきたことも多いので共通項が多いというか。

「あの時~~だったよねー」って話が

出来るのはやっぱ中高の友達なのです。

まぁ、そういう意味で地元を離れて、

なかなか中高の友達には会えないけど、

こっちで友達が出来たのは、世界が広がったかなとも思いますけど。


福岡の人って、個人的な意見ですけど

福岡のことがめちゃめちゃ好きであんまり外に出たがらないんですよね。

どちらかというと、私とか東大にいってるなゆたのほうが

例外扱いな気がします。

まぁ、個人的な意見で私の周りだけかもしれないですけど。

中高の友達がこっちにいっぱいいたら、

頑張って大学で友達を作ろうともしなかったかもしれません。

いつでも会える気楽な友達がいるのも大事だけど、

自分の世界は広げたいし

心理的な距離も物理的な距離も適切な距離だったら必要だなぁ、と思いました。


何より離れてたら久しぶりに会えた時に感動が増しますしねw

本当に久々だったので、

話すこといっぱいあったしすごく楽しかったです。

彼女は私のあとにも予定があったので、

予定地まで送り届けるつもりだったのですが、

新宿駅で迷いました。


あそこは何ですか?


迷路ですか?

なんであんなに改札があるんですか?

ちなみに、中央東口だけはちゃんとわかります。

よく行くので。それ以外は迷路扱いです。

もっと!もっとわかりやすい構内になってほしい!

ひゅーまんいんたふぇーすだと思います。

まぁ、私が壊滅的に方向音痴なのが問題なんですけどね。

iPhoneのGoogleMapって便利ですよね☆


そんな感じで帰ってきて、これから頑張ってパワポとレジュメを作ります。

明日は研究室で飲み会なので今やらねばならないのです。


私には・・・明日…

やらなければならないこと(買いだし)があるッ!


ということで頑張ります、美味しいお酒を飲むためにも!


それでは本日はこれにてっ。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/17 18:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
しみついてるもの。
反復によって、体に脳に記憶が残る。

こんばんは、ラキです。

今日はかなり熱心に勉強した気がします。

やっているテーマが面白いとやっぱり頑張れるものですね。

今は、まだ未熟な知識で、人に教わる立場ですが、

そのうち自分の学年が上がるにつれて聞ける人もいなくなるわけですし、

今のうちにわからないことは自分でしっかり考えて

それでもわからないなら他の人から意欲的に

知識を吸収しなければなー、と思う日々です。


知らないことは恥ではないけれど、

知らないままでいるのは恥です。

知識を享受できる立場ならば、

甘んじて受けるべきだと思います。

もちろん、自分で考えなければ何も意味をなさないですが。

そんな感じで研究頑張ってます。


さて。

今日は研究室で飲み会でした。

酔っ払ってカメラを向けられるとたいてい変顔をしてしまいます。

しかもすごいレベルの。

ちょっと可愛い☆とかじゃんくて壮絶なレベルの。

同期に

夢に出そう

って言われました。

鳥居みゆきを想像していただけるとわかりやすいかと思いますw


さて。

飲み会があって思ったのですが、

3年間体育会の部活をやって

パシられ体質が染みついている

ということがよくわかりましたw

別に部活では強制されたわけではなかったのですが、

武道系の部活でしたし、

目上の人を敬う、下の者が率先して動く、っていうのが

わりと徹底されていたので、

今になってもそれが抜けません。

1年生の時に散々「気がきかない」って怒られたので

(1個上の女の先輩が怖かった)

自分の学年があがっても、後輩にされるのが違和感ありました。

なんというか、典型的なパシられになったのだと思いますw

人にお酒を注ぐのも、料理をとりわけるのも、

部活では普通にやっていた(やらされてた?)ことだったので、

よそでやると「出来女!」って言われるのですが、

なんだかすごく違和感です。

あれだけ「気がきかない」「使えない」って言われてたのに

私も成長したのですかねぇ…笑


先輩…怖かったなぁ…


人を怒るって愛情のある行為だと思うのです。

本当にどうでもよかったら怒らなければいいわけですし。

怒るだけ、その人の成長につながるのかなと思うのですが、

まぁ、怒り方ってありますよね。

人を萎えさせる怒り方はよくないと思います。

自分が先輩になった時に、後輩に対して

どう接していいか、ということに非常に悩みました。

優しくし過ぎても成長しないし、怒り過ぎても成長しない。

結果として、厳しい先輩、というカテゴリーに入るような

態度で1年間の幹部生活を終えたのですが、

それでも慕ってくれる後輩がいるのはありがたいかな、と。

ぶっちゃけ後輩は目に入れても痛くないくらい可愛いです。

恥ずかしいから絶対言わないですけどw

同期にはツンデレどころか、ツンツンツンツン…って言われていますw

気持ちを素直に伝えることは大切なことですが、

やっぱ恥ずかしいものは恥ずかしい!



人と人とのつながりも、付き合いも難しいなぁー、と思います。

「反面教師」にされないようにしなきゃな。


そんな感じで頑張ります。

ではでは、本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/18 23:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
微笑み。
表情には意味がある。

こんばんは、ラキです。

今日は朝から研究室のミーティングでした。

私の発表は来週なので、

今週は特にすることもなく座っているだけなのですが、

そりゃまぁ暇ですよね。


先輩の話難しいんだもん\(^o^)/

それでちょっぴりうつらうつら、としてしまい

半目になりながら前を向いていたら






教授と目が合いました。

微笑まれました。


お見苦しい顔を見せてしまい申し訳ない限りです。


教「寝てたでしょ?」

私「寝てません」

教「寝てたでしょ?」

私「寝てません、瞑想してただけです」


ミーティングが5時間近くになると耐えられないのです…。


そしてそのあとは部活でした。

あんな運動量を現役時代にこなしていたことが

今更信じられませんw

若かったのだな、としか言いようがありません。

っていうか、自分の体力落ち過ぎワロタwwww

まぁ、もう現役選手ではないですが、

やること、やれることは色々あると思うので頑張りたいと思います。

責任がないって楽ですねw

まぁ、責任はなくとも筋肉痛はあるのですけど。

今週は明日も部活行きます。

明後日死にかける\(^o^)/




そして…

この記事を書いている間に


銀歯が取れました\(^o^)/

なwwwんwwwでwwwww

明日朝一で歯医者に行ってきます。

虫歯に気をつけましょうw


それでは本日はこれにて!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/19 23:10】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
基準。
もうすぐ60000hits!!

物事の測り方は人によって違うのです。

こんばんは、ラキです。


今日は研究室に行って先輩とミーティングの予定でしたが、

先輩が死にそうになるほどの多忙で

寝坊してしまったそうなので、なしになりました。

まぁ、12時までにパワポ提出なんですけどね!

終わってないけどね!


そんな感じで部活に行く以外の予定がなくなってしまったので、

お昼に一人で出かけてラーメン食べてきました。

今日行ってきたのは、ラーメン激戦区と言われる恵比寿!

九十九ラーメン

というラーメン屋さんに行ってきました。


ネットで調べてから行きました。

ラーメンデータベースとかあるのですね。

便利な世の中ですw


ネットで見て気になっていた

チーズ味噌とんこつラーメンを食べてきました。

味噌とんこつのラーメンの上に

それを覆いつくすほどのチーズが乗っていました。

でもあんまチーズの味しなかった…。

もっとこうこてこてなチーズかと思ったんですが、

案外さらさらで、味は薄めでした。

味がしつこくないっていう意味ではgoodですが、

ちょっとチーズを楽しみたかったので残念かも。

総じて言えば美味しかったです。

普段博多ラーメンを食べるときは、

汁まで全部飲み干すのですが、

ちょっぴりこてこてでヘビィだったので

さすがにラーメンの汁全部飲み干すのは無理でした。


これを機に暇なときはラーメンめぐりでもしようかなw

恵比寿歩いてたらいたるところにラーメン屋があったので

ちょっぴり気になっています。


前銀座に行った時に食べた博多ラーメンも美味しかったし

また行きたいなぁ。

ちなみに、ラーメンは結構一人で行きます。

まぁ、ラーメンに限らずおひとり様ランチすること結構あるんですがw

一人で行くメリットは時間の制約がないことですね。

思いついた時にいけるし、相手待たなくていいし(早食いなので)

まぁ、ちょっと寂しいですけどw


と、友達少ないわけじゃないもん!!

なーんて言ってみたりw


夜は部活行ってきました。

死ぬほど疲れました。

そして

爪が割れました。

ちなみに割れたのは部活中ではなく、部活に行く途中の道です。

転びました。

不運です。

あ、ちなみに朝一で銀歯治してきましたよw


新入部員の数が多過ぎて(うちの代の4倍w)

名前と顔を覚えられません。

もはや覚える気があるとは思えません、私にw


すーっごく疲れましたが今日はよく寝れそうです。

運動はやっぱいいですね。

ご飯が美味しいです。


んじゃパワポ頑張りますっ。

本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/20 22:58】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
思いやり。
もうすぐ60000hits!!

踏んだら報告していただけるとちょっと嬉しかったり。

こんばんは、ラキです。


今日は飲み会でした。

飲み会は好きだし、外で美味しいご飯を食べるのもすきですが、

卵アレルギーがあるので、

気をつけないと大変なことになります。

よく言われて非常に不快なのが

「アレルギーっていうけど、頑張れば食べれるでしょ?

 好き嫌いと何が違うの?」


って言葉です。


大きな違いと言えば、

好き嫌いで人は死にませんが、

アレルギーで人は死にます。


私が卵アレルギーになったのは、19歳の時。

今からたった2年前のことです。

この2年の間に4回病院のお世話になりました。

2回は救急車で運ばれています。

そのうち1回はほんとに症状がひどく、

血圧は上が40程度までしか上がらず、

呼吸もままならない状態で

必死に意識を失わないようにしている状態でした。


食物アレルギーというのは、

食べ物に含まれる特定の物質(蛋白質とか)が、

その人にとっての毒となってしまい、

その物質が体に入ると有害物質を外に出そうと

必死に抵抗することでショック状態に陥ります。

好き嫌いとかで、食べたくないとは大違いです。

現に、私は卵アレルギーになるまで、

卵かけご飯大好き、卵焼き大好き、茶碗蒸し大好物でした。

ある日突然大好きだったものを食べると

死にかける体になってしまい、

最初は本当にどうしていいかわかりませんでした。

2年ほどたって今になってやっと付き合い方がわかってきたくらいです。

(加熱がどれくらいであれば食べられる、○○は無理とか)

アレルギーって、自分もそうでしたけど

周りにそういう人がいない限りわからないんですよね。

アレルギーがあるとどうなるのか、どうなってしまうのか。

はっきり言えることは

そんな簡単に考えていい問題じゃなくて、

その人の命に関わる問題です。

何より

好きで食べられないわけじゃない

ってことです。


最近は、周りの人もかなり理解してくれて

お店に行った時に私より先に聞いてくれたり

予約の時によけてもらえるように言ってくれたり

本当に感謝してもしきれないほど周りの人に恵まれています。

それでも、時々言われる言葉で傷ついたりします。


無知は恥であり、罪です。

その無知が人を傷つけることも、あるのです。



何が言いたかったかって言うと、

今日研究室の飲み会だったんですが、

先輩の御実家が会場だったのです。

その時に「卵アレルギーだ」ってことを言ったら

卵を出来るだけつかわない料理にしていただいて

非常にお心遣いがありがたかったです。

普段は、卵が入っているものを食べないようにして過ごすのですが、

気兼ねなく料理を楽しむことが出来て本当に楽しかったです。

とっても美味しかったです。


昨年の夏にイギリスに行った時に

フォートナム&メイソンに言ってアフタヌーンティーを頼んだ時も、

「卵を食べられないからどれに入っているか教えてください」って言ったら

「だったら卵の入っていないプレートを作るわ。

 その方があなたにとって楽でしょう?」


って言われて本当に感激しました。


日本も最近食品の成分表示がされてきて

だいぶ私も行きやすくなったのですが、

それでも不安でちょっと敬遠してしまう店もあったりなのが残念です。

ある日突然アレルギーになったんだから、

突然直らないかな…と思ってみたり。

暗い話になってごめんなさい。


飲み会の後に先輩に

レポートの直しを渡されました。

飲み会から一気に現実に戻された気分ですw

頑張りますw


それでは本日はこれにて☆


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/21 23:22】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
お約束的な。
祝60000hits!!

こんばんは、ラキです。

ついに6万hitsとなりました。

当ブログ、クリップと二等辺三角形という

まったくもって意味のわからない名前のブログに

お越しくださいまして心よりお礼申し上げます。

このブログを始めたのは、2007年の12月でした。

始めた時はまだ高校3年生だったのに

今やもう大学4年生。

時がたつのは早いものですね…(遠い目


さてさて。

記念すべき60000万hits目のお客様ですが…




姉でした。


えぇ。

実の姉でした。

お姉様、おめでとうございます。

なんだろう、この身内感。

いや、ほんとに身内の話なんですけどもwww


そんな感じの6万hitsでした。

自分で踏むのが一番むなしいでしょうから、

まぁ、姉が踏んでくれてよかったかな、と笑


さて。

今日は家族でほーんとに久々のたこ焼きをしました。

私は先日友達が家に来た時にたこ焼きをしたので、

私自身は久々でもなんでもなかったんですけど、

家族でやるのはほんとに何年ぶりだろう、ってくらいでした。

もしかしたら東京に来てからは一回もやってないかも。

それくらい久々にたこ焼きを家族でやりました。


今日は母がどこからか仕入れてきた知識で、

変わり種のたこ焼きを作りました。

キムチ入れたり、ポン酢で食べたり、ウィンナーをタコ代わりに使ってみたり。

結論!



普通が一番美味しいw

あ、でもキムチにポン酢が結構美味しかったです。

そして鉄板でやけどをしてしまい

お風呂が拷問並に辛かったです。

まぁ拷問受けたことないんですけども。

そんな感じの日曜日を過ごしてました。

あ、勉強もちゃんとしてましたよ、ちゃんと!

でも、今やっていることで手いっぱいで

もう少し別の勉強もしたいのに、そっちにまで手が回らないのがジレンマです。

もーっと出来る人だったらちゃちゃっとこなせちゃうだろうに。

まだまだ修行が足りないのです。

いや、足りないのはやる気と根気だな。

頑張ります。

明日からまた月曜日!

頑張るぞー。

それでは本日はこれにて!

6万hitsありがとうございました!

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/22 22:44】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
おくるま。
うちに車ないですけど。

こんばんは、ラキです。


最近なんだか肌の調子がすこぶる良くて、

化粧をするのが楽しいです。

一時期体調がすぐれなくて

肌が荒れまくってた時期と比べたら天国と地獄です。

月とすっぽんなのです。

いや、むしろ月とミジンコくらい違うと思います。

そんな感じで最近は肌の調子がよく、

化粧のノリもノリノリです。


さて。

今日も午前中パソコン室のお姉さん(ここ重要)→授業→研究室でした。

バイトは基本的に相談がない場合は

自分の勉強をしていてもよいので

自分の勉強をしたりしています。

え?いやいや。

そんな

2ch見たり、まとめサイト見たりしてるわけないじゃないですか。

違う違う。あばばばばば。

パワポ作ったりしてました、たぶん。

そんな感じのバイトでした。


授業はなんとなくわかったようなわからないような時間を過ごし、

研究室に行きました。


土日で作ったパワポを先輩に見てもらって

訂正したり、アドバイス貰ったりしました。

修士の先輩は本当に知識も豊富だし、アドバイスも的確で

本当に参考になります。

今回は前回の教訓を生かして早めに見てもらったので

まだ余裕をもって直せます。

これが発表前日だと

たぶんブログ書いてません笑


今年の目標はこつこつと早め早めにやることなのです。

そして、アドバイス貰ったあと、先輩がWiiを出してきて

「おし、ラキ。特訓するぞ」

といってマリオカートの練習をさせられましたw

私ほんと下手すぎて話になりません。

ちなみに車の免許は持っていますが

マリカーへたくそです。


というか、運転もへたくそです。

卒業検定(実技)で開始5分で落とされたのは今はいい思い出。

筆記は一発でしたが、

免許もらったら住所違って一人別室でかなりの時間待たされたのも

今はいい思い出…(遠い目


先輩に

「次やるときまでに上手くなっとけよ」

って言われたのでどうやら自主練をせねばならんようです (^p^)

暇だったらやろうw

でも一人でやるの寂しいなw


そんな感じで発表近いので

明日も頑張って勉強します。

えぇ、勉強しますとも!


それでは本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/23 23:01】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
衝撃的事実。
朝から絶叫。

こんばんは、ラキです。

今日は午前中授業→研究室でした。

1限だったので、眠い目をこすりながら学校へ。

道すがら、2年の時に一般教養でとってた英語で一緒だった

1つ下の学年の男の子に会いました。(A君)

久々だったし、会うたびにやることの目標を失う彼は

今日も人生の目標を失っていました。


私「A君最近どう?やる気でた?」

A「それがラキさん聞いてくださいよ。

 このやる気のなさを。

私「そこはやる気満々な感じを見せてほしかったwww」

A「最近やばいんですよ、やる気なさ過ぎて」

私「やりたい研究とか見つけた?」

A「なんとなくやりたいことは有る気もするんですが、

 その授業だけ全然わかりません。

私「それってどうなのwwww

 まぁ、実際授業わからなくても研究室入って

 自分で勉強したらなんとかなるよ」

A「そんなものですかね?」

私「そんなものなのだよ。

  そう言えば、B君(共通の知人)元気?最近会ってないなー」

A「あぁ、ラキさん。

 あいつ留年したんですよ

私「えええええええええええええええええええええ

A「そしてその事実を隠しているんですよ」

私「マジですか、いいんですか、私知っちゃいましたけど」

A「いいんじゃないっすかww」

私「え、なんでなんで」

A「なんか取らなきゃいけない単位を取り忘れたらしいですよ」

私「なにそれ!
 
戦う前に終わってるじゃん!

A「ほんとあいつ抜けてますよねー」

私「抜けてるで済まされるのwww」


朝から衝撃的でした。

気がつかなかったです、全然w

まぁ、学部も違う友人なので知らないっちゃ知らないですけどw

だって、成績よくて英語ぺらぺらで、所属も体育会なのにwww

どんだけぬけてるんでしょうか、彼の将来が心配です。

皆様、単位の取り忘れに御注意ください。

大切な何かを忘れてはいませんか?


午後からは研究室行ってきました。

また大幅なな直しが入りました^^

研究室に入って2カ月で得たものは


ちょっとやそっとじゃ折れない心です。

もはや直しが何度入ろうとも傷つきません。

これが私の成長への糧だと思って頑張ります。

やっぱり成長への近道は


ドMになることだと思います。



もっと…もっと私に課題を…!

もっと厳しく私のスライドを…見てください…!

私にもっと辛辣なコメントを…アドバイスを…!


私が完全なるMに昇華するのも

遠くない未来であると思います。

乞うご期待!


それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。

【2011/05/24 23:19】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
価値観。
価値観の違い。

こんばんは、ラキです。

明日が発表なので死にかけです。

今回はあんなにコツコツやったはずなのに

なぜ毎回発表前日にこんな切羽詰まった状態になるのでしょう。

謎です。

次回こそは…次回こそはこんな状態にならないぞ…!

(次回も同じことを言っている気がしてならない)


さて。

今日はバイト→ご飯→研究室でした。

バイト時間はほとんど明日の発表の資料作成。

質問とかも来なかったのでよい作業時間でしたw


そのあと、1個下の友達(アキ君)とご飯を食べました。

彼は、私が去年の夏にイギリスに留学していた時の友達です。

彼は昨日あったA君と非常に対照的で

勉強とか、英語とかに興味を持って、

色んな事に首を突っ込んでいます。

年下ながらに非常に尊敬できる人です。


ア「先日、外国人の方とお友達になったんですよ」

私「ほう」

ア「その方と来週ランチすることになりまして」

私「へー、何してる人なの?留学生?」

ア「あ、いえ。

 社長さんだそうです

私「………。

  な、なんでやねん

ア「いや、ラキさん、冗談じゃなくてですね」

私「日常で生きていたら、

  どうして社長と知り合いになるのですか」

ア「いや、これは偶然なんですよ。

  先日友人に誘われてシンポジウムに行ったら知り合いになりました」

私「世の中社長って案外多いのかしらねぇ…」


そのあと、アキ君とモチベーションの話になりました。


私「昨日、A君って子に会ったんだけど、アキ君とは対照的だったよ」

ア「勉強的な意味ですか?」

私「うん」

ア「俺とかラキさんって勉強大好きじゃないですか」

私「そうねぇ」

ア「世の中において、そう言う人ってマイノリティなんじゃないですかね」

私「え、マジで。じゃ、何のために大学行くの?」

ア「大学に何を求めているかじゃないですかね。

  俺だって最初は、『受験戦争』に踊らされて、

  何がしたいかあやふやなまま受験しましたよ」

私「そっか」

ア「ラキさんみたいに大学に入る前からやりたいことがあって、

  それで大学を選んでる人は本当に少ないんじゃないですかね」

私「まぁ、それに大学入って目標見失う人もいるだろうしねぇ」

ア「俺なんかは、大学入ってからやりたいことみつけたんで、

  幸せかもしれないですね。

  何がやりたいかわからないまま、

  ただ授業受けてなんとなく遊んでだったら寂しいですよ」

私「そうだねぇ」

ア「結論からいえば、

  俺とラキさんが変態なんですよ^^

私「笑顔で言うな、笑顔で」


年下なのに色々考えていて偉いなー、と思います。

確かに私は、大学に入る前から結構やりたいことが明確でした。

今専攻の分野に興味を持ったのは小学6年生の時でしたし、

それ以来ずっとその分野を目指してきて、

運よく第一志望の大学に入れて、希望の専攻、希望の研究室に入れました。

勉強は日々タスクが多くて辛いこともありますけど、

ずっと勉強したかったことが勉強出来て非常に幸せです。

人生において何かを学ぶことができる期間は非常に短く貴重だと思います。

今はとりあえず、何がなんでも知識をスポンジみたいに吸収して

それを自分の血肉にしなければな、と思います。

もっと彼みたいに積極的になろう。頑張らねば!


研究室は何度もパワポを修正し非常に疲れましたが、

結構納得のいく出来になったのでよしとします。

まぁ、それでも教授から見たらカスみたいなパワポなんでしょうけどw

ずっと付き合ってくれた先輩に感謝!

明日は頑張って叩かれてきますw


それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/25 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
絶叫。
教室で絶叫すると結構響きます。

こんばんは、ラキです。

今日は発表の日でした。

前回の発表からそんなに日にちがたっていないので

準備とか結構大変でした。

うちの研究室は、結構というかかなり、教育体制が整っていて、

発表本番まで何回も先輩が見てくださって、

発表練習も何回もやります。

結構辛いんですが、それ以上にたぶん毎回付き合わされてる先輩も辛いと思います。

「ありがとうございます、毎日すみません」

と言ったら

「自分も先輩にしてもらったことだから気にするな。

 来年はラキさんが後輩に同じようにしてあげて」

と言われました。


武道の考え方も同じだと思います。

師にならったことを自分の弟子に教える。

人からの恩義は別の形であれ返す。

私は武道のこういう精神が非常に好きです。

だから、小学生のころから色々武道を続けられたのかな、と思います。

まぁ、そういうのをめんどうくさいと思う人もいるんでしょうけどねw

人に教わらなければわからないことも世の中にはあるわけで。

もちろん自分の頭で考えることは非常に大切なことだと思いますが、

人間一人で生きてはいけないですしね。

自分が誰かに迷惑をかけていることも考えつつ

謙虚に生きて行こうと思いましたw


ちなみに発表は前回よりはかなり改善したかと思います。

そんなに炎上することもなく(炎上しなかったとは言わないw)

もう少し理解が深まればもっといい発表になるんじゃないかと思います。

何より前提知識の絶対量がまだまだ乏しいので、

次の発表まで結構時間もあることですし、

その辺の穴を埋めようかな、と思いました。


今日面白かったことは、

同期の発表中に先輩がわかりきった質問をしようとしたら、

先生が

そんな質問はやめろぉぉぉぉぉぉ!!

と叫んだことですw

普段温厚な先生なのでよっぽど癪にさわったのでしょうかw

まぁ、私でもわかるような質問でしたしねぇ。

同期とも話してたんですけど、

発表に対する質問とかって自分の理解につながるものとか

お互いを高め合えるようなものでなければ意味ないなぁと。

愚者は賢者が答えられない質問をする

=場違いな質問をするな

って言葉もありますし、何が必要かを考えながらやらねば。

それにしても先生の絶叫が面白かったですw


久々のまったりタイムなのでだらだら過ごそうと思います。

それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/26 23:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
愛情。
怒るのは愛だと思う。

こんばんは、ラキです。

今日は午前中、家で作業してました。

イヤホンつけつつ作業作業。

パソコンで見ているのはアニメ。

「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」

ってアニメを見てます。

今日全話見ましたw

面白かった!

今期はまだこれしか見てないですが、前期はまどか☆マギカを見てました。

久々にアニメにはまった作品でした。

やっぱり日本のアニメは誇るべき文化だと思いますw

海外行っても、日本のアニメ、漫画すきーって人多かったですし。

アニメ見てたら続きが気になってしまって、

お昼にラーメン食べに行こうと思ってたんですが、

ラーメン中止。

インスタントのカレーになりましたw

午後は研究室に行って先輩の作業を手伝って部活行きました。


部は人が多くなりすぎてまとめるのが大変そうになってきました。

まぁ、私は引退した身なので別に何も言わないですけど、

それでも先輩として言っておかなければならないことはあると思っています。

それで今日はお説教になってしまったわけですが…

別に私もお説教したくてしてるわけじゃないですし、

説教とかするキャラじゃないのですごく苦手なんですが、

怪我につながることとか明らかに間違ってることは

やっぱり教えていかなきゃいけないと思ってます。

お説教苦手なので、した後に自分が一番落ち込みます。

ただ、自分が1年生の時に死ぬほど怖い先輩がいて、

その先輩に死ぬほど怒られる日々を過ごしたわけですが、

今ではすごく感謝しています。

当時はすっごい怖かったですけど。

怒られないと気付かないこともありましたし(自分が悪い)

私が明らかに間違っていることもありました。

それに人を怒るって難しいし体力も使うことです。

先輩から言われたことは今でも覚えています。

当時の自分を顧みて恥ずかしくなることもたくさんあります。

今は理解されなくとも、

別に私が意地悪で言っているわけではなくて

気付いて欲しくて、成長してほしくて言っていることに

気がついてもらえたら嬉しいな、と。

まぁ、それもエゴイスティックかな。

ただ、どうでもいい相手なら怒らないでほっときます。

怒るだけ、愛だと思うのも

私の身勝手な考えでしかないのでしょうか。


とりあえず後輩が怪我もなく元気に部活をやってくれることが願いです。

怪我したら大切のもの、頑張ってきたことを失いかねないですからね。


ま、老婆心だな。


明日は久々に友達と出かけてきますっ。

それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/27 23:54】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
本物に触れる。
すべてを極めることは難しいけど今やってることは極めたい。

こんばんは、ラキです。

今日は午前中用事を済ませ、

午後は、先日の記事で出てきたアキ君と

NHK放送技術研究所の技研公開に行ってきました。


昨年に学校の先生に聞いて行こうと思っていたのですが、

昨年は予定が合わずにいけなかったので、

今回は、アキ君を誘って最先端技術に触れてきました。

場所は成城学園前。

成城学園前とか生まれて初めて行ったので、

本当にここでいいのかワタワタでした。

なんか綺麗な所でした。東宝とかあったし。

セレブな香りがしました。


休日だからか、予想以上に人がいてびっくりしました。

お目当てのスーパーハイビジョン…見てきました!!



あれはほんとヤバイ


何がヤバイかって言われるとなんかこうちゃんと伝えられないんですけど、

まず本当に解像度がすごくて、

映っている一人一人の顔がすっごく鮮明に見えました。

映っているものによっては、

画面と自分のいる空間の境目がわからなくなるほどで、

ぶっちゃけあのクオリティなら3Dテレビはいらないんじゃないかと

思ってしまうくらいに透明感と奥行きのある画面でした。

散々「すごい」とは聞いていたのですが、

具体的に何が凄いのかわかってませんでした。

今も具体的に説明するのは非常に難しいのですが、

とにかく凄かったです。


あとは、技術展示ブースとかで、結構自分の専門と近い物を見たりしました。

実際に技術を研究している人に質問させていただいたり、

色々説明をしていただいて本当に勉強になりました。

行きつくところは、まだまだ勉強が足りない、知識が足りない

ってことでした。

やる気があるならばそれをちゃんと態度で示さないと…。

うーん、難しいっ。

技研公開は明日までやってます。

興味のある方もない方もぜひ!

スーパーハイビジョンは本当に見ものです。

入場料無料だから気軽に行けばいいんじゃなイカ!!

それでは本日はこれにてー。


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/28 21:50】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
思い出。
思い出があふれる。

こんばんは、ラキです。


今日は部活の引退式でした。

正式な引退は3月にしているのですが、

OBOG向けの対外的な正式な行事としては今日になりました。

私の最後の大舞台とも言える行事でした。


3年間、ひたすらに部活のみに頑張ったと言えれば

格好いいかもしれないのですが、

案外そうでもなかった気がします。


私は欲張りでナルシストなので、

自分がやりたいことは全部やりたい!

大学生活に何の悔いも残したくない!


と思ってました。

部活もやるし、遊びたいし、留学もしたい。

実際、部活をやりながら遊びつつ留学を2回しました。

欲張りなのです。


それでも、部活をやる上で自分が掲げていた目標は

すべてクリアすることはできましたし、悔いはありません。

正直な感想を言えば、

3年間はあっという間で「え?もう引退?」って感じではあります。

それでも何かをやり残した、何か出来なかった、

と思うことはないだけ幸せかと。



3年間、何度部活をやめようかと思ったか。

先輩から怒られ心が折れて、先輩から責められ心が折れて、

結果が出せずに泣いて。


本当にたくさんのことがありました。


それでも、3年生の4月に部活中にアレルギー症状がでて

救急車で運ばれた後、家に帰った時に

母に「もう、部活をやめてほしい。怖い、見ていられない」

と言われ、それでも

「死んでも部活やる。ここでやめたら私は今まで何のためにやってきたのか」

と食い下がり、色々条件はついたものの部活を続けました。


自分の人生において、ここまで熱心に何かを続けたことはなく、

またこんなにも情熱を傾けて何かに取り組んだのも初めてでした。

それだけ部活に何か懸けていたのだと思います。

結果として、大規模な大会で優勝し、

大学表彰されるという非常に名誉な賞を受けたわけですが、

それは決して私一人の力ではなく、

先輩方や支えてくれる家族、友達の力があってこそでした。


本当に、素敵な部活でした。

実際は悲しいことも辛いこともあったはずなのに、

今となっては楽しい思い出しか浮かんできません。


もう、引退してしまったんだな、と悲しい思いでいっぱいです。

それでも、自分の足跡を何か部活に残すことが出来たかと、

今更自分の行いを顧みたりしています。

決して、私はいい先輩ではありませんでした。

夏休みは留学していないし、

すぐ体調崩して休むし。

それでも、自分は自分の出場競技に対しては非常に真摯に取り組んだつもりですし、

結果も残してきたつもりです。

そういう意味で後輩に何かを残せたかと思いますが、

それも自分の都合のいい解釈のようにも思います。


結局後輩に何かを残すというよりは、

ひたすらに自分のために頑張った3年間だったというように思います。

ひとまず今は、自分にお疲れさま、と言いたいです。


3年間頑張った私、本当にお疲れ様。

でも、忘れちゃいけないのは、自分の残したものは

決して自分ひとりではなしえなかったものであること。

支えてくださった人々に対する感謝と謙虚さを忘れることなく、

この輝いた3年間を決して忘れないこと。


ありがとう、部活、同期。

本当に幸せな3年間でした。


もし戻れるなら、

部活に打ち込んだ3年間をもう一度過ごしたい。

それほどに輝いた3年間でした。

時間は有限。

過ぎ去った日々は戻らない、帰れない。

どうか、皆様限られた時間を悔いなくお過ごしください。

きっと、それはかけがえのない大切なものとなるでしょう。

そんなことを考えた1日でした。


ほんとに幸せ者です。



それでは本日はこれにて。

↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/29 23:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
有言実行。
言ったことはやる。

こんばんは、ラキです。

色々とめんどうくさいしがらみに悩まされる日でした。

昨日はお世話になった人に感謝する一日でしたが、

今日は研究とか、それ以外のことで色々と悩む一日でした。

自分的にはそんなに大切だと思っていないことを、

他人から強制されることは苦痛です。

なんで、やらなきゃいけないんだ、とか思いつつも

やらなきゃいけない状況だったり。


そんな感じで悶々として一日を過ごしたのですが、

家に帰る電車の中で思ったのです。

自分は文句を言うくらい、不平を言うほどに努力しているか?

していない。

そんな私が不平不満を言っていいとおもってるのか?

いや、ダメだろ


ってなりました。

結局、不平不満言うんだったら、

それに見合った努力をしてからなじゃないと駄目だと思うんですよね。

そんな状態にもなってない私がぐだぐだ言ってるなんて

なんて格好悪いんだろう!

もうね、自分最悪です。

ぐだぐだ言う前にやってやりますよ!!

不平は努力してから言う!!いっぱい頑張った後で言う!!

ということで、

これから一か月死ぬ気努力してから今後について考えようと思います。

一か月死ぬ気で頑張ってどこまでいけるか勝負です。

有言実行!

ブログに書いたからにはやったるぜぃ!!

ということで、頑張ります。

一ヶ月後に経過報告しますw


よーし、明日も頑張るぞっ。

それでは本日はこれにて!


↓クリックありがとうございます。なぜだかとっても上位にいますw↓

人気ブログランキング。
【2011/05/30 23:24】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2011/0506
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

