クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとう、そしてさようなら。
明日は卒業予行です。

皆に久しぶりに会えるからすごい楽しみです。

でも、卒業式のことを考えると泣いてしまいそうになります。

あぁ、私皆のこと好きすぎ(笑


こんばんは、ラキです。


昨日、TVでベストハウスをやっているのを見たのですが、

「世界一怖いジェットコースター」のランキングがありましたよね?

その中の第2位に輝いた、エックスストリーム

私はジェットコースターが大好きなので、結構乗っていると思いますが、

(といっても、日本とアメリカしかないんですが)

私の経験から申しますと、


エックスストリームは全然怖くありません。


しかも、夜が一番怖いとか言っていましたが、


夜は夜景がきれいでむしろ感動します。


だって私友達と3人で乗りましたが、

夜景に突っ込んだ瞬間3人とも

「きゃー、超綺麗!

って叫んでましたもん(笑

ジェットコースターが苦手なA君も無理やり乗らされてましたが、

終わったときに感想聞いたら「俺でも大丈夫や、あれ(笑」

って言ってましたから、やっぱり怖くないですよ、あれは。

どういう基準で選んでるかはわかんないけど、

私はエックスストリームよりも、タワーオブテラーとかの方が怖いですけどね。

まぁ、これもあくまで主観ですが。

ってことで、ラスベガスに行く機会がありましたら、

ぜひストラスフィアタワーのエックスッストリームに乗ってみましょう★(笑


さて。

今日は引越しの準備で、家の片づけをしていました。

今日の掃除箇所は私の勉強机でした。


受験勉強を始めてから私は勉強部屋を作りました。

元々は寝る部屋と同じ所(つまり自室)で勉強していたのですが、

私の部屋、小説とか漫画とか娯楽が多いんですよ。

だから、なんか勉強できる環境じゃなくて。

幸い、我が家は部屋が余っているので

(元々4人で住んでいたのに今、2人しか住んでいないから)

リビングの隣の部屋を勝手に私の勉強部屋に改造しました。

と言っても、勉強机とソファしかないんですけどね(笑


ってことで、今日はその部屋の撤去作業。

今日はすべての大学の入学試験が終わったそうなので(後期試験を除く)

私も今日やるのが一番区切りがいいかなぁ、と思ったので実行。


ってことで、今日はその一部をお見せいたします。


グッバイ。

これは学校で使っていた教材達です。

一部自分で買った参考書もありますけどね。

基本的に私は学校で板書をとるときは全て黒のボールペンを使っていました。

なぜ?といわれると返答に困るのですが(笑)

シャーペンだと消せるけどボールペンだと修正ペン使わないと消せないので、

自分が集中して間違えないように、とプレッシャーを欠けてました。

でも、まぁ、

かなり修正ペンのお世話にはなりましたが(汗

でもなんか慣れるとシャーペンより好きになります、ボールペン。

ちなみにハイテックの0.4が一番好きです。

筆圧が強いらしくて、それ以下だとペン先がつぶれてしまうのです(汗


ちなみに自分で使った参考書は多かったのでこの棚に入りませんでした(笑

参考書は色々自分に合うのを使ってみるのがいいんじゃないでしょうか。

私は化学が好きなので、化学の参考書が一番多かったです。

簡単なのからマニアックなのまで色々買ってました(笑


物理は苦手。


これは何でもノートの一ページです。

期末テストのときに物理の先生が

ドップラー効果についてとか熱化学方程式についてとか

2、30項目についての論述ばっかり出したときがあって、

それをとにかく覚えないと点数がヤバかったので、

とにかく言われた範囲については全部暗記した時でした。

私は何かを覚えるときは口に出しながらひたすら書きます。

そうしないと覚えらんなくて(汗

友達とかは読んだだけで覚えた!とか言っててすごいなーと。

なんかこんなに頑張って私馬鹿みたいじゃないか!と思ったんですよ。

まぁ、その友達は

赤点ギリギリだったんですけどね?(笑

やっぱ覚えてなかったじゃん(笑


ちなみにこのノートは何でもノートなので、

他のページとかには化学式とか漢字とか色々ありました。

頑張ってたんだね、私(ホロリ



英語は好き。


こっちは英語の単語を覚えるときに使ってたノートです。

なんか友達に青い文字は記憶にいいらしいって言われて以来

暗記物は全て青のボールペンでしてました。

ちなみに単語を覚えるために使ったノートだけで、4冊くらいありました。

どんだけ要領悪いの、私(汗

でも本当に一生懸命覚えようとしてるみたいでなんか面白かったです(笑

頑張ったな、私(笑


でも、パラパラみただけで数箇所間違いを見つけてしまいました。

駄目じゃん、私(笑


一部(笑


これはたぶん1学期に使ったノート達。

他は見つからなかったんで、これは一部だと思います。

主に暗記物と計算とかに使ったノートです。

友達は裏紙とかをそういうのに使っていましたが、

私はあんまり好きじゃなくて(使わないわけではない)

ノートによく書き込むようにしていました。

だって、ノートって終わりがあるじゃないですか。

終わりまで行った時ってなんかすっごい達成感があるんですよね。

え?私だけ?(汗


努力は結果としても残るかもしれないけど、

私は過程としても残したい。そして自画自賛したい(帰れ

ちなみにノートは母に買いに行かせてました。

時間が惜しくて(汗

ごめんよ、お母さん(汗


ちなみにノートじゃなくて、裏紙を使い終わったときは

ストレス発散のために

そりゃぁもう跡形も無いくらいに

ビリッビリに破いてました。


その瞬間を友達に見られて

「大丈夫?」って本気で心配されたのも、今ではいい思い出です(ニッコリ



finish!


上から見た様子(笑

私はノートを最後まで使い終えたら他のノートと見分けが付くように

表紙に"finisih!"と書くようにしていました。

なんかこれ書いたときも達成感があるんですよねー。

これ書くときなんかすごいニヤニヤしていた覚えがあります。

んで、これについてはちょっとした出来事がありました。


学校の休み時間とかを利用して、暗記物はやっていたので、

これらのノートを使い終わるのもわりと学校で、って事が大半でした。

ある日私がいつものようにノートの表紙に"finish!"と書いてニヤニヤしていました。

この時点で傍から見たら相当怪しいのかもしれませんけど(汗


で、M君がそんな私を見て話しかけてきました。

M「ちょ、ちょい待て。ラキ!」

私「はい!(ビックリ」

M「お前今何した?」

私「何って…英単語の暗記」

M「いや、そうじゃなくて、なんかノートの表紙に書いてたやん」

私「ん?あぁ、これ?(表紙を見せながら)

  終わったノートは区別するために終わりって書いてんの」

M「あぁ、なんだ。すっげーびびった」

私「はぁ?なんで?」

M「俺、お前が

  ノートの表紙にサイン書いてるのかと思った

私「誰がするか、そんな事!(笑


でも、小学生の男の子とか何か自分のサインとか書きたがるよね(笑

まぁ、そんなこんなで色々思い出のあるものとおさらばしたり

東京にもって行くものを決めたりとしました。


私はAO入試で大学に合格しましたが、

自分が努力を怠って、楽な道を選んだとは思いません。

私は努力したと、自分で思っています。

(センターのスコアも悪くなかったから言えるのですが(笑))

これから先、誰に何を言われようとも、胸を張って

「私は高校で勉強を頑張った!」といえる自分でありたいです。

なんか、今日片付けしながらすごくそう思いました。

捨てられていくノート達に「お前はこんなに頑張ったぞ!」

っていわれたような気がしたのです。たぶん気のせいですが。


まぁ、これから受験をする人たちに私から言えることがあるとすれば

早ければ早いほどよいという事ですね。

英語で言えばThe sooner, the better.


結構高3になってから始める人が多いですが、

やっぱり早いに越したことは無いと思います。

やれることの幅も広がりますし、参考書とかもじっくり選べるでしょう。

ちなみに私は高2から始めましたが、もっと早くやればよかった!

と思ったことは少なくありません。


明日は久しぶりに皆に会います。

皆の結果がどうなっているか、まだわかんないけど、

いい結果が残せてるといいな、とは思います。

とは言っても私のクラスは大半が国立志望なので、

まだまだ結果は出ていないのですけどね。


それでは、本日はこんな感じで。

a
↑応援お願いします★↑
スポンサーサイト
【2008/02/28 18:26】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<思考回路。 | ホーム | 運命ですか。>>
コメント
AO入試って精神的につらいもんだよね~
プレゼンとかあって大変だしww
その分面白いんだけどさwww

でもちょっとで卒業なんて悲しくなりますよね
【2008/02/28 21:14】 URL | 774 #Oo4yTTgQ[ 編集]
>774さん
そうですねぇ。なんかAOばっかり考えてもられないから他の勉強をしつつ準備するのが結構大変でした。
まぁ、その分「こうしたらいいんじゃないか」「これもいいんじゃないか」って考えるのは楽しかったですけどね。

そうです。
明日いよいよ卒業となってしまいました。むっちゃ悲しいです。
泣いたらどうしよ(汗
【2008/02/29 21:42】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/100-092db57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

