クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとう。
卒業したYO!

こんばんは、ラキです。

とうとうこの日が来ちゃったよ、卒業式。

ってことで、大体福岡は今日が卒業式なんで、

うちの学校も例に漏れず卒業式でした。

集合時間よりも先に行ってとにかく友達と写真を撮りまくる私。

とにかく皆写真機持ってきてるから、

一旦カメラ役に回ると、一気に20台

カメラを操るまでになってしまったり、結構大変でした(笑


卒業式は一部うるっとくる場面があったんですけど結局泣きませんでした。


でも、教室で担任のK先生が皆に向けてメッセージをくれた時に

もうだめでした。

号泣しました(汗


だって、普段淡々としてるK先生が泣きながら話すんだもん。

泣くでしょ、普通泣くでしょ、あれ聞いたら(涙


K先生は中1からの持ち上がりで6年間一緒にやってきた先生です。

当然一番仲良かったし、一番気をゆるせる先生でもありました。


先生が言ってくれた言葉が本当に胸に響きました。

本当に楽しい6年間だったから、

いつか終わりが来るなんて実感がなかった。

でも、今日卒業式になってもう皆は巣立ってしまう。

その背中を見送るのが悲しい、寂しい。


もうK先生大好き…!(涙



私だって卒業するの寂しいです。

もっと皆と一緒に居たかった。

他愛もない、馬鹿なことして一緒に笑う時間が何よりも大切だった。

その何気ない日常はもう、来ない。

来たとしても今までいた友達たちはそばにいない。


先生の言葉を聞いてあぁ、もう終わっちゃったんだな

って思ったら涙が止まりませんでした。


その後、教室でのお別れがすんだら食堂で学年全体の

なんていうんですかね?お疲れ様会みたいなのがありました。

保護者も生徒も皆一緒に立食形式で喋りながらご飯を食べました。


そこで卒業アルバムのみんなでつくるページにお互いにメッセージを

書きあったり、他のクラスの人と写真を撮ったりしました。


久しぶりに話す人とかも多くて最後に話せてよかったです。

聞くに、皆の進路はバラバラになってしまうようです。

最後にちゃんと挨拶出来てよかったな。


その後、友人のちぃところん

(二人は卒業生ではない。年は一緒だけど留学していたので一つ学年が違う)

と3人でボーリングをしてから家に帰りました。


で、帰って卒業アルバムに書いてもらったメッセージを読んでまた泣きました。

今度は家で一人で泣いた(笑


とくにYが書いてくれたのがキた。

ラキのまわりはいつも笑い声が耐えなくて楽しかったです!!


他の読んですでにウルウルしてたけど、これで一気に泣きました(笑


私も6年間、笑顔で過ごせて本当に楽しかった。

皆が周りにいてくれたからこそ、私が笑顔でいれた。

皆と過ごす6年間は本当にあっという間だったね。

その帰らぬ日々を思うと、まだ涙が出そうだけど

これからつらいことがあっても皆との楽しい思い出を思い出して頑張るよ。

こんな私だけど6年間仲良くしてくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと。

全部全部、皆との思い出。

皆大好き。6年間ありがとう。

この学校に入って本当によかった。

6年前の私の選択は間違ってなかった。大正解だよ、本当に。


すっごい泣いたけど、最後には皆と笑って、幸せに卒業できました。

本当に私幸せ者だ。

本当に楽しい6年間でした。

卒業してしまうのは本当に悲しいです。

もっと皆と一緒に居たかったです。

でも、いつまでも同じ所には留まっていられないと知っているから。

寂しいけど、さようなら。

6年間支えてくれた人達、本当にありがとう。大好きです。

本当に、この高校に入ってよかったです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

皆離れても、ずっと大好き。


幸福と寂しさで胸がいっぱいになった一日でした。


人気ブログランキングへ


胸がいっぱい過ぎてネタブログに出来なかったけど、

今日くらいは、ね?(何
スポンサーサイト
【2008/03/01 19:45】 | 学校 | TB(0) | CM(6) |
<<あぁ、人情!? | ホーム | 思考回路。>>
コメント
ご卒業おめでとうございます。

僕は17日です。
高校は決まっているのであとは待つだけなんですが、この雰囲気には慣れませんね。
早く卒業したかったり、いつまでも友達と笑っていたかったり。
【2008/03/01 22:23】 URL | yuk #vCRGlcIg[ 編集]
卒業おめでとうです。

高校のときの友達って、大学に行っても縁が続くものなんです。だから住む場所が遠く離れても、どこかで繋がっているんですよ、多分!

何はともあれ、ホント、卒業おめでとうです!
【2008/03/01 23:44】 URL | ランプ #LkZag.iM[ 編集]
ご卒業おめでとうございます。

やっぱり卒業したあとって胸がいっぱいになるもんですよね。

俺関係ないのにラキさん文章読んでじんわりきちゃいましたもん。笑

本当に楽しそうなクラスでよかったですね、
少し羨ましくも思います。

それは多分ラキさんの持っている雰囲気が、周りをそうさせているんでしょうね。

卒業してからもその才能を伸ばして、大学生活を人生を充実させてください。



おめでとう!
【2008/03/02 00:17】 URL | とび #-[ 編集]
卒業おめでとうございます
こっちも卒業式でした笑


なんか卒業まですぐでしたよね
長いようで短い充実した生活だったみたいですね笑
ラキさんのクラスは最高のクラスなんですね


大学生活も充実したものになるよう頑張りましょう!!!
【2008/03/02 01:58】 URL | 774 #e/mLzulA[ 編集]
ご卒業おめでとうございます(´^ω^`)**
素敵なお友達が居て、素敵な先生に出会えて、きっと最高の高校生活だったでしょうねー!
大学でも頑張ってください。
ラキさんならきっと楽しく過ごせると思います。
【2008/03/02 08:12】 URL | 鞠子 #XVgCdbeE[ 編集]
>yukさん
ありがとうございます。
中学は高校よりも卒業式は遅いんですね。
もうすぐ帰らぬ日々となってしまうのですから、その間の時間を有意義に過ごしてくださいね。
卒業するとちょっと無気力になります(笑

>ランプさん
ありがとうございます。
そうですね。伊達に6年一緒じゃなかったんですもんね。
今の友達には休みのときとかには遊んで欲しいものです。
皆が大学に決まるといいんですけどね(汗

>とびさん
ありがとうございます。
でも、自分の書いた文章を今読み返すとちょっと恥ずかしいです。
めっちゃ感情的って感じがする(汗
本当にいい人達に支えてもらいました。
本当に楽しい6年間でした。私の力とかそんなんじゃないとは思いますが、
友達運だけはよかったのかな?とは思いますね(笑
大学に入っても頑張ります★

>774さん
ありがとうございます。そしてご卒業おめでとうございます!
そうですね、最後の最後でクラスに恵まれて本当に良かったと思います。
終わりよければ全て良しといいますし、ほんとうに良かった良かった(笑
お互い4月からも頑張りましょうね★

>鞠子さん
ありがとうございます。
最高の友達、先生たちに囲まれ最高に楽しい学校生活でした。
鞠子さんも学校生活を思う存分楽しんでくださいね。
過ぎたときは帰ってきませんのでやりたい事、頑張りたいこと、なんでも頑張ってください★
4月からは環境がガラリと変わりますが、のらりくらりと生きていこうと思います(笑

皆様お祝いの言葉ありがとうございました★
【2008/03/03 19:22】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/104-31e05720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。