クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あぁ、人情!?
卒業式から一夜明け、ちょっと空っぽな状態であります(笑

こんばんは、ラキです。


昨日は胸がいっぱい過ぎて書きたいことも書けなかったので、

今日は昨日について色々話そうと思います。

っていうか、今日具合悪かったから書くことが無い(笑


朝いつもより早く登校しました。

教室にあまり人はいなかったのですが、仲のいい人は

数人来ていたのでだべってました。


卒業式ということもあって普段全然写真とかに興味なさそうな

男友達までも皆カメラを持ってきてました。

彼曰く「いや、どんな馬鹿でも今日は持ってくるやろ」って言ってました。

持ってきてない奴はどんな馬鹿なんでしょうか(笑


そしてだんだんと人が集まり始め、本格的に写真大会。

もう、一旦カメラ役に回るといっせいにカメラを差し出され、

一時は20数個のカメラを操る名カメラマンとなりました。

んで、私も写真に参加。


私「ちょい待ってよ。私列に入ってないやん。入れてよ」


2列になって写真を撮っていたのですが、いつの間にやら

私はみ出して、一人真ん中にポツン…。


I「いやぁー、ラキの高校生活ってそんな感じやろ」

F「むしろラキの人生がそんな感じやろ(笑」

私「最後の最後にそういう事言うのやめない?(涙


何で最後の最後までイジられキャラ(涙


その後、担任のK先生とツーショットを撮りました。


私「先生6年間本当にお世話になりました。

  色々問題起こしてすいませんでした!(笑」

M「そうよねぇー、ラキ問題児やったよねー(笑」

K「いやいや、まぁ、俺はそう思ってないよ?(笑

  まぁ、お前にも色々世話になったな」

私「先生…(半泣き」

涙腺ゆるすぎ、私(笑


私「まぁ、最後の写真やからちょっとすまして撮るか」


いつもはピースとか変な顔とかして撮るのですが、

今日は先生とは最後だから、と思ってすまして撮ろうとしました。


M「うわー、なんかラキがすまして撮ってる!」

I「ラキさんはそんな事したらいかんやろ!」

私「いやいやいや。卒業式だから、いいやん、今日くらいは」

Y「わー、ラキがそんなことすると気持ち悪ーい」

I「明日なんか起こるんやない?不吉なこと」

私「お前らな…(笑


でもこんな光景も、もう無いのかなって思ったらまた泣けた(アホ


その後卒業式。

驚いたのは私の学校の卒業式、答辞も送辞もなかったんですよ。

まぁ、今の生徒会長は大嫌いだし、

前の生徒会長は色々問題児だったし、でなくてよかったかな、と

皆言っていました。

あったらあったで興ざめのような気がします。

必ずしも頂点に選ばれた人が皆から尊敬されているわけではありませんしね。

うちの学校の生徒会長の栄光は2年前(一個上の学年)で終わってますんで(笑


そして卒業式も終わり教室に戻りました。

ここは昨日はなしたんで割愛(K先生の話)


で、その後は皆でご飯を食べ解散。

私はちぃところんの3人でボーリング。

久しぶりだったし1ゲームしかしませんでした。

1年以上行ってなかったんで本当に腕が鈍ってました。

100超えないとかホントありえない!(涙

絶対また腕あげてやる!


そしてその後家に帰り卒アル読んで泣いた後。

もうこっからが死ぬかと思いました。


私の家には捨ててない週間少年ジャンプがたまってました。

捨てるのが面倒くさいし、私の住んでいる地域はリサイクルとかに

わりと力を入れているので雑誌とかはなるたけリサイクルに出すんですよ。

でも、受験生だったからリサイクルのところまで持っていくのが面倒くさいし、

親は私のだから自分で処理しなさいって事でノータッチ(当たり前

私はそのうちまぁ、なんとかなるだろうと思ってたのでノータッチ(笑


ホンット後悔しましたけど


まぁ、受験生になる前の年から捨てていなかったんで、

(部屋にきれいに並べてあった(笑))

大体120冊ちょい?くらいたまってたんですよ。

ホントよくこれだけためたよねって位。

よくこれで部屋が汚くならなかったもんだ(笑

まぁ、普段は勉強部屋で過ごしていたんで、

自室が汚くなりようもないんですが。


そして親からついに通告。

リサイクルに持って行け!


最初は親も手伝ってあげる、と言っていたのですが、

昨日卒業式終わったあと

彼女、友人と豪華ランチに出掛けたので(こんにゃろう

結局はノータッチ(涙


左手に紙袋(10冊くらい)右手にも紙袋(10冊くらい)

自転車のかごに12冊くらい。背負ったかばんに6冊くらい。


重いよ、ジャンプ!(涙


君の事は好きだけど、正直今は君が重荷だよ!(涙


フラフラになりながら普段は5分で着く場所に10分くらいかけて到着。

古紙回収のおじさんを発見しました。


私「すいませーん、あの、しばる紐がなくて直接持ってきたんですが…」

お「わぉ、これアンタが全部読んだとね?」

私「えぇ、まぁ(笑」

お「こんなに読んでから勉強もちゃんとせんねー?」

  (勉強もちゃんとしなさいよ?の意味)

私「いやいや、こんなに漫画読んでるけど勉強してるーって感じですよ」

お「勉強の合間に読むんかね?」

私「そうですねぇ、割と漫画読んでるほうが長い気もしますが(笑」

お「お嬢ちゃん、だめやないね(笑」

私「いやいや。また持ってきます」

お「こんだけ持ってきてまだあるん?」

私「こんなん氷山の一角です(笑

お「じゃ、待ってるから持っておいで」



そしてちょっと増量してつめて頑張りました(笑 

再び古紙回収にGO-!


私「すいません、また持ってきましたー」

お「本当に持ってきたとね(笑」

私「引っ越すんで家きれいにせんといかんのですよ」

お「お嬢ちゃん大学生になるとね?」

私「はい。東京行くんで」

お「どこね?」

私「●●大学です」

お「えぇ、所やない。これだけ漫画読んでるのにやるねぇ(笑」

私「読んだ分勉強しますから(笑」

お「それやったら親御さんも喜ぶやろうねぇ」


なぜか世間話で盛り上がる二人

私、おじいさんとかと仲良くなりやすいタイプらしく、

結構おじいさんとかと長話してしまうことが多いです。

年配の方って話の幅広くて面白いから好きなんですよね。


私「あ、また持ってきます」

お「5時にはここ閉めるけんねー」

私「頑張ります(汗」


そして家に帰ると4時半。残っている量は一回分より少し大目。

それでも次がなんか最後になりそうなので、

50冊くらい無理やりつめて

死にそうになりながら運びました。

ホント、サンズリバーが見えかけた。

漫画の冒険並みの険しさでした。死にそうになったよ(涙


っていうか、こんなにいっぱい運んでると全然自転車がコントロールきかなくて、

対向車とかくると本当に泣きそうになりました。

昨日は涙腺ゆるかったけど意味が違う(汗


そしてやっとの思い出坂を上りきり(途中坂があってここがきつい)

古紙回収に到着。


お「お嬢ちゃんようがんばったねぇ」

私「これで最後です!やりきりました!」

お「今日はホント暇せんねぇ。お嬢ちゃんがこんなに持ってきたから(笑」

私「いや、ホントスイマセン(汗」

お「本当はね、紐でちゃんと縛ってこないと追いかえすんよ」

私「えぇぇ!?ホント迷惑かけてすいませんでした」

お「いや、でもお嬢ちゃんみたいに可愛い若い子には弱いから(笑

  おばさんやったら追い返すけど


何気にはっきりしてるおじさんでした(笑


無事に古紙回収出し終わって本当によかったです。

最後帰る時は「東京でも頑張るんだよ」と応援までしていただきました。

あぁ、人情ってこういうことなのね!?

でもまぁ、おじいさんの人情は若い女の子限定だそうです(笑

若くてよかったな(笑


着々と引っ越す準備が進んでます。

なんか嬉しいやら悲しいやら。

でも春ってきっとそんな季節だよね(何


今日はそんな感じで、これにて。


クリックよろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/03/02 19:56】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<急成長!? | ホーム | ありがとう。>>
コメント
こんばんは。
サイトを訪問してくれてありがとう。

ジャンプは本当によく溜まるからねw
でも、ジャンプにはロマンが詰まってるからね。
いまだ押入れに。。。

また遊びにきます
【2008/03/02 21:34】 URL | しう #-[ 編集]
>しうさん
いえいえ、こちらこそ訪問ありがとうございます。
本当にねぇ…溜まりますよねぇ、奴は。
死ぬかと思いながら運びましたよ、働き蜂のごとく。
押入れのジャンプ、いつか後悔されないことを願います(笑

またのお越しを^^
【2008/03/03 19:25】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/105-fb133e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

