クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大阪旅行記、その③
おめでとー!!

こんばんは、ラキです。


なゆた合格おめでとう!!


いや、お前ならやってくれると信じてたよ。

T大合格おめでとう!ホント頑張ったなぁ!!


ってことで、我が高学年トップのなゆたはやってくれました。

嬉しい!来年一緒に東京で遊べる!!


今日合格発表があって、電話来て

すぐに花屋に行って花束かって学校にお祝いに行きました。

そのときに他の友達の合格とかも知って、お祝いメールを送信。

だいたいクラスの半分くらいが希望の所にいけるようです。

あと半分は浪人。

来年頑張れ、その前に後期頑張れ!


で、なゆたに花束あげたんですよ。

私「はい、なゆた、合格おめでと!本当によかったね!!」

な「わー、ありがとう。…ん?」

私「どうした?」

な「なんかコレ

  イモムシみたいでちょっと気持ち悪いね!

私「花束返せ、コラ!


花が気持ち悪いんじゃなくて、その中にあった猫じゃらしが気持ち悪かったらしい。

ホント、何なのコイツ(笑

で、なゆたは親とかに合格の電話をしたら、

おばあちゃんが感激して電話の向こうで絶叫していたそうです(笑

元気だな、おばあちゃん(笑


いやぁー、本当によかった。

なゆたは私の受験の時も支えてくれたし、

私の合格を誰よりも早くお祝いしてくれたりして、

本当に嬉しかったので、彼女にも嬉しいことがあって本当によかったです。

本当に嬉しい!

今日はいい日だ!

ってことで、今日も追記へゴー!

旅行記は今日で終了でっす。


追記の前に押してゆけ!
3日目

朝はホテル近くのカフェでモーニングを食べました。

大阪って本当にどこのカフェでもモーニングやってるんですね。

福岡だったら24時間やってるレストランとかでしか朝食べれないなぁ。

あと、マックとか。

ってことで、朝からガッツリ、フレンチトーストをいただきました。

美味美味。


その後は江坂から梅田の新たなホテルに移動。

重い荷物だけ預けて二人で道頓堀あたりへと移動。

カニさん。

こういう方がいらっしゃる所ですね。

とことん写真ばっかり撮ってました(笑

この辺は見るのが楽しかったです。

道頓堀の端の辺りってなんか昔行ったより綺麗になってた気がします。

でも、あんまりこのあたりで写真撮ってると

他の人に「写真撮ってもらっていいですか?」って頼まれるので

時間がかかるので少し早歩きで移動。

観光客多いですね(自分もですが)


そして到着。

デケェな。

ドンキホーテです。

観覧車に乗りたくて…(笑

だって、なんていうか、テーマパークじゃなくって

すっごい街中にどーんって観覧車があるって面白いじゃないですか。

福岡のマリノアみたいにおしゃれな所に

カップルが乗るためにある観覧車とかじゃなくて、

なんか雑居ビルとかの合間を縫ってどーんとあるのがいい。

私の変な趣味かもしれませんが(笑


ってことで乗りました。

単に怖いもの見たさです(笑


高ェな。

ぶっちゃけ本当に怖かったです(汗

前日のUSJのどのアトラクションよりも本当に怖かった。

すっごいゆっくり進む分ゆれる感じがあって、

このまま落ちたら本当に死ぬなーって言う感じが本当に怖かったです。

始終姉との会話は「ここで落ちたら死ぬね」って事ばっかりでした(笑


写真を乗ったときと一番上についたときに撮ったのですが、

私はあまり表情に変化がないのに

姉が明らかに泣きそうでした(笑


いや確かにこれはかなりスリルがあったけど(笑

まぁ、そんな感じで道頓堀周りは終了。


その後街をぶらぶらしてアメリカ村あたりに行ってご飯を食べました。

綺麗なレストランだったんですが、

迷惑なおばさんを発見

最初店に入った時からなんか変な人がおるなぁ、とは思っていたのですが、

やっぱり変な人でした(笑

なんていうんだろう、クレイマーっていうのかな?アレは。


くっちゃくっちゃ音立てながら食べてるからマナー悪ぃなー、このおばさん。

って思いながらご飯を待っていたのですが

(ちなみに明太子スパゲッティ)

突然おばさんが

「ちょっとぉ!!」

と叫びました。

この上の発言は普通に発音してはいけません。

サラダ食べながら発音しましょう。

口に食べ物入れたまま叫ぶなよ、マナー悪い。


で、女性店員が近づいて「どうされましたか?」とたずねると

お「アンタじゃ話にならんわ。もっと上の人呼び」


何様ですか、あなたは(汗


別にこの店のお偉いさんとかじゃないと思うんですよね。

だって、その店の関連の人だったら周りの客が不愉快になるようなやり方で

何かするわけないじゃないですか。


仕方なくもっと支配人をよぶ女性店員。

めっちゃ注目してる私(笑


そして支配人がやってきました。


支「お客様、どうされましたか?」

お「どうしたもこうしたもないわ。

  あんた、だいたいなぁ、こんなんで店やってるんは恥ずかしくないんか?」

支「何かご都合の悪いことがありましたでしょうか?」

お「だいたい、このサラダがなぁ…」


おばさんの話の内容は支離滅裂でした(笑


ようやくするとサラダのタイミングが悪いとか、

スパゲッティの麺がまずいとかそういう小さいこと。

っていうか、それって個人の好みじゃないですか(笑


んで、支配人も長いこと付き合わされて面倒くさかったのか

おばさんの出した条件をのみました。

そしてそのおばさん。


もう一回同じもの食べてました(笑


同じサラダと同じスパゲッティ持ってこさせてた。

まずかったんじゃないんですか(笑


で、それ持ってきたらまた支配人を呼び、

サービスとは何かという事をくどくどと話すおばさん。


うるさい、早く帰れよ、おばさん


その後もくどくどやってました。

支配人は「うぜぇー」って感じの顔してました(笑


本当に迷惑な人っているんですね。

的を射たことを言っているならまだしも

おばさんの行動矛盾しまくりでしたからね(笑


しかも支配人怒っているとき以外はずっと

一人携帯で大声で会話していて本当にうるさかったです。迷惑。

あんな大人だけにはなるまい、と誓った昼食でした(笑

本当に美味しい店だったので、会計が終わった後に

「ご馳走様、すっごい美味しかったです」って言ったら

支配人満面の笑みでした(笑

言葉って大事。


そしてその後街中をぶらぶらしていました。

んで、姉と大喧嘩しました(笑

最近の姉は少々情緒不安定らしくブチ切れしたら大喧嘩になります(笑

でも、私はあんまり悪くなかったので謝らなかったら

大きな通りに面した十字路で姉になんか色々怒られました。

でも私は悪くないのでとことん話し合いました。


姉がめっちゃ泣きました(笑


別に私が泣かしたんじゃなくて原因は別にあります。

で、姉が泣いたら無償に私も悲しくなって私も泣いてしまいました。


大通りで二人で抱き合って泣きましたよ。


本当に恥ずかしい姉妹だな、うちら(笑

でも問題は解決したのでよかったかな、とも思います。

早く元気になってくれ、姉ちゃん。


そんな感じでなんかどっと疲れてしまい、

梅田に戻ってホテルにチェックイン。


素晴らしいホテルでした…!(涙


もうホント前の日が悪すぎたからあまりの良いホテル加減(?)に

涙が出るかと思いました(笑

おまけのハーゲンダッツも本当に美味しかったよ!(涙


大阪来たらあそこに泊まろう。絶対あそこにする。

晩御飯はホテル近くの串揚げ屋さんで食べました。

本当に美味しかったです。串揚げ美味しいね!

姉がアスパラの串揚げを頼んだら

アスパラ丸ごと出てきてびっくりしました(笑

豪快だね。

あんまり美味しかったんでいつもより余計に食べてしまいました(汗

そんな感じで3日目終了。


4日目

朝はちょっと遅めにおきてホテルのレストランで朝ごはん。

バイキング形式だったのでがっつり食べました(笑

いや、前の日もがっつり食べたか(汗


3日間でほとんど行きたい所は行ってしまったので、

適当にガイドブックにあったなんばパークって所に行く事に。

まぁ、それでモリゾーが食われているのにあったりしましたが

特には何もなく(笑)そのまま帰ることになりました(笑

もうちょっとちゃんと計画立てたら見るところもあったのかな?

とも思いますが、親と関係なく行く始めての旅行だったので

自分で計画立てたりするのは非常に楽しかったです。


また長期の休みには是非どこかに出掛けたいですね。


ありがとう、大阪!本当に楽しかった!


そんな感じで福岡への新幹線に乗ったのでした。

疲れたけど非常に楽しい4日間でした。

また大阪行きたいなー。


それでは本日はこんな感じで。

明日は祖父母の所に行ってきます!


応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/03/10 20:03】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<興奮しないでください。 | ホーム | 大阪旅行記、その②>>
コメント
なゆたさん合格おめでとうございます★
【2008/03/11 04:56】 URL | とび #-[ 編集]
hanakoです。久々コメです。

私は東京に住んでいるのですが、
六本木のドンキホーテもすごいですよ!
半円のジェットコースターのレールが
屋上についてます(汗)

やはり場所に問題があったか何かで、
使われてなさそうですが。

私の通っている学校も近いので(笑)、
ぜひラキさんも通りがかってみてくださいね。
【2008/03/11 09:25】 URL | hanako #-[ 編集]
無事受験が終了して
大阪に進学することになりました♪

てか、なゆたさん凄いな…
おめでとうございます!!

あと、ラキさん
旅行オツカレさま(・∀・)
【2008/03/11 19:39】 URL | CROWN #-[ 編集]
>とびさん
私がありがとう、というのもおかしいかも知れませんが本当によかったです。

>hanakoさん
お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
あ、東京在住なんですね。じゃ、4月からは
街ですれ違っているかもしれませんね(笑

えー、屋上にあるってなんか地震があった時
とか怖そうですよねぇ。グラグラしそうで(汗
あぁ、やっぱり使われてないんですね。
東京は福岡よりも地震があるらしいので、
心してかかろうと思います(何

東京に行ったら是非見に行ってみますね。
なんかおのぼりさんッぽいけど(汗
まぁ、実際そうですしね!
東京は怖い所さー。

>CROWNさん
おつかれさまでした!そしておめでとうございます!

うちの姉が「大学は大阪でもよかったなぁ…」
って言うくらいなんか大阪好きになってました。
私も大阪にすればよかったかな(笑

いやぁー、なゆたはマジすごいですよ。
なんかまだ余裕がある感じなのがさらにすごいです。
そして気取らないし、本当に素直で変人なので
そこがまたすごく素敵です(要は大好き)

いえいえ。疲れたけど楽しかったです。
また是非是非行きたいものです。
【2008/03/11 21:08】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/113-467eacc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

