クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
興奮しないでください。
祖父母のところに行ってきました。

こんばんは、ラキです。

今日、大学から郵便が届いていました。

4月から進学するのは東京の私大です。

なんか最近東京とか麻疹はやったり色々あるじゃないですか。

それ関連で医学部や歯学部に入学する生徒は特に注意してください。

っていう連絡だったんですけど。


まぁ、私は工学部なんですけど。


一応AO入試を受ける前に、東京行って麻疹にかかったら

色々面倒だろうなぁー、って思ったんで

病院に抗体検査に行ったんですよ。

一応アメリカに住んでいるとき(赤ん坊のときですけど)に

抗体は体に打ち込まれたはずなんですが(注射)

まぁ、それが今もいるかどうかわかんないで一応検査にね。


で、結果は一週間後なので検査の日はそのまま帰りました。

一週間後、母が電話で病院に結果を尋ねました。

私は学校に帰ってから母に結果を尋ねました。


私「あ、そういえば抗体検査どうだった?」

母「あぁ、あれね…」

私「どうしたの?」

母「今日病院に電話したらね、先生が

  『娘さんは普通の人の8倍の抗体をお持ちです

  って言ってました」

私「えぇぇぇぇ!?8倍!?」

母「うん。8倍。

  先生、ちょっと興奮気味だった(笑

私「まぁ、そりゃちょっと興奮するわな(笑」


8倍って、完全に麻疹も恐れおののくじゃないですか。

ひれ伏してぶるぶる震える感じじゃないですか。

もう本当に健康だよね、私。

ありがとう、お母さん。

健康だけがとりえです(笑


じゃ、今日の出来事は追記にて。

追記の前に押してゆけ!
冒頭通り、本日は祖父母の所に日帰りで行ってきました。

ちなみに海を渡って隣の県。

私の両親は同じ県の出身なので、今日は両方行きました。

といっても母方はもう誰もいないのでお墓参りなんですけどね。


高校を無事卒業したことと、大学に無事合格したことの2つを

しっかり伝えてきました。

喜んでくれると思います、たぶん(笑


そしてお昼からは父方の祖父母の所に行きました。

彼らの住む所の近くにあるラーメン屋さんがすっごい美味しくて、

どうしても食べたかったのでお願いして一緒に行きました。








定休日でした(号泣





もうホント、シャッターの下りてる姿を見て泣きたくなりました。

超食べたかったのに…(涙


まぁ、仕方がなくラーメンは断念して、

祖父母の進めのレストランに行きました。

ビルの7階にある展望室付きのレストランに行きました。









つぶれてました(涙





もうこの時点でおなかすき過ぎて死ぬかと思いました。

以前からこのブログを読んでいる人はもう知っているかもしれないのですが、

私はお腹が減ると極端にやる気がなくなり、

なんかもう歩くことも億劫になるほどダメ人間になります。

っていうか、貧血ですぐ倒れるんですよ(危ない


まぁ、そんな感じで駅から祖父母の家に向かう途中の

日本食のお店にようやく落ち着きました。

そこはちゃんとやってました(笑


祖父母は小食なのですが、結構なボリュームの物を頼むので

お刺身とかはだいぶ私がいただきました(笑

もしかして私のために頼んでくれたのかもしれません。

食べることが大好きなので(笑


その後は祖父母の家に行ってこたつに入りながらくつろぎました。

こたつって本当に素敵な家具ですよね。

残念ながら我が家は全ての部屋にエアコンが入っているので

こたつの入る余地はないのですが、

本当にコタツって素敵。大好き。


んで、くつろぎながら古いアルバムとかを見せてもらいました。

戦前の写真とかあって、本当に面白かったです。

写真とかパシャパシャ撮るのって現代人だけかと思っていたら

戦前の祖父母もなんか思い出にバンバン撮っていたみたいで

ちょっと面白かったです。


あと、父の幼い頃の写真ってあんまり見たことがなかったのですが、

なぜこのまま成長しなかったのか!?

って思ってしまうくらい可愛い写真とかありました。

なんであんなに可愛いかったのに今や…(涙


でも、小学生の頃の父がむっちゃいい笑顔の写真があったんですよ。

面白いくらい面影ありまくりで

私、姉、母の3人は大爆笑でした。


当たり前のことだけど、父にも小さい頃とか色々あったんだなぁ、って思いました。

私は大人の父しか実際には知らないですからね。


私もいつか自分が親になるときがきたら

こうやって子供に写真を見せたりするのかなー、と

ちょっぴりシミジミしてしまいました。

そんな未来が来るといいな。


帰りは電車で祖母に見送られながらさよならをしました。

次会えるのはたぶん夏くらいになると思います。

私にとっては、もう唯一のおじいちゃんとおばあちゃんだから、

元気で長生きして欲しいものです。


久しぶりに話せて楽しかったです。

東京に行ったら今みたいに簡単には会えないから、

今日ちゃんと会えて色々話せてよかったです。

まぁ、生きていて会おうと思えばいつでも会えるんですけどね。


それでは、本日はこんな感じで!

応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/03/11 20:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<事件File.No.2.ラーメン屋で妹置き去り事件。 | ホーム | 大阪旅行記、その③>>
コメント
なぜか首都圏の大学では麻疹が流行っているみたいですね。
大阪ではそんなことあまり聞かないのに……。

常人の8倍ですか!?それは凄い。

なにか特殊な抗体でも打ち込まれたのでしょうか?

これだけあれば麻疹なんて蹴散らすことができますね!

なんか僕も妙にテンションが上がってきたので暴走しないうちにお暇させていただきます。
【2008/03/11 21:23】 URL | 八雲 #zQ/JKgEo[ 編集]
>八雲さん
コメントありがとうございます。
福岡でもあんまり聞かなかったですね。
やっぱり首都圏の大学に多いようです。

いやぁ、ホントに8倍って一体どんだけいるんだよ、って感じですよね(笑
別に普通の注射だったと思うんですけどねぇ。

あはは、暴走せずにまた来てくださいねー。
【2008/03/13 06:27】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/114-53c490f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2017/0301
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

