クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その表現はやめてほしい。
買い物行ってきました。

電器屋さんに(笑


こんばんは、ラキです。

今日は4時限授業だったので母と夕方買い物に出掛けました。

デジカメを買いに。

持っていたデジカメはよくデータがふっとぶし(怒)

5年保障はもう過ぎてるしで、新しいのかってほしいと母に頼んだたら


「3年間オール5だったら買ってやる」


と言われたので頑張りましたよ、私は。

オール5とったよ、根性で。

ってことで、今日は電気屋さんに行って買ってきました。


じゃんっ!


超満足。



掌サイズの小さいデジカメですが、画素数は結構いいし

なによりデザインが可愛いので気に入っています。

これからはこのデジカメで取った画像をアップロードしていこうかと。

買ったからには使わないとねっ。

お母さんありがとー!


ちなみに今日は3年生最後のチャペルでした。

なんかいつも眠かったけど(別にいつも寝ているわけではないけど)

最後になってみると感慨深いものがあるような無いような。

私となゆたは自分たちの好きな賛美歌がラストを飾る曲ではなかったことが

少々不満ではありましたが、まぁいつか歌うこともあるでしょう。

人生はまだまだこれからだ(と思う)


そして幼馴染のDにチャペルで会った時の事。

私「Dじゃん。一昨日の補習来てなかったね。休み?大丈夫?」

D「あー、うん。今は大丈夫。

 俺、一昨日はすっごい下痢だったけど。

私「そこまで聞いてないから(怒

D「実は一昨日すごい下痢で」

私「わかったから!(笑」


ちなみに彼はお腹が弱いので何かとよく下します。


それでは本日も追記へどうぞ。
さて、本日は高校生活最後の調理実習でした。

中華料理。

炒合菜と栗米湯と奶豆腐でした。

読めん。


順にチャオゴウツァイ、スーミータン、ナイトウフって読むらしいんですが、

当然読めなかったので私の班のメンバーは


私「あー、スープどうする?」

S「くりこめゆは俺が作る。」

私「スーミータンだから(笑」


ちなみに私は炒合菜担当でした。

ちなみにノリ君と同じ班になりました(笑

ノリ・私・ラル(私の友達)・Sの会話。


私「ラル、ピーマン切って。私肉切るから。」

ラ「うん、わかったー。」

ノ「俺、ピーマン嫌い。」

私「うわ、子供みたいやん。」

ラ「何が嫌いと?おいしいやん。」

ノ「…苦いし歯ごたえもなんか好かんし、

  って、お前それなんかでかくない?


ふとラルの手元を見るとなんか明らかにビッグサイズなピーマンが


私「いやいやいや、それピーマン切ったっていうより

  むしろピーマンそのものやろ(汗

ラ「…こ、これから切るもん(泣」

私「じゃ、ノリ君、椎茸関係取ってきて。」

S「あ、俺が行ってくる。」


Sがとってくるべきは椎茸の漬け汁と椎茸が入ったセット。

先生の机においてありました。


S「取ってきた。」

私「ん、サンキュー…って椎茸は?」

S「いや、だからこれやろ?」

私「これ椎茸の漬け汁。椎茸本体は?」

S「え…っ!?

私「椎茸の漬け汁は味付け。椎茸は具材。

  あんた椎茸どこやったん?」

S「出してきた。

私「だったら最初から椎茸なんか浮かべてないから(汗」


何のために浮かべてあると思ってんだっ!(笑

そしてSが無事椎茸をゲット。

私とノリ君が分担して切っていました。


私「ノリ君、暇なら半分切って。」

ノ「ん。」


順調に切り始める私たち。

ノ「うわっ!

私「どうした!?」

ノ「いきなり椎茸が

  ナメクジに見えてきた。

私「はぁぁぁぁぁぁ!?」

ノ「いや、だからさ。

  漬け汁をたっぷり含んだぬめった椎茸を小さく切ると

  ほら、ナメクジだ。


私「その表現やめてくれる!?(怒

ノ「だってさー、マジでさー」

私「それ以上言ったら刻んでやる(怒



しばらく椎茸は見たくないです(涙

 

ちなみにご飯はおいしく出来ました。

なんだかんだで楽しかった調理実習。

一生にもうこんなことすることはないと思うと悲しいです。

高校生の皆さんは、高校生活の日々を大切にしてくださいね。


それでは本日はこんなところで。


ちなみに今日母と一緒に

「50回目のファーストキス」を観ました。


泣けるよ!

お勧めです。主人公のキャラが可愛すぎる。


それでは今度こそ本日はこれにて。


↓クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【2007/12/14 23:49】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
<<その後の私。② | ホーム | 最近の女子高生事情。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/12-ac794b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

