クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マジですね。
今日も引越しの整理に忙しかったです。

こんばんは、ラキです。

まだ新しい部屋にはベッドも机もないんですけどね・・・。

でも部屋のレイアウトを考えたりするのは楽しいですよね!

ってことで、今日は出かけられなったんです(汗

明日は電気屋さんに行ってTVとか買う予定です。

やっぱTVはないとね!

コナン見せてもらえないもんね、父のTVでは!

(最近見れていないのでいまいち話の展開がつかめない)


ということで今日はネタがないので昨日の話をしたいと思います。


私はあんまり写真屋で証明写真を撮るのが好きではありません。

というか、この記事を読んでいただければわかるように

二度と写真屋で撮るか!

って思っていたんですよ。

でも、東京に来て、どうしても証明写真が必要になりました。

近くの証明写真機がどこなのかもわかりません。

っていうか、家の近くのことがよくわかりません(ダメ人間

そのうちお散歩でもして地理に詳しくなろうと思ってるんですけどね…。


で、どうしても写真が必要だったんで仕方なく写真屋に行きました。

今回は写真を撮ってくれたのは男性でした。

(男性店員をAと仮定する)

A「じゃ、上着を脱いで奥の椅子に座ってください」

私「はーい」

A「隣に鏡があるので準備が整ったら言ってくださいね」

私「はい」


上着を脱いで髪を整えて前を向きました。


私「お願いします」

A「はい…」


Aさんはデジカメの画面を熱心に見つめていました。


A「あ、後ろのフードがよれてるんでちゃんとしたほうが・・・」

私「あ、ありがとうございます」


フードを直して前を向きました。


A「はい、じゃもう一回前見てください」


しばらくして


A「あー、前髪はもうちょっと右に寄せたほうがいいですね。

  眉が出てるほうがいい感じです」


それは単にあなたの好みでは?と思いましたが

右に寄せました。


A「あー、もうちょい首引いてくださいねー」


その後もいくつか注文が続き、そのたびに直しました(笑


そしてその人の最後の指摘を直すと


A「…完璧ですっ!



何、この情熱(汗


えっらいマジにやってくれて、

写真屋で撮ったのですがなんか満足のいく写真でした。

あんなに熱心にやってくれたのは初めてでした。


写真屋も悪くないかな、と思った出来事なのでした(笑

要は人によるってことですね。

でも変な要求も多かったなー(笑


それでは本日はこんな感じで。

ちなみに1万hits(予定)記念企画はまだまだ募集中です。

応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2008/03/21 19:40】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<小ネタでシュビドゥバ① | ホーム | Remember me.>>
コメント
こんばんはー
素敵な写真屋さんですね。
仕事熱心なのが好感度ぐっとUP 笑
そういうふうに注文してくれるほうが、いい仕上がりになったりするのかもしれませんね!
証明写真機もあまりいい写りにならず、学生証は恥ずかしくて見せられません… 笑
やっぱ腕のいいプロに撮ってもらうのが一番ですかねー
【2008/03/22 00:39】 URL | 卯の花 #-[ 編集]
コナンは引きこもりになれば良いと思うよ!www
【2008/03/22 03:49】 URL | (〇・з・) #v14okzU2[ 編集]
>卯の花さん
むしろ写真を愛してる感じでしたからね(笑
まぁ、自分の仕事に一生懸命になれるってのはとても大事で幸せなことですよね。
写真屋さんで初めていい出来でした。
でもやっぱり人に撮ってもらうのって苦手です(汗

>(○・з・)さん
いやいや。大学合格した意味がなくなっちゃうじゃないですか。
今度新しいテレビがくるんでバッチリです。
今からワクワクですよ!ひゃっほう!
【2008/03/23 21:10】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/126-296eec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

