クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その後の私、ラスト。
ようやく自分の家に引っ越せました。

こんばんは、ラキです。

今まで自分の家のほうに家電も家具も何も届いていない状態だったので

(唯一インターネットのみできていた)

父&姉宅に居候していた私&母ですが、

本日やっとこさ引っ越せました。

家電が届いたからです(笑

冷蔵庫がないとかなり不便なのですねぇ。

私は何よりベッドが来たことが嬉しいですけどね。

今まで姉宅のリビングで母と雑魚寝していたので

本当になんか寒くてつらかったです(窓際)

新しいベッド超嬉しいー(浮かれ気味


まぁ、ベッドはカタログで頼んだんですよ。

組み立て式の奴。


2時間かけて自分で作りましたよ!(涙


今ホント腰が痛い。

なんで床から89cmのベッド買っちゃったんだ、私。

(収納が少ないから)

まぁ、そんな感じですけど、新生活の準備が整ってうきうきです。

うきうきしすぎてちょっと疲れたけど(笑

あと嬉しいのは父とTVのチャンネル争いにならないことですね。

映画見る時くらいしかかぶらないですからね(笑

ってことで、本日は色々忙しかったので疲れました。

お腹減ったけどまだご飯になる気配なし!疲れた!(涙


では、本日は追記もどうぞー。

追記の前に押してゆけ!

あ、近々(明日くらいかな?)にランキングは大学生のほうに移します。

ですから、ランキングからいつも入っていて

今後もこのブログを見てやってもいいよ!って人は

お気に入りに入れておいてくださると助かります。

今後もご愛読よろしくお願いしますっ。


今回はその後の私シリーズのラストです。

初めての方はこちらを先にどうぞ。

その①その②その③その④その⑤その⑥その⑦


11月

大学に合格してから次の月になりました。

センター試験を翌々月に控え、クラスも少々ぴりぴりしてきました。

そして私といいますと

合格したことを未だ言えずにいました(汗

他のクラスの友達には言ってたんですけどね。

だってね、超言いにくいんだもん。

大体脈絡のないところからいきなり

「私、合格したんだー★」って言うほうがおかしいじゃないですか。

まさか受かるなんて思ってなかったから

AO入試を受けること自体友達3人くらいと先生しか知らなかったんですし(汗

(仲の良い先生は大体皆知ってましたけど)

しかも友達って言うのも私から切り出したんじゃなくて

AO入試の書類とか先生に頼んでいる所に

たまたまやってきて知られたとかそんな感じでしたし(汗

もうなんでこんな事になったかというと

もう一回いう事になりますけど

まさか受かるとは思ってなかったんですよ(汗


自分が一番びっくりしてましたから。

で、まぁ、AOがダメでも一般試験でまたチャンスがある!

って思ってんですよ。

AO入試を目指している方がもしこのブログの読者さんに

いらっしゃったら言っておきたいと思うのですが

AOに全てを賭けるのはやめた方がいいと思います。


私はたまたま受かりましたが、

当然私と同様の試験を受けて残念ながら不合格になった人もいます。

私も一生懸命準備をしましたが、

それ以上に一生懸命準備をした人もいたかもしれません。

それでも結果はやはり合格と不合格の2つしかないのです。

AOには補欠もないですしね。

だからAOを受ける人は

「チャンスをもう一つ増やすため」位に考えておくべきだと思います。

そんで一般試験の準備もきっかりやる!って事が大切じゃないかなぁ。

今後AOを受けるつもりの人がいたら相談も承ります。

私でよろしかったらもしかしたら何か力になれるかもしれません。

あんまりならないかもしれないけどね(笑


さて。

話を戻します。

ずっと自分が合格したことを言えずにいたのですが、

すぐに人の知る所となったわけですよ。

理由はまぁ、やっぱりと言いますか、何というか(汗

このブログが「† キャラメルフラペチーノ †」だった時代から

私のブログを読んでいる人はよくご存知。

魔王様ですよ。

(彼については うちの学校には魔王がいる 参照。)

バレるなら彼からだろうなー、と思ってたんですよ、ちょと。

だから魔王様が言ってくれないかなー、と期待してました。

期待通りだよ、魔王様(笑

ある日の授業の事。


魔王様がプリントをいつもより多く出しました。

(センター近いから当たり前ですけど)


私はAOの書類を提出した高3の1学期期末テストまでの成績で

3年間オール5だったんですよ。

(他に何もなかったからとりあえず成績だけは頑張った)

で、AOは終わったけどとりあえず最後まで頑張って

本当に3年間オール5で終わってやろう!と思っていたので

授業は真面目に聞いていました。

ちなみにセンターも受けました。力試し&学校へのデータ提供で。


で、別にAO終わって怠惰な態度をとっていたつもりはないのですが

いつもよりプリントが多かったから

「あー、きついなー」って思ってため息ついたんですよ。

そしたら目ざとく彼がそれを見つけてしまいまして(汗

でも私一番後ろの席で目立たない所にいたんですよ?

ため息一つ見逃さないなんてどんだけ私のこと好きなんだよ!(違う


魔「ラキさん、溜息なんかついちゃって

  いいご身分ですねぇ?(ニッコリ

私「いえ…(汗」

魔「まぁ全部終わって気楽なのはわかりますけどね?

私「………(汗」

  
うん、バレました。


皆驚いたみたいだけどおめでとうと言ってくれてよかったです。

何人かは「実は知ってたよー」って人もいました。

でもM美は「どうして言ってくれなかったのー」って拗ねてました。

うん、ごめんな。

だって貴方、模試の結果で落ち込んだり授業中にいきなり泣き出したり

色々情緒不安定なときだったからいえなかったのよ(汗


そんな感じで私の受験は終わりました。

一応センターもちゃんと受けたし、

わりといい点数も取れたんで3年間のちょっとした集大成になったかな、と。

気が抜けてたわりにはね(笑


ただ、思ったのは受かってしまうと

受かる前の状態みたいに頑張るのは結構難しいです。

気が緩みますからね、やはり。


さて。

これにて私のその後の話シリーズ完結です。

こうやって振り返ってみると

本当にたくさんの方々に支えてもらいました。


時には愚痴を聞いてもらい。

時には目の覚めるような言葉をもらい。

時にはぐっと考えさせられるような言葉をもらい。

時には泣けてしまうくらい嬉しい言葉をかけてもらいました。


ある人に

「どんなに支えてもらったとしても

 合格したというのは貴方がやった事。

 そんなにお礼言わなくていいんだよ」

と言われました。

それでも、こうやって振り返ってみると

やっぱり今私がここに在るのは周りの人達のお陰だと思います。

本当に感謝しています。

ボキャブラリーの少ない成果言葉にするのが難しいくらいです。

私を支えてくれた人が別にこのブログを読んでいるわけではないですが、

本当に本当にありがとうございました。とだけ書いておこうと思います。

小さい事からでいいから恩返ししていきたいです。


これにて結構長かったその後の私シリーズ完結です。

長いこと引っ張ってすいませんでした。


今後は私の受験期の勉強法とかも話したいなーと思います。

よかったこととか悪かったこととかね。

後輩達の少しでも役に立つといいな、と思います。


それでは本日はこれにて!

応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/03/26 18:37】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<It's a miracle! | ホーム | 怒ってます。>>
コメント
引っ越しお疲れ様です。
魔王様いいキャラですねぇ。ドSですねぇ。
ところで突然ですが、僕のブログにクリップと二等辺三角形のリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?ラキさんの面白日記にすっかりはまりまして。
【2008/03/26 23:03】 URL | もりかつ #-[ 編集]
お久しぶりです。といっても、もう忘れられてるかもしれませんが、ラキさんの前ブログからの読者です。
何時の間にか復活なさっていて驚きました(汗)
まずは、かなり遅くなってしまいましたが、
大学合格おめでとうございます!
この言葉をラキさんに伝えられる事ができて心の底から嬉しいです。
本当におめでとうございます!!!

そして、読めていなかった過去のブログを読んで涙が出てきました。
本当に頑張りましたね。
私が思っていたより辛かった事があったようで…
でも、それに負けないで頑張ったラキさんは凄いなぁと思いましたし、私も頑張ろう!と思えました。

これからも、ちょくちょく遊びに来させていただきます。
【2008/03/27 14:44】 URL | 澪子 #-[ 編集]
>もりかつさん
今までの人生の中で一番インパクトが大きい先生でした。
ホント下ネタのことしか考えてないですからね、彼は。
見た目も先生っぽくないですよ(笑

OKです!むしろありがとうございます★
そんな褒めちゃダメですよ、調子に乗っちゃうじゃないですか(乗り気味
これからもよろしくお願いします!

>澪子さん
お久しぶりです。忘れてるわけないじゃないですか(笑
復活したときにお知らせしようと思ったのですが、
澪子さんのメアドがわからない(PCが壊れたためです)&
澪子さんがブログをやめちゃってたのでお知らせできずに現在に至ってしまいました。
見つけてくださってありがとうございます。
広いネットの海の中、よくここまで辿り着いてくださいました。

ありがとうございます。なんとか浪人せずに済みました(笑
結構な記事数書いているので、時間のあるときにでも暇つぶしに読んでください。

これからも以前のようにコメント待ってます。
どうぞよろしくお願いします。
【2008/03/27 22:30】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/127-d0218d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2017/0301
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。