クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
喋れないで許されると思うなァァァ!

第466回「乗り物の中で寝ますか?その時の珍エピソード!」



ってことで今日はトラバってきたよ。

ネタがないわけじゃないよ、出掛けてないだけだよ!

こんばんは、ラキです。


今日お話したいのは今からちょうど2年前の事です。

以前何かの記事でちょっとだけ話した事がある話ですが

今日はその詳細を。


ちなみに基本的に乗り物では寝ません。

あんまり乗り物に強くないみたいで酔っちゃうんですよね。

だから、目瞑るとをなんかぐらぐらして吐きそうになるのです(笑

(笑)って書いたけどよく考えれば笑い事じゃないよね。

だからあんまり寝ません。

例外は飛行機です。

飛行機は長時間乗るとき(海外に行くとき)は

時差ボケの調節のために寝ます。

逆に時差ボケ対策で一睡しないときもありますが。

到着地に着く時間で決めてます。


今から2年前。

私はアメリカに行きました。

学校の希望者のみの旅行でした。

(観光&ホームステイが出来るプログラム)


行きの飛行機は成田→サンフランシスコ

私はエコノミーの4人隣に座っている奴の右から2番目に座っていました。

右には友達のころん左は中国人の老夫婦。(左隣はお爺さん)

フライトは12時間くらいの予定。


出発してからしばらくはテンション高かったんでころんとずっと話していました。

(3時間くらい)

でも到着地のサンフランシスコに着くのは現地時刻で朝。

寝なければなりません。

寝なければ

一日が48時間くらいあることになります。


寝よう、寝よう…と思ってアイマスクをして

毛布を首まで引き上げました。

さぁ、寝るか!と思ったその時

何か隣から聞こえてきます。


え。


何か隣のお爺さん歌ってるんですけど…?(汗




中国語の民謡の本みたいなの熱心に読みながら歌ってるんですけど。


私寝ないと困るんですけど(汗


30分くらいはね、その内終わるだろうと思って我慢してたんですよ。

でも1時間たってもお爺さんのリサイタル終わらないんですよ(涙


はんは~ん、ふふ~ふぅ~ん、はぁ~~!

とか言い続けてるの!

で、さすがにこれはないなー、って思ったんで

意を決して話しかけることに。


私「Excuse me…?」

お「I can't speak English! 」



会話終了。


お爺さんのリサイタル続行。


お前とりあえず"I can't speak English!"って言っときゃ

すべてが許されると思ってんだろ!

そうはいかないわよ!って言いたかったけど


伝えられないんだよね。

英語が通じないんだもの。


by相田みつを  って違う!



諦めて映画を見ることに。

イーオンフラックスやってたけど面白くなくて結局断念。

眠いんだけどなんか寝れなくなってしまって一人うだうだ。

そのうち晩御飯が出てきて、

あー、もうそんな時間かーって。


もうあと2時間で着くのかー…って。



結局一睡も出来なかったよ…。




うん。一日が48時間近くありましたよ。

ホントあの時は死ぬかと思ったんですけど、

団体行動に遅れてバスに置いていかれそうになり

友達と全力疾走したら変な風にテンションがあがって

かえって超元気になったりもしました。

ホント楽しかったよ、あの旅行は。


まぁ、サンフランシスコについて一番最初に出てきた食事が

私の嫌いなカニのオンパレード

だった時はさすがにすっごい帰りたくなりましたけどね。


ってことで本日は思い出話でした。

本日はこんな感じで。


飛行機の中で歌うと他の人に迷惑だゾ★

下降気味なんで応援お願いしまーす。
↑ランクリ↑
スポンサーサイト
【2008/03/30 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<何事も過ぎるといけない。 | ホーム | リズムに乗るぜ!>>
コメント
カニが嫌いとは…。人生の8割は損してるよ?wwww
【2008/03/31 00:58】 URL | (〇・з・) #v14okzU2[ 編集]
電車でよく寝ます。寝ながら後頭部を思い切り後ろの窓とかにぶつけて起きてまた寝て、というのをよくやります。周囲の目と頭が痛い……

>10000Hit企画
大学生活を始めるに当たっての抱負を習字してうp、というのは如何でしょう?
【2008/03/31 02:32】 URL | とくめい #-[ 編集]
ラキさんを見付けたのはブログランキングからです!
久しぶりに高校生ランキングを見てたら、
見たことあるブログの名前だな…と思って
行ってみたらラキさんので、思わず『復活してるー!』って叫びそうになりましたけど、社内だったんでグッと堪えました(笑)

飛行機でのリサイタルは災難でしたね(汗)
寝たいのに寝れない辛さ…しかも、注意できず…
よくぞ耐えましたね。。。。
私も1度だけ凄い人が隣に居た時があります。
タイ旅行の行きで機内食も食べてウトウトとしていたら、乱気流かなんかで飛行機が物凄くゆれたんですよ。
そしたら隣で寝ていたタイ人(男性)が起きて思いっきり私の手首を掴んで何だかよく分からない言葉叫びながら私の腕を上げ下げして取り乱されて驚きましたよー。
彼は冷静になったあと英語で謝ってきてくれたんですけど、あの時の衝撃は未だに忘れられません(笑)
【2008/03/31 11:41】 URL | 澪子 #-[ 編集]
>(・з・)さん
今日それ友達にも言われました…(汗
頑張って食べられるようになります!
味覚は変わるものですしね。

>とくめいさん
初めまして。コメントありがとうございます。
あー、そういう人いたら私たぶんめっちゃ見てる人ですね。
そして笑います(嫌な奴

企画考えてくださってありがとうございます。
でも私の家書道の道具がありませんでした(汗
ダメな子です(汗

>澪子さん
社内で叫んだらそれはそれで面白かったかもしれないですね(笑
見つけてくださって何より。

乱気流の中入っちゃったりすると「あ、もうだめかも」って
思ってしまうことありますよね。
その人もそんな感じだったんですかねぇ(笑
その人の気持ちちょっとわからないでもないですね。
ま、迷惑ですけどネ(笑
【2008/04/02 21:33】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/135-9a423129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

