クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何事も過ぎるといけない。
皆様は自分に自信がありますか?

こんばんは、ラキです。

今日は「自信」についてのお話を。

私はある部分もあるし、無い部分もあります。

ちょっと前まで織田裕二の物真似は自信があったんですが、

最近あんまりやってないので自信なくなってきました(笑

あとはまぁ、体が柔らかいとかそんなんです。


さて。

今日は私の話ではなく私の友達の話です。

小学校からの友達で名をジュニアといいます。


高校3年生になってから、3年生は受験勉強のために

結構放課後に残って勉強してたりしていました。

私の学校は校内に自習できるスペースが数多く設けられており、

場所によっては家よりもかなり集中できるようになっています。

(うるさい所もある)


私は地理の先生が開放してくれた教室でよく勉強していました。

たまに気分を変えて別の場所で勉強していたのですが

ジュニアはよくそこにいました。

と言っても彼は別に勉強しているわけではなく

よく喋り、そしてよく人にちょっかいかけて遊んでいました(笑

ホントに見るたびに喋ってるから

周りの人たちは

「あいつ勉強しなくていいのか…?

 そんなに勉強できる奴じゃないだろ…?」

って思ってました(笑

実際そんなに勉強できるって聞いたことなかったですし。


そしてそんな時も過ぎ去り国立の試験も終わりました。

いや、ホントにあの時期の時間の進み方ははんぱないですよ。

超速いの。後輩達頑張れー(他人事


そしてジュニアが受けた地元国立の合格発表がありました。

まず彼はインターネットで自分の合否をチェック。

そこには彼の番号が!



しかし!


彼はそれを信じませんでした。



俺の番号があるはずがない!


彼はそう、自信を持っていたそうです(笑


だから彼は

誰かが俺を騙そうとしている!

これは絶対ドッキリだ!騙されるか!

と固く決意したらしく(笑)

その大学のコンピュータは誰かにハッキングされ

データが改ざんされたと思い込んだそうです。

どんだけだよ(笑


そしてその後、親から「おめでとう」といわれると


母さんまでグルかよ!


って思って信じず、


先生から「おめでとう」と言われると


そんなに俺を騙したいのか!?


と先生まで疑い


友人が「おめでとー!」と喜ぶと


絶対騙されるものか!


と頑なになったそうです。

どんだけ自信ないんだよってね(笑


そしてその後ちゃんと彼の家に合格通知が届き


そこで初めて合格を信じたそうです。


さすがに合格通知だったら彼も信じたんですね。

それにしてもどんだけ世界を疑ってかかってんですかね、彼は(笑

まぁ、先生方も相当驚いていたので(笑

本人の驚きようもハンパなかったことでしょう(笑


でも大学の合格発表までハッキングしないだろ、誰も(汗

ま、自信がありすぎるのもうざったいですけど、

無さ過ぎるのも考え物ですね。


ところで私のクラスは半分よりちょっと少ないくらいが浪人だそうです。

まぁ、大部分が医歯薬系を狙っているので仕方ないかな…

って気もします。

あと1年、皆には頑張って欲しいものです。

私も大学で人間関係頑張るから(笑


それではでは3月31日終了!

これにて高校生活ホントに終了!

(3月31日までは高校生って言われたから)


それでは本日はこれにて!

カウンターのチェックも忘れずに!

下降中にて応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/03/31 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<反省…。 | ホーム | 喋れないで許されると思うなァァァ!>>
コメント
こんにちは~
今日から大学生ですね(*´ェ`*)
いやはや、自信なさ過ぎるのも考え物か、、、確かにそうかもしれませんね(笑)
親、友達、先生までも疑うと言うのはかなりの話ですものね(;´∀`)
女子大生ラキさんにも期待してますよ♪
ではまた!
【2008/04/01 09:44】 URL | みの #k4p9tOO6[ 編集]
>みのさん
入学式はまだなんですけどね。
気分的には「あぁ、もう高校生じゃないのか!」って感じです。
あぁ、減っていくよ、モラトリウム期が(涙
大学生になっても更新頑張りたいと思います。
今後もよろしくです★
【2008/04/02 21:43】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/140-1e1f941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

