クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
似たもの同士。
本日は予餞会でした。

こんばんは、ラキです。

今日はいよいよ私たちが送られる番となってしまいました。

3年間時間が流れるのは早すぎた感じがします。

まだ1、2年生の方!学校生活を大切に!!


友達と待ち合わせて会場まで一緒に行ったのですが

友達が10分も遅刻。

最近待たされることが多い…(涙


ですが、そんな中でもいい事が。

小学校の友達に3年ぶりに会ったのです!!

びっくりしました。背が高くなっていてちょっとかっこよくなってました(笑

で、一番びっくりしたのがシャイだった彼が

「その髪形可愛いよ。」

と言いながら去っていったことです(笑


人って変わるもんだね!!(笑

褒められたのでちょっと嬉しかったです(単純


さて。式は総合的には楽しかったです。

でも今年は生徒の部がショボかったです。

毎年結構面白い子としてくれる人がいたりするんですが、

今年は全然、って感じでした。

とくに漫才っていうか、なんかウケ狙い?で出てきた2年生とかが最悪で

面白くも無いのに相当長くて見ていてかなり苦痛でした。

しかも空気読めずにアンコールとかしだすし。

普通出し物が終わると皆拍手するんですが、今回ばかりは

3年生が誰も拍手をしないという前代未聞の事態(笑


ほんとね、ああいうの出る人がいたら言っておきますが、

身内ネタ見ても全然面白くないんで。


まだ3年生の身内ネタならいいけど2年生の身内ネタとかまるっきり面白くない。

本当に3年生は誰も笑ってなくて怖いくらいでした(笑

生徒会はちゃんと審査して欲しいです。


他にも結構目玉になっていたダンスグループが

酒飲んだのが見つかって謹慎くらって縮小されていたり(笑

生徒の部はホントぼろぼろでした。

吹奏楽部とか弦楽部は素晴らしかったんですけどね…。

あと、バンドは審査を勝ち残っただけあって最高によかったです。

本来ああ在るべきだと思いました。


それにくらべて先生の部!

もう本当に最高でした!


うちの担任とか大ハッスルで本当に爆笑しました。

意外な先生が意外な歌を歌ってくれたり、

ちょっとほろっとしてしまうような言葉を贈ってくれたり。

なかでもうちの担任が主人公だったビデオとかもう大爆笑で。

生徒喜ばす以上に先生が楽しんでやっていました(笑

(先生が腰パンとかしてる場面とかあってかなりシュールでした)


フィナーレは先生達がラインダンスみたいなのしたんですけど

担任の先生がはしゃぎすぎで(笑


皆が

「先生、いつもストレスたまってるから

 とうとう壊れたんかな…(汗

って言ってるくらいの壊れっぷりでした。

ばっちりデジカメ(こないだ買った)で写真をとりました★

人生でつらくなったらこの写真を見ようと思います(笑


で、先生達のおかげで満足して終わった後は

彩(友達)と中華の食べ放題(色気なし)に行って来ました。

で、食べまくった後はスタバで彩に勉強を教えました。

一生懸命説明したんでなんとかわかってもらえてよかったです。


では、本日も追記へどうぞ。




前半にも出ましたが、私の友人に彩(サイ)という子がいます。

中1の頃からずっと仲のいい子です。

初めて会話をしたのは中1の5月か6月くらい。

会話の内容は

コップいっぱいの水で人は殺せるか」でした。

それ以来クラスは一緒になったことはないのに何故かずっと仲がいいのです。

でも人の縁なんてそんなものでしょう、たぶん。

そんな私たちですが、周りから公認のラブラブっぷりです(笑

一時期アホな男子に「出来てるんじゃないか」とまで言われましたが

二人ともいたってノーマルです(笑

そんな私たちなのですが、知り合って6年。

喧嘩をしたことがありません。

いや、自慢とか仲良しアピールではなく(笑)

彩が最近よく言うのです。

「ラキ、喧嘩しよう!」と。


そんなある日の会話。


彩「ラキ、喧嘩しよう!」

私「はぁ?何言ってんの?」

彩「うちら喧嘩したことないやん。」

私「んー…確かにない…ねぇ…」

彩「だってさぁ、来年からラキは東京行っちゃうし、

  私は地元に残るつもりだから更に機会が減っちゃうでしょ?」

私「するなら今だって言いたいわけ?(笑」

彩「今しかないでしょう

私「何その満面の笑み。やだよ。めんどいよ。

  てか、考えてみたら喧嘩しようって言って喧嘩できるもんでもないよ」

彩「確かに。でもなんで今まで喧嘩になる事が無かったんだろう?

  だって6年だよ、6年。」

私「んー…うちら価値観と生き方が似過ぎて

  意見が違うことが無さ過ぎるからだと思う。」

彩「確かに。今まで論争とかもしたことが無いと思う。

  それにうちら喧嘩したらさ、

  そこで関係が終わる気がする。

私「確かに…!(汗)もう一生会わなくなりそう(笑」

彩「まぁ、やっぱり喧嘩はしないんだろうねぇ…」

私「がっかりした顔すんのやめれくれる…?



皆さんは友達と喧嘩したりしますか?

私は彩とはしたこと無いですが、

他の仲のいい友達と電話で泣きながら喧嘩したことがあります(笑

その話もいつかするかも。

その友達も彩と変わらずいい友達です。


そんなにたくさん友達はいらないから、

私をわかってくれる人と親友でいたい。

全ての人に理解してほしいなんて思わない。

だけど、理解して欲しい人に理解して貰いたい。



常にそう思って生きております。



ちなみに彩と価値観とか生き方が似ているといいましたが、

突然無性に野菜が食べたくなった時は

ボール山盛りのサラダを食べる

という変な癖とか、

同じタイミングで同じツッコミをする

とかそんな感じです。

二人とも周りからは変人扱いです。

そしてお互いのことも変人扱いです(笑

なんにしろ友達は大切にしなくては。


また彩のことは話すかも。

それでは本日はこれにて。


↓クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/12/17 17:56】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
<<行き過ぎ注意(笑 | ホーム | いまさらながら自己紹介。>>
コメント
はじめまして!!
自分は三重県在住の高3で
CROWNといいます(゚∀゚)

以前はランプさんと相互リンクも
させて頂いていました。
(だから怪しい人ではないデス)

そんなにたくさん友達はいらないから、
私をわかってくれる人と親友でいたい。
全ての人に理解してほしいなんて思わない。
だけど、理解して欲しい人に理解して貰いたい。


↑のラキさんの考えと
自分も全く同じ考え方だったんで
なんか嬉しくてコメしてしまいました((ぇ

同い年だし、よかったら仲良くしてくださいね〃
【2007/12/21 00:25】 URL | CROWN #-[ 編集]
>CROWNさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ランプさんのブログで見かけたことがあります。
むしろ怪しい人でも歓迎です(笑

この考え方は私の親から言われたものです。
もはや我家の家訓になりつつあります(笑
私の家族って何かと誤解されやすいことが多いので
こういう風になったんだと思いますが(汗

同い年同士これからもどうぞよろしく。
【2007/12/22 09:16】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/15-8ab88e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

