クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ご馳走様です。
ドキドキが止まりません。


こんばんは、ラキです。

フィギュアスケート見に行って来ました!

ってことは今日はフィギュアレポをしようと思います。

12時から開場だったので11時半には現地到着。

場所はさいたまスーパーアリーナでした。


なんかよく撮れなかったけど(笑

到着すると結構な人。

ま、最近注目されてますからね。

私はそれより前からファンですけどね!(強調)

見た感じ思ったよりも年齢層は上で高齢者が多かった気がします。


そして早速パンフレット購入。

やっぱ買っとくべきだろ。


と、そこで柱を見て驚愕。


プルシェンコ出ないの!?(涙


プルシェンコはコンディションが良くないらしく欠場。

代わりにスウェーデンのAdrian Schultheiss選手が出場でした。

あーもー、やっとプルシェンコが競技大会に復活だと思ったのに!(涙


まぁ、仕方ない。

ライザチェックとランビエールに期待だ!

と勢い勇んでいざ会場へ!


ついに来たぜ!Japan Open 2008!!

噂どおりさいたまスーパーアリーナ内は温度が保たれており

防寒グッズもほとんどいらないくらいでした。

前から9番目の席だったのでやや膝元が寒いくらいでした。

まぁ、9番目って言っても表の後ろの方なんで

選手とはえらい距離があったんですけどね。

キスアンドクライは結構近かったです。


んで、試合のレポ。


ライザチェック熱が再燃しました。


もうね、テレビで見るのと実際で見るのじゃ全然かっこよさが違う!


とにかくすごい!好きだ!!


画面を通してでは伝わらない臨場感、一つ一つの決めの細かさ。

また全体像を見て感じるダイナミックさ。

何をとってもやはり現物に勝るものは無いのではないかと。

本当にライザチェック選手は背が高くてスタイル良くて

面白いくらいジャンプが綺麗に決まって

何より顔がすっごい好みです。


元々フィギュアスケートにはまったのは彼にゾッコン(死後)になったからで

アメリカに訪米で行ったのもやや彼の影響もあったからでした(笑


やばい、またすっごい好きになってしまいました(汗

だってノーミスだったんだもん!かっこよすぎでしょ!!(涙


そしてランビエール!

すんごいセクシーでした。


やられちゃったわ(帰れ

髪が短くなっていて非常に驚きましたが似合っていましたね。

彼の素晴らしい所は芸術性の高さだと思います。

ライザチェックが押せ押せ!っていうダイナミックな感じなら

ランビエールは技巧派です。

ステップの時の頭のてっぺんから足のつま先まですべて美しい

あの姿は賞賛に値するかと。

っていうか、理屈はどうでもいいんですが

かっこよかったです。

惚れ直しました(笑


でもやっぱりライザチェックの方が好きかも(笑


今回は高橋がすっごい不調だったみたいで

すってんころころ転んでばっかりでした。

会場も「あぁー…」って言う声が大きく聞こえてました。

観客は素直です(笑


んで、協議会の途中で

プルシェンコ登場!!



えー!!出ないんじゃなかったの!?(汗

すると彼からメッセージが。

どうやら試合では自分がコンディションが悪いので

出ると迷惑がかかるけど、今夜のショーには出る!って事でした。


うわー、やばーい。夜見れちゃうじゃん!!

一人で興奮してました。(母はお手洗い)


ちなみにプルシェンコの変わりに出場したAdrian Schultheiss選手。

アドリアン選手ですが、彼は非常にエンターテイナーとしての素質があり、

普通のフリープログラムだったのですが本当に楽しめました。

まだシニアに転向しているのかはわかりませんが、

今後が楽しみな選手である事は間違いなしです。

ご注目を★

顔も結構かっこいいですよー。


ま、Japan Openのレポはこんな所でしょうか。

あ、女子はあんまり興味がない私ですが、


中野友加里選手は最高でした。


本当に綺麗でした。

しかもノーミス。たぶんトリプルアクセルも決まってたと思います。

解説なしなんで詳しくはわかりませんが、

彼女の美しさはやはり生で見たら一番いいかな、と思います。

思っていたよりも小さかったのですが非常に存在感があり

女子では一番多くスタンディングオベーションをもらっていました。

っていうか、思わず私も立っちゃいました(笑

たぶん浅田真央よりも断然立っていた人は多かったと思います。

それほどに素晴らしい演技でした。

あんまり彼女の点数は納得してません。

もっと高くてもいいはずだ!

会場の皆も点数が出たときに「えー!?」って言ってたし。


ま、そんな感じでJapan Openのレポは終わり。


そしてCarnival on Iceのレポ!

いやー、ホントすごかったです。

これだけでもよかったかなぁ…ってくらい良かったです。

やはり点数や評価がされないせいか、

選手達も非常にのびのびと滑っていてミスも少なくて楽しいです。

曲も協議会と違ってボーカルの声が入ったりするんで楽しめますし。


いやー、やっぱり海外の選手はエンターテイナーです。

日本の選手が正統派の滑りを見せる中、

アメリカやヨーロッパの選手は「魅せる」という事に重きを置いているようです。


やっぱり特筆すべきは

ライザチェックでしょう!!

いや、単に好きだからとかそんなんじゃなくてね?(笑


曲はマイケルジャクソンのBillie Jean!!

ムーンウォークが最高でした!!


もう会場は最高に盛り上がりました。

かっこよすぎです、素敵過ぎです、好きです!


今までの彼の評価(私の)はもう少しストイックな感じだったのですが、

(アヴェ・マリアの時とかすごい落ち着いたな滑りだったから)

彼は本当に会場を盛り上げてお客を楽しませてくれました。

あの長い手足を最大限に生かしていて本当に

自分のいい所をしっかり魅せていて本当にすごいです。

好きだ!本当に!!


ランビエールはまたもやセクシーでした。


セクシーっていうかなんかエロいんですよね、彼の動きって(笑

いや、悪い意味ではなくて非常に色っぽいんです。

見ていて思わず背筋がゾクゾクしたもん(笑


そして何より書かなきゃいけないのは

プルシェンコー!!!


まだ本調子じゃないらしくゆったりとしたすべりでしたが

アンコールのときはコミカルな動きで会場を沸かせてくれました。

ゆったりとした動きでも彼の動きは非常に綺麗です。

やっぱりトリノ金メダリスト!と言った感じでした。


そして最後は全員が輪になって滑ったりしてました。

プルシェンコが最高に面白かったです。


っていうか、ライザチェックとランビエールが

2人で最初からノリノリでふざけていたのが見ていて笑えました。

海外の選手はノリがいいなー。

っていうかあの2人好きー(しつこい


演技中ずっと「かっこいい…」って親につぶやいてましたから。

いや、本当に楽しかったんです。

本当本当に見に行ってよかったです。

実際見るほうがかなり楽しめました。

っていうか、楽しすぎです。


実際に行ってみると色々新たにわかる事もあるので、

フィギュアスケートが好きな人で時間に余裕があったら

是非一度試合を見に行ってみてはどうでしょうか?

とりあえず私は大満足です。

連れて行ってくれた親には大感謝!!


本当に楽しくて貴重な体験でした。

また是非行きたいです。


ライザチェックとランビエールにまた絶対会いに行くぜ!!


それでは本日はご馳走様でした(帰れ

彼らの夢が見れますように!!(笑

ちなみにショーの様子は5月6日(だったっけな?)にテレビでやるらしいです。

応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/04/20 22:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<今更な気もする。 | ホーム | たぶんちゃんとやる(ハズ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/161-638a4991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

