クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
改めて見直して。
日曜日って一番忙しいかもしれない。

こんばんは、ラキです。

私にとって完全なる休みは日曜日しかなく、

宿題とかレポートとか予習とか復讐復習って全部日曜日になっちゃうんですよね。

ていうか、「ふくしゅう」って入れて変換したら

一発目に”復讐”が出るってどういう事?


そんな単語滅多に使わないのに(笑

ってことで、今日も今日とて勉強に追われています。

昨日は久しぶりに父が部屋に入ってきたのですが

(最近すれ違いの生活でした)


「おっ、ラキちゃん勉強とかしちゃってんのー?

 大学生は遊ぶもんだよー?


とか言ってきました。


私だって暇があったら遊びたいYO!!


何この忙しさ。

理系クオリティって奴か・・・!?(汗


私の学部の人は大抵

「大学生って暇だって言うけどあれ嘘だよな

って言ってます。

激しく賛同です。

まぁ、なんにしろとりあえずレポートだけは終わったのでよかったよかった。

今週レポート4つも出た時は内臓でるかと思ったもん(出ません


ってことで、今日は一日勉強していたのでネタがありません。

ってことで久しぶりに質問系のものをやろうと思います。


興味のある人は追記へどうぞ!

追記の前に押して行け!
ってことで、大学生に50の質問をやりたいと思います。

大学生だよ、大学生。

高校気分がいまだに抜けない(涙


Q 01 : 突然ですが大学生になった理由は?

勉強したかったからです。

きゃー、私ったら大学生の鑑じゃね?(帰れ

まぁ、これは本当です。

自分のやりたいことの専門的知識を伸ばすために大学生になりました。

まだまだこれからですけどねー。


Q 02 : ちなみに大学受験は大変でしたか?

AO入試だったんで早く終わりはしましたが、

それまでは一般入試の勉強+AOの準備で

軽く死ねるって思ってました。

今思えばよくあそこまで頑張れたもんだ。(今は無理っぽい)


Q 03 : アルバイトは何かしていますか?

やりたいとはおもってますけど、まだ探してるところです。

お給料はあんまり気にしないので、週1でもいい所がいいです・・・。

毎日必修が入ってるんで・・・(汗


Q 04 : 今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。

ないよん。


Q 05 : 恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?

どっちかって言えば学内にほしいですね。

でも自分に彼氏が出来た姿って全然想像できないんですけど。

18歳として終わってる気がする(涙

彼氏はそこまでほしいわけじゃないけど恋がしたいです。


Q 06 : インターンシップについてどう思いますか?

まだまだ先の話だな、と思ってます。

姉が近々するらしいです。


Q 07 : ズバリ、今なにか野望はありますか?

部活でなんか賞を取ることですかね。


Q 08 : 最近燃えてますか?

燃えてますよ!

色々やる気がある時期なので(まだ)

あと、大学内なぜかスーツの人が多いので

萌えてます。

スーツが好きだ。


Q 09 : サークルや部活には所属していますか?

サークル2個と部活1個入ってます。


Q 10 : 所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。

サークルはPC関係と学生会って奴。

部活は今までやったことない武道に挑戦してます。

武道好きだ!


Q 11 : 学食おいしいですか?

あまり利用しませんが結構おいしいです。

2つあって、マイナーな方が私は好きです。

混んでないんだもん。


Q 12 : 昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?

友達とご飯食べてだべったり、サークルの部室で喋ったり

木陰で一人本を読んだりしてます。

大丈夫、友達ちゃんといますから(笑


Q 13 : 中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?

旅行行くか留学するかはしたいですね、4年間で。

とりあえず、福岡にも帰りたいし、やりたいこといっぱいあります。

夏休みのために期末テスト頑張ります。

もうそれしかないわ(笑


Q 14 : 講義には出席していますか?

今のところすべて出ています。

まぁ、高い学費払ってもらってるんで。


Q 15 : 成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?

いやー、そりゃフル単でいい成績とった方が嬉しいでしょう。

ぎりぎりを生きるのは絶対いやだ。


Q 16 : あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?

今の学部ですねぇ。入れてよかったですよ(笑

学科はまだ詳細は決まってないけど一応志望通り。


Q 17 : 尊敬する教授はいますか?

いますし、その人の授業とってます。

ホントきつくて毎週死にそうですけど。

でもこれを乗り越えたら実力はつくと思います。


Q 18 : あなたの専攻はなんですか?(ネタ可)

宇宙語。

っていうのは嘘で、まぁパソコン関係ですね。


Q 19 : 他大学の学生と交流はありますか?

今のところないですけど、そのうち部活であると思います。

ちょっと楽しみだ。


Q 20 : 中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?

昨日もメールしてましたが何か?

私は本当につながりを断ちたくない人に対しては超頑張るんで

(彩と仲良くなれたのもそのおかげだと思う)

ちゃんと定期的に連絡とってます。

向こうからもちゃんと連絡来るし大丈夫です。

ただ、やや仲良いくらいの人とは全然とってません(笑


Q 21 : もしかして地元離れて一人暮らしですか?

地元は離れてますけど、家族で住んでます。

むしろ高校時代の方が変なカタチだった気がする(笑


Q 22 : 最近食べた一番美味しい料理はなんですか?

ボルシチ

こないだ母と食べに行ったロシア料理の店で食べたボルシチが

いまだ忘れられないくらいおいしかったです。

また絶対行きます。


Q 23 : 就職活動は意識していますか?

まだ意識はしてないですね。

それよりも期末テストのほうが気になる感じです。

でもまったく考えてないわけじゃないですねぇ。


Q 24 : あなたの夢をこっそり教えてください。

なんだろ。とりあえず大学4年間で「自分が本当に何をしたいか」を見つけて

それを生かす職業に就きたいとは思ってます。

あとお嫁さん(笑


Q 25 : そして最近努力していることはなんですか?

レポート作成と部活

一週間が大体これで終わっている気がするのはなぜだろう。


Q 26 : 大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?

うちの高校の校則が東京に比べてすっごいきついって事がわかったこと。

これでも福岡じゃゆるいほうなのに!って思いました。

とんだけ奔放なんだ、こっちの高校生は。


Q 27 : 偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?

何だろう?

なんか皆まったりしている所

少なくとも私の周りはそんな感じ。


Q 28 : 大学で何を学んで社会に出たいと思いますか?

自分の夢に近づくための知識。

あと、人との交わりとか。


Q 29 : そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?

速読英単語

すっごい好きでした。今も持ってます。


Q 30 : あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。

キャンパスが遠い。

(いつも私が通うキャンパスと違うところでやるから)


Q 31 : キャンパス内で好きなスポットはありますか?

木陰

読書にいいです。

虫がいっぱいいるのが多少気になりますが。


Q 32 : 飲み会ではどんな役割ですか?

ひたすら笑ってます。ノンアルコールで。

酔った人と私の通常のテンションがちょうど合うってどういう事だろね?(汗


Q 33 : ちなみに、お酒は強い方ですか?

わかんないです、飲まないんで。


Q 34 : 理想の大学生像はありますか?

そりゃー、

勉強もばっちりフル単で部活に打ち込んで恋をして!

ってのが理想でしょう★

少なくとも前2つの条件は叶えようと思います。


Q 35 : 周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?

流されないで自分がある人。

マイペースな人とか変人がすごい好きなんですけど、私。

個性派万歳。


Q 36 : 第二外国語の調子はどうですか?

クラスがめっちゃ仲いいです。

楽しすぎる。


Q 37 : TOEICについて思うことがあったらどうぞ。

あんまり良くなかったんで近々リベンジ予定。


Q 38 : 資格について何か思うことはありませんか?

商学部とか法学部と違って特に必要である学部ではないですね。

まだ考えてないなー。


Q 39 : あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ。

オリジナル!?(汗

じゃー、

武文両道

今のところ武道が優先している気がする(汗


Q 40 : やはり大企業に就職したい人ですか?

まぁ、それはそうかもしれないけど、

女性の労働条件がいい所がいいです。


Q 41 : 大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)

2本!

少なっ!!(汗


Q 42 : そして何冊くらい本を読みましたか?

10冊+読みかけ1冊

入学して1か月半くらいでこの数なので

大体3日で1冊くらい読んでます。

登下校中に。

もっと読みたいのに時間がない。


Q 43 : 影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)

久しぶりに読み返した

森絵都の「カラフル」は泣きました。

なんか心があったかくなるよね、あの作品は。


Q 44 : 影響を受けた人物はいますか?

家族じゃないかなぁ?特に亡くなった祖父とか。


Q 45 : あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?

いやー、勉強は教えてもらってばっかりだし、

好きな人はいないしライバルはいないですねぇ。


Q 46 : もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?

なんか1つわかりやすい授業があるらしく

是非もぐりたいのですが

必修とかぶってるっていうどうしようもない感じです。

必修多すぎだ。


Q 47 : 大学生になって運動量が減りましたか?

むしろやりすぎって位増えました。

運動するの楽しくてたまらないんですが。

運動している日のほうが多いです、運動しない日よりも。

あぁ、幸せ(笑


Q 48 : 評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?

たぶんないです。

評判が悪いっていうか、理解されないことは多いですけど(笑


Q 49 : 今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?

バイトしてないです。


Q 50 : 10年後あなたはどうなっていると思いますか?

28か…。

結婚していてほしいです。

28までに結婚したい。


よし!終わった!

50の質問で私のことまるわかりですね★(何

じゃ、宿題やってきます!


本日はこれにて!


応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト
【2008/05/18 18:00】 | バトンなど | TB(0) | CM(0) |
<<笑顔が怖い。 | ホーム | 感謝の日々。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/188-2f7a31cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2017/0301
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

