クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱり好きなんだ。
全国合気道演武大会に行ってきました。

こんばんは、ラキでした。間違えた、ラキです。

今日は1限は学校に行って必修の授業をちゃきちゃきこなし、

(本当に今日の授業はよく出来たと思う!)

一旦家に帰ってから日本武道館に行ってきました。

何のためって!?

そりゃ合気道を見るためさ!


今はちょっと合気道から離れてしまっている私ですが

(いや、まぁ、すぐにまた始めるつもりではあるのですが!)

合気道に興味がなくなったとかじゃ全然ないので、

喜び勇んでいってまいりました。


1人で!


18歳のうら若き乙女が昼下がりに1人で日本武道館って

なんか優雅じゃないですか?(違


いや、ホント日本武道館で武道観るのは高校時代からの夢だったので幸せ。

楽しすぎる。


んで、大会の話ですが

行ってよかった!!


質の良い演武とは見ていてなんと楽しいものでしょう!!


特に私が福岡で合気道をしていた時に教えてくださっていた師範の演技も

見ることが出来たのですが、

ホント私どんだけすごい人にならっていたんだ!!って感動しました。

あんなに優雅に舞うように演武するなんて・・・ねぇ?(何

他の方は少々力が入り過ぎではないかと思ったりもしたのですが、

さすが師範。

見た目全然力入ってなくてやらせじゃないかと思うんですが、

技をかけられたことあればわかる!

あれは本当に神だと思うよ。


あと合気道主の植芝守央さんの演武も見ることができました。

ホント東京ってなんでもありますねぇ。

空気は汚いけど。



それにしても武道館はほぼ満席なんじゃないかってくらい人がいました。

全国大会だからでしょうか?

あんなに合気道している人いるんだな、と正直思いました、ごめんなさい。

なんか外国人の方が非常に多かったです。

やっぱり大きい大会だからかな?

私は遅くいったので立ち見だったのですが、

同様に外国人(二人組)が隣で立ち見してました。


二人とも英語(たぶんアメリカ英語)だったんですが、

師範が技やると


「Oh,TENCHINAGE!!」

とか叫んでてなんかちょっとおもしろかったです。

リアクションがでかいな、向こうの人は。


それにしても合気道。グローバルですね。

この方然り、

国境関係なしに結ばれるのはなんかかっこいいですねぇ。

武道のみならずスポーツにも言えることですけどね。


と、まぁ、今日は「ごちそうさまでしたー!!」って感じでいっぱいです。

いいもの見たわ。


じゃ、満ち足りた感じでテスト勉強してきます★(涙

頑張るぞー!!


それでは本日はこれにて!!

応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/05/24 21:11】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<チョヌンラキイムニダ. | ホーム | 抜けません。>>
コメント
日本武道館・・・
懐かしいです。
昔、大学の入学式がそこであったので一度だけ行ったことがあります!!
学長のありがたいお話・・・あれ?なぜか思い出せません(苦笑)

空気の悪さ&人の多さに目をつぶれば東京もなかなかいい場所ですよ~。
時間のあるときにいろいろ回ってください♪

そして順番が逆になりましたが、
こちらのブログでは初のコメントになります。
今後ともよろしくお願いします!!
【2008/05/24 23:37】 URL | ナラ #-[ 編集]
>ナラさん
大学の入学式は学校の体育館で有りました。
どんだけ広いんだよ、って思いましたもん(笑

日本武道館のライブとか行けば客席とステージが近くていいだろうなぁ…と思いました。
ドームとかスタジアムってどうしても距離が遠いですからねぇ。

これから色々いい所探していきたいです。
自身が怖いですけど(笑

あ、そうですね。初ですね(笑
これからもよろしくお願いします。覚えていてくださって嬉しかったです。
【2008/06/01 15:46】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/195-fcccc9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

