クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
臆さない。
風邪ひいたのですが、どうやら1日で完治したようです。

こんばんは、ラキです。

驚異的な回復力★

まぁ、やっぱ風邪ひいたときは寝るのが一番ですよね。

なんてったって13時間くらい寝てましたからね。うん。

ってことで元気になりました。若いって素晴らしい(帰れ


さて。

今日はサークルの仲のいい先輩と一緒にご飯を食べたのですが、

彼は人懐っこいのに人見知りをするらしく、

あんまり人に話しかけるのが得意ではないそうです。

逆に私は名前知らなくてもガンガン喋っちゃうので

あんまり人見知りとかよくわかんないんですよね。

元々こういう性格ですし、喋りだすと止まんないし(汗

それを先輩に言ったら

「お前におれの苦しみは一生わからん」

と断言されてしまいました(笑

先輩も先輩なりに悩んでいるらしく、

はやく人見知りが治るといいなぁ、と思うのですが、

人見知りって治るもんなんですかねぇ?(汗


それと、部活の先輩にも人見知りする!って方がいて、

結局人見知りって何なんだろう…?と考えてしまいました(笑


彼らの話を総合すれば

「他人からどう思われるか考えるとなんか臆してしまう」って事のようです。


まぁ、

他人なんか気にしなきゃいいんですけど(笑


私は他人の目ってあんまり気にしないので、

一人で行動することも多いですし、

第一印象とか気にせずガンガンしゃべりまくります。

おかげで変な人扱いされることも多いですが、

なんかまぁ、知りあいはいっぱいいます(笑


私みたいに

「理解してほしい人が理解してくれればそれでいい」

って考えている人は少ないのでしょうか?


だから八方美人とかがいるのかなー。

(八方美人大嫌い)

とか色々しみじみ考えてしまった1日でした。

要は暇なのでした(笑


それではでは本日はこれにて。

勉強はしなきゃいけないけど暇なのです(勉強しろ


応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト
【2008/06/03 23:06】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
<<いつの間にやら迫ってきてた。 | ホーム | 技。>>
コメント
僕も結構人見知りするタイプですよ。
それは僕が要らないと思った人間関係を切り捨てるのに何のためらいも感じないからなんですけれど。
まあ、すべての人見知りの人が同じかどうかは分かりませんが。

自分もそう思われるんじゃないかと思うと不安で不安で。
新しい人に会うのがしんどくってたまらないわけです。
逆に、大切にしたい仲を切られるのが不安でどう接していいのか分からなかったり。
とかく人付き合いは難しい。

その点、ラキさんはいいですねぇ。
僕もそんな風になりたいものです。
【2008/08/26 13:11】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
切り捨てるっていうか、その場合最初から接触なしってこともありうるんですよね?

あー、なるほど。
でも、どうなんでしょう?私が今まであった人みしりの人は結構
「自分が変に思われたらどうしよう」とか「緊張して変なこといったらどうしよう」
って感じで、結局話せないって人が多かったですが。

まぁ、それぞれ違う生物同士の付き合い、やはり色々な理解が必要ですよね。

まぁ、私の生き方がいいのかなんて、終わってみないとわかりませんけどね(汗
【2008/08/31 18:44】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/205-e55e9d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

