クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
反抗期の話、その①
メリークリスマス。めでたくもないけどっ!

こんばんは、ラキです。

今日も入院している友達のお見舞いに行ってきました。

手術も無事終わり、かなり落ち着いていたので安心。

事前に土産に何が欲しいか尋ねたところ


「乾き物…」

といわれたので(笑)持って行きました。

ちなみに友達はむっちゃ可愛いです!!


で、二人で喋りながらむしゃむしゃ食べてきました。

クリスマスに病室で

女二人がスルメを食べる図を想像してください。



なんて楽しいクリスマス!!

ちなみに普通に楽しかったです(笑


退院時期はちょっと延びてしまったようですが、

早く完全に元気になってくれたらいいな、と思います。

願っとこう、聖夜だし。


さて、それでは本日は久しぶりに追記へどうぞ。



突然ですが、皆様にはありましたでしょうか、反抗期が

親とかに何を言われてもイライラ

カルシウムは足りているはずなのに何でもかんでもイライラ

言葉には出来ない苛立ちを抱え、誰かが悪いわけでもないのに八つ当たり。

自分の事を理解してもらえないような、

自分の意見がすべて否定されているような孤独感。


そんな青い時があったでしょうか!?


私はあります。

っていうか、上に書いてあること全部私のことです(笑


さて。本日はそんな私の反抗期の話をしたいと思います。

あれは今から4年前、中学3年生の時でした。

季節は夏。暑くてタンクトップばかり着ていたのを覚えています。

そんな時、私は

反抗期の絶頂期でした。


ツンツンとがってました。(親に)

もう、俺に触ると怪我するぜ?

目が合ったらそれは喧嘩の合図!
みたいな(笑


親に何を言われてもそれが自分の意見とは違うように感じ、

おとなしく従うか、冷静に答えればいいものを

なぜかつっぱねたようなきつい言い方しかできない。

絶対私が悪い状態でしかなく(そりゃ、理不尽なことばっかり言ってるから)

喧嘩した後は気まずい空気の中、部屋に戻り

ベッドに伏せってこっそり泣く毎日。

謝りたくても素直になれず、結局うやむや。

そして謝れなかったという罪悪感でまた泣く日々。


もうそりゃぁ、私の反抗期は

ドロドログチャグチャでした。

唯一学校が楽しかったのが救いだったのかもしれません(笑


当時私は小学校からずっと髪を伸ばしていて、

長さは腰より少し短いくらいの長さでした。

私は天パなので髪が広がるし思いとペターっとなってしまいます。

しかし、母はなぜか昔から頑なに

貴方は短いのは似合わないから切っちゃ駄目

と言われていて、私もそう信じていました。

子供にとって親の言葉というのは非常に大きいものなのですね(笑


さて、そんな私ですが当時は反抗期でしたから

親の言う事を聞きたくない、聞きたくない。

親の言うことは1から10まで否定したいお年頃だったので、

美容院に行く前に母に

短くしちゃいかんよ」と言われていたので

一応「はいはい」とは言ったけれど心のうちは


死んでもバッサリ切ってやろう。」と誓っていました。



そして到着した美容院。

真っ先に口を出た言葉は

とにかく短くしてください。」でした(笑


今覚えば何であんなに反抗していたのでしょうか?

不思議でならないのですが、

たぶんそれが反抗期というものなのでしょう(笑


そして美容院の人に驚かれながらも(ずっと通ってた所だった)

バッサリと30cmくらい髪を切り落とし、

気分は爽快。

なんか頭が軽い軽い。


へっへっへっ、短くしてやったぜー。
とか思いながら帰宅。

ドアを開けて母の第一声。







あんた、短いの似合うね~!

 なんで今まで短くしなかったのかねぇ?」




アンタが切るなって言ったからや!(怒


ホントうちの母親マイペースです(笑

もう、何も言う元気がありませんでした。

反抗が無駄に終わったのかよかったのかもうなんか

全部グタグタでした(笑



まぁ、今そのままショートだし、

自分の髪形はすごく気に入ってるからいいんですけどね…(笑


そんな青かった私。


それでは本日はこれにて。

↓クリスマスプレゼントクリック↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【2007/12/25 19:43】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<それって理由になるんですか? | ホーム | 他にできることも無いので。>>
コメント
入院中に「乾き物ほしい」て・・・w
手術後は麻酔が切れるまで飲食禁止だから、やけに喉が渇いたりするんだよな。
だから果物とかジュースとか欲しくなるんだけど、変わってるねぇ。

それからラキちゃんのお母さん、ええキャラしてるね。
ツッパってるのが腰砕けになっちゃって、よかったんじゃないのかな?
ボクの家も両親がイチャイチャしてたもんだから、なんだか反抗するのがアホらしくなっていつの間にか反抗期が終わっちゃったよ。
【2007/12/28 15:28】 URL | チャボ #qU00JYqo[ 編集]
>チャボさん
友達いわくなんか「おじさんっぽい食べ物」が好きだそうです。
私も好きですけど(笑
たぶん世界広しと言えどもクリスマスにスルメで乾杯をした女子は私と友人の二人だけだと思います。
スルメ万歳。

そうですね、うちの親計画的なんだか天然ボケなんだかわかりません。
ただ、私と母はボケとツッコミがテンポよく成り立っているので
買い物とか行くとたいてい店員さん達に「面白いですね~」と言われます。
それはそれでうれしかったりもします。

両親イチャついてたんですか(笑
うちの両親も仲いいですけど酔った時に子供の前でイチャつくのはやめてほしいと思います(笑
【2007/12/30 22:56】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/21-4c22d8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

