クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うちの学校には魔王がいる。
今日は実家に行って来ました。

こんばんは、ラキです。

本日は約1年半ぶりに祖父母に会ってきました。

大学に合格したので年末ってことで会ってきました。

非常に元気そうだったのでよかったです。

お年玉も貰ったし!


さて、今日は私の学校にいるちょっと変な先生の話をしたいと思います。

現国の先生です。

彼は

人の不幸は自分の最大の幸せ

生徒の色恋事情に誰よりも詳しく

そして誰よりも私をイジり倒す

という先生です。


そして、私はそんな彼に敬意を称して

魔王と呼んでおります。

もちろん本人を目の前にして呼びます。

初めてこの名前を彼に言ったとき、彼は


「あっはっは、最高の褒め言葉ですね。

と言われてしまいました(汗


ちなみに何の因果かは知りませんが、

3年間習いました。

毎年現国は魔王様の授業でした。


私が高校1年生の時、保健の授業の後に魔王様の授業がありました。

で、その保健の授業がニコチンとタールの人体に及ぼす弊害の授業だったのです。

で、魔王様はニコチンとタールが一番多いタバコ

(タバコは詳しくないのでよくわかりませんが)

を吸っているので、私がわざと黒板を消さなかったのです。

そして授業がスタート。

魔「何ですか、これニコチンとタールの弊害?」

私「えぇ、魔王様タバコのむんで。」

魔「まぁ、こんなの見せられてもなんとも思いませんけどね。」

私「そうですか?」

魔「まぁ、長生きするために生きてるんじゃありませんからね

私「へぇ…

  じゃ、何のために生きてるんですか?



クラスが一瞬で静かになりました。


魔「はははははは!俺にそこまではっきり言ったのは

  ラキ姐さんが初めてですよ。



なんか勝手に姉御にされました(汗


さて、ここまでが過去の話。

2年経って高3の秋。チャペルの時間でした。

魔王様はクリスチャンなので、講師になることもあります。

そして、私が「あー、魔王様の講話かー」とか思って

ボケーッとチャペルで話を聞いていたら、

なんか話がだんだんなんか聞いたことある感じの話になってきました。


魔「えー、これは皆さんが高1の時にあるクラスの授業に行ったときなんですが、

  どうやらその前の授業が保健の授業だったみたいで」



………あれ?


魔「で、俺がその時黒板に書いてあったニコチンとタールの話を…


え、ちょ、ちょっ……!


魔「そしたらラキ姐さんって奴が

  先生は何のために生きてるんですか?

  って聞いてきたんですよ。」



チャペルデビューだー(涙


うちの学校ではチャペルの講話でネタにされることを

チャペルデビューといいます。


で、講話の内容は、自分が何故生きているのか、という哲学的話だったのですが


その後は職員室に行くたびに先生達にいじられるし、

他のクラスに行ったら友達にいじられるしで、


一気にイジられキャラになる


という出来事がありました。


ちなみに魔王様は私の悔しがる顔とかが大好きだそうです。

Sですね、S!!


それではでは本日はこれにて。


↓クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
【2007/12/23 19:57】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<他にできることも無いので。 | ホーム | 自分を振り返る。>>
コメント
おお、さすが魔王様、

あれですよ、きっと魔王様は人間を超越した存在だから、
人間の寿命の尺度じゃ測れないんですよ。
ほら、デーモン小暮閣下が10万歳のような!

よく分からないけどメリークリスマス!
【2007/12/24 11:11】 URL | ランプ #LkZag.iM[ 編集]
>ランプさん
もうすぐ卒業で魔王様と会えなくなると思うと少しだけ寂しい気がします(笑

あー、なるほど。魔王様ですもんね。
サタンですね、サタン。
いや、でもサタンは元々天使だったんだから、彼がそんなんじゃ嫌なので
やっぱり何か別のすごい人なんでしょうね。
さすがだわ。
【2007/12/26 08:44】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/23-0b97f5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2017/0301
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

