クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そして今日も僕は君を待っている。
結局何事も努力次第だと思う今日この頃。

こんばんは、ラキです。

今日は部活で遅くなるので、予約投稿にします。

昔話でも、ね。

今日の話はこのブログにたびたび出てくる

私の中1からの友人である彩(サイ)についてです。

彼女とのなれ染め(笑)の話はこちら→ 馴れ染め。

彩とはかれこれ6年以上の付き合いになり、

お互いの家族公認(?)の仲なのですが、

実はクラスが同じになったのは中1の時1回だけです。

彩はあんまり周りの人間に関心がなく、

というか、何かに固執したりすることがない人間です。

で、2年になってわりとクラスが遠くなって接点がほとんどなくなって

私は気づきました。


このままだと知り合い程度の人間になる!(汗


と。

それくらい彼女は他人に興味がない(笑

でも、私は彼女のことがすーっごい気に入ってたので

それはいかんだろ!って気になりました。


ちなみに私もあまり周りの人間に関心がないのですが、

気に入ったものはとことん愛情を注ぐタイプです。

おかげで気に入ったぬいぐるみが汚れる・・・(汗


ってことで、このままじゃいかんなー、と思ったわけです。

しかし、彼女は帰宅部ですがテニス習ってて、私は平日部活生で休日は道場に

通うのでなかなか彼女と遊ぶ予定があいません。


そこで考えた!ラキさん考えてた!


よし、毎日一緒に帰ろう!と。


まぁ、一緒に帰るとか、普通だったら「普通のことじゃん」って感じじゃないですか。

でも、問題は私の住んでいるところだったんですよね。

知っている人もいるかもしれませんが、

私は中高時代

通学時間は徒歩5分でした。

学校で一番学校に近い所に住んでいました(笑

それに対して彼女は徒歩&電車&チャリで一時間以上。


一緒にいるのはたった5分です。


それでも私は勝手に一緒に帰ることに決めました。

そして決行した初日。


私「彩!一緒に帰ろう!」

彩「え、一緒に帰るって5分じゃん(汗」

私「細かいことは気にするな!


ゴリ押しです。

私のクラスの担任の先生はいつも終わるのが早かったのですが、

彩のクラス担任は遅くて、時には

30分以上待たされることもありました(笑

んで、一緒にいるのは5分。みたいな(笑


時には他のクラスの男子と一緒になることもありました。


私「あれ。T君誰まってるの?」

T「え、○●(彼女)やけど・・・」

私「ひゅー、仲いいねぇー」

T「え、ラキさんだって、誰待ってんの?」

私「

T「え、あ…うん」


何その微妙な反応、みたいなね!(笑


そんな努力もあってか見事6年続いたわけです。

他に6年続いた人いない(笑

(クレアと知り合ったのは中3、ぶっちゃけ続いてるのその2人くらい(笑))


まぁ、一方的な私のアタックが続くばかりでしたが、

最後の方とかは彼女の方から一緒に帰ろうとか誘ってくれるようになって

すっごい嬉しかったなぁー、とか思い出しながら書きました。

あ、最後に言っときますけど

私ドノーマルなんで。

お互いそういう趣味はないので!


夏休み中にたぶん会えるので楽しみです。

数少ない友達、大切にしたいと思います(笑

皆様もお友達は大切にしようじゃありませんか★


それでは本日はこれにて!

頑張った私にクリック!(笑
↑友達は大切だよね!ってことでランキング↑
スポンサーサイト
【2008/07/31 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
<<そうやって回ってる。 | ホーム | 結局僕は禁断の果実を食べた。>>
コメント
ぬぬぬいぐるみ持ってるんですか・・汗
【2008/07/31 20:33】 URL | とび #-[ 編集]
ラキさんって友達想いですね(^v^)
素敵です\(^o^)/

私、小学校の頃に買ってもらったぬいぐるみが大好きで今も大事に部屋に飾ってあります。
白猫のぬいぐるみなんですけど、何となく和むんですよアレ。

家と学校が近いのは羨ましいです・・・。
【2008/07/31 21:01】 URL | リオ #-[ 編集]
強引なラキさんスゲー
でも人間関係にあまり興味を示さない彩さんはもっとスゲー 笑

ところで話はまったく変わりますが・・・
東京にはもう慣れましたか?
8/2~8/8までオープンキャンパスで上京するんですけど、田舎者なのでワクワクな反面、交通の便とかですっごい不安があるんですよ・・・

ですので、ラキさんが実際東京に出てきて困ったことなどがあれば教えてください
【2008/07/31 22:52】 URL | コロ助 #-[ 編集]
サイって随分と男前な名前ですねー。
てっきりあやだとばかり。

T君は2人がデキているという噂を耳にしたことがあって、(本当だったんだ…)と反応に困っちゃったんでしょうね。
きっと応援する方向に心を決めたんでしょうね。
うん。

ちなみに僕は未だに人と一緒に飯を食うという概念が理解できません。(笑
そんなに重要な事なんですかねぇ…
どうやら世界的に重要な事のようなのですが。
【2008/08/01 14:26】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
お邪魔してます。
なんかすんごい共感できましたっ。
王子も特定の友達に過剰に愛情を注ぐタイプで、中学、高校、大学、大学院と必ずモーホー疑惑が立って一度友が離れていくという繰り返しでした。
女の子同士とかうん、すごいイイと思います。むしろ肉体関係とかあってもいいんじゃないかって。
あっ、王子もいちおドノーマルなんで。笑
【2008/08/01 17:08】 URL | はれんてぃ王子。 #-[ 編集]
>とびさん
持ってますよ!しかも結構いっぱい持ってますよ!
疑うならそのうちUPしますよ(笑

>リオさん
友達想いっていうか偏愛っていうか(笑
でも好きな人は非常に大切にします。

私は好きな人形はいつもなぜかくったりなります。
使いすぎなのかな(笑

近いといろいろ助かりますが、それゆえに色々いやなこともあったりします(笑

>コロ助さん
彼女も私と同じで「理解してくれる人が理解してくれば周りは気にならない」そうです。
まぁ、要は似た者同士です(笑

まだ東京に慣れたわけではないのですが(笑
携帯の路線とか乗換の検索は非常に重宝しています。
あと、迷ったらすぐに周りの人に聞いたほうがいいですよ!
余計迷う前に!
東京の人は冷たいかと思っていましたが、案外道を押してくれる方はいますので!

>葉桜さん
このブログに出てくる人の名前は勝手に私がイメージでつけている名前なので(笑
彩は見た目めちゃめちゃ可愛いのに中身はクールなので、そういう名前にしました。
ほら、字面可愛いのに読み方はかっこいいでしょ?(笑

あぁ、T君は応援してくれ…って違う!そんな応援いらなーい!(笑

別に重要ではないかもしれませんが、人と食べるのは嫌いじゃないですねー。
まぁ、一人で食べるのも好きですけどね(笑

>はれんてぃ王子。さん
マジすか。アメリカにもそういう友達と…!?(笑

うん、でも言っときますけど肉体関係はないので!そういう雰囲気にもなったことないので←自粛

そんな百合の花が舞い散りそうなことはしてませんから!(笑
【2008/08/02 17:21】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/259-a28d4f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

