クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
それって理由になるんですか?
母が風邪でダウンしました。

こんばんは、ラキです。

28日から東京(親のところ)に正月過ぎまでいるのですが

母がダウンしているので現在ちょっと危ない状況かも。

まぁ、行きますけどね。飛行機代勿体無いから。


さて。今日はニックネームについての話をしたいと思います。

私はあんまりニックネームで呼ばれることがありません。

友人いわく、

ニックネームをつけにくいキャラらしく

今まで18年間でニックネームが付いたのなんか2、3回くらい。


大抵の人はなぜか、男女関係無く

苗字の呼び捨てです。

下の名前で呼ぶのは彩くらいです。

別に禁止しているわけでもないのに(笑



そんな私のある日のこと。


私「私ってなんで苗字の呼び捨てで呼ばれてるんかなぁ?

  しかも、男女関係無く。

  普通Sちゃんとか人の苗字呼び捨てに読んだりせんやろ?」

S「んー、確かにラキ以外ないかなぁ…。」

私「何でなんかなぁ?なんで皆ラキって呼び捨てにするんかな?」

S「嫌なの?」

私「んー、嫌じゃないよ。ただなんでかなぁ?って思っただけ。」

S「そうだなぁ…

  ラキはラキ以外の何者でもないんだよ!

私「何、そのちょっと名言チックな言い方(笑

S「まぁ、皆愛をこめて呼び捨てなんだよ!!」

私「…よくわかんないけどありがと。」


そして後日、Iちゃんと話していた時の事。

I「あ、ね、姐さん!

私「…はい?(汗」

I「あのさー、ラキ姐さん、この間の事ことなんやけどね」

私「いやいやいやいやいや。

  ちょっと待て。

I「え、何?」

私「いや、何?じゃないし。

  何ですか、そのラキ姐さんってのは。

  同い年でしょうが、うちらは。何、魔王様の影響?」

I「いや、そういうんじゃなくてさ、何でだろう?

 なんか降りてきた。

私「神のお告げ!?

I「なんかね、ラキの事なんてよぶかなぁって思ってたらいきなり頭に

 ラキ姐さんってのが浮かんだの。」

私「しかも、どうせその”ねえさん”ってのは

  姉さんじゃなくて姐さんなんでしょ?」

I「あ、よくわかったね!」

私「わからいでか(笑」

I「ま、いいや、行こう。

 ラキ姐さん★

 降りてきたんだから仕方ないさっ。」

私「もういいや…。」



最近は男子もたまに”姐さん”と呼んできたりします。

もうどうとでもしてくれ、という感じになってきました。


だれかこれからの人生で出会う人が

私にぴったりなニックネームをつけてくれないかな、と

思っています。


それでは本日はこれにて。

クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
【2007/12/26 22:12】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<それ、食べ物ですから。 | ホーム | 反抗期の話、その①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/26-e0d08c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

