クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そうやって回ってる。
金は天下の回り物!

こんばんは、ラキです。

今日も部活なので予約投稿させていただきます。

でも手は抜いてないから安心して!(聞いてない

気がついたら今日から8月ですね。

8月は旅行行ったりライブ行ったり合宿行ったりわりと忙しいかな。

そして

私の誕生日もある!

祝ってください、祝ってくれる相手いないので(笑


さて。冒頭の言葉を英語で言うと

"Money is a great traveler in the world."だそうです。

一つ勉強になったネ★(帰れ

何でこんなことわざを出してきたかというと

試験期間中に友達とそういう話になったのです。


私の学校っていうか、他の学校もそうなのかも知れませんが(どうなの?)

定期考査を受ける時は学生証を自分の机の上に置かなければ

テストを受けることができません。

ということで、この時期ばかりは皆緊張して学生証を持っています。


もし、学生証を忘れた場合は仮学生証を発行してもらいます。

そしてさらに無くしちゃったりしたら仮学生証を発行して

テストを乗り切ってから再発行になります。


友「学生証ちゃんと持ってる?」

私「あるある!ちゃんと出しとくわ、机の上に」

友「この時期忘れたら本当に緊張しそうで嫌だよね」

私「仮学生証とかもめんどうだしねー」

友「金かかるしな」

私「え!?お金かかるの!?(汗」

友「知らなかったの?

  仮学生証って発行に一枚500円取られるんだぜ!

私「知らなかった!」

友「ちなみに学生証の再発行はもっとかかるらしいよ」

私「え、いくら?」

友「忘れたけど、1500円から2500円とかそんくらいだったと思う」

私「マジで!だってさ、うちの学部だけでも1000人くらいいるやん。

  絶対に忘れる奴結構いるじゃん、うちの学部だけでも!

  他の学部のことも考えると…

  ど、どんだけ儲かるんだ!試験期間!(汗

友「金ってこうやって回っていくんだな・・・

私「うん…」



事務はホント大儲けですよ、この時期!(汗

絶対になくしてなるもんか、学生証!(汗

そういう理由じゃなくてもなくしちゃいけないんですけどね(笑


学校って案外こういうところでも儲けているのだなー、と

妙に感心してしまった私でありました。

こ、貢献なんかしてやるもんかっ!

まぁ、この間テストの後につけに置きっぱなしにして

友達が追いかけて届けてくれた私が言っても説得力なさすぎなんですけどね。

ホント友達ありがとう!(涙


それでは本日はこんな感じで!

ブログは貴方のクリックで回る!!
↑回るっていうか、押せば私が上がるよ、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/08/01 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
<<君となら足取りも軽く。 | ホーム | そして今日も僕は君を待っている。>>
コメント
うちの大学はそういうの結構テキトーでしたねぇ。
規則上は学年証必須なんですが。
人数が少ないから顔を見れば替え玉かどうか分かるので。

テストすらなくてレポートで済ませる授業もありましたねぇ。
そんな時は先輩のレポートを書いたりしてましたが。
なんかもう今考えてみると色々おかしい。

ラキさんの誕生日、僕が祝うよ!
だから誰も祝ってくれないなんて、寂しいこと言うなよ!

と恥ずかしいセリフを吐いたところで、ではまた~。
夏が誕生日だとケーキの痛みが早くて困りますね。
【2008/08/02 14:39】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
誕生日8月なんだ~~
祝ってあげよう笑

でも最近の学生証って電子マネー機能とか付いてるから便利だよね~~笑
電子マネーとかいろいろついてるの考えるとさ、なんか1500とか聞いてもちょっと納得できない
まぁ高いんだけどね苦笑
【2008/08/02 15:12】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
そーゆーちょっとぬけた所がイイです
【2008/08/02 15:22】 URL | とび #-[ 編集]
>葉桜さん
うちの学部1000人くらいいるから替え玉していてもばれない気がします。しませんが(笑
必修は大体テストでしたねー。っていうか、テスト以外で見ることができない気がします(笑
だって、数学の公式についてレポート書けとか言われても無理ですもん(笑

マジですかっ。祝ってくれちゃいますかっ(照
ちなみに23日なので忘れないでください(笑
高校3年間は学校の補習があったから祝ってもらっていたんですが、
今年は普通に夏休み真っ最中なので(笑
楽しみにしてます★

>流水さん
じゃ、楽しみに待ってます。純粋に楽しみに待ってますから!(二回言うな
え、そんなんついてるんですか!?(汗
私の学生証にそんな高等技術入ってませんが(汗
普通にエディ使ってますもん。
じゃ、なんでそんなに値段かかるんだろう(汗
謎ですね。高すぎですね。

>とびさん
マジですか。萌えちゃいますか。
でも、結構死活問題ですけどね。
忘れ物はしないように気を付けます(汗
【2008/08/02 20:19】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/266-294fa422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

