クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そう、君の糧となる。
久しぶりのリアルタイム日記です。

こんばんは、ラキです。

最近予約投稿が多かったのですが、

今日は家にいるのでリアルタイム更新です。


さて。

今日は大したことしていないので、

昨日と一昨日の話をしたいと思います。

リアルタイムで更新するくせに話の内容はリアルタイムじゃないというね!

なんだろうね、この矛盾した感じ!(気にしない


ってことで一昨日の話。

一昨日は大学でクラスが同じ女の子と2人で映画を見てきました。

ちなみに見た映画は

ザ・マジックアワーです。

こんなシーンもありました。

公式HPはこちら→ 

簡単なあらすじは(以下、HPより抜粋)

町を牛耳るボス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)。命の代償に伝説の殺し屋”デラ富樫”を連れてくると誓うが、期日が迫ってもデラは見つからない。窮地に陥ったビンゴが問った苦肉の策は、映画監督のふりをして無名の俳優村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てげることだった。
こうして三流訳者の村田は、まるえ映画のセットのような不思議な港町、守加護へとやってくる。
映画の撮影だと思い込んでいる彼にとって、その町で起こることはすべて映画の中の出来事。
ゴム製の拳銃片手に、本物のギャングたちと渡り合うことになる村田。誤解が誤解を呼び、やがて事態はだれも予想しなかった方向へ…。


っていう話でした。

遊ぼうって言ったら、友達がこれ見たい!っていうんで、

なんかノリで、あらすじとか全然知らずにOKしたんですが、

むちゃむちゃ笑いました!!


いやー、ホントね、佐藤浩市がいい味出しすぎ!

彼の演技に周りがどんどん飲み込まれていって

最初かなりシリアスな雰囲気だしてた人が

最終的には「何やってんだよー!」みたいな事になってた面白かったです(笑

私も爆笑してたんですが、

周りもそうとう爆笑してて、友達とかおなか抱えて笑ってました。

私、あんまり邦画は見ないんですが、

これは本当に面白かったです。

そして、映画を見た後は2人でもんじゃ焼&お好み焼きを食べに行きました。

私、今までもんじゃ焼食べたことなかったんですよ。

ってことで、

人生初もんじゃ!

初めて食べたんですが、美味しかったです。

2人で4枚(もんじゃ×2、お好み焼き×2)食べて

ホントお腹いっぱいになったのですが、それでも美味しかった!

その後も2人で色々話してホント面白かったです。

久し振りに遊んだー!って感じでした(笑


昨日の話。

ACROSS THE UNIVERSEを見てきました。


アクロス・ザ・ユニバース

ちなみにこっちは試写会。姉と行ってきました。

九段下にあるサイエンスホールで上映されたんですが、

サイエンスホールに行くまでが大変でした!

一応地図どおりに言ったつもりだったんですが、

結果からいうと地図の見方が悪かった(笑


ちなみにちゃんと正しく行くと

正しい。

このようなルート(太い青線)となり、大体九段下駅から10分くらいでつきます。

私たちがたどったルート。

正しくない。

なんか色々間違ってます(汗

時間は2倍以上かかりました(笑

っていうか、到着して初めて気がついたんですが、

私サイエンスホールに2、3年前に行ったことがありました(汗

なんでこんな遠回りしてしまったんやろう…(汗

私を信じてついてきた姉を裏切る形となってしまいました(汗

まぁ、に、人間誰でも間違えることあるもんねっ。


さて。

この映画は全編にビートルズの曲が使われているミュージカル映画でした。

1960年代のアメリカを描いていて、

ベトナム戦争や黒人解放などのごたごたがある中での愛の物語。

なんていうかな、感想としては面白かった!とかそういうんじゃなくて

美しかった!っていうのが一番しっくりくる気がします。

うおー、ここでこの曲がきたかー!!って感じで

ビートルズが好きで結構聞いていたら

(でもビートルズとか有名すぎて好きじゃなくても聞いてますよね(汗))

盛り上がれるだろうなー、とは思いました。

私的にはLet it beの使われ方が一番好きでした。

ミュージカル映画なんて大嫌いよ!って言うんじゃない限りお勧めします。

ただ、途中意味のわからない(本当に意味不明なシーンがある)ところがあり、

というか、そこの場面だけなんか脈絡がなさ過ぎて、

このシーンいらないんじゃないか!?と思いましたねー。

ていうか、あまりに意味不明すぎて

あれ?この映画って難解な奴?(汗

って思いましたが、その後軌道修正してました(笑

最後のまとめ方も私は嫌いじゃない。


さて。

試写会とか映画に行ったら別の映画の宣伝の紙が配られたりしますよね。

今回も例にもれず、もらいました。

三本木農業高校、馬術部という映画の宣伝だったのですが、

出演者がちょっと気になる。

要するにリンゴだろ!?


姉「ラキちゃん、出演者にジョナゴールドってあるんだけど誰?」

私「リンゴの一種だよ

姉「いや、そうじゃなくて」

私「だからー、リンゴの一種だよ?

姉「いや、そうじゃなくて!(汗

  じゃ、聞きますけどなんでリンゴがこんな所にいるんですかっ!」

私「………。

  馬のエサ…?(汗

姉「まさかのエサ!?エサわざわざ書かないでしょ」

私「そういう常識にとらわれちゃいけないっていう警告じゃない?」

姉「じゃー、仮にエサだとして、その右に田村三郎ってあるのは何?

  エサだったら最後にこっそり書けばいいでしょ?」

私「………。

  田村もエサなんだよ

姉「た、田村ーー!!(汗


とかいうアホな会話で上映までの時間を潰していました。

仲良し姉妹です。


そんな感じの2日間でした。

ちなみにもう一度言いますが、今日は何もありませんでした(笑

強いて言うなら雨がすごかったですね。

まるでスコール。


それでは本日はこんな感じで!

なすがままに押してください。
↑"Let it be"にかけてみたよ、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/08/05 17:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<だからこそ君に惹かれる。 | ホーム | 2万hits記念企画!>>
コメント
もんじゃ焼きってあまり腹にたまらなくないですか?


女子ですね★笑
【2008/08/06 03:45】 URL | とび #-[ 編集]
もんじゃって作り方ミスったらえらいことになるよね苦笑
【2008/08/06 06:08】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
ザ・マジックアワーは私も観ました!
面白いですよねぇ。
【2008/08/06 10:10】 URL | リオ #-[ 編集]
>とびさん
そうですね。でもお好み焼きって結構お腹にたまりません?
わりとお腹いっぱいになりました。
別に私鯨飲馬食じゃないですから(笑

>流水さん
2回目のもんじゃはだいぶあちこち決壊して二人で頑張りました(笑
ホント一か所決壊したら大変なことになりますね(汗

>リオさん
見ましたか!面白かったですねぇー。
佐藤浩市のあの抜けっぷりがなんとも言えなかったです。
笑えたなぁー。
【2008/08/06 23:26】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/277-6f0688b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。