クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
だからこそ君に惹かれる。
面白い漫画を見つけた。

こんばんは、ラキです。

昨日家の近くの本屋さんに行った時に気になった漫画を買ってきました。

聖☆おにいさんっていう漫画です。

主人公はだれもが知っているイエス・キリストブッダです。

そうです。キリスト教のイエスと仏教のブッダです。

もうね、この漫画、熱心な教徒が見たらアレかもしれませんが、

私みたいに中高キリスト教の学校で中途半端に知識はある、

くらいの人間だと

ド真中ストレート!!

おもしろすぎる!

イエスキリストが湖面を歩いた理由とかあるんですけど、

もうホントその理由がばかばかしすぎて笑えるんです!

もうね、ちょこちょこ私の胸をくすぐるんですよ!キリスト教ネタが!!

思わず買ってしまいましたがホントあたりだったわー。

面白すぎです、絶賛オススメ中なのです。

是非、気になったら読んでみてください。

私は好きです!

明日時間があったら2巻を買ってこよう。


ちなみに何回か話したことがありますが、

っていうか、最初の方に出てきましたが(汗

私の通っていた中高はキリスト教の学校でした。

キリスト教には2つあって、戒律の厳しい方と厳しくない方があります。

私の学校は厳しくない方です。

ちなみに教会にステンドグラスとか使ってある豪華な方が厳しい方です。

うちの学校のチャペルは質素。(きれいだけど!(汗))


私の家は別に熱心ではないのですが仏教です。

普通に日本風のお墓があって、お盆のお参りして…って感じです。

これがすべての学校において言えることなのかはわかりませんが、

少なくとも私が通っていた学校のほとんどの人がクリスチャンではありませんでした。

たまに普通にクリスチャンの人もいますが、

大体が「キリスト教だから」という理由では入学してきません。

(大体偏差値か制服のかわいさ)

中にはお寺の娘だっていたし。

それに入学したからと言ってクリスチャンにならなきゃいけないわけでもありません。

信仰の自由ってことですね。

まぁ、そんな感じなんですが、6年間キリスト教の授業が

週1であるわけですから、6年間寝続けない限り、

ある程度の知識は身につくわけです。

私もそんな感じです。

で、大学に入って宗教とは離れたんですが、

(まぁ、サークル勧誘で「神に興味はありますか?」とか誘われましたが(汗))

案外中高の知識が役に立ったりします。


韓国では、日本よりもクリスチャンが多いので、

第二外国語の先生とそういう話ができたり。

友達になった人が実はクリスチャンで色々話ができたりとか。

なんていうか、そういう話ができる分世界が広がったかな、と思います。


なんて、ギャグ漫画を読みながらしみじみしてしまいました。

うん、場違いだね。


あと、今日は大学に勝手に幹事にされた授業の報告書を提出に行きました。

これでやっとお仕事終了!

いろいろやらされましたが、いい経験になりました。

そういう意味で幹事に任命されてよかったな…。

苦労は買ってでもした方が良いらしいのでいいのかな、やっぱり(笑

教授もなんか何回もお礼を言ってくださりやっぱやってよかったなって

思いました、簡単なやつでごめんなさい。


そんな教授との会話。

私「お久しぶりです」

教「お久しぶりです。

  あれ?なんかラキさんやせた?

私「!!!わかりますか!!

  そうなんですよ、ちょっとやせましたー!」

教「いや……

  やつれた?

私「何で言いかえるんですか!?痩せたんですよ!

  部活で汗かいてるから!

  痩せたとやつれたじゃ大違いですよ!(汗

教「そっか…苦労してるんだね…」

私「苦労と努力を一緒にしないでください!(汗

教「ひひひひ!」


こんなドSな教授ともう会うことがないのかと思うと少々さみしくもあります。

半期頑張ってよかったです。

楽しかったな。


さて。

締めはコレ。

Youtubeですごい画像見つけたので貼っときます。

見終わったらちゃんとランクリしてくださいね★



↑画像出ないけど音はでる。


誰が何と言おうが、この演奏はすごい、っていうか素晴らしいと思う。

と、カラオケに行くと9割方この曲を歌わされる私が言ってみる(笑


それでは本日はこれにて★

ノリで押してください、ノリで。
↑いや、ごめん、やっぱり普通に押して!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/08/06 17:45】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<勇敢な君に賞賛の拍手を送ろう。 | ホーム | そう、君の糧となる。>>
コメント
わお!
僕も今日『聖☆おにいさん』買ったんですよ!
2巻まだ買ってなかったんで。
僕中村光さんのデビュー作からのファンで、最近すごい売れてるみたいなんでなんか嬉しいです。
ちなみに僕は6年間、仏教の学校に通ってました。
【2008/08/06 22:54】 URL | もりかつ #-[ 編集]
いっちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってっるー!
こんにちは、こんな出だしですいません;
笛を同じ人が4本扱えている…?
演奏も素晴らしいけど、そこがまたすごい!

「聖☆お兄さん」おもしろそうですね!
あらすじの「女子高生にジョニー・デップに似ていると言われ、照れるイエス。」に笑ってしまいました 笑
これは読んでみたい!
【2008/08/07 13:41】 URL | 卯の花 #SWpj80tQ[ 編集]
この曲いいですよねー。
歌ったことはないですけど。

しかし歌詞の中に出てくる数字が、12000なのか100002000なのか120000000なのかでいつも混乱します。
有効数字6ケタもありますねぇ。

授業に幹事っていうのも珍しいですねー。
いい経験ができたのなら、良かったですね。
【2008/08/08 04:53】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>もりかつさん
マジですか!何て偶然!むしろ運命!?(笑
面白いですよねー、最近ハマったばっかりですが、大好きです!

仏教だったんですか。じゃ、ブッダネタは結構わかるんですか?
私はもうイエスネタに大爆笑です。

>卯の花さん
そうです。この人一人で全部やってます。
うまいし、何よりその発想がすごいですよね!

面白いですよー!
いやいや、ジョニデネタとかまだまだ序の口ですから!
暇な時にでもぜひ読んでみてくださいね☆

>葉桜さん
アニソンにも関わらず意外と評価が高いですよね、この歌は。
残酷な天使のテーゼとかもそうですが。

あー、確かにややこしいですよね。
私はカラオケで何回も歌っていたら自然と覚えました(笑

幹事って言っても実質先生のパシリというかお手伝いといいますか(笑
でも、色々なことを教えていただきましたし、非常に得るものは多かったです。
ま、頼られて悪い気はしないですしね(笑
【2008/08/08 11:20】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/278-47553b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

