クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その後の私、その④
その後の私シリーズ第4弾。

初めての方はこちらを先にどうぞ。

その①その②その③


7月


この月は久しぶりに学校行事であるスポーツフェスティバルがありました。

私の学校に体育祭というものはなく、

スポフェスという名のクラスマッチと体育祭を

足して2で割ったようなものがあります。


各球技を担当したり、リレーがあったり、

全員で戦うものがあったりとか3日間にわたり行われます。

受験生ですが、この間勉強は小休止、といった感じになります。

(休み時間に勉強をする人もいますけど)

3年のスポフェスの話は別にいつかしたいと思います。


この行事は非常に思い出に残る楽しい行事でした。

つらい受験勉強の中、心休まる時間でした。


この辺りは日にちがあいまいなのですが、

6月の終わりか7月の初め。


仲のいい女の先生のところに私は相談に行きました。


先月の話でした少し上の大学を目指したいけど、

自信が無いという話をしました。


話している間にだんだん自信がなくなってきて、

自分が何を言ってるのかよくわからなくなってきて

なんか少し泣いてしまったりしました。

かなり情緒不安定な状況でした(汗


先「ラキさん。ラキさんは一番何の教科が不安なの?」

私「……物理ですかね…。

  力学はいいんですけど波動が伸び悩んでます。」

先「得意なのは?」

私「英語と化学…あとは…国語です。」

先「でも、●●大学行きたいなら私立だから国語いらないね」

私「あー、でもセンターは受けるんで。」

先「まぁ、国語得意なのに越したことはないよ。

  でもね、ラキさん。今までの話を聞いて

  そんなに自分の夢に近づくのに●●大学が合っているのなら

  本気で目指してみるべきだと思うよ?」

私「…でも、偏差値も全然足りてないし…」

先「夏休み死ぬ気で勉強すればいいよ!

  人間死ぬ気でやれば出来ないことは無い!」

私「死ぬ気で…」

先「応援してるから頑張ってみ?」

私「は。」


先生に後押しされ、家に帰ってから母に自分の志望校の話をしました。


私「お母さん、私●●大学を受けたい」

母「知ってるよ」

私「……は?

母「いや、だから知ってるから」

私「…なんで?」

母「だって模試の第二志望とかに書いてあったし、

  ○○大学(地元の国立)A判定でも落ち込んだりしてたから。」

私「私、本気で●●大学目指したい。」

母「うん、調べといた。」

私「早ッ!(汗

母「ラキちゃん、ラキちゃんの行きたい学部ね、

  AO入試があるよ

私「…AO?」

母「うん、ラキちゃん小論とか得意でしょ?

  チャンスを増やすと思って受けてみれば?」

私「…少しでもチャンスが増えるならやってみようかな」


この時、私がAO入試を受けることが決まりました。

といっても、普通の勉強は続けていたので、

塾の夏期講習も受けていました。

7月半ばから、

学校の補習→塾の講義

通うのがすごいつかれました。


7月後半は

塾の講義→塾の講義→塾の講義



全部物理。


苦手をつぶそうと頑張ったので、結構苦手克服にはなりましたが、

死にそうになりました。


と、いうのも

塾の講義が終わった29日の明け方、急になんだか気分が悪くなり

トイレに駆け込みました。

と、いっても別に胃の中には何も入っていなかったので

吐いたりするわけでもなく

トイレの床にへたりこんでいました。


その時の私の中にあった事。



私がここにいるのはmghの力が働いていて

今から私がVm/sで走り出すと、

1/2×mVの二乗の力が働くはず…











完全に頭がおかしかったのです。




ずーっと物理をやっていたせいか、

気分が悪くてトイレにいるのに

頭の中は物理の公式ばかり…。

別に理にかなった公式でもないし(笑


本当にもう駄目かと思いました(汗






そんな感じで過ぎていった7月。

AO入試の書類をゲットした月でした。



クリックお願いします。
スポンサーサイト
【2008/02/05 19:29】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<まだなんですが。 | ホーム | リピートアフターミー。>>
コメント
理解のある先生&親で羨ましい限りですよ!

こういった環境で勉強できたおかげで、
今のラキさんがあるわけですね。

てか、塾で物理集中しすぎ!
【2008/02/06 22:18】 URL | ランプ #LkZag.iM[ 編集]
>ランプさん
そうですね。周りの人の支えがあったからこそ、こうなったといえるのだと思います。
感謝しなきゃですねっ。

あー、もうあの時は本気で死ぬかと思ったんですよ(笑
しばらく物理を見たくなくなったほどです。ちょっと悪循環かも(汗
【2008/02/08 23:04】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/29-d41e6526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

