クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君のところに届くまで。
サザンのライブ行ってきます!!

こんばんは、ラキです。

この記事は予約投稿です。

今日はサザンのライブに行ってくるので帰りが遅い!

ってことで、予約投稿にしました。

ひゃっほー!!サ・ザ・ンー!!

初サザンのライブがラストサザンのライブになる可能性が大な今回。

もうチケットが手に入ったのは奇跡に近いんじゃないかと!

どうしよう。もう。もうっ!(落ち着け

でも天候が悪いのでもしかしたら中止かも・・・。

あー、絶対そんなんいややし!!

サザン頑張ってやってくれ!

ってことで、たぶん明日サザンのライブレポしまーす。


ってことで今日のお話。

今日はこのブログの記事が仕上がるまでの話をしたいと思います。

いやいや、そこ。興味ないとか言わないで。

今日の話が終わっちゃうからっ!(汗


で。

大体毎日20分くらいの時間で記事を書いています。

纏め記事とか、アクセス解析の集計記事になると

もう少しかかることになるのですが、

大体1記事あたり30分以内に書いているはずです。


流れとしては

頭の中で何の話をするか決める。



それに見合ったタイトルをつける。



記事を書く。



プレビューで誤字脱字をチェック



やり直し



投稿!

って感じになっています。

ちなみに私のタイピングスピードは500文字/分くらいです。


ネタを考えるときは、一日の出来事を振り返りながら、って時が

結構多いのですが、それ以外にも方法が。


それはメールのチェック!

結構この機能を私は重宝しているのですが、

何か学校とか出先で面白いことがあれば

それを短い単語に纏めて

携帯から自分のパソコンにメールを送るようにしています。

結構短いワードでも、それをきっかけになにが起こったか

わーっと思い出したりするんですよねー。


ということで、今日はどんなワードがどんな記事になったかを纏めてみました。


記事はいちいち飛ばなくていいように要約してあります。


着てません。では

部活中にスキップをしていたら、

道着であるにもかかわらず友人に

ハイジみたいだったんだけど。

と言われた時の話です。


ちなみにこのときのメモメールは

まんまやん(笑


そのまんまだよ!(汗

まぁ、メモは簡潔にわかりやすく(笑


次に

小ネタでシュビドゥバ①では

女の子大好きな先生の話と、

姉が加瀬君主演の「それでも僕はやってない」っていう

映画のタイトルから考え出したAVのタイトルの名前の記事でした。


その時のメール。

あからさまな表現(笑

誤解されそうで親には見せられません(汗

うちの姉の想像力は素晴らしいと思います。



マジですね。の記事では

証明写真を撮りに家の近くの写真屋さんに行ったら

写真屋の店員のお兄さんがえらい注文が多くて、

最後の決め台詞が

「…完璧ですっ!」

というなんとも熱いセリフだったというお話。

その時のメモメール。

真剣そのもの。

自分の仕事にアツイのはいいけど、若干引いた(笑


私はそこまでなりたくない。の記事では

ルミネで買い物してたら後ろを歩いているギャルが

肌が弱くて困ると言い、最終的には

サバンナで生きられるくらい強くなりたい

という決意表明をしていたという話。

その会話を聞きつつ速効メールを送ったのがこれ。

サバンナでも大丈夫。

「このネタを忘れてなるものか!」

とすごい必死に送った覚えがあります(笑



とまぁ、こんな感じでこのクリップと二等辺三角形はできていくわけです。

ちなみに書いているときは案外集中しているらしく、

ブログを更新中に親とかに話しかけられても内容を覚えていません(笑

そのせいで色々買い物忘れたり言われていた仕事忘れたりとか

まぁ、トラブルが無きにしも非ず。といった感じです。

でもまぁ、母もこのブログを読んではいないのですが

(照れくさいので読まないで!って言ってます(笑))

応援はしてくれているのでいいんですけどね。

特にランキングとかめちゃめちゃ気にしてて、

私が見てない時もチェックしてて「ラキちゃん上がってたよー」とか

よく言ってくれます(笑


そんな中!

ネタにはならなかったけど気になるメールがありました。

以前、このクリップと二等辺三角形というブログをやる前は

† キャラメルフラペチーノ †っていうブログをやってました。

まぁ、随分昔のことなので、

今の読者さんでこのブログを知っている方はほとんどいないと思いますが…。

その時に読者さんがこのブログの名前を

キャラペとかキャラフラとか略して読んでたんですよ。

それに関してのメール。

何いってんの!?(汗


何考えてんの?私!(汗

馬鹿じゃないの!?(汗


まぁ、当然ネタにはならなかったのですが、

今更ここでネタにしてしまいました。ちょっと自己嫌悪(笑

ちなみにこのブログは略すとしたら何になるんでしょうね?

私は別段略したりはしてませんが・・・。

まぁ、略しにくいタイトルではありますけどね(笑

気に入っているので特に問題なし!


それでは本日はこれにて!

押してから帰りましょう★
↑よい子悪い子、よい大人も悪い大人も皆押して帰って、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/08/16 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
<<サザンライブレポ。 | ホーム | エロゲ買いました。>>
コメント
サザンのライブいいですねー!
楽しんできてくださいね!

前回のバトン解答してくださってありがとうございました。私のブログでまたまたバトンを大量に解答しました!暇があれば是非バトン解答してやってください。

ラキさんのブログ、これからも応援しまーす。
【2008/08/16 18:17】 URL | リオ #-[ 編集]
ぺたぺた。

ラキちゃん。
かわいい。 (爆
【2008/08/17 00:30】 URL | Hiro #mvcB0rpk[ 編集]
プとニ!
【2008/08/17 03:19】 URL | とび #-[ 編集]
タイピングめちゃくちゃ速いですねぇ。(汗
僕の3倍ぐらい速い。

略称略称…
”二等辺三角形とクリップ”か”△”ですかねぇ。
でもプと二に一票。
【2008/08/17 07:52】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>リオさん
すーっごい楽しかったです!
リオさんも旅行楽しんできてくださいね。
あと、バトンありがとうございました。
ネタに困ったりしたらやるかもしれません。

>Hiro
え!?いきなりどうしたの!?(汗

>とびさん
それもなんか可愛くていいかもしれません(笑

>葉桜さん
速いですかねぇ?でも、世の中には上には上がいますからねぇ(笑
やっぱプと二って何か可愛いですよね(笑
ちょっと呼びにくい感じもしますが(汗
【2008/08/17 22:07】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/291-4ddafc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

