クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サザンライブレポ。
サザンのライブ行ってきました!

こんばんは、ラキです。

サザンの30周年記念ライブ行ってきました!

チケット持って。

ある日突然母に

「サザンのライブチケット取れたから」って

何の脈絡もなく言われまして(笑

姉と2人で行ってまいりました。

まぁ、確かに母に受験に合格した時に

「大学生になったらスピッツかサザンのライブに行きたいなー」

ってこぼしたことがあるのは事実なのですが、

まさか母がそれを覚えていてくれて、

しかもチケット(しかも初日!)までゲットしてくれているとは。

ホントに感謝です!よくできた母さんだ!

ちなみに姉妹二人音楽の趣味が全然違うのですが

サザンとスピッツだけは二人とも大好きです。


で、なんか気分が盛り上がってきたんですが

サザンの服とかは持っていないので

サザンはPopでRockだから

よし、ロックな格好で行こう。

と思い立ってロックな格好で出かけたら姉に

「ラキちゃん、今日ロックだねー。

 ふふふ。

 なんか男の子とデートしてるみたい(笑

って言われてしまいました。

姉さん。あなたは胸のある男とデートなさるんですか…?(汗


ってことで改めまして昨日、ライブ初日行ってまいりました!

日産スタジアム!


すごい住宅街の真ん中(笑


サッカースタジアムなだけあって大きいです。

でも、なんかホント住宅街の中にどーんってあって、

周り他に何もないくらい田舎でした(笑

横浜だから横浜Fマリノスのホームスタジアムのようです。

ちなみに福岡はアビスパ(誰も聞いてない


小机駅から歩いて行きましたが、

まぁ、道はわかりやすいんですが案外遠いです。

人多い。

さすがスタジアム。

収容人数は今回7万人とか聞いた気がしないこともない(どっちだ


で、結局ついたのはライブ2時間くらい前。

グッズを買おうかと迷ったのですが、

500人くらい並んでたので

あっけなく断念。

あそこに並ぶ元気が私にはない。18歳なのに。


ってことで、2時間前にはスタジアム入り。

再入場不可らしいですが、未練はなし。

そのままスタジアム入り。


まだ早いから人がちらほら。


開演後は撮影禁止と言われたので開演前に撮ってみました。

私はアリーナ席ではなく、バックスタンド。

アリーナは飲食は水以外禁止されているそうですが、

その他の席はフリーダムな感じなので

持参したおにぎりを姉と食べてライブに備えました。

そしてまだまだ時間があるので

そういえば友人のクレアがサザンのファンだったなー。と思いだし

よし、自慢してやろう。と思って

キター!!

この画像を添付して自慢してみたら

嫉妬の炎で焼け死ね!

って返ってきました(笑

素敵な友達です(棒読み


しばらくやりとりした後、メール終りになって

おにぎりじゃ足りなくてお腹が減ってきたので

たこ焼き買ってきました。

なんか油っぽくて(汗)やっぱたこ焼きは家で作るに限ります。

ただ、やっぱり暑かったのでかき氷が飛ぶように売れていました。

でも、開演30分前では、かき氷に40人くらい並んでいたので

買う気が失せて、すごすごと退散。


今か今かとわくわく待ってついに開演5分前!

横浜の楽団がいくつかサザンの曲を演奏してくれてついに6時!

サザン登場!

もう会場は興奮MAXですごい盛り上がりでした。

コンセプトは「普段通りのサザン」で、

活動休止だけど、いつもと変わらないサザンで、ということでした。

「普段通りエロいこともいいまーすっ」って言ってました。

予告通りちゃんとエロいこと言ってました(笑

「間延びしてませんかー。みんな、座ってていいんだからね!

 楽にいこう、
前立腺に優しく!


前立腺ねーよ!みたいなね(笑


6時の開演から、何曲かやってMC、そのあと7時位までは

休憩なしでぶっ通しでした。

でも、最初の1時間は古い曲が多く、

知らないのもあってちょっと置いて行かれた感がありました。

来週行く人とかは今からでも古い曲をチェックした方が…!(汗


第一部(だいたい6時から7時半くらいまで)のコンセプトっていうか、

タイトルは

青山通りから鎌倉までってのでした。

でも桑田さん、これ最初に言うの忘れてて、

一部が終わった後に発表となりました(笑

んで、タイトルに合わせてのメドレーになっていました。

この辺は知らない曲が多くて悔しい!


そして第二部(だいたい7時半から9時くらいまで)のタイトルは

由比ヶ浜からキラーストリートまで


第二部はサブステージでやったので、移動とか色々。

こっちではちょっとMCが多かったです。

一部は知らない曲が多かったのですが、

第二部はむちゃむちゃ好きな曲ばっかりだったので

もう跳んだし手叩いたし、叫んだしもう大興奮でした。

一番最初に一番好きな愛の言霊が来たんで

もうなんかすごい泣きたくなりました。

そして中盤に歌われたI Am Your Singer.でまた泣きそうになり、

桑田さんが

「長いでしょ、これが30年の重みですよ。」

って言ってて、あーこれがサザンなんだー、って思ったら泣けてきました(笑

そして会場の雰囲気も最高潮に達した時に

マンピーのG★スポット!!!

もうね、これはホント盛り上がるしかない!

うちの姉ちゃんはこの曲が一番好きなので

今までこんな姉ちゃん見たことない!ってくらいはじけてました。

ちょっとびっくりした。


そして第二部が終わり、少ししてからアンコールもばっちりやって

名残惜しくもライブ終了!


すっごい会場の雰囲気があったかくて、

始まるから勝手にみんなウェーブとかしてすごい一体感がありました。

仕掛けとか花火もすごいきれいでした!!

曲に合わせて皆手拍子して、皆同じ所で飛び跳ねてすごい楽しかったです。

そして何より桑田さんは歌うまいし、なんか歌ってるときセクシーだしで

もうなんかホント御馳走様!!大好きだ!

これで活動休止なんてすっごいさみしいけど

桑田さんが盛んに

「絶対帰ってきますから!!」って言っていたので

信じて復活&新曲を待ちたいと思います。


あー、もー、サザン大好き。

本当に楽しいライブでした。

チケットを取ってくれた母に本当に本当に感謝します。


そしてサザン。30年お疲れ様でした。

貴方達の帰りを待ってます!!


以上サザンのライブレポでした。

それでは本日はこれにて!


押してから帰りましょう★
↑難しいことは考えずに押して帰っちゃいなよ★ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/08/17 18:00】 | 年間行事 | TB(0) | CM(4) |
<<さぁ、選ばれし者たちよ、その② | ホーム | 君のところに届くまで。>>
コメント
いいなぁいいなぁ(:_;)


スピッツはロッキンジャパンで見ました!
なぜかLALALAラブソング歌ってました♪~




座ってると前立腺に優しいんですね(^O^)/
【2008/08/17 23:11】 URL | とび #-[ 編集]
ボーイッシュな格好でお姉さんの慰み者に…?
ラキさん、健気だなぁ。

サザンと言ったらTUNAMIが思い出深いですねぇ。
中学の卒業生を送る会で流れ続けてました。
津波は英語でもTUNAMI。
いい曲です。

ところで僕はよく女の子に間違われますよ~。
半年に1回ぐらい(おそらく)ゲイじゃない男に声かけられたり。
さすがに途中で気づくらしく、お互いにすごく気まずくなります。(笑
【2008/08/18 13:58】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
うわぁ!いいっすねぇ!
僕もサザンかスピッツのライブには行きたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。
そうこうしているうちに活動休止・・・残念です。
あ、マンピー、僕も大好きですよ。
カラオケでよく歌います。
【2008/08/18 17:26】 URL | もりかつ #-[ 編集]
>とびさん
んー、どうなんですかね?
勃ちっぱなしだったら悪いかもしれませんが
げふんげふん。何も言ってないですよ。

あれ?それスピッツの曲じゃないんですよね?なぜに?(汗

>葉桜さん
慰み者って…そんな発想葉桜さんだけですよ(笑
TSUNAMIは友達に嫌がらせをする時によく歌った思い出があります。
そのうち記事にしようかな(笑

あらら。じゃ、葉桜さんは見た目美少女ってことですか?
見た目中性的ってよく言われるんでちょっとうらやましいです(笑

>もりかつさん
歌っちゃうんですが?そ、それは女性の前でも大丈夫なんですか!?(笑
あ、でももりかつさんは美少年が好きなんでしたね…。
うん。納得です(何が
【2008/08/19 18:58】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/292-7dd827b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

