クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天国のあなたに。
この間は父の話だったので、今日は母の話。

こんばんは、ラキです。

実は今日からしばらくちょっと不在でして、

しかもパソコンは持ち歩けない状況なので、

予約投稿してから出かけたいと思います。

帰ってきたらまたリアルタイム更新しますが、

しばらくの間予約投稿記事をお楽しみくださいませ。

ちなみにちゃんと毎日更新しますよー。

まぁ、普段と不在中で何が違うんだ、って言われても

実は何も変わらないんですけどね。

私がいるか、いないかであって、

仮に私が30日分予約投稿したとしても、

そのことを言わなかったらたぶん誰も気がつかないだろうし、

まぁ、最近コメント返信してないよなー、くらいな気もします。

ってことで、再び言いますが

帰ってきたらリアルタイム更新しますが、

いつもどおりクリップと二等辺三角形をお楽しみください。

帰ったらコメント返信しますねー。

ちなみに出先からでもコメントは読めるので、

じゃんじゃんコメントしちゃってください。

まぁ、普段からコメントの多いブログではないのですが(笑


さて。

先日、父と河童の物語をしたので、

本日は母の物語をしたいと思います。


皆さん、小さい頃に悪い事したら駄目だと言うために、

色々親に脅されたことはありませんか?

私は夜中に口笛吹いたら蛇が来ると母に脅されたり、

股を広げてるとここにも蛇が来るとか色々脅されてきました。

股に蛇とか正直怖すぎる。


まぁ、きっと皆様にもそんな体験があるでしょう。

今日はそんなお話。


母が小さかった頃、母の母(つまり私の祖母)によく

「悪い事したら 線路の向こうの町から

 ゴルジが攫いにくるよ。

と言い聞かせられていたそうです。






ゴルジって何ですか!?(汗


私「お母さん、ゴルジって何!?」

姉「ゴルジって何!?」

母「いや、よくわからないんだけど、なんか怖かったんだよ。」

私「そんな意味のわからないものに怯えていたわけ!?」

母「あんたにはわかんないかもしれないけどね!

  当時線路の向こうなんて知らない未開の土地だったんだから!」



その後姉と二人になった私はゴルジについて話し合いました。


姉「ラキちゃんはゴルジどんなのだと思う?」

私「んー…ゴリラみたいな化け物。」

姉「違うよ!ゴルジは北京原人みたいのだよ!」

私「あ、そっちの方がしっくりくるかも!

  それで手には石斧みたいなの持ってるんだよ!」

姉「あー、で、鳴き声はブォォォォ!

  とかだよ。」

私「何それ、人間の出す音じゃないよ。

  もっとこう…ウホッウホッ!とかだよ。」



とまぁ、そんな感じで姉と私の予想図は


こんな感じだったわけですが。


こんな感じ。



それを母に言ってみたところ。


母「全然違うよ!(怒)

私「えぇぇ!?じゃ、どんなのさー。」


母は静かに語ってくれました。

母が語ってくれたゴルジ


顔:わりと端正・しかも北欧系

身長:2m

服装:原人が着ているような毛皮の服

備考:手に何か武器を持っている。


私「…北欧系なの!?端正なの!?」

母「うん。」

私「しかも、なんか武器ってすごい曖昧だよ!?

母「5歳くらいの想像力なんてそんなもんだよ。」

私「ってかゴルジ何のために子供攫うの!?

母「……趣味?

私「ゴルジただのロリコン変態だよ!

母「そんな言われてもしらないわよ。

  私じゃなくて、おばあちゃんが言ったのよ?」

私「…おばあちゃん何考えてたねん…OTL」





今は亡き、天国のおばあさま。

あなたがそちらに行ってからもうずいぶんと年月が流れました。

お久しぶりですが、私、質問があります。



ゴルジって何ですか……!?





ちなみにゴルジ体とは一切関係はないそうです。

それでは皆様、おやすみなさい。

ゴルジクリック!
↑押してから帰って下されば嬉しいです、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/08/26 13:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<小ネタでシュビドゥバ⑥ | ホーム | 小ネタでシュビドゥバ⑤>>
コメント
ゴルジの予想図が田〇邦衛そっくりすぎて吹き出してしまいました。

ゴルジにぜひ一目だけでもお会いしたい・・・っ!!っていうか一目だけで良い。
【2008/08/26 20:03】 URL | clear #-[ 編集]
ちょwwwwwゴルジwwwwww
実はラキさんのお祖母様もゴルジの正体を知らなかったのでは?
【2008/08/26 20:09】 URL | リオ #-[ 編集]
きっとゴルジは人体実験のために子供を攫うんでしょうね。
頭と胴体を切り離されて、でも死なない体にされてしまうのです☆
しかし痛みは感じる。
悪い事はできないですね~。
【2008/08/27 10:48】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>clearさん
似てますかね(笑)ちなみにインターネットで原人検索したらでた絵なんですが。
そうですね、たぶん1度見たしまうと、いろんな意味で人が信じられなくなるかもしれませんし、
やっぱり1度も見なくていいかな、と思いますが(笑

>リオさん
いや、きっと祖母はゴルジについて知っていたに違いありません。
むしろ友達だったかも・・・うん、やっぱそれは嫌ですね。

>葉桜さん
なにすか、その漫画チックな設定は!(汗
いやー、でも母がゴルジにさらわれなくてよかったです。
さらわれてたら今、ここにいないので(笑
【2008/08/31 18:12】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/297-e3189952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

